レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【雑談スレ】夕焼け小焼けのサラスヴァティ
-
ここは雑談スレです。
話題はなんでも構いません。
■エロ・グロな話題は久遠スレへ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9980/1558413932/
■口論・議論は議論スレへ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9980/1442979183/
他にも絵スレや競作スレなどの創作スレがあります。
時と場合に応じて使い分けて下さい。
・コテハンは基本的に禁止です。
・あまりプライベートな話題も避けましょう。
・次スレは>>1000を踏んだ人が立てて下さい。それより先に立てたい場合は重複を避けるため事前に申告してください。
・次スレを建てる人は【雑談スレ】をタイトルに入れてください。
□wiki
http://www42.atwiki.jp/saraswati/
†前スレ†
【雑談スレ】粉砕!玉砕!!サラスヴァティ!!!
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9980/1655418109/
-
普段が丁寧だからうっかりした時が凄く目立ってる感はある
-
師匠の絵は基本的に大好きなんだけど絨毯一護はマジでどうしちゃったのって思ってる
-
フリーザは、トゲトゲしているところからの丸みを帯びた形状が、玉の研摩を想起させるからよ(適当
-
やっぱ自分が満足できるレベルになるまで意中の子を育てるタイプの戦闘狂キャラは最高やな
-
そろそろ狩るか・・・♡
-
「死にたいやつから順に並べ、おっと心配するな。
後のやつほど待たせた分、じっくりいたぶってから殺してやるからな」
我ながら素晴らしい三下セリフだと思う
最初のやつに殺される流れまで完璧な三下ムーブ
-
玩具系ロボの女の子主人公の機体決まったぜ
妖精みたいに小さい羽で浮遊しながら360度に二丁拳銃で銃弾ばらまくマシンだぜ
-
最終的にはトップ層だが
弱い期間が長すぎる大器晩成型の主人公
立ち振舞が守護られ系っぽいのに
ほとんどの時期で主人公より強いヒロイン
もう全部あいつひとりでいいんじゃないかな
くらいに終始最強の仲間1
仲間1と比較して弱いだけで
作中でもトップ層の上澄みの仲間2
そもそも弱い
性格が戦闘に不向き
危機感が足りない
働き者で戦闘も好きだがロマンがない
こいつら勢力的には強いはずなのに全然活躍しねぇ
-
跡を濁さず美しく死ぬのも良いが死に際に呪いを残して死んでいくのも味があるな
-
明確に最強な奴は戦略レベルで徹底的に対策して護衛対象というハンデ抱えてる中で最強格共に不意打ち仕掛けさせた勢いで囲んで殴れば流石にぶっ殺せるけど
少しでも(これ護衛対象は一旦置いといて敵ぶっ殺した方が手っ取り早ぇわ)って考えに至ったらマジで(護衛対象が)死ななきゃ安いの精神でボコボコにしてくるくらい強い
-
死ななきゃ安いを他人にも求めるから
あ、これそろそろ死ぬな と思うまで加勢しない
そのうえで他人を過大評価する悪癖があるから
俺がヤラなくてもいけるだろーと脳天気に構えてるせいで舐められるし評判は悪い
自分が圧倒的に強いことは解るが
自分以外の強さが(団栗の背比べに見えて)まったく測れない重大な欠点が
-
自分がかつて最も嫌っていたものと同じ存在になってしまうというシチュエーションって大人になってから読むとすげえ響くっスね…
-
暴走フォームを制御できるようになる手段としては
①普通に修行
②制御用のツールを作る
③強敵とのバトル
④愛の力で克服
他にどんなのあるかな
-
精神世界で暴走フォームの自分と戦う的なやつ
-
気合いで制御
ただし寿命が減る
-
なんかクエストをこなして上位存在に制御できるようにしてもらう
-
使いこなすと何故か弱くなる奴でしょ
-
根本的には「自力で制御する(①、③で成長を経て制御出来るようになる)」か「外部から制御してもらう(②、④で外から制御してもらう)」の二択になるので派生の問題な感じはする
自分とこの暴走モード持ち主人公は初回暴走時は④で正気取り戻した後は師匠枠の指導による①で制御出来るようになる感じだけど
同系統の力持ってる連中的には「暴走したらそもそも二度と元に戻らんからお前のそれは暴走モードじゃねぇ」とか判明するので傍目には単にメンヘラ極まって暴れ回ってただけという……
(師匠は最初から主人公の力がどういうものか全部知ってるから「暴走というかあれ本来の姿に戻ってるだけだから感情的にさえならなけりゃ普通に制御出来るのは黙っておこう」ってなってる)
-
>>214
ナルトの九尾や一護の虚化なんかも暴走フォームみたいなものか
今考えてる流れが普通に修行するけど敵が動き始めたので修行中断して敵幹部とバトル
仲間全員相手に無双する敵幹部相手に闘争本能が滾ったことで成長し完全に制御下にって流れなので①と③の複合になる
強化フォーム獲得時の激強期間は本当に気持ち良くてな
-
敵からの評価では暴走してる状態より力を制御した状態のが弱い主人公
けれど暴走状態は読み合いもクソもないからつまらんし楽勝とも言われる
-
5、制御できなくてもいいやと考える
オーズのケースだと、最強の暴走フォームプトティラコンボは結局制御しきれなかった
でも最終戦は仲間との絆の強いフォームでフィニッシュしてくれたので完璧
-
暴走制御できても120%の出力でわざと暴走させるモードを獲得するのだ
周りに味方がいなくなれば力尽きるまで戦えるぞ!
-
暴走状態になって強化されたスペックを効率的に運用するため、操作役を外部に用意するというのを思いついた
-
読み合いというものは相手が理性的であるからこそ成り立つものである。
暴走によって思考が支離滅裂となり、理性と本能がランダムに目まぐるしく切り替わって表出する状態では、当然ながら相手の行動を読むことはできないが、
同様に相手もこちらの行動を読むことができなくなるのだ。
-
主人公の本気が見たいからヒロイン殺すか…
いやでも廃人になる危険性あるからやめたほうがいいかな…
とりあえず攫って反応見てみるか
とか考えてたら第三者にヒロインが殺されて
俺の楽しみを台無しにやがってぶち殺す
となる敵さん
-
トロフィーですらなく資源と化したヒロイン……(命は投げ捨てるもの)
-
博士「今回の実験のテーマは、ヒロインが脳髄だけになっても主人公君は愛する事は出来るかどうか」
助手「大丈夫ですよ。人は中身って良く言いますし」
-
桜木花道見てると惚れた女に格好いいところ見せたいから頑張るって主人公はいいものだなと思うよ
まぁ俺はそういうの苦手なので自分では書けないんだけど
-
ヒロイン候補というか「主人公の思い出の中の人」になるか「主人公の義理の妹で仕事仲間」になるかの瀬戸際にいる人はいて
ある事件で死亡√でも生存√でもどっちでも書きたい事はあるので今は「シュレーディンガーの妹(義理)」になってる
-
旅先でトラブルに遭遇→解決→現地人の一人がお礼に仲間になる→出発前に別の地方でもトラブルの噂→次の目的地決定
ロードムービーはある程度テンプレがあるから作りやすくて良いな
-
情報からエネルキーを取り出せる技術なんてものがあると聞いて持つだけで魔法使える魔導書はこの技術使ってるのかなと思った
-
キャラの成長描写としてどんどんワガママになっていくヒロイン
-
情報からエネルギーを得られるというか、エネルギーを発生しうる情報があるというか、
その情報を得ていることで局所的にエントロピーを減少させうる操作が可能というところに落ち着くのかな……
-
シミュレーター仮説……ってコト?!
-
ラーメンマニアは情報を食べている=ラーメンは魔道書
次郎系を無詠唱で!?
-
>>232
ワガママというか自分の気持ちを言葉にして伝えられるようになったのが最大の成長っていう主人公書いてた
最後にヒロインに「冒険終わったけどもうちょっとだけ一緒にいて」とお願いするシーンが成長のクライマックス
-
情報理論と熱力学の境界あたりの話はもう何言ってるのかさっぱりわからん
-
アーマードコア新作か
宮崎Dなら超期待しちゃうな
-
勧誘フェイズに失敗したので泣き落としに切り替える頭脳派ラスボスを書いてたが最終決戦直前に仲間一人一人がラスボスと会話するシーンは良いな
-
プライベート(?)で会ったときは普通に世間話できるラスボスとの関係いいよね
シャーマンキングの影響かしら
-
一番好きな相手にかっこよく倒してもらうことが目的なラスボス
どうしよう、俺今日死ぬかもしれない!
と興奮してしまう
-
ラスボス系厄介オタク
-
敵(プレイヤー側)前衛に自分と同じ属性の武器エンチャントかけて
疑似的な物理攻撃ダメージ吸収状態にしてくる、という嫌な戦法のボスを思いついた
おそらくどっかには先例がいる
-
判定上はバフなので、バステ完全耐性とかをスルーして属性不利を押し付けられるのだ
-
物理100の攻撃に炎エンチャするとして
物理100+炎20
なら分かるけど
炎120
になるのはまあまあ未知の作用
-
魔術師「今後私はアンデッドにしか魔法使わないという誓いを立てるのでその分強くして」
神「おK」
魔術師「アンデッドになりました。よって今後私自身を対象にした術は全部強くして」
神「えぇ・・・、でも一度言った以上は撤回できないのでおK」
吸血鬼聖職者を初めて知った時はすげえ衝撃を受けました
-
アンデット国家第三帝国
-
植物は光合成によって炭素固定を行うし、人間は陽光を浴びることでデヒドロコレステロールからビタミンDを生成する。
吸血鬼の体では常人離れした筋力や再生力をもたらす何らかの物質が常に生成されているが、
これが太陽光によって変性すると即座に細胞の壊死を引き起こすような致命的な猛毒となるため、吸血鬼は太陽光を浴びることができないのである
-
太陽光とそれ以外の光の区別ってやっぱり紫外線の量が重要なんだろうか?
-
(ブラックライトで体が崩れる音)
-
ガンマ線バーストの必殺技感
-
トカゲ飼ってるけど光だけでなく紫外線も当てないと
カルシウムだかビタミンを作れないだかで病気・怪我になっちゃうんだ
-
ビタミンDは食物からのカルシウム吸収率を高め、ついでに大概へのカルシウム排出を減らす役割も担っている
が、骨から血中へカルシウムを溶出させる役割もあるようなので、あくまで血中カルシウム濃度の調節が主な役割になるのかな
-
ラスボス
生まれて初めて口にしたものは母親の血肉
母親のことを慕い、復讐のために悪の道を征く
実質的に主人公(16歳)の弟にあたり実年齢は6歳
主人公より肉体的にも精神的にも成熟している
主人公が好き というか身内や親しい対象にはとても好意的
反対にそれ以外には極めて排他的
他者がどれだけ死のうとも ほっときゃまた増える 程度にしか考えない
異常な強度の肉体
一度見聞きしたものを即座に吸収する学習能力
ラスボスと主人公の母親
主人公を産んだ後監獄へ幽閉される
その後魔界に置き去りにされ瘴気汚染により衰弱
その状態で魔物に襲われラスボスを身籠り
驚異的なスピード出産の末衰弱死
その身体はラスボスの糧となった
-
主人公にビシッと言いにくいこと言ってくれるキャラクターは本当に重宝する
つい主人公を正しい場所におこうとする、僕の悪い癖です
-
主人公は肉体的にも精神的にもけっこう酷い目に合わせてる
-
敵から味方になるキャラクターはどこまでならやらせてもいいのか線引きに悩むけどベジータ見てるとそんな気にすることもないのかなとも思う
-
悪役の光墜ちとかいう最上級の死亡フラグ
あのベジータさんも仲間化を経て
息子や妻に絆されたら死んだからな
-
タフの鬼龍さんも丸くなったと思ったら急激に弱体化してビビったっス
-
猿先生の思いつきの被害者だと思われる…
-
超長期連載って
ストーリー上で描きたいものを描ききってしまうから変なことになるのかな
刃牙とかタフとか彼岸島とか
-
ライブ感が悪い方向に作用してるんじゃないの?
-
欧米の連続ドラマも「人気があるうちは続けさせられる」ビジネスモデルのせいで
シーズン2以降迷走&爆死して打ち切られる作品が後を絶たないというし……
-
日本の漫画ってアメコミとよく比較されるけど本当に比べるべきなのは欧米のドラマかも
-
週刊連載はマジで命削ってるからね
たまにSANチェック失敗しちゃうのは仕方ない
-
編集と打ち合わせ込みでボツ喰らう可能性まであって
1週間で15p↑仕上げるとか人間の仕事じゃない
-
スライムのSF版として、磁性流体を媒体とした磁気生命体というのを思いついた
全身が筋肉と脳を兼ね、自在に変形するのだ
-
クールで口数少ないキャラクターが土壇場で咆哮するの好き(唐突な性癖語り)
-
微久遠
主人公と強く結ばれたいと望むようになったヒロインは
変装して正体を隠し精力剤を購入する
「精力剤ならとっておきがある。家畜の繁殖の用途に開発を依頼された薬だ。
餌に混ぜても違和感を持たれないように無味無臭。」
「で、ではそれをいただけますか」
「…あの小僧に盛るのか」
「ななななんのことでしょうかっ?」
「まぁなんでもいいが用量は守るように、
あと変装はもっと上手くやったほうがいいぞ」
-
時間移動で未来に飛ばされる→自分が飛ばされたまま帰れなかった未来と発覚→色々やって無事帰還
帰還できたなら帰れなかった場合の未来が存在するのはおかしいのか?
それとも飛ばされた時点では帰れるかどうかは決まってないから帰れなかった未来と帰れた未来が両立してて帰ったという結果をもって片方が残るのか?
俺頭悪ィから難しいこと考えると頭痛がするんだけどよォ〜
-
現実的に完全に解明されていないは「俺の作中じゃこうなんだよ!!」でゴリ押すのが一番手っ取り早い気はする
-
未帰還の場合の世界線と帰還した場合の世界線に分かれるだけで、
本人がどの世界線に立っているかだけの違いで世界線そのものは消えてなくなるわけじゃないと思う
-
未来に飛ばされた時点をAとして、帰還できなかった世界はそのまま続くA'世界(主人公が飛んだ先)
なんやかんやで主人公が元の世界に戻れたなら「主人公不在の世界」A'と、「主人公帰還の世界」Bの二つの並行世界ができるだけだと思う
主人公からはA'世界を認識できないだけでそっちはそっちで続くし、BもBで続く
-
まるで並行世界博士だな
-
まぁ分かってないんだから好きに解釈しちゃっていいよね
主人公は自分が元の時間に帰れればこのバッドエンド感のある未来は無くなると信じてかなりやりたい放題やるので未来の分岐点みたいなポイントを通過すると選択されなかった未来は消えるという仮面ライダー電王的な路線で行くわ
-
うちは誰かが時間を逆行すると
それまでの全てが消滅して再構築するようになってる
誰しも過去はあるけど存在しない
-
うちは並行世界という概念はなるべく使わない様にしてる
例えば、100パーセント未来予知できるキャラがいるけど、そいつは「確定した未来」しか見る事ができない
どんな未来を見て、それに対策をしても未来は変えられない。そもそもその程度で変わる未来は初めから見る事ができない、みたいな感じ
今のところ時間逆行キャラは考えてないけど、もし出すとしたらそれありきで世界が変わる
上の話で考えるなら、主人公が元の時間軸に戻れたなら、初めから「主人公不在の世界」という物が存在しない、みたいな感じになる
-
(始祖時間軸を崇める西川が分岐世界線を潰して回る音)
-
初めてやったけどパラレルワールド設定は本当に便利だな
どれだけ詰んだ状況にしてもまぁこれパラレルだからでいつでもリセットできるからクセになりそう
-
パラレルワールドをぶん投げに使ったのをトドメに修羅の国入りした久遠ゲーが去年あったな……
-
もう少しで今年が終わるから来年こそ何か書き上げよう
-
自分も今年は全然書いてない
-
カクヨムでちまちま読んだりはしてるけど本文はさっぱりだぜ……
-
信念
-
名探偵コナンの二次作読んでたら年開けてた
-
ククク……年が明けたようだな……
-
新年の時来たれり!!
-
夏休み最終日
ククク…大晦日がやられたようだな…
お盆最終日
奴は我ら四天王の中でも最弱…
GW最終日
翌日までお休みとは我ら四天王の恥さらしよ…!!
-
なろうかよって言われそうだが主人公がいなくなったことでパーティーが分裂や崩壊って流れは割と好き
みんなで見て見ぬふりしてた危うさやその人の重みが浮き彫りになる感覚がよいのだ
-
なろうの追放物が色々言われるのは、あまりに追放する側が馬鹿すぎるし、される側も自分の能力把握してなかったり、把握しててもそれを仲間とちゃんと共有してなかったりと、普段のコミュケーションが雑すぎるからだと思うけどね
一人に負荷が集中するのを分かってたけど目を逸らしてたとか、そういうレベルですらない
-
追放モノは何であんな遺恨の残る方法なのか
ざまあする為とは言え違和感が凄い
-
十分な退職金と再就職の手配までしてくれる勇者パーティ
-
とりあえず主人公離脱によるチーム崩壊までの流れ
最終的にこのルートはなかったことになるのでやりたい放題出来て楽しい
ヒロインは元敵組織の一員で色々あって主人公チーム入りする
仲間の内で何人かは内心疑わしいと思ってたが主人公が大丈夫というので渋々仲間入りを認めてた
そのヒロインと主人公が二人で敵陣に突入してヒロインだけ帰還
ヒロイン曰くこの支部のボスは倒したが主人公は別の時間に飛ばされた。追いかけようにも時間移動の技術なんて知らないしどの時間に飛ばされたのか分からないのでほぼ無理ゲーと語る
主人公を追うのは現実的ではないので今いるメンバーだけで戦いを続けようと提案するヒロイン
更に主人公が別時間に飛ばされたのは自分を庇ったからなので責任とって自分がリーダーになると宣言
その発言に溜まりに溜まってたヒロインへの不信感が爆発。チームを乗っ取るために主人公を謀殺したのではないかと疑いをかけられる
ヒロインを信じる者と疑う者でチームが分裂し懐疑派はこれ以上はついていけないと離脱。
-
主人公が抜けても「人手も戦力も減るから派手な事は出来なる事以外は組織的に困る事はない」ってのが多いな
組織勤め自体がそう多くなく大体主人公-ヒロインのバディ活動が多くチーム単位になる時も「利害関係の一致で組んだ今夜限りのバンド」みたいな感じ
-
なんかこう、年末年始だからと食っちゃ寝の生活を送っている(普段からそうだが)と、昔考えてた異世界転生ものの主人公が思い出される
豚みたいな貴族の息子に転生し、母の血を引いて見目麗しい兄とは違って父親似の自分は太りやすい体質で、しかも娯楽の少ない異世界ではストレスが溜まると暴食に走る悪癖が見についてしまった
体力はもちろん皆無、知能はそれなりだが決して上澄みとは言えない、魔力もせいぜい中の下
しかし転生特典なのかはたまた本当に偶然か、その蓄えた脂肪、カロリーを魔力に変換する能力を保持する主人公
とはいえ変換元が脂肪とカロリーなので変換しすぎたら当然骨と皮になって死ぬし、死ぬ寸前まで変換してもバケモノクラスの魔法使いには決して及ばない
魔法を使えば痩せることができるが、急に体型変化したら不審に思われるのであんまり大量には使えず、いざという時のことを考えると脂肪としての備蓄は保っておきたいので結局体型は小太り止まり
-
ヒロインが拒絶して主人公がパーティから抜けたのに
ヒロインがめちゃくちゃ落ち込んで体調まで崩して
なんで喧嘩したの?って周りがなる
-
パーティ壊滅・崩壊の妄想いいよね(便乗)
大ボスとの初戦で、主人公がボスと刺し違えて崖下に転落。そのまま生死不明に
主人公を失ったヒロインは呆然自失になって戦う力を喪失、
仲間の一人(仲間B)が片足を失う重傷を負って再起不能、
残ったもう一人の仲間(仲間A)は主人公を守れなかった自責の念に駆られ、荒んでしまう
さらに悪報が続き、大ボスは死んでいなかったことが発覚
世界はまだ混乱の最中にあったので、どうにか再起しなければならないのだが、
ヒロインと仲間Bが人事不省同然のため、仲間Aがたった一人で主人公の弔い合戦に臨み、その結果行方不明になってしまった
かくして主人公チームは崩壊を遂げる
その後、仲間Bは高度な最先端技術を頼りサイボーグ化して復活
ヒロインも悲しみを克服して復活
実は生きており、別行動を取っていた主人公も合流
敵に捕まって自我を奪われた仲間Aも主人公達との激突を経て復活
かくして最終決戦へ……という流れに
-
自作の異世界ファンタジーで、民族主義と宗教が癒着した
排外的カルト国家(武力面は周辺諸国最強)をまともにする方法を検討中
過激派の力を削がないと世界大戦が避けられないので、まずは穏健派の有力者を育てる方針……
-
>>298
そういうので余所者が『そんなの間違ってる』と首突っ込んだらちゃんと相手側にも正当性があってうーん…となる展開だと割りと好きだな
スカイリムも反乱軍頭おかしいと思ってたが話進めると帝国側も色々とアレで次から特定のロールプレイしてるわけでもなければどちらにも肩入れしないようにしたし
-
敢えて世界大戦起こして全てリセットして生き残った連中が新たな秩序を築く未来に全てを託そう
その程度で滅ぶ人類なら他の原因で滅ぶだろうから早いか遅いかだけの話だよ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板