[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
脱法ハーブ
1
:
ss
:2012/01/20(金) 21:50:46 ID:jOFu/AkA0
NHK報道によると、脱法ハーブの吸引乱用が激増しているという。これは摘発対象となっていないもので、麻薬としては扱われていない。しかし、麻薬成分、睡眠薬成分が含まれており、量にもよるが、結局、健康被害が出る。たとえ微量であろうとも、麻薬成分が含まれているなら、それを多量に常習すると、通常の麻薬と同じことになる。脱法ハーブは、取締りの対象とされていないので、対応は難しい。しかし、麻薬と同じように、幻覚作用があり、発狂し、死に至ることもある。自殺もしくは凶行に及ぶことがある。他人に危害を加えるのは、自分が殺されるという幻覚症状により、反撃するためにとる行動だ。気分にむらができ、高揚だけでなく意気消沈もあり、その落ち込み方は半端なものではない。通常の一般人の絶望感をはるかに超えたもので、拷問のようなものだ。脱法ハーブは、以前流行した脱法ドラックのようなものである。価格も安くて、手に入りやすい。麻薬ではないので、処罰の対象とはなっていない。しかし、結局のところ、麻薬と同じであり、非常に危険である。取締りの対象になっていなくても、人体に有害であり、健康を害し、必ず事件が起きる。タバコも有害だが、脱法ドラックや脱法ハーブは予測不能の想定外の後遺症が出ることがある。こういうものは、できるだけ早期に危険物として対応するべきである。また、未成年など、低年齢層からこういうものを常用していると、次から次へと過激な薬物に手を出す危険性がある。シンナーやトルエンなどの有機溶剤も薬物である。しかし、日本の労働局はいい加減であり、工場でのずさんな管理に対しても、きちんとした調査も何もしない。有機溶剤も人体に有害であり、麻薬と同じような症状を示す。とにかく日本はこういう面に関して、ものすごくいい加減であり、ずさんであり、どうにもこうにもいつも遅い。いつも対応が遅すぎる。これは明らかに官僚主義の弊害である。
2
:
いちごじゃむ
:2012/01/21(土) 11:12:51 ID:jaHG.jJA0
こんにちは。
今、私は石油ストーブの上に煮物の鍋をかけています。
大根と人参と卵、お肉と白菜です。
お昼に食べるのです。
ストーブの上でことこと煮えるのが嬉しくて(^^)
部屋中が煮物の匂いでいっぱいです。
好きなものや(健康的な)楽しみに出会うと、気持が楽になりますよ。
3
:
」縁側の裡奴
:2012/01/22(日) 02:09:50 ID:/exPwd1o0
同感です.
先ほど、国賊であり不健全を是とするクリスチャンに宣戦布告しました。
4
:
耐性
:2013/12/17(火) 20:57:39 ID:beNKr3I6O
薬事法により2013年11月に発売した脱法ハーブが12月18日に規制されます、尚18日の朝10時半より18日以降の売買は違法になります
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板