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【雑談スレ】夕焼け小焼けのサラスヴァティ
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>>520
ちょっとした病気でもコロッと死んでしまう死の近い時代であったからこそ尽きない命に価値があったんだろうね
アフリカじゃあ呪術的なローションを使用して不死身になったことを確かめるべくショットガンで撃たれてみて死んだ男とかもいるし、
やっぱり死にやすい環境にいるほど不死身だの不老不死だのを求めるんだろう
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LGBTとかもそうだけど、物質的に満たされすぎると物質としての飢餓感がなくなって、精神とか魂の飽和を求める気がする
不老不死は生物に平等に訪れる死から、自分だけでも逃れようとする夢想だったけど、平気で百歳超える様な人達が増えてきた事で、
肉体的にも精神的にも何もできなくなる様を見てるから「長生きなんてするもんじゃねぇな」という太く短い感じの、生の密度を求める様になったんじゃなかろうか
という所で冒頭の話に戻るんだが、物質的な安定はほぼ全ての人類が享受できるから、そこから一歩抜け出すために精神的な超越が必要になって、
「(肉体的な)性別や人種の差なんてクソ!みんなあらゆる面で平等こそ新時代のスタンダード!」という、未だ足りてない飢餓感を無理やり探求する様になった感じする
ただ人間はどこまでも物質に縛られてるから、不老不死に比べたらいつまでも大多数の同意を得られないんじゃって気がする
※個人の意見
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単に一般人視点「結局永遠の時間を過ごすための娯楽のための労働からは逃れられない!」だろうし
権力者は権力者で昔と違って「俺がルールだ!」で縛れる範囲もたかが知れてるし
仮に全世界に「俺がルールだ!」ってやろうものなら苦し紛れの核一発で盤面自体ぶっ壊される可能性すらあるから結局大した事も出来ないし
寿命を超越してなんかやるにしてもかつてと違って人一人でやれる事があまりにもしょっぺぇ事しかないし
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不老不死
食事も不要
睡眠も不要
無から有を生み出せる
有を無にもできる
ここまで到達してやりたかったことが
自分より強い弟子の育成
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精神年齢500歳で19歳の相手にガチ恋とかもう犯罪者とかいうレベル越えてますよね
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上が高い分には合法なのでヨシ!
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注意 この物語に登場する人物は全員成人済みです
作中で年齢が1桁の人物がいますがオーバーフローしています
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よくロボットもののパイロットって戦いながら敵と通信で会話してるけど前の日に『戦闘中に話したくなったらこの周波数でかけてきてね』とか周波数交換してるのかな
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※どちらも独り言です
がほとんどだと聞く
特に00
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トップクラスのパイロット同士だから通信なんかせずとも心が通じ合ってるから独り言でも傍目には会話が成立しているように見えるのだ!
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機体同士が触れてると会話できる
でもなぜか鍔迫り合いでも会話できる
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オープンチャンネルで垂れ流し説
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めっちゃ大声で喋ってるだけだぞ
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ガンダムファイターは拳で語り合う……
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ガンダムくらいのスピードであればまだ話してる余裕はあるかもだが
ロボが高性能になっていってほんの一瞬しか斬り結ばないようになったら喋る暇まったくないよなぁ
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そもそも敵としゃべってもいいこととか何もないからな
戦争とはいえ殺人には精神的負荷がつきものである故
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暴力はコミュニケーションの一種だから仕方ない
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格闘漫画だと拳と拳がぶつかる一秒にも満たない間に解説&実況が入ったり飛び蹴りが跳んでから入るまでの間に周りがリアクションしまくったりと時空の歪みよく発生するので喋る早さに突っ込みいれるのは野暮ってものよ
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黒歴史ノート見返してたら風使いの最上位として嵐使いを置いてて風使いは風しか操れないけど嵐使いは風と雨と雷を操れるから上と説明しててたぶん当時ワンピースにハマってたなと分析
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そこは逆に、
嵐使いは能力が分散してるから、風に33、雨に33、雷に33までしか出せないので、特化した風の100の攻撃を防げないとかになるパターン
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単純に風使いのうち他の系統も合わせて使えるのが嵐使いと呼ばれるとかでいいんじゃね
(概念系の能力嫌い並感)
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いや書いてあるわ
ほなその通りやないかい
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多才さより単純な強さが重要…かもしれないうちの世界
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大体物理的にブチ抜く奴が最上位にいて、その上に極僅かに概念系がいたりいなかったりする
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東京喰種の店長はオールレンジで強くて硬くて早いというすごく分かりやすい強さの持ち主で好感がもてた
老いてあの強さだから若かりし頃は有馬より強かったんじゃなかろうかと妄想が膨らむ
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全盛期過ぎてる作中最強クラスいいよね
大総統で目覚めた
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最強
剣士
存在が強いというだけの理不尽
特殊能力もなく、ただ強いだけなので個人ができることは少ない
何を相手にしても絶対に負けることはないが
不死・不滅が相手になると決定打がないという欠点がある
闘争には速さを求める
ただの人間なのでいずれ寿命で死ぬ
準最強
魔法使い
インテリだが感覚のみで魔法を扱う理不尽
出来ることより出来ないことを上げたほうが早いくらいには多才
上記の剣士に勝てないという理由だけで準最強の座に甘んじる
闘争には面白みを求める
実質不老不死
それ以下
上記二人以外
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魔王を倒せる勇者と
魔王の魂を封印できる聖女の二人旅というシンプルな話
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聖女が最後死ぬ必要あるやつな
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聖女「魔王倒せるなら私いらなくない?」
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肉体的に倒しても魂が残っていずれ復活してしまうパターンなんや
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不滅系魔王か、納得
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欲深な人間どもの手で100年周期と別で不完全な復活してそう
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聖女
魔王の魂を封印できる しかない
戦闘能力は皆無、自衛手段も持ち合わせていない
気休め程度の治癒魔法が使えるだけで攻撃魔法も扱えない
血を見ると目眩がする
自分含め誰かが怪我をすると酷く動揺する
体力も運動神経もない、長時間歩くこともできない
ぶっちゃけ完全に足手纏いなわけだが
可愛い子と二人旅できるなんて約得
といえるくらいには勇者様がハイスペック
1年半旅をしてほんの少ーしだけたくましくなる
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魔王の魂復活しすぎ問題
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吸血鬼とかリッチとか尸解仙とか死を克服して永遠の命を得た者って基本悪側に置かれるけどフェニックスはだいたい善側よな
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糞鳥焼き鳥にしてぇ
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ホホホ……(クソみてェな嘲笑
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ああいうのもう少し厳重に封印できないものなんだろうか
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上手く封印出来ている世界は話題に挙げられないから現場猫が封印担当しているくらいの世界の方が話題性に事欠かないのだ
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主人公に封印されてる怪物だと一番最初に思い浮かぶのぬーべーの覇鬼だけど今の子供だと呪術廻戦の宿儺辺りなのかな
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九喇嘛……
ナラク・ニンジャもよぎったか封印とは違うし……
禰豆子も扱いは近いが同じく……
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自分の奴だと主人公に何か封じてたりとかは基本的にやらない分が大体ヒロインポジションの子にしわ寄せが起きている
そして大体ヒロインポジションの子が覚悟キマってるから「自分ごと封印しろ」とか「自分ごと殺せ」とかやり出すせいで主人公が振り回された結果に同質の力をインストールしたりしなかったりする
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勇者とか魔王とかもういいだろそういうの…みたいな流れ一瞬来た気がしたけど気のせいだったよな
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聖女「(魔王を封じたら勇者様との旅が終わっちゃう…)」
聖女「(けれど使命があるし、困ってる人達もいるし…)」
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封印がうまくいってると魔王による災害が起きないので危機感が薄れ、
野党勢力により現政権の無駄遣いの象徴扱いされるようになり予算削減を余儀なくされ、
現場では老朽化した設備や装備をだましだまし使わざるを得ず、
こんな状態ではそのうち封印が解けてしまうという悲鳴混じりの報告は黙殺されてしまうのだ……
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うちの主人公が町に着く度にトラブルに巻き込まれることからだんだん人里は避けた方が良いんじゃないかと思い始めてきてしまった
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どれだけ頑張っても『感情なんてくだらないわー。あんなのただのノイズだわー』ってキャラクターが感情マシマシになってしまう
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普段けらけら笑ってるお調子者が戦闘中は目からハイライトが消えて声色もすごく冷たくなってるシチュも良き
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おちゃらけてるやつが実は強者は王道
主人公を試す立ち位置だったりするのも王道
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バファリンの半分は優しさで出来ています。
もう半分は空きスロットで自由に設定可能! 組み合わせは無限大!
キミだけの最強のバファリンを作ろう!!!
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好きな死に際演出TOP3
1位 先に死んだ仲間が迎えにくる
2位 走馬灯
3位 仲間に何かを託す
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50% 優しさ
20% 1コンボ成功毎にダメージ倍率2倍
10% HPが減少するにつれ攻撃力アップ
10% 状態異常にかかった場合毎ターン攻撃力アップ
10% パリィ発動毎に次の攻撃時与ダメージ倍率1.5倍(重複可)
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アライメントが悪に100%以上傾くと優しさ外せるようになりそう
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バファリンってバッファーとアスピリンを合わせた言葉なのかー
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ということはデバファリンも…?
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半分が厳しさで出来てそう
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1巻で王国の危機を救って2巻目で国王直属の護衛隊とかを出す場合は『お前ら1巻の事件の時なにやってたんだ?』と作中の人物に突っ込ませるべきかあるいは何事もなくスルーすべきか
あるいは1巻の時点では考えてませんでしたと素直に白状すべきか
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国王直属の護衛隊なら外部に出る事はないんでない?
有事に誰が国王を守るんだよって話になるし
王城まで乗っ取られて王様が人質になったとかなら何してたんだ案件かも知れんが
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普通に負けてたでいいんじゃね
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危機の程度にもよるけど「まぁ俺達が出ないといけない程でもなかったし……?」という今後の扱いを誤れば舐めプして負けた間抜けになる聞けmはあるけどそういう理由でも良いんじゃない?
(程度によってはそういう連中の株を下げない為に「国王判断でいつでも介入出来るように準備はしていたが結局出番が来なかった」とかでもいいけど)
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護衛隊はあくまで王の護衛だから、王の身辺警護が主な任務の気がするがなぁ
大統領のSPが国の有事だからって軍隊に入って戦うか?って感じで
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・敵の別動隊とかを抑えていた
・王がチキンで国の危機より保身を優先した
・正規軍との派閥争いなど
・敵の策略で出動できなかった(大義名分を奪われていた等)
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護衛隊ってなら禁中禁裏の警護が仕事なんだから、国難なればこそ王を守るための最後の砦として王宮に詰めてるだろう
「我らの任務は主上を御守りすることである」
「民草のために戦うのは我らの仕事ではない」
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色々意見くれて感謝
王族を安全な場所まで逃がしてて避難が終わったら戦おうとしてたら逃がしてる間に主人公達が元凶倒して解決しちゃってたということにしておこう
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ところで王直属の軍なら禁軍あるいは近衛と呼びたいと思わないか?
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国が滅ぼされたんだけど一瞬で焼け野原で軍隊とか闘うとかいう話ではなかった
例えるなら核爆弾落とされたようなもんだったので
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近衛が王族から離れるな
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もう話し終わっとるやないかい!
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王のそばを離れられない近衛戦力を前線の強敵にぶつけるために
あえて王が前線付近まで出てくるとかの博打をやる話もあるのだ
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作中敵味方含め3番目に強いキャラ
能力
触れた相手に強烈な身体能力バフを付与する
肉体強度はそのまま
ゆっくり動くというような調節が不可能になら、0か100かの極端な切り替えしかできなくなる
歩こうとしたら障害物に激突するまで超高速移動して
軽くジャンプしようとしたら一瞬で1万メートルは飛ぶくらいの強化幅
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喋ったら歯が砕けて呼吸したら肺が破裂しそう
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バフ後の負荷に耐えられる肉体強度のやつがいたら楽しそう
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感覚器官や脳の処理速度にはバフのらんの?
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それ、かけた瞬間全身の血圧が爆発的に上昇して、でも血管や臓器、細胞の強度はそのままだから耐えきれずに即死するので
傍から見たら「即死させる能力」と変わらないため作中の扱いがご都合展開になるのが目に見えてるのでちょっと能力見直したほうがいい
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擬似北斗神拳として使う前提ならなんとか……
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身体機能ではなく身体能力というか運動能力にバフがかかるから
突っ立って瞬きや呼吸してるだけなら問題ない
強度の上がらない制御不能な超サイヤ人化みたいなもんだと思って
あと実質即死能力なのは作中でもその通りの扱い
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感覚器官や動体視力や脳の処理能力にバフはかからない
感度3000倍みたいなことはない
バフの強度に耐えれる・または動かずに戦える、
そもそもとして能力が通用しない相手には当然ながら無力
ドラゴンが種族としての強さで完全なメタ
能力が効かないキャラが一人
動かないでなんでもできるキャラが一人
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こういうのがあっても明らかに失敗能力としてその世界でも認識されてるなら許せる派
いやおかしいだろって部分が無視されて都合よく扱われてるのを見るとイラッとするんだよな
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時間を止めたら大気も止まるから動けないのでは?みたいなもんで
ある程度ガバガバでないと雁字搦めよ
そもそも特殊能力あること自体がおかしいんだから
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「運動能力」にバフがかかるなら、横隔膜の筋力が関係する呼吸にバフがかからないのはおかしい
バフがかかって一瞬でものすごい量の息を吸い込んで肺が破裂して即死するでしょ
やっぱ見直したほうがいいって
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いやだからそれはザ・ワールドで時を止めたら大気も止まるから
ディオ様が動いたり話したりできるのはおかしいってのと同じだ
そういう能力でいいじゃん
おかしい部分があったら駄目なら特殊能力なんて出せないよ
別にリアリティ求めてるわけでもない
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しかもこれでも上二人と比べたら明確に格下だし
人間ではトップクラスに強いってだけで他種には無力だ
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やはりマジカル……マジカルはすべてを解決する……(おかしな目つき)
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時間停止に関しては1/60fpsと2/60fpsの間で動けるって感じだからあまり違和感はないんだよな
ディオに関しては話がずれるから置いとくとして
対象Aが対象Bに実行した能力の影響範囲が、対象AやBに関係なく作者のさじ加減ってところが違和感がぬぐえないのよね
制御困難なクソ能力も見せ方次第ではあるんだけども
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「制御困難な能力も見せ方次第」と訂正して謝罪する、申し訳ない
言い訳がましくなってしまうが、制御困難なクソ能力が出てくる別作品を思い浮かべながら書き込んでしまった
もし気分を害してしまったのなら大変申し訳なかった
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制御困難なクソ能力:旧支配者をランダムで1d4体召喚する。べつに命令とかはできない。
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これ普通に「身体能力」だの「運動能力」とかの何が含まれて何が含まれないか人によって解釈が違ってくる表現よりも「(影響を受けた本人視点の)自発的な行動」って言い換えれば良いんじゃね?
普通の人間なら「瞬きしたり呼吸や心臓を動かすのって普段から意識せずともやってるだろ?」って聞かれたら殆どの場合は意識せずとも行う動作と答えるだろうし
そこで敢えて「深呼吸は意識的な呼吸だ」とか「意識的にってなんすか、歩く時に一々右足を出して左足を出してとか考えるんすか?」とか言い始めるバカは話にならんから放っとけばいい
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能力の晒しの流れなら乗らせてもらうぜ
魔法学校もの考えてて特進クラスの級長のオリジナル魔法が以下の内容
・相手に魔方陣を書いてマーキングする
・マーキングされた相手と級長は一度魔力が全部抜かれてその後お互いの魔力を足して二等分した量の魔力がそれぞれに分配される
・魔方陣は一度書き込まれると級長が魔法を解くか意識を失うまでは消えない
・解除するとまた残り魔力が全部抜かれて本来の魔力量からその戦いで消費した分の魔力が引かれたものがそれぞれ配分される
生まれもっての差であるフィジカルを均して知識と技術の勝負に持っていくための魔法
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相手に一瞬宇宙猫のビジョンを見せる能力
これを相手の思考に強制的に空白を作る能力としてブラフとフィジカルで最大限に活かしていく強キャラ
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能力とそれを再現するガジェットだけなら
人物や組織はかけらも浮かんでないのだ……
アプシア能力(Apsya ability)
攻勢心鎧とも呼ばれる武具、『アプシア(Apsya: Aggressive psycho armor)』を具現化させられる能力 能力保有者は先天アプシアン(Native apsyan)と呼ばれる
アプシアは主に先天アプシアンの強力な願望や意志といった感情によって具現化し、その性質、形状はアプシアン毎、アプシア毎に異なる
傾向としては非常に高い物理強度を備え、強い精神的動揺を来さない限り破壊・自壊は生じない
1人の持つアプシアは基本的に1つだけだが、多重人格者やアパレイス使用者などは複数種類のアプシアを使用できる
アパレイド(Aparade: Aggressive psycho armor agent device)
攻勢心鎧媒介システム(Apsaras: Aggressive psycho armor agent system)を搭載した、先天アプシアンでない者でもアプシアを扱えるようにするデバイス
使用者の具現化及び行使の意志をフラグとして先天アプシアンのアプシア具現化プロセスをエミュレートする事ができ、先天アプシアンでも使用可能
アパレイスで具現化されるアプシアは先天アプシアンのそれと比べ、複数種類のアプシアを使えて具現化が容易な点で勝る一方、拡張性や性能で劣る
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それ相手の魔力抜くだけで良くねぇ?
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デメリットを受け入れることで格上にも通用する強制力を持たせる、
と考えれば呪術らしくはある
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>>612
級長は勝ちたいんじゃないの
対等な戦いがしたいの
対等な条件で負けたなら『納得』することができる。『納得』は全てに優先するんだ
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(魔力ってフィジカルなの?)
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自分より弱い奴に使うならカッコイイけど強い相手に使うとなると一気にクソダサくなるな
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いや「お前弱いから下駄履かせてやるよ」も中々の侮辱では…?
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うちの能力に「相手に与えたダメージ分だけ自分もダメージを食らう場を展開する」ってのがある
より厳密に言えば「領域内の最も負傷の程度が酷い者を準じた負傷を領域内の全ての者に生じさせる」なので自傷する事で相手にダメージを与えたりも出来る
「相手(自分)を殺さない程度に、しかし相手の戦意を圧し折る(と同時に自分の戦意が折れない)くらいには痛めつけ合う」という我慢比べを相手に押し付けるが
戦う度に自分がボロボロになるので(複数人を領域内に巻き込んだとしても)連戦不能で一回戦うと暫く治療の為に戦線から離脱する
ただし格上相手でも「諦めない心」さえあれば最強格相手でも勝てるが格下相手でも相手が骨のある奴なら殴り負ける事もある
……が、能力者本人が割と卑怯者なので自分が「相手を殺すかもしれない一撃」を撃つ瞬間にはしれっと能力を解除してそのまま致命的な一撃を通そうとして大体初見殺しなので結構成功する
それでも本当に格上相手だと(あっ、こいつ今能力解除したな?)って見抜かれて逆に大技叩き込まれて戦闘不能に追いやられたりするが
大体アホみたいに我慢強いだけの小物なので格上が「……わざわざトドメは刺してこの後のメシを不味くする必要もねぇか」ってされて何だかんだ生き残りつつ打たれ強くなったりもする
(それでも主人公相手にやろうとして「どうせ死ぬなら殺されるのはつまらない」って反射的に殺し返して何故か相討ちにならず「……???」ってなって退場する枠)
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AIくんってすぐ人類滅ぼしに来るイメージあるけど彼らの存在意義って人類の生活支えることなんだから暴走したならむしろなりふり構わず人類を存続させる方向に突っ走るんじゃなかろうか
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不要な器官を排除し、脳髄だけにされるかも知れない
その方が管理が楽だからって
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