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祝!みなとみらい開発絶好調&新横浜線で横濱超洗練【127】
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横浜(圏)について都市計画を中心に語るスレです。
※前スレ
祝!みなとみらい&新横浜線で横濱超所望【126】
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/11507/1692492315/
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濱さんスレ立て御苦労様です。
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◆横浜駅周辺
タワーマンション 178m 建設中
◆新横浜
高層オフィスビル 着工待ち
タワーマンション 着工待ち
◆みなとみらい
37街区 145m 竣工済
kアリーナ 100m 100m 世界一の音楽アリーナ オープン済み
53街区 160m 90m 建設中
52街区 179m 着工中
62街区 フォーシーズンズホテル?、水族館 着工待ち
60街区 61街区 エンタメ、商業施設 事業者3社登録あり
◆神奈川区
三ツ沢にスタジアム構想→中止
◆北仲地区
高級ホテル&レジデンス 162m 着工待←23年春着工
高級タワーマンション 150m→着工待
◆綱島
タワーマンション 100m 着工中
タワーマンション 100m 着工中
◆羽沢横浜国大
タワーマンション 100m 着工中
◆関内地区
関東学院 80m 竣工済
市役所跡地高層ビル 170m 着工中
関内駅前高層ビル 170m
セルテ側高層ビル 120m
横浜郵船ビル 100m 着工中
三井住友銀行横浜支店建替 75m
文体跡地にアリーナ施設 建設中
山下埠頭 大規模開発構想 事業者検討中
◆上大岡
タワーマンション 150m 着工待
◆泉区
シネコン、区内大規模商業施設 着工中
◆瀬谷区
花博からのテーマパーク構想
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スレ立てありがとうございます
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KタワーにAESCのロゴがついたみたいね
AESC、横浜に本社移転 車載電池生産で業務効率化
https://www.nikkei.com/article/
DGXZQOUC202FA0Q3A920C2000000/
川崎は富士通の本社移転
富士通は本社機能を汐留シティセンター(東京・港)から川崎市内の自社ビルと、JR川崎タワー内の2カ所に移す。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC223290S3A920C2000000/
ニコンシステムの品川本社からみなとみらいへ移転
https://doda.jp/DodaFront/View/JobSearchDetail/j_jid__3008261418/
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ビルのロゴついてるのが確認できるのは
京急、資生堂、ソニー、日産、YAMAHA、AESC、コーエーテクモ、
富士ゼロックス、千代田化工、野村ビル、LG、村田製作所くらいかな?
実は横浜の自社ビル(高層ビル)は大阪に次いで多いんだよね
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また横浜に負けた名古屋w
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>>7
そもそも名古屋なんて中京圏の中心なのに
なんでこんなにショボいんだろうか??
名古屋は大阪で引き取ってよ
ベニヤさんいつも負け惜しみばかりで面倒くさいわ
https://youtu.be/a5nqCzDBd-g?si=LVgijud8Pcswwg04
これの0:23で言われてるけどベニヤみたいなのが名古屋には多いんだろうね
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あららwww
【動画】財務省「名古屋の名城公園の前の土地(3000坪)、中国の総領事館にに売る」→ 河村市長が阻止していた!
https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1697948568/
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>>8
既にそうなりつつあると思うよ
休日の大阪近畿は名古屋圏ナンバーだらけ
チェーン店も近畿中部だけ、又は近畿中部集中の所多いし
名古屋は大阪(近畿)に都市間競争で完全に負けてますね
広島と福岡(福北)も同じ
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S.U.さんが↓のスレであっさり論破されてて草
ベルリンに負けた東京 1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1698158476/
まああいつは完全に自分に誇れるものがないダメニートおじさんの思考だったし無理もないわなw
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チェーン店は関西中部や関西中四国のパターンが多い印象
関東中部(特に名古屋圏)はあまりない印象だね
関東関西や関東中部関西や中部関西中四国は多いけど
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名古屋のチェーンで強いと思えるのはコメダ珈琲店とココ壱番屋くらいか
しかもココイチは厳密には一宮市
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S.U.さんが論破されたスレより
これは正論ですね
S.U.さんってマジでみっともないわw
味噌っかすやベニヤとかと大して変わらんw
96 名無しさん@お腹いっぱい。(茸) 2023/10/28(土) 23:59:57.18 ID:gICNN0R6
日本文化の原点は関西、畿内。それは事実だけど現代の関西人は関係無い。
ご先祖が立派だから、その子孫が立派であるとは言えない。
京の都を作ったのは当時の知識人とかエリート。その他大勢の庶民は
相変わらず貧相な縦穴式住居でその日暮らしの生活。
関西の伝統を継承している職人とか技術者は尊敬に値するけど、それが関西人全体を
尊敬する理由にはならない。普通の仕事して普通の生活をしてる関西人を、なんで尊敬
しなければいけないのですか?
まあ、こんなところかな。論破された関西人は捨てゼリフ吐いて逃げるか論点をずらすだけ。
112 名無しさん@お腹いっぱい。(山梨県) 2023/10/29(日) 01:38:19.04 ID:zI4ZBuFO
>>111
うぬぼれないでくだいさいね。
中国へのリスペクトは現代の中国人に対するものでは無いです。
漢字を発明した古代の中国人に向けたものです。
同じように、カナかたを作ったのは昔の近畿人で、現代の近畿人は関係無いことです。
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しかもコメダは株主変わって積極全国展開方針になってから中日本の研修拠点が大阪になってる
ホールディングス本社は一貫して名古屋だけど
因みに研修拠点は南西日本は福岡、東日本は東京
やはり名古屋は拠点性弱いと認識されてるのかもなw
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ベニヤさんご自慢のJR東海も新幹線事業本部は品川駅だし
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しかし名古屋さんこれはショボいねw
まあ名駅と栄はそんなに離れてないんだけど連結しても横浜駅周辺を少し上回るだけとはw
ベニヤが粘着する理由が分かる気がするよ
横浜駅から半径500m:約5200億円
名古屋駅から半径500m:約2700億円
栄駅から半径500m:約2600億円
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>>12
名古屋圏のチェーンはそこそこ大きくなったら地元(愛知・岐阜・三重・静岡長野の一部)の次は近畿圏(+北陸)へ進出するからな
又は関東圏(+甲信越静)と近畿圏にほぼ同時に進出するかのどちらか
関東圏「だけ」に進出するケースは珍しい
近畿圏のチェーンもそこそこ大きくなったら名古屋圏(+北陸)か関東圏(+甲信越静)のどちらか又は両方にほぼ同時に進出する傾向がある
先に中四国九州へ進出するケースはほとんど聞かない
やはり人口と経済力の差だろうな
関東中部か中四国九州のどちらがより魅力的なマーケットかと言われたら普通に考えたら前者だしな
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確かにそんなイメージはあるな
平和堂もオークワもコノミヤも東海北陸へは真っ先に進出したけど中四国九州へは未だに進出してないし
関東へもまだだけど
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平和堂やオークワやドラッグユタカ見ると近畿の近くまで帰ってきたと感じる
ライフやキリン堂を関東で見ると親近感を覚える
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スタバの店舗数が多い都道府県&市町村ランキング【多いほど都会?】
https://kunitori-jp.net/sutaba/
スタバの店舗数が多いほど都会らしいね
スターバックス店舗数、東京を除外すると
1位、大阪市 65店舗
2位、横浜市 63店舗
3位、名古屋市 62店舗wwww
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2023年 超高層ビルの数ランキング
https://www.miraikoji.com/column/8612/
1 東京都 628 虎ノ門ヒルズ(255m)
2 大阪府 235 あべのハルカス(300m)
3 神奈川 88 横浜ランドマークタワー(296.33m)
4 兵庫県 60 シティタワー神戸三宮(190m)
5 千葉県 46 アパホテル東京ベイ幕張(180.82m)
6 愛知県 38 ミッドランドスクエア(247m)
7 埼玉県 28 エルザタワー55(185m)
8 北海道 27 ONE札幌ステーションタワー(175.2m)
9 福岡 23 アイランドシティ(161m)
10 広島 12 シティタワー広島(197.5m)
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更新あり
◆横浜駅周辺
タワーマンション 178m 建設中
◆みなとみらい
37街区 145m 竣工済
kアリーナ100m 100m 世界一の音楽アリーナオープン 稼働率80%
53街区 160m 90m 建設中
52街区 179m 着工中
62街区 フォーシーズンズホテル?、水族館 着工待ち
60街区、61街区 開発業者公募で3社から登録あり new
◆北仲地区
高級ホテル&レジデンス 162m 着工待←23年春着工
高級タワーマンション 150m→着工待
◆綱島
タワーマンション 100m 着工中
タワーマンション 100m 着工中
◆神奈川区
羽沢横浜国大タワーマンション 100m 着工中
◆関内地区
日本初の木造ビル 40m 竣工済み
関東学院 80m 竣工済
市役所跡地高層ビル 170m 着工中
関内駅前高層ビル 170m 着工待
セルテ側高層ビル 120m 着工待
横浜郵船ビル 100m 着工中
三井住友銀行横浜支店建替 75m 着工待
文体跡地にアリーナ施設 建設中
山下埠頭 大規模開発構想 事業者検討中
◆上大岡
タワーマンション 150m 着工待
◆都筑区
ボッシュ本社屋 2000人規模が就労
◆泉区
シネコン、区内大規模商業施設 着工中
◆瀬谷区
花博からのテーマパーク構想
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しかし愛知の衰退やばいね
他県からの転入が多い県は8つ。
「沖縄」が加わり、「愛知」が外れる
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/seniorguide.jp/article/1233/400/amp.index.html%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAc2h9Nu68pmc4AGwASA%253D
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横浜駅西口「ダイエー跡地」が大変化!? イオン開業&22階タワマン誕生へ 来月に「9階建て百貨店」も
https://news.yahoo.co.jp/articles/02f36c35c7f65ed301771318c2c4ee950b6c66f8
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濱さんをはじめとする横浜スレの皆さん、名古屋圏の話題は出来れば大阪スレでお願いします。
スレ統廃合によりそうなりましたので。
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やっぱりハゲカス晒せなかったね
まぁ予想はついてたけど
iPad支給されてるから無職じゃないって装ってたけど
結局無職決定したね
なんで嘘バレバレなのにそう言った嘘を突き通すんだろうね
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>>24
あとこの開発には意外と日本初や世界規模の開発があったりする
まず日本初の高層木造ビル
日本初の高層純木造耐火建築物「Port Plus®」(次世代型研修施設)が完成
https://www.obayashi.co.jp/news/detail/news20220520_1.html
世界最大級のkアリーナ
https://www.nhk.or.jp/shutoken/yokohama/article/016/17/
世界初のゲームアートミュージアム
https://www.tokyoartbeat.com/articles/-/gameartmuseum_news_20220713
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相鉄ゆめが丘、横浜の「ポツンと郊外駅」の大変貌 2024年夏、地下鉄ブルーライン下飯田との間に「集客施設」誕生
https://news.yahoo.co.jp/articles/e36e7e396c619d25f64b2b54f4d2889a8223f9f1?page=1
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テスト
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みなとみらいのスケジュール
2024年のみなとみらい
1月 52街区着工予定
2月 60•61街区開発事業提案審査結果公表(事業予定者決定?)
3月 62街区土地売買契約締結予定(修正内容&工期再公表?)
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北仲のタワーマンション
https://skyscrapers-and-urbandevelopment.com/page-256/page-4628/page-4636/page-8840/
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今日、所用で東京の竹芝に行ったのですが、街並が何となくみなとみらいに似ていると感じました
そこで思ったのですが、横浜にもみなとみらいや新港地区の海側を通ってこれから開発される山下埠頭まで行く
ゆりかもめのような鉄軌道があったらいいなぁ、と思いました
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濱さんをはじめとする横浜スレの皆さん、名古屋圏の話題は出来れば大阪スレでお願いします。
スレ統廃合によりそうなりました。
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<妄想路線>
横浜駅(東口)-ポートサイド地区-パシフィコ横浜-新港埠頭-大桟橋-山下公園-山下埠頭
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>>36
横浜スレも大阪スレに統合されそうな流れなのですか?
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それはない
横浜スレは普通に話題あるし賑わってるからね
名古屋スレは話題無さすぎて閉鎖された
今後名古屋圏関連の話題は原則、同じ中日本地域(畿内近国)の大阪スレで扱うことになったし(京都や神戸などど同じ扱い、大阪は近畿及び中日本地域の中心都市でもある)、これには横浜スレの主宰者・濱さんも賛同された
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そもそも大阪スレは>>1のテンプレで
「大阪(及び近畿・中日本)について都市計画を中心に語るスレです。」
とされてるからね
大阪を中心に近畿、更には中日本まで幅広く語るスレという方向性
因みにはっきりした定義は無いものの東は東海3県、西は岡山、北は福井くらいまでならOKとのこと
ただし大阪や近畿を下げる目的で話題にするのは荒らし行為と見なされる
横浜スレは濱さんが話題提供して下さってるし活気あると思いますよ
名古屋スレの過疎ぶりは異常だった
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当面は大阪スレと横浜スレの2スレ体制で行くと思いますわ
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濱さんがだいぶ前に事実上の日本国内の全都市統合で「日本の都市計画スレ」化を提案してたけど主導権争いや喧嘩や煽り合いの恐れや大阪スレと横浜スレの伝統維持の観点等から大阪スレ民が否定的な見解示して廃案になってる
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>>36の文だけを読むと
「このまま名古屋の話題を大阪スレではなく横浜スレに書き続けていると
横浜スレもいずれ大阪スレに統廃合されてなくなってしまうぞ」
という警告文のように読み取れました
ここはぜひ「名古屋スレッドは」と主語を入れていただければ
誤解がなくて良かったかなと思います
まぁ私は分かったのでもう大丈夫ですが
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横浜の開発は好調だね
まず花博からのテーマパークや、都市部のみなとみらいは96%は埋まった
そして郊外の泉区も再開発が進んでいる
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>>43
横浜スレの勢いからそれは有り得んわ
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1900年パリ
https://m.youtube.com/watch?v=vqlFMdiSH3k
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>>46
パリから2月に行く予定
ただトコジラミ問題があって怖いからキャンセルするかも?
保険にはいってるからギリギリ考えるかな
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床虱ってそんなに怖いの?
花の都パリも安心して行けないね
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やばいってもんじゃないよ
調べたら刺されると寝れないくらい痒くなるみたいだし
家に持ち帰ると家具とか捨てなきゃいけなくなるらしい
オリンピックもあるから政府も対策に乗り出してるらしいけどね
最近はインバウンドのせいで日本でも増えてるって
満喫とかでもいたりするらしい
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ニューヨーク
https://i.imgur.com/EmbnkQw.jpg
上海
https://i.imgur.com/URj0pGH.jpg
広東省
https://i.imgur.com/4FpW6xn.jpg
東京
https://i.imgur.com/rMPyi4N.jpg
大阪
https://i.imgur.com/X7MJ8o8.jpg
名古屋
https://i.imgur.com/pF777zY.jpg
福岡
https://i.imgur.com/cwr9RBV.jpg
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福岡や京都とあまり変わらないのが驚きw
比較するなら近畿圏も出さないと
しかも2010年ってちょっとデータが古い
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首都圏はあまり平坦な地形のエリアが無いからか、都市圏規模の割には自転車利用地域が少ないね
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>>52
確かにこれしかないからね
横浜は新横浜線が開通したけど名古屋は特に変わったかな?
やっぱり名古屋は田舎だよなと思う
所詮はローカル都市なんだよね
田舎者「横浜は都会!」横浜人「横浜だって戸塚とかは田舎だぞ」←これほんとうに田舎者がブチギレるから禁句らしいな
http://localsoku.blog.jp/11912698.html
名古屋はこの扱いw
【悲報】日本三大都市の名古屋出身ワイ地方民から田舎扱いされる模様
http://localsoku.blog.jp/12153129.html?ref=popular_article&id=8257489-627238
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名古屋はリニアとSRT以外の新線計画がない
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しかしリニアって全然話題にはならないね
いざこざくらい
あれってストローされちゃうのに名古屋人は喜んでるよね
今でもストローされてるのに
なんで現実味ないんだろ
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リニアは飛行機に近い乗り物だし(運行本数も定員も新幹線を大きく下回る=輸送力限られる)乗り換え時の乗り降りにも時間かかるからストロー効果は限定的との見方も
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大阪スレと横浜スレ統合して「日本の都市計画スレ」にしたら喧嘩になる結果しか見えん
まあ節度保てば何とかなるような気もしないでもないけど
そもそもどちらを存続スレにして統合一本化するかで揉めそう
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>>57
今新幹線があるから少し早くなったからと言って変わると言われるとそこまでって気もしなくもないね
普段から名古屋に用があって行く人なんて限定的だろうし
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>>58
スレ統合なんてしたら話が噛み合わないしカオスになるでしょw
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でしょうね
どうしても日本全体スレにするなら大阪スレのPart踏襲になりそう(存続スレは大阪スレ)な気がするけどそれだと横浜スレの人達が納得しないだろうな
横浜スレの事実上の大阪スレへの吸収だし
名古屋スレ(やかつてあった神戸スレや京都スレ)はあまりにも過疎ってたから大阪スレへ吸収される形で統合整理できた
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そもそも川勝とその後継者が当選し続ける限りリニアは伸びに伸びそう
諏訪湖ルート変更はJR海が難色示してるし
正直そこまでリニアいるか?という思いもある
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今更関東と関西・名古屋圏が高速で結ばれるメリットそんなにないような気もするけどね
運賃下がらないから通勤圏や日常生活圏にもならない=1つの都市圏にはなれないし
京阪神と名古屋や福岡北九州と熊本ですら同じ都市圏にはなれてない
それどころか静岡と浜松ですら微妙だし
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関東・関西(名古屋込)・北部九州(広島込)の三極体制にして各々海外を向くというのもありかもね
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でも東海道新幹線の迂回ルートは作っておいた方が良いから北陸新幹線は米原ルートに変更してでも完成させておくべき
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全席指定で輸送力小さくて乗降もやや面倒なリニアは意外と使いにくいかも
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リニアの話題が出たので
名古屋には相変わらず投資しないのはやはり経済的に
神奈川>愛知なんだろうな
のぞみは新横浜始発で
神奈川駅はリニア
結局あれは関東を太らすためのものって言うのがわかるね
リニア経済圏" 初の協定締結 ロボットを核としたさらなる産業創出へ 神奈川県・相模原市・JR東海がタッグ
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b6b8c777bd2cd18657a77a4d2792f35b56fdea7
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横浜まとめ
みなとみらい60・61街区開発業者募集中→登録3社あり
2月に精査→決定へ
https://www.city.yokohama.lg.jp/city-info/koho-kocho/press/zaisei/2023/0417mm6061.html
52街区180m高層ビル、世界初のゲームミュージアム
https://www.hamakei.com/headline/11408/
神奈川県からの独立で横浜特別市になれば
横浜の再開発も一気に加速?
https://www.city.yokohama.lg.jp/city-info/seisaku/torikumi/bunken/daitoshi.html
北仲地区
ハイグレードタワーマンション
行政やオフィスビル、ホテル、ライブ施設、ラグジュアリーホテル等
https://skyskysky.net/construction/202533.html
関内地区
横浜の本当の都心部
関内駅前170.170.120トリプルタワー(オフィス、住居、大学、外資系本社誘致)
海岸通り郵船ビル100m
三菱地所株式会社一時横浜に本社を置くとの事
https://www.nyk.com/news/2023/20230711_01.html
ネズミー、ユニバと続く日本三大テーマパークになるとの事
ディズニー級のテーマパーク決定!
https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/shutoken/7248.html
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泉区
横浜に残された“秘境駅”とうとう見納め? 期間限定のシュールな光景が味わえた都会の駅たち
https://encount.press/archives/461201/
相鉄ゆめが丘、横浜の「ポツンと郊外駅」の大変貌
https://toyokeizai.net/articles/-/711792
旭区
二俣川にジョイナステラスオープン済み
https://www.townnews.co.jp/0105/2023/09/28/699225.html
都筑区
澁谷から横浜へ本社移転 2000人就業
https://www.bosch.co.jp/press/rbjp-2202-03/
港北区
新横浜駅前篠原口
畑→駐車場→高層オフィスビル&タワーマンション二棟→業者待ち
https://shin-yoko.net/2023/02/13/shinohara_redevelopment-7/
綱島
タワーマンション
綱島でも最高額1億8000万円
https://hiyosi.net/2021/11/12/shin_tsunashima_2021-4/
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>>67
関東を無理に太らせるのは好ましくないんだけどね本来は
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え?大阪は転入超過でしょ?
https://i.imgur.com/pEqvJkK.png
大阪市に至っては2位じゃなかった?
愛知から結局吸い取るのは関東と関西
だから大阪に近い愛知は大阪に実質併合って流れじゃなかった?
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でしょうね
距離も関西の方が近いし、
交通網も近鉄や新快速昼行高速バスがあったりと関西側の方が充実してるから
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今開発が好調なのは東京大阪横浜くらいであとは福岡とかだね
リニアの恩恵でこの開発が好調なのか?と考えるとあまり関係ないと思う
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同意
横浜はリニア無関係にこれだけ開発進んでるし
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TOKAさんの分析
このまま行くと日本は戦国時代の再来=内戦?
https://twitter.com/TOKA_Torch/status/1719848783918604641
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バンダイナムコ複合施設「バンダイナムコ Cross Store 京都」2日オープン 国内5店舗目
https://news.yahoo.co.jp/articles/5fc0e7900df3a15573d5eec7e9ac55830ed95621
東京・大阪・横浜・福岡・京都の5箇所に
関東2、関西2、北部九州1
またまた名古屋飛ばしwまあ京都が近いからな
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>>76
名古屋飛ばしは本当昔からあるよね
やっぱり関東と関西に挟まれると求心力がない
地理的な要因で三大都市ではあるけど、東京と大阪に挟まれると
立場的には可哀想になるw
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これは期待
「6大プロジェクト」として進めてきた沿線開発も、2024年には全てを完了し、次の大型プロジェクトとなる横浜駅西口再開発の始動により地域経済の活性化を目指す新たな事業を展開します。
2023年度中に具体的計画を策定
https://twitter.com/iaedrazgyno2gjv/status/1719930371524157457?s=46&t=SDhwhlNbh_ayF6u42jBF8w
https://cdn.sotetsu.co.jp/media/2023/sustainability/integrated-report/integrated-report-2023-j.pdf
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名古屋は地理的交通網的にも近畿圏の続きとして考えた方が良いのかもね
同様に広島も福北圏の続き
拠点性と地理的バランス考えたら自ずと関東・関西・北部九州の三極に集約されるのかも
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と言うか江戸時代より前の日本史遡っても畿内近国と九州北部と坂東が三大拠点大都市だったから自然な帰結なのかも
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>>79
都市規模がでかいから関東や関西は三大都市というのは拘らないイメージ
でも名古屋は都市規模が小さい事を理解してるから三大都市にこだわってそうw
見栄っ張りってそう言う事なんだろうねw
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また名古屋飛ばし
横浜にデザインセンター開設
https://www.shikino.co.jp/news/pressrelease231101.pdf
マイクロエレクトロニクス事業で
6拠点(本社、大阪、港区、北九州市、福岡市、熊本市)の他
新横浜にも拠点を開設
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本社富山だし大阪に近い名古屋には敢えて拠点いらないってことだろう
大阪に一大拠点あれば十分
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>>89
やはり三大都市の位置付けはそこまで重要ではない気がする
都市オタでは三大都市は?なんて話題に上がるけど
横浜は強すぎたせいで名古屋を超えてしまった
そもそも三大都市よりもGDPが重要視されてるでしょ
だってここ最近も日本のGDPはドイツに抜かれる事が話題に上がり
日本の衰退の象徴とされている
自治体もGDPを発表してるし
三大都市は?というよりGDPが重要じゃないかな?
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単純な都市規模だとそうなるけど、三大拠点都市だと関東・関西・北部九州とされるケースが多いよ
それに関西は地域間の文化的差異が結構ある
関東もちょいちょい差異あるしね
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>>90
だから三大「拠点」として関東・関西・北部九州とされるケースが増えてる
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まあ過度の首都圏一極集中は考えものだね
いくらダウンサイジング時代に入ってるとは言えさすがに好ましくないような
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>>92
だからこのように愛知は転出超過で福岡は増加なんだね
https://i.imgur.com/pEqvJkK.png
でもさ名古屋の衰退を名古屋人が認めないのは
見栄っ張りの点が挙げられるね
これだけ開発がなくて、人口も流出
ベニヤなんて特に見栄っ張りが強いのかなっておもってたけど
あれは頭がすっからかんだね
前に誰かの書き込みで文章をギリギリ書ける知章言われてたし
軽度のあうあうあーも言われてたし
みんな思う事は一緒なんだね
-
やはり地理的バランスからの拠点性は重要なんだろうね
関東・関西・北部九州は等距離
より上位の都市圏に挟まれてて、かつその片方はすぐ隣と言って良い近さの名古屋圏や広島圏は残念ながら都市間競争で負けてしまう
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横浜郵船ビル隣に7万平米 複合ビル 4月着工、完成は27年1月
kensetsunews.com/web-kan/889921
地上21階建て延べ7万0560m2で、高さ99m
施設低層部に店舗やインキュベーション施設が入るほか、横浜郵船ビル内の日本郵船歴史博物館の移転を検討
中高層部は事務所機能
イメージパース
https://i.imgur.com/MPYrcWB.jpeg
↑普通のビルだけどなんかおしゃれ
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都市・都市圏規模が大きく異なるから単純対比はできないけど東海道筋と山陽筋はそれぞれ、
宇都宮 名古屋
さいたま 京都
東京 大阪
(大田区) (尼崎)
川崎 西宮
横浜 神戸
小田原 姫路
静岡 岡山
浜松 福山
名古屋 広島
彦根 山口
大津 下関
京都 北九州
大阪 福岡
神戸 久留米
姫路 大牟田
岡山 熊本
の対比関係になってる
名古屋広島静岡岡山が都市間競争に負けるのも納得
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おっと名古屋圏の話題は原則大阪スレでやらないと
忘れてたw
大阪の都市計画について語るスレ Part339
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/11507/1698074175/
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東京にこれだけ近い横浜がなぜこんなにも強大になれたのか
その要因は何だと思いますか?
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元スレ主神奈川県さんってやたらと名古屋圏の話したがるよね
それも半ば強引に名古屋圏の話へと持って行くし
しかも大阪スレは怖いのかあまり行かない
名古屋スレあった時は横浜スレと同じくらい名古屋スレにも入り浸ってたし
不自然なくらい名古屋に肩入れするから名古屋人だと疑われるんですよ
現に濱さんは今も貴方を名古屋圏出身と疑っておられるみたいだし
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>>107
東京のベッドタウン化による発展、悪く言えばおこぼれの部分が多いのは事実だけど、
日産やニッパツや三菱重工など一定の地場企業・産業があったり工業地帯があったりするのも(自力発展)大きいと思う
後者は京都神戸北九州と同じ
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よく東京のおかげとか植民地と言うけど
条件としては埼玉や千葉も同じなんだよね
港横浜の発展がでかいからじゃないかな?
鉄道発祥の地でもあるし西洋の文化を取り入れたのが良かったのかも
実は横浜って日本で高層ビルが3番目に作られたんだよね
http://www.tanikenchiku.com/24.htm
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>>108
でしょ??
俺前にも書いたけど何故か名古屋贔屓なのよ
不自然なくらいに
名古屋の衰退を信じてないみたいだし
今だに疑ってる
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名古屋スレ復活させても以前みたいに元スレ主神奈川県さんのオ○ニーと、その相手する濱さん及び一部の大阪スレ民しか来ない=肝心のまともな名古屋圏民が来ない空虚で野次馬根性的なスレにしかならないのは目に見えてます
しかもそれですらたまーにしかなかったし
福岡スレはスレ民がしたらば移転に全く応じなかった
濱さんが提案誘導しても全くのスルーで聞く耳持たなかったからな
広島仙台札幌はそもそも5ちゃん都市計画板に勢いがあった時代からほとんど人がいなかった
札幌スレは一時期伸びてたけど5ちゃん都市計画板の衰退と共にいつの間にか消滅したし広島仙台はスレすら全く立たなかった
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>名古屋スレ復活させても以前みたいに元スレ主神奈川県さんのオ○ニーと、その相手する濱さん及び一部の大阪スレ民しか来ない=肝心のまともな名古屋圏民が来ない空虚で野次馬根性的なスレにしかならないのは目に見えてます
しかもそれですらたまーにしかなかったし
ほんとそう
だから地理的に近い大阪スレに統合で正解だったんだよ
同じ近畿圏の京都神戸や和歌山奈良滋賀の話題は大阪スレでやってたし
範囲に名古屋圏や岡山福井辺りが加わった(近畿から中日本に拡大)所で特に悪影響ないしね
名古屋スレだからと言ってベニヤやハブ爺なんかに来られても不快で迷惑なだけだしw
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>>111
名古屋圏の衰退は信じてるっぽいよ
それにしてもさすがにちょっと名古屋圏の話題しすぎじゃないかな?しかもわざわざ横浜スレで半ば無理やりにw
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>>110
やはり歴史の差も大きいでしょうね
江戸→東京の外港の港湾都市として整備されてきたし
そのため産業も根付いたし
明治後期には神戸と共に全国上位の大都市になってた
都市化の歴史は埼玉千葉とは勝負にならない
埼玉千葉の本格的な発展は高度経済成長期以降
積み上げてきたものが埼玉千葉とは比較にならない
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5ちゃんに変な人(重度発達障害のジパングさんと思われる)が無理やり偽横浜スレ立てましたが皆さん書き込まないようにね
放置でお願いします
ベニヤが書き込んでても相手せずスルーで
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>>113
根本的にさ、ベニヤとかハゲカスハブってさ
都市計画について語るんじゃなくて煽り厨なんだよね
で、横浜民は都市計画についてしか語ってないんだよ
この3人ってやたらと劣等感が強くてとりあえず悪口言うじゃん?
論破してもあと勝ち宣言するんだよね
よく観察して欲しいんだけど
ベニヤは童貞とか貧乏がバレると、ア○ルやってきたとか、デカマスク晒してお前は貧乏と言ってきたりする
ハゲカスもナマポがバレてるのに、会社のiPad支給されてるけど
コンプラで晒せないとか訳のわからない事を言ったりする
ハブジジイに晒してた言うと逃亡するのは目に見えてるw
社会人ならこんな事言わないし、普通の考えが出来てないから
精神疾患はガチだと思う
ベニヤはギリギリバイトしてそうだけど、ハゲカスはニートタイムにドライヤーで揉めてたからナマポはガチだね
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福岡と北九州が西鉄で直結してないのは発展の経緯が別々と言うか、ほとんど別個に発展してきたからだろうね
大阪〜姫路・和歌山・草津や名古屋〜豊橋・津くらいの距離あるし
これくらい離れるとあまり相互作用が働かず別個に発展しやすい距離関係になる
東京横浜や大阪神戸京都、名古屋豊田岐阜四日市とかに比べるとやはりちょっと遠い
比較的最近まで福岡北九州両都市圏の政財界は不仲だったらしいし
静岡と浜松や広島と福山の関係と大体同じ
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それと西鉄にそこまでの資金力がなかったり、両都市圏間輸送の需要が限定的(JRの1〜2ルートだけで足りる)なのも大きそう
両都市の市内線の整備の方が優先順位高かったと思われる
そもそも福岡北九州圏自体そこまで巨大な都市圏でもない
札幌広島仙台の2倍程度と札仙広福では頭一つ以上抜けてるけど、それでも三大都市圏最弱の名古屋圏の半分程度
更に北九州都市圏はまだしも福岡都市圏は支店経済依存で地場産業が弱い
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そう考えると近畿圏と名古屋圏が近鉄で繋がったのは大きかったなと思う
世界上位の巨大都市圏同士、それもお隣さんだからできたんだと思う(名古屋圏は巨大都市圏とまで言えるかは議論が分かれるけど)
福岡と北九州や静岡と浜松はもっと近い+同じ県内なのに繋がらなかったのを見るとね
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実は近鉄は関東への延伸も計画してた
東武も北関東まで路線網広げたし近鉄と並んでよくやったと思う
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>>117
味噌っかす・ベニヤ・ハブ爺はただの構ってちゃんの社会的孤立気味の底辺おじさんでしょうね
だから自ずと煽り厨となる
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あの元スレ主の神奈川県さんってよくわからん仲間理論振りかざしてたよな
名古屋を無理やり横浜の仲間にしたい・仲間と思いたいだけのわがままおじさんでしょう
いい歳こいて彼女いない歴=年齢の童貞な理由が分かる気がする
言っちゃ悪いけど恋愛経験ほとんどなしの童貞思考そのものだもん
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ほんとそうw
仲間仲間言うなら大阪や近畿圏の方が遥かに近いわい、冷静に地理的距離と交通網考えろやって話
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あと味噌っかすとベニヤも思考回路がだいぶおかしいよなw
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管理人さん、今回は良いけど今後元スレ主神奈川県さんが横浜スレで名古屋圏の話をし出したら遠慮なく削除して下さいね
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神奈川県さんじゃないけど今回は失礼致しました。
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では改めて
横浜郵船ビル隣に7万平米 複合ビル 4月着工、完成は27年1月
kensetsunews.com/web-kan/889921
地上21階建て延べ7万0560m2で、高さ99m
施設低層部に店舗やインキュベーション施設が入るほか、横浜郵船ビル内の日本郵船歴史博物館の移転を検討
中高層部は事務所機能
イメージパース
https://i.imgur.com/MPYrcWB.jpeg
↑普通のビルだけどなんかおしゃれ
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>>122
ハブはとりあえず田舎とハブ連呼
ハゲカスがコテ名乗るのはナマポで社会から孤立で構って欲しいから
ベニヤは改行と(笑)で目立ちたいから
底辺ほど似てるよね
ベニヤとハブはリアルで底辺なのは間違いないね
多分ゲイか、ゲイじゃなかったらガチ童貞だね
ベニヤとハゲカスあれ恋愛できる脳じゃないし
お金がないのが致命的
まず女はお金ない奴を嫌う傾向がある
ハゲカスはセフレでプシューってコピペあるけど
童貞だと思うわ
俺の予想結構当たるし
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私鉄本社が2社もあると開発が活発するね
相鉄と京急様様ですわ
「6大プロジェクト」として進めてきた沿線開発も、2024年には全てを完了し、次の大型プロジェクトとなる横浜駅西口再開発の始動により地域経済の活性化を目指す新たな事業を展開します。
2023年度中に具体的計画を策定
https://twitter.com/iaedrazgyno2gjv/status/1719930371524157457?s=46&t=SDhwhlNbh_ayF6u42jBF8w
https://cdn.sotetsu.co.jp/media/2023/sustainability/integrated-report/integrated-report-2023-j.pdf
三浦最後の大規模未利用地、三戸地区を京急が開発へ 複合型市街地目指す
https://www.kanaloco.jp/news/economy/article-1031963.html
JR東海も名古屋じゃなくて神奈川だしwww
リニア経済圏" 初の協定締結 ロボットを核としたさらなる産業創出へ 神奈川県・相模原市・JR東海がタッグ
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b6b8c777bd2cd18657a77a4d2792f35b56fdea7
もうストローされる事わかってるのかな?www
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↑ベニヤさん以前リニアができる事で名古屋の開発は活発になるって書いてたなw
名古屋の開発がほぼなくて横浜だけが再開発活発で、企業の移転も進んでる
やっぱり貧乏人の思考って外れるよね
それとも逆進なのかww
可哀想だからあえて都市計画の方で言うのやめてあげようかな
名古屋が田舎なのと、横浜の新規開発の書き込みがあると
ベニヤさんはやたらと長文の書き込みをして、その書き込みを流そうとするから観察してみて
他の人に知られたくないんだろうねw
俺はいつもあぁ流してる流してるwって笑ってるんだけどねw
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https://m.youtube.com/watch?v=eG2nIqZA7ag
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管理人さん元スレ主神奈川県さんの強引な名古屋(圏)話削除して下さったんですね
御苦労様です
今後は大阪スレでやりますので
横浜スレの皆さん御迷惑お掛けしました
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>>129
味噌っかすは両刀使い説がありますよ
ベニヤは童貞かも
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207:名無しさん@お腹いっぱい。:2023/10/31(火) 23:36:03.66 ID:NUlfSCCK
地名の曲になってる数
東京943曲
大阪328曲
横浜171曲
名古屋31曲
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アジサイ
@Toodezuki
雑ながら都会民がある程度外れでも過ごせる程度の都会の範囲を作ってみた
https://twitter.com/Toodezuki/status/1720260624368668971
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>>136
名古屋こんな狭いんだww
まぁ全国ネットで晒されたくらいだしねww
https://i.imgur.com/wpLVdpc.jpg
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>>135
名古屋の存在感のなさはやばいねw
あえて都市計画の方に出すのはやめておく
ベニヤさん可哀想だしw
あと軽度のあうあうあーにセクスは無理だよ
あとハゲカスも童貞でしょ
まずほぼ家に常駐してるので童貞なのは間違いない
ハゲっていうのもあるんだろうけど
人の気持ちに共感出来ないのは社会経験がないからかと
これはベニヤにもいえることで、何を言ったらダメとか
何も言えば喜ぶとか全くわかってない
これって人との付き合いがない事が読み取れる
あの2人の趣味って都市叩きだよ??女にモテる要素ある?
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海岸通地区
・A-1地区 2027年1月竣工予定
(横浜郵船ビルはホテルに保全活用)
北仲通北地区
・A1•2地区 2026年11月竣工予定
・B-1地区 2027年6月竣工予定
(環境影響評価手続の事後調査計画書ではB-1地区は3月竣工予定)
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濱さん、味噌っかす&ベニヤのゲイコンビは依然5ちゃんで暴れてますわ
S.U.さんが相手してるけど逆に遊ばれとるw
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いいんじゃない?ほっとけば??
精神病だし論破しても同じことの繰り返しね
もう他の大阪人もナマポの糖質って目で見てるだろうから
SUって奴しか相手にしてないのでは??
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味噌っかす・ベニヤ・S.U.の底辺オヤジトリオですなw
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味噌っかす→無職(失業者?)で精神疾患、カツカツの貧乏人でナマポ疑惑あり
ベニヤ→バイト掛け持ちのカツカツ貧乏人、軽度知的障害or重度発達障害+人格障害、中卒か高卒とみられる
S.U.(躁鬱)→高卒の貧乏ニート、重度発達障害+人格障害の疑い
これですからねww
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そう言えばベニヤさんやっぱり童貞の話題になると後からア○ルやってきたって書いてあったでしょ?毎回そのパターンだねw
底辺同士みんな似るんだよ
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>>143
SUって人はあんまり詳しくないけど
ハゲカスとベニヤは嘘しかつかないね
ダブスタも多い
貧乏とかナマポってバカにされると
仕事してるとか金持ちを装ったりする
じゃ晒してみてと言うと逃亡または訳のわからないことを言って逃げる
10万円又はiPad晒してみて?と問い詰めた2人の逃亡前の言い訳
ベニヤ→「アメリカ大統領になるのが夢」
ハゲカス→「ipadを晒すのは会社のコンプラに引っかかる」
↑
俺「!!!!??????????」
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ぴあ大型コンサートアリーナ 約100億円
都筑区クラウドサービスのデータセンター 約100億円
都計道2路線2区間を事業化 約91億円
横浜スタジアムの観客席の増設 約85億円
日産スタジアムの大規模改修 約83億円
コーエーテクモ 約83億円(土地取得分)
日本大通にある県庁分庁舎 約74億円
南本牧配送センター 約61億円
YOKOHAMA AIR CABIN 約60億円
ユーグレナのプラント 約58億円
アスクル横浜市に物流拠点を新設 約40億円
関内駅北口 バリアフリー化 約40億円
川和町周辺西地区土地区画整理事業 約36億円
ホテルニューグランド大規模改装 約26億円
JR桜木町駅南側に新改札 約25億円
鶴屋橋掛け替え工事 約15億円
ありあけ本社移転と新店舗の開設費用 約10億円
ピカチュウ大量発生チュウ! 約8億円
丸浜南部センター 約4億円
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>>146
↑投資額はもっと増えてるよ
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テーマパークだけでもかなりの金額になりそう
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>>145
あの人も高卒無能貧乏の底辺おじさんですよ
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>>149
でも結構大阪を擁護してなかったっけ??
色々身内で事情があると思うけど
ハゲカスが大阪叩いても、他都市の俺でも曲解して言ってるな程度にしか思ってないから相手にしなくていいでしょ
変に相手にするとハゲカスは大阪の奴らは気にしてるからもっと言ってやろうってなると思うし
1人でやらしておけばいいんじゃない?
そういう時間を無駄に使うからいつまで経ってもハゲカスは貧乏童貞なんだと思う
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でも底辺の異常者なのは変わらない
アンチじゃない分味噌っかすやベニヤやハブ爺や芋とかよりはましってだけ
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更新が面倒くさい
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>>151
奴らに何言っても無駄
でも他の人に奴らは底辺って事が知られた
俺が何故わざわざわ晒したか知ってる?
あいつらは底辺って事がわかったからw
奴らが何も晒せないのは知ってるw
何も晒せない奴が騒いでもチワワと同じ
負け犬の遠吠えなんだよ
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>>152
まぁそうだよねw
それだけ開発が増えたって事
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濱さん、5ちゃんで管理人交代求めてごねてるおっさんがいます
味噌っかすの立てたひっそり大阪スレです
何とか言ってやって下さいお願いします!
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次スレ(新板移転)
祝!みなとみらい開発絶好調&新横浜線で横濱超洗練【128】
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/11535/1699086771/
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横浜スレの皆さんご迷惑をおかけしております。
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管理人さんお疲れ様でした。
新管理人さんは宜しくお願いします。
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旧管理人さん御苦労様でした。
横浜スレの皆さんはこのたびの板移転へのご理解よろしくお願いします。
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