したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

東大阪のパチンコ店情報

207まいど774号:2016/12/30(金) 08:03:46
ヘイトスピーチ禁止で警察対応

民族差別的な発言を伴ういわゆるヘイトスピーチが裁判所の命令で禁止された
大阪のJR鶴橋駅周辺で、命令の対象となった男性が29日、ヘイトスピーチを行うと予告して
現場に現れましたが、反対する人たちや大勢の警察官に囲まれてスピーチは行われませんでした。

この禁止命令は、在日コリアンが多く暮らす大阪・生野区で活動しているNPO法人からの
仮処分の申し立てを受けて、大阪地方裁判所が今月20日に決定したもので、
ヘイトスピーチのデモを行うと予告した男性に対し、法人の事務所から
半径600メートル以内でのデモを禁止しています。

ところが、この男性が、禁止対象の地域に含まれるJR鶴橋駅の周辺で
「朝鮮人のいない日本を目指す会」という政治団体の名前で事実上のヘイトスピーチを行うと
インターネット上で予告し、午後4時ごろ、姿を見せました。

これに対し、ヘイトスピーチに反対する人たちが詰めかけ男性を囲んで帰るよう求めたほか
大阪府警も男性が禁止地域の中でヘイトスピーチを行うおそれがあるとして、
大勢の警察官を出して警戒に当たったため、結局、スピーチは行われませんでした。

現場周辺では、ヘイトスピーチに反対する人たちと男性とが押し問答となり、
一時、混乱しました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板