したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

お買い物総合スレ

1とだっ子@管理人</b><font color=#FF0000>(zLUdGQmM)</font><b>:2003/05/13(火) 23:26
あれを買うにはどこがいい?とか
○○ならこの店が絶対安い!とか
あそこでしか売ってないなんとか
等々、買い物にまつわる話題はここでどうぞ!

239トンちゃん:2004/11/09(火) 08:40
まりいさん、
戸田公園からバス出るんですか?!
うれしい〜\(^o^)/
1時間に何本とか、詳しい情報ご存知でしたら、ぜひ教えてください!

240まりい:2004/11/09(火) 09:34
>239
トンちゃんさん、2004年11月12日〜2005年1月10日までの期間
30分間隔で運行予定だそうです。
戸田公園駅にはすでに乗り場の案内が出ていますよ。
期間後も有料でもいいから続けていただきたいなあ。

>238
いおんさん、イベント情報ありがとうございます。
ナンジャタウンで食べたしろくまアイス買えるのかな〜♪

241トンちゃん:2004/11/10(水) 08:29
>>240
まりいさん、ありがと〜(^o^)丿
嬉しいですね〜。
これで平日でも行けるかも、です。
私も有料で全然オッケーなので、ずっと続けて欲しいです。
最初の3ヶ月利用者が多ければ続行してくれるかもしれないですね。
いっぱい貢献しよっと(#^.^#)

242とだっ子@管理人 </b><font color=#FF0000>(zLUdGQmM)</font><b>:2004/11/11(木) 09:59
今朝、イオン北戸田SCの巨大なチラシが入ってました。
いったいこれのどこがプレオープンだと言うのか?(笑)
店内の案内図見てさらにびっくり!デッケェーーーッ!
これは期待大ですね。明日行かれる方、レポよろしく。

243トンちゃん:2004/11/11(木) 14:28
同じく、同じく、レポ待ってます♪
こんなに大きいなんて!!
期待以上です\(^o^)/
戸田公園駅から無料シャトルバスで行かれる方、バスの混み具合の報告もよろしくです♪
ワクワクです♪

244てけてん:2004/11/12(金) 13:17
今日イオン北戸田SCに対抗して?
ヨーカドーがとってもお安かったです。
私もそれらを目当てに行ったのですが
平日の午前中でこの混雑は久しぶりに見ました。
お互い競っていいお店になるといいな〜

245まりい:2004/11/12(金) 19:23
ヨーカドーでは個店対応してたんですね。
帰りに行けばよかった〜。

イオン北戸田店行って来ました!
一言で感想を言えば、広っ!デカッ!
でもかなり充実していて良かったです。
11時前に戸田公園のバス停を通りかかったときには
12,3人並んでいる状態でした。
とりあえず混みすぎて乗れないということはなさそうです。
11時過ぎに駐車場の入り口に着きましたが
やはり完全満車状態…。
かなり待つかなあと思ったのですが、案外出てくる車も多く
30分ほどで入れました。
店内はごった返しというほどは混んでいなかったです。
オープンセールは大したことないかなと思っていたら
ジャスコもテナントさんも頑張っていて
かなり見ごたえがありました。
疲れたので、収穫とお店についてのレポはまた明日書きまーす。
そうそう、夕方帰り際には駐車場はだいぶ空いていました。
お車の方は朝早くか夕方以降がよさそうです。

246とだっ子@管理人 </b><font color=#FF0000>(zLUdGQmM)</font><b>:2004/11/12(金) 20:01
>>245
新都心コクーンに続き、初レポ二冠王ですね(^O^)v
まずはありがとうございました。
引き続き店内の様子など詳しく教えて下さい。

247黄昏だんな:2004/11/12(金) 23:51
イオン北戸田店の感想。

近隣住民向けのプレオープンとは言っても、
別に入口でイオンカードや優待券をチェックされる訳でもなく、
普通にお店に入って、普通に現金払いでOKだった。
イオンカードに入会する必要も無し。グランドオープンと何が違うんだ?

トイレにウォシュレットや子供用の便座が備え付けてあるのは好印象。

2Fのフードコートは、多分、お店の数に対して席数が足りない。
お店1軒当たりの客数が限られるから、
すぐに店仕舞いする所が出て来そうな気がする。
イトーヨーカドー錦町店のフードコートはつくづく店側が優遇されていると思う。

タワーレコード・本屋とも、やっぱり希望より小さかった。残念。

1F食料品売場は、
野菜コーナーのすぐ横に惣菜コーナー&パンコーナーがあるレイアウトが、
好意的に言えば新鮮、率直に言えば分かりにくい。慣れの問題か。

カートの置き場や、車の誘導方法、館内アナウンスの音量などで
不備が多々見られたが、それはおいおい改善されるだろうと期待。
車の出入りがスムーズに行くなら、普段の買い物はここになりそう。
(今日は駐車場から出るのにえらい時間がかかった)

248とよし:2004/11/13(土) 06:34
プレオープン、初日に行ってきました。
「良いねー」と思いました。
家族は夕方、車でお買い物に。
駐車場で「どこに止めたっけ」という声が聞かれたとの事で、
降りた時によく確かめる必要がありそう。
さて、私は帰宅後、夕食を食べに行きました。
「日本橋 四六時中」という和食屋。
品のあるインテリアだし、刺身も美味しかった。
このロケーションで末永くがんばって欲しいと切に思うのでした。
他にも飲食店は充実しているので、
相乗効果に期待、なんでしょうね。

249みいほ:2004/11/13(土) 10:50
私は夕べ10時頃行きました。
車でいったのですが帰宅ラッシュで
反対側はかなりあの時間なのにつまっていました。
歩くところは広くてよかったですが
専門店はカテゴリーわけがいまいちなのか
1時間くらいしかいなかったわりにぐったりです・・・・
確かに飲食店は充実してる印象を受けました。
とりあえずまた落ち着いてもう1度行きたいと思います。

250じゃびこ:2004/11/13(土) 11:42
私は夕方シャトルバスで行ってきました。

バスは戸田公園東口、蕨行きのバス停の近くに停留所があります。
ジャスコまでの所要時間は約15分
朝8:58分〜1時間に2本の割合で運転されているようです。
(朝10時台は3本運転)
このバスは17年1月10日(月)まで運転される予定みたいです。
結構便利だったので今後もずっと運転されるといいなぁ、と思いました。

お店の感想・・・「広い!」
全部見れなかったです、混雑しなくなった時期に
ゆっくりと見学に行きたいです。

251まりい:2004/11/13(土) 21:11
初日に皆さん行かれてたんですね。
おおむね好評のようでしょうか。
私も独断で書かせていただきまーす。

今回はイオン自前のデベロッパーですが、さすが力がありますね。
1年間閉店してまで改装しただけのことはあります。
広い敷地をもてあました感じがなく、テナントもバランスよく
ターゲットに合わせてうまく入れているなと思いました。
お店のゾーニングは、私にはかなり出来ているように感じました。
川口のダイアモンドシティと比べても、ジャスコと専門店の連動が
フロアーごとに出来ており、横の流れを意識して作っていると思います。
それから、モール内が毛足の短い絨毯敷きなのもいいですね。
コクーンは毛足の長いものを使っていましたが
ああいうのは長く歩いていると疲れるものなんですよ。
導線もゆったりしており、天井が高く開放感があって
海外のモールに似た印象を受けました。

専門店の出店では、個人的に楽しみにしていたタワレコは
本当に小さかったですね。タワーらしいコアな魅力が半減です・・・。
フランフランは残念ながら大型家具はなく、雑貨のみの小さな店舗でした。
が、代わりに全く予想外の驚きのインテリアショップが!!
3階のアンビエンスさんは、関東では一般の方にはほとんど
知られていないと思います。
調べたら岡山以東では初出店のようです。
どうして今回の出店に至ったのか、とても興味のあるところです。
もともと家具屋さんなので、オリジナルの家具が
お手頃価格で出ています。
販売員さんもフランフランのオサレな若者と違って
ベテランの方が揃っていますね。(多分みんな応援要員でしょうが)
家具以外の雑貨もマリメッコ(風かな?)を扱っていたりして
私はとても気に入りました。
ジャスコでは、広い面積を活かして品揃えが幅広くなりましたね。
電化製品はサプライ品が充実していて嬉しかったです。
食料品のフロアーは、海外スーパーのようにダブル、トリプルフェイスで
圧倒的な量感があります。
最近人気の業務用サイズのドレッシングや
ちょっと高級なものも扱っていたりして楽しかったです。

本当に広くて、1日ではとても見きれませんでした。
チェックしようと思っていた託児サービスも見れず
次回の課題です。
以上、超長文になりましたがレポートでした。

252みいほ:2004/11/13(土) 23:37
今日も懲りずに行ってきました(笑)
夕方5時過ぎごろ到着。でも昨日よりなぜかスムーズに入れました。
(ジャスコに行くまでのほうが混雑してました)
皆昨日のうちに行ったのかなあ〜なんて思ったくらい。
中にはそれなりにやはりいましたが駐車も問題なくあまり混まずに
とめられました(キャラのほうが時間がかかるような気さえしました)
でも運転者いわく駐車場のつくりがわるい・・とのこと。
流れを分断しているような感じなのかな・・・
とりあえず落ち着けばうまく誘導してもらえるのでしょうか・・?

今日は専門店もそれなりに人がいたので気になるところは
みてきました。雑貨屋さんが多かった印象です。
やはりプレオープンのせいもあるのか
不手際があり少々いやな思いもしてきました・・
私もタワレコと本屋は小さく隅に追いやられているような印象です。
確かに全体的に広いです。だけど自分的には
何度も来たいようなものではなかったかな・・
たまにキャラ同様レジャーとして行くので十分かも・・・・
食料品売り場などはやっぱり種類は豊富ですが
探したりするのに疲れるかも・・・
なんか外資系スーパーの
カルフールとか思い出してしまいました。
でも北戸田周辺の方にはありがたいスーパーになるのだろうな・・
しかし自分も含めまとめ買いがすごかったです。
家電も壊れてるものがないので目玉品が買えないのが残念でした。。

253かぁ:2004/11/15(月) 23:25
ジャスコにちょっと行ってきました。
駐車場ですが、(初めてのせいかもせんが)流れが分かり難くかったですね。
あと、位置を表す記号(E−1とか…)が無いので、止めた車の位置が分かり
難いですね。
店の方は、あまり時間が無かったので、ゆっくり見られませんでした。
(ミニナンジャも行くの忘れた…) 少し、落ち着いた頃にでも、また、行ってみたいと
思います。

254とだっ子@管理人 </b><font color=#FF0000>(zLUdGQmM)</font><b>:2004/11/16(火) 09:42
皆さん、イオン北戸田SCに早速行かれたようですね。レポサンクスでした。
そして明日はいよいよグランドオープン!また巨大チラシが入ってました。
シャトルバスの運行も始まるので、戸田公園からも行きやすくなりますね。

255通りすがりの名無しさん:2004/11/16(火) 12:12
確かに駐車場は階数での空・満はわかってもエリアごとのとか
キャラのようにわかるようにもなってないし
実際どんどん上へいってくれ状態で行ったらますます混んでたりしたので
なんとかならないかなあ〜と思います。
明日のチラシ見ましたが正直魅力的なものは感じられなかったです・・
プレオープンで皆行ってしまった感があると思うので
オープン記念品とかもないみたいだし楽しみに行く人がいるのかどうか
少々疑問でもあります・・・

256ママリン:2004/11/16(火) 19:42
シャトルバスの運行はプレオープン中から始まってます。
戸田公園駅からジャスコまで15分くらいでしょうか?
それほど混むような道もないので、定時運行していました。
ジャスコから駅に戻るバスの方が混んでいたみたいで、たくさん並んで
いました。(2時ころ)
北戸田駅は快速が止まらず、電車だとかなり待つことがあるので、ずっと
バス運行してもらいたいくらいです。
託児施設を期待していたのですが、買い物中の一時預かりではなく、
英語の月極保育の託児でした。(かなり高額)
でも子供連れでも2階の室内ゆうえんちはかなり遊べます。
ショッピングセンターは飲食店と雑貨やさんが多くて、洋服関係のお店が
少ないのがちょっと残念でした。

257トンちゃん:2004/11/17(水) 08:22
皆さん、早速行かれているんですねー。
私も週末に行こうかしら。

ママリンさん、
託児、一時預かりじゃないんですかぁ。
残念!
混んでて危ないようなら預けてゆっくりウィンドーショッピング♪という計画だったのに(笑)。
2階の室内遊園地って、1歳になったばかりのあんよもおぼつかないような子でも遊べそうな場所でしょうか?
例えば、イトーヨーカドーのプレイスペースみたいに・・・。
それとも、もっと大きい子向けでしょうか?
確か有料で中に入るんですよね?
詳しく教えていただけると嬉しいです。

258ゆか:2004/11/17(水) 16:53
はじめまして〜〜(*^_^*)
教えて下さい。
戸田公園からジャスコへのバスは、数日間しか出ないのですか?
毎日出るのでしょうか?
車がないので、自転車で行くには遠いし、
オープンから数日間しかバスの運行が無いとしたら寂しいな〜〜^_^;
どなたかご存知でしたら是非教えて下さい。
バスは、駅のどの辺りから出ているのでしょうか?
バスターミナルの方でしょうか?

259通りすがりの名無しさん:2004/11/17(水) 17:51
>258 この記事のALLというところを押してみてください。
乗られた方の詳しい情報が書いてあります。

260とだっ子@管理人 </b><font color=#FF0000>(zLUdGQmM)</font><b>:2004/11/17(水) 19:05
>>256
>シャトルバスの運行はプレオープン中から始まってます。

ああ、>>250で、じゃびこさんが書いてるじゃん!鬱だ…。

>>258
はじめまして。
という訳で、>>250を読んでみてください。

>>259
フォローありがとうございます。
しかもALLを押すと開いたページの右上に検索窓が出て、
今回のケースだと『シャトルバス』と入れて検索すると、
シャトルバスの関連記事がドーンと開きます。

261通りすがりの名無しさん:2004/11/17(水) 21:35
オープン当日の今日行かれた方はいらっしゃるでしょうか・・?
ちなみに私はイトーヨーカドーへ行っていました。(笑)
すいてました・・・そして食品売り場の方々が
北戸田のプレオープンに行かれたらしく広いけどxxxxと
話しているのを耳にしちゃいました・・

262ゆか:2004/11/17(水) 22:48
通りすがりの名無しさん、管理人さん、
お返事ありがとうございます。(*^_^*)
http://jbbs.livedoor.jp/travel/1318/
通りすがりに↑を開いたので、>>250分りませんでした。
ごめんなさい。

263じゃびこ:2004/11/18(木) 08:14
昨日のグランドオープン行ってきました、開店早々の9時過ぎに車で行ったのですが
駐車場の混雑もなくスムーズに入れ、すぐに駐車できました。
売り場の方も混雑して買い物できないほどではなく、普通にお買い物が楽しめました。
12日のプレオープンの初日の方が混雑していましたね。
皆混雑を予想してこの日は避けたのでしょうか?

昨日は初めて食品売り場に足を踏み入れました、
さすが大きいだけあって、品数は豊富でした。
普段この辺では買えない食材があったりして、見いるだけでも
面白かったです。

私がびっくりしたのは冷凍食品売り場、すごい品数です。
普段大川やサミットを見慣れているので、数に圧倒されます。
ただ値段は大川やサミットの半額にはかないませんが・・・

冷凍のパンがあって、自宅でオーブンで焼くだけで焼きたてパンが
食べられるという商品は心ひかれましたが、自宅の冷凍庫が現在
満タンで、昨日は買えませんでしたが、今度ぜひ購入してみたいと思います。

264ママリン:2004/11/18(木) 10:36
>257
トンちゃんさん、室内ゆうえんち(モーリーファンタジー)ですが、
どちらかと錦町のヨーカドーのプレイスペースというよりは、その奥の
ゲームコーナーをすべてあわせたようなスペースです。
その中に有料20分300円で入るわいわいぱーくという場所があり、
0歳から入場できます。総入れ替え制でおままごとやおもちゃ、ボールプール
プラレール、滑り台などがあり、小さい子も結構遊んでいました。
その横にちょっとしたスペースですが、靴を脱いであがる小さい子供用の
遊び場があり、やわらかい布製の積み木がありました。
他には100円玉で動かす乗り物が5〜6台、10人くらいが一度に乗れる
メリーゴーランド(一人200円、ピンクでかわいい。ただし親は一緒に
乗れないので1歳児だと厳しいかも。)クレーンゲームやコインゲームなど。
すぐ隣がジャスコの子供服、おもちゃ売り場で、そこにもおもちゃで遊べる
スペースやちょっとしたちびっこひろばのような所があります。
室内ゆうえんちはこんな感じですが、一階の各店舗にも買い物中子供が
ちょっと遊べるようなスペースがあるお店もありました。
洋服関係のお店は小さい子は子供用カートにのせてしまえば大丈夫だと
思いますが、雑貨やさんはこわれものが多いので、小さい子連れだと
大変かも。

カフェコムサや、なめらプリンで有名なパステルがパスタとデザートの
お店を出していたりと、ちょっとめずらしい出店もあるので、しばらく
楽しめそうです。

265ショコラ:2004/11/18(木) 23:53
 3回イオン北戸田に行きました。
 いずれも下のツインを連れてだったので車で行ったのですが、駐車場は前のほうが利用しやすかったですね。
 わりと細かく区切られているせいもあるのか・
 柱がじゃま・・多いように感じます。
 駐車場って一方通行にしているところもよくあると思うのですが、そうではなかったので混んでいる時は余計に
 帰りの車と来たのとごちゃごちゃになっている感じ。
 係りの人の誘導もわかりにくいと思いました。

 エレベーターはグリーンセンターのとこのジャスコより数もあるのでいいいですね。
 まだ売り場をじっくりは見れていないのですが、食品のところの通路が広いのがあり難い。

 1Fのコーヒーと食材のお店にカルピスバターの発酵タイプがあります。
 お菓子をちょっと贅沢な配合で作りたい時にはいいですね。

266じゃびこ:2004/11/19(金) 08:09
>265
ショコラさんこんにちわ。
早速質問なんですが、カルピスバターとはどんな物なんでしょうか?
カルピス風味のバターを想像してるσ(^_^)
お菓子の材料に使う物なのでしょうか?
それとも普通のバターのようにトーストに使用できる物なのでしょうか?
興味があります(^O^)

267通りすがりの名無しさん:2004/11/19(金) 09:14
>266 調べてみたところ以下のような文がでました 
一流シェフも愛用するカルピスの幻バター。カルピスを作る時にのみ製造される水分の
少ない最良質なバターで、カルピス40本作って450gしかできない貴重品だとか。(ただし、
カルピスの味はしません) カルピスを作る時に分離させた脂肪分が、バター
を作るのに最適。
料理やお菓子作りに使ってももちろんおいしいけれど、無塩バターをおいしいフランスパン
等ににつけて食べると、口溶けもよく、噛み締めるほどにおいしさを感じるバターです。
ちょっと癖になりそう。
バターくさくなく上質のクリームのようらしいです。
有名百貨店などでも売られてるみたいですね

268ぽよこ:2004/11/19(金) 18:28
カルピスバター美味しいですよ。
お勧めです。
著名なフレンチレストランでもよく見かけます。

269ショコラ:2004/11/21(日) 00:34
通りすがりの名無しさん、調べていただき有難うございます。
  美味しいバターといえば’エシレ’のバターも高いですが美味しいです。でもこの近くで売っているところはわかりません・・
 この前の書き込みのあとは昨日からちょっと遠出してきてここへ見にこれませんでした。
 ・・美味しいフランスパンとバター・・食べたいですねえ。
  いえに美味しいパテならあるんだけどなぁ。

270通りすがりの名無しさん:2004/11/21(日) 08:53
エシレのバター初めて聞きました。東京へいけばあるのかな・・?
ちょっと調べてみましたけど
オンラインショッピングでも買えるんですね〜
カルピスバターもですが手に入りづらいものは通販がありそうですね・

271じゃびこ:2004/11/22(月) 08:23
通りすがりの名無しさん、ぽよこさん、ショコラさん
さっそく教えていただいてありがとうございます。
かなり貴重なバターのようですね、ますます食べてみたくなりました。
次にジャスコに行った時に探してみたいと思います(#^.^#)

272トンちゃん:2004/11/22(月) 16:42
>>264
ママリンさん、子供向けの遊び場情報、ありがとうございます!
おかげさまで、安心していくことが出来ました。
かなりの充実度ですね。
まさに子連れをターゲットにしたショッピングセンターという感じで、とっても嬉しいです。

金曜日に1回、日曜日にも再度行ってきたんですが、日曜日はさすがに混んでいました。
金曜日は10時過ぎのシャトルバスで悠々座って行けました。
モーリーファンタジーでも遊んでいる子は6,7人くらいしかいなかったので、うちのチビも落ち着いて満喫したみたいです。
付添い人向けのマッサージチェアがあるところが、大人心?をくすぐってグッドです。
散々遊んだ後はパステルのレストランでドリアを食べましたが、想像以上に美味しかったです。
レストランでしか注文出来ないデザートも食べたかったんですが子供がぐずり始めたので断念。
次回が楽しみです。
帰りは2時台のバスでしたが超満員でかなり長い列が出来ていて乗るのがやっとでした。
子連れだったことで席を譲っていただけましたが、ぎりぎりで飛び乗った私が長く並んだ方から席を譲っていただくのは本当に心苦しかったです。
チビが怪我しても、と思って座ってしまいましたが(笑)。
帰りの便はいつも込んでるんでしょうか?
それとも2時台が案外集中する時間なんでしょうか・・・。

日曜日は車で行きましたが超満員。
遊び場も大きい子がたくさん飛び跳ねて遊んでいたので危険で入れず、レストランも長蛇の列。

どうやら、平日だけの遊び場になりそうです・・・。

買い物関係では、酒屋でウィスキーなどの試飲・量り売り(100MLから)があったのが嬉しかった。
他のものも品揃えが豊富でいいですね。
そんなに安いとは思いませんでしたが・・・。

また平日行って色々探索してみたいです。
抹茶関係のカフェがあって、奥に子連れ向きの座敷を用意しています、と紙が貼ってあったのも気になります。
もっとも、うちはもう、座敷より子供椅子に固定させた方がいい年齢になってしまいましたが・・・。

ここの掲示板の情報、すっごく参考になりましたー。
帰りのバスの空いている時間帯の情報があったら、ぜひ教えてください<m(__)m>

273モコ:2004/11/23(火) 09:28
日曜日にイオン北戸田にシャトルバスを使って行ってきました。

親子連れが多かったのですが、カートに子供を乗せている方が実に多くて
残念に思いました。
しかも吹き抜けになってる3階で、母親同士は話に夢中。
子どもたちが手すりに掴まって遊んでいるのを見て
心臓が止まりそうになりました。

私は自然食バイキングに入りましたが、発芽玄米や三平汁などヘルシーで
おいしかったです。でも昼にしてはちょっと品数が少なかったかな!?
・・・なんて辛口ですね(^^;)

抹茶のスタバは今回お座敷にはお子さんはいなかったようです。
イスに座っている子が多かったですよ。

274ママリン:2004/11/24(水) 17:35
トンちゃんさん楽しまれたようで、よかったです。
イオン北戸田ができてから錦町のヨーカドーもがんばってますね。
特売ももちろんですが、子連れ客をターゲットにしたイベントが盛りだくさんで。
先週末もアンパンマンのフワフワあり、風船くばりあり、リラックマとの
記念撮影会ありとかなり楽しめました。
相乗効果でこれからもがんばってもらいたいものです。

273
素朴な疑問なのですが・・・カートに子供を乗せている方が実に多くて残念に
思いました、とあったのですが、何故残念なのでしょう?
カートが邪魔だということ?子供を歩かせるか抱っこして、ということ?
広いショッピングセンターなら小さい子はカートに乗せて、というのは
当然のことだと思いますが・・・幼児用カートも欲しいと思ったくらいです。

母親同士は話に夢中で子供が勝手に遊んでいるというのはどうかと思いますが。
私なら「危ないよ〜」ってお母さん達に聞こえるように言っちゃいますね。

抹茶のスタバ、行ってみたいです。

275いおん:2004/11/25(木) 02:11
>>274
カートに子供を乗せている方が実に多くて残念・・・。
普通の食品のところにあるカートのメイン部分に乗せてたという事ではないでしょうか?

個人的には並んでいたので食べるのあきらめた「やきそば」食べてみたいですw

276とだっ子@管理人 </b><font color=#FF0000>(zLUdGQmM)</font><b>:2004/11/26(金) 01:45
イオン北戸田の話題で盛り上がってるところ大変恐縮ですが
皆さん、家具の大安堂をご存知でしょうか?
時々赤と青の二色刷りの広告が入るのですが、かなり良心的です。
実は今回の引越しで大川やらイン・ザ・ルームやら見て回ったのですが
まず第一にお値段。かなり勉強してくれます。在庫商品実に48%オフ!
しかも取り寄せ商品も二割引きしてくれます。かなりお値打ち感あります。
そしてアフターケア。レアケースかも知れませんがこんな事がありました。
たまたま頼んだ商品が型落ちしていたのですが、メーカーに交渉してくれ
代替えの実質三万円くらい高い商品を同じ値段で提供してくれたのです。
しかも担当外の社長自らわざわざその説明に来てくれたのです。

とまぁそんな事がありまして我が家は大安堂びいきになりました。

家具を買うなら大安堂!以後ヨロシクお願い致しますm(__)m

277ママリン:2004/11/26(金) 12:37
>>275
カートのメイン部分に乗せている人確かにいますね。(しかも靴のままで。)
あれは確かに困ったものです。そういう意味なら納得です。
錦町のヨーカドーもキャラカートが日曜日は使用できなくなったみたいで。
子育て中の方も周りに迷惑をかけることが多い分、マナーを守らなければ
いけませんね。

「やきそば」2階のフードコートのところの焼きそば専門店のものでしょうか?
麺がかなりふと麺でちょっとびっくりしましたが、おいしかったですよ。
ソースがかなり濃いめのお味です。
別のお店ですが、「鉄焼きチャーハン」というのもちょっと変わった味で
おいしかったです。

昨日のことですが、娘が誕生日で1階のふらんす亭で食事をしたのですが、
娘が「今日お誕生日なの」と伝えたらデザート(お皿にいっぱい、かなりの豪華版)
をサービスしてくれました。しかも店員のお姉さんがハッピーバースデーの歌まで
歌ってくれました。思わぬもてなしにとても暖かい気持ちになりました。

278ショコラ:2004/11/29(月) 10:51
>>276  お引越しお疲れ様です。
    家具の大安堂・・前を通ることはありますが、いったことはナシ。
    必要になったときは是非のぞいてみたいです。

>>275  カートの食品をじかにのせるスペースに靴をはいたまま子供を乗せている親!
    残念ながらよく見かけます。大川などホントいっぱいみかけます。
    確かに通路の狭い売り場など乗せていると通るのに楽だし、子供を見失わなくても住むし・・
    というのは想像できるのですが、気になっていることの一つですね。

  以前名前を出した「エシレ」のバターですが、大宮(埼京線からすぐのルミネ口そば)にある成城石井においてありました。
   さすがにお高く250gで1775円もしていましたが・私が買ったことのあるのはもっと小さい50g?ぐらいのサイズだったので少量のが置いてあるお店があるといいなあと思います。
 成城石井には他にカルピスバターも四葉バターのちょっといいのも置いていました。
 イオンで私がカルピスバターを買ったのはカルディコーヒーというお店ですが、ジャスコにもカルピスバター、トップバリューの無塩発酵バターが売られていたと思います。
 無塩発酵バターに興味をお持ちの方はどうぞ。焼き菓子など特にお薦めです。

279まりい:2004/11/29(月) 10:52
>276
在庫品が半額近いとは、驚きですね。
いいお買い物ができてよかったですね。
インテリア大好きなのでぜひ見に行ってみたいです〜。
大物家具が多いのでしょうか?
お店の場所を教えてください!

280ショコラ:2004/11/29(月) 10:53
  子供を見失わなくて済む・・ですね・失礼致しました。

281とだっ子@管理人 </b><font color=#FF0000>(zLUdGQmM)</font><b>:2004/11/30(火) 00:20
>>279
ケータイからなので地図貼れませんが
17号の蕨警察署入口の交差点を100メートルほど北上した左手です。
ドンキホーテの入り口より手前です。
外観はモロ倉庫。中も雑然としてますので、多少とっつきにくいかも?

282みいほ:2004/11/30(火) 09:57
私もその家具屋さん前々から広告でみて&結構通るので
気になっていたのですがちょっと入りづらそうなので
度外視しておりました(*^^*ゞ
今後機会があれば参考にしたいと思います♪

283まりい:2004/11/30(火) 22:32
>281
どうもありがとうございます!
家から近そうなので、一度行ってみまーす。

284とだっ子@管理人 </b><font color=#FF0000>(zLUdGQmM)</font><b>:2004/11/30(火) 22:41
>>282
はは、確かにオシャレな店ではないです( ̄▽ ̄;)
でも今、入口にはフィリップ・スタルク風の椅子が色違いで二脚並んでます。
我が家では、9800円だし、思わず買っちゃう〜?なんて話が出ました。
あとイサム・ノグチ風のテーブルやらイームズ風の椅子なんかも置いてます。
しかし、こう書くとまるっきりパチもん屋みたいですねー(汗
ま、外観は倉庫でも中の人は目利きだよ、と言いたい訳です。
あと、実際のところはデザイン重視<実用家具といった品揃えです。

285とだっ子@管理人 </b><font color=#FF0000>(zLUdGQmM)</font><b>:2004/12/05(日) 21:08
遅ればせながら、本日イオン北戸田ショッピングセンターへ行って来ました!
皆さんと同じく「でか〜っ!」というのが第一印象です。

ジャスコ側から入り、一階はさらっと見てまず二階へ。
そこで入ったのが「M+」。なんとおしゃれな雑貨店なんでしょう!
娘におねだりされて、チェリーの缶詰の形のマグネット買っちゃいました。
他にも頭に小さなサボテンをふたつ載せたロボットの置物が可愛かったです。

そして三階「スポーツオーソリティ」へ。
ここでは息子に頼まれていたバスケットボールを買いました。
子ども用のスキー帽がワゴンセールをやっていて、良い物ありました。
ヨーカ堂店に比べ、天井が高く開放感があり、明るい気がしました。
店員さんもハキハキしてて気持ちよかったです。
そしてお目当てのタワーレコードへ。
たまたま最近ハマッているジャンルの視聴コーナーがあり、嬉しかったです。
普段欲しいものがあれば会社の帰りに渋谷のHMVとか行っちゃいますが、
買い物ついでに寄れる事を考えれば、まずまずの充実ぶりです。

そして再び二階の雑貨店「プラスハート」をざっと見、一階フランフランへ。
このところず〜っと探していたダイニングの照明、良い物ありました!
しかも現品限りでしっかりおまけしてもらっちゃいました(w
気になるスツールがあったので、多分今度行ったら買うかもしれません。
そして雑貨店「コル」へ。全品315円、1050円というお手頃価格の店です。
100円ショップとはまた違った驚き「え!これ1050円なの?」があります。

とまあ、二時くらいから二時間ほど居ましたが、もう少し居たかったです。
今度は色んな店を店を見て回ったり、ゆっくり食事もしてみたいです。

ちなみにイオンに向かう全ての道路は、行きも帰りも渋滞してました(汗。

286ショコラ:2004/12/25(土) 13:59
今日11:30ぐらいに大川へ行きました。既に一部正月モード。
通路に商品入れ替えの為と思われる見切り品がたくさん置いてあり混んでいるのに
とっても狭く通りにくくなっていました・ 
好きな商品が半額であり嬉しかった。
でも消費期限はまちまちなので要注意です。

昨日実家へ行ったら姉が与野のイオンに行ってきたとかで店内案内図がありました。
北戸田とは多少入っているお店も違うようです。
何より北戸田のと違ってカーブして飛び出た部分のない長方形なのでわかりやすい?かも。

287とだっ子@管理人 </b><font color=#FF0000>(zLUdGQmM)</font><b>:2004/12/31(金) 11:58
>>285
今更ながら自己レス

× ヨーカ堂店
◯ ヨーカ堂の店(=ゼビオ)
でした。

では、皆さんよいお年を!

288とだっ子@管理人 </b><font color=#FF0000>(zLUdGQmM)</font><b>:2005/01/23(日) 10:51
イオン北戸田ショッピングセンターのシャトルバスですが
1月11日〜4月10日まで、金・土・日・祝日のみの運行となりました。
乗り場は変わらず戸田公園駅東口、蕨駅西口行きバス乗り場並びです。
朝8時58分〜6時35分まで毎時2本ずつ。(10時台3本、8時と6時台は1本)
五差路〜氷川町〜新曽芦原〜笹目北町といった経路で10分位です。
とはいえ、途中寄り道はしませんが。

289とだっ子@管理人 </b><font color=#FF0000>(zLUdGQmM)</font><b>:2005/01/23(日) 17:30
ところでイオン北戸田SCは、開店当時の混雑が嘘のようでした。
聞くところによると、与野SCが出来て以来ガラガラみたいです。
今日は行きも帰りもシャトルバスは五人しか乗ってませんでした。
なんでも与野SCは平日でも北戸田SCの土日並に混んでいるんだとか?
同一商圏内にふたつは多過ぎたってことでしょうか?

290トンちゃん:2005/01/24(月) 17:46
与野SCっていつごろできたんでしょうか?
シャトルバス、金土日祝だけになったんですねー。
私は北戸田SCは気に入っていますが、やっぱり子連れで自力で行くにはちょこっと遠い・・・。
せめて託児サービスを付けてくれれば、頑張っていくのになー。
でもシャトルバス廃止になったら困るので、空いているならまた行ってみようかな。

291とだっ子@管理人 </b><font color=#FF0000>(zLUdGQmM)</font><b>:2005/01/24(月) 19:33
12月15日(水)グランドオープンだそうです。
詳細?はこちら↓
http://www.aeon.info/jusco/

292とだっ子@管理人 </b><font color=#FF0000>(zLUdGQmM)</font><b>:2005/02/06(日) 17:00:11
イオン北戸田ショッピングセンター、本日も行って参りました(^^ゞ
今日は行きのシャトルバスから混んでました。
前回は給料日前だったせいもあるのかな?
ただフードコートは昼時にしてはすんなり座れました。
一番人気は焼きそば専門店「長田本庄軒」のようですね。
玉子入りの美味しそうな焼きそばを食べている人を何人も見掛けました。
あのボリュームで450円とは!次回は是非トライしたいです。

293とだっ子@管理人 </b><font color=#FF0000>(zLUdGQmM)</font><b>:2005/02/20(日) 18:24:26
大川ホームセンターが来る3月1日、
『SuperValue(スーパーバリュー)』に生まれ変わるそうです。
本日、既に買い物袋は新しいのを配ってました。

以下、大川ホームページの南船橋店の紹介記事より抜粋↓
http://www.ohkawa-hc.jp/newstore.html
「品揃えやサービスなど”大川ホームセンター”から
更にスーパーになった価格(バリュー)をご期待ください。」

とのことです。

しかし、ヨメが今日買ったキュウリが三本傷んでたそうです。
この前買ったヤツも中が黄色くなっていたそうです。
我が家はほとんどの食材を大川で買っているので
頑張って安くしてくれるのはありがたいんですが、
品質管理はキッチリやってもらいたいもんです。

294ショコラ:2005/02/21(月) 21:04:53
>>293
同じくうちも大川が主な買い物先です。
大川についての私の印象(感想かな・)・・魚、肉、野菜&果物、それ以外の食品の4部門で一番ちょっと・・と思うのが青果部門です。
少々傷み気味のものをわりとみかけるような・・・。
キュウリなどやわらかめの、水分が多いようなのは要注意ですね・
よく奥から品物を出してきて並べていたりするところを見かけますが、雑かな・と。

私のみるところ、仕入れたばかりのものはいいようですがそのあとの管理が悪いのではないかと思います。
いいもの、いいところもあるので・・一番近いところだし質の向上を目指して欲しいです。

見切り品をチェックするのが好きなのですが、冷蔵品が通路によく出ているのも気になります。

295ふゆさん:2005/03/02(水) 21:14:21
上戸田のマルエツ、3月21日で閉店と店先に書かれていました。
寝具(枕、シーツ、布団カバー)の半額セールやっていました。
2階の百円ショップは、続けるかどうかわからないそうです。

296ショコラ:2005/03/02(水) 22:07:28
>>295
えっ閉店なんですか・・たまに利用していたので残念です。
 去年24時間営業をやめたのは働く人も大変だしいいんじゃないか・と思いましたが・

 マルエツはいまはダイエー系だし、再建計画もあるだろうし・
 競争も激しいだろうからなぁ。

 すぐ近くに住んでいる方は少し不便になりますね。

297とだっ子@管理人 </b><font color=#FF0000>(zLUdGQmM)</font><b>:2005/03/02(水) 22:34:26
>>295
あ〜、なんかそうらしいですね。ヨメも先日その貼紙を見たと言ってました。
100円ショップはたまに利用してましたが存続の可能性もあるんですね?

>>296
特に困るのがお年寄りなんですよね。
うちの実家も近くのスーパーが閉店してから買物が困ると言ってました。
あの辺は西友・サミット・ベルクスのちょうど真ん中辺りでしょうか?
いずれにしろ不便になります。

298通りすがりの名無しさん:2005/03/03(木) 14:51:30
>295
やっぱりという感じもしましたけど・・
100円ショップはまた別なんですね。
その近く?の西友がそういえば24時間営業になると書いてあったような
気がしたのはその影響もあるのかな?
普段何箇所か選べていける人にとってはどうしても
新鮮なところへいってしまったりするのでかえってそれが
よくないことになったりするのかな・・

299ふゆさん:2005/03/03(木) 18:00:01
>>297
>>298
お客さんが店員の方に「このお店はどうなるのですか?」と尋ねていました。
店員さん(バイトさん?)は、不安げに、「どうなるのかまだはっきりして
いません」と答えていました。

300ショコラ:2005/03/04(金) 14:15:11
 今日のように朝から天気悪いと出足は止まりますね・
 天気の悪い時こそお買い物する店が近くにあると助かります。

 うちの実家近くもこの数年の間に西友ができ、今度マルヤもできるらしい・・
 徒歩2〜3分の店が心配です。

 働いている人達がいま一番どうなるのか不安でしょうね。

301とだっ子@管理人 </b><font color=#FF0000>(zLUdGQmM)</font><b>:2005/03/06(日) 16:41:51
二週連続、しかも同じ時間帯にヨーカ堂に来ています。
先週に比べ、スゴイ人出です。
朝の内天気が悪かったから出足が鈍ったのかしらん?
それともウルトラマンネクサスショーの影響か?
そういえばヨーカ堂、先月は安田大サーカスまで来てましたから
意外とあそこのイベントはあなどれません。

302ママリン:2005/03/06(日) 16:53:16
先週は北戸田ジャスコがすごい人出だったから、多分親子連れがそちらに
流れたためにヨーカドーがすいていたのでしょう。
先週の土日ジャスコは子供の遊び場が無料でゲームが半額でしたから。
乗り物や時間制の遊び場がすべて無料ですごい人でした。
通常100円のゲームやポップコーンまで半額で、びっくり。
買い物どころではなく、遊ぶだけ遊んで帰ってきちゃいました。

303とだっ子@管理人 </b><font color=#FF0000>(zLUdGQmM)</font><b>:2005/03/06(日) 23:27:13
>>302
あら〜、こちらも即レス感謝です(^^ゞ
そんなことがあったとは!ちぃーとも知りませんでした。はい。

304ふゆさん:2005/03/10(木) 17:34:19
>>299
マルエツについてですが、退店後、別のスーパーがはいる...らしい、です。

305てけてん:2005/03/10(木) 20:55:51
>>305
 そうだと助かります。
あそこは用事の帰りなどによく利用していました。
ちょっと買い忘れの時など、とっても便利です、あの場所。
前の保育園の保護者の方も重宝していたのではないかと思います。

306ちっち:2005/03/21(月) 00:37:30
はじめまして。
フリマのことで伺いたく書き込みさせていただきました♪

不用品やもう要らない子供服等があり、フリマに参加したいなと思っているのですが、
格安の出店料で出店できるフリマをご存知の方、いらっしゃいませんか?
戸田市内でこの春に行なわれるところがあれば、出店を考えたいなと思っています☆

307にじママ:2005/03/22(火) 12:05:42
いつもロムばかりだったのですが、初めて書き込みします。どうぞ宜しくお願いします。

ちっちさんへ
喜沢中央通り商店街のフリマは、確か出店料2000円だったと思います。
毎年春(5月)と秋(10月)に行われます。

308とだっ子@管理人 </b><font color=#FF0000>(zLUdGQmM)</font><b>:2005/03/25(金) 22:11:53
戸田公園サミットのパン屋ダン・ブラウンが昨日閉店!
キッチンサービスも無くなり魚は鮮魚コーナーでさばいてくれるそうです。
跡地はサービスカウンターも含めた大改装に入ってます(^^ゞ

309とだっ子@管理人 </b><font color=#FF0000>(zLUdGQmM)</font><b>:2005/03/28(月) 00:13:00
>>292への自己レス。
「長田本庄軒」今日食べましたが、期待してた程の味では無かったです。
玉子を乗っけた方が美味しかったのかな?ご飯と一緒が良いのかな?
いずれにせよしょっぱかった。あと写真より牛スジ少な過ぎ(笑)でした。
作り手が三、四人並んで作ってますが、手順が微妙に違ってました。
例えば鉄板に残った具をバンバン捨てる人、全部すくって皿に乗せる人。
僕が食べたのは全部乗せる人だったので余計にしょっぱかったのかも?

310みぢんこ:2005/03/30(水) 10:58:47
管理人さん、どもです(^-^)ノ

ジャスコオープン直後に「長田本庄軒」でやきそばを食べたときは、
とてもおいしかったのですが、2週間ほど前に再び食べたときには
かなりマズくなっていました(汗)
そう、管理人さんもおっしゃっているように、
妙にしょっぱくなっていたのです。
味が濃すぎて全部食べられず、残してしまいました(゚゚;)

みぢんこ@レシピが変わったのか?(謎)

311とだっ子@管理人 </b><font color=#FF0000>(zLUdGQmM)</font><b>:2005/03/31(木) 12:41:22
>>310
どうもです。

先日行った時はもう既におやつの時間帯でしたので、
一杯のかけそばならぬ大盛焼きそばを4人で分けて食べましたが、
丸ごとだったら食べ切れなかったかもしれません。
他でいい評判も聞いていたので、美味しかった時に食べたかった…。

312通りすがりの名無しさん:2005/04/07(木) 22:29:37
どなたかイトーヨーカドーの近くのチョコレートを特売してる工場知りませんか?

313かぁ:2005/04/07(木) 23:05:57
>>312
『千鳥屋』(チョコレートクランチ)ですか?
ここ辺で話題が出てます。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/1318/1039085446/594-

314ちっち:2005/04/07(木) 23:35:19
にじママさん、レスありがとうございました♪
お返事遅くなり、ごめんなさい!!
検討してみまーすっ!

>>313 かぁさん
 よい情報ありがとうございます!!
 こんど立ち寄ってみようかなっ♪

315通りすがりの名無しさん:2005/04/08(金) 23:40:54
>>313
どーもです!どこかで昔情報を見たのですがここだったんですね。

316にじママ:2005/04/19(火) 15:59:50
戸田公園サミット、明後日から一週間、お休みするそうですね。
(売り尽くしのチラシ入ってた)
銀行ATMに行くたび、ついでに立ち寄っていたので、ちょっと淋しい。
改装後はどんなお店になるのかな・・・

317よす:2005/04/19(火) 17:15:42
戸田公園サミットの自転車置き場に 29 30はセールのため
一般の駐輪おことわりします と書かれていましたが
そういうことだったのか 新装開店セールなんですね

318とだっ子@管理人 </b><font color=#FF0000>(zLUdGQmM)</font><b>:2005/04/19(火) 21:02:50
>>316
パン屋跡地の工事が長引いてるのにはそんな事情があったんですね。
全部ひっくるめて大規模リニューアルなんでしょう。マルヤ対策なのか?
会社帰りによく買い物をしているので、事前に分かって助かりました。
ためになる情報をありがとうございます。

319ショコラ:2005/04/20(水) 06:47:20
戸田公園駅のサミット、今日は18:00閉店なんですよね。
 午後遅めに行きたかったけれど・・・今日は天気が荒れるとか。

お休みする期間が長いということはかなり変わるのか?
この2〜3日は物も、種類も減ってきていましたね。

320ショコラ:2005/04/23(土) 11:08:38
 『千鳥屋』のチョコレークランチを昨日久しぶりに買いました。
 初めて行ったときがたまたま休日で買えたので「休みの日もやってるんだぁ〜」と思っていたのですが・

 改めて確認したところ平日の9:00〜5:00が確実に買える日時だそうです。
 その他はお金(金庫)の管理(さわれる人)がいれば買えるのだそう。

 昨日私が買ったのはpm5:45ぐらいだったのですが、運が良かっただけのようです。

321なぁ:2005/04/29(金) 03:00:22
戸田公園駅のサミット、新装開店しましたね。
なんだかサミットじゃないような感じになってました。

開店セールで今日はかなりお買い得商品がありましたよ〜!

322とだっ子@管理人 </b><font color=#FF0000>(zLUdGQmM)</font><b>:2005/04/30(土) 16:27:13
新装開店戸田公園サミット、行って参りました!

基本的な配置は変えずにレイアウトが大胆に変わりました。
おかげで違う店に来てしまったような印象です。
西側の入り口を入ってすぐにサミットビジョンが新設され、
本日のお買い得品やら各種ご案内などを放映しています。
同じようなものが奥のおさかなキッチンコーナーにもあります。
あと、値段の表示が半分くらい液晶になってます。
そして「美し水(うましみず)」という、
ボトルを買えば次回から給水無料、という水を売り出しました。
けっこうまろやかで美味しかったです。

そんなこんなで、しばらくは迷ってしまいそうです。

323ショコラ:2005/05/08(日) 12:13:26
 上戸田マルエツあとにできるスーパーの店名・・・つるかめランド!
 求人広告みて気がついたのですが・・食料品店を想像できないなあ。

324みいほ:2005/05/08(日) 15:41:58
つるかめランドですか・・(笑)
実家の方でみたことがあります。チェーン店ですね。
ちょっとごちゃごちゃした感じのスーパーだったような記憶が・・(^。^;)

325とだっ子@管理人 </b><font color=#FF0000>(zLUdGQmM)</font><b>:2005/05/08(日) 21:36:00
つるかめランド、先日「まちBBS」でも話題になっておりました。
全く聞き覚えの無い名前だったのですが近場だと蕨に店があるそうです。
それから100円ショップはやはり残るとも書かれていました。

で、自分でも気になって調べてみたところ割と簡単にヒットしました。
しかし、どんなものを売っているのかは分からずじまいです。
しかし店名こそ和風ですが、親会社はなんと英国系企業であることが判明。
もっとも昨年あちらさんに買われたばかりのホヤホヤ外資系ですが…。
取締役に少数の日本人と外人さんの名前がずらりと並びなかなか壮観です。
例えばその方達の会議は当然英語で行われるのでしょうが、
「アクチュアリー ツルカーメ ホニャララ ユーノー?」
とか真剣に議論している様を想像するのも一興です。

326ピピ:2005/05/11(水) 18:26:55
つるかめランドのお寿司は絶品ですよ。。
蕨店に良く買いに行きますが海鮮巻きなんてもうビックリ!!
鉄火巻きもビッグだし。。。
開店が楽しみ♪

327ふゆさん:2005/05/12(木) 11:27:31
>>325
つるかめは杉並区や武蔵野市にけっこうあったので行ってました。
閉店したスーパーやコンビニの後に入って、備品をそのままつかったりしながら
店舗設営費用は安くすませ、それで格安商品を提供するお店という感じで
店舗数をどんどん増やしていましたが、昨年、その成長に目をつけた外資に
買収された記憶があります。

328てけてん:2005/05/19(木) 13:27:14
新しいもの好きの私・・・
早速本日オープンのつるかめに行って参りました。
お客さんもひと段落した後だったのか、思っていたより混んでいませんでした。
あれば便利、でもちょっと中途半端かな〜という印象です。
大型店に比べてしまってはかわいそうですが
マルヤ等の規模のお店と比べても品揃え薄、
安売り店としても、お値段が中途半端なものが多かったです。
もちろんオープニングの目玉品はお安いんですが。
よく通る場所なので利用すると思いますが
わざわざ行くとしたら微妙です。
○友さんよりは、ずっとよかったです。

329みいほ:2005/05/19(木) 15:34:21
私も今日つるかめになりゆきですが(笑)行ってきました。
10時ごろだったので開店から1時間たってるしと思ったんですが
かなり混雑しててやはり狭いのでもう
一番端同士以外のところはほとんど見れない状況でした・・。
日替わり品などだけ買われる方も多かったみたいです。
傾向的には先日ようやくいったマルヤに似てる印象を受けました。

330ショコラ:2005/05/19(木) 21:26:55
 ちょっとだけつるかめ覗いてきました。
 お寿司が美味しいとのことだったのでみたかったのですが、種類が少なすぎました・・
 機会があれば蕨店に行ってみたいです。

 久しぶりにあの場所に行きましたが、お店の広さって北戸田マルヤぐらいですかね?

 ○友は以前利用していた、与野店は3F建てで結構広くてよかったんですけどね・

331ピピ:2005/05/19(木) 22:42:52
仕事を終えて夕方行ってみました。
でもはっきり言ってちょっと期待はずれでした。
蕨店の魚屋さんとは別のお店なのかお寿司がないΣ(゚Д゚;エーッ!
細巻きのPOPはありましたが商品全くなし!!
遠くても蕨に行くしかない・・・・。
食料品も赤羽アピレの店舗の方が充実してると思いました。
前店舗のショーケースをそのまま使っているような感じもし
ガッカリ・・・
今日は対抗してか『ベルクス』も日替わり広告出してましたね。

332ショコラ:2005/05/20(金) 06:54:30
 シートゥーネットワーク株式会社のホームページで蕨店の場所を調べてみました。
京浜東北線より東だったので・・・子連れで自転車ではちょっと遠いかも。
休日にひとりで一度いってみたいですねぇ。

それにしても他の店舗も「つるかめ」とか「かめちゅーる」とかなんですね。
お寿司期待していたのに・

333じゃびこ:2005/05/27(金) 08:25:38
戸田公園にまたドラッグストアが出来るようです(^_^;)
「セキ薬品」6月中旬OPEN予定だそうです
場所はだいたい想像がつくのですが、
近くにも同じような店があるのに・・・
ほんと、戸田にはこのような店が多いですね、なぜ??

セキ薬品サイト↓
http://www.sekiyakuhin.co.jp/

334みいほ:2005/05/29(日) 11:38:50
6月1日にベルクスの近くにベルクができますね。
(小学校の近く)ベルクは何箇所か見たことありますが
中には入ったことありません。
どんな感じなんでしょう?&安いんでしょうか?

335にじママ:2005/06/01(水) 17:57:26
中町のベルク、オープンしましたね。
店内は結構賑わってましたが、駐車場は余裕がありました。自転車が多かったからかな?
目玉商品、日替わり商品などは安いですが、その他は・・・?です。

個人的には、ベルク周辺は通園・通学路が多いので、交通安全の面で心配です。
(今日は警備員さんが周辺通学路に立って、交通整理してくださってましたが・・・)

また、静かな住宅地の真ん中に、深夜近く(11時閉店)までお店が開いているのは、
どうかと思います。せめて周辺の他のお店と同じくらいの時間で閉めて欲しかった。
(他所のベルクは深夜営業が一つの「売りもの」ですので、11時でもまだマシなのでしょうけど・・・)

336トンちゃん:2005/06/04(土) 00:01:12
私は2日連続でベルクに行ってきました。

2日目は車で行ったら、一通が多くて遠回りになってしまいました。
細い通りも多いし、車では不便だなーと正直思いましたが、通園・通学路が多いんですね。
なるほど〜。
それであの細さでは確かに心配です。
あと、細かいことですが、ベビーカーを押して行ったとき、スーパーのそばで歩道が現れたんですが、歩道に乗るための段差をなくしてある部分がなくて不便でした。

目玉商品の安さには驚きでした。
オープンしたての時だけじゃなくて、ずっと続いてくれるなら、私は行きつけの店にするかもしれません。
品数も豊富でした。
お肉、魚、果物、乳製品の種類が豊富で、私が行きつけにしているスーパーよりずっと揃っていて、あれもこれもと買ってしまいました。
ソーセージやハムもデパートの食品専門ブース?みたいな売り台があったし、戸田ではそういうの買える場所って貴重なんじゃないでしょうか?
ただ、パイナップルを買ったらあまり甘くなかった・・・。
生鮮食品の質の面でまだまだチェックが必要です。

全体としては、私には合格点です。
心強い場所ができたなーと思っています。

337なぁ:2005/06/06(月) 01:21:23
今日ドンキホーテの前に消防車やらパトカーやらがいて、通行止めしてました。
車だったんで通り過ぎてしまったんですが、まさかまた放火か?って思ったんですけど・・・
詳細ご存知の方いらっしゃいますか?

338みいほ:2005/06/06(月) 05:57:42
エレベーターでぼやがでたようです。店内ではなかったので
普通に営業してましたが・・・
旦那が通りがかって野次馬してきてました・・(^。^;)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板