したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

引っ越し

119たっきゃん:2022/11/27(日) 17:47:00
山を見上げていた 様
S48年11月から始まった教養課程(小白川)は普通に2年間継続され、3年目の後期(S50年秋)に飯田に移りました。
基礎研究棟と講義・実習棟のみが完成し、臨床研究棟や附属病院はまだ建築中でした。
元々田んぼだった構内は舗装もされてなく、雨の時は泥沼で、通路として地面に板を橋のように渡してありました。
南木佳士の小説「医学生」は山大の数年前に新設された秋田大医学部が舞台ですが、そこに描かれた状況とそっくりでした。
周囲にはうどん屋力松と山銀支店だけがぽつんと立ち、小白川と違ってどこにも行けず、隔離されているような気分でしたが、
近くのスケート場は、学務課で割引優待券がもらえ、講義がないときに時々滑りにいきました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板