したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

掃除&片付けで 潜在意識を良い状態に。3

95幸せな名無しさん:2022/05/21(土) 17:16:04 ID:nC6ugHIk0
344 :(名前は掃除されました):2009/08/02(日) 00:37:41 ID:Ju25UyPo]
2003年〜2005年頃まで発行されていた「潜在意識を活用する超人たち」という
メールマガジンからのコピペです。
かなりオカルトチック感じはしますが、目からウロコの内容がおおかったです。
そのうちの一つの掃除、捨てることに関するお話です。

======================
実際自分の部屋、見直してみてみ・・・
あなたの部屋、多分散らかってると思う(笑)
わかるんだよ。 成功法則に興味ある人は、ちらかってるのが、ほとんどだ。
なぜなら、心が肥満だから。
何でもかんでも、食べてるわりに、捨てることができないんだよ。
だから心の肥満になる。
『まず、これは必要ないものだな・・・』 ってものを、選んで、どんどん捨てていこう。
文句を言わずに実行してみ?  ほら、そこそこ、君のことだよ。
整理するんじゃないよ。 捨てるんだ。勘違いするなよ。
●さぁ、捨てたかな?────────── どうだ、綺麗になっただろう(笑)
これで終わるなら、単なる掃除だ。
こっから、さらに一歩すすんでみて、
『これは今必要ないけど、先々必要かもしれない・・・・』 ってのを、君は残しているはず。
そういうのも捨てる。
『〜〜かもしれない』なんての、持っててもきりが無いんだよ。
思い切って、どんどん捨てちゃえ!当分必要ないんだから、当分困らないだろう?
実践したか? さぁ、どうだ、 君には、いま、不思議な変化が段々起こってるはず。
捨てた場所が、ぽっかり空いて、 新しいものが、入るスペースができた。
『ここに、新しいおしゃれな本棚でも置こうかな♪』な〜〜んて思いができてるはず。
捨てるのは、物だけじゃなく、習慣も捨てること。
一日何時間テレビみてる?
本当に見たいものだけみて、後は捨てる。
するとどうだ・・・ その時間が、ぽっかりと暇ができるはず。
まず捨てることから入る。
捨てて、捨てて、捨てていくと・・・・
やがて、新しいものが、 『ごく自然な形で』手に入ることが、わかるはず。
賢明な方なら、何かを始めることは、何かを、やめることでもあるって、わかるね。
つまり、その逆をするってこと。
捨てることは、新しい何かを得ることでもあるんだよ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
大抵の人は逆からやる。 何か新しいものを、『得ること』から考える。
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、実行するにはどうすればいい。
期限はいつまで。イメージして瞑想して。
んなことばっかり考えてるから 実行できずに、ほとんどが終わっちゃう。
あきらめちゃうんだな。
たとえ、実現しても、非常に苦しい。
心が肥満だから。 やることで一杯で混乱するから。
まず、無駄なものを、捨てることから始めてみ?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板