レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【雑談スレ】夕焼け小焼けのサラスヴァティ
-
ここは雑談スレです。
話題はなんでも構いません。
■エロ・グロな話題は久遠スレへ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9980/1558413932/
■口論・議論は議論スレへ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9980/1442979183/
他にも絵スレや競作スレなどの創作スレがあります。
時と場合に応じて使い分けて下さい。
・コテハンは基本的に禁止です。
・あまりプライベートな話題も避けましょう。
・次スレは>>1000を踏んだ人が立てて下さい。それより先に立てたい場合は重複を避けるため事前に申告してください。
・次スレを建てる人は【雑談スレ】をタイトルに入れてください。
□wiki
http://www42.atwiki.jp/saraswati/
†前スレ†
【雑談スレ】粉砕!玉砕!!サラスヴァティ!!!
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9980/1655418109/
-
切腹というメチャクチャな苦痛を終わらせてあげるための介錯だからね
首の皮一枚は男らしさを魅せた相手へのリスペクトなんだ
絆が深まるんだ
-
首の皮一枚繋がる、って全然助かってないよね
-
これは俺個人の見解だが、切腹は「腹に黒いものは持っていません」と身を持って示す意図が重要だと考えてる
-
関ヶ原で家康についておきながら三成に内通し、それが露見しそうになったので、死んで有耶無耶にしようと自宅の庭で切腹。
しかし腹を切って腸を引きずり出したところで内通の証拠の処分していなかったことを思いだし、ハラワタがはみ出たまま証拠隠滅作業開始。
一通り片付いたところで「そういえばなんか死なないな……」と、ハラワタがはみ出たままティータイム。
その晩腹が猛烈に痛みだしたので、もはやこれまでと自分で自分の首を刎ねて死んだ日根野弘也とかいう戦国武将。
-
切腹で死なせてやるのは温情(温情か?)
切腹できる事自体が武士であると最低限の敬意を与えられてるわけだし
本当にだめなやつは獄門や
-
切腹よりヤベェ死に方がそこらじゅうにあった時代だしな
-
罪人の皆様の罪状に応じて
バラエティに富んだ6種類の極刑をご用意しております
-
たった6種類ではバラエティに富んでいるとは言い難いのでは?(ボブは訝しんだ)
縛り首、打ち首、鋸引き、磔、串刺し、銃殺、薬殺、火あぶり、釜茹で、八つ裂き、動物のエサ、生きたまま腸を引き摺り出す、全身の生皮をはがす、死ぬまで殴る
死ぬまでいろんな薬剤の実験台にする、生きたまま圧搾機に放り込んで生き血を絞る、ペンギン蒸し器に放り込んで油を搾る
くらいのバリエーションがほしいところ
-
死刑囚「精々俺の首が飛ぶのを見て鬱憤を晴らすといいさ!あばよ平民共!!」
観衆『ぶっ殺せー!』
シャルル(死ぬの怖いだろうになんでイキっちゃうのかなぁ)
デュ・バリー夫人「やめてシャルル!殺さないで!いやぁぁぁぁ!!死にたくないぃぃぃぃ!!」
観衆「もしかして死刑ってすげえ残酷なことなんじゃ…」ザワザワ
シャルル(みんな夫人みたいな態度だったら死刑制度も廃止されてたのかもな…)
死刑に関する逸話だとこれが印象に残ってる
シャルル・アンリ=サンソンはそのまま漫画の主人公にできそうな一生送ってて偉人の中ではかなり好きな部類に入る
-
サンソンと言えばイノサン
同じ処刑人だと山田浅右衛門を題材にした首切り朝って漫画も面白い
-
「この絞首台、夜になると14段になるんだって」
-
主人公はヒロインにカッコいいとこを見せたい
いつも仲間を頼って自分は頼りなくて
敵を倒すこともできない
ヒロインは主人公が自分にカッコいいとこを見せたいと頑張ってる姿がカッコいいと思ってるわけだが
-
(サンソンはシャルル=アンリで1つの名前なのだ……)
-
惚れた女の子の前で格好いいところ見せたいという桜木花道・猿野天国的な主人公は見なくなったなぁ
今の少年漫画ってヒロインの存在そのものが希薄な感じだし
-
それやるとヒロイン増やせなくなるから
-
カプ厨だから番いは一人ずつと決めている 複数ヒロインいたとしてもライクの感情は向けるがラブの感情は無い
-
オフトゥン干そうとベランダ出たら凄い臭いがして
大家さんになんか隣がヤバい臭うんですけどって電話したらしばらくしたら警察が来て
1〜2週間経過してたって
-
この時期に1〜2週間はハエがえぐいことになってそう
-
リアルタイム事故物件……
-
こうしてこの世界にまた一つ
新たな事故物件が生まれた
どうして……
-
家賃交渉出来るじゃん
-
人間も特撮の怪人みたいに死ぬと大爆発するようになればいいのに
-
部屋中に飛び散る血と肉片…
-
人間が死ぬと爆発する世界
近接武器はきっと発達しないんだろうなぁ
-
シールドバッシュだ
-
前方にシールドを展開しるバスケットシューズ
-
ラフプレーも怖くないぜ!
-
「そうやって目標を低く設定して自分を楽な方に逃がす!そんなことだからお前は何をやっても大成できなかったんだ!」
俺「ぐわあああああ!!」(自分の考えた台詞に刺される断末魔)
たまにこうなる時がある
-
別に大成なんてしなくてもいいんじゃね、って思ったりするので
-
生きてるだけで爆アドだぞ
-
俺は生きているぞ、どうだ!生きているぞ!!
-
令和怖い事件多すぎだろ
-
相談者「俺悪人だから地獄に落ちますかね…?」
回答者「世の中には自分を善人と勘違いしてる悪人か自分が悪人だと自覚してる悪人しかいませんよ。あなたはちゃんと自覚してるから正しくあろうとすれば極楽行けます。ガンバガンバ♪」
どの時代でも本当に坊さんは口が達者だなと
-
傲慢だと思われるかも知れないが
自分がどれだけ強くなっても皆はか弱い
皆が弱いのが悪いのではない
皆に合わせられない自分が悪い
だからこれ以上の強さを求めてはいけない
-
過去と現在で性格が180度(以上)違うってのが好きだ
男女問わず昔はやんちゃだったのが落ち着いていたり
-
個人的には「変わったように見えて根は変わっていないので時々地が出る」のが好きである
グリニデ様みたいな
-
あの問題児桜木を恫喝して黙らせる仏の安西先生…
-
若かりし頃は修行場抜け出して街に遊びに行く脱走常習犯だったのに指導する側に回ったら教え子達に禁欲的な日々を送るよう指導するのは変遷の理由を作中で明示しとかないとただの老害になりますよね
-
姉貴の娘(4歳)が遊んでというから
ママゴトのマジックテープで切った真似できる野菜を使って
デーモンコアの実験に失敗する博士のマネをしてあげたら死ぬほどツボったらしい
-
小さい子は何に笑ってるのかよくわからんことがままある……
-
ヒロインの見た目が脳内で定まらない問題
髪の色すらあやふやだぜ
-
見る対象によって姿が変幻する系ヒロインでいこう
-
大体銀髪ロングだけどロングはロングでも癖毛気味のふわふわロングからドストレートまで幅は広い(と信じている)
-
うちのヒロインは遊色効果のような何かによって謎の輝きを放つオパールホワイトです
-
肉体を自在に粒子状に分解し再構築できる能力者なんだけど再生ではなく再構築なので骨格や筋肉などの大本となる部分は分解前の状態に戻せても髪や爪の長さなどは微妙に違う形になってしまうことがある
それを知らない人は出てくる度に髪型が変わるお洒落さんと思ってる
別に前出てきた時とキャラデザが微妙に違うのは作画ミスとかじゃないんだからねっ!!
-
あれ?髪切った?(ミリ単位の肉体変化に気づく強者ムーブ)
-
魔法少女「ゴーストチームだ!」骸骨マスク
主人公「サイモン・ライリー君、イメチェンしすぎ説」
-
変身能力ヒロインは手を刃にしたり翼を生やしたり身体機能を動物化したりという一部分だけを使うのが主だが、
本気の最終形態はらんま1/2のパンスト太郎めいた全身異形状態くらい変身する
能力を解けば雛形である本来の姿に戻る訳だが、ちょっとした細かい調整は利くので、元の姿はグラビアアイドルくらいのナイスバディ美少女に(無意識的に)戻る
ある意味、本来の自分の姿を見失ってる全身整形人間みたいになってるけど、整形をやり過ぎたら戻す事もできるのでクソ重宝してる
ただコイツの質量どうなってんの?という疑問がずっとついて回ってるけどもうなんか気にしない
-
エネルギー保存の法則はフィクションでは往々にして無視されるものだからね、しかたないね
魔法使いは食事として摂取した物質の一部を魔力という既存科学では観測できない未知のエネルギーに変換して体内にプールしており、
その魔力を必要に応じて別の形へ変化させることで魔法を行使しているという設定は考えたことがある
なおこの世界では、落雷クラスの電気を発生させる魔法よりも1グラムの質量を産み出す魔法のほうが遥かに難しく、
また魔法使いが死ぬと体内に溜め込まれていた魔力が制御を失い、最悪の場合は熱核攻撃レベルの大破壊が起きる
-
ドラゴンは硬くて速くて強い
体躯に見合わぬ地上でのフットワークの軽さ
生物の範疇を遥かに超えた空中機動力
超高空から地上の標的を撃ち抜く精密性
偏差撃ちを行使する知能
既存の兵器では傷ひとつつかない外殻
奴らは自分の生命を脅かされることはありえないと理解してるから
他の生物に対し寛容で積極的に襲いかかることもない
縄張りや巣に踏み入っても「……なんだこいつ…?」程度に一瞥するだけ
プライドが低い訳では無い、むしろ高すぎて舐めきっているんだ
もしドラゴンと戦いたいなら巣に踏み入って卵や幼竜を誘拐してこよう
ドラゴンは子煩悩だ
己を過信し名誉欲に眩んだ愚か者を蹂躙してくれるぞ
-
写実的な絵=良い絵だった時代に写真が産まれたことで全ての画家は失業とか大騒ぎになったと聞いて現代でも機械が絵を描くようになって絵師は失業とか騒いでるの見て歴史は定期的に繰り返すんだなって
-
今も昔も「誰が描いたか」ってのが最重要事項だからマイペンライ
-
学習元が限りなく黒に近いグレーなのがね……
-
魔法少女「オタクとマニアを一緒くたにする風潮、マジファック」(唐突)
-
ナードとギークの違いみたいな……(概念翻訳)
-
『そこになんの違いもありゃしねえだろうが!!』で有名なシーンの元ネタの流れ見たら結構深いこと言ってて感動したんだよね
-
これネタバレだけどジブリ新作クッソつまんない
-
お前の中ではそうなんだろう、お前の中でな
が
本来は煽りじゃなくて慰めと言うか肯定的な意味だったのが衝撃受けた
-
フィルター抜きで見るとジブリで面白いの、ラピュタとナウシカとトトロくらいじゃね?って最近なってる
高尚なテーマとかいらんからラピュタみたいな冒険活劇をまた作ってくれないものか
-
ぽんぽこを忘れちゃイカンな
-
少女ファイトはいい作品だ
-
千と千尋ともののけも面白いと思うんす
-
ぼくは耳をすませばが好きです(小声)
-
耳を澄ませばはダメだ
見てると死にたくなる
-
893「耳ですませた」
-
建御雷神「この国を渡せ!」
建御名方神「嫌だ!」
建御雷神「ならば相撲で勝負だ!!」
建御名方神「受けてたつぜ!」
神様って決闘者のノリで話進めるんだな
-
大昔の相撲って土俵から出たら負けとかそういうのじゃないと思う
-
相撲は最古のキッズホビー
古事記にもそう書かれてる
-
この惑星が土俵だ
-
【地球投げ】
-
「君たちはどう生きるか」をたった今見てきた
なんかジブリの終焉と、鈴木敏夫への並々ならぬ恨みを感じた
-
「君たちはどう生きるか」をたった今見てきた
なんかジブリの終焉と、鈴木敏夫への並々ならぬ恨みを感じた
-
エラー出て二重投稿されてしまった、すまない
-
「俺はおまえなんか知らない、だってお前、俺が生まれる前に死んでんだもん」
自分より1秒でも長く生きている人間を即死させる術式の使い手
通称年上キラー
-
敵「いやはや素晴らしい実力だ。で、それほどの技を身に付けるために何人の罪のない命を奪ってきた?」ニヤニヤ
仲間(元暗殺者)「…」(無表情だが僅かに揺れたような気配)
仲間だとどうしてもナァナァで済ませてしまうからこういうのをちゃんと突っ込んでくれる敵は重宝する
-
法に守られてなければ命はクソ軽いという世界観なので
一般人を手にかけてなければセーフという塩梅
町民一人殺したら殺人罪になるが野盗や盗賊なら100人殺しても罪に問われないし
なんなら感謝される
-
うちのヒロイン、本性を知る連中からは敵どころか味方からも過去の所業に関してチクチク言われる事はあるけど
本人が「どの面下げて云々」言われて普通に「中々整った顔立ちでしょう?」と返すくらい面の皮が分厚いので基本的にノーダメ
幻覚とかで過去の犠牲者に責められる幻覚とか見せられても「弱者の戯言に、今更耳を傾けるとでも?」って斬り捨てるし
親しい奴バージョンでもたとえ主人公に責められる幻覚とかであっても「随分と再現度が低いですね。もう少し、人物観察をした方がよろしいかと」ってすぐに看破する
唯一幼少期の自分に責められるタイプの幻覚くらいは「かつての己が唾棄した醜悪な存在に成り果てた」という事を自覚して少しダメージ入るけど
直ぐに幼少期の自分を叩き潰して「所詮、力なき者の言葉に何の意味など無いのですよ」と呟きながら優しく頭を撫でながら
「今はただ生きられる幸運を喜びながら足掻きなさい。惨めで苦しくても、前へ進みなさい。ええ、あなたは出来る子なのですよ。私がその証明です」って微笑んだりもする
-
人間至上主義者「ヒトは弱い! ……ゆえに団結し、異種族を排除することで自衛しなければならない!!」
主人公「じゃけん人間ベースのもっと強靭な新種族を作りましょうね〜」
人間至上主義者「なんて????」
主人公「とりあえずオークに殴り勝てるフィジカルと、全個体が生まれたときから魔法適性持ち、あと特殊能力も盛り盛りでいこう」
人間至上主義者「違う、そうじゃない」
◆そしてマジカル☆ポストヒューマンが生まれる◆
-
人類の発展のために多くの魔術を開発、発案した
それらは戦争に使用され多くの人が死んだ
嫌気が差して隠遁生活をしていたが偶然出会った戦災孤児の双子が自分のことを
「皆の生活が便利になるように沢山の魔法を作ったすっごい人なんだよ!
私も先生みたいなすごい魔法使いになりたい!」
と心から称賛した
この双子の親を奪ったのは元を辿れば自分だと言うのに
罪滅ぼしにもならないし、双子の名誉のためにそんなつもりもないが
二人を弟子として歴史に名を残す魔法使いにしてみせよう
これだけ永い時間を生きて、生きる楽しみというのを初めて見つけた気分だ
-
>>859
なんか「ワシが死んだらワシの遺産で、人類に多大な貢献をしたものに賞と金を与える基金を設立するのじゃ」とか言いそう
-
マジカル☆ダイナマイトとか発明してそう
-
マジカル☆ノーベル賞を設立
-
「17の属性を用いた混合魔術により、音・臭いともに本物と見分けがつかない屁を作り出すかぐわしい研究」により、
帝都大学生活魔術研究班がマジカル☆イグノーベル魔術学賞を受賞。
その二年後には同班の「魔力反応を隠蔽しつつ時限式または地雷式で行使可能にアップデートした屁の生成魔術の研究」およびその魔術を用いて引き起こされた「帝都大学学生の一斉放屁による抗議ボイコット事件の顛末と対策レポート」により
マジカル☆イグノーベル魔術学賞とマジカル☆イグノーベル教育学賞を受賞
-
魔界転生フォロワーの作品見る度に思うんだがちょっとローコストで死者蘇生多用しすぎでは!?
元ネタは一人黄泉帰りさせるためには男女一組と術者の指を犠牲にしなきゃならん結構コスト重めな術だぞ!?
-
ナスとキュウリ用意しとけばお盆に勝手に帰ってくるしなあ
-
モグリな作者「Fateのパスティーシュです」
ボケッ Fateも魔界転生(ただしケン・イシカワ版 あとメガテン)の影響下だッ
って事?
-
考えてみたら、穢土転生の術はコストどうなってんだろう
生贄の死体からチャクラを取り出す的な扱いだとしたら、エドテンゾンビは忍術のチャクラ量おかしいし
-
わりと軽めのMPだけで死者復活できる世界とかもあるから……(ゲームのう)
-
本来土に還るべき死体をあれやこれやして縛り付ける術で、大地のエネルギーをチャクラに転用してるから無尽蔵ってことなんでしょ(適当
-
輪廻転生の流れは一方通行で、死者の蘇生には多大なコストがいる。
要は流れるプールのようなもので、流れに逆らうには労力が必要なわけだ。
ここでひとつ思いついた。
どんな形であれ流れに干渉できるなら、水車みたいにそこからエネルギー取り出せるんじゃね?
輪廻する魂の流れに板を差し込んでそこから運動エネルギーを回収する冒涜的水車。
-
ロリババアがいるならロリ老害もいるはずだ。(産廃ジャンル)
-
森鴎外?
-
高速化と旋回性能の向上を突き詰めた結果、最早常人では戦闘機動で発生するGに耐えきれなくなった殺人戦闘機。
しかしそのあまりにすさまじい性能を目の当たりにした軍部は、パイロットを物理的に小さくし、かかるGを減らせば運用可能という狂った判断を下す。
その結果生まれたのが、薬剤により肉体年齢を10歳程度で固定された女性パイロット、戦闘機ロリである。
そして戦争終結から数十年後……
……戦闘機ロリたちは立派なロリ老害と化していた!
-
手足とか余計なウェイトだよな
-
子供を兵器に乗せる理由にリアリティー求めようとしたらメタルギアサヘラントロプスみたいな構造上の欠陥で子供しか乗れないとか
阿頼耶識システムみたいに未成熟な体にしか使えない技術みたいな感じになるのかな
-
子供しか乗れません→乗ったらずっと子供です
をやったエヴァ
あとはスカイ・クロラのキルドレとか…戦闘機だけど
-
厳密には違うがガンダムWのコロニー製ガンダム5機は奪われても使われないようにする一環として小柄でないと乗れないようにしてた記憶
-
【名称募集】
脳髄を含む中枢神経系に操縦系を直に接続し、自らの身体の一部として操る兵器。
しかしながら人間は通常、成長するにしたがって己の身体のありようを学習し記憶してしまうため、
後から付け足された機械の体を正しく認識することができず、うまく操縦することができない。
よってこの兵器は、己の体のありようを正確に学習しきっていない未発達な脳を持つ子供が望ましく、
とりわけ赤子のうちに四肢を欠損し、手足の動かし方が運動野に記録されていない子供がもっとも適している。
-
コクーンとか
-
ヤドカリ
ヒメバチ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板