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ワイン 掲示板

27ワインのたしなみ方やマナーの動画:2012/05/05(土) 08:43:00
(*)ワインのたしなみ方やマナーの動画(7)「フランスワインの産地〜アルザスのワイン」
http://www.dmm.com/digital/video/-/detail/=/cid=5015sbc671/photogallery-001
フランス北東部、ライン河沿岸の丘陵斜面がアルザス地方。白ワインの銘醸地として全フランスの20%の生産を誇っています。


(*)ワインのたしなみ方やマナーの動画(8)「フランスワインの産地〜ロワールのワイン」
http://www.dmm.com/digital/video/-/detail/=/cid=5015sbc672/photogallery-001
現在も古城が点在するロワール地方。豊かな自然環境の中で造られるワインは爽やかな香りと、フレッシュな酸味が特徴。


(*)ワインのたしなみ方やマナーの動画(9)「フランスワインの産地〜ローヌのワイン」
http://www.dmm.com/digital/video/-/detail/=/cid=5015sbc673/photogallery-001
ローヌ地方の北部と南部で作られる、多様性、品種、味わいなどの違いについて紹介します。


(*)ワインのたしなみ方やマナーの動画(10)「フランスワインの産地〜プロバンスのワイン」
http://www.dmm.com/digital/video/-/detail/=/cid=5015sbc674/photogallery-001
プロバンスは、ブドウとワインに関してフランスで最も古いの歴史を持った地域。また、長い日照時間と水はけの良い石灰質の土壌がぶどう栽培に最適なため、最も種類が豊富です。当地の耕作面積の約1/2がブドウ畑で占められているほど。

28ワイン 掲示板 セコイア・グローブ:2012/06/05(火) 22:21:26
理想のワイン探求 セコイア・グローブ
ttp://www.sankeibiz.jp/macro/news/120605/mcb1206050501008-n1.htm

 最近、カリフォルニアワインを紹介する2冊のガイドブックが発行されたが、米ナパバレーのワイナリー、セコイア・グローブはどちらにも取り上げられていない。社長で醸造家のマイケル・トゥルヒーオ氏(50)にその点を尋ねたところ「別に驚きはしない」と肩をすくめた。

 「1980年代はカルトワインとしてメディアに紹介されたが、経済的圧力とアブラムシの被害で90年代にブランド力が低下してしまった。そのすきにライバルたちが力をつけた。当社のワインも問題のない品質だが、流行に乗り遅れた」という。
 セコイア・グローブの主力ワイン「ナパバレー」(38ドル=約3000円)を試飲した記者は、メディアの扱いが不公平だという結論に達した。

 トゥルヒーオ氏は98年からセコイア・グローブの醸造家として働いてきた。コロラド州ラハラの牧場で育ち、学校ではエンジニアリングを学ぶ。その後、偶然にワイナリーのオーナー、ジム・アレン氏と出会い、一緒に仕事をしないかと持ちかけられた。

 トゥルヒーオ氏は申し出を受けると、カリフォルニア大学デービス校とナパバレー・スクール・オブ・セラリングでワインの醸造法を学んだ。2001年に米酒類販売のコブランドがワイナリーを購入すると、醸造責任者と社長の座を引き継ぎ、02年に初ビンテージを発売した。以来、同氏は小さなエステートを購入し続け、ワインの品質とイメージ向上に力を入れている。
 素晴らしいカベルネソービニオンで知られるナパバレーのラザフォード・ベンチ地区に有するワイナリーの総面積は、現在約9ヘクタール。他のブドウ園からもブドウを購入し、仏ボルドースタイルのブレンドワインを生産している。

 セコイア・グローブはカリフォルニアで最高のカベルネを生産することはなかったが、他の品種とブレンドすることにより複雑で香り高い品質を実現。また、カリフォルニアのカベルネが、必ずしも15%以上の高アルコールのものばかりとは限らないことも証明している。

 試飲した07年産セコイア・グローブは力強いがアルコール分は14.2%。カンビウムやステージコーチといった単一畑のブドウをボトリングしたものでも14.5%にとどまっている。

 トゥルヒーオ氏は「ナパバレーでは、高名なワイン評論家のロバート・パーカー氏の言葉に踊らされ、大胆なスタイルのカベルネを作ろうとするワイナリーが多いが、私はバランスとストラクチャーに優れ、余韻の素晴らしいシームレスなワインを目指している」と話した。

 カリフォルニアの問題は気候。仏ボルドー地方のような冷涼な気候では、徐々に糖分が高まり、アルコール度数は12〜14%にとどまる。しかしナパバレーのような暑い地域では晩秋になると糖分が非常に高くなり、発酵中のアルコール度数も上昇するのだ。また、収穫を遅らせることで、ワインにフレッシュでブライトなフレバーを与える酸も減少してしまう。
 セコイア・グローブでボトリングされたワインは80%がワイナリーで直売されたり、ワインクラブを通じてメンバーに提供されている。その甲斐あって人気は上昇傾向だ。トゥルヒーオ氏が特に気に入っているのはブレンドした赤のカンビウム。昨年はわずか350ケースの生産で1本当たり140ドルで販売された。

 同氏によると「カンビウムで世間の風潮と闘っていくことになるだろう。おもしろいことに、ワイナリーでは値段を上げた方がよく売れる」という。

 セコイア・グローブで好印象を得た記者は、ガイドブックの著者に気持ちが変わらないか尋ねてみた。

 著者の一人は「07年以降良い印象を持っている。本領を発揮しているし価格もリーズナブル」と答えた。また別の著者は「赤は印象に残っている。改訂版を出版する予定はないが、次回ナパを訪れた際にはぜひ訪れてみたい」と語っている。

29イタリアワイン 掲示板:2012/06/05(火) 22:23:40
6月2日は、イタリアワインの日。イタリアワインの生産地別の特徴とは
tp://housing.nikkansports.com/news/f-hs-tp0-20120602-2012060220337.html
6月2日は「イタリアワインの日」。2007年にイタリア大使館とイタリア貿易振興会によって制定された比較的新しい記念日で、イタリアワインをPRするイベントが毎年行われている。

 イタリアは温暖な気候を生かして、二十州全てで赤・白・ロゼ・スパークリングのワインを生産しているワイン大国だ。それぞれの州ごとに特徴のあるワイン作りが行われており、フランスとワイン生産量・海外輸出量の首位争いを繰り広げている。

 さてここで、自宅でワインを楽しむための、ワインセレクトのうんちくとして、北部、中部、南部地域別の大まかな特徴をざっくりとご紹介しよう。

【北部】
イタリアワインの雄バローロや、ガヴィ、アスティなどを生産するピエモンテ州、代表的白ワインであるソアーベや伝統的製法で知られるアマローネなどを生産するヴェネトなど、北部では数々のスターワインを有している。全体的に洗練された、繊細で上品な印象のワインが多い。

【中部】
高級ワインのブルネロやスーペルトスカーナ、庶民的イタリアワインの代表キャンティが有名。トスカーナ州は新しいイタリアワインの発信地でもあり、積極的な外来種の採用を行ったり、イタリア種のサンジョベーゼの高品質化を計ったりと、さまざまな試みが行われている。芳醇かつ自然な、深みのある印象があるワインが多い。

【南部】
多くのブランドを抱える北部や中部に比べて、南部はこれまであまり脚光を浴びていなかった。しかし近年、ワイン生産設備が急速に近代化されてきた結果、非常に良質なワインの生産量が増加。野性的で果実感あふれる、太陽の恵みを存分に受けたことを感じられるワインが多い。

 初めは頭で考えすぎず、シーンに応じてフィーリングの合いそうなワインを選ぶのがオススメだが、イタリアワイン情報サイトVinoVinoVino.comなどで豆知識を身につけたり、ワイン選びの参考にするのもいいかもしれない。
自宅で作ることができるお手軽なイタリアンメニューも、イタリアワインを添えて楽しめば、本格的な味わいがぐっと増すこと確実だ。

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「イタリアワイン」
http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&keywords=%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%20%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3&tag=heartlinks-22&index=food-beverage&linkCode=ur2&camp=247&creative=1211

30メルシャンワイン 掲示板:2012/06/05(火) 22:26:31
“氷で割るワイン”登場!女性にもオススメ
ttp://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20120605/ecn1206051221005-n1.htm

 メルシャンでは、6日から「メルシャン 氷で割るとさらにおいしい甘熟ぶどうのおいしいワイン ROCK STYLE」(赤・白、300ミリリットル)を、全国のスーパー、コンビニなどで新発売する。

 「甘熟ぶどうのおいしいワイン」シリーズは、ブドウ本来の甘さにこだわったフルーティーなワイン。今回の新商品では、氷で割って飲むことを想定して開発し、味わいの濃さと味のバランスを調整している。

 メルシャンの美人広報、半田 夕紗さんは「低めのアルコールなのでカクテル感覚で楽しめ、ワイン初心者の女性にもおすすめです。氷で割ったり、炭酸水を加えてスパークリングワインにしたり、簡単で用途も多彩ですよ」と話す。これからの暑い夏、新感覚のワインはいかが?

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<メルシャンワイン>
http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&keywords=%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3&tag=heartlinks-22&index=food-beverage&linkCode=ur2&camp=247&creative=1211

31ガーリーワイン 掲示板:2012/06/05(火) 22:30:43
雰囲気を楽しむガーリーワイン
ttp://www.sankeibiz.jp/compliance/news/120602/cpd1206020504003-n1.htm
 女性をターゲットに新たに登場した、いわゆる「ガーリーワイン」ブランドのマーケティング担当者らは、女性がスリムな体を望み、食事ではなく気分に合わせて楽しくワインを選ぶと考えている。人気は甘く飲みやすいワインだ。
 女性なら誰もがハイヒールで美しく決めたいと思うだろう。だが、カナダのワインメーカー、ストラットのラベルはどうだろう? ミニスカートから伸びる美しい脚線美の写真は、女性より男性にアピールしそうだ。そちらに目を奪われてしまうと飲むことを忘れ、ついジムへ向かいたくなる。

 ワイン業界は女性が理想的な顧客層であることをついに発見したところだ。米飲料調査のビバレッジ・インフォメーション・グループが出版した「2011年版ワインハンドブック」によれば、米国のワイン消費のうち約60%を女性が占める。

 多くのメーカーが女性向けブランドをそろえ始めた理由はそこにある。メーンターゲットは21〜34歳。ただし、そのマーケティングを見ると、彼女たちがワインの深い楽しみなど知るはずもないという扱い方だ。

 世界最大のワインメーカー、豪トレジャリー・ワイン・エステイツは「Be」ブランドで4種類のワインを発売した。ピンクモスカートの「フラーティ」、ピノグリージョの「ブライト」、たる詰めしないシャルドネの「フレッシュ」、リースリングの「レイジアント」だ。
 おそらく、今時の女性たちは一日を終え、疲れ果てたり、気分がふさいだときにはワインを選ばず、気分の良いときにしか目を向けないと思われているのだろう。トレジャリー・ワイン・エステイツのウェブサイトではピノグリージョにこんな説明を添えている。「明るいあなたにはスチールドラムバンドの心地よいサウンドがよく似合う」

 新しいマーケティングビジョンは、全ての女性がダイエットに取りつかれていると仮定している。4月には米酒ビーム・グローバル・スピリッツ&ワインが「スキニーガール」ブランドから低カロリーワイン3種を発売。どのワインも150ミリリットル当たりのカロリーが100キロカロリーだ(通常のワインは110〜125キロカロリー)。

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<世界のプレミアムワイン お取り寄せ通販>
http://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/0eb088d0.b991aa50.0eb088cf.3a9a249d/

32バーバリー バッグ 一覧:2012/10/26(金) 18:37:22
今日は〜^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
バーバリー バッグ 一覧 http://www.burberryfactory.com/バーバリー-バッグ-c-24.html

33バーバリー バッグ レディース:2012/11/04(日) 19:21:17
カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
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34シャネルのようなバッグ:2014/05/01(木) 02:14:22
「今日が日直だった事を恨むわ」 「ははっ。まぁ、仕方ないですよね」 「それにしても、貴雅クンって優しいわ。俺と新庄が交際、どこをどうなったらそんな噂になるんだ? そりゃ、最近は仲がいいのは認めてもいい。」 「聞いたぞ、貴雅。さっき、この教室に“コードネーム『146-86』が貴雅に逢いに来ていたって話じゃないか?私を誘拐して殺そうとした祥吾ちゃんの実父に嫌なくらいに性格が似ている。 他人を否定する事で己を肯定する、そんな彼に私は嫌悪感を隠さずに怒鳴った。「さぁて、それじゃ、行こうか」 やがて、僕らの順番になり、僕は園芸部の代表として体育館のステージに立つ。 緊張はするが、説明するだけなら落ち着いてやれるはずだ。
シャネルのようなバッグ http://www.stephenpetersendesign.com/about.asp/

35名無しさん:2014/05/04(日) 13:40:50
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