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作戦スレ

1ももじ:2016/07/21(木) 23:46:29
名案を書き込むんだ!

2丁(テイ):2016/07/23(土) 03:43:19
初心者なので分からない部分の質問兼ねてたずねたいのですが、作戦は敵のスタメンの予想かこちらのスタメン候補の選出から入るのでしょうか?
無知なりにせめて状況の理解くらいは頑張っていこうと思うので、至らぬ点多々あると思いますがよろしくお願いします。

3港河真為香:2016/07/23(土) 07:39:59
特にこのような順番でやる、という決まりはありませんが、おおむね次のような流れになるかと思います。

・自陣営キャラクター把握
・敵陣営キャラクター把握
・スタメン候補絞り込み(味方も敵も)
・スタメン案作成
・複数のスタメン案が出てくるのでどの方針でいくか決めたり、ブラッシュアップしたり

この流れの中で、
仮想敵スタメンを作ったり、凶悪コンボ(複数キャラの相乗効果による恐ろしい戦略)を考えたり、
キャラの挙動が不明な点を質問したり
も並行してやってゆきます。

応援(イラスト描いたりSS書いたり)も同じ期間でやります。
作戦関係は思い付いたことがあれば、どんどん書き込んでいきましょう!
応援は基本的に多ければ多いほどいいので、どんどんしよう!
応援については陣営の応援提出スレッドに貼らないとポイントにならないことに注意!
(ツイッターに上げて満足しちゃうこと結構多い……)

こんな感じです!
私は作戦に咬まないことが多いのであまり詳しくありませんが!

4丁(テイ):2016/07/23(土) 13:53:22
なるほど、わざわざ有り難うございます!
だと、一先ず今はきのうのラジオで一応自陣営キャラクター把握が完了した感じなんですね。

5ももじ:2016/07/23(土) 14:05:13
>>4
早速、スタメン案などを作ってくれてもOKなんですよ〜
今回は総力戦となるので、後半戦に戦力を残しつつ前半戦でDP(勝利ポイント)を稼ぐのが大事ですね。
なので、4戦目を見越して1戦目からのメンバーを決めないといけないので戦略が大変ですね、、、。

6ももじ:2016/07/23(土) 14:17:46
今回の勝利条件
【1.相手陣営の全滅】
これはかなり難しい4ターンしかないために全滅までは追い込みにくく、現実的でない
【2.最終ラウンド終了時の勝星が相手陣営より多い】
基本的にこれを狙いに行くことになると思います
1〜3戦目を取れば4戦目は逃げ惑って全滅さえしなければOKって状況になりますね。
また勝ち星を2つ取れれば4戦目は負けても総DP勝負になるので逃げ惑ってOKになりますね。(負けた1戦でDP大敗してない限り)
なのでリーダーと魅力が非常に重要になりそうかな〜

7ももじ:2016/07/23(土) 15:32:10
戦略案
1戦目必勝して2戦目以降を引き分けでも良いというスタンスを目指す

【蓮柄 円 with アキカン・贅沢エスプレッソ即殺作戦】

蓮柄 円の耐久が5しかないのでアキカンさえ倒せば簡単に倒せるので大量にDPを手に入れられる。
そこで1戦目に武芸を大量投入して転校生を狩りに行くスタイルはどうでしょうか?(アキカンを倒すために武芸で殴りまくる)
リーダーや魅力が倒せば4DP×2体=8DPも取れます。
逆木 鵲がリーダーになって円を倒せば8DP、魅力がアキカン殺しで4DPなら12DPが手に入ります。
1戦目で円とアキカンを倒せば2戦目には出て来なくなるので2戦目を塩試合にすることができます。

折り鶴1000(高速・魅力)アキカン殺し
秘密院 結(武芸・魅力)アキカン殺し
最上 珠姫(武芸・狙撃)アキカン殺し
逆木 鵲(魅力)リーダー 円殺し

港河 真為香(武芸)ブロッカー
久利 エイチヴ(敵の進軍を牽制して敵リーダーが転校生を狩れる範囲を狭める)

菅原 道子(武芸)
堅倉 碇(敵のブロッカーを牽制して敵の転校生を狩れる範囲を狭める)
彩妃 言葉(ブロッカーとして前に出して転校生を狩る味方を守る)
九ノ宮 紗々貴(ブロッカーとして前に出して転校生を狩る味方を守る)


上段の3名の攻撃5回ではアキカンを倒すのはかなり厳しいので最低でもあと一人は武芸が欲しい。
港河はブロッカーにもなれるのでアキカン殺し要員に良いと思います。
7回攻撃で倒せるか?となるとやはり厳しい。35%くらい。
増援候補に菅原を入れるか最初からスタメンも??9回攻撃で54%くらいか・・・結構厳しいのね・・・。
久利は敵をぐっと押し込めるのと増援で来た場合に即効で対象に取られて恥ずか死ぬので使うならスタメンか。
堅倉・彩妃・九ノ宮あたりが増援できたらアキカン狩りに貢献できるはず。

アキカン即殺は計算するとかなり厳しいが転校生の対象が味方の時に自陣に引き込んで2ターンで殴れば殺せるんじゃないかと淡い期待。
かなり偏った案だけど、成功すれば2戦目以降がかなり有利になるんじゃなかろうか。まだ敵とか検討してないけどね!

8丁(テイ):2016/07/23(土) 15:40:55
なるほどなるほど!
そういう狙い方も在るのですね。逆に敵側がコレ狙うとなるとどうなるのでしょう。
敵側は武芸少ないから現実的じゃないのかな。もしそうだと狙い分かったら敵側に転校生が逃げて行くと困るのかな。

9ももじ:2016/07/23(土) 19:56:04
>>8
敵が同じような作戦で敵側にアキカンが出たら、集合してる所を殴りにいって全滅を狙う感じになるかも?

あと、アキカンはランダムに動くから自陣には引き込めなかった、、、。
堅倉と久利は1-2戦は分けた方が良いかも。
あと、ブロッカーも一人は2戦目に必要かな〜

10丁(テイ):2016/07/24(日) 13:06:00
だとアキカンさん潰しで最初に港河さん投入するか、素直に能力活かせるタイミングまで温存するかの差になりそうですね。
最上さんは序盤から素直に優秀に見えるけど、もし出すならありあ・ハーン!さんと一緒になるのかな。

11丁(テイ):2016/07/25(月) 01:00:49
ラジオで「どういう質問をするか」の話をしていたタイミングで「こう聞くことで回答が得られると思います」「理由はこういうことからです」という提案をしたのですが何故か他の方に「GKに質問をする内容として提示た文面」の質問の回答をされてしまったのでまったくもって伝わっていないといったんです。

12丁(テイ):2016/07/25(月) 01:13:51
相手側の戦略でリーダーをディフェンダーにすることが困難になるのではという部分から、ディフェンダーを選択していた場合戦略の考えなおしをさせることを目的に、スタメン提出直前に質問の回答がもらえるタイミングで、下記の質問提出をするのが理想的ではないですか?
という提案です。

質問1:高橋 九裏の発動した能力Ⅰで殺害対象から獲得出来るDPが、リーダーの獲得DPになるのは、リーダーの攻撃が命中判定に成功した対象を、処理内でダメージ判定による殺害に成功していた時のみということであり、コレ以外の処理においてDPがリーダーの獲得する分に変動することはないということですか?

質問2:高橋 九裏の発動した能力Ⅰの処理中にアキカンに対してリーダーが命中判定を行っている時、円にたいしてリーダーの命中判定を行っていないものの、高橋 九裏の発動した能力Ⅰの効果処理中に円の討伐に成功した場合、獲得DPはリーダーが討伐に成功した分として処理されますか?

13丁(テイ):2016/07/25(月) 01:20:37
いえ、敵側の思考負担の話なのでそれでは意味が違います

14ももじ:2016/07/27(水) 22:34:54
>>12
そうですね。しかし、術師である玖珂 小春とかがリーダーの場合の処理は知っておきたいですね。(攻撃0なので)
なので、早めに聞いておいても良いかもしれません。
まぁ作戦もまだ全然なので、そのうちくらいで良いかも。

質問1:能力ダメージ時にも適用されると思いますよ。
質問の意図としては
バステ「OFA」がリーダーに付与されている時に、(リーダー)と(他のOFA保持者)が別々の対象を攻撃して殺害しても、(他のOFA保持者)が倒した事を(リーダー)が倒した事になりませんよね?
って事ですよね?
で、攻防入れ替えしてから殴るみたいな能力との場合はダイスになると思います。
まぁそのような状態になったら敵は不安定要素のキャラにOFAかけないと思いますが、可能性はありますね。

質問2:これはそのような処理手順になるかも分からないので、手順を含めて聞きましょう。
ややこしい場合はメインGKの裁量で処理する事になってますから。
・高橋 九裏の発動した能力Ⅰの処理中にリーダー含めた複数が円を対象にアキカンへ攻撃した場合、どのような処理になりますか?
例えばアキカンに命中外した者が円へ再度攻撃するのか?(たぶんしないと思うけど・・・)
アキカン討伐はダイスとかで順番決めて処理していくんじゃないかな?
そうしないと、円は誰が殴りに行ったのか?が分からなくなるので、処理的に順序が必要な状況ですからね。

15ももじ:2016/07/27(水) 22:35:34
多分できないとは思うんだけど、一応聞いておいた方が良いかな?
・高上 夢路がリーダーの場合に渡良瀬 ヨミサの能力をコピー発動できますか?

16ももじ:2016/07/27(水) 22:57:31
風紀のスタメンを考えてみた。
役割がかみ合ってやがる・・・。

【5ダメ+コピー=10ダメ】
玖珂 小春(5ダメ)
高上 夢路(コピー)
救世主まきちゃん(20武芸・慧眼)
高橋 九裏(20アタッカー)
イザベル(ブロッカー)

・クロちゃん(動作封印 ・Hエリート突破)
・新堂 瑛里(ブロッカー・向上)


【精神即死】
渡良瀬 ヨミサ(精神即死・術師)
北内 花火(攻20武芸・5%ブースト)
骨喰 ザクロ(24攻撃猟奇)
鉄鍋の執餃(精神攻撃・ブロッカー)
ヴィヴ・ラ・ヴィータ(攻20猟奇・魅力)
五士 オルガ(狙撃・慧眼)

・九野 一花(隠密)

仮想A/Bチーム
Aが純ダメメインで
Bが精神メイン
どちらも普通に強いぜ・・・。

【殲滅スタメン】
玖珂 小春(5ダメ)
高上 夢路(コピー)
渡良瀬 ヨミサ(精神即死・術師)
骨喰 ザクロ(24攻撃猟奇)
北内 花火(攻20武芸・5%ブースト)
五士 オルガ(狙撃・慧眼)

こちらの全滅を狙うようなスタメンも組める。
これにブロッカーや新堂などが入るかも。
恐ろしいスタメンだ・・・。

久利 エイチヴを全滅回避役に2戦目にいれて
1戦目に全力でアキカン討伐作戦が現実味を帯びてきたなぁ

17丁(テイ):2016/07/28(木) 01:53:14
全滅危機とランダム要素込の転校生頼みじゃどうしてもコワイから不確定要素減らすならブロッカーと言うか通路塞ぐ役割三名位で通路止めてアタッカー1マス離して後ろに待機させて交換ゲームに持ち込むのが正攻法なんですかね?
夢路さんこわいからこっちは九ノ宮さんとエイチブさんには別々に出てもらうか出すならエイチブ速攻発動するかになるのかな。ただその場合エイチブさんの能力パクられるとでも辛いかなこれ。イザベルさん止めるためにできれば九ノ宮さん欲しいけど……。

18丁(テイ):2016/07/28(木) 01:58:40
コトハさんが20武芸単騎相手なら能力で死ななくなれるからとりあえずこっちのスタメン候補としては現状筆頭かな?
二戦目エイチブさん出すなら九ノ宮さんも初手になってこれでブロッカー2人……?

19丁(テイ):2016/07/28(木) 02:11:30
ほかはアキカン対策とブロッカーのます次第で、1マス空けたまま進軍と攻撃が可能になりうる(ブロッカーが足止めしたのを最上さんの狙撃で狩ってブロッカー前進)って部分から最上さんも1ラウンド目では欲しい感じになるのかな。

20ももじ:2016/07/29(金) 00:32:52
流れをぶった切ってしまうんですが、こんな布陣もあるよ〜的な。

|/||一|二|三|四|五|
|栄||_|_|_|_|_| 
|美||_|_|■|_|_| 
|死||_|○|_|_|_| ○堅+折
|泥||_|_|久|_|_| 
|異||_|☆|_|_|_| ☆菅+最

このような形にもって行ければ、ブロッカーが2枚きても
・玖珂 小春
・高上 夢路
・骨喰 ザクロ
あたりはリーダーになってもほぼ死にますね。
小春が耐久+3すると折り鶴で瀕死。

これも極端な案ですね、でも夢はあるよね。

21ももじ:2016/07/30(土) 15:12:31
>>17〜19
そうですね、基本はそれが正攻法なんですが、骨喰リーダー時には港河しか安心して前へ出せないんですよね。
久利の能力をコピー即発動されても、同マス(即発動なので)に誰も居なければ問題ないですね。
(ただ、久利はFS振ってる敵には信用ができないので、過信は禁物ですね。65%〜)
イザベルを止めれるかは1/2ですが、当たったとしても九ノ宮が休みになってまで止める必要があるかは状況しだいですね。

彩妃は素の骨喰に倒されますね。骨喰さえいなければ・・・。

そうですね、狙撃が二人いれば・・・(っく敵には2名・・・かみ合ってないぜ・・・)

というか、敵のスタメンや配置を考えると、アキカンを狩るなどという悠長な事言ってられないくらいで、
むしろ円に敵の術者どもを殺してくれ〜って祈る事になる気がヒシヒシとしてきました。

22ももじ:2016/07/30(土) 23:02:01
しかし、後半戦まで考えるの大変すぎるな・・・。
魔女っ子+ありあ・ハーンで新堂+その他への爆弾性能の牽制はどれくらい大事なのか?魔女っ子は死んでもOKなのか?
など、もう細かい事はいいかな・・・ってなってるな・・・。

後半戦でもこちらの方が厳しいんだよな〜ダイスめ・・・。
久利は65%とはいえ、転校生を殺せる可能性があるので、できれば残しておきたい。
ハンマーは最終兵器だから、できれば堅倉には生き残って欲しい。
三国屋で敵の即死を奪って、GK転校生を上手く狩りたい。
くらいかかな〜?
前半戦で2敗は避けたいんだけど、2敗が全然ありうるんだよね・・・。
う〜ん、どうやって組んで行くべきか・・・。

23ももじ:2016/07/31(日) 00:10:57

5ダメ+コピーにとても注意を払ったスタメン案です。
配置はまだボンヤリだが、とにかく案がないと検証もできないので。

【1戦目スタメン】円に期待するブロッカー型布陣
11湯ノ花 香里(ブロッカー)
9彩妃 言葉(ブロッカー)
6九ノ宮 紗々貴(ブロッカー)
8マグ姉(アタッカー)
7篠崎 志保(バランスアタッカー兼体力+1精神+1)
5堅倉 碇(敵のブロッカー殺し)(リーダー?体力+3)
【1戦目増援】5ダメ1発では死なぬ増援
6局長(アタッカー)
7魔女っ子(アタッカー・後半戦ブラフ)
7崩谷 叫子(後半戦用)
30熱月 雉鵠(禁)

【2戦目スタメン】プレッシャーをかけて攻める!出来ればアキカン円を殺す!
5折り鶴1000(高速・魅力)
8秘密院 結(武芸・魅力)
6最上 珠姫(武芸・狙撃)
5菅原 道子(武芸)(リーダー体力+3)
11港河 真為香(武芸)ブロッカー
2久利 エイチヴ(即死)クロちゃん対策
【2戦目増援】敵を押し込んで増援は後ろで安心できるようにする
5逆木 鵲(魅力)
5ありあ・ハーン!
2土野してん乃
2命乞い 縋

ハンマーモチツキウサギは死んでは困るので入れなかった。

敵のキーキャラが円にサクッと殺される可能はあるよね〜
って事で1戦目は引き気味に円に殴られる範囲を狭めてA1E1方面へ。
我々の強みは何か?敵に比べてブロッカーが豊富なのだ!
円に殴られても生きていられる3人を採用してスタメンだけだと被害は3/12である。
敵はどんなに多くともブロッカーは2枚だろう。恐らくは1枚ではなかろうか。
さらに自陣に引き気味戦うことにより、円の攻撃の可能性を減らす。

2戦目は一転、敵を押し込みます。そうしないと増援が5ダメや精神即死で死んでしまうから。
アキカンを殺すのは武芸を突っ込んでも、大変厳しい事が分かったので、1戦目で削れてると嬉しいな。

24ももじ:2016/08/04(木) 21:18:03
サクッと作りました。間違いなどあったら教えて下さいな。

1戦目
【スタメン】
A1:マグ姉
A2:彩妃 言葉
C1:堅倉 碇(リーダー体力+2精神+1)
C2:九ノ宮 紗々貴
E1:篠崎 志保
E2:湯ノ花 香里
【増援】
局長
魔女っ子
崩谷 叫子
熱月 雉鵠

2戦目
【スタメン】
A2:折り鶴1000
B1:秘密院 結
B2:港河 真為香
C1:菅原 道子(リーダー体力+3)
C2:久利 エイチヴ
E2:最上 珠姫
【増援】
逆木 鵲(魅力)
ありあ・ハーン!
土野してん乃
命乞い 縋

25ももじ:2016/08/04(木) 21:20:11
(魅力)ってメモが入ってたので削除しました。

1戦目
【スタメン】
A1:マグ姉
A2:彩妃 言葉
C1:堅倉 碇(リーダー体力+2精神+1)
C2:九ノ宮 紗々貴
E1:篠崎 志保
E2:湯ノ花 香里
【増援】
局長
魔女っ子
崩谷 叫子
熱月 雉鵠

2戦目
【スタメン】
A2:折り鶴1000
B1:秘密院 結
B2:港河 真為香
C1:菅原 道子(リーダー体力+3)
C2:久利 エイチヴ
E2:最上 珠姫
【増援】
逆木 鵲
ありあ・ハーン!
土野してん乃
命乞い 縋

26港河真為香:2016/08/04(木) 22:22:30
うーん、敵陣営が300点確保できてなかった場合に、
1戦目で価値にいけるようにもう少し1戦目も攻撃できる人増やした方がいいかも?

熱月は武芸持ちなどにあっさり割られる可能性があるけど、
他に良い代替キャラは見当たらないなぁ・・・結構人数厳しいですね

27ももじ:2016/08/04(木) 22:31:40
1戦目と2戦目を入れ替えてみるのもありっちゃありなんですがね〜
ブロッカーを一人外すなら、体力7ある魔女っ子がINかな?
300点は流石に行ってるんじゃないかな〜?

ハンマーは死ぬとキツイですからね〜できるだけ出したくはないんですよね・・・。

28港河真為香:2016/08/04(木) 22:36:56
300点は行ってる気はします・・・
魔女っ子さんのブラフは一応温存しておきたいかなぁ・・・ハンマーも残したいですよね・・・
1戦目と2戦目を入れ替えて、1戦目は全力で潰しに行く感じがいいかも。
2戦目は逃げつつ転校生のお零れに期待?

29ももじ:2016/08/04(木) 22:49:36
あとチーム名決めてない!!

30ももじ:2016/08/04(木) 22:56:33
やるなら1戦目に転校生はぶっ殺したいですね。
そうじゃないと低体力チームは円に殺される(港河 真為香しか耐えられない)
ので、アタッカーを失ってしまうリスクがでかいんですよね。
円が完全ランダムで誰かを倒す仕様なので2ターンであっさりアタッカー2体失うとヤバイんですよね。
なので、入れかえるなら、アキカン即殺を狙いがよいかなっと。
その場合は全滅が恐ろしいんですが、久利で回避はできそうですね。

そして検証してるのが2人しかいないぜ・・・。

31ももじ:2016/08/04(木) 22:57:40
↑即殺ってことですね(押し込んでる=円の攻撃が当たりやすい)

32港河真為香:2016/08/04(木) 23:02:54
わりとグッドスタッフなので、これといった特徴が思い当たらないなー。
チーム1が「怒りの湯けむり殺人事件」
チーム2が「天満宮鉄道殺人事件」
(リーダーと殺人起きそうなモチーフを適当に)

33ももじ:2016/08/04(木) 23:09:56
とりあえず>>32で仮提出しなおしておきました

34港河真為香:2016/08/04(木) 23:15:48
えへへ、自キャラ推しなチーム名で申し訳ない。
検討に人がいないの辛いですね・・・・私、作戦かんがえるの苦手だし・・・

35ももじ:2016/08/04(木) 23:22:28
1・2戦目を入れ替えるかどうかなんですが、
1戦目がブロッカー主体なのは
・アキカンが簡単に死なないため、円が2〜3人は殴る事が予想されるので、その被害を減らせれる
・1戦目にアキカン即殺は可能ではあるが、かなりの賭けとなるので2ターンかけて殺すことになりそう
その場合は、集合するので全滅の危機があるので久利は引きこもるが、体力の減ったアキカンを取られやすい
・仮に1戦目で円が敵に殺されても2戦目はアタッカー主体なので、円による事故死を気にせずに攻め込める
こんなことろですかね。

で、入れかえると
1戦目で円を殺して勝てれば、その後の試合が楽ですね。
ですので、2戦目に転校生期待はしない方が良いとは思います。

1戦目で円を狩らずに勝つのは可能ではありますが、不確定要素がある中で進軍せねばならないので、できるなら避けるべきだと思います。

36港河真為香:2016/08/04(木) 23:26:03
うーん、1戦目で円を殺し切るのは、円の移動位置とアキカンへの命中判定の
両方の運が必要なので難しいですね・・・。
となると、ブロッカーで耐えて相手陣営に円被害が行くのを願ったほうがいいのか。
なるほど。うーん、しかし厳しい戦いだなー。

37ももじ:2016/08/04(木) 23:38:12
現状が1案しかないんですよね。
ブロッカー主体(円が活躍すれば勝てそう)
アタッカー主体(勝てそうではあるが不確定要素が怖い)
こんな感じなんで、アタッカー主体には勝ってもらわないと困るんですよね。
(キャンペーン敵に1勝しないとヤバイ、3連敗で4戦目のキャラががががが)

1・2戦目ともにバランスのとれたスタメンもあり得たかもしれないけど、
私の頭では思いつかなかったので、結構、偏ったスタメンになってしまってるんですよね。
まぁ5+5ダメをかなり警戒したためですが・・・。

で、案は1つしかない。ブロッカー・アタッカー主体の2チームだ。
さぁどっちを1戦目にするべきか?

38港河真為香:2016/08/04(木) 23:40:36
今のところ、1戦目ブロッカー主体が良いと思います。

39ももじ:2016/08/04(木) 23:56:10
じゃ、このままいきますね〜

で、当日に人が居るかが、めちゃ心配・・・。
子供が風邪なんでグズって寝ないと参加できないので、作戦を皆は理解してるのだろうか・・・。

1戦目!逃げろ!円に賭けろ!4ターン目は行ければアキカン殴っても良いよ!(2戦目に円殺したい)
2戦目!攻めろ!1戦目が負けてたら勝つしかないんだ!円殺しでもよいよ!1戦目勝ってたらいやらしい動きをしよう!

40三国屋碧沙:2016/08/04(木) 23:56:14
コンディションがあまりよくないので戦術戦略は思いつかず&検討もできず見るだけ勢です……すまぬ、すまぬ……。
脳が回らない!

41港河真為香:2016/08/04(木) 23:59:41
うわぁお大事に・・・お子様第一で!
とりあえず時間的にこれで決定ですね。お疲れ様です!
みんなー、当日はよろしく頼むよー!

42港河真為香:2016/08/14(日) 13:26:25
いまさらかもしれませんが、前半戦の結果まとめです。

◆◆◆Round 1 結果まとめ◆◆◆
勝利陣営:風紀委員会 DP差4

【探偵部】
堅倉 碇:死亡
彩妃 言葉:死亡
魔女っ子:生存。精神0のため続投不能

篠崎 志保:生存精神 6→2
湯ノ花 香里:生存。11→5、精神 5→2
マグ姉:生存。損害無し。
九ノ宮 紗々貴:生存。損害なし

【風紀委員会】
北内 花火:死亡
渡良瀬 ヨミサ:死亡

ヴィヴ・ラ・ヴィータ:生存。精神 3→2
五士 オルガ:生存。精神 3→2
骨喰 ザクロ:生存。精神 3→2
クロちゃん:生存。精神 5→4
本気狩る刈ーる☆トメさん:生存。精神 3→2

◆◆◆Round 2 結果まとめ◆◆◆
勝利陣営:風紀委員会 DP差なし(人数差による勝利)

【探偵部】
秘密院 結:死亡

菅原 道子:生存。精神 5→4
最上 珠姫:生存。精神 4→3
折り鶴1000:生存。精神 4→3
久利 エイチヴ:生存。精神 8→7
ありあ・ハーン!:生存。精神 2→1
港河 真為香:生存。損害なし

【風紀委員会】
全員生存。損害なし

43港河真為香:2016/08/14(日) 14:14:12
後半戦に向けてざっくり陣容を見直し。
敵陣営の甲乙転校生がごっつい強い・・・。
第3ラウンドに乙が出てくることはないと思うけど、後半戦も厳しいなー。

●使用不能
堅倉 碇(死亡)、秘密院 結(死亡)、彩妃 言葉(死亡)魔女っ子(精神0)

●たぶん使用不能
熱月 雉鵠(禁転校生)

●甲転校生をRound4に使うには800点必要! がんばろう!
◎三国屋 碧沙:この子がいればたぶん勝てる!
◎自動絡操人形の少女『クロノ』:ステータス強さがある

●ランクSなので能力は使えないですね
△逆木 鵲:攻撃14の魅力アタッカー。あまり強くはない。

●ランクAをRound3に使うなら700点! 貯まらなくてもR4なら普通に出せるよ
◎ハンマーモチツキウサギ:広範囲精神攻撃。つよい
○港河 真為香:殴れるブロッカー
◎菅原 道子:20+α武芸。転校生ハンターに最適
△湯ノ花 香里:体力5、精神2で不安があるが能力はつよい
○命乞い 縋:二撃耐えれる戦闘狂アタッカー

●応援ボーナスにかかわらず普通に使えるみなさん
○土野してん乃:28ブロッカーなので直接ダメージ以外では落ちないはず
△ありあ・ハーン!:精神1まで減ってるので厳しい。
◎久利 エイチヴ:壁に潜んでピンポイントで即死を狙いにいけるので強い
○九ノ宮 紗々貴:敵の厄介なパッシブに対抗可能?
○篠崎 志保:精神2に減ってて不安だが、味方バフ効果に期待できる
△崩谷 叫子:ウサギかエイチヴの補助に?
△マグ姉:能力の使いどころは少なそう? 16アタッカー
△局長:能力の使い道がない。13アタッカー
○最上 珠姫:攻撃10の狙撃武芸
○折り鶴1000:攻撃9の高速魅力

44港河真為香:2016/08/14(日) 19:33:25
あっ、駄目だ。
メランコリックリリィがいるから、精神2以下になるとノーリスクで精神攻撃が飛んでくる。
ありあはんと、土の四天王さんは出せませんね。

45港河真為香:2016/08/16(火) 00:02:41
ふえええ、人数不足でラウンド3か4のどっちかはスタメン5人で組むしかないのか。
熱月は置物だし、きっついよー……。
とりあえずスタメン案です。

【ラウンド3】
※応援が700点なければ投了だよ
射程の長さでなんとか対抗しつつ、ウサギで決めたい。

命乞い 縋(A):リーダー。精神+3でメランコリックリリィに耐えられるように
湯ノ花 香里(A):体力5、精神2ともに不安だけど射程を延ばす効果があるので
モチツキウサギ(A):広範囲精神攻撃でフィニッシャーを担う
篠崎 志保(B):前線を支えつつ、落ちても味方を強化できる
最上 珠姫(N):狙撃の射程で牽制できるはず
折り鶴1000(N):高速の射程で牽制できるはず

増援
逆木 鵲(S):攻撃14の魅力アタッカー
局長(C):13アタッカー
マグ姉(C):16アタッカー
崩谷 叫子(C):ウサギ補助

【ラウンド4】
※応援が800点なければ投了だよ
とにかく敵の甲乙転校生がめっちゃ強いので、そいつらと殴り合える人選。

港河 真為香(A):リーダー。攻撃+3でナントカ殴る
菅原 道子(A):転校生だって斬り伏せるぞ
久利 エイチヴ(B):転校生を65%で即死させられるので頑張ろう
三国屋 碧沙(甲):なんかものすごい能力をコピーしたら勝てるのでは?
『クロノ』(甲):ステータスは強いので殴り合いはできる

増援
熱月 雉鵠(禁):置物。普通に何回か殴れば壊れる
土野してん乃(C):精神0なのでリリィが怖くて出られない
ありあ・ハーン!(B):精神1まで減ってるのでリリィ怖いよぅ
九ノ宮 紗々貴(B):敵の厄介なパッシブに対抗可能?

46港河真為香:2016/08/16(火) 08:19:43
んー、あんまり考えたくないけど700点貯まらなかった時の案。
現状の応援状況だと700行かない可能性もありうるので……。

【ラウンド3】
最上 珠姫(N):攻撃10狙撃武芸。リーダー、攻撃+3
篠崎 志保(B):前線を支えつつ、落ちても味方を強化できる
折り鶴1000(N):攻撃9移動3魅力
マグ姉(C):16アタッカー
ありあ・ハーン!(B):攻撃12&鶴支援。精神1だけどリリィ来ない前提でいく
久利 エイチヴ(B):なんとか前線を維持してくれるのでは?

増援
熱月 雉鵠(禁):置物。普通に何回か殴れば壊れる
三国屋 碧沙(甲):置物2。それなりに丈夫
クロノ(甲):置物3。同上
土野してん乃(C):ブロッカー

【ラウンド4】
命乞い 縋(A):リーダー。精神+3でメランコリックリリィに耐えられるように
湯ノ花 香里(A):体力5、精神2ともに不安だけど射程を延ばす効果があるので
モチツキウサギ(A):広範囲精神攻撃でフィニッシャーを担う
港河 真為香(A):殴れるブロッカー
菅原 道子(A):20+α武芸。強いぞ

増援
逆木 鵲(S):攻撃14の魅力アタッカー
崩谷 叫子(C):ウサギ補助
九ノ宮 紗々貴(B):ブロッカー。特に潰したいパッシブないかなー
局長(C):13アタッカー

47ももじ:2016/08/16(火) 17:27:32
スタメンは6人で組めた気がしますね。
質問しておきますね。

48港河真為香:2016/08/17(水) 08:09:30
GKさんから回答きました。

>>崩谷の能力で、壁の中にいる久利の発動率をアップさせることは可能ですか。
>
>可能です。

念のため聞いたけど、これはオッケーでした。


>>人数が足りないので、スタメン6人増援3人で問題ありませんか?
>>それとも、スタメン5人て増援を4人選ぶ必要がありますか?
>
>人数が足りない場合、スタメン5人、増援4人を選んでください。

ふええええっ!? つらい……。
が、頑張りましょう!

49ももじ:2016/08/17(水) 13:06:10
>>45の命乞いと港河入れ替えて、
リーダーをモチツキウサギが良いかな〜?

4戦目はモチツキが能力奪われたら詰みだから、3戦目でdp逆転までもっていきたい。

5ダメコンボが3戦目に来そうなんだよな〜。

ま、今日の夜に急いで考えましょう。

50ももじ:2016/08/17(水) 13:06:33
>>45の命乞いと港河入れ替えて、
リーダーをモチツキウサギが良いかな〜?

4戦目はモチツキが能力奪われたら詰みだから、3戦目でdp逆転までもっていきたい。

5ダメコンボが3戦目に来そうなんだよな〜。

ま、今日の夜に急いで考えましょう。

51港河真為香:2016/08/17(水) 18:44:12
リリィは精神の異常に高い転校生たちは落とせませんから、出てくるとしたらラウンド3の可能性が高いと思いました。
わざわざそこに精神0の命乞いをリーダーにしてまでぶつける必要はないので、>>50 の案良いと思います。
ウサギも同様の理由でラウンド3にするのが良さそう。
……これを読まれて精神高いメンバーをラウンド3に揃えられたら辛くならないかな?
ちょっと細かい検討できる環境に居ないので、検証はできなくてごめんなさい。

52ももじ:2016/08/17(水) 20:13:32
【方針】3ラウンドでDP勝利(4P以上差)し4ラウンドで星を戻して総合勝ちを目指す。

仮案
【ラウンド3】転校生に期待して精神を下げてもらいモチツキウサギでDP勝ちするしかないのでは?
DP勝ちを目指せるのはモチツキウサギによる精神攻撃だろう(範囲的に他では追いつけなくなる)
(スタメン)
湯ノ花 香里(A):体力5、精神2ともに不安だけど射程を延ばす効果があるので
モチツキウサギ(A):(リーダー精神+3)広範囲精神攻撃でフィニッシャーを担う
篠崎 志保(B):前線を支えつつ、落ちても味方を強化できる
最上 珠姫(N):狙撃の射程で牽制できるはず
折り鶴1000(N):高速の射程で牽制できるはず
港河 真為香:2回殴ってやっつけろ
(増援)
逆木 鵲(S):攻撃14の魅力アタッカー
局長(C):13アタッカー
マグ姉(C):16アタッカー
崩谷 叫子(C):ウサギ補助

【ラウンド4】転校生に期待して人数差勝利を目指す
久利と三国屋で牽制すれば、酷く突っ込まれる事もないかもしれない
(スタメン)
命乞い 縋(A):リーダー(精神+3)
菅原 道子(A):転校生だって斬り伏せるぞ
久利 エイチヴ(B):転校生を65%で即死させられるので頑張ろう
三国屋 碧沙(甲):なんかものすごい能力をコピーしたら勝てるのでは?
『クロノ』(甲):ステータスは強いので殴り合いはできる
九ノ宮 紗々貴(B):敵の厄介なパッシブに対抗可能?
(増援)
熱月 雉鵠(禁):置物。普通に何回か殴れば壊れる
土野してん乃(C):精神0なのでリリィが怖くて出られない
ありあ・ハーン!(B):精神1まで減ってるのでリリィ怖いよぅ

53ももじ:2016/08/17(水) 22:18:41
3ラウンドに転校生を引き込んで殺すべく菅原をINした。(2ターン貯めて3ターン目に2歩動いて殺せる)
4ラウンドに人数勝ちが厳しい状況なので、久利リーダーで転校生殺しによるDP勝ちを目指した。
(4ラウンド目の転校生の能力であっさり久利は死ぬが、もうそこは賭けないとダメかなと)

【3ラウンド】
B1:ハンマーモチツキウサギ(リーダー精神+3)
B2:折り鶴1000
C1:菅原 道子
C2:湯ノ花 香里
D2:最上 珠姫
E2:港河 真為香
(増援)
逆木 鵲
局長
マグ姉
崩谷 叫子

【4ラウンド】
B2:自動絡操人形の少女『クロノ』
B1:篠崎 志保
C1:三国屋 碧沙
C2:久利 エイチヴ(リーダー精神+3)
D1:九ノ宮 紗々貴
(増援)
命乞い 縋
熱月 雉鵠(禁)
土野してん乃(C)
ありあ・ハーン!(B)

54ももじ:2016/08/17(水) 22:39:03
仮提出だけしておきました。

3ラウンドは菅原がリーダー体力+2FS+1でも良いかもしれない・・・。
また、湯ノ花で体力+1の精神+2でも良いかもしれない・・・。
ん〜25%を4回打たれて逃げ切るのはキツイかも・・・。

55港河真為香:2016/08/17(水) 22:39:30
菅原さんはC2に置いたほうが、転校生殴りに行ける範囲が広くなって良いと思います。
九ノ宮さんを積極的に起用したいほど打ち消したいパッシブは見当たらないと感じてますが、
命乞いの精神0を危ぶんでスタメン起用しなかったということでしょうか。

56港河真為香:2016/08/17(水) 22:43:02
む、湯ノ花で転校生吸い込む前提なら、菅原C1でも変わらないかな?
でも、湯ノ花が速攻でリリィに落とされる可能性もあるので、やはり菅原C2(湯ノ花C1?)が良いと思います。

57ももじ:2016/08/17(水) 22:53:39
リリィがヤバいのでこちらの方が良いかも

【3ラウンド】
B1:ハンマーモチツキウサギ
B2:折り鶴1000
C1:菅原 道子(リーダー体力+2FS+1??)(FS+3??)
C2:港河 真為香
D2:最上 珠姫
D1:マグ姉
(増援)
篠崎 志保
逆木 鵲
局長
崩谷 叫子

【4ラウンド】
B2:自動絡操人形の少女『クロノ』
B1:湯ノ花 香里
C1:三国屋 碧沙
C2:久利 エイチヴ(リーダー精神+3)
D1:九ノ宮 紗々貴
(増援)
命乞い 縋
熱月 雉鵠(禁)
土野してん乃(C)
ありあ・ハーン!(B)

58ももじ:2016/08/17(水) 22:59:29
>>55~56
C1に菅原なのは5ダメコンボがBD5に待機されるとC2が範囲になるためです。
ZOC貼られた折り鶴側がケアできなそうなんですが、いけるかな〜?

59ももじ:2016/08/17(水) 23:06:05
4ラウンドがリリィの場合はクロノで湯ノ花を・・・。
久利の介錯は久野宮にお願いしようかなっと・・・。
全滅だけせずにDP勝ちを狙う感じです。

60ももじ:2016/08/17(水) 23:10:02
増援を変えてみた。
3ラウンドは精神を気にしない布陣へ。
4ラウンド目にリリィならクロノさんに・・・。

【3ラウンド】
B1:ハンマーモチツキウサギ
B2:折り鶴1000
C1:菅原 道子(リーダー体力+2FS+1??)(FS+3??)
C2:港河 真為香
D2:最上 珠姫
D1:マグ姉
(増援)
熱月 雉鵠(禁)
逆木 鵲
局長
崩谷 叫子

【4ラウンド】
B2:自動絡操人形の少女『クロノ』
B1:湯ノ花 香里
C1:三国屋 碧沙
C2:久利 エイチヴ(リーダー精神+3)
D1:九ノ宮 紗々貴
(増援)
命乞い 縋
篠崎 志保
土野してん乃
ありあ・ハーン!


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