したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

苫小牧市交通部

1 くすくす</b><font color=#FF0000>(TNBvtDQc)</font><b> :2003/04/25(金) 17:16
苫小牧市交通部
について語るスレです。

2 名無しの苫たみ :2003/05/02(金) 16:16
***どっちがDOQソショウ***

バスターミナルでの光景を思い浮かべて下さい。
1)煙草の火が消えるや否や懐から、次の煙草を取り出し
ブツブツ言いながら、15分休みなく吸い続けた中国人。♂
2)待合室の床に、イキナリ「カ〜ッ( ゚д゚)、ペッ」とタンを吐き捨て
何事もなかったように去って逝き、周囲を( ゚д゚)ポカーン、とさせた
ピンクの上下のジャ−ジを着用した、身体障○者。♀
3)全身黒尽くめファッションで、ポケットに手を突っ込み
肩を揺らしながらながら入ってきて、
周囲をガメリ倒し、ターミナルに常駐するホームレスを
連れ去って逝ったア○ヌ人。♂
「さあ、DOQソは、だ〜れ!?」

て優香、昨日は短時間にDOQソを立て続けに3人を目撃し、妙な気分に襲われますただ。
ブルブル(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

5 名無しの苫たみ :2003/05/14(水) 11:10
昨日の苫小牧民報に載っていたんだが、
市営バスドライバーの勤務、接客態度を含めた「運転マナー」が利用者に評価されているそうだ。
これは、苫小牧市交通労働組合が中心になって調べたアンケート。
調査は13項目おこない、その中の「安全運転」「マイクの活用」「身だしなみ」「対応が丁寧」
の4項目が高評価を受けたとのこと。

6 名無しの苫たみ :2003/05/15(木) 13:49
>>5
  _, ._
( ・ω・)??

7 名無しの苫たみ :2003/05/16(金) 20:20
>>5
自作自演だったとさ・・・。

8 名無しの苫たみ :2003/05/20(火) 18:24
ターミナルで、缶詰食ってんじゃねーよ。

9 名無しの苫たみ :2003/05/22(木) 16:23
>>8
毎日、パンとかドーナツ食べてるババァもいる。

10 名無しの苫たみ :2003/05/24(土) 15:49
てか、あんなゴミゴミした感じのところで
よくメシとか食えると思う。

11 名無しの苫たみ :2003/05/25(日) 14:55
>>10
たまにビール飲んでますが
何か?

12 名無しの苫たみ :2003/05/31(土) 13:22
昨日は、周囲をキョロキョロ見まわしながら、幕の内弁当食ってるおばさんがいました。
見ていて滑稽でした・・・。

13 とまっぴー</b><font color=#FF0000>(7Hb72E3E)</font><b> :2003/06/03(火) 17:55
ターミナルってテレビあるじゃないですか。先日、バス待ちするのに座って見てたんです。
その時やってきた女性、何したと思います?いきなりチャンネルをガチャガチャ変え始めたんです。
しばらくして、納得したのか座ったんですけど。まあ、そこまでは、よくあることなのだろうと思ったんです。
そんな中、ナントその女性、5分も経たないうちに立ち去ってしまったんです。
さすがに、これにはまわりの人達(ホームレスらしき人達含むw)もポカーンとしてましたよ。

14 名無しの苫たみ :2003/06/10(火) 16:02
日曜日の夕方、
ターミナルの喫煙コーナーの椅子をテーブル代わりにし、焼酎をビールで割って飲み
つまみに、焼き秋刀魚と焼き鳥を食ってた
眼鏡をかけ、黒のウインドブレーカー上下を着てた40くらいのオッサンがいた。

羞恥心というものは無いのかな?

15 名無しの苫たみ :2003/06/12(木) 13:28
  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~ ターミナルは『珍人類』の宝庫だな・・・

16 とまっぴー :2003/06/21(土) 10:43
市交通部は、市営バス運行で対面点呼や安全指導強化で
職員の酒気帯び運転防止へ(苫小牧民報)

17 名無しの苫たみ :2003/06/21(土) 16:08
>>16
朝の出勤時、酒気帯び状態だった人間が現れた場合の
サポートする香具師とか、前もって準備しているのだろうか?
運行管理士が代走するのか?
対策を聞いてみたいもんだ。

18 名無しの苫たみ :2003/06/22(日) 13:19
>>17
普通の運送屋では、それはほとんど不可能なのだが・・・・・。

19 名無しの苫たみ :2003/07/05(土) 16:29
この前、ターミナルで杖ついた変なおっさんに、からまれますた。
何もしていないのに・・・(鬱

20 名無しの苫たみ :2003/07/06(日) 15:15
>>19
どんなおっさん?

21 名無しの苫たみ :2003/09/05(金) 21:02
やかましい自分のガキ、注意しないで放置する
ババア氏ねや!

22 名無しの苫たみ :2003/09/25(木) 17:03
・ルイビトンのバック
・眼鏡
・ジーンズ
・禿げ気味
・ジッポー

上記のキーワードに心当たりがあり
常に顔の赤いこぶ平似の貴方、ミニスカを覗こうとしてはいけません。

23 名無しの苫たみ :2003/09/30(火) 13:47
日曜日、日新・交通部線を運転していた運転手。

「ありがとう」くらい言えないか?

24 名無しの苫たみ :2003/10/01(水) 14:13
>>23
年々、質が悪くなってる気がするな。

25 名無しの苫たみ :2003/10/01(水) 14:30
>>24
指摘を受けた時だけ
一時的に改善されるけどね。

26 名無しの苫たみ :2003/10/03(金) 14:24
運転手が待合室にきて
メールをやってる様は見ていて
どうかと思う。

27 名無しの苫たみ :2003/11/11(火) 14:12
先週の土曜日の夜、足を引き摺った言語障害っぽいおっさんが
普通の人相手に喚いていた。
何を言っているのか分からず、相手が可愛そうだった。

28 名無しの苫たみ :2004/01/14(水) 22:36
--------------------------------------------------------------------------------

戻らぬ路線バスの貸し出し相愛傘、未返却2500本に

--------------------------------------------------------------------------------
苫小牧市営バス89台で貸し出している「相愛傘」の未返却数が2500本を超えている。
「早期に返却を」と市交通部。

相愛傘は、路線バス利用促進に向けたソフト事業として、一昨年6月から始めた。
市民の寄贈も多く、同部に寄せられた善意は2010本に達するなど、貸し出し用傘は3300本を超えている。
バス1台に5本の傘を常備しているが、雨天の日は各路線で補充しながら運行することもあるという。
しかし、返却数が常時、在庫と合致しない。
「このままだと寄贈者の善意を不意にするだけでなく、継続も難しい」と職員は嘆く。
 
在庫を回転させながら相愛傘を続けていく方針だが、
職員は「傘を持ち帰った利用者は、最寄りのバスターミナルへそっと返却してほしい」と訴えている。(苫小牧民報)

29 名無しの苫たみ :2004/01/15(木) 03:54
(´-`).。oO(ごちゃごちゃ言うなら、最初から貸さんきゃいいのに・・・)

30 名無しの苫たみ :2004/01/22(木) 23:41
最近、またバスターミナルが
ホームレスの集会所になってるよ

31 名無しの苫たみ :2004/01/31(土) 15:50
だからさぁ、周囲に人が大勢いんのに
気も使わず、何故に携帯で喋ることが出来んのよ?

皆、スゲー迷惑そうな顔してるの気づかない?

32 名無しの苫たみ :2004/02/23(月) 15:44
無料待ち受け キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
http://g-castle.com/

33 WHO? :2004/05/15(土) 00:28
今日の03バス車内、蜂が低空飛行し
乗客がパニックになったそうだ。

34 WHO? :2004/05/29(土) 01:36
おとつい、ターミナルでバス待ちしていたら
ある女が向かいに座っている女に対し
「タバコ一本もらえませんか?」と言って一本もらっていた。
いまどき珍しい光景だなと思った。

その向かいの女と世間話をし出したので聞いていると
18歳の美容師だという。

…で、しばらくして向かいの女が帰ると今度はおいらの方を向き
「タバコ一本くれませんか?」と言ってきた。
「ああ、いいよ」と鷹揚な態度で
くれてやったわけだが、内心こう思った。

『美容師はタバコを買う金もないのか?』と。

35 WHO? :2004/05/29(土) 14:14
(´-`).。oO(そのあと、その美容師とどうなったんだるう・・・・・・・・・)

36 WHO? :2004/05/29(土) 14:41
漏れならタバコ一本やって
居酒屋直行を目指す。

37 WHO? :2004/06/04(金) 00:32
バスターミナル日記〜その1〜
・帽子をかぶった男(27くらいか)、待ってる客皆が
清原(野球)を観戦中、突然テレビのチャンネルをガチャガチャ変えまくる。
それだけでもイラつくのにその男はCMに合わせ、そのまま立ち去っていった…。

38 WHO? :2004/06/04(金) 00:34
バスターミナル日記〜その2〜
・ペイズリー柄のシャツにジーンズ姿(推定年齢37歳〜41歳)
客の忘れていったタバコを置き引き。

39 WHO? :2006/06/09(金) 17:30:43
久々に行ったら禁煙になってた。嫌な世の中だ。確認し忘れたが、ターミナル内にタバコの自販機置いてないだろうな、まさか。

48 WHO? :2006/06/10(土) 07:59:22
嫌な世の中だ

49 WHO? :2006/06/17(土) 10:06:07
乗客が見こめない赤字路線には
小型(中型)バス導入を
考えたほうがいいのでは?

50 WHO? :2006/06/17(土) 12:17:44
>>49
まあ、たしかにね。
路線ごとの時間帯データぐらいはあるのだろうから、考え方としてはあるね。
ただ、新たに導入すると維持費が増えると思われ。
その辺りがクリアにならないと…。

51 WHO? :2006/06/24(土) 13:09:55
>>39
>ターミナル内にタバコの自販機置いてないだろうな、まさか。

馬鹿でかい自販機が2つ存在

52 WHO? :2006/09/18(月) 20:00:07
苫小牧市営バスがノーマイカー割引き(苫小牧民報)
-----------------------------------------------
苫小牧市営バスは、10月4日から毎週水曜日を、100円デーとする。
ノーマイカー割引と称した新サービスで、運転免許所有者が対象。
免許証を提示すれば、100円で全路線利用できる。

http://www.tomamin.co.jp/2006/tp060918.htm#t3

53 WHO? :2006/09/18(月) 20:21:36
>>52
これって良いことだと思うよ。
ただ、今後免許不所持の香具師らから「なんでもトーク」を通して
批判が予想されるけどw

54 WHO? :2006/12/02(土) 16:09:05
市役所のHPに出てる10月改定のバス時刻表って何ヶ月も未更新のままだが、
大々的に変わって、更新作業にすんごい時間がかかってるのだろうか?
不可解なりよ。

55 WHO? :2006/12/02(土) 17:04:26
>>54
ほんとだね。
プチ電凸しとこか?w

56 WHO? :2006/12/06(水) 23:15:52
大して変わらないさw

57 WHO? :2006/12/07(木) 01:00:33
プレッシャーをかけることに意義あり

58 WHO? :2007/01/04(木) 08:55:46
プレッシャーかけたからわずか3ヶ月かけて更新してくでたー。
やったー!

59 WHO? :2007/01/04(木) 11:59:28
>>58
どれだけ利用者がいるのかは分からないけどねw

60 WHO? :2007/01/04(木) 13:05:02
おそらく、電凸した香具師もおらんだろw

61 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/01/24(水) 23:19:15
近く室蘭陸運支局にダイヤ改正申請し4月1日から市立病院線を増便(午後2時以降3本)の予定。

62 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/02/21(水) 13:27:43
市バス民間移譲への道筋示す(苫小牧民報)
http://www.tomamin.co.jp/2007/tp070220.htm

63 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/02/22(木) 00:55:55
>>62
なんか、えらい時間がかかってるね。

64 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/02/23(金) 03:30:18
道筋は示せても実現するまでには、まだまだ時間がかかるんじゃないか?
なんか、俺が生きている間には実現しないような気がするわw

65 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/03/15(木) 16:32:51
◇バス
病院通いに都合のいいバスが朝、ありません。これでは街中に行くこともできません。
何回もお願いしているのに。市はもう少し、年寄りのことも考えてください。
(苫小牧市沼ノ端・女性)

3/15・苫小牧民報なんでもトーク

66 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/03/15(木) 23:56:31
>>65
沼ノ端か・・・。
JRで行けとしか言いようがないな。

67 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/04/03(火) 23:44:51
アンケート以前の問題
大赤字なんだから給料減らせって
川電気軌道 道南部バスの職員待遇見習えよ!!
接客態度以前の問題だ
早く民営化すれ

68 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/04/25(水) 17:24:58
思うんですけど、沼ノ端駅を中心に界隈を小型バス(電車の時間に合わせて)
走らせて欲しい。千歳のビーバスみたいの。
苫小牧駅までバスに揺られることを考えたら沼ノ端駅まで行って
電車に乗り換えた方が便利。
大型バスを苫小牧駅から沼ノ端まで途中の乗降客なしに走る燃料代を考えたら…
拓勇方面の人は沼ノ端駅まで遠いし考えてみてください。
って、交通部関係は見てないか…

69 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/04/25(水) 21:13:02
>>68
>って、交通部関係は見てないか…

ここには電凸班がいるw

70 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/04/26(木) 01:08:54
>>68
そういう話はどこに言うべきなんだろうね?
掲示板だけで留めておくにはもったいない意見だ。

71 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/04/26(木) 10:03:57
DMV(デュアル・モード・ビークル)を導入したらどうだろう。

72 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/04/26(木) 11:31:58
沼ノ端〜苫小牧間のバス料金って、どれぐらいかかるの?

73 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/04/26(木) 14:29:31
>>70
なんでもトークなら即採用じゃね?

74 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/04/27(金) 10:46:44
沼ノ端界隈の小型バス、ワンコインバスにしたらどうだろうか。
色々な施設ができているのだから、交通網をもう少し充実させれば
もっと活気が出てくると思うけどね。

75 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/04/28(土) 03:05:33
民間業者になれば可能性はあるだろうけど・・・。

76 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/04/29(日) 01:37:14
沼ノ端駅〜イオンまでの
送迎バスがあればいいんじゃね?

77 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/05/10(木) 11:32:24
バス代は家までで340円なり!電車の方が、かなり安い!皆さんの反応が良かったので、なんでもダイヤルに電話してみよ〜っと

78 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/05/10(木) 11:47:54
往復680円出して、egaoやゼウスに行くならイオンに行くよな、普通。
それでなくても沼ノ端は人口が増えているのに、市の考えが今のままじゃ
中心街なんてスカスカになるんじゃないか?

79 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/05/10(木) 19:43:37
>中心街なんてスカスカになるんじゃないか?

いや、もうスカスカになってるよw

80 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/05/12(土) 18:45:37
◇市バス
提案なんですけど、沼ノ端駅を中心に周辺を小型バス(電車の時間に合わせて)
走らせて欲しいです。千歳の循環バス。「ビーバス」みたいに。
苫小牧駅まで1日に数本しかないバスに揺られることを考えたら、
沼ノ端駅まで行って1時間に1本はある電車に乗り換えた方が便利です。

大型バスを苫小牧駅から沼ノ端までほとんど途中の乗降客なしに走る燃料代を考えたら、
逆に安くす済むのではないでしょうか?
沼ノ端駅で電車から降りる乗降客の人数を考えたら、それなりに乗るのではないでしょうか?
拓勇方面の人は沼ノ端駅まで遠いし、考えてみてください。

(苫小牧市沼ノ端、男性) △07/05/12苫小牧民報なんでもトーク

81 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/05/12(土) 19:06:25
>>68
>>77

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

82 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/05/12(土) 19:15:20
>>68
>>77

苫小牧市沼ノ端、男性乙w

83 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/05/12(土) 19:38:25
本当に投稿したのかよw

84 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/05/13(日) 11:00:24
微妙に文章を変えててワロタ

85 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/05/13(日) 12:01:04
どちらにせよ、民間じゃなきゃ無理だろ。
いま、新しい事業とかやるつもりないだろうし。

86 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/05/14(月) 03:23:57
お願いしますお(´・ω・`)

87 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/05/22(火) 18:04:34
苫小牧市営バスの乗客4.6%減
苫小牧市営バスの2006年度の利用者は、407万8808人だった。
05年度比19万4403人、4.6%減。バス離れに歯止めが掛かっていない。

5/22・苫小牧民報(全文)
http://www.tomamin.co.jp/2007/tp070522.htm#t4

88 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/05/22(火) 19:56:51
>利用者が増えたのは苫東工業基地線と錦西文化公園線の2路線だけ。

>永福(三条)交通部線は4万人、日新(国道)交通部線3万人、澄川錦岡線も2万人余り減少し、
>日の出線町(18.7%)、港町線(15.2%)、啓北山手線(13.4%)、植苗線(12%)は2ケタの落込み。

89 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/05/22(火) 20:00:39
市役所職員の利用率は分からないものかね?

90 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/05/22(火) 21:45:02
交通部と駅付近を結ぶバスの利用減はイオンの無料バスのせいだな。あのバス休日は激混みだし

91 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/05/22(火) 21:55:24
>>90
それはある。
利用者にとってはいいことだけど。

92 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/05/23(水) 00:17:44
路線の決め方に問題があるのだろうよ。

93 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/05/23(水) 01:16:20
市営バスで通勤しない市役所職員はカス

※イメージです

94 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/05/23(水) 01:54:50
>>89
ヒントつ「パンドラの箱」

95 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/07/01(日) 13:58:09
「公務員だから」 市バスなどの運転手、月給60万円近く…官民格差、全国的

・発端は、神戸新聞が28日に「神戸市の市バス運転手の約3割が、年収1,000万円を超えて
 いる」などと報じたことだ。記事によると、
 年齢の高い職員が増加していることと、時間外手当が多いことが「高給取り」の原因なのだという。

 「年収1000万って一流企業でも普通に部長以上じゃないと無理」と言った驚きの声が上がっている。

 この「官民格差」、どうやら神戸に限った話ではないようなのだ。
 実は、総務省が07年4月に、バス運転手の給与額を公務員と民間とで比較した資料を公表しており、
 官民格差ぶりが一目瞭然なのだ。同資料では、8市、2都県で、公務員と民間の給与額を、ボーナスを
 含まない月給ベースで比較している。それによると、最も官民格差が大きいのは、やはり神戸市で
 1.67倍。「公務員運転手」の給与は月額約57万円で、調査対象になった自治体の中では最も
 高給取りだ。逆に最も格差が少ないのは大阪市で、1.22倍だ。全国の調査対象すべてを平均した
 値は「1.55」で、それなりに大きい「格差」だと言えそうだ。

 この格差が生まれる原因は何なのだろうか。業界団体の日本バス協会に聞いてみると、
 「公務員と民間の差、これに尽きます。民間は、地方では業績が悪く、ギリギリまで人件費のカットを
 迫られています。賃上げなんて、やりようがない。一方で、公営バスは役所なので、賃金体系は
 あらかじめ決まっていて、なかなか下がらない。バスに限らず、一般的にそうなんじゃないですか?」
 と、半ば「当たり前」といった答えが返ってきた。

 各都市では事業の外部委託を進めるなどのコスト削減策をとってはいるものの、冒頭に出てきた
 神戸市のバス事業は310億円の累積赤字を抱えており、大阪市の累積赤字額も500億円を超えている。
 また、確かに、バス協会が言うように、「官民格差」はバス業界に限らないようだ。前出の総務省の
 資料では、バスの運転手だけではなく、清掃職員と学校給食員(調理師)の給料の官民格差を
 比較しており、それぞれ1.4倍と1.35倍の開きがある。バス以外でも、「格差是正」を迫られそうだ。(一部略)
 http://www.j-cast.com/2007/06/29008868.html


・・・で、苫小牧は?

96 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/07/01(日) 23:35:06
苫小牧は公表しているの?

97 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/07/06(金) 16:26:54
日の出線が前年比1万940人減、イオン無料バスが最大要因との見解。

・苫小牧市議会自動車運送(市営バス)事業調査検討特別委員会(5日)

98 97 :2007/07/06(金) 16:29:51
(追記)
イオンの無料バスを利用するサラリーマンがいるそうな。

99 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/07/06(金) 16:35:56
>>98
それって通勤で?

100 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/07/06(金) 19:27:37
外道。晒せよ。

101 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/07/07(土) 00:03:21
>>98
なんでそんなことが分かるんだ?

102 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/07/08(日) 05:09:37
「まあいいけどよ。けっ( ゚д゚)、ペッ」

103 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/07/08(日) 12:06:50
今ごろ何言ってるの?

104 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/07/08(日) 12:37:47
役人というのは、自分たちでは何もしないくせに
他で成功者が出るとケチをつけるんだね。最低だね。

105 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/07/09(月) 01:40:52
>>102
宇多田おつw

106 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/07/12(木) 08:43:08
沼ノ端駅に特急すずらん停車!

107 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/07/12(木) 09:44:57
>>106
平成19年10月ダイヤ改正について(PDF)
ttp://www.jrhokkaido.co.jp/press/2007/070711-1.pdf

沼ノ端に停車しても従来より高速化されるらすぃ。

108 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/07/12(木) 13:07:49
沼ノ端駅に巨大な階段ができてたが。

109 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/07/16(月) 19:53:07
福祉バスなど検討
苫小牧市が交通弱者対策で


 苫小牧市は、交通手段を持たない高齢者など交通弱者対策として、
コミュニティーバスや福祉バス、福祉タクシーなど新たな形態での
運行計画について検討を始めた。市立病院に直接乗り入れる市営バ
スが駅前市立病院線しかなく不便さが指摘されていた。市営バスは
2012年度の民間委譲を目指しているが、委譲までの間、対策が必要
と判断した。
 3日開いた市議会定例会で矢農誠氏(せいしん)の一般質問に、岩
倉博文市長が明らかにした。
 市交通部は新経営五カ年計画で民間委託を進めながら累積債務を
削減、12年度に全面民間委譲する計画だが、これとは別に交通弱者
対策に取り組むことになる。
 市の説明では当面、福祉バスを先行する形で実現の可能性を検討
する。併せてこうした公共による交通弱者対策の計画を検討するた
めの組織を企画調整部内に発足したい考え。設立時期は未定。
 交通手段には、福祉バスのほか、JRやタクシーなども視野に入れ、
他都市の先行事例なども参考に「総合的な交通弱者対策の交通体系
を考えたい」(企画調整部)と話している。

7/4・苫小牧民報高齢者など交通弱者対策として、コミュニティーバスや福祉バス、福祉タクシーなど新たな形態での

110 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/07/16(月) 19:53:54
みすったw

111 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/07/16(月) 20:31:47
>>109
それってどこのソース?

112 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/07/16(月) 20:54:45
苫小牧民報。7月4日だからちょい古いが。
なんかスレ向きのネタだったので。

113 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/07/16(月) 20:58:31
>>112
39

114 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/07/17(火) 01:17:56
>>109
ほぅほぅ。いい話だね。
企画倒れにならないことを祈るよ。

115 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/07/17(火) 22:09:17
>>112
乙。しかし、相変わらず市のやることは遅いな・・・。

116 ラィラック :2007/09/04(火) 05:26:46
苫小牧市営バスが完全民営化して、道南バスに完全譲渡され道南バスのカラーリングで苫小牧市内を走り回るのは、考えただけで「ぞっと」するッ

117 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/09/04(火) 09:43:31
そういうことになるのか・・・。
そこまで考えたことはなかったな。

118 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/09/04(火) 10:30:42
平成23年度民営化予定だったはず。

119 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/09/04(火) 21:07:13
カラーリングはキティーちゃんが良いな〜。

120 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/09/04(火) 21:31:49
それはありえないwでも今のカラーより目立つようなカラーリングにしてほしいよね。

121 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/09/05(水) 02:31:49
異議なし(A´・ω・)フキフキ

122 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/09/05(水) 04:00:39
今の色のままでいいだろ・・・という運動がおこるかもしれない。

123 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/09/05(水) 09:38:12
>>119
頭悪そうだな。

124 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/09/05(水) 20:16:03
カラーリングはミッキーが良いな〜。

125 (´∀`)可哀想に :(´∀`)可哀想に
(´∀`)可哀想に

126 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2007/09/06(木) 01:22:17
一匹、荒らし目的の厨が紛れこんでいるようだね。

127 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2008/02/26(火) 03:39:44
交通部、イオンの送迎バスに苦虫かんでいるようだけど
そういう事態に陥ったことの反省はないのかな?

128 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2008/02/26(火) 04:51:02
はよ民営化しちゃえばいいのに。

129 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2008/02/28(木) 01:46:44
今日の朝も大変だろうな。。

130 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2008/02/29(金) 03:43:23
◇広報
 24日、大雪で市営バスが止まりました。わたしは知らずに、30分
待っても来ないので、市交通部に聞いたら「NHKに流した」との答え。
みんなが分かるようにバス停に張り紙するとか、広報できなかったの
でしょうか?
 ほかのバス停にも知らずに待っている方がたくさんいました。お客
さんがかわいそうです。
(苫小牧市有珠の沢町、主婦)

△08/02/28 苫小牧民報・なんでもトーク

※下記スレから転載

事件・事故・災害@苫小牧 ◆2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/1767/1178798808/

131 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2008/02/29(金) 04:49:51
お客さんがかわいそうです。

お客さん=わたし

わたしがかわいそうです。


(´∀`)?

132 釣りスレ1 ◆wSkJO2VGQM :2008/02/29(金) 09:50:43
全バス停に貼紙して回る事が出来る道路状況ならバス止まらないだろ…

133 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2008/02/29(金) 11:54:17
>>130
わらた

134 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2008/02/29(金) 12:29:30
普通あれぐらいの雪が降って大騒ぎになってたら、
「今日はバス動くのかな?」ぐらいの思考は働きそうなもんだが。
ほんと主婦は阿呆が自己中の多い。

135 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2008/02/29(金) 13:04:06
>>132
それ、わたしも思ったw

136 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2008/02/29(金) 13:54:03
先日の「お菓子のひろい食いボヤキ主婦」といい
今回の主婦といい最近のなんでもトークはどうかしてると思う。

137 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2008/03/03(月) 08:57:24
>>130

{{{(#´Д`)}}}キモ

138 ななしタンヽ(´ー`)ノ :2008/03/03(月) 23:56:36
さすがに賛同の意見がないなw

139 名無しでも金 :2008/04/14(月) 23:04:13
札幌・盤渓地区で路線バス事業などをしている「ばんけい観光バス」(札幌)が燃料費高騰で
路線バスから撤退という話をニュースでやっていたけど、苫小牧は大丈夫?

参考
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/87207.html

140 名無しでも金 :2008/04/14(月) 23:05:02
age

141 名無しで金。コテでも金。 :2008/05/24(土) 11:40:11
市営バス利用者がまた減ったそうだな

142 名無しで金。コテでも金。 :2008/05/24(土) 12:23:19
てかなんで、市職員が率先して利用しないわけ?
で、それも言える風潮でもないよね?

143 名無しで金。コテでも金。 :2008/05/25(日) 01:23:03
>>141
ソースは?

144 名無しで金。コテでも金。 :2008/05/25(日) 07:29:41
金曜日の民報

145 名無しで金。コテでも金。 :2008/06/13(金) 01:36:56
バスの停留所、待合室があるところとないところがあるけどどうしてなの?

146 名無しで金。コテでも金。 :2008/07/03(木) 12:29:08
苫小牧市営バス時刻表
http://www.city.tomakomai.hokkaido.jp/kotu-soumu/index.htm

147 名無しで金。コテでも金。 :2008/09/01(月) 18:21:37
札幌のバス路線問題を見てると、苫小牧も同じようなことにならないか不安だな

148 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2009/04/28(火) 19:07:07
柳町4丁目の市バス待合室の壁が壊される事件が発生

149 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2009/08/17(月) 17:53:04
今日の苫小牧民報の1面下に「苫小牧市政に提言する市民の会」の
「市営バスを民営化し税金のムダ遣いをやめさせましょう!!」という提言が掲載されてるよ

150 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2009/08/17(月) 18:01:32
□現在、市税の最大のムダ遣いは市営バス事業の赤字穴ウメ
・毎年5億円を超える市民の払った税金が赤字の穴ウメに使われている
・平成13年から平成20年の過去8年間に48億円以上が遣われた

□市営バシ職員給与は民間のものに比べて非常に高い
・運転手を比べると。民間では年収約350万円のところ、市バスでは約630万円と倍近い

151 訂正 :2009/08/17(月) 18:02:30
(誤)
□市営バシ職員給与は民間のものに比べて非常に高い
(正)
□市営バス職員給与は民間のものに比べて非常に高い

152 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2009/08/26(水) 21:52:02
今日の民報にも「苫小牧市政に提言する市民の会」の広告が出てた。
もうそろそろ市の茶番劇は通用しないかもしれんなw

153 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2009/08/27(木) 04:13:40
GJ

154 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2009/08/29(土) 01:33:02
とりあえず、市営バス職員の給料を下げてみようとかにはならんのか?

155 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2009/08/29(土) 16:36:06
民営化するのはいけど赤字路線はどうなるの?
簡単に廃止とかにはならないよね?

156 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2009/09/24(木) 13:16:23
それが1番の問題点。民営化すりゃいいってもんじゃないわけで。

157 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2009/10/06(火) 18:23:25
>>155
その手の疑問に市職員が苫小牧民報のなんでもトークで答えていたな。探してみるか。

158 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2009/11/12(木) 13:33:33
市営バス民営化へ移譲事業者公募が締め切られ、
申請したのは道南バス1社のみだったそうだけど、どうなん?

159 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2009/11/15(日) 11:20:37
【審議中】

   ∧,,∧            ∧,,∧  ∧,,∧  ∧,,∧  ∧,,∧
   ( ´・ω)           (,,   )(,,   )(,,   )(,,   )ナムナムー
   | ⊃|__,>;* ザッザッ   ⊂  ヾ ⊂  ヾ ⊂  ヾ ⊂  ヾ
    u-u     ・;*;'∴     (  ,,) (  ,,) (  ,,) (  ,,)
~~~~´゙`゙゙´´ ~~゙`゙´\ ∧,,∧/`゙゙´´ ~~゙゙´``´`´~~~~~~~~~~~~゙゙´``´`´

160 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2009/11/16(月) 01:13:48
ほんとに民営化して大丈夫なんだろうな?

161 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2009/11/16(月) 22:39:32
どうなんだろう・・・

162 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2009/11/16(月) 23:18:30
車を所持している人間‘だけ’は問題ないでしょ

163 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2009/11/16(月) 23:23:47
バス使いもせんくせに心配すんな

164 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2009/11/20(金) 12:14:52
道南バスに決まってしまったな

165 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2009/11/20(金) 15:26:30
>>163
そういう根拠のない思い込みで煽るのはどうかと思うけど

166 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2009/11/24(火) 07:58:11
どちらにせよ、間違いなく失敗するよ。

167 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2009/11/25(水) 15:38:32
おまえは・・・

168 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2009/11/25(水) 16:21:20
民営化はある意味弱者切り捨てでもあるからな。
それを利用して高給を見直さず、好き勝手やってた役人どもは許せないけど。
こういう結末でも仕方ないか。

169 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2009/11/27(金) 04:53:20
きっと赤字路線をポンポン切ることになるのでしょうが、そんなことしたらほんとに市民は岩倉市政にNoを突きつけることになると思うね

170 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2009/11/27(金) 10:41:37
03路線も無くなっちゃうの?

171 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2009/11/27(金) 11:42:20
>>170
赤字路線だとしたら可能性はあるよ

172 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2010/03/01(月) 16:06:36
今ごろ官民一体となってとかアホなのか?
まずはお前ら率先して利用しろよ、無能役人ども。

173 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2010/03/01(月) 18:19:04
通勤に市営バスを使っている市役所職員は何パーセントなんだ?

174 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2010/03/01(月) 18:21:41
訂正
×通勤に市営バスを使っている市役所職員は何パーセントなんだ?

○通勤に市営バスを使っている市役所職員は市役所全体の何パーセントなんだ?

175 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2010/03/18(木) 17:22:39
市営バスの民間移譲が決まるまでは「市民の足を守るのでご理解ください」といいながら、
移譲が決まった途端、民間移譲までの2年間の路線について「不採算路線は存廃の対象」だと?

移譲が決まった途端これですか?

お前らは高速無料化・暫定税率撤廃を掲げ政権交代しながら、政権与党になった途端
マニフェストを破りまくる民主党か!

176 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2010/03/18(木) 17:57:08
理事者(失笑)とか上でごちゃごちゃやっている人間は
普段バスを使うことがないから利用者のことなど
何も考えないし実態など全くわかっていないのだよ。
1ヶ月でもバス通勤してみろ、と。

177 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2010/03/19(金) 17:10:20
毎日決まった時間に帰られる市役所の連中がバス通勤しないのがムカつく。

職員用の駐車場だって無駄だろ。とっとと売って財源にあてろよ。

178 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2010/03/19(金) 19:18:10
あとの祭だな

179 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2010/03/20(土) 23:27:02
最終的には弱者切り捨てってわけか。なんつー街だ。

180 プラダ :2013/03/14(木) 05:21:08
What exactly is occurring within all these towards the world is absolutely terrible. I hope the issues prefer that around Egypt usually are resolved quickly. They need to get for just a pacific strategy to the condition and get initiative that this military services doesn´t require a violent activity contrary to the protests. It´s distinct the folks would like the particular chief executive released, nevertheless its possible the problems usually are deeper compared to just committing to any president in a state. プラダ http://www.pr-adabagsjp.com/

181 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2016/04/20(水) 01:25:32
かっこいいじゃん

182 名無しの止まり木@苫小牧BBS :2016/09/03(土) 02:56:27
なかさ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

.
ミラクルDAYS! / CEO

  (・∀・)


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板