したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【東日本大震災の被災状況総合スレッド】

1匿名希望さん:2011/03/13(日) 19:04:02
皆さん、無事ですか?

951匿名希望さん:2021/01/24(日) 18:45:33
菅政権のやっていることで良く分からないのは、家賃保証や持続化給付金のように困窮している企業・業種等に対し直接給付支援を行っているのに対し、観光業に関しては一貫としてGo To方式で間接給付したことだ。
観光業が日本の基幹産業でもないのに特別手厚く支援することを不明瞭にし、利用者も一定のメリットを得る受益者とすることによって、ある意味共犯関係に置いて批判を和らげようとする意図があったのではないか?

仮に、そのような姑息な策の下行われた観光業に対する特別優遇支援がコロナ蔓延の最大の原因であったのだとすれば、斯かる政策を多くが批判する中、直接給付策を講じることなく続行した菅政権の責任は免れない!

952匿名希望さん:2021/01/24(日) 18:46:09
支持率の低下は、コロナと連動しません。いろいろ課題、問題は多々発生します。うまくいかない事もあります。今の総理の問題は、的確に
国民の意思を感じ発信出来ているでしょうか?私は結果論で政府を追及しようとは思いません。私が問題と感じているのは、総理は国のリーダーとしての素質があると思いません。

953匿名希望さん:2021/01/24(日) 18:47:52
コロナと連動するなら真冬が終わって患者数が減り始めたら内閣支持率はアップするのだろうか。ここまで国民に醜態を晒し、実像を見せ付けた後では、再浮上はほぼ不可能だと思う。
ただ、唯一可能性があるのはオリンピックをフルスペックで開催できた場合だろうが、諸外国の状況だけでなく国内の状態でも、これは絶対に無理だろう。と言うか、返上する可能性が徐々に高くなっている気がする。
そして、その時点で菅根暗パワハラ耄碌首相は終わりだ。

954匿名希望さん:2021/01/24(日) 18:48:36
謎の集団「菅はNON」(「スガはノン」と表記されることもあり)。自然発生的に生まれた集団ですが、かなり多くの支持者がいると見られます。おそらくはトランプ政権下、先に米国に生まれていたQアノンをパロったと思われる集団名ですが、Qアノンとは全く無関係のこの集団は、ただ菅政権にノーを突きつけるためだけに生まれ、目的も菅政権にノーを突きつけることのみに特化されているのでわかりやすく、今後も多くの支持者を集めていく模様です。
この集団に入るのに年齢、性別、支持政党は一切問われません。
ただ右下にある「そう思う」ボタンを押すだけです。

さあ、君も今すぐ参加してみないか? Let’s join us!

955匿名希望さん:2021/01/24(日) 18:49:48
この政権は国民に実害を与えている。
もっとも過酷なのは死者数の増大だ。治療を十分に受けていれば完治できた人もいた。医療従事者の疲弊と貧窮化も深刻だ。医療機関への公的支援を渋る一方、GO TOとオリンピックに固執して莫大な予算を投じていることの矛盾と滑稽さが誰の目にも明らかになっている。飲食業の相次ぐ廃業も休業補償が不十分ななかで引き起こされいることによるものだ。自殺者の急増もこれらが背景にある。国民が自らの生存と命を守るためには、次期総選挙で菅政権を倒さなければならないことが日々明確になっているのが現状なのだ。

956匿名希望さん:2021/01/24(日) 18:50:33
国民に対して説明して下さいなんて
言っても無駄ですね。

今まで散々こんな事の繰り返しを
してきたのですからね。

説明しないのではなく、国民からの
声や要望に応える資質がないという
事なのでしょう。

957匿名希望さん:2021/01/24(日) 18:51:10
安倍政権時に緊縮財政と増税による貧困化と少子化が促進
各産業への外資侵略が進み、日本が作り上げてきた雇用制度が崩壊
人手不足の名のもとに移民政策が公然と取られ国土は中国に奪われる
実権は一部官僚と竹中平蔵のような選挙にも出ていない「民間議員」が握る
更に菅政権は露骨にこの道を継承
アトキンソンなる外国人に言われるまま中小企業の整理を提唱
「最低賃金アップ」を掲げて中小企業を苦しめ、種苗法改定を断行し、コロナ禍による休業補償はほとんど行わないまま緊急事態宣言を発動し、飲食業に罰則まで設け、遺伝子操作ワクチン接種の情報をマイナンバーに紐付け、コロナ患者の国籍情報を隠蔽して平気でチャイナを入国させ、おまけに国民皆保険制度の見直しまで口走る始末!
これらの施行された制度やこれから施行を企む制度は何ら国民の合意を得ないままに強行されつつある
米国だけじゃない
日本も全体主義に向かっているんだよ!

958匿名希望さん:2021/01/24(日) 18:51:52
アビガンで増殖を止めイベルメクチンで減少させるという方法が有効と思われているが、厚生労働省は薬の引き伸ばして承認せず、PCR診断前や自宅療養のに亡くなる感染者が発生している。事ここに及んで、いつまでもアビガンを承認しないのはいかがなものか。イベルメクチンも含めて、どちらも早急に政治主導で緊急承認させるべきでは?自分らは優先的に入院出来るって安心してる訳では無いとは思うが、政府の感染対策はあまりに無力、無策すぎる。

959匿名希望さん:2021/01/24(日) 18:52:29
40代〜の政治家を増やして、新しい風を吹かせないと
駄目なんじゃないかな?
政治家は年寄りが多すぎるから定年制設けるべきでしょうね。
長いポストに長年いる人達はズルいこともしてるはず。人を変えて内部も循環させていかないとね。

960匿名希望さん:2021/01/24(日) 18:53:11
菅は8年間、法律を改悪したりマスコミ等を牛耳って、安倍政権を批判させないで、延命させようとしてきた。しかし、遂に安倍は「持病の悪化」と言う仮病とコロナ及び検察からの敵前逃亡を果たした。安倍も菅が極悪人である事を途中で気が付いたようであったが、時すでに遅く、切ることができなかったようだ。総理を菅に譲って「戦後最悪の総理」の誹りも菅に譲って免れたかったのだろう。石破さんが総理になれば、安倍が収監される恐れもあったから。菅はこの様な事態になるなんて夢にも思わなかったと思うよ。マスコミの反転攻勢も激しくなって、読売新聞でさえ支持率が他社との変わらなくなって来ている。菅とは誰でも心中はしたくないから。

961匿名希望さん:2021/01/24(日) 18:53:46
飲食店には協力金、1日6万も支給してるのに、緊急事態宣言により外出自粛要請でサービス業・小売店の売り上げ激減してます。飲食店が倒産件数多いですが、次いでサービス業やアパレル関係・旅館業・その他の業種に影響を及ぼしております。持続化給付金・家賃補助などご検討くださいますよう、よろしくお願いします。

962匿名希望さん:2021/01/24(日) 18:54:46
国民を守ると言いながら、二階の傀儡でしかないのだから、支持率は低下するのは当たり前。逆に河野大臣みたいに、政府関係者に噛みつくぐらいして、国民の為の政治を行わないと指示は得られない。仮にも国のトップなのだから、もっと国の状況をしっかりと見て、自分の意見・主張を貫いてほしい。

963匿名希望さん:2021/01/24(日) 18:55:33
コロナ対応は菅総理の最も苦手な分野だろう。理由として相手はウイルスであり、他の案件のようにごまかしは効かず、右往左往しながら対策が後手となれば、正直な結果しか出ないからである。

政府は反省がなければ進歩がない。菅総理の答弁で対応が遅れたとは思ってないの言葉には唖然とする。これまでの経緯を見れば特措法改正も感染症法改正も水際対策も医療体制も遅すぎであり、緊急事態宣言も年末に発令していれば帰省や会食が要因で増加していた感染者数値は事前に抑えられていたはず。一度感染が爆発すれば収束まで相当な時間と補償など莫大な公費がかかり、国民や若い世代や子供たちにツケが廻るだろう。

菅総理には側近を含めて危機管理のスペシャリストは日本政府に存在せず、政治判断が遅れてチグハグで場当たり的な政策ばかりが目立つ結果となっている。結論を言えば、日本政府はもっと若返りしたがよいと感じる。

964匿名希望さん:2021/01/24(日) 18:56:36
菅内閣の支持率が今後上がることは絶対に無いだろうな。
国民の多くは既にこの総理と内閣に愛想を尽かしているというのが本当のところなんだと思うし、もう二階や麻生といった利権屋絡みの傀儡ロボット政権だということも見抜いている。
勿論、そんな総理と内閣にだから、こな二人の顔色とご機嫌を窺うばかりで強力なリーダーシップもとれないし、当然思い切った対策を打つことも出来ないから、前回のような一律の10:万円給付やスガノマスクも出てこい。
せいぜい五輪開催を声高にぶち上げることをするのが精一杯かな。

965匿名希望さん:2021/01/24(日) 18:57:18
もともと安倍前総理への同情と、パンケーキおじさんだのなんだのイメージ先行の支持率だったので下火になるのはまず当然。
いざ発足したらこの有り様で、支持率どころか不支持率のほうが好調に伸びた。
じゃあ、感染を抑えたらまた支持率も上がるのか。
さすがにもう無理ではないかな。
嘘や言い訳が酷く、カネ問題も出始めている中で、もしまた支持率が上がったら、それこそ圧力がかかったマスコミの捏造報道だと疑う。

966匿名希望さん:2021/01/24(日) 18:58:09
時代はとっくの昔、前世紀のうちに変わっているのに、重鎮と呼ばれるセンセイたちは、未だ「古き佳き昭和の再現」を願っているように思えてなりません。

「高度経済成長を果たしたように、いざとなれば、日本には〝神風〟が吹く」
「そのうちきっと収まる。誰かが収めてくれる」
「それでこそニッポン!」…

まさかとは思いたいですが、そんな無責任な思考に囚われていませんでしょうか。。

967匿名希望さん:2021/01/24(日) 18:58:54
例えコロナ感染が拡大しても、国民から見て政府が先手先手で出来るあらゆる手段を講じ、国民にきちんと分かりやすく自分の言葉で説明していれば、人類初のウイルス、支持率はここまで下がらなかったはず

ところが、昨年春から早く特措法改正を望む意見があっても、前政権からスキャンダル隠しの為早々に国会を閉会して議論すらせず

gotoにしても、都合の良い時は専門家の意見を聞いてというが、11月に感染拡して、分化会もgoto一時停止を要望しても、その意見は無視
等々

結果、病院崩壊がはじまり自宅で亡くなる方や、病院選定に2時間以上かかり救急車内で心肺停止死亡する患者

その中、自民の議員は前日会食したりしても、感染して症状も無いのに即入院出来る

普通の国民なら自宅待機で順番待ちなのにね

支持率下落も感染拡大したからでは無く、現政権の政権運営に不満があるからでしょう

968匿名希望さん:2021/01/24(日) 18:59:54
コロナだけではない。
菅は失策を自分で理解し、素直に謝罪した上、対策をしないと
人として信頼されていないため、支持率は上がらない。

★コロナ対策遅れによる死者5千人
 病院入院体制、海外入国規制、GoTO中止、PCR拡充の遅れを謝罪
 した上で、具体策(二人以上での外出禁止、黙食)の提示

★政権犯罪:河合、吉川、桜、森友・加計、桜、黒川の問題に
      対する謝罪と罰則強化の法案提示
      
★学術会議の任命拒否誤りを謝罪し、再任命

969匿名希望さん:2021/01/24(日) 19:00:41
必ずしも連動するとは限らないのではないか。この体たらくではコロナが収束に動いても菅内閣の支持率が再度浮揚してくるとは思えない。官僚苛め、強権、二階の傀儡、無能、リーダーシップのなさ、など、いろんな意味で総理としては残念な要素ばかり。国民の失望は大きなものがある。

970匿名希望さん:2021/01/24(日) 19:01:27
コロナ陽性者減少と支持率上昇を狙うのはやめていただきたい。
濃厚接触者の追跡をやめている状態ですので、感染者数も当然減少する。

実行再生産数は0.9にまで低下してきたが・・・
毎日4000人〜7000人の感染者数がいるのですから、重傷者もどんどん広まっていくのは必然的。それに伴い残念ながら死者も増加してまうは
1日で100人はもはや、状況が物語っている通りオーバーシュート。
死者が3桁に入ったのは本当に残念です。

自宅療養者は過去最多になっている
もうこれだけの人数が自宅療養になっているのは、病院も満床なのでしょうね。この中にどれだけの早期入院必要な患者がいるのか。日本は、外国に比べ国立病院が少ない。なので稼働する病床は少ない。
民間に徹底的に打診して、受け入れてもらうのが、政府と厚労省と医師会の仕事。
病床の少なさは、政府と厚労省と医師会の職務怠慢も存在しています。

971匿名希望さん:2021/01/24(日) 19:02:07
このコロナ感染という、国民が経験した事のない、未曽有の緊急事態、有事の状態で露呈してしまったのは、政府が最優先するのは、国民ではないということ。忖度、利害関係、、権力のせめぎあい、加えてオリンピック開催への固執など、それらを優先させ、しがらみでガチガチに固まっていた政府だということが、あぶり出された。そして、後手後手で的外れな対策で、人災に他ならない、現状の感染拡大を招いた。本来なら、政府と国民が一致団結するべき、この重大局面で、国民VS政府という構図ができてしまった。日々発表される感染者数も、様々な発言も、操作されたのではないかと、疑ってしまう。政府には不信感しかない。これからも、地道に感染対策を続けて、自分の身派、自分で守るしかないのだろうか。残念だ。

972匿名希望さん:2021/01/24(日) 19:03:08
総裁選の時、官房長官を長く務めたのだから、実務的な能力は高いだろうと思っていた。霞ヶ関にも睨みが効くだろうし、国難とも言える危機だから彼がベストの選択のはず、と思っていた。

ところがどっこい、蓋を開けてみればブレーンはいない、政策は二階幹事長の意向を忖度する。国民にお願いを繰り返しておきながら、自身はステーキ会食をして平然としている。加藤・西村といった脇役もひどい。全力を尽くす、やれることは全てやる、と言っておきながら政府は何もしていない。外交や安全保障といった分野の問題とは違ってコロナは身近な問題。彼の答弁を聞くたびに、国民の間にはため息が漏れる。「あー、またか」と。

ワクチンと五輪が切り札なんて、他力本願もいいところ。

973匿名希望さん:2021/01/24(日) 19:03:49
政治家は自分の利益のために一生懸命働く一方、国民のために一生懸命働かない人が多いことが今更ですがよく分かりました。日本は財政状況が厳しい状況にありますが、予算の付け方を見る限り、歳出を抑えようという姿勢が見えません。コロナの影響で収入が激減した人がたくさんいます。今はそういう人たちに手厚い支援をぜひお願いしたいと思います。

974匿名希望さん:2021/01/24(日) 19:05:15
困っているのは飲食業だけではない。アパレルも閉店や倒産が相次いでいるし、他の中小事業者も危機感を感じています。飲食に支援し、やってます感だけを出すのはやめてほしい。
全事業者、国民に給付金を配るべきだ。

975法の下の名無し:2021/01/24(日) 19:05:56
日本国憲法第二十五条
「国は、すべて の生活部面について社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。」

今の自民党政権は上記の憲法を遵守又は遵守しようとしているのか疑問に思います。
昨年の夏ぐらいから、今年の冬は寒くなる予報がでており、医師などの専門家も気温の低下と乾燥が強くなる冬は感染拡大の警鐘を鳴らしていた。
にも関わらず、自民党の麻生さんは日本人は民度が違うから感染少なく死亡も少ないと何ら根拠のない持論を掲げて胡坐をかき、第二派が落ち着くと、冬に向けての医療補助や医療拡充の準備をせず、早々に自民党の二階幹事長と忖度がある旅行業界支援と言い多額の税金を使って人の移動を促進したり、感染拡大してからGoTo停止、緊急事態宣言。
コロナ対策は難しものの、人災の部分も大きいと感じました。

976匿名希望さん:2021/01/24(日) 19:07:33
支持率は日を追うごとに下がるばかりでしょう。
上がる要素がない。
これから吉川さんの判決や河井夫婦の裁判も進みイメージは下がるばかり。
ワクチンも接種スケジュールはずれ込む。
オリンピック中止または延期。
失業率はうなぎのぼり。
自公にしてみれば早めに解散してた方が良かったですね。

977匿名希望さん:2021/01/24(日) 19:08:27
支持率は日を追うごとに下がるばかりでしょう。
上がる要素がない。
これから吉川さんの判決や河井夫婦の裁判も進みイメージは下がるばかり。
ワクチンも接種スケジュールはずれ込む。
オリンピック中止または延期。
失業率はうなぎのぼり。
自公にしてみれば早めに解散してた方が良かったですね。

978匿名希望さん:2021/01/24(日) 19:09:46
ジワリとした緊張感がある毎日。
緊急事態宣言を再発令したのに、感染が終息に向かっているとは全く思えません。

自粛疲れで慣れてしまった人たちで人出は減らず、陽性となっても自宅療養せざるを得ず、入院も出来ず診察も治療も受けられずに、自宅療養中に重症化して死亡する方が増えている。
無症状の感染者による感染拡大を防ぐ施策が急務。
民間検査機関の協力も得て国民全員検査が必要なのに、未だに政府は実施しない。
国内で手に入るアビガンやレムデシベルを治療薬として認可しようともしない。

このような内閣、総理は信頼できないし、支持できない。

979匿名希望さん:2021/01/24(日) 19:10:20
ジワリとした緊張感がある毎日。
緊急事態宣言を再発令したのに、感染が終息に向かっているとは全く思えません。

自粛疲れで慣れてしまった人たちで人出は減らず、陽性となっても自宅療養せざるを得ず、入院も出来ず診察も治療も受けられずに、自宅療養中に重症化して死亡する方が増えている。
無症状の感染者による感染拡大を防ぐ施策が急務。
民間検査機関の協力も得て国民全員検査が必要なのに、未だに政府は実施しない。
国内で手に入るアビガンやレムデシベルを治療薬として認可しようともしない。

このような内閣、総理は信頼できないし、支持できない。

980匿名希望さん:2021/01/24(日) 19:11:04
菅も二階も、自分達の意見に賛同する者達だけで政治を行っているので、世間が全く見えていません。支持率が下がって当然です。
私個人としては、菅内閣発足時の異様に高かった支持率の方が、異常だと感じました。
現在の野党も頼りないですが、現在の自民党よりはまともな政治運営が、出来ると思います。ここは野党に政治を任せるべきと考えます。

981匿名希望さん:2021/01/24(日) 19:11:47
判断が遅すぎるんだよね。

自分たちで勝負の3週間とか言っていたのに。
そこで歯止め効かずに、罹患者増え始めてたんだから。
12月頭に海外からの入国止めてたら、国民も緊張感あったでしょうに。

二階の言いなりになっているから、国民も言うこと聞かないわ。
タイミング違いの緊急事態宣言で、あなた方が大切にしてる春節の隣人にも来てもらえないまま宣言の延長ですよ。

一体何をやりたいんだか。

982匿名希望さん:2021/01/24(日) 19:12:32
自公の危機管理能力は、野党の足元にも及ばないとはっきりしましたからね。その一番の理由は、危機管理において最も重要なことは最悪の事態も含め様々な事態を仮定し各々の事態について対策を考えておくと言うことですが、自公政権は最もうまくいった時のことしか考えておらず、それ以外の現実が起こった時見て見ないふりをすることです。それを最も象徴する言葉が、菅さんの「仮定の質問には答えない」という自白です。

983匿名希望さん:2021/01/24(日) 19:13:33
そもそも去年に感染拡大するといろいろな人が言っていたにもかかわらず国会を閉じて対策を怠った 病床と感染状況を見ていればここまで入院できない人が出ることは想定できたのではないか そして今入院できない人が自宅で亡くなる件が増えている これはもう政府による人災だと思う このような状況になっても政府に危機感が見えない 今感染した人は知らないよと言われている感じ この状況で命と暮らしを守るとか笑わせるな

984匿名希望さん:2021/01/24(日) 19:14:32
コロナ関係で日本医師会の連中が偉そうに語っているが、庶民の暮らしも理解せず親の七光りで搾取する開業医がのさばるから日本の医療はぜい弱なのだ。

ベッド数があるが入院ができないのは自分の利益しか考えない開業医が、うちは小規模なので・・・とコロナ患者の入院は拒んでいるからだ、そんな病院のベッドでもベッド数にはなるからベットは十分あるが患者は治療が受けられない状況なのだ、医師会は患者を拒んでおいて医療を語るな。

危機に医療を提供できない脆弱な開業医を優遇し、圧力団体の日本医師会に何も言えず開業医の好き勝手を許している政府も同罪。

危機に際して国民を救えない脆弱な医療機関の乱立を抑制、危機に対応できるある程度の規模を備えた医療機関が増えるような仕組みづくりをすべき。

脆弱な開業医ではなく危機に我々を助ける規模の病院を中心とした勤務医やその病院の看護師を優遇する仕組みを作らなくてはいけない。

985匿名希望さん:2021/01/24(日) 19:15:55
国民の皆さん、次の選挙で地元の国会議員を本当に国会議員にして良いのかをよく考えて投票して欲しいです。
地元の発展を期待したいのは分かりますが、でも其れは先ずは国が借金出来るだけ少なくし安定した上で国民が本当に日本国民で良かったと思える様になり次に都道府県そして市区町村というふうにならないといけないと思います。
一部の権力者により其の権力者の地元だけが発展すれば良いというものでは無いと思います。
本当にいい加減に国民は目を覚まして腐り切った国会議員を次の選挙で排除しましょう。

986匿名希望さん:2021/01/24(日) 19:16:04
国民の皆さん、次の選挙で地元の国会議員を本当に国会議員にして良いのかをよく考えて投票して欲しいです。
地元の発展を期待したいのは分かりますが、でも其れは先ずは国が借金出来るだけ少なくし安定した上で国民が本当に日本国民で良かったと思える様になり次に都道府県そして市区町村というふうにならないといけないと思います。
一部の権力者により其の権力者の地元だけが発展すれば良いというものでは無いと思います。
本当にいい加減に国民は目を覚まして腐り切った国会議員を次の選挙で排除しましょう。

987匿名希望さん:2021/01/24(日) 19:16:37
もうもたないね!
菅政権は前政権のただ滑り、違うのは一部で官房長官が目玉だけどハズレだな、去年の春に非常事態宣言出したのだから冬に再度ぶり返すのは自分でもインフルエンザの例から予測できた、余裕をもって検査所と一時隔離施設などの施設をプレハブで取り敢えず建物だけでも整備すれば良かったのに、今日もスーパー行ったけど去年の非常事態宣言の緊張感は全くない、買い溜めしないのはいいけど会食控えろと言って自分達は宴会する政治家は白けて信用出来ない、オリンピックも非常事態宣言だしたら中止宣言と同じ、何故単発の会食より危険な長期のイベントするのか、3か月ずらすならまだ分かるけどもし仮定だけどイギリスの首相みたいに感染したら与党野党関係なしに政治家の信用なくなる。

988匿名希望さん:2021/01/24(日) 19:17:10
元々日本人の政治家に対する期待度は低め。
大体本当の意味で豊かだった時代は殆ど無く、飢えなくてそれなりに安定していたら良しみたいなのがずーっとあったんだろうね。
今までそこそこ食えたから誰が総理になろうがどこが政権を取ろうが大差ないと勝手に思い込んでいた。
何にもない時はそれで気付かないし気付こうとはしない。
こうしてコロナ禍によって日本の医療がどこかで間違っていたのも分かったし、危機管理が出来ていなくて全てが後手でピントがズレまくっているのも身に染みて分かったと思う。
そして最悪なのは国民の生命より己の利権を重視する姿勢。
対外的な目ばかりを気にして表面だけを取り繕う浅はかさ。
考えたら五輪を招致してから前回の東京五輪と違って愚かさが前面に出ていたわな。こんなにも政治力が無くなっていたのだと思い知ったよ。

989匿名希望さん:2021/01/24(日) 19:17:48
コロナになって国会議員の無力さや無能さが改めて浮き彫になった。
とりあえず国会議員は半分で良いと思います。
歳費も半分で良いと思います。国会議員の歳費で文書通信費とかは0で良いと思います。
確定申告の際に経費に計上して下さい。

麻生先生の言いつけ通り、無駄な出費で後世に借金を残すべきでは無いと貴重なご意見を頂いたので、是非、その考えでお願い致します。

990匿名希望さん:2021/01/24(日) 19:18:25
何も考えて無いのだから、時間が立てば立つほど支持率は落ちるかと思いますよ。
例えば、日本だけでは無く世界中がワクチンに拘っている状況なんだから、世界各国は近い将来出入国規制に関してワクチン接種義務になるかと思いますよ。

そんな事ぐらい誰でも思い付くのだから、その為に日本も同様にワクチン接種義務にしなくてはならないし証明の発行もしなくてはならない!
ワクチンと言った所で同時進行で対策しなければならない事も有るかと?
国民がワクチン接種したら全てが終わり支持率がアップすると妄想して、既に思考停止している今の自民党では支持率が下がる事はあってもアップする事は無いですね。

991匿名希望さん:2021/01/24(日) 19:19:36
だからってコロナ相に麻生派の河野を入れて総理候補とかやめてくれよ。
隠蔽体質も国民より派閥の性質も何も変わらないぞ。
変わらないのを良いことに赤い国は尖閣諸島だけじゃなくこれから企業にも更に入り込んでくる。
菅は最初から麻生派二階派細田派が石破氏を止めるために作られた操り人形。
本人もそれは分かってるよ。

992匿名希望さん:2021/01/24(日) 19:20:36
冬には感染者数が増えると専門家が指摘していたにも関わらず、入院や検査の体制整備は後手後手で国会も開かない。さらには、入院拒否、検査拒否に罰則を科す法律が成立する見込み。国民ばかりに負担を求めるこの政権の、どこに支持する点がある?

993匿名希望さん:2021/01/24(日) 19:21:21
ワクチン対応で挽回したいんだろうけど、日本人の命そのものに関わることだから、それは絶対成功してもらわなければならない。
でもそれができたとしても、ここまでの対応と不誠実な態度に対し帳消しとはいかないでしょう。
おそらくワクチンが行き届いて感染の不安がなくなればそれは支持されるだろうし、辛口批判も薄れるはずですが、運よく日本人はこれまで蔓延医療崩壊の大惨事にまでは陥ってませんが、それに胡座をかき、首都圏は危険な事態です。
多くが検査や入院を待ったり諦め、不安な療養をしなければならない折、与党議員は優先的に検査を受け入院している現実に納得できる説明もない。国民の命を下に軽く考えてるとしか思えません。
症状もない間のむやみなPCR検査は問題あるし無駄とも聞かされてたんですが、与党の石原議員はなぜ濃厚接触者でもない無症状で受けられてた?
それが必要なら一般国民も同じく検査されるべきではないですか?

994匿名希望さん:2021/01/24(日) 19:22:10
コロナが収束したら日本の政治システムを変えていこう!

有事と言われているのに国会議員の大多数はホームステイで何の役にも立っていない。
つまり、閣僚級国会議員を除き大多数は有事の際には役に立たないことが立証されたわけである。
緊急事態宣言が出されたというのに、国会開催時期の前倒しすることもなく通常通りの開催しかしない。
こんな輩に多額の報酬をつぎ込む義務は国民にはない。

国会議員の数は現在の半数に減らしても十分、国家は回っていくものと思われる。

995匿名希望さん:2021/01/24(日) 19:23:10
この菅という人物は内閣総理大臣に全く向いていない。
自分の考えでなく官僚が書いた作文をそのまま読んでいる。
そのうえ自分の意見を添える付け加えもなくただ読んでるだけで
内容が本心でなく強く訴える、伝え方が出来てない。
言い間違いは誰にでもあるが余りにも目立つ。
本人もなるようになる、としか考えてなくまるで他人ごとに見えて仕方がない。
一度失った信頼を戻すには相当の努力が必要だがこの人の場合は
その努力すらしないので期待度0%。
即解散してほしいが解散しても適任がいるかといえば…となる。
次総理大臣に求められることは強く訴えかけることのできる
発信力、コミュニケーション力、知識力がある人である。

996匿名希望さん:2021/01/24(日) 19:23:59
もう全ての業種に何らかの影響が出てます。医療、飲食、関連業種、その他、日本を下支えしている国民。特定業種に限らず、全国民に最低でも特別定額給付金だけでも再度出してあげて下さい。
そしたら、何とか宣言終了予定の2月7日迄みんな頑張りますよ。
それでも宣言解除にならなければ、新たな支援策を講じればいいじゃん。もう本当に首の皮一枚で生活送ってる人、大勢いますよ。

997匿名希望さん:2021/01/24(日) 19:24:57
平常時には国民の顔色見のための政治(実は大企業、創価学会の為の政治と自民党議員の私利私欲の為だけど、国民はうまく騙されていて)
だから、国民の政治離れ、特に若者自身が享楽主義で自分達の未来のためには政治をどうすべきか考える事を無くされている。
東日本大災害時に自民党・公明党政権だったら、原発事故をそうとう隠蔽したかも、
今回の国民の生命財産最優先のコロナ対策すべきところ、水商売・観光関連産業に偏った補償、有効な感染拡大防止が出来ず全て後手後手
与党議席が過半数を超える政治の弊害。自民党に加担する公明党の功罪。
私利私欲に走る議員、親の七光りの世襲政治屋議員  等が日本国をどうしようもない状況にしていることが、コロナで露呈した。

998匿名希望さん:2021/01/24(日) 19:26:01
国民の負託を受けて政務を司る国会議員が、国民の声に真摯に耳を傾け国民に対し判り易く説明を尽くすことは、もはや義務といってよいと思います。

菅総理が直接質問できない国民に代わって質問を投げかける野党の国会議員やマスコミの記者に対しおざなりな答弁に終始し、説明は要領を得ず内容も不十分ということは、国民の声に耳を傾け政策に反映させようという姿勢を拒否しているのに等しい行為です。

肝心なことは何一つせず、国会議員として最低限必要とされる義務を果たしていないにもかかわらず、内閣支持率の推移に一喜一憂し国民の顔色を伺う一方、裏では権力をちらつかせ弱い者をいじめて悦に入る傲慢不遜な方が総理に居座り続けることは、国民にとって良いことは何もなく、一刻も早く新総理を誕生させないと日本にとって取り返しのつかない事態を招くことになります

一刻も早く内閣支持率を10%以下に落とし、退陣を実現させましょう。

999なんてったって名無しさん:2021/01/24(日) 19:27:28
あと、「1」。

1000池田大作戦 ◆GmgU93SCyE:2021/01/24(日) 19:28:50

       ■■■■□■■■■■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
       ■■■□□■■■■■□■■■■■■■□□□□□□□□□□□□■■
       ■■□□■■■■■□□□□□□■■■■■■■■■■■■■□□■■
       ■□□■■□■■■□■■■■□■■■■■■■■■■■■□□■■■
       ■■□■□□■■□□□■■□□■■■■■■■■■■■□□■■■■
       ■■■□□■■□□■□□□□■■■■■■■■■■■□□■■■■■
       ■■□□■■■■■■■□□■■■■■■■■■■■□□■■■■■■
       ■■□■■■□■■■□□□□■■■■■■■■■■□■■■■■■■
       ■□□□□□□■■□□■■□□■■■■■■■■■□■■■■■■■
       ■■■■□■■■□□■■■■□□■■■■■■■■□■■■■■■■
       ■■□■□■□■■■■□□■■■■■■■■■■■□■■■■■■■
       ■■□■□■□■■■■■□□■■■■■■■■■■□■■■■■■■
       ■□□■□■□■■■■■■■■■■■■■■■■■□■■■■■■■
       ■□■■□■■■■□□□■■■■■■■■■■■■□■■■■■■■
       ■■■■□■■■■■■□□□■■■■■■■■■■□■■■■■■■
       ■■■■□■■■■■■■■□□■■■■■■□□□□■■■■■■■




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板