したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

★その他のナイトライフ情報

37 バービア再デビューかな? :2016/07/20(水) 19:45:31
 昨19日は、アサラハ・ブーチャーの日で酒類販売の禁止の日。三宝節と訳されることが多いが、元々ブーチャーは「満月」、アサラハは「8番目の」という意味であるらしい(同様に酒販禁止の、万仏節とされるマーカ・ブーチャーは、元々「3番目の満月」、仏誕節とされるウィサーカ・ブーチャーは「6番目の満月」ということらしい)。

【客席監視カメラ、大多数のゴーゴーバーで導入か?】

 どうでもよい豆知識はさておき、パタヤのゴーゴーバー内において監視カメラをみかけることは従来からあったが、今月に入って従来とは大きく事情が異なってきているように感じるので、少なくともこの掲示板の読者には「サプライズ!サプライズ!」とならないよう、念のため情報を共有しておきたい。

 個人的に見てきたところによれば、この頃、客席監視カメラ(座っている客の顔が個別に判別できるのではないかという近さの距離で、店内の広さに応じ監視カメラを複数台設置し、店内の死角がほぼないような種類の設備)を導入した店舗が増えている。現状かなりの割合(4分の3前後)に達しており、今回の酒販禁止日を挟んで更に導入店舗が増加したのではないかと見込まれる。

 従来からゴーゴーバー内に監視カメラは導入されていた。しかし、その場所は、キャッシャーが現金を扱う手元周辺、従業員用ロッカールームの周辺などで、あるいは店舗によっては出入り口付近にもあったように記憶している。これら従来型のものは、その設置の合理的な理由が推測できるものであり(盗難防止が主)、自分にとっては、ないのが望ましいのはもちろんだが、許容範囲内にあるものとしてきたところ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa