■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

初心者大歓迎!質問なんでもこい!回答する達人さんも大歓迎!9

1 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/05/25(火) 22:00:48 cRmeDkww0
引寄せの法則や潜在意識に関する質問をしたい人、教えてあげたい人はこちらのスレで!

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9650/1612342631/l30


2 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/05/26(水) 22:46:59 lYQgaXTE0
意識、認識、見方、捉え方を変えるってどうしたらいいんですか?

仕事も恋愛も友人関係も上手くいってるイメージができません。

現在医療機関で働いています。
思い切って別の仕事に就きたいと思っても毎日の忙しさ、患者対応、最近始まったワクチン対応などで心身ともに限界で転職活動どころではありません。
恋愛関係も、好きな人はそっけないどころか、わたしはもう諦めるしかない、わたしが好きでいることは彼にとって迷惑なんだと思えるようなことばかりです。

いきいきと働いているイメージ、好きな人と上手くいっているイメージなど全くできません。
どちらも叶わず、「やっぱり自分はこうなんだ」と泣いているイメージばかりが勝手に浮かんできます。

こんなご時世でも楽しく過ごし、結婚して子供も産まれている友人を見ると泣けてきます。
素直に祝福できない自分は小さい人間、転職活動を頑張れない自分は情けない、そんな人間だから好きな人とも上手くいかないんだと、これらがずっとループしています。

楽しい気持ちで過ごす、ができません。
できる人の投稿などを見ると一瞬やってみようという気になるものの、すごいなぁわたしとは違うのかなぁと羨ましさからまたすぐに辛くなります。
見えている現実は自分が引き起こしている、という説明は何度も目にしました。
変わりたいと様々なメソッドに取り組みましたが、嫌なことばかりを引き起こす自分がどんどん嫌いになってきました。

皆さんはどのようにして気持ちや意識を変えているんでしょうか。
現実がガラッと変わったというのが想像もつきません。


3 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/05/26(水) 23:28:41 i0HjxwJI0
>>2

取り急ぎ、医療従事者に感謝している事を伝えます
忙しい毎日を本当にありがとう

私もね、イメージングやアファメーションは体感が付いて行かなくて取りやめたよw

何度も書いてるけど、どの手法を使おうが使わなかろうが「叶えることの出来る私」になる為の技でしかない。
ペンチが使えなかったらドライバー使ってみりゃいい。
ペンチを使ってできる人もいればドライバーでできる人もいる。ペンチじゃ無理だったけどその次にドライバーで出来てたら、「あっこうやってペンチ使えばスムーズだったのねw」と意味がわかる。
そして、道具を使わずに素手でできる人もいる。
わかるかい?
「ペンチを使っても出来ない私」に嘆かなくていい。
手法や道具、思考や感情はあなたの幸せのツールである。
苦しめる為のツールとして活躍中であるならば、あなたの現状はそりゃ辛いだろうね。
じゃあ何故苦しみのツールの現状なのか?だね。

それは「手法や道具、思考や感情」にあなたが使われてるからだ。
それらはあなたが使う物であって、あなたが使われるものではないから。

道具の「どれい」になってない?
感情の「どれい」になってない?

私のパソコン
私の車
私の腕
私の感情
私の思考

なんだよ。
「の」が付く。格助詞。
「私」が


わかるかな?


4 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/05/26(水) 23:58:35 i0HjxwJI0
>>2
ごめん途中送信

「私」が主である。これが自分ファースト、内側に軸を置くという事。

そして、「裁かない」だね。
裁くから裁かれる
裁く事は分離を採用している。
じゃあ何故裁くのか?
裁くのは比較するから裁く。
まず色を「白色」と「黒色」に分け
そして
「白色は良くて黒色は悪い」
とあなたは、当たり前の様に決めつける
あなたが当たり前の様に裁いてるんだよ。
白色が良く感じるのも、黒色が悪く感じるのも、その裁きは、ただの記憶からの感情でしかない。
それも、貴方の記憶によって自動的にそう弾き出す。
思考や感情ってのはそうやって出来てる。
そしてそれらは今あなたを辛くするツールとして機能している訳だ。
あなたはそれを使い続けてる。
今もあなたは、使う許可を出し続けている


じゃあどうしたらいいだろうね?
変えたいならどうしたらいいかな?

何個か思い付く事を書くよ

「今楽しい事をする」
私の場合は「楽しい事」がピンと来なかったので「美しい」と感じる事探しをしたよ。
正確に言うと「探す」ではなく、今その場で「美しく感じる心を持つ」の方が正確かも。
「そう感じ取れる目や耳や匂いや味や感触を持つ自分」だね。
事像を一切変えようとせず、今目の前にある事像から感じ取る
まさしく
「足るを知る」だね
充足に包まれていた事に気が付くみたいな感じ

不足に気が付く能力を反転させるだけだよ。
今まで、黒色に気が付く能力に特化してたなら
白色に気が付く能力も使えるよ。
白色も黒色も等価
お互いがあってはじめてお互いが成り立つ
何方が美しくて何方が美しくない
ではない。
その白色も黒色も成り立たせている「何か」
が本当の私である。
だから、黒色も白色も自由に選べる。

それが、あなたの冒頭に質問した
>意識、認識、見方、捉え方を変えるってどうしたらいいんですか?

に対しての答えになる
自由に選べる「叶えることの出来る私」になれば、認識や見方、捉え方は自由に変える事が出来る


っつーわけよ


5 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/05/27(木) 08:18:16 YrEgAfiU0
>>2

毎日お疲れ様です。そして人々の為に一生懸命働いてくださり本当にありがとうございます。


少し残酷なことを言うかもしれませんが、変わらなければ!ともがけばもがくほどそんな現実がループしてやってきます。内面が世界を作るので。
ここで一旦肩の力を抜いてください。
水の中でもがくと余計溺れてしまうように、動きを止めて水面に浮かび上がるイメージで。
引き寄せなんて気楽にやるものです。

まず貴方には最初に自愛をオススメします。
何か叶える為ではなく、ご自身のためです。
辛い感情が溢れるなら思いっきり泣くなりノートに書くなり吐き出してみて。そしてそれをこんな風に思っちゃいけないとか駄目だとか一切裁かずに受け入れてみてください。
人の為に頑張ってるよね、毎日本当に偉い。私はこんなに頑張っている。そうだよね、お疲れ様。幸せになりたい、そうだよねなりたいよね。そう思うのは間違ってないよ、と。
受け入れたら次に自分を名一杯できる範囲で甘やかす。好きな事をする、美味しい物を食べる、欲しかった物を1つ買ってみるとか。
日常で少しずつ自分らしくいられる時間を増やす。メソッドはそれからで良いです。


6 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/05/27(木) 09:10:50 8d8jIxo20
>>2
無理に楽しく過ごそうとくるとおかしなことになってしまうことが多いから、今より1つ上の感情でいることを目指せばいいと思う

【感情のスケール】
1.喜び/気づき/力があるという感覚/自由/愛/感謝
2.情熱
3.熱意/意欲/幸福
4.前向きな期待/信念
5.楽観的な姿勢
6.希望
7.満足
8.退屈
9.悲観的な姿勢
10.不満/苛立ち/焦り
11.打ちのめされている状態
12.失望
13.疑い
14.心配
15.非難
16.落胆
17.怒り
18.復讐心
19.嫌悪/憤り
20.嫉妬
21.不安/罪悪感/自信喪失
22.恐れ/悲しみ/うつ状態/絶望/無力感


7 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/05/27(木) 13:42:23 9o4MFZsE0
>>3
>>5
>>6

ありがとうございます。
こんなに書いていただけると思っていなかったので、少し泣いてしまいました。

道具の例え、自愛、感情の段階、どれもすごくわかりやすかったです。
イメージができなきゃダメ、でもそれができない自分がダメと自己否定を続けて、感情は常に1番下の段階にありました。

皆さんのアドバイスを参考にして自分軸で過ごせるように、気持ちをちょっとずつでも上げられるように、癒しになることや楽しいとか美しいと思えるものや時間を探してみます。
ありがとうございました。


8 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/05/27(木) 14:53:48 t/2DNcgo0
>>2
認識を変えようとするのではなく、自分のネガティブな認識を疑うだけで良いですよ〜。仕事も恋愛も友人関係も全てうまくいってないと思ってるけど、それって本当?そもそもその認識が間違っているのかも?本当はうまくいくようになってるんじゃないの?とあなたの現実に対する認識を疑って見てください。そしたら現実を変えようとしなくても勝手に変わります。
この認識を疑うっていうのを108さんがyoutubeで「不足を疑う」ということで動画をupしておられます。コメント欄に色々な人が体験談を書き込んでいて、ものすごく参考になります。108さんのコメントより参考になるかもです。(笑)
ttps://youtu.be/VI3CfHNUMgE


9 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/05/27(木) 18:54:37 7uHRDjLo0
>>7

みんなあなたと同じ様な思いをしてた時があったから、わかるんだと思うよ
その絶望感、孤独感

それでも何とか頑張って生き抜こうとしてる 
そんなあなたがとても美しく見えるから
レス沢山返してくれる

大丈夫だよーーーーー


10 : ヒロ :2021/05/27(木) 22:06:05 adtlWEDU0
潜在意識で人生を変えられた方。

どうやったら叶えられるんですか?

一項に正社員になれない、もう何年も経ちます。
実績をアピールしてきたのに。

潜在意識は何年も前から知っていますが、叶った事ないです。
何年も掛かるものですか?

信じてやってるのに。


11 : ヒロ :2021/05/27(木) 22:11:07 adtlWEDU0
>>1潜在意識は何年も掛かるものですか?


12 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/05/27(木) 22:21:36 YXtWSrhQ0
>>8
さっそく仕事帰りに見てみました。
たしかに、どうして不足があることは疑わなかったのかとハッとして、「上手くいかない」がデフォルトになっていたと改めて気付きました。
わたしは上手くいかないって本当?とふと考えたら、たったそれだけなのにそれが不安定になった感じがしました。
ありがとうございます。

>>9
実践して変わった方、欲しい現実を受け取った方は自分とは違うんだと不貞腐れもありましたが、そのように言ってもらえたり、優しい方がたくさんいるんだと感じられたことが嬉しいです。ありがとうございます。


13 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/05/27(木) 23:48:06 SaPz0n6k0
>>10
「潜在意識で人生を変える」と
「特定の願望を成就させる」は別ものだろうよね。

どちらにしても
>何年も掛かるものですか?
年単位の人もいれば、数時間や数日で変化する人もいる。
>>2さんが>>12に変わるのに1日かかってないから読んでみー

あなたの願望が「正社員になる」なのか「実績を周囲に評価してもらって昇級させてもらうこと」なのか、特定の願望じゃなく人生そのものを変えたいのか、わからないけどなんにしても「アピールしてきたのに」のアピール相手を間違えてたらなにも変わらないよ。
あなたがアピールする相手は、周囲じゃなくて、自分自身だよ。
あなたがアピールする内容だって、あきらかな実績だけじゃない、あなたの願望や欲求や好きなもの楽しいこと嬉しいこと、あなたの素晴らしさや才能や価値、そういうものもひっくるめて、沢山たくさん、何度も何度も、あなたがあなた自身に注ぎ続けるんだよ。

あなたが、あなたに、良いもの欲しいもの願うものを、注ぐ。
注ぐでも伝えるでも頼むでも信じるでもいいよ、とにかくあなたの相手はあなた。
あなたが意識してアピールしたりメッセージを送ったりする相手っていうのは、褒めてくれない上司とか、気に入らない同僚とか、ままならないお金様とかわからずやの異性とか、そんなのじゃなくて、あなた自身。
あなたが、あなたに、良いもの欲しいもの願うものを注いで、良いものを得ると味わえる良い気持ち、欲しいものを手に入れて得られる嬉しい楽しい心地、願いが叶って満たされる幸せさ、そういうのを自分で自分に伝えると、自分が叶えてくれる。
「信じる」のは、他人や現実じゃなくて、自分だよ。


14 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/05/28(金) 05:17:44 d5JxmsDs0
>>13
願い、願望というのは
不足(叶ってない)が前提だから。

叶えたい、願うという状態は、「まだそうなってない(叶ってない)」から出来る状態。
前提が不足でしょ。

>エゴの中にいる事に気づく

には自己観察だよね。
「あっ、さっきこんな事考えてたな」から「あっ、今こんな事考えてるな」になる。
これは苦痛を伴わない。
寧ろ面白く楽しんでやる行為

そうですね
「叶えることが出来る私」になればエゴを遊ばせておけるようになる。
遊びの一つになる。
同化しなくなる、感情が伴わなくなる。

量子力学や脳科学を知識に入れる事により、思考の仕組みや、目に映る現象の仕組みがわかる。
よって、科学的に理解できる。
自分がいかに凝り固まった狭いルールで物事を考えてたかに気が付ける。
あなたは、あなたが思う「確証」を欲しがる。
「私が納得するエビデンス見せて下さい」をやる。懲りずにやり続ける。
だから世に名を残してる人や科学の第一人者が言ってる事ならあなたの確信になるのではないですか?
自分が何かを思った時「それって本当に本当ですか?」とあなたの当たり前を疑ってみたらいいよ。他人にそれを向けるのではなく、あなたがそう思ってるそれって本当に本当?
潜在意識に応用とかはよくわかりません。
潜在意識って呼ばれているものって全然たいそうな物ではなく、ただ顕在意識以外の意識を指してるだけでしょ?

あなたの文面だけの私的な勝手な感覚を書かせてもらうと

あなたは自分の「こうだ!」と思う事(ルール)に執着してる様に見える。
エビデンスを欲しがる。
それを貫いて来ての「今」まだ納得がいかないんだよね?
自分の「これはこうだ!」を採用してて、ずーっと「叶えることの出来る私」になれてないんだよね?

「叶えることの出来る私」に本気でなりたいなら
なぜバンジーしない?
あなたの「今」ある頭や感情の外にあなたの求めてる事がある。
今のあなたの納得いくところにそれは無いんだよ。
だから今いくら考えたって同じコンフォートゾーンの中の事しか思い付けない仕組み。

求めてるものは、その外にある。
だからあなたにとって、今は納得いかないし、意味がなく感じるし、怖く感じる(リスクヘッジを取りたがる)のは、ごく普通の反応。

だからあえて怖く感じる事を、それをやるんだよ。あえて無意味と思える事をやるんだよ。
自分の当たり前に思い付く事を疑ってみるをやるんだよ

少しづつやってみ?
少しづつ叶えていって、気がついたら「叶えることの出来る私」になってるよ

もしかしてこうかも...って「点」を置いてって
そしたら一気に線で結ばされる時が来るから


15 : 14 :2021/05/28(金) 06:23:25 d5JxmsDs0
前のスレの>998 さんあてだったw

アンカー間違えすみません


16 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/05/28(金) 13:49:27 3BLbrP.k0
叶えてる私になるとすごく心が苦しくなるんだけどなんでだろ。ひねくれ式やってみてもあんま反応なくて困ってる。内側と向き合うってどうすればいい?よろしくお願い致します。


17 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/05/28(金) 17:26:11 lK7rtYts0
>>16
拒否する意識があるからです。上手くいってる証拠だと思います。
叶えてる私を拒否する意識がなけりゃ即それになれるわけで、当然そういう妨害はあります。
人間は想像、妄想の中ですら全能とか全て叶った状態にはなれないんですよ。
「これは妄想Ðだから」みたいなブレーキがかかる。
続けてればそのうち楽になると思います
私は簡単なアフォでも、それが覚えられない、スムーズにアフォできない、頭痛がするとか良くありました。


18 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/05/28(金) 19:10:13 Pkrs4vSc0
>>10
潜在意識では正社員を望んでないのかもしれないね。稼げれば自由を拘束されちゃう正社員なんてならなくてもいいって思わない?
それはそれで
自分の望みを叶えてることになるよ。

何で正社員になりたいのか正社員が本当に自分の望みなのか。安定的な収入を手に入れる術を望んでいるだけで、それが正社員しか思いつかないってだけで別に正社員に拘る必要ないかも。

自分に自分の本心を聞いてみて!


19 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/05/28(金) 20:01:25 3BLbrP.k0
>>17
ありがとうございます。上手くいってるのかな、ちょっと続けてみます。


20 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/05/29(土) 15:31:24 M2h4z.vw0
私は頭が良いって自愛をしてます。
でもすればするほど旦那がダメダメと小言、説教、だから駄目なんだといかに私が出来ないかを力説しようとしてきます。毎日毎日モラハラです。もう疲れました。
どのようにアファをしたら旦那のモラハラが収まるのでしょうか。。


21 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/05/29(土) 23:55:36 3XN9eMJ20
別れ時でしょ


22 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/05/30(日) 00:39:55 5OYLNb2Y0
>>20 本当に私は頭が良いんだと思っていたら誰に何を言われようと問題ないはず、潜在意識活用なら旦那のモラハラを収めよう!ではなくて何を言われても問題ない自分になろう!って方向性だと思います。そもそも自分自身の言葉以上に旦那から言われる言葉を信用してる(真にうけてる)から疲れるんですよね、自愛してるというならもっと自分の言葉を信用してあげましょうー!


23 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/05/31(月) 01:17:36 ipknEADU0
>>22
ありがとうございます!
もう一度頑張ってみます!


24 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/05/31(月) 15:55:43 2i9c6OFI0
まとめサイトにある、「はげどうさん」の書き込みついて
分かりたいけどいまいちよく分からないので
分かる方がいらしたらどなたか教えてください。
ttp://geminikanon.blog.fc2.com/blog-entry-42.html?sp

以下に引用します↓

「 「わからない自分も許す。それで苦しむ自分もゆるす。わかることに執着する自分も許す」 ただ、ひとすじの望みにかけて、自愛する。そうすれば徐々に見えてくるからがんばる。」

「自分を見つめるのをやめ、外の世界に「おいはやく叶えよ、見せろよ」と 要求するようになったとき、あなたはわかろうとすることを放棄してしまう。 わからなくてイライラしてもいいし、ここに不満を書き込んでもいい。

ただ、そう感じていても、自分の気持ちを見つめることはやめないでほしい。 気持ちを見つめるのを放棄すれば、「すでにある」への道はおわってしまう。 実践し、体験していく過程のなかからしか理解できない。 タオはようつべにあるから見てみたらいいとおもいます。」

はげどうさんの言う「体験」って、何ですか?
自分の気持ちを見つめる事ですか?
はげどうさん本人でないとわからない事だとは思いますが、
具体的な願望があって、それが「既にある」ことを分かるために自愛(体験?気持ちを見つめる?)をされてたって事なのでしょうか。

自分の気持ちを見つめる、のは私もずっと続けているんですが、
楽になるときもあればものすごく苦しいのが延々続く時もあります…。
人によっては「ホッとすることが大事」と言ってたりして、
苦しいのを見つめればいいのか、それから離れてホッとすればいいのか、どっちなの?と悩んでしまいます。

私は(思考では)努力の方法すらわからない願望があって、
「こうしたい!」と決意すると一瞬でも楽になるんですが
とにかく抵抗がすごくて。
全部お任せの丸投げも出来なければ、意図を貫くこともできず、常に不安に取り憑かれています…。

どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです。


25 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/05/31(月) 21:14:22 LpcxkPuk0
>>24
>はげどうさんの言う「体験」って、何ですか?
あなたがそのメソッドして得た体験以上の意味はないように思える。
難しく考えすぎでは?


26 : 24 :2021/05/31(月) 22:17:52 Q/S8GrhY0
>>25
レスありがとうございます。
質問の仕方もぼんやりしててすみません。

例えば何か辛いと感じる出来事があったら「ああ、辛いな」と、
その時その時に湧いた感情をそのまま感じることが体験なんでしょうか。
それが自愛とか受け入れるって事なんでしょうか。


27 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/01(火) 01:52:04 KIAL9KK.0
困ったことが起きたらどう対処しますか?
「そうなったら困る」とダイレクトに受けとってしまうんですが…。
変えることはできますか?
他人の意思だと難しいですか?


28 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/01(火) 02:32:44 .sM6QV4.0
自己観察スレで質問したことなのですが、スレが動いていないので、もしこちらで回答いただける方いらしたらお願いいたします。

最近自己観察を知り、まとめなど読んでいます。
意図した瞬間ある、何もしなくてもしても叶う、っていうのが、自分的には合っていた気がします。
今まで引き寄せとかアファとか色々やってみたけど、どうしても無いとか◯◯しなきゃ叶わないみたいなほうに引っ張られてしまってて...
でも自己観察を知っていくうちに、何もしなくていいんだ〜と、なんか気持ちが楽になったんですよね。

でもどうしても気になることが一つあって。
亡くなった人に会いたい。夢とかじゃなくて実態として会いたい。また一緒に過ごしたい。
この場合も意図した瞬間叶ってるものなのでしょうか?

他の願い、例えばですけど1000万円欲しい、結婚したい、とかは意図した瞬間叶ってて、願った瞬間に無くても、世界が帳尻あわせてくれてるから何もしなくても叶う。って思えます。
でも上記の願いは上手く腑に落とせなくて...
詳しい方いらしたらお願いいたします。


29 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/01(火) 08:48:28 hiX9XS6k0
すみません。男と別れたら、願望が無くなってしまいました。あれほど望んだお金も、幸せも、どうでもよくなってしまった。
何と言うか、願望が湧かないんです。上のスケールで言うと、退屈なのかな。
お金もあればいいけど、とりあえず生活していけるし、恋人もいればいいけど、居なくてもいいかな…って。
無理に何かを望むのも違うと思うし、何してたらいいんだ?って感じです。
願望は叶うものとか、既にあるとか、世界は自分とか分からないけど、何だろう…。
幸せかと言われたら、特に幸せでも不幸でもない。
とにかく退屈なんです。あー 願望を持つのが怖いのかな。
願望にしてしまうのが。でも、なんかチャンスな気がするんです。今、何の願望もないこの時が。何したらいいかわからない。こんな経験したことあるよ、って方いたらコメント頂けないかな。


30 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/01(火) 08:50:03 m2D1PAwo0
>>27
個人的には困ったことの中にもこれからプラスになるようなことがあればそれを軸に計画を練ってます

他人の意思を変えることもできるけど、俺の場合は数年かかりました...


31 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/01(火) 09:54:11 Pmw/P8hI0
>>27

>困ったことが起きたらどう対処しますか?
「あれ?マジか、どーすっかな」

>「そうなったら困る」とダイレクトに受けとってしまうんですが…。

「あっ!またそうなったら困る..とか考えてるなw」

>変えることはできますか?
結果変わる事はある
だが、変えようとは思わない

外側の何かを変えようとするより
その現象が起こった起点の源を変える方が効率的だし、今後の創造にも繋がるので
外側を変える思考にならない


32 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/01(火) 10:07:08 Pmw/P8hI0
>>29

「叶うことの出来る私」になると
願望って持つことが出来ないんだよね

「願望」を持ってる状態ってのは「今叶ってない」が前提じゃないと持てないからね

29さんは、その状態とはちょっと違うかも知れないけど、「どっちでもいい」の状態は、執着が無い証拠で、逆説的に言うと「どちらでも選べる」状態。
白でも黒でも選べる状態。

リラックスしてるといいよ
好きな音楽聞いたり好きな映画見たりとか。
そしたら勝手に「あれ何か気になるな♡」みたいな事起こってくるよ

んで、「まっどっちでもいいか」と忘れた頃に事像として現れて、「あーーそんな事前に思ったな」ってなる。
そう言うの何回か繰り返して少しづつ叶える私を体感して、「全部叶ってんじゃん!」になる
「どーーせこうなるし、まっいいか」
みたいな感じ 笑


33 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/01(火) 10:16:46 Pmw/P8hI0
>>28
> 亡くなった人に会いたい。夢とかじゃなくて実態として会いたい。また一緒に過ごしたい。

あなたはその人と会ったらどんな状態(感覚や気持ち)になるのかな?
その状態に「なる」って事。
状態が叶うって事。

全て幻想
夢も現実と思ってる事も何ら変わりない


34 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/01(火) 10:45:09 hiX9XS6k0
>>32
返信ありがとう。
そっか、リラックスしてればいいのか…
今まで長いこと相手のために行動してきたから、
急に「自分のためだけに生きていいんだ」って思うと何していいか分からなくなったんですよ。
楽っちゃ楽なんだけど…みたいな心境です。
とりあえずやりたくなったことからやってみますね。
ありがとう。


35 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/01(火) 18:22:19 xGhQN3j.0
>>30
>>31
他人の意思を変えるのは難しいんですね

>>31さんの「変えようと思わない」「外側を変えようとしない」つまり「内面が全てであり外側を気にしない」は、潜在意識においての論理だと理解しているのですが
外側をかえるためのものだとものだと思うのが間違いなのでしょうか
でも体感している外側が現実であり人生でありリアルタイムで困っている事態がつらいのです


36 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/01(火) 18:24:27 xGhQN3j.0
不幸や不足に対して「変えたい」と思うのに「変えようと思うのは間違い」というのが結局どうしたらいいんだろうと思ってしまいます。


37 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/01(火) 19:15:45 9UeVCaqY0
>>35

>外側をかえるためのものだと思うのが間違いなのでしょうか

間違いとか正解の話じゃないよ
仕組みがそうだよってだけの話
あなたが採用するかしないか決めればいい

>でも体感している外側が現実であり人生でありリアルタイムで困っている事態がつらいのです

この考え方をこれからもずっと変えずに
そうしていたいなら、そのまんまでどうぞ。
「困ってる状態が辛い」が今あなたが創造してる事

「でもでもだって」と結局それを舞瞬選択してる。
100%自己責任。


>不幸や不足に対して「変えたい」と思うのに「変えようと思うのは間違い」というのが結局どうしたらいいんだろうと思ってしまいます。

「間違い」と誰が言った?
自分の脳内で勝手に決めつけてない?
どういう人生を創り上げて行こうが全てその人その人の責任

私はあなたが
あの人がこうしてくれなきゃ私は不幸!辛い!
こうしてくれたら幸せなのにと
自分は変わりたくない(成長したくない)から相手に変わってくれ

と言ってるように聞こえるよ
違ってたらごめんね


38 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/01(火) 19:25:25 9UeVCaqY0
>>34

戸惑ってるのかもねw

今まで外側に使ってたエネルギーを内側にいきなり向けたからバグってるのかもよ?
良い機会だと思って、今まで自分疎かにしてた分、構ってあげたらいい

自分が何に感動して何に美しさ感じてどんな感覚が心地よく感じるのか、どんな事に喜びを感じるのか

きっと、今まで人が喜ぶ事、嬉しがる事に全力集中して生きて来たのでしょうから


39 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/01(火) 19:31:16 KIAL9KK.0
>>37
すみません、自分の論点をうまく説明できないし達人さんの主旨も分からなくなっています。
何が分からないのかも分からないというか
「体感する現実や外側が変わってほしい」に対して「外側が変わるかどうかは気にしない」が自分の中で噛み合わずどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。

自分が変わりたくないとは思っていないです。他人が変わるとしたら自分変わることによって外側(他人を含めた現実)がついてくると思っていました。
叶えられる自分、上手くいく自分になりたいです。
願いは叶う、自分の思い通りなのだから不都合が起こっても流せばいいと思いましたが状況が変わらず


40 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/01(火) 20:06:59 vVXjFAJs0
>>39

大丈夫 おちついてw

>他人が変わるとしたら自分変わることによって外側(他人を含めた現実)がついてくると思っていました。

うん、そうだよ

>「体感する現実や外側が変わってほしい」に対して「外側が変わるかどうかは気にしない」が自分の中で噛み合わずどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。

「外側を変える為」に「内側を変える」スタンスだと外側ありきでしょ?
外側を見張る事にもなるから「状況が変わったか」常に伺う事になる
それって「まだ叶ってない」を確認してしまう状態
それって「今ない」を創り続けてしまう。

じゃあどうしたらいいか
自分が何故そう思うのか、何故不足と感じるのか?当たり前の反応として思ってる事って本当に本当ですか?と
外側確認にエネルギーつかうのを自分に向けて使ってみればいい。

同じ事像が現象として立ち上がっても、人それぞれ感じ方、思う事が違うのは分かるよね?
100万手に入っても
「やったー100万円で何しよう」や「100万じゃ支払い間に合わねーよ」や「こっわ、こんなのあり得ないからいりません」や「偽札だ!諭吉の顔が笑ってるもん!警察ー」など色々ある。
それって何でだろうね?
解釈が違う上に、思考や感情が違う。

今までの記憶とか、体験とかによって、それぞれ取る反応が違う。
だとしても、
あなたが今から充足の世界を望んでるなら
充足の思考、感情を選べばいい
上記の4パターンの反応はみんなそれぞれ当たり前の反応で、変えようとしなければ変わらない。
変えるには仕組みを知る事(よって客観的になる)と、自分の当たり前に疑問を持つ事(他にも選択肢があると知る)。

思考や感情は選べる立場にあるって事を知ったらいい。

そしたら「叶える事が出来る私」になってて、
世界を見渡したら、結果周りが変わってるって事。


41 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/01(火) 20:23:37 24gDBqSU0
>>37
前スレで内側に軸を置くとか周りじゃなくて自分ファーストで、と書いていた方ですか?

私は貴方の書き込みを見て、今の自分のままではいたくないと切実に思いました。
外側が変わるんじゃなくて自分がまず変わる事。
そうしたら勝手に外側も変わっていくと信じてまだ数日ですが、人の対応とかはすぐ変わって、やっぱり自分次第だなと感じている所です。

私は今恋愛がうまくいってませんが、これも私が勝手にうまくいってないと決めつけてるだけと思ったら楽になります。
ネガティブな思考は出ますが、誰が決めつけてるの?と自分に問いかけて気持ちを楽にさせてます。
楽になる考え方したっていいじゃんて感じです。
貴方のおかげです。ありがとうございます。
そしてもっとお話しが聞きたいなと思いました。


42 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/02(水) 02:49:32 T.ytkg3U0
>>41
嬉しいねぇ

先人の達人さんから学んだ事しか書いてないけどねw

私もヘドが出そうな程、人生が辛かった時があったよ
だからこそ、絶対に変えるって決めた

人に灯りをともして貰うのではなく、
自分で自分の灯りをともそうや

少しづつ、体感して、考察して
こうやったらどうかな?こういう事かな?と手探りでも進んでいき
起こってくる事像から、全て学んでやるぞ!とのフォームで自分で自分を導いていく。
自分で自分をコーチングし、自分で自分をヒーリングし、自分で自分の見たい物を見る。
いつだって自分かいつもそばにいる。

「恋愛が上手く行く私でも別によくね?」と笑ってみる

誰かの言葉で、
「世界が笑うからあなたが笑うのではなく、
あなたが笑うから世界が笑うんだよ」ってのを思い出した

あなたに灯りがともってるのを感じたよ
とても嬉しい感覚になった


43 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/02(水) 03:06:59 J9OlzlqQ0
1人ぼっちで毎日寂しくてたまらない。引き寄せ的に何ヶ月も毎日の
寂しさってどう紛らせばいい?
半年以上前からパートナーがいる
積りになったけど、無理が積もって
来てる気がして疲れてきたよ。
気分の先取りだと癒されてないから
かな。触れ合えないし。


44 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/02(水) 07:39:18 j0j2dORo0
>>38
そうなんですよ、自分を構ってあげてなかった。
捻くれさんの「叶ってない時ほど自分を大事にしていない」って言ってたのが分かった。
辛いよって言ってる自分にムチ打ってた。酷いよね。
自愛ってやり方がわからないけど、とにかく「いいじゃん」って全肯定してるところ。「え、そ、そう…?」みたいになってる。戸惑ってるわ、確かに。
あ、昨日レスもらった後、前に欲しいなって思ってたゲーム機が手に入ることになったよ。このご時世だし、いっぱい遊ぶんだー。レスありがとうね。


45 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/02(水) 08:29:08 dkQINNeI0
質問させて下さい。

復縁を求めて引き寄せ難民になって5年、
上手くいきかけてダメになるを繰り返しています。

最近ひねくれ式をやってみたら滞っていた状況に良い兆しが見え始めたのですが、またすぐに停滞してしまいました。

そして私は人生全般において上手くいっておらず、
その根底には私はデブでブスだから何事も上手くいかない。
という気持ちがあるようです。

この場合は、ひねくれ式だと

私は復縁したくない
私は魅力的になりたくない
私は人生を上手くいかせたくない

というやり方で合っていますか?


46 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/02(水) 19:22:43 JeRbgvVw0
>>43
私も一人ですが、野々村議員の動画を見てると笑えてきます


47 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/02(水) 19:30:41 g.fCaAJE0
>>42
ありがとうございます。
いつも続かなくてすぐ「でもでも、だって」と言い訳をして、これまでの思考癖に戻るを繰り返してきました。
なんだかんだ不安でいる方が楽なんですよね。
今もまだ以前の考えに戻りそうになりますが、今度こそ変わると決めて少しずつ捉え方を修正してみます。

「恋愛うまくいく私でも別にいいじゃん」

本当ですね。自分にもっともっと許可を出してみます。


48 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/02(水) 21:09:29 5ITSFD1w0
>>33
レスありがとうございます。

夢も現実と思ってる事も何ら変わりない
しばらく考えてみたのですが、わかるようで、今の私の中では噛み砕けないみたいです、すみません...
だって今目の前にないよってエゴが出ちゃうのです...

ただ、色々考えていたら、一昨年夢で元気な頃の姿で会うことができて、朝なんだか温かい気持ちになりました。
少しずつ向き合ってみようと思います。


49 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/02(水) 21:10:34 5ITSFD1w0
>>48
一昨年→一昨日の間違いでした。


50 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/02(水) 21:35:10 5ITSFD1w0
>>43
パートナーがいる私=幸せ、ってことは
パートナーがいない一人の私=不幸せ
って思ってないかしら。

私自身は、あるつもりとか気分の先取りは得意じゃなかったみたいで上手くいかなかった。
というか全て減点法だったんだよね。理想の状態が100点で、そうじゃない自分のマイナスを次々見つけて苦しくなってた...

気分の先取りしようとしてたときは、ネガティブになりそうになったら、それもダメだと感じて見ないふりしてた。結果、かえって疲れるだけだった笑
今は、ネガティブを許せた感じかな。人生嫌なこともダメなこともそりゃあるよ!って気づいたら、苦しい瞬間は苦しいけど、少しして気づく。あ!人生は苦しいこともたまにはあるんだった!でもそれもいいじゃん〜みたいな。それで、少〜しずつ日常は変わってきました。

今のパートナーがいない私=100点で幸せ
寂しいとかネガティブなことがあってもいい。今のままでもいいし、パートナーがいたらもっと幸せかもな〜、とかどうだろう。

私は達人さんじゃないけど、私も前そんな思考になっていて、自分にたくさんブロックかけていたから、少しでも参考になればと思って。長々と失礼しました。


51 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/02(水) 22:07:38 5ITSFD1w0
>>50
ちょっと訂正、今<パートナーがいる という図式に感じられて微妙なら、
今のままもいいし、パートナーがいるのも幸せかもな〜
とかが良いかも。
それでも今一人で寂しいんだよ!ってなったら、寂しくてもいい、ってする。

あとは、「願望に対して何もしない」っていうのも気が楽になったよ。
寂しさを埋めようと何かをするんじゃなくて、基本何もしない。自然と何かしたくなったらする。
以前の私は例えば、お腹すいたからプリン食べたい!ってなったら必死に実現方法を探して、買いにいかなきゃ→もう遅いしめんどくさい→満たされない自分はダメだ...つら...ってなってた笑

今は、お腹すいたプリン食べたいな〜、ってとりあえず願望を投げる。買いに行こっかな〜って自然に思えたら行けばいいし、何らかの抵抗感があったら何もしない。めんどくさいから今日は寝るか〜くらいの。
そしたら、つら...とかならないし、次の日プリン買えたり貰えたり、そもそもプリン欲なくなってたりするときもある。笑

しっくりくる言葉とかメソッドは人によるけど、合うのが見つかるといいですね!


52 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/03(木) 01:28:46 xcP0Za1o0
>>40
>>40
すみません…

> 「外側を変える為」に「内側を変える」スタンスだと外側ありき〜
「外側を変えるために内側を変えようとするのではない」(外側を変えるためだと外側が主役になってしまっている)
という言葉は論理として納得できるのですが、「外側に変わってほしい」状態、抜け出せているのか分からない状態のままでいてしまうような気がして…。
「外側に変わってほしいと思っていると外側を軸にしてしまっている状態だから、内側を変えるんだと意識しよう!…そしたら外側も変わるよね(チラチラ)」みたいな考えが潜在的にあるんじゃないかと…。

今目の当たりにしているのは願いがあった上での障害とかではなく、不意打ちでくらった不幸なので、余計に認識が外側への反応で100パーセントになってしまっていました。
(願いは願いでまた別にあるのですが、明確な願望として認識しているならまだ内面に目を向けやすい気がします)

でも不幸に対して不幸だと受けとめてつらがったり悲しまなきゃいけない義務でもあるのか?
つらがったり悲しむことで相手や世界に対して不満をアピールしたがっているような?

出来事に対して「その反応は本当?」「自分の当たり前に疑問を持つ」というのは、「自分にとっての」ではなく出来事そのものをフラットに見るということでしょうか。
私の立場でいうとやはり不幸だという一通りの反応しか思いつかないのですが(困るもんは困る)
自分の中で「選ぶ」というと、現実的な選択肢が選べる状況にないと、そういう考えになれない気がします。
困る状況だけど、困ると思わないと考えようというのも違う気がして。


53 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/03(木) 01:41:02 nA9hLKw60
>>48

「何かを願う」のはそれが叶った時の事像を願ってると思ってる人が多い。あなたで言えば「亡くなった人に会いたい」
「会う」のが目的だと思ってる。
「会う」事によって得られると思ってる自分の感情、感覚が本来は願ってる事なのね。
よく考えて(正しく見る)みて。
「会う」事によって相手に暴言吐かれたり、
無視されたりしたら、目的と違うよね?

って事は、「会う」事によってあなたがどういう状態になるから、「会いたい」って思わされてるって事になる?

>一昨日夢で元気な頃の姿で会うことができて、朝なんだか暖かい気持ちになりました。

「暖かい気持ち」の状態になるから「会いたい」が願望として出てきたんじゃないかな?


目の前に見えてる事像に拘る気持ちはわかる。だけども、見失ってはいけないのが、事像に拘るが故に本来の願望が見えなくなる事です。

本末転倒。
今回の文面のみで読み取るとしたら、
あなたが「暖かい気持ち」になりたいがファースト。
だから「会いたい」と思った。

という事は、「暖かい気持ち」をキープしてたら、よりあなたを暖かい気持ちにさせる事像が次々と起こってくる。という事です。
亡くなった人に会えるのもしかり、子猫を拾う(私の場合ね)のもしかり、道端でありがとうと言われたり、次々と現象化するよ。

別の書き方すると、あなたが生産してる「暖かい」と同じ周波数(波動)のものが貴方が見つけやすくなる。より感じやすくなる。見えやすくなる。正のスパイラルになる。
逆の書き方すると、その周波数に合わないものは、見えなくなるし、感じれなくなる。
だからよく、快でいる事とか、ポジティブでいましょうとか言われてるよね

事像に拘る限り、エゴとの揉み合いになるのは当たり前の事。拘らない様にしようと禁止しようと思っても、人間には難しい仕組みになってる。禁止は余計にエゴが反応してしまうからね。だから、状態に目を向ける。1段階抽象度を上げて正しく見る。「どういう状態になりたいんだっけ?」とね。そしたら自動的に事像に拘らなくなる。勝手に緩まってる。


と、ちょいと真面目に書いてみたw


54 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/03(木) 01:55:17 nA9hLKw60
>>47

> なんだかんだ不安でいる方が楽なんですよね。

これね、よく気がついたね
内観してる証拠だよ、凄いね
私なんてすんごく時間を要したよw

これは、今までの自分の思考に戻ろうとする力が働くのね。この動きをホメオスタシスって言うんだけど、恒常性、一定の状態をキープしようとするの。生存本能がある故に働く動き。
その一定の状態(当たり前のあなたの状態)コンフォートゾーンを変えようとすると、抵抗が生じる仕組み。
だからこそ、今ある現実を変えたいなら、コンフォートゾーンを変える必要がある。それには、積極的にあなたの当たり前を疑ってみたり、怖か感じる(抵抗を感じる)事をやってみたらいい。そしてそれを習慣にするといい。アファメーションはそれに使える。

内観してると、自分が何を今思って、何を感じてるのか知れる。そしたら何をどう変えたらいいのか気が付くことが出来るからね


55 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/03(木) 07:34:48 zaq7E4vs0
>>52

ごめん全く汲み取れないw

>あるんじゃないかと....
>したがってるよな....
>違う気がして....

だからなした?
何を聞きたい?何を知りたい?
それとも独り言スレと間違えた?

あなたがどうなりたいか、あなた自身があなたを理解してないんじゃないかな?

>「体感する現実や外側が変わってほしい」
が噛み合わないって言うあなたの発言に対して40でレスしただけだよw

外側が変われば自分は幸せになるのにと思ってる事自体が本当に本当ですか?
また外側のせいで自分は不幸だを生産する事になりませんか?
いつまで外側に自分の幸、不幸を決めさせるつもり?
「不意打ちでくらった不幸」なにそれ。
困った=不幸
なんだそれ

私は一時停止無視で突っ込まれて車廃車になった事あるけど「不意打ちでくらった不幸」なんて捉えなかったよ
別れた旦那さんが死んじゃって、負の負債も子供絡みで未成年だから私が支払ってるけど「不意打ちでくらった不幸」ではないよ?
100%私が創造したんだよ。
自分で創造したんだから、それがどうしても嫌で変えたいなら変えれるの。
自分が変われば、結果変えることが出来るの。
あなたが辛がったり悲しんで不満をアピールして、それでご飯たべれるの?なにそれ美味しいの?だわ

私は楽しんで、喜んで、幸せいっぱいで、それでご飯食べたいし、それって美味しいよ?


あなたの言う「不意打ちでくらった不幸」の生産を本当にやめたければ、意地でも自分変えなよ。
私は本当に嫌だったから、やりましたってだけの話。

そうじゃないなら、そのままでいいのではないのでしょうか。

あなたが、ごちゃごちゃしていたいように私には見えてます

あなたが達人さんだったとして52のように書かれたら、なんて返答しますか?
って考えてみてちょ


パンチ効いてたらすんまそんw


56 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/03(木) 08:18:10 uFdMHf060
>>55
事故と借金創造してた理由分かった?


57 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/03(木) 15:33:27 fr0UOoyk0
>>53
詳しくありがとうございます。
難しいこととか現実とか色々置いといて望みを考えると、一緒に過ごしたい、になるんですよね。
「温かい気持ち」はとても嬉しかったですが、一緒に過ごしたら、感じる気持ちや状態はそれだけじゃないと思うけど、じゃあどういう状態を自分は望んでいるんだろう。
現実世界でまた一緒に過ごしたい、っていうのは事象だとはわかるのですが。

ただ以前は、その事象だけにこだわってて、また一緒に過ごしたいけど現実じゃ会えない→目の前の現実なんも意味ない辛い
しか思えなかったのが、潜在意識調べたりこうして回答いただいたことを考えたりしてたら、今は少しずつ変わってきてます。
まだ一緒に過ごしたいという事象にこだわる自分もいるけど、それに関係あるかはわからないけど、だんだん快を受け取れるようになってきた。

うーん書いててわからなくなってきましたが笑、私は亡くなった人に現実世界で会いたいという一般的にはないとされてることについて、腑に落としたい、が望みだったのかも。
可能かはわからいけど、また会えないって思ってていい。今はこれが心地よいのでこれを採用することにします。ありがとうございました。


58 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/03(木) 15:38:03 fr0UOoyk0
>>57
また会えないって思ってていい→また会いたいって思ってていい
誤字訂正でレス使っちゃってすみません


59 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/03(木) 15:48:57 yTowXGU60
色々なものは常にそこにあって、自分と同じ波長のものがやってくる


60 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/03(木) 15:56:02 V5a0KD3E0
ぶっちゃけ幸せになること、願いが叶ったりするのは、家庭環境や遺伝や今の自分の状況なんてまっっっっったく関係ねーのかな。

無理だと思うことも、真実は「関係なく叶う」ものなのかもしんないね。


61 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/03(木) 21:12:00 nU3whlzQ0
>>54

>これね、よく気がついたね
>内観してる証拠だよ、凄いね
ありがとうございます。
自己観察を始めて気づいたんです。
え?まさかそんな訳ない!と慌てましたね。

>その一定の状態(当たり前のあなたの状態)
>コンフォートゾーンを変えようとすると、抵
>抗が生じる仕組み。
不安でいる方が、いつもの習慣(当たり前の私)で安心するんですよね。

>それには積極的にあなたの当たり前を疑って
>みたり、怖か感じる(抵抗を感じる)事をや
>ってみたらいい。そしてそれを習慣にすると
>いい。アファメーションはそれに使える。
はい。とことん当たり前を疑っています。
ある物を注文して昨日商品がない、いつ入るか未定と連絡が入りました。疑ってたら今日別ルートから手に入りました。小さな事かもしれませんが、誰かが、願望に大小つけてるのも自分て思い出して思い切り喜びました。何でも叶うんだって確信を増やしていきたいです。

>内観してると、自分が何を今思って、何を感
>じてるのか知れる。そしたら何をどう変えた
>らいいのか気が付くことが出来るからね
私は今まで自分おざなりで、いつも他人と現象ばかりに気を取られてました。そしてこんな自分なんて叶うはずないとか、◯◯=◯◯と勝手に関連付けて決めてました。本当その通りの人生でした。まずその思い込みをとことん自分がひっくり返してみます。

パンチ効いた口調が心に響いたと思います。
ありがとうございました。


62 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/03(木) 21:55:51 7Ry9i27s0
家庭環境や遺伝で自然と引き寄せしやすい思考になるっていうのはあるかも


63 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/03(木) 23:16:15 7F7DFGsw0
詐欺グループの一員が逮捕され
犯人のリュックから願い事が書かれたメモが発見されましたが、彼の願いはなぜ叶わなかったのでしょうか?

【悲報】
詐欺グループの犯人のリュックから新月の願い事のようなメモ紙が発見されるw
なおテレビに出られるという願いは叶った模様

詐欺見抜いた男性暴行か 「金持ちになる」とメモも

〜中略〜

中には住所を示す宅配伝票や「東京でお金持ちになる」「テレビに出られる」などと書かれたメモがあったということです。


64 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/03(木) 23:36:25 pkmzRSSk0
>>60
理想はそうだけど、現実に全能です、物理法則超越できますって人はいないでしょ。
個々に能力、才能の差もあれば、叶えたい願望の程度の差もある。

>>63
叶わないのが普通。その人物の分析までは流石にわからない、他の人に任せます。


65 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/04(金) 03:52:17 377D3s.Q0
>>55
>あるんじゃないかと....>したがってるよな....>違う気がして....
おっしゃっている「外側を変えるために内側を変えるのだという認識のままでは『叶っていない』をキープしてしまう」に対して、
自分は結局「外の変化が目的じゃない!」というつもりでも、外側の変化を求めている状態から抜け出せない気がするんですが、それだと「叶っていない」をキープし続けることになり叶わないですか?
というようなことを聞きたかったです…

それを含めた打開策が
「当たり前の反応を疑う」
「充足の思考、感情を選べばいい」
ということなのだと思いますが、理解出来ていなかったみたいです…
「当たり前を疑う」という言葉の捉え方が違ったかも知れません
「それってほんとに悪い出来事なの?」と考えるということかと思い、今の私には「何が起こってもポジティブに解釈しつらい思いを感じない」と受け取ることしかできず
「つらい、悲しい、不満」という感情の行きどころ、処理の仕方がわかりません。
今の理解では「つらい、悲しい、不満」を押し殺す状態にしかならないかもしれない
でも変わりたいし、本当は「つらい、悲しい、不満」を感じたくありません。
「変わる」ってなんでしょうか?

自分が達人さんだったらというのはアドバイス的なことは考えつきませんが、私の書き込みはごちゃごちゃしているし、支離滅裂だなと思います。


67 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/04(金) 09:39:31 MnutKsoc0
>>65
横からすみません。
私は達人じゃなくて、最近少しずつ変わってきたな〜って思ってる人です。
私も似たようなこと考えて辛くなってたな〜って思ってレスさせてもらうけど、的外れだったらスルーしてね。

私は辛い状況を変えたくて色々やった。現実的な行動でアプローチしたり、引き寄せとか良い気持ちでいるをやってみたり。
でも「辛い状況を変えるため」という願いというか目的があって何かをしてるから、嫌なことが起こる度、やり方が間違ってたんだとか、良い気分でいられてなかった自分が悪いとか思ってた。
願い・目的のために頑張ってるのになんで?いつ叶うの?いや、良い気持ちでいなきゃダメなんだった、辛い気持ちは忘れてポジティブになろう!みたいな感じ...
あなたが言う「つらい、悲しい、不満」を押し殺す状態、かもしれないね。

ネガティブなときに現実はあなたが創ってるんだから変えないと変わらないと言われて、頭で理屈は理解できるし変わらなきゃと思うけど、変わらなきゃっていう気持ち自体が自分を苦しめると思うんだ。
(ここで、そっか変えてやるー!ってなれるタイプの人もいるから、ここは人によると思う。どっちが良い悪いはない。)

で、なんか色々やったり調べたりするうちに、私に合ってたのは「何もしない」だった。
自己観察さんのまとめを見て、願いが浮かんだらそれに対して何もしない。願いは出てきた時点で実現してるから、何もしなくても叶っちゃう、ていう趣旨のやつ。


68 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/04(金) 09:41:34 MnutKsoc0
>>67 (続き)
願い=実現ていうのを急に信じられた訳じゃないんだけど、でも、あれ?何もしなくていいのか。って気が緩んだからやってみたんだ〜。
そしたら、そもそも自分では何もしてないから、日常に起こる良いことも嫌なことも、別に自分の行動(良い気持ちでいようとすることとかも含め)とは何にも関係ないんじゃない?って思ったんだよね。
別に、私が何かしなくても、人生には良いことも悪いことも起きる。嬉しい気持ちになるときも嫌な気持ちになるときもある。そりゃそうだよな〜って、なんか気持ちが楽になった。

引き寄せ的には、いやいや良い気持ちでいれば良いことしか起こらないよって言われるかもだけど、私は↑みたいに、あれ?嫌なことも起こっていいんだ、みたいに嫌なことや辛い気持ちも許せたほうが楽だったから、それを採用した。別に良いことや良い気分だけじゃなくてもいいじゃん〜って。

そしたらなんか、前は楽しくなかった日常のことが楽しくなった。嫌いだけどやらなきゃと思ってた掃除とか。笑
楽しいって、ワクワクるんるん♪とかじゃなくて、掃除めんどくせー、でもやるか〜くらいなんだけど、前みたいに、嫌いなのにやってる自分不幸とかそんなふうに思っちゃダメだみたいのが消えて、ニュートラルな感じ。

あとは、辛いとか嫌なことが起こった瞬間、それはもちろん辛いとか悲しいとか出るよ。けど前は、そういうことが起こる自分は不幸でダメだって気持ちがどっかにあって、その瞬間以外もずっと辛い気持ちを引きずってた。
その瞬間は出るけど、少ししたら、あ、私今辛いを味わったんだな〜って観察ができるようになった。別に嫌な気持ちになるときがあってもいいんだってなんか納得したの。
気持ちを処理しなきゃとか思わなくていい。
そしたらなんかよくわからないけど、結果として少しずつ嫌な気持ちが薄まってきたんだよね。

願いに対して何もしない。コントロールしようとしない。
(何もしちゃいけない、ではない。やらなきゃじゃなくて、自然にやろっかな〜とか、やったほうが落ち着くな〜みたいに思ったことはやる。)
人生には良いことも悪いことも起きるけど、別にそれは私が何かしたからじゃないし、私の幸せにも関係ない
これを体感として気づいたら、結果良い気分でいることが増えたんだ。


69 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/04(金) 10:30:35 MnutKsoc0
>>68
27さんは、何に困ってるんだろう?困ってることが辛いし、変えたいんだよね。
でも、困ってることが辛いから変えるために◯◯しなきゃ(変えるために何らかの行動しなきゃ、変えるために自分の内側を変えなきゃ)、という思考はかえって辛いんじゃないかな?ということを言いたかった。
絶対変えるぞー!ってなると、良い悪いとかあってる間違ってるを、どうしても考えちゃうよね。

困ってるのは困ってるし、辛いもんは辛いよね。まずはこれを認める。
その上で、それに対しては何もしない。
って考えたらどう感じる?

いやいやそんなこと言っても何かしなきゃ困るんだよ...ってなるかな。
困ってることが何かがわからないから言えない部分もあるけど、例えば急な身内の借金が見つかって借金取りに追われてるとかだったら、何もしないって言われても、はあ?だよね。

困ることに対して何もしなくてもいい。
っていう前提をわかった上で、それでも私は今こうしたほうがいいって感じるからこれをします。
って思えることはある?
困るから◯◯しなきゃじゃなくて。
言葉だとニュアンスが難しいけど、結果として同じ行動をすることになったとしても、本当は嫌だけど辛いのが嫌だから◯◯しなきゃと思ってするのと、
困るもんは困るし辛い。どうしよう。私はどうしたい?一旦ここで落ち着いて、何かをするってことを自分で選ぶのとは、違う気がするんだ。

何もしないとか言われても私は何かしなきゃ落ち着かないんだよー!みたいな気持ちが出たら、それはそれでいいし、認めてあげる。
上手くいくかどうかはわからないけど、少し落ち着いて自分にきいたとき、自分が納得のいくほうを選ぶ。
何もしなくても、何かをしても、変わるかもしれないし変わらないかもしれない。そしたら今、何を選ぶ?

何を選んだとしても、上手くいってもいかなくても、人生の良い悪いに因果関係はないから、自分のせいじゃないよ。こんなのはどうかな。


70 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/04(金) 11:51:11 2Ffsrazg0
>>64
それ、ただの現実主義で生きてる人の意見だな。
もしくは諦めて楽になった系かな。


71 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/04(金) 11:54:13 NQ75RzNw0
イメージしてその時の感情を感じて願望を叶えるというのはわかるし、信じているんですが、毎日イメージしても感情が伴わずもやっとした想像しかできないというかリアルで臨場感のあるイメージングができないです。それは本当の願望ではないからとか自己肯定感が足りないなどとアドバイスされたので願望の掘り下げをして本当の願望だと確信できたし自愛にも取り組んできたのですが効果はなく、、、結局才能ある人にしか引き寄せってできないのでしょうか?


72 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/04(金) 14:50:27 8oRt9qXw0
>>71 イメージしてその時の感情を感じたら=願望が叶う を信じてるから
その通りの現実(イメージに臨場感がないから叶わない)を引き寄せ出来てるのでは


73 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/04(金) 18:46:59 NQ75RzNw0
>>72


74 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/04(金) 18:48:17 NQ75RzNw0
>>72
イメージしてその時の感情を感じたら=願望が叶うを信じて、臨場感のあるイメージをして願望を叶える自分になるにはどうしたらいいですか?


75 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/04(金) 22:27:45 BX5vkQH.0
>>65

>「つらい、悲しい、不満」という感情の行きどころ、処理の仕方がわかりません。

処理ってなんだろ?
ただ「あー今つらいって思ったな」とか「あー今悲しいって感じてるんだな」と気がつく事で
感情、思考から距離が取れる。同化しなくなる。
>今の理解では「つらい、悲しい、不満」を押し殺す状態にしかならないかもしれない

押し殺す(蓋をする)ではなく、思考や感情と距離を取ることによって勝手にそれらが自分ではないと気がつく。勝手に同化しなくなる。
無理矢理「辛いと思わないようにしよう」とかの禁止事項は、逆に強く握りしめてしまうロジックだから全然使えないのは上で書いてるよね。

>でも変わりたいし、
と書きながら
>「変わる」ってなんでしょうか?
となる。

うん支離滅裂で、何を返答すれば良いのかわかりません。

自己観察なり自愛して、もっと自分と対話してもっと自分構ってあげたら?内面と対話したらいいよ。
あと、思考がぐちゃぐちゃな人は、身の回りを整理整頓したらいいよ。

あなたの事を知れるのはあなただけ。
自分の事、支離滅裂だと思うなら、支離滅裂を表現してしまうんだよね。

これが叶うって事。

「あなたがそう思うから、そうなのだ」だよ
凄くシンプル。
今あなたが見えてる世界が、あなたの思うまま叶ってる世界なの。

困った=不幸だと思ってるから
あなたは「不幸な世界」って見えてるってこと


76 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/04(金) 22:28:50 BX5vkQH.0
>>56
理由を付けたいなら、自由につけたらいいくらいのスタンス。
理由より、その時にどう世界を観るかに重きを置いている。
上記に書いた事故においては、突っ込んで来た方は初めて通った道で(地元の人は気をつける場所)仕事で急いでたのもあって、だったらしい。私も同じ状況だったら同じく突っ込んだかもと思ったし、お互い身体は無事で良かったねとなったな。
ただ困ったのは確かで、保険使うにも免責やら、10対0にはならないからね。
で、偶然次の日知り合いに会って、社用車で使ってる私の車より2ランク上の車をもらったよ。今もその車大切に乗らせてもらってる。ミラクル
借金は、それがきっかけでお金がもっと必要になり、もう一つ事業起こしたんだよね。
そしたらそれもすぐ起動に乗って元々やってた事業より利益多くなってミラクル

他にも色々出来事あるけど、全て共通してるのは、
辛くなったり、悲しくなりそうになったら
「あなた死ぬ選択する?」と自分に問いかけてたなー。
「しないよね?だってあなた死なないよ?なら出来る事考えよ?」ってね。
「悲しくて泣いてて子供達ご飯食べれますか?食べれるなら泣いてな。違うよね?なら笑おうぜ」とか。
スパルタwwwww


一瞬でやってた。
今はやらなくなったなー。


ピンチはチャンス
これ、まじ話www

誰だったか忘れたけど、「現実からの挑戦状」って達人さんが前に言ってたけど、そんな感じ。

一見困ったなーって事像が起こってくるのは現実からの挑戦状だぜ?
ありがたく受けて立とうぜ

そうして行くと
全て自作自演の物語だったんだな
って体感出来るようになるよ


正直、キョーレツな物語作ってた私がいたのにビックリしたけどなw


77 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/04(金) 22:33:49 BX5vkQH.0
塞翁が馬
という童話をご存知ですか?

その時だけを区切って幸不幸を決めつけれないよって事を歌ってる。

人というものは、その時を切り取って考えても何も気が付けない性質なんだよね。
とくに心揺さぶる出来事が起こった時は、今までの経験値で当たり前の様に思考や感情は、良し悪しをまるでオートマティックにジャッジしてしまう。勿体ない事。
その自分の当たり前の良し悪し決めてしまう事によって、その時の事像の、本当は選べた行方を自分の思考や感情で自ら決定づけて、
そして、その後生産してしまってるという事に気が付かなければならない。
自らの手で生産している事にね


78 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/05(土) 01:24:01 57EP0Gu20
>>74 どうしてもイメージングで叶えたいのですか?いっそイメージができようができまいが叶うと信じる方が私は手っ取り早いかと思ったんですが…


79 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/05(土) 02:04:10 Is.7a6Ro0
>>78
叶いさえすれば何でもいいというスタンスなのですが信じるといっても雲をつかむようなふわふわした感じがして、信じているふりになっているような気がします。ああ言えばこういうみたいな感じになってしまって本当に申し訳ないです。こうすれば叶うみたいな確証が欲しいのかもしれません。


80 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/05(土) 03:48:05 lew7T9Sc0
>>70
ごめん何言ってるかよくわからない。現実=意識だよ。
現実は意識を写す鏡、変え難い現実の裏には大きな意識の働きがある。
遺伝子変えるのはそりゃ難しい、奇跡を起こすにしても可能な技術のある現実を引き寄せるにしても。
奇跡で難病が治ったみたいな話もどんな病気もって訳でもないらしいし、意識の力の限界を感じるのは確か。


81 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/05(土) 07:29:22 exe4g7fI0
アドバイス下さい。
自分の周りの男性はいつも優柔不断で自己中、責任取りたくないズルい人が多くてウンザリです。
一緒に働く人に多いし、矛盾してますが、好きになる男性の傾向も実は同じです。
これ本当かえたいんですが、この場合自分がすることは何でしょう?

書いてて思ったけど、私以外の人も、奴等と一緒に働いてら訳だから、中には私と同じ認識じゃない人もいるかもしれないとしたら私が単に悪いとジャッジしてるだけ?

それならそういう男性を悪いと思わない、気にならなくなる認識になればいいのかな。

そういう人を嫌っていながら好きになるカラクリもわからないし、何をどう取り組めばいいでしょうか。

とにかく今はそういう人が嫌いと思って許せない。
そう思ってると疲弊するので何とも感じない、気にならなくなりたいです。


82 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/05(土) 09:16:56 OpPIOERs0
>>79
疑ってるけど叶うらしい て思えば?疑ったまま叶わないと思ってたけど叶った、叶うみたいとか


83 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/05(土) 09:17:50 OpPIOERs0
>>76
何で挑戦状が来るの?事故なく新車貰えたら1秒も悲しくないのになぜわざわざトラブルを創造した?


84 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/05(土) 09:52:18 SsCpuR4M0
>>83
ん?
何が知りたくてそれ聞いてるの?

私はその全てにおいて、不満や不足感じてないよ
ありがたく感謝してる。

その時は一瞬困ったなーって反応したけど、トラブルだとも思わない。
>1秒も悲しくならずに新車もらえた方がいい
それはあなたの考えで
私とは違うって事

結果、事故がきっかけで、その事故相手の会社の社長さんと知り合い、今ではお取引きさせてもらってるよ。


波は常に起こり、水面はフラットに向かうからね。


85 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/05(土) 11:07:00 qSnNKlq60
>>8


86 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/05(土) 11:31:10 qSnNKlq60
>>80
横で誤送して失礼

そのレスからすると、遺伝子が変わるレベルの願いは絶対に叶わないってことですよね

敵わない遺伝子を持つ人を横目に
来世に期待する人生か…
こんな不公平な現実を楽しめる人が羨ましい

今までで一番絶望する書き込みだったけど、
結局それが自分の人生と諦めがつきました
楽しく生きたかったけどそんなもんですねw
早い幕引きの願望に切り替えみよう


87 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/05(土) 12:28:59 57EP0Gu20
>>79 こうすれば叶うという確証が欲しい…ということは、根底には「願望は叶ったり叶わなかったりする」という認識がありませんか?だからコントロールして安心したいんですよね。
その認識を引いたままだと何をしてもその認識通りに世界は展開しますよっていうのが引き寄せでは。


88 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/05(土) 15:22:49 XuYyXFMo0
楽して稼げたらそりゃ楽な方が良いと思うけど、こういう怠けた願いでも願って良いもん?
本当はやるべき事を例えば美容師のサービスで肩のマッサージを要らないよって言ってくるお客さんばかり来たら良いなーって他人は頑張ってる中楽な方に逃げるみたいな
サービス精神とずる賢さとで揺れてる
手抜きで同額稼げたら嬉しいけどモラルというか人としてダメかなとか


89 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/05(土) 23:54:09 rjyu01pc0
>>88
人としてダメかな?と思ってるから人としてダメなんじゃない?を体験するんじゃなくて?
自分に都合がいいとか悪いとかやりたくないとかじゃなく、
どこに自分の心地良さや安心感を見出すかでまた変わるんじゃないかな
例えば、新しく入った美容師さんがマッサージ好きでマッサージに入ってくれるようになるかもしれない
マッサージをお仕事にしてる人もいるんだから、その可能性も無いわけじゃないよね?
もしかしたらマッサージがないお店に移動になるかもしれないし
自分が無意識に制限をかけてるだけで、もしかすると?っていう可能性があると思うけど、どうでしょう?
心地よく好きな事をして下さい
お客サイドからしたら、マッサージして貰えるなら担当さんじゃなくてもいいですw
通い続けるのはマッサージどうこうじゃなく、その人やその人の技術が好きだからです
自分の気持ち、認めてあげて下さいね
応援しています


90 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/06(日) 05:22:01 1Enc6ngU0
>>86
絶対とか書いてない。都合よく解釈するのやめて欲しい。
丁度、答えられる話だけど来世に期待しても無駄だよ。
まず前世って何だろう?それが完全な赤の他人ならそれは前世でも来世でもないただの他人だよね。
環境や肉体は別人だし記憶もないけど、それが自分である証拠って何だろう?
ハイおわかりですね意識です。
前世来世があってもなくても人の武器は意識しかないんだ。


91 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/06(日) 15:32:57 XCjbosCs0
結局のところ高スペック遺伝子を持った人間はいるのに、そうじゃない人間は意識だのメソッドだのと頑張っても彼らと並ぶのは「絶対とは言えないけど難しい」不公平・不平等な世界で生きてるのは確か。
「当たり前は当たり前だった」ことになる。

>>80を読んだら俺もそう感じる。
だから>>86の解釈が都合いいとは思わない。不足がないなら、なんで不公平・不平等を物心ついた時から感じる人生があるんだ。
高スペックな人間が楽しく生きて、そうじゃない人間が潜在意識を使いたいのに叶わず歳をとっていく。そんな人たちがたくさんいる。俺も散々やって悪化の一方。
不公平と思えば不公平な世界、不足なんて無い。
ならなんでこんなに難民がいなきゃならない?
こんな風に思う人って全くいないのか?

スレ汚しなら本当にごめん。スルーされても構わないよ。


92 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/06(日) 15:44:33 OoZo.kTA0
>>67
ろくに説明もできていないめちゃくちゃな内容なのに、親身に気持ちに寄り添ってくださりありがとうございます。
私もおっしゃる通りの状態をループしています。
「変えてやるー!」という前向きさとモチベーションを保てればいいのになと思います。
そういう性格ではない人、そう思えないほど状況が逼迫している場合はどうしたらいいのかなと思っていました。

「良い気持ちでいなきゃ」と思うのと同時に、嫌な出来事に対して「悲しい、辛い」と思いたいような、思わなきゃいけないような、拒絶しなければならない?本能のようなものが混在していてどうしたらいいのか分からなくなっていました。

本来、「願い=実現」で、「何もしなくていい」はずなんですね。
今も達人さんとやりとりしていて、「自分は全然理解できていない、叶えられる状態じゃない」と認識していたので、全部放棄して何もしなくていいの…?もっと理解しなきゃいけないことがあるのでは…?ってなってます。

困り事は仕事や、家庭などの人間関係や金銭的な問題です。
「しなきゃ」じゃなく「こうした方がいい」というのは判断が難しいのですが、
現実的な行動を「私はこの出来事を受け入れたくないのに、この行動をしたら受け入れたことになるのでは」というのはあって、それは許してもいいのかな?

「自分の認識が世界を創造している」のに、嫌な出来事が起こることに疑問や自責を感じていました。
「良いことも悪いことも起こるけど自分が何かしたからじゃない」「因果関係はない」ということですが、「自分が創造したこと」とどう切り分けていらっしゃいますか?


93 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/06(日) 15:45:25 OoZo.kTA0
>>75
「〜と感じてるんだな」と思える状態が「距離をとること」というのを知識として認識しているのですが
気がつくと悲しい、辛い、不安という感情に支配されていて、それをキープしていてしまうので、そこから抜け出せないのかと悩んでいました。
感情を押し殺すのは逆効果というのは、「〜と感じてるんだな」と思おう、でも内心は悲しい、辛い、不安という状態は駄目というのも、許していいのかなと気づきました。

>でも変わりたいし、と書きながら>「変わる」ってなんでしょうか?
↑「叶えられる私に変わりたい」けど、「どう変わればいいのか」がだんだん分からなくなってきたというつもりで書きました。

>自己観察なり自愛して、もっと自分と対話してもっと自分構ってあげたら?内面と対話したらいいよ。
↑自己観察は、出来事に対してどう思っているのか?ですか?
自己観察をして辛い気持ちに一層向き合ってしまわないか?と思っていました。
「客観視するために」するなら有効ってことなのでしょうか?

>自分の事、支離滅裂だと思うなら、支離滅裂を表現してしまうんだよね。>これが叶うって事。
振り返って考えた結果「支離滅裂だな」と評価するのが、「叶えてる」ということになる時系列がよくわからなくて…。
むしろ、振り返って評価することが「事実」になるのか?

「自分の認識が世界を創造する」というお言葉は「自分が事前におびき寄せた現象」なのか、現象自体は自分の意識と関係なく生じて、その自然に発生する現象に対しての認識が「自分にとっての世界」という意味なのか?という疑問があります。
うまく説明できなくてすみません。


94 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/06(日) 15:52:05 OoZo.kTA0
自分のやること考えることに自信が持てなくて、間違って余計に状況が悪化したらと自分に向き合うのが怖かったのかもしれません
結果「こう思ってるんだな」もできなくなっていたかも
他人様にすがりついてばかりいても解決しないのに
反省しています


95 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/06(日) 16:50:01 99ZvBS4M0
ちょっと分からなかったんだけど自分が世界を作ってるっていうのと予測しない出来事や嫌な出来事が起こるのは別?
達人さんは「新車が欲しい」って意図して叶ったんじゃなく、予測しない事故が起きてもそれに対しての評価を「マイナスの出来事じゃない」って認識したから結果いい結果に結びついたってこと?


96 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/06(日) 21:27:21 QRXLQfPs0
>>81

> 自分の周りの男性はいつも優柔不断で自己中、責任取りたくないズルい人が多くてウンザリです。
一緒に働く人に多いし、矛盾してますが、好きになる男性の傾向も実は同じです。

という事ばかりに心を向けてるから、その現実に見えるだけの話

要はあなたがその面を気にしてそこばかりに注目しているから、その現実に見えている。他の面がある事に気が付けない。

ルービックキューブって6面あるじゃん?
平面(二次元)で捉えると四角の絵
そこに空間をプラスすると奥行きが出て立体(三次元)になる。
あなたはルービックキューブの、この平面の1つの面しか見えてない状態。
6面あんじゃん?他の面もあるんだから好きな面を注目したらいい。

事像には、多面あるんだと知ること。
気に入らない1面があったとしても、その1面がなければ他の5面は成り立たないんだと知れば、その今まで注目してた1面も赦す事ができないかな?

許さないことがいけないのではなく、
赦さない事によって、あなたがあなたを苦しめている事になる。
何かを憎む、何かを許さない時の感情って決してhappyな感覚ではないだろうからさ。


97 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/06(日) 21:29:05 QRXLQfPs0
>>93

ちょいと長く書くよ

あなたの当たり前にそうだとしている認識が現実として表現される。

あなたの「当たり前」ってどうやって作られてるかな?
「そうだ」としてしまった事を何回か繰り返して当たり前にしてしまったのではないかな?

例えば「私は弱いから辛い」と思ってたとして、幼い頃に母が「あの子は弱い子だから」と誰かに話してるのを耳にした。とか、小説の主人公が自分と同じ様な場面に出くわして「私って弱い、グスン...」を読んで「私と同じだわ」と共感したとか。
そう思ってしまった要因って人それぞれ無数にあると思う。そんな感じで当たり前って作られてる。
でもその時に母の言葉を耳にしても「は?姉の事か」と思ったり、小説読んで「はいはい、そう言ってあの男の気引こうとしてんのね、ワロスw」と自分の事として採用してなかったら
「私って弱い」挙句にそれに「辛い」を結びつけた認識にならなかったわけよ。

で、過去の事掘り下げて、ブロック外したりとか対処法色々あると思うけど、それが必要だと思えばやればいい。
でも私はそういうの遠回りだと思うのね。
認知行動とか私は勉強したけど、全部学びになったから良かったんだけど、すごーーく時間を費やした。
だから、山の頂上まで登るのに色んなルートあるけど、ロープウェイで行く方法教えたいのよ。
で、過去がどうだったとして、今認識してる事にどう反映されてても、それが自分が100%創造しましたと認めた方が早いのね。
今当たり前と現状で認識している事(情報空間)が現実の事像(物理的空間)として現れてる。
じゃあどうしたらいいか。
あなたが「悲しい辛い」に執着したいならして下さい。そして少し時間が経った時に「さっきそうやって思ってたな」と思おうとするのではなく、気がつく事が出来ないかな?

転んでスリ傷出来た時には「痛くて辛い」かも知れないけど、瘡蓋になったら「あん時痛がってたな」と気がつく感じ。
瘡蓋になってんのに、「痛くて辛い」ってもうならないよね?思おうとするとかじゃ無いよね?
脳の話しになるけど、1つの出来事で反応してしまうのは6秒だったか14秒だったか忘れちゃったけど、らしいのね。前頭葉が感情なりの仕分けをしているんだけど、それ以上長く感情を引きずるのは、その秒内に他の事をくっつけ出すから長く辛くなる仕組み。
人間の脳は1つの出来事に対しての感情的反応は14秒(6秒?)。あとは自作自演。
あの時もこうだったーとか、またどうせこうなる、とか色々くっつけて好きにやってるのよ。

だからあなたの言う
> 自己観察をして辛い気持ちに一層向き合ってしまわないか?と思っていました。
とか
> 気がつくと悲しい、辛い、不安という感情に支配されていて、それをキープしていてしまうので、そこから抜け出せないのかと悩んでいました。

これ、14秒以外は自作自演です。
だって今その出来事起こってないでしょ?
今その出来事起こってる?
あなたの脳内で過去の記憶や、未来への想像に対して
「辛い、悲しい、不安」ってやってる訳であって、今起こってる出来事じゃないよね?
「正しく観る」ってそう言う事。
あなたの脳内でリピートして生産して、今ない事を今あるとして「悲しい、辛い」ってやってる事に気が付きなよ。
脳内でリピートしてるから瘡蓋にならないんだよ。
傷付いたらほっとけば治るのに、いじくってたら治らんよ。
ずーーっと瘡蓋いじって、「だって痛いんだもん、辛いんだもん」ってやってるんだよ。

>振り返って考えた結果「支離滅裂だな」と評価するのが、「叶えてる」ということになる時系列がよくわからなくて…。

細かく言えば時間も無い。ただ時間という概念がなければ2次元では表現出来ないからその概念があるだけ。あるのは今のみ。
時間というのは単に,異なる物理系に起きる出来事の相関を記述するための発明品。

そしてあなたにもう一つ言える事は、あなたは電気を点けるのにスイッチ押してつける事出来る?電気の配線の仕方や電気がつく仕組みを分からなきゃスイッチ押せないのかな?

他の方もレスしてくれてるけど、こうしたらどう?と提案されても「配線がよく分からなくて...」となる様に感じる。
配線や仕組み分からなきゃ出来ません!っていうなら自分で調べなよ。それが分からなきゃ確証にならなくて出来ないって言うなら、自分で調べて下さい。

> 「自分の認識が世界を創造する」というお言葉は「自分が事前におびき寄せた現象」なのか、現象自体は自分の意識と関係なく生じて、その自然に発生する現象に対しての認識が「自分にとっての世界」という意味なのか?という疑問があります。

疑問があるからなした?
それ知って何になるの?知らなきゃふに落ちないなら調べなよ
ゴロゴロ沢山転がってるでしょうよ


98 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/06(日) 21:30:08 QRXLQfPs0
続き


それより、「今どうあるか」や「今何をするか」だよ
それによってこれからの事像が現象として現れるからね。
自然発生してようが、自分がおびき寄せた現状だろうが、
それをどう思い、こっから何を創って行くかが焦点でしょう?

あなたが辛くて悲しいをずーーっと続けようと誰も困らないし誰にも関係ないんだよ
あなたが今の自分から変わりたいと思ってるなら
自分で自分導くしかないんだよ
誰も助けてなんてくれないし、誰か助けてってスタイルがそもそも違う
自分で自分を
だよね
100%自己責任

反省とか要らない要らない
これからの自分に生かせばいいだけ!

私だってダメダメだった時あったよ
今振り返るとそんな時の自分を「あいつ一生懸命だったんだなw」って感じ


99 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/06(日) 21:32:07 QRXLQfPs0
>>95

私の場合、基本予測とかしないな
人によって違うんだろうけど
あーでも、「こうでこうなる」って知ってたりする。知ってるはずないのに「知ってる」
上手く説明できないな


そして、嫌な出来事ってのが無い
上でも話したけど、その時のそれだけ切り取って事像を捉える事がもう出来ない

あの時の事振り返れば、「新車が欲しい」とも、「事故に逢いたい」とも「事故に遭いたくない」とも思ってなかったよ

その時だけみたら
> 結果いい結果に結びついたってこと?
ってなるんだろうけど、それも何かに繋がってるからね、切り取って考えてない
常に幸せです
って感じかな
幸せの私だから(叶える事のできる私)起こってくる事像は全て幸せなんです。
その時困ったなと一瞬思っても、
幸せな私は変わらない
その時一瞬思えなかったとしても、そうなる事を知ってるんだよね。
幸せの私が「一瞬やべぇーキツっ!!」って反応しただけの話。

劇やって女の私が男役やっても女である私には変わりないって感じ?w
同化しないって事。


100 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/06(日) 21:34:51 QRXLQfPs0
みんなこれを叶えたいって願望があって、それを叶える為にって感じなのは分かる。
私もそうだった。
だけどね、それも次に繋がる過程なんだよね。
ここの掲示板も、お金が欲しいとか、あの子と付き合うのを叶えたいとか、
復縁したいとか、あの子みたいに可愛くなりたい、とかね
それ叶える為にみんな一生懸命なんだと思う。それ叶えたら幸せになるのにって思ってる。
でも、それ達成したら、また別の叶えたい事が出て来ての繰り返しなんだよね。
人の欲は尽きない。
つまりずーーっと不足を抱えて生きる。
これを続けていくと
外側のこうだったら幸せになるのに、に委ねるのに(振り回される)飽きる時が来る。
来ない人もいるかもね。
でもそうなった時に、「何か違うな」って。
幸せの極地って何か違うんじゃないか?って。もしかして達人達違うこと言ってない?
それで初めて叶える事の出来る私が登場すんのかもねw

そしたら、願望って持てなくなる。
叶えたい!って執着する事が出来なくなる。
目の前の「この人と付き合いたい」に執着すると、もっと自分にとってのスペシャルがやってくる事を妨害してる事になるのを知ってるから。目の前の10万に拘った為に、やってくる100万を逃す感じ。
あの子の顔になりたくて整形したら、もとの自分の顔が流行りになる感じ

見ようと思えば見える
やろうと思ったらやれる

だから、よくあるセッションとかで私に任せてくださいとか
願望叶えるにはこうしたら
ってのは
殆どの人が、信者となって
そして「この人の言ってる事実践したら彼と復縁できる!」みたいになる。
違うよね。
誰々がこう言ってました。こう書いてました。ではなく、それを聞いてあなたがどう思ったか。それを読んであなたが何をチョイスするか。が軸。
誰にもよりかからず、自分の足で立って自分の目や心や思考を使って
自分で自分を導いて下さい。

知識を沢山詰めて、そしたらそれを全部ぶん投げるときが来るから。
体感として向かってく先に、そのぶん投げたはずの知識が生きて来るから。

頭や心や思考を柔らかく、リラックスして、心に余裕を持って
自分で自分の人生を始めれるときが必ず来るから、あなたが今している事は全て正解で、
「あの頃一生懸命だったな自分w」ってなる時がくるから。
だから、あなたが見ようとはじめたんだから、必ず見れる時がくるよ。
他の誰かではなく、自分を信じて欲しいな


101 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/06(日) 21:36:08 QRXLQfPs0
連打すんまそん

何かアク禁なってて
コンビニ行った時に纏めて送信してるもんでw


102 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/06(日) 22:08:18 Vaw22w9g0
私の人生

父からの暴力暴言(風呂を覗かれそうになる、タバコ買ってこいと脅される、飼っていたウサギを捨てられる
祖母が事故に遭う
父の寝タバコで自宅全焼(父は焼死)
親戚に自殺した人が数人
運動部に入部させられ毎日きつい練習
休みたいと言ったら両親に殴って登校させられた

私は39年彼氏なし独身
頭が悪い

生きているのが嫌になりますが死ぬ勇気もありません
今は母を介護しています
弟もいますが、あまり手伝ってくれません

こんなのでどうやって幸せになれるのですか 死んだ方がマシというか自殺すべきですかね


103 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/07(月) 01:49:12 OnpOaOMo0
>>99
難しいw
予測はしないけどこうなるなーっていうのは、出来事があってその後の展開をなんとなく感じるってこと?

99さんは「幸せ」って決めてる、「幸せ」を常に叶えてるから、起こること全部が幸せ(に結びつく)って認識になる感じなのかな。
なんて言えばいいんだろ、書いてあることと重複するかもだけど「やべっ!」って一時的にでも反応するってことは、外の出来事って勝手に起こることなのか?自分の思考とか行動に因果関係があるものなのか?っていうか・・・


104 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/07(月) 09:04:01 MK8CJm.k0
>>92
お返事ありがとうございます。なんだか前の私を見ているようで、何か参考になればと思って。
あくまで私はこうしたよって感じなので、合いそうな部分を好きに採用してね。ちょっと長くなっちゃったけど。

悲しい・辛い世界を変えたいとき、「世界は自分が作ってるのか。じゃあ変わろう!」って良い気持ちになれることが、多分私やあなたが想像してる引き寄せの模範解答だよね。笑
それができるにこしたことはないかもしれない。けど、「良い気持ちでいなきゃ」って思うタイプ・状況の人には、逆効果になる気がする。

悲しい・辛いって思いたかったら思って良い。気のすむまで悲しい・辛いを味わって良い。良い気持ちでなんかいなくていい。
もしこれがしっくりくるなら、それでいいと思うのね。だって、無理して頑張って良い気持ちでいるより自分にとって自然だし、それってつまり「良い気持ち」じゃない?

つまり、自分が良いって感じてたら、なんでもありなのよ。良いっていうか、自然とかしっくりくる、納得できる、少しでも楽とか落ち着くほう、みたいな感覚なのかな。

もし、悲しい・辛いを味わうのが嫌なら逃げたって良い。良い気持ちじゃなくて良いの?って疑う自分がいても良い。混乱するのもOK。究極、何を思っても感じても良い。まずは、自分はこう思ってるんだって知って、どんな自分が出てきても認めてあげて。
(続く)


105 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/07(月) 09:06:17 MK8CJm.k0
>>104
「願い=実現」で、「何をしなくてもいい」
何をしなくてもっていうのは、文字どおり何もしないっていうよりは、願望に対して何もアプローチしない、コントロールしないっていう感じ。
「◯◯を叶えるために、◯◯を頑張らなきゃ」みたいなのをやめる。
願望が出てきたら、「◯◯になったらいいな〜」で一旦終了。
その上で、もし自然に「こうしたいな〜」「これやろっかな〜」って行動が出てきたら、する。

例えば、「叶えられる自分になりたい」って思ったら、もうそれだけでOK。
「叶えられる自分になるために、引き寄せ理解しなきゃ」とかは無くていいんだよ。
願望はさておき、もっと引き寄せ理解したいな。色々調べて考えてみたいな。って感じるんだったらする。

「◯◯を叶えるために、◯◯しなきゃ」って、結局は=「◯◯しなきゃ叶えられない!」になっちゃうんだよね。
だから、◯◯しなきゃなのにできなかった...(落ち込む)→良い気持ちじゃないからダメだ...とかになっちゃう。笑
そんなことないよ。◯◯しなくても叶えられる。引き寄せ理解してもしなくても、叶えられる自分になれる。それに気づいたら、何をしてもしなくても、大丈夫な気がしない?
(続く)


106 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/07(月) 09:20:53 MK8CJm.k0
>>105
「こうしたほうがいい」は私の言葉のチョイスミスというか、上手く伝えられてなかったかな、ごめんね。↑のとおり何をしてもしなくてもいいんだけど、あなたが少しでも自然でしっくりくる行動を選んだらいい。

>「私はこの出来事を受け入れたくないのに、この行動をしたら受け入れたことになるのでは」というのはあって、それは許してもいいのかな?
こう思ってるって気持ちを許してもいいかということ?→勿論どんな気持ちも自分も許していいんだよー。
その上で現実の行動については、
・受け入れたことになるからこの行動はしない
・周りからは受け入れたように見えるかもしれないけど、私の中では受け入れてない意思を持ちつつ、その行動はする
・今は結論出ないから保留
とか、色々あるかな?と思ったけど、あなたはどうしたい?自分の心にきいて、選んでいいんだよ。


「自分の認識が世界を創造している」について
これはあくまで私はの話ね。まあそう(自分が世界を創造)なのかな〜って思うし疑ってる訳じゃないけど、嫌なことが起こっても、私は自分のせいだとは思ってない。笑

明日晴れてほしいな〜って思って雨だったら、自分が良い気持ちじゃなかったからだ!ダメだ変えなきゃ...とはならない、まあ雨降ることもあるよな〜という感覚に近いというか。
それと、もしも災害で大切な人を亡くすとかが起きたとする。自分がその世界を創造したのかと考えたとき、私はそうは思えないし、思いたくなかった。

良い気持ちでいれば良いことしか起こらない!っていう世界ではなく、晴れたり雨降ったりのように良いことも悪いことも起きる。
もしかしたら私がそういう世界を創ってるのかもしれないけど、嫌なことが起きたとき自分のせいだと思うより、そういうこともあるって思うほうがしっくりきたから選んでる。
でもそうしてるうちに嫌なことってあんまり起こらなくなった気がするし、起こってもあんまり動揺しなくなったんだよね。
起こった瞬間は辛い・悲しいとか出るけど、辛い・悲しいを認めて、その上で今私はどうしたい?を感じてみて落ち着いて選んでいくと、解決したり気持ちが変化したりするんだよね。


あとは、他人にすがりつくの全然OKと思うよ。きいたら教えてくれる人たくさんいるし、そこから合うものを選んでいったらいいんだよ。
ただ、達人さんがこう言ったからこうする!こうしなきゃ!でなくて
最終的に何を採用するかは自分の心にきくのが良いと思う。大丈夫だよー。


107 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/07(月) 09:40:53 MK8CJm.k0
>>106
ちょっとだけ補足。

>「私はこの出来事を受け入れたくないのに、この行動をしたら受け入れたことになるのでは」
の実際の行動についての話。自分の心にきいて選ぶとは、の話。

まず「私はこの出来事を受け入れたくない」んだよね。これはあなたの気持ちとして、こう思ってるんだからこう感じててOK。

「この行動をしたら受け入れたことになるのでは」
そもそもあなたは、「この行動」はしたい?したくない?◯◯しなきゃとか、人にどう思われるかとか、◯◯という願いを叶えるため、とかは一旦置いといて、シンプルに「この行動」はしたいこと?

って感じで、なるべくシンプルに自分の気持ちを見られたら、自分がしっくりくるものを選びやすいかなあと思ったので、一応補足でした。


108 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/07(月) 09:57:54 AcZQ9AmI0
好きな人と過ごす事以外 本当に楽しめない場合どうしたら?

かなり色々な事に手を出しました
でもいつも これより彼と居たいが上回る


109 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/07(月) 12:52:36 Ye3mLyso0
>>108
どうしたら?より、どうして?が先だよ。
この、どうして?は、どうして楽しめないかじゃなくて、どうして楽しめない自分を変えたいのか、だよ。間違えないでね。

どうして好きな人と過ごす事以外 本当に楽しめないことをどうにかしたいの?
どうしてかなり色々な事に手を出してでも、好きな人と過ごす事以外を本当に楽しめない現状を変えたいの?
いつも これより彼と居たいが上回ることの何が問題だとあなたは思ってるの?
どうして、これより彼と居たいが上回る以外の状態になりたいの?
というのを「自分で自分に」明らかにしてごらん。

自分の状態をね、状態でも思考でも感情でも価値観でも観念でもなんでも
あかん!問題だ!変えなきゃ!どうにかしなきゃ!!と焦ってジタバタする前に
どうして、あかんと思うのか、問題だと感じるのか、変えなきゃと思うのか、なぜどうにかせずにはいられないのか、を、自分で理解することが先だよ。

あなた自身、他人から一方的に悪く言われたり、それダメこれやめろそんなの間違いだなんて言い募られたり無理やり力づくで強いられたりしたら嫌だろ。
先に、自分で自分に聞いてやれ。先に自分で自分を見てやれ。

どうして、がわかれば、どうすればだって自然と得られるか、あるいは変化する。


110 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/07(月) 13:55:53 j/Y2G0EU0
>>96
アドバイスありがとうございました。

>という事ばかりに心を向けてるから、その現実に見えるだけの話
要はあなたがその面を気にしてそこばかりに注目しているから、その現実に見えている。他の面がある事に気が付けない。

ルービックキューブの例えよくわかるんですが、そういう嫌な一面を見せられる現実が続いていて、今は好きな人の好きな面も忘れて注目出来ないくらい、優柔不断で自己中な事をされているのでどうしたら視点をそらせるんでしょうか。

>許さないことがいけないのではなく、
赦さない事によって、あなたがあなたを苦しめている事になる。
苦しいです。自分を苦しめない為にも許すしかないってことですかね。


111 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/07(月) 15:45:40 AcZQ9AmI0
>>109
かなり長く潜在意識学んでますが初めての意見です 彼以外との生活を楽しんで ばかり見聞きしていました 一人でも幸せを感じられれば彼との仲も進展すると

なので海外旅行や思いつく贅沢 整形 エステ 引越し 起業 色々やりました 楽しまなくて良いって斬新でびっくりしてます


112 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/07(月) 18:49:41 Ye3mLyso0
>>111
受け取ってもらえて嬉しいよ。ありがとね。

>楽しまなくて良いって
>>109には、そんなこと一言も書いてないのに
あなたがそう受け取るということは
あなたが欲しかったのは、その言葉だったのかもしれないね。

たぶんだけど、あなたはもう限界超えるくらい、疲れてるんだろ。

どうしてどうにかしたいの?を今すぐ聞いてやれ、せっかくあなたが引き寄せたアドバイスなんだから。
楽しまなくて良い、に惹かれたなら、今から百万回でも自分にその言葉を言ってやれ。
ほら、結局、巡り巡ってあなたが欲しかった「どうすれば?」の具体的手法を2つも、あなたは手に入れた。しかも簡単なやつ、今すぐできるやつ。 叶ったじゃん。引き寄せたじゃん。
あなたの世界はあなたに厳しくなんかないし、あなたに寂しく辛くつまんなく思わせたいわけじゃないし、あなたに幸せのための我慢や苦労や犠牲をさせたいわけじゃないの、これで少しはわかるだろ。


113 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/07(月) 19:48:27 BTO8.V7U0
>>102

あなたの人生結構ヘビーなのわかるよ
わかる証明に私の人生も大まかに書いておくよ

幼い頃から父が仕事を全くせず、母への暴力が半端ない
そして父が自殺し、発見者が私
最後の電話、私は分かっていた(虫の知らせ)のに周りに合わせ結果助けなかった

結婚して子供3人産まれるが、暴力と性的執着みたいなのと、本当に俺の子かと疑われて離婚に至り
その後元旦那は自殺
また私は分かっていたのに(虫の知らせ)周りに合わせ結果助けなかった
子供の変わりに負債も私が今も支払い中
子供3人育ててるのと母の介護も私1人でやってます。
親戚の事も書けば沢山出てくるけどここではやめておく。

102さん、キツイと思う。
タヒんでしまいたくなるよね。

私は子供がいたおかげで、ギリギリ、タヒを選ばなかったよ。そして今がある。
あなたはまだ、受け入れれないかも知れないけど、
私の現実は私が創造したもの。

当時は「私の何が悪いのか」
一生懸命、善を心がけ生きてきたつもりだ。
何故私がこんな仕打ちに。
「何を変えたらいいんだろう」「誰が教えてくれ、何が悪いの?何処を直したらいいの?」と連呼してた。

もちろん、占い師にも霊能者にも頼ったよ。
結果今でも因果関係は分からない。
私が思い当たった事では、「自分は大切にされない」はこっぴどく強く握りしめていたというくらいしか思いつかない。
そして因果関係を知る事よりも、全部自分が創造したと受け入れた事により、私の今があります。

だから私はあなたに伝えれます。
必ず変えれるし、あなたは生きていい。
寧ろ生きて変えて下さい。
辛い分、あなたはより変える事が出来る未来が必ずあります。

私がまずやった事は、笑う事。
笑顔を定番にする事。
何があっても泣いても最後には笑って1日を終える事。最初は無理があると思う。
でも癖付けたら自然と笑顔が定番になるから。
顔を上げて上を見て。
あなたが幸せになる権利を持っている事を知って下さい。

ゆっくりやってこー!!


114 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/07(月) 20:34:09 05w1OaMk0
>>113
ありがとうございました
貴方も辛い思いをされたのですね
辛いのは私だけではない、と知ることで
少し救われます
今は良い職場で働いているのですが、
上司に親切にしてもらうたび
「私なんかに親切にしなくて良いのに」と思ってしまいます
自分で自分を取るに足らない存在に設定していました
自分の現実は自分が想像したもの、、、
最近はきちんつ理解できるようになりました
私なんか、不幸なのが当たり前って思ってたんです
その設定、間違いですよね
私は幸せになるべき人間、、そうですよね


115 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/07(月) 21:41:25 AcZQ9AmI0
>>112
確かに楽しまなくて良いなんて書いてませんね笑
三年片思いしている彼と付き合いたいから 潜在意識的に楽しく過ごしていると叶うのかと思ってました でも他の事は心底楽しめる訳ではないから このままじゃ片思いが上手くいかないと苦しんでました

片思いってどうやったら両思いになるんでしょう?


116 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/07(月) 21:59:06 /OJbJgVY0
お金が入っきてほしくて、その大半を投資や貯金に回したいんです。あとは住宅ローンを完済。
よく、欲しいものを手に入れた気持ちに浸る、っていうのがありますが、何か買いたいわけではなく、欲しいのは安心と優雅で豊かな生活なんです。そんなときはどういうマインドでいたらいいんでしょう…もう10年くらい引き寄せや潜在意識を活用していて、色々叶えてきたのに、お金にゆとりがある生活を手に入れてもそれを手放してしまい、お金がない、どうしようっていう状況を昔から何度も引き寄せてしまいます。ほんとうは自分もその状況になじみや親しみを感じているのではと思うといやになります。あとはどうしよう、って考えるのが実は楽しいとか?楽しくないしきっぱり縁を切りたいんです。
脈略がなくてすみません。


117 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/07(月) 23:57:59 Ye3mLyso0
>>115
せっかく>>112にすぐ出来ることもいい感じのメッセージもいっぱい盛り込んだのに
それはスルーでもう別のことなのわろたw お役に立てなくてごめんね。
気付いたとこだけ書いとくね。

>潜在意識的に楽しく過ごしていると叶うのかと思ってました
これは間違ってないよ。潜在意識的に楽しく過ごすってのが、わたしにはよくわからないけど「楽しく過ごしてりゃ楽しく過ごせる現実体験を引き寄せる」みたいなのはたしか。
だけど、あなたは違うだろ。
あなたは「好きな人と過ごす事以外 本当に楽しめない」で「海外旅行や思いつく贅沢 整形 エステ 引越し 起業 色々やり」のなかで「いつも これより彼と居たいが上回る」でいる、だろ、楽しく過ごしてないじゃん。
しかも、あなたが決めつけた「片思い」だ。

自分の書き込みちゃんと見てみ。落ち着いて、自分が学んできたことと、自分が言ってることやってること意識してることを、丁寧に照らし合わせてごらん。
何年も潜在意識を学んでるなら、なにが悪手かわかるだろ。

ちゃんと質問にもこたえるw
>片思いってどうやったら両思いになるんでしょう?
読んでないみたいだからもっかい言うけど
どうして、がわかれば、どうすれば(どうやったら)だって自然と得られるか、あるいは変化する。
今度は「どうしてパートナーは彼でなければいけないのか」とか「どうして成就しない相手を3年も好きでい続けるのか」とかでいいと思うよ。瞑想でもダンプでもして、自分で自分とおしゃべりしてれば出てくるよ。
あなたは「どうせそんなこと彼と両想いになって一緒になれる方法じゃない」とか一蹴するだろうが、現実を変えるには自分が変わることが先、これは大原則なので、今まで延々とやってたことを「やめる」だって効くし、今までやったことないことをやるのだって効くし、もちろんそれは物理的な行動だけじゃなくて意識上のことが肝要。
どうせ事象も他人もコントロールできないんだから、自分にアプローチするしかないんだよ。


118 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/08(火) 01:47:45 idqjTImU0
>>91
人間は不足を満たすことで幸福を感じるようにできている。
生まれつきの超金持ちが宝くじ当選しても嬉しくないだろうし、腹一杯の時はどんな料理も不味い。
不足のない世界へいって幸福を感じるのは、それまで不足のある世界にいたから。
生まれつき一切の不足のない満たされた世界で生きるのはたぶん地獄。
それは老化も死もネガティブな事象が一切合切ない世界ね。

これは不足と幸福の需要供給のバランスが崩れている事の説明にはならない。(あなたが知りたい事はこっちだろう)
なので不要なレスかもしれないが…。


119 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/08(火) 08:15:08 wOnCvHFY0
>>110
> そういう嫌な一面を見せられる現実が続いていて
>優柔不断で自己中な事をされているので

彼がこうだから辛い苦しい
という事は「彼がこうでああだったら幸せなのに」って事でしょ?
私の思い通りにならないと幸せじゃない
って事だよね

上でも散々既出だけど
いつまで外側の何かに自分の幸せ決めさせるつもりですか?
自分ファーストだってばよ。

彼から見せられてる
とか
自己中な事されるので
とか。
あなたが、それを見てるんでしょ?
全部自分。

あなたがそれをそうだと見てて
自己中だ!と決め付けてみてる
嫌だと解釈する一面だけあなたが自分でみてる。
他の面を見る能力が無いだけ
言い方変えると
嫌だと解釈する一面見る能力発達してるだけ。
「あの人鼻くそほじるの見せられて私辛いんです」と言ってるのと同じ。


>自分を苦しめない為にも許すしかないってことですかね。

為に「も」
じゃなくて、あなたが、楽になりたい、幸せになりたいんじゃないのですか?
それはあなたがどうありたいかで選ぶ事であって、そのままでいたいなら、別に許さなくてもいいのでは?

あなたは何望んでて書いてるんだろう?
彼がどうやったら変わりますか?って事かな?

それなら呪いのスレとか(知らんけどw)行った方がいいんじゃないかな


120 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/08(火) 08:16:28 wOnCvHFY0
>>103

>出来事があってその後の展開をなんとなく感じるってこと?

見たら見える
みたいな感じ
余計意味わかんないよねw


>「やべっ!」って一時的にでも反応するってことは、
沸騰してるヤカンに間違えて触っちゃって「アツっ!!」と同じ感じ

>外の出来事って勝手に起こることなのか?自分の思考とか行動に因果関係があるものなのか?っていうか・・・

因果関係拘ってるようですね 笑
何故自分はそこにこだわるのか
勝手に起こってるとしたら何なのか
勝手に起こってないとしたらどうなのか
思考や行動に因果関係があったらどうなのか
無かったらどうなのか?
あなた自身と向き合ったらいいよ


121 : ルービックキューブ :2021/06/08(火) 08:18:07 wOnCvHFY0
前スレから沢山レスってるから
いい加減コテつけましたw


122 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/08(火) 10:38:06 VAjWIxFs0
>>117

レスありがとうございます

>潜在意識的に楽しく過ごしていると叶うのかと思ってました
これは間違ってないよ。潜在意識的に楽しく過ごすってのが、わたしにはよくわからないけど「楽しく過ごしてりゃ楽しく過ごせる現実体験を引き寄せる」みたいなのはたしか。
だけど、あなたは違うだろ。
あなたは「好きな人と過ごす事以外 本当に楽しめない」で「海外旅行や思いつく贅沢 整形 エステ 引越し 起業 色々やり」のなかで「いつも これより彼と居たいが上回る」でいる、だろ、楽しく過ごしてないじゃん。

これがよく分からないんです 楽しく過ごす方法が見つかりません でも見付からないままで良いのかとも思ってます



しかも、あなたが決めつけた「片思い」だ。



ちゃんと質問にもこたえるw
>片思いってどうやったら両思いになるんでしょう?
読んでないみたいだからもっかい言うけど
どうして、がわかれば、どうすれば(どうやったら)だって自然と得られるか、あるいは変化する。
今度は「どうしてパートナーは彼でなければいけないのか」とか「どうして成就しない相手を3年も好きでい続けるのか」とかでいいと思うよ。瞑想でもダンプでもして、自分で自分とおしゃべりしてれば出てくるよ。
あなたは「どうせそんなこと彼と両想いになって一緒になれる方法じゃない」とか一蹴するだろうが、現実を変えるには自分が変わることが先、これは大原則なので、今まで延々とやってたことを「やめる」だって効くし、今までやったことないことをやるのだって効くし、もちろんそれは物理的な行動だけじゃなくて意識上のことが肝要。
どうせ事象も他人もコントロールできないんだから、自分にアプローチするしかないんだよ。


どうして彼が良いかは掘り起こして認識しています

その次のどうしたらの時点で楽しく過ごしていればの潜在意識の話を知り楽しく過ごそうとしていた所 彼と過ごす以上の楽しさがないと気付いた所です ループしてますね すみません


123 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/08(火) 14:39:30 mYGcpVIk0
>>122
彼を好きで居続けるために、彼以外の物事が楽しくなく見えてるんだよ。あなたの中で「好き」とはそういうものだという観念があるから。


124 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/08(火) 21:34:36 02rtKbgU0
>>119

散々既出でしたね。すみません。
でもありがとうございます。
言われてる事はわかります。
本音は彼を変えたい!だけどそうじゃなくて、自分変える方が先なのもわかります。

私は優柔不断で自己中、責任持ちたくない人が大嫌いで、自分は真反対の人間だと思ってたので、どうしていつとそういう人(特に男)が自分に集まるのか謎でした。でも実は自分がそうなのかな?と、認めたくないけど思い始めてます。そしてそういう人たちを許せる、気にならない人になりたい。

今は彼の良い面を探すのはちょっと無理で、そんな自分を許す、そんな自分を認めるってやり方の方が受け入れやすいのかなと思ってます。
この方法でも通用しますかね。


125 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/08(火) 22:30:51 we4o6Aqo0
>>122
彼の事を好きな自分が、自分の中で一番好きだからじゃないの?
自分が輝いてる(と感じている)から、
そんな自分がとっても愛おしくて大好きだから、
他の事が霞んで見えるんじゃないの?
悪く言ってるわけじゃないですよー
自分のこと好きになりたいのにって、これこれこうして出来るようになったら自分を認められるのに言ってるように感じたので
彼のことが大好きな気持ちのように、そんな自分自身のことも大好きでいてあげて欲しいなぁと思いました


126 : 洗剤 :2021/06/09(水) 01:49:34 lT5RPM220
同僚が私を辞めさせるように上司に進言しました。
しかし正社員のため辞めさせることはできない、と部署異動になるようで、異動を蹴れば規定上、退職です。

異動先の部署は畑違いであり、介護をしながらではとても厳しく、
私にあたりの強い人がおり、早々に辞めることが想定されます。
(このあたりも同僚と上司、異動先の部署では織り込み済みのようです)

両親の貯金が底を付き、私の給料を全てつぎ込んでようやく生活が成り立ってる上、
病気の親戚の生活費とローンを肩代わりせねばならず、私の貯金を切り崩しており、今年貯金が尽きます。
また、自殺未遂を繰り返す親戚もサポートしています。
そんな中、仕事がなくなるかもしれない、
年齢的にも転職が困難という局面に絶望しています。

なんとか少しでもと、介護の合間や昼休みをつぶして勉強をして
仕事の改善や、転職に向けて頑張っていますが、
なかなか良い変化はありません。

私が無能な上、自己肯定感も低いこともあり、
今ままでの転職先でも、聞こえよがしに悪口や陰口を言われたり、
バカにされてばかりの繰り返しです。

そういった対応をする人が退職したとしても、
また別な人が同じことを私にします。
私を良く思ったり、良い評価をしてくれる人もいるのですが、ごく稀です。

どうすればこのループから脱出でき、今を打破できるのか。。。

状況を打破し、少しでも生活を楽にしたいです。
そのために潜在意識を活用したいと思い、アファメーションしたりいろいろしてるのですが、
上手くいっている実感はなく、
坂道を転がるように、状況が悪化し続けています。

こういうとき、どうすれば状況を打破できるのでしょうか。
どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。


127 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/09(水) 08:32:51 /bmCvN4c0
画家さんのまとめ読んだんですけど
妄想・現実逃避と言われようが心地よい観念・思考・決断が真実
って感じでお花畑でヘラヘラしてればなんかうまくいくってことですかね?


128 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/09(水) 12:16:53 UxHKSHws0
>>126
被らなくて良い負債を捨てなさい 両親と家庭を別にして 保護を受けさせる 別世帯ならできます 私もそうしてます 親戚のローンは親戚に被せなさい どこに言ってもあなたが悪く言われるのは あなた自身が言ってるように無能だから それは現実に無能という訳ではなくて あなたの潜在意識が私は無能ですを受け入れてるから これを読んで出来ないと思うのではなく 出来る方法を探して実行しつつ アファメーションで自己肯定感 自己無力感を変えていくのです


129 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/09(水) 14:09:30 ypKsdae20
>>126
大丈夫です。これからすべてあなたが望むように展開していきます。なんでそんなこと分かるんですか?と思われるでしょうが、私には霊感があって私がそう思うとなぜかそうなるんです。
私の知り合いはこれでみんな幸せになってます。だから、私がレスしたということは126さんの人生はこれからドンドン好転していくということは間違いないんです。変えようとしなくても勝手に良い方向に変わっていきます。
だから無理に幸せになろうとアファをしなくても良いし、どうすればも考えなくて良いです。
ネガティブな気持ちになっても良いですよ。どんな気持ちでいようが必ず好転していきます。だって既に決まっていることですから。


130 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/09(水) 18:12:34 3e/wSbnk0
>>126
他の方のようにうまくアドバイスはできませんが、あなたの幸せを祈ります
あなたが良い環境で働け、お金にも困らないで幸せに生きられますように


131 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/09(水) 23:39:57 lLLH1hqM0
辛い 寂しい 死にたい
これに頭の中支配されてる。
なんで自分はモテないのか
これまで危害を加えてきたような
人間もみな家庭を持ってるよな
とみじめになる。どうにも気持ちを
切り替えられない日がある。
感情だけ希望の未来を先取り!
してても、半年経っても何も変わらない現実に意識が囚われて、めちゃくちゃ怒りと絶望に襲われる事が増えた…。それでもそこからまた、叶った未来
に気持ちをフォーカスさせるって
事か。その行為にふと疲労を感じてしまう。とにかく物理的に孤独が耐えられない。


132 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/09(水) 23:58:28 YQjuynHc0
>>126

ここまで踏ん張ることができている時点で無能なんかじゃないです。
十分能力があるし強い人だと思います。
でもあなた自身が無能と決めていては、周囲から同じように扱われてしまいます。
警察官として働いている友人の同期に、受験できる年齢ギリギリの35歳でシングルマザー、子供2人を養うために給与水準が高く安定した警察官に転職した方がいます。
自分なら絶対できると思い続けて、仕事と家事の合間に勉強し、スポーツ経験もないのにトレーニングをして2次の体力試験の準備もしたそうです。

自分自身が思っている以上に、人間はみんな能力があると思います。
ごく稀だと仰っていますが、あなたを見てくれる人がいるのも事実です。
折れずに頑張ってください。


133 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/10(木) 00:32:56 R3itAF9g0
潜在意識的じゃない現実的なアドバイス…


134 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/10(木) 02:11:37 lJLIWpiY0
今付き合ってる人じゃなくても新しい人でもどっちでもいい状態です。モラハラと付き合ったのがはじめてなので私の意識を変えて別人にできるかなーと実践中に何人かのセラピストさんにセッションお願いしました。
モラハラと一緒になる人はモラハラ素質がある事と、自分の中の男性性女性性のバランスが悪いとの事でした。
私はどうしたい?をメモしていてご機嫌でいるのですが会うとやっぱり私の会話を否定してきたり、話が膨らまないので聞き役に回ったりしてると俺に話しかけない=つまんないの!?とブチ切れたりしています。
一緒に寝てるときにどつかれて起こされたりします。寝相が悪かった?と聞いてもいやぁ俺寝ぼけててさ♪みたいに返されましたがあきらかに意図を持って寝込みにどつかれました。
セラピストさん達からは見たいように見ているって言いますけれど事実は事実です。
やり方変えた方がいいでしょうか。


135 : 洗剤 :2021/06/10(木) 04:37:41 vttX78bY0
>>128

相談できる人もおらず、藁にも縋る思いでこちらに記載したので、
親身なアドバイスいただけて嬉しかったです。ありがとうございます。

親戚と記載してしまいましたが、
生活費とローンの面倒みているのは妹夫婦で
二人とも病気で働けず、小さな甥っ子がいます。
退職金で過ごし、お金が尽き、
それでも家も車も手放さず、立て直しもできないままです。

全てお金がなくなったとき、
妹がこの世を去る気ではないかと思うような表情をしていて、
気持ちや状況を整理させる猶予を与えて
家や車を整理したり、生活保護を受ける覚悟を持たせるしかない、と
生活費とローンを肩代わりすることにしました。
妹と甥っ子の人生と生活を守りたい一心でした。

でも、128さんのコメントを読んで
私自身も現実を見れていないのかもしれないと思いました。

両親も妹夫婦も持っているマンションを手放す選択肢がなく、
生活保護を受けることに強い抵抗をもっており、
何度もそれしか道はないと言っても、話が前に進まなかったため、
思考を停止し当座しのぎの対応しかできていなかったかもしれません。

少し頭を休め、現実的に何が出来るかについて、整理したいと思います。
またアドバイスしてくださったように、自分を無能と思わないように
出来る方法を探して実行してみます。
いただいたアドバイスからすぐに出来ることとして、
食べてるとき、歩いてるときは必ずアファメーションを
頭と心の中で繰り返すようにしました。

忙しい中、アドバイスいただき、ありがとうございました。
現実と向き合うきっかけを頂くことができました。
128さんのこれからの日々が充実した日々でありますように。
今日過ごす1日が素敵な1日でありますように。


136 : 洗剤 :2021/06/10(木) 04:48:52 vttX78bY0
>>129

優しく力強い返信ありがとうございます。
私の人生が好転するなら、同じように
私に関わるそれぞれの人がお金を含めて不安なく穏やかに
人生を過ごせるようになれたらいいな、と思います。

どんな気持ちになってもいい、という言葉にも救われました。

129さんが私が望むように展開していくと思ってくださって、嬉しかったです。
希望が持てず、暗いことばかり考えていましたが、
自分がどうなりたいか、どういった未来を描きたいか、
少しずつ想像していきたいと思います。

いつか望む未来になったら、この掲示板で129さんにご報告したいです。

忙しい中、優しい返信をいただき、ありがとうございました。
望む未来と向き合うきっかけを頂くことができました。
129さんのこれからの日々が充実した日々でありますように。
今日過ごす1日が素敵な1日でありますように。


137 : 洗剤 :2021/06/10(木) 04:53:17 vttX78bY0
>>130

優しい言葉をありがとうございます。
普段、そんな風に優しい言葉をかけられることはあまりないので、心に染みました。
130が書いてくださった未来が訪れたらどんなにいいだろうと思いました。
それを実現できるように頑張りたいと思いました。

忙しい中、優しい返信をいただき、ありがとうございました。
130さんの優しさに触れ、
たまには自分に優しくしようと思うきっかけを頂くことができました。
130さんのこれからの日々が充実した日々でありますように。
今日過ごす1日が素敵な1日でありますように。


138 : 洗剤 :2021/06/10(木) 05:02:56 vttX78bY0
>>132

励まされる返信をありがとうございます。

132さんのご友人の頑張りを拝見し、
自分なら出来ると思い、それに向かって行動することが
未来を切り開けるのだと、改めて強く思うことができました。

私は40代半ばを過ぎているので、転職が厳しいと思い込んでましたが、
ネットを探せば、未経験の職種に転職出来ている方もちらほら見受けました。
どうしても今を変えたいなら、私も自分なら絶対できると頑張り、
132さんがおっしゃってくださったように折れずに毎日過ごしたいと思います。

忙しい中、頑張る勇気を与えてくださる返信をいただき、ありがとうございました。
132さんのご友人の頑張りに触れ、頑張る気力を頂きました。
132さんのこれからの日々が充実した日々でありますように。
今日過ごす1日が素敵な1日でありますように。


139 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/10(木) 07:25:37 Sl5/4mpc0
長年顔面コンプがあったんだけど
潜在意識を知って、アファなどで上手くいってるときは周りから可愛いって褒められたりした
根性がないから続けられない&ネガティブな思考に戻って可愛さはすぐ衰えてきちゃうんだけど
最近になってまたやろう思ってカウンター持ち出してアファしてたら
胸のつまり?みたいなだるさが凄い
掘り下げてみると、やっぱり過去に受けた外見に対する屈辱が原因であることは確か
過去のことをクリーニングすることから先にやった方がいいのかな


140 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/10(木) 08:34:26 7g6HrtSI0
>>135
人間 本当に困ったら何でもするよ あなたは今すぐもうお金を渡さないと親と妹に宣言して7月からびた一文渡さない事 コロナ禍で借金審査は緩くなってるし 頼る人が居なくなれば動くから
キツい言い方をすれば貴方が助けていることで 彼らの自立のきっかけを奪ってる 仕事も嫌なようだし 会社も辞めていっそ貴方が遠方へ引越しするぐらいが丁度良いんだけどね 貴方1人ならしばらくコンビニバイトで食いつないでそれから就職したって良いんだし
全部捨てるのよ 全部 貴方の人生は貴方だけに使って良いんだから


141 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/12(土) 00:24:45 V7zKquzo0
ずっと叶えたかった願望が叶いませんでした。主にやっていたことは、ノートに書くこと、叶わなくてもいいと思うこと、イメージングです。
ですが結局叶いませんでした。「叶わなくてもいいや」と執着してないつもりでしたが、めちゃくちゃ執着してました。叶わなかった今、とても落ち込んで涙が出て、頭も痛いです。
他のことも引き寄せをずっとやっていますが何も叶えられてません。
どんどん状況が悪くなってます。今ある事に感謝しないと負のループになると分かってはいますが、とにかく悲しくて頭が痛いです。
自愛もブレインダンプもしましたが、とにかく〇〇が良かった!〇〇が良かった!としか言葉が出ません。でももう叶いません。
このような場合はどうすれば状況を良くする事が出来るでしょうか。


142 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/12(土) 04:11:40 /AFdXge60
最初に瞑想一日15分×2回くらいしてたらなんでかわからないけどよくなりました

結局今の状態や、観念とか物事に対するイメージが写しだされているだけなので
今良い気分になる考え方をするってことと
願望が叶うか より 願望が叶う観念を持っているか に注目したらラクになりました
壮絶な努力をしたとしても観念が書き換わるかどうかだけが重要なので
努力の価値が薄れ、世界の仕組みを考えて嘆くことも少なくなりました

語りたいにわかなので瞑想以外は無視してください


143 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/12(土) 08:23:44 cOA/wpik0
瞑想って、呼吸に集中するだけですか?
それともマントラ唱えたりするガチなやつですか?


144 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/12(土) 09:26:20 /AFdXge60
わたしの場合は単純になんもしないだけです
すべてをとめてるだけですね
思考も感情も体の動きもとめる
なんもないとこにただ留まって、集中できないなら終わるって感じです

覚者さんが色々な方法を示されてますので好きなので良いと思いますよ。


145 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/12(土) 09:40:45 EXARCTh.0
呼吸に集中もマントラもガチ


146 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/12(土) 11:13:35 fErRfP2k0
初めまして!
私は無職で病気療養中です。
病名は統合失調症です。
お金が欲しいと思っていたのですが、
障害年金というものを知り、申請しました。
まだ受給できるかわかりませんが、
出来たら潜在意識のおかげと思うことにします。笑
スレチでしたら、すいません!
お金が入る兆しが見えたので、書き込ませてもらいました。


147 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/12(土) 11:14:20 fErRfP2k0
質問になってなくてすみません!


148 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/12(土) 15:13:00 cOA/wpik0
>>144
ありがとうございます
思考停止ってやつですね
参考にさせていただきます


149 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/12(土) 18:26:39 GzPTNUWw0
>>97
「当たり前」という言葉の意図を捉え間違えているかもしれないのですが、確かに、物事への認識、判断基準は経験やそれによる自分評価に基づいたものだと思います。
見聞きしたことに「やっぱり自分はそうなんだ」とネガティブな証拠集めをすることもしょっちゅう。
「思おうとする」と「気がつこう」は違うのですか?
「〜って思ってたな」と自覚するのは、やはり繰り返し癖をつけるしかないのかな。
やたら「〜しなくちゃ」と思うのはよくないのかもしれませんが、感情を自覚した時に、リアルタイムのものではない過去の物だと認識するよう心掛けてみます。

電気をつけるのに配線の仕組みを知る必要があるのかという例ですが、私が潜在意識において必要ないのに理解しようとしているとして、「電気をつける」の例えは何に当たるのでしょうか?

> 「自分の認識が世界を創造する」というお言葉は「自分が事前におびき寄せた現象」なのか、現象自体は自分の意識と関係なく生じて、その自然に発生する現象に対しての認識が「自分にとっての世界」という意味なのか?という疑問
すみません、達人さんのお話はどういう定義を前提に書かれているのかというのを知りたかったです。
「自分が100%創造した」という言葉がちゃんと頭に入ってこなくて…

過去の体験を自分や周りへの認識に反映しまくっているのをいい加減やめたいです。
理論として「そうなのか」と思っても、外側に反応する状態に逆戻りするのをやめたい。
確かに大事なのはこれからの未来ですよね…
過去を「今」のことだと引きずっているのは自分なんですね。
リアルタイムで見ていることに対しては、過去は関係なくフラットに認識するってことでしょうか?
人間関係とか、経緯がある、過去と結びつきが強いものだと、分離させるのが難しく感じてしまうのですが、コツなどありますか?


150 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/12(土) 18:28:11 GzPTNUWw0
>>104
温かいお言葉ありがとうございます…

「自分が世界を創造している」=「ネガティブ思考が反映される」→「ポジティブ=いい気持ちでいなければならない」
という認識があってそうなるんですよね。
だから、辛い気持ちで居続けることは辛い状況を強化してしまうんだと思っていました。
(よく、叶っていないを叶えているというのと同様に)

現実的に行動するかどうかは、焦りによるのもなのか自然に導かれた行動なのかの判断が難しいですね…過去によく失敗した経験があります。

「自分の認識が世界を創造している」について
予想しない、望むはずのない出来事が起こることも「自分が作っているのか」と思い、自分の中に原因を探してしまっていました。
現象は自然に意図せず起こることもある?んですね
原因探しもあまり考えない方がいいというか、考えなくていいんですね。

「どんな気持ちでいようと許してあげる」ってことですね
私は自問自答しても、不満な事に反発するのは辛いけど、反発せず「受け入れている」ということにしてもモヤモヤが残るという感じのままでした。
不満に反発してもどうにもならないのにデメリットもあるので、その為にそちらを選んだ方がマシかも?というか、「この行動をしたい」という気持ちというわけでもない、微妙な気持ちを抱えたままでいました。
そんな中で衝動的に感情をぶつけてしまい、状況が悪化してしまって落ち込んでいます。


151 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/12(土) 22:35:53 YJAslssk0
>>150
お返事ありがとうございます!以前よりレスしていた者です。

>そんな中で衝動的に感情をぶつけてしまい、状況が悪化してしまって落ち込んでいます。
以前、受け入れたくない、現実の行動をどうするか、とおっしゃっていた事かな。
モヤモヤ、微妙、どうしたいのかはっきりと回答は出ない中で、衝動的な感情が出てきたんですね。

状況が悪化したとのことですが、私には、こうすれば上手くいくよ!みたいなアドバイスはできません、ごめんなさい...
でも、あなたが色々考えたりしているのは(ネット上でのやり取りではありますが)見ていたし、自分の気持ちに向き合おうとしたり、すごく頑張られたんだろうなと感じます。上手く言えませんが、応援しています。

沢山頑張って向き合ったんだから、落ち込んで良いんですよ。お風呂とか、寝る前とか、ちょっぴりでも一人で落ち着ける時間があれば、ゆっくりご自分を認めて労ってあげてほしいです。
それと、悪化したかもしれないけど、実はかえって良い結果になるかもしれない。
冷静に行動しても同じだったかもしれない。
その辺はわからないけど、変にポジティブにもネガティブにもならなくて良いと思うのね。

あと潜在意識とか引き寄せについてですが、きっとそのうち105さんのしっくりくる考え方が見つかるんじゃないかなと思います。

学校の授業で自分には難しいやつをイメージしてほしいんですが、授業中とかすぐ後は、先生こう言ってたな、でもこの場合はどうなの?こういうことかな、でも私はこう思うけど、わかんないなー...みたいな。
ごちゃごちゃ考えてパンク(笑)してても、一晩寝たらなんか整理されてるときありますよね。

潜在意識も、一晩じゃなくて何日か何か月かわからないけど、なんか色々考えて試行錯誤したり、もうわからんって放置したりする間に、少しずつ頭のどこかで整理されて、自分なりに腑におちるときが来る気がします。

なんか友達からの応援みたいなレスになっちゃったけど笑、よければ受け取ってくれると嬉しいです。


152 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/13(日) 20:21:21 2TLkM0tg0
母親が癌の手術をして、無事に成功したのですが健康のために私が野菜ジュースを作ったり家事をしています。独身の弟と三人暮らしなんですが、将来を考えると怖いです。母親の世話をしたいから結婚相手は婿養子に来て下さる方を希望ですが、弟は今の家から出ていきたくないと言います。となると私も結婚するよりは今のまま三人暮らしがベストかなと思いますが、やはり将来が不安です。弟が結婚して家をつぐなら、私が母親を連れて二人暮らしか結婚して三人暮らしが良いかなと思いますが、アドバイスお願いいたします


153 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/13(日) 20:38:41 TwwWDpeM0
起こってもいない未来に心配を馳せないこと


154 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/13(日) 21:50:14 cy3ehcqo0
>>152
152さん将来どころじゃなくてさ、今いっぱいいっぱいなんじゃないかね。
看病や家事の疲れや気負い、お金や自分時間の不自由さ、楽しくなさ心細さとかさ、なんか今すごくしんどいのを、無理やりしんどくないって抑え込んでそうな印象。

お母様の人生はお母様のものだし、弟さんの人生は弟さんのものだろ。
もの、ってことは、自由であり自己責任であるの、選択も決定も自覚あるなしに関係なくみんな自分自身でやってることだから。
152さんが、お母さんや弟さんと一緒に暮らしたいって思いがあるなら大事にしていいけど、あなたの思いが尊く自由であるのと同等に、お母さんと弟さんがどんな思いでどんなこれからを選んで決めるかは二人の自由なんだから、152さんが背負ったり縛り付けたり決めつけたりする範疇じゃないんだよ。 第一、いつだれがどんなことになるかわからないの152さんが一番よく知ってるだろ。
152さんが背負いたい生涯連れ添いたいならそれでいいけど、背負わなきゃ一緒にいなきゃ私がやらなきゃ私がどうにかしなきゃなんて義務感や使命感で無理くりやってったっていずれ破綻する。その兆しが今あるんじゃないの。
まず休め。休み方なんてごまんとあるよ、やりやすい休み方でとにかく休め。

あと、自分を休める、ってだけじゃなく、褒めたり労わったりもしてあげてね。
褒めたり労わったりしてあげる姿勢が身についてないと、きちんと休もうってのもままならないんだよねw 後ろめたさとか自己犠牲とかでガチガチだから。
こんなの当たり前とかさ、もっと他の人は云々とかさ、そういうこと言うの我慢して、自分がどんだけがんばってるかちゃんと認めてあげようよね。
「自分が先」これは決して覆らない最大のルールだよ。将来がとか母が弟がの前に、今の自分を、今じぶんできちんと大事にしてあげるのが先。


155 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/13(日) 23:10:50 eiFB7AWw0
不快な内容かもしれませんが、相談させてください。
30代後半女性です。離婚と元夫の再婚でどん底に陥っていた所、
今の相手を紹介されて付き合い、妊娠をしました。
(離婚理由は不貞などではなく、経済的な理由です)

妊娠自体は子供を望んでいたのでとても嬉しいです。
ただ、元夫を大好きだったのと、勝手ですが今の相手のことは
あまり好きではないので本当に好きな人と生活したかったと
思ってしまいます。

今の相手はとても優しく愛されているのを感じます。
経済的余裕もあるので安心はできます。
が、元々あまりタイプでないのと(太りすぎていてむしろ苦手)、
元夫といたような楽しさ、嬉しさはゼロ…。
「とにかく結婚したい、安心したい、子供がほしい」という
願望は叶いましたが、間違えた気がしてなりません。
妊娠して結婚準備中で、本来は幸せいっぱいのはずなのに、
私がもっと強ければ離婚しなかったのにと後悔しています。
今更どうしようもないことなのに。

こんな状況でどうアファメーションをすればいいのか
わからずにいます。
自分勝手な内容ですがアドバイスいただけると有り難いです。
よろしくお願いいたします。


156 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/13(日) 23:30:37 6BI4rIHc0
好きでもない相手と子どもを作れるんだね…ʕ´• ᴥ•̥`ʔ


157 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/14(月) 02:05:00 lzX8VeDU0
>>154
ありがとうございました
疲れたので休みます
辛いことしかない人生でした
こんなことなら生まれてこなければ
良かったです

ありがとうございました


158 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/14(月) 10:20:31 xL2WNFmY0
>>155
離婚
元夫の再婚
新しい相手の子を妊娠

これでぜんぶ答えが出ちゃってるんじゃない
今までもこれからも、どうなるかはあなたしだい


159 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/14(月) 11:46:10 5OQBEWFc0
こんにちは
まとめサイトでみました。

片思いの相手に対して
『彼の妻になった』
という認識になり、彼から
連絡無くても、妻になっても
連絡つかない事もある という
説明ありましたが、

肩書きや設定とかでなく、
『いつも一緒にいたい』
『いつも気にかけて欲しい
頻繁に連絡欲しい』
を実現したい場合はどうなので
しょうか?
名より実を望むというか。


160 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/14(月) 13:38:26 0B.wgMcQ0
>>155
どうアファって、
どうしたいか書いてないから分からないよ

あなたは愚痴と過去ばかり口にしてるけど それは分かったから
どうなりたいかを考えて
それでその通りにアファる
しかし子供の父親が可哀想すぎる 愛のないセック スで産まれてくる子供も可哀想 ちょっと自己中すぎる 経済的に離婚したのなら何で元旦那は再婚したんだろ 金持ちの再婚相手なのか


161 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/14(月) 16:17:51 AtssFuls0
>>155
アファは特に必要ないですよ。(ただし、したかったらしても良いですけどね)何故なら、155さんの人生は(あなたに関わっている人々全員の人生も)これからドンドン良い方向に展開していくからです。人生はうまくいくがデフォルトなんです。あなたのことを一番分かっているハイヤーセルフが導いてくれています。今もその途中経過です。不安になろうが後悔しようがハイヤーセルフが導いてくれています。安心して人生の流れに身を委ねておいてください。なんとかしようと焦らなくて良いですよ。勝手に全てが最良なことになっていきますから。
ということで、実現報告(途中経過でも良いですよ)待ってます。


162 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/14(月) 16:36:26 NOItX1Y.0
引き寄せをしたくてイメージングや紙に書いたり、執着する自分も受け入れたりして来ました。でも何にも引き寄せられないどころかどんどん状況が悪くなりもう人生を終わりにしたいと思うようになりました。
子どもは障害があり、出産にもトラブルがあり、第二子を望んで授かりましたが希望の性別ではなかったし、また少し障害がありました。また出産にトラブルがあり、さらに周りの人からも冷たくされています。
嫌な現実があるたびに、自愛や自己観察をして自分と向き合っています。でも苦しいです。
とにかく叶えたくて、叶えられなかった現実に落ち込んで涙が出ます。
物事には色んな面があるから、良い面を見ようと考えたりしてました。でもどうしても願望を叶えたいです。子どもの障害も治したいです。
私は、なにがだめなのでしょうか。苦しいです。


163 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/14(月) 22:27:10 10zbbJ020
レスいただいた方、ありがとうございます。

>>158
離婚のつらさで「世の中全てが自分にはどうにもならない、
むしろ見放されている」という信念ができています。
まず自分がどうしたいか、ですね。

>>160
愛がある相手と出会いたかったです。
(愚痴ですみません、)愛していた元夫の子を流産、離婚、
再婚と続いて当時は毎日死にたくて泣いていました。
婚活や相談所に入っても愛する人とは出会えませんでした。
年齢的に時間をかけて探す余裕はありませんでした。
焦らず構えていれば別の結果があったかもしれません。
後悔しても遅いので、まずは子供が幸せであることを考えます。

>>161
ネガティブな投稿に明るい回答をありがとうございます。
今の状況はある意味私の思っていることが悪いことも含め叶った感じです。
愛する夫と子供と幸せに暮らすこと、関わった人が幸せであることが
望みです。
愛する夫は、今の相手は今のところ愛せないので棚上げにします。

皆様からいただいたアドバイスを生かして、
今度は焦らず前向きにいきたいと思います。


164 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/15(火) 15:27:49 CP1HZJlQ0
>>162
>>私はなにがだめなのでしょうか?
願望は簡単に実現するということを疑っているからです。その疑いが現実化しているのです。つまり自分=世界なんです。それだけです。簡単なことなんです。
この宇宙は思った通りが現実化するんです。疑えば疑った通りの現実になるんです。例外はないんです。
162さんのレスもまさしくそのことを証明しています。どうしても叶えたいということは実現を疑っているからこそ出て来る言葉です。その言葉自体が162さんが実現を強烈に疑っている証拠なんです。
簡単に叶うということを疑っていなかったら、躍起になって願うことなんてしないですよね。そのことに気づけますか?
潜在意識の達人さんはみんなそのことに気づいたのですね。
だから、そのことに気づけたらもう99%OKなんです。

そして、それに気づけたら後はその疑いを疑えば良いだけなんです。つまり、実現を疑っていることを疑えば良いのです。
実現を疑っていることを疑う=実現なんですね。-1✕-1=+1と同じです。

例えば、
・今まで願望って簡単に実現する訳ないと思ってきたけどそれって真実なんだろうか?私の勘違いかもね。
・願望叶わなくて苦しいと思ってるけど本当に叶わないの?なんでそう思っているのだろう?ひょっとして願っているから叶わないのかも?
・本来願望って簡単に叶うものかもしれないのに、なぜそれを疑ってきたのだろう?疑ったことでなんか得したことあったかなぁ?
・周りや親の言うことが本当だと思って簡単に叶うことを疑ってきたけどみんなのほうが間違っているのかも

等々、色々な文言がありますので、しっくりくる文言を162さん自身で考えて是非試してみてください。

最近108さんは「不足を疑う」というタイトルの動画をyoutubeに今までに1〜9までUPしてます。私はここからヒントを得ました。
興味あれば検索して見てください。効果絶大です。


165 : 162 :2021/06/15(火) 17:40:08 SQTQHZGM0
>>164
お返事ありがとうございます。とても参考になりました。
確かに、願望は実現するということを疑うというか、「私は何も上手くいかない、今回もどうせ上手くいかない」という思いがあるのだと思います。
私は、「お腹の子どもは男の子」と信じて男の子を産むイメージングもして当然のように男の子だと信じていました。
ですが、お腹の子は女の子でした。それを聞く瞬間、「どうせ私は叶えられない、やっぱりね…」という思いがありました。
これは、やはり疑っていたという事ですよね。
私は自分の女の性も嫌いで、子どもも男の子を望んでいたので執着していたのだと思います。当然、簡単に叶うと思っていたし執着もしてないつもりでした。でも結局、疑ってたし執着していました。
108さんの動画を見てみました。「男の子が産まれると疑ってるけど、本当かな?」というようにすれば良かったのでしょうか?
「私は何も上手くいかないと思ってるけど、本当かな?」とアファをすれば良いですか?
でももう現実、女の子が産まれているのでここからどうしようもないです…。とにかく落ち込んで涙が出る日々です。
質問ばかりで申し訳ありません。どん底に、あなたのレスがとても励みになります。


166 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/15(火) 18:27:00 QNlbQJzk0
まあまあ落ち着いて お茶でも飲んで
わたしが教えられることなんてなんもないけど
一緒に瞑想でもどうですか?
瞑想したら不幸になったってコメント、見たことないし。

落ち着くと 願いが叶うかはわかりませんけど
まるで見当違いのことをしてたなあって気付けるかもしれません
このゲーム、ルール自体はシンプルですよ


167 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/15(火) 19:24:03 5o9GtDkI0
>>166
教えることないって言いながら、このゲームのルール自体はシンプルだって教えてるじゃん。アンタの魂胆見え見えだよ。マウント取りたいんだろ。


168 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/16(水) 00:01:33 RgN4LhOs0
返信もらってもスルーの人
返信もらっても「でもでもだってだって」で
書かれてる事ろくに読まず、更に質問被せてくる人

何度も繰り返し同じ質問する人
沢山いるんだな


169 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/16(水) 09:43:03 Zqlu4vwI0
>>165
男の子生まれると信じていたとあるけど性別聞いた時に やっぱりねと思ったということは どこかで叶わないと思っていたり女の子が生まれるかもと思っていたと言う事だよ
人は自分の考えを正当化させたい生き物だから ほらやっぱりねって脳にとってすごく興奮する材料で大好きなんだよ 口では男の子が生まれるって思っていたとしても 深層心理では信じられてなかったから女の子 =ほらやっぱりになった

と言うことはあなたの願いは叶ってるんだよ あなたは疑う心を浄化するところから始めた方が良い

どうせ なんて言葉出なくなるまで


170 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/16(水) 09:49:12 VdLq9N7k0
パートナーが気に食わないだの子供の性別が嫌だの、外側の現実に文句ばっかり言って振り回されて、自分の力で何があっても幸せになろうという気持ちがない人たちが多いことはわかった


171 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/16(水) 10:38:11 sA55gSdw0
>>170
それが根底にないとな


172 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/16(水) 12:08:28 kpeARW/Y0
今の状態が返ってくる 観念が現れる
このルール、シンプルじゃないですか?

叶えるには?幸せになるには?

今の状態を変えるには?観念を変えるには?になる

観念を変えたいからこれをやろう で どうなるんだろうとルールブックを見る
観念を変えたいからこれをやる が現れるってことなんだろうか?
ああ ちょっとアプローチが違うのかな とか思ったり

引き寄せマスターでもない、宇宙の壮大な愛のパワーも関係ない
不思議なちからがわからない体感できなくても

現実的なレベルでルールを参照することはできる

参照できたら余計なストレスとアプローチが減る
だから落ち着こう とわたしは思いました。


173 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/16(水) 15:07:24 2d67zkzY0
>>169

横からだけど助言お願いします。

>あなたは疑う心を浄化するところから始めた方が良い

これ、今まさしく俺が超えたいことなんだけど、
疑うことの浄化って例えばどんな風なものかな?
気づいたりセドナしてみても変化がないし、とにかくエゴがマイナスなことを騒いで仕方ない。


174 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/16(水) 15:31:03 h9MVCJ160
>>165

ご自身の性別を嫌う理由は別として、生まれてくるお子さんの性別が女ではダメだった理由は何かあるのでしょうか。
嫌いと言いつつ、どこかで165さんはご自身が女であることを許したいのかなと感じました。


175 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/16(水) 16:12:05 Zqlu4vwI0
>>173
エゴと自分の二人という感覚に変えて
頭の中 もしくは口頭でもエゴを説得する どうせ〇〇って思った瞬間にもう一人の自分とディベートさせる それでもネガが消えない場合は まっこのエゴもネガも持ったまま叶っちゃうんだけどねって所までは思うようにする


176 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/16(水) 18:12:45 2d67zkzY0
>>175
エゴを説得か。面白いね。
やり方次第では押さえつける感覚になりそうだけど、上手くいきそうなポイントが必ずあると思ってやってみるわ。

今まで説得ではないんだけども
本当にそうか?って聞き返すとエゴは黙ってしまうんだけど、それでもいいのかな?
どうも黙らせてるっつーか、押さえつけてるんじゃないかって思う時があって…よくわからない。笑


177 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/16(水) 20:36:35 Zqlu4vwI0
>>176
何について悩んでるのか分からないから 言える事も抽象度高くなっちゃうけど 黙らせるんじゃなくて説得ね お年寄りぐらいな感覚で接すると良いかな まあ見ててよおじいちゃん大丈夫だからさみたいな感覚でいると良いかな あなたは成功しそう


178 : 176 :2021/06/17(木) 00:04:27 pG7NMrDg0
>>177
俺は容姿コンプとお金。
今のところどっちもマイナス方向でさ。
お年寄りに接するような感覚はわかりやすいね、やりやすくなりそう。ありがとうね。

実はこの一週間くらいで軽く出血する怪我とか数回、急な支払い、身内の緊急入院なんかがどんどん重なってるんだけど、良いも悪いも裁かないことにした。ネガはとことん襲ってくるけど…その度に「良いも悪いも俺は裁かない」って決め直してる。
窓ガラスに映る自分を見た時も同じ。


179 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/17(木) 13:17:15 xyZNCEVc0
>>178

実はこの一週間くらいで軽く出血する怪我とか数回

↑今は動くなって事ね 了解神様 ぐらいに考えると良いよ この先体力使う良い事が起きるから温存しとけって意味


急な支払い
↑払える俺すごい

身内の緊急入院
↑冷たいようだけど自分の事ではないからひも付けしない ただの現象として捉える やっぱり俺は不幸と思わない

容姿コンプはさ
現実的に出来ることと並行した方が良いと思う
かっこいいって1000回アファるより10回マラソンでもしてきた方が効果的だし
デブなら減量
ガリなら筋トレ
後はヒゲ脱毛に美容院に洋服
お金が…って思うなら借金してでもやると良いよ 自分も歯の矯正と整形してから世界変わった


180 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/17(木) 16:28:04 H.nfLnc60
>>165
164です。レスが遅くなりすみません。
そこで、ちょっと質問です。
・今もこれからもどん底が続くと思っておられるようだけど本当ですか?
・今までしてきたことが間違っていたと思っておられるようだけど本当ですか?
・何をやっても上手くいかないって思っておられるようだけど本当ですか?

どうですか?どういう答えになりましたか?

もし答えが気分が下がるものであったのであれば162さんの認識が間違って(勘違いして)いるのです。

だいたい気分が下がる思いというのは、全てが間違った認識を押し付けて脅かしてくるエゴの仕業なんですよ。
エゴというのは、今のコロナ騒動で毎日恐怖心を煽って、民衆をマインドコントロールしてくるマスコミみたいな存在なのです。全部勘違いで無知が原因なのです。

エゴも同じです。無知なんですよ。なんにも分かって無いのに分かったフリをし、まるで不足が現実であるかのように一所懸命不安を煽ってくるのですね。
そして、気分が重くなる時は全てエゴの勘違いに騙されているよっというハイヤーセルフからのサインなのです。

だから心が重くなる思考が湧いてきたら、エゴの囁きだと気付き、その思考を疑えば良いのです。それって本当?また嘘だろ?いつも間違ってない?っと単純に疑えば良いのです。
そしたらふっと心が軽くなるはずです。この軽くなるというのがハイヤーセルフからの大丈夫、心配いらないよ、全て上手くいくよっていうサインです。

ということで、不足=望まない現実の存在(=嘘、間違い)を疑ってみてはどうですか?


181 : 178 :2021/06/17(木) 23:10:35 NYt4gn8c0
>>179

ありがとう、身内の入院に関しては同じこと思ってた。w
立て続けに起こったネガなことは、ネガの消化って思ってみたよ。そのせいかどうかは知らんけど、今日は人から色々もらえた。

俺は筋トレは2年やってるんだけど、整形や脱毛はやっぱり自然に変わっていくより金かけて施術しちゃった方が早いって思ったから?

でもそれで人生変わって本当に良かったね!
俺は整形が悪いなんて全く思わないから、178が幸せになれて本当に良かったと思う。俺は金じゃ買えないコンプだから、ちょっと羨ましいかなw


182 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/18(金) 01:33:58 9t6xh/vg0
>>179
横です

婆はどうしたら良いでしょう

若返りたい。


183 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/18(金) 15:51:38 eAwVEXF60
超初心者の質問で申し訳ないけど、
潜在意識て結局なんなの?


184 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/18(金) 20:09:30 cwcT79tw0
ホント潜在意識ってなんの事言ってるんだろうねここの人たちは


185 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/18(金) 20:51:38 t4NHnHiY0
>>151
お返事が遅くなり申し訳ありません。
親身でお優しいお言葉本当にありがとうございます。

せっかく色んな方がアドバイスをしてくださっているのに、うまく汲み取れなかったり、Uターンして同じことをいわせてしまったり、「変わろうという気持ちになれていない」状態なのでは?と悩んだりもしました。
ですが、「頑張った」と言って頂けて救われた気持ちです。
現実に対して、どう対応するのか、どうしたいのかは「これだ!」とはっきりせず、モヤモヤがなくなったわけではないのですが、とにかく目の前にあって出来ることを選ぶしかない、という気持ち、ひとまずそれを許せる気持ちになってきました。

多分、頭や理屈で先に「正解」を情報として得ようとするとキリがないのでしょうね。
公式があって、それを今の自分の悩みに当てはめて解決しようとするというか。

現象に対して「自分の認識のせいだ」と思わなくてもいいということ、「悪化したかもしれないけど、実はかえって良い結果になるかもしれない。冷静に行動しても同じだったかもしれない」というお言葉に気持ちが軽くなりました。
話を聞いてくださり、メッセージをくださってありがとうございました。


186 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/19(土) 00:21:07 EpQOnvp60
心理学的な潜在意識は多岐複雑な学説でなりたってるから説明自分には無理w

スピリチュアル的にはどうやら本人が知覚しない無意識があってそこにプログラムされたものは三次元化するということらしいよ。
元々宗教なんだからそれが真実かどうかというより信じる者は救われるの世界観だと思うw

心理学的にいえば暗示(プラセボ効果)を意図的に有効に使いましょうということよ。


まぁ当たり前だけども、若く見せることはファッションなり体型を整える努力するなり整形なりすれば出来るけど時を止めたり巻き戻すなんてできないから若返るのは無理よ!

永遠の若さは古来からの人類の夢ではあると思うけど実現された試しは一度たりともな。


187 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/19(土) 00:53:57 GxlRjK/20
>>188

いや、それは違う。
俺の友達のお母さんは(失礼を承知で)お世辞にも年齢通りの見た目じゃなかったんだけど、とある趣味を見つけてそれを始めてから…肌ツヤとハリが出てきて見た目がかなり若返ってた。

楽しみや幸せを見つけてそれに没頭していると、本当に肌が綺麗になって見た目が若くなるって話を聞いたことあるけど、マジなんだって思った。

だから年齢とか関係ないと思うよ。
ごちゃごちゃ考えずに楽しみを見つけるのって大事だと思う。

>>182さんは、若返ることよりも試しに"没頭できる楽しみを見つける!"って決めてみたらどうかな。


188 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/19(土) 01:21:56 EpQOnvp60
>>187
アンカーが、188で間違ってると思うけど186の自分にだよね。

1肌年齢をある程度若く見せることは可能だとおもうよ。それは気持ちも大きく作用するのは高須先生もいってたけどな。

見た目じゃなくて中身そのものを若返ることは無理だろ、敢えて潜在意識理論をもちだすなら潜在意識使って金稼いで腕のいい美容整形を引き寄せて整形するのが一番確実だろ。高須先生みても見た目70代にみえないだろ、いっくら潜在意識とか努力してもあぁにはなれんよ。
そこは医学の力を借りればいいじゃん。潜在意識だろうとなんだろうとそれで望みが叶えられるなら使えるものは何でも使えばよくね。


189 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/19(土) 03:57:53 BB4NyOS20
>>183
顕在意識(一般的な意味での意識)以外の全ての意識


190 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/19(土) 07:17:51 23gm4stw0
>>189
その意識に何でも叶える魔法の力はあるの?


191 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/19(土) 09:20:20 R.rT25M20
アイドルにはまって生理がまた来るようになった、閉経後の女性のことを知ってます
また、
厳密には若返りじゃないかもしれないけど、
加齢によって失われた機能が戻ることはなくはないのかなぁと思う


192 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/19(土) 09:41:53 23gm4stw0
医学的に閉経て止まって1年経つことだからね、その後再開する事は若がえり云々の前に病院へgoだよ、病気の可能性もあるからね。まぁまれにそうでなくて本当に再開する人もいるらしいが、それは人体構造が稀なひとで若返るとは意味がちがうだろ、本当に若返れるなら妊娠も出来るだろw

男も同じで勃起力や性欲も年齢応じて衰えるけど栄養や運動してそれをそれなりに保つひと回復させる人はいるからね。 

現実的に寿命は個体差が大きいからね、長寿の人は他の人より細胞の健康若さを保ててるから長寿なんだろうけどさ。

それでもある程度若さを保つ努力は出来ても、衰えない、若返るなんてことは基本的に無理だろ、
それこそ生物平等に時間だけは刻むんだからね。

いっくらなんでも40代で20代と同じ体力や見た目ですら保つなんてほぼ不可能でしょw


193 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/19(土) 09:52:56 23gm4stw0
結局意識されてない無意識を意識的につかうんだから
敢えていうなら学生君なら今が50点で80点目標にしたら、無意識を味方にする事によりやる気が高まったり、集中力がたかまったりして勉強がはかどりテスト本番もリラックスしてうけて80点取れ願望成就できましたよということじゃね。
その過程をショートカットできるわけでなく、その過程を無意識を使う事によって成し遂げれますよということでしよ。


194 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/19(土) 12:46:16 eVs6tKfA0
毎日当たり前にやっている歯磨きをするみたいに無意識の力を最大限に活かせたら
過程なんてすっ飛ばしたような感覚でものごとをなしとげられるだろうけど
潜在意識とかいうものにすがればどんなことでも叶うっていう怪しい新興宗教に洗脳されている
みたいな感じの人がけっこう多い


195 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/19(土) 14:41:22 wq0pI1ZA0
歯磨きが、一々考えずに無意識で出来るのは、毎日やって慣れてるからで、
その過程をすっ飛ばしたら出来るようにはならないよ。

だから、この板の潜在意識は、悪い意味での宗教なのよ。
まあ、そういうものを求めてる人が多いから、供給されちゃうんだけど。


196 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/19(土) 21:10:25 8VcmXxt60
>>185
いえいえ、こちらこそいつも丁寧なお返事ありがとうございます。
許せる、軽くなった、など、少しお気持ちが変わってきたんですね。

私もずっと理屈っぽくて、常に「正解」を求めてたときがあります。以前は、泣きながら潜在意識版を開いてましたよ笑

185さんの投稿を見たときに、なんか他人事じゃない気がして、普段は読む専門なのに沢山レスしてしまいました。
前の私に言葉をかける感じで色々書いてしまって...
救われたのは私のほうかもしれません。やり取りができて、嬉しかったです。
こちらこそ、ありがとうございました!


197 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/19(土) 21:21:51 R.rT25M20
生理の話だったからはいはい論破みたいになってるけど
医学的に不可能でも病気や怪我から生還する人いるでしょう
加齢による変化からの戻りよりもよほど大きな戻ることなんだけど
もちろん生還しないひともいるし個体差もあるよね
こっちも、潜在意識で永遠に10代でいられます的なことを言いたいわけではなくて
人間の体ってこれは不可能とはっきり分け隔てるよりも、複雑で曖昧な分野だなと思っただけなので


198 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/19(土) 22:04:38 HcRhC3460
ディーパック・チョプラ博士が若くいるためにみたいな本(読んでないけどそんなタイトル)を出してたような
あなたがあなただという確固たる証拠はどこにあるのだ?
あなたは1か月前のあなたとは別人だ、なぜなら細胞は常に入れ替わってるからだ、みたいな
訳に賛否はあるみたいですが、アプローチの仕方が「お、おぅ、おぅ?」ってさせる感じで、自分は博士の昔の本好きです


199 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/20(日) 05:16:00 sVyvGrdA0
>>162
願望=エゴの欲望ってのはかなわない事もあるんだよって現実を受け入れなきゃ仕方ないです。

Youチューブに、大愚和尚の動画があるから、それ見たらいいよ。
親になって子どもを育てるという難事業に立ち向かわなきゃいけない立場なんだから、
身勝手で阿呆な欲望に振り回されてちゃいけない。


200 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/20(日) 05:21:07 sVyvGrdA0
>>165
このままだと、毒親になる可能性が高いです。
子どもを不幸にしないためにも、親として聡明であってください。

下らないエゴの欲望は諦めてください。
諦めるという言葉は、物事を明らかにするという意味です。


201 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/20(日) 05:36:49 sVyvGrdA0
>>165
ハッキリ言いますが、どこの馬の骨やらわからない達人だの、
引き寄せ商売人だのの動画は見ない方がいいです。

あなたみたいな人は良いカモですよ。


202 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/20(日) 10:59:17 WGop2lOo0
現実が思い通りにならないからこういったところで人の意見を聞いてどうにかしようとして、しかしここの意見もなんか納得いかないし上手くいきそうにないから、占いとか宗教とかセラピーとかヒーリングとかそういう方向に行ってお金だけ失って願望が実現しないパターンの人を狙ったビジネスモデルはたいへんオイシイので、ご注意。


203 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/20(日) 15:33:49 /Tg9b/AA0
>>197

それな。


204 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/20(日) 16:50:31 mRhzieD60
その曖昧な人体構造と潜在意識と関係あるの?


205 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/20(日) 17:15:17 mRhzieD60
まぁなんでもは思い通りにならないのは世の常ではありますな。


206 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/20(日) 18:43:50 Q0ITPWOo0
長崎の超能力喫茶アンデルセンのマスターは全然歳を取ってないよ。40年くらい前にアンデルセンに行った人から聞いたけど、その時のマスターの歳は40〜50歳くらいだったそうだ。その人は今85歳のヨボヨボの爺さんだけど、マスターは 今でも元気でどう見てもやっぱり40〜50歳にしか見えないと、最近行った何人もの人が言ってるよ。これだけはマジックでは無理だろう。ミスターマリックでもかなり爺さんになってるもんね。


207 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/20(日) 21:51:05 mRhzieD60
それはそれで遺伝子なのか潜在意識なのかスゴいとおもうけどもさ、なんていうかスピリチュアルとかてほんとに100人に1ひとり位のでてくる成功者とかまれな人を紹介例にだすじゃん。
そうじゃなくてさ100人のなかの一人になるのではなく半分以上の人にそこそこ効果が出る手法なんだわ。


208 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/21(月) 08:22:40 K9DkTyGI0
そこだよね、ごくレアな超人的な結果より万人にそこそこ効果がある扱いやすい方法論だと思うよ、自分を含めて多くの人が求めてる手法は。


209 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/21(月) 11:17:44 A55nyajw0
スピリチュアルって何だよ?って話なんだが。

この掲示板の人たちが求めてるのは、
金が欲しーとか、出世してーとか、セ〇クスしてーとか、見た目良くなりてーとか、人から認められてーとか、
そんなのばっかりでしょ。

ただのエゴの欲望じゃん。


210 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/21(月) 11:22:01 kVDIhuv60
エゴの欲望って何?そもそもエゴって何?教えて〜


211 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/21(月) 11:26:59 A55nyajw0
自分の事だよ。


212 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/21(月) 11:51:37 kVDIhuv60
水飲みて〜もただのエゴの欲望だけど。


213 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/21(月) 11:53:08 blMtHDV20
願望を持つのは別にいいと思う
ただ欲望には果てがないから、今現在の幸せに気づくことができなければ
もっと欲しいもっと欲しいになって永遠に幸せにはなれないよね


214 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/21(月) 12:26:54 PhPlvox.0
自分って何?どの自分?


215 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/21(月) 12:55:28 A55nyajw0
>>212
生存欲求、欲望だね。

>>213
エゴの欲望を達成する事と、
魂だの霊性だの精神だのとごっちゃにするからおかしくなるんだよ。

>>214
鏡を覗いてこらん。そこに顔が映るだろ。
それが自分だよ。


216 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/21(月) 15:25:06 PhPlvox.0
鏡に映るのだけが自分なのだろうか?


217 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/21(月) 19:19:22 3A8n92ao0
>>164さん
横ですみません、もしいらっしゃったらご意見を聞かせて頂きたいのですが…。

私はずっと自分の本心と向き合ってこなかった、ずっと蓋をしてきたという後悔があるので
もう徹底的に向き合うしかないと思い、
湧いてくる感情を拒絶せず認めて手放す、というクレンジングをやっています。

でもその感情がエゴの嘘に騙されて生まれたものなら、
それを認めること自体エゴの嘘を支えてるってこと?
なんていう疑念が湧いてしまって、モヤモヤしてます。

不安とかは全部エゴの嘘、ということは気分が悪くなる感情もただの嘘、
つまり、それに気づけばクレンジングする必要もなくなる、ってことなんでしょうか?


218 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/21(月) 22:03:01 oDaUnBbs0
ぶっちゃけ感情なんて常に変化するし無限にわいてくるし、その人の感情はその人にしかわかんないんだから人に聞いてアドバイスもらっても仕方がないんでは?
その時点で自分に向き合うのやめて人に頼ってるじゃん。
向き合う事が正しくて向き合わない事が間違ってるわけでもないと思うけど、
自分で向き合うと決めたなら自分で向き合うしかないんじゃないの。


219 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/21(月) 23:00:13 37gSitXo0
エゴという言葉からネガティブなイメージを連想する人が多いけれど、不安や不満、不足感などが事象に対するエゴの反応から来る感情だとしたら、喜び楽しみも同じく事象に対するエゴの反応から来る感情なんですよね。

ポジティブな感情は自分の見たい方向を見れているサインだからそのまま受け入れてOKだけど、ネガティブな感情は自分の望みと逆を向いているというサインだから向きを変えるために手放す必要がある。不快な感情をクレンジング・リリースしてみるという手法を薦めた先人さんたちが多いって、こういうことなんですよね。

エゴに騙された、エゴの嘘。確かにそういう書き方をしている先人さんは確かに多いですし、実際ネガティブな思考や感情を受け入れ内面を整えることは重要な鍵なので、その方が入りやすいですし、効果も出やすいので。

クレンジングした方がいいか、放っておいてもいいのか。その基準は「どちらが落ち着く?心安らぐ?」ってことだと思います。
理屈ではなく、自分の体感。それを信じること。エゴがエゴがと考えすぎたら、一番大切なその「体感」すら疑ってしまいますよね。でもそれが全てです。

あと会話が好きならエゴと対話してみたらいいですよ。エゴが「無理」と言ったら「何で?」
「今までもそうだったから」「何で?例外はないの?」みたいに。喧嘩ではなく、対話を。


220 : 217 :2021/06/21(月) 23:29:09 3A8n92ao0
>218
レスありがとうございます。
向き合う対象である感情について、根本的な疑念が出てきたので上の質問をしました。

>219
> クレンジングした方がいいか、放っておいてもいいのか。その基準は「どちらが落ち着く?心安らぐ?」ってことだと思います。
その時すぐに落ち着ける、心安らげるのは、放っておく方です。
自分と向き合うには感情をしっかり感じ切るしかないと思っていましたが、
エゴと対話するというやり方もあるんですね。
そちらのやり方で向き合ってみようと思います。
アドバイスありがとうございました。


221 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/22(火) 00:07:20 SONUXaEw0
エゴてその人の欲求の事なんじゃないの?潜在意識とかスピリチュアルて上辺で高尚な事いってるけど、結局楽して何かを得たい(多くのは金、セックル、健康)という人間の根源的エゴを刺激して金儲けてるだけだろ。

本当にエゴを鎮静化したいなら、今ある幸福を享受してそれで満足すればいいだろ、昔から言う足るを知るてやつだわ。まぁそれは言うは易く行うは難しなんだけどなw


222 : 162 :2021/06/22(火) 03:43:44 j/jpnQ3A0
>>180
お返事が遅くなりました。申し訳ありません。
頂いた質問について考えてみると、気分が下がっていました。
「男の子を産めないとどん底と思ってるけど本当かな?」と疑ってみると、気分が楽になります。
ですが、ふとした瞬間に、やっぱり男の子が良かった!という思いが出てきて辛いです。そんな時に「どん底だと思ってるけど本当かな?」と思っても「本当だよ!男の子がいい!」と答えが返って来ます。
繰り返し繰り返し、やってみます。
ハイヤーセルフのお話も、参考になりました。

>>174ありがとうございます、女である事を許されたいというのは、確かにそうかもしれません。
親と仲が悪かったり、メイクやオシャレな服を着ると睨まれたりしていて、私が男だったらもっと仲良くなれたかもしれない…私が女なせいだと思っていました。
レス頂いた方々、ありがとうございます。


223 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/22(火) 09:07:49 OXjokfX60
>>221
だいたいそれが正解
足るを知って現状のありがたみに気づくのが一番幸せに近い
けど、これだと夢がないし説教くさくて、なんかそれっぽいこと言って気持ちよくしてくれる人の言うことを信じたいんだよね
かくいう自分がそうだった…


224 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/22(火) 15:04:15 vrxIQ.q.0
>217
164です。
感情はエゴの嘘を教えてくれているのですから感情は嘘ではなく真実を教えてくれるありがたいものです。
感情がなかったらエゴの嘘に気づけなくなるので、なくてはならないものですよ。
感情のおかげでなにが真実でなにが嘘なのかを知ることができ、正しい方向に進めるのです。
良い感情の時はその認識は正しいよ、嫌な感情の時は間違った認識をしているよっということを教えてくれているのです。
エイブラハム的に言うと感情のナビゲーションということです。

だから嫌な感情が出てきた時はその感情をなんとかしようとするのではなく、その感情を生み出した現実に対する認識を疑えば良いんです。
「その感情が出てきたということは私の認識が間違っているんだよね。全て上手くいくのにまた嘘を信じようとしてしまったんだね、感情さん教えてくれてありがとう」とね 

ある意味これもクレンジングだと私は思います。


225 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/22(火) 15:22:06 FCV8FNpg0
>>223さんは、結果「これといって願い自体は叶わなかったけど、それとは関係なく十分幸せになった」ってこと?

>かくいう自分がそうだった…
って過去形で書かれていたから気になって。

もしかしたら幸せになったって言い方は違うかもしれませんが、区切りがついてる印象を受けました。


226 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/22(火) 20:08:33 4N7BzjaA0
「もしかするとミスしたかも、失敗したかも」という時、結果が出るまで達人さんはどのように過ごしますか?
仕事が終わってから「あれ、もしかして間違えた?」ということがあり不安です。


227 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/22(火) 20:23:34 znttbpZk0
親より先に死にたいです
引き寄せでかなえることはできますか?
自殺する勇気はありません
毒親なんですが、愛情もあるため親を失いたくないし
私が先にいくことで親も反省するかもしれません


228 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/22(火) 20:40:38 K1vbE5fE0
>>227
親から物理的に距離を離れているかい?
もし寝食共にしているなら離れてみたらとうだろうか

君が死んで親が反省したところで、死んだ君には何の影響もない


229 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/23(水) 00:56:35 iiKUx1xQ0
こんにちは。
達人の方々に質問です。

願い事は友達がバイト先に遊びに来てほしいことでした。

なぜ私の願いは叶わなかったのか、どうしたら叶ったのでしょうか。

まず、友達が私のバイト先に来てくれる!ときめてました。

3ヶ月間の短期のバイトで週3ぐらいバイト入ってました。
私も友達のバイト先にお邪魔したこともあり、その時は友達が接客してくれて、いろいろ買いましたし、楽しかったです。
だから友達にも来てほしかったのです。

シフトが結構ずれてて、なかなかこれない状況なのはわかっていました。(しかもとても忙しくなった)でも、シフトがずれるがまいがどうせ友達バイト先に来るし、私は仕事頑って、張ってる姿を友達にみせよっという気持ちで仕事頑張りながら友達を待ってました。

でも3ヶ月間、時間がとれず結局友達はこれなかったです。
さすがに会うために有給使ってとは言えないし、
いったい潜在意識てきに何が問題だったのでしょうか。
潜在意識的にどうしたらよかったですか?


230 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/23(水) 08:39:41 lPYVutDs0
>>229
潜在意識関係ないよ 友達と話し合え 今週○曜日に居るんだよね 来れる?って聞けば良かっただけ

無理矢理潜在意識絡めるなら あなたの頑張りを見せたいのはあなたで 友達はそこまで見たくなかった 友達の潜在意識が勝った じゃない?若い人かな?
願い事って両者が幸せになる事の方が叶いやすいよ 見て欲しい来て欲しいって自己中すぎない?


231 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/23(水) 14:10:49 BdxITEXI0
「自分で働きかけなきゃ叶わない、最低限必要な行動」っていうものがあるのか、あるとしたらどこまでのことなのか判断つかないんですがどうなんでしょう?
例えばガチャガチャでこれが欲しいっていう願いがあったとして、お金入れて回さなきゃ願いに働きかけてないから永遠に叶わないのか
欲しいと思ってさえいたら偶然もらったりフリマアプリで見つけたりで手に入るってことはないの?と思うし(食べたいものをもらったりとか偶然叶った!ってパターンもよくあるはず)
「友達に偶然バイト先に来てほしい」は後者なのかなと思うんですけど(なんで約束せず偶然じゃなきゃいけないのか分からないけど)


232 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/23(水) 14:12:26 bJXE5L.w0
>>229
叶えようと頑張たからです。レスの内容からそう感じました。
願望に対して力みすぎです。
願望は叶えようとすると叶いません
なぜなら、叶えようとすること自体が実現を疑っていることになるからです。


233 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/23(水) 14:29:32 BdxITEXI0
あと「意図」っていうものが「強く決意することじゃない」と言われたんですがだったら具体的にどうしたら意図することになるのかなというのが曖昧です。

それとは別の話題なんだけど、自分はそこまで焦ってることじゃないし気長に待ってるはずなのになんの変化もない事がある。
こうやって「あれ?そういや叶ってないな」って認識するからダメなのか、かといって考えずに放置してる間に叶ってないわけだけど。


234 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/23(水) 15:04:16 1fwoaqC.0
最低限というか達成するまで最高の努力すればいいじゃん。
ガチャなら当たりがでるまで回し続ければいいだけだろ。
回し続けて途中で人から話かけられてそれが手に入るかもしれんし。
そうでなくても回し続ければいずれ当たる。潜在意識理論なら通常より高い確率で当たるかもしれんし。
回さなくなった時点であとは人頼みでしかなくなるから当たる確率はめっちゃさがる。

結局最低限の努力やほぼ努力なしで最高の結果を求めること自体がエゴの塊。まぁ楽して何かを得たい気持ちはわかるけどそれは大概裏切られるからあんまり期待しないほうがいいw


235 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/23(水) 15:53:13 eN54TiE60
以前、この掲示板で
「なる〜なる〜大学生になった自分になる〜、大学生になった自分へパラレルシフト〜」
とかやって、全然勉強してないって人がいたんだけど、
受験直前になって、
「なんにも分からない、どうしようどうしよう」って書き込んでたよ。

まあ、そういう事ですよ、と。


236 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/23(水) 15:57:11 eN54TiE60
ああそれと、この事を「なる」の提唱者に言ったら、
「そんなもの、オカルトなんだから当然だ」
との事。


これは、そういうモノだと理解しないと駄目なんですよ、と。


237 : 217 :2021/06/23(水) 16:46:03 IE9IoO2.0
>>224

>164さん

>217です。勝手なお願いにも関わらず、お返事をくださりありがとうございます。

> だから嫌な感情が出てきた時はその感情をなんとかしようとするのではなく、その感情を生み出した現実に対する認識を疑えば良いんです。
>「その感情が出てきたということは私の認識が間違っているんだよね。全て上手くいくのにまた嘘を信じようとしてしまったんだね、感情さん教えてくれてありがとう」とね


これがとてもしっくりきました。
疑うのは感情ではなくて元となる私の認識なんですね。
これでネガティブな感情に振り回されることなく
ちゃんと向き合った上で、すっきりクレンジングが出来そうです。

本当にありがとうございました。


238 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/23(水) 18:59:51 BdxITEXI0
>>234
楽して手に入れたいって話じゃなく
潜在意識の範疇ってどこまで?って話をしたかったです
ガチャガチャは例えです。

ガチャ回してないのに「手に入りません!」って言ったら「いやまずガチャ回せよ」って話なのか、
「願えば叶う」なら「ガチャを回さなくても手に入る」のか


239 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/23(水) 19:01:15 viqcCJZM0
>>228
ありがとうございました


240 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/23(水) 20:40:25 bt0W9nDQ0
ずっとギリギリな状況になればやり切れるのにって思ってた。
身内が倒れた→退院→手術・入院となってガチで金がいる状況になった


241 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/23(水) 20:43:57 b2iLzZg20
そもそも潜在意識て魔法の杖じゃなくね。寧ろ人間なんて怠け者だから意識的に何かしようとしないと、無意識にまかせたら嫌な事は避けて楽な事しかしなくなるw
意識的な繰り返しにより、無意識に学習させるしかなく、その先に無意識がオートで働いて意識しなくても楽にこなせるようになるて話だろ。
そもそも表面の意識をコントロール出来るようにならない限りその下の層の無意識もコントロール不可能だと思うw
要は意識を100%つかったうえで無意識も使ってますよってことだろ。


242 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/23(水) 20:50:49 bt0W9nDQ0
なるしかないよう…


243 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/23(水) 20:59:29 eN54TiE60
高額療養費(高額医療費支給制度)いうのがあるで。


244 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/23(水) 21:38:41 viqcCJZM0
嫌いな人間を消す方法で、ロケットでとばす以外で良いのはないですか?
親戚が嫌いです「私をあてにしているから」
会社の人間が嫌いです「私の恋を邪魔するから」
しおまじないも効かなくて
お願いします


245 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/23(水) 21:45:24 viqcCJZM0
親戚がうちの近所で畑を作っているんですが、ごくたまに新聞紙をくれとか水を使わせてと言いにきてうざいです。そいつ、親戚の飲み会でも人に送迎させるんです。改善してもらうにはどうしたら良いのですかね
それとは別の親戚が、高齢のお母さんに一人暮らしさせて自分は東京で謳歌。近所の人たちに面倒みさせてる。帰ってきて面倒みろやって思う

職場の人間について
私が好きな人と話してると監視してる気がする


246 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/23(水) 22:33:24 BwpT.6iw0
>>238
欲しいガチャゲットできるとしたらどんな方法がある?まず全ての可能性を考えてみる。
→その全ての可能性が選択肢です。好きなの選んで、そこに行動が必要ならそれをする。
行動が先ではなく、結果が先。

>>245
他人はコントロールできない。自分を変える。自分が変わる。すると世界も変わる。これをまず受け入れられるかどうか。そしてどう解釈して実践するか。そこに尽きる。


247 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/23(水) 22:56:09 uSZe1xMU0
自分が変わったとこで、相手が常識ないやつなら変わらんと思うよ。
最も人の性格なんて自他共にそう変わらんからなw
まぁはっきり断る、無視するという毅然な態度で接すればいいと思うよ。


248 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/23(水) 23:18:29 /BXywLmM0
高額医療費制度で月額8万以上なら返金される 貧乏なら調べれば良いのに


249 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/23(水) 23:41:50 2R.RPKs60
常識ない奴に今振り回されてるとして
常識ない奴に振り回されない自分に変わったら、また変わるんじゃないの?
常識ない奴がそのままだとしても、
自分が変わったら体験する事って変わっていくと思うんだけど
上手くやりたいと思ってるから、上手くやりたくなるような事になるじゃないの?
なんとなく思っただけです悪意はないですケンカ売ってないです
きっと親切な人が解説してくれるはずです、宜しくです


250 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/23(水) 23:41:58 bt0W9nDQ0
>>243
ありがとう!調べてみます!


251 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/23(水) 23:59:56 1fwoaqC.0
高額医療使ったことあるけど、一度払った上で色々役所に申請して後で還付されるシステムだよ。


252 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/24(木) 00:40:04 0ViOo1320
>>245
相手の幸せとあなたの幸せを神様が導いて下さっていることに感謝すれば良いです。現在進行形で語るところがミソですよ。
これで私の知り合いはストーカーから離れることができました。
そしてこの祈りの言葉は人間以外にも効果があります。
私の住むマンションで鳩の被害で困っていたのが、この感謝の祈りをしたら、鳩がいなくなリました。
また夏にコバエが発生して、どんなコバエ撃退グッズを試しても効果なかったのに、感謝の祈りをしたら全く出なくなりました。
とにかく自分でなんとかしようとするのではなく、双方の幸せを神様にお任せして、実現する前に感謝するのです。
霊験あらたか間違いなしです。


253 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/24(木) 00:48:29 Xbrup0QM0
>>251
全員知ってる周知の事実だけどわざわざ書いてどうしたの?


254 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/24(木) 01:22:22 RnYhUDCs0
>>253
貴方とその他はしっていても、肝心な240さんはしらないだろ。
高額医療をつかったことというかシステムの事もしらなかったんだから。
それなら貴方が教えてあげればよかったじゃん。煽りたいだけなの?


255 : 245 :2021/06/24(木) 06:19:30 3hpRLUIs0
ありがとうございました

自分が変わる
幸せを祈る

やってみます


256 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/24(木) 06:51:07 G/TX7VH20
>>238
>「願えば叶う」なら「ガチャを回さなくても手に入る」のか
「ガチャを回さなくても手に入る」は原理的には可能だけどまず無理、不可能。
願望を叶えるのに過程を選択する意味はないけど、どこまでできるかって話なら
どこまででもできるけど現実的に明らかに無理になるほど難度は上がる。


257 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/24(木) 09:53:17 jmax9jQo0
自分が、変わると環境も変わるとかなってるけど、子供時代ならまだしも、二十歳超えた大人がその人の思想や価値観変えることも他者を変えることと同じくらいむずかしいとおもう。
自分を変えるには生きてる環境自体を変えるしかないと思う。

それか自力で価値観や思想を変えようと思ったら無意識にひたすら再学習させるために常に長期間努力しないと駄目だと思う

所詮は人が環境をつくっているが、それは皆の総意で社会が出来てるだけで個人は良きも悪きも環境の影響によって作られていくと思う。


258 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/24(木) 10:12:10 Xbrup0QM0
環境のせいにしてたらそうなるだけ 自分を変えることを難しいと捉えてたらそうなるだけ 自分を変えるなんて今から出来る事を放棄する人は何も変わらない

朝起きて自分を操縦してるのは自分だと認識して 意識的にすべて変えていく事は確かに大変だけど 出来ない事ではない


259 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/24(木) 10:23:51 NTG/GcV20
はぁなんでそんな意識が強い人がここの掲示板にいるのか?

まぁ本当に実際は人間は環境の動物だから影響受けることのほうが圧倒的に大きいな、実際に子供の頃はそうやって成長するからな環境に影響の受けない人は受けづらい気質か意識の強い人間だわ。
まぁスピリチュアルに頼るやつはもとともと自分を変えるために今の環境すら捨てて新しい環境に変える勇気の無いやつだろw

さしてリスク(努力)をとらずにリターンだけを求めて、上辺のそれらしい屁理屈だけ並べるからな。


260 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/24(木) 10:29:42 4XdEZYIA0
まぁ間違いなく人は環境の動物だね。
マジレスすると本当に変えようと思えばカウンセリングなどの正規の専門家指導のもと更に長期間かけて変容させていくしかないわな。
再決断療法とか方法論はある。

あとは本当に環境を思い切って勇気をだしてガラっと変えるしかないわな。


261 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/24(木) 10:45:49 D4NeVifA0
よくわかんないけど、潜在意識ていうポコポコ何でも叶える神にもにた能力が凡夫にも備わってるものなの?
人間なんて元々楽したい、怠け者だから意識的に何かしないとすぐサボるとおもってたけど、勿論自分もだがw
スピリチュアル好きな人て人一倍生真面目で手を抜かない努力家タイプの人が多いんか?
もしそうならそれなりに結果出せるのも頷けるし、尊敬するわ。自分はすでに子供の頃から宿題とか受験とかも終わりがけに慌ててやって何とか終わらせたり合格したりしたタイプだからなw

三つ子の魂百までって言うくらいだから人の性格なんて簡単に変わるわけないですよね、そして何故か歳をとると親の性格に無意識に似るきがしてるw


262 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/24(木) 13:00:55 WpPR5ybM0
頭と心が弱いから、願望実現・引き寄せの法則とかにはまり込んでしまうわけでw

願いは全てかないます。
かなわないのはあなたがそれを信じていないからです。
1ミリの疑いもなく信じましょう!!

とか、その考え方にそもそもの間違いがあるんだよとw


263 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/24(木) 13:08:01 WpPR5ybM0
つか、潜在意識スキーな人達は、
願望の実現化じゃなくて、心の安定や幸福感を旨にした方がいいよ。

心の安定や幸福感を大事にする生き方は、
願望達成を目指す生き方とは別方向だけど、
頭と心が弱い人たちは前者の方が向いてると思う。
ソッチの方がスピリチュアルな生き方だよ。


264 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/24(木) 15:36:57 h7GEUsBA0
よくわかんないけども、何でも叶える魔法の装置が人類にないことだけは、アホな自分でもわかるよw
そんなんあったら皆つかって幸福になってるもんな、というか皆不幸になりたいと思わないし、幸福を求めてるのは皆おんなじだもんなw


265 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/24(木) 17:14:49 yA8e4BUY0
法則性を敢えて見出すなら、等価交換とかになるんじゃないか
基本的にリスクとらないとリターンは手にはいらんからな。
人生≒才能×努力+運(環境)じゃないかな。


266 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/24(木) 17:58:23 2E3c5pbs0
100人が100人それぞれ幸福であることは実はそれほど難しいことではない。
けれど、100人が100人とも「他の99人も幸福だ」と認識することは実は難しい。
なぜならそれぞれが各々の価値観で世界を見るから。

そして同じ人物であっても「生まれてから死ぬまで」同じ価値観で幸福をジャッジすることはできない。過去の辛かった出来事を幸せだったと思えたり、幸せだった日が辛い思い出に変わったりするように。結局は自分の体感が全て。

潜在意識活用では、自分を幸福にすることしかできない。自分が幸せであるために必要なら周りが自動的に変わるから、誰かを変えたいなら自分を変える必要があるというのはそーゆーこと。相手を変えることで自分を幸せにしようとしても無駄というのは順番が違うから。
そして「変える」というのはさほど難しいことではない。ほんの数秒の変化でも十分だから。

他人が不幸になることで心から喜べる人は稀。不幸になった姿を見てざまぁと喜んだとしても、同じことが自分には起こって欲しくないと思っているならそこには矛盾が生じるから。
だから対人関係の悩みなら「自分と関係者全員の幸福」を願うのが実現の近道だったりする。けど恨みつらみでそれが難しいなら、自分をまず幸せにするのが近道。


267 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/24(木) 18:49:45 2E3c5pbs0
「不幸になりたいと思う人はいない。みんな幸せになりたいはずなのにそうなってないじゃないか」

このオカルト板での模範回答は「不幸になりたいと思う人はいないが自分を不幸だと思い込んでいる人は多い。だからその人たちは不幸を体験している」
ちょっと前に「足るを知る」みたいな書き込みがあったけど、半信半疑でもこれをほんの少し実践してみたらきっと腑に落ちるはず。


268 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/24(木) 18:58:14 wefDCaU60
環境環境言うけどさ 雨が降ってました うわぁ雨かよツイてない 雨女だわやっぱり と思うのか 雨か 湿度上がってお肌潤うわラッキーって思うか
こういう簡単な所から 変えていけって話だよ それすらチャレンジしようとしない人がガラッと住まいも職場も人間関係も変わった環境に行ったとしても変わらないよ 自分が先


269 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/24(木) 19:41:18 akHxezws0
>>268
嫌でも無理矢理前向きになれってこと?


270 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/24(木) 19:47:21 RnYhUDCs0
スピリチュアルて結局プラス思考して暗示(プラセボ)効果を使えば幸福になれますよてことだよな。
ただそれだけじゃね。
もはや信じる者は救われるの世界観w

雨好きな人は好きで嫌いな人は嫌いじゃん、どう頑張ってもそれがその人の好みなんだもん良いも悪いもないw 

どっちにしろ雨ふったら傘さすなり、
カッパきるなりの雨を避ける行為は同じなわけじゃん。結果は変わらんと思うw


271 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/24(木) 20:02:01 ORgKMGvM0
いやだからさ 雨嫌い それ以上はないって思うならそこまでだよ 思考を変えるんだから 嫌いな雨の中に良さを見つける努力すら怠るなら 変化はないよってだけ


272 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/24(木) 20:18:09 R/VyJFSk0
変わるとか認識の変更すきだよなw
そんな簡単に嫌い→好きになるなら
また好き→嫌いにならないなら男女関係ある意味成立しないだろw
だれと付き合っても楽しめるんだから
それはつまらんだろうよ。

嫌いもんは嫌いでいいがな、それが嫌いな奴とか出来事で避けようがないなら我慢するしかないだろw
人間関係なんて大概我慢と妥協の上に成立してんだから。
それともスピリチュアル好きな人間はこの世に嫌いなものが何一つでもないというのかね。
もしそこまで完璧な人間ならスピリチュアルに頼る必要ないだろ。

変えるとか高尚な事しなくても、我慢しろ結局は我慢強い忍耐強い人間がそれなりの信頼を得たり、功績残してるんだからさ。


273 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/24(木) 20:18:44 CgwbAFag0
潜在意識に否定的な人がなぜわざわざここに来るのか単純に疑問です。
潜在意識信じてる人は間違いですよーって教えに来てくれてるってこと?
皮肉とかじゃなく本当に不思議なので何故なのか聞いてみたい。


274 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/24(木) 20:30:21 XJw/BrkU0
俺は聞きたい本当に効果あるの?
プラセボ効果以外にだ。
そもそも肯定も否定も本当に潜在意識なんなん?


275 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/24(木) 20:33:27 ybDwQUOc0
規模が大きすぎるとかで難易度が高いものがあるっていうのは分かるけど、法則性もなく「叶うこともあるし叶わないこともある」んだったら潜在意識の知識を得る意味がなくない?


276 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/24(木) 21:52:09 lIeOoewo0
潜在意識を肯定する人は少なくてもそれを活用すれば何でも叶えるくれる能力が自分には備わってると思ってるという人という解釈でOKなの?


277 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/24(木) 21:53:45 akHxezws0
達人さん不在みたいだから何を聞いても無駄かも


278 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/24(木) 22:57:21 ORgKMGvM0
潜在意識使えば何でもかんでも叶うのに
叶わないと思う人は損してる


279 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/24(木) 23:51:44 l5p/BQhg0
壊れてるの?中二病拗らせてるの?信じる信じないは個人の信仰の問題だけどそんな機能は人間にはないのは普通に考えてわかるはず。

ここのスレてひょっとしたら妄想スレなのか?


280 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/25(金) 00:05:30 M3gUIfMM0
宗教から派生してるからね、
神を信じれば信仰熱心な人は神の存在が実在しなくても幸福になれたりするのと同じだと思う。
潜在意識が万能かどうかというより万能だと信じれる、信じきれる人はそれなりに幸福になれますよということだと思う。

普通に考えて万能の能力なんて人間にないよ、あるならそもそもスピリチュアルや宗教なんて必要ないからね。

信仰の問題だね。


281 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/25(金) 00:43:42 GZw8T7nE0
なら何故ここにいるんだ?って書き込みが増えてきたな。w


282 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/25(金) 12:44:13 F9ras1rc0
叶わなかった腹いせに他人の足を引っ張りたいんだろうな


283 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/25(金) 13:04:29 bUmDCiVw0
引き寄せメソッドじゃ、叶わないのが普通。

それをエサに銭儲けしてる
引き寄せ商売人どもはちゃんと潰しておかないとなw


284 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/25(金) 16:12:48 vkRjFIXo0
私のスピ仲間で引き寄せ関連の本を何十冊も読んで毎日youtube見ている人がいて、10万円の宝くじが当たったのに喜ぶどころか、これくらいの金額では引き寄せとは言えない、俺は1億円が欲しいんだ。1億円あったら幸せになれるのにどうして引き寄せられないんだ〜といつも嘆いている。そのくせエンジェルナンバー見る度に喜んでいる。
叶わない人というのはそういう人達なのです。


285 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/25(金) 16:52:16 yh.LeftA0
そもそも潜在意識が万能能力て誰が最初にいい始めたの?


286 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/25(金) 17:39:22 bUmDCiVw0
ザ・シークレットだろ。

どんな大きな願いも叶いますって言いきっちゃってるもんな。

けど、実際やってみるとそうはならない。
いや、それはあなたの心の在り方が悪いからです。
どうすれば願望が叶うかをお教えしましょう、はい、コンサル料金10万円。

とかねww


287 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/25(金) 18:24:22 tX1IHr5.0
それなら人生ようは気の持ち用じゃんw


288 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/25(金) 18:28:02 1N2WCMU60
潜在意識はあるんだよな、それは経験則的にもわかるし精神医学的にも提唱され定義されてるわけで、ただそれが何でも叶う意識というのはスピリチュアルが勝手につけ加えただけだよねw


289 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/25(金) 18:48:14 bUmDCiVw0
心技体って、心も重要なんだけど、
心の部分に寄りすぎちゃってるわけよ。

心の部分で全て解決しようとする。そこに無理があるんですよと。


290 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/25(金) 18:53:28 bUmDCiVw0
>>287
どこからそういう発想が生まれるんだよ?w

自分がどういう気持ちであろうと、必ずその通りの結果になるわけじゃないんだぞ。


291 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/25(金) 18:59:29 DpiAMV3Y0
>>290
いやそうでなくて潜在意識とかのセミナー屋て気の持ちようで何でも叶いますよていって10万取ってるわけでしょ
それ詐欺じゃんw


292 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/25(金) 19:55:52 bUmDCiVw0
ああ、すまん。

まあ、グレーゾーンだね。

だから客の側は、
あなたのメソッドで成功した人と失敗した人の割合等のデータをくださいと
言ってやればいい。

ただ、客の側も困っていて、心も弱っているから誰かに救いを求めたいわけ。
だから、なけなしのカネを払ってしまうわけだ。


293 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/25(金) 20:02:12 bUmDCiVw0
1.小資本で始めることができる(=初期費用が掛からない)
2.在庫をできるだけ持たない
3.利益率が高い
4.定期的な収入が見込める(=継続的に課金される)

ホリエモンの提唱する商売4原則↑

セミナー屋って3つ目まで当てはまってるんだよね。
上手く口車に乗せて、信者にしてしまえば4つ目も当てはまるw


294 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/25(金) 20:07:34 bUmDCiVw0
消費者側はこういう事理解してないと駄目なのよ。
理解したうえでアトラクションとして楽しむなら好きにすればいい。

ディズニーランドの着ぐるみも、バイトのお兄ちゃんが入ってて
汗だくになって踊ってるのを皆知ってて、そのうえで「キャー、ミッキー!」とか
やってるわけだから。

願望実現引き寄せメソッドも、お遊びとして叶ってもよし、叶わなくてもよしで
軽い気持ちでやるのが正しいわけ。


295 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/26(土) 00:46:31 Y1W/C.x.0
ほんじゃ動きようもない
遺伝の問題を抱えてる奴は
死ぬのを待つのみってことだな。

サンクス。


296 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/26(土) 08:59:05 P8mMAhz20
叶わないとか叶うはずないと思ったままやっても意味ないよ


297 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/26(土) 12:06:57 zhjWvkXo0
橋本環奈だって、あと50年も経てばしわくちゃBAばあになって、いずれは死ぬよ。


298 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/26(土) 12:46:44 KW9.rfrQ0
どれ位重度の遺伝子の問題なのかは知らぬが死ぬのをまつ前に、新しい治療法が開発されるかもしれんじゃん。
その可能性は0ではないと思うぞ。
因みに自分も遺伝子の問題は多少あるが職業選択が多少規制されるのと時より不便を感じる位だわ。(中度以上の色弱なんだけどな)
そのへんは受けいれて生きてるw


299 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/26(土) 15:18:07 f3EgtCc60
ネガティブな感情に出来るだけ抵抗せずに流すようにしてて、それですごく楽になる日もあるんだけど
近い将来起こるかもしれない事への恐怖がとにかく強くて、
ものすごい恐怖がくるともう感じ切るとか受け入れるとか無理!ってなっちゃう。
こんな時、エゴストーリーは嘘とか頭で思っても心では全くそう思えないし、
充足を見るなんて余裕も全くない。
本当にどうにかなっちゃいそうなくらい苦しい。

漫画読んだりとかしたらその時は忘れられるかもだけど、
やらなきゃいけないことから逃げてるだけに思えて
結局全然楽にはならない。
何を叶えたいかもわからないし、
現実的に何をどう努力すればいいかもわからないし。
ただこの苦しい感情から解放されたいんだよね。
かと言って死ぬつもりもその勇気もない。

エゴを受け入れ続けると必ず終わりが来るって
達人さんか誰かが言ってたけど、ホントなの?
私の受け入れ方が間違ってるのかなあ?


300 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/26(土) 15:51:51 xPabCy0s0
ぶっちゃけ言うけど、日本人は元々恐怖心をかんじやすい民族だよ。
スピリチュアルとかはポジティブに考えて利益を得ようとするけど、日本人は恐怖をいかに回避するかで生き延びてきた種族だから。それは他国から攻めらる事は少ないが地震、台風、噴火等の天変地異が起きやすい国だからだそうだ。

そもそも人間の感情なんて湧いては出てくるもんだから都合よくネガティブをゼロになんてできんよ。

どうにかなりそうなくらい苦しいなら素直にメンタルクリニックへ行ったほうがいい、自助努力の範囲超えてる。
不安障害とかそんなんかもしれん。


301 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/26(土) 16:21:44 A5ySwvjQ0
引き寄せの法則なんてそもそも本当にあるのか?ということだよ
業者が儲けるために作り上げた釣り餌じゃないのか
法則だとこじつければ何でも通じちゃうよ?


302 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/26(土) 16:37:01 wD7mPo/g0
そら普通に考えればないだろw
それがあると仮定しても何でも叶える無意識を自分だけでなく皆持ってるわけでそこの中で自分の思いだけが優先的に叶えられるわけないんだからな。

皆がそれを持ってるわけないし、持ってたら持ってたで結局平等なんだから、
何でも叶えられるわけ無いと思うw


そもそも人生全般科学や数学でないから法則なんてないよ、敢えていえば生きてうまれれば平等に時を刻みいつか死ぬそれ位だろ全員共通する法則は。


303 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/26(土) 16:41:58 u2hlnOUo0
>>302
同じとはいえ死ぬことは法則とは言わんやろ
アホなレスしなさんな


304 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/26(土) 16:50:40 wD7mPo/g0
>>303
じゃ、自然の摂理とでも言おうかね。
生きし者はいつかは朽ち果てるこれを法則とよぼうがよばなかろうが少なくても訳のわからないスピリチュアルの自称法則よりは確実に当てはまると思うよ。


305 : 299 :2021/06/26(土) 16:51:07 OLAkIbuM0
>>300
超ネガ撒き散らしの書き込みにも関わらずレスしてくれてありがとう。
メンタルクリニックは一度行ったことあるけど、全然ピンとこなくてやめてしまった。
でも今はさっきより落ち着いたよ。

私は引き寄せはあると思ってる。
これが引き寄せじゃなかったら何?ってくらい不思議な辻褄の合わないことが今までに何度もあったから。
(良いことも悪いことも)

感情って、目の前の出来事に関係なく湧いてきてる。
だってただ感情を垂れ流しにしてるだけでいきなり楽になる時もあるし、
すごく楽しくしてる時に急にネガが湧いてくる時もある。
完璧を神様にお任せすることも出来ない私は、
ただ「幸せに生きるんだ」って意図を強く持ってなきゃいけないんだろうな。
ていうかそれしか自分に出来ることはないんじゃないかと思った。


306 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/26(土) 16:55:06 wD7mPo/g0
そもそもスピリチュアルとかて人生誰でもこころ弱ったりする時あるわけでその時にそれに触れることで少なくても精神的に立ち直るきっかけとかやる気を鼓舞するものでそれ以上のものでもないだろw

立ち直ったり、やる気が湧いたならそれであとは自分の人生頑張れと言う事だろw


307 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/26(土) 17:00:33 GjefFESQ0
>>304
言い訳乙です!W


308 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/26(土) 17:09:22 wD7mPo/g0
>>307
どうした、idコロコロ変えて現実社会人で皆と迎合して上手くやれることもできずスピリチュアルに頼るも期待通りの効果もでず貴重な時間を掲示板で憂さ晴らしてるだけだろ。
自分からのアドバイスだは内側でなく外側に目と意識むけて世の中と向き合って働け。


309 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/26(土) 17:30:58 7yyMBp060
>>304
横です、言いたい事は分かるけどそもそも死を法則と当てはめようという言葉選びだと思うんだよね。
そしてスピの自称法則よりは確実に当てはまるとか余計な言い訳はしない方があいと思うんだよ。
単に使う言葉を間違えてたでいいんだよ。


310 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/26(土) 17:35:36 7yyMBp060
>>301
引き寄せの法則はあるよ。
解釈を間違えてたらそんなの法則でも何でもないじゃんてなるけど、引き寄せの法則は確かに「法則」だよ。

悪徳業者が儲けるために「引き寄せの法則をねじ曲げて」釣り餌として商売してるのがあるから気を付けないとね。


311 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/26(土) 18:12:42 z.2aONQY0
同じ能力なら精神力の強い人が勝つし。
精神力の強いひとはストレス耐性も強いし最後までやり抜く根性もあるからなそういう意味では引き寄せはあるかもしれんな。

結局のとこ潜在意識?精神論(力)の話でスピリチュアルとかに頼るような軟弱なメンタルだと駄目だろw


312 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/26(土) 18:25:07 lbCc80wE0
それ自分も思ってたわw
法則があるのかわかんないけど、
有るとしても潜在意識(精神力)の世界の弱肉強食の中で打ち勝ちかつ、もしくは思い通りに願望実現できるだけの強い潜在意識(精神)が、求められるのだから安易に何かにすがる頼る人間とかだと土台無理だよなw


313 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/26(土) 18:48:27 Y1W/C.x.0
確かにそうかもね!
成功者の多くは心配性が多いって聞くし、海外のお金持ちは風水に習って家やインテリアを決めてる人も多いらしいし。

とある日本で成功された社長さんが、自宅を風水師の人に見てもらうテレビの企画があって。
指摘されてたところをすぐに変えてるのを見た。
スピリチュアルに頼ったり軟弱なメンタルの人は全員成功しないだろうねw


314 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/26(土) 19:01:08 TFTO5cOE0
引き寄せはないって思うんだったらそれでいいんじゃないかな。
あると思ってる人のところに来てわざわざないよね?って言いに来なくても。各々が信じたいものを信じればいいじゃない。

もしかしたら悪徳業者に押し付けられて嫌な思いをしたことがあるのかな?
でもここにいる人たちが押し売りに出向くこと訳じゃないんだから、信じてる人は信じてる人で勝手にやっててもらえばいいじゃない。それじゃだめなの?


315 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/26(土) 19:55:52 fJfq0nHs0
>>311>>312
同じ人ですね〜


316 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/26(土) 20:23:31 BPadrk9k0
よ��わからんが要は物理行動すっとばして、他より優先的に願望実現するわけだからそれに見合うだけの潜在意識(精神)エネルギーが必要ですよという解釈でOKなの?
物理学でいうエネルギー等価の法則と似たようなもの?


317 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/26(土) 20:24:21 BPadrk9k0
文字化けしてしまった。ごめん
よくわからないが
です。


318 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/26(土) 21:06:30 LGfIvu1s0
自分は引き寄せ法則と呼ばれるものがあるのかわからんし、ましてや証明もできんが。
多分それであってると思われる。

物理学だけじゃなくて人間社会は等価交換、(代償を払うこと)で成り立ってる部分が大きいからな。

寧ろそうじゃないと法則の説明がつかんw


319 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/26(土) 21:33:40 rquesD/w0
セドナ、ポノポノ、ブレダン、感じきるメソッドなどで一人で解放するのがしんどい大きなトラウマは
セラピーなどで数ヶ月かけてクレンジングするのがいいって199さんが言ってたけど
ぶっちゃけヒプノセラピーってどうなんだろう
ネット見てると賛否両論で迷うな


320 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/26(土) 21:34:06 z6CRFUXE0
引き寄せ、直観、超能力、氣の力というか、そういうものは存在する。
が、この3次元界ではそのパワーをフルに使いこなすことが出来ないって事だと思う。

精神世界と物理世界にはどうしても壁があるのだ。


321 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/26(土) 21:40:38 z6CRFUXE0
>>319
1回だけ受けたww
2万払ったwww

要は催眠術で、過去世というより、自分の意識化にあるイメージが浮かんでくる感じ。
何かが解放されたとか一切ない。
まあ、おススメしないね。
特に、お金に余裕のない人は、この手の事に使っちゃだめだ。


322 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/26(土) 22:14:21 1O.7Op4w0
トラウマて臨床心理士とか公認心理師の資格ある人にカウンセリング受けた方がいいんじゃないの。
保険きかんからカウンセラーによって値段変わると思うけど。


323 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/26(土) 22:50:39 rquesD/w0
>>321
高いよねーw
行きたいサロンは評判良いしちょっと気になってるけど1回で1万以上取るから博打だなと思ってるww
>>322さんの言うとおり臨床心理士の資格を持ったカウンセラーにちゃんと話を聞いてもらうことしかないのかなぁ


324 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/26(土) 23:07:07 1O.7Op4w0
一言いえばなんちゃって資格のサロン自称セラピストは総じてクソ。(中には例外はある)

寧ろ臨床心理士や公認心理師の資格のある人の方が勿論相性も技術の上下あるが格段に安全性、有効性は高いよ。

身体ケガしたら当たり前だけど医師免許持った外科にいくでしょ、それと心も同じ。こう言っちゃ身も蓋もないけど時間もかけずにちゃっちゃと癒やされる事はないよ。

トラウマなら潜在意識まで完全に癒やされ定着するのに最低でも3ヶ月かかる。これはもう心理学の中では常識といってもいい。裏を返せば上手く行けば長年悩まされたトラウマはたった3ヶ月後には回復する可能性はあるということだよ。


325 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/27(日) 00:33:32 lag/btn60
効果のほどは良くわからんが、保険が効くジャンルなら安く済むのが利点か。


326 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/27(日) 00:35:31 p.z1IlRc0
>>319
ヒプノ色んな先生から受けたけど合わなかった 自分は疑り深い性格で冷静な方だからかなと分析 目を閉じて 見える世界なんてなかった イメージしてって言われて何となくぼんやり頭に言われた通りの画が浮かぶけど それ以上でも以下でもない 何となく先生に悪く感じて どこでも嘘ついて終わりにしちゃった
見えました こう言ってますぅ って 本当はなーんも感じなかったよ


327 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/27(日) 05:23:21 xnpjsItQ0
適当なよくある英字3文字団体が発行してる催眠修得者のセラピストはやめたほうが無難
日本なら旧 催眠技能士→新 催眠認定師の資格を有する者にしたほうがいい、残念ながらそんなに資格保有者がいないけどね。


328 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/27(日) 07:52:36 hDpgcIjA0
EFTJAPAN公認なんちゃらもやめた方がいい?


329 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/27(日) 10:11:21 lag/btn60
メンタルヘルスを病んでる人とか、
アスリートのような何か特殊な目的がある人でもなければ、
お金払ってやるようなことじゃないと思うんだよな。
こういう事全般が。


330 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/27(日) 12:33:03 hQMZIftY0
EFTjapanはブレンダ氏が勝手に作った組織だからね、受けるなら国際基準に基づいて作られた溝口氏のjmetの方をお勧めするよ。
因みにEFTはAPA(アメリカ心理学会)でもメンタルケアの有効性が証明されてる。

ただやり方そのものは複雑ではないからyoutubeで沢山動画出てるし、開発者のグレッグ氏の本もでてるからそれらを参考にすれば自分でやれなくもない。


331 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/27(日) 13:21:54 hQMZIftY0
ブレンダ氏がかってにEFTと引き寄せを融合してしまったからね、はっきりいってEFTの普及には悪影響だと思う、全く別物だからね。


332 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/27(日) 20:06:09 hDpgcIjA0
その方はEFTJapanも溝口さんの方の協会もどっちも認定されてるんだよね
>>326さんのような体験もあるし、不安だけどやっぱり気になるんだよな


333 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/27(日) 20:20:49 xoMykfXw0
>>332
>>326だけど 自分は毒親の件でヒプノやコーチングやら試したんだけど
結局 有名な資格持ちや医師には 劣等感を持ってしまって どこかで 「何不自由なく育ってきたお前に何が分かる」て思いが拭えなかった その後同じような環境から 大成功しているカウンセラーに会って トラウマ消えたよ

ある有名な先生には
「親が子供を嫌いな訳ないでしょw」て言われて口論になった

あなたも解消したい悩みによっては 何をやるかより誰にやってもらうかの方がもしかしたら大事かもよ


334 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/27(日) 20:22:14 hDpgcIjA0
>>333
すごい参考になった。当たり前だけど、カウンセラーとの相性だよね。
ありがとう。


335 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/27(日) 21:24:27 SE21pxy20
ずばり端的にお聞きしたいのだが
例えば特段頭が良くなくても勉強しなくても希望学校に合格できたり、働かずとも才能もなく資産家でも人間が億万長者になったりできるものなの?


336 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/27(日) 21:33:27 xnpjsItQ0
運よく自分の知ってる範囲がテストにガンガンでて合格できたり、
たまたまなんかの拍子にギャンブル等で億万長者になり得るかもしれんが。

それが意図的に引き起こせるかと言われればまず無理w

いやひょっとしたらいるのかもしれんがその人そのものが超特殊な人に違いないから普通の人は参考にならんと思うw


337 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/27(日) 21:39:17 KL2eVs9.0
方法論だね。
効率よく勉強して合格する方法。
うまい事カネを稼いで資産を増やす方法。

それを熟知していて、かつ、やり続けられるかどうか、じゃね。


338 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/27(日) 21:51:37 KL2eVs9.0
基本的に、
勉強できる人は勉強スキーだし、金持ちは金儲けスキー。
意識エネルギー的な観点でいうと、
好きだから、そこに意識のエネルギーが集まるし、具現化もしやすい。

勉強したくないし金儲けも面倒くせーというなら、
ド田舎で、定収入の自給自足生活って手もアリだね。
そういうコミュニティの中で、貸したり借りたり、あげたりもらったりで
生活を廻して行く。

貧しさを甘受して、しかし心は豊か。
これからはそういう人が増えて行くと思う。


339 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/27(日) 21:52:13 xnpjsItQ0
>>337
実際はその通りだと思う。
勉強にしろ仕事にしろ自分に合うかつ客観的に精度の高い方法論を見つけだし、それをひたすらやりつづける人が高い目的を達成できてると思う。


ただその答えだとここのスレと趣旨が違うかも?とおもってあえて避けたw


340 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/27(日) 22:00:10 KL2eVs9.0
>>338
低収入の自給自足生活 ね

>>339
まあ、そういう『便利な魔法』は無いからね、この物理次元にはww


341 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/27(日) 22:07:46 I1mopjZA0
>>335
潜在意識のこと全く知らない頃の話だけど、自分は
高校も大学も全く受験勉強せずに最初思ってた第一志望
以上のレベルの学校に推薦で行けたよ
頭良かったから推薦合格できたんじゃんと思われそうだけど、
担任からは合格出来てラッキーだったと言われたくらい
だから別に賢くもない。あとで自分で調べたら、過去の合格者の
内申平均余裕で下回ってたwでも塾とか行ってなくて
その情報すら知らなかったから、なんとかなるだろ!みたいな感覚だったな
就職に関してはさすがにノー勉で合格出来る試験ではないと
常識的な感覚で分かったので勉強したけど、法律の論述
試験(配点高い)で、論点の要となる引用した判例を全部
間違えたけどなぜか上位5%以内で合格してて意味わからなかった
この時は自信満々でよく出来たとさえ思ってたから、数年後まで
間違えたこと気づいてすらいなかった

思い返すと、ここに入れたらすごいな!この職業に
つけたらカッコいいな!ってそれが手に入ったことばかり考えていた
その学校で勉強したいとか、やりがいのある職業だからとか
いうことではなく、単にいい学歴と仕事を手にして自分に
箔付けたいって邪な?動機でも普通に叶った
だけど、別にやりたくてなった職業じゃないから手に入ったらすぐ興味なくなったけどねw
多分、勉強しなくても受かるって疑いなく信じられる人は受かるよ
昔の自分みたいなアホは別として、普通はそれが難しいから、
とりあえず勉強しながら合格したあとの高揚感を
体に覚えさせていくと、勉強も楽しくなってくる
意識に占める割合が、
勉強によるストレス<合格して得られる幸せ
になったら、もはや合格したも同然だと思う

長くなってごめんなさい
お金の方は実体験でないからお答えできません


342 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/27(日) 22:11:49 KL2eVs9.0
勢いで上手く行っちゃった人は、実力が伴わないから、必ず途中でコケる法則。


343 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/27(日) 22:17:34 xnpjsItQ0
いや、推薦もらってんだからその志望学校の偏差値以上のそもそも成績あるだろ。
アホな奴に学校は推薦ださんよ。


344 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/27(日) 22:26:47 IO8GUBiw0
>>242
そんなこと考えてるから叶えられない法則。


345 : 344 :2021/06/27(日) 22:27:46 IO8GUBiw0
アンカ間違い。
>>342


346 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/27(日) 22:32:10 I1mopjZA0
>>343
推薦っていうと成績上位者が利用するイメージだと思いますが
自分の場合は成績の良し悪しに関係なく受験自体は誰でも出来る
推薦入試だったので、学校から推薦入試の受験資格貰ってたわけじゃないんです


347 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/27(日) 22:36:12 KL2eVs9.0
>>345
いや、それはすでに体験ズミなんでww


348 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/28(月) 16:13:49 elsXc9fM0
判例の配点が高くてそれが全滅しても上位5%にはいってるならそれ以外の問題が人並み外れた高得点とってるわけで、
まぁ地頭がよいのだろうな。
何にしろ希望が叶ったのは喜ばしいことだよ。

(今の推薦システムて昔と大分かわってるんだな、しらなかったw
もはや成績や特定の能力に関係なく誰でも受けれるなら推薦の意味ないような一般受験と変わんないよねw)


349 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/28(月) 21:45:47 uymv0Ipk0
なんか現実的なレスばっかでちょーつまんないね
そりゃ過疎るわな
昔は現実離れの体験談色々あって楽しかったな


350 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/28(月) 22:12:12 CDwWzdzo0
現実離れしたこと書いてたひとが現実と向き合ってさってっただけだろ。


351 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/28(月) 22:41:08 5MaU/T0M0
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/d41d4df5c30a469f5c9352a10195466b7c326fea
【RIZIN】矢地祐介「ノリだけでやっていた」試合からの卒業、王者クラス撃破を目指す

この人↑もノリと勢いだけで格闘技やってきて、
この3年の戦績が1勝5敗って酷い状況だったんだけど、
練習環境変えて、良いコーチについて、戦術考えてゲームメイクするようになったら、
昨日の試合で強敵に勝ちました。

そういうものです。


352 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/29(火) 15:54:26 3xEdTsjY0
そもそもシークレット自体がかなり現実離れしてるわ。
高級外車乗ったイメージでヒャッホーとかやってると手に入るとか。

流石に大の大人が恥ずかしくてやらんけどw


353 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/29(火) 21:16:38 fLKRb6Sw0
すみません。
流れを切りますが、ひねくれ式スレが動いてないのでこちらの達人さんに質問させて下さい。

ひねくれ式を実践すると今まで認めて来なかった自分の本心?を認めたのか妙な安心感を得られたので最近続けてました。

「私は嫌われたい」「ハブられたい」「愛されたくない」と。

もともと周りの人からハブられたり、冷たくされたりする事があると感じてて辛くてひねくれてみたんですが、3日目にして今まで以上にハブれ、冷たくあしらわれる体験をしました。悲しかったです。

自分が自分の願いを叶えてると実感するためのひねくれ式とは思いますが、それより本心認めた安心感の方が大きかったのでひねくれ式を実践したんですが…

現実化するならひねくれる事が怖くなりました。
でも本心なんですよね。

混乱してます。どなたか教えて頂けませんか?


354 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/29(火) 23:02:39 3xEdTsjY0
これ結局どの方法論であったとしても、
自己暗示(プラセボ効果)なだけだと思うよw


355 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/29(火) 23:56:18 .wjIU75o0
>>353
何を教えて欲しいのでしょうか?
仰るようにひねくれ式は現実を参照してそれが内面の反映だということを実感していくものですので
>現実化するならひねくれる事が怖くなりました。
というのはまだ内面主導を実感できてない段階ですよね。ひねくれ式をやりたいならそれが分かるまで現実ガン見して内面を探り続けることですね。

ひねくれた時の安心感ですが、「嫌われたい」と言ってる間には「嫌われている自分はダメだ」という自己否定をしないから安心感があるんですよ。
その安心感を得たいのであれば、ひねくれというより自愛なのでは?その場合「嫌われたい」よりも「嫌われてもいい」といった方向性ですかね。安心するならどんな言葉でもいいですが

別にひねくれたら→現実が変わるって訳じゃないから好きなようにしたらいいと思います


356 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/30(水) 01:42:34 v2/uxY7.0
>>355
353です。
ひねくれると本心認めてるので安心します。らでもそれがちゃんと現実化してるというのがわかるので怖いと思ったんです。
自愛もしてますが、ひねくれた方がよりダイレクトに安心得られてます。
現実変えようとは思ってなくて、安心得られてるのに結局本心通りの現実だからアワワみたいな。伝わりますかね。


357 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/30(水) 22:20:35 EV0id7xQ0
>>353
ひねくれてるの?
あなたは 愛されたくないと思ったら安心したのは
愛されたくないという本心があったからでは?

それとも 愛されたくないとひねくれていれば真逆のあいされる現実が起きると期待していたの?


358 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/30(水) 22:22:10 aYpDWJqg0
助けてください。毎日無気力で苦しいです。何かしようとするのですが自分の頭の悪さと要領の悪さにぶつかり自己嫌悪に陥り、何もする気がなくなってしまいます。無気力な自分を責めてしまい辛いです。精神障害持ちで毎日料理は作っているのですが要領が悪いので作るのが遅いし、ネットで料理上手な人を見ると自分の下手さに落ち込みます。

今日とあることで役場に手続きに行ったところ窓口の方のきつい態度に憤りを感じ落ち込んでしまいました。私の質問がおかしかったのか、それとも人をイライラさせるオーラが出ているのかいろいろ考えてしまいます。社会に出ればいろいろな人がいるし、他人の悪意は避けられないとは重々わかっていのですが、、、

潜在意識的なアプローチをしても(自己観察、イメージング、アファなど)一向に解決しません。自分を責めず受け入れながら生きていくにはどうすればいいでしょうか?アドバイスよろしくお願い致します。


359 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/06/30(水) 23:07:21 E/IWgo6Y0
>>357
353です。
はい、愛されたくないとか嫌われたいと認めると安心を感じたので本心だと思います。
ひねくれたら現実だ変わると期待してひねくれたつもりないんですが、愛されない、嫌われる現実を体験すると「やだやだ悲しいよ」て気持ちがわいて本心なのに辛くなります。
安心するのに本心から望む現実には辛くなる…この矛盾する感情に混乱してます。


360 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/01(木) 00:13:05 5KvTprGA0
>>359
愛されたくないと思って安心してるのは
誤解だね

現実そうなって悲しいなら
あなたは愛されたいんだよ

矛盾じゃなくて勘違いしてる 愛され「たくない」じゃなくて愛され「なくてもよい」とプレッシャーを感じない状況に安心してるだけ

愛される事や好かれる事に期待しなくて良いってアファしてみたら?


361 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/01(木) 11:51:41 IGNthUEg0
>>358
自分目線に立って、自分に合った生き方をするしかないです。
今の世の中に合わせようとすると溺れてしまうタイプの人は、それしかないです。

自愛、自己肯定、どんな駄目な自分であっても受け入れる。
逆を返せば、世の中、他人に合わせて生きるのを「あきらめる」という事です。

世の中から落ちこぼれてしまっても生きて行く方法はあります。
限界集落ニートとか調べてください。
ユーチューブに、ものぐさ自然暮らし っていうちゃんねるがあるから、
見たら良いと思います。


362 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/01(木) 21:26:40 fs5GD7jM0
>>361
世の中の普通の基準に合わせなければと思っていたので辛かったのかもしれません。
自愛も上手くできませんでしたが、諦めずに続けてみようと思います。
落ちこぼれても生きていくすべがあるということで少し安心しました。調べてみます。
回答ありがとうございました。


363 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/01(木) 23:07:44 3TnV/4F20
>>360
353.359です。

ご意見助かります。

>愛されたくないと思って安心してるのは
誤解だね
現実そうなって悲しいなら
あなたは愛されたいんだよ
安心は誤解?!そうなんだ…でも現実そうなって悲しいからやっぱり誤解なんですね。

>愛される事や好かれる事に期待しなくて良いってアファしてみたら?
ごめんなさい。このアファがあまりしっくり来なくて別な言い方を考えてるんですが出てこない。別の言葉でもらえないでしょうか。

本当に自分の事なのに自分がよくわかってなちなと、今まで何に向き合ってきたんだろう。
私は他人になかなか興味が持てなくて、でもよくみたら周りから同じように興味持たれない=無視されてる扱いを受けてると思うようになりました。
そもそも自分に興味なかったんだなと。今日ふと自分の好きなものって何?と考えたら何も出て来なくてびっくりしました。もっと自分の事を知って自分に興味持たないとダメだこりゃと思いました。


364 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/01(木) 23:30:39 I5i8LpwQ0
>>362
要領の悪さが抗うつ薬とかの影響でなく元々のものなら、
軽度の発達障害、大人ADHDやおとなアスペルガーかも。
対処方法はネットやYoutubeにたくさんあるし病院で診断も受けられます。
心当たりがあるなら調べてください


365 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/01(木) 23:57:57 v/sxMhec0
初書き込みです。恋愛相談させて下さい。
相手は自分より一回り年上の女性です。今さっきもう諦めたいからブロックしてほしいとゆったところ、ブロックされてしまいました。めっちゃ後悔してます。とにかく私は彼女と付き合いたいです。でも彼女は既婚者です。私と不倫関係でしたし、旦那さんとわかれたいのか別れたくないのかわからなかったです。とにかく、付き合いたいので100%成就する方法を教えてほしいです。今までバキュさんの瞑想やったりして現実がいい感じに動いても結局悪い状況になるの繰り返しでメソッドはもうやる気になれません。でも恋愛成就したいです。


366 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/02(金) 01:17:41 WwE6fjzs0
>>364
過去に病院で調べてみたのですが、正常とのことでした。
自分の実感ではグレーゾーンの可能性が高いかなと感じてるので対処法など調べて見たいと思います。


367 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/02(金) 13:05:42 LvYpq1vI0
>>363
アスペかも 好きなことないのに 好かれるやあいされるにこだわってる

相手にどう思われても気にしなければ良い

普通は嫌われて良いと思ったら安心したとか 好かれたいと思ったら違和感とかそんな事考えないもん


368 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/02(金) 17:53:16 YKwlbph60
>>367
363です。
私も病気か悩みましたが多分アスペではないです。もともとは人に興味もあったし人に好かれてました。

仲良くなった人から裏切られるような事が度々あってから警戒するようになりました。
あと今の職場がそうなんですが女子っぽいネチネチし感じと話題(人な噂話や悪口)が苦手であまり関わりたくないという気持ちが強いです。
それがあからさまに態度に出て、あからさまにハブられたり冷たくされて拗ねてるというか注目されなくてヤキモチしてる感覚があります。だから本当は好かれたいんだと指摘されて、この感覚に気づきました。


369 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/03(土) 01:57:45 GMNy66vE0
>>365
文章中に何度かあるように「とにかく付き合いたい」と強く思ってますよね。潜在意識とか引き寄せのルールでいくと、「○○したい」と思うと『○○したいと思っている自分』が現象化するんですよ。なので今のあなたは『とにかく付き合いたい!と思っている自分』が現象化されているのです。ここまで理解できたでしょうか?

理解できたならこれからどうすれば良いかわかりますよね。「私は彼女と付き合っている」と思えば良いのです。思うというか認識するかんじです。認識して 彼女と付き合っている人 として生活するだけです。そのうち現実世界でもそうなります。それまで現実に惑わされないでくださいね。

もうメソッドはやる気になれない とのことですが、上の説明は一応「なる」というものです。私の中では「なる」はメソッドという認識ではないので提案してみました。主さんがメソッドだと認識していたらすみません。ですが、「なる」はなってしまえば特に何もすることは無いので試しにやってみてください。あと、恋愛系の成就だと浜崎さんが個人的にオススメなので気が向いたらまとめ等読んでみてください。精神面の部分でとても参考になります。
ちなみに私は過去に浜崎さんと「なる」で恋愛成就しました。私ができたので誰でも出来ます。自信もって頑張ってみてください。


370 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/03(土) 10:52:22 KQ.LbCUE0
自分にあった○○式に落とし込んだほうがいい
レッツアレンジ!


371 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/03(土) 18:00:03 IXGJzT/M0
>>369
横からすみません
詳しく教えてくださってありがとうございます
彼女と付き合っていると思ってからも、どうやったら付き合える?みたいに思うことはなかったのでしょうか。
これが現実に惑わされてしまっている状態なのだと思いますが、惑わされないような工夫とかされていましたか?


372 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/03(土) 22:22:08 GMNy66vE0
>>371
「このままただ付き合ってると思っているだけで本当に叶うのか?」と思うことはありました。相手が異性と仲良さそうに話しているところを見て「やっぱダメかもな」とか思ってました。でもすぐに「いやいや彼と付き合っているのは私だし!私は彼の最愛の彼女だし!」と強引に切り替えていました。

現実に惑わされない工夫というか、たとえ現実を見て「本当に叶うの?」とか「やっぱダメかも」とか思ってしまったとしてもすぐに思考を切り替えることが大事だと思います。一日の中でマイナスな考えよりプラス(付き合っている)という考えが大きければ叶います。より意識を向けた思いが拡大する(現象化する)ので。完全にマイナスな考えを無くせればそれが一番良いのですが、まぁ難しいですよね。私も苦戦しました。続けていくうちにどんな現実を見ても「いや私付き合ってるし?めちゃくちゃ愛されてるし?」と思えるようになるので大丈夫です。一日の中でプラスの考えを増やすように心がけてみてください。

あとここからは別に読まなくても良いのですが、好きな人がいるってとても素敵なことなんですよ。過去に好きで好きでたまらない人がいて潜在意識で叶えたのに結局自分から冷めてお別れしてしまった今の私ならわかります。好きだと思える人がいるだけでとっても幸せなんです。その幸せな世界で付き合うとか関係なしに好きな人がいる日々を楽しんでください。


373 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/03(土) 22:24:03 PvivEx6E0
これ結局効果がどうかではなくて。
本人のメンタルとか気分に作用する自己暗示、刷り込み、プラセボ効果だけじゃね。


374 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/03(土) 22:51:00 IXGJzT/M0
>>372
詳しく教えていただき、ありがとうございます
プラスの思考をしたときは、やはり良い気分になっていましたか?
エイブラハムの書籍の中で、自分にとって良い(ものを引き寄せる)思考であるかは気分が指針となると書いてありました
ですが、自分の場合は叶っているとただ思うだけでは気分の変化もなく、ただ淡々と叶っているとやるだけで良いのかと疑問に感じています

自分の場合は、純粋にその人自体が好きというより、その人のパートナーになることで優越感を味わいたい(著名人なので)、経済的に豊かな生活をしたい、というのが一番の望みなんです
それらの欲を満たしてくれる人がいるって幸せだな、自分が心惹かれる豪邸や高級車が存在する幸せを味わうってことでしょうか?
質問ばかりですみません


375 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/03(土) 23:03:36 gJMOh/Uw0
自分もそうだと思うw
気分とかそんなに影響するだけだと思うw


376 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/03(土) 23:09:33 gYwEBpTM0
>>372
横ですが失礼いたします。
「なる」をやってどのくらいで成就しましたか?
またお付き合いのきっかけは彼からだったのかなど、詳しく教えていただけたら幸いです。


377 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/03(土) 23:18:43 5lBBajwM0
偽薬効果って馬鹿にならんでしょ。
それで癌が治ることもあるし、心の在り方で免疫機能が上がるってデータも取れてる。

あとADHDをちょっと調べたんだが、
コンサータなんかはドーパミンを増やす薬だが、心の在り方を整える事でもそれは可能だ。


378 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/03(土) 23:48:36 dDxaKaXI0
それはわかるよ。脳内ホルモンとメンタルと、肉体との関係は。
だからそれを否定するきもないよ、だから気分や肉体に効果があるプラセボ効果にてるといってるのよ。本人のみに作用するだけでしょ。
物理的にまた第三者には関係ないだろ、他人には他人の脳みそとホルモンと肉体がありそれは本人が管理してるんだから。

セロトニンやオキシトシン、ドーパミンやβエンドルフィンを出せば物質を引き寄られるなら無理やりにでも薬でだせばいいわけで、ジャンキーなんか引き寄せの達人になるだろwそもそも人間の脳みそはバランス取ろうとするから一方方向に快樂ホルモンばっかりでたら、それは自家中毒で躁病、多幸病という立派な病気だろ。


379 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/03(土) 23:57:50 9jYFYcp60
>>378
そうですね。プラセボ効果と一緒ですね。
っていう答えが欲しいのですか?
皮肉とかじゃないです。あなたがここに何を求めてるのか興味があるので教えて欲しいです。

ジャンキーは薬で満たされてるのである意味引き寄せ達人者かもしれないですねw


380 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/04(日) 00:04:29 P8FetnBE0
ドーパミンだって腸のなかでですぎればiBS(過敏性腸症候群)になるし、
統合失調症は脳内ドーパミンの過剰によると言う説もある。
人それぞれの脳内ホルモンバランスがあってそれが維持されることが大切なだけだ。
因みに日本人は遺伝子的にセロトニンが最も出にくい民族なんだよ。
セロトニンは快樂ホルモンの中でも重要でセロトニン等の他の調整役もするからね。セロトニンが不足すると鬱になるのもわかってる。
プラス思考は基本的に日本人には不向きだからそれを試みても上手くいかない人多いだろ、多分このスレの重任でもそうだろ、プラス思考しろといわれてできてるならここにいないはずだからね。
>>379
あなたにききたいのは気分でホント引き寄せるれるとおもってるの?
逆にそれが、真実だとおもっていたとしても何故にここにいるの? 
それが真実で現実化してるならここにいる必要ないだろ。
ここにいる理由も自分の不安を一時的にさけて空想の世界で満足したいだけなんじゃないの?


381 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/04(日) 00:14:03 MfHlFaJA0
>>378
脳内麻薬の分泌→良い気分になる

これだけで自分を取り囲む外界の状況を変えられるかといえば、
限界はあるが、可能な部分もある。という感じかね、個人的には。

ただ、望む結果が欲しいならやっぱりどう行動するかで、
その行動を持続させるためのモチベーションの維持に繋がると思う。

>>379
芸能人や運動選手みたいに、結果が問われる人たちが、ままクスリに手出すのは、
ある意味引き寄せ達人状態を維持したいから、じゃないかと思う。


382 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/04(日) 00:16:12 jqWa8cUw0
潜在意識といってもこれ何の根拠ないよね、心理学の潜在意識と全く関係ないし。ここでの潜在意識は自分でもよくわからん、色んな手法も別に根拠ないしただの匿名での体験談しかないから
そのまま鵜呑みにするわけにいかんし。
潜在意識でなんでも可能になるとか気分で何でも可能になるとかはどー考えても無理があるよな。ごく普通に義務教育をこの国ででてればわかるがな。

ぶっちゃけ騙されてるだけじゃね、これ本人の価値観とか認識とかよくでくるが正しい客観的思考や認識がごっそり抜けてるもん。というかそれらの思考をあえてさせない。これ洗脳するのによくやる手法でしょ。


383 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/04(日) 00:20:17 MfHlFaJA0
自己客観視、認知力って滅茶苦茶重要なんだけど、
それだけでは、生きるための意欲が湧いてこないと思うんだよw

客観と主観、両方必要だなというのが今の自分の見方。


384 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/04(日) 00:42:52 jqWa8cUw0
単純に何かに向かって進もうとするマイナス思考でイヤイヤ進むのと、頑張って進もうとプラス思考の人なら後者の方が早く達成できる可能性が高いはず。
病気や怪我してももう無理かもと悲観的に考えるより健康を取り戻すんだと思った人がいたなら後者のほうが治る可能性が高まるはず。

そんな感じだろ。別にプラス思考いい気分でいたとしても何もしなくてゴールの方がワープして近づいてくれるわけでは流石にないと思うw(もし自動的に近づいてくると考えるなら主観のやる気もなく客観的な思考も間違ってることになるwそれはただのご都合主義だな)


385 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/04(日) 01:11:27 S8o/OIno0
現実は内面の投影だといいますよね。
心の中で自分は金持ちだと思ってたら現実の自分も金持ちになる、ということだと理解しているのですが、
世の中には思い込みブスみたいな言葉もあって、思い込みで終わる人と実際に現実を変えるのとは何が違うのでしょうか?


386 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/04(日) 01:14:47 Vw/iz1fM0
>>374
良い気分というよりかは安心に近い感じでした。落ち着いてる感じです。私はそうだったってだけなので参考程度で大丈夫です。悪い気分にさえならなければ良いです。


>自分の場合は、純粋にその人自体が好きというより、その人のパートナーになることで優越感を味わいたい(著名人なので)、経済的に豊かな生活をしたい、というのが一番の望みなんです

望みがはっきりされていて良かったです。現象(付き合う等)ばかりに気を取られて本当の望み(優越感を味わいたい等、現象によって得られる感情)がわかっていない人とても多いのであなたはすごいです。恋愛系の願いって相手と付き合うことではなくて付き合うことで得られる感情(優越感、承認欲求など)を望んでいるんですよ。だから私は幸せを感じてほしい的なことを先程書き込んだんです。
あなたの望みは「優越感を味わいたい」という事ですよね。(経済的に豊かな生活は今は飛ばします)優越感はお相手と付き合うことでしか味わえませんか?他のことでたんまりと優越感を味わえるとしてもお相手と付き合いたいですか?お相手と付き合えたとして、その先ずっと気持ちが満たされるといえますか?しばらくするとまた他の形で優越感を味わうために悩むのではないのでしょうか。
あなたは望みがはっきりしているので自分でその気持ちを満たしてあげるだけで良いのです。
先程飛ばした「経済的に豊かな生活をしたい」とのことですが、それによって得られる感情はどんなものだと思いますか?わかったらその感情を感じるだけでいいです。


387 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/04(日) 01:22:19 gN2iXvgw0
>>380
378さんに返信したつもりでしたが、同じ方ですか?
ここは初心者や質問がある人が質問し、達人さんや答えられる人が答えるスレだと思っていました。

だからあなたの書き込みを見て、引き寄せってプラセボ効果だよね?っていう質問なのかなと思いました。
最近似たような書き込みを何度か目にしたので、同じ方かな?何度書き込んでも欲しい答えが得られないのかな?と思いました。
違う方だったらごめんなさいね。

だから、こういう答えが欲しいのですか?ときいてみたのですが、逆に質問返されてしまいましたね笑

私は達人ではないです。
他の人の質問や達人さんの答えを参考にしたり読むのが好きなので、たまに見に来ています。

引き寄せられるかはわからないけど、参考になることがあるし、良い部分だけ自分の生活に役立てられればな〜って感じです。
現実化したこともしてないこともあります。
不安を一時的に避けて空想の世界で満足して、じゃあまた明日から現実に戻って具体的努力しよって人がいてもいいと私は思ってます。


あなたは引き寄せ否定的なのですか?
ではなぜここに来て質問しているのですか?
どういう答えが欲しいのですか?
答えてる達人さんもいないみたいだったので、どうしても不思議で聞いてしまいました。

ただ、あなたの求める答えを私は答えられなそうですし、これ以上の議論はスレチになりそうなので、私はここで失礼します。


388 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/04(日) 01:57:17 Vw/iz1fM0
>>376
期間を言ってしまうとその日数を過ぎても変化がなかったら「やっぱ叶わないじゃん」と思ってしまう人がいるのであまり言いたくはないのですが、経緯を説明しながら期間についても一応触れますね。参考程度に読んでください。

もともと私と彼はお互い顔は知っているけど話したことは一度もありませんでした。普通に過ごしていたら話す必要がなかったので。
私は彼に一目惚れ的な感じで好きになったのですが、自分から行動する勇気は無かったです。それまでに私はいくつか潜在意識で願いを叶えてきたので試しに潜在意識で恋愛成就してみるか!特に行動する必要ないし!って感じで「なる」と浜崎さんを参考にしてみました。
そんな感じで「なる」をやってみたものの現実の彼とは一向に関わりがなかったです。加えてあまり女性と話さない彼が楽しそうに女性と話してるところを見て「あーもうダメかもな」と思ってしまいました。もうやけくそで「いやでも私彼女だし?現実は知らん。私は彼女なんだ。そうだからそうだ。」とかずっと思ってたらその2日後に彼がわざわざ私が帰るところを追っかけて「ずっと気になってたんですけど」と声をかけてくれました。その当時はお互いとても忙しかったので付き合うことになるのはまた少し後になります。このぐらいの説明で大丈夫ですかね?「なる」をやり始めてから(あんまり上手くなれてなかったですが)彼に話しかけられるまでは大体3ヶ月くらいだったと思います。


389 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/04(日) 08:04:03 IADyUMRk0
>>386
お返事ありがとうございます
まさにおっしゃる通りで、自分は今まで進学や就職も優越感ベースで選び、手に入れてきたのですが、少ししたらそれに慣れてしまうんです
そこで、世間で羨まれるような名のある人のパートナーになれたらより強く優越感を覚えられると思って、この願望にたどり着きました
でも今までと同じように慣れてしまう可能性もあるので、優越感ベースでパートナーを選ぶことが果たして正しいのだろうかと思うこともあります

自分でその気持ちを満たすというのは、それを手に入れたものとして優越感を味わうということでしょうか?

最初の書き込みでは思考の矛先を重視されている印象でしたが、望みによって得られる感情を味わうことも無下には出来ない、
なぜならそういう感情になれる対象が存在すること自体が幸せなのだから、ってことでしょうか?


390 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/04(日) 08:07:32 AzeRmInc0
潜在意識やるのに部屋の掃除必要ありませんよね
部屋の掃除が死ぬほど嫌いだし、物が多い、無駄、捨てろといわれてもゴミ以外は捨てるつもりありません!
必要なものと必要でないものを区別して捨てるっていう残虐行為押し付けないで下さい!!
部屋散らかってても潜在意識いけますよね!?いけると言わないなら殺します!


391 : 389 :2021/07/04(日) 08:16:45 IADyUMRk0
すみません、>>386に書いて下さってましたね
願望の本質は付き合うとか物理的なことではなく、欲しい感情で満たされることだからそれを感じたら良いってことですね


392 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/04(日) 14:05:42 Vw/iz1fM0
>>391
そうです!ちゃんと理解できていてすごいです。
欲しい感情(優越感)を満たすために○○しなきゃ(著名人と付き合う等)という考えだとだとキリがないんですよ。その○○に当てはまることはいくらでもあるので。だから○○を叶えたとしてもしばらくするとまた感情を満たしたくなる。一時的に満たされてはまた不足することの繰り返しです。
ではどうすればこのループを断つことができると思いますか?自分でその欲しい感情を満たしてあげるのです。
自分で優越感を満たす というと少し難しいので言い方を少し変えますね。優越感が満たされた時って、自分はすごいんだと思えたり 気分が高揚する感じではないですか?これはあくまで私がそうというだけなのであなたなりの考えを持ってもらって大丈夫です。
なので私があなたの立場だとしたら 現象とか関係無しに自分はすごいのだと認めてしまう と思います。もしくは過去の体験(進学や就職)を思い返して「あの時気分良かったなー」とかでも良いです。(この時、昔は良かったけど今は…とか考えるのはNGです。過去に感じた気分を反芻する感じです。)
私なりの解釈で話を進めてしまいましたが伝わったでしょうか?願望をより細かくして(物理現象→感情 この時の感情がわかりずらければ更に細かくしていく)最終的にたどり着いたものを自分で満たしてください。私は最終的に幸せにたどり着くと思うのですが、まぁ参考程度に。

私が上の文章を書く上で参考になった記事があるのですがリンクが貼れないので時間がある時にでも検索してみてください。
【画家式】自分を認めたくない気持ちが、自己嫌悪を維持させている
というタイトルです。その記事の452の部分読んでみてください。


393 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/04(日) 14:17:53 mTfsXvpA0
凄く単純な疑問なんだが、潜在意識で万能能力で仮にあったとしても、その万能能力を自分だけでなく人類全員もってるわけでそれで人をコントロールしたり、何でもいのままに生きれるとか無理なんじゃないのか?


394 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/04(日) 15:10:21 i5wInr/k0
>>388
お返事ありがとうございます!
詳しくご説明いただき嬉しいです。
私も「なる」と浜崎さんを参考に実践していきたいと思います。
また期間も3ヶ月をめどに変化がなければ再考して気落ちしないようやっていきたいです。


395 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/04(日) 15:17:51 pIDeLSbg0
>>393
潜在意識ならそれくらいのことは簡単にできるよ


396 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/04(日) 15:23:53 MfHlFaJA0
>>393
万能の力を発揮する事ができない、制限がかかってるのが3次元界地球だから、
人類全員が、それぞれの人生に応じた苦労するように出来てるw


397 : 389 :2021/07/04(日) 18:40:25 IADyUMRk0
>>392
詳しく教えていただきありがとうございます
とてもよく分かりました
画家さんのレスも読ませていただきましたが、幸せとは気分のことだとハッキリ書かれていてハッとしました
ずっと自分は現象化こそが幸せだと思っていたので…

結局、自分が得たい感情は現象によって永久保証されるものではないから、現象を求めても不確実だし、それなら現象ありきではなく単純に得たい感情で満たされてしまえばいいんですね

好きな人と付き合えたものの自分から冷めてしまったというエピソードも、その一例として挙げてくださっていたんですね
自分なりに全部繋がりました


398 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/04(日) 20:10:51 WyVjpeT.0
毒親に生まれた人ってさ、潜在意識以前の話じゃない?なんでこんな親に生まれたんだろう、顔合わせれば怒鳴り散らされてディスられるんだけど。
本当に全てうまくいかなくて死にたい


399 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/04(日) 21:03:01 keq/0V860
とっとと家出て自立すればいいじゃん。それ以外に解決策なんてないぞ。
ここでは潜在意識で自分が変われば親も変わるとか適当な理想論言うやつもでてくるかもしれんが人の性格なんてそうそう変わらんし、親が平気に子供怒鳴るひとは本当に失礼だがもう変えようがないよ。自分の安全性の担保を最優先にすべきよ。
死ぬのはいつでもできるし、死にたくなくても人はいつかしななければならんからな、その前にやれることはやったほうがいいよ。


400 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/04(日) 21:33:44 Vw/iz1fM0
>>397
その通りです!自分の言葉で説明できているのでばっちり理解できてますね。

> 好きな人と付き合えたものの自分から冷めてしまったというエピソードも、その一例として挙げてくださっていたんですね

ここに気づかれるとは思いませんでした。あなたは本当にすごいです。自信もってください。
目先の願望実現に取り組むより手っ取り早く味わいたい感情を味わってしまえば良いんです。そうすれば元々の願望が叶ったり、もしくは想像もしなかった素敵なことが起こったりするんです。
過去の私はそれがわからなくて一応願望実現することはできたけどしばらくしたら崩れてしまったんです。

あなたはもう大丈夫です。これからの人生楽しんでください。


401 : 400 :2021/07/04(日) 22:30:06 Vw/iz1fM0
最初に書き込んだことと少し話が変わっていて どういうこと? と思ってしまう人がいると思うので話を整理しますね。

結局様々な願望が行き着く先(願望の本質)は「幸せになりたい」ということだと私は思います。ですので現象うんぬんより、とっとと幸せになってしまえば良いのです。現象によって満たされた感情は永久には続かないし、願望ができて叶えることの繰り返しは面倒なので。

ですがそれがわかった上で どうしても現象化させたい!というのであれば、私が最初に紹介したような「なる」などの様々なメソッドで叶えるのもOKだと思います。

自分に合った方を選んで楽しんでください。


402 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/04(日) 23:19:45 wSa0FSXY0
外歩くと付け回されたりするんだけどこれってなんなんですか?


403 : 389 :2021/07/04(日) 23:27:04 IADyUMRk0
>>400
こちらこそ、何度も丁寧にご説明いただきありがとうございます
久々にここを覗いたので、タイミング良くお話できて感謝しています

感情が欲しいだけだという話を聞いたことはありましたが、これって叶ってない人の強がりじゃないか?としか思っていませんでした
でも、理路整然と説明していただいたおかげでその意味がようやく理解できました

現象化のために叶った感情を感じなきゃと焦ったり、幸せな感情ではあるけど現象化はされていなくてガッカリ、みたいなことを繰り返していたのですが、今となっては本当に意味不明すぎて笑えてきます
お話できて本当に勉強になりました、ありがとうございました


404 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/05(月) 01:41:52 fa1v2fA60
>>403
こちらこそです。もう最初の書き込みの時とは別人のようですね。

私も滅多に掲示板もこのスレも見ないのですが、たまたま目に止まったので返信させていただきました。人に説明するのは初めてだったので上手く伝わるか心配だったのですが、理解していただけたようで良かったです。

人に説明することで私自身知識の整理をすることができたのでこちらこそ感謝しております。ありがとうございました。
返信不要です。


405 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/05(月) 08:23:31 h6dDZY.s0
>>398
潜在意識、厳密にいえば顕在以外の全意識は人が「こうだ」と思ってるより遥かに広い。
勝手に人の理屈で「こういうものだ」と決めつけない方が良い。
警察や家庭内暴力の公的専門機関に相談に行く事をお勧めする。


406 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/05(月) 09:36:00 YZTc4elg0
>>390です
心ある優しい方の返事はまだですか!?
部屋の片づけしたくないけど思い通りに幸せなりたいです!
好きな人にさっさと自分を選ばせて結婚したいです!死にたいです助けて下さい!


407 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/05(月) 09:40:21 YZTc4elg0
私は好きな人しか欲しくないし、それはエゴではないです!否定したら殺します!
心の中で否定した人を惨殺します!
さっさとすみやかにチンタラせずに願い叶える方法教えてください!
私を殺さないで!


408 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/05(月) 10:02:48 YZTc4elg0
うわーん!他人を踏みにじりたいよー!虐げたいよー!殺したいよー!!
好きな人も自分を選ばないなら殺したいよー!
もう辛いのヤダ!辛いのもさみしいのも嫌い!!世界嫌い!!


409 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/05(月) 14:04:53 AF.e5IrE0
自分=世界だから自分を好きになればうんたらかんたら


410 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/05(月) 14:10:44 AF.e5IrE0
>>406
とりあえず、精神科に行ってお薬貰って飲んでください


411 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/05(月) 15:24:22 M3mL8nys0
潜在意識て万能の機能というより巨大なデータバンクみたいもんじゃないの?
赤ちゃんはデータがほぼ白紙の状態(本能というプログラムのみインストール)それから色々学習したり体験したりしてデータを蓄積していってそのデータが元に人格が形成されたり、そのデータを時と状況によって引き出したり上手く組みあわせて現実に対処するみたいな。

故に多くの知識や経験を学習することがその人を物質、精神を豊かにするということなんじゃないのかね。


412 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/05(月) 15:41:17 mS4nx5dE0
この掲示板では、
物・カネ、地位・立場、異性・セ〇クスを運んできてくれる魔法の事を
潜在意識って呼んでるよ。


413 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/05(月) 16:00:46 M3mL8nys0
>>412
有難うございます。
なんかそうみたいですね。
自分はもっと心理学とかのエビデンスに基づく話とか実益にかなう話とかおもってたけど全然ちがったw

なんかオカルトとか特定の思想の話なんですね。


414 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/05(月) 16:26:14 YyES29qs0
うん
今ある幸せにまったく目を向けずに、現実のアラ探しばかりして勝手に苦しんで、もっと欲しいもっと満たされたいという強欲な人たちが潜在意識という魔法を使っていろいろ叶えようとしている場所


415 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/05(月) 16:45:11 d8VI91l60
潜在意識は心の中身を現実に投影する映写機です。
心の中で当たり前と思っていることが現実に反映される。
だから、心の在り方が変わらないと、現実は1ミリも変わりません。


416 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/05(月) 17:58:51 zMGr37kk0
今の便利な世の中はもっと良くしたい欲から発展してるんだけどね
このネットを使って情報交換出来ることも全て
>>414だけジャングルの奥地にでも行って原始人生活でもしてくれば良い


417 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/05(月) 18:10:29 R2Lw0D5o0
>>416
渇望感からなにかを生み出す人もいると思うけど、それがいきすぎて苦しくなっている人が多いように感じたから、今できないことや自分を苦しめるような考え方はやめて、できることや幸せなことに目を向けたほうが楽になるのではないかなということ


418 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/05(月) 18:19:09 zMGr37kk0
>>415
問題は自分の心がどこにあるか理解が難しいと言う事

例えば恋愛回路のオンオフ論
常に恋愛に縁がある人と言うのはこの回路がオンになっていて無い人はオフになってる
オフな人がオン人に変われると潜在意識が恋愛を引き寄せてくるけど、大体のオフ人は自分がオフという事に気づいてないし、たまに好きな人が出来た時にやっとオンになるから潜在意識もうまく反応出来ず失敗に終わる
普段恋愛のれの字も異性のいの字も意識せずに生きてて、たまにピンと来る相手が出来た時だけ
「好きな人が出来ました!どうすれば潜在意識で叶いますか?」とか言ってるうちは無理なんだよ
一夜漬けのテスト勉強で満点取りたいと言ってるのと変わらない
常に回路(潜在意識)が恋愛モードになっていて、本命が出来た時にさらに本領発揮させるくらいじゃないと


419 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/05(月) 18:44:16 zMGr37kk0
「魔法使いのおばあさん」が魔法を使えるのはそれこそ「魔法使いだから」なんだわ
普段通行人Aみたいなただのオバハンが
叶えたいものが発生した時だけ魔法使いのおばあさんにジョブチェンジしようとしても魔法なんて使えるわけない
大事なの常日頃の自分だ


420 : 新人 :2021/07/05(月) 19:10:51 39p4kxx20
こんにちは。質問です。今の現実は
自分の感情や意識の具現化だそう
ですが、願望を潜在意識に丸投げと
いうのは、
自分の潜在意識が自分の都合の良い
考えでない状態(例えば、毒親から
不幸になる呪いが入っている等)
ではやらない方が良いですよね?
当方幼少期から毎日いじめられ続け、
未だに根こそぎ影響を取り切れて
無いような危惧をしています。


421 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/05(月) 20:57:58 zMGr37kk0
>>420
願望や意図を『船』潜在意識を『海』と捉えるとわかりやすいと思う
澄んだ穏やかな海に船を出すのと海洋汚染まみれで嵐や大津波が起きている海に船を出すのでは違いは明らか
誰彼構わず「願望を潜在意識に丸投げしましよう☆」とアドバイスする無責任な輩がこの界隈は多すぎる

…かと言って汚染が自然浄化されるまで・嵐がおさまるまで何もしないでいたら永遠にそのままだ(潜在意識は習慣により強化される)
あなたは自分の海がどんな状態かおおよそ観測が出来ている
とりあえず願望船を投げおきつつ浄化作業も並行していけば良いのではないかな


422 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/05(月) 22:56:46 RYLtTMws0
意識の下に無意識があるわけですよね、その無意識をコントロールする前提として意識をいのままにコントロール出来た人がその下の層の無意識をコントロール出来るようになるわけですよね。
自分で自覚、知覚できる意識、思考さえコントロールできん人は無意識のコントロールなんて無理じゃね。


423 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/05(月) 23:03:42 RYLtTMws0
潜在意識が魔法の能力てことなんですが、皆さんそんなに自分の無意識の能力に自信があって生きて来られてらっしゃるのですね。それだけでも凄いな!
もう自分なんて無制限に無意識任せてたら間違いなくダラダラと自堕落な生活しかしなくと思うw
本能が怠惰を好む!

何なんのこの無意識に対する解釈と自信の性能の違いはw


424 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/05(月) 23:03:53 km3XKw9s0
>>412=413=414

そこまで誰かの足を引っ張りたいのかな…。
よほど悔しい事があったんだろうけど、叶えるために方向を変える絶好のタイミングだったのかもよ。
辛い気持ちはここに居る皆わかると思うしさ。

あなたくらいのエネルギーがあるなら、ピッタリの方法さえ見つかれば我々が驚くくらいの豊かさを手にしそうなんだけどなー。

勿体ない。


425 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/05(月) 23:58:10 NMW3Z7pg0
これ結局のとこ見えないとこでの念のぶつけ合いってことなの?
正直目に見える人間関係や力関係だけでもストレスでヘトヘトのなのに。
知らない間に巻き込まれたり、操作させられたりめっちゃ怖くね。 


なんというか念(潜在意識)で操作しようとするその思想そのものが怖いし、陰(マイナス)エネルギーになる気がするのだが。ここの住人は結構平気なんだな。HSP気質の高い自分には
触ったらいかん世界観だわw


426 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/06(火) 00:00:49 CWUbNph60
>>420
まず、自分の中に入ってる呪いを解くことが喫緊の課題。
呪いが入ったままだと、うまくいなかい。
でも、自分の中の呪いに気づいていない人が多いので、引き寄せが
うまくいかないことの原因がわからなくて、行き詰まる人が多い。
あなたは気づいているぶんだけ、期待が持てる。


427 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/06(火) 00:24:02 dtcAQn9w0
>>413>>414

だからねw
自分の思い込みで外の世界が作られている。つまり、自分の思い込みが正解っていう、
客観性のない事が平気でまかり通るのが
この掲示板だって事はご理解いただけたと思うw


428 : 新人 :2021/07/06(火) 01:21:40 FFQag6d.0
>>426
気付いてから30年以上
経ってます。
全貌が未だにわからず
絶望しないでもないです。


429 : 新人 :2021/07/06(火) 01:29:28 FFQag6d.0
>>421
大変イメージしやすいです!親に毎日刷り込まれた自己イメージの逆を
考える様にします。これまで何もかも上手くいかなかった自分を『ダメな自分』と思わないのはなかなか簡単ではないですが…。お前なんて価値がない。誰にも相手にされず一人ぼっちだ


430 : 新人 :2021/07/06(火) 01:35:41 FFQag6d.0
>>421
大変イメージしやすいです!親に毎日刷り込まれた自己イメージの逆を
考える様にします。これまで何もかも上手くいかなかった自分を『ダメな自分』と思わないのはなかなか簡単ではないですが…。お前なんて価値がない。誰にも相手にされず一人ぼっちだと、子供に言いつづける親は明らかにきち○いですが、それを現実に展開し続け既成事実化→潜在意識強化が鍾乳洞の様に形成され続けて来たと思います。顕在意識から働きかけ続けるしかないですよね。独りでやるしかないですが、客観性が無いのが心もとないです。信頼出来る友達が居れば良いのですが。自分語り失礼しました。


431 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/06(火) 01:53:24 2FBkUuRk0
>>423
それは本当に無意識(精神)からの願望なの?
鬱だったり栄養バランスが悪かったり低血糖だったりそうなる原因は色々あるけど


432 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/06(火) 02:02:02 uyJypHsM0
>>427
わかったから
お前はヲチスレから出てくるな


433 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/06(火) 02:16:48 gxvJFtpQ0
人は本来怠けものだからね、楽したいのは普通だよ。 
実際にパーレドの法則で一生懸命頑張るのは2割であとの8割はまぁそこそこしかやらないことがわかってるし。

ここの連中よりはましここの連中は楽して何かを得たいとかまでいくからねw
その証拠に一生懸命努力してとか最大限リスク背負ってとか石にかじりついてでも手に入れたいとか見たことないw

流石に強欲といわれても仕方ないw


434 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/06(火) 06:04:40 7gj.xy.c0
>>425
操作するのは自分の意識。HSPとか言ってるけど頑固で鈍感ゆえのトラブルだと思うわ。
何言っても聞く耳持たなそうだし。


435 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/06(火) 08:48:26 .zh25FLk0
>>433
「強い肉体になりたいから筋トレ必死に頑張ってます!」

↑こういうの、板違いだからやっててもみんなわざわざ書かないだけだよ
潜在意識ちゃんねるは日記帳じゃないからな
板に書かれてる事が全てだと思ってる想像力のなさじゃロクなもんは引き寄せられらないからお前は撤退しとけ


436 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/06(火) 08:58:13 msT.TXoE0
"最大限"のリスクを背負うことが真っ当な努力と思ってるのは脳死バカの愚かな考え方
成功者はしっかりとリスクマネジメントして最小限に押さえるやり方をする
頭の悪い土人が効率の悪い石かじりプレイして搾取されて終わったのがよくわかる


437 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/06(火) 11:00:25 gxvJFtpQ0
>>434
なぜあなたがあったこともない人の性格がわかるの?本当に自分の意識で世の中を操作できるの思うの?
どんだけ傲慢な考え持ってるの?
もう少し謙虚さまなんだら。
結局屁理屈ならべるけどここ努力とかリスクとかとりたくなくて楽して何かを得たいだけなんだな。アホらしい!


438 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/06(火) 11:21:48 jgDEx9220
これ結局言葉遊びしてるだけの自己満足が殆どだとおもうよ。能書き通りの結果出してる人なんてほぼいないと思うw匿名のだれそれの書き込みだしw

本当にもともと何の根拠もないからね。でもこれはこれで精神安定剤位の役割はちゃんとしてるのも事実
時と場合によってはその精神安定剤が必要な事もあるからね。

何かなしとげたいなら物理行動が一番早く確実なのはいうまでもないw

好きな異性がいたら無意識云々してまってるより直接声かけて食事誘うとかのほうが現実的かつ確率も高いからね。
それでも駄目な時は駄目で駄目な現実を受け入れる勇気を持つしかないw

そらまぁ全員が意識、無意識あるし世界が自分中心にまわってるいるわけでもないからね、それは仕方ないわ。


敢えていうなら物理行動捻じ曲げて、全て精神で動かそうていってんだから結局のとこ、人一倍メンタルが強く根性や忍耐のある人向けなんじゃねないのかね。ヤワな人間が期待する方法論ではないなw


439 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/06(火) 11:33:19 sGJ9ruXY0
すごいねみんな
なんかこういうことを言うと皮肉っぽくなってしまうんだけど

恨みつらみ愚痴不満を書き込んで楽しいならそうしよう そうでないなら
もうこの板なんか来ないでゆったり楽しくできることをしましょう
それもなんかなぁという人はまとめを読んで見るとか

いい気分はいい気分を引き寄せる 
もし潜在意識がなかったとしてもましな気分で生きられる
そっちのほうが現実的で簡単だよ
潜在意識が本当にあるかないか そこも確かめられるんじゃないかな?

いい気分でいてねって覚者さんみんないうのはおそらくそういうことだと思うよ


440 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/06(火) 11:34:57 CWUbNph60
>>428
一気に呪いを解くのは難しいかもしれないけど、
地道に少しづつ手放していけばいいと思うよ。
全容なんて、みんなわかってないよ。
気づいてる部分からだけでも、やってみる価値はある。
セドナとか、どうでしょうか??


441 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/06(火) 12:01:59 dtcAQn9w0
だから、両方やればいいんじゃないの?
物理行動と引き寄せメソッドと。

アダルトチルドレンにしても、心理学やスピリチュアルだけじゃ
片付かないんで、自分の工夫と行動の積み重ねで
人生の質を上げて行かないと、結局は苦しいままだと思うわ。


442 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/06(火) 12:55:40 sGJ9ruXY0
簡単簡単
ごはんうまいね
風呂気持ちいいね
静かで落ち着くね
あ、これ嫌な感じ離れよう
これ好き、もっと見てみよう

なんで? だって自分で世界創ってっからな!

ってことを、教えの一つとして覚者さん達は言ってる


443 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/06(火) 13:04:25 kssLbHZY0
スポーツ選手がよくやってるのやつでじよ、自分はやれる、出来ると自己暗示かけたりイメトレすることによりパフォーマンスが向上したり。その人のメンタルや肉体に影響及ぼすのは事実だと思う。

しかしそれが物質とか他者に影響を及ぼすとかどう考えてもセミナー屋の拡大解釈でそれで心弱ってるひととか頭弱い人、依存性の高い人を騙して商売してるだけと思うよ。
結局一番成功して儲かるのがセミナー屋w


444 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/06(火) 13:04:40 qOPW5K.I0
○を叶えて感じたい感情って言われても 叶えないと味わえない物もあります

その場合やはり叶える事に執着してしまう


445 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/06(火) 15:00:05 sGJ9ruXY0
なんと投資は図書館で借りれば0円
ネットに繋げば情報の99%は手に入ります

健全な精神とスピの有無がわかります
リスク0投資0円のミドルリターン
さあ 聡明なみなさんはさっさとこんな板さよならして風に吹かれましょう


446 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/06(火) 17:04:24 UNX300/Q0
>>443
引き寄せ否定もセミナー批判もスレチ

スレチしてまで主張をするほど否定意識強いのにこの板に執着してしまう自分と向き合うと人生変わるかもよ


447 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/06(火) 17:13:13 kssLbHZY0
純粋に質問なんだがこれ肯定して実行して能書き通りの期待値を得られた人どれだけいるの?


448 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/06(火) 19:04:58 NtNr90B.0
>>425
そんなに難しく考えずに感情のピラミッドを参考にしていけばいい
俺もhspだけど引き寄せはうまく行ってる


449 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/06(火) 19:35:03 svLfk8So0
ごく普通に考えて感情が大切なのはわかるけど本当にそれを望むのであれば必然的に行動するよな。
腹減れば必死に食料もとめるし、
緊急事態になれば家事場の糞力じゃないけど必死に戦うなり逃げたりするもんな。
まじで身体の調子わるければ救急車よぶなりするもん。

よく行動云々の話になるけど、結局その人が行動しないのは
何か達成する感情(欲望)あらゆるものをさしおいてても達成したい<今のままでいいという感情(欲望)もしくは何か失いたくない傷つきたくない感情
が強いだけなんだろ。


450 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/06(火) 19:38:10 svLfk8So0
最も感情が強くて行動したとしてもそれで物事が成就するとも限らんのが人生ではあると思うが

願うだけ<行動するだけ<願って行動するの順に確率はあがるとは思う!


451 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/07(水) 15:09:08 Xr2Uw61k0
ラーメン食べたかったらじっと念じて出現するのを待つより出前とったりラーメン屋に行くなりしたほうが早いしね


452 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/08(木) 07:01:50 kTokQviU0
思い込みが人生決めてて、その下に思考や行動があるんだよね
恋人と別れて悲しい時に思考をコントロールするのは難しい
よくやるのは前向きな思考に変えようとして失敗し、行動も落ち込んだものになる
それをみた自分の思い込みは、こいつ悲しんでるな、になってその現実がいつまでも続くわけ
思考が変わらない時は無視していいから、幸せな時と同じように笑顔でいたり、幸せな時と同じパターンの生活してたら、思考がどうであっても思い込みはこいつ幸せそうとなり現実がそうなる
行動は自分への見せつけなんだよね
綺麗になって別れた相手にざまあwと思わせるのと同じで、幸せなパターンの行動をとることで、自分の思考にざまあwと見せつけるようなもの
そうしてたら思い込みはそっちを優先するから、思い込みさえ味方につければ思考なんていくらでも変わってくる


453 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/08(木) 10:03:44 qKO.4//M0
>>447
そんなデータはないから
明確なデータがないとやってられないと言うなら止めた方が良い
時間の無駄


454 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/08(木) 10:13:53 aPDLc4fw0
>>438
すげー拗れた長文自虐で笑ってしまった
完全に自分の事なのに客観者ぶった語調で喋ってんのも闇だな
自分がダメなだけなのは悔しいから引き寄せやってる全員に当てはめようとしてるの悲しいね
でもここは初心者が質問するスレであって、何も叶えられないまま無駄にベテランになった負け犬が持論垂れ流すスレじゃないんだよ


455 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/08(木) 12:36:21 6gwh40dA0
要は本人の思い込みをかえろ
それだけなんだろ。
それを変えてうまくいくかどうかまではしらんけどw
まあ出自が宗教なんだから効果よりも信じる本人の心が大切なんだろうな。しらんけど。


456 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/08(木) 13:38:14 vFJuPHMQ0
負け犬もなにもこういうのを頼って勝ち組になろうとするのもどうかとおもうそ、まぁ本人の人生だから自由にすれば良いと思うけどさ。


457 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/08(木) 13:47:56 Ucm.iuKo0
そういう側面もあるって話で、負け犬だの決めつけているのもあなたの持論の垂れ流しですよね


458 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/08(木) 15:27:31 vFJuPHMQ0
>>457
???
負け犬という言葉を最初につかったのは向こうだぞ。
それに合わせただけだがw

僕に煽るのではなく最初の人間を煽って下さいw


459 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/08(木) 15:40:21 SGIGu3H20
引き寄せがあったとしてもその人に見合った結果を引き寄せるてことだろ。

いっくらいい点欲しいつっても頭の中身が50点の知識しかなければ50点しか取れんし。
そういう意味では思考≒行動≒結果なんだろ。
不相応のことは遅かれ早かれ破綻するからなそれなりに幸福でいたけりゃ分相応の人生でそれなりに納得満足するのが一番いいんじゃないか。


460 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/08(木) 15:40:34 Ucm.iuKo0
>>458
うん、あなたじゃなくて最初に言った人に向けて言ってる
レスアンカーつけなかったらまぎらわしいね…


461 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/08(木) 18:38:42 kTokQviU0
>>459

>相応の人生でそれなりに納得満足するのが一番いいんじゃないか

本当はそれだけでいいんだよ
これができる人は自分の思う以上の現実をとっくに引き寄せてるんだよね
能力がない自分が引き寄せてる現実に不満言うから幸せになれない上に、意図的に引き寄たくても能力がないからできない
で、また不満を言って不満を引き寄せる
引き寄せの知識がなくても今に満足して感謝できる能力だけ持ってればいい
それができないけど幸せになりたい人が引き寄せの知識が必要となってくる
今に満足すること、引き寄せの知識の活用、このどちらもできない人が難民になるんだよね


462 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/08(木) 23:24:27 E61sz/Yc0
教えてください
アファメーションってどんな気持ちで言いますか?
只言えば良いってわけでもないですよね?


463 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/09(金) 01:22:16 dYZcbBxo0
自愛、自己肯定感を上げる系なら良いんじゃないかな
どんどんやれば


464 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/09(金) 06:17:58 zzFOEGmg0
>>462
いい気持ちでしょ
まずは自分がいい気持ちになれる言葉を探すことだよ
例えば私は年収1億稼いだとアファメーションしても、そんなわけないという抵抗が大きいと感じる場合は、いずれ稼げるかもしれない、とか、5000万なら稼げるかもしれない、とか、言葉を変えながらあなたの気持ちが落ち着くものを探す
こんなもの叶うわけないという疑心も出てきたら、私は信じています!より、100人のうち99人は無理でも1人くらいは叶えてるはずだから私はその人を信じたい、とかね
自分の気持ちって自分しかわからないから、自分に聞いて自分と相談しながらそのつど変更加えて自分にあったものを言った方が結果は早いよ


465 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/09(金) 10:30:12 h6Qzd92Q0
>>459
全くそのとおりですね
だけど、嫌がらせされる場合はどうすりゃいいの?
ストーカーとかね


466 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/09(金) 12:17:21 /n4xigeM0
集団ストーカーなら残念ながらそれを罰する規約がないからな、ネットとかで同じ被害者やNPO法人に問い合わせしてみれば。証拠とれるならとっとくこの。
恋愛型ならちゃんと証拠写真等をとって警察へ相談だな。

どちらにしろ命に関わるので潜在意識云々というより現実的行動を取ったほうがいいぞ。


467 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/09(金) 13:50:56 sd799aGg0
そう 思い込みを変える
どうやら思い込み含む今の状態を反射しているらしいんだ

で その法則が本当ならば
いい気分にフォーカスいたらいい事起こるんだから簡単で続けやすい
自分の人生にため息をつくのではなくて
おいしいお茶をリラックスして飲むことが奥義であり、
気休めではなく世界を動かす不思議なチカラである

とわたしは理解している


468 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/10(土) 00:12:59 G8V8JRyA0
思い込みが反映するのもわかったけど
日本なら約1億2000万人、世界なら76億人以上がすんでるから、結局自分1人の無意識の反映てマクロ世界からみれば76億分の1の反映でしかないのでは?
という疑問がわくわけで。
反映してもそんなに多くの影響にはならないんじゃないのか。


469 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/10(土) 06:03:32 k1y9sweY0
>>468
自分は美人だと思えば76億人の中から自分を美人と思う人が引き寄せられ、宇宙の不思議な力によって水面下での出来事が上乗せされる
そして、自分を美人扱いしてくれる世界が自分には出来上がる
ブスと思えば真逆が起こるからどうもがいてもブスと言われる世界ができる
簡単に金持ちや幸せな人になれる人がいる中で、死に物狂いで努力しても貧乏や不幸がいるのも同じ現象
ちなみに幸せな思い込みがある人は、そこにいるだけで周囲の大勢の人を幸せにし持ち上げる力があるのに対し、不幸な思い込みや疑心がある人は周囲を嫌な気分にさせて孤独になるのも対照的

自分の力を過小評価しすぎなのでは?


470 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/10(土) 18:10:36 XNnlTfCE0
>>459
> いっくらいい点欲しいつっても頭の中身が50点の知識しかなければ50点しか取れんし。

あなたはもしかして「受験なんて学校で習うことを頭に入れておけば受かる!塾なんて不要!」とか思ってるタイプ?
学ぶ人間のスペックが同じでも「学び方」が違えば知識は増えるし取れる点数が全然変わってくるのを知らないのかな。
だからより効率良く合格点が取れる教え方の出来る塾や講師が人気あるわけで。
あと点数はどういう問題が出てくるかの運にも左右される。
基礎と過去問さえやっておけば合格点を叩き出せる回もあれば、どんな応用にも対応出来る造詣力までガッツリ身につけてないと不合格点になる捻くれ問回もある。
簿記3級程度の試験すら、合格率70%近い楽チン回から10%前半しか受からなかった難解回まで様々。
それに深い造詣力なんて学校の授業を普通に聞いてるだけじゃまず身につかない。
さらに脳力の発揮度合いは食事や生活スタイルなどの後天的な行いにも大きく左右される。
なのでより強く自分の脳力を発揮するためや、より有利な運を引き寄せるために人は様々な学びや行いをする。
引き寄せの法則を身につけるのもその一環なんだよ。

てか、潜ちゃんにいる時点で相応以上の引き寄せを求めてたんだろうに、自分が上手くいかなくて「やっぱり相応が一番だな…」と思ったからって他人を巻き込むのは止めな。


471 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/10(土) 18:17:05 ianQmZAI0
>>469
幼い頃から親や祖父母に「お前は可愛い」と褒められてきて完全に自分は可愛いと思ってたのに、小学校にあがったらブスブスといじめられるようになって自分の容姿の現実を知ったって人は山ほどいるよ


472 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/10(土) 18:27:51 OSiEnzW.0
>>456
>>457
ここは引き寄せ出来ない負け犬が希望ある初心者の足を引っ張るスレではない
上手くいかない者同士で傷の舐め合いしたければ相応のスレでどうぞ
構ってちゃんだから過疎スレは耐えられないからってスレチはダメだよ


473 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/10(土) 19:43:43 xYT.fH3M0
試験でもこういう運ゲーがあるから引き寄せは必要なんだよ
「勉強せずに引き寄せだけで合格するぞ!」は論外だけど

「落とすために作った試験」の声も 日商簿記2級が難問すぎて炎上? 公式が釈明も受験者からは疑問
h ttps://news.livedoor.com/article/detail/16077129/
24日の日商簿記2級の試験で出題された第3問が物議を醸している
過去にない難問で、受験者からは「範囲を逸脱してる」といった苦言が殺到
専門学校の講師も「第3問、正直言ってひどいと思います」と批判している


474 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/11(日) 00:46:34 t0gyG1Rk0
引き寄せるを使ったとしても勉強範囲外の難問、奇問はどっちにしろとけんわな。しかし日商簿記は数十年前から時より奇問ぶっこんでくるよな、ある意味お約束的なw俺の時もあったわ、懐かしいw

まぁテストていかに覚えるかだからあんまり引き寄せ関係ないけどな、その奇問外しても他の常識範囲の問題といとけば合格だしな。
>>470
アホのなのか? 
ゴチャゴチャかいてるけど頭の中身は遺伝子が60%、本人の努力が40%だ。
これは遺伝子学と教育学で証明済みだ。
授業だけでは勉強範囲を学習できねーやつが塾にいくだけだ。
学校で全て学び終えれるならそれに越したことないだろ。

それから俺は税理士だ。簿記3級なんて誰でもうかるだろ、あれを落ちる奴は全く勉強してない奴だけだろ。それか致命的な、バカだけだろ。
まぁ2級からとかなら予備校行くのもわからんでもないがな。


475 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/11(日) 00:56:47 t0gyG1Rk0
これ結局思い効果だけだろ、
だから思い効果以上のものを期待することがすでにバカな奴だろ。
いっくら自分は頭がいいと思いこんでも、テストで合格出来ると思い込んでも頭の知識が合格点に達してなければ駄目だろ。
逆に合格出来るどうか不安で不安で仕方がなくても、ちゃんと知識を、学んでれば合格するわけだからな。

そもそも人間なんて何かに真剣に取り組めば、また大きく人生を左右すること
ほどプレッシャーが重くのしかかるから不安や、恐怖を感じで当たり前だぞ。そういう時に自信満々な人は天才かそれを真剣にとらえてない人だと思うw


476 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/11(日) 01:35:12 YwRmTfsw0
これで一番儲けて幸福になったのは
ロンダバーンだろw
制作費引いても620万(当時のレートで6億)位儲けてんだから。
世の中には引き寄せる、引き寄せられるの関係より、騙す側騙される側、支配する側支配される側の関係の方が遥かに大きく作用してるだろw


477 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/11(日) 01:57:36 OMVtMIRg0
まぁ商売ですもんねw
特に人生に幸福になる条件や法則なんてないんだけども、それを信じる心によって少なくとも心の充足がもたらされますよということなんではと。
思い込みプラセボ効果というやつです。
中にはそのプラセボ効果が劇的に効く人もいますからね。


478 : ネガ太郎 :2021/07/11(日) 08:53:34 Z06yxZls0
潜在意識のことについての質問です。潜在意識で願いが叶うと知ってからなぜかネガティブな妄想がやめられません。前にニュースで見たあるショッキングな殺人事件の被害者に自分を当てはめて考えることがやめられなく て...潜在意識は考えたことを現実にするときいたのでそれが現実にならないか心配で何をしている時もずっと頭の片隅でそのことを考えてしまって夜も不安でよく眠れないです。考えれば考えるほど現実になることはもちろん知っていますがどうしても辞められないんです。ネガティブなことを考えないようにしようと思ったら余計そのことについて考えてしまう。と前ネットでみたのでネガティブなことを考えないんじゃなくてポジティブな事で上書き?するみたいに考えようとおもってポジティブなことを考えても、やっぱりその殺人事件に繋げてしまいます。趣味に没頭すると嫌な事を考えないで済むと思ったので自分が楽しいと思うことをしましたがやっぱり脳の片隅から離れません。。潜在意識を知って最初の頃は本当に叶えたい妄想などができてたんですが最近はほんとに嫌なことばっかり考えてしまって叶えたいことも叶わずどんどんネガティブになってしまって辛いです。 そこで潜在意識に詳しい方に聞きたいんですが嫌な妄想をした後に「これは絶対に起こらない」と心の中で呟いたらその嫌な妄想は現実化されませんか? それと、これはもしあったらでいいですがネガティブな事を考えない方法も教えて貰えたら嬉しいです。


479 : ネガ太郎 :2021/07/11(日) 08:58:56 Z06yxZls0

考えないようにとか、ポジティブなイメージや言葉に変換してとか無理なレベルの人は
強くなりたくないと思ったり 絶対ならないと心で思ったらならないのか知りたいのです。


480 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/11(日) 10:47:50 0278lz.E0
大変だなー。

>その嫌な妄想は現実化されませんか?

自分の認識が現実化する、って言われてるんだから、今のところ、するかもしれないししないかもしれないレベルじゃない?
多くの人だって、事件に巻き込まれるかもしれないししないかもしれないという認識で世界を生きてると思うから、あなたの場合は一般の人レベルの認識のままだと思うけどね。
 
そういう思考が浮かぶのが嫌だというなら、自愛か自己観察か、セドナか、なんでも良いけど手放し系のメソをやると良いよ。
ついでにいろんな重しが手放されるからやって損はないと思う。


481 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/11(日) 12:25:25 PnSongLM0
ごくごく一般常識的に考えていい妄想も悪い妄想も別にそのひとの頭の中だけで考えてるだけなら別にそれが現実的に外部に影響なんてないんじゃないの?
いちいち思考が現実化してたら世の中壊滅してもうないと思うw
頭の中に基づいつて行動すればそれに見合う結果がでるというだけではと。

なんかしらんがスピリチュアル自体がぶっ飛んだ妄想な気がするのだが。


482 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/11(日) 14:24:51 lywYJfdY0
>>471
だからなんだよと


483 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/11(日) 18:56:25 t0gyG1Rk0
俺も昔予備校行ってた事あるけど、まぁ確かに効率よくとかわかり易く説明はしてくれるけど、結局のとこテストに絶対に出る問題集なんて存在しないし、どの道テストの出題範囲はいかに覚えるかだけだよな。それやんない奴は予備校いっても不合格だもん。
平たく言えばそこに効率化は存在したとしてもショートカットは存在しない。
そしてその最大効率化を自分で図れる人間は紛れもなく才能がある人だねw
人生も似たようなもんだわな。


484 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/11(日) 19:02:20 SoGaJUgo0
いゃまぁそれぞれの思想はあると思うけど、高級車乗ってわ〜いとかやるとそれが手に入るとかいい気分でいるといい事起こるとかそんなんをどう信じろと無理矢理すぎでしょw

いい気分だからいい事起こるというよりいい事あったからいい気分になるんじゃないかと普通の人間ならと思うのだがな。


485 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/11(日) 22:37:35 RTxmBLiM0
>>478
嫌な気分、嫌な思考を消そうとするときそれを見ています
嫌な気分、嫌な思考を消そうとすると消そうとしている現象が現れます
あと 現象は過去のわたしの産物 というのが理屈です

わたしの場合嫌な気分を変える試みはうまくいきませんでした
なので、嫌な気分を変えようとしても別になんも問題ないんですけど
単純に意味ないし時間のムダということにまず気づいて
不足は錯覚というコメントを見て 錯覚ってことにしときました
変える、ではなく気のせいみたいなニュアンスなんで
たぶん良くも悪くもならないだろうと

あとはどん底のときに理屈で納得しても気分晴れなくないですか
なので朝10分くらい瞑想するのをおすすめします
なんというか まともな捉え方ができるようになります


486 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/11(日) 23:48:57 HrB8Tg5U0
良い気持ち・良い気分に浸りたいのに、周り(環境)がそれをぶち壊してくるんですが、そういう時ってどうしたらいいですか?
無視したいのに周りの意見がうるさいんです。
自分の中のエゴが騒いでるとかじゃなくて
第三者がうるさくて…引き寄せがもう少しで上手くいきそうなのに、第三者が原因で上手くいきません。よろしくお願い致します。


487 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/11(日) 23:56:58 t0gyG1Rk0
引き寄せを信じてるんならその第三者すら自分が原因となって引き寄せてるんじゃないの?理論的にはあらゆる幸福不幸も自分で引き寄せてることになるらしいからね。


488 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/12(月) 00:42:52 NFGGQPnI0
ぐにゃぐにゃに曲がってしまった鉄の棒をまっすぐに戻すのは、ゼロから生成するより難しいですからねぇ


489 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/12(月) 08:14:53 fvF8qIBc0
第三者の意見がうるさいというのはあなたの意見を話してしまってるからでは?願望は誰にも言わず好きに過ごしたら良い


490 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/12(月) 15:48:30 6erRAkf20
>>479

>考えないようにとか、ポジティブなイメージや言葉に変換してとか無理なレベルの人は

そんな人は意識にアプローチするのやめて、幸せだ幸せだと口にしたり、うまくいってると言いながらガッツポーズしたらいい
行動と意識なんてどっちが先でも関係ないので、その先の思い込み(無意識)が変わればいいわけ
言葉や細かい動作を変えれば意識は確実に変わる
つらい時に笑えませんとか、幸せな言葉なんて発することはできませんなんていう人は願望実現は諦めた方がいいけどね


491 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/12(月) 18:54:51 O0XlalE20
いやこれ本人の思い込みと世界観で何とでもなるとか適当な事吹聴しちゃうからストーカーとかの犯罪助長しちゃうだろw
人それぞれの意識や無意識、また集団無意識(特に日本は強い)から相手の気持ちを汲み取って尊重して空気読めない奴は駄目だろw

何でも程度常識てものがあると思う!


492 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/12(月) 19:37:08 gBYdpDyM0
質問です。
私は今、入院していて、リハビリを受けているのですが、リハビリの先生を好きになってしまいました。ですが、連絡先も知らないし、ただの患者という立場なのですが、その人と付き合いたいと思うのですが、どんなメソッドをすればいいのでしょうか。また、こんな状況でも潜在意識は関係ないのでしょうか?


493 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/12(月) 20:27:31 6erRAkf20
>>491
ストーカーや犯罪者、空気読めない奴は引き寄せ難民と同じ思考だよ
本来の幸せを感じることができれば犯罪なんて犯さなくても満たさせる場所で幸せ感じながら思いのままに実現できるのに、引き寄せ下手の文句垂れだから実現できない
だから無理やり自力でなんとかしようとしてストーカーになり犯罪を起こす引き寄せ難民
引き寄せ的に言ってる思い込みと、犯罪者や難民の思い込みは心の場所が全く違うので、同列に語るものではないよ


494 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/13(火) 09:58:06 AMVcsTHA0
何事も行動しなきゃ叶わない
行動しても叶わない事もある
勿論行動とは法を犯さない範囲です


495 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/13(火) 10:47:45 G.Ue5nZ20
本当にそうですよねw
宝くじも、買わなければ当たらない
かったとしても当たる保証なんてないw
理論は人生にも通づるものがある。

これって思いで人生楽して生きれますよ、楽してお金かせげますよ!
と言う事らしいけど例えば他人に貴方人生今まで楽してばっかりでいいですよねとか言われてここの住人は嬉しく思うものなの?
自分だったら自分の事詳しくも、知らずにぬけぬけとか思って腹立つし多分そいつとは仲良くならんw

子供が親は楽して金稼いで人生楽できていいなぁとか言ったら、もうお金の大切さ、稼ぐの大変さをコンコンと説教するのだがw

子供とかにもお金稼ぐのも人生も楽勝とかて教育しちゃうのかな。


496 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/13(火) 11:12:09 ue52MvVg0
楽な人生を実現したい人はそうしてるし苦労の多い人生を実現したい人もそうしてる
それだけの事やな


497 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/13(火) 11:54:00 R4uBaoNE0
>>495
お金儲けが楽っていう思考がなあ‥
お金儲けって楽しいんだよね
人のためになるから
人を喜ばせた分だけお金になって、お互い感謝し合うからお金儲けは楽しいのね
それが仕事の基本
だから好きなことを仕事にしろって言われるの
好きなことしてる人に人は寄ってきて、好きなことしてる人はみんなを幸せにするから、結果お金儲けにもなるしみんなの心が豊かになる
嫌々仕事してる人から見ればここが謎なんだよね
だからこれをまとめて楽と言う
今やってる仕事頑張って好きだから、今やってる仕事を通して人を喜ばせることが嬉しいから、仕事しても楽に感じるってことを理解しないとね


498 : ネガ太郎 :2021/07/13(火) 12:38:40 HwfoBxik0
>>480 アドバイス有難うございます(ToT)!!嫌な妄想ばかりしてる割に現実化は間逃れています(汗)なぜか でもリアルやけん怖いんですよ…手放し系のメソッドですね!やってみます。

ちなみにエロ動画を毎日みてリアルに感じていますが妄想って現実化しないっすね(^^;;


499 : ネガ太郎 :2021/07/13(火) 12:48:13 HwfoBxik0
>>481 行動ありきで妄想が現実化するのなら
布団の中でただ妄想に怯えてる俺は
叶う心配ないっすね

叶う妄想と叶わない妄想の境界線が分かれば
安心も不安もコントロール出来るのにな

ありがとうございます(^^)


500 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/13(火) 12:48:44 MgZcFwtU0
本当にそんなふうには思えるんですかねぇ。絵に書いたような、建前論理ような気がしますが(自分が、捻くれててすみません)。
お客さんの笑顔の為に働きたいみたいな、思っきり嘘とわかる社交辞令みたいなw

もしそれが本当ならスピリチュアル好きな人はやりたくないとか苦労という気持ちすら沸かなくて楽しめるわけでもはやそれは自分でコントロールできる思考感情の範囲を越えて生まれもった感性が人並み外れてるとしか思えないわ。

まぁ自分は家族もあるし、仕事が楽しいと思えることなんて2割位?だけど給料は忍耐料金と思い割り切ってこれからも働いていきます。
有難うございました


501 : ネガ太郎 :2021/07/13(火) 12:55:28 HwfoBxik0
>>485 錯覚!それいいっすね!!
万が一幽霊とかみても錯覚だと思えば なかったことに出来る気がします( ◜ᴗ◝)

瞑想もやったことないんでやってみようと
思います!!ありがとうございます!


502 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/13(火) 16:05:09 4DVw0/8I0
>>495
宝くじは買う、スクラッチするくらいしか結果に影響を与える行動を取れない。
あとは全部運天任せ。

けど、商売はもっと結果に関わる行動を取る事ができる。
これが増える程面倒くさくなるが、望む結果を得やすくなるのではないかな。


>>498
「インターネットポルノ中毒 やめられない脳と中毒の科学」ていう本がある。
ユーチューブでも解説動画があるから見たらいい。


503 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/13(火) 16:24:27 4DVw0/8I0
気分を整えるってのは、要は脳内ホルモンを管理できるかという事ではないかな。
その辺調べると解決策が見えてくるかもしれない。

ただし、それと願望を具現化させるという事とはまた別の話、というか、
その先にあるものだろうなと思う。


504 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/13(火) 16:46:30 5sY.Eadg0
まぁ金儲けなら人がおもいつかん、アイデアをだし、それを最速で実行して商売に結び付けれる人、又は組織だからね。

人並み外れたアイデアなんてそうそうだせんしそれを商業化する為にはさらに難しいからなw

その人の潜在意識を含めた能力に応じた人生を引き寄せるという側面はあるかもな。

脳内ホルモンはその人に応じたバランス大切だね。
俗に言う成功報酬系のドーパミンですら出すぎると統合失調症になるし、〇〇中毒なんてもんにもなるしな。
愛情ホルモンのオキシトシンも出過ぎれば過保護になったり、強い嫉妬心になったりな。
セロトニンも腸内で過剰になれば過敏性腸症候群になるからな。

何事もほどほど、適度が大切ちゅうことやな。


505 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/13(火) 17:48:15 /9hhDYx.0
すげぇタイムリーなところでスレ開いた自分に驚いた
ちょうど脳内ホルモン及び栄養素について考えてたとこ
実はここのところマルチビタミンミネラルのサプリをとるようになって、元々あった執着心や感情に引きずられる癖がなくなった事に気づいたんだ
で、ググってみたら各ビタミンやミネラルは脳内ホルモンの体内生成にかなり役立つとのこと
あとストレス耐性に繋がる副腎への好影響もあると(ビタミンB類)

ちなみに今まで叶えたいと思ってた願望は、その執着心や感情に引きずられる性格ゆえに発生したものだったから叶えたい気持ちがすっぽりなくなって立ち往生してるw


506 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/13(火) 17:53:21 /9hhDYx.0
しかし悔しいな
子供の頃からきちんと栄養とれてれば大分違う人格と人生になってたかもだよな
強い執着心と感情引きずられのせいで色んなもの失ったからな


507 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/13(火) 17:59:49 /9hhDYx.0
>>504
トップではなく、そこそこ成功した人になりたいならトップとった人のマネするといいんだとさ
オリジナルアイデアが出せない凡人なのにそこそこ成功してる奴がいるのはそういうこと
パクリと言えば聞こえは悪いが、先人の型をなぞるやり方は割とスタンダードだからな


508 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/13(火) 18:46:57 6mKsc8g60
それはわかるよ、脳味噌にはミラーニューロン細胞というのがあるらしいからね。まぁそれでも自分の能力に見合った真似しか出来ないんだけどもね、当たり前だけど

俺は思うけどこういう自己啓発、スピの理屈て頭の中だけでは納得しなるほどと思うけど現実社会でその理屈を1��2割でも実行出来たら凄いと思うw

潜在意識というか潜在能力のある人は
楽で楽しく全て実行出来るかもしれが、この厳しいサバイバルレースの中そこそこの成功でも自分には無理w

そこそこどころか頭一個分でもめっちゃ叩かれるし、嫉妬されるもんそれでメンタルほんとに病みそうになったわw


509 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/13(火) 18:49:16 6mKsc8g60
文字化けしてた。
スピ、自己啓発の1から2割の内容を現実に実行できたならそれは凄いと個人的には思ってるということです。


510 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/13(火) 19:08:08 /9hhDYx.0
>>508
まぁでも脳内ホルモンのメンタル原理がわかると嫉妬で叩かれてもオキシトシン中毒乙でやり過ごせるからいいよね
逆に自分が嫉妬側に堕ちてもさ
ちなみにオキシトシンの暴走を抑えられるのはテストステロン(男性ホルモン)らしいから運動とかすると良いらしい
ネットで芸能人叩いてる奴とかPCやスマホの前でじっとしてそうだしな


511 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/13(火) 19:39:37 /9hhDYx.0
> 自分の能力に見合った真似しか出来ないんだけどもね

今顕在してる能力が全てじゃないからなぁ
上で栄養素の話したけど、特定の栄養やドラッグ(合法)を摂取したら能率がぶち上がった話はよく聞くし、天才と言われてる人も実は大/麻で能力の底上げをしていたエピがある
学校のテストの点数だって過去受け持った先生による違いは大きい
そういうことを踏まえての潜在意識開発じゃね?


512 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/13(火) 20:38:19 5Ukgba060
>>500
かわいそう 自分はこんなに楽しくてお金まで頂いちゃっていいのかな あー嬉しいって思いながら働いてるよ 本気でね


513 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/13(火) 21:09:34 56/RkJMg0
スピの常套句じゃね
貴方にはまだ隠れた才能が眠ってます、私はそれを開放しサクセスの扉を開くマスターキーをもってます、私のセミナーにでてそれを受け取って共に成功者の仲間入りしましょうとかなんとかw

顕在、潜在意識共にほぼ皆どっこいどっこいだろ稀に優れた個体がいるだけで、パレードの法則2対8の法則て奴だな。
その2に入る人は顕在的にも優秀だからね、そもそも持ってるものが誰から見ても違う
>>512
羨ましい。
そんな心のゆとりすらないw
この世知辛いサバイバルレース
同世代の平均的給料より多少いいから
我慢して働いてるw
因みに出世欲もないw


514 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/13(火) 21:16:15 4DVw0/8I0
>>507
枯れた技術の水平思考ってやつだね。


515 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/13(火) 21:26:30 56/RkJMg0
そこそこの成功でも難しくね
学生ならずっとオール4とってるようなもんだろ。

人生にも仕事にも必勝法とかないだろ、そんなもんあったら皆使うしパクるしwその時点で必勝法じゃなくなるw

というかそんな必勝法あるなら誰が他人に教えるかて話だよね。企業秘密、一族のみに相伝するがな。


516 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/13(火) 22:47:06 4DVw0/8I0
必勝法というか、セオリーは存在するわな。


517 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/13(火) 23:42:06 JcH6MWLU0
>>513
スピじゃなく普通に教育方面で言われてることだよ
何しても同じならわざわざ塾に行く人はいない
家で自力学習するより専用の塾に行った方が成績あがる奴は確実にいる
スピってのは自分の外側からお金が降ってくるみたいな話であって自分自身の能力向上とはまた別物

>>515
成功=オール4って発想はどこから??
否定することが目的であれこれ適当に並べてるならこれ以上話す意味ないけどね
現状で満足してるだけの人がここであれこれ語ってるのも意味わからんし
成功が可能ならみんなやるとは言うけど、実際に行動に移せる奴の少なさはすでに統計学で出ている


518 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/14(水) 00:04:32 9vpJVvm.0
まぁ俺も予備校いってたけど、同じ学校で同じ予備校行ってても偏差値にはかなりの開きがでるからね。
これは本人の地頭とどれだけ努力したかの差だわな。勿論予備校に行かなくても優秀な人はいるからね、寧ろ本当の優秀な人はそういう人だと思う。
学力に限って言えば
本人の地頭×努力だと思うw
まぁ何にしろ本人の頭の中の理屈よりも、人生においては行動が全てといってもいいのは間違いなわな。
優秀な人ほど理屈と行動の量と質がいいんだと思ってる。

実際俺もそこそこの成功をあくまでも学生で例えるなら統計的にオール4だなw
金銭的そこそこ成功ならこれも統計的に年収700万以上になるのかな。
俺ないけどw


519 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/14(水) 00:41:56 itxOO/T20
予備校だの塾だのも、教科書の内容の説明はするけど、
どうやって勉強したら良いのか、っていう根幹を教えてる所ってほぼないと思うんだな。

スポーツでも、
体幹や身体操作や柔軟性、あるいは三半規管とかのバランス感覚、を磨いてない人に、
その競技のスキルだけ教えてもすぐに頭打ちになるよな。
武井壮なんかはそのあたりをすごく研究したらしいが。

地頭ってのもそれと同様ではないかと思う。


520 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/14(水) 01:15:38 O5EV7bC20
まぁ勉強の方法論とかトレーニングの方法論とか経営の方法論はもうこれその人の個性にあったのを見つけてやるとしかいいようがないよね。

勉強なんかでも書いて覚える人もいれば読んで覚える人もいるし、目でみて覚える人もいるわけで。一回で覚える人もいれば何回もかかる人まで千差万別だからねぇ。


まぁなんていうか人生て自分の理論の正しさを自分で証明してるみたいなとこはあるよね。
ただ結果が伴わなくてもその時々の与えられた環境と能力の中でのその人なりのベストな選択はしてるとおもうんだよな。そういう意味では誰も自分も責めれないよな。
誰しも自分を不幸になるようなことはしたくないはずだからね。

まぁなんていうか人生は難しいなw
(難しいと思うから難しいんですよと言われそうだけども、とても簡単に思えん)
今から覚えば高校までは楽なんだよな、絶対にそこに正解が存在してそれを覚えばよかったんだもんw


521 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/14(水) 04:43:28 zhBm6Kf60
思い込みを変えるって急にはむりだよね
まとめとか読むと認識の変更とか自己観察とかあれは神々の遊びじゃないかと少し思う

ほんとは信じる信じない関わらず簡単に実践できる

良い感情になる思考と選択をすればいいとか
何もしなくても良い方に転ぶからそもそも選択も解決の努力もせず流れに任せるとか
瞑想や深呼吸してみるとか

いい気分でいてね 不快なことからは離れてねっていう言葉に集約されるんだけども
それじゃ地味だから実現した自分になりきるとか認識の変更とかが表にでてくるし惹かれる
でも覗いてみると簡単で当たり前のことをみんな言ってる


522 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/14(水) 12:52:33 hTnKigp.0
嫌なことがあり悲しみ、憎しみ、が消えません
良い気分になりたいけどなれなくて
このまま不幸になりそうで怖いです
こんなことあった時はどのようにすれば良いでしょう?


523 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/14(水) 14:22:08 Gmkd5G4c0
>>522
笑う


524 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/14(水) 14:53:00 DcPNKV620
友達から連絡を無視されるようになって1年以上が経ってしまいました。
家が遠くお互い仕事もあったため会う機会は元々少なかったのもあり、焦りや執着はそれほど無く「願えば叶うのならそのうち変化がある」と普通に生活を続けていたのですが、
未だにメールや電話を完全スルーされる状況が変わりません。
今までの在り方だと何も意味が無いのか、どういう心持ちでいればよかったのか分かりません。
どうすればよいのでしょうか。


525 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/14(水) 16:47:08 Gmkd5G4c0
>>524
笑う
うまくいってると言う

悲しみに浸って悲劇の自分になる癖をやめる


526 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/14(水) 18:50:17 hTnKigp.0
>>523
笑うですか
嫌な人がいて100:0くらいで向こうが圧倒的に悪いのに
自分のことはよく言って私のことばかり一方的にまわりにも悪か言ってる奴がいます
県外にいてもう会うことはないと思うのです
気にしたくないんですが怒りと憎しみで黒い気持ちでいっぱいです
そんな嫌なやつどうすれば良いですかね?
笑う以外に何かアドバイスないでしょうか?


527 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/14(水) 18:54:40 xxNozv7A0
スピ要点を纏めるとプラス(良い気分)でプラシーボ効果(思い込み、認識)を意図的に有効に使いましょうてことですよね。

でも気分といっても人間て環境の生物だから
良い気分→良い事が起こる
ではなくて
良い事が起こる→良い気分にる
ということですよね、気分を気分でコントロールするなんて実は難しくて文字通り気分転換するには、普段と違う環境にみをおくなり単純に部屋の模様替えとか美味しいものたべたりとかの物理行動の方が遥かに有効なんではと思うんですよね。
気分→気分て簡単に皆さん簡単に出来てるもんなんでしょうか?

認識の変更といっても、自己都合だけの独りよがりの思考て人に嫌われたり、バカにされたりするだけで常識や良識、身の丈にあったバランスのとれた認識じゃないと生きていけないですよね。

なんていうかスピの世界て理論的にも余りに現実離れしてて本当にこれ有効に使えてる人いるんでしょうか?


528 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/14(水) 19:14:38 Gmkd5G4c0
>>526
やれよ
自分変わりたくないから周りを変えたいんですって笑
やれよ


529 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/14(水) 20:37:02 DcPNKV620
>>525
>>524です。アドバイスありがとうございます。
確かに「叶ってない」という事実を再確認→悲劇のヒロイン状態(悲しみや不満、怒りとかをダイレクトに感じている状態)に留まってしまっているかもと思いました。
悲劇のヒロイン状態になっていることにその都度気づければいいのですが、いつのまにか感情に浸っていてなかなか気づけない時が多いです。


530 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/14(水) 21:26:52 j0LfO/G60
否的に気づく度に心の癖は治すしかない、スピでなく心理学的にでもだ。
最初は1勝9敗その次に2勝8敗みたいな感じで気づく回数を増やしていくしかない。それに早道はない。


531 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/15(木) 00:39:03 ai/oPigk0
まぁなんしろメンタルでも行動でも近道はないよな
上の予備校の話じゃないけど、要点纏めてわかり易く説明してくれるだけで
結局受験範囲はマスターする必要はあるもんな。
スタートからゴールまでの距離は結局変わらん敢えて予備校にいくとその競争の中で上位に入れるかも?よてことだもんな。
速く走る方法とかルートの最適化は存在するのかもしれぬが近道や一足飛びの方法なんてやっぱりないよな、学生君ですらないんだもんなw


532 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/15(木) 03:44:16 R4tHKMmU0
お礼を言いたくて来ました。
スクショを見るにたぶん前スレの、338です。(って言っても分からないと思いますが)
今年の3月上旬私のかなり焦燥した書き込みに対して、まずはブレインダンプをと勧めてくださった方、本当にありがとうございます。
恋愛の悩みでの投稿だったんですが、ブレインダンプしてから一週間足らずで、他の方との出会いがあり告白され、付き合いだしました。
出会いというか、私が長年ファンだった方で。
びっくりです。今ちょっと色々滞ってきたので、またやってみます。
自愛より何より、まずは吐き出すのが大事です。


533 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/15(木) 06:03:54 DX.cO3oQ0
>>526
スピ的には正しい間違ってる善悪関係なく決めた方向、見てる方向にいっちゃうので
ネガティブを持つことは悪くないんですけど

・なぜ変わらないといけないの、100%相手が悪いので憎しみ続けます
・もう嫌なんでマシな気分でいたいな

難しいかもですけど、どっちを見るのかってことだと思いますよ


534 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/15(木) 17:51:06 N9R/ZwO20
訳あって働けなくてお金得るにはギャンブルくらいしか思いつかなくてやってるけどダメだー
働く以外で金得るの難しい


535 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/15(木) 17:52:07 fY61JeHM0
スピ(潜在意識万能論)て理屈云々でなくて
これってやっぱり宗教的な意味あいが強いよね。信じる者は救われる、求めよさらば与えられん!というのを信じてる信じられる信仰心が強い人向けだよね。

残念ながら自分には向かなかったわ。


536 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/15(木) 18:15:26 eG23CSMY0
>>532
おめでとうございます。
ブレインダンプをやって、心理的にはどのような変化があったのでしょうか?


537 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/15(木) 23:01:55 16vyQUTE0
>>536
すっきりしましたよ。アファメーションとか瞑想とか、その後じゃないと駄目ですね。


538 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/16(金) 04:18:58 LG0cbyiw0
ブレインダンプ上手く行うコツってある?
ここで相談すると割と勧められるんだけど、白紙のまま時間ばかり過ぎていく
アファや瞑想がある程度まで進んでからのほうがいいのかな


539 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/16(金) 07:14:11 y9OvIKhI0
自動車の運転と一緒で
誰もが出来る


540 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/16(金) 07:50:51 y9OvIKhI0
改めて。

自動車の運転と一緒で
誰もが出来るけど(子供さえ)
交通ルールが守れないと
危ないから運転させてもらえないよね。
だからルールが大切なので
それが目的化して
人を縛ったりするためじゃなくて
むしろ自由に
みんなが安全に運転するためのもの。
という単純なことが言いたかっただけです。


541 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/16(金) 08:21:22 T2GsB5g20
>>538
脳内おしゃべりを紙に書くだけ
まずはここから
何も書く事がないって言うならそれは瞑想


542 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/16(金) 12:09:05 TZZ3/pHw0
自己暗示法、感情解放、瞑想、許し等が自分のメンタルに作用し、ストレスコントロール等に役立つのはわかるのですが。
しかしそれが他者、物質をコントロールできたりするもんなんですか?


543 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/16(金) 13:41:58 OGF/EAM.0
コントロールできるのは自分だけ
それ以外はできないよ


544 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/16(金) 14:03:09 k7TSVQaE0
有難うございます。
やっぱりそうですよね、
自分の心ですもんね。
こことか他のみても、自分の潜在意識が他者に働いて好きな人と付き合えたり、お金が自動的に入ってくるみたいな書きこみが多いきがしたのでお尋ねしました。


545 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/16(金) 17:45:37 k7TSVQaE0
まぁ普通にそうだよな。
こういうのってネットだし正直匿名だし、真偽わからんし。怪しいよなw
潜在意識を使って願望成就とかセミナー屋とか商材屋の常套句みたいなもんだよなwww


546 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/16(金) 17:55:09 PTmsUakE0
心理学や一般論の潜在意識とスピリチュアルのそれとはかなり語られている内容に差があるのは事実だね。
こういうのは叶ったら儲けもの位で
いいんじゃないのか?


547 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/17(土) 01:02:47 tH4/I9FM0
そうだねえ 叶う叶わないは本とか売れそうだし

感情ナビっつって良い感情になるなら理屈抜きで全部正解ってルールとか
いい気分でいりゃ何もしなくてもうまくいっちゃうよってルールとか
があって そっちの方が全然簡単だと思うんよ
 
不快なまんまあるかもわからないちからを探して観念をアファで変えていくって
むりじゃないと思うけど相当忍耐力必要でしょ


548 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/17(土) 11:17:03 PMZw7kOM0
自分を幸せにしたいなら本気出して
徹底的に頑張ってあげるのもいいことじゃない?
潜在意識か?と言われたら謎だけど
自分を相応しい人間にできるのは
何かに学んだとしても自分だけだから。
それで自信つけていい気分になるのもいいよね。
言い聞かせるだけじゃなくて現実に頑張ることとして。


549 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/17(土) 18:34:09 W18pMhe20
スレチでしたらすみません。
現在同棲中の彼がいるのですが、最近私が怒鳴った事を原因に大喧嘩に発展してしまい、彼のほうはもう別れる方向で進んでいます。
何度か喧嘩をしてきたのですが、その度に今のような状況になり、どうにかこうにか仲直りをしてきたのですが、前喧嘩をした際に、もうイエローカードだからね。と言われて、今回の状況です。
彼的にはもう無理。話すんだったら前向きに別れることについてだけ。という状況です。
同棲している物件は今年の11月で契約の更新があり、それまでに彼が引っ越すのでそれまでに出て行って欲しいと言われています。
引っ越し貯金をしていなかったので、今すぐに引っ越しはできません。
現実は幻、自分を満足させる生活、自愛、アファなどをやっているのですが、別れているけど一緒に暮らしている状況なので、彼の発言、行動などによって現実に引き戻されてしまい、気持ちが沈んだり、ネガに入ってしまいます。
私はその彼と復縁する事を意図し、潜在意識を信じて先ほど言ったアファや自愛などをしていますが、どうしても現実に引き戻されてしまい、辛いです。
なにかアドバイスや打開策などお知りの方はいらっしゃいますか?


550 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/17(土) 21:18:28 WUnjlwr60
>>549
自分の気持ちに真っ向から向き合って前向きに持っていくのが無理そうだから別の楽しいことをして過ごすしかないね
恋愛の対処ができないと良くならない考えるだろうけど、別のことで楽しんでる方がずっと早く良くなる
私たちがすべきことは思考や行動や言葉を用いて自分の機嫌を取ることのみ
外の世界を良くするために外に向けてやることはなにもなくて、そんなものは自分の機嫌が良くなれば勝手にうまくいく


551 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/17(土) 22:33:15 ijj59L9g0
男にとってこういう女は地雷でしかない。ここで許してもまた同じことするのに300ペソ


552 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/18(日) 01:54:30 s9AMQRbg0
>>549

イエローカードと言われた不安から、今の状況が叶ってしまったのかもしれませんね。

そこで「あれ?もしかしてこれは、私と彼がやり直してもっと良い関係になる為に起きてるんじゃないか?」
って試しに思ってみて下さい。
不安だらけの付き合い方から、本当に幸せになるためのキッカケかも!って思考転換してみるんです。

現実の彼は、過去の自分が作り出した幻ですから。なんか残像が言ってるけど、気にしないでおこー位になれれば良いのですが、無理せずに受け流す感じで。
現実無視で都合良い妄想したりでも良いと思いますが、蓋にならない様に、悲しい時は思い切り悲しんで下さい。
その後には必ず、復縁してもしなくても私は幸せになる、と意図してみて下さい。

まだ更新日まで時間がありますので、好転するかもしれませんよ?何故もう別れ確定、引っ越さなくてはいけない!と決めてしまうのですか?
1日1日の、貴方が今の自分を楽にする時間の積み重ねで、結果は変わると思います。


553 : 549 :2021/07/18(日) 02:01:57 bwLtNsms0
>>550 さん
ありがとうございます。
好きなものや快になる事をする、頭では分かっているのですが、その最中に彼の事を考えてしまうというか、攻防をしていて結果、快の方に行かないのです。

>>551 さん
わたしもそういった節があるな、と自覚はありましたので、ひたすら自愛で自分を許していきました。
そもそも、いつも喧嘩の原因になるのが彼の浮気や未遂です。
今回の喧嘩に関しては、元カノが新しい事業を立ち上げるといっていたらしく、足がないので彼氏に車を出して欲しいという約束をしていて、行かないで!とは言わなかったんですが、こちらはあまりいい思いをしてないよ。と伝えてました。元カノとは一切何もない。と言われていたのですがなんだかモヤモヤしていて...
数日後、いきなり元カノとご飯行ってくる!といって出て行ってしまい、その最中なにも連絡はなく、その日は朝帰りでした。
次の日、よく思ってない人とご飯に行って、朝帰りしてきて、私がどういう気持ちでいたかわかる?と言ったところ、全く分からないし、正直私のことは1mmも考えてなかった。と言われました。
そこで私が怒ってしまい喧嘩になり、今に至るということです。
もちろん、何もないと言われていて、信じていなかった私も悪いところはあります。が、前科がありすぎて信じれなくなっているのも事実。
今までこういう事が発覚するたびに気持ちが沈んでネガに入ってしまいます。ムカついたり怒ったり、いろんな感情が出てくるのですが、やはり最後、心に残るのは彼のことが大好きだということ。今までは自愛をし、怒ってしまった自分を許し、相手も許す。そこまでは至るのですが今回は現実が動いてくれず、むしろ良くない方へ行ってしまって戸惑っています。
自分の心、潜在意識に集中したいのですが、状況が状況なので現実に翻弄されまくりです。。。


554 : 549 :2021/07/18(日) 02:23:10 U//lwhqo0
>>552 さん
ありがとうございます...
優しいお言葉、今とても沁みます。
たしかに、喧嘩を何度もしてるうちに別れるという不安から引き寄せていたのかもしれないです。
ずっとネガの状態では良くないと分かっているので、思考転換や妄想などをしていますがまたネガが襲ってくる。ネガでざわついた心を自愛で許す、そしてまた思考転換や妄想、さいきんはこのループで抜け出せないです。
現実世界の相手がシャッターを下ろしてる感じが強烈すぎて...
気持ち的には相当落ちるところまで落ちたのですが、蓋をしてしまう感覚がわからず、思考転換や妄想をこのまま続けていいのかな?と思ったり、まだ
復縁しなくても私は幸せになる
には至れません....
ネガが消えるまで思考転換、妄想、自愛を続けてもいいのでしょうか?
潜在意識には彼と復縁したと意図は発信しました。


555 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/18(日) 07:35:53 sWX6Zp5g0
>>553
グチグチ言ってても変わらない
心を不快から快に向ける方法を、自分に聞いて自分でみつける努力をするしかない
引き寄せなんてその訓練だけ
今現在の不満を言ってるうちは何も変わらない
来年も再来年も同じ、相手が変わっても同じ
今を語る時間を捨てて、気持ちを切り替える方法を取得する姿勢に変えられないうちは誰にいくら聞いても同じ
誰も助けてくれないし、助けられない


556 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/18(日) 07:50:19 zAFrdqc.0
悪いのは彼 私は悪くない だけど復縁したい そんな男別れて正解


557 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/18(日) 11:08:21 s9AMQRbg0
>>554
不足を見張っていても、不足を確定し、不快を増幅するだけ。不足から少しでも視点を外す事が結果を変える事になるので、思考転換や妄想は続けてみて良いと思います。

相手がシャッターをおろしている様に見える、それはまさしく貴方は現実の彼をどうこうする事は出来ないという事です。貴方が選ぶのは今の彼ですか?それとも、叶えたい世界の貴方を大事にしてくれる彼ですか?

思考は止めようがありません。その思考に一体化していた事に気付いてから、自愛です。一体化している時に何かしても、蓋になってしまうでしょう。

>>553
このレスに色々炙り出されてます。
彼を許すって、許せないものを許そうとしてませんか?
彼に委ねる世界ではなく、貴方が全てを選ぶべき世界です。自分を尊重し、認める事が自愛です。
ただ彼に愛を送るの良いと思いますが、今愛すべきは自分では?
愛されてない、酷いことされたと自分を虐め続けていませんか?過去のリピート再生はせず、今は何も起きてない!と感じる時間を増やして下さい。
自愛がうまく行かないなら、108さんの「どうしてこの状況から脱したのだろう?」や、ポノ等、ただ淡々と呟く系がおすすめです。
色々このまま試行錯誤して行けば、自分の中で突き抜ける瞬間があるかもしれません。

長々とすみません。romに戻ります。


558 : 549 :2021/07/18(日) 12:44:29 xJG8yUOM0
>>557 さん
ありがとうございます。
ある程度、現実をスルーして妄想、思考変換はできるようにはなりました。
私が私の思考を選ぶ!復縁した状況、彼に愛されている状況、心を開いてくれる彼、全て選んでいます。
ただ心の中に何かある状態というか、、
これが蓋をしてる状態でしょうか。
この心の中の何かに自愛をしていくようにしています。

焦りから過去されてきたこと、わかれを告げられた現状を繰り返し考えてしまうのかもしれません...
そういった思考になってしまった時に自愛をして落ち着かせています。
その際に教えていただいたメソッドを挑戦してみたいと思います。


559 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/18(日) 13:32:12 0eBUqfA.0
望むゴールを決めて、それを引き寄せたいけれど不安なときは、どうしていますか?


私が頑固なのか、「本当に叶うのか」「そんなにうまくいはずがない」と考えてしまうんです。

先日、私のブロックが願望をかなえる邪魔をしているとセラピストさんに言われ、ブロック解除をしていただいたのですが、翌日から大きな不安が出てきて止まらず、ツライです。

信じられないときや不安なときにどう過ごしているか、アドバイスをいただけるとうれしいです。


560 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/18(日) 14:49:25 zqey396o0
そういうのってセミナー屋の常套句だな。まんまとカモられましたね。
マジレスするとスピリチュアルは常に願望実現した時の良い気分に浸り良い気分で安心しましょうとか平気でいうけど、自分が真剣にそれを叶えたい事、人生に大きく影響を与えるであろう事は誰でも不安や恐怖に襲われるよ。

故にその不安は感じて当たり前なんだ、同じ境遇なら他の人も不安を感じるはずで自分だけでないはずだど、
受け入れましょう。
ぶっちゃけ不安に感じようが叶うものは叶うし、安心していても叶わないものは叶わないw


561 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/18(日) 15:10:06 TS1P2A6I0
既出や答えにくい質問だったらすいません。

極力見ない努力はしていますが、凄惨な事件や災害イジメ等のニュースを見ると何日かは引きずってしまうくらいダメージを受けます。
これも私の生に対する恐れや不安が投影されているのでしょうか?
特に加害者はのうのうと生きていて、被害者は人生を奪われたり一生消えないトラウマを抱えている様子を見ると何でこんな世界を創ってしまうんだろうと悲しくなります。完全な平和な世界を創り出すことは難しいのでしょうか。
まとまりない文章ですいません。


562 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/18(日) 15:48:43 ANNY5ETk0
>>561
自分=世界です。
加害者も被害者もその出来事を見ているあなたも、全てが自分なのです。
肉体で例えると、加害者が右手で、被害者は左手、見ている自分は頭です。全てが自分です。
その視点で起きてくる出来事を見た場合、貴方はどうしますか?
それが答えです。


563 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/18(日) 15:59:36 IfuJ/ZL60
良い気分でいなくても叶うけどね コノヤローって思いながら燃えてた事叶ったこといくつもある 難易度高めの願いだったけど、わりとすんなり


564 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/18(日) 16:18:51 zrN2.uWE0
それな、まぁ男性ホルモンのテストステロンだなw
自分=世界なんてセミナー屋の謳い文句だけでしょ。
自分が変わったとこで世界は変わらんよ。どんだけ傲慢な考えなんだかw
自分が変わるとことでその人からみた世界観が変わるだけよ、直接に行動しない限り世界はかわらんよ。


565 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/18(日) 16:26:45 zrN2.uWE0
HSP気質やエンパシー気質の高いひと、自我がまだ確立されてない子供は情報に引っ張られやすくなるかね、情報の取捨選択は必要。
完全な平和なんて残念ながらないよ。
普通に暮らしても我々とて、食物連鎖の頂点に立って生命維持してるんだからね。
世の中バランスで成り立ってるという残酷な事実はあるし、理不尽な事も一杯あるもん。ボランティア活動なり、寄付するなり自分のやらる範囲で行動するしかないよ。気分や思考だけで人生も世の中も変わらんもん。


566 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/18(日) 18:50:27 zWAekA1o0
自分=世界という認識を傲慢な考えだと思うのがエゴです。
エゴは自分=世界という真実を頑なに否定して、自分が現実という自作自演のドラマの主人公であるとは気づかずに、存在しない龍に向かって剣を振り続けるドン・キホーテのごとく、現実に振り回され続けるのです。
残念ながらこのことはエゴ認識でいる限り理解できません。


567 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/18(日) 19:27:40 VtZw2LH60
ID:zrN2.uWE0 さんのように分かった気になるのが一番怖いんだよね😅
自分は間違いないと思っていれば、それ以上その事柄に対しては疑問を抱かないからね。


568 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/18(日) 19:41:27 dWmoMOQI0
まぁスピリチュアルは本当に屁理屈だけはすきだなw
そんな屁理屈一般社会で通ずるわけもなくアホなのか?

傲慢でしょ、エゴの意味わかってる?
一般論的なエゴの意味ね。
それはね自我とか利己主義、自己欲求のことだよ。
そのエゴをスピリチュアルは刺激して射幸性煽ってるだけだろw
スピリチュアルなんてエゴの塊で楽して金欲しい、セックルしたいwあとは健康でいたい。それを刺激して金儲けしてるだけだもんw

人生なんて
やれるかやれないか?
やるかかやらないか?
最後まで続けるか途中でやるか?
の選択と行動でしかないからね。


569 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/18(日) 19:45:46 ZggBv1pw0
>>567
スピリチュアルを学んでなにか効果でたの?あったとしてもせいぜい精神安定剤代わりの効果でしょ。
効果がないもんにいつまでもなぜしがみつくの?
スピリチュアルに疑問をあなたは抱かないの?こんなんを鵜呑みにするほうがよっぽど怖いじゃん!


570 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/18(日) 19:53:25 4G9LQh5o0
知見の浅い偏った意見は独り言スレでも行ってやってりゃええやん


571 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/18(日) 20:09:21 tbCGjU4.0
これって浅いも深いも、
いい気分でイメトレ、自己暗示かけて世の中への認識をかえましょう。
てことだけでは?
効果は個人差よるw 

5行で纏まる内容ではあるな。


572 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/18(日) 20:50:45 BB57aCT60
>>571
イメトレとか自己暗示とか論外ですな
ふぉふぉふぉふぉふぉ


573 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/19(月) 00:55:26 GHa4Qfvg0
強く願えば必ず叶うという言葉があると思いますが

たとえば

この人と付き合いたい!という願望があるとします。

A ええええ、やばいやばい、どーしよまじ好きすぎる、え、付き合いたいな!!大好きで死にそう!!付き合いたい!!

B 好きだけど、なんかどうせ私たち付き合いそう

私の考えだと、
Aは本当に強く願ってる
Bは先取り?してる
と思います。
これってどっちにしろ願いは叶いますよね?
どっちが早く叶うとか、そういうのありますかね?


574 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/19(月) 01:13:58 lcPvhNKU0
個人差あり


575 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/19(月) 01:23:41 GHa4Qfvg0
>>573

なんの差があるのか気になります。


576 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/19(月) 01:48:43 RgK2UIEY0
それってこちらの想いより相手に選択肢があるから相手次第でしょw
逆にかんがえなよ、好きでない相手からAでもBでも自分に思いを伝えられてもお断りするでしょ。
自分も相手の事すきなら好きならAでもBでも付き合うわけだしw


577 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/19(月) 02:20:02 CCE7P9A60
>>576
もうお前の糞レスいらねえからさ


578 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/19(月) 02:21:29 CCE7P9A60
>>576
あなたの意見は一切受け入れません
もうレスしなくていいですよ


579 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/19(月) 02:22:30 jUhcFaNY0
>>577
じゃ貴方は的確なアドバイスできるのかな?納得出来る回答示してあげなよ。
どの角度からみても相手次第だろ、潜在意識で相手の心まで掌握できると?またされたいの?
こたえろよ!お前の回答を!


580 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/19(月) 10:39:55 yUjIQ2iQ0
相手にも意思があるから、人間力を磨くといいんだよ。人生が上手くいく人は皆と言ってもいいくらい人間力がある人が多い。
コントロールしようとすると嫌われると思うよ。自分だってコントロールする人は嫌だろうに。今まで意識せずにやっていたとして既に問題を抱えているのなら、上手く解決したければ自分を振り返った方が結局は早い。圧をかけなければ人が動かない人間に自分はなりたいのかどうか自分で明確にするといいよ。魅力があればほっといても人は集まるものだからね。
それを努力なしに。というんじゃない?
だからこそ共感力は大切だし、自分を大切にすることに繋がるんだよと言われたりするんじゃないかな。


581 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/19(月) 11:14:44 rs0IypVM0
人間力ってなんぞ?


582 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/19(月) 11:49:51 WNzcTiPE0
>>573
それを考えてる時間の長い方が勝つよ どうやったら付き合えるんだろう?じゃなくて Aならこう連絡してデートの誘いOK貰おうと作戦練るとかBならもう付き合えるから部屋の掃除しとこうとか
意識を何に長く置いていたかが重要


583 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/19(月) 12:56:29 RgK2UIEY0
自分もこればっかりは相手次第になっちゃうとおもうけどな。
もしこちら側が相手の無意識を操作可能なら操作した自分もその他の誰かに操作されることになり、そうなると自分の無意識は誰のもの?てなって無意識の存在意義すら問われるじゃん。


584 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/19(月) 13:00:54 GHa4Qfvg0
>>573です。

皆さんコメントありがとうございます。
私はA B が同じ人す気になったとかの意味ではなく
Aの場合とBの場合 どっちの潜在意識がもっと早く動くのか、それがしりたかったです。。。


585 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/19(月) 13:11:10 kj1CLqvc0
潜在意識て意識の下の層で今までの経験や学習した知識や普段抑圧されてる感情とかがある貯蔵庫みたいなものなんじゃないの?
それがどこでどうなったか知らんけど願望実現装置みたいな超越した機能になってるけどいっくらなんでもそれは無理があるだろw


586 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/19(月) 13:38:34 LkfRBUUo0
>>585
またお前か


587 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/19(月) 13:57:53 imXvHW2I0
ぶっちゃけスピリチュアルの潜在意識はセミナー屋が勝手に言ってるだけだからねw

本来のユング、フロイト説にとっとるなら人格感情含めたデータバンクだわな。

どっちにしろ無意識つってんだからそれを意図的に使いましょうなんてほぼ無理w


588 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/19(月) 21:11:21 X926Jwxc0
>>587
やらないだけ
正確に言えばやれないだけ
初心者で言えば無意識をコントロールして楽に叶えられるとこに持っていく忍耐力がないだけ
今は楽に叶えられる方法を取得する前ということを知らずに、まずは楽するとこから初めて、よくわからないものを手探りで取得してやろうとして挫折してるパターン
そこに持ってけれる技量があれば楽して叶う、なのに、今からすぐ楽して叶う、と勘違いしてる人では


589 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/19(月) 22:18:12 p3sGPfOI0
>>588
潜在意識が万能論かどうかちょっと脇に置いて人類共通の願望は楽したいですからね、本来人間なんて怠け者w
(全員とはいいません、パレードの法則2対8に従えば2割は真面目だとおもう)
まぁ故に更に楽して〇〇まで手にしたいという欲求を下手にスピは刺激しちゃう功罪みたいなものもあると思われますね。
ある意味自分のありのままといえばありのまま欲求に素直といえば素直なんですがね、そこまで簡単に事が運ぶかといえばそこまで簡単では実際はないですもんね、残念ながらw


590 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/19(月) 22:38:47 X926Jwxc0
>>589

>そこまで簡単に事が運ぶかといえばそこまで簡単では実際はないですもんね、残念ながらw

簡単に運ぶよ
簡単に事が運ぶと思えない自分がすべての原因なのに、簡単に事が運ばない事実を外部のせいにしてることに気づかない自分がいるということだね
その自分に気づかないことか1番恐ろしい
気づかないまま努力もせず、叶わない自分のいつも通りの無意識に負けてる
それに気づかないことが恐ろしい
だからそれに対する忍耐がいるわけ
わかりやすくいえば君は完敗なわけだよ


591 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/19(月) 22:50:07 p3sGPfOI0
>>590
まぁそういう返しは想定していたけど。
そのへんは本人の本当に技量、能力に応じてということで勘弁して下さい。
正直自分経験則的にも簡単に成就したこと少ないんで、二足歩行することすらなんどもハイハイから転びながら覚えたと思うんで、記憶にはないですがw


592 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/19(月) 22:59:31 X926Jwxc0
>>591
八つ当たりかよ
真剣に学びたいのか、叶わないからの八つ当たりかは最初に述べたほうがいいよね
本来は潜在意識なんてみんな使ってるんだけど意図的に使えずにいる人が90
意図的に使える人は10
お前のやり方は間違ってるんだから、せめて成功者のやり方を真似てみますっていう姿勢がないときついよ
何年やるんだか知らないけど


593 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/19(月) 23:10:37 p3sGPfOI0
>>592
僕の趣旨をちゃんと読んでください。
idはかわってしまっているけど、貴方のほうが僕にレスしたのですよ。僕は僕の主張しただけで貴方に八つ当たりはいたしてませんよ。
587 589  591です。

それでは一つお聞きしたいのですが、
その簡単とは何を意味してるのですか?
例えば登山を例にすると一合目2合目と順を追わず端折って登頂できるという意味での簡単なのか?
それとも順序通りに皆と同じように登っているけど本人は簡単だと思っているという意味なのか?

どちらの意図のなんでしょうか?


594 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/19(月) 23:25:29 I7LbOnxY0
敢えていえばまぁ普通に後者だろ。
そもそも生まれもった才能とか好みはあると思うし潜在意識とて個体差あるとおもうよw
皆子育てしたこと無いのか?
同じ遺伝子と環境でも子供の好み、性格、能力には兄弟でかなりさがあるぞw


595 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/19(月) 23:30:02 X926Jwxc0
>>593

>dはかわってしまっているけど、貴方のほうが僕にレスしたのですよ。僕は僕の主張しただけで貴方に八つ当たりはいたしてませんよ。
587 589  591です。

叶えていれる人から見れば完全な八つ当たりです

>それでは一つお聞きしたいのですが、
その簡単とは何を意味してるのですか?
例えば登山を例にすると一合目2合目と順を追わず端折って登頂できるという意味での簡単なのか?
それとも順序通りに皆と同じように登っているけど本人は簡単だと思っているという意味なのか?

そんなこといちいち考えなくても、気分良く過ごして宇宙に委ねれば自分に思ってた以上を得られるのですが


596 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/19(月) 23:39:32 p3sGPfOI0
>>595
それは答えになってませんよw
ずっといい気分なんていられるわけないでしょ、もしそれが本当なら脳の病気ですよ、躁病とか多幸症と呼ばれるものですよ。
やりたくない仕事や勉強、ムカつく奴と同じでいて気分よくすごせますか?

故に簡単に願望実現する為には気分よくしなければいけないというハードルが高いから結局簡単ではないw


597 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/20(火) 00:18:20 PLqI0ACw0
やりたくない仕事なら辞めるし ムカつく人間なんて自分の世界には出てこないけどね


598 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/20(火) 10:14:06 QDcP/zfE0
>>588
具体的に初心者は何をすればいいのですか?


599 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/20(火) 10:30:16 1fUbdVkc0
私も自然体のタイプだけど人にも恵まれてました。
困っている自分以外の人にも。と思うと
困ったさんが現れたりしたので
何事も無理は禁物だなぁと。
自分の心地よさが大切なんですね。


600 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/20(火) 13:09:03 32W9JoVE0
何とも言えん。コンフォートゾーンに入ってるだけじゃ成長もないし。


601 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/20(火) 14:27:50 golDRJHk0
>>573
Aは過剰ポテンシャルだからBのほうがいいよ


602 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/20(火) 18:10:55 o4tZJ7Ns0
こういうのってセミナー屋とか出版社の商売なんじゃ?結局儲かって成功するのはそれらの人で参加した人や本を読んだ人はそのまま変わらなくて、敢えて言えばその時だけの満足感だけみたいな。


603 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/20(火) 23:56:59 32W9JoVE0
そういうこともある


604 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/21(水) 19:17:01 iADSa.wk0
>>596

>やりたくない仕事や勉強、ムカつく奴と同じでいて気分よくすごせますか?

訓練すればできる
やれ

>故に簡単に願望実現する為には気分よくしなければいけないというハードルが高いから結局簡単ではないw

気分良くなりたいから願望を叶えたいのに、わざわざ気分悪くいる理由がわからない


605 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/21(水) 19:17:58 iADSa.wk0
>>598
笑顔ですごす


606 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/21(水) 21:15:54 x73PKkBg0
ですごす?


607 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/21(水) 21:17:47 AFmIpVFo0
そもそも気分よく過ごすとそれが叶うとかそれが、わからん
人生気分次第てことなの?


608 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/21(水) 21:36:05 iADSa.wk0
>>606
で過ごす


609 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/21(水) 21:38:28 iADSa.wk0
>>607
知りたかったら自分でやれ


610 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/21(水) 22:05:15 IS/xsl.c0
わかったー
全部腑に落ちた
みんなありがとう
お陰で卒業出来た
達人でも素人でもないから卒業だよね

自分が死んだら自分の世界が終わるんだから、
大きい小さい関係なくいいも悪いもあって感じたいように感じられる世界にいるなら、全部ひっくるめて気分よく過ごせる事を意識的でも選ぶようにしようと思った
くっそーと思ってるより好きなことしてる方が気分が良いわけだし
気にしてた願いが叶うとか叶わないとかどうでもよくなった
だって叶ってたし
自分、全力で叶えてやがったしw

本読むの好きだから本読んで、好きなパズルゲーやって、干してふかふかになった布団で寝るの好きだから寝るw
好きなことある世界ありがとう
気付かせてくれて、書き込んでくれてたみんなありがとう
みんなの幸せを陰ながら祈ってます


611 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/21(水) 22:17:42 AFmIpVFo0
プラシーボ効果を有効に使いましょうてことだと思うよ。良きも悪きもそれ以上でもそれ以下でもないと思うw


612 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/21(水) 22:29:05 cQzmS2gA0
知りたいも知りたくないも、これ良い気分でいたらよい起こるかどうかなんて生きてりゃだれでもわかるだろ。

普通良い事がありゃ良い気分になるけど、良い気分だからといって良い事が起こるとは限らんよ、晴天の霹靂て言葉がある位だし。
逆に悪い気分でいたとしても良い事が起こることもあるし。
気分と結果に法則性なんてないだろ。


613 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/21(水) 22:34:48 cQzmS2gA0
てか喜怒哀楽があるのが人間じゃね。
意図的に悲しい、怖い映画とか見たくなる時もあるし。
別にその後嫌なこともおこらんだろ。


614 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/22(木) 00:50:04 nuwG3mkI0
2週間くらい朝晩10分でいい 瞑想してみて むりなら1分でもいい
たまに深呼吸してみて
わたしは頭良いとか正義だとか論文に書いてあるからこれが正しいとか
そういう善悪理屈置いといて嫌な感じがしたら離れて
惰性でやってるつまんないことやめたり
逆に自分でもバカらしいけど好きだからという理由だけでやってみたり
ゆっくりお茶でも飲んで
できる範囲で

気分が良いってのはやっぱいいよ 生産性も上がる
合わないならいつでもやめられる


615 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/22(木) 02:29:46 hiPDVdLE0
まぁ瞑想は頭脳とメンタルヘルスケアにはいいのは科学的に証明されてるからな。といっても滅多にはないが自己流だと逆に狂ったりするらしいから注意だな。まぁ数分とかなら関係ないとおもうが。
因みにやりたくないことでも行動をする事で徐々にやる気(気分)が上がることもよくある、これ作業興奮て呼ばれるんだけど、実際は気分→行動より行動が気分を誘発するんだわ人間の構造上ね、だから瞑想という行為がリラックスをもたらす。


616 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/22(木) 09:01:33 bZvsX.6k0
>>612
気分良く過ごせなくて苦しいからここにきてるんだろ
思い通りの現実にしたいからここにきてるんだろ
いい気分で過ごしながら何もかも思い通りにしたいんです、と自分のためにいいかげん認めてあげれば?


617 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/22(木) 10:45:53 NVFAcJHg0
>>616
いや、いい気分で思い通り過ごせるにこした事はないけど(願望そのものはあります)、でも現実的にそんな方法論なんてないとわかってるし、そんな生き方出来た人は過去にも存在しないと一周回って改めてきづいたよ。

出来きんもんは出来んし、ないもんはないw

貴方も薄々はわかってるでしょw


618 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/22(木) 11:46:48 nGlwJ75w0
>>617
別人だけど、なんでそんなにここでのやり取りにこだわるの?
いい気分で思い通りに過ごせるにこしたことはないけど方法論もなくて出来た人はいないと気づいた、なら答えは出てるじゃない。
出来ないし、ないんでしょ。
じゃあそういう世界で生きていくしかない。
あなたが、世界はそうなんだって気づいたのを、みんなに教えてくれてるの?


619 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/22(木) 11:47:36 l3DZTYyY0
恋愛関係で引き寄せ頑張ってるけど
今日彼からもらった革紐のネックレスが切れ
自分で買ったやつだけどカバンの紐が切れ
嫌なことの前兆だったらと考えると怖い
ブツン!って小気味いい音がして笑ってしまった


620 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/22(木) 12:08:53 PSclZpLo0
>>618
ないもん、教えようないだろw
じゃ貴方がここで見つけれたの?
見つけれるとおもってるの?
ないのに貴方はどうしてそこまでこだわるの?
その答えを教えてほしいw


621 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/22(木) 12:18:10 X0orrz4.0
まぁ商売であり個人宗教みたいなもんだからな。
信じる者は救われる、求めよさらばあたえられん!
て奴だわ。キリスト教好きな人にはいいんじゃないの?
法則とか方法論ではなくて、鰯の頭も信心からってね。
それで本当に幸福になる人も一定数いるのも事実だと思うし、例えそれがプラシーボ効果であったとしても。


622 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/22(木) 13:41:49 nGlwJ75w0
>>620
だから、ないってことを教えにきてくれてるの?って意味ね。


623 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/22(木) 16:20:15 f4VJL03E0
オリンピック始まるからあれだけども、良い気分でトレーニングが常にできるわけでもなく、本番のプレッシャーの中で良い気分でいられるわけでもなく、仮にいれたとしても金メダルは一つだからね。
まぁ思いも大切というだけで思いだけでどうこうならんでしょ。
(イメージトレーニングや自己暗示効果、メンタルのパフォーマンスへの影響を否定する気もないです)


624 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/22(木) 16:56:14 sH3KEuNU0
否定スレもあるからそっち行けば良いのに


625 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/22(木) 17:16:10 M6zUdCVY0
現実的に否定というより感情と行動両方必要てことなんじゃないのか?

もしくは心だけで願望成就しようとするなら物理行動のエネルギーすら心で賄うんだから人一倍タフなメンタル持ち主向けでへなちょこなメンタルな人には向かんのじゃね。


626 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/22(木) 20:53:24 ers8YfrQ0
新宿駅から東京駅まで移動するとして、
地下鉄、JR、バス、タクシー色々手段はあるけど、
念力や瞬間移動を目指してる人達がいるってことでしょう。

そんなもん出来るようになるのを待つより、歩いて行った方が早いぞと。


627 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/23(金) 00:07:10 P9e1I1HA0
そんなかんじですよね。
本当にエスパー的な念術的な能力ですよね。まぁスピの世界だからそれが普通なのかもしれないですけど。
冷静になって思ったんですけどスピて許しとか良い気分とか感謝しましょうとか聖人君子的なことが書かれてるけど結局のとこノーリスで全て思い通り他人の意思すらも手中に収めて専制君主的ジャイアン的wな物凄く我欲の強い生き方を推奨というか刺激してるように感じるんだよね。
それが悪いとかでもないんだろうけど、裏表が極端な気がしてスピの怖さみたいなのある気がするんですよね。
これって考えすぎなんですかね?


628 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/23(金) 01:55:18 P9e1I1HA0
自分もエスパー的な特殊能力なきゃ無理?それと呪術にもにた怖さ陰気さがあるなとw
肯定か否定かはそれぞれにしても正攻法な生き方でないなw
人に悟られないように何食わぬ顔でしれっとエゴ全開で念みたいなもで操作しようとしてるんだからね。まぁでもその生き方を他者が否定する権利もないのも事実。それで社会規範守って自分の人生納得して満足できるならそれも一つの生き方だしね。


にしても普通の人間が普通に考えるなら本当そんな事するより、上の方のいうとうり電車つかうなりの物理行動取ったほうが遥かに効率的ではあると思うw


629 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/23(金) 02:17:16 iRkLw9FQ0
まぁ物理的行動取ったほうが遥かに効率的に人生歩めるのは事実w

念の飛ばし合いをしている側面かあるのも事実w

心頭滅却すれば火もまた涼しの精神で
何事も良い気分で過ごせるようになれってことなんじゃないの?

そうすれば常に良い気分なら何が達成できてもできなくても、不幸があっても人生幸福にいられますよって事なんだと思う。

言うは易し行うは難しなんだけどねw


630 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/23(金) 08:41:58 MkvNBQiQ0
今199式で「自分はすごいんだ」アファをやっているがシンクロ多発がエグ過ぎる! あと3ヶ月これを続けたら俺は一体どうなるんだろう、、、


631 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/23(金) 09:19:08 VW7R2Zgw0

適したスレがわからず、こちらに書かせていただきました。
これも意識の問題なのでしょうか。

一目惚れした相手が自分の理想通りで付き合いたくて色々試して、上手くいきそうな時期も来たけど今は突然の音信不通になりました。
悶々としてる時間がもったいないから、他にも良い人がいるかもと思い紹介やらアプリやらで何人かと出会いました。
でも良いなと思えても好意を向けられると気持ち悪くなりLINEを返すことすら苦痛になります。
例えば一目惚れした彼から同じように積極的な好意を向けられたら?と考えましたが、それも気持ち悪いと感じました。
彼がわたしの許容範囲を超えた好意を向けてこなかったので、安心して好きでいられたのだと思います。
音信不通になって悲しいですが、「ほら、いつも通り上手くいかなかったね」という気持ちです。

そもそもなぜ好意を気持ち悪いと思うようになったかはわかりません。
今までの恋愛では付き合う前の好意を嬉しく感じていました。
これも意識でどうにかなることでしょうか。

本音を言えば一目惚れした彼とお付き合いできるのが1番です。
現状を引き起こしてるのは自分だとわかっていても、ではまずこの音信不通はどうしたら?という状態ですし、仮に彼から好意を持たれたとしても嫌悪感を抱いてしまう自分でいたくありません。

仕事やお金問題は自己完結しやすいので深く考えずそれなりに上手くいってますが、恋愛に関してはだいたい失敗します。


632 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/23(金) 15:18:07 E6UEDPJM0
多数がオリンピック中止を願っていたのに叶わなかったのは 開催希望者の方が多かったからですか?


633 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/23(金) 15:56:24 gluKPIGg0
>>632
違います。

菅首相、バッハIOC会長、スポンサー企業、テレビマスコミなど、
オリンピックを開催させたい人たちの意向です。


634 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/23(金) 16:00:10 fttQTSS60
>>632
元々コロナなんて存在していないからです。


635 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/23(金) 20:56:50 dGkjPwDg0
まぁ世の中動かしてるのは潜在意識でもなんでもなくて、金と権力のパワーバランスだからなw


636 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/24(土) 03:56:37 M/yjPh4M0
まあまあゆったり過ごそうよ
ゆったりいい気分の方向に舵を取るんだ
あのクソ頭良いひろゆきですら相対的幸せを否定してるんだ
勝てば幸せになるって、ウソだよ

行動なんて大げさなことしなくていい
ちょっとした心掛け 心の習慣を変えるだけ
めちゃくちゃ簡単だけど今までだれもやってなかっただけなんだ

勝たなくてもいい気分でいられる
誰かをバカにしなくても安心できる
ゆったりしてると不思議といろいろ見えてくるよ現実も引き寄せも


637 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/24(土) 12:59:16 mUKJLozk0
そのレベルでの引き寄せでは大した事にならないのは
経験済み。


638 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/24(土) 14:37:39 oEaFr3aE0
そもそも西村ひろゆきが他人を馬鹿にしないと生きて行けない性質


639 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/24(土) 17:33:50 zEJyKouE0
本当はやりたくないことを我慢して行動するのとそれを放棄行動しなくて良い気分でいるのとどっちが正しいの?潜在意識的に。


640 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/24(土) 17:54:10 mUKJLozk0
どうしても無理な事はやらない方がいい。
でも、そこまで嫌じゃなくて、やった方が得する事はやった方がいい。
そういう場合は、工夫がいる。
ゲーム化するとか、好きになれる所を見つけるとか。


641 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/24(土) 17:58:25 mUKJLozk0
個人的に勉強は全般的に好きじゃなかったが、
ノートをキレイに作れた教科は成績が良かった。
勉強が楽しいというより、ノート創りが楽しかった。

あと、潜在意識的に正しいかどうかじゃなくて、自分がどうなりたいかの問題。


642 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/24(土) 18:24:46 U8cdMRhI0
まぁ辿り着くゴールまでの道のりを気分良く過ごせる保証なんてないけどな、逆に嫌なことの方が多いかもしれんw

義務や責任も階段一つ登る度にのしかかってくるからね、学生くんは自分の事だけ言われた事だけやってればいいが大人はそういうわけにいかんからね。

壊れるくらいまでがんばったらいかんが嫌でも行動してるてことは行動を、潜在意識を許可してるんだからその許可すらしないと行動も出来ないからな。


643 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/25(日) 23:32:56 KGU3aWDE0
スピではないけど心理学では感情をコントロールするより行動のほうがコントロールしやすいらしいからね。
良い気分も悪い気分も自然発生にでてしまうからね、その出てきた感情をどう処理するかという事後対処になっちゃうもんな。


644 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/26(月) 16:40:19 uYoeyLPM0
いわゆるこれってプラセボ効果?


645 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/07/26(月) 17:09:55 1IiiQsC20
偽薬効果はとても重要


646 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/07/26(月) 18:43:45 un2WnI9c0
>>645
まぁ確かにそれを有意義に使うこしたこしたことないよね、効果は被暗示効果の高い人そうでない人がいるからかなり個体差ありそうではあるよね。


647 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/07/26(月) 23:55:54 hUuRQre.0
突然すみません。。。
オ○ニーで復縁とか片思い成就というのを前に読んだことがあります。
実践してる方いますか?
※エロ系ではないです。


648 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/07/27(火) 07:44:17 VKvVDU6Q0
切実な悩みです。
昨日ふと思い立ち、あの資格とりたい!と心からの高揚感とワクワクで取り憑かれた様に資料請求やら参考書を買い漁り、もし取れたらあんな事出来るな〜と興奮しながら寝た。
…で、朝起きて今日、その資格に全く興味がなくなりむしろ嫌悪感すらある。心のワクワクに従って動いた?のに何故?????
こんなことが人生で結構ある。恋愛でも片想いで盛り上がり付き合うと冷める、今は蛙化現象なんていうらしいけど。
本当の望みが違うって事なんですかね??でもその瞬間は心から叶えたくてウズウズしてるんだけどなあ。わりとお金かけた後だと続けるか止めるかで困っちゃいます。


649 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/07/27(火) 08:47:28 HjBjWa7I0
躁鬱か発達障害だとそうなる事多いよ マジレス


650 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/07/27(火) 10:04:08 VKvVDU6Q0
>>649

返信ありがとうございます。
マジか…自覚がないから困ったもんです。
確かに生い立ちも要領も良い方ではないからな…まともなフリしててもこういうとこで出ちゃってんのかー


651 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/07/27(火) 12:16:32 BVSYGOBY0
自分もマジレスすると人間の感情はあてにならないよというか不確かなものだよ。熱しやすくて冷めやすいのは日本人はそういう特性の人は多い。
理想だけたかかったりね。
もう一ついうならそういうタイプは燃える炎みたいな感覚でなくちっさなローソクの炎を消さないくらいの気持ちのほうが長続きして結果もでやすい。


ワクワクて主観だからね、そうじゃなくてもう少し冷静に大局的客観的にみた方がいいわ。スピリチュアルなぜか主観の話しかしないけど自分を含めた第三者視点の精度が高い人程実社会では優秀だったりするからね。


652 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/07/27(火) 12:29:21 HjBjWa7I0
>>650
発達障害の人は過集中する事があるんだよ でもすぐに飽きる
後は 脳は変化を嫌うから変わろうとしてる事を止める為に興味を失わせている場合もあるから 思い付いた物はやり切ってみるのも新たな経験になるかもね


653 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/07/27(火) 12:59:13 xg8w0dWw0
医師でないから発達障害云々はいえんけど、まじな発達障害だとそもそも彼女どころか、集団行動が壊滅的に難しいから文面読む限りそこまでではないとおもうよ。でももし発達障害と思うならすぐに診断うけてもし障害なら然るべき指導を受けた方がいい…発達障害は心の問題ではなく生まれつきの脳の障害だから専門家の指導教育は絶対必須


654 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/07/27(火) 17:31:35 OPmuzMBc0
発達障害や鬱がある人は潜在意識で願望実現は不可能ってこと?


655 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/07/27(火) 17:53:53 4rvwtrz60
知らん俺は健常者だけど潜在意識で願望実現したことないもんw
鬱はあるよ、それは治すことは出来るよ。薬と本人考え方と環境次第で。


656 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/07/27(火) 18:23:54 6.bq96pg0
>>655
うつ病さんさ あなたに聞いてないんだから知らないなら黙ってなよ こういう感じが健常者ではない精神疾患の人って感じ


657 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/07/27(火) 18:28:51 4rvwtrz60
なら貴方は潜在意識で願望実現できたの?本当にそれだけで可能だと思ってるの?
今オリンピックやってるでしょ、それみて潜在意識だけで金メダルとってると思うの?
もし本当に潜在意識だけで願望実現出来るとおもってるのなら義務教育からやり直したら、あなたの潜在意識も知能も幼すぎるぜ。まじで。


658 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/07/27(火) 18:31:58 4rvwtrz60
はっきりいえば潜在意識も必要というだけで潜在意識だけで願望実現なんてそうそうできねーよ。夢を叶えることまたそれに向かうことは尊いけど更に楽までしようとするならそれはただの怠慢だよ。そんな方法論なんてねーよ。何処をどーさがしてもな。


659 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/07/27(火) 18:39:57 7ARBwZzU0
そりゃそうよ、潜在意識を使うのと潜在意識だけを使うのでは大きな意味がちがうよなw

それなりの結果出してる人はそれなりの過程の中で肉体、頭脳、顕在意識、潜在意識をフルにつかってるよな。

何処でどう湾曲してるのかしらんがほぼなにもしなくても潜在意識念じさえすれば(本やセミナーさえでれば)棚からぼた餅的に願望実現するみたいに煽る奴(商売する奴)がいてそれに騙されるみたいな人がスピリチュアルの世界は後をたたないよね


660 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/07/27(火) 22:28:23 ZDQibnUY0
>>657
知らないことに知らんとレスしなくて良いって言っただけ
ならあなたは からのくだりは 無関係なんだけどw


661 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/07/27(火) 23:03:22 oEqFg46o0
健常者云々に関係なく実際これで楽してさくっと願望実現した人はそんなにはいないと思う、ゼロではないと思うが。


662 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/07/28(水) 00:24:22 SbSlntt20
潜在意識の効果は凄いとしても確かに再現性という意味からすると決して高くはないと思う。残念ながら。


663 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/07/28(水) 00:38:49 iP0pjXQc0
引き寄せの難易度はその人の置かれている立場、条件によって変わるから、
大富豪の子息子女なら100万円ていど引き寄せるのは楽してサクっと出来るだろう。


664 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/07/28(水) 21:21:12 gs3a3jjY0
サクッと信じられるかどうかだけだよ
サクッと信じられたら現実はそうなるっていくらいっても、そうじゃない理由をさがしてストップかけてる
それに気づいてそのストップが楽しいをやめられるかどうか
それをメソッドでなんとかってのがまた負荷になるしね


665 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/07/28(水) 22:01:31 gs3a3jjY0
サクッとやりゃ簡単に現実化して、そうなれば今なんて現実化したその先の願望を生きてるはずなのに、愚痴言って今に足踏みする人生を後どのくらい続けるのだろう
他人や引き寄せを批判したところでつらいのは自分でしょ


666 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/07/28(水) 23:22:51 k8WNGlmQ0
これ信仰とか精神論だからね、まあスピリチュアルだからそうなんだけども
サクッと上手くいくかどうかは別としてサクッと上手くいくという信じる心が大切なんだろ。
神仏を信仰するのと同じでそれを信じれば手放しで幸福になれるかと言われればそうでもないが確実にそれがこころの支えとか指針になるからねえ

というかサクッといかなくても愚痴はきながらでも一歩ずつ少しでも前進すればよくね。それだけでも本当は十分凄いんだけどもな。


667 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/07/29(木) 00:17:13 X4MLK3DI0
何かを信じられる人って煽り抜きで羨ましい。純粋に何かを信じてそれが心の支えになるのは、本当に大きな強みだと思う。自分にはないからそう見えるだけかもしれんが


668 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/07/29(木) 00:31:49 6XxRAwYs0
まぁそれが普通だとおもうよ、特に現代人はね。
難しいとこだよ、いっくら信じれても妄信だと不幸になるだけだし、多分なんだけど信仰とか信念で自分の心の中で年月かけて育てていくもんじゃないのか?宗教とかもそれで長き修行したり個人でも教義を学ぶわけでさ。

まぁサクッと信じれる人はある意味で真偽の判断しない人だから一歩間違うと現代社会では色々危険という側面も合わせもつからね。

単純に信じれる人が幸福でそうでない人が不幸ともいえんとおもうけどね。
メリットデメリット両方もつのが人間の常だからね。

あと何故かスピリチュアルて主観論になるけど正確冷静な観察力、判断力それの元になる客観性も同じ位重要だと思うんだけどな。


669 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/07/29(木) 00:46:25 kdDss.6Y0
そういう勢い任せの人は、必ずコケるのは分かってるからな。
必ずコケるんだ。
で、学ぶんだ。


670 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/07/29(木) 04:54:32 kGGB.b6g0
一回でもサクッと叶える体験ができれば疑いなどなくなるけど、それができないというのがね
宇宙の力のすごさを知らないことは可哀想
それも本人次第だが
信じてやればこれだけすごい、と伝えても無理な原因探しやめられないのは本人なわけだし
他の人は現実変えてるのにねえ


671 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/07/29(木) 08:47:36 kdDss.6Y0
上手く行った場合は上手く行ったなりの、ちゃんと理合いってものがあるんだよ。
で、それを理解できない人は、必ずズッコケるの。
それはもう分かってるから。


672 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/07/30(金) 23:18:40 V2rd7JeE0
サクッと思ってサクッと叶うならオリンピックはいらんよ
才能に恵まれても人の何倍も努力してメダルを手に入れる姿をみて、また手に入れれなかったとしてもその人の思いや背景を感じて感動するんだから。


673 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/07/31(土) 00:07:54 S21tLW0w0
まあ1万時間の法則などとも言うね。
正しく法則と言えるかどうかはさておく。


674 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/01(日) 01:28:04 l542R4lo0
こんなお顔に生まれたかった…
達人さん達はなれちゃうんですか!?
ttps://imgur.com/a/P73Ddcj


675 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/01(日) 11:54:35 VXGqNdbo0
彼と会う約束をして8月会うこととなりシフトが分かったら彼から連絡が来るはずなのがありません。

モヤモヤしてイライラします。
このように気分良く過ごしていない場合ずっと彼からの連絡が来ないのでしょうか?

優しい気持ちで連絡を待とうとしても約束したのに責任を果たさない彼を心の中で責めてしまいます。

このようなときは皆さんどのように過ごされていますか?


676 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/01(日) 12:13:44 /c3YTV/Y0
そんなん待つか
諦める
こちらから連絡するか
の3択しかないくね、自分が納得する
選択すればいいとおもうよ


677 : 西落合1-18-18 更生施設けやき荘 :2021/08/01(日) 13:10:31 7H4iaJfA0
西落合1-18-18 更生施設けやき荘勤務の柳澤明美は、入居者の発達障害の女性の腕を折り「今「辞めて下さい」って言ったよな・・・これを警察に対して「腕をこちらが折って「辞めて下さい」と入居者が言った」ではなく「勝手に自分で転んで腕を折って大声を上げた」と言ってやる・・・どうなる事か・・・「こちらの言い分」は裏付けも取らず警察は信用する「おめーの言い分」は証拠があっても警察は信用しないおめーは「発達障害」でも幼少時に誤診を受けてそれに基づいて親が
「生活保護と障害者年金」を申請しているから「公的な書類」には「精神障害二級」と記載してある・・・大抵の人は「発達障害の人間が精神障害二級の筈が無い」と思い込んでいるからこちらが説明せず「精神障害 二級の者が騒いだ」と警察を呼べばどうなる事か・・・」
そう言うと柳澤明美は、その入居者を蹴り上げた。
このような事を、ごく日常的に行っている。


678 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/01(日) 16:18:05 ibMvqZ9M0
待つ
連絡して聞く
連絡して怒る

大袈裟だな まだ若いのかな


679 : 674 :2021/08/01(日) 20:39:59 l542R4lo0
どなたか>>674にも返答が欲しいです
最近本当に信じられなくなってきています
辛い…


680 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/01(日) 20:51:11 VeNIIWbU0
そりゃ無理よ
もうそこまでの美人は持って生まれたものよ、整形しても土台次第だから土台が並それ以下ではしてもよくはなるけど限界あるよ。


681 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/01(日) 20:52:26 Gckc3iE.0
>>676
>>678

ご返答ありがとうございます。
連絡が途絶えてから、こちらから連絡をしてみると相手の気持ちがガラリと変わっていたことが過去に何度かあったのでこの件をネガティブに捉えてしまっているのだと思います。

まずはその自分の気持ちから見直さないといけないのかもしれません。


682 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/01(日) 20:55:45 MHHciZDE0
>>679
スレでURL貼ってあると釣りじゃないかと思って怖かったですf^_^; ちゃんと見れて安心しました

理想通りの顔になることは可能だと思いますが、
今のままだと疑心暗鬼な状態かと思うので時間はかかるかもしれませんね。
焦燥感があるなら一度ご自身と向き合って現状受け入れることを意識したほうがよろしいかと思います。
なぜこの顔でなくてはならないのか?
自分の顔が嫌なのか?なぜか?
自分を受け入れられない自分もそのまま認める
などなど。

よく言われますが、その願望を切望しているときは叶ったり叶わなかったりランダムです。
今のままの自分でオールオッケーなときは叶いやすくなります。逆説的です。
ただ、切望するほど欲しい!と思う願望は認識とか潜在意識のことを学ぶ原動力になるので、大切にしてほしいと思います。
結局は相談して解決することはほとんどないです。ヒントとかきっかけになるとは思います。
変えるのは自分の意識。自分の気づきです。
私はチケットとか、エックハルト氏、あとはまとめブログの達人さんの言葉を読んだりするのがオススメですね。


683 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/01(日) 21:04:52 Y8JItJ960
いっくら不特定多数の掲示版で無責任の発言が許容されといっても顔変わるとかかいちゃっていいものなの?
それで変わんなかったら貴方の潜在意識の使い方に問題があるとかてなるんだろ。期待だけもたして谷底に落とすやり方じゃね。明らかに不可能こともあると思うのです。それすら貴方がそう思ってるからですと反論されかもしれませんが、事実は捻じ曲げれないしそこは正確に判断し受け入れることが成長に繋がる事もあると思うのです。


684 : 674 :2021/08/01(日) 21:12:27 l542R4lo0
>>682
返答ありがとうございます
682さんの可能だと思いますっていうのは、私は変えたことないから知らないけど、そういう話は聞くから変えられる可能性はありますという事でしょうか?
経験された事はありますか?


685 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/01(日) 21:30:40 ibMvqZ9M0
>>681
彼氏じゃないの?連絡して会うつもりなくなってたとしたら それは問題だけど
シフト分かったら教えるねー程度の事を 責任を全うしないなんてと思うあなたと連絡不精の彼は合わないかもね


686 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/01(日) 21:33:21 MHHciZDE0
>>684
674さん、私が顔を変えた経験があるのか、ないのか、それが重要なのでしょうか?
でも、なんとなく674さんからはそういった回答があるんじゃないのかなぁって思ってましたf^_^;
決して批判しているわけではなくて、674さんが潜在意識に対して疑心暗鬼な状態だから言ってます。

結論から言いますと、変えたことがありますが、そう言っても674さんはあまり信じられないですよね?
その気持ちは他人からどんな言葉をもらっても、証拠を見せられても変わりません。
証拠を探すことが目的になってますね。
さらに、証拠を探しあてても674さんの意識は変わらないと思います。
証拠を探したがるのはエゴの役割で、いつまでたっても満足しないです。
674さんの潜在意識は「信じられない」っていう状態に近いからです。
曖昧な表現なのは私が674さんじゃないからです。
674さんのことがわかるのは、674さんだけです。
信じられないということが悪いことではないんです。
このスレにいる、潜在意識を信じられないと思っている意識も、すべてに善悪はなく、ただ、自分の信じたいもの、信じていることだけが淡々と現象化されています。
その事実は誰にも変えられません。

信じたいのに信じられなくって辛いなら、「今は潜在意識を信じられない。顔が変わるのなんておかしい。ありえない」って思ってる自分、感じていることを認める。これだけでいいと思います。
願望を叶えるのは潜在意識の領域だから、あとは潜在意識がなんとかしてくれます。
自分の気持ちを見つけて、認める。それだけです。


687 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/01(日) 21:38:04 MHHciZDE0
こちらは達人さんはもうあまりいらっしゃらなくなったのですね。
質疑応答を繰り返すつもりはありませんので、もう来ません〜


688 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/01(日) 21:40:09 3btPS2PA0
>>685

彼氏ではないのですが連絡はマメなタイプの人なのでモヤモヤしていました。


689 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/01(日) 22:00:58 viBeWmuo0
まぁ達人と呼ばれる人が実在するかどうかなんて誰もわからんけどなw
誰も見た事会った事もないもん。 
いわゆるテキトーではあるな!


690 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/01(日) 22:22:48 viBeWmuo0
そもそも彼氏でもないのに連絡まめというのがよくわからん。まめで有る必要もない気がするし。


691 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/02(月) 00:38:55 PY0lk9os0
>>674
そんなもん、ほとんどの人が生まれ方に不満持ってるよw

23区内に広い家があって、それなりのお金持ちで、寛容な親で、
自分は頭が良くて運動もできて、当然容姿も優れている。

誰だってそう生まれたいよww

けど、生まれながらに宝くじご当選みたいな人はそうそういないから、
そこは諦めるしかないの。

どうしてもそういう顔になりたければ、整形ドゾー


692 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/02(月) 00:41:53 bq2BKGbU0
>>688
彼氏じゃないのなら そこまで思わない方が楽だよ シフト出たら連絡するー落ち着いたら連絡するーなんて一般的な常套句だし そういう怒りって何となく相手に伝わるよ 彼女じゃないんだからあなたに連絡する義務もないし マメなものが減ったのも相手の自由だしね


693 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/02(月) 00:48:21 PY0lk9os0
つか、意識の力で顔を変えるみたいな事に必死こかない方がいいよw

基本、それ念動力とかの超能力超常現象の世界だから、
そんなもん追求しない方がまっとうに生きられます。


694 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/02(月) 01:01:35 /F6uMwdQ0
高須先生いってたけど、現代医学も神じゃないから土台次第なんだってさ。
整形すればみんなどっかそっかの美容学的にマイナスがあるからそれを整える事はできても絶世の美女美男子になるのはやっぱり土台が良くないと駄目らしいw

というか潜在意識で顔かえるとかそんな非現実的な妄想というか希望は漫画や映画じゃないんだから持たんほうがいいと思うよ。

まぁ彼氏じゃないんならそんなに連絡がない事を気にとめる必要なくね、というか男の方からみても彼女でもないしそれが重要な事や約束してんなら別だけどいちいちレスポンスよく連絡求められても困るw


695 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/02(月) 01:04:35 xodn/B/o0
>>692
潜在意識を使って現状を変えれるかとも思いましたが私はこの彼を諦めることにしました。スッキリしました。ありがとうございました!


696 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/02(月) 01:20:29 xodn/B/o0
>>694
私としては約束と思っていたので落胆しました。
でももう諦めました。
アドバイスありがとうございます。


697 : 674 :2021/08/02(月) 06:02:37 g9rjKnLU0
なんのための潜在意識活用なんですかね…


698 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/02(月) 10:42:31 a9Hsabog0
現実的な目標に向かって現実的な努力をした人に目標を叶え易くする為の一助


699 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/02(月) 11:57:00 bq2BKGbU0
>>695
潜在意識まだ使う前だったけどw諦めるならそれも良しだね


700 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/02(月) 13:08:49 /F6uMwdQ0
皆んな潜在意識に幻想を抱きすぎじゃね。出来ること、出来んことあるし何かを成し遂げるには行動の量と質できまることがほとんどじゃね。


701 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/02(月) 17:09:37 Y4f0iWas0
>>700
上手く活用できてないならそれしかない。
それで終えるのもまた良しだと思うよ。
卒業おめでとう!!


702 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/02(月) 17:34:24 bq2BKGbU0
>>694
ちなみに高須先生は 美容整形マニアからは 外されるよ 真面目で誠実なのと 技術が優れているかはイコールじゃない


703 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/02(月) 17:53:44 VHSawwek0
>>672
ほんとこれだね。
>>673
間違いない、努力は必須。
>>702
それはしらんけど、名古屋の高須クリニックはカウセリングだけでも数ヶ月待ちて聞いたけどな高須先生の息子さんの方だけど。何を持って誠実かまではわからんが少なくても詐欺まがい値段とか無理な施術は勧めんらしいな。

潜在意識で美人になれるなら美容医学がこれ程発達するわけがないw

というか一般論的に潜在意識をフルに使ってる人て顕在意識(知識行動)もフルにつかってるだろ。

潜在意識もつかってるてだけで潜在意識だけで楽してとかないだろ、それネットとかセミナー屋の話だけじゃね。


704 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/02(月) 18:15:31 bq2BKGbU0
その先生の技術では 土台がキレイじゃないとキレイに作れないんじゃないかなって事 まあ要するに下手で有名 カウンセリング数とオペ数満足度は違うから


705 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/02(月) 18:17:08 cjvX/2G20
自分も結果出してる人は潜在意識もフルパワー、顕在意識や頭脳や肉体もフルパワーで使ってるとおもうけど、
そもそも潜在意識て何?
スピリチュアルの潜在意識て一般論とは違う意識を指してるの?神的な超人的な?つまり人間は神や超人になれるということなの?
使い方の前に潜在意識の意味と機能が腑に落ちてないw


706 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/02(月) 18:21:11 VHSawwek0
>>704
まぁ詳しい業界のことは自分は知らんよ、美容整形受けたことも受ける気もないもん、ただ医療関係者ていうかそこではないけど美容業界にいた知人がいるだけだよ。
でも素人考えだけどやっぱり土台はあるんじゃね、俺が有名芸能人みたいに金かけても無理だと思うもんw


707 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/02(月) 20:26:38 lw754Iyc0
重要なのは「潜在意識で顔を美男美女に変える事が可能か」ではなく
「(仮に可能だとして)自分自身がそこまで潜在意識をコントロール出来るか」なんだよぁ
例えば人間が100mを9秒台で走れることはボルトが実証してるけど、自分はどうあがいても走れる気がしないしね
潜在意識で顔を変えるのが可能だとして、実践出来るのは天才的な潜在能力の持ち主だろうしそんな奴はこんなとこに相談はこないんよ


708 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/02(月) 20:44:44 jUZ3i0Y60
>>704
韓国みたいに整形技術トップ国だと土台から変えて完全な別人並に出来るみたいだからね
だから同じような顔がいっぱい
でもそういう技術を存在させるのも引き寄せっちゃー引き寄せ
何も顔立ちを造る細胞を望み通りに変形させることだけが引き寄せではない


709 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/02(月) 20:53:02 cjvX/2G20
韓国て高須院長が教えたからじゃね。
かのくにらしくその業績が歴史から抹消してるらしいけどな。あの国は本当に糞だなwあれはかなり危険らしいけどな、整形て顔の何割いじっても、まぁ大丈夫てラインがあってそのライン超えてやっちゃうとあとが大変らしいわ。
だから良心的な医者はそれをアドバイスしたうえで手術するらしね。
まぁそりゃそうだわな、人間の身体てそもそも異物を拒否したり過剰に削れば当然脆くなるからな。


710 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/02(月) 20:57:00 cjvX/2G20
ボルトつってもそれは生まれ持った肉体の機能が違いすぎる、肉体的機能を潜在意識もつかいトレーニングによって極限まで高めたというだけでそれらに当然個体差あるから皆が同じ結果出せるわけがない。同じトレーニングをしてもね。
故に潜在意識をつかったとしても肉体的構造を△から○に変えれるわけが常識的にあるわけがないw


711 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/03(火) 02:43:22 Ta.5S/120
潜在意識、理解できるように頑張って数年、全く理解できずで断念したが、仕事の勉強の為に読んだアドラー心理学の書籍と7つの習慣を読んだらこれ潜在意識じゃねーか、と腑に落ちた。
今でこそ、当時理解できなかった潜在意識のメソッドがよくわかる。
腑に落ちる表現、イメージで取り組むのが効果的なんだなと切実に思った。


712 : 711 :2021/08/03(火) 02:44:00 42OxNnLE0
>>711 ごめんなさいスレ間違えました


713 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/03(火) 15:35:34 9sz1bHos0
>>697
潜在意識で思う通りの顔に作り変えられますよ。
そのコツをお教えしましょう。
コンサル代金10万円。

なんてのに引っかからないようにね。
 

顔を思い通りに変えられないのは、あなたが潜在意識の力を
信じ切れていないからです。
では、信じ切るための秘伝をお教えしましょう。
はい、コンサル代金20万円。

なんて奴らは詐欺師だと思わないと駄目。
この手の奴らは平気でアコギな事をやってきます。


714 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/03(火) 16:12:37 /.Fa1NcE0
>>710
生体にボルト使った医療なんて整形以外にもいくらでもあるけど大丈夫そ?
歯の矯正だってしっかりやればえぐいくらい口元の形変わるから変形が無理ってことはない
常識にないことがやれちゃうのも潜在意識のうち
テメーが常識の範囲でしか引き寄せ使いこなせないからって他人を巻き込まないように


715 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/03(火) 16:20:01 xrg98uno0
>>714
いやその整形のボルトじゃないw
>>707への710で
陸上のボルト、ウサインボルトと潜在意識のことを個人的な感想を述べただけです。
てめーがちゃんとレスを読め!
白痴かよ!


716 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/03(火) 18:03:22 JQIG9ZO20
こんにちは、初めまして。

突然来る胸騒ぎ、嫌な予感、不安、恐怖、
中身は全部 嫌だ(彼が)結婚しないで欲しい(*_*)
というものです。

現状彼は同棲している彼女もおり、年齢的にもこのまま流れになるだろう、と本人も言っておりました。

良い気分でいても突然虫の知らせのように胸騒ぎや不安がよぎってしまいます、できればそのような事態は避けたいのですが

何か良い方法や考え方、気持ちの持ち方があれば教えていただきたいです(ノ_<)


717 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/03(火) 19:23:02 QMdQouuI0
話しの主旨がわからん?
彼の結婚が嫌だというのと、虫の知らせが繋がらん別にその不安が現実によく過去に起きたわけでもそれで誰か不幸になったわけでもないんでしょ。

平たくいえばなんとかして彼の結婚を阻止したいってことなの?


718 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/03(火) 21:29:38 JQIG9ZO20
返信ありがとうございますm(__)m

そうですね、、できればそうならないでもらえたらありがたいです😿😿

嫌な予感とか胸騒ぎするときって今まで彼女といい感じに進んでるときに起きてたので…って感じです😥


719 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/03(火) 21:59:55 ldGE0xQk0
>>719
片想いの妄想を愚痴る場所ではないので友達にでも聞いてもらってね
友達がいないならSNSで独り言でも言っていてください
相談は雑談ではないですよ
心の持ちかたなんて他人に質問することではなく
自分で考えて決めることです


720 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/03(火) 22:29:51 seTZbdrk0
>>718

いい感じに進んでるかもと思いをそこにフォーカスしないほうが良いと思います。

彼女の存在を忘れるくらいでいいと思います。

自分の気持ちが安心するような行動を取ってください。


721 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/04(水) 00:16:38 JzW.HjJ20
何気にスピリチュアルて怖すぎんごね。
知らない間に知らない人に不幸になるように潜在意識念を向けられてそれを成就させようとするんだから。やられた方はたまったものではないよ、気持ちはわからなくもないがそれを肯定、助長するスピリチュアルはやっぱり怖いw


722 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/04(水) 01:09:00 WpmyWtxQ0
自分達人でもなんでもないし、話しを見る限り一応人はコントロールできんそうな。
でもそれが前提なら物理的欲望であっても誰かは願望実現までの過程で介入せざる得ないからそれはそれで少なくとも潜在意識のみの願望実現がそもそも不可能になるというw

まぁむかしから人を呪わば穴2つという教え通り不幸は望まんほうが好ましいんじゃねということになるなw


723 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/04(水) 15:48:38 MnJfVYJQ0
>>721
それが呪いという意味ならそんなものはないから気にしなくていい。
気にすると偽薬効果で呪いにかかるので放っておくが良し


724 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/05(木) 17:24:49 8DFcR4Ew0
スピリチュアルてテレパシーとかサイキックとか念力とかの超能力の事なの?


725 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/05(木) 18:07:18 RyAYE4TU0
自分もよくわかんないだけど、それに近いぽいねえ。
なんというかごく普通の常識とか心理学とか物理学の範囲は超えてると思うw

普通に我々三次元の物理的に存在してるからいっくら気分、思考が大切と言われても行動しないと何も始まらんはずではあるのだが、それすらはし折れるのかな?


726 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/05(木) 18:47:57 x7Q10PIs0
仲直りできないくらいの喧嘩を異性の友人としました
付き合いたいとか愛情ではないんですが
仲直りしたいです
おわよくば謝って欲しいです
何か良い方法はありませんか?
お互いLINEもSNSもブロックで連絡も不可能です
無理なこたが叶った!という体験談お持ちの方いましたら聞きたいです


727 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/05(木) 20:21:14 RyAYE4TU0
潜在意識云々関係なく普通仲直りするのってこっちから謝罪するのが普通なんじゃ、それ仲直りというより服従させたいだけなんではと、まぁ喧嘩原因がどっちにあるかしらんけど。


728 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/05(木) 21:11:12 wUQ0/ooQ0
相手が謝りたくないので あなたの願いは叶いません


729 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/05(木) 21:42:23 YHW5d4wA0
卓球女子団体で金メダルを取ったイメージをして鳥肌が立っちゃう感覚になったけど…銀メダル。

素晴らしい戦いだったけど、これが他人を変えられないっていうことか?
それとも金を取る現実を見れるけど
俺の引き寄せ力の問題か?笑


730 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/06(金) 00:32:05 t6jtHj/U0
>>729
それは基本無理だわ。

自分の外側にある、自分が全く関わっていない事を、
ましてや意念だけで変えるのは無理。

株価とか選挙結果とか天候とか、自分の外側にある自分より大きな存在を、
意念の力で変える事は、まず無理だ。


731 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/06(金) 00:56:04 t6jtHj/U0
>>726

仲良くしようよ〜、また会いたいよ〜みたいな、
柔らかいの気持ちを相手に送る。
あるいは、上手く仲直りしたイメージングをしてみる。
相手に、そっちが悪いんだから謝れ!はやめた方がいい。

距離や規模的にいって上手く行く、かもしれない。


732 : 729 :2021/08/06(金) 01:16:36 Qi4BjLaY0
>>730

OKサンキュー!!

それはつまり、パラレルのどんな世界も同じ天気ってことなんかな。


733 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/06(金) 01:31:23 t6jtHj/U0
パラレル世界では、あらゆる可能性が同時並行で存在する、らしい。
だから、卓球女子が金メダルをとった世界、メダルを取れなかった世界も、
あらゆる可能性の世界が同時に存在する、らしい。

が、それは、5次元以上の話であって、我々がいるのは3次元の世界だから、
その差をわきまえる必要がある。

我々3次元の世界では、卓球女子は銀メダル。その現実を皆で共有している。
という事になる。


734 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/06(金) 08:41:49 Ic0HLbHE0
人はコントロール出来るけどね。って言ってもどう自分に振舞って欲しいか設定するだけ。
操り人形みたいにこの仕草してこの言葉を発してこれを食べてとか細かくは余程達人じゃなきゃ無理だし意図する人なんていないんじゃないかとは思うけど
1つの世界を人間全員の目線で共有してる訳じゃない。自分だけの世界で決めた通りに人が振舞っているだけ。金メダル獲った世界ならその人の世界でそうだし周りもその反応になってるだけ。
あくまでも無限にある世界をチョイスして別々の世界を見てる。


735 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/06(金) 12:02:18 NHI1ro6s0
そもそも潜在意識つっても皆んながもってるし、それが集まった集団意識がいくつもあるし、自分の潜在意識だけがあらゆる事に優先して実現するるとかちょっと虫がよすぎのような。
本当我々三次元の世界では物理法則で動いてるから潜在意識や思いより行動がなにより影響が大きいとおもうし。


736 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/06(金) 12:21:20 N5LTHMD.0
こんにちは。初歩的な質問になるかもですが、
前々からずっとアファをやってますが、なかなか自分では効果を実感できず。いつになったら実感できるんだろうと思って書き込みます。

○○な私とか、私は○○だとかずっとやってるにも関わらず変化はなくつらい毎日です。

やり方が間違っているのか。。。。。
どうしたら良いのでしょうか


737 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/06(金) 12:46:08 NHI1ro6s0
まぁアファイメトレて平たくいえば自己暗示だから効果といってもその人の気分に作用するだけでそれ以外の効果求めてもあんまり期待できんのじゃないのか?普通に考えて。
アファ→気分↑→行動が促進される
みたいな図式だと思う


738 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/06(金) 14:06:44 Ic0HLbHE0
行動しなくても勝手に叶ってる事なんて沢山ある訳だから、したけりゃしても良いけど絶対ではないと思うんだ。産まれた時から物理的な世界にいる観念がどうしてもあるから仕方ないけど、あんまり制限というか不要な条件は捨てちまった方が色々もっと面白い事起きると思う
言葉にするの難しいな


739 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/06(金) 14:37:24 9l/zUH3g0
>>736
○○な私とか、私は○○だとかいう嘘くさいことやめて、○○でない私とか、私は○○ではないという自分の認識を疑ったら良いよ。
○○でない私とか、私は○○ではないと認識してきたけど、それって本当か?勘違いじゃね?エゴの嘘に騙されているのかも?と疑ってみな。なんとなく安心感が湧いてくるよ。


740 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/06(金) 14:56:35 NHI1ro6s0
バカな奴が優秀だと本人が思って思い込んだとしてもそいつの頭の中だけで頭いいだけで何も学んでいなければバカのままだろw


741 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/06(金) 15:00:23 TRVwna6c0
それは自分も思ったw
認識だ思いといっても外部に何かしなければそれはその人の頭の中での勝手な思い込みでしかないよな。
あるとしても誰かが何かをしてくれるのを他力本願的に期待してその偶然を待つしかないw


742 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/06(金) 16:00:28 t6jtHj/U0
>>738
では、月まで瞬間移動して、月の石を持ち帰ってくれ。
何もない所から、金塊1㌔を創り出してくれ。

そうしたことが出来たら、君の言葉を受け入れよう。


743 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/06(金) 18:28:52 Qi4BjLaY0
>>740 = >>741

じゃ、待ってればいいと思うよ!!


744 : 732 :2021/08/06(金) 18:33:48 Qi4BjLaY0
>>733

回答ありがとう。
5次元っていうと俺には難しい話なんだけど、
そんな世界も存在してるってのは、なんか意味なく安心した。笑


745 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/06(金) 18:45:48 QXOkP6/g0
>>731
ありがとうございます
やってみます!


746 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/06(金) 19:05:45 2gMEN4Rs0
>>743
貴方アホなのか?
待つことは総じて損、無意味という意味だぞ
どうとらえたら自分か待つていったんだよ。もう国語の勉強からし直せ!
待つわけないだろw
時間は何より貴重人任せの運だよりにするなら自分で動くよ!
そこまでアホではないよ
貴方が行動したくなく、時間を無駄にしていいなら死ぬまでまてよw


747 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/06(金) 19:18:39 Ic0HLbHE0
思い込むだけじゃそりゃ叶わないよね
そこまで100%自分が優秀だと確信があればそれに見合った事が起きてくるってだけ。ただ完璧に自分の事そう思える人がいないから皆行動してる訳でそれはしたくてしてることでしょ
行動したいならすればいいし、自然と動かされる事もある。それは力んで自分でガツガツいかなくても勝手に叶う
月だの金塊だの小学生みたいな事言ってくるけど全く興味ないんだけど、、だから貴方に受け入れてもらえなくていいかな
まあ偶然とか言ってる時点で潜在意識云々信じてないんだろうし現実で頑張って行動しまくって生きたらいいんじゃないかな?それも自由に選べるしね


748 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/06(金) 19:48:01 FVr4oOi60
ぶっちゃけ、スピリチュアルてさほど努力することもなく、かといって才能に恵まれることもなく、潜在意識を信じるとかいいつつ、現実社会では他者依存型のメンタル(根性)も弱いへなちょこな奴がのめりこむだけじゃね。

まじで潜在意識(メンタル)や知能指数が高い人がわざわざスピリチュアルに頼るわけがない、

ガツガツ努力する人を自分は応援したいね、オリンピック見ててもおもうけど、それはやれるようでやれないからね。ガツガツ努力しない事は誰もが出来るけどする事はできないからね。


749 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/06(金) 19:59:47 NHI1ro6s0
まぁこれプラセボ効果だからねw
それ以上でもそれ以下でもないな。

さほど努力行動しなくて結果だせるならその人は潜在意識というか潜在能力が優れてんだろ。
その能力の優劣なんて十代とかせいぜい20歳位でわかるだろ。
確かにガツガツ人一倍努力できる人は
それこそ自分の潜在意識信じてないと出来んかもしれんwテキトーな努力なら誰もが出来るからなw

因みにアニメや映画の世界は兎も角パラレルワールドは宇宙のはてにもう一つの宇宙が存在しないと成り立たない物理学的に。


750 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/06(金) 20:13:36 Ic0HLbHE0
そもそも潜在意識なんてのめり込むものじゃないもんね。全員最初からもれなくフル稼働してるし
行動も努力もしたければすれば良いってだけで、そこで善悪はないし好きな方選べばいいだけ
努力して掴み取る事が好きならそれはその人の好みの問題。努力=美徳と自分が決めてるからね、日本人は特に
寧ろ私含め周りのポンポン願望叶えてる人は他者依存やメンタル弱いとは無縁だけど、、皆そうなのかね
まあのめり込む人はきっかけは絶望的な状況から打破したくて藁にも縋る思いでってのは体験談とかでよく見るよねー


751 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/06(金) 20:45:05 73L/RZok0
これキリスト教から派生した個人宗教みたいなもんじゃないの?
それが実現するかというよりそれを信じる心がその人を救うていう教え。
信じるものは救われる、なんじ求めよさらば与えられんてやつ。

あとはセミナー屋とか商材屋の金儲けの匂いがプンプンするのは個人的に否めないw
 
信じる信じない、行動するしないは自分の人生なのだから自己責任に好きにすればいいと思うの。


752 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/06(金) 21:59:07 OFK.ATOI0
信じれば宇宙が不思議な力で思う以上を叶えてくれた経験があるかどうか
経験ののちの信じられるものがあるかどうか
任せて成功体験あれば、他はない


753 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/06(金) 23:50:17 t6jtHj/U0
そういう体験は色々あるが、
それだけでは限界があるぞ、というのが個人的な見解。

やはり、物質次元と精神次元の差分があるなと。


754 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/07(土) 08:00:18 8WGXdiMc0
>>753
体験があれば限界があるなんて思わない
その体験は意図して起こしたものではなく、たまたま起こったものなんだろうね
だから次の体験の起こしかたがわからない


755 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/07(土) 10:17:25 HgeX/qvA0
これ信じたら人生その時の気分思い込み次第になっちゃうじゃんw
そんなアホな!
社会で自分勝手な思い込みが通用するとか子供じゃないんだから。
人間は行動と環境の動物なのに。

上の人もいってるけどこれが本当ならオリンピックを含めたスポーツも知的研究成果も学歴もビジネスの成功も人生の幸福の価値が相対的に下がるか価値がなくなるだけと思うw

世の中騙す奴と、騙される奴の差
は大きいと思うけどプペルも然り。


756 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/07(土) 10:44:25 rDYSX6W20
てかここの掲示板見てると否定ばっかで根本的に潜在意識とこの世の仕組み理解する気もないんだったら何でここにいるんだろう笑
信じないならないで現実で努力でも行動でも好きに生きれば良いのにね

幸福の価値なんて自分が決める事じゃない?
学歴でも仕事でも金メダルでも個人の自由だよね
ただ他者や物に委ねてる時点で脆い幸福だけど
皆好きだから行動してる訳でしょ
量子力学とか学べばもっと理解しやすいと思うな


757 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/07(土) 11:06:19 BCSuIf.U0
間違った事を吹聴するだけならまだしも、
それこそ量子力学を誤用して銭儲けしてる自明的な詐欺師もいるから、
注意喚起してるんだよ。


758 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/07(土) 11:32:24 HgeX/qvA0
根本的に潜在意識てなんなの?
仕組みも何もこれにエビデンスとか理論あるのか?
心理学の上のそれとは全く異質な説明だよね?
それにプログラムすれば楽に自動的に願望実現出来る魔法の杖みたいな機能、いつ誰が最初に提唱したの?まことしやかにスピリチュアルだとそれが真実のように皆勝手に語ってるけど。

この界隈量子力学とか脳科学すきですよね、無理やりエビデンスとして紐づけようとしてるw脳科学者や物理学者は誰もそんなこといってないのにw


759 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/07(土) 11:44:00 ZqOmtfKo0
意識がありその下に潜在意識があり、その下に共通意識があるらしいね、
フロイトだと潜在意識は抑圧された性的欲求らしが、アドラーはそもそも潜在意識を認めてもいないし。

何でも叶える云々に理路も仕組みもないと思うがそれらはセミナー屋が勝手作ったすくなくも根拠のない理論だとおもう。

世の中騙す人、騙される人、倫理は兎も角騙す人のほうが頭いいのは間違いないw


760 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/07(土) 12:03:57 Zl819xmg0
20世紀に流行ってた哲学の上っ面だけパクって理論とか法則とか言ってるだけ


761 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/07(土) 12:18:55 rDYSX6W20
成程、注意喚起してあげようっていう善意でいるのか!皆優しいんだね

仕組みって言い方悪かったかな、、いやでも個人的には仕組みって言葉がしっくりくる
法則として成り立っているというか、そうなる様に世界は出来てるよねっていう感じ?
自分もスピ系で金稼ぎしてる奴らは総じて胡散臭いと思ってるから分かるよー
だって個人差あるしその人の頭の中まで覗けない訳で最後まで責任持たず金だけ取るのは詐欺だよね
願望叶えられる感覚ってのは確かにあるんだけど体感を言葉で説明するのって難しいんだよね
だから金儲けとかせず早く去るいわゆる達人?て呼ばれる人達が皆同じような事言ってるのはそういう理由だと思う。まあ信じないのも自由だね、でもここで否定ばっかりしてんのはスレチじゃないかい?

あと量子力学面白くない?とっかかりになる人もいると思うんだよねー


762 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/07(土) 12:31:28 HgeX/qvA0
まぁほんと信仰宗教みたいもんなんだろ、
法則つっても個人差があるとかはもうそれだけで法則でもなんでないよw
そこには再現性、エビデンスもないもん。
これただのその人の心の持ちようなだけでしょw

これアンチとかでなくて否定するのが当たり前で心や頭弱い人、弱ってる人を鴨にしてるだけだと思う。
情弱騙して美味しい商売なんだろうね、
そういうのを罪悪感もなしに平気でするタイプが一番厄介!


763 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/07(土) 12:47:40 rDYSX6W20
世界がその法則になっていて、どのタイミングでどう気付くか個人差あるのは当たり前じゃん?
その人になれないんだから分かりゃしないさ
再現性とエビデンスなんてどれだけ提示したところで本人の頭の中で忠実に実践しなきゃ無理だよね、だから難しいんだよね。
まあ宗教でも何でも良いんじゃないかな?それも人生だし。金稼ぎする様な偽者も信者もどうでも良いしね、好きでやってる事だもんね

語彙力なくて疲れちゃったからここいらで去るよ。
注意喚起の邪魔になっちゃうしね。
皆さん色んな意見ありがとうねー良い週末を!


764 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/07(土) 14:11:43 TWnAYf4o0
w20さんお話ありがとう。
脳科学って面白そうで少し読んだ事あるけど
ピンと来てるのか来てないのか。
肉体だけに今までの歴史と
これからの未来を司っているんだろうなと思ってる。
考え方や行動を満足できるものにしていくんだよね。
社会人になりたての頃知識も何も無かったけど
知らずにやっていたかも。
叶うとか実現とか考えた事なかったけど
何故か不思議に自分の理想が現れたりして
自分にジャストフィットで驚いたりしたよ。
頑張りすぎると頑張らないと解決できないような
出来事にも遭遇したりしたので
何事も心地良くがモットーです。


765 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/07(土) 15:44:39 zdzNOTWc0
本当に人間は行動の動物と心理学的脳科学にも証明されてるんだけどなw

やりたくないなて事でもやり始めると意外に気分がのってくることもあるじゃん、これ作業興奮て呼ばれるやつだわ。行動することそれを継続する事は難しいからね、たとえ腹筋10回でも
やると決心して数日は誰でもやるがそれを一年継続する人は少ないだろそれ位難しく逆に価値があるのだよ。


頭の中や心の中なんてそいつの好き勝手に自由に想像思うことができるからな、いざそれを行動出来る人それを継続出来る人は少ないだろ、それだけやりたくないやれないのが本音潜在意識だからね。
セミナー屋はその行動したくない本音を利用してる煽って商売してるだけだわな、ま��本当にらくしたい人間を騙して美味しい商売だわなw


766 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/07(土) 21:44:55 gbpDVB9E0
こんばんは、質問させてください。

主人の不倫に気づいてしまってから、自愛やなるなどを試しています。
最近は心も落ち着いてきて、自分の幸せに主人は関係ないと穏やかでした。

ところが仕事で話したお客様が
・愛してると言い合っていた大好きな主人が不倫している
・いつもは白黒つけたがるはっきりした人間なのに曖昧に隠す
など泣きながら打ち明けてきたのですがあまりに自分の状況と重なりました。
不倫で自分の価値を低く見ないで欲しい、あなたは生きているだけで価値があると励ましお互いに泣きながら会話したのですが、これは所謂現実からの挑戦状でしょうか?
この出来事をどう捉えればいいのかわかりません。まるで鏡のようなお客様でした。
主人は絶対に浮気をしないと主張もしていたし誠実な人と信じていたので苦しい中始めた自愛の日々で起きたことなので、この自分の涙や悲しみはなんなのか、出来事は何を教えようとしているのかが知りたいです。


767 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/07(土) 22:34:47 p4qcptbI0
あなたの無意識下にフリンの話をしたい聞いてほしい慰めて欲しいというのがあってそれが具現化されただけ


768 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/08(日) 03:26:56 Vog63Of60
投影とかあんまり考えないほうがいいよ。それ自分がどー思う何をしようがしまいががする人はするから。そしてしてしまった現実があるんだから。
これから貴方が現実に対処するのはちゃんと話しあって、許すのか離婚するのかてことだよ。どちらかを冷静になって後悔しない判断することだよ。
それが次の幸福に繋がるとおもうよ。


769 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/08(日) 20:27:19 q3P5lAsI0
こんばんは。

質問です。
感覚的?に大丈夫そう。願いかなってるから心配しなくていいってなりますが、

現実を見てしまったらつらい。。。ってなります。
でもそれも一分ぐらい?でどうせかなってるから良いじゃんってなったり、一分過ぎてもつらい場合は自分だ落ち着かせます。

このやり方であったるのかと、どうしたらいいのか。を知りたくて書き込みます。

よろしくお願いします。


770 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/09(月) 01:26:35 /J6tEuBQ0
潜在意識が何でも叶える無意識じゃない事位普通にこの国で常識をわきまえた人間ならわかるような。紛れもなく自分の無意識と共に今まで生きてきてるんだから。

よっぽとこれ信じれる信じきれる人間てよっぽと幼少期から自分の絶対の自信があり能力や才能に最初から恵まれた人間なんか?それか世間知らず身の程知らずのバカのなの?どっちなんだ?


771 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/09(月) 01:32:14 55.JqVx60
叶っている 叶えるために頑張る
これは真逆に近いのではないでしょうか
そしてこれをコントロールすることは不可能ではありませんが人間には難しいようです

なのでわたしの場合はあまり触らないようにしています
エゴさんには
「じゃあ叶えようと頑張って叶うの?四六時中考えて叶うの?苦しくない?
だったら任せるしかできないしそうしたほうがよくない?」
と説得しています
少し気楽になり余裕が出ます
気楽になったということは
少なくともそっちの方角には進んでいるので大きく見ると問題ありません

もちろん269さんのやり方でも全く問題ありません
古い観念を変えるのは少し難しいというだけだと思います

少しでもおちからになれれば幸いです


772 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/09(月) 12:34:03 uop84IYQ0
>>771

769さんではないですが。
自分も、考え過ぎてもう疲れてしまって、もうこんなに気分の上下が辛いなら叶わなくても今を楽しく過ごそう、と思うようになりました。
でもそうするともう叶わないのかな、寂しいな、とも思う日もあるので、「わからない。でも、気分を良く過ごすことは間違いない」とするようにしてます。


773 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/09(月) 14:27:24 LpXUJhxI0
結局、現実がどうであれ
絶対大丈夫と言う確信?気持ちがあるなら
本当に大丈夫だということ。。?


774 : [PR] 本当の引き寄せ→note.com/senzai/n/n8adca3bb6da8 :2021/08/09(月) 18:05:59 LNOMXwF60
普通に考えてそんなことなくね。
受験とか仕事とかスポーツでもこれいけると確信あっても駄目な時あるし、
やばい不安だと思っても上手くいくことあるし。
根拠とか実力の伴う大丈夫という確信は結構な確率で大丈夫なんじゃないのか。


775 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/08/10(火) 13:59:13 YgChtmn60
最近アファーしてたらめっちゃめっちゃ眠くなって寝落ちしがちですが、これって何でだと思いますか......


776 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/08/10(火) 23:41:08 wDUUflVk0
>>770
努力じゃね?
努力せずにうまくいく恵まれた人以外は完全に努力
金がないけどあると思える努力ができた人は金持ちになる
復縁したいのに相手に冷たくされながらも愛されてると思えた人はそうなる
わかりやすく薄っぺらく語ったけど、金持って自分が何を感じたいか、復縁したのち自分は何を感じたいか、にたどり着く努力を怠らない人は必ずそこにいける
そこから逃げてる人は叶わない
常識とか人の言葉とかに逃げて、周りがこうだから無理!にするのは超絶簡単
誰でもできるから叶わない人が山ほどいる
現実がどうでも周りがどう言っても私は本当の幸せを素直に認め、その自分で生きたいと思うのは本当に難しい
その努力だな
努力せず逃げ回るやつは死ぬまで愚痴言って、潜在意識って金儲け〜とか言いながら人生終わる
まあ、馬鹿だね


777 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/08/10(火) 23:50:54 wDUUflVk0
ここにたどり着く知識があるのに活用しないってバカ
ここまできて批判するって人生にビビりすぎなんだよ
幸せになれって言う内からのメッセージに気づかないと
活用するのが怖いんだろうね、失敗するのが
バリア張りすぎなんだよね
ガチガチにしすぎ
信じろ、いつまで不幸をやるの?
これだけお得な情報あるんだからやれ
失敗しても死んだりしないし人生終わったりしないよ
自分が信じてやれば、他人からは失敗と思う出来事であっても自分にとっては必ず信じられる出来事になるよ


778 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/08/11(水) 00:20:30 8vJAhaAY0
努力の方向性がオカシイとしか


779 : [PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N :2021/08/11(水) 00:27:32 XwC9LA4g0
え?
わからないの?
知識あるのに?


780 : 幸せな名無しさん :2021/08/11(水) 19:04:27 SXTZsTJU0
まぁ行動が人生の全てといっても過言ではないな、それでも叶うこと叶わない事当然あるわけだし。人生なんて潜在意識云々関係なくまた関係したとしても皆そうだろ。
社会は平等じゃないし、人間もマシーンみたいに平等、同じ機能ではなく、個体差もおおきいもん。


781 : 幸せな名無しさん :2021/08/11(水) 20:18:27 iVjoUWmM0
プラセボ効果だよね。その効果を否定する気もないけど、それで何か外部に影響与えるとかもないとも思うw


782 : 幸せな名無しさん :2021/08/11(水) 22:30:15 6fzmexcA0
達人でも質問のある初心者でもないなら出ていけば良い 潜在意識は何でも叶うよ


783 : 幸せな名無しさん :2021/08/11(水) 23:37:06 qkRe1kSU0
全然関係ないけど、名前欄が幸せな名なしさんになってて、ちょっとほっこりした。


784 : 幸せな名無しさん :2021/08/11(水) 23:37:26 Pl5kba3A0
他人の意見で落ち込むことが多くなにげなく知人に相談したところ面白いアドバイスがもらえましたがみなさんはこのアドバイス効果的だと思いますか?
そのアドバイスをまとめます
うまく説明するために落ち込んでることが「小学生の子どもの成績がイマイチ」という状態を例にあげます
まず、ネットで小学生の成績と調べると「小学生なんて百点があたりまえ」「勝ち組負け組なんて小学生ですでに決まってます。小学生で成績がイマイチなんて100%負け組の人生しか歩めません。」というものばかりが出ます
これでは余計落ち込んでしまいます
ここからは今の状態とは逆の状態になりきりさらにそこから時間がたった状態になり時間がたったら満足できない状態になったふりをしてネットに書き込みす
「大学生の子どもがいます。小学生のときは百点ばかりのとても成績がいい子でした。しかし今はF欄大学しか受かりませんでした。子どもの同級生で小学生のときは成績イマイチだった子たちはみんな難関大に合格しました。小学生のときの成績がいい子がいい大学に進んでいくんじゃなかったんですか」といった感じです
そうすることで質問者を叩くことしか能がない連中が気持ちいいほどこちらに都合のいい回答をしてくれるんです
「まともな人ほど小学校の成績が悪いものです。教師自体が負け組だからまともな生徒には悪い成績をつけて憂さ晴らししなくてはやっていけないからです」「元教員ですが小学校のときの成績がいい子は100%おかしな人生歩んでます。教員の間では常識です」
これをみると「小学生の子どもの成績がイマイチ」という状態がものすごく自信のもてるようになります。

知人に聞いたのはこんな感じのことです
どう思いますか。


785 : 幸せな名無しさん :2021/08/12(木) 00:22:41 zC3oJJ4U0
これって潜在意識が何でも叶えてくれるという前提なのか?
それとも潜在意識の効能は解釈人によって分かれるという前提なのか?
本当に根本的な質問で申し訳ないけど、潜在意識の機能てなんなん?


786 : 幸せな名無しさん :2021/08/12(木) 00:29:41 zC3oJJ4U0
>>784
成績は流動するからね、でも周り見る限り子供の頃から成績いいよ、
成績のいい中学校なり高校なりにはいり大学も合格してるかなぁ。

まぁぶっちゃけ頭の良さ(テストだけでなく総合的)は遺伝子で6割位決まるからね。詰まるところ生まれた瞬間にかなり優劣はきまるよ。これ遺伝子学と教育学で証明されてるからね。
だから成績を上げる為に努力は必要だけども成績が上がらない事が努力が足らないと必ずしも言えないという事は教師はわかってるし、努力論だけでどうにもならないジレンマも抱えて授業してるからね。


787 : 幸せな名無しさん :2021/08/12(木) 02:42:15 xmR8FW120
はじめまして。
どこのスレで聞けばいいかわからないのでこちらへ。

話の流れぶったきってごめんなさい。

「名前聞くだけで激しい過呼吸が起こるほどひどい裏切りを(10年以上前、自分に対して)働いた元知人ヤローのことを今になって突然、思い出すのは、何か意味があるのか」って。

座り心地悪いし(笑)、
思い出したきっかけは、どこかのドラマの番宣ポスター。
それまで忘れて気にもしていなかったのに何故なんだろう、と。当然過呼吸でのたうち回りました。

こういうことって、あるもんなんですかね、って気になったので。


788 : 幸せな名無しさん :2021/08/12(木) 14:16:10 vdPVucoo0
同性の友達が欲しいです。その場合はどんなイメージをすればいいのでしょうか?たとえばこれが好きな人とかなら好きな人と楽しく会話してるイメージだと思うんですが、まだ出会ってもない同性の女性ならどうしたらいいのでしょうか?


789 : 幸せな名無しさん :2021/08/12(木) 23:30:16 uZ1lIhL20
>>785

>これって潜在意識が何でも叶えてくれるという前提なのか?

叶えてくれる

>それとも潜在意識の効能は解釈人によって分かれるという前提なのか?

叶えられるという解釈してる人は叶う
疑心という解釈があれば、少しずつあらゆる方向から疑心を確実なものにする情報が恐ろしいほど引き寄せられる

>本当に根本的な質問で申し訳ないけど、潜在意識の機能てなんなん?

良くも悪くも自分は自分が信じたものを引き寄せて、他人は他人が信じたものを引き寄せるというもの


790 : 幸せな名無しさん :2021/08/13(金) 00:25:11 LeDxSVp60
ありかどうです。
詰まるところ、潜在意識の効能をフルに発揮するためにはそれを信じるということが大切ということなんですね。


791 : もーちゃん :2021/08/13(金) 00:32:03 TK3SX.GQ0
こちらでいいのか分からないですが、初めて書き込みさせて戴きます。
復縁希望です。
7月に彼と別れました。
最初は受け入れられず、どん底に居たような気分になっていましたが、充足を見る、現実は見ないで叶った自分だけを見る、自愛をして、なんとか気分は戻りました。
エゴが騒ぎ始めたら、内にいる彼氏に癒してもらったり、ついでに自愛をしたり、流れで瞑想もしたりして気持ちの平穏を保っていました。
少し前までは「絶対復縁!何がなんでも彼と復縁!」みたいなテンションでしたが、最近はエゴもあまり騒いでこないし、エゴが出てきたところで、またエゴが何か言ってるな〜。くらいに流せるようになっています。
もちろん彼と復縁希望ではいますが、前ほど復縁!絶対彼と!っていう気分になっておらず、その事について考える時間が減ってきました。
潜在意識に復縁おまかせ〜って感じに軽く願望を手放しているというかなんというか...。
これが執着の手放しになってるんでしょうか?
逆に考えなさすぎな事にエゴが騒いできています。
(その都度またエゴが騒いでるな〜。と流していますが...)


792 : 幸せな名無しさん :2021/08/13(金) 01:22:06 4xJCEFi20
復縁して思いきり愛されよう ってスレがあるが。


793 : 幸せな名無しさん :2021/08/13(金) 01:30:53 XsLfTE0s0
スピリチュアルのエゴてまえからおもってたけど何をいみするの?
一般的にエゴて欲望欲求を意味するわけじゃない、何かを引き寄せる事そのものがエゴてなるわけでしょ?
でもスピリチュアル上のエゴて違う意味で使われてますよね、引き寄せ(エゴ)を否定する感情をエゴみたいな。
単なる言葉使いだけなのかもしれないがエゴの使い方がわからんw


794 : 幸せな名無しさん :2021/08/13(金) 02:31:17 CiLURDHM0
こんな質問すいませんなのですが、
潜在意識次第で周りの反応を変えられたりしますか?
私はお酒でよく泥酔してしまって、
次の日にいつも自分を責め続けてしまいます。
周りにどう思われたんだろう、なんて奴だと思われたなかなってずっとクヨクヨしてしまいます。
お酒を飲まなきゃ良い話なのですが、
私が自分軸ではなく他者からの評価で生きてるからこそ、
こんなにもクヨクヨしてしまうのでしょうか。
自分を自分で許し続けたら、周りの反応も許されるななるのでしょうか?

泥酔と言っても、いつも友達に聞くとそんなひどいこと全然してないと言ってもらえるのですが、
自分の奥に閉まってた自分を解放してしまった罪悪感のようなものが込み上がって、もうダメだ、となるんです。


795 : 幸せな名無しさん :2021/08/13(金) 09:33:05 t.Y9Ptpw0
質問失礼します。
身長が低いのがコンプレックスであと15cmほど伸ばしたいと思ってるのですが潜在意識で本当に身長を伸ばすことは可能でしょうか。
また、身長を伸ばすためにどんなことをしていけばいいでしょうか。


796 : 幸せな名無しさん :2021/08/13(金) 10:37:38 THtpv8lk0
自分も一般的論と違う潜在意識の世界観のエゴ欲望の意味がよくわかってないw


797 : 幸せな名無しさん :2021/08/13(金) 12:54:26 THtpv8lk0
信じれば叶うという教えで金儲けしてるだけだと思うセミナー屋がね
そんな簡単に幸福になるならそれこそ神も仏も宗教もセミナー屋もいらんわなw
こんな世界がコロナ禍で苦しむ必要すらないわな。


798 : 幸せな名無しさん :2021/08/13(金) 12:57:38 rSEEeTs20
スピリチュアル独特なんじゃない?
潜在意識とエゴの意味、使い方が。
信じる心は大切だとおもうけど妄信とか狂信は人生破滅されるだけだから
本当に金儲けだと思うから信じるのもほどほどがいいんじゃない、しらんけど。


799 : 幸せな名無しさん :2021/08/14(土) 14:02:04 TLdcADPc0
我欲でしょ。一番近いニュアンスは。
我欲を満足させたいのに、我欲を消しましょうという矛盾をやってるの。


800 : 幸せな名無しさん :2021/08/14(土) 15:44:52 nEFLYOaA0
「人が信じている正しいこと」を信じるから、信じる心で自分の人生が破壊される
我欲が強過ぎて矛盾が起こるのもそう
本来の欲は愛や幸せを感じたいだけなので、本来の欲が強くなって幸せな気持ちになればなるほど自分も周りも幸せになる
自分の本当の欲を追求することがわがままと言うは、本物な幸せにたどり着いたことがないんだよね
当然人に冷たく、他人が本物の幸せを掴むことを阻止するので、周りを不幸にする可能性大


801 : 幸せな名無しさん :2021/08/14(土) 18:06:32 OUlIHB0I0
「意図する」がずっとわかんなかったんだけど

単純に「できる」「ある」という前提で動くってことが「意図する」だよね達人さんたち?
めちゃ簡単だった


802 : 幸せな名無しさん :2021/08/14(土) 18:13:09 OUlIHB0I0
>>794
「別にどう思われてもいいや」って
開き直るのがいいんじゃないですかね
変な風に思われてたらどうしよう・・・って思うってことは多分それって
「変な人だな」と思われてるってことだよ、潜在意識の法則としてはそうなる
自分=他人だから
なので、自分で自分を許して開き直って、もし変だとしても受け入れてもらえるって
周りの人を信じるのがいいと私は思います


803 : 幸せな名無しさん :2021/08/14(土) 19:43:53 16JmZqqE0
>>801
普通に「〜しよう」「〜する」が意図。

しかし通常は「〜しよう、でもな…」と、過去の経験と照らし合わせて困難と思うことには「でもな…」が入る。
そのような「でもな…」が入ったものを「願望」と呼んでる。


804 : 幸せな名無しさん :2021/08/14(土) 20:07:40 5CcZIFeM0
ぶっちゃけ意図しようがしなかろうが信じようが信じまいが結局その人の行動の質と量が願望成就に関係するだけなんじゃね。
そもそもはじめてやる分野とか自分のレベルより高い事する時は自信もないし、大丈夫か?と不安になるのはあたり前だとおもうわ。

いっつも大丈夫とかノー天気の事思ってても何もしなかったら結局結果は伴なわないから残念な結果をみてはじめ不安や後悔にかられるだけなんじゃ。


805 : 幸せな名無しさん :2021/08/14(土) 22:10:28 DvNYCEh.0
こんにちは。
私にとってはよくわからなくてよろしければ返事お願いします。
もう願望にたいしてどうでもいいというか、よくわからないですけどそこまで執着しなくて良い、何とかうまくいってるきがする状態です。たぶんもう心のなかでは叶ってる?そういう気分なです。

大丈夫〜叶ってるし〜ウキウキ
こんなかんじなんですけど、
実際現実を見てしまうとあれ?これって。。変わってる?
になります。で、少したってたら(現実見なかったら)叶ってるじゃん〜大丈夫じゃん〜ってなります。

いったい、この私の状況ってなんなのか、本当にきになります。あと、これからはどうすればいいか助言いただけるとうれしいです。


806 : 幸せな名無しさん :2021/08/14(土) 22:41:23 L1wCE8Qk0
何が言いたいのか?わからない。日本語大丈夫?その文書でアドバイス貰えるという感覚がおかしいと思うよ。


807 : 幸せな名無しさん :2021/08/14(土) 22:56:16 nEFLYOaA0
>>801
意図するとは、これが欲しいと素直に認めることだよ
素直にこれが欲しいと認めてるようで認めてないことは、意図ではなく叶うこともない

意図した後は宇宙に任せる
素直に認めて欲しいと思って手に入ると思えばそうなる
これが欲しいと素直に認めて意図できない、これが何年も叶わない理由だね


808 : 幸せな名無しさん :2021/08/14(土) 23:15:57 nEFLYOaA0
>>804
意図せず(自分の本音を追求して快にたどり着けず)行動したら願望を叶えることだけからすれば失敗する
人生においては失敗は成功だから成長するにおいては最高だけど意図できない人は失敗と思うから落ちるだけ


809 : 幸せな名無しさん :2021/08/14(土) 23:57:49 5CcZIFeM0
まぁ感情なんて虚ろ気やすいし、そもそも次の感情が何が湧いてくるか予想もできんからね。せいぜい人間できるのは出てきた感情をコントロール我慢する事位だろ、快の感情が大切ならみんな苦労や努力より遊びや怠惰を殆どの人が選ぶんじゃないのか。

これどう考えても業者の金儲けだろw
効果があってもプラシーボ効果でしょ。


810 : 幸せな名無しさん :2021/08/15(日) 03:39:19 7BlMXTEk0
>>809
ほとんどの人がこれ
どうしても叶えたい願望持てない人生におかれていることもあるのかな
叶えたいほどの喜び、それ以上の悲しみや苦しみがない
感謝も弱ければ楽しみに触れることも弱い
引き寄せなんてプラシーボだよって納得して生きられる生ぬるい人生に感謝するのがいいのかもね
死ぬギリギリの苦しみ持たないとなにもやらないし
プラシーボという言葉で納得できる甘々願望人生であることは間違いない
自分に向き合わず平気で生きられることは羨ましいわ


811 : 幸せな名無しさん :2021/08/15(日) 04:19:01 7BlMXTEk0
苦労も喜びも知ったのちに全てが思い通りになると学んだ人間からすれば、プラシーボなんてほざいてる人こそ机上の空論と思うだろうねえ
クズのくせにたまたま先生と呼ばれる職について成長せず歳を食って偉そうにしてる人くらいたちが悪い
経験ないのに何いってんの?だね


812 : 幸せな名無しさん :2021/08/15(日) 07:25:39 MjH4RW2o0
>>807
横ですが、宇宙に任せるってどんな感じ?普段はどんな気持ちで過ごしてますか?
一通り学んだつもりで実践したんだけど何年か経っちゃって、なら意識せず過ごそうと思ったりもしてて。でもなんかあなたのレスみてたらきいてみたくなった。


813 : 幸せな名無しさん :2021/08/15(日) 13:14:31 yX92tr0k0
いや便宜上宇宙てつかってるだけで、
これキリスト教から派生してるから
神を信じて神の御魂に任せなさいてことなんじゃ。
日本語なら人事尽くして天命を待つてことだとおもうよ。


814 : 幸せな名無しさん :2021/08/15(日) 15:35:19 3ujMPV1s0
こんなん商売じゃん、なんの根拠もないし、経済学でも心理学でもない。
メンタリストとか、プペルとかと同じ類。自分に向きあうのではなく、現実を直視して冷静に客観性をもってみればわかるじゃん、まぁそれが出来んやつが騙されるんだろうけど。


815 : 幸せな名無しさん :2021/08/15(日) 19:47:11 JMZVY8yg0
ずーっと否定してる人いるけど、何かあったん?


816 : 幸せな名無しさん :2021/08/15(日) 20:08:41 ka/7mkUQ0
まぁ否定しても肯定しても特に何も起こらないから何もないんだろw知らんけども。


817 : 幸せな名無しさん :2021/08/15(日) 20:21:07 JMZVY8yg0
>>816
業者あてにして痛い目でも遭ったん?


818 : 幸せな名無しさん :2021/08/15(日) 20:50:51 ka/7mkUQ0
>>817
いや別にないよ、というか金かけるもんでもないし、ネットみるか図書館でかりればいいんじゃないの?
アホな奴か他社依存性高い奴だけだろ、こんなんに時間も金もかけるのは。


819 : 幸せな名無しさん :2021/08/15(日) 20:51:46 ka/7mkUQ0
>>817
いや別にないよ、というか金かけるもんでもないし、ネットみるか図書館でかりればいいんじゃないの?
アホな奴か他社依存性高い奴だけだろ、こんなんに時間も金もかけるのは。


820 : 幸せな名無しさん :2021/08/15(日) 20:52:27 ka/7mkUQ0
ごめん何故か二重投稿になってしまったよ。すまぬ。


821 : 幸せな名無しさん :2021/08/15(日) 20:54:37 ka/7mkUQ0
ごめん何故か二重投稿になってしまったよ。すまぬ。


822 : 幸せな名無しさん :2021/08/16(月) 21:59:23 WWuu9Bso0
初心者で申し訳ございません
アファメーションは声に出さないとダメですよね?
大きな声でないと効果が下がるとかありますか?


823 : 幸せな名無しさん :2021/08/16(月) 22:40:25 Soel.kOc0
別に声にだしたほうが口と耳両方から入り易いてだけだから心の中で唱えてもいいよ、あと書くのもいいし。録音してきくのもありだし。
まぁ自分のやりやすいのでいいんじゃないの?苦痛なく続けれる方法で。


824 : 幸せな名無しさん :2021/08/16(月) 23:37:36 WWuu9Bso0
>>823
ありがとうございます
なかなか声に出して言える時間が限られているので寝起きと寝る前だけ声に出そうと思います!


825 : 幸せな名無しさん :2021/08/16(月) 23:41:11 GYZaZ63.0
自分の気持ちではもうかなってるしなにもしなくて良さそうな気がしてアファーもしてないのに現実は変わってない


もう、この状況でなにすれば良いかわからないです。


826 : 幸せな名無しさん :2021/08/16(月) 23:54:41 ZbmUvM6I0
ま��そりゃアファて自己暗示法だからアファをして感情がいい方向に刺激されて行動に結びつくってだけで、唱えさえずれば叶うとかの期待や幻想は抱かん方がええよ。あくまで感情に結びついた行動が大切だからね。行動なくして現実を変えようとしてもそれは偶然に身を委ねるしかないよ。


827 : 幸せな名無しさん :2021/08/17(火) 09:09:56 rqRpUkC20
書き込むのが楽しいんじゃなければ達人まとめやバシャール、エイブラハム
を読んだ方が精神的にも引き寄せ的にも7倍はマシだよ

まとめに書いてない持論やネガティブであふれてる
別にそれで全然良いんだけど

知りたいと思ってここに来ている人で、
楽しくもないならここに来るのはデメリットしかない


828 : 幸せな名無しさん :2021/08/17(火) 12:32:45 V6oxzggY0
バシャールもエイブラハムもイタコじゃんそんな根拠もないことを信じるの?ま��別に何を信じるかは自由だがもしそれを信じるならもう少し勉強して知恵をつけ自分で考えれる人間になったほうが7倍以上に幸福になれるとおもうよ。


829 : 幸せな名無しさん :2021/08/17(火) 17:57:44 c8eunOG20
お金はほしいモノやサービスと交換する「物」
だからあるんです。

みたいな言説をたまに見ますが、なぜそれで「ある」となるのかわからない
その交換する「物」だって限りありますよね??
交換し続け(払い続け)たらなくなるのでは?


830 : 幸せな名無しさん :2021/08/17(火) 18:21:32 N8leZ3Y.0
>>826

レスありがとうございます。
なんか一気にモチベがさがりました。。

記事とか見てたら、叶う前の前兆だよーとかかいてあるから楽しみ?にしてたのに。。

行動は我ながらやってる感じなのですが現実みたらえ?ってなるときがやっぱりあります。。。。。


831 : 幸せな名無しさん :2021/08/17(火) 18:35:54 Aqmyvvac0
たかが掲示版の意見でモチベさがるとかそんなもんで影響されたり他者依存性の高いメンタルならそもそも無理だろ。願望実現が出来るかどうかは別として自分人生位自分の責任でいきなよ。


832 : 幸せな名無しさん :2021/08/17(火) 18:47:51 Humdpd2I0
その結果を得るために必要な事をやる。
受験に合格したいなら、その為の勉強をする。
お金が欲しいなら、お金の儲かる事をする。
こういう当たり前の事をやったらいいんじゃないでしょうか。

どういう願望かわからないけど、
当たり前の事をやって、プラスアルファとして引き寄せメソッドを
やったらいいと思う。
引き寄せメソッドのみだと、達成率は下がります。


833 : 幸せな名無しさん :2021/08/17(火) 18:55:30 uXB8cpaI0
>>830
行動してるのに現実がえっなら行動の方向が間違ってる


834 : 幸せな名無しさん :2021/08/17(火) 19:37:35 Mes.3Rg.0
数人(?)の人が書き込んでいる
7倍の根拠ってなんですか?


835 : 幸せな名無しさん :2021/08/17(火) 21:08:50 rqRpUkC20
ネガティブに触れる機会が減り
潜在意識について実践し、経験と知識を得た人の主張が
まとめの方が多いということです

そう、何を信じてもいいんです
まとめの方が効率良いよってことです
英語学びたいのにここ数学ばっかやってるし、
なぜかわかんないけどみんなイライラしてるの
ということです


836 : 幸せな名無しさん :2021/08/17(火) 22:00:21 uxJW7aA20
>>812
宇宙が勝手にやってくれると信じて、好きなことだけして生きる感じ
叶うことに疑心持つことも、叶えるために周囲に向けて頑張ることも、宇宙を信じてないことになる
好きなことして気分よく過ごしてる中でやりたくなったことだけやる


837 : 幸せな名無しさん :2021/08/17(火) 22:07:26 uxJW7aA20
ちなみに、好きなこととはやってて楽しいことね
(不労所得で金持ちになりたいから)家にこもってみる、とか、(食べながら痩せたいから)ドカ食いするとかではない
()が外された後のもの
願望なんて関係なく、今の自分が幸せな気持ちになれることね


838 : 幸せな名無しさん :2021/08/17(火) 23:32:50 N8leZ3Y.0
>>825です。

皆さんのレスありがとうございます。
ちなみに好きな人と両思いになることです。

私は叶った気がしてきたらもう叶う寸前だからねーの記事をみて希望を持ってきたので、レスをみてモチベがさがりました。

行動はいらないという記事も見たし、最低限の行動は必要という記事も見ました。
行動は、自分がかんでピント来る(潜在意識が教えてくれたと信じてる)、そしてピント来たのうち、自分ができる行動してきたし出きるだけのことはやったとおもいます。

潜在意識もある程度変わったと思うし、行動もしてないわけでもない。
ピント来る行動をしたまでですが、そこで方向性が違うのならどんな行動をとればいいでしょうか。

そしてここからは何をすればいいですか?


839 : 幸せな名無しさん :2021/08/17(火) 23:50:19 kxaD7j3g0
基本的に他人をコントロールできんのじゃないの?スピリチュアルを信じてたとしてもね。極普通に考えても相手にも潜在意識があるわけで、それが自分でコントロールできてしまったら、自分の潜在意識も他者にコントロールされて結局潜在意識人の心て誰のも、自分でコントロール出来るの?ていう根源的な矛盾が出るじゃん。

この場合相手に選択権あるから相手次第としかいいようないだろ、現実的にもスピリチュアル的にも。


840 : 幸せな名無しさん :2021/08/18(水) 00:27:21 kX7yKdPw0
>>839

>基本的に他人をコントロールできんのじゃないの?スピリチュアルを信じてたとしてもね。極普通に考えても相手にも潜在意識があるわけで、それが自分でコントロールできてしまったら、自分の潜在意識も他者にコントロールされて結局潜在意識人の心て誰のも、自分でコントロール出来るの?ていう根源的な矛盾が出るじゃん。

他人を幸せにコントロールできるくらい自分の人生を幸せにコントロールできたうえに、人を幸せにしたいと思える人は叶うよね
どこまでいっても私を満たしてってやつは恋愛も仕事もうまくいかない

>この場合相手に選択権あるから相手次第としかいいようないだろ、現実的にもスピリチュアル的にも。

お前次第だよ
お前が与えられるかどうかに行き着くかどうか
相手に選択権があると思うことが、ねえ
どう言ったらわかるかな
叶わないのは人のせいと思ってるうちは、ねえ
少しは人に感謝して人の幸せ願った後に得られるもの得てみては?
それを損と思ううちは、ねえ


841 : 幸せな名無しさん :2021/08/18(水) 00:34:58 Yaq5rW3I0
日本語不自由な文章だな やり方が間違ってるだけだよ 他のやり方でやり直しどうぞ


842 : 幸せな名無しさん :2021/08/18(水) 00:55:20 pl4rWd620
>>838
大谷翔平のマンダラチャートとかやってみたらどうでしょうか?
ググると出てくる


843 : 幸せな名無しさん :2021/08/18(水) 00:56:23 oU7v9E060
別に恋愛だぞ、そんなもんは運と相性だろ、与えるつっても相手にとって都合の良い人間になって貢まくったも仕方ないだろ。

好きたど伝えたらあとは運だよ。そんなもんは。行動しましたといっても相手に自分の気もち伝えてないんだろ、それは勇気もって行動しろ。
一番確かで重要な行動は気持ち伝えること以上!!!
あとは運w


844 : 幸せな名無しさん :2021/08/18(水) 00:56:38 pl4rWd620
まあ、マインドマップの亜流みたいなものだけどね。


845 : 幸せな名無しさん :2021/08/18(水) 01:04:26 pl4rWd620
あぁなんだ恋愛か。
マンダラチャートはナシねw
まあ、好きなようにしたらいいです。


846 : 幸せな名無しさん :2021/08/18(水) 11:16:32 Q2UBIpYA0
純粋にこれだけテクノロジーが発達して高度な教育環境の中で生まれ育った日本人でこれ本当に信じてる人いるのか?


847 : 幸せな名無しさん :2021/08/18(水) 14:33:21 Yaq5rW3I0
信じてないのにわざわざここに来てコメントしなくて良くない?テクノロジーでも何でも好きな世界に居れば良いよ


848 : 幸せな名無しさん :2021/08/18(水) 15:17:40 Q2UBIpYA0
スピリチュアルを信に傾倒しすぎるとスピリチュアルの世界の基準でしか考えられなくなって科学や学問等の正しい勉強判断できなくなるからね。まぁなんていうか気休め程度の叶ったら儲けもの位の感覚位で丁度いいんじゃないの。


849 : 幸せな名無しさん :2021/08/18(水) 15:32:32 39CdRq.w0
気休めというかだれでも心弱る時あるじゃん、そういう時にスピリチュアルとか自己啓発は役にたつんじゃないの。まぁその後現実と向き合っていきていけばいいんじゃね。
まぁほんとあまりにのめり込みすぎはよくないわな。


850 : 幸せな名無しさん :2021/08/18(水) 22:03:30 Ui30SLN.0
>>836

なるほどありがとう。最近、願望とかおいといて、自分でちゃんと過ごそうってしてたら、そっちの方が全然平均して気分いいんだ。結局その方が宇宙にお任せ状態ってことなのかも。
自分をいじめるような要らない思い込みは捨てて、あとは自分が心地良いことをして過ごそうと思う。枠から超えたものがくるかもしれないし、こないかもしれないけど、前より楽に生きていけそうな気がする。

回答ありがとう。


851 : 幸せな名無しさん :2021/08/19(木) 10:31:46 5asut9JE0
これってキリスト教から分派して商売してんだから神だと宗派の違いや宗教アレルギーの人いるからそれらの人を幅広く取り込む為に宇宙てつかってるだけでしょ。
別に宇宙に任せても何かをしてくれるわけではないよ。そんなん絶対ありえない。


852 : 幸せな名無しさん :2021/08/19(木) 12:52:56 PKagGcg60
スピのエッセンスは宇宙にしろ潜在意識にしろほんとに宗教色が強く、それらを信じる心(信仰)が大切ですよというのが根幹ですよね、そのへんが合う人合わない人別れますよね。


853 : 幸せな名無しさん :2021/08/19(木) 12:58:00 qSrt.m3s0
宗教と違って、実利益として反映するかが一番の焦点だからな。
実利がないのに信じ続けるのは無理がある。


854 : 幸せな名無しさん :2021/08/19(木) 17:32:02 wmjdVa120
前のレス見てみたら最低限の行動は必要って書いてあるけど、それはそうだとして。
そこで疑問行動ができない願望はどうすればいいのか。
私の願望は理由もわからず疎遠になった友達とまた仲良くなりたいということ。
しかしブロッグされて連絡取れる方法すらない。
これは行動ができない。
これはアファメーションやって、全て潜在意識に任せるしかないということでいいのだろうか。


855 : 幸せな名無しさん :2021/08/19(木) 19:34:47 H1NOLimo0
>>854
その友達とまた遊びに行ってるイメージで臨場感を持つ 遊びに行くリストを作る 家に遊びに来たら使ってもらうスリッパやグラスなどを用意する
こういうのも行動だよ


856 : 幸せな名無しさん :2021/08/20(金) 12:49:56 LYLXc./w0
それはオマジナイのための儀式であって、
現実的な行動とは違う。


857 : 幸せな名無しさん :2021/08/20(金) 15:11:47 Cu0nBqaw0
>>856

ならばその現実的な行動とやらの
適切なアドバイスを>>854さんに。


858 : 幸せな名無しさん :2021/08/20(金) 15:54:07 UGurRHgw0
>>856
じゃあ昔の連絡先に新しく契約した番号から連絡するとか友達のメアドやLINE借りて連絡する 探偵使って家職場調べて待ち伏せするとかだね


859 : 幸せな名無しさん :2021/08/20(金) 17:22:21 nuymqjYs0
>>854
アファとか、全て潜在意識に任せる、とか、素晴らしくおk。
どんどんやるといい。

ただし、行動の要不要と、願望成就は、直接的に影響しない。
大事なことは要不要どっちかじゃなくて、それらを自分がどう取り扱うか、ということだよ。
854さんは、自分に良くない作用をさせているだろ。

個人的に、854さんの書き込みからは、被害意識を感じたし、無力感とか諦め感とかの強さを感じた。
それは目先の友達との関係だとか仲直りする手段が無いとかって問題は氷山の一角でしかなくて、もともと人間関係やそのほかの体験がうまくいかないことが多いとか、いろんな場面でできない持ってないままならない感覚にとらわれることが多いとか、そんな感じなのではないだろうか、と思った。
もしそうだとすると、アファとか潜在意識に任せるとかって取り組みに並行して、ダンプやなんかで悪循環に気づけるとまた流れが変わってくるんじゃないかなと思う。

なんか、とんちんかんだったり、期待外れなレスだったらごめんw


860 : 幸せな名無しさん :2021/08/20(金) 18:09:45 UGurRHgw0
>>859
言ってること分かる 質問して来ている時点でどうせ無理と言う思いが透けて見える人多いよね 本当にやりたい事ならどうにかして叶える方法を聞いてくるというか


861 : 幸せな名無しさん :2021/08/20(金) 18:53:09 4QdYLRlQ0
潜在意識があらゆるリスクと責任を背負ってでもなんとかしたい(しなければいけない)>潜在意識が今のままでいたいリスクも責任もおいたくない(無理におう必要もする必要もない)
と判断した場合は行動するんじゃね。

でも自分の力ではどうにもならないと潜在意識が判断したら立ち尽くすしかないのも事実。(実際そういう場合もあると思うw)

共通の知人がいるならそこからなんとか連絡を取る方法しかないんじゃないか。


862 : 幸せな名無しさん :2021/08/20(金) 23:13:46 LYLXc./w0
現実的にとれる行動がなければ、
運天任せでイメージングでも何でもやったらよろしいがな。

上手く行ったらヨシ、上手く行かなくても仕方なし。
何年か経った後、意外な形で結果がでるかもしれんし。


863 : 幸せな名無しさん :2021/08/23(月) 05:14:45 CmroC/Jc0
スマホで音楽聞きながらコンビニに行ってアイス買ってるときにふと思ったんだけど

ただ存在してるだけで世界(別の領域?)から娯楽が次々と提供される(スマホ、音楽、アイス、気持ちいい夜風、きれいな月等)
これが愛ですよね?


864 : 幸せな名無しさん :2021/08/23(月) 09:52:11 sUy/RjSA0
それも愛 あれも愛
でもね、娯楽がなくても
静かに目を瞑ってるとたまに、いい気分になる これも愛

達人は苦しみも全部愛だよって言うけど、まぁわかんないね正直


865 : 幸せな名無しさん :2021/08/24(火) 19:01:52 ftadaZw.0
スピを自分の人生の中で取り入れてそれで幸福になるならそれでいいと思うけど、その知識で講釈したり価値観を押し付けたりするのはどうなん?
それやられると世の中には興味の無い人だって一杯いるのに迷惑でしかないのだが。
特にある特定のグループの中でそれやられると皆が迷惑するし。

宗教の勧誘とかビジネス勧誘等お断りしてるのも伝えてそれとなく迷惑行為なんだよと伝えたりしてきたけどそれを分かってもらえないならいじめるきもないけど皆我慢の限界だしグループからパージしてもいいよね?


866 : 幸せな名無しさん :2021/08/24(火) 19:28:38 4Ul/1KrU0
友達と大喧嘩をしてしまいました
お互い悪かってので私も謝りたいし
仲直りしたいんですが、連絡もとれず
共通の友達もおらず、住まいも県外でぐうぜん会うこともなく
どうにか潜在意識の活用で仲を修復したいと思っています
助言をいただきたいです
がんばりますので!お助けください!


867 : 幸せな名無しさん :2021/08/24(火) 19:35:39 qFrGVetc0
またかよ


868 : 幸せな名無しさん :2021/08/24(火) 20:50:50 teaCvx7.0
普通にパージすればいいと思うわ。
スピに限らず自分の価値観のみを優先して押し付けたりルール守らん奴は害悪でしかないからな。特にスピリチュアルはその人のみの頭心の在り方だからね。


869 : 幸せな名無しさん :2021/08/25(水) 07:24:27 8jfQHPSQ0
個の確率が鍵なのかもしれませんね。


870 : 幸せな名無しさん :2021/08/25(水) 07:25:32 8jfQHPSQ0
◯ 確立
失礼しました。


871 : 幸せな名無しさん :2021/08/25(水) 23:04:40 1UaaXz.A0
かずみんさんてひとの妄想していたら恋が叶う!
とかいうのはどう思われますか?みなさま


872 : 幸せな名無しさん :2021/08/26(木) 00:33:59 0pMaPu820
相手による
自分の立場にもよる


873 : 幸せな名無しさん :2021/08/26(木) 02:25:38 y7CCwgcM0
自分の過去の人生で叶ったか叶わなかったか照らし合わせればいいんじゃないの?
それが確実だと思うよ。


874 : 幸せな名無しさん :2021/08/26(木) 12:33:26 CGFdnqfc0
>>866

友達と大喧嘩をしてしまいました
お互い悪かってので私も謝りたいし
仲直りしたいんですが、連絡もとれず
共通の友達もおらず、住まいも県外でぐうぜん会うこともなく
どうにか潜在意識の活用で仲を修復したいと思っています
助言をいただきたいです
がんばりますので!お助けください!


875 : 幸せな名無しさん :2021/08/26(木) 12:51:38 U8lsKyig0
>>874
友達から連絡ないのが答えだよ
それなのにまだあなたは
お互い悪かったと相手の悪さも忘れてない こういう復縁は無理だよ
相手はあなたに会いたくないし悪かったから謝りたいと思っていない 友人同士でもこういう気持ちは伝わるから まずはあなたの気持ちを変えないとね


876 : 幸せな名無しさん :2021/08/26(木) 13:41:13 fy.5lqeM0
結婚したい気持ちはあるのに結婚生活が想像できない場合はどうしたらいいんだろう。
好きな人ができてその人と結婚して家庭を築きたいと思うのに、今の自分が赤の他人と一つ屋根の下で暮らせるとは思えない。
もういい歳だし、いい加減誰かと幸せになりたいんだけどな…


877 : 幸せな名無しさん :2021/08/26(木) 14:21:29 U8lsKyig0
>>876
週末婚や別居婚のイメージは?


878 : 幸せな名無しさん :2021/08/26(木) 15:23:37 IK2/gtAk0
先を急ぎすぎだろ、そこまで行く前にまず好きな異性見つけてデートでもしなよ。 
そっから結婚かんがえればいいわ。


879 : 幸せな名無しさん :2021/08/26(木) 15:47:13 CGFdnqfc0
>>874

【友達と大喧嘩をしてしまいました
お互い悪かってので私も謝りたいし
仲直りしたいんですが、連絡もとれず
共通の友達もおらず、住まいも県外でぐうぜん会うこともなく
どうにか潜在意識の活用で仲を修復したいと思っています
助言をいただきたいです
がんばりますので!お助けください!】

→これは全て、今あなたが「信じてる事」なんだよね。

「現実的には絶対に不可能だから、潜在意識っていう得体の知れない力に頼るしかない。難しいだろうけど頑張りたい!」って思考になってると、これがそのまま実現するんだよね。

だから、「まぁ、そのうちベストなタイミングで謝る機会が訪れるかも知れないし、もし謝れなかったとしても相手はこの件について忘れてるか、大して気にしてないかも知れないし、いずれにしても、この件を解決してもしなくても自分は幸せな人生を送れるから、まぁいいだろう。」って思って執着を手放した方がいいよ。


880 : 幸せな名無しさん :2021/08/27(金) 10:50:50 HLBgK7dw0
50歳です。
ワクチン打つか迷っています。
教えて下さい。


881 : 幸せな名無しさん :2021/08/27(金) 14:31:40 9NyPCSN.0
元彼のことがものすごく気になっていて毎日仕事中も何をしていても考えてしまいます
別れたばかりということもあるとおもいますが
これは好きではなく執着だとおもうんですが
好きだし会いたいとも思います
愛と執着の区別がつきません
執着を手放すにはどうすれば良いのでしょうか?
新しい恋をすればよいのでしょうけど
全くまだそんな人出会えません


882 : 幸せな名無しさん :2021/08/27(金) 14:55:39 lPojTSG20
>>881
ごっちゃになってる気持ちを整理して 好きなのか執着なのか復縁したいのか新しい恋がしたいのか

レストランに来て
お腹が空いてるような満腹のような何が食べたいのかよく分かりません 食欲は執着ですか?て聞かれてる気分 あなたはどうしたいの?


883 : 幸せな名無しさん :2021/08/27(金) 15:08:58 9NyPCSN.0
わかりづらくて申し訳ございません
自分でもどうしたいのかわからないのです
復縁したいと言えばしたいけど会いたい!て感じで

でも多分新しい出会いがあれば忘れるくらいなんだと思うんです

寂しいだけのような気もするんです

ここにいらっしゃる方々は恋愛もの引き寄せで成功されてますか?
秘訣を教えて欲しいです


884 : 幸せな名無しさん :2021/08/27(金) 15:17:58 9NyPCSN.0
連投でごちゃごちゃ書いて申し訳ございません
執着を捨てるにはどうすれば良いかを
伺いたかったのです


885 : 幸せな名無しさん :2021/08/27(金) 16:29:08 958zyDSk0
そんなもん簡単にすてれるのなら仏教はいらんよ。
当たり前だけど何事も難易度が高くなればなるほど簡単に楽になんて方法はないよ、それが心でも物資でも。
いかにやにもそれを簡単に出来るかと煽って金儲けしてるのがスピのセミナー屋だわさ。


886 : 幸せな名無しさん :2021/08/27(金) 16:31:45 2uYy0f0c0
>>883
自分で分からない これが今の答えなのに 飛び越えて執着捨てる方法や秘訣を聞くのは飛躍しすぎ
聞いても役立たせること出来ないよ
まずは今の気持ちに寄り添ってどうしたいか答えを見つける事
それからじゃないと堂々巡りだよ


887 : 幸せな名無しさん :2021/08/27(金) 17:34:51 u5KXlfiA0
>>880
h ttps://krsw.5ch.net/covid19/

こっちで聞いた方が良くね?
ちな、自分は1回目打ったよ。2回目も打つ予定。


888 : 876 :2021/08/27(金) 17:43:20 iuBt/SFI0
>>877
別居婚や週末婚なら一応自分が想像できますね。
本当は家の中で夫と子どもたちと和気藹々しているイメージのほうが良いとは思うのですが、経験したことがないことはイメージできません。

>>878
確かにそう言われると相手もいないのに急ぎすぎだったかもしれません。
まずは好きな人ができてデートするところからイメージしてみようと思います。


889 : 幸せな名無しさん :2021/08/27(金) 17:43:40 u5KXlfiA0
まあ、免疫力に関しては、プラシーボ効果が大きく影響するから、

打つなら→これで免疫力アップする
打たないなら→ワクチンを打たなくても私の免疫力は強大だ

とかイメージしたら良いんじゃね?


890 : 幸せな名無しさん :2021/08/27(金) 20:09:44 5c5sc1Ok0
>>881,>>883-884
ずいぶんと執着を捨てることに執着してるけど
それってあなた自身が「執着を捨てれば叶う」とか「執着は良くない悪者だ」とかって思い込みを握り締めてるからだろ。
あるいは、みんなが成功者がそう言うからとかって言い分で他者のその主張を自分自身で採用してる、とも表現できる。
どっちにしても、あなた自身でそのルールを採用してますよって話。
そうやって無自覚に無意識に妄信してること、無意識に妄信していることを優先して自分自身のことをおろそかにしてること、これらに気付いてないってことを、まず自覚するのが最初にすべきこと。

自分で、理解もできてないルールを、無自覚に採用して、なんなら他人の主張なんかを優先して、自分自身の思いやコンディションを乱暴に扱ってたらあかん。
まして、自分じゃ自分を大事にもせず、自分に向き合ってあげもせず、そのくせ他者やパートナーには大事に扱えとか自分に都合よくあれとかいうの、順序が逆、自分で先に自分にやれ。
あなたは、復縁や他の相手との出会いに焦るばっかりで、それを叶えさせるために、一方的に自分の思いを執着だとか寂しいだけとか厳しい言い方して軽んじてるじゃんね。
あなたの今の状態、今までもそうだったかもしらんけど、きちんと自分自身でコントロールできないほどの、そのゴチャゴチャな支離滅裂、執着や依存、寂しさ、そういうのこそ、自分で自分に向き合ったり大事にしてあげたりをしないなかで、生まれる状態なんだよ。

だから、今から、あなたがしなければならないことは
自分の思いやコンディションその他ぜんぶ自分のことを自分で受け止めてあげること。
受け止めてあげる、をやるからには、自分が今どういう思いなのか、どんな心や体のコンディションなのか、を自分で知ることが必要。
受け止めてあげる、冷静にフラットに知る、そのためには、むやみな思い込みや決めつけや他者の主張だとかルール、批判や否定だとか、そういう余計なものを取り出さない姿勢をとる徹底した努力が必要。
ダンプでも、ひとりでおしゃべりでも、いいからやってみ。


891 : 幸せな名無しさん :2021/08/28(土) 00:12:00 P4Mh/5260
良いレス。
恋愛以外でも色んな願望に当てはまるね。


892 : 幸せな名無しさん :2021/08/28(土) 11:57:26 opCLYjek0
面倒だから読まない


893 : 幸せな名無しさん :2021/08/28(土) 13:13:05 xvMTvbfw0
死にたいと思っていると、ますます死にたくなる状況を引き寄せるのですか?


894 : 幸せな名無しさん :2021/08/28(土) 13:13:24 M8FPX44w0
>>882

食欲は執着ですか?www
秀逸な例え


895 : 幸せな名無しさん :2021/08/28(土) 13:49:47 M8FPX44w0
>>883

「復縁したくないけど、会いたい」ってのがあなたの本心っぽいな。

容姿とか佇まいが好みとか、一緒にいると落ち着くとか楽しとか、でも話や考え方が合わない、みたいな感じかね?
もしかしたら相手に対して尊敬したり、感謝とかは無いんじゃない?

もしそれが本音なら、「彼氏にはしたくないけど一緒にいると楽しい人」っていうくくりで捉えればいいと思うよ。(とにかく自分の本心が最重要。)

これで、「彼氏にする」っていう選択は消えて、悩みは1つ解決。

あとは、「友達としてまた会う」という道が残ってる。

自分から「友達として会って欲しい」って本人に言うか、自分から言いたくないなら何らかの方法で相手に伝えるか、「別の男を探す」か「別の男を探しつつ、元彼にも手を出す」でも何でもいいけど、とにかく自分の本心を自分には誤魔化してはいけない。


色んな引き寄せしてきたけど、自分の本心を包み隠さず意識化できた時は怖いくらいにバッチリ叶う。

…と言うか逆で、潜在意識で考えてる事が全て叶ってるんだけど、意識は自分がそんな事を願ってるって知らないから「私こんな事願ってないのに」って落胆する。

潜在意識で願ってる事の中で上手く意識に上げさせる事ができたものだけ、「私が引き寄せた!」って喜ぶ。

とにかく内観が大事。
コツを掴むと人生自由自在だよ。


896 : 幸せな名無しさん :2021/08/28(土) 16:47:35 WDXkFwO.0
これって例えばお金や学力の場合
特段勉強や働かなくともお金が入ってきたり受験資格を合格するってことなの?
それとも勉強や働く事に苦痛がなくなり努力する事がいとわなくなり結果的に合格や大きな収益賃金に結び付くという意味なの?


897 : 幸せな名無しさん :2021/08/28(土) 18:21:10 M8FPX44w0
>>896

ルートは人それぞれだと思う。

私は「ずっと寝てたい、働きたくない、お金持ちになりたい」っていう本心を認めてから、夫の収入が爆上がりして叶った。

ちなみに私は専業主婦で、家事も極力サボってるが夫からは一切文句言われないし、働かなくていいと言われてる。
生活費は全て夫の家族カードで支払ってて、それ以外に自由に使えるお金をまあまあな額貰ってる。


他にも、昔のことだけど職探しした時に自分の望む条件を事細かに挙げたら、ピッタリの職場がすぐに見付かって働けた。

高校3年の頃に進路考えだした頃にも、望む条件を事細かに挙げたら、条件ピッタリの公立の短期大学が新たに設立された事がある(第一期生として入学)。

目の前にあるもので自分を誤魔化さないで、「自分が欲しいのはこれでも無い、あれでも無い」と自分の求めてるものを深く深く探っていくと、それにバチコン合致するものが出現する。これが内観するって事だと思う。

たまに望んでもない程のラッキーに出現する事もあって、それは何でか分からないけど、無意識で望んでたのかも。


898 : 幸せな名無しさん :2021/08/28(土) 20:01:56 9tJwqeJA0
>>897

探ってる途中や、これだと思ってそれを望んでも逆の方向(叶ってない)へ向かうことはありましたか?
いま私は望んでいることの逆現象が起こっていて。897さんのレスを読みながら

・本当に望んでるけど「なんで望んでるのか」
その本心が私自身理解できてない

・本心は逆のことを望んでる

このどちらかなのかなぁとか、漠然と思ったり。


899 : 幸せな名無しさん :2021/08/28(土) 21:43:37 re/DVw6o0
良ければご意見お願いします。
犬や猫などの動物が悪人に虐待される事件を見ると苦しいし犯人を許せません。
自分の意識が現実を作ってるなら、動物虐待の事件は自分が作った映写機で映した映像でしかなく、自作自演と考えればいいんでしょうか?
現実に起きていることで、自分が知らないところで動物が悪意や快楽目的で苦しめられていたのかと想像すると、辛くて耐えられません。


900 : 幸せな名無しさん :2021/08/28(土) 23:11:55 57huj0T60
動物虐待は動物虐待してる人達が作ってる現実で、
あなたが作っている現実ではない。
地球の裏側で、あなたの知らない所で色んなことは起こっているが、
それはその人達が作った現実。

あなたが作っている現実はあなたを取り巻く、影響力を及ぼせる範囲だけ。
なので、あずかり知らぬ所で起こっている現実には関与できない。
どうしても関与したいなら、そういう団体に寄付する、または活動に参加するとか。


901 : 幸せな名無しさん :2021/08/29(日) 00:27:47 QHWd49FQ0
でもそれいったら自分も近くの他人がつくった現実の一部になるんじゃ?
そもそも自分から見た現実が皆あるだけで現実そのものは自分と無関係に存在し続けるだけでないのか?自分がしんだら世の中消滅するわけでなく世の中での1人の人間としての自分が消滅するだけだし。


902 : 幸せな名無しさん :2021/08/29(日) 00:41:16 ty4rGn8E0
>>901
> でもそれいったら自分も近くの他人がつくった現実の一部になるんじゃ?
当然、影響は受けるだろう。

> そもそも自分から見た現実が皆あるだけで現実そのものは自分と無関係に存在し続けるだけでないのか?
そうだよ。

> 自分がしんだら世の中消滅するわけでなく世の中での1人の人間としての自分が消滅するだけだし。
そうだよ。
三次元の世界とはそういうものだ。


903 : 幸せな名無しさん :2021/08/29(日) 01:19:49 ryL8CMr60
まぁその人の無意識というより三次元の上の物質とそれに伴う行動が影響与えるだけだからねぇ。
頭や心のなんて皆自由に考え想像できちゃうからねw
これ要するにプラシーボ効果だと思うw


904 : 幸せな名無しさん :2021/08/29(日) 01:43:13 AdJjV7hs0
>>898

・本当に望んでるけど「なんで望んでるのか」
その本心が私自身理解できてない

→「なんで望んでるのか」ってかなり重要かなと思います。
自分の中できちんと納得感がある事は、何の抵抗も無くスパッと叶うんですよね。


 
・本心は逆のことを望んでる

→叶わない時は必ずブロックがあるはずです。

ちょっとした願望が叶わない事は大した悩みにはならないのと同様に、
夢が叶わなくて大きく落ち込むとか、大きなトラブルが出現した時は、陰に大きな願望が隠れてるはずです。


905 : 幸せな名無しさん :2021/08/29(日) 08:24:25 Y.cLOS9.0
>>899
自作自演というのは
悪人が犬猫を虐待しているという事態が899さんの妄想や誤解でしかなくて現実には起こっていないこと、という意味ではないよ。

899さんの書き込みで言えば
わざわざ、苦しさや憤りが湧いてくるとわかっている事件を見ること
わざわざ見たんじゃなく偶然に飛び込んでくる事件を、スルーせず注視して意識を注いで、苦しさや憤りをコントロールすることよりも浸ることを好んで選んでいること
自分が知らないところ、自分に見えないところ、自分が接触や関与のできないところ、の物事をあえて想像して、辛くて耐えられない気持ちに浸ること
そうやって、自分でやってる、自分でやってると気づかずにやってることも含めて、
自分で問題を作ってる、自分が問題として取り沙汰してる、そこに自分が没頭や没入してる、それが自作自演。

あなたは、辛くて耐えられないーって、思ってたい、言ってたい、だろ。
だって、実際に出来る行動なんていくらでもあるじゃん。
実際に行動に移らないのは、でもでも私には出来ません、だって私は出来ない理由があるんです、ってあなたなりの言い分がある、その出来ないやらない理由さえも自作自演なんだよな。

そんなところです。


906 : 898 :2021/08/30(月) 01:26:21 iDp0ZmbM0
>>904

私には願いのひとつに可愛くなりたい、綺麗になりたいというのがあるんですが、探ってみても毎回「モテてみたい」とか「見た目を気にせず出かけたい」みたいな理由が出てきてそれ以上のものが見つけられません。

> 夢が叶わなくて大きく落ち込むとか、大きなトラブルが出現した時は、陰に大きな願望が隠れてるはずです。

この部分を読んで、最近こんな状態だなぁと思


907 : 898 :2021/08/30(月) 01:41:17 iDp0ZmbM0
>>904さん

私には願いのひとつに可愛くなりたい、綺麗になりたいというのがあるんですが、探ってみても毎回「モテてみたい」とか「見た目を気にせず出かけたい」みたいな理由だけが出てきて…それ以上のものが見つけられません。

> 夢が叶わなくて大きく落ち込むとか、大きなトラブルが出現した時は、陰に大きな願望が隠れてるはずです。

最近こんな状態だなぁと思いました。
叶ってない姿を見ると体が熱くなったり、このままだったらどうしようといった感情や思考に襲われます。

でも回答を読ませていただいて、この感情や思考の裏に気づくべきものがあるのかなと思いました。

上記の上っ面な理由は、なんとなく私自身でも違和感というかスッキリしないところもあったので、なんとか探って腑に落ちたい気持ちになりました。

「願いに対しての本心を知りたい」
って軽く願ってみようかな…。


908 : 幸せな名無しさん :2021/08/30(月) 12:51:16 oMieGL920
小難しい理屈や議論なんてあんまり意味ないような?平たくいえばプラシーボ効果だと思うw
それを過大解釈して商売に利用してるだけなんじゃ、だから実際に効果、結果が出てない人が多いから次から次へと本やらセミナーが開催されてるわけで
恐らく中身もほぼ変わらんと思うけどなw


909 : 幸せな名無しさん :2021/08/30(月) 13:26:41 fkn8PGuI0
>>907

4面分析という心理療法があるのですが、
簡単に説明すると、

①叶った場合のメリット
②叶った場合のデメリット
③叶わなかった場合のデメリット
④叶わなかった場合の叶わなかった場合のメリット

全ての項目に対して、思いつく事を紙に沢山(10個以上とか)書いていきます。

抵抗となってるものは単なる邪魔者ではなくて、その抵抗自体も実は自分が大切にしてる価値観なので、まずは願望と抵抗の両方の存在を知って、それらをどう折り合いつけるか?という方向に持っていきます。

結論を出すのは難しい場合もありますが、紙に書き出してみるのは何かしら気付きがあると思いますよ。
事実とは異なるただの勘違いを大事に握りしめてたとか、世間の常識に囚われてただけだったとか。


910 : 幸せな名無しさん :2021/08/30(月) 13:27:57 fkn8PGuI0
>>909

(訂正)④叶わなかった場合のメリット


911 : 幸せな名無しさん :2021/08/30(月) 13:37:32 061kPSVo0
「私の願いはこれこれこういう特殊な事情があり叶わないんですがどうすればいいですか?」て人は
自分を特別視したいんだろうけど
たいていよくある話だから
悩みにフォーカスせず
理想の未来を決めて逆算して今行動すれば叶うよ


912 : 幸せな名無しさん :2021/08/30(月) 15:40:39 fkn8PGuI0
心の中に抵抗がない願望については、「これ欲しいな〜」とか「○○しよ〜」と思い浮かべただけでスパーッンと叶う。
自分が想定してた以上のラッキーを携えて叶ってくれる事もある。

ただ、ずっと願ってるのになかなか叶わない事は、やっぱり心の中に抵抗があるんだと思う。

私も長年願ってたのにずっと叶わなかった事があって、何年も掛けて内観したらブロックに気付いて、それを退かしたらスルスルと叶った。

抵抗がなければ願望は行動せずとも叶う。
奇跡的な程に現実が変わる。

同じ原理で、抵抗があるとその抵抗も叶ってしまう。自分が行動しなくても、その抵抗が奇跡的な程に現実を(願ってない方向に)変えてしまう。

初めから難しく考える必要は無いよ。
素直な気持ちでただ願望を掲げればいいと思うよ。
叶うものはすぐに叶っていくから。

でも叶わないものは、内観して抵抗を探してみ。


913 : 幸せな名無しさん :2021/08/30(月) 16:43:47 su5SfKoM0
願望をすんなり叶えるためには、無理な願望を持たない事だよ。
>>897なんかその典型に見える。


914 : 幸せな名無しさん :2021/08/30(月) 18:45:14 QwKqCml20
出会い
も潜在意識でコントロールできますか?
職場恋愛がいいけど、現実は出会いがないので転職しようかなと思ってます。
職場で仲良くなって、結婚のイメージはしてるんだけど、、


915 : 幸せな名無しさん :2021/08/30(月) 20:50:33 oMieGL920
これ結局自分の都合のよい自己暗示というか他力本願で棚からぼた餅を期待してるだけなんじゃね。
まぁそうなるかもしれんが確率めっちゃ低いんでは?世の中都合よく自分中心に回るわけでもないもんw


916 : 幸せな名無しさん :2021/08/30(月) 22:35:24 fkn8PGuI0
>>914

職場恋愛楽しいよな〜。(遠い目…)

今の職場に好きな人がいないなら転職するしかないけどさ、別に職場恋愛にこだわる必要もないと思うよ。
職場に出入りしてる取引先とかお客さんとかにいい人がいたりして。


917 : 914 :2021/08/30(月) 22:53:31 jrVVjxa.0
916さん
ありがとう。
職場恋愛にこだわりというか、婚活しても全然好きになれないので自然に出会いたいんですよね笑
でもこれって過程に執着しているのかな...
イメージがついつい職場で出会うみたいになっちゃう。


918 : 幸せな名無しさん :2021/08/30(月) 23:53:43 061kPSVo0
横からだけど出会いの先に欲しいものイメージして決めた方がいいと思う 恋人や結婚ならどんな出会い方でもあるから職場に限定しない方がいい

宝くじを当てて100万欲しい!より働かずに100万欲しい!の方が叶う道筋多いと思わない?


919 : 幸せな名無しさん :2021/08/31(火) 08:59:49 FOHq78Hs0
内心は働きたくないとかだらしなくして楽に生きていたいんだけど、無駄に完璧主義というか外面を凄く意識しててちゃんと働くしピシッとした姿で出なきゃ気が済まない。でも無理してるから疲れるし本当の自分が外で一切出せないから辛い
こういう願いと自分の性質?のギャップでチグハグな行動してる人はどうしたら良いですか?ズレてる相談だったらすみません


920 : 幸せな名無しさん :2021/08/31(火) 09:46:31 hcma6fFE0
>>919
チグハグな行動やめる


921 : 幸せな名無しさん :2021/08/31(火) 10:34:13 XTBc8scU0
>>919
>どうしたら良いですか?
完璧主義、白黒思考、ゼロか百かでしか物事を扱えない、そういう人が、いきなり新しい行動を起こそう(行動をやめよう)とか、他人や社会にアプローチしようとか、しないほうがいいし、そもそも疲れてるんだからあんまし動いちゃだめだよ。
ひたすら自分、とにかく自分、を意識して過ごす努力をしてみよう。

具体的にどうするかというと、今の自分を受け入れる、が大事かなあ。
気付く、認める、許す、受け入れる、ね。いたわるとかねぎらうとか感謝するもいい!

よく自分を許すとか言うんだけど、それって、自分の悪いところ・人から良くないって言われるところ、だけじゃなくて、どんなところだってって意味なんだよね。
まずは、願いと自分の性質?のギャップでチグハグな行動してる自分を、どうにかしようとリキまず、まずは認めて受け入れてあげることが必要だよ。
認めて受け入れるための動作が、わたしはとことん書き出すってのをオススメするけど、最近このスレで内観をすすめておられる回答者さんのメッセージもすごくオススメなので探してみてちょ。

で、内観でも書き出しでも、その時のネタにしてもらいたいのが
919さんが苦しいのは「誰かのせいだから」なんだろなあってところ。
働きたくないなんて許せない、だらしないのはダメ、楽に生きていたいなんて思うだけで悪、って直接的にでも間接的にでも919さんにそう思わせる人がいてさ、そのせいで919さんは本来のゆるくてのんびりな自分を否定して抑え込んで隠して、無駄に完璧主義になるしかなく、外面を凄く意識せざるを得ない、ちゃんと働くしピシッとした姿で出なきゃ気が済まなくなった、だから「本当の自分を出させてもらえない=本当の自分は受け入れてもらえない許してもらえない愛してもらえない」みたいな思いが、詰まってるんじゃないかなあ。
だって、働きたくなければ働かなければいいし、だらしなくしてていいし、楽な生き方してていいのに、それを選択できなくて、無理して不本意なほうを選んでそこに居るのって、誰かのせいで選ばされてる、誰かにやらされてる、だから疲れてばっかり辛いばっかりでいなきゃいけないんだろなーってことね。
なんなら、誰かのせい誰かにやらされてるって思っちゃいけない、その人に怒ったり恨んだり逆らったり否定したりは決してしちゃいけない、くらい919さんは思い込んでるかもね。
このへんを探ってみると、いいんじゃないかなぁと思いますよ。


922 : 幸せな名無しさん :2021/08/31(火) 11:48:58 LydxM1tI0
>>919

まんま私と一緒だ。

まず、この件についての悩んでる箇所は、
【内側と外側でギャップがある事】
だよね。

…で、よくある間違った解決法は、
【内側もしっかりする】もしくは
【だらしない自分を外側にも出す】。

これだと、どちらかの自分を矯正しなくてはならなくて辛いよね。辛いという事は本望ではないよね。


…正しい解決法は、
【内側と外側で違っても全然OKじゃん】
って認める事。

その方が全て上手く行く事をあなたは知ってて、あえて計画的にそうしてるんだよ。

これで、ギャップについて悩んでる事はとりあえず解決。



そして、悩みはまだ残ってると思う。
それは【だらしない内側のキャラを外側にも出してみたい】とか【だらしない自分が嫌だから内側もしっかりしたい】とか色々だと思うけど、こういうのはちょっとずつ練習してみるとか、部屋のお片付けするとか、実践的な方法で解決できると思うけど、こういうのって誰でも同じじゃん?って思うよ。裏表は誰でもあるからあんまり気にしなくていいと思うよ。


923 : 幸せな名無しさん :2021/08/31(火) 18:50:59 lb/5iBYA0
>>919
わたしも完璧主義だから気持ちわかるよ。

ブレインダンプとか自己観察とかで内観してみるのもいいかもね。
どうして外面良く見せたいのか、どうして本当の自分を出すのが怖いのか。
どんな観念があるか、そしてどれだけ自分で自分を苦しめてたかがわかると思う。(わからなくても焦らなくて大丈夫)
で、わかってもわからなくても、それを深追いしない。ただ、そう思ってたんだなぁ、で終わり。(思考を止める)

わたしの場合は、それで深追いし過ぎて逆に沼にハマっちゃったから、、、笑

ただブレインダンプするだけでも気持ちいいし興味あったらやってみて。
外面よくしたい自分、楽に生きたい自分、それらが上手くいかなくてやきもきしてる自分をぜんぶ吐き出す。
楽しいよ(・∀・)


924 : 907 :2021/09/01(水) 01:42:20 LqZjwJZA0
>>909 >>912

ありがとうございます。
昨日から4つの項目を考えながら書いています。
その中で④だけが浮かばないのですが…なぜかそこが引っかかっています。

①と③を書いていると、自分が自分を否定しているのが良くわかります。
それでも気負わず、浮かんだら書いてみます。


> 抵抗があるとその抵抗も叶ってしまう。自分が行動しなくても、その抵抗が奇跡的な程に現実を(願ってない方向に)変えてしまう。

いまちょうどその状態で、こうなることに対してものすごく恐怖感を持ってる気がします。
特に、朝起きたら叶ってない現実が勝手に浮かんできて、こんなんじゃどんどん悪化していくかも…
といった恐怖感が湧くときがあります。

4つを書いていると、抵抗や執着がこういう現象や現実を引き起こしているんだろうと912を読んでいて感じました。


925 : 幸せな名無しさん :2021/09/01(水) 03:12:32 ueMR6uh60
>>907

横だけど、別に抵抗しちゃってもいいのに。
抵抗しちゃう自分に対してアナタがどんな意味付け(条件付け)しちゃってるかじゃない?
〜したら叶わないってゆー条件付けしちゃってるアナタを認めて許せばおk
もちろん、認められない認めたくない自分もおk

正攻法でダメなら、ひねくれ式とかツンデレメソッド試してみるのもいいかもね
考えすぎちゃうタイプなら元祖1式の思考を止める以外の思考を止める、でもいいかも

過去スレ読んだけど、どうして見た目を気にせず出かけたいのか、まだまだ深掘り出来そう。
結局行き着くところはisaさんの言ってたことなんだろうけどね。

と、失礼しやした〜
読んでてふと思った個人的な意見だから嫌だったらスルーしてちょ


926 : 幸せな名無しさん :2021/09/01(水) 10:05:13 e43bL7vs0
>>897

羨ましいなあ〜心底羨ましい


927 : 幸せな名無しさん :2021/09/01(水) 11:12:32 lhExBjHA0
>>924

心理学をちょっとだけ勉強したから、これは先生から聞いた話なのだけど、

例えばテレビや雑誌の情報とか、映画やドラマの台詞など、どんな情報でも耳に入ったものは全て一旦自分の脳内に入ってきて、その中から自分がフォーカスしたものだけが顕在意識に「記憶」として定着させるらしい。

…で、それ以外の忘れたはずの情報も実は全て潜在意識に蓄積されてるとのこと。


なのでノートに書き出す時は、自分が考えてる事だけじゃなくて、どこかで聞いた話でもいいし、他人が言ってた事とか、こんな理由もありそうと思いついた事とか、とにかく何でも書き出すといいらしいですよ。

初めに思いついた5個(6個?)は表層意識で考えてる事で、6個目以降になるとどんどん意識の奥底に抑圧されてる情報が出てくると言われてるそうなので、少なくても6個以上、書けるだけ沢山書いてみると良いです。


これは私が考えたものですが、
「可愛くならない方が良いメリット」は、
例えば、
「自分だけモテちゃうと周りの女子達から嫉妬されるかも」
「痴漢とか性被害に遭いそうで怖い」
等が思い付きました。


928 : 幸せな名無しさん :2021/09/01(水) 13:19:51 3MoZpk0s0
心理学とそれが現実化するとは別問題でしょ、文字通り心理学はその人の心理のみに作用するだけだから。
心理学的にみても一般常識からみても潜在意識でなにかを具現化したり何かを三次元的に操作する能力なんてないよ。

これ業者のお金儲け催眠療法でなく催眠商法だと思うw
結局お金を引きせて幸福になるのは騙す側、業者側なんでは?


929 : 幸せな名無しさん :2021/09/02(木) 13:16:48 5rpJLl.60
918さん
職場恋愛したいと書いた者です。
過程は気にするなって潜在意識ではいいますもんね。
なんだろう、職場以外ではこういう人とは出会えない、みたいなブロックはあるかも。
アドバイスいただいたのに返事遅くなりありがとうございます。


930 : 幸せな名無しさん :2021/09/02(木) 18:49:26 5PN0vJMA0
自己啓発本とかはイチローになれない人間がイチローのような成功者になったような疑似体験させてくれる為にあるんじゃね、子供の頃のウルトラ、仮面ライダーごっことかの大人バージョン、ま��夢を見させてくれることを売ってるんだと思うよwww
ディズニーとかUSJとかのセミナー版ともいえるなw


931 : 幸せな名無しさん :2021/09/02(木) 18:50:19 5PN0vJMA0
ごめん誤爆しました。


932 : 幸せな名無しさん :2021/09/02(木) 19:01:58 5PN0vJMA0
恋愛とかって相手の気持(潜在意識)があるから一方方向に恋愛成就できるものなの?
もしそれが可能なら自分の潜在意識も誰かにコントロールされて、自分の潜在意識も誰か他人のものになるってことになっちゃうよね?


933 : 幸せな名無しさん :2021/09/02(木) 20:04:53 JFHilT7.0
こんばんは。


934 : 幸せな名無しさん :2021/09/02(木) 20:15:40 JFHilT7.0
こんばんは。間違って押してしまいました。

異性の友達に、紅葉見に行きたい!といったら、今年いこうってなったのですが。。。
いま友達が気になる人がいるらしく、それでなかなか紅葉みにいこうって言えなくなってしまいました。。。

それ聞いてからかいつか二人きりで紅葉いくのが願望になってしまい、今年友達と本当にいきたいですが。。潜在意識的にどうしたらいいでしょ。。


935 : 907 :2021/09/03(金) 01:46:45 8BnuKpsU0
>>925

嫌だなんてとんでもないです!
ありがとうございます。
意味づけしてるのはその通りだと思いました。
文字にしていただいたことで、恐怖感を感じているのはそこから来てるんじゃないかとスーッと心に入りました。

ツンデレメソッドは知らなかったので、早速ググってみます。

> どうして見た目を気にせず出かけたいのか、まだまだ深掘り出来そう。

これは本当にそう思いました!
なにが奥底に隠れてるのかを知りたい気持ちが非常に強くなったので、深堀りはしていくつもりでいます。


>>927

聞いた話とか、どこかで見たことでも何でもOKならもっと気楽に書けそうです。記憶にはそんなメカニズムがあったんですね。

前回悩んだ④ですが、叶わなかったメリットで
「またこの板での書き込みや違うメソッドを試せる」というのがポンと出てきました。

叶っていないからこの板を見る癖がついているのを、あらためて感じています…。


936 : 幸せな名無しさん :2021/09/03(金) 07:12:20 17fQB5wE0
これ結局心理学でいう、プラセボ効果、カクテルパーティー効果、予言の自己成就効果の類いだよね。


937 : 幸せな名無しさん :2021/09/03(金) 09:51:54 k8YkHIs60
それもあるけどそうじゃない事もあるよ
本当に不思議な事が起きたりする


938 : 幸せな名無しさん :2021/09/03(金) 10:58:25 k8YkHIs60
それもあるけどそうじゃない事もあるよ
本当に不思議な事が起きたりする


939 : 幸せな名無しさん :2021/09/03(金) 12:41:47 17fQB5wE0
ここが潜在意識というなを借りた恋愛相談所ということはわかったw
といっても良いか悪いかは別にして大概人間の欲望エゴはセックルかお金に集約されるわなw


940 : 幸せな名無しさん :2021/09/03(金) 16:09:30 E/0WoVAY0
>>935
925だよ。
それなら良かった。別にわかってもわからなくてもどちらでもいいんだけどね(  ˙³˙  )気楽にね


941 : 幸せな名無しさん :2021/09/03(金) 16:42:30 LnSUIFOU0
>>939
そーだよ。

セッ×スとカネと見た目と出世と他者承認っていうエゴの欲望をかなえるために
エゴを捨てましょうとか、訳の分からん事をやってるのが
この掲示板の人達だよ。


942 : 幸せな名無しさん :2021/09/03(金) 23:03:41 y4VnI4FA0
エゴは捨てないよ どっちかというとエゴ称賛

欲望を叶えるために現実への解釈を変えたりしちゃおうという
欲張りで合理的な掲示板


943 : 幸せな名無しさん :2021/09/04(土) 00:23:47 g98i53mE0
現実への解釈を変えたところで、叶わないものは叶わないし、
叶うものは叶う。

ただそれだけ。


944 : 幸せな名無しさん :2021/09/04(土) 13:15:12 PtSqIOeU0
人間には各人能力の限界はあるし、当たり前だけど自分も世の中の1人であって自分1人で世の中をつくってるわけでないからね。
あえていえば類は友を呼ぶとかその人の能力に見合った人生を引き寄せる位の事はあるかもしれん?ということなんじゃないか。


945 : 幸せな名無しさん :2021/09/04(土) 15:05:51 CBC/LZHM0
自分独りで世界を創ってるんだよ。
自分=世界だから、全部自分が作ってるんだ。
だから願望も全部かなうんだよ。

ていうのがこの掲示板の人たち。


946 : 幸せな名無しさん :2021/09/04(土) 16:35:14 gqMmB0iE0
エゴ=肉体の自分=世界 肉体の自分と世界は繋がっていて分離していない。故に全てがエゴの思う(認識)通りの世界になっている。つまり、エゴの認識が現実を作っている。
肉体の自分と世界は別と思って(エゴ認識で)願望を叶えようとすれば、肉体の自分と世界は分離している現実になり、願望と実現は分離したままで叶うことはない。
ただそれだけ。


947 : 幸せな名無しさん :2021/09/04(土) 18:21:32 uBG.9ZjU0
>>946
肉体と世界が繋がってるから、本当は肉体を動かすように世界も動かせるってことですかね…
分離していないと思って叶えるためにはどうしたら良いのでしょうか。
例えば、この日に雨を降らせたいと思っていても雨が降らなかった場合、分離していない感覚の方はどう感じるのでしょうか?


948 : 幸せな名無しさん :2021/09/04(土) 21:04:14 qaexF.u.0
いら自分の身体が世界には存続するけど直接に繋がってるわけないだろw
そんなも真にうけてだいじょうぶ?
少しは自分で考え判断すること学習しないと本当に世の中で騙されてわけのわからん宗教やアイテム、占などに散財することになりかねないよ。


949 : 幸せな名無しさん :2021/09/05(日) 13:27:41 PFREoFm.0
そもそもこの世界は真我(神)から分離した世界なんだから、
個我の欲望を真我の力を使ってかなえようなんてお門違い。


950 : 幸せな名無しさん :2021/09/05(日) 16:16:45 .zVa7Ljc0
スピてプラセボ効果だと思うし、人生心弱った時とかに読むことで精神安定剤代わりの役割位は果たすわけで。
まぁその人達をターゲットに商売する人もいるし、スピ依存症になったり現実逃避したりと弊害もあるから注意したほうがいいと思うw


951 : 幸せな名無しさん :2021/09/05(日) 17:20:48 16tg15Ps0
>>948

もしかして、自分の体や目に見えるこの世の万物が本当にガチガチのカチカチに存在する物理的存在だとか思ってるのか?


952 : 幸せな名無しさん :2021/09/05(日) 18:40:45 .zVa7Ljc0
>>951
目に見えなない世界が存在したとしても、それがそれで何でも叶える魔法の力が人間に潜在能力として備わってると思うの?
スピ好きはやたらと目に見えない世界を個人の解釈と想像で語るけど、その前に目に見える世界を正しく理解し、判断する知性を見につようとしないよなw
目に見える世界を理解してから目に見えない世界を探求証明すればいいじゃんw


953 : 幸せな名無しさん :2021/09/05(日) 22:26:18 AbxDtsgY0
で、なぜここに??


954 : 幸せな名無しさん :2021/09/06(月) 01:10:09 EfC4dZ4Q0
ごく普通に考えても火事場クソ力的な安全マージンは能力上あるとおもうけど、
何でも叶う意識なんて人間どこざしてもない事は明白じゃね。
なぜそれを期待し信じてしまうん?
能力自体がないんだから信じようがなくね。


955 : 幸せな名無しさん :2021/09/06(月) 01:10:52 Tv/XCWsc0
>>952

952さんは「目に見えないもの」を無いものとして捉えてるのか。

言葉の意味は目に見えないし、音も目に見えないし、電波も目に見えないし、脳波も目に見えないし…etc.

「見えるものだけを信じる」というのは、それこそ「人間は全知全能だから、人間に見えないものはこの世には存在しない」と思ってるって事だな。すげぇ。


956 : 幸せな名無しさん :2021/09/06(月) 03:35:53 EfC4dZ4Q0
>>955
929だけどどうやったら自分の書き換みこらそう捉えるのかしらんけど
ひょっとして思考の方向性偏りがおおすぎないか?日常生活それで人と上手く構築して出来てるて心配してもしかだかないが。う
全く逆人間はできない事も多いしそもそも全知全能なわけないでしょ。
貴方にやれないことないの?
そもそも全知全能の神すら存在しないよ、全能のパラドックスw

人の潜在意識ていってみればその人の生まれた時からの感情を含めた記憶の倉庫であり、意識化でバックグラウンドで生きていくのを支えてるプログラムだとおもうよ。

お前本当に頭わるそうだから説明するけど一般的に目に見えなないものを信じないというのは科学や理論で解析できないものをさすだろw
そして私は今もって科学が進化している以上がまだ解明されてない
現象は存在するでしょ。
であったとしても何でも叶える魔法の力が新たに人間から発見されるなんてことはねーよ。

貴方にききたいね。人類の能力の中でアラジンの魔法の精霊がいてそれで何でも叶えてくれるとおもってんの? 

貴方の目に見えない世界と潜在意識の説明を教えてほしいわw


957 : 幸せな名無しさん :2021/09/06(月) 03:49:21 n3G80gec0
深く考えなくともこれ業者の金儲け、あってもプラセボ効果でしょ。
上の人も書いてたけど精神安定剤くらいの役割でしょ。
言ってる内容も良い気分でいれば叶いますとか人生そいつほ気分次第w


958 : 幸せな名無しさん :2021/09/06(月) 03:57:50 EfC4dZ4Q0
てかよくわからんほぼ聞いた事のない専門知識もない外人や実際にいるかすらわからん達人とかの話をよくしんじるよな。そんなん普通の人間なら怪しいし怖くてできんだろw


959 : 幸せな名無しさん :2021/09/06(月) 04:01:22 EfC4dZ4Q0
>>958
ほんとそれなw
普通それが正しいがどうか自分なりに調べてからにするよなw
まぁストレス社会たまにはスピの世界に現実逃避するにはいいのかもな。


960 : 幸せな名無しさん :2021/09/06(月) 08:38:34 .HAB4od60
>>959
自分で自分にレスして楽しい?


961 : 幸せな名無しさん :2021/09/06(月) 12:19:49 ejqRiSgo0
>>960
バカ発見機になるから黙ってる
教えないで…


962 : 幸せな名無しさん :2021/09/06(月) 15:43:46 k0pP46UU0
>>947さん
>>本当は肉体を動かすように世界も動かせるってことですかね…
その通りです。
ただし、エゴ(肉体の自分)=世界だから意のままに動くという確信が必要です。その確信の度合いによって結果も変わります。
自分と世界は別だという認識では動くという確信も弱いので動かないです。

体が思うように動かせるのは、自分=肉体だと何の疑いもなくそう認識してるからです。
一旦怪我や病気で動かなくなっても、リハビリをすれば動く様になるのは、リハビリによって動くという記憶が呼び起こされ、動くという確信が生まれ、最終的にその認識が現実に反映されるからです。

肉体の自分=世界ということが疑いようのない事実だという認識になれば、肉体と同じように世界も意のままになリます。エイブラハムが言うところの意図的創造が可能になるのです。

聖書のマタイによる福音書17:19–21で言う「もし、からし種一粒ほどの信仰があるなら、この山にむかって『ここからあそこに移れ』と言えば、移るであろう」ということです。ここで言う「からし種一粒ほどの信仰」とは自分=世界という認識から生まれる確信のことで、ここからあそこに移れというのは意図です。

この日に雨を降らせたいと思っていても降らないのなら、分離認識のままで意図したということです。降るという確信は弱いはずです。分離していない感覚はないでしょう。それは自覚できるはずです。

結果が全てです。結果が意図通りになっていないとしたら、どこかで分離認識になっているので確信がないはずです。その気付きが大事ですね。


963 : 幸せな名無しさん :2021/09/06(月) 17:25:30 w5RCQIW20
またこうやってドツボにハマって行くわけです


964 : 幸せな名無しさん :2021/09/06(月) 17:58:40 irp57k.w0
>>962
肉体の自分=世界ということが疑いようのない事実だ、という認識になるにはどうしたら良いのでしょうか?


965 : 幸せな名無しさん :2021/09/06(月) 20:17:23 iPfQlOL.0
まとめを読みましょう
ちなみに肉体の自分=世界という例えを使用している達人はおそらく一人もいません

ここは雑談を楽しむ場所と化しているので学ぶものはほとんどありません

本当に知りたいのであればまとめを読んで下さい


966 : 幸せな名無しさん :2021/09/07(火) 00:05:03 JwsgvCjo0
メンヘラの集まりなの?ここ。


967 : 幸せな名無しさん :2021/09/07(火) 14:34:57 hyFr465g0
>>964
本当の自分=意識=肉体の自分=世界です。全ては同じで分離していない、全ては一つで同じものです。
意識が肉体の自分(エゴ)を通して自作自演のドラマを演じ体験しているのです。
生まれた時から我々は自分の肉体(エゴ)≠世界という嘘を教えられ、何の疑いもなくそれを信じて、そういう認識になり、その認識の通りの現実を体験してきたのです。
世界と分離したエゴというのもは存在しません。分離しているという認識があるだけです。
世界と自分は分離していないから認識通りの現実になるのです。
なので、その分離しているという認識を疑うのです。徹底的に疑えば良いのです。
「自分と世界が分離しているって嘘じゃね?ホントは自分=世界で、世界は思った通りになるが真実じゃね?」っと。

そしたらある時何の前触れもなく突然腑に落ちる時がきます。
嘘を嘘だと分かるときが来るのです。
それがすべての達人さんが経験したことです。
まとめを読めばそれが分かりますよ。


968 : 幸せな名無しさん :2021/09/07(火) 14:54:12 3TUjkLuA0
実績で見た方がええよ
月に何百万も稼いでるとかいう人には証拠提示してもらうとかね
達人さんとやらにそういう人がいるのかね


969 : 幸せな名無しさん :2021/09/07(火) 15:30:13 BPnRuz7c0
YouTuberとか収益公開してる人は結構いるよね。
初めて見たとき「えっ見せちゃうの?」ってびっくりしたもんw
そういうので稼げてる人のメンタリティが見えた気がした。


970 : 幸せな名無しさん :2021/09/07(火) 18:27:39 3TUjkLuA0
youtubeは再生回数である程度算段がつくでしょ


971 : 幸せな名無しさん :2021/09/07(火) 21:25:36 Sjx3jC9M0
>>959
自演記念かきこ


972 : 幸せな名無しさん :2021/09/07(火) 21:36:15 RPPVMb8.0
>>967
詳細に教えてくださりありがとうございました
108さんも言っていた不足を疑うってやつですね


973 : 幸せな名無しさん :2021/09/08(水) 10:17:02 pmTVmkEQ0
これ潜在意識教みたいなんなの?
それに入信すると楽に願望実現(お金、セックル)手に入りますよという射幸心煽り巻くって!
たつ


974 : 幸せな名無しさん :2021/09/08(水) 10:22:40 pmTVmkEQ0
これ潜在意識教みたいなもんで、それに入信すると楽にお金やセックルが手に入りますよと人の射幸心煽って洗脳してるだけなんじゃ。

というかごく常識的にまとめだろうが達人だろうがセミナー屋だろうが顔も名前もしらないまた何を専門としてるのかもわからないセミナーの意見を鵜呑みにするのって普通に考えても危険じゃね。
いままぁ信仰の自由あるから個人の自由ではあるとはおもうけど。


975 : 幸せな名無しさん :2021/09/08(水) 11:57:20 ATgqBoL60
達人さんたちが、今どうなってるのかね?
当時はたまたま羽振りが良かったが、今は路上デビューしてるかもしれんし。
108なんかすごく評判悪いよね。


976 : 幸せな名無しさん :2021/09/08(水) 13:52:54 W49CntyU0
毎日毎日、色んなところに書き込みしてるそのエネルギーすげーな…。

それを続けたい!!! 続けたいんだ!!!
ってのが願いになって、潜在意識が叶えてくれてるんだな。

実はその事をわかりやすく教えてくれてるのかも…なんて思って見てると、本当に叶うんだと感じる夏の終わり。


977 : 幸せな名無しさん :2021/09/08(水) 20:53:15 mRj4jedA0
108さんも行動不要論者さんもマカロンさんも
達人って崇められてる人もみんなお金稼ぎに戻ってくるよねwww


978 : 幸せな名無しさん :2021/09/09(木) 14:20:31 ABmdkUvk0
これ結局まとめとかみても、
思い込みや認識を変えろそしたら人生が世界が変わるとしかいってないようなw
まぁ暗示効果だよね。

多分なんだけど上の人も書いてたけど自分が世の中の中心に動いてるわけでもないから自分が変われば自分の生き方が変わるかもしれんが世の中は変わらないよなw


979 : 幸せな名無しさん :2021/09/09(木) 15:11:03 wkzqduw60
否定的な人はなぜここを見ているのでしょうか?


980 : 幸せな名無しさん :2021/09/09(木) 15:18:53 ZMxRsbKo0
注意喚起。

上の方に聖書を引用してる人がいるけど、
本当にそういう教材販売してる奴がいるからね。マジで気を付けて。

そのおっさん、アパレル商売で失敗して多額の借金背負ってる奴だから。
実績なんてそんなもんだから、本当に気を付けてね。


981 : 幸せな名無しさん :2021/09/09(木) 15:35:00 jdF.3DJU0
最近引き寄せとか潜在意識の感覚が分かってきて、この掲示板にもやってきたけど
否定的なこと言ってるやつばっかなのか
本当にもったいない


982 : 幸せな名無しさん :2021/09/09(木) 15:40:15 PltWsp1E0
>>980

それが真実だという証拠は?
なんで知ってるんですか?
根拠もなしに「信じろ」ってのは
980さんの言う注意喚起してる対象と
やってることが同じに感じちゃう、、、

もしかしたら本当に善意かもしれないから
注意喚起を否定してるわけじゃないですよ。
それを前提で質問してます。


983 : 幸せな名無しさん :2021/09/09(木) 15:45:22 ZMxRsbKo0
そんなもん、その教材買っちゃって、
売った本人から経緯も聞いてるからだよ。

愚かしくもね。


984 : 幸せな名無しさん :2021/09/09(木) 15:49:45 ZMxRsbKo0
・聖書からの引用
・有料商材、オンラインコース
・願望実現

この三つが当てはまるものには
もう近づいちゃいけませんよ、とハッキリ言っておく。


985 : 幸せな名無しさん :2021/09/09(木) 15:56:01 ZMxRsbKo0
まあ、願望実現というより、
自分の中で神的な信仰が欲しかったから手出しちゃったんだけど、
ホント失敗だった。

まあ、プラスに考えるならヤバイ新興宗教にズブズブにならなかっただけ
まだマシか・・・
ま、どっちにしろ愚かだ。


986 : 幸せな名無しさん :2021/09/09(木) 17:21:12 Jgzyixcc0
失礼ながら幾らはらったの?
差し支えなかったらでいいので教えてください。
因みに自分は108のチケット500円位払った黒歴史があるwww


987 : 幸せな名無しさん :2021/09/09(木) 18:01:50 ZMxRsbKo0
愚か者の失敗談なので、これ以上は話さないぞ。
みっとも良いものじゃないからなw


988 : 幸せな名無しさん :2021/09/09(木) 18:12:24 t9qQEv220
クソみたいなのもあるかも、というかむしろ大半がゴミみたいのだろうけど、世の中役立つもんもあるんじゃね
全部が全部そうではないと思ってるわ


989 : 幸せな名無しさん :2021/09/09(木) 19:59:11 JybsYlys0
wikiとか色々ネットみると
世界で最初?で最も売れてる?自己啓発本の元祖ナポレオン・ヒルも詐欺師だったんだろ、大概あれから間引きして脚色してるからまぁやっぱり適当な金儲けもの業界なじゃないのか?
心くじけそうな時とかには精神の安定とかやる気を鼓舞するのには役立つとはおもうけど。


990 : 幸せな名無しさん :2021/09/09(木) 23:05:30 Ag0vl/660
助言お願いします。
昇進というよりはつきたいポジジョンがありました。
それを上司にもいったし、業績もだしたし、自分なりにできることはやりました。
あとはなるで決めて過ごしてました。
○○になった私〜るんるん!的な。
でも人事異動では結局なにもなかった。
それでもうなにもかも会社でやる気を失ってる。。。
私はどうしたらよかったのでしょうか。


991 : 幸せな名無しさん :2021/09/10(金) 00:32:44 kmIqLuLY0
>>990
何だろうなあ・・・
仕事やってお金貰うって基本そういう事でしょうと。
需要と供給うの関係だからさ。

まあ、潜在意識ってタイムラグがあって、そのうち希望の部署に行けるかもしれんから、
腐らずに自分の与えられた仕事をやりましょう。


992 : 幸せな名無しさん :2021/09/10(金) 00:41:13 kmIqLuLY0
>>989
wiki見てみたが、スゴイなw
インタビューの真偽はさておき、人生かなり滅茶苦茶っていうか。

ナポヒルの本は読んだ記憶がないが、およそアテになりそうにないなww


993 : 幸せな名無しさん :2021/09/10(金) 00:46:54 f9sViNOI0
大丈夫かほんとに
潜在意識板に説教しにくるとか どうした
みんなどうしちゃったのまじで

潜在意識全然関係ないよ 悲しいよ
もっと気楽に生きてくれよ 思い出してくれよ人間の心を


994 : 幸せな名無しさん :2021/09/10(金) 10:58:27 9pHZkapo0
>>990
「なる」は初心者には難しいんよ
〇〇になった!るんるん!の気持ちの裏にならんかったらいやだ〜!が張り付いてるから

某アスリートが試合前に「勝てる!」と自己暗示をかけていたが止めたって。
「勝てる!」ってわざわざ言うのは「勝てないかもしれない」と思ってるからですよねあはは!って
インタで言ってた、だから良くないって
一流アスリートでもムズいんですよ
初心者におすすめは「諦める」ですよ「腹を据える」というか
やり方は108さんとか見て


995 : 幸せな名無しさん :2021/09/10(金) 11:22:38 kmIqLuLY0
しょうもないネタ質つけて何がしたいんだか。


996 : 幸せな名無しさん :2021/09/10(金) 11:24:30 kmIqLuLY0
>>994
ナポヒル同様、言葉ではなく、本人がどうなっているのかで
手本とするか否かを判断しないとな。


997 : 幸せな名無しさん :2021/09/10(金) 11:27:47 kmIqLuLY0
引き寄せを始めて気が付けば10年

スレに108に返金させた人がいるが、
被害にあわれた方はご参考に。


998 : 幸せな名無しさん :2021/09/10(金) 13:28:12 d1IX2Exc0
なる云々とかも結局言葉遊びみたいなもんなんじゃw
要はアスリートの例も暗示効果を利用すらかしないかだけな気が。

というかアスリートなんてその前に生まれ持った才能もあるし、結果だすまでに死ぬほど練習してるだろ、しかもスピ好きからは嫌がる体育会系の組織の中でw


999 : 幸せな名無しさん :2021/09/10(金) 14:19:20 m4Xwiitw0
>>990

「なってる」人が異動を望みますかね?
「なってる」人が、もうなにもかも会社でやる気を失いますかね?


1000 : 幸せな名無しさん :2021/09/10(金) 16:35:53 l/P67rpk0
次スレです。
終わる前に次を立てましょう。

ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9650/1631259278/l30


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■