したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

秋田のクラブシーン

1匿名希望さん:2008/04/08(火) 17:51:39
どう思う?

好きなDJ、MC等
語ろうぜ

2匿名希望さん:2008/04/13(日) 12:38:47
どうって?
人。

3匿名希望さん:2008/04/14(月) 12:54:35
人とか雰囲気とか!

4匿名希望さん:2008/04/15(火) 22:28:15
ご勝手に・・

5ミスター城北 ◆MjEIemcdjY:2020/12/05(土) 19:01:55
酷いの一言。

6名無しさん@ピンキー:2021/09/17(金) 02:04:48
ウッフ〜ン💛

7杉山真大 ◆PyB831QpqM:2021/09/18(土) 16:52:17
きちがいに刃物<本澤二郎の「日本の風景」(4208)
ttp://jlj0011.livedoor.blog/archives/30512872.html
2021年09月18日 jlj0011のblog

8杉山真大 ◆PyB831QpqM:2021/09/18(土) 16:53:52
<安倍実弟・岸信夫の最後っ屁=岸・安倍一族の野望炸裂か>

 菅内閣は、あと半月足らずで幕を引く。極右の女性候補の靖国参拝発言に歩調を合わせるかのように、防衛相の安倍の実弟・岸信夫も負けじと最後っ屁よろしく、中国対決の姿勢を鮮明にさせ、沖縄県民を驚かせている。

 安倍内閣の軍拡の中軸は、沖縄とその以西諸島の軍事基地拡大強化であることが見て取れる。新型コロナに押しまくられて、日々の生活に四苦八苦している庶民大衆をよそに「台湾海峡は岸・安倍一族の野望が開花するのではないか」との危機感を抱かせる昨今だ。そのことを防衛相が、米CNNが怪しげな会見を受け入れて、ワシントンと北京に発信した。

 これが岸信夫の最後っ屁で終わるものなのか、まさかの台湾問題にのめり込んでいる防衛省の火遊びに、事情を知る国民はいら立ちを募らせている。自民党総裁選で「それはおかしい」とブレーキをかけた野田聖子の正論に、安倍一族は聞く耳を持たないようだ。

9杉山真大 ◆PyB831QpqM:2021/09/18(土) 16:54:30
<CNNインタビューで米国に台湾有事に万全の日本発信!>

 1972年の日中国交正常化に際して、両国は台湾が中国の領土であることを認めた。日本は、それまでの日華条約を破棄して、台湾との外交関係を断った。国連の代表は、台北から北京に代わっていた。

 だが、反共主義者・岸の怒りの遺言が、安倍晋三と岸伸夫に感染していたのだろう。安倍は中国包囲網構築にざっと60兆円の巨費を使った。ことあるごとに中国脅威論をまくしたて、米国の不動産大統領を説得、米中経済戦争に発展するという意外な成果を手にした。

 それが民主党のバイデンに交代すると、俄然、台湾問題で対立が激化、そこに日本を巻き込んできた。内心大喜びの安倍と岸である。二人とも台湾独立派の蔡英文と深い結びつきがあるのだから。

 米中対立は、日中対立へと発展してしまっている。親中派の自民党幹事長・二階俊博の抵抗の行方とも関係してきている。

 岸は会見で「台湾情勢は日本の安全保障に重要だ」と踏み込んだ発言を冒頭から切り出した。「台湾で起きることは、(日本の)直接的な問題と考えている」と台湾独立派が聞いたら、飛び上がるほどのコメントを連発。「台湾で発生したことは、日本問題になる可能性が高い。それに日本は対処していく」と勇ましい。

 台湾有事は、即日本有事と言わぬばかりである。筆者は不勉強で知らなかったが、既にミサイル部隊を沖縄県の与那国島に配備、続いて石垣島にも配備するのだという。国民が知らない間に、沖縄の軍事力強化作戦は、かなりの速度で進行していたことになる。

10杉山真大 ◆PyB831QpqM:2021/09/18(土) 16:55:11
<対中戦を想定した装備=核武装をにおわせる岸発言に驚愕!>

 対中戦を想定した作戦披歴に、度肝を抜かれそうなのだ。そこには歴史の教訓はない。反省謝罪のない国家は、再び同じことを繰り返すというのか。恐ろしい安倍と菅の内閣ということになろう。

 岸は敵基地攻撃能力を備えるとも。「武器システムの開発と獲得も含まれている」とCNNも解説。ということは日本核武装を意図していると理解するしかない。「日本はあらゆる脅威から守るための適切な装備を持つ」とも公言した。

 対中戦は必死と見ているのか、その先の第三次世界大戦まで念頭にあるのかどうか。日本国民と自民党と公明党は、憲法破壊のとんでもない小僧どもに武器弾薬を任せてきたことになろう。

11杉山真大 ◆PyB831QpqM:2021/09/18(土) 16:55:57
<外交・平和戦略皆無の岸・安倍の大軍拡路線=野党は徹底抗戦?>

 政治も外交もわからないやんちゃ坊主の発言と軽く聞き流していいものか。背後の岸・安倍一族の野望と認識すると、この一連の暴言を軽視することは出来ない。安倍路線そのものを、岸はより分かりやすく世界に発信したことになる。

 万一、台湾有事ともなれば、大陸のミサイルは台北と沖縄に同時に発射されることになろう。平和な琉球王国は、薩摩藩に侵略された後、日米開戦で守ってくれるはずの日本軍からも殺害された沖縄人。また新たな戦争に巻き込まれるのか?こんなことが許されていいわけがない。

 武器弾薬では、国民を守れない。武器の平和は無縁である。この小学生でもわかる常識を、岸・安倍一族は無視している。なんとも恐ろしいことである。政権交代は、どうしてもやり遂げる必要があろう。

12杉山真大 ◆PyB831QpqM:2021/09/18(土) 16:56:35
<台湾独立派・蔡英文との連携プレーと分析可能>

 「台湾有事は日本有事」「台湾海峡は日本の生命線」だどという戯言を聞いたことがある。岸信夫の暴言からは、戯言と思えない。彼らの本心に違いない。日中関係を破壊しようというのであろう。

 李登輝からも特訓を受けていた安倍である。今の蔡英文と安倍兄弟の仲は、知る人ぞ知るである。ベトナム華僑といわれる日本名・櫻井よしこの反共教育を重視する見方もある。

 台湾問題は、中国の内政の枠内であることを、日本の外交当局は熟知している。それでいて岸暴走は、霞が関の崩壊を裏付けている。官僚機構が壊れると、日本も壊れる運命にある。覚醒する官僚はいないのか。

 「きちがいに刃物」というが、本当のことなのだ。

13杉山真大 ◆PyB831QpqM:2021/09/18(土) 16:57:13
2021年9月18日記(東芝製品不買運動の会代表・政治評論家・日本記者クラブ会員)


(毎日)中国とロシアが主導する上海協力機構(SCO)の首脳会議が17日、中央アジアのタジキスタンで開かれた。オブザーバー国のイラン大統領も出席し、正式加盟に向けた手続きを開始することで合意する見通し。アフガニスタンからの米軍撤収後、米国と対立するアフガン周辺国がSCOを通じて連携を深める構図となっている。


【AFP=時事】リオデジャネイロ五輪で資金を着服したケニアの元スポーツ相ハッサン・ワリオ(Hassan Wario)被告に対し、同国の裁判所は16日、禁錮6年もしくは罰金刑の有罪判決を言い渡した。


(JBプレス)日本で通常得られる中国関連情報は政治・外交・安保関係に偏っており、中国の経済・社会・文化に関する報道は少ない。

 このため、民主主義とは異なる政治体制の特徴、対外強硬姿勢、東シナ海・南シナ海における中国の軍事的脅威といったネガティブな側面が強調される傾向が強い。加えて、ここ数年は米中関係が悪化しているため、米国の政府・有識者・メディアなどからは中国に対するネガティブな評価ばかりが流入する。

 特に日本の政府関係者やメディアの情報収集の中心地はワシントンDCである。このワシントンDCで話題に上る情報は政治外交分野に偏っており、経済分野は少ない。

14杉山真大 ◆PyB831QpqM:2021/09/18(土) 16:57:51
[ジャカルタ 17日 ロイター] - インドネシア外務省は17日、オーストラリアが米英と合意したインド太平洋の新たな安全保障協力の枠組みの下で原子力潜水艦を建造すると発表したことについて、軍拡競争を懸念していると表明した。


【シドニー時事】オーストラリアと英国、米国による新たな安全保障の枠組み「AUKUS(オーカス)」に関して、日本政府筋は17日、米英からの技術協力で原子力潜水艦を保有した後の豪州の行動範囲が東シナ海や日本周辺水域まで広がれば「(日本は)共同行動を取る余地が増える」と述べ、日本にも恩恵が広がるとの認識を示した。

15杉山真大 ◆PyB831QpqM:2021/09/18(土) 16:58:25
岸防衛相にCNNが単独インタビュー
※動画→ttps://www.cnn.co.jp/world/35176806.html

東京(CNN) 日本は中国も領有権を主張する尖閣諸島で、越えてはならない一線を引きつつある。中国側の徐々に攻撃性を増す軍事姿勢を押しのけ、地域の2大大国の間で起きる可能性のある対決に備えを進めている。

岸信夫防衛相はCNNとの単独インタビューで、尖閣諸島(中国名・釣魚島)が日本の領土であることは議論の余地がなく、領土として防衛されると語った。日本は尖閣諸島への中国の脅威に船には船で対抗し、必要があればそれを超えた対応をしようとしている。

日本は自衛隊の増強を進めている。最新鋭のF35戦闘機を加え、同機を搭載可能な空母にする艦船の改修も行っている。さらに新たな駆逐艦や潜水艦、ミサイルも製造している。それでも中国の増大する軍事費と比べればはるかに防衛関係費は低い。

岸氏は東シナ海における尖閣諸島周辺での中国の行動に対して「海警船にはまずは海上保安庁が対処して、海警船の船舶よりも多い数でしっかりと尖閣諸島を守っていく姿を中国に見せていく」と述べ、「尖閣諸島の領有権についての国際問題は存在しない」とも強調した。

16杉山真大 ◆PyB831QpqM:2021/09/18(土) 16:59:04
東京から1900キロ離れ、上海からはその3分の1の距離にあるこの無人島をめぐる緊張は何年も高い状態が続いている。領有権の主張は数百年前にさかのぼる。

2012年に尖閣諸島をめぐる緊張が激化したとき、中国では国家主義的な感情が爆発した。中国の数十の都市で市民が抗議し、日本の車や店舗、レストランが破壊され、北京の日本大使館にはがれきが投げつけられた。

政府レベルでは、中国は領有権の主張で岸氏と同様に、声高らかに言葉を発した。

中国外務省は昨年、「釣魚島とその周辺の島々は中国固有の領土であり、これらの水域で警備や法執行の活動を行うのは中国固有の権利である」と声明で述べた。

中国はこの主張を、実際に船を展開し、海警局の権限を拡大する新法を成立させることで裏打ちしている。

日本の当局によると、中国海警局の船が日本の領土から12カイリ以内の領海に侵入した回数は今年1月1日〜8月末で88回。接続水域に入ったのは851回となる。

17杉山真大 ◆PyB831QpqM:2021/09/18(土) 16:59:43
専門家は、中国の戦略は同国の係争地域やその周辺に部隊を置いて、中国の法と権利を行使することにあると指摘する。このような行為は中国の主張が正当なように見せることになる。

英キングス・カレッジ・ロンドンの戦争や戦略の専門家、アレッシオ・パタラノ教授は「沿岸国の権利を行使することは、実行を通じた主権を裏付ける重要なステップになる」と語る。

岸氏もこれに気づいている。

「我が国固有の領土に対する恒常的なチャレンジが行われている。このことが新しい既成事実化を作るような動きになっている」と岸氏は語る。

この「固有の」日本の領土は、日中関係の新たな火種へとさらに近づいている。

18杉山真大 ◆PyB831QpqM:2021/09/18(土) 17:00:22
日本にとっての台湾の重要性

日本最西端の島は九州本土から1125キロほど離れている。本土から沖縄の軍事基地やリゾート地の石垣島を越えて、小さな与那国島に到達する。

この小さな島の人口は2000人弱。中国が主権を主張する台湾からはわずか110キロの距離にある。

台湾と中国本土は70年以上前の内戦以降、別々に統治されてきた。

中国共産党が台湾を統治したことは一度もないが、中国は台湾を不可分の領土と見なしつづけている。

中国は台湾に対する軍事的圧力を強めている。6月には20数機の軍用機を台湾周辺に飛ばし、台湾は防空警戒態勢を強いられた。

中国の習近平(シーチンピン)国家主席は台湾は中国の支配下にある必要があると発言し、そのための武力行使を排除していない。

このような状況から、日本政府は警戒を続けていると岸氏は語る。

19杉山真大 ◆PyB831QpqM:2021/09/18(土) 17:01:13
今年7月に発表された防衛白書には、台湾をめぐる情勢の安定は日本の安全保障にとって重要だとの記述があった。岸氏はそこで「緊張感」を持って注視すると述べた。

今回のCNNとのインタビューでは、その点を具体的に語った。

岸氏は「台湾で起こることは直接的な問題として考えている」と述べ、「エネルギーのライフライン」が台湾の周辺海域を通っていると言及。「90%のエネルギーはこのエリアを通して輸入されている」と指摘した。

これは日本政府の対処が必要となる弱い部分となる。

岸氏は「台湾で発生したことは日本の問題になってくる可能性が高いと考えている。その意味で我々は対処していかないといけない」と述べつつ、中台間の緊張は暴力ではなく対話を通じて解決されるべきだと強調した。

20杉山真大 ◆PyB831QpqM:2021/09/18(土) 17:01:44
北小島と南小島付近を並んで航行する海上保安庁の船舶(奥)と中国海上警備局の船舶/The Asahi Shimbun/Getty Images

21杉山真大 ◆PyB831QpqM:2021/09/18(土) 17:02:28
日本政府はその主張を言葉だけで裏打ちしようとしていない。軍事力を増強し、ミサイルや部隊を与那国島に配備し、近い将来石垣島でも配備を予定している。

岸氏は「我々がこの南西地域に対する防衛をしっかり固めていくという意思の表れだ」と語る。

この点、日本政府は自陣に重要な同盟国がいる。米国だ。

日本と米国は日米安全保障条約を締結し、米国は日本の領土の防衛義務を負っている。

バイデン大統領は就任直後にホワイトハウスからの声明で、尖閣諸島を名指しして安全保障の約束を再確認した。

22杉山真大 ◆PyB831QpqM:2021/09/18(土) 17:03:11
岸氏は同盟関係は強化されていると述べ、尖閣諸島に関するコメントの中で米国による支援にも言及した。

岸氏は「日米での共同訓練、国際社会での共同訓練を重ねることで地域の平和と安定を確保していきたい」と語り、フランスや英国、ドイツを含むパートナーとの海での演習が実施または予定されていると述べた。

日本はパートナーを集める一方で、自国の装備の増強も行っている。そこには日本の領土を越えた地域を攻撃可能な武器システムの開発や獲得も含まれている。

岸氏はこうしたより長距離のシステムが標的とする可能性のある地域には触れなかった。だが、日本をあらゆる脅威から守るために適切な装備を持つことが自衛隊にとって重要だと語った。

23Ψ:2021/09/18(土) 17:03:52
勝てない戦いそんなに好きか。それなりに武装すればそれなりに対応するのは当然なので日本が10発所持して打ち込めば100発くらい撃ち返してくるぞ。非保有国なんて雑魚なら通常弾と数の暴力だけでやれるからもったいないからしないがね。
すぐアメリカが助けるとか都合のいい妄想してませんよね?

24ランスロット:2021/09/18(土) 17:04:37
信夫が住友商事を辞めて政界進出するとき、兄の晋三は「岸・安倍の後継は俺一人でいい。なんであいつを政治家にするんだ」と怒り、ひと悶着あったという。
信夫が幼いころ岸家に養子に出されるとき、母の洋子は狂ったように泣きわめいて反対したという。洋子はどうも晋三より信夫の方を可愛がっていたようだ。一方で晋三は、幼いころ母に甘えたい時期に父母とも家を長く空けていたので、母に対する思いが人一倍強いようだ。それが上記の信夫の政界進出に反対した動機になっているのではないか。

信夫は成人になってからこういういきさつも当然知っただろう。そして自分を馬鹿にし続ける兄に認めてもらいたい一心で、東アジア緊張につながる狂ったタカ派路線を突き進むのではと思われる。

25専守防衛さん:2021/09/18(土) 17:05:22
この人たちに軍事など扱う能力はない。この人たちにとって自衛隊はオモチャである。箱庭にオモチャを持ち込み、戦争ごっこ。

26名無しさま:2021/09/18(土) 17:06:06
唐突ながら、今、お騒がせの秋篠宮の長女の婚約内定者、
この母子を援助しているのが台湾人で日本へ帰化した
アメリカ在住の弁護士の女性だそうですね。
それを聞いて、すごく引っかかっちゃったんですよ。
小室家はなぜ、この台湾人と知り合いなのか。
この人たちの金銭感覚は全く理解できないし、皇女を嫁になんて普通の親だったら、
表面化する前に、「とんでもない」と止めると思うんだけどね。
よほどの後ろ盾がついてないと、あんなふうに自信満々でいられないはず。

で、中曽根氏葬儀に秋篠宮一家が、子供まで参列したことがね、
それも引っかかっているんですよ。それでこのアベ、岸兄弟のこの記事、
みんな繋がっているのかな?
どなたか解説してください。

27島村の、おんちゃん大教会長:2021/09/18(土) 17:06:55
日本はバカで没落が止まらないから、
中米関係を悪化させ、
米国にとって日本の重要性を上げよう
というしょうもない企みなんでしょう。
そのためにはどんな危ない火遊びでもする、
というのが、いかにも狂った日帝、天皇、安部
のいつもので手口です。

明治で植民地化されてから、
ジャップの政治はこんな火遊びばかり。

しかしまぁこれは「危ないキチガイ」(ジャップ)は排除しなきゃ、
という線で中国でもアメリカでも落ち着くでしょう。
中国と極東で事を構えても今のアメリカにはリスクの方が多すぎる。

さらに中国が「狂犬ジャップ」を排除する正当性を、
アメリカ側に与えることにもなってしまう。
2国間の開戦を企むバイキン(ジャップ)を排除しましょう、
という提案をアメリカは蹴れないでしょうし。

あいかわらず日本の軍事外交は、中2のオナニーレベルを超えられませんね。
しかしその失敗は現実で国民もかぶらされるのだから
たまったもんじゃありません

28基本。:2021/09/18(土) 17:07:37
中曽根の葬儀の件ですが、
中曽根がそもそも皇室の落し胤

という噂がある上に、

中曽根の葬儀と見せかけて、あれは、
明仁、徳仁の葬儀でもあった、
という説もあります。

平成、令和の二代の天皇は、とっくに暗殺されてた、
ということです。

ただ皇室の黒幕は明治以来、三条家とかなので、
いまもなんとか明治以来の体制が存続してる、という現状です。
いずれ彼らも暗殺されるでしょうが。

29野良天 ◆CHwRI7CWOY:2021/09/18(土) 17:08:24
敗戦後の一時的な好景気で勘違いしてるジャップは多いのですが、
アメリカにとってジャップは基本「敵国」です。
アメリカ本土に直接軍事攻撃をしかけた数少ない狂犬国家です。
安保改定で米軍の永久占領に同意したこと、
また冷戦下で英米の安定した地盤とするため、
70年代ころにはジャップはアメリカから経済的は配慮を受けましたが。

しかし、80年前後の貿易紛争で、
ジャップはアメリカを攻撃する意図を隠さなかったため、
アメリカは対日政策を転換、
「真綿で首を締める」手段を選択し今にいたります。
日本から搾り取るだけ搾り取って後は軍事基地の場所として利用するだけ、
というのがアメリカの対日政策の基本でしょう。

こんな国のために、アメリカが中国と戦争をするはずはありません。
さらなる日本潰しのため、アメリカと中国が裏で手を組んでる可能性はありますが。
日本はこのどちらにとっても敵国ですからねw

白人保守層のプライドは、我々の想像を超える高さがあります。
自分たちに軍事攻撃をしかけた有色人種に対する恨み怒りは
彼らから永遠に消えることはないでしょう。
根絶やしにすることを願って止まないはずです。
もちろん表面的には徹底的に紳士を装っているでしょうが。

30山頂王国国王:2021/09/18(土) 17:09:07
利権、利権、利権が全て
国家を踏み台に利権

31オレンジの親子線:2021/09/18(土) 17:09:56
>きちがいに刃物
 
 安倍晋三さんと、同じ統一教会(※)の相棒のドナルド・トランプさん。
 
◆ 情緒不安定のトランプが帰って来る、米誌が再出馬宣言報じる
(JBpress, 高濱 賛,2021/09/16 09:00)
 《ミリー議長、中国の統合参謀長に極秘電話》
 
 本書では大統領選前から2021年1月6日にマーク・ミリー統合参謀本部議長(陸軍大将)が、中国側カウンターパートである中国共産党中央軍事員会の李作成・統合参謀部参謀長にかけた極秘電話についての言及がある。
 
 一、 従来からトランプ氏の精神不安定な言動を懸念していたミリー氏は、大統領選直前の2020年10月末に李氏に極秘裏に電話し、「米政府は安定している。すべて正常になる。米国が中国に軍事作戦を起こすことはない。攻撃するようなことがあれば、事前に知らせる。奇襲攻撃にはならない」と伝えた*2。

 二、 ミリー氏は、1月6日の米議事堂乱入事件の2日後にも李氏に電話し、「われわれは100%安定している。すべて大丈夫だ」と伝え、トランプ政権の暴発を危惧する李氏を落ち着かせた。

32オレンジの親子線:2021/09/18(土) 17:10:39
※ 2016年の安倍トランプ会談を仲介したのは統一教会か。トランプさんが聖書の好きな箇所は統一原理の根幹の『嫉妬』に纏わる話
(投稿者 新共産主義クラブ 日時 2021 年 9 月 15 日)

 トランプさんが聖書の中で好きな箇所は、「ねたみに屈してはならない」という教説に関する部分だそうだが、阿修羅掲示板のペンネーム「日高見連邦共和国」さんによると、統一教会の「『統一原理』の根幹、エキス」は『嫉妬』だそうで、トランプさんが聖書の好きな箇所と言っているものと、奇妙に一致している。

33オレンジの親子線:2021/09/18(土) 17:11:29
>安倍実弟・岸信夫の最後っ屁
 
 最後っ屁は、親衛隊にSNSを使って軍拡プロパガンダを拡散させるという、いつものワンパターン
 
◆ 防衛省、芸能人らインフルエンサー100人に接触計画 予算増狙い
(朝日新聞デジタル,2021年9月17日 6時00分)

 防衛予算の大幅増額をめざし、防衛省がユーチューバーらに「厳しい安全保障環境」を説いて回る取り組みを計画している。今月、100人を想定して対象者の選定作業に着手。ネット上で影響力を持つ「インフルエンサー」らを味方につける狙いだが、省内には予算増ありきの世論喚起策に懸念の声も出ている。

34とらば〜ゆ ◆TKTgvMKYyU:2021/09/18(土) 17:12:15
    わたしゃ 基本は 「世界は一つ」 て 考えているから

   「国境」には こだわりがありません。 いずれ 「市の境目」

   ぐらいの 位置づけに なれば 土地の値段 に影響があるくらいで

   生活には 支障がないと 思いますよ。 まじで 互いに自由に

   出入り できるようにすれば 基本なんか 問題ある??

      話し合いの方向性が 間違えとると思いますよ。

      中国のことは よくわからないけど 私ら日本は

      「自由・平等」を標榜しているはずだかな 。。

35名無し三等兵:2021/09/18(土) 17:13:04
身の丈に合わない防衛を求めても意味がない。
中台問題は中国自身の内政課題だ。
八路軍による北伐の後、毛沢東は台湾侵攻よりも国内整備を図った。
貧困中国の限界をよくわきまえていたと言う事だ。
鄧小平の改革路線により、日本を追い越し、米国に次ぐ強国となった中国が、台湾を残すと画竜点睛を欠くことにもなりかねず、皇帝習近平が台湾進攻を目論むことはあるかも知れない。
しかしそれは中国国内と世界政治の上でメリットがあればの話だ。
しかも、たとえそうなっても中国の内政政問題に過ぎない。

36名無し三等兵:2021/09/18(土) 17:13:43
【沿岸国の権利を行使することは、実行を通じた主権を裏付ける重要なステップになる】

これはその通りであるけれども
チャンネル桜の馬鹿右翼が尖閣周辺で海警局を挑発するなんてトンデモナイことだ。
それに悪乗りして、【海警船にはまずは海上保安庁が対処して、海警船の船舶よりも多い数でしっかりと尖閣諸島を守っていく姿を中国に見せていく】などとは、何を寝惚けているのかと。
そんなことが可能であろうか⁈
経済も学力も落ちぶれ、転落真っ最中の日本に

やるべきことは、韓国北朝鮮の沿岸荒らし(密漁、無人島からのコソ泥)にきっちり対処することだ。

北朝鮮のミサイル実験を秘密裏に撃ち落とすこともできないテイタラクで何をぬかすかと言う事だ。

37国道774号線:2021/09/18(土) 17:14:27
「世界の人口増加問題を解決→意図的に人口削減を行わねばならない」
という強い信念に取りつかれたままあの世に旅立った
英国王室フィリップ殿下が生前「生まれ変わったら猛毒ウイルスに
なって人間に憑りつき人口を減らしたい」と述べていた事と今回の
「新型コロナウイルス感染騒動」とはリンクしている

英国王室フィリップ殿下の発言はいわゆる世界寡頭支配勢力の特権的
階級に属する者たちの「本音」であろう

中国やWHOを使って「新型コロナウイルス感染対策」の展開を自身
と自身が属する特権的階級らの意向に沿う方向へ強引に導いたビル・
ゲイツも同様に「深刻な地球問題」と称し「人口削減」を一気に解決
するために「ワクチン接種」をその手段として用いるという発言を
行っている

38国道774号線:2021/09/18(土) 17:15:05
英国やオランダの軍艦が日本に寄港し防衛大臣・岸と「軍事同盟」を
アピールした相手は「中国」であり「親中国・米国共産化政策」を
展開中の「バイデン・オバマ・ヒラリー・ソロス・キッシンジャー・
ブッシュ系米国」であったと推察される

上記「親中国・米国共産化政策」に反対する「もうひとつの米国」と
「反中国」で協力関係を構築したと思しき英国王室が「新型コロナ
ウイルス感染騒動」をきっかけにその姿勢を反転させたのかどうか

一説にはこれまで背後でコントロールしてきた「黒い貴族(ハザール
マフィアか)」から英国王室が解放されたとも言われてはいるが…

「親中国・米国共産化政策」を展開するバイデン系米国を後押しする
イスラエルが「ネタニヤフ・トランプ・プーチン・安倍」当時とは
様変わりしていることは確かである

39国道774号線:2021/09/18(土) 17:15:48
その様変わりしたイスラエルでは「新型コロナウイルス感染対策」と
銘打って全国民へのワクチン接種強制政策を展開し四度目の接種を
開始

これはビル・ゲイツら世界特権階級らの目論見に沿った展開であり
同じ陣営に属するキッシンジャーの「将来的にイスラエルという国
は消えて無くなる」という発言つまり自身が計画推進してきた
「NWO」完成に向けた流れのように見えるのである

「既存の体制・既存の支配権力」の撤廃と排除を目論む「NWO」
勢力と「既存の体制・既存の支配権力」を維持死守しようとして
いる勢力とが争っているのが現状で

河野太郎は前者の「NWO」勢力のコントロール下に置かれている
という印象が極めて強い

亡くなったブッシュ・シニアが大統領当時プーチンに中国領土分割
戦略への参加を打診拒絶されたという話が事実であれば「1984」
ハートランド構想に沿って「ユーラシア大陸」をコントロールする
為にもう一方の大国「中国」と友好関係を維持していくことは至極
当然の選択であったと考えられる

40大和心 ◆2pPBtYX4JQ:2021/09/18(土) 17:16:29
  「世界は一家 人はみな兄弟姉妹」 これ 右翼の笹川さんですら 提唱しています。

  人類の歴史を 考えた時に これは事実だと思います。
  言葉 や 文化の 違いが 発生し 今 人類は 対立関係に あるように
  思われますが、 兄弟姉妹が 喧嘩 することが あっても 基本 
  仲良し が 当たり前 「国境」 なんて 意味が無く。

  兄弟姉妹が 遊んでいる時に「ここ私の陣地」て くらい 意味が無いと
  思いますよて ことです。

41浅岡:2021/09/18(土) 17:17:11
危機を煽って、防衛予算泥棒。
こいつらのやることは、見え見えだわな〜。

何処に中国の脅威がある?

中国戦争開始したら共産党政権崩壊ですわ。

独立運動が起こり、国内バラバラ、、、経済も崩壊するぞ!

中國、どこに脅威がある? 

岸、安倍一族、ホントに汚れた血筋だ。 朝鮮に帰れ!

42浅岡:2021/09/18(土) 17:17:52
集団的自衛権!憲法違反だ。 

アメリカ駐留軍と共同で、どこの国と戦争するつもりなんだ!オイ安倍晋三。

いい加減朝鮮に帰れ! 

清和会は、お取り潰しと! トランプ大統領??。 いずれなくなりますね。

朝鮮半島の冷戦終了、戦争終結で、アメリカ駐留軍は極東から2025年には撤退するそうですよ。 アメリカ軍、世界から撤退します。

安倍・岸、、、お前ら戦争家、飯食えなくなるぞ!

兄弟が、率先垂範で戦場最前線に行き、戦死し意気込みを見せてくれ! 

国民の希望です。期待しています。

僕チャン・お腹痛い!怖い!、、、で逃げ隠れるのが、おちだろう。

ハッハッハッハ、、、こんなものだろう。

43本当にあった怖い名無し:2021/09/18(土) 17:18:48
もちろん人民解放軍は、台湾も占領する予定だった。
しかし、そのタイミングで朝鮮戦争が始まった。
実際に朝鮮戦争を始めたのはマッカーサーだろう。
共産中国が成立したので、
反共の狂人マッカーサーは、その状況を看過できず、
腹に据えかね、共産国家の北朝鮮を潰しにかかったもの
と思われる。

結果、韓国と北朝鮮、中国と台湾の間に
高度の軍事的緊張が続く結果となった。
いざとなったら反共の戦争が簡単に起きる状況にした。
ファシストのいつもの手口

44ph7.74:2021/09/18(土) 17:20:29
明治以降、金融、武器、麻薬の流通に長けた外国勢と
手を組んだ長州勢が戦争利権を握り続けたいのだろう。

45小林無限:2021/09/18(土) 17:22:12
あほな国民の愛国心なるものを刺激するのは「領土問題」を持ち出すのがよい。すぐに反応する。実際台湾も中国本土も現状維持を望んでいるのに、日本にアメリカの一部の勢力が対立を煽っている。
台湾と向かいの中国福建省は経済的に強く結びついている。無関係の第三者が対立を煽っている。

46どうですか解説の名無しさん:2021/09/29(水) 01:48:34
そうかもね

47匿名希望さん:2021/10/10(日) 17:24:29
ちがうよ

48受験番号774:2021/10/11(月) 13:27:25
私立「京都芸術大」の名称差し止め認めず 市立芸大の請求棄却 大阪地裁判決

49受験番号774:2021/10/11(月) 13:27:59
類似した大学名は混乱を招くとして、京都市立芸術大(京都市西京区)が、旧京都造形芸術大から名称変更した私立「京都芸術大」(同市左京区)の運営法人「瓜生山(うりゅうやま)学園」に新名称を使用しないよう求めた訴訟の判決で、大阪地裁は27日、市立芸大側の請求を棄却し、新名称の使用差し止めを認めなかった。

50受験番号774:2021/10/11(月) 13:28:48
京都芸術大は4月、開学30年記念事業の一環で、京都造形芸術大から改称した。略称は「瓜芸(うりげい)」「KUA」とし、市立芸大の略称「京都芸大」「京芸」は使わないと説明している。

 市立芸大は19年9月、京都芸大などの略称は知名度が高く、新名称は不正競争防止法が禁じる著名表示の無断使用などに当たるとして提訴していた。【伊藤遥】

51匿名希望さん:2021/10/11(月) 13:29:28
「11日午後3時34分に大学を爆破する」と投稿、キャンパス立ち入り禁止に

52匿名希望さん:2021/10/11(月) 13:30:02
愛知淑徳大は11日、同大のホームページの問い合わせ欄に「11日午後3時34分に大学を爆破する」との投稿があったとして、長久手(愛知県長久手市)、星が丘(名古屋市千種区)の両キャンパスへの立ち入りを禁止し、午後からの対面授業を休講すると発表した。愛知県警と連携して不審物の確認などを進める。

 同大には昨年11月にも爆破予告の投稿があり、キャンパスへの立ち入りを一時禁止するなどした。

53毒の字 ◆leBOybeG72:2021/10/12(火) 21:29:05
20〜30代の6割以上、頭金1割以下で住宅ローン組んでると判明する!低金利と住宅ローン減税で無計画購入急増か?コロナ禍で住宅ローン破産予備軍はすでに8万件突破中・・・【住宅ローン減

54匿名希望さん:2021/10/12(火) 21:29:40
3000万円台の家だと1割でも300万。
賃貸のアパート代を払いながらお金をある程度 貯めるにはかなりの年月が必要。

55匿名希望さん:2021/10/12(火) 21:30:11
マイホーム、マイホームって言うけど、ローン完済までは半分くらい銀行のモノ。

56匿名希望さん:2021/10/12(火) 21:30:47
身の丈に合わない借金は怖いですよね。
頭金については、逆に多く入れすぎて想定より費用がかかり、
今回のコロナ禍みたいに給料・ボーナスが減って支払いできないみたいのもあるので、
その場の皮算用ではなくて色々自身で返済完了や老後も含めて生活全般の収支をちゃんと
計算するってことが大事とおもう

57匿名希望さん:2021/10/12(火) 21:31:20
身の丈にあっても借金なんかしない方が良い、身の丈なんてこれから縮んだりするんだから

58匿名希望さん:2021/10/12(火) 21:31:52
晴れの日に傘を貸して、雨の日に傘を取り上げるのが金貸しの本性なのによく借金なんてしようと思うのか、私には到底そんな勇気ありませんね。

59匿名希望さん:2021/10/12(火) 21:32:26
競売を勉強中? 借金返せずに売られる物件だから、うっぷんさんが売られる本人の立場で考えたらよいし安くは買える、不動産屋さんは商売として落札してるので不動産さんになった気持ちで入札して買ったら良いと思います。

60匿名希望さん:2021/10/12(火) 21:32:58
頭金が大きくなればそれだけ、手持ちの現金が少なくなります。おっしゃる通り購入する物件の値段とのバランスだとおもいますが、自宅の購入は投資ではなく、あくまで贅沢の一環だという認識をしっかり持つべきだと思います。

61神も仏も名無しさん:2021/10/12(火) 21:33:32
新築一戸建てとかいう日本人を不幸に陥れてきた邪教は即刻潰すべし

62匿名希望さん:2021/10/12(火) 21:34:09
なんでこの話題を選んだのかがよくわからないのですが注意喚起してもこれ見てる人に該当者いなさそうだし対岸の火事は興味がわかないのではと思います。でもまあ話題選びは難しいとこでしょう、今だと山本太郎とか政治のことかコロナ感染者激減とか面白い話もないですしね。

63匿名希望さん:2021/10/12(火) 21:34:43
不安定な世の中、怖くてローンなんて組めないわ。

64匿名希望さん:2021/10/12(火) 21:35:18
一番怖いのは御近所ガチャが外れた場合のリスクが高いわ。と言う理由で賃貸派デス。

65匿名希望さん:2021/10/12(火) 21:35:51
住宅ローンで首が回らなくなって、いつもキリキリしている人って素敵。
近寄りがたい独特の雰囲気があるよね。

66匿名希望さん:2021/10/12(火) 21:36:25
素敵って言い方が何とも皮肉が混じってる風に聞こえるんだが気のせいかなwww

67匿名希望さん:2021/10/12(火) 21:37:01
まあ「…ヤバいな」って雰囲気は、あるよね。

68匿名希望さん:2021/10/12(火) 21:37:34
頭金は別に少なくてもいいですが、
ボーナス払いや退職金を計算に入れてしまうと破産が待っています。
銀行から勧められますが乗ってはいけません。毎月定額で返せる額で考えたほうがいいです。

69匿名希望さん:2021/10/12(火) 21:38:07
「賃貸と同じ月々の支払いで終の住処が手に入る」と言うのが売り文句なのにボーナス払いや退職金払いを勧めるのは矛盾してますよね。

70匿名希望さん:2021/10/12(火) 21:38:43
日本が経済大国だったのは昔の話。
これからさらに貧富の差が生まれ
衰退していきます。
自分は貧乏だという認識を持つべき。
昔の当たり前は普通じゃない。
結婚、家、車、を買ったり
家族を作るのは金持ちだけがする世の中になります。

71匿名希望さん:2021/10/12(火) 21:39:14
頭金の比率より、身の丈に合わない高額物件や
1年程度の生活防衛資金が無い人のはうが破綻すると思う

72匿名希望さん:2021/10/12(火) 21:39:47
5年もたたないうちに
『家なんか建てなければよかった』って言ってる人が多いイメージ

73匿名希望さん:2021/10/12(火) 21:40:17
親の遺産相続を当てにしても無駄、父親にくらべて母親は異常に長生きするし兄弟で骨肉の争い

74匿名希望さん:2021/10/12(火) 21:40:48
結局頭金が1割以下か2割かってこと自体がそんなに重要なわけじゃなくて、最悪の事態も想定して返済プラン組めてるかだよね。
だから低所得層や不安定な職種の人はほんとそうだけど、大企業勤めでスキルもあるならこの限りでもないかも。5000万の家買うのに1000万溜まるの待ってたら、子供が大事な時期にのびのび遊べない。

75匿名希望さん:2021/10/12(火) 21:41:19
リボとかローンとか、世の中は罠がいっぱい。

76匿名希望さん:2021/10/12(火) 21:41:52
うん、その通り‼️もお、昔みたいに毎年給料があがる保証はないよね。

77匿名希望さん:2021/10/12(火) 21:42:22
実家を引き継げるのがホント良かったと思ってます
それが無けれりゃマイホームとか欲しくても頭に全く無く賃貸が正義って思ってた自分がいます

78匿名希望さん:2021/10/12(火) 21:42:53
金融資産が別にあって、あえて頭金に入れないならいいが…
でも若年層って基本的に資産少ないから、無謀な人が多いんだろうな

79匿名希望さん:2021/10/12(火) 21:43:26
今のご時世確実に返済完了できるかどうかはわからないから非常に危うい

ローンは博打的な部分がかなりある

80匿名希望さん:2021/10/12(火) 21:44:11
定年した後も払い続ける可能性があるんだもんなって考えたら買おうと思わない
身の丈にあった範囲の買い物をすることにします

81匿名希望さん:2021/10/12(火) 21:44:43
数千万の借金なんてなんで出来るんだ??勢いなのか?結婚??正常な考える力があれば、理解できなあいくらなんでもぶっ飛びすぎてる

82大壕院邪気 ◆gRQIlF5W5I:2021/10/28(木) 00:27:14
どうでも良い

83Ψ:2021/10/29(金) 01:46:11
やれやれ

84アスリート名無しさん:2021/10/29(金) 13:44:10
そうだがや

85匿名希望さん:2021/10/30(土) 23:57:31
今朝も荻窪駅前で石原伸晃が寂しそうだったので「モリカケ・サクラの再調査してくれます?」と声をかけてあげたら「もう終わってる」と言ってました。

86匿名希望さん:2021/10/30(土) 23:58:17
メディアが元皇族の女性とその配偶者へのパパラッチの執念の100分の1でも、政治腐敗の取材に向けてくれたらと心から思うよ。日本の危機的な未来を左右する選挙の前なのに。恥知らずとしか言いようがない。

87匿名希望さん:2021/10/30(土) 23:58:56
さっき、ある新聞記者からの情報が入った。甘利幹事長が、劣勢に立たされているとのこと。ひょっとすると、自民党現役幹事長落選、という前代未聞の事態が起きるかもしれないという。そうなれば、岸田政権は根本から揺らぐことになる。期待したい。

88匿名希望さん:2021/10/30(土) 23:59:33

#比例はれいわ 山本太郎 消費税廃止!住まいは権利!
@yamamototaro0
·
18時間
改革が必要だから維新かな、みたいな人いますけど、やめたほうがいいですよ。
コロナの対応がまずかった。全国で一番人を死なせてるんですよ。大阪の行政が間違い続けてるってことです。
そして10万円の給付も一番遅かった。
#自民党より悪質な維新 #自民か維新かそれ以外か #比例はれいわ(スタッフ)

89匿名希望さん:2021/10/31(日) 00:00:14
「私がいなければ日本は立ちゆかない。経済界は全員わかっている」って凄えな、甘利幹事長の演説だ。で「関係官界、優秀な教授陣はわかっている。でも世の中の人がほとんどわかっていない」と続くんだが、私はわかりたくもないね。甘利さん、政治家が大臣室で賄賂をポッポに入れちゃいかんでしょうよ。

90匿名希望さん:2021/10/31(日) 00:00:52
今日初めて公明以外に投票できた!
去年までは罪悪感で出来なかったけれど…
解放された気分。万歳!

91匿名希望さん:2021/10/31(日) 00:01:23
年収1億円の人も無収入の人も同じ1票しか持っていない。それが選挙です。経済的弱者の方が圧倒的に多いのに、選挙制度は維持されています。すごい。今は約半数が選挙に行っていません。もし、弱者の大多数が選挙に行ったらどうなるでしょうか。行かない人の要望は伝わらないし、優先度も低いままです。

92匿名希望さん:2021/10/31(日) 00:02:03

せやろがいおじさん
@emorikousuke
·
13時間
「投票に行こう!」は言える。それは「善きコト」という共通認識があるから。
だが、個々の争点についてまでは踏み込まない。敵を作るのが怖いから。

でも、本当に怖いのは「意思を表明できない社会」だと思う

なので今「表明」できること全部してみました

▼ 動画はこちら
ttps://youtu.be/yYwV7NSim1s

93匿名希望さん:2021/10/31(日) 00:02:52
明日総選挙。良心に従って投票したい。私は今回は、抗議の意思を込めて、非自民に投票しようと思う。これ程傲慢な権力行使をしてきた自民党長期政権は是認しないという有権者の声が大勢となることを願う。一回一回の選挙を通じてしか民主主義は向上しないし、まさに今、その時が来ている。

94匿名希望さん:2021/10/31(日) 00:03:26

前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民)
@brahmslover
·
14時間
日テレ「ウェークアップ」が延々とコロナ太り対策をやっている。明日総選挙だよ。

95匿名希望さん:2021/10/31(日) 00:04:15
大阪5区の宮本たけし(共産)候補は赤木ファイルを手に「野党共闘で政権交代がなされれば、直ちにこのファイルのマスキングを外した原本を公開する。モリカケサクラすべてを最初の閣議決定で再調査を決定する」と確約する。森友問題を最初に取り上げたのはこの人だった。宮本たけしは国会に欠かせない!

96匿名希望さん:2021/10/31(日) 00:04:52
維新は富裕層に特化しすぎた自民党についていけなくなった庶民向けの廉価版自民党ですよ。

97匿名希望さん:2021/10/31(日) 00:05:37
聞かれたから言うと
自民党の1番の罪は政治を、民主主義を機能不全にしたことだよ。国会で118回嘘ついて、公文書も改竄、破棄、隠蔽。憲法違反。これ分かりやすいから何度も使うけど、昭和なら何度も政権飛んでることが不問に付される。これ以上続いたら民主主義を完全に失うよ。

98匿名希望さん:2021/10/31(日) 00:06:12
ちょっと政治について。あいじまの個人的な考えです。嘘をつく政治には退場してもらいたい。公文書を偽造、改ざん、隠ぺいを許す政治は最悪です。何故そんな政治になったか。権力の一極集中が長く続いたから。長く続けば腐ります。

99匿名希望さん:2021/10/31(日) 00:06:49
「私は未来を見通せる」
「私の手の中には日本の未来が入っている」
「私の妨害をしたら国家の行く末を妨害しているのと同じ」

これヤバい人や

甘利幹事長まさかの落選危機で錯乱状態!「私がいなくなれば大変なことになる」と絶叫演説(日刊ゲンダイDIGITAL)
#Yahooニュース

100100式:2021/10/31(日) 00:07:48
>>1-6


ついに100レスなり。

101匿名希望さん:2021/10/31(日) 00:08:43
岸田首相、「逆転」という言葉を使うことで今の情勢を暗に示してしまってる。香川1区

102匿名希望さん:2021/10/31(日) 00:09:17

東京新聞編集局
@tokyonewsroom
·
17時間
大学教員の6割近くが非正規雇用で、半数以上が女性。年間賃金は100万〜200万円台にとどまり、生活不安で結婚できないケースが増えているといいます。女性研究者団体が、改善を求める要望書を各政党に提出しました。
#衆院選 #ジェンダー平等

103匿名希望さん:2021/10/31(日) 00:09:56

小沢一郎(事務所)
@ozawa_jimusho
·
13時間
総務省や農水省など、官僚の接待が当たり前になりました。1人7万円の高額接待。感覚の麻痺。そして誰もまともに責任をとらない。大蔵不祥事の時は大変な問題となりました。国民がニコニコ笑って腐敗を甘やかせば、この国はおしまいです。腐敗には笑わずに怒らないといけません。だから選挙は重要です。

104匿名希望さん:2021/10/31(日) 00:10:31
各紙の最新調査をみると、甘利幹事長は落選する可能性が高まっている。自民党幹事長が落選となれば、政局は大荒れだよ。
写真は5年前の社会新報。明白なあっせん利得行為の立件を、検察庁の黒川がもみ消した。

105匿名希望さん:2021/10/31(日) 00:11:05
維新、あれ自民党の二軍や。
「25年の不景気の原因、日本が成長できなかったのは、改革が足りなかったんだ」って。
彼らの言う改革を進めたら、日本はもっと衰退しますからね。
だってバックに #竹中平蔵 とかいる。

106匿名希望さん:2021/10/31(日) 00:11:40
前回の衆院選投票率は53%
投票にいこう!

107匿名希望さん:2021/10/31(日) 00:12:38
「自分がいなければ日本が立ち行かない。経済界は全員分かっている。優秀な教授陣も分かっている。世の中の殆どの人は分かっていない」と発言した甘利明幹事長。自分を過大評価し、大半の市民を分からず屋扱い。自分から市民の声に耳を傾けるのが政治家。賄賂疑惑の説明もしないレベルで、これは酷い。

108匿名希望さん:2021/10/31(日) 00:13:20
涙が出るほど嬉しいメールをもらった。昔の仕事仲間が本を読んで、今まで選挙なんて行っても意味がないと思ってたけど、行くって。日本を少しでも良く出来るように自分も出来ることを見つけていきたいって。。。こういう言葉を聞きたくて本を書いた。嬉しすぎる。
#時給はいつも最低賃金

109匿名希望さん:2021/10/31(日) 00:14:05
自民党本部は今年の初めに「希望者全員無料PCR検査」をやりましたが、市民に対しては未だに提供されていません。そして同時期に石原伸晃氏は医療崩壊の只中に、無症状であったのに「ごぼう抜き」入院をしましたが、その後自民党は自宅放置を原則にして更に酷い自宅死を招きました。

110匿名希望さん:2021/10/31(日) 00:14:36
消費税19%は日本の文化を破壊する。
持っているお金で生活するだけで、手いっぱいになり、可処分所得を干上がらせるという事は、そういうお金を払って見たり聞いたりできなくなる事を意味する。つまり文化を破壊する。日本文化を破壊して僅かな数の大企業が法人減税されるが、そんな会社は早晩潰れる

111秋田県民一同:2022/01/05(水) 07:57:41
ええことあれへん。

112無敵の龍 リョウ サカザキ:2022/01/05(水) 18:45:45
“文通費問題の火付け役” 維新新人・池下卓議員に違法献金の疑い

113無敵の龍 リョウ サカザキ:2022/01/05(水) 18:46:43
日本維新の会の池下卓衆院議員(46)が、自身の父親から地元事務所の無償提供を受けているにもかかわらず、政治資金収支報告書に記載していないことが「週刊文春」の取材でわかった。政治資金規正法違反(不記載)の疑いがある。


 さらに、この不記載は、父親から個人献金の上限を超えた寄附となる可能性が高く、別の政治資金規正法違反(同一の者に対する寄附の制限)の疑いもある。


 2011年から大阪府議を3期11年務めた池下氏。昨年10月の衆院選で大阪10区から出馬し、初当選を果たした。

114無敵の龍 リョウ サカザキ:2022/01/05(水) 18:47:26
「下馬評では、立憲民主党の辻元清美氏が優勢でしたが、人気者の吉村洋文府知事も応援に駆け付け、小選挙区で勝利。辻元氏に比例復活も許しませんでした」(府政担当記者)

115無敵の龍 リョウ サカザキ:2022/01/05(水) 18:48:05
当選直後からNHK「日曜討論」に出演。「任期1日で100万円出る。世間の常識では考えられない」などと述べ、いわゆる文書通信費問題の火付け役になった。

116無敵の龍 リョウ サカザキ:2022/01/05(水) 18:48:45
その池下氏の政治団体「池下卓後援会」の収支報告書によれば、元高槻市議会議長の父・節夫氏が2017年から2020年にかけ、個人献金の上限額である150万円を毎年寄附。さらに、池下氏は池下卓後援会や、自身が代表の政党支部「日本維新の会高槻三島支部」の事務所を、節夫氏が所有する自宅敷地内(土地の一部は池下氏の母が所有)に置いてきた。

117無敵の龍 リョウ サカザキ:2022/01/05(水) 18:49:29
「節夫氏の市議時代からスピーカーなど選挙グッズが置かれ、10名ほどの会合もできる事務所です」(地元関係者)


 周辺相場を考えると、家賃は月4〜5万円程度と見られる。ところが、府議時代の池下卓後援会の収支報告書には家賃名目の支出が見当たらない。

118無敵の龍 リョウ サカザキ:2022/01/05(水) 18:50:09
政治資金に詳しい神戸学院大の上脇博之教授が指摘する。


「事務所の無償提供を受けた場合、賃料相当分を時価換算して収支報告書に記載する義務がある。記載がなければ、政治資金規正法違反(不記載)になります」

119無敵の龍 リョウ サカザキ:2022/01/05(水) 18:50:56
さらに、これを記載して修正したとしても別の問題が生じる。無償提供されているのなら、すでに上限一杯に寄附している父親から、さらに概算で50〜60万円相当の寄附を受けたことになるからだ。


「上限を超えた寄附は政治資金規正法違反(同一の者に対する寄附の制限)になる。寄附側と受け取った側の双方が1年以下の禁錮又は50万円以下の罰金に処され、上限を超えた金額の部分は没収になります」(同前)

120無敵の龍 リョウ サカザキ:2022/01/05(水) 18:51:34
 政治とカネの透明化を掲げる維新の会が、所属議員の政治資金問題に対し、どのような対応を取るのか注目される。


 1月5日(水)16時配信の「 週刊文春 電子版 」および1月6日(木)発売の「週刊文春」では、池下氏の人物像や、池下氏との詳しい一問一答などについても報じている。


(「週刊文春」編集部/週刊文春 2022年1月13日号)

121東京都名無区民:2022/01/05(水) 18:52:58
東京で新たに390人感染 300人を上回るのは去年9月26日以来

122東京都名無区民:2022/01/05(水) 18:53:30
新型コロナウイルスについて、東京都は5日、新たに390人の感染を発表しました。4日の151人から一気に倍以上に増えたことになります。

 先週の水曜日と比べ314人増え、300人を超えたのは、去年9月26日の302人以来です。

 ワクチンを2回接種していた人は207人で、1回も接種をしていない人は96人です。

 直近7日間平均でみた新規感染者数は135.6人で、先週と比べおよそ200%増えています。参考となる検査数は直近3日間の平均でおよそ6100件です。

 新たな死者は確認されませんでした。現在入院している感染者のうち都の基準で「重症者」とされる人は3人です。(05日16:45)

123名無しかましてよかですか?:2022/01/05(水) 18:54:17
【速報】鹿児島県でオミクロン株5人感染 新型コロナ

124名無しかましてよかですか?:2022/01/05(水) 18:54:53
鹿児島県は5日、昨年12月下旬から1月上旬に新型コロナウイルスの症状が発症した男女5人について、新変異株「オミクロン株」の感染が確認されたと発表した。5人の年代や居住地は非公表。海外渡航歴や不特定多数との接触はなく、市中感染とみている。県内でオミクロン株の感染が確認されたのは初めて。

県によると、5人はいずれもワクチンを2回接種済み。5人の濃厚接触者は約50人で、宿泊療養施設や自宅で14日間待機してもらう。

125匿名希望さん:2022/01/05(水) 18:59:39
塩野義製薬、開発中のコロナ飲み薬は承認申請遅れる…被験者集め難しく

126匿名希望さん:2022/01/05(水) 19:00:18
塩野義製薬は5日、開発中の新型コロナウイルス感染症の経口治療薬(飲み薬)について、2021年末としていた承認申請が遅れていると発表した。

 昨年秋以降、国内で新規感染者数が減少し、有効性を確認する臨床試験(治験)が遅れていることが理由という。塩野義はなるべく早期に承認申請し、21年度末までに100万人分の供給を目指すとしている。

127匿名希望さん:2022/01/05(水) 19:01:00
塩野義は昨年12月末までに製造販売の承認を申請することを目指し、昨年9月から国内で最終段階の治験を始めた。約2000例のデータを集め、有効性を評価する考えだったが、昨年秋以降、被験者を集めるのが難しくなっていた。

128信濃の国の名無しさん:2022/01/05(水) 19:01:46
長野県唯一のIB認定校、幼小中一貫インターナショナルスクール開校

129信濃の国の名無しさん:2022/01/05(水) 19:02:34
インターナショナルスクールオブ長野(ISN)は2021年12月28日、長野県唯一の国際バカロレア認定、幼小中一貫インターナショナルスクールの私立小学校として認可の通知を受けた。2022年4月に開校する。

130信濃の国の名無しさん:2022/01/05(水) 19:03:22
ISNは、2021年6月に国から認められた学校(私立学校)になることを目指して、長野県知事に対して、小学部学校法人と学校設置認定の申請を行っていた。今回、12月28日付で認可の通知を受け、認定の特徴についても発表された。

131信濃の国の名無しさん:2022/01/05(水) 19:04:00
今回の認定においてユニークとされた点は、「廃校を活用した複合施設の運営」「英語教育を特色としたお試し移住等の施策連携」「自然環境や地域資源を使った独自プログラムの展開」。長野県で唯一のIB認定となった。

132信濃の国の名無しさん:2022/01/05(水) 19:04:39
今後、多文化、多言語、国際水準の探究の学びの環境へ通うことがより多くの子供の選択肢となるよう、自治体と協力体制を築き、さまざまな取組みを行う。少子化対策、子供を多くもつ家庭へのサポートも目標にしており、将来的には、家庭収入に応じた割引等、小中学部の授業料見直しも検討していく。

133信濃の国の名無しさん:2022/01/05(水) 19:06:24
2022年4月の開校へ向け、改修工事等に着手し、改修や修繕にあたって発生する多大の費用はクラウドファンディングの活用等によって多くの人の関心や協力を集め、さらに多くの人たちで創るプロジェクトとしていく予定。

134臨時で名無しです:2022/01/07(金) 18:20:17
五輪を招致したのは「私たち」というのは単なるフィクションだという事は河瀬直美さん自身も絶対に知っていたはず。五輪反対派に対する当てつけみたいにも感じますね。

135臨時で名無しです:2022/01/07(金) 18:21:11
東京都は7日、都内で新型コロナウイルスの感染者が新たに922人確認されたと発表した。900人超は2021年9月15日(1058人)以来。新たな死者は確認されていない。

 都の基準で集計した重症者数は前日と同じ3人だった。【伊藤直孝】

136臨時で名無しです:2022/01/07(金) 18:21:51
大阪府の新規感染600人超の見通し…昨年9月以来

137臨時で名無しです:2022/01/07(金) 18:22:26
大阪府の吉村洋文知事は7日、新型コロナウイルスの同日の新規感染者数が600人台になるとの見通しを示した。感染者が600人を超えるのは昨年9月18日(666人)以来。

138臨時で名無しです:2022/01/07(金) 18:23:10
沖縄の新規感染1414人、前日の1・4倍で過去最多を大幅更新

139臨時で名無しです:2022/01/07(金) 18:23:57
沖縄県は7日、新たに1414人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。過去最多を更新した6日の981人を大幅に上回り、1日当たりの感染者数が初めて1000人を超えた。

140臨時で名無しです:2022/01/07(金) 18:24:40
全国で新たに5000人超の感染者 3カ月半ぶり 新型コロナ

141臨時で名無しです:2022/01/07(金) 18:25:38
毎日新聞の7日午後5時半時点のまとめによると、全国で新たに確認された新型コロナウイルスの感染者が5000人を上回った。5000人を超えるのは昨年9月17日以来、3カ月半ぶり。

 1414人に上った沖縄県などで、過去最多の新規感染者が確認されている。

142臨時で名無しです:2022/01/07(金) 18:26:23
まん延防止措置、沖縄・広島・山口に適用決定…9日から月末まで

143臨時で名無しです:2022/01/07(金) 18:27:04
政府は7日夕、新型コロナウイルス感染症対策本部を開き、感染が拡大している沖縄、広島、山口の3県に「まん延防止等重点措置」を適用することを正式決定した。期間は9日から31日まで。

144臨時で名無しです:2022/01/07(金) 18:27:36
大阪モデル「黄信号」8日に前倒し点灯 府対策本部会議が決定

145臨時で名無しです:2022/01/07(金) 18:28:25
大阪府は7日、新型コロナウイルスの感染者が新たに676人確認されたと発表した。

 1日の新規感染者が600人を上回るのは2021年9月18日(666人)以来。感染者の急増を受けて府は7日、対策本部会議を急きょ開き、府の独自基準「大阪モデル」に関し、「黄色信号」の基準到達前に8日に前倒しして点灯させることを決めた。府民に感染対策の徹底を促す。【村松洋】

146卵の名無しさん:2022/01/07(金) 18:29:36
オミクロン疑い例、全国で46%に 「過去にない感染者数急増」

147卵の名無しさん:2022/01/07(金) 18:30:11
厚生労働省に新型コロナウイルス対策を助言する専門家組織「アドバイザリーボード」が6日開かれ、昨年12月27日〜1月2日に全国の自治体で行われた変異株PCR検査に基づき厚労省が試算したところ、新たな変異株「オミクロン株」の疑い例が陽性者の46%を占めていたことを明らかにした。

148卵の名無しさん:2022/01/07(金) 18:30:46
一方、東京都は6日、昨年12月28日〜1月3日の1週間に都内で確認された感染者のうち、オミクロン株の疑い例が44・6%に上ったことを明らかにした。前週の9・1%から急増し、疑い例の初確認から3週目で4割に達した。デルタ株の11週目、アルファ株の14週目より大幅に早い。

149卵の名無しさん:2022/01/07(金) 18:31:29
都健康安全研究センターは12月からオミクロン株に対応した変異株PCR検査を実施している。オミクロン株疑い例が初確認された12月14日から20日の間、疑い例は全体の5・1%だったが、21〜27日は9・1%に拡大。直近では、1月3日までの1週間に検査して判定結果が出た296例のうち、オミクロン株の疑い例は132例に上った。

150卵の名無しさん:2022/01/07(金) 18:32:05
1月5日までの直近7日間で計算した速報値では、既に全体の6割に上っているという。感染状況を分析する都のモニタリング会議でこの結果を報告した賀来満夫・東京iCDC専門家ボード座長は、報道陣の取材に「1月中、あるいは2月に入ったら、ほぼオミクロン株に置き換わっていくのではないか。これだけ急速な感染者数の増加は過去になかった」と述べた。【黒川晋史】

151匿名希望さん:2022/01/13(木) 12:48:29
日に3本程度の放映でいいですよ〜熱海・湯が原どうぞ・・気分天界

152匿名希望さん:2022/01/13(木) 12:49:03
でも日本もアメリカのような対策を打っていくんだろうな。日本も戦争中に特攻隊を実行するような国民性だからね。

153匿名希望さん:2022/01/13(木) 12:49:37
清水さんはアレだね

154匿名希望さん:2022/01/13(木) 12:50:13
1泊の温泉ぐらい行ったらいいのに。

155匿名希望さん:2022/01/13(木) 12:50:46
天才清水さんも、やっと、ふつうのひとにもどったのですね、くたびれたら、やすんでください。みちは、まだ、まだつづく

156匿名希望さん:2022/01/13(木) 12:51:24
弥勒=天照大神=イエス・キリスト

157匿名希望さん:2022/01/13(木) 12:51:55
東京五輪の大罪購入しました❣️

158匿名希望さん:2022/01/13(木) 12:52:34
本間サン好好爺してますね〜どうしましたか?〜私はコロナが始まってからテレビは辞めました。昔の生活を知っている人ならある程度我慢は出来る事もあります!仕事もアクセクやる時代では無くなるのかな?

159匿名希望さん:2022/01/13(木) 12:53:09
長い文章になるかめも
私、長い事55年?
唄ってます今65!
清水さんの大ファン
真っ直ぐな貴方好き
です。伝えたい事
沢山有りますが
とりあえず貴方の
咳心配です、うがい
まめにして下さいね
それもオーって
喉が一番開くのです

160匿名希望さん:2022/01/13(木) 12:53:49
所得倍増計画からバブル景気に踊らされ山一證券ショックとリーマンショックとアベノミクス失敗に地獄のオリンピック!これからは国に踊らされることなく生きて行きたい。

161匿名希望さん:2022/01/13(木) 12:54:34
皆さまでミーテング温泉・温泉

162匿名希望さん:2022/01/13(木) 12:55:09
早寝ー

163匿名希望さん:2022/01/13(木) 12:55:56
ケセラセラ

164番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2022/01/13(木) 13:01:20
【コロナ速報】島根県で新たに101人感染、過去最多

165番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2022/01/13(木) 13:01:56
島根県が13日、12日の検査で計101人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。県内の1日の感染者数としては松江市内の私立高校で大規模なクラスター(集団感染)が発生した2020年8月9日を上回り過去最多となった。保健所管内別では松江7人、出雲12人、県央26人、浜田40人、益田16人。県が13日午後、詳細を公表する。

166番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2022/01/13(木) 13:02:34
 感染急増を受け、県は、県の病床確保計画を最も厳しい第5段階に引き上げた。症状の有無にかかわらず原則全員入院の方針を見直し、中等症以上や重症化リスクのある軽症者の入院を優先する。

 また、飲食の人数の制限については、上限をこれまでの8人から、アルコールの有無にかかわらず4人に引き下げる。期間は14〜31日。

167番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2022/01/13(木) 13:03:05
致死率は5倍以上 生活習慣の付け、新型コロナウイルスの脅威に【コラム・明窓】

168番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2022/01/13(木) 13:03:39
生活習慣の付けが新型コロナウイルスの脅威に回ってきたと言えそうだ。厚生労働省がコロナによる致死率を主な基礎疾患ごとに調べたところ、大半が高血圧や糖尿病など生活習慣病と関連していた。急速に広がるコロナに「いまさら生活習慣を見直しても泥縄」と開き直ってみたくなるが、日頃の健康管理の大切さが身に染みる。

169番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2022/01/13(木) 13:04:18
コロナによる死者に最も多く見られた基礎疾患は慢性腎臓病で、致死率は14%。次いで慢性閉塞(へいそく)性肺疾患(COPD)、がん、免疫疾患、糖尿病、高血圧など。大半が食生活や運動、喫煙といった生活習慣と関わっている。

170番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2022/01/13(木) 13:04:52
これらの疾患がある人の致死率は、そうでない人の5倍以上。併せて持つ疾患が増えるほど死亡率も高くなった。

 気になるのが、島根県内に住む中高齢者の健康管理の実態。県保健環境科学研究所によると、血圧、血糖値、喫煙、飲酒、運動習慣などの項目が全国平均よりも悪く、「不摂生」な暮らしぶりが浮き彫りに。腎臓病などが進行した結果、透析を受ける割合は男女とも全国平均の2〜3倍以上だ。

171番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2022/01/13(木) 13:05:27
「高齢者はそれなりに健康に注意しているが、働き盛りの人たちの関心が薄い」と同研究所の岩谷直子健康福祉情報課長。外出すれば感染リスクにさらされ、家に閉じこもって運動不足になれば生活習慣病が忍び寄る。気晴らしの飲み会も難しい。一人散歩で不摂生の付け払いでもしてみようか。

172名無しさん@お腹いっぱい。:2022/01/13(木) 13:06:24
公明が遠山清彦氏を除名処分 無登録の融資仲介で在宅起訴

173名無しさん@お腹いっぱい。:2022/01/13(木) 13:06:59
公明党は、貸金業の登録を受けずに日本政策金融公庫の新型コロナウイルス対策特別融資の仲介をしたとして貸金業法違反(無登録営業)で在宅起訴された遠山清彦元衆院議員(52)の除名処分を決定した。党神奈川県本部が12日付で決定し、13日の中央幹事会で報告・承認された。【木下訓明】

174匿名希望さん:2022/01/13(木) 13:07:50
政治力使った「不平等」重く見た検察 公明・遠山元議員、在宅起訴

175匿名希望さん:2022/01/13(木) 13:08:21
新型コロナウイルス感染拡大で困った企業を助けるための特別融資を違法に仲介したとして、公明党の遠山清彦元衆院議員(52)らが28日に在宅起訴された。コロナ禍で申請が殺到する中、東京地検特捜部は政治力を使った「不平等」を重く見た。異例の公明党への捜査となった。

176匿名希望さん:2022/01/13(木) 13:08:51
わずか1日で1200万円の融資決定
 芸能関連会社の40代の元社長は2020年4月、知人を通じ、遠山元議員の事務所に日本政策金融公庫への融資の仲介を依頼した。紹介された公庫の担当者に電話をすると、「遠山事務所から話は通っています」と告げられた。元社長は同月下旬に担当者と面談。約3000万円の新型コロナ特別融資を申請すると、わずか1日で1200万円の融資が決まった。

177匿名希望さん:2022/01/13(木) 13:09:23
元社長は謝礼の現金は渡さなかったが、融資決定後に約5000円の洋菓子を事務所に持参し、公明党の機関紙の購読を契約したという。元社長は取材に「融資決定までが早かったのは遠山事務所のおかげだと思っている」と証言した。

178匿名希望さん:2022/01/13(木) 13:09:54
公庫は20年1月末に新型コロナ関連の融資相談窓口を設置し、同3月に特別融資を始めた。売り上げが新型コロナの影響で5%以上減った中小企業が対象で、融資の上限は3億円(現在は6億円)。同4月に休業要請を柱とする緊急事態宣言が初めて発令されると、申し込みが殺到した。個人事業主向けの制度も含めると、新型コロナ関連での融資決定件数の累計は、1〜3月の約4万6000件から、4月約20万件、5月約36万件、6月約51万件と跳ね上がった。

179匿名希望さん:2022/01/13(木) 13:10:24
「今日、明日にもお金が必要な人がたくさんいたのに、融資担当に面接するだけでも3カ月以上かかった」。遠山元議員とともに在宅起訴された川島裕被告(78)は、起訴前の取材に、特別融資制度を取り巻く当時の状況を証言した。

180匿名希望さん:2022/01/13(木) 13:10:58
川島被告は、遠山元議員のルートとは別に、特別融資を希望する企業の依頼を受けていた。そして親交のあった公明党の太田昌孝元衆院議員(60)の元秘書、渋谷朗被告(61)に公庫への仲介を頼んだ。その後、公庫の融資担当者から各企業に連絡が行き、面接の日付が設定されたという。

181匿名希望さん:2022/01/13(木) 13:11:31
川島被告は渋谷元秘書と共謀して、特別融資以外の制度も含め87回の違法な融資仲介をしたとして起訴された。取材に、企業からは融資額の1%程度を手数料として受け取り、渋谷元秘書にも1%程度を謝礼として渡したと説明。総額は1000万円以上になる可能性があるという。「企業と公庫をつないだだけで、融資が下りるかは各企業の状況による。多くの国会議員事務所が同じことをやっている。違法と言われれば申し訳ないが、時間がかかり過ぎる国の制度にも問題はある」と不満をにじませた。

182匿名希望さん:2022/01/13(木) 13:12:01
遠山元議員も111回の融資を仲介し、謝礼として約1000万円を受領したと認めているという。公明党の議員事務所で、こうした仲介が広く行われていた実態が浮かぶ。多くの企業が手続きの順番を待つ中、仲介を受けた企業が優先された疑いがあるが、公庫は「政治家以外にも商工会議所などさまざまな機関から融資の紹介を受けることはある。紹介先によって対応を早めるなど差を付けることはない」とする。

183匿名希望さん:2022/01/13(木) 13:12:37
ある検察幹部は「遠山元議員らは多額の手数料や謝礼を受け取っており、悪質性が高い。公庫は政府系金融機関であり、政治力で優先順位が左右される『不平等』は許されない」と立件の意義を強調した。【二村祐士朗、国本愛、松尾知典】

184匿名希望さん:2022/01/13(木) 13:13:07
浮かび上がった遠山元議員の異色さ
 東京地検特捜部が公明党の国会議員経験者を起訴するのは、リクルート事件で1989年に受託収賄罪で在宅起訴された池田克也元衆院議員以来とみられ、異例のことだ。

185匿名希望さん:2022/01/13(木) 13:13:37
特捜部は19年12月にカジノを含む統合型リゾート(IR)を巡る汚職事件で、秋元司元衆院議員=1審実刑、控訴中=を収賄容疑で逮捕。現職国会議員の逮捕は約10年ぶりだった。以降、公職選挙法違反(買収)で河井克行元衆院議員=実刑確定=と妻の案里元参院議員=有罪確定▽収賄罪で吉川貴盛元衆院議員=公判中▽公選法(寄付の禁止)違反で菅原一秀元衆院議員=罰金40万円が確定――を相次いで起訴した。

186匿名希望さん:2022/01/13(木) 13:14:16
5人はいずれも自民党所属だった。このうち河井克行、吉川、菅原の3元議員は安倍政権でそれぞれ法相、農相、経済産業相を務めた党内の実力者で、秋元元議員も副内閣相などを務めた。

 遠山元議員も安倍政権で副財務相を務めたが、「平和と福祉」を掲げる公明党は、「政治とカネ」とは縁遠い存在とされ、所属議員が捜査当局の標的になること自体が珍し…

187匿名希望さん:2022/01/13(木) 13:16:51
政府、プライマリーバランス25年度黒字化の目標維持へ

188匿名希望さん:2022/01/13(木) 13:17:26
政府は、国と地方の基礎的財政収支(プライマリーバランス=PB)を2025年度に黒字化する財政健全化目標を維持する方針を決めた。複数の政府関係者が明らかにした。近く開く経済財政諮問会議で示す。

189匿名希望さん:2022/01/13(木) 13:17:56
政府は21年6月に閣議決定した「骨太の方針」で、新型コロナウイルス感染拡大の財政への影響を検証し、21年度中に「目標年度を再確認」するとしていた。

 岸田文雄政権として、財政再建に前向きな姿勢をアピールする狙いがあるとみられる。

190匿名希望さん:2022/01/13(木) 13:18:35
PBは、政策経費を借金に頼らずにどれだけ賄えるかを示した指標。政府は、消費税収の使途を教育無償化に充てるよう変更したことを受け、18年6月に黒字化目標を従来の20年度から5年先延ばしした。

 内閣府は21年7月の中長期試算で、高い成長率を前提としたケースではPBの黒字化時期を「27年度」としている。【後藤豪】

191匿名希望さん:2022/01/13(木) 13:21:36
肥大化補正予算 次官論文は逆効果 「真水30兆円」に突き進んだ訳

192匿名希望さん:2022/01/13(木) 13:22:09
政府は26日、新たな経済対策の財源となる補正予算案を閣議決定した。経済対策の財政支出規模は過去最大の55・7兆円。このうち補正予算案では31兆円超を措置した。財源の大半は国の借金に当たる国債だ。

193匿名希望さん:2022/01/13(木) 13:22:42
経済対策、そして補正予算案は10月の衆院選、来年の参院選を意識した与党の強い圧力にさらされ、肥大化していった。今回の対策がいかに作られていったのか実態を検証した。

194匿名希望さん:2022/01/13(木) 13:23:51
「規模ありき」
 「数十兆円規模の経済対策を早急に取りまとめる」。岸田文雄氏が最初に経済対策に言及したのは首相就任前、自民党総裁選への出馬準備を進めていた今年8月のことだ。

 新型コロナウイルスの感染拡大で政府は2020年度、3度にわたって補正予算を編成。20年度の予算額は過去最大の175・7兆円に膨らんだが、2割弱の30・8兆円を年度内に使い切ることができず21年度に繰り越している。

195匿名希望さん:2022/01/13(木) 13:24:26
「21年度は繰越金のほか、コロナ対策で機動的に支出できる予備費を5兆円も積んでいる。大型の補正予算など必要ない」(経済官庁幹部)

 霞が関からはこんな声も出ていたが、永田町の雰囲気はまるで違った。

196匿名希望さん:2022/01/13(木) 13:25:05
 衆院選を控え、与野党は競うように給付措置の拡大や減税など大規模な歳出拡大策を打ち出していた。岸田氏の発言もこうした空気に沿ったものだ。大型経済対策の策定は既定路線になっていた。

 夏に開かれた東京五輪・パラリンピックの閉幕後、国内のコロナ感染状況は明確に減少基調となり、国内経済も再始動しつつある。

197匿名希望さん:2022/01/13(木) 13:25:39
しかし、衆院選では「コロナ後」に向けたあるべき経済論戦は深まらず、与野党はひたすら有権者の実利につながる政策を訴え続けた。

 こうした状況に焦りを深めた財務省からは衆院選前の10月初旬、異例の一手が飛び出す。

 事務方トップの矢野康治事務次官が月刊誌に実名で寄稿し、与野党の公約に「バラマキ合戦のようだ」と公然と批判を加えた。背後には…

198匿名希望さん:2022/01/13(木) 13:26:11
そだねー。

199匿名希望さん:2022/01/13(木) 13:26:47
そうだそうだ!

200JUN ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡:2022/01/13(木) 13:28:15
>>1-6
>>100



これで200レスとはふざけてますね。

201匿名希望さん:2022/01/13(木) 18:23:22
【速報】新型コロナ 全国で新規感染者1万8000人超える 約4か月ぶり 前日比約5000人増

202匿名希望さん:2022/01/13(木) 18:24:14
新型コロナウイルスについて、JNNのまとめで、13日に全国で新たに1万8000人を超える新規感染者が確認されています。前日(1万3251人)と比べると、約5000人増加しています。全国で1日当たりの新規感染者が1万8000人を超えるのは去年9月2日(1万8213人)以来、約4か月ぶりです。

203匿名希望さん:2022/01/13(木) 18:25:13
東京都では去年9月2日(3097人)以来の3000人台となる3124人の感染が新たに確認され、また、大阪府では2452人の感染が確認されています。感染拡大が続く沖縄県は過去最多となる1817人の感染者を発表。そのほかにも、広島県(805人)、滋賀県(287人)、新潟県(220人)など、あわせて11の県で過去最多となるなど、全国的に感染拡大の傾向が続いています。

204匿名希望さん:2022/01/13(木) 18:27:33
【日本史③】鎌倉時代!源頼朝vs義経・北条氏の執権・モンゴル帝国襲来

205匿名希望さん:2022/01/13(木) 18:28:13
授業単品もめちゃくちゃ面白いのだけど、ここにきて世界史の授業で学んだ知識がじわじわ効いてくる。知識がつながっていくのが快感!中田敦彦YouTube大学は全体構成も練りに練られている!!中田先生、すごいなぁ。
北条政子のプレゼンも迫真の演技✨

206匿名希望さん:2022/01/13(木) 18:29:04
日本史などを勉強する際は、まず「大まかな時の流れ」を理解した後で細かなワードを憶える方が効率がいいので、本動画はこれから日本史を勉強する方や苦手としている方にとって有益なツールとなると思います。
自分も日本史を再履修する感覚で楽しく拝見させていただいております。
今後の動画投稿、楽しみにしてます!

207匿名希望さん:2022/01/13(木) 18:29:44

水色の桜
2 年前
教科書の歴史は面白くないですからねぇ。まずは、大まかに知ってからと言うのは大事ですよね。 ただ、飛びすぎていて(漢字の読み間違いは直してほしい・・・)、興味を持って調べた人は、んーという感じになるかもです。それだけ日本史がなおざりになっていたという事かな。 中田さん、日本史を知る一ページになるかもしれない〜(私は、是々非々)

208匿名希望さん:2022/01/13(木) 18:30:17
歴史は面白いからなそれに源義経が海を渡りチンギスハーンになったという説もある

209匿名希望さん:2022/01/13(木) 18:30:51
丁度授業の範囲と重なってて、テストも近いので、中田敦彦先生のわかりやすい授業めっちゃ助かります(*´︶`*)❤︎

210匿名希望さん:2022/01/13(木) 18:31:25
教科書を読んでも時代の流れがあんまり理解できなかったけど、中田さんのめっちゃわかりやすい!
話し方が引き込まれる

211匿名希望さん:2022/01/13(木) 18:31:55
余裕ある受験生の子は中田先生の日本史授業見てから実況中継読み進めると結構いい勉強になると思うよ

212匿名希望さん:2022/01/13(木) 18:32:26
流れがこんなにわかりやすく抑えられる
学生のみならず、社会人の皆さん方にも勧められる一本ですね

213匿名希望さん:2022/01/13(木) 18:32:59
勉強は楽しいって思える授業😌

214匿名希望さん:2022/01/13(木) 18:33:33
視聴者からしたらすごい嬉しいけど、中田さんがオーバーワークすぎる…
無理せず動画投稿頑張ってください!

215匿名希望さん:2022/01/13(木) 18:34:20
最近、よく見させてもらっています。見てるこちらも楽しくなれるのは、中田さん自身が本当に歴史好きなんだろうと感じることです。好きだからこそ伝えたい。その気持ちが伝わってきます。これからも、その気持ちで動画を作ってください。

216匿名希望さん:2022/01/13(木) 18:34:50
この動画を見てから『早わかり日本史』を読むと内容が頭にスッと入ってきて、とても日本史を勉強するのが楽しく感じました!!
感謝です!!!

217匿名希望さん:2022/01/13(木) 18:35:25
もう毎日が楽しすぎてしょうがないよ
何時間でも聞いていたい

218匿名希望さん:2022/01/13(木) 18:35:56
こんな面白い日本史の授業する先生いないな……。学生の時に見たかった。

219匿名希望さん:2022/01/13(木) 18:36:33
すごく楽しい授業ありがとうございます!頑張って下さい!

220匿名希望さん:2022/01/13(木) 18:37:11
さすがプロだなって実感するトーク力
YouTuberや他の芸人に歴史をこんなおもしろくできる人今までいたかな。唯一無二のあっちゃんにしか出来ないことだからこれからも楽しみにしてます

221匿名希望さん:2022/01/13(木) 18:37:43
日本史のエクストリーム授業が一段落したら、今度は時代事に深い話をしていただきたいなぁ

この感じだったら、流れわかった上で聞けるから凄く面白い気がする

222匿名希望さん:2022/01/13(木) 18:38:21
歴史の授業も実に面白いですが是非戦術などのエクストリーム授業も受けてみたいです。

223匿名希望さん:2022/01/13(木) 18:38:54
この様な雑学講座のようなものを探していましたが、
思った以上に面白く拝見させてもらい、ありがたい。
他分野に挑戦し解かりやすことは、素晴らしい。
今後も、どの様なテーマが出てくるか楽しみです。

224匿名希望さん:2022/01/13(木) 18:39:30
幕末が好きなので1通り日本史をさらったら、新選組に特化した授業or偉人伝も見てみたいです。ほんとに面白くて、裏切りあり、悲しい仲間うちありのドラマチック集団なので、もっとたくさんの方に知って欲しいです!

225匿名希望さん:2022/01/13(木) 18:40:09
この授業ガチでいくらでも観れる

226匿名希望さん:2022/01/13(木) 18:40:51
中田さんの授業は面白くて飽きない。しかもポイントをついていて、とても参考になります。かなり事前準備を入念にされていると思う。

227匿名希望さん:2022/01/13(木) 18:41:32
今日縄文時代編から3本連続で見ました。日本史好きなので嬉しい😃
学生時代に習ったことがほとんどだったので懐かしかったし、知らない知識(忘れているだけかも笑)も得れたので良かったです。

228匿名希望さん:2022/01/13(木) 18:42:18
中田さんのエクストリーム授業は大人から子供まで楽しめるから普通に100万人行きそうですね!

229匿名希望さん:2022/01/13(木) 18:42:51
中田さんのこの動画を一通り見てからもう一度半分近く間違えた演習問題やったら分かりすぎてほぼ満点で、今まで私は何してたんだろうと思いました。
ほんとにありがとうございます。

230匿名希望さん:2022/01/13(木) 18:43:21
中田先生の動画おもしろすぎるので、毎回夜更かし確定です!!笑

231匿名希望さん:2022/01/13(木) 18:44:02
一本の動画を取るのに、どれくらい勉強や準備をしてるんですか?毎日、忙しい中、このクオリティはすごすぎ!!

232匿名希望さん:2022/01/13(木) 18:44:32
あっちゃん25万人おめでとう!!(`・ω・´)b
いつも楽しく拝見しております!
理系関係苦手な方も多いと思うので、数学がこの世界でどのように使われているかなども授業聞いてみたいです!!

233匿名希望さん:2022/01/13(木) 18:45:11
表現力が凄いですね😁

文章や出来事を台詞にして伝える力が群を抜いていますね✨

日本史もそうですが、面白く伝える力も勉強したいですね。


投稿いつも凄く楽しみにしています😆

234匿名希望さん:2022/01/13(木) 18:45:55
25万人おめでとうございます!!!
毎日配信大変だと思いますが、どんどんエンターテイメントとして進化してるので、本当楽しみに見てます!!

235匿名希望さん:2022/01/13(木) 18:46:32
待ってたよ!!
日本史編、最初から追い掛けて見たけど解釈が違うとまた楽しみが増えて、面白いです!!

236匿名希望さん:2022/01/13(木) 18:47:02
毎晩楽しみにしてます。漫才師だから面白いのではなく、教え方、伝え方が上手だから面白いんだな。

237匿名希望さん:2022/01/13(木) 18:47:33
急上昇上がってて初めて見ましたけど面白すぎて1分で登録しました笑
受験勉強のテーマごとに勉強前に流れ抑えるためにめっちゃ使えそう!!!

238匿名希望さん:2022/01/13(木) 18:48:08
日本史の流れが楽しく掴める。
中田さん、最高です。

239匿名希望さん:2022/01/13(木) 18:48:41
惹きつけるトーク術は本当にさすが!
面白く勉強できるとは、このことだと思います。

240匿名希望さん:2022/01/13(木) 18:49:11
社会の先生になって子供たちに授業してもらいたいくらいにわかりやすいです。

241匿名希望さん:2022/01/13(木) 18:49:45
この範囲昨日のテストでやったばっかり😂授業よりわかりやすかったのでもっと早く見たかったです😿笑
期末に向けて復習を兼ねて見ます👼🏻✧

242匿名希望さん:2022/01/13(木) 18:50:24
今ではもう400万人、、、
めっちゃ授業面白いです!
まじで先生になってほしい

243匿名希望さん:2022/01/13(木) 18:51:01
芸人としての仕事の幅が広すぎる!!本当に器用な人なんだなって思います。
そして、何よりも楽しそうに説明してくれるので、聞く側としてもすごい引き込まれる。

244匿名希望さん:2022/01/13(木) 18:51:32
これを見てると学校の勉強がどれだけ細かく遠回しに授業してたのかが分かるし細かくすればするほどわかりにくくしてるのかがわかる

245匿名希望さん:2022/01/13(木) 18:52:07
こんな品質の高い動画が毎日投稿されるのは素晴らしい。

246匿名希望さん:2022/01/13(木) 18:52:39
とても面白いです!日本史では鎌倉時代が一番面白いと思っていたんですが、一般的にはあまり受けが良くないらしいですね...
歴史こそこんな風に楽しくて話がうまい先生が担当していると歴史好きが増えるのに〜

247匿名希望さん:2022/01/14(金) 00:49:18
『赤いきつね』が最高にウマくなる方法 「あの調味料」で味が激変した…

248匿名希望さん:2022/01/14(金) 00:50:10
長年にわたって多くの人々に愛され続けている、東洋水産の『赤いきつね』。今回は、同商品にある調味料を加えるだけで、劇的に味わいが変わるとい話題のアレンジを、記者が試してみたぞ。

249匿名希望さん:2022/01/14(金) 00:50:57
■『赤いきつね』に砂糖を投入
このアレンジは、一時「『赤いきつね』がウマくなる」とインターネット上で話題になっていたアレンジで、人気ユーチューバーのセイキン(SEIKIN)も自身のチャンネルで紹介していた。

250匿名希望さん:2022/01/14(金) 00:51:42
用意するものは、『赤いきつね』1食分に対して砂糖小さじ2杯だけ。記者は最初1杯で試したのだが、追加で2杯目を入れたところ劇的においしくなったので、分量としては小さじ2杯入れることをオススメしたい。

251匿名希望さん:2022/01/14(金) 00:52:25
■まさしく「ちょい足し」アレンジ

252匿名希望さん:2022/01/14(金) 00:53:13
作り方も至ってシンプル。まずは通常通り『赤いきつね』にお湯を入れ、5分待つ。


その後、出来上がった『赤いきつね』に砂糖小さじ2杯を入れるだけで完成だ。食べる際には、全体をよく混ぜ合わせよう。

253匿名希望さん:2022/01/14(金) 00:53:52
■気になる味は…
砂糖を入れた『赤いきつね』は、一切見た目の変化もなく、香りもいつも通りの醤油と出汁のいい匂いがするだけ。砂糖を入れることでどんな変化が起きるのか疑問に感じつつ、恐る恐る一口食べてみる。

254匿名希望さん:2022/01/14(金) 00:54:46
すると、醤油味がまろやかになっている。角のあるしょっぱさがなくなり、まろみのある味に変化していた。また、砂糖のおかげで汁も一気にコクが増し、より深い味わいに。

油揚げにはその汁が染み込み、まろやかで甘味とコクが増した汁を存分に味わうことができた。

255匿名希望さん:2022/01/14(金) 00:57:29
■セイキンも絶賛
そのまま食べてもおいしい『赤いきつね』だが、記者はそこに砂糖を入れるということに半信半疑だった。ただ、今回味わった劇的な味の変化には正直脱帽レベルと言ってもいいだろう。

ちなみに、セイキンも動画の中で「手作り感がある」「優しい味になった」と絶賛。コメント欄でも「今度少しだけ砂糖入れてみようかな!」「試してみたい」といったファンから多くの反響が寄せられていた。

256匿名希望さん:2022/01/14(金) 00:58:03
関連記事(外部サイト)
どん兵衛、公式の炊き込みご飯アレンジが激ウマ 濃い味にもちもち食感が最高
話題の丸亀製麺「トマたまカレーうどん」、2回楽しむ“正攻法”がマジ最強だった
町中華マニアも絶賛 最強の「台湾焼きそば」を作る調味料が最高すぎた
丸亀製麺で釜玉うどんを注文するとき… 絶対に知っておきたい「裏技」
武田鉄矢、「パンデミックを防ぎ止める最前線は『妻』」としみじみ

257匿名希望さん:2022/01/14(金) 00:59:19
本当に面白い!!
私が学生の時に見たかった😭こんな先生に出会いたかった!!!
ただただ覚えてただけの歴史の単語がやっっっと理解できました。
今5歳の娘が歴史の授業が始まったら絶対見せたいYouTubeです!

258匿名希望さん:2022/01/14(金) 00:59:58
いつもいつも楽しい授業
ありがとうございます✨

259匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:00:41
こんだけ本気でやって毎日投稿出来るのが凄い
皆に教える時に撮ってるんだろうけどそれでも凄いわ

260匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:01:19
とっても面白い授業です!
もう何回も日本史のエクストリーム授業を見返していますが全然飽きないし、むしろ新しい発見が沢山あって本当に楽しいです🙆‍♀️
最近ふと思い出したのですが、あっちゃん先生のこの授業のやり方、中学受験時の社会の先生に似てるような気がしてきました🤔その先生もただの暗記ではなく“歴史って面白いんだよ!!”ってことを教えてくれた先生でした!
今思えば日本史が好きになったきっかけだったのかな〜て思います✨
そしてこのエクストリーム授業のおかげでもっと大好きになりました!ありがとうございます!
まだまだいっぱい見ます!

261匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:01:58
このシリーズ終わったら、地理・思想・文学見てみたいです!

262匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:02:35
あっちゃんの授業は聞いてて惹き込まれるな〜
先生やったら絶対人気出る!

教育関係の仕事してるからどんどん動画アップしてほしい♪*゚
結構手本になりそうw

263匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:03:15
今回も中田先生の授業楽しかったです!
前オススメしてた本買いました!

264匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:04:09
この時代あたりが一番好きです。
楽しい授業でした。
ありがとうございました。

265匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:05:03
今日も最高でした!!
日本史苦手で、テスト用の暗記しかしてこなかったけど、ちゃんと知ると面白いですね❗️

266匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:05:39
日本史がこんなに面白いとは!
ありがとうございます!!
中田先生!!経済の授業を希望します!為替??株価??貿易摩擦??教えてくださーい!

267匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:06:11
中田先生、25万人おめでとうございます。ホントにエクストリーム授業好きすぎる。

268匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:07:01
日本史はドンドン面白くなっていくから飽きないどころか続きが観たくなるな〜

269匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:07:35
あっちゃんが"ここが面白い!!"って言ってるところが本当に面白いのが普通に考えてすごすぎる。。。
歴史で面白いなんて感じたことなかったのに"面白い"がどんどん増えていく(>_<)✨

270匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:08:09
面白すぎる!!!勉強って概念がなくなって単純に面白いから見れる!!
もっと早く知りたかった!!

271匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:08:47
内容をしっかり理解したいので繰り返し観てますが、一向に飽きないですね。国宝級の落語家さんの域。

272匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:09:20
あっちゃん先生の言う通り、この時代は前後に比べて印象薄かったのですが。
授業を見てワクワクして凄く面白かったです!!明日も楽しみ!

273匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:10:03
わかりやすすぎた…
おかげで鎌倉幕府成立過程の並べ替え問題、今まで苦手だったけど正解できるようになりました。
繋がりが面白すぎる

274匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:10:39
私は今中2で、歴史が苦手で
鎌倉時代で検索して見に来ました!!
もう話が面白くて面白くて歴史が好きになりました!!
まさか私が歴史こんな得意になったとは…

ほんとうに感謝してます!
わかりやすくて面白いです!!

275匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:11:19
いつも30分40分くらいだから19分だと物足りなくなってしまった…wもっと見たい!!!!!!!!!!!!

276匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:12:05
新しいエクストリーム授業見つけるとテンション上がる♡

277匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:12:45
仕事でとても嫌な思いをしましたがエクストリーム授業を見るために仕事頑張りました!!エクストリーム授業のおかげで仕事を頑張れます!

278匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:13:20
分かりやすく、面白いです。
エヴァのストーリーを分かりやすく解説する講義がみたい!

279匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:14:03
まってました!!!!
日課です^_^

高校のあのオレンジの日本史の教科書丸暗記してた頃が懐かしい…。


無機質で面白味が全くなかったけど、あっちゃんが話すことで色味が鮮やかになる。すごい。


あっちゃんの点と点を線に結ぶ能力と整理能力はヤバい!!
絶対部屋綺麗ですよね?笑

280匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:14:44
こんなに毎日アップが楽しみに
なるとは一週間前に迄は思わなかった。どハマりしてます。

281匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:15:25
中田さんのお陰で歴史人物全員面白い人に思えるようになりました

282匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:16:35
こんばんは!
高3の受験生です!日本史は取らないのですが、すごい面白いので毎日見ています!

283匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:17:11
待ってた!日本史終わったら政治経済見たい!

284匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:17:50
もともと経済卒だから どんな面白い事になるだろうね

285匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:18:24
100万人いくと信じてます!中田先生のおかげで日本史好きになりました!ありがとうございます!

286匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:19:07
現役受験生です!!初めて歴史が面白いと感じる事ができました!∑(゚Д゚)
ありがとうございます✨

287匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:19:48
こんなに先生が楽しそうに教えてくれたら、みんな日本史大好きになりそうw

288匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:20:26
毎日、楽しみで見てます^_^
早く続きが見たいです。

289匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:21:01
19分で見やすい時間にまとめてあって嬉しかった

290匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:21:33
19分が短く感じてしまってもう3回観てしまいました!
本当に観てて苦にならない動画はこれが初めてです。✨✨

291匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:22:09
教え方半端ない!とってもわかりやすい!笑いの取り方めっちゃうまい!

292匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:22:47
無料でこんなに楽しめるのはほんとにありがたい!!

293匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:23:19
あっちゃん先生だからこそこんなに面白く歴史が改めて学べる!!
そして登録者数25万おめでとうございます🎊

294匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:23:51
夏休みで歴史系動画の需要はぐっと増えそうだから、100万人わりと無理のないペースではなかろうか

295匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:24:33
毎回とても勉強になります!
ぜひいつか、義経の回をやっていただきたいです😊

296匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:25:06
中田さんの解説が本当に一番面白い! 空海やってください^^

297匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:25:42
面白くて分かりやすい!
最近寝る前に観るのが楽しみで仕方ない

298匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:26:20
連続ドラマよりも続きが気になる授業だよすごいよ

299匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:26:55
こんな楽しい授業があったら、みんなちゃんと聞くのになぁ…

300競水好きさん:2022/01/14(金) 01:28:33
>>1-6
>>200



やれやれの300!!

301匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:33:51
Thank you for your great video!
こんな授業だったら歴史好きになってただろうなー

302匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:34:48
1回だけでいいから60分授業とか2時間授業を受けたい!
夏休み限定とかでやってもらいたい!

303匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:35:23
偉人の憑依面白すぎ!印象に残るから覚えやすい!最高かよ!

304匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:35:54
YouTubeでは20分なんて長くて絶対スキップするのに、あっちゃんの動画はストレス無く聞ける。
流石喋りのプロだなと思った!

305匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:36:32
面白くて勉強になる!
戦国時代とか期待しかない笑

306匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:37:05
これだけの熱い動画を、ハイペースで更新してすごいです!

307匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:37:51
中田先生楽しみにしていました!!
これからはマニアックなところも攻めていただきたいです。

308匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:38:26
学校の社会科の先生達はこのチャンネルを生徒にオススメするべき!絶対授業中の態度が変わってくる!

309匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:39:02
25万人おめでとうございます\(^o^)/


ホワイトボードトークすごく面白くて今学生だったらなー
と思うくらいハマっています!


どこかのタイミングでパワポを使ってあッちゃんのプレゼン動画が見たいです!

310匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:39:35
もう一度見たいな、習いたいなと思えた授業は初めてや

311匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:40:16
いつも勉強になってます! これからも頑張ってください!

312匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:40:58
中田さんチャンネル登録者数25万人おめでとうございます!いつも動画楽しませてもらってます

313匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:41:42
登録者数26万人、おめでとうございます🎊
今日も授業楽しかったです☺️
早く続きが聴きたいです☺️気になるー😆

314匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:42:15
今回の授業短っ!!てなったけど、よく考えたら20分の動画に対しての感想とは思えないやつ笑
それくらい面白かったです。

315匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:42:58
元寇の恐ろしさが…伝わってきました。私達が歴史で感じていたつまらなさやさらっとやる所とか共感できるので、面白さが際立ってます!ありがとうございました!

316匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:43:34
学生時代スポーツだけしてきた私にとって有難い内容です
毎日見らずにいられない。しかも数時間見ますが疲れない
あっちゃんすごいよ

317匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:44:23
元寇きた!!!
神風なんかじゃなく鎌倉武士の実力で追い返した伝説の戦い:)!
次回が楽しみです!
あと25万人おめでとうございます!

318匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:44:53
受験生ですが、めちゃくちゃ面白いです。頑張ってください

319匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:45:32
教科書でやったお堅い内容をこの動画みてほぐして頭に入れれるから好き。

320匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:46:15
歴史はとっても苦手だったのですが、動画を見て歴史が大好きになりました😆
これからも頑張ってください!!

321匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:46:53
ここまで面白く学習できるコンテンツは中々ない。

322匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:47:32
文化史もやってほしいー!

323匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:48:12
学校の歴史の授業でおすすめされて見てみました!!
頭に入ります✨

324匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:49:11
日本史エクストリーム授業を見つけて興味をもってチャンネル登録させていただきました。

これから、前の動画も見返していきたいと思います。

325匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:49:57
冗談抜きで面白いんだけど笑
ほんと、パーフェクトヒューマンだわ

326匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:50:38
25万人!!すごいですーー👏🏻おめでとうございます!これからも面白い歴史授業お願いします!!

327匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:51:34
いつも興味が出る動画ありがとうございます!
戦国時代楽しみにしてます!

328匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:52:10
あっちゃんの説明メチャメチャ上手い
分かりやすいし聞いてて面白い

329匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:52:47
この動画日本史模試前のおおまかな流れの復習とかにめっちゃいい何回も見れる

330匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:53:28
現場見てないは地味に面白い☺中田さんのチャンネルは楽しく学べるから好きです!

331匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:54:12
こんなに興味を引かせる喋り方
凄い勉強になる。

332匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:54:55
学生時代にこのチャンネル見てたらもっと日本史好きになってたのに

333匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:55:33
都市伝説並の面白さがあるから好き。
新しいジャンルできたね笑

334匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:56:20
内容は簡潔で、わかりやすくて勉強になります。
字幕があったらもっと良いと思います。

335匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:57:12
日本史→世界史→日本史→世、、エンドレスで何度も見てしまうほど歴史のエクストリーム楽しすぎます!!!!

自分自身の学生時代にあったらなと思いながら、大人になった今だからこそ楽しいのかなと!いつも楽しくて時々泣けて力になる沢山の動画をありがとうございます!!!

336匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:57:49
ほんとに分かりやすくて、内容が頭に入ってくる!!歴史の楽しさにきづけた😊

337匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:58:24
今年の大河ドラマ、「鎌倉殿の13人」を楽しめる解説が聞きたいです!😆
昨日の第一回、めっちゃ面白かった。

338匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:59:02
歴史の授業って本来こうあるべきだよね
みんな歴史好きになるだろ

339匿名希望さん:2022/01/14(金) 01:59:36
この先どうなるのかはもうさすがに知ってるけど、あっちゃんがどうやって授業するのかがマジで楽しみ 生きがい

340匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:00:13
おもしろ過ぎて終わるのはや!!!もっともっとーって欲してしまうw

341匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:00:50
歴史上の人物のなりきり大好き

342匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:01:21
確かに❗なりきりがあるおかげで覚えやすいですよね!

343匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:02:13
坂上田村麻呂とアテルイが一番好き

344匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:02:54
歴史もいいけど、経済の解説とかもやってほしい!

345匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:03:34
これ10回以上みてます!本当に頭に入ってくるし最高です😭💖

346匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:04:06
日本史終わったらまた世界史やってほしい。特にイスラム世界

347匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:04:42
ここ最近の楽しみw
次、公民とかで世界情勢とか
説明して欲しいです!w

348匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:05:20
中田さんのチャンネルをいつも社会の受験勉強に活用しています。
この回を見てモンゴル帝国襲来が大好きになりました。
これからも頑張ってください。

349匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:06:08
笑いながら見れるから飽きない笑

350匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:06:43
丁度考査範囲で、ありがたい。

351匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:07:16
歴史は覚えるだけで楽しくない
これを覆してくれる授業ですね

冠婚葬祭に関しての歴史、マナーの授業とか観てみたいです

352匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:08:03
日本史苦手なのに分かりやすくて19分が短く感じるすごい

353匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:08:34
あっちゃんが大好きになり
少し前の動画でオリラジのファンになり
現在RADIOFISHにどハマリしてる
完全な中田中毒者なり

354匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:09:24
完璧に、ハマりだしましたね
二度、三度観れる動画ですね!
週刊ジャンプ発売日を待っていた昔と
同じ感情です。

355匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:10:03
わかりやすすぎる、、もっと深掘りしたのもみたいです!

356匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:10:40
授業じゃない授業みたい(いい意味)
思った以上に面白かった

357匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:11:26
めちゃ面白いです。続きが見たいです!

358匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:12:16
ヤバイ中毒になってる、早く続きみたい。

359匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:13:08
これを見出して、日本史再学習してます!あっちゃんの説明聞いてると教科書に出てくる無愛想な歴史上の人物が生き生きとしてきますね。

360匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:13:55
最近ここの存在を知り、どハマりしました!面白い!わかり易い!飽きない!
しくじり先生も大好きでした。中田さんじゃなきゃ出来ないチャンネルだと思います✨
早速、小5の姪にも共有しました😆
配信ペースの早さに驚いていますが、あっちゃんが1番に楽しめていたら幸いです!
活躍楽しみにしてます✨😊

361匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:14:31
早口みたいだけど、テンポが良く俗っぽい例えもわかりやすく頭に入る

362匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:15:13
お疲れ様でございます! あらためて歴史は人間同士のドラマだなと思えました。
 北条得宗家の高資がもしかするとボクの先祖らしいんですが、学校の授業ではあまり深堀しないんで、個人的には有難かったっす!
なんかエクストリームだと物語上の事物に魂の息吹が宿る感じするんすよね! 
暑いですが、体調にお気をつけください。
応援してます!

363匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:15:54
高校入試の復習にめっちゃ役立つ…感謝

364匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:16:26
むっちゃ分かりやすい!ありがとうございます!

365匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:17:05
このシリーズのおかげで社会だいすきになりました!!!!、

366匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:17:47
どれも面白くて過去の繰り返し見て復習してま〜す❣️

367匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:18:19
今日も中田氏にありがとう。そして登録者数25万人突破おめでとうございます!

368匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:19:12
普通に先生になって欲しいわwwこんな面白く話してくれる先生と出会ったことない😭

369匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:19:50
受験終わった今でも見て 懐かしさを感じつつ、学ぶ事の楽しさを再確認できる

370匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:20:33
育メンとか家庭のことを前に出してる芸人さんという印象しかなかった自分が恥ずかしいです。
チャンネル登録しました!頑張ってください

371匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:21:04
北条政子の印象が強すぎて頼朝の影が薄い気がするwwwあっちゃんの授業わかりやすい上に楽しい!これからも続けて欲しいです!

372匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:21:44
歴史の滑らない話しを見聞きさせてもらってる感覚です❗

この勢いで、ユーチューブ界のモンゴル帝国を築きましょう❗

373匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:22:21
芸人さんだけじゃない、活躍する場が
ほんと凄い

374匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:22:58
夫婦で観ています。笑いもあるので楽しく気軽に観れます。

375匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:23:43
敦彦さんの動画面白すぎて、毎日先生と語らせてもらってます( ´ ཫ ` )

376匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:24:25
25万人おめでとうございまーす!
あっちゃんの言う通り、鎌倉は執権の話や制度ばかり覚えて楽しい印象がないですが、世界史のエクストリーム見た上での元寇は楽しみがすぎる…!!

377匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:24:57
高校時代に習った日本史をサッと復習できる良いツールです。楽しく勉強し直せます。

378匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:25:37
こんにちは!東洋経済オンラインにて中田さんの記事を見つけました!これからも頑張ってください!

379匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:26:51
いつも30分近くあるのに今回は19分で短く感じちゃった
30分の動画を観るって結構大変なのにYouTube大学は全く苦にならない

380匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:27:38
これ新しく授業始まる前に1度見てから授業受けたら絶対面白くなると思うしそうしたかった。。

1回は学校の先生達も見て欲しい。
先生によって力入れたい部分とか違うだろうしここはこう伝えたいとかあると思うけど
根本の子ども達にどう興味を持って貰えるかがすごく詰まってると思う。

381匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:28:29
これ100万人行くよ、だって面白いもん‼︎分かりやすいし。もともとあっちゃん好きだけどもっと好きになったわー!

382匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:29:14
何回も観にきちゃう!最近は朝メイクしながら観るのがブームです!ほんと勉強になる!✨

383匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:29:55
おかげさまで、前回のテストより30点も上がりました!本当にありがとうございます!もっと早く見るべきだった😫

384匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:30:35
メチャクチャわかりやすいホワイトボード(ノート)を作るポイント講座もやって欲しいです!

385匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:31:13
勝手に敦先生と呼ばせていただきます!
敦先生相変わらず最高です〜。
この喋りを模倣して、自分も講義に活かさせていただきます!

386匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:32:01
あっちゃん!小和田哲男先生が書いているゼロからやり直し!日本史見るだけノートっていう本が視覚的に日本史が勉強できる本でオススメです!!

387匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:32:50
教育に、❇️プロの芸人❇️さん(しかも高学歴✴️)が参入すると、
益々学校の意味が、、、
学校や塾に行かせるより、
中田さんの動画を見せたくなる⁉️

板書がいつも見易いから良い🌼

日本中の生徒・学生全員が
これを履修したら
登録者数えらいことになる⁉️

388匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:33:30
面白い!授業に引き込まれていく〜😄

389匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:34:11
こんな先生に出会いたかった。世の中の先生も中田さんからプレゼン学ぶべき。面白さと分かりやすさを身につけるべき❣️

390匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:34:48
何度見ても面白い。このシリーズ、端折り方が大胆なので、家の子が、中2になったら見せようと考えているので、あと、6年はこの授業残しておいて欲しいです😣

391匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:35:21
ゲンセキからのファンとしては毎日見れて嬉しいです!

392匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:42:26
大河ドラマの「鎌倉殿の13人」を観る前に復習してみました。より楽しみになりました!あっちゃんの演技も負けてませんね。

393匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:43:32
星の王子さまや銀河鉄道の夜の解説など、昔番組でやってた名作の解説もやってほしいです

394匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:44:20
あっちゃんの授業のお陰で細かい知識がもっと増えました!授業もめっちゃおもろいです!いつもありがとうございます!

395匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:44:57
もう明日共通テストだから最後の復習は思いっきり楽しくしてやろう!と思って見に来ました😺
受験生の皆さん頑張りましょう〜!

396匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:45:34
日本史江戸時代編 明治時代編もやってほしい!!!!

397匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:46:05
コメント読んで無言で即反応して動画作ってくれるところ好きやね

398匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:46:41
世界史よりも日本の歴史が好きだったけど世界史を知ることで日本史がより解るようになりました。

399匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:47:20
毎日投稿ってのは分かる、
だが、高クオリティを維持できるのは何故だ

400μ’s@ラブライブ!:2022/01/14(金) 02:48:27
>>1-6
>>300



何だ神田の400レス!!

401匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:49:10
受験期めっちゃお世話になってたぁ。半年くらい経って見たら「登録者50万人ありがとう」「100万人とかすごいよなぁ」とか言ってたけど今200万人超えてるんだね。すご。

402匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:50:03
今、「信じるか信じないかは〜」を放送中だけど、こっち見たいと思った。
あっちゃん、本当におもろいチャンネルだ!

403匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:50:41
いつもありがとうございます!もう毎日楽しみで楽しみで。 ゴーリーの回を初見のにわかですが、コメントさせていただきました。
前回の動画でちらっと触れられていた源氏物語を、いつか文学カテゴリで聞きたいです!『女のもとに通うだけの話』っていう、あの切り口で!ぜひ!!

404匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:51:25
久々に見たけどやっぱり面白い講談だな

405阪京文士 ◆KkXCdn/3eY:2022/01/14(金) 02:52:07
昔、勉強が苦手だった人、苦手だった人は絶対に好きになる。
あっちゃんありがとうございます。
あっちゃんのおかげで、勉強好きになる人増えると思います。
子供のころ、学生の頃聞いていた授業はただ詰め込むだけで、
あっちゃんみたいなコール&レスポンスってないに等しいし、
聞いていて、ついつい笑っちゃうとかなったし、むしろ笑ったら真面目に受けろって言われたし、


あっちゃんの授業本当に聞いてて楽しいです、聞き逃さないように聞こうと思える授業って大事だと思いました。
体に気を付けて無理せず投稿してください、25万人突破おめでとうございます!

406マンセー名無しさん:2022/01/14(金) 02:52:52
こういう昔の時代にも自分と血の繋がった先祖がどこかで生きていたんだなって思うと不思議な気持ちになる。

407匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:53:35
何がすごいって投稿頻度よ。
クオリティ維持しながら毎日投稿してるのが感服しました。

408匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:54:13
高校日本史の教員免許取得目指してるんだけど、人前でこんな上手く喋るのってすっげぇ難しいんだよなぁ

409日本昔名無し:2022/01/14(金) 02:55:00
2.5次元ミュージカル「刀剣乱舞」の阿津賀志山異聞に源義経と弁慶のその刀たちが出てきたことでめっちゃ日本史勉強したくて来ました。

源義経と弁慶をupしていただきありがとうございます!!

ちなみに源義経の刀は、今剣(いまのつるぎ)
弁慶の薙刀は、岩融(いわとおし)

刀剣乱舞のゲームもマンガもありますのでぜひ中田さんに見ていただきたいです!!
私は、そのおかげで歴史に興味もちました!

410オナニスチャン:2022/01/14(金) 02:55:38
カットなしは凄すぎる

411ボッチ:2022/01/14(金) 02:56:14
あっちゃんの授業はもっと詳しく調べようって思う期になる

412おてんば私立学院総長 ◆Sh04QfwaGE:2022/01/14(金) 02:56:58
一年以上前の動画ですが、もし登録者数の伸びが止まった場合は動画翻訳すると海外までリーチかけられるのでまたのびると思います。とても良いコンテンツです!!

413匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:57:42
高校生です。いつも楽しく拝見させて頂いています。倫理を習っているので、お時間があれば倫理のエクストリーム授業を検討していただけると幸いです。

414匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:58:20
私は日本史好きの世界史嫌いでしたが、あっちゃんのおかげで世界史も好きになって、日本史ももっと好きになりました。

415匿名希望さん:2022/01/14(金) 02:59:11
平安の華やかさと戦国の華やかさの間のどっちつかずってよく言ったものですね
深い解説と一般的な認識両方言ってくれますよねバランス取れてる…
伸びるべくして伸びてるCHですよね 25万おめでとうございます! どうかお体に気をつけてください

416匿名希望さん:2022/01/14(金) 03:00:03
約20分がこんなに早く感じながら勉強したことなかった

417匿名希望さん:2022/01/14(金) 03:00:37
受験勉強の息抜きでYouTube見てたけど、いい感じに知識はいるし面白いし、一石二鳥よ

418匿名希望さん:2022/01/14(金) 03:01:17
確かに世界史がわかると、日本史に厚みが増します

419匿名希望さん:2022/01/14(金) 03:02:00
大学受験のために日本史はただの暗記をしましたが、これを見てめちゃくちゃ面白いと思えました!世界史も見ます!

420幸福の科学広報局 ◆Qwpuh33RxU:2022/01/14(金) 03:02:30
いままでが30分超えだったから、物足りなさを感じた。けど、次のUPの楽しみが倍増!そして、短いと何度も見てしまう!

さすが、策士。中田敦彦!!

421愛蔵版名無しさん:2022/01/14(金) 03:03:26
少しずつ進んできましたっ!
25万人!おめでとうございますっ!
もうすぐ、59万人近いですね!
毎日、毎日凄いなって思ってみていますっ!
中田さんお疲れ様ですっ!
たまには、リラックス出来る事があったらして、休んでだりもしてくださいねっ!
中田さんが元気なのが幸せですっ!
毎日中田さんを見れてるのが幸せです!これからも応援していますっ!

422小林無限:2022/01/14(金) 03:04:11
歴史ってこんなに面白かったんですね。学生の時はとにかく詰め込まなきゃいけないから、苦しみしかなかったな。一日に数十分ならこんなにも頭に入るし、もっと知りたいって自然と思えますね。

423傍観者:2022/01/14(金) 03:04:56
りげなく刺してるのがウケる。 中田さんの無意識に出る小さなアドリブたちが狂おしくツボ

424匿名希望さん:2022/01/14(金) 03:05:29
テスト前に見たりすると役に立たって面白いです

425匿名希望さん:2022/01/14(金) 03:06:08
もう26万3千登録超えてるじゃん
知識ある上に勉強熱心で講義もお笑いも上手いって、これもう教育系動画の分野では他の人は勝てないだろ
テレビから声かかってしまいそう

426匿名希望さん:2022/01/14(金) 03:06:53
学校の授業この動画を流すだけでいいんじゃないか?教師の何倍も説明がうまい!そして熱い!

427匿名希望さん:2022/01/14(金) 03:07:48
話が面白いのに、しっかり復習もできてサイコー笑

428匿名希望さん:2022/01/14(金) 03:09:00
女性に対するあだ名としてはギリ、とか、スニーカーとか、声出して笑ったー。
中田先生の授業、例えが面白いからすっごい頭に残っちゃう。その面白い例えをノートにしようかな、と本気で考えています。歴史が身近になって楽しいです。
あっちゃん、今日もありがとう!

429匿名希望さん:2022/01/14(金) 03:10:11
面白すぎる…こんな面白い動画タダで見ていいのかってレベル

430匿名希望さん:2022/01/14(金) 03:10:46
楽しみにしすぎて見始めたらあっちゅーまに終わってしまう…

431匿名希望さん:2022/01/14(金) 03:13:23
こういう先生がいたら歴史好きになれただろうなぁ。
1番苦手な歴史を30超えてあっちゃんから学んでます。めっちゃ面白い

432匿名希望さん:2022/01/14(金) 03:14:06
続きが気になるー!って、『日本史』の内容でなってることに衝撃w

社会の授業が苦手だった昔の俺に見てもらいたいよ

433匿名希望さん:2022/01/14(金) 03:14:50
歴史系の動画やり尽くしてきたら始めの方に出してた動画の再編集バージョン出しても良いかもですね。
(最近の動画はサムネイル、編集が凝っていて見やすくなってると思うので)

434匿名希望さん:2022/01/14(金) 03:15:23
歴史の流れがめっちゃ頭に入ってくる

435匿名希望さん:2022/01/14(金) 03:15:56
マジで面白過ぎて分かりやすいw

436匿名希望さん:2022/01/14(金) 03:16:42
授業の後、これ観たら頭良くなった気がする。本当にありがとうございます😭

437匿名希望さん:2022/01/14(金) 03:17:22
もう、最高だよ、生で聴きたすぎるよ、オンラインサロン入りますね。

438匿名希望さん:2022/01/14(金) 03:18:15
学校の課題で見たけどすごいわかりやすい。学校の授業は寝てばかりだけどこれはずっと起きていられる。

439匿名希望さん:2022/01/14(金) 03:19:08
分かりやすくてどんどん面白くなってますね。youtubeにあった見せ方が進化している。さすがあっちゃん😉

440匿名希望さん:2022/01/14(金) 03:19:44
どの説明聞いてても思うんだけど制度史を理解してから語ったらもっと面白くなるし正確になると思うんだけどなぁ

441匿名希望さん:2022/01/14(金) 03:20:27
何が好きって楽しそーーーーに話してるのがたまらなく好き

442匿名希望さん:2022/01/14(金) 03:21:12
サブチャンネルもできたら登録しますよ!!
毎日投稿は忙しかったりネタ切れ問題だったりいろいろ大変みたいですが頑張ってください!応援してます!

443ph7.74:2022/01/14(金) 03:21:50
コメ欄に騙されると思ったけどマジで神動画
面白い

444名無しさん@お腹いっぱい。:2022/01/14(金) 03:22:37
鎌倉の中では武士の凄さを知れる元寇の話が一番好きです!

445匿名希望さん:2022/01/14(金) 03:23:20
ストレスフリーで聞けて忘れてた知識欲をくすぐってくれるエンターテイメント
見た後に出てきたワードをググってる自分は完全にあっちゃんの術中にはまった証拠

446匿名希望さん:2022/01/14(金) 03:23:58
ストレスフリーで聞けて忘れてた知識欲をくすぐってくれるエンターテイメント
見た後に出てきたワードをググってる自分は完全にあっちゃんの術中にはまった証拠

447匿名希望さん:2022/01/14(金) 03:24:29
毎日あっちゃんの動画を楽しみにしています!
今の米中貿易戦争を取り上げて欲しいです。
ファーフェイ離れなど...

448匿名希望さん:2022/01/14(金) 03:25:06
今や220万人。
おめでとうございます!
これからも観続けます!!

449匿名希望さん:2022/01/14(金) 03:25:39
めっちゃおもろいし、頭に内容が入ってくる。こんな先生にならいたかった。今の金儲けしか考えてない予備校は見習ってほしい

450匿名希望さん:2022/01/14(金) 03:26:23
忙しすぎて体調崩さないように頑張ってください!

451匿名希望さん:2022/01/14(金) 03:27:19
こんな声出して笑った動画無かった!流石パーフェクトヒューマン

452綺羅大和 ◆ofir7ZeOpE:2022/01/14(金) 03:27:59
修学旅行や、
遠足の前にこんなサイトが見れたら歴史を実感出来たんだろうな😊

今更、偉人たちの歴史ドラマに感動してます。

453オーバーテクナナシー:2022/01/14(金) 03:28:44
理系文系があると思うんですが、微分積分など数学の話もしてほしいです!

454匿名希望さん:2022/01/14(金) 03:29:25
歴史は試験のために暗記するだけだったから苦手な記憶しかなかったけど、面白かった!

455匿名希望さん:2022/01/14(金) 03:30:03
面白いです!
あっという間に見終わってしまいました!

動画楽しみですが、
お体ご自愛くださいませ…

456匿名希望さん:2022/01/14(金) 03:30:41
どんなTV番組ではよりも面白い。素晴らしいです。

457匿名希望さん:2022/01/14(金) 03:31:25
間違いなく今1番おもしろい

458匿名希望さん:2022/01/14(金) 03:31:59
受験生なのにお腹痛すぎて座ってられないから見させてもらってます😭

459匿名希望さん:2022/01/14(金) 03:32:41
30万人突破の際は、藤森さんに加えて中元日芽香さんにも登場して欲しい‼️

460匿名希望さん:2022/01/14(金) 03:33:12
世界史全部見たから、モンゴルに震えた(´д`|||)
明日も楽しみ!!!

461匿名希望さん:2022/01/14(金) 03:33:58
海外でロックダウン中に、最高に良い時間の過ごし方を見つけました❗️

462名無しさんの主張:2022/01/14(金) 03:34:49
学校なんて無くしてこういう勉強を
家で 好きなだけできたら

日本は もっと頭が良くなると思います。

463匿名希望さん:2022/01/14(金) 03:37:03
試験のことを気にせずに知る歴史がこんなに面白いなんて。。。あっちゃんの力ですね!(^ ^)

464匿名希望さん:2022/01/14(金) 03:37:52
25万人おめでとーっ!!!
僕は近畿大学の演説の動画を見てからあっちゃんのこと大好きになりました!
どんな時も応援してます!❤️

465匿名希望さん:2022/01/14(金) 03:38:42
例えがジワる、でもめちゃくちゃわかりやすい

466匿名希望さん:2022/01/14(金) 03:39:24
もう25万人⁈マジ凄い😳止まらない〜!!

467匿名希望さん:2022/01/14(金) 03:40:04
都市伝説系の授業も見たいですw

468聖杯と剣 ◆4quCSQSuiQ:2022/01/14(金) 03:40:52
とうとう動画の引きまで良くなってきたぞ・・・😅
どうなるんだこのチャンネルは。

でもこうなると世界史を先に抑えてるのが生きますね。
世界の中での日本の立ち位置って、結構わかんないから。
この一連の説明はわかりやすいです。

469匿名希望さん:2022/01/14(金) 03:41:33
25万人おめでとうございます
毎日勉強します!
あっちゃんのおかげ賢くなってる気がするw

470匿名希望さん:2022/01/14(金) 03:42:10
チャンネル登録者数250,000人✔️突破おめでとうございます🎉🎊🎉🎊フランスからも見てますんで、毎日ネ😁

471匿名希望さん:2022/01/14(金) 03:43:18
マジで超おもろいし、わかりやすい

472〒□□□-□□□□:2022/01/14(金) 03:44:05
YouTubeでプロの本気を見れるとは
本当にありがとうございます
これからもお世話になります(*´ー`*)

473忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:8):2022/01/14(金) 03:47:56
日本史やっぱおもろいなぁ、1番楽しい!それにあっちゃんがやってくれるからさらに楽しい!
元寇襲来は模擬授業やったからある程度詳しいんやけど、どんな角度であっちゃんが進めるのか楽しみです!
あとこれはわがままなんですが、公開授業というのを何かの記念でいいので各地でやってもらえたらなぁと思います。ただの一視聴者のわがままなのでどこか片隅にでも思っていただければ幸いです!また次回の授業も楽しみにしています!

474匿名希望さん:2022/01/14(金) 03:48:53
毎日楽しみすぎてヤバいよ

475匿名希望さん:2022/01/14(金) 03:49:31
早く続きが見たくなります!!

476光の法縁配夢:2022/01/14(金) 03:50:23
社会終わったら宇宙か太古の地球やってほしい!

477はちきん ◆uK3D.j5Iks:2022/01/14(金) 03:51:07
最近見始めました。
学生時代いくら勉強しても卑弥呼位までしか理解出来ていませんでしたがあっちゃんの動画見てから日本史に興味沸きました!
自分が学生の時にあっちゃんみたいな先生に出会ってたら楽しく興味を持って勉強出来たのかなと思いました!
今後も動画up楽しみにしております!

478いばらきの老若男女@匿名希望:2022/01/14(金) 03:51:56
歴史ってこんなに面白かったんだっぺね!

479匿名希望さん:2022/01/14(金) 03:52:40
日本史好きしないけど、面白く感じて興味持てるようになってきた!テスト前日だけどw

480匿名希望さん:2022/01/14(金) 03:53:24
本当に表面をサラッとって感じだけど、
面白いしあっという間に時間すぎる。
やる気ない時に見るのいいかも、個人的に。

481匿名希望さん:2022/01/14(金) 03:54:09
何がやばいってもう続き観たいもん

482匿名希望さん:2022/01/14(金) 03:54:50
続きめっちゃ気になってた!!

483匿名希望さん:2022/01/14(金) 03:56:10
おもしろい授業だな〜

もうちょっと 落ち着いてくれると 聴きやすいんだけどな〜

484匿名希望さん:2022/01/14(金) 03:56:58
登録者数25万人おめでとうございます‼️(*`・ω・)ゞ
あっちゃんが講義してくれるだけで、歴史はこんなに解りやすく面白い‼️
凄いです‼️

485匿名希望さん:2022/01/14(金) 03:57:45
楽しかったです!;)

486匿名希望さん:2022/01/14(金) 03:58:48
通史終わったら今度は一時代を何回かに分けて細かく喋って欲しい!
ってぐらい良い
でもそれは忙しい中では辛そうなので気が向いたらお願いします笑

487匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:00:08
エクストリーム授業最高⸜( ・ᴗ・ )⸝
あっちゃん今日もありがとう😊

488匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:01:00
毎日の楽しみになってます‼︎

489匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:01:44
日本史終わったら神話の話とか聞いてみたいです!

490匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:02:27
勉強は好きじゃないはずなのに、のめり込んで見てしまっています。

491匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:03:06
話してる本人もすごく楽しそうに話してるからこっちも口角上がる

492匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:03:47
試験前じゃなくても面白いし内容凄く入ってくるから見てしまう、、。
てかめちゃめちゃ前からお世話になってたのにチャンネル登録してなかった(((いやなんでやねん。


いま登録しました!!←遅い
これからもお世話になります

493匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:04:29
中田さんはもともとプロの人だからな。話が他のユーチューバーより分かりやすいです。

494匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:05:09
この辺りはチンギスハン義経説などもあって面白いですよね

495匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:05:55
周りの人たちが笑ってるのもまたいいですね!

496匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:06:41
いやー、何だろう‥。

ずっと面白い

497匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:07:16
おおまかな内容掴むのに最強なコンテンツ
話がうますぎてみいってしまいます笑

498匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:07:58
明日の仏教関連楽しみです。

499大人になった名無しさん:2022/01/14(金) 04:08:42
大人になった今
日本史を改めて学びたいと思い、
中田さんのYouTube大学
日本史編を今日から見ております!

他の動画はちょこちょこ
見させて頂いており、以前から、
チャンネル登録はしていたのですが、
この時はまだ登録者
25万人だったのですね!
(それでもすごいですが😂✨)

今朝、登録者300万人記念
奥様との動画もみました!
お2人の空気感とても良かったです


中田さんの動画は本当に勉強になるし
毎回面白く見させて頂いております!
これからも応援しています!!!

適度にお休みをとって
ご家族との時間も大切にしながら
これからも私たちの先生として
走り続けてください🤗🌈

500玄米酢 ◆wStzC6Mosk:2022/01/14(金) 04:10:20
>>1-6
>>400


これで半分の、500レス!!

501匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:11:23
いつも分かりやすく楽しく見ております そこでお願いです!! 私は神戸に住んでいるのですが ここまで来たら是非!! 義経(牛若丸)の生涯をやっていただけないでしょうか?最後は悲劇かもしれませんが 今でも残ってる一の谷の合戦跡や鵯越 お願いします!!

502匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:12:01
サロンにも行ってみたい!
聞いててホントに楽しいです!

503匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:12:49
今日早い!
北条政子の演説は神がかってます!
聴き終わった瞬間震えました〜

504匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:13:26
え?もう25万人行ったの?凄すぎる!
8月に100万人突破期待してますw

505匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:14:38
北条政子をヒラリークリントンに例えてくれたことで本当にわかりやすく記憶することができそうで
あっちゃんまじで天才だと思った!あんなに素晴らしい演説をしたとかもめっちゃ勉強になった!

506匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:17:36
あっちゃんの動画ばっかりみているのに、見終わらない💦最近の動画を見る→昔のを興味あるのからランダムに見る。の繰り返し(笑)そう言えば次の大河この時代だぁ!

507匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:18:11
明日センターなのでこれみて復習して頑張ります!!

あっちゃんはしくじり先生の時からずっと授業受けたかったです()

508匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:18:59
ンパクト強すぎて中田敦彦夢にでてきた

509匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:19:38
やばい、めっちゃ面白い
もっと早く知りたかった…

510武庫川女子大学総長 ◆gqBBZUnUPk:2022/01/14(金) 04:20:25
うちの大学でも授業してほしいw

511匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:21:31
30万人で藤森さんがまた出演していただけるなら今月中に再出演ありそうですね

512匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:22:21
毎日投稿でこのクオリティって凄いですね。

513受験番号774:2022/01/14(金) 04:23:52
今年受験生です。とても助かっています!

514匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:24:39
このクオリティで毎日出してるのは本当にすごいと思う。絶対壁ぶち壊しまくるって。

515匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:26:00
中田先生!是非、坂本龍馬の授業お願いします。

516龍谷大学薬学部長 ◆HJc4YSEJ56:2022/01/14(金) 04:27:01
リョーマは連合赤軍か日本赤軍みたいなもんなわけだけど。

517匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:27:59
まじで家庭教師して欲しいです。

518匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:29:01
最初から動画拝見させて貰ってます、カジサックも見てきましたよ〜♪25万人おめでとうございます!目指せ100万人!応援してます!

519匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:29:55
最初から動画拝見させて貰ってます、カジサックも見てきましたよ〜♪25万人おめでとうございます!目指せ100万人!応援してます!

520匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:30:30
日本史や世界史の内容でこの視聴回数を連発して叩き出す動画は素晴らしい!
そして内容が素晴らしすぎる。
何気に見始めたが止まらなくなってしまいました
ゲストの力に頼ったりしたものではなく、中田敦彦自信の能力やセンスの高さの証

521匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:31:10
手がつけられないくらい面白い笑

522匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:31:47
毎日投稿するとか、あっちゃん凄いとしか言いようがない!
合間合間に挟んでくる小話も興味深い内容で、時間経つのが本当にあっという間だった。

523匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:32:34
話めちゃめちゃ入ってくる
経営学もきいてみたい

524匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:33:22
今更だけどあっちゃんの授業の良いとこってホワイトボードの書き方をテンプレ化してるとこだよね
俺が学校の生徒だったら好きな先生ランキングトップ3には入ると思う((1位じゃないんかい))

525匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:34:07
無料でこのクオリティーは凄い。
塾講師泣いてるでしょうね

526匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:34:56
スニーカーとバレーシューズw
例え方が斬新で笑っちゃう

527マジレスさん:2022/01/14(金) 04:35:41
鎌倉から室町時代はかなりむつかしい時代です。あっちゃんの説明は分かりやすいです。

528匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:36:38
更新お疲れ様です。
毎日楽しく拝見しております。
熱い語り口で憑依されたかのような漫才(?)で昔の出来事を再現しながら進行する話術は、目を話すことができません。

ところで、対談企画などはやられないのでしょうか?
あっちゃんと、くりぃむしちゅーの有田さんとのトークバトルが見たいです。

歴史漫才vsプロレス漫才。
絶対に面白いと思います。

529匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:37:31
9月1日現在に初めてこの動画を見てますが、登録者数97万人。単純計算がわりと合ってる

530匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:38:03
来たーーーー!
金曜の夜はあっちゃんの講義で充実した気分

531名無しさん@6周年:2022/01/14(金) 04:38:47
喋りのレベルが異次元すぎる
ユーチューバーどころかよっぽどの芸人でも
適わないような凄みがある

532清原かつ:2022/01/14(金) 04:39:39
高校の日本史とかやる前に見ておくとすごい流れが分かると思う

533匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:40:14
えっ!?ここで終わり!?明日まで待てない。

今度こそ三部作だと予想してます。完結がらじらー終わってから、というのが意外とよきよきです。(待ちきれませんが)

534匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:40:48
「えーあんまり面白くなさそう」と思ったけどいざ見たらかなり面白かった、残りも全部見ます

535匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:41:36
カジサックとあっちゃんは芸人YouTuberの中でも応援できる

536匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:42:25
モンゴル帝国の支配域は、大英帝国の支配域に次いで2番目みたいですね!

537匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:43:08
っちゃんみたいな先生だったら日本史にもっと興味もったのになぁ!!

538匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:43:41
日本史めっちゃおもろい!
次回がめっちゃ楽しみ!!

539匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:44:39
歴史好きになっちゃった😙

540匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:45:22
ホント世界史しか分からないから日本史やってくれるの嬉しい。
あと日本って毎回毎回ヤバい事したりされたりしてるんだな。

541匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:46:16
一昨日あたりから世界史全部見てそこから日本史のこの動画まで来たけど急に待ち遠しくなったw

542匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:46:53
他の動画も見てふと思ったけど、
あっちゃんが「楽しい・面白い」をことごとく口にしている。しかもすっごく楽しそうに。
その熱量が興味をそそるのかもしれない。

543匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:47:38
日本史の面白さを思い出させてくれた。

544匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:48:18
ゲームのゴーストオブツシマが出たので鎌倉のお復習しにきましたw
船が沈んでた話は有名だけどゲームの舞台になった対馬が実際どうだったのかも知りたくなりました:-)

545匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:48:59
歴史シリーズ終わったら数学やって欲しかったりする

546匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:49:39
だんだん演技に磨きがかかってきてる…!大河ドラマとかでいい役できそう

547匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:50:20
今度のテスト範囲絶対役に立つ動画ナンバーワン

548匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:51:45
この講義内でチャンネル登録25万人超えを発表されてました。いまは416万人ですよ。これも大歴史ですね。(2021)

549匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:52:20
歴史に止まらずここまで自分で噛み砕けたら本当に色々面白いんだろうな…
尊敬しかできないです

550ちゅらさん:2022/01/14(金) 04:53:02
ネタが無くなった際には是非、琉球王国をお願いします!

551匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:53:53
朝見て笑って仕事に行くのが日課w北条政子の話が大好き!ギリギリのニックネームw
あと、楠木正成の火からの油からのフン投げるあたりも大好きw

552匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:54:38
シンプルにあっちゃんの伝え方が面白いです

553匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:55:14
歴史好きの自分がおススメする。
間違いない。

554匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:55:53
これ見て授業までに流れ把握する
授業受ける
WEB玉先生で細かく流れ確認する

テスト前に詰める

555匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:56:28
再来年の「鎌倉殿の13人」楽しみです。北条義時に興味がわきました。
他にも源頼義も興味深いです。

556匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:57:13
源頼朝、
名前だけは本当に有名ですが、
何故こんなにもパッとしないんだろうと思っていたら、
記録がごっそり抜けていたとは…
一体何をしてしまったのか気になるので、いま自分でめっちゃ調べています💦(笑)

そして、
北条政子をヒラリー・クリントンに例えたのは見事です✨👏

やっぱりあっちゃんカッコイイ✨👏

557匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:57:55
日本史をこんな風に、先生がしゃべってくれるのを見て聞いて年表を横において復讐するとリフレッシュできるなー。

558匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:58:31
壁にぶつかった時の事を言える、本音も言える素晴らしい演技力!お願いも出来るから怖いもの無し!敵まで味方にしてしまいそうな人柄と勢い!何でも助けてあげたくなる!もはや、敵は体力の維持のみ!いつまでも 元気で続けてね。私達の救世主だから❣️

559匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:59:06
あっちゃんはお笑いも授業も歌も踊りも天才的!

560匿名希望さん:2022/01/14(金) 04:59:42
めちゃくちゃ続き聞きたい!!

そして、時宗のとこをアツく語って欲しい!!

561匿名希望さん:2022/01/14(金) 05:00:21
最初の武家政権は、源頼朝ではなく、その前の平清盛。幕府というスタイルでは、頼朝からということになる。もちろん、ステータスは、太政大臣の清盛が征夷大将軍の頼朝より上になる。

562匿名希望さん:2022/01/14(金) 05:00:58
カジサックより100万人早いかもしれないな。それだけ歴史には需要があり、それを面白くわかりやすくしてくれる。

563匿名希望さん:2022/01/14(金) 05:01:33
目標持って頑張るってるところがすばらしい

564匿名希望さん:2022/01/14(金) 05:13:23
テスト終わったのでじっくり見れます!あざます!!

565七つの海の名無しさん:2022/01/14(金) 05:14:58
世界史みてからの元寇は絶望感半端ないってw
今回も面白かったです!

566匿名希望さん:2022/01/14(金) 05:15:41
25万人おめでとうございます!

567匿名希望さん:2022/01/14(金) 05:16:37
今鎌倉殿の13人やってるから予習で見てる楽しい😽

568匿名希望さん:2022/01/14(金) 05:17:16
早く、早く続きを見せてください。

569匿名希望さん:2022/01/14(金) 05:18:04
本当に1日1万人ペースで登録者増えてるのすご😳

570匿名希望さん:2022/01/14(金) 05:18:50
後鳥羽VS政子の戦いの盛り上がりのところで笑いながらも、
ワクワクで震えてしまいました😖w

中田さんのこの話が楽しすぎる‼️

571匿名希望さん:2022/01/14(金) 05:19:49
高校生のうちからこのチャンネルに出会いたかった、、!!

572匿名希望さん:2022/01/14(金) 05:20:29
スッタフロールまで出るように‼️毎日のアップデートがハンパないっ(*^^*)

573匿名希望さん:2022/01/14(金) 05:21:46
話が脱線しても面白い!北条政子の例えをヒラリー・クリントンで例えるとは面白い!

574匿名希望さん:2022/01/14(金) 05:22:33
めちゃくちゃ記憶に残りやすい

575匿名希望さん:2022/01/14(金) 05:23:28
できれば刀剣乱舞の良さも中田さんの授業で聞きたいです。

刀剣男士は、20〜30人くらいいるのでネタは、尽きないと思います。

妖刀「千子村正」も出てます!

刀剣乱舞の人たちみんなイケメンばかりだからこの動画を見てる人にも刀剣乱舞見てほしいです。笑

576匿名希望さん:2022/01/14(金) 05:24:04
中田さんの例えが秀才です。

577匿名希望さん:2022/01/14(金) 05:24:40
やはり芸人にならずに、
サラリーマンになってた方が
企業プレゼンしたり、いろいろ良い仕事されていたと思います。

578匿名希望さん:2022/01/14(金) 05:25:24
弁慶の立ち往生について何本の矢が刺さっても立ったまま死にますが、三国志の曹操の家臣の典韋も同じ死に方をしているのが気になりますね。

579匿名希望さん:2022/01/14(金) 05:26:11
この時のあっちゃーん!!

9月3日に100万人達成したよー!
計画通り!!

いつも楽しい動画をありがとうございます😁

580匿名希望さん:2022/01/14(金) 05:26:59
杞憂したような壁全然無かったですね😊

581|男|名無し湯|女|:2022/01/14(金) 05:28:05
義経は弁慶を囮にして1人で逃げて結局捕まって殺されたらしいですよ。元々人の上に立つ器じゃなかったので頼朝にも見放されていた。と聞きました。

582匿名希望さん:2022/01/14(金) 05:28:55
偉人伝やって欲しいです

583匿名希望さん:2022/01/14(金) 05:29:48
FRBと世界の中央銀行制度、ODAと特別会計、日本の少子化対策について、あっちゃんの視点から解説いただきたいです!世界を再生するのはあっちゃんみたいな人だと思います。楽しい投稿ありがとうございます。本当に最高!

584匿名希望さん:2022/01/14(金) 05:30:34
らじらー待機しています。めちゃくちゃ足が痛いです。今度選考試験があるのでこれ見て勉強します。

585匿名希望さん:2022/01/14(金) 05:31:08
なんでもっと早く知れなかったのか自分を恨むくらい分かりやすい

586匿名希望さん:2022/01/14(金) 05:31:53
アメリカ視点の第二次世界大戦をお願いします(っ´ω`c)また違った世界があると思うのでお願いします

587匿名希望さん:2022/01/14(金) 05:32:32
アッちゃんの演出脚本で、ドラマか映画化して欲しい!

588匿名希望さん:2022/01/14(金) 05:33:25
まじで受験の時に見たかった 
今の受験生幸せすぎか

589匿名希望さん:2022/01/14(金) 05:34:09
あっちゃん先生、最高!!学生の時に出会いたかったわ!

590匿名希望さん:2022/01/14(金) 05:34:43
ここ日本史で一番好きだわ弁慶かっこよすぎ

591匿名希望さん:2022/01/14(金) 05:35:30
勢いがあって要点を押さえているから流れがつかめてすごいわかりやすい。取っ掛かりとしてとても良い。

592匿名希望さん:2022/01/14(金) 05:36:11
こんな日本史って面白いん?
もっと詳しい部分まで授業してほしいです

593匿名希望さん:2022/01/14(金) 05:36:46
熱演ですね🎵鎌倉中も外からも凄い時代だったのね😭🦄

594ぱとりおっと ◆5b6r37GSek:2022/01/14(金) 05:37:38
奥州藤原氏と源義経の関係性には感動したの覚えてます。
本当に自分が窮地に立たされた時に自分を助けてくれた人は大切にしなきゃいけないと教わりました。
中田先生の歴史を笑いにできる話術大好きです。
いろんな才能を持っている中田先生ですが、お笑いは死ぬまで続けていただきたいです。
中田先生もお笑いの歴史を動かした人なので、お笑いの歴史の教科書があるとするならば間違いなく出てくると思います。
戦国の世をお笑いブームとするならば、お笑いブームにエンタの神様から武勇伝を引っ提げて突如現れたところは、農民から一気に成り上がった豊臣秀吉と重なりますし、戦略に長けて常識にとらわれないアイデアでパーフェクトヒューマンを生み出すところなんかは、織田信長の火縄銃の戦略なんかと重なります。
今でこそ日本の首都である東京ですが大阪が日本の経済の中心地だった頃に江戸に追いやられ、そこから這い上がって天下を獲った徳川家康と重なります。
中田先生はいつも新しいものに挑戦してるし常に先を見て動いてるように見えますし。
逆境に立たされ、そこから成り上がった徳川家康のように時流と運を味方につけて天下獲って下さい。歴史が変わる瞬間を見れるのを楽しみにしています。

595匿名希望さん:2022/01/14(金) 05:38:26
短い大河ドラマ見てる見たいで、面白い!!

596匿名希望さん:2022/01/14(金) 05:39:18
「鎌倉〜室町時代」の背景の大河ドラマ作品は大河ドラマ「源義経」(旧版)と大河ドラマ「義経」(新版)と大河ドラマ「太平記」と大河ドラマ「花の乱」も有りますよ〜。😸

597匿名希望さん:2022/01/14(金) 05:40:04
25万人おめでとうございます!
地歴公民すべて終わったらなにを授業するか気になる🙄

598匿名希望さん:2022/01/14(金) 05:40:44
もうほんとに面白い😂
25万人おめでとうございます🎉

世界史に戻ってしまいますが
バスティーユ牢獄の時代すごく聞きたいです😳💕

599匿名希望さん:2022/01/14(金) 05:41:25
あっちゃん 最高😃⤴️⤴️
歴史 楽しい‼️

600おそれざん霊場アイス:2022/01/14(金) 05:43:18
>>1-6
>>500


まだまだとは言え、それでも600レス関西記念病院!!

601匿名希望さん:2022/01/14(金) 05:45:13
最近ハマって今これみてるんだけど、
3ヶ月で70万人だよ、凄すぎ。

602匿名希望さん:2022/01/14(金) 05:45:54
いつも素晴らしい動画をありがとうございます。人物に焦点を当てた動画をという声もたくさんあるようなので私からもリクエストをさせてください!現代社会女性に焦点を当てるというのも新しい発見と学ぶべきことがある!と思っております。そこで私からは二人の女性を!鉄の宰相マーガレットサッチャーとメイ首相をお願いします!特にメイ首相はEU離脱か残留かというタイムリーな事象にはまりますので反響も大きいかと思います。是非!何卒!よろしくお願いいたします!


中田敦彦のYouTube大学 - NAKATA UNIVERSITY

603匿名希望さん:2022/01/14(金) 05:46:39
北条政子の迫力あり過ぎ笑

604匿名希望さん:2022/01/14(金) 05:47:26
鎌倉、マジでヤバいっすね✨

あまりにも面白くて、2回連続で視聴しちゃいました👍

605匿名希望さん:2022/01/14(金) 05:48:07
19分で短いと思ってしまった私はもう中毒者

606匿名希望さん:2022/01/14(金) 05:48:59
これ中学社会の歴史の授業で習いました。

607匿名希望さん:2022/01/14(金) 05:49:39
余談ですが、義経が女だったら…という設定で描かれた「リョウ」という少女漫画がめちゃ面白いので読んでみてほしいです。
これだけ聞くと「安っぽそう」って思うかもしれないんですけど、
この動画で言われてる歴史の流れを汲みながら
物語が練り込まれてあるので
とても面白いです!
平維盛が大好きすぎます…😭💕

608匿名希望さん:2022/01/14(金) 05:50:21
世界史から日本史入ると元寇のヤバさが伝わりました!

609匿名希望さん:2022/01/14(金) 05:51:08
「見どころの乱」好き

610匿名希望さん:2022/01/14(金) 05:52:00
ホワイトボード見ただけで
分かりやすいのがよく分かる

611匿名希望さん:2022/01/14(金) 05:52:57
歴史嫌いだった学生時代の自分に見せてやりたい動画チャンネル

612匿名希望さん:2022/01/14(金) 05:53:39
それな🌠
絶対誰もが一度は思うハズ‼️

613匿名希望さん:2022/01/14(金) 05:54:15
芸人と素人のYouTuberの喋りのレベル違いすぎる(笑)
ずっと見てられる

614匿名希望さん:2022/01/14(金) 05:55:10
平成編見たい 笑

615匿名希望さん:2022/01/14(金) 05:55:49
次回が本当に楽しみです。
日本は数少ない対外戦争のなかで、いつも強大な敵と戦ってきました。
アメリカ、ロシア、中国、そしてモンゴルもそのひとつ。
元寇はもっと教科書で大きく取り扱ってもいいくらいの日本男児にとって伝説の戦いだと思います。

616匿名希望さん:2022/01/14(金) 05:57:04
藤森さんとの対談もすぐですね!
頑張ってください!

617土居孝子:2022/01/14(金) 05:57:53
日本史にまさかのクリントン大統領夫妻の話を持ってくるあたりハイセンス

618匿名希望さん:2022/01/14(金) 05:58:50
次はいよいよ応仁の乱‼️
日本史の最大の転換点‼️
楽しみにしてます(^o^)

619匿名希望さん:2022/01/14(金) 05:59:28
最近の楽しみ。
これほどUPを楽しみにしているYouTuberは初めて。

620匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:00:04
いつも楽しんで拝見しております。ありがとうございます。
中田さんは、なぜチャンネル登録者数の増加をYoutube配信の成功指標に据えているのかについて、純粋に知りたいです。
配信する側の意図は千差万別だと思いますが、、、
詳しいことはわかりませんが、登録者数、いいねの数、PVなどなど、様々な指標がある中で、登録者数を追いかけている配信者が最近増えている気がしまして、、、
ちなみに自分は、基本的にどのチャンネルも登録はせずに拝見してます
なので、登録者数が指標になる感覚があまりわからずでして、、、

621匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:00:39
毎日のようにこのクオリティで出されたら素人は太刀打ちできない

622匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:01:17
不自然な笑い声がなければ最高です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

623匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:01:54
まさか本当にこのペースで100万人登録達成するとは

624匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:02:31
日本史の先生だったら絶対成績上がる

625匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:03:19
昔PCエンジンの弁慶RPGゲームにハマってたのが懐かし😄

626匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:04:06
こんな面白い授業しちゃったら
学校の先生の立場無くなるw

627匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:04:49
制作陣のエンドロールいい感じですね
早く続きがみたーーーい!

628匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:05:30
3回考査56点→4回考査78点でした!今回80点以上目指します!!

629匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:06:16
これぶっつけ本番ではないよね?
どんだけ裏で練習したんだろう
でもその緊張感とかまるで感じさせない、ただ楽しそうな人を魅了する授業

630匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:07:02
20分はやっ!25万人おめでとうございます!
今日の俺的MVPは北条政子ですねw

631匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:07:45
日本史面白い❣️

632匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:08:19
忙しいなかでのこのクオリティ❗ あっちゃん睡眠不足など大丈夫ですか、体調だけは大事にしてくださいね😃

633匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:08:52
この口調、、、一人で完結できる澤部の凄さがわかるわ

634匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:09:27
モンゴル帝国超面白い所で終わってしまった!続きはよ!

635匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:10:05
お、ゲラの子居なくなったねぇ
もう何も不満ないです。 最高の授業ありがとうございます

636匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:10:45
入り込んでて嫌悪感があるんだけど、興味深い内容なので、今更ながら登録しちゃった。

637匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:11:21
日本史で興味のなかった時期でしたが、流れがわかると面白い!
あっちゃん例えがうますぎ。

638匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:12:07
テスト範囲がこの辺りだからありがたい😭

639匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:12:49
学校の先生だったら 最高 生徒達だって 興味持ち、 深く行きたいなら 自分自身で。それが教育と思います しかし、彼自身もかなり知識無いと あんな風に話せ無いはず 脱帽です。 頑張ってください。

640匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:13:24
弁慶の逸話を継承したONE PIECE 白ひげ

641匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:14:01
なんか漫画1巻で主人公あんま好かれてないみたいな例え聞いて源シリーズの1巻とか北条シリーズの1巻とかで置き換えて記憶したら何故かするする覚えられました😂

642匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:14:44
応援しています! いつもありがとうございます! 勉強になります。

643匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:15:28
北条vsチンギスハンの盛り上げ方が素晴らしい!

644匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:16:09
熱い!! しゅーぞーかと思った♬ いい授業だよぉ〜(^^♪

645匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:16:48
まぁ「この時代も面白い」ではなくその時代の面白いところを切り取って教えるのが歴史なんだから面白くないわけないよね。
それをちゃんと伝えられる先生があんまりいないから歴史嫌いな人も出てくるわけで。
それに比べて中田のあっちゃんは興味をひく喋りだから凄い。学生時代に教えてほしかったな。

646匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:17:48
承久の乱をずっと「えいきゅうの乱」と読んでた...恥かく前に知れてよかった笑

647匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:18:24
ホントに自分で色々調べて掘り下げたくなる日本史   すばらしい

648匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:19:02
制作スタッフを束ねて、さらなる
高みを目指してください
歴史は、事実年代人名の暗記ではなくて
物語を理解することです

649匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:19:38
カジサック の名前出してくれて嬉しい
チャンネル開設したことだしコラボ待ってます!!

650匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:20:14
チャンネル登録者数100万人目指してたみたいですが今は200万ごえです!!すごい!

651匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:20:56
学校の先生向いてる。とにかく喋りに引き込まれる

652匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:21:31
ここから11ヶ月ちょいで200万人増やしてるのエグいな、、

653匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:22:08
やってることが面白い
目の付け所が面白い
対抗しようがないから一人勝ちですね

654匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:22:51
1年半で+300万人はすごすぎ

655日本青年協議会 ◆yNebCE.EhA:2022/01/14(金) 06:23:36
御成敗式目からの式目追加のくだり
   「うちは35年継ぎ足し続けてるからねぇ」
   「ときどき不安になるよね。本当に?だいじょうぶ?衛生的に‥」笑

656匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:24:11
日本史の分かりやすい参考書教えてください

657匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:24:44
25万人登録いきましたー!を1年後登録者数363万人の状態で見てる。すごすぎ。

658匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:25:19
日本史、世界史よりも面白いかも

659神奈さん:2022/01/14(金) 06:26:06
弥生時代後期〜古墳時代 なにわナンバー
飛鳥時代 飛鳥ナンバー
奈良時代 奈良ナンバー
平安時代 京都ナンバー
鎌倉時代 横浜ナンバー
江戸時代 ??

660神奈さん:2022/01/14(金) 06:26:43
東京都の郊外 多摩ナンバー 八王子ナンバー
大阪府の郊外 大阪ナンバー 和泉ナンバー
神奈川県の郊外 相模ナンバー 湘南ナンバー

661匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:27:17
後鳥羽上皇、点々の多さで強い感じわかる(笑)

662匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:27:52
このペースで行ったら来週、藤森さん😍❤️楽しみ🙆‍♀️❣️

663匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:28:24
2020年の11月25日登録者321万人だと!もう見たい動画いっぱいあって楽しみです。あっちゃん最高!

664匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:28:57
この感覚あれだ 学生時代の週間漫画を待ち切れないやつだ笑笑

665匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:29:35
すごいっす!!!おもしろいっす!!!

666匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:30:16
ナレーションや編集は控えめの方が好きです。

667匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:30:56
やっぱり何年も継ぎ足してきた秘伝のたれの衛生面気になるよね笑

668匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:31:30
いい声だなぁ
惚れ惚れします

669匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:32:11
カジサック余裕で超えてるやん

670名無しやき:2022/01/14(金) 06:32:56
今や341万!

671名無しやき:2022/01/14(金) 06:33:33
モンゴルもまとめて欲しい!

672名無しやき:2022/01/14(金) 06:34:07
これみないと寝れない生活になりました笑

673おのころべえ:2022/01/14(金) 06:34:50
中田敦彦のYouTube大学、早くも生徒25万人越えのマンモス大学になってて凄すぎる。

674匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:35:25
北条政子はもっと毅然とした態度のイメージだった笑

675毒の字 ◆leBOybeG72:2022/01/14(金) 06:36:14
伸びが少し停滞してるので6か月後で42万いけばいいと思います。
どんな動画も一つや同じジャンルだけなら飽きるのでドンキーホーテみたいにいろんなジャンルを取り上げることで
単純に視聴者数は増えると思います。
当面は日本史で少し頭打ちになったらドンキ方式でいいと思い候。

676匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:36:56
終わり方がもはやドラマ。でも一日だけなら待ちます笑

677匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:37:33
偉人伝待ってます!

678匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:38:18
あっちゃん先生本当に毎日ご苦労様です❗️毎日寝る前に見るのがルーティーン化しましたわ🎵

679匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:38:50
時代の流れの授業もいいけどさ、この1人だけを詳しく説明する授業もやって欲しい。(語彙力)すいません。中二です

680匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:39:28
日本史が立体的に見えるようになる!

681匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:40:07
やっぱりあっちゃんの手書き好き♪♪
25万人おめでとう♪♪

682匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:40:42
斗の拳の作者とあっちゃん監修の日本史長編漫画出してほしいぃぃぃ!

683匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:41:21
やっぱ喋りのプロだな全然噛まないし詰まったりしない
素人が真似できない

684ファルコン ◆NXfhfzGvkk:2022/01/14(金) 06:42:14
一番面白い源平合戦から鎌倉幕府成立まで飛ばしちゃってのスタートはちょっと残念。。。あっちゃんのエクストリーム説明で聞きたかった。
(偉人伝でカバーしてくれたら嬉しいです)

世界史編は日本史専攻してた自分にも易しい説明に感じたけど、日本史編はちょっと前提知識がある人寄りで少しハードルが上がってるように感じます。(生徒さんの反応の影響かな)

エクストリーム授業大ファンです。
これからも楽しみにしてます

685匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:43:00
その人の性格とかも教えてくれるから頭に入りやすいです!!

686匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:43:31
英語字幕入れれるようにしたら、日本好きの外国人にも人気出て、登録者数更に跳ね上がるんじゃないかな?

687匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:44:11
勉強に興味がない人も引き込めるあっちゃんのトーク力は、ヨ○ノリなど他の勉強系ユーチューバーにない大きなアドバンテージだと思うし25万人もうなずける

688匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:44:47
音だけで三回、見ながら一回、こどもと一緒に笑いながらもう一度見ました(笑)
何度見ても、第4話いないって部分と尼将軍ってあだ名のシーンで笑うってゆう。
モンゴル帝国の勢力図が右下に出てきて、
「すごい!強大!」となるわけです。
テロップありがたいです。
いつの間にか予告まで(笑)
グレード上がるねー!!!
アップグレードの男、あっちゃんだ!
今回も大変わかりやすく楽しい授業でした。

689匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:45:32
他の人と話す観点が違うから面白いです。

690匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:46:07
人物のピックアップが面白い!

691匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:46:42
あっちゃん大好き♥️
頑張って下さい!

692匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:47:19
はやく30万いって藤森さんが出演してほしいので、登録しました。

693匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:47:52
ただただ感服です!
内容の濃い授業…ありがとうございます。
いや、あっちゃんなら余裕で8月前に100万突破してそうw

694匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:48:34
25万人突破!当たり前だよね。
面白いんだもの。

695匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:49:12
このときまだ25万人だった!?!?もういま200万人だよすごい

696匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:49:55
365万人なう!(2021/02/24) 
1週間で五万人⁉︎

697匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:50:29
401万人ナウ(2021年7月24日)

698匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:51:03
【小学校から大学まで、1学校につき1中田敦彦先生求む】

699匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:51:40
あっちゃん監督で
たくさん映画作って欲しいです!笑

700厨助 ◆X9tlqmU/B6:2022/01/14(金) 06:53:04
>>1-6
>>600




これで700ぜよ!!!!

701匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:55:04
もしも壁にぶつかったら、コメ欄の皆で作戦を練りましょう!
「あなた方を、いっぱい、いっぱい楽しませてくれたのは誰ですか!そう、中田先生でしょ!?その、恩に報いましょう!」

702匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:55:40
各県の地元で書かれてる郷土史を読むと消された事実とか意外な真実が書かれてて歴史が好きな人は必読だぜ

703匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:56:11
大化が年号だったとは、
恥ずかしながら知らなかった😲

テストで点とる為の暗記だったんだと気がついた…

あっちゃんの日本史見てから
改めて日本の歴史(漫画)
読んだら、めちゃくちゃ頭に入る〜😆
あっちゃん ありがとう✨

704匿名希望さん:2022/01/14(金) 06:56:51
北条氏の勢い!おもしろいなあ

705キュア好雄兄:2022/01/14(金) 17:56:07
安倍晋三が招致した五輪を讃える映画なのか?NHKは捏造報道をしてまでそれを応援するのか?五輪に反対するのは反日?元朝日新聞・ジャーナリスト佐藤章さんと一月万冊。#NHKの捏造報道に抗議します

706匿名希望さん:2022/01/14(金) 17:56:39
この捏造事件発生の筋道を見事な説得力で説明されていると思います。

707匿名希望さん:2022/01/14(金) 17:57:19
カンヌ映画祭で賞を取った時 芸術的な作品だが芸術性無い 審査員の受け狙いと批評していた イタリア在住の日本人作家がいたのを 思い出しました

708匿名希望さん:2022/01/14(金) 17:58:14
清水さんは、佐藤さんとのコラボレーション企画は言葉使いが良いですね。真剣な会話内容として楽しませて頂き勉強に成ります!有難う御座います。

709匿名希望さん:2022/01/14(金) 17:58:46
そうですよね‼️私も思ってました‼️

710匿名希望さん:2022/01/14(金) 17:59:17
本間龍が日本のマイケルムーアになってオリンピックドキュメンタリー映画作ってください

711匿名希望さん:2022/01/14(金) 17:59:50
ドキュメンタリーもある意味、捏造であって
NHKも関わって映画宣伝の一方策だったかも。しかし税金使って何やってるんだろう?

712匿名希望さん:2022/01/14(金) 18:00:28
すべて安倍からおかしくなったと感じてしまうのはわたしだけ!?

713匿名希望さん:2022/01/14(金) 18:01:01
いえいえ、一月万冊を見てる人は皆わかっていると思いますよ‼️早く逮捕逮捕😡ですね‼️

714匿名希望さん:2022/01/14(金) 18:01:37
同意です。 博武蔵さん 同じ思いの人は沢山います。

715匿名希望さん:2022/01/14(金) 18:02:08
私も同意見です。安倍が関わった元号の令和が皇室と国民に幸多い時代となるとは思えません。

716匿名希望さん:2022/01/14(金) 18:02:42
小生もそう思います。国民の無関心がその底にあります。

717匿名希望さん:2022/01/14(金) 18:03:15
全く同意します。
早く逮捕してほしい。

718匿名希望さん:2022/01/14(金) 18:03:49
体制擁護派の人達は体制反対派の行動(デモ等)を揶揄する為,「デモ参加者はお金をもらって参加している」と言うデマを辺野古埋め立て反対運動デモでも流していたのを思い出します。

719匿名希望さん:2022/01/14(金) 18:04:22
彼等は、自分達が日頃からそれ(デモ参加者に金を払う)をしているので、反対派もそうだと思い込んでいるのでしょうね。

720匿名希望さん:2022/01/14(金) 18:04:55
税金を無駄遣いして 国の借金と言ってだめだよ‼️🐦

721匿名希望さん:2022/01/14(金) 18:05:26
NHKはニュースでも国会中継の悪意を感じられる編集をしていた。

722匿名希望さん:2022/01/14(金) 18:05:56
河瀬の次回作は安倍晋三のドキュメンタリーじゃないかな?題名は「君は何故逮捕されたのか?」とか

723匿名希望さん:2022/01/14(金) 18:06:29
いつも楽しく拝見しています清水さん、佐藤さんいつも最新情報ありがとうございます感謝しています😃

724匿名希望さん:2022/01/14(金) 18:07:02
総監督就任の理由がここにある。

725匿名希望さん:2022/01/14(金) 18:07:34
清水さん、佐藤さん、久しぶりです。元気そうで何よりてす。

726匿名希望さん:2022/01/14(金) 18:08:28
当然、オリンピック反対派を貶めるために河瀬が筋を書いたんだよ。

727匿名希望さん:2022/01/14(金) 18:09:00
安倍を応援している有権者にも罪があると思っております。

728匿名希望さん:2022/01/14(金) 18:09:30
良識ある国民をないがしろにするNHKから放送受信料領収書が先ほど送られてきました。無くするべきはNHKと参議院と考えるのは私だけだろうか。

729匿名希望さん:2022/01/14(金) 18:10:01
偽造、捏造、安倍晋三だから

730匿名希望さん:2022/01/14(金) 18:10:34
人の噂も七十五日 オリンピック??なにですね。

731匿名希望さん:2022/01/14(金) 18:11:06
佐藤さん、清水さん。今年も宜しくお願いします
会話楽しみにしてます。清水さんは、正月過ぎてから、
ちょっと太ったかな❓

732匿名希望さん:2022/01/14(金) 18:11:44
受信料払いません。

733匿名希望さん:2022/01/14(金) 18:12:17
自分もこうちゃんだけど、ツイートはしてません。😅

734匿名希望さん:2022/01/14(金) 18:12:47
鼻出しマスク👃w

735匿名希望さん:2022/01/14(金) 18:13:44
ドキュメンタリーも物語が必要なのかな。反対デモはいいアクセントになるのでは?

736杉山真大 ◆PyB831QpqM:2022/01/14(金) 18:14:41
【速報】東京都で4051人の感染確認!8月以来の4000人台 広島県でも過去最多997人

737杉山真大 ◆PyB831QpqM:2022/01/14(金) 18:15:17
東京都が新型コロナウイルスの速報値を発表し、1月14日は8月以来の4000人台となったことが分かりました。

14日の新規感染者数は4051人となり、先週金曜日と比較して4倍以上に急増。この1ヶ月間で100倍近く増え、病床使用率も全体的に高まっていました。
行政検査数は1月13日の数字で1万5521件、過去3日間の平均値だと1万8082件となっています。

738杉山真大 ◆PyB831QpqM:2022/01/14(金) 18:15:50
他にも広島県が過去最多の997人を報告し、先日から続いて全国の新規感染者数は1万人を大きく超える見通しです。



東京都社会福祉局 新型コロナウイルス速報値
ttps://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/hodo/saishin/corona2798.files/2798.pdf

739杉山真大 ◆PyB831QpqM:2022/01/14(金) 18:16:39
広島県では14日、新たに997人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表されました。
一日に発表された新規の感染者数としては、13日の805人を上回って、これまでで最も多くなりました。

740匿名希望さん:2022/01/14(金) 18:18:59
【速報 JUST IN 】東京都 新型コロナ 新たな感染確認 4000人を超える見通し #nhk_news

741匿名希望さん:2022/01/14(金) 18:19:44
姉がこの前成人式だったのですが、隣に座っていた人がコロナに感染して今日姉がPCRを受けてまだ結果帰ってきてないけど熱が38度超えてます…友達に話したら成人式でグループで酒を飲み回していた人がいたらしいと聞いて多分それが広まった原因なんだろうなーって思いますCrying face

742匿名希望さん:2022/01/14(金) 18:20:19
気をつけるに越した事はないですね
変異してオミクロンになって重症化リスクは低いかもしれないけど
ここで重症化する株に変異するかもしれないとか
素人目線ではわからないことだらけなので
わからないからこそ、とんちんかんなことを言ってるかもしれないけど そこまで国民はわからないという事です

743匿名希望さん:2022/01/14(金) 18:20:59
東京以外の地域でも多くの新規感染者のかたが確認されています。
今一度感染予防対策を徹底しましょう。
一度あれだけ抑えたじゃないですか。
やれることをしましょう。

744匿名希望さん:2022/01/14(金) 18:21:33
【国内で調達】フレッシュネスバーガーは「ポテト増量」北海道産を使用

ttps://news.livedoor.com/article/detail/21503306/

大手チェーンで販売休止が相次ぐなか、フライドポテトを14日から2月27日の期間限定で25%増量すると発表した。北海道のジャガイモを使用しているため、安定的に調達ができるという。

745匿名希望さん:2022/01/14(金) 18:22:06
新千歳空港に車置いてる人、旅先でスコップ買って戻った方がいいと思うよ!!空港にはスコップ売ってないから!!Winking face

746匿名希望さん:2022/01/14(金) 18:22:42
青い銀行の再発防止策「システム障害を忘れないビデオを作って流す」
涙が出るほど朝から爆笑してしまった。
正気か……?

747匿名希望さん:2022/01/14(金) 18:23:21
40前後で人生の着地点がぼんやりと見えてきます。すると「このままで良いのか」という漠然とした不安から「中年の思春期」がやってきて、いい歳した大人が突然筋トレや勉強を始めたり、転職や起業について語り出したり、目的もなく英会話を始めたりするのは、とっても楽しいので皆さんオススメですよ。

748匿名希望さん:2022/01/14(金) 18:23:51
大学院に行くの、どんな動機でもいいんですよ。研究者になりたい、モラトリアム、仕事で行き詰まってる、キャリアアップしたい、働いてて感じた問題意識を深めたい、カルチャーセンター感覚、趣味の延長…どの動機でも、学問はきっと楽しい。分野が盛り上がれば嬉しい。

749匿名希望さん:2022/01/14(金) 18:24:27
・アメリカからの輸入が止まりマクドナルドがフライドポテトの販売を停止

・北海道産ジャガイモを使うフレッシュネスバーガーがポテト25%増量

・欧州産ジャガイモを使うミニストップが容量3倍にしたバケツポテトを販売

仁義なき戦いだ…

750匿名希望さん:2022/01/14(金) 18:25:04
本日1月14日は【大安】と【一粒万倍日】の2つが重なる縁起の良い日。

751匿名希望さん:2022/01/14(金) 18:25:41
速報
私の妻がこれを手紙を送る際に封筒がわりに使っていたことが本人への取材で分かりました。理由は「綺麗だから」と話しておりました。

752匿名希望さん:2022/01/14(金) 18:26:15
たまに「無料食堂のせいで甘える人が出てくる」というご意見をいただきます。「宣伝目的だ」と言う人もいます。私どもには大したことはできませんが、困ったときは甘えてもらっていいと思っていますし、極論すれば宣伝目的でも問題ないと思います。少しでも助かる人がいる以上、続けさせてください。

753匿名希望さん:2022/01/14(金) 18:26:47
大学院に通う主婦をディスるツイが炎上してるみたいだけど実は思い切って告白するね。自分も似たような発言を若い頃にした事あるの。主婦なのに大学院行ってどうするの?って。今思い返すとあの頃の自分はただ単に大学院まで行ける能力と経済力と心の余裕が羨ましかったの。あの時の自分が恥ずかしい。

754匿名希望さん:2022/01/14(金) 18:27:25
もし恥ずかしい黒歴史を思い出して「うわ〜〜!!」となったときは、太ももを手で軽く10回ほど叩いてみてください。これは「タッピング」という方法だそうです。脳の記憶を思い出す力が下がるので、黒歴史が逃れることができます。地味に効くのでやってみてください。

755匿名希望さん:2022/01/14(金) 18:28:09
「他に好きな人ができたから」元交際相手の腹部を包丁で刺した少女が口にした“衝撃の一言”《江戸川区19歳少女が殺人容疑で逮捕》(文春オンライン) - Yahoo!ニュース

見てください。これが全てです。
今日のYahooニュースに載ってます。
真実は必ず伝わります。

756匿名希望さん:2022/01/14(金) 18:28:46
ほぉら!消費税は社会補償になんな使われてない!

757匿名希望さん:2022/01/14(金) 18:29:26
「入れるべきではなかった」ではなく、なぜ「入れたのか」を知りたいんですけど。

NHK字幕問題 大阪放送局長陳謝「入れるべきではなかった」 | 毎日新聞

758匿名希望さん:2022/01/14(金) 18:30:15
隔離生活が始まりました。狭いのは覚悟してましたが窓が開かないのと何故かその窓に半透明のシートが貼られていて全く外が見えない。この空間にあと5日閉じ込められます。Uber頼んで久しぶりに和食を食べて今から「鎌倉殿の13人」を観ます。呟く気力がないという呟きでした。お粗末さまでした。

759匿名希望さん:2022/01/14(金) 18:30:50

明石市長 泉 房穂(いずみ ふさほ)
@izumi_akashi
·
19h
ツイッターを見た、ある出版社から、
書籍出版の話が舞い込んできた。
提案書には、こう書かれていた。
「泉さんの覚悟を一冊の本に」にして「全国に届ける」と。
言葉には、重さもあれば、深さもあるし、強さもある。
その言葉の力を信じて、本づくりを始めたい。
どうしても伝えたい言葉があるから。

760匿名希望さん:2022/01/14(金) 18:31:31
「夫が生活費を稼いで大学院」関連がやたら流れてきますが、私の配偶者は4月から社会科学系の院生(修士)です。40代半ば院生になってその後どうしようというのも特にないらしいですが、受け入れ研究室の先生は面接で「学びたいという意欲以外に求めるものは特にありません」と言ってくれたそうです。

761臨時で名無しです:2022/01/14(金) 18:32:13
慶応大は14日、人工多能性幹細胞(iPS細胞)から変化させた神経のもとになる細胞を脊髄損傷の患者に移植する臨床研究の1例目を昨年12月に実施したと発表した。iPS細胞を使った脊髄損傷の治療は世界初。

762臨時で名無しです:2022/01/14(金) 18:32:47
【NHKニュース速報 16:50】
東京都 新たに4051人の感染確認
3日続けて前日から1000人前後増
重症者3人 きのうから1人減

763匿名希望さん:2022/01/14(金) 18:33:29

枝野幸男 #立憲民主党 #埼玉5区 衆議院議員
@edanoyukio0531
·
Jan 13
本日13日、家族の一人がコロナのPCR検査で陽性となり、私も濃厚接触者として隔離生活に入りました。既に、濃厚接触者になるおそれがでた11日から、自主的に自宅待機をしています。
私自身は陰性の検査結果が出ており健康です。陽性となった者も熱はなく、喉の痛みと軽い咳程度で心配ありません。

764匿名希望さん:2022/01/14(金) 18:34:14
大学院、行ける人はみんな行こう。安易に行こう。稼ぎがあろうとなかろうと行こう。人ひとり大学院に行くとと当人が助かるばかりじゃない。世の中が助かる。

765匿名希望さん:2022/01/14(金) 18:35:44
とうとう、恐れてた事がやってきた‥
成人式後から熱発、コロナ陽性‥
区民センターですが、やはりか‥
明日はその家族の訪問、検査、かなりの数になる‥

766匿名希望さん:2022/01/14(金) 18:37:58
何気に「すご〜い」って言ったら、

フランス人に、

「ほんとに、すごいって言ってる」

とか、言われた。マンガで「すごい」ってみんな言ってるから、すごいって日本語だけ知っていたらしい。

生の日本人がすごいって言うのを初めて聞いたようだ。

パンダか。

767メディアみっくす 名無しさん:2022/01/14(金) 22:28:54
【東京感染3124人】小池都知事、緊急事態宣言とまん延防止に初言及。来週には9500人超感染という試算。2類相当のままなら発出不可避。またやんの???【新型コロナ/オミクロン株】

768メディアみっくす 名無しさん:2022/01/14(金) 22:29:30
例えるならフリーザ第三形態で力の差を見せつけたピッコロに最終形態に変身して更に絶望の淵に落とすような

769メディアみっくす 名無しさん:2022/01/14(金) 22:30:05
こんな誰も死なない平和なウィルスなら一生続けてもいいよね😂

770メディアみっくす 名無しさん:2022/01/14(金) 22:30:39
いずれにしても変異が多過ぎて、専門家も頭を
抱えている状況ですが政治家が最新の情報を
取得している"様には見えない"

ワクチン推進もリスク等について"説明しない"

新型コロナのわかっている後遺症等についての
情報公開も積極的に"しない"

充分な補償も"しない"

のないないなのが一番悪いことかな?
って思いますね

771匿名希望さん:2022/01/14(金) 22:31:13
おめでとう🎊次は1万人を目標に頑張れ
まだまだコロナパラダイスは続くよ!

772匿名希望さん:2022/01/14(金) 22:31:51
感染者の数字だけで騒ぐのはもうやめたほうがいいと思うけど、詳細が全くと言っていいほど出て来ないのが不思議です。

773匿名希望さん:2022/01/14(金) 22:32:21
無料の検査の普及に合わせて陽性者も増える
思惑通りなんだろうねぇ

774774号室の住人さん:2022/01/14(金) 22:32:56
政府の人間が誰一人として、コロナとワクチンについての知識がないのが問題だと思う。

775匿名希望さん:2022/01/14(金) 22:33:34
二類前提にすると、やはり医療機関の破綻が起こってしまうと思います。他の医療を受けなくてはいけない患者さんの命を救えないってことは避けなくてはいけないと思います。

776匿名希望さん:2022/01/14(金) 22:34:06
5類のままだと軽症でも仕事できないんで、感染者増え過ぎたら営業出来なくなるのが厳しい…

777匿名希望さん:2022/01/14(金) 22:34:36
予想通りだと思う。増えるのは皆わかってたって思うよ。

778匿名希望さん:2022/01/14(金) 22:35:09
増えるのは分かってた
そして、政府がパニクることも分かってた

779匿名希望さん:2022/01/14(金) 22:35:45
もっと増えると思いますよ、来週で1万以上増えて今月中に3万人以上から5万人になって2月辺りから増えすぎた感染が収まって来てまた夏に・・・いつになれば政治家(有能無能問わず)はちゃんと仕事してくれるのか?

780匿名希望さん:2022/01/14(金) 22:36:17
報道情報にどれだけ信憑性があるのか分かりませんが、本当に軽症ばかりなら、やり過ぎ感はありますね。

781匿名希望さん:2022/01/14(金) 22:36:52
病床削減しまくって、医療従事者の専門学校、労働環境が酷いのを長年放置した結果だと思う。仕方ない

782匿名希望さん:2022/01/14(金) 22:37:24
どうせまた、自宅療養で放置するんでしょ?
政治屋は利権を貪る努力は必死にするけど、仕事しない。

783匿名希望さん:2022/01/14(金) 22:37:56
風邪レベルなのに対応は変わらない。
政府は国民に嫌がらせしかしない。

784匿名希望さん:2022/01/14(金) 22:38:29
どうせ感染者は上限があるんだから途中で止まるやろ。
基本検査数増えないんだから意味なし。

785匿名希望さん:2022/01/14(金) 22:39:10
再チャレンジよりも、潰さない潰させない政策をとるべき。

786匿名希望さん:2022/01/14(金) 22:39:44
来るのは、充分予測出来たし、それへの対応も、準備しておくのが、危機管理能力…やり過ぎても大丈夫、国民の生命、財産を守る為に、公務員は存在するのだから…想定外でしたは詭弁!

787毒の字 ◆leBOybeG72:2022/01/14(金) 22:40:26
世界の中で日本は最初にインフルエンザ相当「5類」に格下げする国にはならないだろう。いくら症状が軽くても、WHOや米国が「5類」相当に格下げしない限り、日本には格下げする勇気のある政治家はいない。WHOへの多額の資金拠出国である日本がWHOに働きかけてWHOに格下げを認めさせる必要がある。

788本郷三丁目のイチ公:2022/01/14(金) 22:41:03
無理だよ、ワクチン利権にどっぷりだから

789匿名希望さん:2022/01/14(金) 22:41:37
同じ事何回繰り返したら気が済むんだろう・・・

790匿名希望さん:2022/01/14(金) 22:42:12
わかりやすい説明でした。全くそのとおりです。初めて視聴しましたが登録しました。

791匿名希望さん:2022/01/14(金) 22:42:42
政府はこの程度の茶番で潰れてしまうような体力のない企業はさっさと潰れてしまえ!って思ってそう

792匿名希望さん:2022/01/14(金) 22:43:14
制限かけてじわじわ首を絞めるのが政府の策略だろう

793名無しさん@3周年:2022/01/14(金) 22:43:57
国民が困るだけで為政者は無関係

だから規制に積極的だしメディアも大手を振って賛成する

794匿名希望さん:2022/01/14(金) 22:44:33
カザフスタンみたいに、暴動が起きりゃいいのに。

と切実に思うようになった。

795匿名希望さん:2022/01/14(金) 22:45:06
メディアは政治家から金貰ってるからねCLPがいい例

796匿名希望さん:2022/01/14(金) 22:45:36
武漢ウィルスより、岸田が財政健全化目標を維持する方針を決めた方がショックなんだが。

797匿名希望さん:2022/01/14(金) 22:46:13
ほんとにうっぷんさんの言う通り、政権には何もしないほうがいいのでは、と思ってしまう。ごちゃごちゃ、いろんな事をするから面倒くさくなる。もういいから引っ込んでいてくれーと言いたい。

798匿名希望さん:2022/01/14(金) 22:46:45
「集団免疫獲得の方が早いのでは?」というコメントをtwitterで見かけて、納得してしまいました(笑)

799匿名希望さん:2022/01/14(金) 22:47:20
なんぼなんでも無症状しか出てこないPCRも限界に見える

そもそも詐欺だからね、pcrなんて。

800ケロンパ ◆QQ.xb4PcYA:2022/01/14(金) 22:48:32
>>1-6
>>700




これで、レコンキスタも順調に800レスに到達です!!!! 🏊

801匿名希望さん:2022/01/14(金) 22:49:10
例の検査(当てにならない)をしなければ良いだけの話。

そうすれば、まんぼも緊急茶番宣言も出さないで済みのにね。

802匿名希望さん:2022/01/14(金) 22:49:42
医療がひっぱくしてるのはインフルエンザと同等の扱いにしない政府のせい。医療従事者が濃厚接触者でも勤務可能になるなら他の業種でも同等の対応をするべきだ!ツライのは医療だけじゃない!経済を止めているのは政府だ!

803匿名希望さん:2022/01/14(金) 22:50:12
うっぷんさんの意見に納得。ってか試算が出るってのはPCR検査して数値が上がってくるんであって病気に苦しんでる人はほぼいない。
検査センターに行かないようにスピーカー行動しています。

804匿名希望さん:2022/01/14(金) 22:50:48
それはわかってんだけど、職場で例えば普通に風邪引いてPCR検査されて感染者(陽性者)なったら、周りの人も濃厚接触者扱いで、PCR検査受けさせられるんよ

805匿名希望さん:2022/01/14(金) 22:51:23
それは大変ですね。会社の規則で確立されてない限りは拒否権はあります。僕自身会社での同調圧力が来るたびにここぞとばかりにワクチンや検査の説明を始めるとけむたがられて相手から逃げられますw
1年前は異常者扱いでしたが、今は主任でも理解は示さないまでも話は最後までいただけるようになりました。
tnさんも苦労はあるかと思いますが、もし、会社である程度の功績と自分のモチベーションが高い時は「受けない自由」を主張されてもいいかと思います。

806匿名希望さん:2022/01/14(金) 22:51:56
テレビは月カレンダーで感染者数だけ出さないで、重傷者数と死亡者数も出すべき。

807匿名希望さん:2022/01/14(金) 22:52:31
動画内容とはそれますが、IOC五輪運営部長「(ウイルス感染対策について)満足している、対策は実行されている」と12日に語り、開催を強調……しているけれど…

808匿名希望さん:2022/01/14(金) 22:53:54
公共交通機関に変動料金制を導入してラッシュ時間帯の運賃を割増すれば勝手に人出は減る

809匿名希望さん:2022/01/14(金) 22:54:30
自称先進国なのに貧困で亡くなる人がいるというのが不思議ですよね。

810七つの海の名無しさん:2022/01/14(金) 22:55:09
先進国だから貧困がないってのは違うくね海外の先進国でも貧困で亡くなる人いるし

811匿名希望さん:2022/01/14(金) 22:55:41
岸田のオッサンも言っていたが5類にしたあと2類に戻すのは大変なので今後変異しても弱毒が続く様にならないと5類にできないと思う。

812匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:07:45
変異すればするほど弱毒化するのだよ!
最初のブカン株だけは2類に入れて、今のオミクロン株なんぞは5類以下で良い。

813匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:08:38
再就職、転職、キャリアアップ、その全ての壁が厚い国

814匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:09:15
もう3年か、こんなくだらないこといつまで続くんだ‥
疲れたなー

815匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:09:45
我慢してる方がバカを見てますもんね

816匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:10:18
もうさ、政府やマスコミの言う事素直に聞いててもコロナ禍は終わらないって気付けよ。国民がいつまでも気付かないから政府もナメた対応しかしない。お上の言う事を疑わない思考停止国民が日本を終わりへと誘う。

817匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:10:50
外国はもう対策しないらしいね。

818匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:11:24
尾身と脇田をクビにするべき。

819匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:11:54
弱毒化したオミクロン株が広がれば、おのずと強毒なデルタ株が駆逐されるから。

820匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:12:28
まぁ防ぎ用がないからね

821匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:14:00
日本ではコロナよりも、騒いでる政府と国民の方がヤバい。

822匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:14:54
また検査はするけど治療はしないってベクトルに向かうんだろ

823匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:15:59
打ったら死んじゃうと思う人と、打たなきゃ死んじゃうと思う人が両方いる。もう、時代は、政府の言うことではなくて、自分で考えて行動する時代だということ。

824匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:16:51
重症患者4人のどこが問題なのか良くわかりませんね。軽症なら風邪と同じ。どれだけ経済を停滞させれば気が済むのか?

825匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:17:26
また飲食店に酒類の提供停止と時短要請しかやらないと思う。

826匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:18:05
ワクチンパスポート出して、国民の分断やります✨

て悪政を実行しそう。

827匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:18:47
PCR陽性者を感染者としてカウントするの辞めた方がいい
これに関しては吉村知事や去年の国会でも答弁されてる
あと1400万都市の東京で重症者4人ってただの風邪では?

828匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:19:25
現状で言えば例年のインフルエンザよりも軽く済んでいますからね。

829匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:20:13
自分の職場でも、昨日従業員の奥さんが感染しましたって出ました。
普通に風邪ひいて体調悪くてPCR検査受けたら陽性だったてことだと思います。
だけど、職場のほぼみんなが接触者扱いでPCR検査受けなきゃいけないんですよ。
そりゃ検査すればするほど鼠算式に増えるワナ

830匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:20:50
ホントその通りですよ!
そもそも感染者と陽性者をひとくくりにしてるのがおかしい。更に言えば、胡散臭い検査は必要ないです。検査をしなければ良いだけだとも思います。

831匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:21:29
70歳過ぎの年金生活者だから、強く言えないけど、もう2年も旅行に行かないで我慢しているのに何でコロナにかかるんだとグチる気持ちをわかって下さい。

832匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:22:11
コロナ茶番で国民やメディアが騒いでて草

833匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:22:46
なんでコロナから一年以上経っててまだ専門家と話し合ってる段階なんだよw

834匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:23:16
コロナ拡大前
政治家「コロナが収まったぞ、政局だ!」
コロナ拡大後
政治家「時間ないから5類にできないんご」

835匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:23:55
生活保護貰って引きこもるのが最高説出てきてるのだが・・・!?

836匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:24:30
ホント、2年前、早々に会社畳んで良かった。イベント会社だったからいくら借金して待っててもねえ...個人事業主の方や中小の方は、破産・塔さんするなら今!今なら、恥ずかしくない。いっそ普段から赤字状態化してた人は今飛んだら方が優しくしてもらえるまであります。さっさと止めて、その経営経験を武器に再就職しましょう!

837匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:25:01
もう国民全員がかかって抗体獲得した方が早くないか?

838匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:25:34
コロナを終わらせたくない勢力がいるんですよね。
うっぷんさんのおっしゃる通りうちの業界じゃ限界です。これでまた緊急事態宣言出たら死ぬw

839匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:26:05
あーあ。
某「恐怖の感染症」に付いてはめちゃめちゃ気を使ってたうっぷんさんすら「ネタ」にし出すようになったじゃん。
コレでまだ騙されてる連中ってマジで何なんやろね・・・

840匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:28:23
コメント読んでて思ったけど、意外と私権制限するなら補償しろ!と怒ってる人少ないなあw
政府が私権制限するのに無償なのは認めてるんだよなあ・・
他の先進国は、私権制限するなら補償しろ!という意見は即、出てくる
それで、他の先進国は、不労所得を得て、そのせいでインフレになってる
他の先進国のインフレは生産が追い付かない順当なインフレだから仕方ないが、
日本のインフレは売れないから、客単価を上げる為のインフレになってる、つまりコストが上がったからのインフレ
これってインフレというよりスタグフレーションだよ

ひとつ腑に落ちないのが、観光業がダメになったのに政府発表のGDPは下がってないのだよな
観光業の分、違う業界が伸びた話しはテレビメディアを見てたら全然出てこないし、ネットもあまり聞こえてこない
観光業をペイ出来るほど伸びてるのって、どこ?
小売業、ゲーム業界が伸びてるとは散見するが、観光業をペイ出来るほど伸びてないよね、ホント不思議

841匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:28:54
うん、安藤裕さんの言ってることは経済に関しては真面だよなぁ

842匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:29:29
入院させないんじゃなかったですか?
まん防〜茶番って流れは、間違いないでしょうね!
皆さん国からどうにかして金をとりましょうw

843匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:30:13
緊急事態&まん延何回出した?出してもまた解除なればまた増えるぜ別な考え方対策考え方しないのかよ

844匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:30:44
もう何をやってもダメなんだから何もしなくていいよ。かえって政府が関与するとますますおかしくなる。

845匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:31:17
もう何やっても失策のオンパレード。
この騒動を終わらせるには共存共栄っ!

846匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:31:52
緊急事態も言っているだけだよ。

847匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:32:23
大阪は濃厚接触者の見直しをするらしいね。隔離14日から3日に変更表明

848匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:32:56
本当に人災だわ‥

849匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:33:29
重症者4人は都の基準で大きなミスリードです。
国の基準だと今年に入って急増、140人〜でベッド使用率10%以上だそうです。
報じているのは現代デジタルとスポーツ報知と複数なので信憑性は高いと思われます。

850匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:34:01
飲食業経営者です。最初から粗利保証で良かったと思います。それだと従業員の給与も払えて固定費も払えます。赤字の企業は固定費保証で。申請も一つで済むし。雇調金、県の支援、市の支援と、同じ書類を何度も作成して、非常に効率悪かったです。まぁ、1食10万の食事してる政治家の人には、私共の苦しさは分からないですよね。社長の私の生活費は全く出ない始末。おかげで借金まみれになりました。数千万円、私が退くまでに返せるかどうか…子供達には迷惑をかけたく無いので、いっそカジノでも行こうかと思ってます(笑)

851匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:34:35
最早 「只の風邪」が現実味を帯びて要る状況にも関わらず 大袈裟に煽るのは やはりあの効かないモノをうたせ「(ry」

852匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:35:08
メディアの煽りに騙され過ぎてるんだよ

853匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:35:44
ウイルスじゃなくて政治が緊急事態

854匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:36:16
もう最近は初期設定も忘れられて肺炎の話もとんと聞かなくなったなあ。

855匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:36:49
個人的には、ずっと緊急事態で他人と無駄に関わらない生活がいい。飲み会、会食めんどくさい。会話も要らない。唾飛ぶから。
テレワーク、黙食、推奨。県境跨いだ観光だって、手洗い、うがい、黙って行動すりゃいいじゃん。
マスクして、必要最低限の会話だけ。

856おそれざん霊場アイス:2022/01/14(金) 23:37:31
飲食店経営者ですが協力金はほぼ全額税金で回収されるので協力金バブルで喜んで私的に使ってた人は今青ざめてるやろね。

857匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:38:12
感染者増えてて密が悪いのは、わかっているのに、なんでパンダ公開してるの?
テレビのニュースで見たけど あれは、密だよね。

858匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:38:46
ある政党の、ふざけた子供応援給付金が、まず問題だと思う。子供も大切だが、その前に日本の経済が駄目になってしまったら、子供達が成長する前に日本経済が終わってしまう。今、本当にやるべき事を、今の政治家は解っていない。

859匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:39:20
感染しやすい人が感染しきったら、再生産数が1を切るから、ピークアウトしてまた下火になる。
この振動を繰り返しているだけ。
毒性低いなら経済優先しなきゃまずい。

860匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:39:53
仮に9576人に増えたとしても発表は5000人程度でとどまるだろうなあ。検査数が追いついてないってだけで。

861匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:40:25
救済が二次被害になってるのほんと笑えない

862匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:40:57
自分も感染しときながら自粛いらねーとかよくゆうわ。

863匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:41:39
減る方が変だもんね笑

864匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:42:12
まあ訳わからん奴を選んだ国民の責任だね。

865匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:42:46
オミクロン株の感染者数の推移が日経平均株価の推移だったらな
株は株でもエライ違いやな

866匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:43:17
年末年始で感染者増えるのはみんな言ってた通り。駅前の居酒屋でもみんな楽しくやっていたもんな。

867本当にあった怖い名無し:2022/01/14(金) 23:43:53
世界⇒嘘だろと思うけど、重症化率増えてるよ?

868匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:44:32
もう飽きてきたというかどうでも良い感あるわw
あとあの意味のなさそうなクソ邪魔アクリ版とか撤廃して欲しい
あと公共施設でやたらと椅子減らしたりするのとか。

869匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:45:02
あのアクリル板無駄ですからね

870匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:45:35
そもそも無症状感染ってなんや
それは感染なのか?

871匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:46:07
本当にそう思います。
感染してるのに無症状っておかしいですよね。
たかだかその程度のウイルスって認識になりますよね!!普通に考えてそんなウイルスを恐れる必要性は何処にあるのでしょう??(笑)
意味が分かりませんよね!

872匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:46:38
そもそもインフルエンザはどうなったん?気になるのはPCR陽性の人はインフルエンザではないと証明できるのか?そもそもPCRはせずにインフルエンザの検査は受けれるのか?

873匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:47:08
人が困るだけ
ミドリが喜ぶだけ

874匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:47:38
発熱外来に家族単位で来てる人が増えてるから数だけで見るなら増えていくね

875匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:48:09
デルタ株はアウトでオミクロンはセーフとか区別するのは難しいだろうからしかたがない

876匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:48:39
風邪やインフルと見分け何付かないって報道出てきてるのにこれで入院なんか不必要な人を入院させて病床圧迫…はいまん防、はい緊急事態…これやったらマジでバカの極みだぞ😡💢でもやるんだるなぁ…このバカの極みを😫

877匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:49:17
PB黒字化目標は堅持するようなので茶番宣言になっても補償は絶対しませんね。滅亡へまっしぐら。

878匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:49:50
オミクロンとデルタが混在してるから今回怖いんだよな
増加初期がデルタのブレイクスルーが増えてきたからな
全部がオミクロンなら緩和でもいいけどなぁ....

879匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:50:29
小池百合子って総理大臣を目指してるらしいけど、色んな意味でほんと勘弁して欲しい。

880匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:51:03
こんな無能オバサンが、総理になったら数日で日本終わるわwww

881匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:51:36
最近の日本女さんって「女性の議員を増やすべき!」とか息巻いてるし
やり方次第で、地獄の小池百合子総理大臣誕生はマジであり得る世界線・・・。

882匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:52:10
女性総理といえば蓮舫や福島瑞穂に総理やって欲しいとか言ってる人いました

883匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:52:41
解散→総選挙→大敗→引責辞任 と言う流れですかね。

884匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:53:14
都民に見る目がないから、安泰じゃないのかな?

前回も落選者多数とか言われてたのに、都民は緑のタヌキと愉快な仲間たちが大好きで、勝たせてるし。

885匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:53:48
無脳な小池はいらん。

886匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:54:19
コロナさんとの付き合いもまもなく2年になるのに、まだこんなことしてるなんて……..

国や都は宿泊業をはじめとした「借入金」はもはや返済不可能になりつつある金額になってるのは見て見ぬフリなんですよね。

「経済を止めないための政策」をしたら「経済を止めてしまった」なんてことにしてほしくないです(泣)

887匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:54:49
感染者数だけ見ていくのは、終わりってどういうことですか?

888匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:55:19
来月東京大阪愛知緊急事態宣言発動しそうです。飲食店ホテル旅行業界ダイダメージです。GOTOトラベル再開前にホテル業界もたないそうです。

889匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:55:51
何もしないから増えるのは当たり前やんw

890匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:56:23
だって水際対策してないですもん

891匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:56:54
最初のころワクチン打ったら全て大丈夫です!って言ってなかった?何のためのワクだったんだか…

892匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:57:27
茶番宣言は薄気味悪い前総理が最後と言ってましたよ😅

893匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:58:02
【岸田】
あれガースーが言ってただけで、私の時には関係ありませんから。

894匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:58:37
ここまで好き勝手にやられても怒らない奴隷根性の染み込んだ日本人はさぞ馬鹿にされてるんだろなぁw

895匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:59:13
気骨のある日本人はアメリカとの戦いで英霊となった。

臆病者は生き残り、今も子孫を繁栄させ、アメリカのケツ舐め👄しながら羊のように生きている。

何せ日本はA級戦犯の孫たちが政治をしているのだから。

896匿名希望さん:2022/01/14(金) 23:59:45
政府に都合のいいマンボウ緊急宣言
国民に都合悪いマンボウ緊急宣言

897匿名希望さん:2022/01/15(土) 00:00:36
感染者激増=(入退、重症者
各療養施設、自宅療養、社会活動不足、教育欠席、生活不便者、)
あらゆる被害者増加になること確実❗
感染者数対比(死者、重症者)でなく如何に生活困窮者増加数に目👀を向けて早急に全ての国民に救援金出すべきです。‼️
全ての国民は緊急🚨事態

898匿名希望さん:2022/01/15(土) 00:01:14
京大教授の藤井聡さんもラジオ番組で怒り心頭に怒鳴り散らしていましたよ
結局知事連中は献金が欲しいだけなんだよ

899啓蒙社:2022/01/15(土) 00:01:51
動物達『人間達だけが大騒ぎ(笑)』

900第1のコース! 🏊 名無しくん:2022/01/15(土) 00:03:11
>>1-6
>>800




ラストスパートの900レスをクイックターン!!

901匿名希望さん:2022/01/15(土) 00:04:00
緊急事態宣言これで何回目か忘れたわ
また飲食店がいじめられるのね

902匿名希望さん:2022/01/15(土) 00:05:10
沖縄だと承認されてない飲食店が高い協力金貰えるらしい

903匿名希望さん:2022/01/15(土) 00:05:42
チェーン店が苛められるだけで、個人店はウッハウハのガッポガッポww
щ(゚д゚щ)カモーンなんじゃないの?

904匿名希望さん:2022/01/15(土) 00:06:14
いつまで茶番を繰り返すんだよ。これ以上経済止めたら違う意味で死ぬ人が続出するぞ…

905匿名希望さん:2022/01/15(土) 00:06:46
そ・の・つ・も・り

906匿名希望さん:2022/01/15(土) 00:07:18
飲食店は協力金フィーバーだから死なない

907匿名希望さん:2022/01/15(土) 00:07:53
ブースト接種は 免疫異常が報告されているのに、おみくろんで大騒ぎの追加接種祭りかえ。おみでしぬより追加接種で死ぬわ。どこまで
国民を人体実験&医療利権で
政府は疲弊させたいんだか。
上級国民が生き残り
移民に労働させれば日本は安泰との世界線の未来に気づいて欲しい

908匿名希望さん:2022/01/15(土) 00:08:26
こういう状況が報じられる度に、日本株に投資してなくて良かったと思います。

909匿名希望さん:2022/01/15(土) 00:08:56
いつまでお願いしてるんお願い聞いてる方がばかを見てるんだよ

910匿名希望さん:2022/01/15(土) 00:09:30
素人でもこの人数は予想できてました。あとはこの国はどこまで柔軟に以前の事を生かして対応できるんでしょうかね?前と同じおっしゃる通り茶番宣言で何もしないなら勉強してないし,検証もせずでいかされないでしょうね😭

911匿名希望さん:2022/01/15(土) 00:10:03
岸田は何故?全国民に給付金の話をしないのか?👎そもそも貸し付けの借金も可笑しいと思います!返せなくなる人達も多々います!国が緊急特例で全額チャラにするしか無いです!

912匿名希望さん:2022/01/15(土) 00:10:35
また最高の旅行シーズン到来だなw
さっさと宣言を出せ。

913匿名希望さん:2022/01/15(土) 00:11:07
再就職支援には、パソナ。っていう受け皿が用意できてる。
結局は、お仲間が儲かるシステム

914匿名希望さん:2022/01/15(土) 00:11:40
自分もそのシステムを利用するという手もある。

915匿名希望さん:2022/01/15(土) 00:12:11
だから、コロナ禍でも日本はオリンピックをやった。
これが本音で事実で全てでコロナに対する答え。

916匿名希望さん:2022/01/15(土) 00:12:47
感染者数が何人だろうと重症化しようがしまいがそんな事はどうでもいいんです
自分含めて緊急事態宣言を出した方がお得な人がたくさんいるだけですよw

917匿名希望さん:2022/01/15(土) 00:13:19
今日ラーメン屋で食ってたら
店長が、出されたらもう無理かもと言ってた

918日出づる処の名無し:2022/01/15(土) 00:14:00
こんな状況が起きて、はや3年。
政府・総理大臣・官僚も無能ばかり。
政治家も利権の為に不正ばかり。
この国に未来は無い。衰退国。
絶望感しかありません。

919どうですか解説の名無しさん:2022/01/15(土) 00:14:40
まさに絶望😨得意の救世主は表れなかった🌀日本&世界も変わらない😨

920なんてったって名無しさん:2022/01/15(土) 00:15:23
重傷者4人って嵐より少ないじゃない

921ホワイトアルバムさん:2022/01/15(土) 00:16:05
ビートルズと同じ人数ですね

922匿名希望さん:2022/01/15(土) 00:16:35
もう飽きた

風邪ひいたかな?って成ったら葛根湯飲んで暖かくして寝る

923匿名希望さん:2022/01/15(土) 00:17:08
もう何回繰り返してんだよ。
うんざり。金も配らず制限ばっかり。
お願いばっかり

924匿名希望さん:2022/01/15(土) 00:17:42
所詮は御願い。
無視すれば宜しい。

925匿名希望さん:2022/01/15(土) 00:18:16
もうお願いじゃなくて命令にして罰則ありにして毎月20万1年で収めます!ってやればいいのになとは思う

926匿名希望さん:2022/01/15(土) 00:18:53
茶番にはもう付き合いきれないな
何回、同じ事繰り返せば気が済むのか
ろくな補償もないようじゃ主さんが言うみたいに経済苦で亡くなる方が増えるだろうね

927匿名希望さん:2022/01/15(土) 00:19:27
だめです!悟空もウイルスにはかてません!!

928匿名希望さん:2022/01/15(土) 00:20:04
不公平給付金じゃなく一律給付金ですよ。

929匿名希望さん:2022/01/15(土) 00:20:41
一律に給付しないんだから、不公平給付金て認識で間違いない。

930匿名希望さん:2022/01/15(土) 00:21:14
今頃567様に笑われてんだろうな

931匿名希望さん:2022/01/15(土) 00:21:47
ポジティブに考えてですよ
給付金チャンス!

932匿名希望さん:2022/01/15(土) 00:22:20
オミクロン株
「私、感染力高いけど人畜無害なウィルスなんですけどぉ!!」

933匿名希望さん:2022/01/15(土) 00:22:50
マンボウや緊急事態宣言は、確かに茶番かも知れませんが、この”オミクロン株”をあんまり軽視するのは
危険かも知れません!だって、後遺症が半端ないようですよ!

934匿名希望さん:2022/01/15(土) 00:23:24
遊び感染者には申し訳ないけど

本当自制心なく遊んだ挙げ句症状出る出ない関わらず
入院!誰が一体その入院費用払うの??税金だよ。
飲食店責める人多いけど、先ず感染しないさせない努力なんじゃないの?
時短休業協力金払ってほしくなければね。出先でも自宅でも、それぞれ対策あるよ。そもそも感染対策マスクして手指消毒して、3密避けるだけじゃないのに。

935匿名希望さん:2022/01/15(土) 00:23:55
で、政府は何もしないんですか?
貸し付けじゃなくて普通にあげろよ。
財源は自分の歳費から払えよ

936匿名希望さん:2022/01/15(土) 00:24:30
まんえん防止に充填処置誰も言う事聞かないのではああ始まった小池の茶番話し返せなく成ったら破産手続き擦るしか無いだろうな

937匿名希望さん:2022/01/15(土) 00:25:08
茶番通り越して滑稽

938匿名希望さん:2022/01/15(土) 00:25:39
緊急お番茶啜りばぁちゃん宣言!ということですなwww

939匿名希望さん:2022/01/15(土) 00:26:15
もう徳政令カードの検討が必要なレベルだな

940匿名希望さん:2022/01/15(土) 00:26:49
インフレで国民の資産を目減りさせます✨

日本も数年以内にカザフスタンのような状況に陥り、ネット制限や電子通貨の利用を出来なくさせ、グレートリセットに入るかも知れんし。

941匿名希望さん:2022/01/15(土) 00:27:25
安藤ひろしさんの名前を出していただいてありがとうございます

942匿名希望さん:2022/01/15(土) 00:27:59
協力金が足りてるとかいう認識の人って飲食業の経営がどれだけ大変か理解してないよ。家族経営や1店舗しか経営していないレベルならまだしも普通のチェーン店や複数店を経営している所なんて協力金なんて焼け石に水だから

943匿名希望さん:2022/01/15(土) 00:28:29
直ちにれいわ新撰組山本太郎さんを内閣総理大臣にさせないと駄目ですよね‼️頑張れ🚩😃🚩れいわ新選組‼️

944匿名希望さん:2022/01/15(土) 00:29:01
とりあえず感染してるかどうか即診断できるように全国民の検査料金無料化すべき。そうなると感染者数が増えるの嫌なだけなんだろうな。
数が減ったってゼロに出来なければ広がるのは必然なのに。

945匿名希望さん:2022/01/15(土) 00:29:34
小池の公開ゴム剥がしやろう‼️テレビで

946東京都名無区民:2022/01/15(土) 00:33:49
もう東京都は金ないのに茶番すんなよ

947匿名希望さん:2022/01/15(土) 00:34:21
とりあえず大阪モデルだかで黄色点灯とか東京だからのレッドアラーム?
あれをするとコロナ抑制になるんすか?w

あの光を浴びると不思議な力がでてくるとかならノーベル賞間違いなしw

948匿名希望さん:2022/01/15(土) 00:35:02
そろそろ身近な人も苦しむ人が増えるんじゃないですか?国会議員の人でも。

100年に一度とか言われる大災害なんだから、借金とか言ってないで全員救ってください。

949ギャグ係 ◆1vl/Ne.wQE:2022/01/15(土) 00:35:41
政治の上級国民様と関係者だけは
公助で救済します( ・`д・´)キリッ

by日本政府

950匿名希望さん:2022/01/15(土) 00:36:18
ちょw増えすぎw
つか本当に出し渋ってないでここいらで救済システム稼働してくれよ!
日本が死ぬわ!

951匿名希望さん:2022/01/15(土) 00:36:50
キッシ―はまどマギのファンなのかな?推しはほむらかな?緊急事態宣言「私は何度でも繰り返す」(笑)

952あかね:2022/01/15(土) 00:37:31
みどり湖おばさん、何時までこんな茶番劇続けるの?
いい加減うんざり、引っ込めや

こんなおばさん選んだの誰?wwご苦労様

953名無しさん@恐縮です:2022/01/15(土) 00:38:15
こいつ見てると都知事って、ホームレスでも出来るんちゃうか!?って思ってしまう。ホームレスの方々のが優秀ですね、すみません。

954ぴえろ:2022/01/15(土) 00:38:56
子供がするほうが良い政治すると思うよ。

955波木井坊竜尊@日蓮宗葵講:2022/01/15(土) 00:39:57
またタヌキがやるってよ

956波木井坊竜尊@日蓮宗葵講:2022/01/15(土) 00:40:34
国民民主の玉木が、緑のタヌキと合流するってよ┐(´д`)┌

957匿名希望さん:2022/01/15(土) 00:41:11
国民民主は嫌いじゃないけど、希望の党時代からくっついたり離れたりと、仲がいいんだか悪いんだか。

958匿名希望さん:2022/01/15(土) 00:41:46
二階のオッサンと仲いいから、取り込まれるか。

何人か二階に流れるんじゃね?
玉木は何考えてんだか┐(´д`)┌

959匿名希望さん:2022/01/15(土) 00:42:23
コロナ the 東京

960匿名希望さん:2022/01/15(土) 00:43:14
早く日本にデルタオミクロンの完全体が入って来て欲しいwww.

961匿名希望さん:2022/01/15(土) 00:43:46
おばちゃん、また協力金フィーバーするのかな!?

962匿名希望さん:2022/01/15(土) 00:44:27
馬鹿を選ぶと大変ですね。

963山本伸一 ◆kcKkif3FVE:2022/01/15(土) 00:45:06
有権者が馬鹿だから仕方ない。

投票に行かなかったり、白紙投票と無意味なことしたり
下級国民から搾取専門の、自民党・公明党・維新をありがたがるのしかいないから。

964匿名希望さん:2022/01/15(土) 00:45:41
日本人の再就職なんて政府考えてないのよね〜 デジタル人材を東南アジアから呼ぶって言ってた。何がデジタル田園都市じゃボケって感じ

965匿名希望さん:2022/01/15(土) 00:46:12
こんなセコイ国で頑張れるのは、国産奴隷の日本人だけ。

英語しゃべれて技能ある彼等彼女等が、日本を選ぶメリットない。

あっちの国でも職にあぶれる、グエンさんしか来ないのが現実。

政府の連中は時代錯誤の価値観しか持ってない、御花畑思考だから、そんな妄想ができる。

966匿名希望さん:2022/01/15(土) 00:46:48
はい世相チンこんばんはと言う事で
世相チンも異性の前だと変異するの?

967匿名希望さん:2022/01/15(土) 00:47:23
また緑たぬき

968匿名希望さん:2022/01/15(土) 06:13:47
【漫画】バックレ常習犯の末路。言い訳を繰り返して…家族も人生終了【メシのタネ】

969匿名希望さん:2022/01/15(土) 06:14:30
何でそんなに働くのが嫌なんだろう

自分で稼いだお金で暮らせるの最高じゃん

970匿名希望さん:2022/01/15(土) 06:15:20
火事にあったという割に荷物の用意良すぎて笑った

971匿名希望さん:2022/01/15(土) 06:15:53
故意に誰かに迷惑をかけるヤツにだけはなりたくないな。

972匿名希望さん:2022/01/15(土) 06:16:43
サイコーだな、こういう奴だよ、面白いコンテンツを提供してくれるのは

973匿名希望さん:2022/01/15(土) 06:27:28
何らかの発達障害の可能性もありそう。ここまで信用を失うような行動は異常なので、単なる怠惰ではなく、病院で脳の検査を受けた方が良いと思う。

974匿名希望さん:2022/01/15(土) 06:28:15
単なる怠惰だと思う。めんどくさいからって言ってるし

975匿名希望さん:2022/01/15(土) 06:29:10
怒りつつも見捨てない親御さん優しい

976匿名希望さん:2022/01/15(土) 06:29:50
見捨ててへずまりゅうみたいなキチガイになるくらいならこうした方が遥かにマシですからね。

977野良天 ◆CHwRI7CWOY:2022/01/15(土) 06:30:34
親は子がいくつになっても親。
怒ってくれるってのは心配の証。ありがたい事です。
怒られたくなきゃ怒られる事をしなきゃいい。カラクリは簡単です。

978匿名希望さん:2022/01/15(土) 06:31:17
これは怠惰とかじゃなくて何かの病気で治療が必要

979匿名希望さん:2022/01/15(土) 06:32:01
自分の予定はすぐ変えやすいけど、他人との約束は流石にバックれるのはヤバいやつ

980匿名希望さん:2022/01/15(土) 06:32:37
実家に置いてもらえるとは思わなかったな。普通ならお前なんか知らん!となるのにな。バックレ駄目だよ。周りに迷惑かかるし誰からも信用、信頼されなくなる。それに楽したいとか言ってたがそんなものないと思う。

981匿名希望さん:2022/01/15(土) 06:33:13
プリズンフリー…
随分楽そうなムショだな
株式会社ヤーミキン…
株式でよくこの会社名通ったな
今回はツッコミどころ満載で久々に面白かった

982匿名希望さん:2022/01/15(土) 06:33:44
なんか銀魂の銀さんみたいと思ったけど、何だかんだ絶対約束は守る銀さんを100点に感じた😁

あとどんだけ人気者なんだよってw
そこは羨ましかった😭

983匿名希望さん:2022/01/15(土) 06:34:35
逃げるのにも自分を守るのにすらお金がいるからなぁ(笑)

984匿名希望さん:2022/01/15(土) 06:35:38
テッテテテテッテッテッテテテッテ🎶
と最後のテテーテテッテテテー🎶ってフェイドインする音楽が好き

985匿名希望さん:2022/01/15(土) 06:36:24
ここまで崩壊した人生を自ら選んで歩めるのはいっそすがすがしい...

986匿名希望さん:2022/01/15(土) 06:36:56
結局自分が生きていくため、楽しくいきるためにはやりたくないこともしなきゃいけないってことやな。

987匿名希望さん:2022/01/15(土) 06:37:39
お前なんかもう知らんとか言われるかと思ったけど「死ぬ気で働け」って言ってもらえるだけまだ愛があるんだなって思った。

988玄米酢 ◆wStzC6Mosk:2022/01/15(土) 06:38:35
誘ってくれる友人がいるだけどんだけ有難いことか……
断捨離しまくって今じゃ誰とも会えない連絡ないオッサンの独り言です……

989匿名希望さん:2022/01/15(土) 06:39:28
単に会うのをバックレるだけならまだしも、借金バックレたらイカンだろ。
まあバックレなんてやり続ける奴は責任感とかかけてるだろうから、そういう事を平気でやるだろうし、仕事面でもミスしまくってそう。

990匿名希望さん:2022/01/15(土) 06:40:03
メシのタネさん よく研究されてますね

991匿名希望さん:2022/01/15(土) 06:40:45
思ったより借金の金額が少ない。あまり、金遣い荒くないみたいですね。趣味につぎ込んだ人たちは、もっと借金が多かった。やりたいことがあまりないから、お金もそんなに使わないのかな。

992匿名希望さん:2022/01/15(土) 06:41:22
大学受験バックれるのは
異常すぎワロタ

993匿名希望さん:2022/01/15(土) 06:42:14
こう言う輩は逆の立場になると自分のことを棚に上げて誰よりもキレる

994匿名希望さん:2022/01/15(土) 06:42:45
大学受験やーめたのバックレはもう才能だろ笑笑

995匿名希望さん:2022/01/15(土) 06:43:22
ここまでバックレくるのはヤバいな…

996匿名希望さん:2022/01/15(土) 06:44:43
約束を破る人は信用を失いますね

997匿名希望さん:2022/01/15(土) 06:45:14
もはや人間性を疑う

998匿名希望さん:2022/01/15(土) 06:45:51
誰かと約束をするというのはその人がわざわざ時間を作ってくれてるってことを忘れてはならない。バックレなんてもってのほか

999匿名希望さん:2022/01/15(土) 06:47:22
約束した時点で相手の予定も拘束してるってことだからね。

1000秋田県民一同:2022/01/15(土) 06:49:23
       ■■■■□■■■■■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
       ■■■□□■■■■■□■■■■■■■□□□□□□□□□□□□■■
       ■■□□■■■■■□□□□□□■■■■■■■■■■■■■□□■■
       ■□□■■□■■■□■■■■□■■■■■■■■■■■■□□■■■
       ■■□■□□■■□□□■■□□■■■■■■■■■■■□□■■■■
       ■■■□□■■□□■□□□□■■■■■■■■■■■□□■■■■■
       ■■□□■■■■■■■□□■■■■■■■■■■■□□■■■■■■
       ■■□■■■□■■■□□□□■■■■■■■■■■□■■■■■■■
       ■□□□□□□■■□□■■□□■■■■■■■■■□■■■■■■■
       ■■■■□■■■□□■■■■□□■■■■■■■■□■■■■■■■
       ■■□■□■□■■■■□□■■■■■■■■■■■□■■■■■■■
       ■■□■□■□■■■■■□□■■■■■■■■■■□■■■■■■■
       ■□□■□■□■■■■■■■■■■■■■■■■■□■■■■■■■
       ■□■■□■■■■□□□■■■■■■■■■■■■□■■■■■■■
       ■■■■□■■■■■■□□□■■■■■■■■■■□■■■■■■■
       ■■■■□■■■■■■■■□□■■■■■■□□□□■■■■■■■



15年9か月の歳月の末に…




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板