したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

新元号「令和」の秋田の前途が心配…

63匿名希望さん:2022/11/06(日) 00:50:18
みなさん、11月中旬からヤフコメでコメントを投稿するとき携帯電話番号が必ず必要になるようです
去年の規約の変更でも似たような制限が導入されましたが、去年の変更では「新規ユーザーIDの発行のとき」に番号が必要になりました
この変更で最も大きな影響があるのはコメントの投稿です
ヤフコメのコメントは報告することができ、違反が蓄積するとコメントが書き込めなくなります
去年の規約の変更によって違反コメントに対するペナルティが電話番号にひもづけされるようになり、アカウントを作り直してもコメントが書き込めなくなったため、いわゆるねとうよのコメントがかなり減りました
多くの方々の報告のご協力に感謝いたします
しかし、去年の規約の変更以前にIDを既に持っていた人たちは携帯電話番号の登録を回避できていました
また、IDを複数個持っていた人たちはコメントの投稿が制限されても別のIDを使って何回か復活できます
実際、あるアカウントが書き込めなくなってからしばらくして別の似たようなアカウント名の人がコメントを投稿し出したケースを何回か目撃しています
複数のIDを持っている人がそれなりにいると言うことだと思います
今度の11月の規約の変更は「コメントを投稿するとき」に携帯電話番号の登録を要求されるため、(少なくともコメントの投稿に関しては)一人につき一つのアカウントに制限されてしまうことになるでしょう
つまり、これからはコメントの投稿が制限されてしまった人たちはもう復活できません
おそらく11月中旬以降、ヤフコメにかなり大きな変化が起こるはずです
興味深いと思いますので、ぜひ注視してみてください
また、11月中旬以降のいわゆるねとうよたちのコメントの報告はこれまでよりももっと効果的になります
私の見立てですが、おそらく活動的な人たちは100人いるかいないかです
つまり、100アカウントを制限できれば勝ちです!
11月中旬の規約の変更以降ぜひ一緒にta たk aってください
よろしくお願いいたします

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板