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関空について 31

1かんり★:2019/01/05(土) 23:35:08 ID:???0
天災による被害を受けても、奇跡的な復旧
大阪万博も決定し、ますます飛躍する関空
夢洲と関空の接続ってどうなるのでしょ。

前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1536945866/

2名無しさん:2019/01/11(金) 15:22:26 ID:J5cNj4I.0

関空国際線の利用者が3000万人をこえたら次(神戸国際化)を考えても良いんじゃないの?
関西エアも関空の発着回数を増やして欲しいって言ってるんだし

3名無しさん:2019/01/11(金) 15:26:46 ID:J5cNj4I.0

節目は大阪万博の2025年かな、昨年9月は何もなければ80万上乗せして年間2300万人越え
だったから、あと6年でプラス700万人は可能かも、日本人の旅客数はもっと増やす為にも
関空国内線を充実させる必要があるんだけどね。

5名無しさん:2019/01/13(日) 11:10:57 ID:lMXNrlD60

関空ーマカオ Wデイリーにならないのかな? 成田は7月からW!
日本人客の差かな??

6名無しさん:2019/01/13(日) 21:55:58 ID:C1/dM8a.0
>>5
まあ、そんなに焦るな

7名無しさん:2019/01/15(火) 23:33:52 ID:t1EKI.kw0
とにかく今年も台風だけが心配だな、去年の夏は例年よりインド洋からの
高気圧が東アジアにまで張り出して結果的に台風激増だからな
今年は訳の分からん高気圧は来ないで欲しいワ

8名無しさん:2019/01/15(火) 23:44:35 ID:QB0E9sag0
比喩的な意味での大嵐が来る可能性はありますがね
LCC各社の中で、ピーチだけがまだサマスケの国内線を発売していません
バニラとの合併に伴う諸調整もあるんでしょうが、何にこんなに時間がかかっているのか・・・

一方で、大手航空会社に関しても、JALの787が宙に浮くというダイヤの謎はいまだに解消されていません
バンコクの深夜1往復のみで丸1日昼寝とは考えにくく、また整備も本拠地の成田の方がやりやすいでしょうからこれも考えにくい
そしてバンコク運休の話も聞こえてこない(というかすでに予約受付中)となりますと、何らかの新路線は間違いないだろうという予想は出来ますが、果たして・・・

9名無しさん:2019/01/16(水) 10:35:02 ID:9udXClJU0
>>8
ピーチは東京中心に移行するので、機体のやりくりが大変なのだろう。

10名無しさん:2019/01/16(水) 12:12:22 ID:NNcgZyhI0
まーたピーチの東京移転を願ってやまないニート君のお出ましか。

11名無しさん:2019/01/16(水) 12:23:19 ID:nJGJkrFw0
>>9
成田で増やすのは中距離国際線ぐらいでは?
旧vanillaの機材・人材をどうすれば関空で
有効活用できるかでしょう。

関空→仙台の最終便の大幅繰り下げは実現して
もらいたい。仙台ナイトステイした11日以降の
ダイヤがひど過ぎ。仙台早朝、関空夜発を増便
して4往復しても良いのでは?

12名無しさん:2019/01/16(水) 13:25:49 ID:1Vl2Q9y60
〜1/9
MM131 関空07:15→08:35仙台
MM133 関空08:15→09:35仙台
MM137 関空18:25→19:45仙台

MM132 仙台09:10→10:50関空
MM136 仙台15:00→16:40関空
MM140 仙台20:20→22:00関空

1/11〜
MM133 関空08:30→09:50仙台
MM135 関空13:55→15:15仙台
MM137 関空17:25→18:45仙台

MM132 仙台08:45→10:25関空
MM136 仙台15:00→16:40関空
MM138 仙台19:20→21:00関空

言うほど悪くなったか?

13名無しさん:2019/01/16(水) 14:26:56 ID:lcAse0IE0
http://www.caac.gov.cn/XXGK/XXGK/TZTG/201901/P020190115634860494737.pdf

うーむ
実現すれば大増便ですが、どこまで実現するやら

14名無しさん:2019/01/17(木) 09:52:05 ID:QLSqmXyU0
>>12
滞在時間が減った。

MM131 関空07:15→08:35仙台
MM133 関空09:25→10:45仙台
MM135 関空17:15→18:35仙台
MM137 関空20:25→21:45仙台(ナイトステイ)

MM132 仙台07:10→08:50関空(ナイトステイ便使用)
MM134 仙台09:10→10:50関空
MM136 仙台15:00→16:40関空
MM140 仙台20:20→22:00関空

これぐらいあっても良いと思う。
仙台早朝発、仙台深夜着の便設定で新規客は増えると予想する。

15名無しさん:2019/01/17(木) 09:56:34 ID:QLSqmXyU0
>>13
これみんな実現しちゃうと成田を抜いて1年中、訪日客がトップ空港になるし
羽田の猛追もかわせるね。

16名無しさん:2019/01/17(木) 10:07:34 ID:QLSqmXyU0

Peach成田(旧Vanilla)もJetstarが強いから飛べるところは抑えられてるね。
新千歳・関空・福岡・奄美・那覇・石垣…、関空〜成田は4往復飛ばして欲しい。

17名無しさん:2019/01/17(木) 10:13:17 ID:2THw10is0
>>15
何か吉祥が急激に攻めてきたよね。今は上海1日4便くらいだけだっけ。
あそこ公式がすごい使いにくいんだよなあ。

18名無しさん:2019/01/17(木) 10:32:13 ID:1ue6Ke4g0
>>17
今は上海と軟禁が1日3便づつで、
2月から上海が1日4便に増便されますね

19名無しさん:2019/01/17(木) 10:33:00 ID:1ue6Ke4g0
うお、えらい誤字が
軟禁ではなく南京です。軟禁してたらえらいことですわ

20名無しさん:2019/01/18(金) 22:07:08 ID:KhTMIjVQ0
関空橋が3月中に片側二車線に。

21名無しさん:2019/01/18(金) 23:21:45 ID:XkfyWb8M0
やっぱ中国の航空会社はセントレア、成田よりまず関空を優先するよな
なんでなんだろう

22名無しさん:2019/01/18(金) 23:56:23 ID:fZOSZbdQ0
セントレアのフォーポイント、なかなかよかった。
広めの部屋に大きめのキングサイズベッド。
飛行機やアメリカンなテイストのインテリアはクールでスタイリッシュ。
エアポートホテルとしては申し分ないレベルだった。
関空にもあんなホテルが欲しい。

23名無しさん:2019/01/19(土) 09:06:15 ID:e5bUtSvM0
関空でA380は同時に何機ステイできるの?

24名無しさん:2019/01/19(土) 09:31:06 ID:9.9saC4I0
対応できる搭乗橋があるのは2つ。

25名無しさん:2019/01/19(土) 10:45:08 ID:IskER9Nc0
>>22
だよね。しかも安いしね。おまけにマリオットだから修行する人にも便利だし。

日航も悪くは無いけどいかんせん設備が少しずつ古くなってるしね。
その割には2万近くとるし。りんくうには沢山ホテルあるんだけど、どうしても10分余計にかかるから
精神的な距離とかがね。島内にもホテルほしいよね。
コートヤードマリオットかフォーポインツかダブルツリーか、そんくらいでいいんだけど。

27名無しさん:2019/01/20(日) 10:08:38 ID:XzpxVSVI0
>>21
まあ成田は枠が問題なんだろう。ここが解消したら雪崩式に成田就航が増えると思う。
セントレアは需要が…


昨夜のNHKスペシャル「アメリカvs.中国 “未来の覇権”争いが始まった」を見た。
http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/trailer.html?i=17450

番組の中で近い将来、日本はアメリア式、中国式のどちらかを選択する時が来ると…、その時の
為に関空大増便は中国の戦略の一環? 日本に「分かってるやろな」…、もしアメリカ式を選択
したら訪日禁止!特に関空・大阪は大打撃…、今は良いけど危機感は常に持っておかないと

28名無しさん:2019/01/20(日) 10:11:17 ID:XzpxVSVI0

「その時の為に…」以降は個人の感想なので、お間違いなく。

29名無しさん:2019/01/20(日) 10:31:18 ID:1QN1R5AU0
まぁ、両国ともある程度のところで折れると思いますよ
でないと、万が一にも両国でケンカ勃発なんてなったら、世界中が大混乱、
そのままWW3突入なんてなったら目も当てられません

両国ともそれは本意ではないでしょうし、まぁほどほどの牽制のしあいでずっと行くんじゃないですかね

30名無しさん:2019/01/20(日) 21:47:00 ID:oRc5v2Xo0
>>24 実は他にもあるんですよ〜A380が停まれるところ
アッパーデッキ対応の搭乗橋は2つしかないですけどね

31名無しさん:2019/01/20(日) 22:18:49 ID:9ozYgyxk0
>>30
止められるところはいくらでもあるが乗降をどうやってとりまわすのさ。

32名無しさん:2019/01/21(月) 07:58:20 ID:WG9YwtxI0
こないだ380乗ったけど、あれのYは本当に辛いと思う。
機内云々というよりは着いたあと。イミグレ・預け荷物とか大群だもんなあ。
俺はあの時Cだったからいいけど、400も500も吐き出すんだもんな。
だから仮に一般ゲートで扱えても、アッパーデッキ用のゲート無かったらすげえ大変だと思う。

33名無しさん:2019/01/21(月) 23:15:51 ID:kM5D0eZ60
>>31夜のシンガポール航空のA380は28番に止まっているみたいですよ〜

34名無しさん:2019/01/21(月) 23:29:40 ID:kM5D0eZ60
>>31実際いくつ搭乗橋有りのスポットに停められるんですかね?
テストフライトの時も、昔のTGも違う所に停まってたような…
テストフライトの写真からすると9番も停まれそうじゃないですか?
同じようなスポットが他にもあるので
実際は結構停められそうですね。

35名無しさん:2019/01/21(月) 23:31:35 ID:/z5cOANc0
>>33
隣との距離の問題があるから角っこでないとダメなんでしょうけど、
隣にはみ出るのがせいぜい3mとかなんで、隣が空いてたり小型機
だったらどこに停めても大丈夫って事なんじゃないの?

あ、プッシュバックしたときにぶつかるとかも気にせんといかんのか。

36名無しさん:2019/01/21(月) 23:57:51 ID:RFKjfemg0
>>27
枠じゃないだろ、魅力無いんだよ関東に。
アジア系に冷淡で不親切、そのくせ乏しい観光資源
中国の掲示板じゃぼろかすなのにな(笑)

37名無しさん:2019/01/22(火) 10:31:27 ID:2TuNU2ng0

今年の中国便ニュース(関空便のみ掲載)

◆四川航空は、日本路線の新規開設を中国民用航空局(CAAC)に届け出た。
大阪/関西〜天津線を週7便で3月から新規開設することを計画している。

◆吉祥航空は、日本路線4路線の新規開設を中国民用航空局(CAAC)に届け出た。
大阪/関西〜温州・杭州・青島・長沙線の4路線を週7便で3月から新規開設することを計画している。

◆厦門航空は、日本路線3路線の新規開設と増便を中国民用航空局(CAAC)に届け出た。
大阪/関西〜天津線を週7便で2月から新規開設するとともに、大阪/関西〜福州線を週1便と大阪/関西〜厦門線を週3便増便する。
大阪/関西〜杭州線を1月1日より毎日運航に増便した。2018年10月28日に週5便で開設したばかりだった。


◆中国南方航空は、日本路線11路線の新規開設と増便を中国民用航空局(CAAC)に届け出た。
大阪/関西〜海口線の週3便を3月から新規開設する。また、大阪/関西〜ハルビン線で週1便と大阪/関西〜鄭州線で週5便をそれぞれ
2月から、大阪/関西〜大連線では週1便、大阪/関西〜深セン・瀋陽・長沙線ではいずれも週2便、大阪/関西〜武漢線では週3便、
大阪/関西〜広州線では週7便をそれぞれ3月からいずれも増便する。

◆北京首都航空は、日本路線4路線の新規開設と増便を中国民用航空局(CAAC)に届け出た。
大阪/関西〜杭州線を週2便増便する。3月から予定している。

◆中国国際航空は、日本路線4路線の新規開設を中国民用航空局(CAAC)に届け出た。CAACが1月8日から14日までに受け取った申請
として、発表した。大阪/関西〜天津線を週7便で2月から、大阪/関西〜温州線を週4便で2月から、大阪/関西〜武漢線を週3便で2月から、
大阪/関西〜大連〜フフホト線を週2便で3月から運航を開始するとしている。

◆海南航空は、大阪/関西〜深セン線を2月2日より開設する。

◆春秋航空は、日本路線3路線の新規開設を中国民用航空局(CAAC)に届け出、CAACが1月8日付けで許可する見通しと発表した。
新たに大阪/関西〜瀋陽・寧波線週7便運航することを計画している。いずれも2月からの運航開始を予定している。大阪/関西〜広州線を
2月1日に開設すると発表した。

◆山東航空は、日本路線8路線の増便と新規開設を中国民用航空局(CAAC)に届け出、CAACが1月8日付けで許可する見通しと発表した。
大阪/関西〜青島線は週7便に増便する。2月からを予定している。

38名無しさん:2019/01/22(火) 10:37:30 ID:2TuNU2ng0


海南航空追加・・・
3路線の新規開設を中国民用航空局(CAAC)に届け出、CAACが1月8日付けで許可する見通しと発表した。
大阪/関西〜海口線を2月から週3便、大阪/関西〜西安線を3月から週3便で運航することを計画している。

39Z:2019/01/22(火) 16:17:06 ID:RYdXjnZ.0
>>36
いや。どう考えても枠だろ。日本全国は東京2空港(成田、羽田)以外はオープンスカイ。だからこそオープンスカイ上もっとも需要のある関空に大量の中華系航空会社が就航しているだけ。成田、羽田に就航できればしたいところ。ただし、大阪に関して言うと就航しているかがためにパイが増えるという好循環になりつつあり、実績も追いついているにみえる。

40名無しさん:2019/01/22(火) 18:12:46 ID:P2wVC.HI0
>>39
インバウンド旅客数の増え方がちがうだろ
そんなに人気だったら北米エアに見棄られて中国、ASEAN直行便にシフトするかよ
枠ガー、枠ガーって、「どうして俺に気があるのに告らないんだ?」みたいな勘違い男かよw

41名無しさん:2019/01/22(火) 22:55:24 ID:nt8KIkrY0
>>40
確かに関東人(東京人)は中韓人を露骨に嫌っているくせに、大阪が中韓人に
人気があるのが我慢ならないんだろうね、特に東京メディア(笑)
名古屋は所詮東京の下僕だからね、中韓人もその辺よくわかっててあえて
名古屋に行かないんじゃないの

42名無しさん:2019/01/23(水) 13:04:19 ID:SVfMlnCA0

◆奥凱航空は、日本路線3路線の新規開設を中国民用航空局(CAAC)に届け出た。
大阪/関西〜長沙線を週2便で新規開設する。3月からを予定している。

◆浙江長龍航空は、日本路線4路線の新規開設を中国民用航空局(CAAC)に届け出た。
大阪/関西〜杭州・広州線を週7便で新規開設する。3月からを予定している。

◆中国国際航空、大阪/関西〜成都線を毎日運航に 1月21日から
月・水・金・土曜の週4便追加し、毎日運航する。機材はビジネスクラス8席、エコノミークラス150席の計158席を配置した、エアバスA320型機を使用する。

43名無しさん:2019/01/23(水) 13:21:39 ID:I4F0p1tI0
いやはや中国便の新規就航、増便にびっくり!

政治的にも経済的にも、日中関係の良好を願うのみ。

44名無しさん:2019/01/23(水) 16:02:15 ID:WXyQu.m20
全日空とジェットスターが夏スケ出してますね

全日空
https://www.ana.co.jp/group/pr/201901/20190123.html

ジェットスター
https://www.jetstar.com//_/media/files/japan-and-korea/japan/flight_schedules/gk_timetable_19nsdom.pdf

全日空は787の問題が解決に向かっているのか、トラブル前の便数や機材に戻り、
ジェットスターは以前のように安直に運休するのではなく、期間減便や曜日運休を駆使しながら路線を維持しようとしている様子が見て取れます

もう「国内線はデイリーでないと話にならない」という時代でもないので、
こういう形で路線の維持・拡張がなされるなら、それはそれで喜ばしいことではないでしょうか

51名無しさん:2019/01/23(水) 22:33:31 ID:IoxkiQGQ0
日航も出ましたが、ロサンゼルス線の機材変更と、既報の台北減便以外変更なしです
もう一度書きます、既報の分以外変更なしです

つまりは、バンコク線の機材は昼間は一日中お昼寝決定
あまりにやる気が無さすぎますな…
関空増便どころか、成田に機材戻して活用すら無しとは

52名無しさん:2019/01/24(木) 01:00:10 ID:DvulemsI0
>>51
関空潰しが始まってるのでしょ。
日航やANAにとって関空は目の上のたんこぶでしょうね

53名無しさん:2019/01/24(木) 01:47:05 ID:auU3vLAc0
>>52
JALに関してはそれ以前の問題な気もしますがね
もし関空を冷遇したいだけなら、とっととバンコク線も廃止して機材を関空から撤収させるはずです
でもそうではなく、バンコク線を維持したうえで機材を寝かせているわけで・・・

54名無しさん:2019/01/24(木) 10:01:59 ID:aIO69npo0

全日空も日航ロス線も機材の大型化で輸送力増強してるね。

>>52
伊丹〜成田廃止するでぇ

55名無しさん:2019/01/24(木) 10:07:34 ID:aIO69npo0

毎日1往復のGK関空〜高知が時間変更 
昼往復から朝往復へ
 
使い易いダイヤになった。夜も1往復欲しい

56名無しさん:2019/01/28(月) 17:11:52 ID:R/5pnF4Y0
AERAから「怪文書」流出来たぞ

関西空港の台風被害対応で“文書”流出 運営会社日仏幹部が口ゲンカし、機能不全 旅客が孤立 〈dot.〉
https://dot.asahi.com/dot/2019012800036.html

57名無しさん:2019/01/28(月) 17:57:32 ID:a3Edl6pM0
>>56
松井大阪府知事は万博誘致で欧州へ ゴーストタウンと化した関西空港の惨状

「自公」ではなく「維公」で大阪が壊れる?

関連記事欄にあるこれらを見れば、この会社の大阪に対するスタンスが見えると言うものです

1文字たりとも本文を読む事なく書いてることが分かりますよ

「関西エアはクソ!維新はゴミ!つまりは大阪自体がゴミ!」

こんなとこでしょうな
もちろん論述内容は、1ミリも事実に基づかない妄想が99,99999%でしょう

58名無しさん:2019/01/28(月) 19:56:05 ID:2Xa5wFOE0
>>56
これ散々トーヨーケーザイとかビジネスジャーナルとかの超一流経済誌に
繰り返し載せられてたネタだよね

61名無しさん:2019/01/29(火) 00:18:30 ID:lnYQXY1A0
関空は脅威の速さで回復したし、万博もしっかり勝ち取った
むしろネガキャンしている側の精神でこの最良の結果を引き連れて来れたとは思えない

69名無しさん:2019/01/29(火) 23:31:45 ID:XrtAfGpA0
久しぶりに関空に行ったら、いつもキャセイが止まっている北エリアに、エアアジアXが3機も並んでてびっくりした。

70名無しさん:2019/01/30(水) 14:11:01 ID:mZmgRwdI0
また来ましたね
http://www.caac.gov.cn/XXGK/XXGK/TZTG/201901/P020190129613143782877.pdf

さぁ、次々申請を出すのはいいが、何便飛ぶのやら

71名無しさん:2019/01/30(水) 22:48:29 ID:zD0VejFg0
米国路線がついにできそうですね!!!!
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO4068306030012019LKA000/

72名無しさん:2019/01/30(水) 23:44:51 ID:Bd442Hdw0
>>71
期待したいですね。

73名無しさん:2019/01/31(木) 08:38:30 ID:xXH/wSG60
>>71
ビッグニュース、来ましたね。

74名無しさん:2019/01/31(木) 09:55:39 ID:CtQ.CKbM0

エアアジアX、関空-台北就航 参入9社目

エアアジアX(XAX/D7)は1月30日、関西-台北(桃園)線を週4往復で開設した。クアラルンプール-台北線の一部を台湾から日本への以遠権により
延伸した新路線で、エアバスA330-300型機で運航する。

30日に関空で開かれた就航式典では、エアアジアXの現役客室乗務員「エアアジアX ファンチーム」がダンスパフォーマンスを披露し、華を添えた。
台北発初便370便(A330-300、登録記号9M-XBB)の乗客数は358人(幼児2人含む)、関空発371便(同)は314人(幼児なし)だった。

運航スケジュール
D7 370 台北(16:55)→関西(20:45)運航日:月火水金
D7 371 関西(22:00)→台北(23:55)運航日:月火水金

https://www.aviationwire.jp/archives/165319

ぜひとも今年中にデイリーになって、2021年には以遠権で北米にGO!

75名無しさん:2019/01/31(木) 11:28:40 ID:M9QWrPkM0
ルフトカーゴが3月から1便増便だそうです
https://www.aviationwire.jp/archives/165312

台風被災を機に他空港への振り替えも検討されたようですが、
早急な復旧が功を奏し、無事残留、さらに増便という流れになったようですね

76名無しさん:2019/01/31(木) 11:50:28 ID:M9QWrPkM0
大量に申請されまくった中国系の新規就航、増便の申し出
その中で本当に就航が決定する路線が出てきました

中国国際航空、3月20日より天津直行便を週4便にて就航
https://www.airchina.jp/JP/JP/info/news/?FOCUS_CATEGORY_ID=1116&FOCUS_NEWS_ITEM_ID=Notice_on_Introduction_of_New_Rote&NEWS_CATEGORY=JapanSite

申請ではデイリーという申請でしたので、早期の増便もあるかもしれませんね
実例として、厦門航空の杭州線が、就航からわずか2か月で増便されたという実例がありますし

77名無しさん:2019/01/31(木) 19:11:15 ID:4MVklUmw0
>>71
選択肢が増えるのはいいが、
JLやUAの撤退だけは避けてほしい

78名無しさん:2019/01/31(木) 22:09:22 ID:/Xsit8Ns0
https://sirabee.com/2019/01/31/20161984016/
一茂に言われちゃあ、お終いよ

81名無しさん:2019/02/01(金) 08:03:38 ID:N/vR7wsw0
成田閉鎖でダイバート多数来る?

82名無しさん:2019/02/01(金) 08:56:33 ID:o8tTchtw0
MHの380きたらしいよ?380ってNGOも着陸できるよね?何で遠いKIXだったんだろう。

83名無しさん:2019/02/01(金) 09:16:34 ID:DeRRUWoE0
>>82
今朝の中部は強風状態。。ここでもグルグルは避けたい。
関空に向かうのは上等の選択だろう。

84名無しさん:2019/02/01(金) 09:22:48 ID:DeRRUWoE0

いよいよ春節! 関空が混む期間だね。
日曜日は強風(春一番クラス)が吹く予想
運行に影響が出なきゃ良いな。

>>77
ホノルルも利用者の底上げになってるし、関西だけじゃなく
首都圏空港並にアジア方面からの経由客もいるだろうから
心配無用だと思うけどね。そもそも成田・羽田⇔北米との
輸送力の差は相当。1便ぐらい増えても関係ないと思うよ。

85名無しさん:2019/02/01(金) 09:30:24 ID:o8tTchtw0
>>83
なるほど


ハワイと言えば、アメリカ人の友達が日本遊びに来る時にハワイアンでホノルル乗り継ぎで来てたなあ。
曰く「直行よりハワイ経由のが安いから」らしい。

86名無しさん:2019/02/01(金) 09:45:20 ID:ZI8LOBx60
ハワイか西海岸に家欲しいな。
直行便がある都市限定だな

87名無しさん:2019/02/04(月) 00:01:09 ID:1RUaaQgM0
早くも来月は3月。
夏季スケジュールが発表されますが、どれくらいの便数になるか
楽しみです。

88名無しさん:2019/02/04(月) 08:53:43 ID:nTs8n4Rg0

中国では4日から春節の大型連休に入ります。過去最高となる4億人が旅行する見込みで、日本は買い物に行きたい国として
最も人気が高い旅行先となっています。オンライン旅行大手「シートリップ」によりますと、過去最高となる4億人以上が
この期間に旅行するということです。そのうち700万人が海外へ出掛け、日本やタイなどが人気の旅行先になっています。
買い物に行きたい国ランキングで日本は1位になっていて、東京、大阪、名古屋が特に人気だということです。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190204-00000008-ann-int

89名無しさん:2019/02/04(月) 09:16:52 ID:nTs8n4Rg0

ネパール航空、大阪で乗務員宿泊施設の公募受付 2月27日から2年間

ネパール航空は、大阪/関西〜カトマンズ線の就航に向け、大阪での乗務員の宿泊施設に関する提案の受付を開始した。1月31日付けで発表した。
発表内容によると、4つ星か5つ星のホテルでシングルルーム4室とツインルーム3室の計7室を毎日用意することなどが条件となっており、期間は
2月27日から2021年2月26日までの2年間。フライトは冬スケジュール期間中は午前11時に到着し、午後1時に出発、夏スケジュール期間中は午前
9時50分に到着し、11時20分に出発するとしている。

カトマンズポストの報道によると、エアバスの調査では、日本からネパールへの渡航者数は5年で約48,000人に増加するとしている。ネパールへの
日本人渡航者のうち、東京/成田と大阪/関西発着の旅行者は全体の68%を占めているとした。2017年の日本人渡航者数は27,326人だった。日本に
住むネパール人も、2013年の31,531人から、現在は60,000人以上に増加している。

https://www.traicy.com/20190203-RAosaka


就航詳細のニュースではなく宿泊先手配のニュースって初めて見た。関空〜カトマンズ線 いよいよですかね。

91名無しさん:2019/02/04(月) 20:12:00 ID:IJswS8tE0
現時点で、関空にしか便が存在しない都市、国ってどこなんだろ
かつてベトナムがそうだったよな。遠い昔。

92名無しさん:2019/02/04(月) 20:30:40 ID:KbQwg9m60
ざっくり調べたところ

韓国:清州
台湾:台南
中国:貴陽、銀川、無錫、南通、揚州、洛陽、昆明、三亜

以上の都市が、日本路線が大阪のみの都市の様です

93名無しさん:2019/02/04(月) 21:43:28 ID:1wGi1PtA0
>>92
国レベルでは無いのかな

94名無しさん:2019/02/04(月) 23:24:11 ID:yo6Y4wXY0
>>93
さすがに無いでしょ
ただ、もしネパールが本当に就航すれば、
オンリーワンにはなるのかな

95名無しさん:2019/02/05(火) 08:10:34 ID:F/hUMmIY0
>>92
ウルムチも関空オンリーなのでは?

96名無しさん:2019/02/05(火) 08:22:43 ID:F/hUMmIY0
関空のアプリ使って時刻表チェックしてるけど、東アジア行きが多すぎて、目的地別で検索しても中々見つけられないな。
中国、韓国、台湾は国別で検索できるようにして欲しい。

97名無しさん:2019/02/05(火) 11:22:50 ID:C4GgcN220
>>94
ネパールが本当に…って
えらい消極的やね。

2年間も就航の訓練しないでしょう!

98名無しさん:2019/02/05(火) 11:41:21 ID:QJ7hKW.E0
>>94
>>89の所まで来てるようだし、もうそろそろなんじゃないの?

99名無しさん:2019/02/05(火) 11:48:02 ID:C4GgcN220

 ★彡 西部航空、大阪/関西〜鄭州〜重慶線を3月開設へ

西部航空は、大阪/関西〜鄭州〜重慶線の新規開設を中国民用航空局(CAAC)に届け出た。
申請内容によると、週7便を3月から新規開設する。西部航空は、海南航空などを傘下に持つ
HNAグループの格安航空会社(LCC)

https://www.traicy.com/wp-content/uploads/2017/03/westair.jpg

100名無しさん:2019/02/05(火) 12:34:40 ID:C4GgcN220

早とちりじゃなかったら良いんだけど…
状況は届け出ただけ




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