したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

100キロマラソンについて

26名無し野電車区:2021/09/26(日) 16:12:50
新たなフラッグシップ特急車両として
 東武鉄道にとって次の課題は1720系の老朽化だった。国鉄と競争し、勝利を勝ち取ったデラックスロマンスカーも製造から30年が経過した。新型車両は東武鉄道の優位を不動にするという使命があった。

気になる動きとして、JR東日本は都心と日光方面を結ぶ臨時列車を走らせていた。1988年から多客期の臨時列車として、池袋発着の快速「日光号」が走り始めた。1989年には新宿発着となった。このまま成長すれば、JR東日本は日光行き特急を復活させるかもしれない。

 日光は訪日観光客にも人気がある。しかし、訪日観光客の多くはJRのジャパンレールパスを使う。東武鉄道にとって、列車のサービスは勝ったけれども、運賃・サービス面で完全勝利とはならない。だから、さらなる魅力的な列車を作り先手を打つ必要がある。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板