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【雑談スレ】夕焼け小焼けのサラスヴァティ
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ここは雑談スレです。
話題はなんでも構いません。
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†前スレ†
【雑談スレ】粉砕!玉砕!!サラスヴァティ!!!
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双亡亭に舌センサー搭載霊能者ヒロインがいたような
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みんな助ける方法がきっとあるはずという主人公にそんな一か八かの思い付きに多数の人命を賭けることはできないと諭す大人の役をやりたいな
昔はこの手の大人嫌いだったが今はむしろこっちに感情移入してしまう
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私は貴様らの子守じゃないんだ
誰かが守らないと滅びる世界なら滅んでしまえ
別に私は困らん
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ストーリー終盤でキーアイテムの名前が作品名だったり最終回のタイトルが作品名だったりするとすごいやりきった感がある
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わかる
あと敢えて途中の重要回に作品タイトルを持ってくるのもまた乙なもの
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タイトル回収が劇的な作品は良作が多いのだ(折に触れて主張するマン)
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わしめっちゃタフやし とかな
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僕は同じ構図を立場入れ替えたり、別の人がやったりするのが好き
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人間を含めたあらゆる生物が生まれ、死に、またなにかに転生する流れが世界の正常な運行
価値の創出が経済の基本であるように、生物の総数が増え、輪廻を巡る魂の総量が増加することは世界にとって都合がよい
また欲望や執着は魂のエネルギーを高めるため、人間は煩悩まみれの方がやはり世界にとって都合がいい
逆に心頭滅却して悟りを開き、輪廻を解脱して涅槃にいたることは、魂のエネルギーを枯渇させ消滅することを意味する
これは人類すべてを解脱させることで世界を破滅させんとする仏陀と、それを阻まんとする第六天魔王の壮大な戦いの物語である!
というのをさっき思いついた
たぶん似たようなのは既にどっかにあるな
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対比の構造が好きなので必ず敵メンバーには主人公メンバーと対になる境遇のキャラクター入れる主義っス
今は育ての親に血縁は否定されたけど愛情は肯定された捨て子と産みの親に血縁は肯定されたけど愛情は否定された嫡子の対比構造を念入りに書いてる
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主人公が特別な力を後天的に手に入れる話なら、ライバルも同じ力を持たせる
主人公が特別な力を先天的に持っているなら、ライバルには真逆の力を持たせる
ってのが昔から性癖なので、このスタンスは一生変わらない
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プリキュアになりたい男が増えてるとかもはや魔法少女は男にとってもヒーローになりつつあるのか…!
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ああ……次はオッサンがプリキュアになる番だ
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魔法少女「プリキュアになりてえ( ´ω`)」
主人公「お前は駄目(´_ゝ`)」
魔法少女「解せぬ(´・ω・`)」
◆二重クラスはNG◆
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シングルクラス制か……
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赤の魔法少女、蒼の魔法少女、金の魔法少女の三つのクラスからなりたいクラスを選んでね!!
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(血の同窓会が開かれそう)
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まぁ仮面ライダーや戦隊ヒーローよりプリキュアになりたいと思う気持ちは分からんでもない
人知れず怪物と戦って人々から名声も金銭も貰えない孤独な英雄より美少女になってキャッキャウフフな青春群像劇やる方がどう考えても楽しいだろうし
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仮面ライダーといえば、敵の技術を使って作られた武器・兵器だから敵と対等に戦うことができるという設定は
主人公が孤独な戦いを強いられる理由付けとしては完璧だよね
リバースエンジニアリングすらできないほどの超技術を持った悪の組織というのが果たして現実的なのかというのは置いておくとして
人体を弄り回して動物やら虫やらとの合成人間を作るような医療技術があるなら悪の組織やるよりも、表社会で医学の権威として君臨する方が
色々と得なんじゃあねえかという気はする
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美少年プリキュアはまだか
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見てないから知らんけど今のプリキュアは男の子がプリキュアやってるんじゃなかったっけ?
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美少年プリキュアが話題だけどHUGっと!プリキュアの最後で全人類プリキュアになったしなぁ
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え!?
おっさんもプリキュアになれるの!?
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なったぞ
https://ameblo.jp/toy-joy-tv/entry-12434393959.html
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不死者対策として幻痛って効果的なのではないかと思った
あくまで錯覚で実際は傷ついてるわけではないので不死の生命力持ってても治せないってことで
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不死者には精神攻撃というか
モチベーション下げさせるのが効果的なのではないかと
うちの不死の敵は散々暴れたけど
ふとした瞬間に燃え尽き症候群発症して無害になった
それでいいんかともなったが刺激しなけりゃ無害だから放置ということに
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ヒュドラの毒を盛られるのスッゲーきつかったぞ
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>>512
本来生物が体を動かすだけで、筋肉が神経に刺激を与えているが生命に危険を及ぼさないようにノイズとしてカットするように
どうせ死なないんだからノイズとしてカットするわ、ってそのうちなるよ
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不死者はコンクリで固めて放射性物質まぶして埋めるのが一番効果的かも
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やっぱ単一の肉体に固執するのは前時代的だな
意識をクラウドにアップロードして且つ肉体のスペアを量産するのがいい
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シグマウィルスさんかな?
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クックック……黒マテリア
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なんというか永遠の命の価値って現代では本当に下落したよなぁ
昔は王候貴族から大悪党、果ては宇宙の帝王までがなりふり構わず得ようとしてた人類究極の夢だったのに
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>>520
ちょっとした病気でもコロッと死んでしまう死の近い時代であったからこそ尽きない命に価値があったんだろうね
アフリカじゃあ呪術的なローションを使用して不死身になったことを確かめるべくショットガンで撃たれてみて死んだ男とかもいるし、
やっぱり死にやすい環境にいるほど不死身だの不老不死だのを求めるんだろう
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LGBTとかもそうだけど、物質的に満たされすぎると物質としての飢餓感がなくなって、精神とか魂の飽和を求める気がする
不老不死は生物に平等に訪れる死から、自分だけでも逃れようとする夢想だったけど、平気で百歳超える様な人達が増えてきた事で、
肉体的にも精神的にも何もできなくなる様を見てるから「長生きなんてするもんじゃねぇな」という太く短い感じの、生の密度を求める様になったんじゃなかろうか
という所で冒頭の話に戻るんだが、物質的な安定はほぼ全ての人類が享受できるから、そこから一歩抜け出すために精神的な超越が必要になって、
「(肉体的な)性別や人種の差なんてクソ!みんなあらゆる面で平等こそ新時代のスタンダード!」という、未だ足りてない飢餓感を無理やり探求する様になった感じする
ただ人間はどこまでも物質に縛られてるから、不老不死に比べたらいつまでも大多数の同意を得られないんじゃって気がする
※個人の意見
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単に一般人視点「結局永遠の時間を過ごすための娯楽のための労働からは逃れられない!」だろうし
権力者は権力者で昔と違って「俺がルールだ!」で縛れる範囲もたかが知れてるし
仮に全世界に「俺がルールだ!」ってやろうものなら苦し紛れの核一発で盤面自体ぶっ壊される可能性すらあるから結局大した事も出来ないし
寿命を超越してなんかやるにしてもかつてと違って人一人でやれる事があまりにもしょっぺぇ事しかないし
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不老不死
食事も不要
睡眠も不要
無から有を生み出せる
有を無にもできる
ここまで到達してやりたかったことが
自分より強い弟子の育成
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精神年齢500歳で19歳の相手にガチ恋とかもう犯罪者とかいうレベル越えてますよね
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上が高い分には合法なのでヨシ!
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注意 この物語に登場する人物は全員成人済みです
作中で年齢が1桁の人物がいますがオーバーフローしています
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よくロボットもののパイロットって戦いながら敵と通信で会話してるけど前の日に『戦闘中に話したくなったらこの周波数でかけてきてね』とか周波数交換してるのかな
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※どちらも独り言です
がほとんどだと聞く
特に00
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トップクラスのパイロット同士だから通信なんかせずとも心が通じ合ってるから独り言でも傍目には会話が成立しているように見えるのだ!
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機体同士が触れてると会話できる
でもなぜか鍔迫り合いでも会話できる
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オープンチャンネルで垂れ流し説
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めっちゃ大声で喋ってるだけだぞ
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ガンダムファイターは拳で語り合う……
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ガンダムくらいのスピードであればまだ話してる余裕はあるかもだが
ロボが高性能になっていってほんの一瞬しか斬り結ばないようになったら喋る暇まったくないよなぁ
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そもそも敵としゃべってもいいこととか何もないからな
戦争とはいえ殺人には精神的負荷がつきものである故
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暴力はコミュニケーションの一種だから仕方ない
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格闘漫画だと拳と拳がぶつかる一秒にも満たない間に解説&実況が入ったり飛び蹴りが跳んでから入るまでの間に周りがリアクションしまくったりと時空の歪みよく発生するので喋る早さに突っ込みいれるのは野暮ってものよ
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黒歴史ノート見返してたら風使いの最上位として嵐使いを置いてて風使いは風しか操れないけど嵐使いは風と雨と雷を操れるから上と説明しててたぶん当時ワンピースにハマってたなと分析
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そこは逆に、
嵐使いは能力が分散してるから、風に33、雨に33、雷に33までしか出せないので、特化した風の100の攻撃を防げないとかになるパターン
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単純に風使いのうち他の系統も合わせて使えるのが嵐使いと呼ばれるとかでいいんじゃね
(概念系の能力嫌い並感)
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いや書いてあるわ
ほなその通りやないかい
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多才さより単純な強さが重要…かもしれないうちの世界
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大体物理的にブチ抜く奴が最上位にいて、その上に極僅かに概念系がいたりいなかったりする
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東京喰種の店長はオールレンジで強くて硬くて早いというすごく分かりやすい強さの持ち主で好感がもてた
老いてあの強さだから若かりし頃は有馬より強かったんじゃなかろうかと妄想が膨らむ
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全盛期過ぎてる作中最強クラスいいよね
大総統で目覚めた
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最強
剣士
存在が強いというだけの理不尽
特殊能力もなく、ただ強いだけなので個人ができることは少ない
何を相手にしても絶対に負けることはないが
不死・不滅が相手になると決定打がないという欠点がある
闘争には速さを求める
ただの人間なのでいずれ寿命で死ぬ
準最強
魔法使い
インテリだが感覚のみで魔法を扱う理不尽
出来ることより出来ないことを上げたほうが早いくらいには多才
上記の剣士に勝てないという理由だけで準最強の座に甘んじる
闘争には面白みを求める
実質不老不死
それ以下
上記二人以外
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魔王を倒せる勇者と
魔王の魂を封印できる聖女の二人旅というシンプルな話
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聖女が最後死ぬ必要あるやつな
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聖女「魔王倒せるなら私いらなくない?」
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肉体的に倒しても魂が残っていずれ復活してしまうパターンなんや
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不滅系魔王か、納得
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欲深な人間どもの手で100年周期と別で不完全な復活してそう
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聖女
魔王の魂を封印できる しかない
戦闘能力は皆無、自衛手段も持ち合わせていない
気休め程度の治癒魔法が使えるだけで攻撃魔法も扱えない
血を見ると目眩がする
自分含め誰かが怪我をすると酷く動揺する
体力も運動神経もない、長時間歩くこともできない
ぶっちゃけ完全に足手纏いなわけだが
可愛い子と二人旅できるなんて約得
といえるくらいには勇者様がハイスペック
1年半旅をしてほんの少ーしだけたくましくなる
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魔王の魂復活しすぎ問題
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吸血鬼とかリッチとか尸解仙とか死を克服して永遠の命を得た者って基本悪側に置かれるけどフェニックスはだいたい善側よな
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糞鳥焼き鳥にしてぇ
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ホホホ……(クソみてェな嘲笑
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ああいうのもう少し厳重に封印できないものなんだろうか
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上手く封印出来ている世界は話題に挙げられないから現場猫が封印担当しているくらいの世界の方が話題性に事欠かないのだ
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主人公に封印されてる怪物だと一番最初に思い浮かぶのぬーべーの覇鬼だけど今の子供だと呪術廻戦の宿儺辺りなのかな
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九喇嘛……
ナラク・ニンジャもよぎったか封印とは違うし……
禰豆子も扱いは近いが同じく……
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自分の奴だと主人公に何か封じてたりとかは基本的にやらない分が大体ヒロインポジションの子にしわ寄せが起きている
そして大体ヒロインポジションの子が覚悟キマってるから「自分ごと封印しろ」とか「自分ごと殺せ」とかやり出すせいで主人公が振り回された結果に同質の力をインストールしたりしなかったりする
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勇者とか魔王とかもういいだろそういうの…みたいな流れ一瞬来た気がしたけど気のせいだったよな
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聖女「(魔王を封じたら勇者様との旅が終わっちゃう…)」
聖女「(けれど使命があるし、困ってる人達もいるし…)」
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封印がうまくいってると魔王による災害が起きないので危機感が薄れ、
野党勢力により現政権の無駄遣いの象徴扱いされるようになり予算削減を余儀なくされ、
現場では老朽化した設備や装備をだましだまし使わざるを得ず、
こんな状態ではそのうち封印が解けてしまうという悲鳴混じりの報告は黙殺されてしまうのだ……
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うちの主人公が町に着く度にトラブルに巻き込まれることからだんだん人里は避けた方が良いんじゃないかと思い始めてきてしまった
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どれだけ頑張っても『感情なんてくだらないわー。あんなのただのノイズだわー』ってキャラクターが感情マシマシになってしまう
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普段けらけら笑ってるお調子者が戦闘中は目からハイライトが消えて声色もすごく冷たくなってるシチュも良き
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おちゃらけてるやつが実は強者は王道
主人公を試す立ち位置だったりするのも王道
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バファリンの半分は優しさで出来ています。
もう半分は空きスロットで自由に設定可能! 組み合わせは無限大!
キミだけの最強のバファリンを作ろう!!!
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好きな死に際演出TOP3
1位 先に死んだ仲間が迎えにくる
2位 走馬灯
3位 仲間に何かを託す
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50% 優しさ
20% 1コンボ成功毎にダメージ倍率2倍
10% HPが減少するにつれ攻撃力アップ
10% 状態異常にかかった場合毎ターン攻撃力アップ
10% パリィ発動毎に次の攻撃時与ダメージ倍率1.5倍(重複可)
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アライメントが悪に100%以上傾くと優しさ外せるようになりそう
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バファリンってバッファーとアスピリンを合わせた言葉なのかー
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ということはデバファリンも…?
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半分が厳しさで出来てそう
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1巻で王国の危機を救って2巻目で国王直属の護衛隊とかを出す場合は『お前ら1巻の事件の時なにやってたんだ?』と作中の人物に突っ込ませるべきかあるいは何事もなくスルーすべきか
あるいは1巻の時点では考えてませんでしたと素直に白状すべきか
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国王直属の護衛隊なら外部に出る事はないんでない?
有事に誰が国王を守るんだよって話になるし
王城まで乗っ取られて王様が人質になったとかなら何してたんだ案件かも知れんが
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普通に負けてたでいいんじゃね
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危機の程度にもよるけど「まぁ俺達が出ないといけない程でもなかったし……?」という今後の扱いを誤れば舐めプして負けた間抜けになる聞けmはあるけどそういう理由でも良いんじゃない?
(程度によってはそういう連中の株を下げない為に「国王判断でいつでも介入出来るように準備はしていたが結局出番が来なかった」とかでもいいけど)
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護衛隊はあくまで王の護衛だから、王の身辺警護が主な任務の気がするがなぁ
大統領のSPが国の有事だからって軍隊に入って戦うか?って感じで
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・敵の別動隊とかを抑えていた
・王がチキンで国の危機より保身を優先した
・正規軍との派閥争いなど
・敵の策略で出動できなかった(大義名分を奪われていた等)
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護衛隊ってなら禁中禁裏の警護が仕事なんだから、国難なればこそ王を守るための最後の砦として王宮に詰めてるだろう
「我らの任務は主上を御守りすることである」
「民草のために戦うのは我らの仕事ではない」
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色々意見くれて感謝
王族を安全な場所まで逃がしてて避難が終わったら戦おうとしてたら逃がしてる間に主人公達が元凶倒して解決しちゃってたということにしておこう
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ところで王直属の軍なら禁軍あるいは近衛と呼びたいと思わないか?
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国が滅ぼされたんだけど一瞬で焼け野原で軍隊とか闘うとかいう話ではなかった
例えるなら核爆弾落とされたようなもんだったので
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