したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

鈴木 みらい

1匿名希望さん:2007/02/28(水) 18:59:08
鈴木みらい(歌手)知ってる人 ファンの人
いるかな(*Pー`*)

171匿名希望さん:2020/08/06(木) 07:39:00
今の状況はゴールデンウィークは帰省を取りやめる代わりにお盆休みは帰省できるように感染防止対策に取り組んでいた人に喧嘩売ってると思う。
先月の連休で出歩いて感染拡大させた人って結局3月の連休もゴールデンウィークも出歩いてたような人でしょ。もう大丈夫と錯覚したんでしょ。
お盆休みに親戚一同集まるのが日本の伝統、これを守れない現政権のどこが保守政権なんですかね、保守してるのはGoToキャンペーンの利権ですか?
経済が回らないの原因は自粛じゃないよ、感染対策も取らず遊び回ってる人達だよ。そういう人達の行動を立法で抑制し、感染防止と経済活動を両立させ、皆が安心して帰省できるようにすることこそが政治の役目だよ。

172匿名希望さん:2020/08/06(木) 07:39:55
言われなくてもそうする人は多いと思う。
理由は「感染が怖いから」。これだけ。
ここまでくると自粛を呼びかけようが呼びかけまいが、言われなくても自粛する人はするし、言われても自粛しない人はしない。
帰省自粛したから、例えばなんかお金がもらえるとかいうわけでもない。
ぶっちゃけ都知事の発言に意味はなかろうから、どっちでもいいんじゃないですか。

173匿名希望さん:2020/08/06(木) 07:40:39
明後日、出発だし、、、GOTOはOkで単なる帰省はNGの意味がわからん。
どっかの専門家が帰省は対策が不十分とか言ってたが、、よっぽど、GOTOで旅行行っての方がリスクあるような気がする。
我が家は帰省する1週間、巣籠もりして体調を整えて誰にも会わず車で帰省を考えてます。

実家に帰っても、どこにも行かないつもりです。

174匿名希望さん:2020/08/06(木) 07:41:16
こうなる事は予想してたが、政府があまりにも無能すぎる。各自治体や国民に任せすぎ、
自粛とか中途半端な事してても、状況は変わらない。経済回したいの?経済止めて感染者減らしたいのか、トップが強い意志で実行しなければ、税金使うだけムダ。
どこに、向かいたいのか、全くわからない。
国民任せもイイ加減にしてほしい。

175匿名希望さん:2020/08/06(木) 07:41:55
飲食店の営業時間短縮を要請すれば倒産すると批判され、旅行や帰省自粛を要請しても批判される。
もうみんなコロナがどういうものかある程度分かってるんだから、後は皆さん自己判断自己責任でやってくださいと言うしかないんじゃない?
コロナに感染して亡くなるか、コロナ倒産で路頭に迷うか、長期的に経済が悪化して不景気で職を失うか。
誰かに頼って誰かの批判する前に自分達で考えましょう。

176匿名希望さん:2020/08/06(木) 07:42:44
せめて1日くらいには言わないとね。意味がない。早い人は今週末くらいから帰省するのではないでしょうか。急に止めるとキャンセル料なども発生する。
要請が県によってまちまちなのが、が分かりにくい。せめて関東、関西、東海など経済圏は同一の要請であって欲しい。都知事は自粛の呼びかけし過ぎな感がある。自粛は可能なかぎり短期で広範囲 じゃないと。

177匿名希望さん:2020/08/06(木) 07:43:27
きちんと感染防止対策をすれば、誰が、何時、どこに行っても問題ないのではなかったでしょうか。知事がこのような発言をすると言うことは、今の感染防止対策が役に立たないことを認めてしまっていますね。それに、お盆じゃなければ良いのでしょうか。帰省じゃなければ良いのでしょうか。感染防止対策を取らなければ、連休とかお盆とか行き先に関係なく、感染のリスクはあると思います。何故、お盆期間だけに、しかも帰省だけに自粛を求めるのか、普通の旅行は良いのか、科学的に確かな理由を説明するのが先だと思います。今までに、都内の夜の店や、感染対策不十分な飲食店での感染拡大に何もしなかったことで、一気に感染拡大を招いた責任も対策も取らないことの反省も、効果が期待できる対策もしてない。このお方の意味不明で無責任なパフォーマンスはいい加減にしていただきたい。

178匿名希望さん:2020/08/06(木) 07:44:03
判断遅すぎるのでは。
もう地方では県外ナンバーの車が多く走ってるし、いかにも孫が帰ってきて一緒に買い物に来ている年配の方を多く見かけます。
連日ニュースでも地方の感染者数が増えてるように思えますし。

179匿名希望さん:2020/08/06(木) 07:44:50
結局、割を食うのは真面目に働いて、真面目に税金を払っている人たち。
こんな事になった原因ははっきりしているのに、何故そちらの対策は打たないのでしょうか? ふざけるのもいい加減にして欲しい。まあ、東京の責任というより政府の責任だけど。民主主義を言い訳にして、手を出しにくい所を放置した政府の責任はあまりに重い。
そんなに既得権が大切か?

180匿名希望さん:2020/08/06(木) 07:45:24
緊急事態宣言の後にアクセルを踏み過ぎたのが原因だね。
GW中の自粛は水の泡と消えました。
これも政府のやり方が不味かったのが原因です。
GO TO〜なんとか言うのも、収束後だったんじゃないですか?
収束もしてないのに、前倒しで強引に進めるし、先月の4連休で一気に動いたのがトドメをさしましたね。

181匿名希望さん:2020/08/06(木) 07:45:59
私は実家から帰るのは遠慮してほしいと言われたから帰らないです。
ここまで感染者が増える前の話です。
ここまで政府が呼びかけないと判断出来ないことなのか、すごい疑問です。親が余命近かったり、体調悪くても自粛してくれと言われたら行かないんですか?
顔見るだけなら感染しないですよ。食事の場が一番リスクが高いから、食事の工夫をするとか、個人が気を付けるしかないでしょ。

182内閣情報調査室 ◆l1Cn0e66JA:2020/08/06(木) 07:46:58
呼びかけで自粛するような人たちだらけなら今こんなことになってないでしょ。
緊急事態宣言下で移動する人は減っていたけど、それでも他都県からたくさん来ていた。
別に法律に違反してないし、悪いことではないからなんとも思わないけど、少し他人に期待しすぎ。

183匿名希望さん:2020/08/06(木) 07:47:34
たかが帰省と思ってるかもしれないが、地方から出てきている人にとっては、帰省してリフレッシュするというのは大事なんだよね。たかがリフレッシュ、何がリフレッシュだと思ってる人も居るかもしれないが、言葉ではなくてリフレッシュの意味を理解して貰いたいよほんと。帰省は旅行じゃないからね。田舎帰ってゆっくり静養することで気持ちを切り替えられる。GWも自粛っつんで、帰省はやめてこもってたけど、また夏の大型連休前に一気に増え始めて帰省自粛呼びかけるって今まで何やってたんだろ。2週間後の感染者数想定したら、今日は何人だから様子見云々言ってる場合じゃなかったじゃん。これじゃあ感染する前にメンタルがやられるよ。

184匿名希望さん:2020/08/06(木) 07:48:05
1週間遅いです。
私の会社、今年は五輪への影響を考慮して1週間早く夏季連休スタートしてます。
私のところ以外にも五輪を考慮して1週間早くしたけど延期になっても元に戻してない会社が少なからずあるはずです。
よって今日発表しても意味が無い可能性あります。

185東京都名無区民:2020/08/06(木) 07:48:43
都民の殆どは
「三密になるような環境や場所は避けよう。」
「大きな声を出さないようにしよう。」
「至近距離での会話、食事は避けよう。」
「消毒をしよう。」
「コロナマナーを守ろう。」
「接触確認アプリをインストールしておこう。」

などを心得て行動します。
これらは旅行へ行こうと、帰省しようと、仕事へ行こうと、買い物に行こうと、変わりません。

そして、その習慣はコロナ収束迄は変えることは出来ません。感染者が多いとか少ないとかで変えて良いものでもないと思います。

小池知事。
駄目と言う前に「どうしたら安全か?」をよーく考えて欲しいです。
都民が他にやらなければいけないことがあるのでしょうか?
それは単なる「我慢」と言うやつなのでしょうか?

186匿名希望さん:2020/08/06(木) 07:49:24
ブラジルみたいにマスクを外せと舵を切っても
四月のような緊急事態宣言からの自粛に舵を切っても、必ず犠牲者が出て政府が責任を問われる。だから、こんな中途半端。
経済が悪くなれば「Gotoトラベルで対策しようとしたが国民に反対された」
感染が広がれば「感染対策を徹底させるようにするように自治体に言った。国民の皆さんにも呼び掛けた」

言い訳するための政策にしか見えない。

187匿名希望さん:2020/08/06(木) 07:49:59
もうずっとずっと自粛してるし我慢している。
桜咲く頃にはどうにかなるかな…
夏にはどうにかなるかな…
とか思いながら…どうにもならないって確信した。もうトンネルの出口はないんだろうな。
都内在住の娘に会いたいけど,帰って来ないで!って言うしかないし私が会いに都内には行く事も出来ないし,行こうなんて思わない︎

いつになったら自由に行き来できるようになるのか⁇いつになったら感染が収束するのか⁇
今のままだったら永遠にそんな日は来ない様な気がしてならない…

188匿名希望さん:2020/08/06(木) 07:50:40
お盆がダメなら、年末年始はもっとダメという事になりそうですね。

でも旅行はしっかりとした対策をすればOKという謎な政策、経済を優先するなら感染者は増え続けるのでリスクのある行動はずっと自粛してなければダメという事ですね。

ワクチンが仮に出来ても行き渡るまでどれくらい掛かるのか?ワクチンを打っても絶対掛からない訳ではないので安心は出来ない、治療薬が出来れば良いが風邪のウィルスと似ているので完成するのは相当難しい。

1年中流行り続ける病がこの世に誕生したという事は、生き方その物を根本的に改善する必要があると思うのですが意地でも「今迄の生活」をしようとするのが…人間なんですかね。。

189匿名希望さん:2020/08/06(木) 07:51:29
田舎に高齢者の家族がいる場合、感染が想定されるのは家族内だけではない、近隣のコミニティーまで広がることを懸念しておかないと。万一感染すれば田舎では村八分扱いになりそうで怖い。あくまで帰省の行動決定者の判断次第だけど。

190匿名希望さん:2020/08/06(木) 07:52:05
帰省は自粛しましょう
都内にいても外出は控えましょう
あれやめましょう、これやめましょうで、あと何ヶ月も続くと思ってるの?
withコロナって、そんなきれいごとで済まないよ!
最高責任者が最も腹がすわってないじゃん!
悪いけど、少々の楽しみは残さないとムリ!引き締めるべきところをきっちりピンポイントで押さえて!

191匿名希望さん:2020/08/06(木) 07:52:42
そろそろ真面目にコロナウイルス自体の検証をしてもいい頃ではないでしょうか。
何故やらないんでしょうか。

ただPCR検査の陽性のみを感染者といい、問題視し、社会活動もままらならない状況をこのまま続けるメリットなんか全く無いと思うのですが。

感染者と呼ばれる人は多いですが、被害はほとんどないわけですから。

それで国民の活動制限をする。

これはどう見たっておかしな状態です。

192匿名希望さん:2020/08/06(木) 07:53:21
自粛の件とは違いますが感染症の専門家の方に伺いたい。私は新型コロナの指定感染症レベルを見直すべきと考えていますが、いかがでしょうか。現在の二類からインフルエンザと同じ五類に変更したら良いのではと考えています。二類であるが故に感染即入院となり病床圧迫の一因となりますが、実際にはホテル療養もしており、法と実態が合っていません。この半年、コロナを見てきておおよそどんなものかはわかったはずです。無駄に入院患者ばかり増やさずに、本当に入院治療が必要な人に対応できるように専門家の方から政府に働きかけて頂きたい。今こそ国民の力で政治を動かす時ではないか。そう思います。

193憂国の記者(Power to the people!):2020/08/06(木) 07:53:57
また3月・4月に戻るのか?
感染者増えた→緊急事態宣言で自粛要請→感染者減った→緊急事態宣言解除→感染者増えた→緊急事態宣言で自粛要請。←今ココ。
確かに効果はあったかも知れん。
で、また約1ヶ月の自粛要請でしょ?
感染者の増え方からすると1ヶ月程度で急激に2桁まで減るかね?
難しかろう?
特別給付金や補償手当があったから
1ヶ月ぐらいなら…。って思って休業や営業時間短縮に協力した会社もあったやろけど
今回は補償手当も少ないし、特別給付金も無いから厳しいと思うよ。
客来なかったら居酒屋さんは売り上げ下がるし、酒が動かんなら酒店も売り上げ下がるし、酒店から酒が売れんなら卸業者さんも売り上げ下がるし、卸業者も在庫が余れば大ダメージやし。
ビールとかは賞味期限あるし、メーカーさんも交換ってなればダメージ受けるしな。
飲食店の人件費削減が多くなるやろうな。
ハローワーク行っても求人募集少ないやろ。

194匿名希望さん:2020/08/06(木) 07:54:37
政府と都道府県知事の間には差がありますね。
重症者かどうかは不明ですが、一定数の感染者がいて、感染力が強いウイルスなので増え続ける一方であり、押さえ込むには大分時間がかかりそう。持論ですが、重症者が少ないのは夏だからウイルスが弱まっているだけで秋から冬にかけて割合が増えると思っています。

195匿名希望さん:2020/08/06(木) 07:55:17
発熱や体調が悪くない限り私は帰省します。母が切望しているから。一人暮らしの母に半年以上会えていません。もしこの間に何かあったら会えなかった方を後悔します。
このコロナの実態についてマスコミの報道が正しいかも疑わしい中で、ずっとずっと自粛してきましたから。仕事も9割リモートですし、持病で毎月大学病院に通院もしていて体調に変化もありません。こういう時の為に自粛してきたので堂々と帰省します。

196匿名希望さん:2020/08/06(木) 07:55:55
キャバクラとホストクラブと居酒屋にさえ行かなければ、感染リスクは大幅に下がると分析しています。ようやく訪れたささやか楽しみを奪われないよう、日々の生活を細々として経済とコロナをコントロールする方が幸せになれる気がします。個人的に思います。

197匿名希望さん:2020/08/06(木) 07:56:27
呼び掛けなくても自粛する人はするし、気にしない人は呼び掛けても自粛しない。
そして、子供の夏休みに合わせてすでに帰省している人もいると思う。判断が遅すぎます。
我が家は、横浜から仙台への帰省を自粛しました。年に2回しか会えないので、とても残念ですが・・・

198匿名希望さん:2020/08/06(木) 07:57:04
自分のまわりは、誰も帰省しないみたい。
実家から『帰ってくるな』って言われてるようだ。
実際、小池都知事に自粛を呼びかけられなくても、帰省しないと判断する人もいますよ〜
逆に、自粛をお願いされても帰省する人もいるだろうし。
もう、すべてが自己判断。

199匿名希望さん:2020/08/06(木) 07:57:46
帰省をしようとしている人はすでに交通機関の予約なり休みを取るなりしているでしょうね。それをさせておきながら、じわじわと帰省をするな的な色合いを強めていくのはどうなのでしょうか?そもそも6日や週末に対応を検討して、発表するのは週明けですか?もう動く人は動いてしまっているでしょう。GO TOでは移動OKになってしまっているわけですし。全て自己責任によるものともっていきたい国や自治体の思わくが色濃く出ている。いずれ、店を開けててそこで感染拡大が起きても自己責任、店を開けてて客が来なくても自己責任、もちろん休業するのも自己責任という状況を狙っているのでしょう。

200ごてんば市立学院総長 ◆0f08eY1y3c:2020/08/06(木) 07:59:04
>>1-6
>>100


これで200レスらしい。

201匿名希望さん:2020/08/06(木) 07:59:47
私は実家へ車で頻繁に通っています。この3ヶ月で3回転び、骨折してしまった一人暮らしの高齢の母の世話をするためです。私が行かなければ生きていけません。楽しい帰省はがりではありません。私は仕事しているし感染者が多い地域だし母への感染リスクに怯えながら苦しい数ヶ月を送っています。でも私は自粛しません、これからも行きますよ。だってじゃあ他にどうすればいいの?政治家のみなさん、教えて。この手の内容のニュースを観るたびに自分が悪い事をしているような罪悪感で苦しくなります。

202四国学総長:2020/08/06(木) 08:00:31
小池百合子こそ、無策・失政を中止すべし。
都民に帰省自粛をいう資格はない。

今の第2波は、小池が5月末から新宿の夜の街の感染を指摘しながら長らく放置したために発生し都内全域さらに全国に感染拡大している。
小池の無策、失政によって都民や国民は外出や移動を控えざるをえなくなっており大迷惑している。
また飲食店等は営業時間短縮や休業要請を要請され売上が激減し閉店や失業者が増えている。
小池の無策、失政によって感染拡大しただけでなく、不景気も全国に広がっている。

小池はまたセンスのないプラカードでパフォーマンスをやるのだろうが、多くの都民は小池の発言は信用しないし従わないだろう。

203匿名希望さん:2020/08/06(木) 08:01:20
人々が活動すれば感染者が増えるのは仕方の無い事です。が、初期の国の対応の遅さアベノマスクやGoToトラベルなど問題点も多々有り!今回の第2波と呼ばれるものの元凶はホストやキャバクラの夜の町から始まって今や至るところに広がっている事を考えたら最初に夜の町を徹底的に隔離すべきだったのは明らか!!今の時期に飲みに行く人は自分の事しか考えてない奴等ばかりで店側も真剣に感染防止に努めている方が少ないのは分かりきっていた事です。飲み屋には保証をしっかりして休業してもらっていたらここまで広がらなかったのでは?夜の町限定で保証をするか全ての業種の保証をするか、どちらが費用を抑えて効率良く感染抑制出来るかは誰でも分かりますよね!?

204100式:2020/08/06(木) 08:01:57
旅行は気をつけてれば感染させない。的な発言も大臣からあったけど。帰省は感染の危険性が高いので自粛ってのは良くないと思う。

家庭内感染は広がり、家でもマスクしろだの食事時間に差をつけろだの。。
普通に学校、職場、買物に行けたりご飯食べたりしたい。家族とくらいはマスク無しで過ごしたいし家ではゆっくり食事したい。

旅行より普通の生活がしたい。

205金持ち名無しさん 貧乏名無しさん:2020/08/06(木) 08:02:45
経済が瀕死の状況なんだと思う。日本人は大方がサラリーマンだから緊迫感が薄いのだと思う。実際にリストラにあうとかボーナスなくなるとかの実害がないと実感できない。だからこの時期の経済対策に批判が集まる。企業の経営者や個人事業主の方々は既に実感しているから経済対策を望む。政府もそれに応える。もう少し時間が経って更に経済が傷み大半の人が実感した時には手遅れになる。年末年始の頃には今経済対策に批判的な方々が、逆に経済対策の遅れを批判していると思います。コロナは二週間後に結果が現れるように経済も少し遅れて結果が出る。今年の年末はボーナス無しやリストラによって年越しできない人々が社会問題になりかねない。来年の今頃もしオリンピック中止になれば経済的には致命傷になる。

206匿名希望さん:2020/08/06(木) 08:03:27
お上が何を言おうが、旅行などに行った方や引き続き自粛している方、ひいては感染した方を、国民同士で批判したり馬鹿にしたりすることは止める。

不安になる事は悪い事じゃないし、前向きになる事も責められる事じゃない。

コロナのせいで死ぬのは悲しいけど、コロナで死ななくても、以前の人間関係に戻れないまま生き続けるのはもっと悲しく苦しいと思う。

周りに感染した方はいないけど、親族間で少しモヤモヤが出た。
これ以上広まらないで欲しい。

207匿名希望さん:2020/08/06(木) 08:04:02
うーーーん。。
難しいですね

東京在住の者です。
実は私たち家族8月13日〜沖縄帰省する予定です。航空券は6月末に購入。その時は沖縄はコロナ感染者0人が続いていました。

ですが…沖縄は緊急事態宣言を出しました。

帰省どうしようかと悩み、キャンセルしようと手続きすると、5万以上のキャンセル料が掛かる事が判明…

正直、どうしようかと未だに悩んでいます。

3月からの長期休校、春休み、GWも帰省せずあんなに自粛を頑張ったのに…
なんなのでしょうか。。

国は、都は、、帰省自粛を呼びかけするのであれば、それなりにキャンセル料で困ってる人に保証とかしてほしいです。

GOTOキャンペーンなんかしてないで。。
東京都は対象外… 都民も同じように税金払ってるんですよ!

208匿名希望さん:2020/08/06(木) 08:04:34
わざわざ今さら時間使って長々とコメントする時間が無駄。帰省したきゃしたらいいじゃん。もしかしたら来年は会えない人になってしまうこともある。都とか政府とか、予測ではなく、行き当たりばったりな事しか言ってないし、今、やっといた方がいい事をやればいい。明日も今日と同じように生きてる保証はない。

209匿名希望さん:2020/08/06(木) 08:05:06
直前に言っても決行するでしょ。切符は買ってありますし。1番の感染リスクである夜の店をどうにかしない限り、増える一方ですから、今後安心して帰省できるとも思えない。一人暮らしの人は帰省しますよ。家族で移動は控えるかもですが。

210名無さんの主張:2020/08/06(木) 08:05:47
西村「国民それぞれで判断を」、、、こんな事ならわざわざ言わなくていい。それじゃダメだろうって都知事は思ってるんだろう。

帰省しようという人のほとんどは、毎日感染防止に気をつけているだろう。それでも、移動した人の中で感染者が出ている現状。
これ以上、何に気をつけたらいいのか。
大丈夫だろうと思って帰省し、自分や家族親族、高齢の両親が発症したらもうその土地に住めなくなるほど影響がある。医療も逼迫する。
個人ではどうにもならない事まで含めて判断を丸投げされてる。

感染するか、発症するか、それとも大丈夫か、その分かれ目は何?
「運次第」っていうのはこわすぎるなー。

211名無さん@ピンキー:2020/08/06(木) 08:06:25
GoToはけして間違った政策ではない。
今やるべきことではなかったというだけ。
やはり緊急事態宣言は解除せず、もっと段階的な検討が必要だった。
そして、与野党とももっと国民一人ひとりを支援することを最優先に考えるべきだった。
これでは消費する個人も供給する企業も共倒れだ。

212地震雷火事名無し:2020/08/06(木) 08:07:11
吉村知事がGO Toキャンペーンを辞めない限り帰省自粛要請はしないといっていました。

まさにそうです。

東京はしょうがないかもしれませんが、
自粛要請もわかりますが
まずはきちんと政府に要望を出すべき

国民ばかり辛い思いをさせる事ばかりではなく、まずは政府を帰る努力をするべきで両立を図るのが一番ではないのでしょうか?

213もしもし、わたし名無しよ:2020/08/06(木) 08:07:53
コロナを抑え込むことはそもそもできない。
緊急事態宣言ーロックダウンを永遠に続けない限り。(←それでも無理かも)

また全国で超過死亡は見られず、コロナで亡くなっている方の平均年齢は日本人の平均年齢と近い上、95%が疾患のある方。

そろそろ様々なリスクとメリットーデメリット〜トータルバランスを考えないといけない時期では?


うちの両親も高齢で、あと何度会えるか?
年に1.2回の帰省を毎回大切にしていたし、
今年も本当は帰りたいが、田舎のコロナ差別リスクを考えると帰れない。

214匿名希望さん:2020/08/06(木) 08:08:36
感染の拡大は地方によってばらばらなので各県ごとに対応すべき。初動は国がとりまとめるべき。今は既に初動の時期ではない。国民も対策をとる時間は十分にあった。国や自治体に責任を押し付けても結局の被害を被るのは自分自身。個々人で意識をしっかり持ち感染拡大を防ぐべき時期。

215匿名希望さん:2020/08/06(木) 08:09:15
また曖昧な言い方。政府も言ってる事やっている事がおかしいから。強制力は無い。保証しきれないから自己責任。って事ですよね。自分が感染するより、感染させてしまうのが怖いので今年は実家の東京へは帰れません。観光地、飲食店、言えばきりがない程巡り巡って経済は致命的です。
コロナの死亡率と自殺者の死亡率。これから差が出てくると思います。

216匿名希望さん:2020/08/06(木) 08:09:45
小池さんの大義名分は別の所にあるから、後出しジャンケン的な判断になってしまうね。東京都よりも感染者の少ない県の知事の判断力に対して焦って便乗するって。過去を振り返り、自身の判断に伴う効果の検証をして、そろそろ自身の能力不足を認識してください。喋っている内容もいちいち面倒くさい感じだし。

217小牛田ドクトリン(Kogota Doctrine):2020/08/06(木) 08:10:25
なぜ、こんな事になるのか、、、。
PCRの精度がどれ程なのか誰も分からないのに、全て感染者として報道。他のウイルスを検出しているだけかもしれないのに。なぜ、テレビに出てる専門家は指摘しないのか不思議で仕方ない。死亡者の平均年齢も東京都は、79.3才。平均寿命にかなり近い。新型コロナウイルスが広がり始めた初期なら得体の知れないウイルスに備えたって意味は分かるけど、今の推移を見れば、日本国内に限っては、むしろ指定感染症として扱うべきレベルのウイルスではないと思う。こんな事してたら生活困窮者が増え続けて医療崩壊どころか、日本が崩壊する。

218いたずら同好会:2020/08/06(木) 08:11:09
もっと各々が責任と自主性を持って判断していいと思う。
なんでもかんでも「お上のおふれ」がなければ判断も行動もできない百姓根性はある程度捨てた方がいい。過剰に自粛すべきでもないだろうし、節操のない行動をすべきでもない。

219匿名希望さん:2020/08/06(木) 08:11:56
高齢の親がいるので、万が一のことを考えると怖くて帰省できません。世田谷区のようにPCR検査が無料でできれば、安心して帰省できるのですが…。PCR検査は現状では一人3万5千円以上かかるので、家族分の負担は大きすぎます。PCR検査が無料でできれば、陽性の人は自粛し、陰性の人は旅行に行ったり帰省したりして、経済を活性化させることができるのですが、現状で旅行に行けと言われもとても行く気にはなれないです。go toは反対ではないのですが、旅行に行きやすい環境を整えてからやるべきだと思います。そうした環境が整うまで、go toはやるべきではないのです。他人に感染させないことが結果的に自分を守ることにもつながります。自分の行動によって死者が出た場合を考えると、統計的に死者が少ないからいいという気持ちになれるものでしょうか?

220匿名希望さん:2020/08/06(木) 08:12:59
又、国と違う事を言いたがる。

1日も早く指定感染症から外すのが、現状に合った1番よい政策だと思います。医療現場の負担を減らせる

変化した状況に合うように方針を変えるのは恥でも何でも無いのだから。国民に向けて丁寧に説明すればよい。

自分は、まともな会話がいつできなくなるか分からない認知が進行しつつある親がいるので、盆には会っておく必要があります。後悔したくないから。

221初代 ◆vcRDQ7Jsfw:2020/08/06(木) 08:13:40
日本人の真面目な気質が経済悲劇を招く。
このままでは多くの人が生活の糧を無くしてしまいます。
経済か命か、ではなく、経済=命の維持に必要ということが安定と平和ボケでわからなくなっている。
他国で感染が酷かった国も、平年より年間ベースの死者数を増やさずに既に経済回復し、生活の糧が復活しつつある。ごく一時的に死者ペースが増えたが結局は死にゆく間際の方の死因がインフルエンザなどからコロナに変わっただけだった。
最悪の対応と名指しされる、ブラジルは集団免疫を獲得しつつあり、多くの人が海岸でマスクをしつつ、元気に夏を楽しんでいる。何故か平穏を取り戻しつつある。そして年間ベースの死者数はほとんど増えない見込み。

222ナナシズム:2020/08/06(木) 08:14:37
自粛の方ばかりでなく、
PCRの精度、重症化率、死亡率、この辺りをもっと議論してください。本当に指定感染症の必要ありますか?

タクシーも他の接客業も大変なことになってます。
客が感染者だと、濃厚接触者として2週間休みになります。タクシーの場合当然その間の収入ゼロ。
感染してなくて復活しても、また客に患者が出ると2週間。
濃厚接触者2週間隔離はやめてくれ。

223JUN ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡:2020/08/06(木) 08:15:15
これが終息まであと2年かかるとなった場合、自粛についてどう考えますか?
個人個人がよりリスクの少ない行動を頭で考えながら行動していくしかないと思う。
私は大声で会話、三密を避けた行動ができれば、移動しでもいいと考えます。
お盆の帰省ら、親族が飲食しながら集うのが前提になっているからおすすめされないのです。
実家に帰省するなら2週間以内は2時間以上かかるような飲食を友人としない。
祖父母にあうなら、マスクをして、食事はせず、顔をみせて、屋外のどこかへ別々の車でお出掛けするなど、それぞれの状況で工夫してリスク回避できる行動を考えて、すればよい。
周りは他人の行動を批判的にばかり見ないこと。疲弊します。

224匿名希望さん:2020/08/06(木) 08:15:50
お盆の帰省は、個々に任せた方が良いと思う。
感染リスク承知でも、もうすぐ消え逝くかもしれない高齢の親が居る人もいるのだから。

自粛を呼びかけると、そういう事情を見ようともしないで、感染感染と、そちらしか見なくなる人も居るし、攻撃する人も出てくる。

滅多に会えない家族の事は、
個々の判断に任せれば良いと思う。

225匿名希望さん:2020/08/06(木) 08:16:26
頼むから、意味の無い施策しないでくれ。

一時的に人の流れを止めたもしても特効薬やワクチンが無い以上帰省自粛など無意味。
各都道府県の首長もそうだが、無意味な政策を止めて、ゼロリスクは無理なんです!と言うことを繰り返しアピールしない理由が分からん。

都知事だから、危機感を煽るのは当たり前かもしれんが、そんなことばかりしていたらゼロリスクへの果てしない戦いが続くことになるが、疲労感と空虚感のみ残るだろう

226匿名希望さん:2020/08/06(木) 08:17:03
帰省する人、それを待つ人は連絡を取り合って、既にそれなりの準備に取り掛かっている人も多いのではないか。
感染拡大は前から予想されていたことであり、こんなに遅くなってからの呼びかけは規制する人、待つ人に経済的、精神的負担を余計に強いることになる。
国は当てにならないことは明白なのだから、自治体が早め早めに住民に情報を発信し、無駄になる負担を書けないようにしてほしい。

227ゴンザレス高山:2020/08/06(木) 08:17:44
子供やないんだから。帰る人は何が有っても帰省するし、しない人はしない。帰省しなきゃダメな人はちゃんと対策して感染させないように。高齢者も会話時はマスクして防御。それくらいしか手立てはない。絶対禁止なのは帰省して古い仲間達と飲みに行く事。これは絶対ダメ!!盛り上がってノーマスクになる事請け合い笑。土産あげるのか貰えるのか。酒はダメだって!そこを何故言わない??。

228ミスター城北 ◆MjEIemcdjY:2020/08/06(木) 08:18:37
休みの度に「休みの自粛」
しかし「働け」「家に居ろ」


そのクセ、ウィルスに向けての今後の展開は説明ない



花火も江戸時代ならまさに町民の為に厄災払拭で催されたけど
それも現代では「感染防止でダメ」
戦時中でも未来の為に野外で勉強したけど
それも現代では「休校」「各自自習」「ネットでの通信制教育」

「感染防止」とは
行動規制する事ではないよね・・・・・



フランスやカナダ政府は文化的な催しを国民に提供してるけど
現代の日本はやらないの?

エジプトでナンカ学んだ事でも良いんだけどね
日本の伝統行事に拘らずで

229匿名希望さん:2020/08/06(木) 08:19:27
一旦は治りつつありました。
理由は簡単です。
省や政府が外国人を入国させてたの第二波です

そして今の状況で『特段の事情』に新たに新規入国が付け足されました。

つまり、また外国人が更に普通たくさん入って来ると言う事です。

6月、7月、入国者からの感染者は約79.1%
80%近くの外国人感染者が入国してるから
パンデミックが起き始めたのが事実です。

政府は国民に希望者にはアブガンを出すと発表しました。
コロナ症状が出てから3日くらいまでに服用すれば高い効果がある事が分かってます。

海外約80ヵ国が日本に欲しいと、海外にはかなりの数出してます。

予防として政府はアビガンを服用してる事が表に出て来てます。

これが事実なら政府独裁ではないですか?
国民は自粛して、暑いのにマスクして人との距離をとって頑張っても感染した外国人が入国してたら意味ないです。

政府は良く考えて下さい

230匿名希望さん:2020/08/06(木) 08:20:07
政府と都は東京都の感染者の日増しの増加を見ても強制力の無いアラートを発令する程度で具体的な新たな有効性の期待出来る対策を打ち出すでも無く自粛自粛と言ったところでどうかと思う

補償や支援も十分で無く、どこまで出されるのか分からない給付金、マスクの配布や10万の送金にしても対応も遅い

議決された支援金の窓口すら数ヶ月経っても窓口すら出来てない状況

全ての人を納得させるのは当然無理だと思うが、6〜7割くらいの人を納得させるくらいの具体的な対策を打ち出したり、具体的な検査数の開示や具体的な職種ごとの感染者数や予想される原因や改善策など、もっと多くの情報を透明性を持って開示していかなければ説得力も無い

231匿名希望さん:2020/08/06(木) 08:20:39
小池知事は、緊急事態宣言の発出を
示唆してから、まだ検討中のようです。

他県の知事は、速やかに発出し具体的な
お願いを県民に行っています。

今回は、お盆の帰省自粛のお願いをする
だけでも時間を要しています。

他国で封じ込めが出来たのは、意思決定が
早く効果的な対策を講じた事だと思う。

第2波が発生してしまったのは、この
小池知事の意思決定をしない事が原因
だと思うので、改善を要望します!

232匿名希望さん:2020/08/06(木) 08:21:16
高齢の父と寝たきりの母とが故郷にいます。母はずっと病院にお世話になっており、もうそこまで長くはないようです。春にはもう少し落ち着けば顔を見に帰るつもりでしたが、今のこの状況…。万が一、自分がウイルスを持っていてうつしてしまったらと思うと帰れませんが、父も秋には入院することになり心配です。
自分は関係ないと思わず、節度ある行動をとってください。少しでも早くこのコロナ禍を収めるために。私のような人はきっとたくさんいると思います。

233匿名希望さん:2020/08/06(木) 08:21:52
感染者を責めない様に訴えているし責めてはいけないと思うが、どの地域にも自粛警察みたいな過激派が必ずいて、何かあった場合に絶対に声高に騒いだり嫌がらせされるだろうと思う。
寂しいだろうが自分の為、実家の家族の為に今年は見送った方が賢明だと思うよ。

234匿名希望さん:2020/08/06(木) 08:22:24
この時期はお盆の帰省と夏休みの観光旅行で大都市から地方への帰省、移動が年間で最も増える時期です。前者では、帰省先での家庭内感染が増大し、後者では観光地での感染拡大が起こります。現在の地方への感染拡大の震源が、ほとんど大都市との往復移動から発生しているのを見ても明らかです。いづれにしても地方への感染波及に拍車をかけることになるでしょう。確かに年に一回くらい、故郷に帰りたい、旅行を楽しみたいという気持ちは理解できます。しかし、受け入れる側からすれば、リスクがあまりにも大きすぎるのではないでしょうか。帰省の場合は家族ですから両者で細心の注意を払うことによってある程度防げるかもしれませんが、旅行の場合は受け入れ側がいくら努力しても、旅行者が「旅の恥はかき捨て」的な精神構造で、地元への配慮無しに立ちまわる可能性が大です。観光地としては、今年は来ないでほしい、というのが切実な本音です。

235匿名希望さん:2020/08/06(木) 08:23:02
上の指示に言われないとしないのじゃなくて、私達も自分の行動は、個人個人で考えて行動していく時では、ないのか?
一人一人の評価が価値が問われる時だぞ。
国民一人一人が新たに気がつかいといかないといけないと思う。
みんなが上の指示を待つだけじゃなくて一人一人が考えて協力して動く時だ!

236匿名希望さん:2020/08/06(木) 08:23:56
移動そのものが悪ではないのですがね。
やはり人間ははめを外してしまうものなのですかね。
頑張って対策を続ける人がいれば、もうやめてしまっている人もいる。
バカをみるのは真面目にやっているいる人です。なんとかならないですか?
そういう人のために全員でロックダウンですか?

取り締まらないから、それほどいけない事ではないと感じてしまうのじゃないでしょうか?
本当に危険なら取り締まりをした方がいいと思うのですが。

今のままでは、いつかみんながもういいやになってしまいます。
それならそれでもいいのですが。
国民の対策具合を政府がコントロールできなければ、また一律ロックダウンしかなくなりますよ。

237匿名希望さん:2020/08/06(木) 08:24:45
帰省はそれぞれの判断でって国民に責任を押し付ける政治家よりはマシだと思うけど、自粛、自粛でみんな疲れるよ。

個人的な意見ですが、保証とかで財政が厳しくなるぐらいなら、国民全員に検査をさせて、陰性と証明できる人だけ動いて、経済を回す方向にした方が効率的なように感じる。

238匿名希望さん:2020/08/06(木) 08:25:31
もう、手遅れな感じではないですか?
途中に都知事選挙なんぞを挟んだ理由もあるでしょうけれど。
とうとう、職場でも感染者が出てしまいました。やはり、会食で発症したようです。
都や自治体が、条例なりで枠組みを作って感染予防しなければならないのではないかと思います。
国レベルでは無理なのと、今の政権ではそれを全う出来ないでしょう。

239匿名希望さん:2020/08/06(木) 08:26:05
帰省はそれぞれの判断でって国民に責任を押し付ける政治家よりはマシだと思うけど、自粛、自粛でみんな疲れるよ。

個人的な意見ですが、保証とかで財政が厳しくなるぐらいなら、国民全員に検査をさせて、陰性と証明できる人だけ動いて、経済を回す方向にした方が効率的なように感じる。

240匿名希望さん:2020/08/06(木) 08:26:40
国は何をしてる?
結局、
1.国は国民に対して何の補償もできません。
2.経済、お金の流れはストップさせません。
3.行動は個人の自己判断におまかせします。
と、言ってますよね?

医師会の専門家の方が1週間程前に言っていた、「封じ込めの最後のチャンス!法改正を」
と言う話。そこまでしないといけないレベルだと思います。

自粛、三密をさけ、手洗いうがい、マスク、きちんと守って居る人が大半の中、守らない人も居る。そこから広がっていますよね??

自治体に丸投げ、個々に丸投げ、やめてください。働かない政治家への税金の無駄遣いはやめてほしい

241匿名希望さん:2020/08/06(木) 08:27:12
ここで凄く怒ってる人が沢山居る。

色々な事情を抱えている人で構成された社会は、何か一つの号令で動かされるような硬いものではないのが理想じゃないの?

上がなっていないって怒るのは、上に自分の望むように決めてくれって言っているようなもの。事情は人に拠って違うのだから、心の内戦になってしまう。そういうのは、本当に辛いしやるせない。

242匿名希望さん:2020/08/06(木) 08:27:52
日本人は直前で予定を変えるのは苦手なんだからもう遅すぎだし、呼びかけるつもりならさっさと呼びかけないと。
GoToは続けるのだから観光はOK、帰省はNGという矛盾に知事たちはもっと突っ込まないと。
(東京はGoTo除外されてるからある意味突っ込む必要がない…)
少なくとも自分の周りの人、特に東北の人たちは恐ろしくて帰れないと言ってるから(コロナじゃなく周りの目が怖いと言ってるのが寂しい所)、放っておいても帰省自体は相当減ると思うよ。
親族間の人間関係に対してだめと言うなら観光という遊びだってもっと駄目だと思うけど。
弱毒化してるかと言う人も多いし、抜け道だらけのGoToもあるのだから今のままじゃ観光はそれほど減らないだろうね。

243匿名希望さん:2020/08/06(木) 08:28:25
帰省の自粛をお願いすると言っても早い人は明日から行くし、行くつもりで準備していた人もいるし言うのなら早く言ってあげないと。
政府が何もしないから各知事も地域ごとに方針が違い国民からすると何が良くて何が良くないのか理解できていない。
特に何も対策なく国民任せにする無責任な政府なら早く辞めてもらい他の人にお願いしたほうが国民の為になるんじゃないかと思う。国民は自ら感染予防して外出控える優秀な人が多いから春のように何とかなると楽観的な考えでいるのだろうか。

244井上博士 ◆bS4KIv0K9k:2020/08/06(木) 08:29:06
欧州や東アジア、東南アジアに至っては
もう新型コロナは、ただの風邪です。
新型コロナの今までの統計を見ても明らか。

感染者数は、行政が自粛派連中の専門家連中が
検査基準を下げ、無秩序に
焙りだしてるが、重症者数や死者数は
ごく少数で横ばい続き。
たとえ重症化に至っても
今は新型コロナの対症療法も確立されてきてるので
完治してる人も多い。
これを見てもただの風邪。
風邪を引き起こす従来のヒト型コロナウィルスと
変わらない。

感染者数にしても、未完全なまだまだ研究段階の
PCR検査キットで調べた陽性者達
まだ、デ-タ集めのための検査キット

そんな不十分な検査キットで
この中で本当の感染力のある新型コロナ陽性者は
ほんのごく一部でしょう。
関係のない違うウィルスの陽性者まで
検出してしまってる可能性大

TVやメディアに過剰煽られてる人らは
早く気づきましょう。

245匿名希望さん:2020/08/06(木) 08:29:50
帰省をする、もしくは帰省を検討中である人全体の2〜3割いるという調査結果がある。帰省先が遠ければ遠いほど既に交通手段を予約して準備してるわけで、今更帰省しないという選択肢は少ないと思う。GOTOトラベル先で各地から家族が集まるなんてこともあるみたい。今呼びかけて中止する人は少ないだろうな。
うちは東京の親戚がはじめは来ると言っていましたが、来ないでとほしいと伝えました。

246厨助 ◆X9tlqmU/B6:2020/08/06(木) 08:30:31
うちはそんなに高齢ではありませんが、普段連休の取れない父がたまたまオリンピックのために前もって連休を取っていたため、悩んでいます。

基本的に自粛生活は続けていて、お盆の帰省だけを楽しみにしていました。
職場でもマスクを取っての交流はもちろん、ぼっちランチ貫いています。
子供達も楽しみにしています。

完全防備で、実家でもマスク外さず、食事は別にしての帰省を考えていました。

小池さんの発言により、ますます人の目が気になり、答えが出ません。

考えの甘い人がいなければ、ここまで増えなかったのではないかとおもってしまう反面、どんなに対策をして万全を期しても、帰省すればその仲間入りになってしまいそうでこわいです。

連休の取れた親族に会う機会はもう引退した後にしかやってこないし、そうすれば体力のあるうちに孫と遊べることはないということです。。。
どうか、帰省を決めた人を悪としないでほしいです。

247厨助 ◆X9tlqmU/B6:2020/08/06(木) 08:31:03
発表するにしても遅い。遅すぎる。
もう新幹線や飛行機のチケットとっくに取っている。今年はこんな感じなんで迎える側も心配で帰ってきて欲しくなくても言い出しにくいって思っている人は多い。又その逆のパターンもあるかもしれないがそう悩んでいる人達もこの発表を早くしていれば今回は帰省を見送ろうって言いやすくなっていた。国の対応にも言える事だがとにかく後手後手。対応が遅すぎる。ウイルスは
物凄い勢いで蔓延する。しかも目に見えない。もう感染拡大は止められない。

248マニ☆ラバ:2020/08/06(木) 08:31:53
昨日、西村氏、尾身会長、野党の追及、
そして、多くの地方自治体の首長の発言などを聞いて感じた事は、

お盆の帰省で、
地方への感染拡大、高齢者への感染拡大がさらに進んだとしても、
「(感染の判明した)帰省者を責めることは、基本的に、してはならない」
ということでした。

日本の国民・住民に、行政は、責任を丸投げしている。
行政(内部・間)で、矛盾した対応を発表している。

こういう状況なので、公務員の無責任な行動の責任を、
お盆の帰省者自身にとらせるというのは、非常に酷であり、
道徳上、あってはならないことだとすら、感じてしまうのです・・・
責任は、行政です。

249匿名希望さん:2020/08/06(木) 08:32:46
自粛呼びかけるのは当たり前だと思います
帰省したら飲みにでる
海や川や山に多数の人が行く
近くのスーパーやコンビニで買い物する
静かにいれる人いるかな???
普通なら楽しくて声は自然と大きめになるし
マスクは外す方沢山居ると思います

gotoでも同様
ものすごい勢いで騒ぐ人がいるのに  

色々な業種で低迷してるのも本当に良くわかりますが
今はコロナの拡大を防ぐのが妥当かなと思います
全国的に広がりをみせてます
秋、冬が悲惨にならない様に考えて欲しいです

250匿名希望さん:2020/08/06(木) 08:33:20
やはり、緊急事態宣言後の対応が問題だと思う。

確かに、あの時は厳しい状況下で経済を動かさなければならなかったとは言え、
安倍さんの発言で全て解決したかのように捉えられた。

まだまだ、注意は必要である事を国民に訴え、段階的な規制緩和をしていれば、第二波をもっと遅らせる事もできたと思う。

251匿名希望さん:2020/08/06(木) 08:33:57
そもそも帰省するかしないかの判断くらい大人なんだから自分ですべきだと思う
自粛要請あるなし関わらずね
「小池都知事がそう言うなら帰省のための荷造りやら新幹線や飛行機のチケットの手配したけどキャンセルしよう」、なんて人がいたらちょっと頭弱すぎると思う
これまで半年以上コロナについて何を見てきたんだって話し

252名無さん@電話にはでんわ!:2020/08/06(木) 08:34:36
政府は、緊急事態宣言出すべき、自治体任せでは、もう限界だろう。
国内の現在の状況から何故発出しない、経済?巨額の財政出動しなければならなく、極端なインフレになる可能性もあるでしょうが、やむを得ないでしょう。収束が見える迄続けるしかない、又収束後経済復興に全力を上げれば長くかかるかと思うが経済は持ち直す事可能、このウィルスの感染は、戦争も中止させたウィルス感染拡大から100年後の現在に発生した未曾有の事なのだから。

253匿名希望さん:2020/08/06(木) 08:35:13
最早会見や自粛の要請の有無で、自粛という動きをとる人の影響はどれ程有るのだろうか。
法的拘束力がまだ無い中両者が有ろうが無かろうが、
(自発的に)動く人や、(止むを得ず)動かざるを得ない人は動く。
逆も然り。
行動自粛をすれば、完成話拡大防止になる事は皆が経験した事だが、
今となってはそれを忘れたのか?と言うくらい人手が増えてしまっている。
個々人が今一度気を引き締める時期なのでは。

254ファルコン ◆stotCvQGwc:2020/08/06(木) 08:35:51
4月の緊急事態宣言から全国的に感染者が減り、落ち着いていた頃、夏になればコロナは一旦収束するんじゃないかという何の根拠もない予測から、「GO TOキャンペーン」だとか「盆の帰省」だとかの企画が立てられたとしか思えませんね。
動かない方が感染は止められる、別の新しい生活様式でと言っていたんだし、経済も新しいやり方で回せるようにリカバリー策を出してもらい、国民に広く呼びかけることをしないと終わりのない戦いになってしまう。

255匿名希望さん:2020/08/06(木) 08:37:11
この時期はお盆の帰省と夏休みの観光旅行で大都市から地方への帰省、移動が年間で最も増える時期です。前者では、帰省先での家庭内感染が増大し、後者では観光地での感染拡大が起こります。現在の地方への感染拡大の震源が、ほとんど大都市との往復移動から発生しているのを見ても明らかです。いづれにしても地方への感染波及に拍車をかけることになるでしょう。確かに年に一回くらい、故郷に帰りたい、旅行を楽しみたいという気持ちは理解できます。しかし、受け入れる側からすれば、リスクがあまりにも大きすぎるのではないでしょうか。帰省の場合は家族ですから両者で細心の注意を払うことによってある程度防げるかもしれませんが、旅行の場合は受け入れ側がいくら努力しても、旅行者が「旅の恥はかき捨て」的な精神構造で、地元への配慮無しに立ちまわる可能性が大です。観光地としては、今年は来ないでほしい、というのが切実な本音です。

256匿名希望さん:2020/08/06(木) 08:37:50
春の自粛の時は「今8割人と人の接触を減らせば2か月後にはある程度封じ込める」みたいな希望があった。経済的にもまだ蓄えがあったし、国民全員の給付金の話もあった。

もう、今となってはそれら全部なくなった。皆の努力で一回ウィルスが抑えこめたように見えても、平気で再拡大するのだから、もう自粛し続けるには限界あるよね。

企業や個々でできることはやる、移動することに意義があれば気をつけて移動する、そうやって心の活気を取り戻さないと回らないということなんだろうな。

257匿名希望さん:2020/08/06(木) 08:38:50
移動そのものが悪ではないのですがね。
やはり人間ははめを外してしまうものなのですかね。
頑張って対策を続ける人がいれば、もうやめてしまっている人もいる。
バカをみるのは真面目にやっているいる人です。なんとかならないですか?
そういう人のために全員でロックダウンですか?

取り締まらないから、それほどいけない事ではないと感じてしまうのじゃないでしょうか?
本当に危険なら取り締まりをした方がいいと思うのですが。

今のままでは、いつかみんながもういいやになってしまいます。
それならそれでもいいのですが。
国民の対策具合を政府がコントロールできなければ、また一律ロックダウンしかなくなりますよ。

258匿名希望さん:2020/08/06(木) 08:39:27
正直普通の考えなら、長時間同じ飛行機に感染しているかわからない同乗者と居合わせるリスクや、帰省して一時的な楽しみを味わっても家族、知り合いに感染させてしまうリスク等に思いいたり、今年はやめておこうという考えになる気がする。

この状況でも飛行機を使い東京から帰省することを考えているなら、自分は大丈夫って根拠の無い自信を持った人たちの集団に紛れるわけだから、普通に感染すると思う。

帰省するって考え方を曲げないような人は単純に危機に対しての意識が薄いんじゃないかな。そんなんだから緊急事態宣言明けにまた増えて、このつまらない夏休みになった気がする。

259匿名希望さん:2020/08/06(木) 08:40:59
もう木曜日ですよ。
早い方は金曜日の夕方には帰省を始めます。まあ、宣言出す前に自粛する方々は多いと思いますけど。
ただ、gotoで我慢できない旅行組は一定数あると思いますが、確かに地方や東京も観光地なので、そちらの経済を回すことに全面反対とは言えないな。
だから西村さんも曖昧なことしか言えないのは判ります。
とにかく自衛するしかない!

260匿名希望さん:2020/08/06(木) 08:41:32
自粛要請でしょ。
罰則も補償もないのなら躊躇することなくさっさと発表すれば良いでしょう。

2日後には連休が始まるところが大多数なんだから帰省するにしても、キャンセルするにしても準備が必要。
このスピード感の無さ、致命的。
最早、判断の是非よりもそれに至るまでの過程に異議を唱えたい。

良くも悪くも選挙で大勝したばかりでしょ。 ある程度自分の考えが出せるでしょう。 本当に訳わからない。

261匿名希望さん:2020/08/06(木) 08:42:22
この時期、自粛判断する方が大半の中、あえて帰省される方はリスクを把握した上で、介護等のやまれぬ事情により移動されるケースもあるかと思います。

一律の自粛の呼びかけは、そろそろ飽きられていますので、
個々の事情も勘案して多様な状況を想定されると、
受け取る側も、自ら考える機会になるかと思います。

262匿名希望さん:2020/08/06(木) 08:42:54
国は感染が拡大している中緊急事態宣言を出して欲しいものだ。経済的補償は別として人の移動、3密など控えるよう指示するべきだ
地方の危機感のない人達が高齢者を含めたイベントを開催しようとしている、自分達の住んでいる地方で感染者が出ていないから出来ると思っているのだろうが、すでに参加を拒否している者がいる、それに世話人などは強制的に参加するように呼びかけている、大変危険な行為である、もし私しが主催する責任者であれば、感染拡大防止を考えて絶対にこのような危険なイベントはしない。

263匿名希望さん:2020/08/06(木) 08:43:37
自己責任、自己判断は同じ事をやるにも個人の考え、頑張りや辛さは違うからとても怖い。
同じ事をやっていても俺がこんなに頑張ってるのに奴らはやらないから腹が立つって考えに達する人も増える。
だからある程度の方向性は国が示すべき、リーダーが示せば結局文句を言いつつも割と足並みを揃える国民性だと思う。
この国を動かすべく人達はもっと自己の責任を持って意見を言い合えば良い。
選挙の時の演説が全て嘘に聞こえる。
この世界を揺るがす程の大事件を乗り越える為のリーダーとしての声を聞いての次の一票を決めたいと思います。

264匿名希望さん:2020/08/06(木) 08:44:12
行く人は行く
行かない人は行かない
ちなみに自分は行かない人、です

感染防止対策をした上での帰省って、つまりこういうことでしょうか
マスクして、実家に着いたら即お風呂入って全身清めて、それからみんなでご飯、はダメですから、一人で食べる
母は高齢ですから、常に2メートルのソーシャルディスタンスを保ち、滞在中は家の中でもマスクは外さない
地元の同級生との飲み会、ももちろんダメですね
長期滞在はリスクあるから、二日くらいで帰ってくる、と

ということを考えると、とて帰省する気にはなれなくて、私は今年の夏休みは断念しました

265匿名希望さん:2020/08/06(木) 08:44:45
地方政治家は選挙目当てで、自粛要請ばかり。
コロナは罹っても無症状の場合がほとんどで、大した病気じゃないのだから、大げさに対応するのはやめよう。
感染者は増えても、重症者はピークの5分の1。
検査数を増やしたから、感染が拡大しているように見えるだけ。
政治家はむしろ国民に冷静になるように呼び掛けるべきだと思う。
現実は、知事は点数稼ぎで危機を煽るばかりだが。

266匿名希望さん:2020/08/06(木) 08:45:29
インフルエンザや風邪に効く万能なワクチンはない。
インフルエンザは100年経っても撲滅できてません。

となると、コロナを避ける行動ではなく、コロナと共存する行動が必要です。
ある程度の治療方法や症状も判明してきて、治療薬も承認されました。
これからは、密を避けて極力マスクをして手洗い。
栄養がある食事や十分な睡眠、規則正しく免疫力向上に努める。

万が一感染したら、速やかに治療。
もうこれしか進む道はない。

ワクチンや完璧な治療薬ができるまで自粛って言ってる人は、現実を見てください。
100年経ってもインフルエンザの特効薬ないのに、今年や来年で出来るわけがない。

267匿名希望さん:2020/08/06(木) 09:04:10
行く人は行く
行かない人は行かない
ちなみに自分は行かない人、です

感染防止対策をした上での帰省って、つまりこういうことでしょうか
マスクして、実家に着いたら即お風呂入って全身清めて、それからみんなでご飯、はダメですから、一人で食べる
母は高齢ですから、常に2メートルのソーシャルディスタンスを保ち、滞在中は家の中でもマスクは外さない
地元の同級生との飲み会、ももちろんダメですね
長期滞在はリスクあるから、二日くらいで帰ってくる、と

ということを考えると、とて帰省する気にはなれなくて、私は今年の夏休みは断念しました

268匿名希望さん:2020/08/06(木) 09:04:48
地方政治家は選挙目当てで、自粛要請ばかり。
コロナは罹っても無症状の場合がほとんどで、大した病気じゃないのだから、大げさに対応するのはやめよう。
感染者は増えても、重症者はピークの5分の1。
検査数を増やしたから、感染が拡大しているように見えるだけ。
政治家はむしろ国民に冷静になるように呼び掛けるべきだと思う。
現実は、知事は点数稼ぎで危機を煽るばかりだが。

269匿名希望さん:2020/08/06(木) 09:05:19
インフルエンザや風邪に効く万能なワクチンはない。
インフルエンザは100年経っても撲滅できてません。

となると、コロナを避ける行動ではなく、コロナと共存する行動が必要です。
ある程度の治療方法や症状も判明してきて、治療薬も承認されました。
これからは、密を避けて極力マスクをして手洗い。
栄養がある食事や十分な睡眠、規則正しく免疫力向上に努める。

万が一感染したら、速やかに治療。
もうこれしか進む道はない。

ワクチンや完璧な治療薬ができるまで自粛って言ってる人は、現実を見てください。
100年経ってもインフルエンザの特効薬ないのに、今年や来年で出来るわけがない。

270匿名希望さん:2020/08/06(木) 09:06:22
自粛要請をしたところでお盆明けにはまた今の状況に戻る事は明白なのだから、本当に要請をするのであれば4月の緊急事態宣言が有効だったかの検証、説明も同時にして頂きたい。
一時的に陽性者が減るだけならば大した意味がないと思う。
生活や経済に少なからず影響のある事なので。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板