したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

偽インテリのいじめ

1匿名:2010/08/25(水) 19:54:20 ID:o50Y5tp.0
工場において、kが以前からしつこく嫌がらせを繰り返しているが、それは今も同じだ。少しも変わっていない。むしろひどくなる一方だ。他に嫌がらせ常習犯としてkdというのがいる。これは非常に背が高い人物で、大柄な人物だ。kdはkのように、物を投げつけたり怒鳴り散らすことはないが、陰険に常にささやき攻撃を仕掛けてくる。常に後方から忍び寄り、攻撃対象の人物の陰口悪口を相手に聞こえるように言い続ける。仕事が終わって退社途中には、常に背後から忍び寄り、このささやき攻撃をする。他の者と会話をしているかのように装うが、その話の内容は常に前方の人物の陰口悪口である。これまたkdはkのようにとてもしつこく、陰険で、非常に執念深い。kdは自分を何でも知っている博学な知識人のいわゆるインテリであると、思い込んでいる。しかし、本当のインテリはそんなことはしない。そもそも本当のインテリは、そんなことをする必要がない。kdは、まるで医者であるかのような態度で、働いている労働者の精神分析をしたり、病状をあてずっぽうででたらめに診断して決め付けて自慢している。精神医学を何も知らないくせに、完全に医者気取りだ。しかし、kdこそが、紛れもない本物の精神異常者である。kdは、常にぶつぶつとしゃべりまくっていて、隣の人と会話をしているかのようだが、常にkdだけが一方的にしゃべっているだけだ。それも常に陰口悪口である。誰も周囲にいないときには、一人でぶつぶつしゃべっている。非常に不気味だ。kdはkと一緒になって、新しく入ってきた人を片っ端から攻撃し、しつこくねちねちと嫌がらせをして、追い出している。だが、kdはkは別に友人関係ということではない。そもそもこういう連中に本物の友人などは一人もいない。この工場のすべての人間がこういう嫌がらせばかりをしているのではない。また、同じ作業をしている人が、すべてこうなるわけでもない。こういうのは、一部である。だが、その一部がやりたい放題のことをしている。こういういじめ常習犯は、まったく罪の意識がない。自分が悪いことをしているという自覚もない。それどころか、いじめをしているという自覚もない。まったく何も反省しない。当然、謝罪もしない。悪いことをしてると思っていないので、何も気にしていないのだ。しかし、もし自分が同じことをされたらどうだろうか。この連中は、自分達は、とても有能で、賢く、インテリで、上品で、会社にとって必要不可欠で、何をしても許されると思い込んでいる。そして、どんなひどいことをしても、絶対に罪に問われることがなく、罰せらないと思っている。そして、長年、いじめ行為を続けてきた。これからも続けるだろう。この両者の年齢は、小学生や中学生ではない。すでにかなりの高齢だ。本来ならば、それなりの人格をそなえ、道徳と良心があり、品位があるはずである。ところがやっていることは、糞餓鬼と同じである。小学生以下のことを毎日平気でやっている。kdなどは、リーダーでも班長でもないのに、いちいち人員配置や、作業内容について、上司に支持命令までしている。もちろんそれは受け入れられない。とにかくこういう連中の恐ろしい面は、少しも制御が利かないということだ。常に毎日、念仏のように陰口悪口を言い続け、常に他人を攻撃し続けている。これはものすごいコンプレックスがあることを示している。自分の地位が危うくなると思ってからなのか、常に他人を攻撃し、新しく入ってきた人に嫌がらせをして追い出す。その卑劣な手口はすさまじいものである。この連中はもはやまったく仕事に興味はなく、ただ嫌がらせをするためだけに生きているようなものだ。

2縁側の狸奴:2010/08/25(水) 22:11:17 ID:Q0odq2QQ0
kやkdと似た人物とは縁を切りました。仕事とは無関係なので簡単に縁を切れましたが、切って正解でした。

インテリを装うことはしなくても話しを聴くだけで不快な気分になる人物でした。類似した人物が群れても短期間に仲違いして分裂するタイプです。

劣悪な状況は徐々に理解できましたが、読みやすいよう、とにかく改行して下さい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板