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ラジオスレ7日目(後半スタメン提出)
1
:
ももじ
:2013/08/07(水) 21:40:57
tp://www.ustream.tv/channel/testabesi
パスは buberahabera
2
:
アギト
:2013/08/07(水) 21:49:49
こんばんは〜
3
:
ももじ
:2013/08/07(水) 21:53:46
ラジオまとめ兼スタメン案おそらく最終稿。
提出期限は今日の24:00! 意見があったらじゃんじゃか言おう!
【現状の有力なスタメン案】
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||紫|宇|_|■|_|_|_| 紫:紫央 宇:ウーヨン
|美||金|河|_|_|_|_|_| 金:白金 河:白河
|死||諫|天|_|■|_|_|_| 諫:諫早 天:天和
|泥||常|股|_|_|_|_|_| 常:常盤 股:股ノ富士
|異||夢|斗|_|■|_|_|_| 夢:夢見崎 斗:斗羅
・上ラインは白河の機動力を重視した配置。下ラインは精神組。
・主力が軒並み出足が遅い(白河:3ターン目、紫央:5ターン目)ので、
それまでを持ちこたえるために諫早を登板。後手C3待機で渡り廊下に強い。
・紫央さんはどうせ序盤は役に立たないし、精神攻撃を悟らせないための
気休め程度の逆サイド配置。たぶんそんなに意味はない。
・天和は壁裏にてB5・D5までを、廊下前にて壁裏とB6orD6までをそれぞれ睨める。
・もし初期配置のB6・D6に歯喰がいて渡り廊下で能力試行してきた場合、
ウーヨンの能力により48%くらいになってるはず。
外れた場合は下なら股ノ富士で狩れるし、上ならウーヨンで塞ごう。
・リーダー案は【天和(FS+3)】【常盤(体力+3)】【股ノ富士(攻撃+3)】あたりか。
・天和は敵の高耐久陣(危険田・三九六・シルビア・羽原あたり)を弱体化できる。
特にシルビアを無力化し、三九六を一発圏内に持ち込めるのが大きい。
本人もかなりの良ステでかつ武芸なので戦闘能力の高さも魅力的である。
たかが15%、されど15%。信用性は薄いがこれで外したらすごい悔しい。迷う。
・常盤は能力による反動から一度だけ生き永らえるのことが可能になる。
確殺範囲としてはミサワ・泉谷(※)・喜田(※)・御堂筋・トゥットゥルセ(能力失敗時)・ジェイクあたり。
こいつらを狩れるのは大きいし、一人倒した後は能力を使わなくてもいい。
なによりこの能力は敵に与える試行負担がハンパないので、有効に使っていきたい。
※:ウーヨンの能力でパッシブ能力が発動していない場合
・股ノ富士は高耐久で死ににくさがトップ。敵の20慧眼こそ怖いが、かなり安定して戦える。
攻撃をあげることで増える確殺範囲はミサワ・泉谷・(ウーヨンry)・ジェイクくらいだが、
これ以上耐久をあげるメリットもそんなにはなさげ?
しかし股ノ富士は通常攻撃よりも能力で相手を止める方が仕事がありそうか。
【提出用。チーム名も考えたいね!】(リーダー:○○ ボーナス: )
A1:紫央
A2:ウーヨン
B1:白金
B2:白河
C1:諫早
C2:天和
D1:常盤
D2:股ノ富士ちゃん
E1:夢見崎
E2:斗羅
4
:
股ノ富士ちゃん
:2013/08/07(水) 22:10:29
フッ転校生の仕様なんて今把握したぜ……
5
:
アギト
:2013/08/07(水) 22:10:39
自分、頭使うのは苦手ですが(苦笑)
6
:
アギト
:2013/08/07(水) 22:13:44
ギリギリ770点は行くんじゃないでしょうか?
いっトイレ〜www
7
:
アギト
:2013/08/07(水) 22:17:06
2000点の壁は高くブ厚かった!!(涙)
8
:
股ノ富士ちゃん
:2013/08/07(水) 22:19:05
描き溜め戦術って去年も使われたような気がするなあw
そのくらいは平気でやってくるでしょう
9
:
アギト
:2013/08/07(水) 22:26:02
53万は出オチと紹介ラジオで言ってましたね〜(苦笑)
今ラジオ聴いてるメンバーでリーダー多数決で決めます?
10
:
股ノ富士ちゃん
:2013/08/07(水) 22:38:38
常盤ちゃんは敵の配置を縛ることに徹してもらい、
実際DPが取れるとは考えないほうがいいのかなあ
敵の軍師は常盤の挙動くらい余裕でコントロールしてきますよ
たぶん
11
:
アギト
:2013/08/07(水) 22:46:58
>>10
常盤の能力が敵の最後尾対象ですからね、相手もそれは重々承知でしょう。
12
:
股ノ富士ちゃん
:2013/08/07(水) 22:50:19
お話を聞く限り、天和に攻撃振りで良いような印象ですね
地蔵を置かれるだけで対処される常盤は役割を果たしにくい
麻雀キャラのがチーム名とか決めやすそうだしねHAHAHA……
13
:
股ノ富士ちゃん
:2013/08/07(水) 22:51:32
敵の絵師陣の名前を見る限り、本気出したら1日で500点くらい取ってきますよ
14
:
股ノ富士ちゃん
:2013/08/07(水) 22:56:29
あーFSに振れば、敵が恐がって壁を出せなくなったりするのかな?
15
:
カレー@言祝(ことぶき)
:2013/08/07(水) 23:01:12
こんばんは。スタメン提出直前ですが、せめて顔出しをしにやって参りました。
16
:
アギト
:2013/08/07(水) 23:03:20
あ、ラジオ聴けなくなるので先に意思表示しときます!!
天和リーダー案に一票です、と災禍が申しておりますm(__)m
17
:
あやまだ
:2013/08/07(水) 23:04:09
攻撃調整の目安
攻撃17〜19の場合:確殺範囲変わらず
攻撃20にした場合:能力を使っていない三九六及びシルビアが殺せる
耐久調整の目安
耐久10のままの場合:リーダー化して攻撃+3した三九六の攻撃で瀕死にならない
耐久11にした場合:危険田の攻撃で瀕死にならなくなる
耐久12にした場合:耐久21・精神3を確保したトゥットゥルセ及び都の攻撃に耐える
耐久13にした場合:上記トゥットゥルセの攻撃で瀕死にならなくなる
18
:
カレー@言祝(ことぶき)
:2013/08/07(水) 23:05:21
【リーダー案】
・股ノ富士はリーダーにするより敵を瀕死にして、味方リーダーがDPを稼ぎたい
・常盤は、敵が的を制御できる以上、絶対にDPはゲットできない前提なのでリーダーにしても稼げない
・天和をリーダーにして敵を軒並み防御0にしよう
上記の認識で宜しいでしょうか。
19
:
股ノ富士ちゃん
:2013/08/07(水) 23:07:47
カレー師匠は慧眼持ちなのでダイス次第で相手軍師が即死する
20
:
カレー@言祝(ことぶき)
:2013/08/07(水) 23:13:54
【確認事項】
・リーダーボーナスでFSを増加した場合、1ポイントにつき発動率は5%上昇します。
・プレイヤー転校生について
ゲーム開始直後はスペックが制限される。スペック制限中は初期位置から動けず、味方からの通常攻撃および特殊能力の影響も受けず、ZoCも無くなる。
評価点数が700以下なら、3ターン目の自軍フェイズに制限が解除される。
評価点数が701以上なら、6ターン目の自軍フェイズに制限が解除される。
――おや、転校生のスペック制限はステータスの変動は無くなっていたのですか。しかし番長グループの転校生は羽原のみ。出て来ないと予想するならこの辺りは関係ないか。
21
:
あやまだ
:2013/08/07(水) 23:18:44
リーダー:天和(体力+1・FS+2)
22
:
あやまだ
:2013/08/07(水) 23:19:09
>>21
ぼくのいけん
23
:
天奈
:2013/08/07(水) 23:20:22
私もあやまださんと同じ意見ですねー
(体力+1,FS+2)
24
:
カレー@言祝(ことぶき)
:2013/08/07(水) 23:21:27
【敵スタメン予想】
・ミサワ
・危険田とまれ
・泉谷夕真
・一三九六
・喜田邑紫 その3
・御堂筋藍子
・トゥットゥルセ
高得点ながら……?
・対魔人殲滅兵器 ジェイク
・死榴美亞
低得点ながら……?
・都獅子春
・歯喰舞羽
敵陣営のみ制約がなかったら凄まじく恐ろしい蝋燭
・蝋燭によって危険田か三九六を20アタッカーと平均化されたら無双が始まる
・危険田によるZoC調整が可能ならば、スタメン起用もありうる……?
25
:
股ノ富士ちゃん
:2013/08/07(水) 23:24:54
耐久3振りたい願望もあるけど、都にリーダーボーナス攻撃振られる前提なら
あんまり意味ないですよね……
やはり体力1、FS2安定なのか
26
:
ももじ
:2013/08/07(水) 23:25:50
体力+1・FS+2(現状)
27
:
股ノ富士ちゃん
:2013/08/07(水) 23:27:59
チーム名案
『ムダヅモなき増援』
これで最強の増援陣が揃うぜ
28
:
カレー@言祝(ことぶき)
:2013/08/07(水) 23:30:43
天和:応援ボーナス含めて発動率30% FSを振ると35%、40%、45%
・危険田無双は諫早が自陣営待ち構えて対応→ZoC無視の白河に任せる
・三九六無双、死榴美亞無双は天和が能力を当ててくれる
安全性を考えると体力に1振りたい気はします。
――という事で、私もリーダー:天和(体力+1・FS+2)これが一番リアル精神的に安定するイメージです。
29
:
あやまだ
:2013/08/07(水) 23:35:57
【チーム名:ムダヅモなき増援】
A1:紫央
A2:ウーヨン
B1:白金
B2:白河
C1:諫早
C2:天和(リーダー:体力+1・FS+2)
D1:常盤
D2:股ノ富士ちゃん
E1:夢見崎
E2:斗羅
30
:
カレー@言祝(ことぶき)
:2013/08/07(水) 23:37:35
・番長グループとしては、諫早と白河で対応可能だと見えている危険田をリーダーにしない可能性も……?
・御堂筋がリーダーならミサワかジェイクが精神削り
・精神的プレッシャーも混ぜてミサワがリーダーになってきたらすごく……リアル精神攻撃です……
31
:
カレー@言祝(ことぶき)
:2013/08/07(水) 23:46:30
番長グループは、先手であると分かっている状態ですし、初期配置から天和を喰らったら壊滅的な状態になる配置は確実に避けるのですよね。
という事は1ターン目で上下を睨める位置に天和を置いても、効果は薄い可能性が――?
ならば攻撃の瞬発性と後半になって白河の移動の楽さを考えて白河C2が効果的になる可能性も――?
32
:
ももじ
:2013/08/07(水) 23:48:36
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||紫|宇|_|■|_|_|_| 紫:紫央 宇:ウーヨン
|美||金|天|_|_|_|_|_| 金:白金 河:白河
|死||諫|河|_|■|_|_|_| 諫:諫早 天:天和
|泥||常|股|_|_|_|_|_| 常:常盤 股:股ノ富士
|異||夢|斗|_|■|_|_|_| 夢:夢見崎 斗:斗羅
33
:
あやまだ
:2013/08/07(水) 23:48:54
天和と白河を入れ替えなかったら:
【チーム名:ムダヅモなき増援】
A1:紫央
A2:ウーヨン
B1:白金
B2:白河
C1:諫早
C2:天和(リーダー:体力+1・FS+2)
D1:常盤
D2:股ノ富士ちゃん
E1:夢見崎
E2:斗羅
入れ替えたら:
【チーム名:ムダヅモなき増援】
A1:紫央
A2:ウーヨン
B1:白金
B2:天和(リーダー:体力+1・FS+2)
C1:諫早
C2:白河
D1:常盤
D2:股ノ富士ちゃん
E1:夢見崎
E2:斗羅
34
:
あやまだ
:2013/08/07(水) 23:50:01
>>33
入れ替えたくなってきた!
35
:
minion
:2013/08/07(水) 23:50:02
今来ました。あやまださんが機械から生ものになった
36
:
ももじ
:2013/08/07(水) 23:50:12
白河 C2 に1票だあ!!
37
:
カレー@言祝(ことぶき)
:2013/08/07(水) 23:50:29
では直感で――私は白河C2の下案を推しますッ
38
:
股ノ富士ちゃん
:2013/08/07(水) 23:51:11
皆さんがそう言うのならば止める理由はない……替えておしまいなさい!
39
:
minion
:2013/08/07(水) 23:52:29
よく分かりませんのでこれ貼っておきますね!
tp://amzn.to/19NzpwJ
40
:
アギト
:2013/08/07(水) 23:55:12
直感は大切ですからね〜
41
:
カレー@言祝(ことぶき)
:2013/08/07(水) 23:57:34
前半戦でしたら、敵増援の矢達の能力が頭から抜けていたため、転校生を次ターンでほぼ確殺だった以上、言祝を試しに殴らせたあの行動が反省点でありました。無念ッ!
42
:
股ノ富士ちゃん
:2013/08/08(木) 00:01:17
う〜んいかねえな〜700
43
:
あやまだ
:2013/08/08(木) 00:06:41
■生徒会後半戦スタメン
【チーム名:ムダヅモなき増援】
A1:紫央
A2:ウーヨン
B1:白金
B2:天和(リーダー:体力+1・FS+2)
C1:諫早
C2:白河
D1:常盤
D2:股ノ富士ちゃん
E1:夢見崎
E2:斗羅
■番長G後半戦スタメン
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|戸|一|
|美||_|_|_|_|_|危|泉|
|死||_|_|_|■|_|御|魔|
|泥||_|_|_|_|_|喜|矢|
|異||_|_|_|■|_|三|浮|
戸…トゥットゥルセ
一…一三九六 リーダー、攻撃+3
危…危険田とまれ
泉…泉谷夕真
御…御御堂筋藍子
魔…対魔人殲滅兵器 ジェイク
矢…矢倉三星
喜…喜田邑紫 その3
三…ミサワ
浮…浮鞭蝋燭
44
:
カレー@言祝(ことぶき)
:2013/08/08(木) 00:10:07
ジェイクが同マスに高得点キャラクターを大量召喚の可能性――?
45
:
股ノ富士ちゃん
:2013/08/08(木) 00:10:45
敵の応援は溜まっている前提で考えるべきだと思うぜえー……
陣営掲示板に何があるかわからないんだからな……
46
:
minion
:2013/08/08(木) 00:21:06
番長G「十ちゃんを出さないとは、生徒会の奴らは正気か!?」
47
:
minion
:2013/08/08(木) 00:23:52
猟奇殺人とか居ると思ったんだけどなー。
48
:
アギト
:2013/08/08(木) 00:24:02
番長G「災禍ちゃんを出さないとは、生徒会の奴らは正気か!?」
49
:
カレー@言祝(ことぶき)
:2013/08/08(木) 00:24:20
十は圧倒的優秀なステータスに使用したら使用陣営が負けるという玄人好みの能力――それをなぜ?
50
:
minion
:2013/08/08(木) 00:24:27
対魔人殲滅兵器 ジェイク キャラ説
浮遊できるから、攻撃を回避できるし、すばやい。
防御0なのに……w
51
:
カレー@言祝(ことぶき)
:2013/08/08(木) 00:27:48
同マスにパッシブ能力持ちのキャラクターを召喚――これならば範囲ジャミングも悠々かッ
52
:
minion
:2013/08/08(木) 00:29:31
対魔人殲滅兵器 ジェイクは、
能力原理 自分を同マスに居るキャラに装備させる
効果 攻撃力アップ+遠距離(範囲)攻撃可能にする
とか。
53
:
minion
:2013/08/08(木) 00:32:56
ジェイクは死亡制約がついてて、三九六ちゃんの餌にするとか
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