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関西3空港+日本の航空行政議論スレ
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2ちゃんねるでは例の人が現れてスレが成立しないので立てておきます。
例の人が来ても速攻削除するので安心して議論しましょう。
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LCCも欠航続出!
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『ダイ・ハード』(原題:Die Hard)は、1988年のアメリカのアクション映画。ロデリック・ソープの小説 Nothing Lasts Forever (1979年、邦題は『ダイ・ハード』)を原作としている。監督はジョン・マクティアナンで脚本はスティーヴン・E・デ・スーザとジェブ・スチュアート。アメリカでは1988年7月15日、日本では1989年2月4日に公開され、この映画の成功により4作の続編が作られた。
"ダイ・ハード" という言葉には「なかなか死なない・しぶといヤツ」という意味がある。
『別冊宝島』では1988年のサブカル・流行の一つとしてダイ・ハードが紹介されている[3]
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ANA738伊丹発千歳行は、雪のため到着地を大阪関西空港へ変更しています。
ANA4821神戸発千歳行は東京(羽田)空港着に変更となりました。
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昨夜も新千歳→伊丹のB772が関空にダイハード
午後11時過ぎに関空着、大阪に戻ることが出来たから
今朝からの仕事には支障はないだろう。
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『ダイ・ハード』(原題:Die Hard)は、1988年のアメリカのアクション映画や。ロデリック・ソープの小説 Nothing Lasts Forever (1979年、邦題は『ダイ・ハード』)を原作としているんや。監督はジョン・マクティアナンで脚本はスティーヴン・E・デ・スーザとジェブ・スチュアートや。アメリカでは1988年7月15日、日本では1989年2月4日に公開され、この映画の成功により4作の続編が作られたんや。
"ダイ・ハード" という言葉には「なかなか死なない・しぶといヤツ」という意味があるんや。
『別冊宝島』では1988年のサブカル・流行の一つとしてダイ・ハードが紹介されているんやで[3]。
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「ダイバート」な。間違った言葉をずっと使ってたらアホみたいやで。
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笑える
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ジョークの一つも通じなくて草
こんな板に書き込むぐらいなんだから皆知ってるって
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え、これジョークなん?
もしそうだとしたら、わかりにくいし面白くないし…
ダイハード(原作)とか付けてくれたらネタ感でるけど。
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全日空の機材故障で日航機が関空にダイバート!
飛んだとばっちりだ。
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三空港について、笑っちゃうくらい妥当で現実的な見解。
>-関空を含めた運営する神戸、大阪国際(伊丹)3空港のあり方は。
>伊丹空港での運用時間外の遅延便受け入れは模索している。関空は圧倒的に大きなポテンシャルを持っており、関空なしで伊丹、神戸で代替はできない。
乗り物ニュース 山谷・関西エアポート社長インタビュー詳報
https://trafficnews.jp/post/83311
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神戸も伊丹も、空港なんていらない出ていけと言っていたのだから仕方ないよね
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>>861-862
伊丹の代替は、関空・神戸・リニア新幹線で出来るしね。
品川〜(リニア40分)〜名古屋〜(のぞみ50分)〜新大阪
名古屋での乗換15分を加えても1時間45分、新大阪開業を
待たずに伊丹〜羽田はは減便、機材小型化。他の国内線も
人口減少で利用者減少。伊丹の収益は悪化。維持管理費が
高い伊丹を抱える意義も無くなるのでは??
関西エアは関空利用者を1000万人増やせる為に金を使う
近い将来の伊丹亡き後に備えることは良いこと。
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数が少ない欧米線の乗り継ぎ需要は結局伊丹発が賄ってしまうんじゃないの>伊丹=羽田・成田
ただ、ビジネスのP2Pの需要は減るだろうね。(伊丹=羽田とか、伊丹=福岡とか)
でも、JGCやSFC持ってる人はどう転んでも伊丹=羽田を使い続けるでしょ。
JAL、ANAがJGC・SFC止めりゃ伊丹=羽田の需要は大分減りそう。
伊丹に止め刺したいなら、リニア開通と同時にSFC・JGCの永久継続廃止させればいいんじゃないの。
まあ出来るとは到底思えないけど。
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>>864
JGCなくしたところで根本的な解決にはならないよ。
自分の会社は、安いのであれば飛行機推奨。
関空便は若干高いのと、空港までのアクセスを加算すると新幹線より高くなるから無理。
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>>864-865
結局、国際線を増やすには伊丹空港を逝かせるしかないんだよ。
伊丹〜羽田・成田は癌!!
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でも朝や夕方に、重役を乗せたプレシデントやセンチュリーが伊丹からぞろぞろ出てくるのを見ると、やっぱり伊丹って必要なんかなと思う
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その重役もリニアが出来れば新大阪へ、伊丹の出番はないよ。
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JGC持ってるから無くならない限り東京への移動は伊丹羽田だな。
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伊丹亡き後は関空羽田にするのかな?
大阪駅〜関西空港が30分台なら料金が掛かっても行くだろうな。
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>>870
しねーよ。
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成田空港で入国審査中のベトナム人の女が逃走
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190210/k10011810761000.html
関空は島だから警備はし易いね。
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なんで逃走?覚せい剤でも持っていたか
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ああ大麻だろう。富田林で栽培してた奴がいたから。
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神戸空港の運用時間が1時間延長し7〜23時に、発着枠が現在の30枠から40枠になることがほぼ決定。
このような関空や伊丹とほぼ競合しない緩和なら関西全体の利益として大歓迎やね。
国際線も「関空に就航していない会社の、関空にない都市への便のみ認める」なんて緩和して
スカイマークのパラオ・サイパン便のみ認めたらエエのにって思うな。
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関西全体で需要が膨らんでいるのだから良いことですね。
国際線もシャトル便なら良いと思う。
ソウルや上海日帰りできる
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海外へは神戸空港から30分の関西国際空港へお越しください。
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第一ターミナルまでは約40分やね。(第二は約50分)
客はいいとして、スカイマークの機材や人員・設備はどうする?
やっぱり関西からサイパン・パラオを求めるならスカイマークだし、そうなると神戸空港だよ。
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あと発着枠は60→70(30往復→35往復)
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行先別で空港を分けるほどの愚策は無いんですけどねホントは
こういう場合は、会社やアライアンスごとで分けるのが正解です
立地条件上、枠の拡大が難しい伊丹はともかく、神戸は安全を担保できる限りにおいて枠を無制限開放し、
関西圏では神戸のみに就航しているスカイマーク、ソラシドエア、エアードゥの各社は、どこでも好きなだけ飛ばしていいですよ、と
こうするのが合理的なんですよ
それを、関空に路線がない都市限定、とか、国内線限定、とか、
そういう無意味な規制をかけるのは、自由競争時代に全く適さないですよ
そりゃ、空港設立の経緯も含め色々言いたくなる気持ちも分からないではないですが、
今となっては3空港全てが同じ経営母体。
それであれば、制限は極力解除して自由にやらせても、空港会社にとっての損は何もありませんね
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過当競争を防ぐ意味では多少の規制も必要かと。
また空港設備にも違いがあるので、例えば関西エア社の場合、免税店収入も見込める関空に極力飛ばして欲しいはず。
そんな状況において関空以外から飛ばすには、やはりそれ相応の理由がない限り認めるべきではないかと。
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ニューヨークの3空港制度を真似すればいいよ。
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ならまず空港所有者を一体化しないと
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>>880
関空→海外→羽田→海外→関空
Peachが羽田でやってるように
skymarkなら
羽田(成田)→海外→関空→海外→羽田(成田)…
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14日午前、伊丹発秋田行きの全日空1651便(ボンバルディアDHC8―Q400型機、乗員乗客13人)が飛行中、操縦席の窓ガラスにひびが入った。
同機は行き先を中部国際空港に変更し、午前9時25分頃に着陸。けが人はなかった。
乗客は同空港で別の機体に乗り換え、同11時過ぎ、秋田空港に向かった。全日空が原因を調べている。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20190414-OYT1T50206/
ボンバルディア…、久々話題になったね。
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>>886
そこまでしてスカイマークが関西からサイパン・パラオに飛ばす可能性は低いんじゃないかな。
彼らの西の拠点である神戸から飛ばすことに価値があるんだろうし。
現状関空から二都市に飛ばす可能性のある会社はなく、スカイマークは神戸からなら飛ばす意思があるようだけど、それでも神戸の国際化に反対?
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>>888
神戸空港の運用時間・発着枠の拡大の話はするけど国際化の話は無し!
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>>889
うん、短期での国際化は厳しいみたいだけど、なにか?
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神戸空港に国際線 関西3空港懇が就航検討へ 次回会合文書に明記
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190428-00000000-kobenext-soci
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スカイマークがサイパンやパラオに飛ばして、果たして採算があるのかな?
インバウンドがゼロの就航地は厳しいと思うけどね。まずは成田線お手並み拝見!
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まぁ、西久保政権時代の
「A380でロンドンにニューヨークや!」に比べれば、はるかに現実的な構想ではありますが・・・
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大阪訪れた外国人観光客過去最多
去年、大阪を訪れた外国人観光客は推計で1141万人あまりとこれまでで最も多くなりました。
大阪観光局の推計によりますと、去年、大阪を訪れた外国人観光客は1141万6000人あまり
と前の年を30万人余り上回り、6年連続で過去最多を更新しました。
地域別に見ますと中国が455万人と最も多く、続いて韓国が239万人、台湾が122万人などと
なっています。 一方、増加率が2.8%と微増に留まったことについて、大阪観光局は、去年9月に
大阪を直撃した台風で関西空港が被害を受けたことや、香港や台湾などからのリピーター客が東京や
大阪以外の地方を訪れる傾向が進んでいることなどが背景にあるとみています。
一方、4月に関西空港とロンドンやアメリカのシアトルとを結ぶ直行便が新たに就航したことなどから
ことしの観光客の数は、去年をさらに上回る見込みだということです。
大阪観光局の溝畑宏理事長は「ワールドカップラグビーやG20などさまざまな国際的なイベントもある
のでしっかりと大阪の魅力を発進ししていく必要があると考えている」と話していました。
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20190504/0015164.html
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伊丹の日航が大変なことに…、
ホンマ連休中じゃなくてよかったと言っちゃあ今、被害を被ってる人から怒られるな。
ただ関空発羽田行の定刻出発はラッキー!
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ビジネス客が多いからむしろ今日の方が痛手では?
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11時から東京で面接の人がインタビューされていたけど
キャンセルしたみたい。
大事な案件なら新幹線にしないと、、大阪からなら特にね。
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別に新幹線なら絶対100%動くとは限らない
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乗り遅れても10分も待てば次が来る新幹線!
大事な面接とかは、新幹線にするのは危機管理の面でも一理ある。
今、東阪移動の8割以上が新幹線利用。企業側の捉え方も航空の遅れ
と新幹線の遅れとでは対応が微妙に違いそう。もちろん、航空関連の
企業ならそれは無いけどね。
これは、あくまでも阪神奈地区から東京の場合の話ね。
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神戸制限緩和決定みたいですね
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>>900
神戸だから拾える需要を掴む為の緩和は大歓迎。スカイマークの新規就航・増便に期待。
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順番が違う
下モノの三空港一体化が先
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>>901
神戸ー金浦シャトルとかほしいですね
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>>899
新幹線なんて線路一本、架線一本のトラブルで全滅じゃないか
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定時運行率…
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>>904-905
そうそう、世界に誇る日本の新幹線、定時運行率をご存じない?
もし、>>904になったとしても企業側は救済をしてくれるだろう。
危機管理の面でも東阪移動は新幹線が良い。上から目線で仕事
する人、出来る人は別に航空でも良いけどね。新人はダメ!!
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まぁ最近上越新幹線とかグダグダだったから気持ちはわかるけどね。
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G20では千里川とスカイパークは立入禁止?あのあたりの工場とかどうするんだろう
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まあ、立ち入り許可書が発行されるんじゃないの?
もちろん顔写真入りのね。
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伊丹空港の周辺の検問が始まったね。相当な数のパトカーと警官がうじゃうじゃ。基本的に首脳は関空からのはずだけど、神戸でも検問やってるの?
不思議なのは、阪神高速の通行規制が豊中北出口までということ。
伊丹から入国する首脳が通る道なんだけど。トランプは伊丹からヘリコプターなのか?
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伊丹がソウル便が欲しいって言ってたけど
仮に実現したとして、昨今の情勢で運休に
なったら国際線仕様にするために金を出す
関西エアは大損失。国際線は関空に集中!
正しい判断やね。
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金浦なら伊丹でええやろ。ただし仁川は関空がええ。
成田仁川が減っても羽田金浦は減らんのやし。
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金浦便も大韓やアシアナだから減るでしょうね、きっとww
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成田仁川は減ってるだろうけど、羽田金浦も減ってるの?
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あちらでは日本車にガソリン入れないなんて熱くなってるのに
なんで日本に観光に来るかな
韓国愛があるなら日本へ観光旅行なんてやめようよ
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>>917 そういうのに付き合いきれないから日本に逃げてくるんかもな。
四六時中、まわりが反日反日反日反日反日やりまくってたら嫌気が差してくるんちゃう?
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どこかの政府が「日本が品物売ってくれないから困る」といってWTOに訴えてる国民が
日本製品不買運動だと
どないせいと言うんだ
お前ら自分のやってることの矛盾に気付かんほどの単純脳細胞か
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出雲空港にいるけど、ほとんどが伊丹便か羽田便。東京はともかく伊丹からこれだけの近距離で多くの便がキープできるのは都心から近い伊丹の存在があってこそ、とよくわかる
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>>920
うん? ちょっと意味わからない。
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>>921
出雲だと大阪からなら自家用車かバスで行こうか、となるけど、あえて飛行機を選ぶのは伊丹が近い空港だから、という意味かな
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>>922
え?
大阪と島根県東部の往来を考えたら、飛行機が一番便利というだけでは…
自家用車かバス?
どこの人?
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>>923
出雲や境港では地元ナンバーに混じって関西のナンバーが多かった。車で3時間半ほどだからね。飛行機の乗降の時間ロスを考えると自動車で行く人がほとんどじゃない?
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>>924
この前岡山行ったけど、地元ナンバーに混じって関西ナンバー多かった。
大阪から岡山って車で行く?
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行くだろ
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でも出雲の人が海外に行きたいと思ったとき、関空便がないから羽田経由で行くだろうなと思った。
羽田便が767なのに伊丹がエンブラエルなのは、都市の需要だけでなく伊丹便には乗り継ぎ客がいないというのも大きいのだろうな。
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>>927
関空開港当初、国内線が充実していた時
地方のツアー店舗、大阪以西では成田より
関空が幅を利かせていたね。
日航や全日空の地方ローカル線の便数が伊丹
と同じぐらいあった時期が懐かしい。
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名古屋発のツアーでは、関空までの電車付きで
売ってるものもありましたね。
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所用でセントレアに行ったんだけど、ホテルが新しくできていてびっくりした。
東横インは2千室あるらしいし、外資系のシェラトンもある。
対岸には春秋航空のホテルもある。
関空には日航だけ?
うらやましすぎる。
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>>931
地方空港でひとも少ないのに大丈夫?
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セントレアはトヨタ様御用達だからなぁ
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関空は基本ホテルは対岸になってて単に空港島内で土地開放してないからでしょ
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あんなに土地が余っているのに?
外資系のホテルもないのし、空港周辺の客室数だけじゃ完全に負けてるね。
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余ってるか?
ターミナルも増設する必要出てくるだろ。
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中部しか知らない人には理解しにくいかもしれないけど、関空は最初から2本のオープンパラレル滑走路の間にターミナルを配置する設計なこともあり、島にホテルを建てる適地が無い
ちなみに平成28年の延べ宿泊者数は
大阪府 泉佐野市 1,266,920人
愛知県 常滑市 420,520人
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別に高層ビルを建てるわけじゃないし、空港直結のホテルがないのは不便だな。
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もし3タミをフル規格で建てるなら、そこにホテルを併設するって手はありますね
今更1タミに付け足すのは技術的にも難しいですし、
そもそもデザイナーとの契約で外見上の大きな改造は出来ないって聞いたことあります
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エアロプラザ両脇の平面駐車場の上に
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北誘導路建設時に真中の海を埋め立ててその上に…
でも北側誘導路ってどう作るんだろ、線路、道路が地平や高架で入り組んでて何処を通すんだろう…
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真ん中の海って埋め立てられないのでは?
あそこ潰しちゃうと船着き場が・・・
船着き場の移転先が確保できるなら、大いにありな話ですけど
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>>941
線路も道路も下にもぐるようになってるだろう
両側が壁になってる
船着き場は真ん中の海に無い
本当はあそこに造ってエアロプラザ直結になればよかったんだが
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1期島と2期島では沈下スピードに違いがあるので、互いに影響が及ばないようにするための内水面だからね。
だから埋め立ては無理。
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>>944
なるほど
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羽田新ルートで小型機で調査飛行開始!
ちっちゃいのに、騒音を気にする人も!!
実際、旅客機が飛べば飛び上がるだろうね。
大井町駅と新大阪駅は同程度かな??
大型機の比率の低い新大阪でも大概なのに、
羽田国際線は大型機が主力、こりゃあ人が住む
場所じゃなくなるかもね。
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新ルート運用はじまったら年間3.9万回も羽田の発着増えるらしいな
住民は反対するに決まってる
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https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190926-00424662-fnn-soci
関西エアさん、気の緩みですか?
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>>948
それよりも、ナイフ所持者を乗せた飛行機が飛んだことが問題
事件は7時に起きたのに8時台の飛行機が飛んだのが疑問やね。
まあハイジャックが起こらなくてよかったんだけどね。
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アーミーナイフでしょ?俺もカバンに入れたままで引っかかったことがある。アクセサリー的に持ってると忘れてしまうんだよね
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