したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

日本は、癌に侵された老人

1Anti-Japan:2010/09/21(火) 00:13:19 ID:HzikcLFE0
共同体は支配者のためにあるものだ。共同体を構成する人間は、支配者の道具でしかない。
しかし、馬鹿で間抜けな日本人は、共同体に守られるという幻想をいつまでも持ち続ける。日本人という細胞が腐っていることを知らない。

政治家の理想は、独裁者となること。自分に反感を持つものは皆殺し。
企業家の理想は、社員に毎日16時間のサービス残業。使えなくなったら、即解雇。
教育者の理想は、体罰の合法化。頭の悪い奴は動物のように調教すればいい。

本音を吐いたらどうだ。クソジジイ。
奴隷が欲しいんだろ?クソオヤジ。
俺たちには人権なんてないんだろ?

2旅人:2010/09/21(火) 09:58:37 ID:rH..aqcE0
 あなたは、何に対して怒っているのか、もう少し考えてみるべきではないだろうか。

 共同体というのは、たとえば村落共同体のようなものであれば、それはすでにかなり崩壊していると思います。そしてそれは利益共同体とはことなり、相互扶助を目的としていて、因習に支配されている部分も多かったと思います。

 あなたが非難しているのは、国家とその下部組織、そして企業でしょう。
 そして、国家や企業は、現在本当に奴隷を欲しているでしょうか。
 特に企業について言えば、円高で国際競争力の無くなった企業は、従業員を捨て、国を捨てて海外に進出しているではありませんか。資本の論理は、あなたの考えているよりも冷酷ではないかと思います。

 そういうことに気づいた国民は、昨年の総選挙で政権交代を選択しました。私も、大きな期待を持ちました。
 しかし、いつの間にか民主党政権は、官主導になってしまいました。国民の生活第一の理念は、失われてしまったのではないかと思います。

 私は66歳の青年ですが、あなたが言っている「クソジジイ」とか「クソオヤジ」というのは、いったい誰のことですか?

 日本はまがりなりにも民主主義の国です。あなたがニートであるなら、同じ仲間と連帯し、自分たちが住みやすい社会を築いていかれることを望んでいます。

 私の息子(33歳)も、仕事でいろいろ苦労しています。若い人に仕事がないという状況は、非常に問題であると思います。

3Anti-Japan:2010/09/25(土) 06:22:42 ID:HzikcLFE0
>>国家や企業は、現在本当に奴隷を欲しているでしょうか。
>>特に企業について言えば、円高で国際競争力の無くなった企業は、従業員を捨て、国を捨てて海外に進出しているではありませんか。資本の論理は、あなたの考えているよりも冷酷ではないかと思います。
だから言ったじゃないか。「使えなくなったら即解雇」って。
まあ、企業側に言わせてもらえば、「馬鹿は、死ななきゃ直らない」っていうところだな。

>>資本の論理は、あなたの考えているよりも冷酷ではないかと思います。
じゃあ、共産主義の国はどうだ。中国や北朝鮮なんて、人権侵害のオンパレードではないか。あのレーニンやスターリンも、何千万人の国民を強制労働させたり処刑した。

>>私は66歳の青年です
青年といえる年齢なのか?明らかに老人だろう。

>>同じ仲間と連帯し、自分たちが住みやすい社会を築いていかれることを望んでいます。
全共闘世代は、未だに「共産主義で国民総村社会」という幻想を抱いてるのか。あのカストロ大統領も共産主義の限界に気づいたのに。

>>「クソジジイ」とか「クソオヤジ」というのは、いったい誰のことですか?
団塊の世代としらけ世代と新人類世代の人間のことだよ。あいつらは、何もできないくせに、若者叩きばかりする。ジャップがあそこまで自己中だとは思わなかったよ。

4旅人:2010/09/25(土) 07:54:48 ID:rH..aqcE0
>まあ、企業側に言わせてもらえば、「馬鹿は、死ななきゃ直らない」っていうところだな。

 資本の論理からすれば、「馬鹿は、死ななきゃ直らない」かどうかは問題にならないでしょう。資本として自らが生き延びられるかどうかだけが問題なんだと思いますよ。

>共産主義国については、その理想と現実の間に大きなギャップがあることは確かでしょう。社会を支配する人の資質の問題が大きいように思います。また、理想的共産主義社会の成立には、物的基盤が必要でしょうし、人間の成熟も必要でしょうね。
 ただし、私は共産主義者ではありません。また全共闘世代の人も多種多様であり、それをひとくくりにするのは乱暴であると思います。ただ、社会の未来に対して、総じてかなり楽観的であったような気がします。

>団塊の世代としらけ世代と新人類世代の人間のことだよ。

 おやおや、かなり若い世代の人までが「クソジジイ」だとすると、あなたはずいぶんお若いのですね。それにしては、考え方に柔軟性がないように思います。もっと若々しい発想をされてはいかがですか。

>ジャップがあそこまで自己中だとは思わなかったよ。

 日本人に愛想がつきたということですね。国外へ逃避する資本も同じような発想で、日本を捨てて行くんですよね。そして夢破れて帰って来る。そんな経験を積んで、日本人としての自覚が出来てくるんでしょうね。

5Anti-Japan:2010/09/28(火) 21:57:37 ID:HzikcLFE0
>>考え方に柔軟性がないように思います。もっと若々しい発想をされてはいかがですか。
「俺様に迎合しろ!」言いたいのかね?
どうせ老人たちは、「日本の繁栄は、俺たちのおかげだ。若い者は俺たちに感謝しろ。」と言いたいのだろう。そして、感謝しないから「若い者はけしからん!」と言うのだろう。

ナチス政権時代のドイツのユダヤ人政策のように、文部科学省はゆとり世代絶滅政策を検討するべきだ。なぜなら、ゆとり世代は老人たちに感謝しない非国民であり、学力も体力も精神力もない失敗作であり、お荷物だからだ。

6縁側の狸奴:2010/09/29(水) 12:59:51 ID:Q0odq2QQ0
老人に敵意を抱き老人に感謝しない若者を蔑視する。貴殿は自分の中の矛盾に憤ってるのではないのか?

7旅人:2010/09/29(水) 15:36:51 ID:X7bPJT/I0
 Anti-Japan さん、あなたは他人の言うことをきちんと聞くべきでしょう。こちらが考えてもいないようなことを、自分で妄想する癖があるようですね。

 >ゆとり世代は老人たちに感謝しない非国民であり、学力も体力も精神力もない失敗作であり、お荷物だ

 あなたの周囲に、誰かそんなことを言っている人がいるんですか? 
 私としては、世代間に対立があるなら、それを乗り越えて、みんなで現在日本が直面している危機を乗り越える必要があると思っています。

 ゆとり世代というと、大学生であれば、今年が就職活動の年ですね。

 日本の経済状況が深刻な今日、「企業が即戦力ばかり求め、人材を育成するゆとりを持ち合わせていないという状況にある」と言われています( http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%86%E3%81%A8%E3%82%8A%E4%B8%96%E4%BB%A3 )。
 したがって、切羽詰まった感じは分かりますが、大企業が採用の内定を出してくれないからと言って、ふてくされていても、道は開けないでしょう。
 ゆとり世代の長所は、何かあるのではありませんか。

8ローズ:2010/09/29(水) 19:31:12 ID:FG7uIYm60
Anti-Japanさんは、かなり、日本の社会に失望なさるようなことを、体験している
のかなって感じました

頑張っても、頑張っても、結果が見えない今の日本社会だからなのかな?

何とか出来ないものかしらと、わたしも色々考えているところです

若者には、いつも、あらゆる可能性があります

老人にも、いつも、あらゆる可能性があります

死ぬまで、人生は、挑戦と勉強ですよね

まあ、でも、あなたは、よほど、腹が立っているのだと思います

とことん腹を立てて、怒鳴ったらいいと思いますよ

気が済むまで、怒りを発散させて(公共の福祉に反しない範囲で)
その後は、今出来ることから、少しずつ、やっていきましょうね

目の前にあることから、焦らず、一つずつね!

9Anti-Japan:2010/10/05(火) 19:25:05 ID:JdxPSsJQ0
>>ゆとり世代は老人たちに感謝しない非国民であり、学力も体力も精神力もない失敗作であり、お荷物だ
>あなたの周囲に、誰かそんなことを言っている人がいるんですか?
たくさんいるじゃないか。「ゆとり世代は単細胞だ。」とか、「草食系男子は、向上心がなく滅私奉公しない不届き者だ。」とか言ったのはいったい誰だ?

>あらゆる可能性があります
幼稚な希望をさっさと捨ててしまえ。
今の日本社会は、老豪主義社会だ。老人と若者の関係は、昔のアメリカにおける白人と黒人の関係だ。日本政府は社会福祉を聖域にして若者からあらゆる物を搾取する。だから、俺たち若者には希望なんて一切ない。
http://agora-web.jp/archives/1103339.html

10旅人:2010/10/05(火) 20:12:52 ID:X7bPJT/I0
>「ゆとり世代は単細胞だ。」とか、「草食系男子は、向上心がなく滅私奉公しない不届き者だ。」とか言ったのはいったい誰だ?

 「ゆとり世代は単細胞だ」なんて聞いたことがありません。また私は、私自身草食系男子の一人ではないかと思っていました。でもどうやら草食系男子とは、30歳ぐらいから下の若い男性の一部を言うようですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%89%E9%A3%9F%E7%B3%BB%E7%94%B7%E5%AD%90

>今の日本社会は、老豪主義社会だ。老人と若者の関係は、昔のアメリカにおける白人と黒人の関係だ。

 そんなことはないでしょう。だいたいアフリカからアメリカへ奴隷として連れてこられた人たちは、優秀な人たちだったと聞いています。そして、彼らには人並み外れた運動能力や体力などがあったことは、その子孫たちが各種スポーツ界で示しています。
 また、黒人たちの民権運動の先頭に立ったキング牧師が黒人たちに訴えたのは、"I have a dream..."という思想であった。目覚めて見るて見る夢、希望は、強固な意志によるものでしょう。

 小黒一正さんという人がどれだけの権威者か知りませんが、日本が「シルバー民主主義の国」だというのは言い過ぎでしょう。
 あなたはもう社会保障で暮らして行きたいとでもお考えなのですか? あなたが社会保障費用をどれだけ負担したと言うのですか? 
 何だか若いのにだいぶお疲れのようですね。

11負け犬:2010/10/05(火) 21:15:31 ID:DJdifmg60
老人天国日本なのは現状を見れば明らかですね。
これから死んでいく老人ばかり優遇して、これからの日本を背負って立つ
若者からは搾取ばかりで潰しにかかる。
日本は人口ピラミッドが歪なので仕方がないと思います。
老人の数が圧倒的に多い。
若者は少なすぎる。
選挙の投票率は老人が高いから老人の望む社会になる。
老人の為の老人による社会なんですよね。
今の日本は。
老人がもっと謙虚になって「若者に負担ばかりかけてごめんよ」と言えば
良いのですが、実際は1さんの言うとおり、「今の日本を作ったのは誰だと
思っているのじゃ」と威張る。
これでは、快く思わない若者が増えても文句は言えないと思う。
昭和生まれがみんな死ねば日本は良くなると思う。
あと50年以上かかりますね。

12カクテルVer.2:2010/10/05(火) 21:59:52 ID:Irjp0Pss0
別に老人天国とは思いませんけど、ある老人の方から、「今まで日本の成長を支えてきた
老人を大切にしないような国はけしからん」というような意見を聞いたことがあります。
その人は所得も多く、年金も多くもらっており、今の若い人よりよほど恵まれているのでいやな気持ちがしました。
一方で、国民年金などは非常に少なくて、本当に大変なお年寄りもたくさんおります。
一概にどうこう言えませんが、所得の多い老人まで優遇する必要はあるのか、考えた方がいいと思います。

13いちごじゃむ:2010/10/05(火) 23:49:28 ID:K/quLifs0
こんばんは。

勤勉で、信頼される物作りの国を作ってきたのは、私たち日本人のご先祖様ですものね。
誠実さと勤勉さを良しとする時代の方々が、高度経済成長時代に働いて、世界的な経済大国日本を
作ったのですよね。私の親の世代です。

子どもの頃のことを覚えています。白黒テレビがカラーテレビに変わり、各家庭に電話気が付き始め、
風呂付の住宅が建ち始め、国全体が豊かさを目指して進んでいました。

今の豊かな日本を作ったのは、明らかに還暦以上の年代の方々です。


様々な問題が今の社会にはあるけれど、誰が何と言おうとその恩恵を忘れたくないと私は思いますよ。

昭和生まれがみんな死ねば日本はよくなる、ってのは、いくらなんでも言い過ぎだ。(笑)
昭和生まれの碓井先生の掲示板にお世話になっといて、そりゃないよね。

若者が少ないのは、少子化が進んでいるからですもの。結婚してたくさん子供を作る
ご夫婦が増えたらいいなあ・・。

収入が少ないから結婚できないとか、子どもを作れないとか色々理由はあるかもしれませんが、
貧しくても、結婚して子供を作って、人々が歯を食いしばって生きている国もあるから、
本当の理由は違うところにあるのかもしれない。




若者だ、老人だ、と言うよりも、  みんなでよい国を作っていきましょうね(^v^)
いずれ 誰もが年をとるのですから。

14mon:2010/10/13(水) 06:40:22 ID:SzrTMTXwO
いやぁ、実に興味深い。

単細胞だか、草食だか知りませんが、そんな若者達も、昭和世代が死ぬ頃には、その『老人』になるという現実は置き去りのお話ですね。


公費を不正に搾取しようとするのは、戴けませんよ。確かにね。
でもそれは『老人』に限った話ではなく、世代とは無関係に思いますがね。

いやぁ、認知の歪みは、こんな思想を齎すのですねぇ…。大変興味深いお話でした。


失礼します。

15セイ:2010/10/15(金) 23:58:47 ID:WNaYLTNU0
何故いつまで経っても勝ち負けの話ばかりしているのか。

ここは『こころ』を考えてみる場所ではないのですか?
『思い遣り』は馬鹿馬鹿しいですか?
『相互扶助』は理想論ですか?

『夢』なくして人間でしょうか。

16Anti-Japan:2010/10/23(土) 00:43:21 ID:JdxPSsJQ0
ゆとり教育は、日本社会に適応できない欠陥品を大量に生んだ。
今度は、脅し教育を行うべきだ。未熟者に対して高圧的に接すれば、矯正できる。

まず、教師による体罰を合法化し、体罰によって児童が死亡しても教師は罪に問われないように法改正する。体罰による殺人は、死刑執行と同一視できるからだ。
死刑執行の様子のテレビ中継を義務化する。国民に対する見せしめを確実に行うためだ。
処刑方法は、なるべく残虐な方法で行う。凌遅刑でも、八つ裂きの刑でも、火あぶりの刑でも何でもいい。
苛められた奴は、石打ちの刑で処刑されるべきだ。イスラム社会では強姦された女性は処刑される。なぜなら、そういう女は、イスラム社会の落伍者だから。それと同じように、苛められた奴は、日本社会に適応できない落伍者だ。
アスペルガー症候群の奴みたいに、空気の読めない奴は徹底的に差別されるべきだ。こいつらは日本社会の恥さらしだ。

とにかく、脅せ、殺せ!多数の国民を矯正するのに、一人の命なんてどうでもいいのだ!

17縁側の狸奴:2010/10/23(土) 14:50:11 ID:ygpk8kDk0
16の意見に全面賛成は出来ないが、未熟者に高圧的に接するのは賛成できる。

18旅人:2010/10/24(日) 08:00:52 ID:8Rr0i7920
>ゆとり教育は、日本社会に適応できない欠陥品を大量に生んだ。

 そんなことはないと思います。欠陥は現代の日本社会にあるのだと思います。特に小泉政権が市場原理主義を日本に導入したことが一番の問題でしょう。
 しかし、ゆとり教育が成功しなかったことも確かでしょう。Anti-Japanさんも、その不成功の見本かも知れませんね。ゆとり教育は、子供たちの個性を伸ばし、想像力の豊かな人間を生み出すことを目的としていたと思いますが、どうも妄想力の豊かな人間をも生み出したように思われます。

 Anti-Japanさんを矯正するには、「脅し教育」では駄目でしょう。本人自身による啓発が必要なんだと思います。そしてその教育の場は、学校ではなくて、実社会でしょうね。

 それにしても、ゆとり教育なるものは人命の尊さとか、人権の尊さなどは教えなかったのかなあ。

19凡児:2010/10/28(木) 17:10:42 ID:QAu7nNaI0
誰にとってのユトリなのだろうか。
ゆとり教育という名の詰め込み教育としか思えない。
高圧的態度で望めば、誰もが平伏して従うというほど単純なものではない。
高圧的態度を許される者だけにしか適用できない。
許されない者が高圧的に振舞えば、面従腹背にしかならないだろう。

 やって見せて
 言って聞かせて
 やらせて見て
 ほめてやらねば
 人は動かず
   山本五十六

人を育てるのは時間が掛かる、言い換えれば金が掛かる。
二人に一人は平均以下の能力しか持ち合わせない。
教育に掛けた金を無駄に捨てる訳には行かない。
100人の内95人は不満足であろうと、嫌だろうと活用しなければならないのだ。
そんなことは人が有史以前からやってきたこと。難しいことではないだろうに。
算数が出来ない理系の東大生が少なからず存在するのだとか。
何か間違っているのは確かなようだ。

20Anti-Japan:2010/10/31(日) 17:49:16 ID:JdxPSsJQ0
現在の日本社会は、江戸時代の身分制度に似ている。年代によって身分を形成し、若い者に対して徹底的な差別をさせることで、政治家たちは、老人や中年の不満を若者に向け、若者と対立させ、自分たちに対する不満を逸らしている。
江戸時代の身分と現在の世代を比較すると次のようになる。

団塊世代以降=武士(一級市民)
バブル世代以降・団塊ジュニア世代=町民・百姓(二級市民)
ゆとり世代、派遣社員=穢多(えた)、非人(ひにん)(賤民階級)

日本人は自己評価が低いので、差別をさせるのは簡単なことだ。「差別をなくそう」、「いじめをなくそう」という綺麗事なんて全く信用できない。
どうせなら、尊属殺の規定を復活させ、卑属殺(親世代が子世代を殺害しても罪に問われない)の規定を制定し、若者にもっと圧力をかけて完全に無力化させたらどうだ。日本社会は老人のための社会なんだから。
老人たちよ、中年たちよ、若者がそんなに目障りなら拷問にかけて殺せばいいんだよ。

ttp://ronri2.web.fc2.com/game05.html

21旅人:2010/10/31(日) 18:22:30 ID:8Rr0i7920
 江戸時代の身分制度と今の社会層とは、全然違うでしょう。あまり珍説は立てるべきではないと思います。
 士農工商・非人にしても、それぞれがその身分に応じて生活をすることを強制されていたのであり、人非人が「拷問にかけて殺」されてはいなかったと思います。

 現代社会における支配者は、政治家、国家公務員、企業経営者、マスコミなどであり、その年齢はかなり広範囲だと思います。

 しかし、あなたはもう少し勉強し直すべきだと思います。
 これを、あなたへの最後の反論とします。

22Anti-Japan:2010/10/31(日) 20:08:36 ID:JdxPSsJQ0
>>21
>現代社会における支配者は、政治家、国家公務員、企業経営者、マスコミなどであり、その年齢はかなり広範囲だと思います。
俺が言ってる「一級市民」の意味が分かっていないようだな。一級市民とはもちろん支配者と癒着している階級のことだ。
支配者は、老人の利益ばかりで、若者の利害なんてひとつも考えない。
結局、老人は一級市民で、若者は賤民階級なんだよ。分かる?
自分が一級階級だからって、いい気になってんじゃねえよ!

>>13
>今の豊かな日本を作ったのは、明らかに還暦以上の年代の方々です。
じゃあ、若者はゴミだから見殺しにすればいいんだ。そうだよね、今の若者は学力も運動能力も向上心もないどうしようもない奴なんだから。
整理整頓の基本は「いらないものは捨てる。」
スーダンで起こったダルフール紛争で非イスラム教徒が虐殺されたように、日本の若者も虐殺されればいいんだよな?

23縁側の狸奴:2010/11/06(土) 00:56:54 ID:ygpk8kDk0
>22
理不尽な現状に目が向いてしまわれてますが、自分の心が潤いを得られればネガティブな側面ばかりに注目しなくなります。

私にエネルギーがあれば貴殿と激しい論戦が出来たのに、今はそんなエネルギーがありません。

もし、今の日本が戦時下ならこんな心のエネルギー不足で気力の萎えかけた私は命を落とします。今の私には輪生態勢、戦闘態勢もありません。
優秀な者が残り劣性の者は淘汰される。これも自然の摂理ですし実行すれば日本には精鋭が残るでしょう。
敗戦が色濃くなってきたナチスドイツは、役に立たない者は殺せと障害者を殺そうとしました。
激しい競争社会は動物界並みの弱肉強食です。強者も負傷したり重い病気を患えば弱者となり食われる側になります。
今の貴方は捕食者側ですか?獲物の側ですか?今は捕食者であっても、いつ獲物の側になっても何ら不思議ではありません。

貴方が社会的力を得る頃には年を重ねているでしょう。老人となった貴方は下層階級の若者に支えられず敵視されるのを望みますか?
若者を虐殺したら誰が国を形成し支えるのか?

投稿内容が怒りや不満や憤りの現れであるのは一貫してますが、自分自身に対し天の邪鬼になっている気がします。

24Anti-Japan:2010/11/13(土) 20:36:31 ID:JdxPSsJQ0
優生学者は若年者奴隷制を政府に提案するべきだ。今の若者には学力がないのだから、死に至るまで単純労働させろ。これは、欠陥品を効率よく使う方法だ。それに、若者、特にゆとり世代を断種すれば、劣勢な遺伝子も減少する。
ttp://mainichi.jp/life/edu/news/20101113dde041100014000c.html


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板