したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

筑西市のニュース・トピックス

33名無しさん@筑西市民:2014/11/28(金) 17:32:29 ID:e5hOt/w2
「筑西の土産に」フルーツ饅頭 工夫凝らした形、色彩…

筑西市新治の和菓子店「岡埜栄泉」が、市内特産の果物をモチーフにした新商品「筑西フルーツ饅頭(まんじゅう)シリーズ」を十二月から売り出す。
店では「筑西の新しいお土産品として浸透していけば」とPRしている。

シリーズは、筑西すいか、筑西梨、筑西いちごの三種類。筑西すいかは、地元産の小玉スイカの果汁を使って香りを出し、さらにスイカゼリーをサンドするなど、それぞれ工夫を凝らしている。
全国有数の生産量を誇る小玉スイカに加え、ナシやイチゴの生産地としても知られる筑西だが、これまで加工品の開発などは行われてこなかった。三種類とも形状が果物を表現し、色彩豊かなユニークな和菓子。

商品のパックには市のイメージキャラクター「ちっくん」のシールを張り、地元のお土産品をアピールする。一個百五十円。
開発を手掛けた海老沢満さんは「まず、お正月の帰省客に手に取ってもらい、地元の特産品を広めてもらえれば」と期待している。 (原田拓哉)

http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/20141127/CK2014112702000141.html


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板