■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

【初心者歓迎】潜在意識・願望実現法総合研究所2【質問・相談歓迎】

1 : アンチ :2020/09/14(月) 00:28:46 NZyd9A2s0
このスレは私「アンチ」と、潜在意識ちゃんねるの皆さまが「誰にでも簡単に実践出来て、どんな願いもあっという間に叶えられる理論メソッド体系」を生み出すべく、日夜議論を繰り広げるスレです。
ブレインストーミングで自由な発想を促すため、過剰に攻撃的でなければどんな書き込みもOK。どなたも気軽に書きこんでくださいね。
願望実現全般に関する初歩的質問・願望実現に関するお悩み相談も随時受付中。アンチが可能な限りお答えします♪

イメージングであなたの願望を実現する方法(このスレの情報のまとめ)
ttps://antmethsys.hatenablog.com/

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9650/1598499223/
前スレまでの情報まとめやお役立ち情報集は>>1-100あたりに、総まとめが>>110>>115>>120に書かれる予定。


2 : アンチ :2020/09/14(月) 00:29:39 NZyd9A2s0
☆アンチメソッドシステム☆
*アンチメソッドシステム(略称AMS)は◇リアライゼーションメソッド4種◇と◇セラピーメソッド8種◇計12種のメソッドからなる実践体系。
*中核となるメソッドは<イメージング>であり<イメージング>で願望が叶うならば、それ以外のメソッドは実践しなくてよい。
*<イメージング>で結果が出ないと実践者自身が判断したときだけ、全メソッドから興味のあるメソッド、やりやすそうなメソッドを選び実践すればいい。
*アンチメソッドシステムでは理論学習もメソッドの1種とみなしている。
*膨大なメソッドと理論が容易されているが、目標はただひとつ「実現を確信し、そのことによる快のバイブレーションを感じること」

◇リアライゼーションメソッド4種◇
■[実践が容易]
▼イメージング(想像と予定の2領域論、イメージング評価の4基準、17秒メソッドAMSエディション、補助願望設定、激変イメージング、多重イメージング法)
▼アファメーション(アンチ的アファメーション論、トータルアファメーション、スクリプトアファメーション)
▼願望掘り下げ(アンチ的ネガティブ願望論、願望ブレスト1000個チャレンジ、願望の3点分析)
▼具体的行動(アンチ的行動不要論、アンチ的有効行動法)
■[実践が困難]

◇セラピーメソッド8種◇
■[実践が容易]
▼自愛(自分のいい所1000個チャレンジ、日常動作を褒める、鏡に語りかける、「でも」チアリング、イマジナリーフレンド召喚、一時的退行許可、愛についての推薦図書学習)
▼チアリング(199・豪・浜崎・よしお・アンチ式チアリング)
▼瞑想(思考停止、自己観察、今今メソッド、マントラヨーガ、ヴィパッサナー・マインドフルネス瞑想、アンチ式ヴィパッサナー、音楽観賞)
▼情報フィルタリング(親、教師、上司、同僚、友達、マスコミ、常識、科学、技術的ノウハウ、自分の思考・記憶)
▼ネガティブ観察ノート(ネガ感情、自分の嫌な所、過去の恩讐、未来への懸念、実現への恐怖、実現への障害)
▼生活改善(行動選択の損得計算法、社会との関わり方、他者との付き合い方、お金の使い方、仕事・家庭・趣味)
▼「として」の構え(叶うことが確定した自分として日常を過ごす、叶える自分として過ごしてないか絶えず自省する)
■[実践が困難]

●理論学習
(アンチ的感情ナビ論、ユーモアのすすめ、パラレルワールド論、五次元クライミング論、引き寄せ力パラメータ論、念雅流健康論、反復の法則、ソーシャルマインドコントール論、気づきと解放の原理、引き寄せパラドクス論、行学二道論、自愛と現実の関係論、各メソッドの理論的根拠と実践の気構え、マトリックス世界論、パーティクルイメージング、モーフィングイメージング、アンチ的LOA定義、現実と現象の違い、反因果論、アンチ的すでにある論、独我論的懐疑論、相対主義、世界五分前仮説、反倫理主義、引き寄せ正義論、アンチ的幸福論、アンチ的愛論、推薦図書学習、他の体系への批評など)


3 : アンチ :2020/09/14(月) 00:32:10 NZyd9A2s0
イメージングで大事なのは「想像」と「予定」の違いを意識すること。

イメージングで快になれば叶う、というのは原則としては正しいが、ちょっと注意がある

ハリウッド映画を観た観客はイメージングで快にになっているのに、誰ひとり映画館の帰りにちょっと空を飛んだり、目からビームを出したりしないのはなぜなのか。

それはそのイメージングが「想像」の領域に入っているからだ。
「これは私の現実とは関係ありませんよ」という前提で見ているから現実化しない。例外もあるが。
逆に「映画館の帰りに買い物」とか「映画帰りに友達と駅前の飲み屋で集まって飲み」などのイメージングは「予定」の領域に入っているので実現する。

イメージングは「予定」の領域で臨場感を持てば快の感情、ワクワク感が発して、すぐに叶う。


4 : アンチ :2020/09/14(月) 00:32:44 NZyd9A2s0
イメージングの実現しやすさのパラメータ
その実現したい未来に対して
・臨場感(どれだけリアルに想像できるか)
・インパクト(どれだけ自分の中で強い印象を持っているか)
・実現確信度(どれだけ実現可能性を信じられるか)
・快感度(どれだけその未来の実現を喜べるか)


5 : アンチ :2020/09/14(月) 00:39:04 NZyd9A2s0
本願はなぜ叶いにくいか?どうすれば叶えられるのか。

本願が叶いにくいのはあなたにとって重要度が高いからです。

重要度が高いので、絶対に叶わなければならないというプレッシャー、焦燥、叶わなかったらどうしようという恐怖感など不足に焦点が当たりやすく、なかなか叶ったイメージ、快のバイブレーションを感じることが難しい。

なので普通は「重要度を下げよう」というアドバイスがなされます。

でも「重要度を下げよう」で簡単に重要度を下げられたら、はじめから本願になってませんよね?

私がお薦めするのは願望を増やすことです。
もっとたくさんの願望を同時に取り組むことで相対的に特定願望の重要度が下がり、意識の焦点が外れるということです。
ある願望を叶えるために、それほど叶えたくない願望にも取り組むというアプローチ。
私はこれを「補助願望」と呼んでいます。


6 : アンチ :2020/09/14(月) 00:41:58 NZyd9A2s0
☆17秒メソッドAMSエディション
より臨場感の高いイメージングで早期の実現を目指す。
○5カットの台本
・17秒というのは短いようで長い。17秒の間、余計な思考を入れずに集中して叶った自分をイメージするには工夫が必要。
・ドラマなどでは1カット平均3秒〜4秒であるという。とすれば17秒は5カット前後になる。明確に時間を割ることでイメージが具体的になる。
・ノートか何かに、1シーン5カットの台本を書いて、それを想像の中でリアルに演じる。
・叶った未来を代表するような1シーンを撮るためにふさわしい舞台を選ぼう。
○三人称視点から一人称視点へ
・あなたの未来なのだから、実際に経験するのは一人称視点のはず。
・あなたの両眼から見えるだろう、叶った未来の光景をなるべく具体的にリアルにイメージするために写真資料集め・現場下見をしよう。
○セリフを考えよう
・セリフがあった方が臨場感が高い、台本にセリフを書きこんでイメージしよう
・周囲の人間のセリフ、あなたのセリフ、両方用意しよう
・イメージは具体的であるべきだが正確である必要はない。そのセリフがそのまま実現するわけではない。現実性よりも臨場感を優先してしっくりくるセリフを考えよう。
○引き寄せ実践はアートだ。あなたは自分を楽しませるアーティストだ。
・イメージングもアファメーションもあなたの心に響いてようやく効果がある
・イメージングは脚本あなた監督あなた主演あなた観客あなたの映画作りだ、クリエイティブに物語を作って、あなた自身を楽しませよう


7 : アンチ :2020/09/14(月) 00:42:49 NZyd9A2s0
激変イメージング

私たちは今までの生活習慣の中で「ものごとは急激には変わらない」という経験的な実感をあまりにも長い期間培ってきたから「ものごとが急激に変わる」ということをなかなか想像しにくいんじゃないかと思います。

で、対策なのですけど、今取り組んでいるメソッド実践の成果が出て、ついに現象化を体験できた日の未来について想像してもらいたい。

その待ちわびた現象化の日の光景について以下のようなイメージを持って欲しい。

それは「まったく予想していないタイミングで現象化した」「不意を突かれるように現象化した」「何の前触れも現象化した」「心の準備ができる前に現象化してしまって戸惑っている」「絶対にあり得ないと思っていた日に現象化した」という感じの現象化として現れるとイメージして欲しい。

それは「信じられない程の急激な変化だった」「天地がひっくり返ったような莫大な変化だった。」「世界が土台から覆されるような根本的な変化」という感じの激烈な変化として現象化されるとイメージして欲しい。

それは「いったい何が起きているのか全く理解できない不可解な現象化」「いったいどうして現象化したのか後になっても全く説明がつかない現象化」「まさに人智を超えているとしか形容のしようがない現象化」現象化の理由やプロセスというものを全く想像できないようなものであるとイメージして欲しい。

「予想不可能な前兆なき突然の現象化」
「急激な速さで様々な物事が根本から変化する現象化」
「プロセスや理由がまったく理解できないような謎の現象化」

そういうイメージを強くしていれば、「現象化には時間と根拠が必要」という常識的な観念を破壊できるのではないかと思います。

これは199氏の考案した「なぜだかわからないけど〜」をもう少し詳しく言語化したものでもあります。


8 : アンチ :2020/09/14(月) 00:47:38 NZyd9A2s0
☆多重イメージング法
・本願のイメージングがうまくできない場合、うまくイメージできるまで本願が叶うのは諦めなければいけないのか?
・しかし、そもそもどうすればうまくイメージできるのかわからない。いつできるのかわからない。
・ならイメージングしている自分そのものを引き寄せればいいのではないか。
・「本願を完璧にイメージして、その結果本願を実現させた自分」をイメージする。
・このイメージがうまくいけば快の波動が生じるはず。この快は実現の証。
・実際に「イメージングしている自分」が実現するのを待つ必要はない。快が生じた時点で実現は約束されている。あくまで「うまくイメージできないから実現は無理」という制限を回避するためのテクニックがこの方法である
・この「イメージングする自分をイメージする」がうまくできないなら「イメージングする自分をイメージする自分」をさらにイメージングすればいい。それもうまくいかないなら(以下略)


9 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/14(月) 01:01:06 rTBmJNJU0
イメージングが激ムズなので、ご教示助かります。
イメージングの途中に嫌なイメージ、叶ってほしくないイメージが浮かんできても無視すればいいんでしょうか。放っておくと胸がざわざわして落ち着かなくなり、消さずにいられません。


10 : アンチ :2020/09/14(月) 01:05:36 NZyd9A2s0
☆自愛・自己肯定感向上のすすめ!☆

願望実現したいなら、まずは自己肯定感をあげよう!

引き寄せの法則とは「自分の信じていることが現実になる」という宇宙の法則だ

だから「私に○○が叶う」と強く確信できれば本当に「○○が叶う」というのが、引き寄せの法則を利用した願望実現法の原理だ

でも、自己肯定感が低いと「私に○○なんてできない」「私に○○が叶うなんてあり得ない」「私に○○なんてふさわくない」「私に○○が叶ったら悪い気がする」「私に○○が叶ったらきっと代償にもっと悪いことが起きる」などなど、ネガティブな思考がどんどん出てきて、なかなか願望が叶った未来をイメージできないぞ

なので、願望実現希望者はイの一番に自己肯定感を上げるトレーニングをやろう!

アンチのおすすめは「自分のいい所1000個ノートに書くワーク」だ!

秘密のノート(親族や友達にも絶対見せちゃだめだぞ)に自分のいいところ1000個目指して書くんだ!

1000個なんて到底できな〜い!そんなにいいところなんてな〜い!と思ったそこのあなた!
書けないのはあなたの自己肯定感が低いせいだ。

まずは100個目指して書いてみよう!

コツは自分の短所を長所にいいかえるところだ!

臆病→慎重・用心深い

落ち着きがない→活発・活動的

怠惰→落ち着きがある・慎重・休息の大事さを知っている

などなど

これは自分を褒める練習だから、内容はなんでもいいんです。

本当はあなたにいい所は1000個どころか10000も1000000もあるんだ。

そう思えないのはあなたの自己肯定感が低いせい以外のなにものでもないぞ!

論より証拠、まずは書いて見よう!

参考リンク

豪さんのいい所100個ワーク
ttps://ameblo.jp/tatujin447/entry-11709930522.html

自分のいいところを1000個見つけたら自分を好きになれた話
ttps://jibun-daisuki.me/my-good-poiints-1000-method


11 : アンチ :2020/09/14(月) 01:08:55 NZyd9A2s0
>>9
そういうときは黙ってイメージングを中断して、好きな音楽を聴くなどして気分転換するといいと思います。
その嫌なイメージについてあまり深刻にとらえない方がいいです。その深刻にとらえるという精神的態度がそれを増幅させます。
乗り越えたりしなければいけない試練、解決しなければいけない問題のようなものではないので、ただのノイズのようなものだと思ってください。


12 : アンチ :2020/09/14(月) 01:23:32 NZyd9A2s0
性的自尊心の回復と鏡に語りかける自愛のメソッド

容姿・若さ・恋愛・結婚・セ ックスに関する願望を叶えたいあなたへ

これらの願望を叶えるために重要なのは「性的自尊心」の回復です

「自分は美しくない」「自分は若くない」「自分は異性に(同性愛の人は同性に)魅力がない」「自分は汚い」「自分は○○(付き合いたい相手)にふさわしくない」などなど容姿や魅力に関するネガティブな自己イメージを持っている人が男女問わず多いと思われます。これらの「容姿や魅力などに関する自己肯定感」をまとめて、アンチは「性的自尊心」と呼んでいます(学術的な用語の意味とは違うかもしれませんので注意。

性的自尊心を回復して、自分が美しくて魅力的な男性/女性であるという実感を持ちましょう。

あなたは世界で最高の美男/美女だ!あなたは魅力的だ!自信を持って!

鏡の前で自分に向かってこのように語りかけましょう「あなたは世界で一番美しい男/女だよ、あなたは世界で一番魅力的な男/女だよ、あなたは最高の男/女だよ、あなたは欲しいものを全部手に入れる資格があるよ、大丈夫、愛しているよ」

文言は自分で工夫して適宜改変して、しっくりくるものを選びましょう。

参考リンク

認知科学者・苫米地英人さんが語る「ブスとは…」
ttps://am-our.com/special/73/3664/


13 : アンチ :2020/09/14(月) 01:30:56 NZyd9A2s0
日常動作を褒めよう!

自己肯定感を上げたい!でも毎日忙しくて1000個ノートなんて書いてらんない!

そんなあなたには「日常動作を褒める」ワークがお薦めです!

立っても歩いても座っても寝ても、あなたの日常動作、その一挙手一投足を褒めまくりましょう!

「いまの歩き方はさっそうとしてた!さすが私!」

「いまの座り方はハリウッド俳優みたい!さすが私!」

「いまのお茶の飲み方は上手だった!さすが私!」

バカみたいなんて思わないでくださいね!バカみたいなメソッドが実現への裏技です!

参考リンク

豪さんの日常動作褒めまくり実践
ttps://ameblo.jp/tatujin447/entry-11707543172.html


14 : アンチ :2020/09/14(月) 01:35:06 NZyd9A2s0
すぐにネガティブな思考がわいてきしてしまう人向け

「でも」チアリング

自己肯定感をあげていてもネガティブな現実に遭遇して心が折れたり、ネガティブな考えが浮かんで不安になることって多いですよね?

そんな時には「でも」チアリング

「でも○○は叶う」

「でも私は美男/美女」

「でも私は有能」

「でも私は大丈夫」

「でもそんなの関係ねぇ」

「でも」で始まる反論でネガ思考を打ち消しましょう!これは討論会じゃないから論理的な反論になっても全く大丈夫。モグラたたきのごとくネガを叩きつぶしましょう!


15 : アンチ :2020/09/14(月) 01:41:19 NZyd9A2s0
イマジナリーフレンド召喚

自分で自分を褒めるとか、自分を自分で愛するって、なんか一人相撲みたいで違和感ある・・・

そんな人は脳内にイマジナリーフレンドを召喚して、自分の代わりに自分を褒めてもらいましょう!


脳内に別人格者(理想の友達、理想の恋人、理想の達人、分身、守護霊、神様、高次元存在etc)をの存在をイメージしましょう。
そんなにリアルでなくても大丈夫。

このイマジナリーフレンドは、この宇宙の絶対権威です。イマフレがカラスが白いと言えば黒いカラスも白くなる!

このイマジナリーフレンドは、あなたの絶対擁護者です。あなたの考え、立場、想い、信念、言い分を決して否定しません。たとえそれがどんなものであっても。

このイマフレに、自分を褒めてもらいましょう。自分を慰めてもらいましょう。自分の言い分を認めてもらいましょう。愚痴を聞いてもらいましょう。悩みをきいてもらいましょう。相談にのってもらいましょう。

そこはあなたとイマフレの2人だけの秘密の絶対安全空間です。誰にも気兼ねは入りません。


16 : アンチ :2020/09/14(月) 01:48:46 NZyd9A2s0
一時的退行許可

大人のつらさの一つは、甘えたくても甘えることが許されないこと

だから、一人でいるときは、子どもに戻って一人で甘え心を取り戻そう

ピーナッツ(スヌーピー)のライナスの毛布みたいに、子どもの頃すきだった物を手元に置いてみましょう。

それを触りながら、子ども心に戻って一人甘えをしてみましょう。>>15で紹介したイマフレ召喚をして、いい子いい子、よしよししてもらうのもひとつです。

大人になっても子どもの甘え心を持ち続けるのは罪ではない。

他人には秘密にして、一人甘えの心にひたりましょう。


17 : アンチ :2020/09/14(月) 01:58:53 NZyd9A2s0
自愛についての推薦図書

自愛について最も学びたいならこれ!

エーリッヒ・フロム「愛するということ」

英語タイトルは"Art of Loving" ドイツ語タイトルは"Die Kunst des Liebens"

日本語に直訳すれば「愛の技術」

その名の通り自分と他人を愛する技術について書かれた本です。

愛とはなんなのか、なぜ愛が必要なのか、どうすれば愛が上手になるのか書いてあります。

愛について立体的に明晰に学ぶなら最高の本です。

注意事項は、本書が説教くさいところです。「愛さなければならない」「他人を愛さなければならない」という制限になるなら、そんなものは無視した方がいいでしょう。

参考リンク

プロ読書家・しもんさんの「愛するということ」解説動画

その1
ttps://www.youtube.com/watch?v=2WlxWe-yoiQ

その2
ttps://www.youtube.com/watch?v=RAl-avlqk7Y


18 : アンチ :2020/09/14(月) 02:04:48 NZyd9A2s0
自愛についての推薦図書

自愛についてもっと学びたいならこれ!

バグワン・シュリ・ラジニーシ(OSHO)の著作・発言集

ラジニーシはニューエイジ運動を代表するグルの一人

彼の晩年は残念なものでしたが、彼の言葉は真理に基づきながら自由奔放、特に道徳的・倫理的な制限がないので人を自由にしてくれます。

自愛について学ぶならラジニーシの言葉はすべて勉強になります

参考リンク
自分への思いやり
ttps://www.osho.com/ja/read/featured-articles/other-myself/self-compassion

自分を愛し、そして見守りなさい
ttps://www.osho.com/ja/read/featured-articles/other-myself/love-yourself-and-watch


19 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/14(月) 02:07:22 EhgMccC60
とても内容の濃い情報ばかりで助かります!
アンチさんの豊富な知識や鋭い洞察力には驚かされます。
お身体壊されませんようにご自愛下さい。


20 : アンチ :2020/09/14(月) 02:09:52 NZyd9A2s0
自己肯定感(自愛)と「現実を疑う」あるいは因果律の否定は密接な関係があると思う。
199氏が「なぜだかわからないけど〜」という枕詞をつけたらうまくいったというような趣旨のことを書いていて、199式を実践する人々にもそれをマネする人が多いのだろうけど、この枕詞が効いたのは199氏が複数のメソッドを実践した結果波動が上がった、言い換えれば自己肯定感が上がっていたという下地があってのことではないかと私は思う。
どういうことかといえば、自己肯定感がとてつもなく高くなると、自分の願望実現の障害になりそうな現実を疑う気持ち、ある言い方をすれば「ポジティブな疑い」ができるようになるのではないかということだ。
199氏の場合でいえば、「こんなに幸福な自分がお金を手に入れられないということが本当にあるのだろうか?」といった具合だ。
逆に言えば自己肯定感が低い状態で「なぜだかわからないけど〜叶った」と唱えても「わからないのに叶うわけないだろ」という念が生まれるだろうし、「本当に私はお金を手に入れられないんだろうか?」と疑ってみても「手に入れられないに決まってるだろ」という念が生まれてしまうというわけだ。
結論付ければ「自己肯定感向上」+「現実を疑う(自分の認識を疑う)」というコンビネーションの実践が有効ということ。

自分を信じる気持ちが高まると、現実を疑う気持ちが高まる、ともいえる。

限度を超えた自己肯定感は、環境のリアリティをも浸食しはじめる、ともいえる。

自愛はこの世界のすべてを溶かすアクアレギア。
愛に溶けた世界はどのような形にも望みのままに作り直すことができる。
それが愛の錬金術。


21 : アンチ :2020/09/14(月) 02:11:41 NZyd9A2s0
>>19
褒めてくれてあ〜りがと〜う 私の身体を気遣ってくれてあ〜りがと〜う

自愛します。自愛を薦めている人が自愛してなかったらおかしいものね 笑


22 : アンチ :2020/09/14(月) 02:19:07 NZyd9A2s0
自愛と信頼の特殊メソッド「ポリアンナノート」(興味のある人向け)(実践には注意)

いままで叶った願望をひたすらノートに書いてみよう!

頭で考えるのではなく、紙に文字に起こすことが重要だよ!

紙に書き出してみると、以外と叶った願望が多いことに気づかされるよ!

これはあなたの「世界に対する信頼」を取り戻すメソッドだ。

自愛を自分の内側に表現したものが「自己肯定感」であるならば、自愛を外側に表現したものは「世界に対する信頼」だ。

世界は本来あなたにいじわるで冷酷な存在ではなく、あなたを愛し守り、あなたの願いを叶えようとする存在であることに気づこう。

でも注意してね!無理に「よかった探し」をしようとすると、辛かったこと、許せないことまで「受け入れなければならない」「許さなければいけない」「好意的に解釈しなければいけない」と義務感になって悪影響しかないよ。

あくまでこのメソッドは興味のある人向けだから、つらかったら中断してね!

あくまでこういうやり方もあるという紹介のためのメソッドだよ


23 : アンチ :2020/09/14(月) 02:33:07 NZyd9A2s0
アンチ的アファメーション論

引き寄せの法則に基づく願望実現のメソッドの中で最もポピュラーなのがおそらくアファメーションではないでしょうか。

アンチメソッドシステムでは願望実現の方法としてはアファメーションはおすすめしていません。

その理由はいくつもありますが、最大の理由は「ほとんどの人が、言葉一つでそれを明確にイメージできるほど、自分の叶えたい願望をはっきり理解していない」ことです。

アファメーションの原義は「肯定・断言」です。

アファメーションとは断言法「なんども断言することによって、自分の中のその実現に関する否定的な観念・考えを打ち破り、それが実現する/したという確信を強め、結果願望が実現する」というのがその全容です。

アファメーションは何度も唱えると自分を騙せるという自己洗脳・自己暗示、あるいは唱えたことが現実になるという言霊信仰とはまったく異なるものです。

このアファメーションが効くためには、実践者が自分が何を実現したいのか、言葉一つではっきり言いあらわせるほどに、願望が明確になっている必要があります。

しかし、私が見る限り、それほど願望が明確になっている人は実践者の中でも多くないように見受けられます。

なのでアファメーションで願望を叶えるには、アファメーション実践を始める前に、言葉一つで自分の願望を言いあらわせるほど、願望を自分の中で明確にしておく必要があると思います。

それにはアンチメソシステムに組み込まれた各種のイメージングメソッドが有効であると考えます。また、さらなる願望の掘り下げが必要なケースもあると思います。


24 : アンチ :2020/09/14(月) 02:46:48 NZyd9A2s0
イメージングにはないアファメーションの利点と、願望実現以外のアファメーションの役割

アンチメソッドシステムではアファメーションよりもイメージングを重視しますが、一方でアファメーションにはないアファメーションの役割も認めています。

☆イメージは自由にならない言葉もあるが、言葉は必ず自分の自由になる

これはアファメーションで最も有名な199氏がアファメーションを選んだ理由です。

イメージをありありと思い浮かべるには高いイマジネーション力が必要です、イマジネーションの力が弱かったり、当該願望についての視聴覚的材料・知識材料が不足していると、リアリティの高いイメージができなかったりします。

またネガティブな感情が邪魔をして、叶ったイメージ、ポジティブなイメージを思い浮かべることができない人もいます

それに比べるとアファメーションはただ言葉で唱えるだけなので、誰にでもいつでも簡単に実践できます。繰り返し唱え続ければ少なからず効果もあります。

イメージングがうまくできない人はアファメーションに切り替える、あるいはイメージングと併用するいう選択肢があります。(アンチメソッドシステムでは併用を推奨)

☆アファメーションは願望の掘り下げに役立つ

心から叶えたい願望と唱えるアファメーションの内容に齟齬があると、唱える回数が増えていくにつれ、違和感を覚えるようになります。

最もしっくりくるアファメーションの文言を選ぶうちに、実践者は自然と自分の願望を掘り下げ、自分の真の願望をはっきりさせる効果があります。

この効果はイメージングよりもアファメーションの方が容易に得ることができます。

アファメーションを繰り返しながら願望を掘り下げて、願望が充分に明確になったらイメージングに切り替えるという実践スタイルもあります。


25 : アンチ :2020/09/14(月) 03:06:20 NZyd9A2s0
トータルアファメーションのすすめ

アファメーションをやるなら、あらゆる願望の実現を同時にアファメーションしよう。

トータルアファメーションとは、お金・仕事・健康・容姿・恋愛・結婚・交遊・環境・趣味etc
人生全般にわたるすべての願望を、一つの「アファメーション原稿」にまとめて、一度に唱えるアファメーションです。

トータルアファメーションの利点

・一度にすべての願望に取り組めるので面倒が少ない(原稿を考えること、長い原稿を一度に読むのは面倒だけれど)
・お金と仕事、容姿と恋愛など、関連性の高い願望を統合して取り組めるので、願望の内容を丁寧に吟味できる(願望の掘り下げと具体化)
・同じ時間に意識内に唱えた内容が全部入るので、統合的な「願望が叶った未来の理想の自分」をふんわりなんとなくイメージしやすい
・一度にすべての願望に取り組めるので、「ところであの願望は大丈夫かな」と願望取りこぼしの不安に悩まされることがない
・幅広いジャンルの願望実現に同時に取り組みことで、具体的な願望実現とは別の、「なんでも願望が叶う自分」「願望=実現」「幸福な自分」「自分に優しい世界」「愛される自分」「オートマチック願望実現」「丸投げ・おまかせの境地」という抽象的な願望実現、あるいは俗に言う「引き寄せ体質」になることに取り組むのと同じ効果がある
・本願とそうでない願望の違いが曖昧になり、本願の重要度が下がり、本願が叶いやすくなる


26 : アンチ :2020/09/14(月) 03:14:17 NZyd9A2s0
スクリプトアファメーション

スクリプトアファメーションとは、SofTalkなどの読み上げソフトを使ったアファメーションに対する、アンチメソッドシステムでの呼称である。

元は東大六郎氏の記事

ゆっくりボイスでアファメーション - 勉強すれば人生変わる
ttps://www.6rou.net/envi_naimen75.html

スクリプトアファメーションの利点

・原稿に雑に書いた文章を自動でアファメーションに変えてくれる
・コンピュータが読み上げたアファメーションを横に聞きながら、その原稿をどんどん修正できる(これがアンチメソッドシステムにおける最大の推奨理由、願望の掘り下げと具体化に役立つ)
・録音した自分の声を聴くのが嫌いな人でも録音アファメーションができる(元となった東大六郎氏の理由)
・アファメーションをテキスト、音声ファイルとしてパソコンで管理しやすい


27 : アンチ :2020/09/14(月) 03:28:29 NZyd9A2s0
199・豪・浜崎・よしお・アンチ式チアリング

チアリングは脳内で言葉を唱え続けるメソッドですが、アファメーションではありません

メソッドとしては自愛に近いです

アファメーションが願望の実現を断言しつづけることで、叶う決意を固めるのに対して、チアリングは自分を励ますことで自分の心を温めるメソッドです。

アファメーションは願望に指向するメソッドで、チアリングは自分の感情に指向するメソッドです

チアリングの文言は自分の心を元気づけられればなんでもいいのですが、いくつか例をあげましょう

「私は偉い」「私はすごい」「私は最高」「私はいけてる」
「頑張れ頑張れ」「できるできる絶対出来る」「できるできる私ならできる」
「○○(あなたの名前)○○、○○ファイト」
「だいじょぶだいじょぶ〜」

チアリングの取り組み方は名前の通りチアリーディングや応援団のエール、水商売のキャバクラやホストクラブの盛り上げコール、燃える男・松岡修三の励まし映像などに学んでください。

・落ち込んだ気分を改善すること
・心を温めること
・気分を高揚させること
・カラ元気を出すこと
・テンションを上げること

これらを大事にして下さい。特にテンションです。常にテンションアゲアゲMAXが願望実現にふさわしいメンタルです。心が冷えいていたらだめです。

また脳内で同じ言葉を唱え続けるのは瞑想のマントラヨーガと同じ効果があり、思考停止瞑想と同じ効果があります。

ネガティブ思考に悩まされがち、願望実現を阻まれがちの人にはその障害を解消する服地効果があるのでその意味でもおすすめのメソッドです。


28 : アンチ :2020/09/14(月) 03:43:21 NZyd9A2s0
アンチ的感情ナビ論

右も左もわからない願望実現初心者にとって、心強いともし火が感情ナビだ

どの達人・引き寄せ論者の言葉が正しいのか?誰の言葉が信用に値するのか?
どのメソッドが最も効果があるのか?
どのメソッドが自分に合っているのか?
メソッド実践はどうやるのが正しいのか?
自分のメソッド実践はちゃんと進んでいるのか?

様々な疑問に疑心暗鬼になってしまうのが初心者の悩みだろう。

地図も持たず引き寄せの荒野に放り出された引き寄せの旅人の頼りになるのが感情ナビだ

基本的に「あなたの感情がより快になる方向へ実践する、より快になるような選択をする」のが正しい方向だ。

もう少し正確に言うとより多く「安心・自由・快」を感じる方向へ動くのが正解だ。

引き寄せの法則やメソッド実践について疑問がわいたら、頭で考えず、ハートで自分の快・不快の感情を探ろう。自分の心を喜ばせるために実践しながら模索しよう。


ただし「感情の22段階スケール」はあまり当てにならないし、あまり考えない方がいい。

あれは人間の感情を図式化した目安であって、現実の人間の心は一人一人違って図式化できるようなものではない。

それに「感情スケールが下がったら、上げなければいけない」という強迫観念はマインドをネガティブにして、かえって感情スケールを上げにくくなるという悪循環に陥る。

あくまで自分の感情に対する対処は、「より快になるように」「より不快にならないように」とその瞬間瞬間の自分の感情の「差分」がよくなるようにと動こう。


29 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/14(月) 03:44:31 jIB06jTk0
本より分かりやすいし丁寧な説明だから、痒いところに手が届く的な感じ。
こんなに分かりやすく膨大な情報を与えてくれた人はいないんじゃないかな?


30 : アンチ :2020/09/14(月) 03:46:09 NZyd9A2s0
>>29
あ〜りがとう
膨大すぎて自分でも何書いているのかときどきわからなくなります 笑


31 : アンチ :2020/09/14(月) 03:50:31 NZyd9A2s0
ユーモアのすすめ

引き寄せの法則とは、本人の思考内容に似たものを引き寄せるという法則だ。

これを利用して「願望が実現した未来」をたえず思考し続けることで望むものを得る方法がアファメーションを代表とする各種メソッドだ。

しかし、ここで一つの問題がある。実践者が「願望を叶えよう」とメソッドを頑張る時、そこには「いまだ私の願望は叶っていない」という思考が意図せず前提として発生してしまう。

その結果メソッドをやらないときよりもかえって実現が遠のいてしまうことすらある。
これが「引き寄せのパラドクス」である。

これを回避するための様々なテクニックが存在するが、その一つは「重要度を下げる」というものがある、これは言いかえれば「深刻さを取り除く」ともいうことができる。

そこで有効なのがユーモアなのだ。

ユーモアの精神で願望実現の実践から深刻さを取り除き、メソッド実践が楽しくなれば、実現可能性は飛躍的に高くなる。

もし、多くの願望実現実践者がお互いにユーモアを言い合う文化が生まれれば、その集団的願望実現能力は計り知れないものになるだろう。

個人的には落語の視聴をお薦めする。新作より古典落語の視聴をお薦めする。

あなたの引き寄せ生活に笑いの感情を入れて行こう。

「笑う門には福来たる」


32 : アンチ :2020/09/14(月) 04:11:57 NZyd9A2s0
念雅流健康論

昔「ぼのぼの」の作者・いがらしみきおが描いた「忍ペンまん丸」という漫画があった。

山に動物たちが集められて、動物たちが忍者の里を作るお話だ。

主人公の「まん丸」はもともと動物園で飼われていたペンギンだったが、忍者の山につれてこられて忍者ペンギン、略して「忍ペン」として忍者の修行生活を送ることになる。

まん丸の忍者の師匠が念雅流の頭領、忍者熊の「ネンガ様」だ。

ネンガ様はある日弟子たちをあつめて念雅流の真髄について語る。

「念雅流の真髄は"健康"にあるのだ!」

すると弟子の一人が「でもオイラはもう健康だけどなあ」と茶々を入れる。

それにネンガ様は返す
「お前は健康なのではない。単にケガも病気もしていないだけだ。」

さらにネンガ様が語る
「"健康"とは生き物にとって最高の状態であり、そこでは意念の力によってあらゆることが可能になるのだ。」

ネンガ様はさっきの弟子に自分の身体を手で持ち上げるように促す。
そんな無茶なと思いながら持ち上げる弟子。
「わしは体重を無くすこともできる。」弟子の手に乗り軽々と持ち上がるネンガ様。

「さらに」弟子の手から飛び跳ねるネンガ様

ドーン、今度は土煙を巻き上げて土に埋まってしまうネンガ様。体重を増やしたのだ。

------------------------------------------------------------------------------

さて、これは引き寄せの法則のメソッド実践そのものではないかとアンチメソッドシステムでは考える。

精神が「健康」、つまり感情のわだかまりがなく、認識に願望実現を阻む観念がなければ、簡単なメソッド実践ですぐ願望が実現するだろう。

精神が「病気」、心に強い感情のわだかまりがあり、認識に願望実現を阻む観念が頑固にあれば、頑張ってメソッド実践してもなかなか思うような効果が出ないだろう。

アンチメソッドシステムでは「実現のためのメソッド(リアライゼーションメソッド)」よりも「感情と認識の"病気"を治療して"健康"にするメソッド(セラピーメソッド)」に力を入れている。

精神さえ「健康」なら、願望は簡単に叶うし、メソッドも取り立ててやる必要はないのだ。


33 : アンチ :2020/09/14(月) 04:13:49 NZyd9A2s0
☆引き寄せパラメータ
書かれていることを書かれている通りに実践しているのに、いっこうに願望が実現しない。
そういう人は引き寄せパラメータのいくつか、あるいは全部が低い可能性がある。
アンチメソッドシステムの複雑性・包括性・網羅性は引き寄せパラメータの総合的向上にその目的のひとつがある。

・イマジネーション力
・思考停止力(思考コントロール力)
・直観力(自己観察力)
・思考の柔軟性
・願望の掘り下げ
・自己肯定感
・陽気さ
・自己マインドコントロール力
・抗マインドコントロール力
・脱常識力(脱因果思考力・脱論理思考力)
・反倫理力


34 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/14(月) 05:54:41 2A1wi64g0
全部コピペしてプリントアウトした


35 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/14(月) 09:34:11 EU5mJCEY0
1000個ワークしててふとこれやってて書き出されないところって嫌いなとこなの?なんなの?完璧な私じゃないの?って思った
それで嫌いなとこをリストアップしてみた。これと向き合って認めたい。実践の中間報告です!


36 : アンチ :2020/09/14(月) 10:38:20 NZyd9A2s0
>>34
ありがとう!わからないところは読み飛ばしてね♪わかるところだけ読んでいれば、後でわからなかったことがわかることもあるよ。
>>35
中間報告ありがとう!
嫌いなところと向き合うのはいいことだけど無理はしないでね。メソッド実践がすすめば向き合おうとしなくても自然と向き合えることもあるよ。つらいことはしない無理はしないのがアンチ式の原則です。


37 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/14(月) 11:34:53 jmV6DEcM0
通好みのスレだね
熟知してなければ、これだけの内容は書けない
とても参考になる久しぶりにいいスレに出会った


38 : アンチ :2020/09/14(月) 12:05:51 NZyd9A2s0
>>37
ありがとう。本当はもっと整理してまとめて読みやすくしたいんだ。
実践する人が勝手に読んで勝手に実践して勝手に実現できるように。


39 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/14(月) 13:31:09 2h/RDV3I0
シロウトでは追い付くのがやっと(泣)
でも有益な情報を与えてくれているのは分かる。


40 : アンチ :2020/09/14(月) 13:36:56 NZyd9A2s0
>>39
ありがとう。
追いつかなくていいんですよ。自分で実践しながら自分に役立ちそうなところだけ拾い読みしてください。たくさん書いているのはどれが役に立つか人によって違うからです。
全部読む必要はまったくないです。読むのが目的ではなく願望実現するのが目的ですから。
実践して下さい。実現してください。幸福を得てください。


41 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/14(月) 13:47:58 2h/RDV3I0
>>40
感謝です。
アンチさんは1日ずっと潜在意識ちゃんねる覗いてます?
夜も通してレスしているようですが(汗)


42 : アンチ :2020/09/14(月) 13:53:10 NZyd9A2s0
>>41
用があるとき以外は定期的に見てます。癖みたいなものですね。
本当はそういう生活は不健康でよくないのですが。汗
書くべきことを一通り書いたら、今相談に乗っている人の質問に答えるだけのスタイルにシフトしたいですね。


43 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/14(月) 13:56:15 HjniTrHw0
>>42
完全独身の暇人なのがバレバレですね


44 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/14(月) 14:58:50 sRZHRczc0
停滞してます
去年から捻くれ式とそれに伴う自愛、元祖1式を併用して自分を責めることは少なくなったけど
なぜだかどんどん無気力になっています
事態が悪化はしてませんが好転もしてませんし、認識の変更もできていません
同じところに留まり続けていて、自分としては望んだ場所にいきたいのだけど、今のところ取れる行動が思いつかないです

捻くれ式で思考を冷静に観察、時に捻くれアファ、ネガや抵抗が出て来たら1式で思考を止める、ということを続け
願望の実現を妨げている思考の正体はわかったけど、それがずっと横にある感じで
自分としてはそれをリリースしたいのですが、認識の変更ができていないせいか、
まだ「常識的に考えて、こんなことできるわけない」みたいな思い込みが根強く、リリースができないままです
思い込みが強いので、自分大好き!なった!と洗脳するようなゴリ押し法捻くれ式を選んだのですが…
例えるなら、悪性に変化する可能性のある(悪性に変化)良性腫瘍が体にあるけど、今手術するお金も時間もないって感じです

捻くれアファをしても、結局叶えるためにアファしている、という自覚があるままですし
無気力になってるから、もしかして認識変更への取り組みが間違ってんのか?と
何ヶ月も変わらないなら適応が間違ってるとは散々言われてますが今のとこ適応を変える手段すらちょっと思いつきません


45 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/14(月) 15:02:53 PPnmkl420
眠りぐせを正す方法はありますか?
日中だるく眠くてたまりません。


46 : アンチ :2020/09/14(月) 15:16:16 NZyd9A2s0
>>44
あなたが自分が無気力・自分が停滞しているとあなたが感じるなら元祖1式はやめた方がいいと思います。元祖1さんの教えもいったん捨てた方がいいと思います。

あなたはもっと欲をかいた方がいいと思います。あなたが何が好きかどうかわかりませんが、とにかく欲張っていっぱい願望を叶えようと奮闘した方がいいと思います。

基本的に私は元祖1式を人に薦めません。イマジネーションが抽象的すぎるからです。

元祖1さんもはじめは具体的な願望を叶えていたんです。それがだんだん抽象化されていって、「潜在意識にすべてをまかせる」というスタイルに昇華していったんです。
いきなりそんなことができる人は少ない。初めはとことん具体的な願望を叶えて具体的に幸福になりましょう。それがある程度すすんだら元祖1式に戻ればいい。

アファを「叶えるためだけに」やってください。願望に執着してください。

この世のいいものをは全部自分のものにしてやるくらいの勢いでやってください。

ひねくれ式もすすめません。理由は割愛しますが、あなたがどうしてもやりたいのでない限りやめてください。

観念のリリースはする必要がありません。下手にやろうとすると観念を強めるだけなので、それよりも「もし実現たら」と妄想に浸って楽しみましょう。実現欲を高めましょう。

認識の変更もしばらくはあきらめてください。認識の変更は元祖1式の実践に似ています。具体的な願望を叶えた後で同時に取り組めば充分間に合います。

あなたの質問は難しい質問なのでうまく答えられたかわかりませんが、不十分だと感じたらまた質問してください。


47 : アンチ :2020/09/14(月) 15:22:42 NZyd9A2s0
>>45
基本的にすべての願望実現法は同じです。「それが実現した未来をありありと思い浮かべて確信し、快を感じる」ことです。

基本的に「○○という悩みがあるから、それをなくしたい」というネガティブな願望は叶いにくいです。

なのであなたのネガティブな願望をポジティブな願望に昇華させましょう
眠り癖が治った「後」あなたはどんな生活を送りたいですか?
バリバリ仕事をしていますか?仕事がうまくいってみんなに褒められていますか?
ポジティブな未来予想、ポジティブな計画、ポジティブなイメージングをしましょう。
他に叶えたい願望はありませんか?願望実現は同時にたくさん様々な願望に取り組むほど叶いやすくなります。「眠り癖を治す」願望を叶えるための「補助願望」として違う願望をいくつも設定しましょう。

ところで、あなたは本当に眠り癖を治したいですか?もっと眠れる労働環境を実現したいとか思ってたりしませんか?

いずれにしても「眠り癖を治す」ことばかり考えてないで、あなたの願望をしっかり掘り下げるのが実現の近道です。

あなたに目覚めとイキイキした生活を アンポッシブルネパフランセ


48 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/14(月) 16:00:41 IOHQdheg0
アンチさんて1日中暇そうだよねw


49 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/14(月) 17:29:52 sPYU.PjQ0
トータルアファって、例えばだけど
「俺は背が高くてイケメンで大金持ちで旅行行きまくって健康で最高の彼女がいて人間関係も良好です」

みたいな感じ?


50 : アンチ :2020/09/14(月) 18:44:38 NZyd9A2s0
>>49
だいたいそんな感じですけど、私ならもっと詳細に書きますね。

イケメン→芸能人でいうと○○似、身長○体重○、体格は○、髪は○○な感じ、○○な服がよく似合う

大金持ち→年収○円ぐらい、貯金が○円ぐらい、不動産資産が○○、自宅は○○区のタワマンの○階の○な感じの部屋で、車は○○で

人間関係→○○な友達が○人いて〜、自分のこと○な感じに思ってくれる友達がいて、趣味が同じ○で一緒に遊べる友達がいて〜

最高の彼女→芸能人の○似で、性格は○な感じで、趣味は○で、私のこと○○な感じに思ってて

とか。

まあしかし細かく書いた方がいいという話ではありません。細かく書いた方がいい人もいれば、シンプルに短く書いた方がいます。マインドの問題なので、あなたがより「快」を感じれる方に書いてください(感情ナビ)砕けて言えば好みの問題です。

「安心感・自由感・快楽感」をモノサシにしてください。


51 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/14(月) 22:17:12 VX18BBIg0
スレ主の知識量の半端なさにひれ伏す。
それだけの情報を持ってたら商売できるね。


52 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/14(月) 23:32:02 akNgM/2o0
そのスレ主はあなた


53 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 04:44:54 fancjNPg0
なんか和田アキ子みたいだな


54 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 05:35:32 RSdV.aD60
主さんのオススメする本とかサイトとかあったら教えて欲しい!
まともなサイトはここくらいなものだからね。
いいサイト見つけられてよかった


55 : アンチ :2020/09/15(火) 11:08:10 0Nrq5myk0
>>54
私を褒めてくれてありがとう。私は私が褒められるのが好き。私は私が好き。

参考資料・推薦図書を思いつくだけあげるね。でも実践に必要なことは前スレまでで一通りは書いたつもりだから、無理して読む必要はないよ。
豪さんまとめ(必読。一番おすすめの達人、自愛・自己肯定感の上げ方に関しては他の達人より圧倒的に勉強になる)
ttps://ameblo.jp/tatujin447/theme-10076068957.html
よしおさんまとめ(必読。ただし具体的な理論や実践法は書いてない。考えるんじゃない、感じるんだ。)
ttp://abrahamloa.blog129.fc2.com/blog-category-11.html
詭弁さんまとめ(私の心の師匠。達人やスピ系の教えを学ぶ者が陥りやすい罠を教えてくれる。)
ttp://anotherworld000.blog22.fc2.com/blog-entry-463.html
U4さんまとめ(108チルドレンの理論派筆頭。「なる」を理解したいなら、まずU4さんをしっかり学ぶべきであると思う。)
ttp://geminikanon.blog.fc2.com/blog-category-13.html
今今メソッドをしてたら人生変わってた(今今メソッド体験談。ただし参考にとどめ、完全にマネしようとしないこと。良いメソッドの実践スタイルは人によって違う。自分なりに模索すべき。)
ttp://anotherworld000.blog22.fc2.com/blog-entry-601.html
自愛についての資料、エーリッヒフロム>>17
自愛についての資料、バグワン・シュリ・ラジニーシ>>18
ザ・チケット(もはや定番。何度も読もう。繰り返し読むことが最大のメソッド。買えないなら、でじたる書房の無料公開分だけでも読んでみよう。)
高校の保健体育の教科書・資料集・受験用の参考書の心理学に関する部分(葛藤と防衛機制についてがとても勉強になる)
フロイトの入門書(潜在意識・顕在意識について理解したいならやっぱりフロイト)
ヴィパッサナー瞑想・マインドフルネス瞑想の入門書(ヴィパッサナーは引き寄せに超役立つ。非宗教団体系がおすすめ。)
例:「ブッダの瞑想法: ヴィパッサナー瞑想の理論と実践」地橋行雄
苫米地英人「洗脳原論」「洗脳護身術」{夢が勝手にかなう「気功」洗脳術}(洗脳について学ぶと他人やメディアから自己肯定感を下げるネガティブ洗脳を受けなくなる)
フリードリッヒ・ニーチェ「ツァラトゥストラはこう語った」(超人とは達人のこと。ルサンチマンとはネガティブ願望のこと。力への意志とは真の願望のこと。道徳思考を捨てて自由な超人になろう。)
白隠禅師坐禅和讃(短いのでネットで読める。チケットの参考書だと思って読むといい。悟り、極楽=認識の変更 仏=達人 坐禅=今今メソッド 悪趣、輪廻=難民生活 と置き換えるといい。すでにある、の考え方が表現されている。)
般若心経(世界は幻ということの教え)
法華経(すでにあるの表現)
維摩経・理趣経十七清浄句・秘密集会タントラ(反倫理のラディカル経典、罪悪感を捨てて心を自由によう)


56 : アンチ :2020/09/15(火) 11:08:50 0Nrq5myk0
>>54
youtubeのチャンネル
本解説のしもん塾(引き寄せについて学ぶならこの人、わかりやすくてためになる)
ttps://www.youtube.com/user/simonsoeda2000/videos?view=0&sort=p&flow=grid
108チケット(待望のyoutuber化。"振動数の合わせ方"は必見。「なる」についても触れられている。)
ttps://www.youtube.com/channel/UCaPEsUupYhuc13o74jzrC-g/videos?view=0&sort=p&flow=grid
苫米地英人YouTube 公式チャンネル(コーチング理論はわかりやすい引き寄せ理論。学ぶ価値大。ただし彼や彼の弟子たちの高額セミナーに参加したり、高額のDVD商材を買う必要はまるでない。無料コンテンツと本で勉強して実践すれば充分)
ttps://www.youtube.com/watch?v=fdZGOFymwzE&list=PLOATsSjo4rG3AfskOEzMuw92zmqtN9q6U
達人に学ぶ潜在意識(達人まとめの音声化。字で読んでわからないことも音で聞くとわかったりすることもある。私も昔はチケットや達人まとめをsoftalkで音声化してよく聞いてました)
ttps://www.youtube.com/user/shihorind/videos?view=0&sort=p&flow=grid

フィクション作品
映画マトリックス(もはや定番、モーフィアスとネオの修行シーンは全セリフ引き寄せ名言集そのもの)
ワンピース(よしおさんおすすめ。ルフィは引き寄せの達人だ。海賊王におれはなる!、はアファメーションの見本。ただし最近は登場人物が増えて、展開がごちゃごちゃしてるのでシンプルな前半の方だけ。)

あと特におすすめ本は上げないけれど、プロの精神科医、つまり医師免許を持っている精神医療関係者の書いた精神医療に関する文章は下手なスピ・引き寄せ論者よりも引き寄せの役に立つと思うよ。ネガティブな思考習慣を脱して、マインドを快にすることが引き寄せの基本だから。(ただし、タレント化してメディアにやたら出てたり、医療よりエッセイで売ってたりするような軽薄な医者はだめ。ウケるために適当なこと言い散らかすから)

あと音楽聞いてね。いろんな音楽。聞いてて気分のいい音楽。音楽を趣味にしてね。

ここまで書いたけど、それ以上の一番のおすすめ本は「あなたが書いた引き寄せ実践ノート」です!!(マジで)
たくさん書いてたくさん読んでね。


57 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 11:20:21 RSdV.aD60
スレ主殿リアル達人やないかい


58 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 11:34:45 5ZHcpjfk0
>>56
完璧で丁寧なレスには好感が持てる。


59 : アンチ :2020/09/15(火) 11:38:36 0Nrq5myk0
>>54
思いだしたので追加

エスター・ヒックスのエイブラハムチャネリング本全部(17秒メソッドと感情ナビはアンチメソッドシステムの中核)

行動不要論者さんまとめ(行動不要論とiPODを使った願望刷り込みテクニックもアンチメソッドシステムの重要要素)
ttp://kodofuyo.seesaa.net/

Honamiさんの動画(割とおすすめ。テンションの高さとかメソッドの心構え・雰囲気みたいなものを学ぶのにいい。ただ商売やってる人特有の「〜しなければならない」圧が強いのでそこは捨てて見てね)
ttps://www.youtube.com/c/Honamicollege/videos?view=0&sort=p&flow=grid
特に
潜在意識の書き換えアファメーションとは?自分を変える世界一簡単な方法。
ttps://www.youtube.com/watch?v=dPGyHYd-ums
お金を引き寄せるどこよりも簡単な楽しい方法♪
ttps://www.youtube.com/watch?v=HNq_UaTS3Kg

個人的にはバシャールはあんまり参考にならなかったです。


60 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 12:27:59 Rxlk1DRw0
いいスレだなあ〜


61 : アンチ :2020/09/15(火) 12:38:25 0Nrq5myk0
>>54
あとパラレルワールド・パラレルシフトについて直感的に理解したいならパラレルワールドを描いたフィクション作品を楽しむといいと思う。私のおすすめはアニメの"steins;gate"。主人公の妄想が現実になっていくところは引き寄せっぽくもある。
まあ単純に私が好きな作品てことでもあるけど。
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%82%E3%81%AE#%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%AE%E4%BD%9C%E5%93%81%E4%BE%8B


62 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 12:45:49 /fZ3ZLqQ0
>>56

それって「すべての望みを叶える!引き寄せの法則・実現ノート」 のこと?


63 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 12:51:09 o95lOh5o0
アンチさんありがとう!
今夜オススメのYouTubeを見てみるね!楽しみ!


64 : アンチ :2020/09/15(火) 13:12:25 0Nrq5myk0
>>62

あなたがメソッド実践の過程で書いた「叶えたい願望リスト」や「解決したい悩みリスト」
私がワークで書くように勧めている「自分のいいところリスト」「願望掘り下げリスト」「ネガティブ観念・感情・現実の観察ノート」
引き寄せを学ぶときに、自分が重要だと思った達人や引き寄せ論者の発言メモ、重要だと思ったことの覚書、自分で「こうじゃないか」と思った考察のメモなどなど。
引き寄せについてあなたが自分の指で書いたもの全部のことだよ。

それを繰り返し読むのが一番勉強になるよ。


65 : アンチ :2020/09/15(火) 13:38:18 0Nrq5myk0
>>54
追加が多くてすいません。あとお笑いですね。あなたの好きなお笑いを視聴するといいです。ギャグ漫画を読むのもいいですね。自分でダジャレを言うのもいいですね。

私のおすすめは爆笑オンエアバトル黄金期の芸人さん全部
ラーメンズの舞台と小林健太郎のソロ作品(KKTVなど)
最近だとサンドウィッチマン、タカアンドトシ、タイムマシーン3号、パンクブーブー、(もう最近でもないな。。。)
最近だとあんまりテレビでネタやらないからちょっと残念ですね(まあテレビを見る理由がなくなるからいいのかも)

あとは古典落語(おすすめは天災・粗忽長屋・天狗裁き・くしゃみ講釈・熊の皮・青菜・目黒のさんま)


66 : 62 :2020/09/15(火) 13:42:27 MPJMhHMQ0
>>64
なるほど! ありがとう、まだまだ書いていきます。


67 : アンチ :2020/09/15(火) 13:49:22 0Nrq5myk0
アンチ的瞑想論

瞑想については詳しく話すと長くなるけど、ざっくり言えば「思考停止と自己観察」
瞑想体系はいろいろあるけど、ざっくり分ければこの2種類しかない。
そしてこの2種類もどちらかをやれば、必ずもう片方もやることになる。
だから原理としては1種類の「瞑想」しかない。

まず、人間は四六時中頭の中でいろいろなことを考えていて目の前の現実に集中してないとう世界観がある。

だから頭の中でものを考えるのを止め(思考停止)、目の前の現実に集中する(自己観察)、それが「瞑想」。


68 : アンチ :2020/09/15(火) 13:51:01 0Nrq5myk0
「思考停止」は文字通り頭の中の思考を止めること。もっと言えば、思考するかしないかを自分で感覚的にコントロールできるようになること(さながらラジオの音量を上げ下げするかのように。)

思考には「言語思考」と「非言語思考」がある。「言語思考」は頭の中の独り言。これは「黙る」ことで簡単に止められる。
「黙る」ためにはいろいろ方法がある、「無意味なコトバ」を頭の中で連呼しつづけることで他の言葉が出てこないようにする。今今メソッドなんかはこれ。
何かお気に入りのワードがあるならそれを頭の中で連呼するといいだろう。
短いアファがあるならそれを連呼するのもいい。
これが「サマタ瞑想」の一種である「マントラヨーガ」の原理だ。

あとは静かな場所で、目を閉じてゆっくりと深呼吸するのもいい。

初心者には完全な思考停止はできないが、それでも思考を「大幅に減らす」ことは可能だ。

普段からなるべく静かな場所を選んで過ごすことは大事だ。無駄にテレビや雑誌やネットを見ないことも大事(無駄に、だから見たいものがあれば好きなだけ見ていい、ただ漫然と見るのはもったいない)

「思考停止」に慣れてくると、自分で「思考」を「オンオフ」できるようになる。

「思考停止」のメリット

不安、不満、不足など、ネガティブな思考が減ってくる(思考が減るので)
心穏やかにリラックスして過ごせるようになる。


69 : アンチ :2020/09/15(火) 13:51:33 0Nrq5myk0
「自己観察」は自己、性格には自分が今まさにこの瞬間経験している現実を観察すること。

まず「自己観察」という言葉だが、自己観察というと自己観察さんという(あだ名で出呼ばれている)達人がいるのでまぎらわしい。彼女の話は関係ない。

自己観察はヴィパッサナーとかマインドフルネスとか気づきの瞑想とか言われている。

自己観察とは何か言葉で説明するのは難しいが、言葉で表せば「今この瞬間自分が経験していることを今この瞬間にそのまま直接経験すること」「経験を思考で理解しようとしないこと」「経験を解釈しないこと」「経験を判断しないこと」「自分自身を一歩引いた視点で観察すること」だ。

詳しい話は「ヴィパッサナー」「マインドフルネス」で検索して調べてくれ。

具体的なやり方だが、まず具体的なやり方を話す前に、自己観察では実践と同じくらいに自己観察の「考え方」を(直感的に)理解することが重要になるから、理解が重要と言うことを理解して、たえず学ぶことをしてほしい。


70 : アンチ :2020/09/15(火) 13:52:16 0Nrq5myk0
「自己観察」

まずさっきも述べたが、人間は現実をたえず「思考」で解釈し、真実の現実の姿をよく見ていない。だから物事の本当の姿がわかっていない。

なので、思考での解釈を止め、現実の実際の姿をよくよく観察するのが自己観察。

具体的には「五感観察」「感情観察」「思考観察」「認識観察」をする。
左が一番簡単で、右が一番難しい。
左で自己観察に慣れていくと「観察する力」が高まって右のもできるようになる。

「五感観察」は身体感覚、視覚、聴覚、嗅覚、味覚を観察すること。正確にいえばその感覚を感じている自分を観察すること。
まず身体感覚を十分に観察することが大事だ。視覚と聴覚は思考による解釈が入りやすく観察には向かない。嗅覚と味覚は用意するのが難しい(食事時はやるといいだろう)

具体的には「暑さ」「寒さ」「熱さ」「冷たさ」「痛み」「かゆみ」「だるさ」「身体的爽快感」「身体的不快感」「内臓の痛み」「尿意」「便意」「空腹感」「満腹感」「肌に物が触れる感覚」「筋肉に力が入る感じ」「呼吸するときの身体の感覚」などなどだ

思考を止めて(前述の「思考停止」能力が役に立つ)これら全身の感覚を目いっぱい感じる。
なるべくたっぷり、そして微細な感覚まではっきりと具体的に感じようとする。
これを繰り返して習熟していくとと自分では気づかないが観察力が高まってくる。
その観察力をつかってさらに高度な観察を行う。


71 : アンチ :2020/09/15(火) 13:52:56 0Nrq5myk0
「感情観察」自分の心に湧き起こる様々な感情を一歩引いた姿勢で観察する

「怒り」「悲しみ」「喜び」「笑い」「恐怖」「不安」「不満」「不快」「精神的傷つき」「混乱」「愛」

様々な感情を一歩引いた姿勢で観察する(思考して理解するのではない)

感情観察で大事なのは感情はコントロールできないものだと認めること、なるべく冷静さ、客観さ、一歩引いた姿勢を守ること(でも無理ならしない方がいい)。

怒りが顕著だが、「自分は怒ってるんだぞ」という姿勢だと観察にならない。

そうではなくて、「ああ、今、自分は怒ってるんだなー」「ああ、今、自分には怒りの感情がわきだしているんだな」と一歩引いて観察する。

そうすると「怒っている自分」と「それを観察している自分」が分離して、自分の感情を冷静に客観的に見ることができる。そうすると怒りに心をかき乱されることが少なくなる。怒り自体もすぐおさまることが多い(とはいえ怒りが大きいときはなかなかできないが)

「五感観察」と「感情観察」は効果が大きく、また初心者でも比較的簡単にできるので、最初はこの2つで十分だろう。それ以上は無理してやらなくていい。


72 : アンチ :2020/09/15(火) 13:53:31 0Nrq5myk0
「思考観察」自分の思考を、思考ではない直観によって観察する。

これは難しい。なぜ難しいかと言うと、思考を観察しようとすると、思考を理解しようとする思考がわきだして、観察対象である思考と一体になって、客観的に観察できないからだ。

思考観察には高度な思考停止力と自己観察力の両方がいる。

思考観察ができるようになると、自分は思考ではないという直観的理解が深まり世界の真実の姿が見えるようになる。

思考観察は無理してやらなくていいので、そういうものがあるんだなと知っていればいい。

「認識観察」自己観察の究極形態。現実を認識する自分を客観的に観察する。

これは難しすぎて言葉で説明するのも困難だが、一応説明する。

人がリンゴを見てリンゴだと思うのはなぜだろう?それは人がリンゴについてあらかじめ知っているからだ。

もしリンゴを知らない人がリンゴを見たらどうなるか。

「なんかの果物」「なんか赤くて丸いもの」「なんか」「 」

そういう反応になるだろう。これはリンゴだけでなく、私たちが生きているあらゆるものについて言えることだ。

もし私たちが世界のあらゆるものについて無知だったらどうなるのか。

この世界のすべてが「 」になる。つまり世界は「消滅」するということ。

自分自身が「これは人間だ」「これはお金だ」「これはいいものだ」「これはわるいものだ」と当たり前にしている認識を、さらにメタな視点から「如実に」観察することで、その認識から自由な本当の現実の姿を見るのが認識観察だ。

ここまでくれば自己観察は完成、因果の法則に縛られない、自由自在な生き方で人生を遊ぶことができるだろう。

何を言っているかわからないかもしれないが、わからなくてもいい。そういうのもあるのか、ぐらいに思っていればいい。


73 : アンチ :2020/09/15(火) 13:56:00 0Nrq5myk0
以上が「思考停止」と「自己観察」だ。
「思考停止」に習熟すると「思考のコントロール力」がつき、好きな時に思考を止めることができる。
だから「思考停止」の力が上がれば、現実の思考解釈を止めることができるようになるので「自己観察」がしやすくなる。

一方で「自己観察」力があがると、「自分が今思考している」ということをつぶさに直観できるようになるので、自分が思考停止がちゃんとできているかわかりやすくなる。

つまり「思考停止」と「自己観察」は互いが互いを高めるので同時に練習した方がいいということ。

「思考停止」と「自己観察」を同時に行っているのが「瞑想状態」

「瞑想状態」でいると、あれこれ悩むことがなくなり、ネガティブな感情が減り、リラックスして過ごせるようになる。
達人たちの言葉を思考で解釈することがなくなるので、引き寄せの理解が進む。
自分のマインドの状態がよくわかるので、引き寄せの実践力が高まる。
結果として願望実現が容易になる。

日常生活すべてを「瞑想状態」でいることは難しいが、それでも少しでも多く瞑想状態でいた方がいい。

「瞑想状態」かどうかはゼロかイチかではなく、「かなり瞑想」「かなり瞑想」「少しは瞑想」「ぜんぜん瞑想じゃない」みたいにアナログなので、難しくてもなるべく瞑想にする方がいい。

仕事中瞑想するのは難しいが、たとえば目の前の仕事に集中して、感情を冷静に保ち、余計なことを考えないのは瞑想的な姿勢と言える。

映画館で瞑想はできなくはないが、ひとによっては映画が楽しめないかもしれない。
でも、映画に集中して、他のことを考えないのは瞑想的かもしれない。
ところで私たちのこの人生は実は映画で、集中しているからそのことを忘れてしまっただけということはないかな?
ちょっと考えてみて。

ずいぶん長くなってしまったが、これで概要は終わりだ。まずは実践して、実践しながら疑問に思ったことを学ぶといい。
実践と学びのバランスが大事だ。
瞑想の練習によってあなたの瞑想力が高まり、あなたの生活が24時間瞑想状態に近い状態になり、あなたが思考優勢型人間から直観優勢型人間へ変化すれば、あなたの問題の本質をあなたは考えることなく理解できるようになり、そして同時にその問題も消滅します(それが気づきと解放の原理)


74 : アンチ :2020/09/15(火) 14:04:38 0Nrq5myk0
瞑想的音楽視聴のすすめ

音楽を聞くことも瞑想の一種だと私は考えている。
だからこそ人類は音楽を単なるエンターテイメント以上に大事にしてきたんだと思う。

瞑想的な音楽視聴のスタイル
・自分の好きな曲を聴く
・楽しい感じの曲を聴く
・聴いていて気分がよくなる曲を聴く
・たくさんの種類の曲を聴く
・複数のジャンルの曲を聴く
・テンポの速い曲を聴く(曲の速さに思考が追いつけず、思考停止を促すので)
・インストゥルメンタル、歌詞のない曲、または外国語か、歌声がうにゃうにゃし過ぎて何言ってるかわからない曲を聴く(歌詞が聞こえると思考が動いてしまうので)
・でも歌詞がある曲が聞きたかったら聞いてもいい、原則よりも快の感情を優先しよう
・その日その時の気分によって聴く曲を変えてみる。自分の感情を大事にする。
・メソッドだけど、願望実現というより、気分を良くするために聴く。我慢して聴くのは本末転倒。聴きたいから、聴く。楽しいから、聴く。


75 : アンチ :2020/09/15(火) 14:12:22 0Nrq5myk0
108さんの瞑想法、今今メソッドのすすめ

今今メソッドはサマタ(マントラヨーガ)+ヴィパッサナーだ。

近頃のヴィパッサナー・マインドフルネスブームでヴィパッサナーが重要みたいな話を皆しがちだが、ヴィパッサナーは初心者には難しい。

初心者は思考雑音がひどいので、自己観察しているつもりが、「観察している」という思考をやっているだけになってしまうパターンが多い。

初心者に必要なのはサマタ、つまり思考停止だ。そのために初心者に有効なのはマントラヨーガ、つまり同じ言葉を途切れなく言い続けることでそれ以外の思考をストップすることだ。もちろん初心者には完全な思考停止はできない。

今今メソッドの「今に意識を集中」はヴィパッサナーで、「今今今今・・唱え続ける」はサマタなのだ。

サマタで思考が止まった状態で、今の瞬間を感じる。これでようやくヴィパッサナーらしきものを実践者は感じることができる。そして、自分が普段いかに思考にまみれているかも自覚できるだろう。

そうすれば次回からはより巧みに思考を止められるようになるし、思考を止められるから今の瞬間をよりクリアに感じられるようになる。

こうしてサマタとヴィパッサナーが互いを成長させて瞑想力を高められるのが今今メソッドという瞑想法であると私は理解している。

すでにあるとか認識の変更とか概念的なチケット用語は氾濫しているのに今今メソッドについてはそれほど語られていないのは残念なことだ。

今今メソッドについてはプロ読書家Youtuberのしもんさんがいい解説動画をあげているので、参考にして欲しい。
ttps://www.youtube.com/watch?v=5A0Z_tXe_wY

今今メソッド体験談集(雰囲気を味わう程度にとどめて、人の成功例を追わないように。瞑想体験の現われ方は人によって違うのだから。)
ttp://anotherworld000.blog22.fc2.com/blog-entry-601.html


76 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 14:13:22 kD/RqD3E0
アンチさん、最高にためになるレスありがとう!
きっとアンチさんは人生の達人でもあるんでしょうね。
とても魅力的な感じがレスからも伝わってきます。
いつもワクワクするようなレスをありがとう。


77 : アンチ :2020/09/15(火) 14:33:59 0Nrq5myk0
>>51
褒めてくれてありがとう 私褒められるの大好き
知識ばっかり多くても実践できなきゃ意味ないんだけどね。 元から知識収集癖があるからしょうがないね。

>>53
まちわーいーまー♪

>>57
褒めてくれてありがとう 私褒められるの大好き
達人じゃなくてアンチ達人です。

>>58
褒めてくれてありがとう 私褒められるの大好き
完璧って言われてうれしーい これが完璧認定?(違う)

>>60
褒めてくれてありがとう 私褒められるの大好き
あなたもいいレスだよ〜

>>63
ありがとうって言ってくれてありがとう!
私のおすすめした動画を見るのもいいけど、あまりこだわらず、自分の感性を大事にして自分の見たい動画を見てね♪

>>76
褒めてくれてありがとう 私褒められるの大好き
私は全然人生の達人ではないよ。
友達から「お前の話は無駄に長い、しつこい、うざい」って嫌われているよ。残念!
ワクワクするのはいいね。引き寄せの基本だね。
でもこのスレを読むヒマがあったらちょっとでもメソッド実践した方がいいよ(ブーメラン発言)


78 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 14:39:57 uAdGvnCY0
「笑ってあげる」ザ・ハイロウズより

裸足になって 座禅を組んでも
結局何にもわかりゃしないだろ
日々の煩悩の中で気付かなきゃ
結局何にもわかりゃしないだろ

裸になって 滝に打たれても
結局何にもわかりゃしないだろ
日々の煩悩と欲望のなかに
しっかり確かな手応えがあるぜ

君は笑われたことがないんだろ
笑ってあげる 笑ってあげる
眉間にしわを寄せてる君を
笑ってあげる 笑ってあげる

苦行の果てには何が見えたんだ
難行の果てに何が見えたんだ
君が偉そうに言ってることなど
とっくに俺は気付いてるんだぜ

君は笑われたことがないんだろ
笑ってあげる 笑ってあげる
眉間にしわを寄せてる君を
笑ってあげる 笑ってあげる

わっはっはっはっはー


79 : アンチ :2020/09/15(火) 14:55:04 0Nrq5myk0
戦後日本、特にバブル崩壊以降のサブカルチャーを中心とした言論空間の価値相対主義・反普遍主義・ニヒリズム・シニシズム・政治的デタッチメントは結局のところベタ塗りの現状肯定・無責任な現体制擁護にすぎず、知的怠惰・退廃にすぎないと私は思う。


80 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 15:25:07 uAdGvnCY0
こんな屁理屈だらけのものに誰もなびかないですよー


81 : アンチ :2020/09/15(火) 15:29:19 0Nrq5myk0
今今メソッドについての参考リンク集

108さんの今今メソッド考案エピソード(※自○に関する話題あり、閲覧注意)
ttps://subconscious.hatenadiary.jp/entry/2015/08/13/000000

108さんの今今メソッド解説
ttp://geminikanon.blog.fc2.com/blog-entry-217.html

108さんの今今メソッド解説
ttps://subconscious.hatenadiary.jp/entry/2018/09/04/180939

潜在意識ちゃんねるの今今メソッドスレまとめ
ttp://anotherworld000.blog22.fc2.com/blog-entry-601.html

ふれきよサウルスさんの今今メソッド解説
ttps://komakeekoto.com/now-now/

岡野真さんの今今メソッド解説
ttps://nowornever-makoto.com/hikiyose/165.html


82 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 15:29:53 uAdGvnCY0
賢い皆さんはお気付きでしょうが、いくら反面教師とはいえ
アンチから学ぶものはもうないですよね。


83 : アンチ :2020/09/15(火) 15:34:16 0Nrq5myk0
トンパ系潜ちゃん民

自分自身の願望実現をするためではなく、他の潜ちゃん民が願望実現に失敗して苦しむところを想像して嗜虐的な快楽を得たり、他の潜ちゃん民や達人・引き寄せ論者を中傷する書き込みをして、それを見た人間を苦しめて喜ぶためだけに潜在意識ちゃんねるに出入りする潜ちゃん民の総称。

トンパ系潜ちゃん民の書き込みを真に受けるとあなたの自己肯定感が下がり、願望実現に良くない影響を受ける可能性がある場合もあるので、あらかじめ彼らの正体は"そういうもの"だと充分理解しておくとメソッド実践・願望実現・人生の幸福を邪魔されずにすむ。

名前の由来は漫画「HUNTER×HUNTER」の登場人物トンパより。
トンパは「ハンター試験」というエリート資格試験の常連参加者。本人は実は試験に合格する意志はなく、他の参加者が試験に失敗したときに浮かべる絶望の表情を見たいがために参加している歪んだ性格の持ち主。


84 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 15:35:01 uAdGvnCY0
でも久しぶりにこんなバカを見たんだけど、
たまには面白いよね。


85 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 15:41:13 uAdGvnCY0
もう必死。


86 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 15:49:04 uAdGvnCY0
「開かないドア」より

踏切の見える丘で
開かないドアをたたき続けるのか
日が暮れてもまだ 夜があけてもまだ
開かないドアをたたき続けるのか

等間隔に並べられた線路の枕木のように
今日の続きなら明日はつまらねえ
開かないドアをたたき続けるのか

僕は知ってる 僕は知ってる
あの電車にも僕の席はある

踏切の見える丘で
やりかけの仕事放り投げて
読みかけの本も途中止めにして
開かないドアにはサヨナラを言おう

僕は知ってる 僕は知ってる
あの電車にも僕の席はある

踏切の見える丘で
開かないドアは今日も閉じたまま
開けるためじゃなく 叩くためにある
開かないドアは今日もとじたまま


87 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 16:00:06 uAdGvnCY0
「夕暮れ」

はっきりさせなくてもいい
あやふやなまんまでいい
僕たちはなんとなく
幸せになるんだ

何年たってもいい
遠くはなれてもいい
一人ぼっちじゃないぜ
ウインクするぜ

夕暮れが僕のドアをノックするころに
あなたをギュッと抱きたくなってる

幻なんかじゃない
人生は夢じゃない
僕たちはハッキリと生きてるんだ

夕焼け空は赤い 炎のように赤い
この星の半分を真っ赤に染めた
それよりももっと赤い血が体中を流れてるんだぜ


88 : アンチ :2020/09/15(火) 16:06:28 0Nrq5myk0
アンチ的パラレルワールド・パラレルシフト論

引き寄せ界隈ではパラレルワールド・パラレルシフトの存在がまことしやかに語られています。

著名な引き寄せ論者である108さんもパラレルワールド・パラレルシフトの実在を強く主張しています。

そこでアンチメソッドシステムにおけるパラレルワールドについての見解を紹介します。

まずパラレルワールドの実在性ですが「証明不能」「不可知」と考えます。

仮に今日あなたが私の前にパラレルワールドからシフトしてやってきてもそんな証拠は見えません。ある証明もできませんが、ない証明もできません。悪魔の証明でいうなら「ない」と結論付けるべきものでしょう。

しかし引き寄せの法則に基づく願望実現を目指すなら「パラレルワールド・パラレルシフトを強く信じた方が絶対にお得!!」だということは確実に言えます。

アンチメソッドシステムの重要テーマの一つである「因果律観念の破壊」に使える超強力な戦略級兵器だからです。

あまり長くは書きませんが、あなたが引き寄せで「願望が叶った並行世界」に直接ワープできるなら、あなたの人生のいままでの来歴・経緯・制限・属性・現状・現況・環境・失敗・因縁・恩讐etcは全部無関係に願望実現ができるということだからです。因果の束縛を超えて、あなたの魂が解放されて、超自由の境地ということです。

そうするとイメージングで「願望が叶った自分の姿」をイメージしやすく、確信しやすくなり、結果として願望が実現するということです。

結論から言うと「パラレルワールド・パラレルシフトは絶対に証明できないが、引き寄せの法則を信じて願望実現するなら、絶対にパラレルワールド・パラレルシフトも全面的に信じろ!それが実現への近道だ!」ということです。


89 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 16:16:15 uAdGvnCY0
もう気分良すぎて笑けてくる
頑張ったらダメなのよと分かっておきながら
頑張っちゃうんだね
だから頭でっかちなのを気付いてほしいな
どんな勉強、研究したのか
屁理屈はいらないのよ


90 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 16:24:17 uAdGvnCY0
自演はいいとして
褒められたら嬉しいとか
僅かながら人の役に立ってるとか
分からないでもないけど
それならアンチはバカでしたって言ってるほうが
どれだけの人が救われるか


91 : アンチ :2020/09/15(火) 16:26:36 0Nrq5myk0
5次元クライミング論

パラレルワールド・パラレルシフトを信じるのならばこの世界は5次元空間の世界ということになります。

空間次元軸(3次元) + 時間次元軸(1次元) + 可能性次元軸(1次元)= 5次元

あなたは過去から未来へと時間を旅する5次元の旅人ということです。

さて5次元空間で、自分の好きなところへ行く方法を整理してみましょう。

まず空間軸。 これはいわゆる「移動」ですね。 移動して好きな場所へ行けばいいんです。
歩く、自転車に乗る、バイクに乗る、車に乗る、バスに乗る、電車に乗る、飛行機に乗る、船に乗る

次に時間軸 これは待っていればいいですね。5分待てば5分後の世界、1日待てば次の日の世界です。

さて最後に可能性軸 これが難しい 
どうしたら「叶ってない未来ではなく、叶った未来の方へ移動できるのか??」
人類はずっと可能性軸の移動に頭を悩ませてきました。

因果律、つまり常識的な科学的な合理的な世界観を採用するなら
「どうやったら叶うのかよく勉強しなさい。自分を磨きなさい成長しなさい。
願望実現のために努力しなさい。時には我慢も必要。それでも無理なら、運命だから潔く諦めなさい」といったところでしょう。

アンチメソッドシステムでは望む可能性未来への移動を山登りにたとえます

軽装で登れる山じゃなくて、重装備で登る険しい山です。

まず移動したい先のポイント(叶った未来)に、釘をしっかり打ち込み(願望の掘り下げと叶った未来のイメージをリアルに具体的にする)、5次元のロープ(リアライゼーションメソッド4種)を引っ掛けます。

釘とロープをしっかり掛けたら、あとは力いっぱい引っ張って自分の身体を移動したい先のポイントにたぐりよせましょう(メソッド実践を頑張る)。

重力があなたの身体を下に落そうとします(ネガティブな感情・認識・思考習慣、周囲の人間やメディアからのネガティブ洗脳)、それに抗って移動したい先のポイントに無事たどりつくいは、しっかりした体力(自己肯定感、テンションの高さ、陽気さなど>>33)も必要です。

こういうイメージでアンチメソッドシステムは組み上げられています。

アンチメソッドシステム実践者の皆さま、よろしければご参考下さい。


92 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 16:37:15 uAdGvnCY0
最初から見てみたら病気がひどすぎて
精神病んでるのがビンビンに伝わってくるけど
それは自業自得なんだよねー


93 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 16:38:37 uAdGvnCY0
何かの業者のように無視しまくり


94 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 16:41:03 uAdGvnCY0
気弱なフリしないと返事してもらえなさそう


95 : アンチ :2020/09/15(火) 16:47:21 0Nrq5myk0
☆アンチメソッドシステム☆
*アンチメソッドシステム(略称AMS)は◇リアライゼーションメソッド4種◇と◇セ

ラピーメソッド8種◇計12種のメソッドからなる実践体系。
*中核となるメソッドは<イメージング>であり<イメージング>で願望が叶うならば、

それ以外のメソッドは実践しなくてよい。
*<イメージング>で結果が出ないと実践者自身が判断したときだけ、全メソッドから

興味のあるメソッド、やりやすそうなメソッドを選び実践すればいい。
*アンチメソッドシステムでは理論学習もメソッドの1種とみなしている。
*膨大なメソッドと理論が用意されているが、目標はただひとつ「実現を確信し、そ

のことによる快のバイブレーションを感じること」

◇リアライゼーションメソッド4種◇
■[実践が容易]
▼イメージング(想像と予定の2領域論>>3、イメージング評価の4基準>>4、17秒

メソッドAMSエディション>>6、補助願望設定>>5、激変イメージング>>7、多重イメー

ジング法>>8
▼アファメーション(アンチ的アファメーション論>>23-24、トータルアファメーシ

ョン>>25、スクリプトアファメーション>>26
▼願望掘り下げ(アンチ的ネガティブ願望論、願望ブレスト1000個チャレンジ、

願望の3点分析)
▼具体的行動(アンチ的行動不要論、アンチ的有効行動法)
■[実践が困難]

◇セラピーメソッド8種◇
■[実践が容易]
▼自愛(自分のいい所1000個チャレンジ>>10、日常動作を褒める>>13、鏡に語り

かける>>12、「でも」チアリング>>14、イマジナリーフレンド召喚>>15、一時的退行

許可>>16、愛についての推薦図書学習>>17-18、ポリアンナノート>>22
▼チアリング(199・豪・浜崎・よしお・アンチ式チアリング>>27
▼瞑想(アンチ的瞑想論>>67>>73、思考停止>>68、自己観察>>69-72、今今メソッド

>>75>>81、マントラヨーガ、ヴィパッサナー・マインドフルネス瞑想、アンチ式ヴィ

パッサナー、音楽瞑想>>74
▼情報フィルタリング(親、教師、上司、同僚、友達、マスコミ、常識、科学、技術

的ノウハウ、自分の思考・記憶)
▼ネガティブ観察ノート(ネガ感情、自分の嫌な所、過去の恩讐、未来への懸念、実

現への恐怖、実現への障害)
▼生活改善(行動選択の損得計算法、社会との関わり方、他者との付き合い方、お金

の使い方、仕事・家庭・趣味)
▼「として」の構え(叶うことが確定した自分として日常を過ごす、叶える自分とし

て過ごしてないか絶えず自省する)
■[実践が困難]

●理論学習
(アンチ的感情ナビ論>>28、ユーモアのすすめ>>31、パラレルワールド論>>88、五次

元クライミング論>>91、引き寄せ力パラメータ論>>33、念雅流健康論>>32、反復の法

則、ソーシャルマインドコントール論、気づきと解放の原理、引き寄せパラドクス論

、行学二道論、自愛と因果律の関係論>>20、各メソッドの理論的根拠と実践の気構え

、マトリックス世界論、パーティクルイメージング、モーフィングイメージング、ア

ンチ的LOA定義、現実と現象の違い、反因果論、アンチ的すでにある論、独我論的

懐疑論、相対主義、世界五分前仮説、反倫理主義、引き寄せ正義論、アンチ的幸福論

、アンチ的愛論、推薦図書学習>>55-56>>59>>61>>64-65、他の体系への批評など)


96 : アンチ :2020/09/15(火) 16:48:37 0Nrq5myk0
☆アンチメソッドシステム☆
*アンチメソッドシステム(略称AMS)は◇リアライゼーションメソッド4種◇と◇セラピーメソッド8種◇計12種のメソッドからなる実践体系。
*中核となるメソッドは<イメージング>であり<イメージング>で願望が叶うならば、それ以外のメソッドは実践しなくてよい。
*<イメージング>で結果が出ないと実践者自身が判断したときだけ、全メソッドから興味のあるメソッド、やりやすそうなメソッドを選び実践すればいい。
*アンチメソッドシステムでは理論学習もメソッドの1種とみなしている。
*膨大なメソッドと理論が用意されているが、目標はただひとつ「実現を確信し、そのことによる快のバイブレーションを感じること」

◇リアライゼーションメソッド4種◇
■[実践が容易]
▼イメージング(想像と予定の2領域論>>3、イメージング評価の4基準>>4、17秒メソッドAMSエディション>>6、補助願望設定>>5、激変イメージング>>7、多重イメージング法>>8
▼アファメーション(アンチ的アファメーション論>>23-24、トータルアファメーション>>25、スクリプトアファメーション>>26
▼願望掘り下げ(アンチ的ネガティブ願望論、願望ブレスト1000個チャレンジ、願望の3点分析)
▼具体的行動(アンチ的行動不要論、アンチ的有効行動法)
■[実践が困難]

◇セラピーメソッド8種◇
■[実践が容易]
▼自愛(自分のいい所1000個チャレンジ>>10、日常動作を褒める>>13、鏡に語りかける>>12、「でも」チアリング>>14、イマジナリーフレンド召喚>>15、一時的退行許可>>16、愛についての推薦図書学習>>17-18、ポリアンナノート>>22
▼チアリング(199・豪・浜崎・よしお・アンチ式チアリング>>27
▼瞑想(アンチ的瞑想論>>67>>73、思考停止>>68、自己観察>>69-72、今今メソッド>>75>>81、マントラヨーガ、ヴィパッサナー・マインドフルネス瞑想、アンチ式ヴィパッサナー、音楽瞑想>>74
▼情報フィルタリング(親、教師、上司、同僚、友達、マスコミ、常識、科学、技術的ノウハウ、自分の思考・記憶)
▼ネガティブ観察ノート(ネガ感情、自分の嫌な所、過去の恩讐、未来への懸念、実現への恐怖、実現への障害)
▼生活改善(行動選択の損得計算法、社会との関わり方、他者との付き合い方、お金の使い方、仕事・家庭・趣味)
▼「として」の構え(叶うことが確定した自分として日常を過ごす、叶える自分として過ごしてないか絶えず自省する)
■[実践が困難]

●理論学習
(アンチ的感情ナビ論>>28、ユーモアのすすめ>>31、パラレルワールド論>>88、五次元クライミング論>>91、引き寄せ力パラメータ論>>33、念雅流健康論>>32、反復の法則、ソーシャルマインドコントール論、気づきと解放の原理、引き寄せパラドクス論、行学二道論、自愛と因果律の関係論>>20、各メソッドの理論的根拠と実践の気構え、マトリックス世界論、パーティクルイメージング、モーフィングイメージング、アンチ的LOA定義、現実と現象の違い、反因果論、アンチ的すでにある論、独我論的懐疑論、相対主義、世界五分前仮説、反倫理主義、引き寄せ正義論、アンチ的幸福論、アンチ的愛論、推薦図書学習>>55-56>>59>>61>>64-65、他の体系への批評など)


97 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 16:50:36 uAdGvnCY0
あーそういえばバシャールはなかなかいい事いうよね


98 : アンチ :2020/09/15(火) 16:51:51 0Nrq5myk0
これは私の経験と考察による法則なのですが「気づきと解放の原理」というものがあるように思えます。ネガティブノートもこの原理に基づいています。

「ネガティブな感情・観念は、自分がその感情・観念を持っていることに如実に気づくと、自動的に解放され消滅する」というものがあると考えられます。

セドナメソッドとブレインダンプはこの原理に沿ったものだと私は考えています。
この原理を心の隅にでも置いておいて頂けると役に立つかと思います。


ネガティブノートはこの気づきと解放を促すために考案しました。


99 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 16:53:32 uAdGvnCY0
でたらめ


100 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 16:54:29 uAdGvnCY0
ほんとくそ


101 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 16:56:50 uAdGvnCY0
あなたの目の前に見えてるものが現実ですよ


102 : アンチ :2020/09/15(火) 16:59:54 0Nrq5myk0
ネガティブ観察ノート(実践がかなり進み、自己肯定感が上がってる人向け、注意あり)

内容は豪さんのブレインダンプとほとんど同じ

自分の心の中にある「願望実現が無理そうだと思う理由・気持ち、感情のわだかまり、怒り、悔しさ、憎しみ、自分の嫌なところ、現実の嫌なところ、未来への懸念、実現しなかったらどうしようという恐怖、実現したらどうしようという恐怖etc」ネガティブを文字にして思いつくまま紙に書き出していく。なるべく頭を働かせず、直感で指を走らせるのがコツ。

書きだしたら眺めて、「ふーん、自分はこんなこと思っているのか」と他人ごとのように、一歩引いて、メタな視点で、思考を働かせず観察する。

ひとしきり観察したら、忘れる。見るのが不愉快なら捨てる、燃やす(火事に注意)。

このメソッドが慣れてくると、自分のネガティブなことから深刻さが薄れてくると思います。

でもやっていて辛いならすぐに中断して別のメソッドをしてください。


103 : アンチ :2020/09/15(火) 17:01:22 0Nrq5myk0
☆アンチメソッドシステム☆
*アンチメソッドシステム(略称AMS)は◇リアライゼーションメソッド4種◇と◇セラピーメソッド8種◇計12種のメソッドからなる実践体系。
*中核となるメソッドは<イメージング>であり<イメージング>で願望が叶うならば、それ以外のメソッドは実践しなくてよい。
*<イメージング>で結果が出ないと実践者自身が判断したときだけ、全メソッドから興味のあるメソッド、やりやすそうなメソッドを選び実践すればいい。
*アンチメソッドシステムでは理論学習もメソッドの1種とみなしている。
*膨大なメソッドと理論が用意されているが、目標はただひとつ「実現を確信し、そのことによる快のバイブレーションを感じること」

◇リアライゼーションメソッド4種◇
■[実践が容易]
▼イメージング(想像と予定の2領域論>>3、イメージング評価の4基準>>4、17秒メソッドAMSエディション>>6、補助願望設定>>5、激変イメージング>>7、多重イメージング法>>8
▼アファメーション(アンチ的アファメーション論>>23-24、トータルアファメーション>>25、スクリプトアファメーション>>26
▼願望掘り下げ(アンチ的ネガティブ願望論、願望ブレスト1000個チャレンジ、願望の3点分析)
▼具体的行動(アンチ的行動不要論、アンチ的有効行動法)
■[実践が困難]

◇セラピーメソッド8種◇
■[実践が容易]
▼自愛(自分のいい所1000個チャレンジ>>10、日常動作を褒める>>13、鏡に語りかける>>12、「でも」チアリング>>14、イマジナリーフレンド召喚>>15、一時的退行許可>>16、愛についての推薦図書学習>>17-18、ポリアンナノート>>22
▼チアリング(199・豪・浜崎・よしお・アンチ式チアリング>>27
▼瞑想(アンチ的瞑想論>>67>>73、思考停止>>68、自己観察>>69-72、今今メソッド>>75>>81、マントラヨーガ、ヴィパッサナー・マインドフルネス瞑想、アンチ式ヴィパッサナー、音楽瞑想>>74
▼情報フィルタリング(親、教師、上司、同僚、友達、マスコミ、常識、科学、技術的ノウハウ、自分の思考・記憶)
▼ネガティブ観察ノート>>102(ネガ感情、自分の嫌な所、過去の恩讐、未来への懸念、実現への恐怖、実現への障害)
▼生活改善(行動選択の損得計算法、社会との関わり方、他者との付き合い方、お金の使い方、仕事・家庭・趣味)
▼「として」の構え(叶うことが確定した自分として日常を過ごす、叶える自分として過ごしてないか絶えず自省する)
■[実践が困難]

●理論学習
(アンチ的感情ナビ論>>28、ユーモアのすすめ>>31、パラレルワールド論>>88、五次元クライミング論>>91、引き寄せ力パラメータ論>>33、念雅流健康論>>32、反復の法則、ソーシャルマインドコントール論、気づきと解放の原理>>98、引き寄せパラドクス論、行学二道論、自愛と因果律の関係論>>20、各メソッドの理論的根拠と実践の気構え、マトリックス世界論、パーティクルイメージング、モーフィングイメージング、アンチ的LOA定義、現実と現象の違い、反因果論、アンチ的すでにある論、独我論的懐疑論、相対主義、世界五分前仮説、反倫理主義、引き寄せ正義論、アンチ的幸福論、アンチ的愛論、推薦図書学習>>55-56>>59>>61>>64-65、他の体系への批評など)


104 : アンチ :2020/09/15(火) 17:05:54 0Nrq5myk0
ネガティブ観察ノート(実践がかなり進み、自己肯定感が上がってる人向け、注意あり)

内容は豪さんのブレインダンプとほとんど同じ

自分の心の中にある「願望実現が無理そうだと思う理由・気持ち、感情のわだかまり、怒り、悔しさ、憎しみ、自分の嫌なところ、現実の嫌なところ、未来への懸念、実現しなかったらどうしようという恐怖、実現したらどうしようという恐怖etc」ネガティブを文字にして思いつくまま紙に書き出していく。なるべく頭を働かせず、直感で指を走らせるのがコツ。

書きだしたら眺めて、「ふーん、自分はこんなこと思っているのか」と他人ごとのように、一歩引いて、メタな視点で、思考を働かせず観察する。

ひとしきり観察したら、忘れる。見るのが不愉快なら捨てる、燃やす(火事に注意)。

このメソッドが慣れてくると、自分のネガティブなことから深刻さが薄れてくると思います。

でもやっていて辛いならすぐに中断して別のメソッドをしてください。

参考リンク・豪さんのブレインダンプ
ttps://ameblo.jp/tatujin447/entry-11709761756.html


105 : アンチ :2020/09/15(火) 17:07:02 0Nrq5myk0
ネガティブ観察ノート(実践がかなり進み、自己肯定感が上がってる人向け、注意あり)

内容は豪さんのブレインダンプとほとんど同じ

自分の心の中にある「願望実現が無理そうだと思う理由・気持ち、感情のわだかまり、怒り、悔しさ、憎しみ、自分の嫌なところ、現実の嫌なところ、未来への懸念、実現しなかったらどうしようという恐怖、実現したらどうしようという恐怖etc」ネガティブを文字にして思いつくまま紙に書き出していく。なるべく頭を働かせず、直感で指を走らせるのがコツ。

書きだしたら眺めて、「ふーん、自分はこんなこと思っているのか」と他人ごとのように、一歩引いて、メタな視点で、思考を働かせず観察する。

ひとしきり観察したら、忘れる。見るのが不愉快なら捨てる、燃やす(火事に注意)。

このメソッドが慣れてくると、自分のネガティブなことから深刻さが薄れてくると思います。

でもやっていて辛いならすぐに中断して別のメソッドをしてください。

参考リンク・豪さんのブレインダンプ
ttps://ameblo.jp/tatujin447/entry-11709761756.html


106 : アンチ :2020/09/15(火) 17:08:44 0Nrq5myk0
ネガティブ観察ノート(実践がかなり進み、自己肯定感が上がってる人向け、注意あり)

内容は豪さんのブレインダンプとほとんど同じ

自分の心の中にある「願望実現が無理そうだと思う理由・気持ち、感情のわだかまり、怒り、悔しさ、憎しみ、自分の嫌なところ、現実の嫌なところ、未来への懸念、実現しなかったらどうしようという恐怖、実現したらどうしようという恐怖etc」ネガティブを文字にして思いつくまま紙に書き出していく。なるべく頭を働かせず、直感で指を走らせるのがコツ。

書きだしたら眺めて、「ふーん、自分はこんなこと思っているのか」と他人ごとのように、一歩引いて、メタな視点で、思考を働かせず観察する。

ひとしきり観察したら、忘れる。見るのが不愉快なら捨てる、燃やす(火事に注意)。

このメソッドが慣れてくると、自分のネガティブなことから深刻さが薄れてくると思います。

でもやっていて辛いならすぐに中断して別のメソッドをしてください。

参考リンク・豪さんのブレインダンプ
ttps://ameblo.jp/tatujin447/entry-11709761756.html


107 : アンチ :2020/09/15(火) 17:10:12 0Nrq5myk0
ネガティブ観察ノート(実践がかなり進み、自己肯定感が上がってる人向け、注意あり)

内容は豪さんのブレインダンプとほとんど同じ

自分の心の中にある「願望実現が無理そうだと思う理由・気持ち、感情のわだかまり、怒り、悔しさ、憎しみ、自分の嫌なところ、現実の嫌なところ、未来への懸念、実現しなかったらどうしようという恐怖、実現したらどうしようという恐怖etc」ネガティブを文字にして思いつくまま紙に書き出していく。なるべく頭を働かせず、直感で指を走らせるのがコツ。

書きだしたら眺めて、「ふーん、自分はこんなこと思っているのか」と他人ごとのように、一歩引いて、メタな視点で、思考を働かせず観察する。

ひとしきり観察したら、忘れる。見るのが不愉快なら捨てる、燃やす(火事に注意)。

このメソッドが慣れてくると、自分のネガティブなことから深刻さが薄れてくると思います。

でもやっていて辛いならすぐに中断して別のメソッドをしてください。

参考リンク・豪さんのブレインダンプ
ttps://ameblo.jp/tatujin447/entry-11709761756.html


108 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 17:10:19 uAdGvnCY0
でたらめ


109 : アンチ :2020/09/15(火) 17:11:08 0Nrq5myk0
☆アンチメソッドシステム☆
*アンチメソッドシステム(略称AMS)は◇リアライゼーションメソッド4種◇と◇セラピーメソッド8種◇計12種のメソッドからなる実践体系。
*中核となるメソッドは<イメージング>であり<イメージング>で願望が叶うならば、それ以外のメソッドは実践しなくてよい。
*<イメージング>で結果が出ないと実践者自身が判断したときだけ、全メソッドから興味のあるメソッド、やりやすそうなメソッドを選び実践すればいい。
*アンチメソッドシステムでは理論学習もメソッドの1種とみなしている。
*膨大なメソッドと理論が用意されているが、目標はただひとつ「実現を確信し、そのことによる快のバイブレーションを感じること」

◇リアライゼーションメソッド4種◇
■[実践が容易]
▼イメージング(想像と予定の2領域論>>3、イメージング評価の4基準>>4、17秒メソッドAMSエディション>>6、補助願望設定>>5、激変イメージング>>7、多重イメージング法>>8
▼アファメーション(アンチ的アファメーション論>>23-24、トータルアファメーション>>25、スクリプトアファメーション>>26
▼願望掘り下げ(アンチ的ネガティブ願望論、願望ブレスト1000個チャレンジ、願望の3点分析)
▼具体的行動(アンチ的行動不要論、アンチ的有効行動法)
■[実践が困難]

◇セラピーメソッド8種◇
■[実践が容易]
▼自愛(自分のいい所1000個チャレンジ>>10、日常動作を褒める>>13、鏡に語りかける>>12、「でも」チアリング>>14、イマジナリーフレンド召喚>>15、一時的退行許可>>16、愛についての推薦図書学習>>17-18、ポリアンナノート>>22
▼チアリング(199・豪・浜崎・よしお・アンチ式チアリング>>27
▼瞑想(アンチ的瞑想論>>67>>73、思考停止>>68、自己観察>>69-72、今今メソッド>>75>>81、マントラヨーガ、ヴィパッサナー・マインドフルネス瞑想、アンチ式ヴィパッサナー、音楽瞑想>>74
▼情報フィルタリング(親、教師、上司、同僚、友達、マスコミ、常識、科学、技術的ノウハウ、自分の思考・記憶)
▼ネガティブ観察ノート>>106(ネガ感情、自分の嫌な所、過去の恩讐、未来への懸念、実現への恐怖、実現への障害)
▼生活改善(行動選択の損得計算法、社会との関わり方、他者との付き合い方、お金の使い方、仕事・家庭・趣味)
▼「として」の構え(叶うことが確定した自分として日常を過ごす、叶える自分として過ごしてないか絶えず自省する)
■[実践が困難]

●理論学習
(アンチ的感情ナビ論>>28、ユーモアのすすめ>>31、パラレルワールド論>>88、五次元クライミング論>>91、引き寄せ力パラメータ論>>33、念雅流健康論>>32、反復の法則、ソーシャルマインドコントール論、気づきと解放の原理>>98、引き寄せパラドクス論、行学二道論、自愛と因果律の関係論>>20、各メソッドの理論的根拠と実践の気構え、マトリックス世界論、パーティクルイメージング、モーフィングイメージング、アンチ的LOA定義、現実と現象の違い、反因果論、アンチ的すでにある論、独我論的懐疑論、相対主義、世界五分前仮説、反倫理主義、引き寄せ正義論、アンチ的幸福論、アンチ的愛論、推薦図書学習>>55-56>>59>>61>>64-65、他の体系への批評など)


110 : アンチ :2020/09/15(火) 17:11:52 0Nrq5myk0
☆アンチメソッドシステム☆
*アンチメソッドシステム(略称AMS)は◇リアライゼーションメソッド4種◇と◇セラピーメソッド8種◇計12種のメソッドからなる実践体系。
*中核となるメソッドは<イメージング>であり<イメージング>で願望が叶うならば、それ以外のメソッドは実践しなくてよい。
*<イメージング>で結果が出ないと実践者自身が判断したときだけ、全メソッドから興味のあるメソッド、やりやすそうなメソッドを選び実践すればいい。
*アンチメソッドシステムでは理論学習もメソッドの1種とみなしている。
*膨大なメソッドと理論が用意されているが、目標はただひとつ「実現を確信し、そのことによる快のバイブレーションを感じること」

◇リアライゼーションメソッド4種◇
■[実践が容易]
▼イメージング(想像と予定の2領域論>>3、イメージング評価の4基準>>4、17秒メソッドAMSエディション>>6、補助願望設定>>5、激変イメージング>>7、多重イメージング法>>8
▼アファメーション(アンチ的アファメーション論>>23-24、トータルアファメーション>>25、スクリプトアファメーション>>26
▼願望掘り下げ(アンチ的ネガティブ願望論、願望ブレスト1000個チャレンジ、願望の3点分析)
▼具体的行動(アンチ的行動不要論、アンチ的有効行動法)
■[実践が困難]

◇セラピーメソッド8種◇
■[実践が容易]
▼自愛(自分のいい所1000個チャレンジ>>10、日常動作を褒める>>13、鏡に語りかける>>12、「でも」チアリング>>14、イマジナリーフレンド召喚>>15、一時的退行許可>>16、愛についての推薦図書学習>>17-18、ポリアンナノート>>22
▼チアリング(199・豪・浜崎・よしお・アンチ式チアリング>>27
▼瞑想(アンチ的瞑想論>>67>>73、思考停止>>68、自己観察>>69-72、今今メソッド>>75>>81、マントラヨーガ、ヴィパッサナー・マインドフルネス瞑想、アンチ式ヴィパッサナー、音楽瞑想>>74
▼情報フィルタリング(親、教師、上司、同僚、友達、マスコミ、常識、科学、技術的ノウハウ、自分の思考・記憶)
▼ネガティブ観察ノート>>106(ネガ感情、自分の嫌な所、過去の恩讐、未来への懸念、実現への恐怖、実現への障害)
▼生活改善(行動選択の損得計算法、社会との関わり方、他者との付き合い方、お金の使い方、仕事・家庭・趣味)
▼「として」の構え(叶うことが確定した自分として日常を過ごす、叶える自分として過ごしてないか絶えず自省する)
■[実践が困難]

●理論学習
(アンチ的感情ナビ論>>28、ユーモアのすすめ>>31、パラレルワールド論>>88、五次元クライミング論>>91、引き寄せ力パラメータ論>>33、念雅流健康論>>32、反復の法則、ソーシャルマインドコントール論、気づきと解放の原理>>98、引き寄せパラドクス論、行学二道論、自愛と因果律の関係論>>20、各メソッドの理論的根拠と実践の気構え、マトリックス世界論、パーティクルイメージング、モーフィングイメージング、アンチ的LOA定義、現実と現象の違い、反因果論、アンチ的すでにある論、独我論的懐疑論、相対主義、世界五分前仮説、反倫理主義、引き寄せ正義論、アンチ的幸福論、アンチ的愛論、推薦図書学習>>55-56>>59>>61>>64-65、他の体系への批評など)


111 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 17:12:09 uAdGvnCY0
相手の意見を掘り下げることも出来ない


112 : アンチ :2020/09/15(火) 17:12:36 0Nrq5myk0
よし!リンク成功!


113 : アンチ :2020/09/15(火) 17:13:56 0Nrq5myk0
「新行動不要論」についてはちゃんと書いておく必要があるが、きれいに書くのが面倒くさい。
いずれ整理してかくつもりだが、今は箇条書きで失礼する。
・行動したくない、行動できないなら、行動しなくていい。行動しなくていい。行動しなくていい。
・行動しなくても絶対叶うが、行動できるなら行動した方が絶対いい。
・行動は実現の過程ではない。過程に見えたとしてもそれは目の錯覚である。
・行動はいわゆる「叶えるための行動」をする必要はないが、「叶えるための行動」ができそうならチャレンジした方が絶対いい(あくまでチャレンジだ、したくなければしなくていい)
・行動した方がいい理由は願望のイメージングにリアリティが増すから。
・たとえば12345678910という実現のプロセスが考えられるなら、とりあえず1だけやるというのはいいこと。
・行動した方が家で悶々と願望について考えているよりマインドを快に向かわせやすい。
・行動が苦手な人は何か行動するのに恐怖感があるかもしれない。クレンジングした方がいい
・【重要】とはいえ「行動しなければいけない」という観念は実現に最悪。行動不要論者氏もそれがいいたかった。
・【重要】行動して何か失敗したり望まない結果になっても実現が遠のいたと思わない方がいい。音楽でも聞いてリフレッシュしよう。
・行動の内容はなんでもいい。その都度やりたいことをやるのが行動。
・行動の定義は手や足を動かすこと。立つことや歩くことが行動と言ってもよい。座る寝ることが行動しないこと。
・行動が少ないとどうしても思考が増えてしまう。行動は思考停止の瞑想ともいえる。
・行動したくない、行動できない、なら行動しなくていい。行動しなくていい。行動しなくていい。


114 : アンチ :2020/09/15(火) 17:14:50 0Nrq5myk0
☆アンチメソッドシステム☆
*アンチメソッドシステム(略称AMS)は◇リアライゼーションメソッド4種◇と◇セラピーメソッド8種◇計12種のメソッドからなる実践体系。
*中核となるメソッドは<イメージング>であり<イメージング>で願望が叶うならば、それ以外のメソッドは実践しなくてよい。
*<イメージング>で結果が出ないと実践者自身が判断したときだけ、全メソッドから興味のあるメソッド、やりやすそうなメソッドを選び実践すればいい。
*アンチメソッドシステムでは理論学習もメソッドの1種とみなしている。
*膨大なメソッドと理論が用意されているが、目標はただひとつ「実現を確信し、そのことによる快のバイブレーションを感じること」

◇リアライゼーションメソッド4種◇
■[実践が容易]
▼イメージング(想像と予定の2領域論>>3、イメージング評価の4基準>>4、17秒メソッドAMSエディション>>6、補助願望設定>>5、激変イメージング>>7、多重イメージング法>>8
▼アファメーション(アンチ的アファメーション論>>23-24、トータルアファメーション>>25、スクリプトアファメーション>>26
▼願望掘り下げ(アンチ的ネガティブ願望論、願望ブレスト1000個チャレンジ、願望の3点分析)
▼具体的行動(アンチ的行動不要論>>113、アンチ的有効行動法)
■[実践が困難]

◇セラピーメソッド8種◇
■[実践が容易]
▼自愛(自分のいい所1000個チャレンジ>>10、日常動作を褒める>>13、鏡に語りかける>>12、「でも」チアリング>>14、イマジナリーフレンド召喚>>15、一時的退行許可>>16、愛についての推薦図書学習>>17-18、ポリアンナノート>>22
▼チアリング(199・豪・浜崎・よしお・アンチ式チアリング>>27
▼瞑想(アンチ的瞑想論>>67>>73、思考停止>>68、自己観察>>69-72、今今メソッド>>75>>81、マントラヨーガ、ヴィパッサナー・マインドフルネス瞑想、アンチ式ヴィパッサナー、音楽瞑想>>74
▼情報フィルタリング(親、教師、上司、同僚、友達、マスコミ、常識、科学、技術的ノウハウ、自分の思考・記憶)
▼ネガティブ観察ノート>>106(ネガ感情、自分の嫌な所、過去の恩讐、未来への懸念、実現への恐怖、実現への障害)
▼生活改善(行動選択の損得計算法、社会との関わり方、他者との付き合い方、お金の使い方、仕事・家庭・趣味)
▼「として」の構え(叶うことが確定した自分として日常を過ごす、叶える自分として過ごしてないか絶えず自省する)
■[実践が困難]

●理論学習
(アンチ的感情ナビ論>>28、ユーモアのすすめ>>31、パラレルワールド論>>88、五次元クライミング論>>91、引き寄せ力パラメータ論>>33、念雅流健康論>>32、反復の法則、ソーシャルマインドコントール論、気づきと解放の原理>>98、引き寄せパラドクス論、行学二道論、自愛と因果律の関係論>>20、各メソッドの理論的根拠と実践の気構え、マトリックス世界論、パーティクルイメージング、モーフィングイメージング、アンチ的LOA定義、現実と現象の違い、反因果論、アンチ的すでにある論、独我論的懐疑論、相対主義、世界五分前仮説、反倫理主義、引き寄せ正義論、アンチ的幸福論、アンチ的愛論、推薦図書学習>>55-56>>59>>61>>64-65、他の体系への批評など)


115 : アンチ :2020/09/15(火) 17:16:15 0Nrq5myk0
☆アンチメソッドシステム☆
*アンチメソッドシステム(略称AMS)は◇リアライゼーションメソッド4種◇と◇セラピーメソッド8種◇計12種のメソッドからなる実践体系。
*中核となるメソッドは<イメージング>であり<イメージング>で願望が叶うならば、それ以外のメソッドは実践しなくてよい。
*<イメージング>で結果が出ないと実践者自身が判断したときだけ、全メソッドから興味のあるメソッド、やりやすそうなメソッドを選び実践すればいい。
*アンチメソッドシステムでは理論学習もメソッドの1種とみなしている。
*膨大なメソッドと理論が用意されているが、目標はただひとつ「実現を確信し、そのことによる快のバイブレーションを感じること」

◇リアライゼーションメソッド4種◇
■[実践が容易]
▼イメージング(想像と予定の2領域論>>3、イメージング評価の4基準>>4、17秒メソッドAMSエディション>>6、補助願望設定>>5、激変イメージング>>7、多重イメージング法>>8
▼アファメーション(アンチ的アファメーション論>>23-24、トータルアファメーション>>25、スクリプトアファメーション>>26
▼願望掘り下げ(アンチ的ネガティブ願望論、願望ブレスト1000個チャレンジ、願望の3点分析)
▼具体的行動(アンチ的行動不要論>>113、アンチ的有効行動法)
■[実践が困難]

◇セラピーメソッド8種◇
■[実践が容易]
▼自愛(自分のいい所1000個チャレンジ>>10、日常動作を褒める>>13、鏡に語りかける>>12、「でも」チアリング>>14、イマジナリーフレンド召喚>>15、一時的退行許可>>16、愛についての推薦図書学習>>17-18、ポリアンナノート>>22
▼チアリング(199・豪・浜崎・よしお・アンチ式チアリング>>27
▼瞑想(アンチ的瞑想論>>67>>73、思考停止>>68、自己観察>>69-72、今今メソッド>>75>>81、マントラヨーガ、ヴィパッサナー・マインドフルネス瞑想、アンチ式ヴィパッサナー、音楽瞑想>>74
▼情報フィルタリング(親、教師、上司、同僚、友達、マスコミ、常識、科学、技術的ノウハウ、自分の思考・記憶)
▼ネガティブ観察ノート>>106(ネガ感情、自分の嫌な所、過去の恩讐、未来への懸念、実現への恐怖、実現への障害)
▼生活改善(行動選択の損得計算法、社会との関わり方、他者との付き合い方、お金の使い方、仕事・家庭・趣味)
▼「として」の構え(叶うことが確定した自分として日常を過ごす、叶える自分として過ごしてないか絶えず自省する)
■[実践が困難]

●理論学習
(アンチ的感情ナビ論>>28、ユーモアのすすめ>>31、パラレルワールド論>>88、五次元クライミング論>>91、引き寄せ力パラメータ論>>33、念雅流健康論>>32、反復の法則、ソーシャルマインドコントール論、気づきと解放の原理>>98、引き寄せパラドクス論、行学二道論、自愛と因果律の関係論>>20、各メソッドの理論的根拠と実践の気構え、マトリックス世界論、パーティクルイメージング、モーフィングイメージング、アンチ的LOA定義、現実と現象の違い、反因果論、アンチ的すでにある論、独我論的懐疑論、相対主義、世界五分前仮説、反倫理主義、引き寄せ正義論、アンチ的幸福論、アンチ的愛論、推薦図書学習>>55-56>>59>>61>>64-65、他の体系への批評など)


116 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 17:16:24 uAdGvnCY0
お仕事ご苦労様です


117 : アンチ :2020/09/15(火) 17:17:57 0Nrq5myk0
「生活改善」についてはまだ具体的に詰めていない。
基本はしっぺ返し戦略と引き寄せ正義論を主軸にした対人コミュニケーション、マインドの快不快を主軸にした行動選択の損益計算法になる予定だ。
・恩には恩で返す。仇には仇で返す。やられたらやり返す、倍返しだ!
・引き寄せの法則を学ぶことはこの世で最も尊い善行である。あなたが願望実現の方法を知れば、他人にそれを教えることができるようになるし、教えなくても他人にプラスの影響を与えられる
・社会はあなたのためにあるのであって、社会のためにあなたがあるわけではない。社会を恐れることなく気兼ねなく自分のために利用しよう。
・基本的にこの世は引き寄せ的に悪い考えが氾濫しているので無駄に他人と関わらない方がいい
・行動選択を迷った時は、どちらを選んだほうが自分のマインドを快に向かわせるか考えるべき
・行動選択において大事なのはどちらを選ぶかよりも、「選んだほうが正解」だったと信じることである。あなたが選んだほうが常に正解だ。後悔はするな。
・お金はエネルギーだ。自分や自分の身の回りの人が喜ぶような稼ぎ方、使い方を実現しよう。
・この世で一番大切なのは自分自身、家族や友達・恋人・伴侶よりも自分を一番大事にしよう。相手にもそのようにふるまってもらおう。べたべたした関係は心を不自由にする。
・仕事 家庭 交際 趣味(人によっては信仰も)のバランスを大事にしよう。一つのことに傾倒するのは重要度を上げるので引き寄せ的にもよくない。

まあだいたいこんな感じの予定だ


118 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 17:19:02 0Nrq5myk0
「として」の構えというのは「なる」を私なりにアレンジしてアンチメソッドシステムに組み込んだものである。

基本的に「なる」は難しいので私は推奨していない。

私たちは常に「として」生きている。親の前では子「として」振る舞い、子の前では親「として」振る舞い、上司の前では部下「として」、部下の前では上司「として」、恋人の前では恋人「として」振る舞う。

さてあなたたちは願望を叶えるためにメソッドを実践しているわけだが、願望を叶えるためにメソッドを実践するのは、実現のためによくないことだ。
なぜならば、「叶えるために」という態度には「まだ願望が叶っていない」という前提認識が含まれているからだ。

私たちはメソッド実践を「叶えるためにメソッド実践を頑張る自分」「として」行ってしまいがちである。

だからそれをあらためて「もう願望は叶っている(叶うことが確定している)けれども、趣味か何かとしてメソッドを楽しんでいる自分」「として」メソッドを行うことが実現によいということなのだ。

つねに自分が「叶えるためにメソッドを実践する自分」「として」構えているかどうか確認し、その都度その都度「すでに叶っている(叶うことが確定している)自分」「として」構え直す。

これがAMS最高難易度のメソッド"「として」の構え"である。

やらなくても実現に支障はないので、興味のある人間だけが実践すればいい。
そういうメソッドもAMSには組み込まれているのだということ。


119 : アンチ :2020/09/15(火) 17:19:45 0Nrq5myk0
「として」の構えというのは「なる」を私なりにアレンジしてアンチメソッドシステムに組み込んだものである。

基本的に「なる」は難しいので私は推奨していない。

私たちは常に「として」生きている。親の前では子「として」振る舞い、子の前では親「として」振る舞い、上司の前では部下「として」、部下の前では上司「として」、恋人の前では恋人「として」振る舞う。

さてあなたたちは願望を叶えるためにメソッドを実践しているわけだが、願望を叶えるためにメソッドを実践するのは、実現のためによくないことだ。
なぜならば、「叶えるために」という態度には「まだ願望が叶っていない」という前提認識が含まれているからだ。

私たちはメソッド実践を「叶えるためにメソッド実践を頑張る自分」「として」行ってしまいがちである。

だからそれをあらためて「もう願望は叶っている(叶うことが確定している)けれども、趣味か何かとしてメソッドを楽しんでいる自分」「として」メソッドを行うことが実現によいということなのだ。

つねに自分が「叶えるためにメソッドを実践する自分」「として」構えているかどうか確認し、その都度その都度「すでに叶っている(叶うことが確定している)自分」「として」構え直す。

これがAMS最高難易度のメソッド"「として」の構え"である。

やらなくても実現に支障はないので、興味のある人間だけが実践すればいい。
そういうメソッドもAMSには組み込まれているのだということ。


120 : アンチ :2020/09/15(火) 17:20:33 0Nrq5myk0
☆アンチメソッドシステム☆
*アンチメソッドシステム(略称AMS)は◇リアライゼーションメソッド4種◇と◇セラピーメソッド8種◇計12種のメソッドからなる実践体系。
*中核となるメソッドは<イメージング>であり<イメージング>で願望が叶うならば、それ以外のメソッドは実践しなくてよい。
*<イメージング>で結果が出ないと実践者自身が判断したときだけ、全メソッドから興味のあるメソッド、やりやすそうなメソッドを選び実践すればいい。
*アンチメソッドシステムでは理論学習もメソッドの1種とみなしている。
*膨大なメソッドと理論が用意されているが、目標はただひとつ「実現を確信し、そのことによる快のバイブレーションを感じること」

◇リアライゼーションメソッド4種◇
■[実践が容易]
▼イメージング(想像と予定の2領域論>>3、イメージング評価の4基準>>4、17秒メソッドAMSエディション>>6、補助願望設定>>5、激変イメージング>>7、多重イメージング法>>8
▼アファメーション(アンチ的アファメーション論>>23-24、トータルアファメーション>>25、スクリプトアファメーション>>26
▼願望掘り下げ(アンチ的ネガティブ願望論、願望ブレスト1000個チャレンジ、願望の3点分析)
▼具体的行動(アンチ的行動不要論>>113、アンチ的有効行動法)
■[実践が困難]

◇セラピーメソッド8種◇
■[実践が容易]
▼自愛(自分のいい所1000個チャレンジ>>10、日常動作を褒める>>13、鏡に語りかける>>12、「でも」チアリング>>14、イマジナリーフレンド召喚>>15、一時的退行許可>>16、愛についての推薦図書学習>>17-18、ポリアンナノート>>22
▼チアリング(199・豪・浜崎・よしお・アンチ式チアリング>>27
▼瞑想(アンチ的瞑想論>>67>>73、思考停止>>68、自己観察>>69-72、今今メソッド>>75>>81、マントラヨーガ、ヴィパッサナー・マインドフルネス瞑想、アンチ式ヴィパッサナー、音楽瞑想>>74
▼情報フィルタリング(親、教師、上司、同僚、友達、マスコミ、常識、科学、技術的ノウハウ、自分の思考・記憶)
▼ネガティブ観察ノート>>106(ネガ感情、自分の嫌な所、過去の恩讐、未来への懸念、実現への恐怖、実現への障害)
▼生活改善>>117(行動選択の損得計算法、社会との関わり方、他者との付き合い方、お金の使い方、仕事・家庭・趣味)
▼「として」の構え>>118(叶うことが確定した自分として日常を過ごす、叶える自分として過ごしてないか絶えず自省する)
■[実践が困難]

●理論学習
(アンチ的感情ナビ論>>28、ユーモアのすすめ>>31、パラレルワールド論>>88、五次元クライミング論>>91、引き寄せ力パラメータ論>>33、念雅流健康論>>32、反復の法則、ソーシャルマインドコントール論、気づきと解放の原理>>98、引き寄せパラドクス論、行学二道論、自愛と因果律の関係論>>20、各メソッドの理論的根拠と実践の気構え、マトリックス世界論、パーティクルイメージング、モーフィングイメージング、アンチ的LOA定義、現実と現象の違い、反因果論、アンチ的すでにある論、独我論的懐疑論、相対主義、世界五分前仮説、反倫理主義、引き寄せ正義論、アンチ的幸福論、アンチ的愛論、推薦図書学習>>55-56>>59>>61>>64-65、他の体系への批評など)


121 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 17:20:44 uAdGvnCY0
どうしたの?


122 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 17:21:40 uAdGvnCY0
キレ気味?


123 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 17:22:22 uAdGvnCY0
切れ気味?


124 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 17:23:37 uAdGvnCY0
大丈夫だから
アンチはこんなことしなくても幸せになれるから


125 : アンチ :2020/09/15(火) 17:24:57 0Nrq5myk0
【連絡】これで>>1からアンチメソッドシステムの現コンテンツのほぼすべての記事にスレ内リンクで飛べるようになりました。このスレを閲覧中の皆さま、是非メソッド実践にご活用ください。【連絡】


126 : アンチ :2020/09/15(火) 17:28:21 0Nrq5myk0
【連絡】リンクシステムに成功しました、ぜひ>>120のリンクをご活用ください【連絡】
>>1
>前スレまでの情報まとめやお役立ち情報集は>>1-100あたりに、総まとめが>>110>>115>>120に書かれる予定。

3つのリンクすべてに成功しましたが、もっともリンク数が多いのは>>120です。
ご活用ください。ブックマークするのもいいでしょう。


127 : アンチ :2020/09/15(火) 17:30:38 0Nrq5myk0
実験的試みであったが、まあまあうまく行った。ただ100レスはちょっと少なかった。
次回は200レスにしよう。


128 : アンチ :2020/09/15(火) 17:31:13 0Nrq5myk0
これでまた気兼ねなくレスを無駄遣いできる。


129 : アンチ :2020/09/15(火) 17:33:01 0Nrq5myk0
トンパ系潜ちゃん民

自分自身の願望実現をするためではなく、他の潜ちゃん民が願望実現に失敗して苦しむところを想像して嗜虐的な快楽を得たり、他の潜ちゃん民や達人・引き寄せ論者を中傷する書き込みをして、それを見た人間を苦しめて喜ぶためだけに潜在意識ちゃんねるに出入りする潜ちゃん民の総称。

トンパ系潜ちゃん民の書き込みを真に受けるとあなたの自己肯定感が下がり、願望実現に良くない影響を受ける可能性がある場合もあるので、あらかじめ彼らの正体は"そういうもの"だと充分理解しておくとメソッド実践・願望実現・人生の幸福を邪魔されずにすむ。

名前の由来は漫画「HUNTER×HUNTER」の登場人物トンパより。
トンパは「ハンター試験」というエリート資格試験の常連参加者。本人は実は試験に合格する意志はなく、他の参加者が試験に失敗したときに浮かべる絶望の表情を見たいがために参加している歪んだ性格の持ち主。


130 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 17:33:18 uAdGvnCY0
無視されるのが怖いのね


131 : アンチ :2020/09/15(火) 17:36:21 0Nrq5myk0
逆に言うと、>>120にリンクが貼ってないやつは書かなければいけないけど私がまだ書いてない記事ということです。

でも正直書きたくないなあ。めんどくさいから。義務感で書くのは願望実現じゃないよ。


132 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 17:36:44 uAdGvnCY0
アンチはまさにトンパ系潜ちゃん民


133 : アンチ :2020/09/15(火) 17:40:48 0Nrq5myk0
願望掘り下げについてはしっかり書かないとね

一番大事なところが欠けちゃったね 

でもしょうがないね

自分を責めない


134 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 17:42:50 uAdGvnCY0
誰か試しにアンチに質問してみて
絶望な答え帰ってくるから


135 : アンチ :2020/09/15(火) 17:44:58 0Nrq5myk0
情報フィルタリングは要するに世間はネガ情報だから、原則的に他人の話は聞かない、他人の書いた文字は読まないってことです。

特にマスコミとか商業メディア・商業広告。連中は自分たちの商品を買わせたり自分たちに都合のいい人間を育てるために不足感を煽ってくるからなるべく視ない聴かないことだね。

最近だとYoutubeの動画広告の変なボイスドラマね。ああいう人を煽るような広告はほんとによくないよ。

世の中の情報の99.9999999999999999999999%は毒です。


136 : アンチ :2020/09/15(火) 17:46:14 0Nrq5myk0
願望を実現するテクニックとしての願望掘り下げ


ネガティブ願望は叶いにくい

本願は叶いにくい

快を感じられない

想像が「ロック」される

願望を増やしましょう

補助願望です

ポジティブ願望に昇華させることで叶いやすくなります

強欲になってみましょう

そんなに欲しくないものも、あえて欲しがってみましょう

ネガティブ願望も叶えられるから大丈夫です(工夫は必要だが)

願望を諦めろでは断じてない

願望が叶った「後」に

ネガティブな出来事がポジティブな願望を押さえている

イマジネーションの翼を広げましょう

対義語化の癖←→
貧富 美醜 有能無能 病気健康

願望1000個ブレスト 
目の前になんでも叶う魔法のランプがあったとしたら書けるだけ書いてみよう

ネガティブ感情を癒す イマフレ

今持っている願望は大事にする

今まで興味がなかったことに興味を


137 : アンチ :2020/09/15(火) 17:47:43 0Nrq5myk0
願望の3点分析

「どうして叶わないと思う・感じるのか」

「どうして叶えたいのか」

「どうして叶えたくないのか」

これが個別願望の掘り下げ これを主要願望すべてにリストで掘り出す


138 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 17:48:09 uAdGvnCY0
ひどいな


139 : アンチ :2020/09/15(火) 17:49:58 0Nrq5myk0
反復の法則っていうのは同じ思考をどんどん繰り返すとその思考がどんどん増幅するって法則ね

メソッドやってすぐは手ごたえも感じなくても、繰り返すとある日臨界に達して効果が実感できるからそこまで頑張ってねって話でもある

ただ単にメソッド実践法が間違ってるとかメソッドが合ってない場合もあるから注意なんだな


140 : アンチ :2020/09/15(火) 17:51:38 0Nrq5myk0
ソーシャルマインドコントール論はさっき言った情報フィルタリングの前提認識ね

世間はネガ情報だし、人の自己肯定感を削って社会のドレイにしようとしてくるし、親や友達もその影響を受けているからあなたをネガ洗脳してくるから気をつけてねってこと


141 : アンチ :2020/09/15(火) 17:55:45 0Nrq5myk0
マトリックス世界論はまんまこの世界は映画マトリックスの世界だよって話

引き寄せ民なら一度は聞いたことあるよね

映画マトリックスと違うのは
・ネオだけでなく誰でも救世主になれる
・プラグは抜けない
・マトリックスで死んでも肉体は死なない
・マザーコンピュータは自分の外側ではなく内側にあるから自分がマトリックスをコントロールできる


142 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 17:55:59 uAdGvnCY0
すっかり達人になられたのですね


143 : アンチ :2020/09/15(火) 17:58:47 0Nrq5myk0
ニューソートの古典だがワトルズの「富を引き寄せる科学」はセンスいいと思う

特に「現物質」っていう概念が。
色のついてないただ一種類の原材料があって、それが無限にあり、思考によって様々な形に変化して望みのものに変わるというのはイメージングに非常にいい。

で、それとマトリックスを組み合わせて私は「情報素粒子」という概念を作った。

ただ一種類の情報素粒子、データ素粒子があって、それがあなたのイメージに合わせて様々な形態に変化するというイメージングね。


144 : アンチ :2020/09/15(火) 18:00:19 0Nrq5myk0
あなたのその身体も、あなたの家族や友達、恋人や伴侶の身体も、気にくわないあいつの身体も
街の道路や建物も、この地球も、空気も空も雲も太陽も。
すべては情報、ただ一種類の情報の素粒子が集まって姿を変えているだけ。
あなたが認識を変えれば、粒子たちは新しい認識に従って瞬く間に姿を変える。
脳を構成する粒子も姿を変えるので、誰も急激な変化に気づかない。

容姿を変えたい人、こういう想像をして欲しい。
ある日、あなたの肉体は爆発する。もちろんあなたは死んではいない。
あなたは生きたまま、身体だけが吹っ飛んで、素粒子に変わる。
その素粒子が再び集まって、あなたの理想の肉体に再構成される。
そういう形での現象化もあってもかまわないと自分に許可すれば、あなたは自分が理想の容姿になることを自分に許すことが容易になり、結果現象化する。


145 : アンチ :2020/09/15(火) 18:02:05 0Nrq5myk0
モーフィング映像とか見ると引き寄せ力が高まるんじゃないか?
特に顔変えたい人はモーフィングみたいに顔が変わるとこイメージするといいよ。

見よ、これが引き寄せのプロセスだ。
ttps://youtu.be/pFU9ZvJsErw?t=337


146 : アンチ :2020/09/15(火) 18:04:48 0Nrq5myk0
アンチ的すでにある論

「すでにある」についてはこういう説明がいいだろう。

願望実現のために叶っている自分をイメージしなきゃいけないんだけど
「まだないものをゼロから作り上げようとする」のと
「すでにあるものを掘り出そうとする」の
どっちが簡単そう?どっちが叶いそう?
歴代の達人達はすでにあるものを掘り出す方がいいって考えてるよ。

「いまここにない」ものを頑張って引き寄せるのはしんどそうじゃない?
「すでにある」ものをもらうだけならラクそうじゃない?
ラクそうだと思えれば、ラクに引き寄せられそうじゃない?自分の思ってることが実現するんだから。
その程度の話だよ。「すでにある」は。

ルネサンスを代表する天才彫刻家ミケランジェロは「大理石の中にはすでに天使がいて、自分は石の中の天使を掘り出して自由にするだけだ」というようなことを言っていたらしい。
「すでにある」という概念を説明するのに最もふさわしいエピソードであるだろう。
「すでにあるものを掘り出す」このような姿勢でイメージングを行うと効果が高い。

「すでにある」とかそういう系の話は、今のところ「謎の概念」扱いにして、深く考えないってことです。いつかわかる日が来るだろう、くらいのもんで。
目下は自分の認識を変えるためにメソッドをガムシャラに実践あるのみって感じです。


147 : アンチ :2020/09/15(火) 18:07:07 0Nrq5myk0
アンチ的LOA定義と現実と現象の違いはアンチ理論の中核だったりするのだが、難解で、書く方もつらいし、読む方もつらいし、そのわりに実践の役に立たないので、よほどヒマじゃない限り書かないだろう。最後だな。


148 : アンチ :2020/09/15(火) 18:08:46 0Nrq5myk0
世界五分前仮説はウィキペディアかYoutubeの解説動画でも見て下さい。
だいたいわかるでしょ。

それが引き寄せとなんの関係があるかって言うと「因果律破壊」に役立つからです。

「世界が五分前につくられた」と信じられるなら、もう過去にとらわれる必要もないじゃん。


149 : アンチ :2020/09/15(火) 18:11:35 0Nrq5myk0
反因果論はアンチメソッドシステムの中核の一つなのだが、丁寧にわかりやすくするのは難しい。

とにかく「過去と未来は関係あると思われているけど関係ないし、関係あると思ってたら引き寄せできないよ」ってことです。

引き寄せの法則のこの世で唯一のライバルが因果律なの

引き寄せの法則(Law of Attraction) VS 因果律(Law of Causality) ってこと

引き寄せの法則が正しいということは因果律が間違いってことで、因果律が正しいということは引き寄せの法則が間違いってこと。


150 : アンチ :2020/09/15(火) 18:15:31 0Nrq5myk0
アンチ的幸福論

幸福って言葉は偽善と欺瞞に汚されすぎて、もはや人を惑わせ狂わせる言葉になっちゃったね。

だいたい幸福って言葉を使いたがるのは宗教家とか政治家とか道徳家とかスピ系とか自己啓発とかそんな人ばっかが多くない?

で、アンチとしては幸福って言葉はあまり使いたくないのですよ(使ってるけどね)

で、もっと具体的に幸福を定義することにしたのです。

それが「安心感・自由感・快楽感」です。安心+自由+快楽=幸福です。わかりやすいでしょ。安自快(アンジカイ)と覚えるといいね。みんなつかってね


151 : アンチ :2020/09/15(火) 18:22:44 0Nrq5myk0
行学二道論もちゃんと書きたいんだけどちゃんと書くのは難しい

「理論学習とメソッド実践はバランス良くどっちもやりましょう」って話と
「理論学習とメソッド実践は矛盾するからどっちもやりましょう」って話の2つになる予定。なんでそうなるかっていう理由も含めてちゃんと説明しておきたい。

自我幻マンさんていう悟り系の達人がいたんだけど、その人は「メソッド不要論」を自称していたわけ。結構すぐれた書き手だったと思う。

でもその人は他人へのアドバイスに「後は実践で確認を」って言ってたので。

メソッド不要なのになんで実践で確認する必要があるのよ!?って思わない?

私は思ったし、不誠実だと思った。

でも、そういうことじゃないんだよね。理論と実践は矛盾するって原理がそこにあるわけ。

その辺を詳述するのは難しんだけどね。

108式でいうなら「すでにある」から「実現のためにはなんの実践はいらない」けれども、やっぱり実践しなきゃいけないわけ。 わっかるかなー。

これを書くのは難行だよ。。。

理論学習とメソッド実践バランス良くやりましょうの方は比較的簡単だけど面倒くさい。まあようするに相乗効果があるから両方並行するとお得だよってこと。


152 : アンチ :2020/09/15(火) 18:24:49 0Nrq5myk0
達人まとめの正しい「使い方」

達人まとめ読む→意味わからないけど「こういう意味かな?」と思う→自分なりにメソッドやる→同じ達人まとめをまた読む→やっぱり意味わからないけど、前よりわかるようになったような気がする→その理解に基づいて工夫してメソッドやる→また同じ達人のまとめを読む→前よりさらにわかるようになったような気がする→もっと工夫してメソッドやる→以下ループ

だんだん達人の言ってることがなんとなくわかってくる
だんだんメソッドに手ごたえを感じるようになってくる

そうやって達人への理解とメソッドの実感が深化していく 実践が進む


153 : アンチ :2020/09/15(火) 18:28:21 0Nrq5myk0
反倫理主義については詳しく書く必要はないよね。
倫理・道徳・マナーは、少なくとも心の中では全部捨てた方がいいよ。
もちろん社会のルールはまもらないとペナルティがあるから守るけど、それは自分の利益と安全を守るため以上のものではない。
悪いことをしたら「謝ってるフリ」だけ上手にやればいいんだよ。
とにかく罪悪感は持ってていいことないんだから、砂一粒も持つのはやめよう。
相手に悪いことしちゃったな、迷惑かけちゃったな、傷つけちゃったなと思っても忘れよう。
さああの言葉を唱えよう
「私は私一人が幸福ならば、たとえ全人類が不幸になってもかまわない」


154 : アンチ :2020/09/15(火) 18:29:31 0Nrq5myk0
引き寄せ正義論

引き寄せの法則を学ぶことはこの世で最も尊い善行である。あなたが願望実現の方法を知れば、他人にそれを教えることができるようになるし、教えなくても他人にプラスの影響を与えられる


155 : アンチ :2020/09/15(火) 18:30:51 0Nrq5myk0
独我論的懐疑論、相対主義

ああ、こんなのあったね。 興味があったらウィキペディアでも読んでね。

どちらも学ぶと引き寄せにいい影響があるよ。


156 : アンチ :2020/09/15(火) 18:35:57 0Nrq5myk0
他の体系への批評

108式批評とかヒマがあったらやりたいですね。でもやらないかな。面倒なわりに実践者の利益にならないし。

ただアンチはアンチ108なのでやりたい欲はちょっとある。


157 : アンチ :2020/09/15(火) 18:36:53 0Nrq5myk0
各メソッドの理論的根拠と実践の気構え、

これは各メソッドの説明で充分やってるからいらないな、削除決定


158 : アンチ :2020/09/15(火) 18:38:59 0Nrq5myk0
人は一度に二つのことを考えられない原理

人は一度に二つのことを考えられない

だからポジティブなことばかり考えていれば、ネガティブなことを考えることができなくなる。

ポジティブな思考であなたの脳を埋めてしまいましょう。真空には魔が入り込むから。


159 : アンチ :2020/09/15(火) 18:40:19 0Nrq5myk0
アンチ的愛論

これは難しすぎる。とりあえずフロムとラジニーシ>>17-18読んで


160 : アンチ :2020/09/15(火) 18:42:18 0Nrq5myk0
アンポッシブルネパフランセ

伝説の潜在意識の達人 ナポレオン・ボナパルトの言葉

日本では「余の辞書に不可能の文字はない」と訳されている。

ナポレオンはこの言葉を好み、部下たちの前で語って聞かせていたという。

これは模範的なアファメーションであるとアンチは考え、自分の呪文として使うことにした。


161 : アンチ :2020/09/15(火) 18:46:39 0Nrq5myk0
前スレの992さんの書き込みが超良かったから、勝手に貼らせてもらうね。
実践者のみなさんの勉強にもなると思うし。
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9650/1598499223/992

891: アンチ :2020/09/12(土) 19:22:39 ID:hMUaEjo20
自分の感情を自分でケアできるって大事ね。これは普段から練習してないとできない。
自分で自分を褒める・癒す・励ます・慰める・相談にのるetc。
感情のセルフケアができてないと常に他人に感情のケアを求めるケア乞食マインドになっちゃって他人とも円滑に付き合えない。
これは引き寄せとか願望実現とは関係なく大事なこと。
875: アンチ :2020/09/12(土) 09:56:14 ID:hMUaEjo20
自分を許すとか自分を受け入れるとか自分に愛を送るとかの消極的な自愛はオワコンだよ。自分サイコー、自分エライ、自分カッコイイ、自分大好きー、などの積極的な自愛こそが自愛だよ。
自分を許すとかはどうしても許せないときにやればいいこと。


162 : アンチ :2020/09/15(火) 18:49:00 0Nrq5myk0
お金が欲しい人にはなんでお金が欲しいのかちゃんと自分の感性を使って測って欲しんだよね。
頭で考えるんじゃなくてさ。
頭で考えるならお金は1円でも多いよね。0円より1円、1円より2円、五千兆円より五千兆1円・・・
お金はいくらあったって、より多い額があるのだから、そこに「比較による」不足感が生じる。
ブッダも言ってるよね「たとえヒマラヤに等しい黄金があっても一人の人間を満足させることはできない」って。
欲しいものを買う手段であるはずのお金が自己目的化したら苦しみのもとになるだけ。


163 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 18:50:09 KQBqEGoM0
アンチさん、何か怖くなってきたよ。
何かアンチさんのこと勘違いしてたかも。
ごめんなさい。


164 : アンチ :2020/09/15(火) 18:53:40 0Nrq5myk0
【重要】たとえ「難民同士」でもお互いに願望実現の相談をし合った方がいい理由【重要】
・引き寄せの法則とかいう胡散臭いオカルトを信じていることを打ち明けられる相手は希少
・たとえ難民でも引き寄せを信じていることが相談相手としてアドバンテージ無限
・おなじ引き寄せ実践者として話が通じる部分が大きい
・相手に相談するときに、相談者は自分の考えを言語化しなければいけない
・言語化する過程で自分の考えがまとまって勝手に解決する場合もある
・よくあるよね掲示板で「自己解決しました」って
・他人に「君は大丈夫だよ、願望実現できるよ、幸福になれるよ」って言ってもらうだけのことがすごい励みになることもある
・認識の変更がされてなくても多少なり引き寄せの知識があれば、知識が助けてくれることもある


165 : アンチ :2020/09/15(火) 18:55:10 0Nrq5myk0
エゴ概念は混乱を生むだけなのでもう禁止用語にした方がいい。

エゴというのを自分と分離した何か悪しき存在と考えるとおかしなことになる。

[エゴ]←こいつエゴです←こいつもエゴです←やっぱりこいつもエゴ←ああこいつもエゴだ(以下略

バカっていう奴がバカなんです、エゴっていう奴がエゴなんです


166 : アンチ :2020/09/15(火) 18:56:09 0Nrq5myk0

挑発に乗らないスルー精神は引き寄せ生活全般で大事ね。
なんの挑発かっていうと「現実」の挑発ね。
「現実」は「ほーら重要なことが起きているよ。ここで対応を間違うと大変なことになるよ。」って挑発してくるから(まあこういう擬人的表現は問題もあるけど)
だから「あっそう、勝手にすれば」っていう精神態度を持つことが大事。


167 : アンチ :2020/09/15(火) 18:57:32 0Nrq5myk0

新メソッド「ひとり達人相談」
ここに完璧に達人がいると想定して、その達人相手に、自分の悩みを相談する文面を書いてしばらく放置する。
しばらく経ったら、今度は自分が達人になったつもりで、他人の相談に乗るつもりで、その文面に返事を書く。


168 : アンチ :2020/09/15(火) 18:58:04 0Nrq5myk0
「頭は大胆に動かせ。体は慎重に動かせ。」

現実的な行動についてはリスクを避けて、なるべく慎重に動いた方がいい。

行動選択はリスクの少ない方を、決断はなるべく遅らせて慎重に。

メソッドの効果を狙ったタイミングで出すのは難しい。

トラブルは恐怖心を発生させ、引き寄せに悪影響を与える。

「引き寄せを信じているなら、大胆に動いていもいいはずだ」というのは度胸試し・根性試しであって、こんな話に耳を傾ける必要はない。不要な危険を冒す必要はない。


169 : アンチ :2020/09/15(火) 18:59:28 0Nrq5myk0
これは上級編の知識だけど「たくさん頑張ったら、それにふさわしい結果があるはずだあるべきだ」という認識は、引き寄せでは捨てた方がいい。

引き寄せの法則というのは「思考が実現する」「信じたものが実現する」という表現で表される法則であって「頑張ったら頑張っただけ実現する」という法則ではないからだ。

で、実現を早めるコツだけど、「自分がどの程度実現を確信しているか、つねに自分の認識状態を自分でチェックするくせをつける」こと。

以上は上級編の知識でした。初心者は気にしないでね。


170 : アンチ :2020/09/15(火) 19:00:17 0Nrq5myk0
なまじっか当該願望についての知識や経験があって、実現のプロセスを知っているから「このプロセスがないから、実現はとうてい不可能だ」と思っちゃうこと、多いよね〜。
まったくの無知の方が実現を想像しやすかったりする。
ビギナーズラックというのも、そういうところにあるのかな〜。
で、対策だけど「自分の知っている実現プロセスは、何千通り何万通りもある実現プロセスの一つにすぎない。自分は世界のほんの一部しか知らない。」と認識すればキャンセルできるはず。


171 : アンチ :2020/09/15(火) 19:01:07 0Nrq5myk0

私にもその傾向が強いが、達人や引き寄せ論者がポエム的な語り口調を好むのは問題が多いと思う。

理由は単純で、伝えるべき内容が伝わらなかったり、誤解されて悪影響を及ぼしたりするからだ。

基本的にポエム的修辞、つまり比喩表現や反語表現というのはわかりにくいことをわかりやすく伝えるために用いるものであって、相手を混乱させるなら本末転倒というものだ。

私はなるべく相手がわかるように明晰な表現で書いてきたつもりだし、これからも書いていきたい。


172 : アンチ :2020/09/15(火) 19:01:49 0Nrq5myk0
これは引き寄せに限らないんだけど、未来のプランは具体的に詰めるって大事ね。
具体的に詰めてみて、はじめて気づくことってのがあるから。
ただ「具体的である必要はあるが正確である必要はない」
具体的に詰めたけど、前提となる事実認識が致命的に間違ってた、ってことがあってもいい。
そういうことを気にしだすと正確さにこだわって具体的なプランがいつまでたってもつくれないから。
とにかく草案でいいから、プランを作り始めること。これは引き寄せでもそうでなくても大事。


173 : アンチ :2020/09/15(火) 19:02:19 0Nrq5myk0
考えたことが実現するなら行動とか身体を動かす必要はみじんもないのでは?という疑問はもっともだ。
引き寄せの法則を信じるならば、原理的には実現のために行動、つまり身体を動かす必要はない。
しかし、原理的にはそうであって現実的には難しい。
なぜかというと、人間には短期間に環境を大きく変えることを好まない性質があるからだ。
なので、自分が望んでいることも含めて、現状が大きく変わらないように無自覚にリミッターを掛けているのだ。
このリミッターを超えるには強い精神的圧力を自分自身に掛ける必要がある。
そのための手段のひとつが行動、身体を動かすことなのだ。
身体を動かす体験は刺激が強く、実現化の精神的スイッチを入れるのに大きな効果がある。
人によっては儀式の類も有効だ。やったことはないが、最近流行っている「予祝」なんかは効果の高い儀式であると思う。


174 : アンチ :2020/09/15(火) 19:03:44 0Nrq5myk0
実現のプロセスを考えた結果「この願望は到底実現不可能だ」とあなたは判断したのでしょう?
だから、あなたは引き寄せだのスピリチュアルだの胡散臭いものに手を出したのでしょう?
だからもう実現のプロセスを考えるのは金輪際諦めなさい。
プロセスを考えて現実的に叶えるか、プロセスを考えず引き寄せの法則を信じきるかどちらかにしなさい。


175 : アンチ :2020/09/15(火) 19:04:24 0Nrq5myk0
気に入らない人間はデスノート作って名前書いておくといいよ。
それで死ぬかどうかはともかく気分がすっきりするよ。


176 : アンチ :2020/09/15(火) 19:05:26 0Nrq5myk0
何度でも繰り返すが願望実現、具体的には現象化はあなたの仕事ではない。
あなたの領分ではない。あなたの管轄ではない。あなたの権限ではない。
願望実現に関するあなたの責任と権限は実現を確信し快を感じるところまでだ。
そこより先に「越権」しようとしないこと。それが実現を早める秘訣だ。

もしあなたが自分の願望の現象化について「遅い」「信頼できない」と感じるのならば、何度でもイメージングを繰り返して、確信と快をより強く感じるように努力しなければならない。
あなたが必要と判断したならば他のメソッドにも取り組むといいだろう。
それよりほかにあなたにできることはないと知らなければいけない。


177 : アンチ :2020/09/15(火) 19:06:51 0Nrq5myk0

みんな勘違いしてるけど恋愛も結婚もセ ックスも、本質的に対社会的な問題だよ。
相思相愛ならいいでしょってもんじゃないよ。第三者が必ず関わってくるよ。
だから相手との関係だけでなく、第三者との関係も含めて解決しなきゃいけないの。
これは引き寄せ関係ない当たり前の話。ちょっと考えればわかること。


178 : アンチ :2020/09/15(火) 19:07:41 0Nrq5myk0
忙しくて時間がかかるから時間のかかるワークは面倒というのはわかる。
しかしそれとは別に、自己肯定感が低い人にとっては「自分を褒める」こと自体が「面倒」という問題がある。
1000個ノートはその「面倒さ」を力技で超えさせるためのハードワーク。
忙しいなら時間のかかるメソッドをやる必要はないけれど、「面倒さ」というのはどこかで乗り越えないとならないものではあると思う。
なんにせよ自分を褒めることについては「努力」と「忍耐」が必要だと思う。
だから「頑張って」自分を褒め続けて下さい。驚くような変化があるはずです。


179 : アンチ :2020/09/15(火) 19:08:33 0Nrq5myk0
子どもから大人になる過程で人は他者の視線・視点を意識しはじめ、自分自身が何者であるかを他者の評価・他者の判断に委ねるようになっていく。
引き寄せのメソッドは他者に預けてしまった自分が何者か決定する権限を再び自分の手に取り戻すためにあるのだ。


180 : アンチ :2020/09/15(火) 19:09:15 0Nrq5myk0
引き寄せの法則を信じるならば、あなたの行動の内容は結果に影響しない。
だからあなたが行動しなかったことで、願望の実現が阻まれることはない。

そしてもっと重要なのは「あなた行動"した"ことで実現が阻まれることはない」ということ
あなたが行動した結果が失敗、あるいは行動したことが何か裏目に出たりしても、そのことによってあなたの願望の実現が遠のいたり失われることは決してないのだ。

メソッドとしての「行動」はアファメーションやイメージングの一種に過ぎず、その行動の結果が直接的に実現に繋がるわけではないのだ。

だから安心して自由に楽しく好きなだけ行動してよいのだ。


181 : アンチ :2020/09/15(火) 19:09:46 0Nrq5myk0
ネガティブな動機から出た願望をポジティブな動機から出た願望に修理する方法
・願望を際限なく増やす
・様々な種類の願望をトータルで叶えようとする
・願望が実現した未来のさらに一歩先の願望を具体的考える
・自己肯定感を高める
・もしどんな願いもたちまち叶える魔法のランプが手元にあったらと想像する


182 : アンチ :2020/09/15(火) 19:10:40 0Nrq5myk0
「ビジネスで成功して金持ちになる」というのもポジティブにみえるけど、ビジネスとお金を関連付けているからちょっとよくない。
「お金持ちになった後、ビジネスで成功する」方がいい。ビジネスはお金の条件ではない。


183 : アンチ :2020/09/15(火) 19:12:03 0Nrq5myk0
願望=実現は原則であって、例外もある。
「願望=実現なら叶っていないのはなぜ?」という問いは有害無益である。
基本的に願望=実現は、原因→結果という発想・思考に対抗するイメージング用の概念だと思っておくといい。何かの結果を得るためにはその原因が必要だという発想は願望実現の障害になる。
それについてメソッドをやっていなくても、それが願望であるならばそれが願望であるという理由だけでそれが実現していいということだ。「願望=実現」が真実かどうかはわからなくても、「願望=実現」という認識を持つこと、「願望=実現」という立場に立つことがが引き寄せでの願望実現にプラスの効果があることはわかるだろう?
「○○は必ず実現する、なぜならそれは私の願望だからだ。」ということを自分に言い聞かせることによって「○○だから叶わない」「○○じゃないから叶わない」という理由づけの観念から自分を解放し、実現をさせやすくなる。
「願望=実現」はメソッド実践の前提として、ただ採用すればいいだけなのだ。


184 : アンチ :2020/09/15(火) 19:31:05 0Nrq5myk0
メソッドは願望を実現、具体的には現象化するために行うもの。それは当然。
しかし「いかに現象化させるか」に意識の焦点が当たっていると現象化しにくい。
「いかに現象化させるか」ではなく「いかに楽しむか」に意識の焦点を当て、快のバイブレーションにひたれば、結果として速く現象化する。

イメージングで快を感じるというのは少なくとも4つの意味がある

1)確かにメソッドがうまくいっているという証拠として(感情ナビ)
2)快をかんじるかどうかによって、自分の本当の願望がより具体的にわかる(願望掘り下げ)
3)快を感じるから、メソッド自体をやることが楽しくなり、またやりたくなる
4)不快を感じるより、快を感じる方がいいでしょ、単純に


185 : アンチ :2020/09/15(火) 19:31:36 0Nrq5myk0
現象化を期待していいし、そのためのメソッドだが、現象化させようと頑張るのは逆効果。
それは車を動かそうとして、頑張って手で押すような行為だ。
そうではなくてメソッドはあなたの感情と認識を現象化にふさわしいものに変えるためにある。
それは車にガソリンを入れ、カーナビに目的地を入力すること。もちろんあなたが運転に慣れていることも必要だ。
メソッドの実践が功を奏し、あなたの感情が快に向かい、願望が実現するという確信が得られれば、もはや悩むことも頑張ることも工夫することも努力することもなくなる。
あなたは車を慣れた手つきで運転し、迷うことなく目的地へたどり着くだろう。


186 : アンチ :2020/09/15(火) 19:32:12 0Nrq5myk0
達人さんのまとめを読むのはいいことですが、そこに縛られないことです。
達人さんが善意で書いたことも、初心者にはかえって実現の妨げになる場合も多いです。
美味しそうな所だけ読んで、その読んだ内容も忘れた方がいいぐらいです。
忘れてもエッセンスはあなたの中に残るので無駄にはなりませんむしろ一番いい。
一度勉強してその後忘れるという行為はアンラーニングと呼ばれ、欧米では重視されているらしいです。知人から聞いただけなので真偽はわかりませんが。


187 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 19:33:11 Tz2ln3HA0
アンチさんはコミュニケーション苦手?コミュニケーションちゃんと取れない人?


188 : アンチ :2020/09/15(火) 19:33:19 0Nrq5myk0
結びつけないこと、関連付けの放棄は引き寄せの究極奥義と言っても過言ではありません。
よしおさん(芸人じゃない方)も言ってましたよね。「そんなの関係ねぇ!」って

難しい言い方をすれば因果律の否定、理由充足律の否定ということです。
でも常識的に考えれば物事はそれぞれ時間的意味的に関連付けるものですよね?
だから可能な限り常識を離れて下さい。


189 : アンチ :2020/09/15(火) 19:34:56 0Nrq5myk0
「イメージは具体的である必要はあるが正確である必要はない」
それはつまり現実・事実・真実と致命的に異なるイメージであっても、そのイメージが具体的で臨場感があり、実践者がそのイメージに強い快を感じられるならばそれでOKということなのだ。イメージしたものがそのまま出てくるわけではないのだ。


190 : アンチ :2020/09/15(火) 19:35:38 0Nrq5myk0
引き寄せの知識は宣言的知識ではなく手続き的知識、つまり自転車の乗り方や楽器の演奏法のようなもので、文章を読むことは無駄ではないが、実地で練習しなければうまくならない、できるようにならない。


191 : アンチ :2020/09/15(火) 19:36:50 0Nrq5myk0
アンチメソッドシステムはいままでのすべての理論・メソッドをほぼ内包する膨大な理論体系・メソッド実践体系となっている。
なぜそこまで膨大な実践体系になっているのか、その理由はいくつかあるが、ひとつは圧倒的な内容量で思考回路を圧迫し、余計なエゴ的思考、ネガ的思考が発生する余地をなくすという目的がある。


192 : アンチ :2020/09/15(火) 19:37:56 0Nrq5myk0
「本当の願望」を知るためにできること
・現時点で設定した願望は大事にする
・願望が叶った未来をイメージをしたときに感じる「快」の感情をトコトン追及する
・もっと欲張ってみる
・もっと願望の数を増やしてみる
・もっと願望の規模を大きくしてみる
・願望が叶ったさらに一歩先の未来の願望を考えてみる
・常識を捨てる
・倫理を捨てる
・罪悪感を捨てる
・瞑想力を高める
・自己肯定感を高める


193 : アンチ :2020/09/15(火) 19:39:54 0Nrq5myk0
点数主義(学校の点数や年収など数字を多く取るべき)
比較主義(他人と比べて他人より優れているべき)
評価主義(他人や世間・社会に評価されて高い評価を得るべき)
利益主義(何かの役にたつべき、何かの利益になるべき)

これらはあなたを国家・企業のドレイにするための「社会洗脳」であり、あなたが真のあなたの人生を生きること、真の自由を得ること、真の幸福を得ることの障害でしかありません。この洗脳はただちに解かれるべきです。


194 : アンチ :2020/09/15(火) 19:41:34 0Nrq5myk0
「別の領域におまかせ」「潜在意識におまかせ」「神様(ハイヤーセルフ)におまかせ」はポジティブな気持ちでするものであって「自分で選ぶと間違い・失敗・後悔が怖いからおまかせしますっ!」ていう気持ちはよくないですね。気持ちがネガティブだから。


195 : アンチ :2020/09/15(火) 19:42:25 0Nrq5myk0
程度の差はあれ、質問者は自分が何を尋ねたいか理解していない。
自分が何を尋ねたいかはっきり理解している人間はそもそも質問したいと思わない。

質問は常に認識的・感情的混乱の中でなされる。

回答者に求められるのは質問に対する形式上の正答ではなく、回答者の混乱に巻き込まれて自分の精神を混乱させないこと、健康な精神を保ち続けること、返答の言葉の中で自分が混乱していないことを態度として示すこと。

回答の内容自体は凡庸でよい。巧みなテクニックはいらない。気の効いた返しはまるで求められていない。

寄りかかられる壁に奇抜さや個性は必要とされていない。
壁に求められるのは大きさ、平さ、硬さ、重さ、頑丈さである。


196 : アンチ :2020/09/15(火) 19:44:47 0Nrq5myk0
メソッドを成功させるにはコツが4つある。
ひとつは楽しむこと。メソッド自体が自己目的になるほど楽しいメソッド実践を。
ひとつは自信を持つこと。メソッドなんかやらなくても願望を叶える力が自分にあると信じる。
ひとつはバカになること。だんだん自分も世界も何が何だかわからなくなるといい。細かいことをいちいち気にする人は実現から遠い。


197 : アンチ :2020/09/15(火) 19:45:42 0Nrq5myk0
催眠とは条件付け、習慣付けです。

パブロフの犬をご存知でしょうか。食事を与える前に必ずベルを鳴らすと、犬はベルを鳴らしただけでよだれをたらすようになるというあれです。

人間の脳は連想ゲームのように、与えられたテーマに対して同じ思考が出てくるようにできています。

お金がなかなか手に入らない人は、「お金」というテーマを与えられると
「お金がない」「税金」「稼ぐのは大変」「すぐ出て行ってしまう」「苦しい」
というネガティブな連想が働きます。

お金が引き寄せられる人は、「お金」というテーマを与えられると
「お金がいっぱいある」「稼ぐのは簡単」「好きなものが変えて嬉しい」「みんな笑顔」「楽しい」
とポジティブな連想が働きます。

そして引き寄せの法則したがえば、ポジティブな連想にはポジティブな結果が現れるので、実際お金持ちになるわけです。

そこで「お金」と聞いたら「沢山持ってる」「うれしい」という連想が働くように思考習慣を書き換えるために自己催眠をやるわけですね。


198 : アンチ :2020/09/15(火) 19:46:44 0Nrq5myk0
お金にしろ仕事にしろ恋愛にしろ結婚しろ、重要な願望の実現には他者との関係が必ず関わる
関わらないのは容姿とか健康とか勉強ぐらい

そこで大事なのは「自分のためだけに不当に他人を傷つけることを自分に許す大胆さ」だ

他人など自分の幸福のためのエサぐらいに思っておくのがいいだろう


199 : アンチ :2020/09/15(火) 19:48:00 0Nrq5myk0
イメージングをしても快のバイブレーションを感じられない原因と対策
1)リアリティが足りない→材料を沢山集める、願望をもっと具体的に詰める
2)実現を信じていない→自己肯定感高める、他人の成功談を読む
3)そもそもあまり望んでない→もっと願望を掘り下げる
4)予定ではなく想像の領域に入っている→明日の予定、1週間後の予定を立てるがごとくにイメージする


200 : アンチ :2020/09/15(火) 19:48:56 0Nrq5myk0
自分の人生、自分の世界の皇帝であれ。傍若無人にして傲慢、利己的にして邪悪であれ。


201 : アンチ :2020/09/15(火) 19:49:52 0Nrq5myk0
蓋というのは出来もしないことをやろうとした結果、自分に嘘をついてしまって認識が混乱することである。

「ネガティブな観念を手放せば叶う」→「手放しました(本当は見ない振りをしただけ)」
「願望がすでに叶っていると認めれば叶う」→「認めました(本当は認めた振りをしただけ)」
「安心していれば良い方向に向かう」→「安心しました(本当は不安でしょうがない)」

蓋というのは実のところ自己欺瞞のことなので、ただそれに気づけばいいだけだから、気にしなくていい


202 : アンチ :2020/09/15(火) 19:51:04 0Nrq5myk0
「健康」な人はイメージするだけで簡単に叶う。
だから、複雑な理論や大変なメソッド実践は本来いらない。
だが、この現代に「健康」な人は滅多にいない。
「病気」の人が願望を叶えるにはとてつもないパワーでゴリ押すか、「病気」を治療して「健康」になるかしかない。


203 : アンチ :2020/09/15(火) 19:51:39 0Nrq5myk0
「なぜだかしらないが〜叶ってしまった」というアファメーションの応用で、
「やり方はわからないが〜必ず成し遂げる」というアファメーションもありだと思う。
後者の方が自分の関与がある分、より実現のリアリティを感じる人間もいるだろう。


204 : アンチ :2020/09/15(火) 19:52:11 0Nrq5myk0
やり方がまるでわからないことも、絶対不可能そうに見えることも、時間がかかりそうなことも、あなたが決意さえすれば絶対できるんだよ。


205 : アンチ :2020/09/15(火) 19:53:34 0Nrq5myk0
驚くことに人間は不幸な状態に安住することがあるのだ。
不幸な状態から抜け出せない人は、自分に不幸な状態に安住する思考がないか自省してみるといいだろう。


206 : アンチ :2020/09/15(火) 19:54:37 0Nrq5myk0
つねに物事を後ろから前へ、未来から過去へ、結果から原因へ、目的から手段へ、ゴールからスタートへ、作品完成から製作開始へ、遡って考える思考習慣は引き寄せ的である。


207 : アンチ :2020/09/15(火) 19:56:32 0Nrq5myk0
中途半端に成果・結果が出ているときが一番停滞しやすい罠。好事魔多し。
あなたの心の中に完成した100の理想実現未来がないのなら、あなたの目の前にある現実が0であろうと10であろうと50であろうと99.9999であろうと同じことである。
いままで築き上げた成果物には何の価値もないとあなたは知らなければいけない。


208 : アンチ :2020/09/15(火) 19:58:48 0Nrq5myk0

行動力がない。行動したくない。行動できない。どうしたらいいか?

自己肯定感を上げる

行動に対するネガティブな観念に気づき、解放する

自分が行動している理想的な姿をイメージングする

少しだけ行動してみる

行動できない自分を許し、癒し、愛する 行動不要論者のまとめをよむ


209 : アンチ :2020/09/15(火) 20:00:22 0Nrq5myk0

何か欲しいもの、得たい結果があるときに「どうやってそれを得るか?」方法をすぐ考えてしまう悪癖を直すこと。

「どうやってそれを得るか?」ではなく「それを得たらどれほどすばらしいか」「それをどうやって楽しむか?」を考えるためにアタマはある。


アタマが考えた願望を実現する「方法」など、家を建てるときの釘一本ほどの力もない。
あなたがただ実現を決めてしまえば、「方法」は見えない世界から無限に出てくる。


210 : アンチ :2020/09/15(火) 20:02:26 0Nrq5myk0
イメージングは叶った未来の自分と、今この瞬間の自分が、うまく合体する感じなんだよな。
そのへん「なる」にも通じそうな感じでもある。
普通の人は自分が現実とべったりくっついていて、うまく未来と合体できないから、まずガム剥がしのごとく、自分を現実から引きはがすメソッド実践が必要。


211 : アンチ :2020/09/15(火) 20:03:32 0Nrq5myk0
引き寄せ的には目標達成に「行動」「努力」は不要であるし、「目標達成に行動や努力が必要」という観念は、目標達成の障害になります。

行動することは別の意味で重要なのだけど、行動の前にしなければならないことがふたつあります。行動をはじめるまえにこの2つを「努力」してください。

ひとつは「今のあなたを最高の存在と認めること」。自己肯定感の高さはあらゆる引き寄せを支える土台です。だから何かになろうとする前に、今の状態を最高と認めて下さい。願望実現は最高の自分から別の最高の自分へのシフトです。

もうひとつは「願望を掘り下げ、目標を明確にして、それをありありとイメージして、実現を確信し、快を感じること」目標を達成するのに努力はいりません。あなたが目標を達成するのに必要なのは、あなたが心の底から実現を望んでいることと、あなたが実現を確信していることです。その二つさえ固まれば、行動や努力は後から自動的に現れてきます。だからスタートを切る前に、まずゴールをしっかりと固めて下さい。
スタート→ゴール これは世間の常識ですが。
ゴール→スタート これが引き寄せの原則です。


212 : アンチ :2020/09/15(火) 20:07:00 0Nrq5myk0
潜在意識はなぜ「潜在」なのかといえば、「抑圧されて表に出て来れない」からというのが大きい(もうひとつの理由は思考しすぎて脳がパンクしないため)。
そこには「恐怖」「罪悪感」「恥」などのマイナスの感情の関与がある。
自分の中の認めたくない・認めたくない部分があるということ。(この辺の話はフロイトが詳しい。)
だからこそどんな自分も赦す、どんな自分も認める、どんな自分も受け入れるという自愛のセラピーが奨励されるというわけ。


213 : アンチ :2020/09/15(火) 20:07:59 0Nrq5myk0
みんなオシャレをしよう。似合わなくても着たいものを着よう。自分の姿を映す大きな鏡を買おう。ファッションモデルのように鏡の前でポーズを決めよう。自分に花を贈ろう。


214 : アンチ :2020/09/15(火) 20:10:44 0Nrq5myk0
「無茶ぶり」は願望実現の秘訣。「無茶ぶり」されると人間は思考が停止する。自分に「無茶ぶり」してみよう。


215 : アンチ :2020/09/15(火) 20:11:42 0Nrq5myk0
サナギと蝶は似ても似つかないだろ?今あなたが見てる現実はあなたの理想の未来のサナギなんだ。


216 : アンチ :2020/09/15(火) 20:15:02 0Nrq5myk0
打ち鳴らせ進軍のドラム。吹き鳴らせ進軍のラッパ。高らかに歌えワンマンアーミーの進軍歌。ああ、お前こそが一騎当千の強者(つわもの)なのだ。


217 : アンチ :2020/09/15(火) 20:16:11 0Nrq5myk0
「自分を喜ばせるために、時には他人を傷つけてもかまわない」と大胆に自分に許可するんだ。


218 : アンチ :2020/09/15(火) 20:17:09 0Nrq5myk0
あなたはこの世界で最も尊く、最も美しく、最も優れていて、最も正しい。
あなたはあなたのすべての願望をもれなく実現する能力と権利を有する。
まずその大前提をしっかりと心身に叩き込み、それに反する情報はことごとく排除するのだ。
その上で、これら大前提から演繹(えんえき)して、日常に関するすべての観念を再構築するのだ。


219 : アンチ :2020/09/15(火) 20:19:07 0Nrq5myk0
まずは純粋にストイックに快楽を追い求めるのだ。
いままでに味わったことのない破壊的な快楽を求めるのだ。
そうでなければ始まらない。


220 : アンチ :2020/09/15(火) 20:19:48 0Nrq5myk0
私の威信を賭けて申し上げなければいけないのは、あなたは引き寄せ論者の間でまことしやかに語られてきた「エゴ」概念を今日限りで捨てなければいけないということです。

「エゴ」なる人格的存在、第二の自分、精神にとりつく悪魔のようなものが、なにかあなたに悪さをするというのは「迷信」です。そんなことは100%あり得ません。

あなたは「エゴが自分を惑わせる。エゴが不幸をもたらす。エゴが願望実現を遠ざける。」という、一部引き寄せ論者が語った話を真に受けたから、ありもしない幻影が見えているだけです。

エゴを語ってきた著名な引き寄せ論者である108さんは、エゴ概念の弊害に気づき、エゴを語らなくなりました。

アンチ式引き寄せ法では「エゴ」という単語ははじめから禁止ワードになっています。
このスレを立てるずっとずっと前からそう決めておりました。

あなたがあなたの中に、何か自分の意志に反して動くスピーカーなどの動きがあるように見えるのは、あなたが思考習慣を変えようとしていることと、あなたのなかにすでに出来上がった思考習慣が「齟齬」をきたしているだけです。あなたがエゴらしきものだと思っている「それ」は長年の思考習慣による自動プログラムです。「それ」に意志はありません。「それ」には人格も知能もありません。

あなたの中の違和感、勝手に流れているものをどうこうすることはできませんし、どうする必要もありません。ただ、「そういうもの」があるのだと、よく確認しておいてください。
もしよければ、気づいたことをノートにつけてください。
他のメソッドも含めた実践が功を奏すれば、自然とよい状態に向かいます。


221 : アンチ :2020/09/15(火) 20:20:24 0Nrq5myk0
あなたに絶対注意してもらいたいのは、あなたの人生の困難や、願望が叶わない理由、あなたが悩みやその他の苦しみに苛まれる「理由を探ろう」としてはいけないということです。

それは探って探れるものではありません。問題の原因を探ろうとする意志そのものが、問題を肥え太らせるものだと思ってください。

それでも問題の原因を知りたいなら瞑想力を高めて下さい。

瞑想の練習によってあなたの瞑想力が高まり、あなたの生活が24時間瞑想状態に近い状態になり、あなたが思考優勢型人間から直観優勢型人間へ変化すれば、あなたの問題の本質をあなたは考えることなく理解できるようになり、そして同時にその問題も消滅します(気づきと解放の原理です)


222 : アンチ :2020/09/15(火) 20:21:45 0Nrq5myk0
199式アファは人気あるけど、199さん本人はまとめでも
「お金を手に入れる方法は無限にあるので、お金に対する常識や枠さえはずせれば比較的簡単なジャンルだと思います。」
「叶っていないのはお金に対して下のような制限された信念を持っているからだと思います。」
「自己啓発系の本やネットの文章を毎日繰り返し読むこともしていました。」
「自己啓発系の本を何度も読むことを続けました。CDを聞き続けるのもいいですね。」
「私がもっとも影響を受けてもっとも多く読んでいる本はバシャールです。」
「バシャールは自分の枠や制限や常識といったものをはずすのに
最高の本ですのでぜひ読んでみてくださいね。」
こう書いているんだよね。

199氏が信念・常識・枠を外す・書き換えることに重点を置いていたこと、そのために自己啓発やネットの引き寄せ関連の文章を読みあさっていたことは重視していない人が多いんじゃないかな。


223 : アンチ :2020/09/15(火) 20:22:47 0Nrq5myk0
「自分のいいところを1000個書くワーク」において「継続すること」はまったく大事ではありません。
「無理をすること」が大事なのです。
自己肯定感が低い人は自分を褒めることに抵抗があります。
その抵抗を振り切る力をつけるために1000個というハードな目標を立てるのです。
1000個が簡単そうなら、10000個を目標にした方がいいかもしれません。
あなたが無理だと思う目標を立てることが大事なのです。頑張ってください。


224 : アンチ :2020/09/15(火) 20:23:26 0Nrq5myk0
なぜ時代や地域を超えて、仕事の役にも家事の役にも立たない芸術だの文学だの教養だのを上流階級の人間たちが自分の子供たちに学ばせるか、その理由がよくわかった。
あれは心の内側を豊かにすることで外側も豊かになる、引き寄せの練習だったんだ。


225 : アンチ :2020/09/15(火) 20:26:19 0Nrq5myk0
恥をさらすあなたもすばらしい。
失敗するあなたもすばらしい。
愚かなあなたもすばらしい。
醜いあなたもすばらしい。
邪悪なあなたもすばらしい。
無能なあなたもすばらしい。
罪を犯すあなたもすばらしい。
劣っているあなたもすばらしい。
他人を害するあなたもすばらしい。
あなたはどんなあなたでいてもすばらしい。
あなたをすばらしいと思えないあなたもすばらしい。
どんな理由があってもあなたがすばらしくないことはありえない。


226 : アンチ :2020/09/15(火) 20:26:54 0Nrq5myk0
すべての願望を実現した完璧な自分にふさわしいBGMを聞くのだ。
音楽こそは波動、バイブレーションそのものだ。


227 : アンチ :2020/09/15(火) 20:29:28 0Nrq5myk0
理論体系は思ったほど重要じゃなかった。
理論などというのは所詮読み物、実践者が読んで認識を変えるためにあるのであって、それ以上のものではない。
精密な理論体系など粗大ゴミ置き場に置いてある使えないガラクタほどの価値もない。

実践者が読んで認識が変わる理論が良い理論だ。
どの理論が正しいとか正しくないとか、そんなものは道端に落ちている石ころ程の重要さもない。


228 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 20:30:37 q7Rw30ZA0
この人は病的だね


229 : アンチ :2020/09/15(火) 20:30:39 0Nrq5myk0
パーティクルイメージング

「自分の体が素粒子に分解され、他人も今住んでいる街もみな素粒子に分解され、地球すべてが素粒子に分解されて、宇宙に散らばる。
そして散らばった素粒子が再び収縮し、元の地球、元の街、元の他人、元の自分に戻るが、その形状は自分の願望が叶った状態に密かに変えられている。
他人の脳みその記憶も書きかえられているため、誰もそれを不思議には思わない。」
というイメージングをする。

こういうイメージを持つことで、願望実現のプロセスについて「それが叶う方法が思いつかない」「○○という理由があるから実現は無理」という観念を破壊できる。


230 : アンチ :2020/09/15(火) 20:32:11 0Nrq5myk0
自愛と瞑想はセットでやると相乗効果が高い
自愛とネガティブ観察ノートはセットでやると相乗効果が高い
瞑想とネガティブ観察ノートはセットでやると相乗効果が高い
瞑想と情報フィルタリングはセットでやると相乗効果が高い
自愛とチアリングはセットでやると相乗効果が高い

自愛と瞑想ができた状態でイメージングをやると成功しやすい
自愛と瞑想ができた状態でアファメーションをやると成功しやすい
自愛と瞑想ができた状態で具体的行動をやると成功しやすい

イメージングとアファメーションをセットでやると相乗効果が高い
イメージングと具体的行動をセットでやると相乗効果が高い
イメージングとアファメーションと具体的行動をセットでやると相乗効果が高い

自愛と瞑想ができた状態で「として」の構えをやると成功しやすい

情報フィルタリングと生活改善はセットでやると相乗効果が高い

理論学習とその他のメソッドをバランスよく薦めると相乗効果が高い

自己肯定感が低い状態でセドナやブレインダンプをやっても、再確認され強調されたネガティブ観念に苦しむだけで逆効果

瞑想力が低い状態でセドナやブレインダンプをやっても、気づきによる解放が起こらず、ネガティブ観念を思考で再強化するだけで逆効果

クレンジングには高い自己肯定感と高い瞑想力が必要なのである


231 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 20:32:35 q7Rw30ZA0
このアンチさんは潜在意識が使いこなせるんじゃなくて、知識を病的にひけらかしているだけで、別に潜在意識が使いこなせるのとは意味が別。


232 : アンチ :2020/09/15(火) 20:34:21 0Nrq5myk0
96: [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/08/28(金) 04:04:46 ID:J2wwu8iE0
万人が叶える方法なんか簡単だろ。本気でやれ死ぬ気でやれ。これだけだろ。

品目が多かろうが少なかろうが理論で知識を得ようが結局本気で実践しないから認識が変わらない。

どんなメソッドであれ、ある一定の臨界点を突破しない限り楽に叶えれる様になんかならない。楽に叶えようとするから何も叶ってないだけだろ。
98: [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/08/28(金) 06:10:34 ID:J2wwu8iE0
>>97
最初から楽に叶えられる方法なんかないって言ってんの。ちょろっとやっただけでそれができる奴もいる。こいつらはどんなメソッドをやったってできるの。

逆にそれができないならどんなメソッドでもちょろっとやった程度じゃできねーの。あれやってもダメこれやってもダメ。これならどうだ!このメソッドなら!この理論なら!っていくら探したって見つからない。結局言ってることの根本は同じだから見つかるわけないの。

だから本気でやるしかないんだよ。
99: アンチ :2020/08/28(金) 07:24:14 ID:8fqHKmpk0
96さんの言うことはおおよそ正しい、あらゆるメソッドは認識を変えるためにある。
そして認識は頑固でそう簡単に変わらないから、テクニックよりガムシャラにやることが大事だ。
しかし、そうなるとあらゆるメソッド、あらゆるアドバイスが本気でやれになってしまい、コミュニケーションというものが成り立たない。
私はあえてテクニックにこだわりたいと思っている。
そこで一定の質を持った解を用意して、それを皆さんにガムシャラにやって欲しいわけ。


233 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 20:35:01 q7Rw30ZA0
アンチさんコミュニケーション能力無さそうだし、ただの自己満足スレ。
いや、オナニ ースレだね。


234 : アンチ :2020/09/15(火) 20:35:50 0Nrq5myk0
125: [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/08/28(金) 20:47:00 ID:J2wwu8iE0
>>99
極論言えばそう。それにテクニックは本気でやるからこそ自分の中で取捨選択アレンジするようになる。

根源的はものはシンプルすぎる故に難しい。それを叶えた人達は自分ようにアレンジしたのを他人に教えてるだけ。そのコミュニケーションがまとめとなって残ってるだけ。

本質はその叶えた人達のメソッドじゃなくてその過程にある。自分にあったやり方を自分なりに見つけていく過程が重要なのにそれを見ないでメソッドだけにテクニックだけに執着するからおかしくなる。

だから結局自分でテクニックは見つける以外にない。

126: アンチ :2020/08/28(金) 20:53:26 ID:8fqHKmpk0
>>125
あなたの言いたいことはわかってますよ。詭弁さんも同じようなことを言っていた。
ただ私はそれには同意しませんが。私は詭弁氏を尊敬するとともにアンチ詭弁氏でもある。

本気じゃないから成果が出ないというのは証明できない話です。本気かどうかなんて誰にもわからないのだから、失敗した人を指差して「君は本気じゃないから成功しないのだ」と言っているように私には思える。

そりゃあ本気の方が進む力はあるでしょうが、道の方に進みにくい道、進みやすい道の違いはあるはず。そして進みにくい道がえらいわけでもないだろうと私は思う。
130: [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/08/29(土) 02:40:14 ID:bzN2aOp20
>>126
潜在意識を証明する方法もないでしょ。自分自身で気づく以外にない自分自身で答えをみつけるしかない。だとしたら本気でやるしかない。こればっかりはどうしようもないよ。

本気でやるからこそ合ってる合ってない進みにくい進みやすいがわかる。自分自身で進む力決める力を身につける為にやるものをいつまでも達人気取り達が講釈を垂れるせいでみんな頼ってしまう。そういう意味では俺もアンチかもね。


235 : アンチ :2020/09/15(火) 20:36:45 0Nrq5myk0
132: アンチ :2020/08/29(土) 08:19:27 ID:odS/6o1s0
>>130
まあ、あなたはかなりわかってる人みたいだし、あなたと喧嘩するのは本意ではない。

なるほど、潜在意識を証明する方法はない。確かにそうだ。この板に来る人間はみんな潜在意識を信じてる人間がほとんどだし、メソッドに取り組むのは潜在意識で願望実現出来るのが前提だから、すっかり盲点だったね。こりゃ一本とられました。

基本的にあなたと私の認識はそんなに違わないとは思っている。それでも私が「テクニック」にこだわるのはいくつか理由があるんです。

133: アンチ :2020/08/29(土) 08:33:21 ID:odS/6o1s0
>>130

1)「本気でやれ」の一点張りではコミュニケーションが成り立たない。
→多かれ少なかれ、実現について他人とコミュニケーションをとるには「このやり方は正解、このやり方は間違い」という前提がなけばいけない。すべのメソッドが正しい、すべてのメソッドが間違いなら。他人とコミュニケーションを取る意味がない。詭弁さんもあなたのような感じではあったが、それでも最低限のテクニックは伝授していた。「本気でやれ」の一点張りではコミュニケーションにならない。「すでにある」「あなたが実現を認めればいい」という7章一点張りの後期108さんにも同様の不満はある。

2)難民だった私が実践中に持った不満を持った、達人に対する不満点を解消したい。
→難民だった時期の私にとって、既存の達人はこの世の光であったと同時に、持って回った言い方をしすぎるために、初心者をずいぶん混乱させるような部分が多いと感じた。不親切だと感じた。タダで教えてもらって文句を言える立場ではないが、もし私が人に教える立場になったら絶対にそうじゃない教え手になってやるぞ、という気持ちが私のの中に強く生じた。

3)単に私の自己満足
→これが一番の理由。私は私個人の願望を叶えるだけでなく、希望者には願望実現の方法を公開して、その果実を分かち合いたいという願望がある(押し付け押し売りはしない)。この世は決して理不尽で皮肉でもないんだということを私の手によって証明したいという願望があるのです。詭弁さんなら、そんなものは世界を救うゲームに過ぎない、というでしょうがね。言わばこのスレこそが私の願望実現のプロセスの一環なのです。私は私の願望を今実現しつつあるのです。


236 : アンチ :2020/09/15(火) 20:39:13 0Nrq5myk0
前スレの情報を転載しただけでスレの約4分の1が終わってしまった。別にいいよね?
質問・相談はいつでも受け付けてるよ〜♪


237 : アンチ :2020/09/15(火) 20:40:51 0Nrq5myk0
このスレを読んでいるすべての人へ伝えたい唯一のこと。
「こんなくだらないスレを読むヒマがあったらメソッド実践してください。」


238 : アンチ :2020/09/15(火) 21:05:47 0Nrq5myk0
あなたに現実を変える力はありません。どんなに頑張ってもどんなに願っても変わりません。
現実には現実の都合というものがあるからです。

でも、あなたが自身が変われば、あなたの現実はあなたにふさわしいものに変化します。
あなたがすべき唯一の仕事はあなたに働きかけてあなたを、あなたの心を変えること。
具体的にはあなたの感情と認識を変えること。

メソッドというのはあなたがあなたを変えるための、あなたが変わるためのコツのようなものにすぎず、あなたが変われるかどうかは、ただあなたの頑張りにかかっている。

あなたがあなたを変えるための方法や理論は私の全身全霊を掛けてこのスレに書きました。

どうぞ実践して下さい。読むだけではだめです。実践して下さい。努力して下さい。
誰のためでもなく、あなた一人のため、あなた一人の幸福のためだけに。

質問しなくても疑問を解消できるだけの情報は載せたつもりですが、いつでも質問・相談には乗ります。

実践していない人の質問にも私は可能な限り答えますが、あなたが実践しなければあなたはあなたの利益になる回答は得られません。

ぜひ実践して下さい。頑張って実践して下さい。がむしゃらに実践して下さい。努力して下さい。

ただただあなただけの幸福のために。あなただけの目的のために。あなただけの満足のために。あなただけの喜びのために。あなただけの自由のために。あなただけの安心のために。


239 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 21:06:17 q7Rw30ZA0
こんなくだらないスレと思ってない癖によく言うわ


240 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 21:07:53 q7Rw30ZA0
>>238
あなたは病気だけど、本人は病気だと気づいてないようだ。


241 : アンチ :2020/09/15(火) 21:08:30 0Nrq5myk0
奇跡が起こらなかった時は、露骨に悔しがればいい
すずしい顔してる場合じゃない なりふりかまわずのハッピーマン♪
(ハッピーマン/作詞:奥居香)


242 : アンチ :2020/09/15(火) 21:14:58 0Nrq5myk0
みんなで互いに励まし合いながら「自分のいいところ1000個ノート」を書く「自愛マラソンスレ」を立てたらいいんじゃないかと思う。


243 : アンチ :2020/09/15(火) 21:32:14 0Nrq5myk0
アンチの個人的良スレ紹介

待たされることが何より大嫌いな人のためのスレ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9650/1574481062/
コンセプトが良い。私の書き込みもかなりある。

おもしろおかしく願望実現
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9650/1599366865/
絶賛過疎中だが、コンセプトがよい。 私の書き込みばっかりだ。

行動が不可能な願望
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9650/1574739479/
真剣な考察。 私もよく読んで勉強したい。

叶わないと思う人、とりあえず鬱憤を吐き出しましょう
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9650/1515619497/
ネガの吹き溜まりで、読むと自己肯定感が下がる危険があるが良スレ。私がなぜアンチなのかもわかる。

時間なんてものが存在してることが憎くてたまらない。
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9650/1575811999/
同じくネガ注意だが、真剣なスレ。多くは語るまい。

詭弁式スレ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9650/1520802745
詭弁さんは私の心の師匠

ブレインダンプスレ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9650/1528057111/
ブレインダンプスレ

小麦の潜在意識雑談スレ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9650/1593104519/
実践の役には立たないが雰囲気がよい。


244 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 21:43:42 DQNjxxmM0
アンチさん可哀想にね。憐れ。


245 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 22:18:42 MPJMhHMQ0
>>244
可哀想なのはアンチさんの方じゃないことは
多くの人が知っていると思うよ。


246 : アンチ :2020/09/15(火) 22:36:55 0Nrq5myk0
>>243
追加

潜在意識に響くアニメや漫画を紹介するスレ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9650/1476484210/

すいませ〜ん>>54さんまだ見てますか?参考図書追加しま〜す。
>>54さん↑に乗ってる作品全部も追加で
特に
「天元突破グレンラガン」
螺旋力=引き寄せ力。カミナの生き方は達人的だと思う。
「うみねこのなく頃に」
難解でダークすぎるけれど、引き寄せ的なテーマが学べる。実践者のはおすすめはしないが良い作品。
「コジコジ」
スレ住民の言うとおり。言うことないね。
「ジョジョの奇妙な冒険」
言うことないね。

それに加えて
「アカギ 〜闇に降り立った天才〜」
「天 天和通りの快男児」
アカギは達人です。 たぶん作者も達人なんでしょう。
アニメ版「ウォーリーを探せ」ずいぶん昔の作品。ウォーリーは達人だ。
映画「トイストーリー(1)」「飛んでるんじゃない。落ちてるだけだ、カッコつけてな!」
映画「ダンボ」ものすごい古い映画。魔法の羽は偽物なんだ。
アメリカの映画は引き寄せぽいの多いな。探せばもっとあるかも。

ドラマ作品
木曜ドラマTRICK episode 1 言霊で人を操る男
言ったことが本当になる男・芝川玄奘(演:森本レオ)が登場。
森本レオの名演技とドラマの雰囲気がアファメーションのイメージにぴったり。(作中の能力はインチキだけど笑)

新約聖書・マタイによる福音書
「荒野の誘惑」「山上の垂訓」 「タラントンのたとえ」「パリサイ人」など名シーン名セリフのオンパレード。世界最大宗教は伊達じゃないと感じられる。

阿含経・出入息念処経
原始仏教の瞑想について書かれた経典だが非常に優れている。さすが。
三十七品菩提分法
原始仏教の修行法総まとめ。特に四如意足は引き寄せの元祖ではないかと噂されている。
ヴィパッサナーの実践に役立つまとめ。
個人的に四念処と七覚支と五根五力と八正道が非常に参考になった。


247 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 22:38:57 q7Rw30ZA0
>>245
どこ?多くの人?


248 : アンチ :2020/09/15(火) 22:40:11 0Nrq5myk0
>>245
アンチさんは可哀想な人なんですよ。お願いだからかまわないでそっとしておいてください。


249 : アンチ :2020/09/15(火) 22:43:29 0Nrq5myk0
前スレで私に相談してくれた人たちは今元気しているんだろうか。
書き込みがないと不安になるね。まあ 便りがないのは良い便りと思うことにしよう。
でももし見ていたらたまには書き込んで欲しいな。悩んでるなら相談乗るからさ。


250 : アンチ :2020/09/15(火) 22:44:59 0Nrq5myk0
メソッドの編集は疲れたので当分やりません。しばらくは質疑応答だけです。


251 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 22:53:43 q7Rw30ZA0
>>248
可哀想な人とは思ってない癖によく言うよ。
思ってたらこんなにたくさんのレスもつけないし、質疑応答歓迎なんてしやしない。


252 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 23:03:23 N3oqMOVg0
1日中スレに張り付いて夜通し明け方までずっと長文レスをひたすらつける姿には狂気を感じる。


253 : アンチ :2020/09/15(火) 23:05:17 0Nrq5myk0
前スレの最後にみんなが怒涛のように書き込んでたけど、あれって最後だと思ったからみんな書き込んだのかな〜?記念カキコ(古っ)みたいな感じで。
スレに熱がないとなかなかみんな書き込むための行動閾値を超えられないのかな〜
だとすると定期的にこのスレでは祭りでもやらないとな。


254 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 23:10:04 FoYtxU0k0
>>252
同意、スレ主は頭おかしいよね。
自演で質問したり、自演で褒めたりするのやめればいいのに。
自演と大量の1日中レスをやめるとこのスレ主は少しだけまともになるかも


255 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 23:16:27 FoYtxU0k0
知識だけ集めて1日中ネットに張り付いて1日中レスして自演して気持ち悪い奴にしか見えない


256 : アンチ :2020/09/16(水) 00:40:08 PEpBJH2Y0
自分に嘘つく人間はなにやってもダメ。ほんとにどうしようもない。


257 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 00:49:02 Co056rJg0
知識がある事と使いこなせる事とは別。
スレ主さんが昼夜問わずこのようなレスをしているのがいわずものがないい証拠だろう。


258 : アンチ :2020/09/16(水) 00:54:53 PEpBJH2Y0
練習問題

達人になったつもりで、以下に書かれたAさんの相談に答えなさい。(10点)

257 名前:A 投稿日:2020/09/16(水) 00:55:08 ID:kO3DskN
「はじめましてアンチさん。願望実現について相談させてください。
私はアンチさんの書いたものを読み、アンチさんの提唱したメソッドを実践しました。
私はもう自分の願望の実現をありありとイメージして確信して、安心してポジティブに過ごしているんですが、一向に現象化する気配がありません。
私は何かメソッドやり方が間違っているんでしょうか?
それとも、アンチさんのメソッドより他の人の提唱するメソッドの方が正しいんでしょうか?
それともやっぱり、引き寄せの法則なんてインチキなんでしょうか?」


259 : アンチ :2020/09/16(水) 01:02:56 PEpBJH2Y0
やっぱりこの世はくだらねぇ。 マジになった方が負けなのさ。
ふざけてバカになったヤツが勝ち、それが全銀河系に共通の摂理よ。


260 : アンチ :2020/09/16(水) 01:36:47 PEpBJH2Y0
引き寄せをインフラにしたいね。
電気・ガス・水道・電話・インターネット・スマホ・引き寄せ
あるいは家電のように。
冷蔵庫・洗濯機・エアコン・テレビ・HDDレコーダー・引き寄せ
あるいは義務教育で教えたい。
国語・算数・理科・社会・引き寄せ
あるいは病院を難民を治療したい。
「いやー、先生、最近難民気味で困ってるんですよ。」
「あー、だいぶ自己肯定感が下がってますねー。メソッド3種とアファ10行、出しときますね。必ず毎日実践してくださいよ。この前出したアファ、ちゃんとやってないでしょ。」
「へへ、どうも面倒で・・・」
「もう。ちゃんとやらないと、重症化してから治すのは大変ですよ。」
「はーい、頑張ります。」
「お大事にー。」


261 : アンチ :2020/09/16(水) 01:42:56 PEpBJH2Y0
水や空気がなきゃ生きていけないけど、水や空気をありがたがったり、水や空気に感謝するやつぁいねぇだろ。ありふれてるからな。重要度が低いってこと。
引き寄せメソッドはそうあるべきなんだよ。アンチとしてはそこまでもっていきたいね。
引き寄せメソッドなんてくだらねぇから、そこらじゅうにありふれてるべきなんだよ。

「引き寄せは履いて出かける」ってタイトルのブログがあったな。もうないけど。


262 : アンチ :2020/09/16(水) 02:01:50 PEpBJH2Y0
友達と口論になって怒らせちゃった、悲しませちゃった、傷つけちゃった。
まああいつがいつまでもウジウジ自分の人生に言い訳ばっかしてるのが悪いんだけど。
音楽聴いて治療してるけど心が痛い。
まあ私はその程度の人間ですよ。
その程度のことも引き寄せでどうにもできてない現状ですよ。
それで私が信用できないと思ったら、私の言うことなんて信じないことだね。
でも津留晃一も最期はガンに苦しみ、己が人生を嘆きながら死んでいったからそんなもんじゃね。


263 : アンチ :2020/09/16(水) 02:06:34 PEpBJH2Y0
アンチはうそつきだ。詐欺師だ。インチキだ。バカだ。悪人だ。犯罪者だ。
なるほどそれは正しい。

じゃあ、正しいのは誰だ?あなたの認識は"本当に"正しいのか?世間の常識は"本当に"正しいのか?

あなたの人生の存亡を賭けるにふさわしい、絶対確実保証のある真実はどれだ?どこにある?どうすれば手に入る?


264 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 02:20:14 O7VZwv.c0
開き直ってるの面白い
そういう感じは応援する


265 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 02:25:05 vmaRJbzc0
>>263
まどろっこしい。
クドい。
言い訳がましい。
持論をだらだら1日中レスしている人生。


266 : アンチ :2020/09/16(水) 02:26:39 PEpBJH2Y0
流れに入るって大事なんだよな。私も数えるほどしかないがその経験がある。
流れに入っちゃえばもうこっちのもんで、「手放し」でうまくいく。
工夫もいらない、我慢もいらない、努力もいらない、緊張もいらない、恐怖もない、戦わなくていい、放っておいてもうまくいく、安心感がある、お風呂やベッドのようにリラックスできる。
この辺を言語化してみんなの役に立つ情報にしたいものだが、どうもね。

原始仏教でも言うよね預流果って。流れに入ったってこと。預流果を証すれば不退転。もう安心。この世でなんの心配もない。


267 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 02:30:38 rZ8qLZ.c0
>>266
いくら語ってもあんたの人生が停滞しているのは手に取るように分かる。
あんたにとってこのスレが今の生き甲斐になっているってこともね。

自分でもそれを分かってんだろ?


268 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 02:35:42 O7VZwv.c0
まあ許してやろうや


269 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 02:39:37 O7VZwv.c0
よっぽど辛いことあったみたいやで


270 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 02:40:36 psXRyWS20
>>268
その人さ開き直っているわけじゃなく、開き直っているように見えて、すぐ言い訳してるところが可愛くないし鬱陶しい。

リアルで対面したら理屈とか言い訳がましくて面倒なタイプだよ。


271 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 02:41:38 O7VZwv.c0
そんな奴もいるよな


272 : アンチ :2020/09/16(水) 02:42:43 PEpBJH2Y0
>>54
重要なのを忘れてました
漫画「HUNTER×HUNTER」のクラピカのイメージ修行(鎖)のエピソードです。
イメージングのやり方の参考になります。


273 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 02:44:15 psXRyWS20
ああいう長レスを短時間に1日中ずっとやっている人は初めて見たよ。
ベンチでずっと一方通行の独り言言ってる人みたいで怖い。


274 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 02:45:44 O7VZwv.c0
多分商売でやってんのかね?


275 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 02:47:11 psXRyWS20
こちらから見ると潜在意識について語っているというより、潜在意識に飲まれて脅迫神経症のように何かから逃れるように必死にレスしているようにしか見えないんだよね。


276 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 02:48:09 O7VZwv.c0
だからつまんないのはよく伝わってくるけど
アンチは病気だと思えば多少理解できるでしょ


277 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 02:48:50 psXRyWS20
>>274
商売じゃないよ、商売だとしたら何でこんな人を寄せ付けないようなレスの付け方しているのが甚だ疑問。


278 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 02:50:49 psXRyWS20
>>276
病気だろうね、神経症っぽいのはとても伝わってくる。
許す許さないというより、イラつく?のと怖いものちょっかい?みたいな?


279 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 02:51:51 O7VZwv.c0
商売じゃなければ暇つぶしか自己満足?
自己肯定感上げたいらしいし


280 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 02:54:46 O7VZwv.c0
アンチっていうくらいだから
はまって騙されたのかな


281 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 02:55:29 psXRyWS20
>>262を初めて読んだわ。
そういうことね。

始めっから変な去勢?張らず素直にそういうレスをすればいいのに。


282 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 03:00:19 psXRyWS20
アンチさんさ、色々ずっと書いてきたアンチ式?それをここで書きなぐることがあなたの心の避難場所になってたんだね。

気づかなくてごめんね。気づけるはずないけどw

とにかく知らなかったとはいえごめんね。


283 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 03:01:54 O7VZwv.c0
昔はよく路上や駅のホームでわめいてた人いたけどそんな感じ


284 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 03:02:59 psXRyWS20
でも夜通しこんなことでレスしているよりも、ちゃんと睡眠時間を確保して生活リズム整えた方がメンタルも安定するよ。

もう余計なことは言わないよ。


285 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 03:06:13 O7VZwv.c0
病気だからねー


286 : アンチ :2020/09/16(水) 03:07:30 PEpBJH2Y0
【ご注目下さい】このスレを読んでくれている。全日本100億人のアンチさんファンの諸君!

いい感じにアンチさんのスレにアンチさんが現れて、アンチなレスばっかり書いているアンチに対してアンチなレスをアンチが書いてますね。

いい機会だからここで、このスレのアンチさんを利用して、アンチさんファンのみんなに、アンチさんが苫米地英人のコーチング理論の「エフィカシー」「コンフォートゾーン」「ドリームキラー」「ドリームサポーター」「コレクティブエフィカシー」の概念の紹介をしよう。以下の動画を見てくれたまえ。

苫米地メソッド005「エフィカシー③」苫米地英人
ttps://www.youtube.com/watch?v=1T5AFwI4tto&feature=youtu.be&t=315

【書き起こし】苫米地メソッド005「エフィカシー③」
ttps://coaching-yoake.fizzbuzz.jp/method005-efficacy/

この「潜在意識ちゃんねる」が昔の新橋ガード下の一杯飲み屋、そこでサントリーのだるま飲んでるサラリーマンがアンチさん、で、そこにゼニアのスーツして現れてラフロイグ30年をママさんに頼んだ苫米地がアンチさんってこと。

アンチさんはエフィカシーが低いから、エフィカシーが高いアンチさんが潜在意識ちゃんねるで好き勝手してると、コンフォートゾーンを乱されて不快になるわけ、だからアンチさんはクリエイティブにアンチさんを潜在意識ちゃんねるから追い出そうとするわけね。

でもアンチさんは決して出て行かないから、アンチさんの方が潜在意識ちゃんねるから出て行く、もしくはアンチさんがエフィカシーをあげてコンフォートゾーンを上に上げるしかないわけ。


287 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 03:11:37 O7VZwv.c0
強がっても打ちのめされるのは
もうわかってるでしょ?


288 : アンチ :2020/09/16(水) 03:12:12 PEpBJH2Y0
いい感じにハマったな。ここまできれいにハマるとは思わなかった。これも引き寄せだな。


289 : アンチ :2020/09/16(水) 03:13:47 PEpBJH2Y0
笑いが止まらん。友達を傷つけてしまった心の痛みもすっかり癒えた。
ありがとうアンチさん。ありがとう引き寄せ。ありがとう世界。


290 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 03:14:23 dihlUbls0
心情を吐露したと思ったらまた始まったねぇ😅
色んな面で心配な人かも。


291 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 03:15:57 O7VZwv.c0
よかったじゃん
もっとやってー
ただもっと簡単に読めるのにして


292 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 03:18:04 dihlUbls0
同情して謝って損した。
てかマジで病気ですね、このお方。
リアルで何か言われるのも分かる気がするw


293 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 03:18:57 dihlUbls0
一抜けますw


294 : アンチ :2020/09/16(水) 03:21:23 PEpBJH2Y0
ちなみにこのスレではアンチさんといえばアンチさんのことだからね。
アンチさんのことはアンチさんとは普通言わないからね。
でもだからといってアンチさんじゃない方もアンチさんと呼ばなきゃだめだよ。
アンチさんとアンチさんを表記上区別する方法はないと思って諦めてね。
アンチさんとアンチさんの違いぐらい前後の文脈でわかるでしょ。
逆に言えばアンチさんとアンチさんの違いを文章でわからないような人が、アンチさんの書いた文章を正確に理解できるとは思えないし、そういう人が正しいメソッド実践をできるとは到底思えないね。
そういう人はいつまでたっても願望を実現できず、ここで延々とレスを書くだけのアンチさんになるのが関の山だね。


295 : アンチ :2020/09/16(水) 03:23:22 PEpBJH2Y0
さっきからアンチさんが必死ですねwwwwwwwwww


296 : アンチ :2020/09/16(水) 03:24:22 PEpBJH2Y0
>>295
アンチはおまえだろwwwwwwwwww

アンチ乙wwwwwwwwwwwwww


297 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 03:24:27 O7VZwv.c0
ややこしいことが好きなのね


298 : アンチ :2020/09/16(水) 03:27:10 PEpBJH2Y0
常に想定を裏切る、予想以上の幸福な出来事が起きるから引き寄せなのだよ。


299 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 03:29:51 O7VZwv.c0
アンチは会話のキャッチボール出来ない人?


300 : アンチ :2020/09/16(水) 03:30:27 PEpBJH2Y0
そりゃね、アンチさんがハンドルネームをアンチにするときに、「もしアンチさんのアンチさんが出たら、アンチさんのアンチさんになって面白いなー」とかアンチさんは思いましたよ。
でも、そもそもアンチさんがこんなに同時に出るとは思わなかったし、こんなに面白い展開につながるなんてアンチさんはその時は想像もしなかったですよ。
これはアンチさんにアンチさんが、いや宇宙が見せてくれた贈り物。
そう、引き寄せの奇跡としか言いようがない素敵な幻なのです。


301 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 03:33:49 O7VZwv.c0
はいはい


302 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 03:34:29 O7VZwv.c0
それで?


303 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 03:42:41 O7VZwv.c0
誰もいないんだし
普通に会話しようや


304 : アンチ :2020/09/16(水) 04:32:36 PEpBJH2Y0
>>54
ソーシャルマインドコントロール関連
カレル・ヴァン・ウォルフレンの一連の著作集
「人間を幸福にしない日本というシステム」
「いまだ人間を幸福にしない日本というシステム」
「民は愚かに保て―日本/官僚、大新聞の本音」
「なぜ日本人は日本を愛せないのか―この不幸な国の行方」
苫米地英人
「電通 洗脳広告代理店」
「テレビは見てはいけない 脱・ドレイの生き方」
「洗脳論語」
上西充子
「呪いの言葉の解きかた」


305 : アンチ :2020/09/16(水) 04:35:36 PEpBJH2Y0
ドレイって漢字で書くとNGワードになっちゃうんだよね。
あとセ ックスもNGワード。


306 : アンチ :2020/09/16(水) 04:44:58 PEpBJH2Y0
>>54
アメリカ独立宣言
ttps://americancenterjapan.com/aboutusa/translations/2547/
フランス人権宣言
ttp://hrlibrary.umn.edu/japanese/Jfrdeclaration.html
世界人権宣言
ttps://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/udhr/1b_001.html

人は皆、生まれながらに自由で平等だ。自己肯定感を持とう。


307 : アンチ :2020/09/16(水) 05:21:03 PEpBJH2Y0
>>54
太陽はあす昇るの?
ttp://agora-web.jp/archives/2024422-2.html
イギリスを代表する偉大な哲学者の一人デイビッド・ヒュームは「いままで太陽が東から昇って来たからといって、明日も太陽が東から昇ってくるという保証はどこにもない」ということを丁寧に証明した。そう、いままでそうだったからといってこれからもそうとは限らないのだ。今こそがその経験法則を打ち破る時だ。いままでの前例を破って大胆に願望を実現しよう。


308 : アンチ :2020/09/16(水) 05:28:06 PEpBJH2Y0
アンチ式の特徴
・イメージング主義
・反達人主義
・反108式/チケット主義
・反元祖1式主義
・知識主義
・論理主義
・テクニック主義
・反ポエム主義
・反スピ主義
・反アファ主義
・自己肯定感主義
・強欲主義
・具体主義
・反抽象主義
・反曖昧主義
・反潜在意識主義
・反カウンセリング主義
・反精神分析主義
・反「自分と向き合う」主義
・反努力主義
・反因果主義
・反倫理主義
・反道徳主義
・反宗教主義
・反「人生の目的」主義
・能動的ニヒリズム
・瞑想主義
・音楽主義


309 : アンチ :2020/09/16(水) 05:45:25 PEpBJH2Y0
民主主義だの資本主義だのはただの宗教、もっと詳しく言えば世俗化されたプロテスタントの一宗派にすぎない。かつての共産主義ももちろんそう。
国家も民族も洗脳の上に成り立つフィクションにすぎない。
人は本来そんなものに囚われる必要はない。人は初めから完全に自由だ。
あなたはあなたが望むすべてを得る権利を与えられて生まれてきたんだ。
ただあなたは今それを忘れているだけ。
アダムが耕しイヴが紡いだ時誰が貴族であったか。
わかるかなー。わかんねーだろなー。


310 : アンチ :2020/09/16(水) 05:55:46 PEpBJH2Y0
テレビなんか見るなよ。引き寄せにくくなるぞ。どうしても見たいなら録画して見ろ。生で見るな。
ラジオも聴くな。新聞も雑誌も読むな。読むなら小説と新書、文庫本。漫画は雑誌じゃなく単行本で読め。
広告を見るな。電車に乗っても中づりを見るな。
マスコミ人・広告マンを見たら人殺しと思え。芸能人・タレントを汚物のように軽蔑しろ。あなたの好きなのは例外扱いで良い。
映画を見ろ。哲学を学べ。教養を身につけろ。流行に乗るな、古典を尊べ。芸術を楽しめ。
軽薄な連中と付き合うな、そんな連中は心の中で軽蔑しろ。
ネットサーフィンをやめろ。目的を決めず漫然と情報を摂取するな。
他人の意見に同調するな。つねに多数者の逆を行く癖をつけろ。


311 : アンチ :2020/09/16(水) 05:58:34 PEpBJH2Y0
書いても書いても書き終わらない。書き終わるはずがない。


312 : アンチ :2020/09/16(水) 06:25:56 PEpBJH2Y0
仕事・家族・友達、あるいは政治や宗教なんかよりも趣味を大事にしなさい。
それも一人だけで完結する趣味がいい。高尚な趣味じゃなくていい。
あなたが楽しければどんな趣味でもいい。
人は趣味のためにこの世界に生まれてきた、もっと言えば遊ぶために生まれてきたのだ。
趣味こそが人生の究極目的であって、それ以外のものはせいぜい人生のわき役にすぎない。


313 : アンチ :2020/09/16(水) 06:29:58 PEpBJH2Y0
仕事に狂った人間は趣味まで仕事にしようとする。
趣味からなんとかして「利益」を得ようとする。
趣味にまで何か「意義」を見出そうとする。
何かに「役立てねばならぬ」という病的な強迫観念に駆られてしまう。
どうして趣味が仕事より尊いという当たり前の真理がみえないのか。


314 : アンチ :2020/09/16(水) 07:07:06 PEpBJH2Y0

924 :447:2010/12/11(土) 11:41:59 ID:A5p07wSU0

こんちわー。 参考資料持ってきたよー。適当に読んでね。

● 死後の世界を突きとめた量子力学
● 量子力学メニュー
● シュレディンガーの猫(4) 抽象的自我
● エントロピーの法則だけに従えば、世界は停止しつつある。
● 変な人の書いた成功法則
● 自己超越について
● 覚醒・至高体験の事例集
● 覚醒・至高体験14:背骨をいただいた
● 至高体験と自己実現:A.マズローの自己実現欲求とC.G.ユングの個性化の過程
● その他5 自己超越
● 願望を実現させるには
● 苫米地英人さんの時間の概念を理解すると楽しいかも!
● 般若心経
● 人生の意義 - wiki
● 7分で知ろう!キルケゴールの基礎知識

おまけ
● ヒトラーの予言
● フリードリヒ・ニーチェ - wiki

930 :幸せな名無しさん:2010/12/11(土) 16:39:02 ID:tTJdBphQ0

参考資料・・むずいw
447さんの場所からもうちょっと降りた場所でレクチャーしてくださいw

931 :447:2010/12/11(土) 18:21:43 ID:A5p07wSU0

こんちわー。 
参考資料とかいってもただのオカルト話だから真に受けたり理解しないでねw
話半分,SF(すこし不思議)程度で見てもらえればと思います。

といってさらに追加wwww

● 松下幸之助氏が京都駅からある料亭へ打ち合わせに向かっているときのこと。
● 実存主義者
● 隻手音声(せきしゅおんじょう)―分別を断ち切れ―
● 限界状況 - wiki


315 : アンチ :2020/09/16(水) 07:33:23 PEpBJH2Y0
>>54
マズローの欲求5段階説
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%B7%B1%E5%AE%9F%E7%8F%BE%E7%90%86%E8%AB%96
人間の欲求(願望)について学べる。

Wikipediaの感情に関する記事
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9F%E6%83%85%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7
情緒の分化樹系図
ttps://www.kango-roo.com/word/20879
感情について学ぶと感情の自己観察(ヴィパッサナー)するのに役立つ。変な感情に囚われた時に冷静になれる。

アンガーマネジメント
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%82%B8%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88
自分のネガ感情をコントロールする「技術」は引き寄せ実践者の普段の生活で超重要。

読む必要ないけど気になる本

今すぐ人生を変える簡単な6つの方法 レバナ・シェル・ブドラ
私も読んでないけど「パーミッションゲージ」について書かれているらしい。
ニューアース エックハルト・トール
私も読んでないけど悟りについて学ぶならよさそう。
リアリティ・トランサーフィン
私も読んでないけど108さんの原点のひとつらしい。


316 : アンチ :2020/09/16(水) 07:45:52 PEpBJH2Y0
このスレを見てるすべての人へ
すまんの〜。大金持ちのおぼっちゃまじゃ。みんな笑えよ〜。生きいよぉ〜。(by横山たかし師匠)


317 : アンチ :2020/09/16(水) 07:51:27 PEpBJH2Y0
自分の良いところ1000個ノートと17秒メソッドAMSエディションだけやればいいつってんだろ。単純だろ。


318 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 08:34:47 AAMCtRic0
アンチおはよう
この板いつスレ削除されるかわかんないから、ここのレスのメインのやつブログに転載してよ。
あとからじっくり読みたい。ブログならトンパからの茶々入れもないし。


319 : アンチ :2020/09/16(水) 09:54:17 PEpBJH2Y0
おはよう、私 おはよう、あなた おはよう、世界
私の書いたものを褒めてくれてありがとう。私は私が褒められるのが大好き。私は私だけを愛してる。
でも転載するのは結構めんどいから、転載するかどうかは私の気分しだいだよ。
本当に後からじっくり読みたいなら、プリントアウトするなり、テキストをコピペして保存するなりして自分の手中に置いておくべきだよ。私があなたの立場だったらそうするね。
極端な話、次の瞬間に、したらばがなんらかの理由で全破壊されるかもしれないじゃん。
それは自分以外を誰も信用しないってことよ。
あともう茶々入れも、私の予定調和に入っちゃったから私はそれを楽しんでいるんだ、ごめんなさいね。


320 : アンチ :2020/09/16(水) 10:02:49 PEpBJH2Y0
とはいえスレ削除は怖いのでとりあえず前スレとこのスレをテキストデータでローカル保存した。
ありがとう318さん。まあ転載は前向きにやろうと思うよ。もうスレで扱える分量じゃないしね。ただし約束はしないよ。義務感でやるのが嫌いだから。


321 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 10:06:52 PirFn8K20
アンチさん、おはようございます。その情熱とエネルギーに圧倒されます。

以前、仕事で、とある作業を覚えなければいけなかったのですが、
「むずかしくてなかなか覚えられないです」と師匠に言ったら、
「毎日同じことを繰り返すんだから、必ずできるようになる」と言われました。
「そうなんだ!」とまずほっとして、緊張がほぐれ、覚えられました。
それから、余計なことは考えず淡々と何度も繰り返すことの大切さを実感しています。

アンチさんの書き込みにすごい粘り強さを感じました。狂気って言われるのもわかります。
「自分は凡人でネガティブで願いなんか叶うわけない」って信じて生きてる人間が、
「本当に叶うんだ!」って思えるようになるまで、どうしたらいいんだろうって探求しているのかなと。

ミスチルのHANABIっていう曲を思い出しました。
いろんな探求の結果を公開してもらって、ありがとうございます。
ざーっとみて、ピンときたものを取り入れたいと思います。
前レス>>992でした。


322 : アンチ :2020/09/16(水) 10:07:44 PEpBJH2Y0
おれは今日はラフロイグ15年でいいや


323 : アンチ :2020/09/16(水) 10:14:54 PEpBJH2Y0
>>321
おはよ〜う&ありがと〜う また書きこんでくれて感激! これが引き寄せの奇跡!
あなたのレスが素晴らしすぎるから勝手にリンク紹介させてもらっちゃた♪

>それから、余計なことは考えず淡々と何度も繰り返すことの大切さを実感しています。
うーんまさに思考停止(サマタ)の瞑想だね。あらゆる作業は考えないでやるのが極意なんだね〜。

>ざーっとみて、ピンときたものを取り入れたいと思います。
そうそう、それがこのスレの正しい利用法だよ。

それではよい旅を。


324 : アンチ :2020/09/16(水) 10:24:50 PEpBJH2Y0
私がアファメーションより視覚的なイメージングを推奨している理由の一つは「自分がメソッドに失敗していることがはっきりわかる」からなんだ。

アファメーションは唱えるだけだから簡単ていうけど、逆に言えば唱えてるだけだから自分がうまくいってるのかどうか確かめるすべがないわけ。

だからアファメーションで実践しているひとは「毎日唱えてるけどこれで叶うのかな」と疑問に悩まされることになるわけ。そんなのやでしょ。

イメージングで実践している人は「うまくイメージングできない」「うまく快をかんじられない」と自分の問題点がすぐフィードバックされるから次の対策を講じやすいってこと。アンチメソッドシステムでその対策もたくさん書いたしね。


325 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 10:56:24 1S99klJQ0
質問です。彼との結婚と赤ちゃんを望んでます。イメージするのは彼と赤ちゃん達と過ごしている所でしょうか?

そのイメージをしていると新婚時代も味わいたくなりイメージの時系列が飛び飛びになります。


326 : アンチ :2020/09/16(水) 11:14:22 PEpBJH2Y0
>>325
あなたはどうして彼と結婚したいのでしょうか?
どうして赤ちゃんが欲しいんでしょうか?
夫になった彼を使ってどんな楽しいことがしたいですか?
赤ちゃんを使ってどんな楽しいことがしたいですか?
その辺をはっきりさせてください。
>イメージするのは彼と赤ちゃん達と過ごしている所でしょうか?
あなたが彼と赤ちゃんを使ってする、一番楽しいことをしているところをいくつも思い浮かべて快のバイブレーションを感じて下さい。快のバイブレーションが高まれば実現です。
>そのイメージをしていると新婚時代も味わいたくなりイメージの時系列が飛び飛びになります。
何も問題はありません。イメージングは行動計画ではないので時系列はメチャクチャでいいのです。あなたがそこから快のバイブレーションを感じるかどうかが重要です。

良き新婚生活&良き赤ちゃんとのふれあいを。アンポッシブルネパフランセ


327 : アンチ :2020/09/16(水) 11:31:57 PEpBJH2Y0
108さんはいつまで「108」で売ってるんだよ 笑
はやくかっこいいペンネームに変えろよ 笑
はやくチケットを紙本で出せよ 笑


328 : アンチ :2020/09/16(水) 12:00:16 PEpBJH2Y0
アンチのお悩み相談っていつも回答ワンパターンだからアンチじゃなくてもできそうじゃね?


329 : アンチ :2020/09/16(水) 12:11:32 PEpBJH2Y0
今日からあなたにもできるアンチ式お悩み相談。

1)基本はイメージング推し
ありありとリアルに、実現を確信し、快を感じるように促す。イメージング材料が足りなければ写真とか下見とか集めさせる。

2)相手が自己肯定感低そうだったら上げるよう促す。
9割型「自分のいいところ1000個ノート」でOK。できなければ日常動作褒めまくり。

3)実現したい願望が曖昧or本当に実現したい願望がそれかあやしいなら願望を掘り下げさせる。
願望を増やす。願望を具体的に詰めさせる。ネガティブ願望ならポジティブ願望へ昇華させる。

4)ネガティブ感情に支配されているor不幸に見舞われているなら思考停止&チアリングさせる。とりあえずどん底を脱せさせてから対処。
199・豪・浜崎・アンチ式チアリングが有効。音楽も聴かせまくる。

5)おかしな引き寄せ知識でおかしな実践した結果、頭が混乱して手がつけられないならとりあえず思考停止させる&アンチ式の実践に切り替えさせる。
たくさんのメソッドを同時並行でやらせて、余計な思考を完全に止める。下手の考え休むに似たり。

まあだいたいこんなもんやろ


330 : アンチ :2020/09/16(水) 12:17:45 PEpBJH2Y0
ヨーロッパにはポピュラーな精神病のジャンルにナポレオン妄想というのがあって、その名の通り自分がナポレオンと思いこむ妄想なんだけど、それだけナポレオンが偉大な人間ということの証左なんだよね。

人間ならナポレオンになりたいと思うのは当然だよね。アンポッシブルネパフランセ


331 : ナポレオン :2020/09/16(水) 12:25:50 PEpBJH2Y0
余は偉大なる研究所スレの第一代皇帝ナポレオン一世である。
敬愛する研究所スレ市民の諸君、余のことは陛下と呼びたまえ。
余の辞書に不可能の文字はない。


332 : アンチ :2020/09/16(水) 12:30:19 PEpBJH2Y0
引き寄せの法則のメソッド使ったって「願望実現は頑張って努力しなきゃ成功しない」のは当たり前だろ〜。
でも、どうしてそうなのかわからないだろ〜。それがわかればあなたの願望実現は簡単よ〜。


333 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 12:34:48 O7VZwv.c0
アンチさんの目的は何ですか?


334 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 12:39:03 HSHVUIWg0
アンチさん大丈夫ですか?
統合失調症とかそんなことない?

本当に大丈夫ならいいけど、何か書き込み読んでると心配しちゃうよ。


335 : アンチ :2020/09/16(水) 12:40:20 PEpBJH2Y0
>>333
このスレを通じて、宇宙の愛を証明することだよ。
すべての人が自分の願望を叶える権利がある、すべての人が幸福な人生を生きる権利がある。
そのためのテクニックを私は全力で書きつくす。そのテクニックをみんながマネして幸福がどんどん伝搬していく。
宇宙は決して理不尽でも意地悪でも皮肉でもなく、世界は愛に満たされていることを私が私の手で証明するのだ。
このスレに書き込む人は全員、私がその証明に使うための私のエサだ。


336 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 12:40:56 O7VZwv.c0
334みたいに言うと逆ぎれしだすよ


337 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 12:43:09 O7VZwv.c0
エサになってあげるので証明してください。


338 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 12:47:32 O7VZwv.c0
息の吐き方からすい方から始まって
大と小の仕方まで自分を褒めて
とっくに1000を超えてしまいました。


339 : アンチ :2020/09/16(水) 12:48:28 PEpBJH2Y0
宝くじの人か


340 : アンチ :2020/09/16(水) 12:51:06 PEpBJH2Y0
アイデアはそれこそ無数に浮かんでくるんだよな。きりがないわ。


341 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 12:51:22 O7VZwv.c0
そうそう


342 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 12:52:28 O7VZwv.c0
それで?


343 : アンチ :2020/09/16(水) 12:53:19 PEpBJH2Y0
引き寄せの法則は自己責任・自業自得の法則だよ。
だから自分が変わろうとしなきゃ何も変わらないよ。
そんなこともわからないようじゃ、私が何教えたって馬の耳に念仏・豚に真珠というものさ。
一生その状態で終わるしかないね。まあそれもその人の願望実現だからいいんじゃない。


344 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 12:55:19 O7VZwv.c0
エサになった意味は?


345 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 12:56:13 eVaJuyEY0
スレの伸びが早すぎて、ちょっと見ないだけで置いてけぼり感をすごく感じるw

追いつこうと読み続けてると、それに必死で何が自分に必要な情報なのか判断する力が追いつかない…。


346 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 12:57:37 O7VZwv.c0
そういう風にしたいらしい


347 : アンチ :2020/09/16(水) 13:00:56 PEpBJH2Y0
かわいそうだから宝くじの人が救われる唯一の方法を一応書いておこう。
私は身バレを避けるためにこのスレに個人情報を書かないように気をつけて書いているのだが、実は前スレとこのスレの情報を全部合わせると、私の性別・年齢・居住市町村・家族構成が完全に特定できてしまうのだ。その個人情報を特定する方法がわかれば、宝くじの人の願望は確実に全部叶う。簡単ではないが確実な方法だ。もうそれ以外に宝くじの人が救われる方法はない。アンチ式でもそれ以外のメソッドでも永遠に。


348 : アンチ :2020/09/16(水) 13:03:07 PEpBJH2Y0
>>345
ごめんなさいね、スレを無駄遣いして。
とりあえず追いつくことには何の利益もないから、>>120を読んで、そこから興味のある記事に飛んで読んでね。
リアルタイムで読むのに意味があるのはあなたが私に質問するときだけだよ。


349 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 13:06:22 O7VZwv.c0
宝くじなんてどうでもいいの。
エサになってあげてんの。
「何教えたって馬の耳に念仏・豚に真珠」
というのを自分に言ってみてよ


350 : アンチ :2020/09/16(水) 13:15:30 PEpBJH2Y0
縁なき衆生は度し難し


351 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 13:15:56 gjOVwHAQ0
>>326
彼が好きだから結婚したいし彼とそっくりな男の子の赤ちゃんを産みたいです。
彼や赤ちゃんを使うという表現に違和感がありました。


352 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 13:17:28 O7VZwv.c0
宇宙の愛を証明したいんでしょ?


353 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 13:18:26 O7VZwv.c0
アイデアは無数にあるんでしょ?


354 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 13:20:56 O7VZwv.c0
アンチに縁があるのはこんなこと言う人ですよ


355 : アンチ :2020/09/16(水) 13:31:27 PEpBJH2Y0
>>351
>彼が好きだから結婚したいし彼とそっくりな男の子の赤ちゃんを産みたいです。
私に伝えなくていいので、できればノートに書いて、あなたの中で明確に具体的に詰めて下さい。

「好き」とか「嫌い」という言葉はおそろしく曖昧だから、メソッド実践のときは忘れて下さい。願望実現の障害になります。
「具体的に」何を実現化したいのか、映像レベルに出来るように事細かにイメージしてディテールに凝ってください。

>彼や赤ちゃんを使うという表現に違和感がありました。
彼も赤ちゃんもあなたの幸福のためにいるのであって、逆はあり得ないということです。
その発想が気持ち悪ければ忘れてもいいです。
彼の幸せやあなたと彼の子の幸せは二の次で、純粋にあなたの幸福、もっと具体的に言えばあんたの「安心感・自由感・快楽感」を追い求めて下さい。
その際に彼の幸せやあなと彼の子の幸せが必要だったらそれも手段として求めてください。

実現したい願望を可能な限り具体的に詰めることと、あなたの幸福第一で、あなた以外の人間の幸福(彼やあなたと彼の子も含む)を省みないこと。
その2つがあなたの願望実現を成功させるコツです。

あなたの美しく幸福な人生を願っています アンポッシブルネパフランセ


356 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 13:38:23 O7VZwv.c0
アンチに幸せになってほしい
アンチは幸福のためにいるのであって、逆は有り得ないということです。
オッケー?


357 : アンチ :2020/09/16(水) 13:39:54 PEpBJH2Y0
やっぱりイメージングにはノート使った方がいいな。定式化しないと。
いかなるメソッドもノートとペンが有効なツールだなこりゃ。


358 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 13:42:55 O7VZwv.c0
そんなことじゃナポレオンになれないぞ?


359 : アンチ :2020/09/16(水) 13:43:12 PEpBJH2Y0
他人に精神的に依存する人間が幸福を得ることはないよ。
他人は自分の都合のいいように利用するもんだよ。
自分が他人をうまく利用できないのは自分がマヌケだからということさ。


360 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 13:45:24 O7VZwv.c0
自分が他人をうまく利用できないのは自分がマヌケだからということさ

アンチじゃん


361 : アンチ :2020/09/16(水) 13:45:28 PEpBJH2Y0
まあせいぜい「失敗する実践者のわかりやすい見本」として、このスレの養分となってくれたまえ。
ありがとう宝くじの人。ありがとう引き寄せ。ありがとう宇宙。愛してるよ。


362 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 13:49:52 O7VZwv.c0
オッケー
養分になるよ
それで?


363 : アンチ :2020/09/16(水) 13:52:27 PEpBJH2Y0
【注目】このスレを読んでくれている、全国1兆人のアンチ信者のみなさん。【注目】
お時間がある時に、是非下の小林知央さんの動画を見て学んでください。
私の潜在意識が宇宙に頼んで「絶対に相談に乗ってはいけない人」の「見本」を、このレスの付近に引き寄せているのでよく理解できると思います。

絶対に相談に乗ってはいけない人の特徴
ttps://www.youtube.com/watch?v=j49nyEMaUls


364 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 13:55:21 O7VZwv.c0
よそから引っ張ってくるのとてもお上手です。

自分の言葉で言えよ


365 : アンチ :2020/09/16(水) 13:57:00 PEpBJH2Y0
このスレを読んでくれている皆さん、私が宝くじの人とやりとりしているから、この個所は自分には役に立たないなんて絶対に思わないでくださいね。

私は宝くじの人ではなく、「あなた」のためにこのレスを書いているんですよ。

私はいつも思いつくままのことを書いていますが、決して「無意味」「無駄」なことは書いてないんですよ。

つねにこのスレを読んだ人が、私の言葉から学べるような言葉を選んで書いているんです。

この箇所を無駄だなんて思って切り捨てないでくださいね。


366 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 14:01:13 O7VZwv.c0
アンチ大丈夫だよ。
自己肯定感下がっちゃってるから1000000個ノートに書いてください。


367 : アンチ :2020/09/16(水) 14:12:22 PEpBJH2Y0
前スレから書きこんで頂いているけど宝くじの人は「失敗する実践者のわかりやすい見本」なわけです。

失敗者を演じてもらってるだけで、リアルの生活では願望実現しまくりですから安心してね。

だから願望実現を成功させたい人は宝くじの人の逆を行くことが成功の近道というわけ。

まあ具体的にどうしたらいいという話というより「心構え」としてね。

私のことは利用するだけ利用して、決して依存しない。ゲタを預けない。もちろん他の人間にも依存しない。

自分の責任と権限で、自分の人生を100%自分の望み通りに決定するぞ!という気概、意気込み、決意、情熱。

そういう孤高のメンタルの人間が願望実現、幸福、自由、安心を我が物とできるのです。

引き寄せの法則はあなたの精神があなたの現実を作る法則ですよ。


368 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 14:14:16 O7VZwv.c0
全体的にざっと見ても
アンチのいう願望実現は
自分の脳内だけでの実現で
現実に実現させるのとは
別の話のようだ


369 : アンチ :2020/09/16(水) 14:19:48 PEpBJH2Y0
宝くじの人はトンパ系とはまた違うキャラクターなんだよな。どう形容すべきか。

私が昨晩喧嘩した友達も宝くじの人とそっくりのメンタルだった。

自分の不幸を嘆いてばかりで、幸福になるためにどうすればいいか考えず、誰かが助けてくれるのをいつまでも待ち続けている。

だから口論になったし、傷つけちゃった。


370 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 14:26:01 O7VZwv.c0
アンチを救いたい。
そんなに金がないのなら酒ぐらい奢ってやるよ


371 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 14:40:08 O7VZwv.c0
何かいつの間にか宝くじの人になってるかもだけど

考えるのはだめだよ。ボーっとしとくに限ると思うね。


372 : アンチ :2020/09/16(水) 15:20:13 PEpBJH2Y0
前スレで最高のコメントを残してくれた992さんがMr.ChildrenのHANABIを紹介してくれたので、私も自分のテーマソングの一端を公開してみよう。私という人格の一端がみえるはずだ。

BUMP OF CHICKEN「ラフ・メイカー」「天体観測」
千綿ヒデノリ「カサブタ」
ゴダイゴ「ガンダーラ(日本語版)」
KAN「愛は勝つ」
鬼束ちひろ「月光」
有坂美香「月迷風影」
SFCゲーム「天地創造」BGM「光と闇」「すべてを乗り越えて」
柳ジョージ「鉄のララバイ」
ベートーべン「交響曲第5番」「交響曲第9番・合唱付き」
モーツァルト「トルコ行進曲」
ホルスト「組曲"惑星"より木星」
カーペンターズ「シング」「トップオブザワールド」
マイケルジャクソン「ウィ・アー・ザ・ワールド」
クイーン「ウィー・ウィル・ロック・ユー」
中島みゆき「宙船」「銀の龍の背に乗って」「君と空の間に」
MATCHY with O.A.I「ヨイショ!'02〜日本の皆さんホメていきまショー〜」
TMネットワーク「Get Wild」


373 : アンチ :2020/09/16(水) 15:30:15 PEpBJH2Y0
「ウイ・シャル・オーヴァーカム」
「星条旗よ永遠なれ」
「リパブリック賛歌」


374 : アンチ :2020/09/16(水) 15:37:00 PEpBJH2Y0
山本潤子「翼をください」
映画「ノートルダムの鐘」オープニング 吹替・劇団四季


375 : アンチ :2020/09/16(水) 15:46:38 PEpBJH2Y0
平原綾香「Jupiter」「reset」
水戸黄門「あゝ人生に涙あり」里見浩太朗・横内正


376 : アンチ :2020/09/16(水) 15:56:24 PEpBJH2Y0
忌野清志郎「宇宙大シャッフル」
シューベルト「魔王」
聖飢魔Ⅱ「蝋人形の館」
中島みゆき「地上の星」


377 : アンチ :2020/09/16(水) 16:02:31 PEpBJH2Y0
孤高にして傲慢、利己的にして邪悪、醜悪にして気高い。傍若無人にして無慙無愧無慈悲。
そんな最低最悪の人間となれ。


378 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 16:05:01 ROZngMYM0
アンチさん50代だね


379 : アンチ :2020/09/16(水) 16:06:12 PEpBJH2Y0
力こそパワー!(ブラックゼウス/新ビックリマン)


380 : アンチ :2020/09/16(水) 16:06:47 PEpBJH2Y0
おっ、どうかな


381 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 16:10:21 WjSZZIe20
無職の50代アンチさん
コロナもあるから焦らずにね
体悪いとこあるなら焦らずに養生してね


382 : アンチ :2020/09/16(水) 16:10:24 PEpBJH2Y0
こんなスレ読むヒマがあったらニーチェの「ツァラトゥストラはこう語った」読んだ方がいいよ。
そしたら超人になって梅毒に罹って頭狂って死ねるから。


383 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 16:11:48 WjSZZIe20
>>382
スレ作っといて読むなはないでしょう
とにかく心と体のケアを優先してね


384 : アンチ :2020/09/16(水) 16:14:26 PEpBJH2Y0
アンチはアンチのアンチでもあるわけ。そしてアンチのアンチのアンチでもある。
つねに強力磁石のS極とS極をくっつけたような状態なの。


385 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 16:15:43 M5RRHgTY0
>>384
アンチさんは何か患ってるの?


386 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 16:19:34 M5RRHgTY0
余計なお世話かもしれないけど、あなたの体調というか精神面が心配なんだけど。


387 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 16:21:20 M5RRHgTY0
少し板から離れて公園を散歩したり外の空気に当たって気分転換した方がいいんじゃないかな?

余計なお世話だったら無視してね。


388 : アンチ :2020/09/16(水) 16:22:57 PEpBJH2Y0
転載作業やらないとなー でもやりたくないなー


389 : アンチ :2020/09/16(水) 16:24:03 PEpBJH2Y0
転載してると手直したくなるから苦しい


390 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/16(水) 16:25:18 M5RRHgTY0
アンチさん、いい人生を


391 : アンチ :2020/09/16(水) 16:27:29 PEpBJH2Y0
私はこの潜在意識ちゃんねるにコレクティブ・エフィカシーをつくりたい。


392 : アンチ :2020/09/16(水) 16:30:48 PEpBJH2Y0
このスレを読んでいる人すべてへ。
テンション低い人は何やってもダメです。
24時間365日テンションアゲアゲMAXでいて下さい。


393 : アンチ :2020/09/16(水) 16:33:20 PEpBJH2Y0
ハイハイハイハイ♪(手拍子×4)ハイハイハイハイ♪(手拍子×4)


394 : アンチ :2020/09/16(水) 16:36:04 PEpBJH2Y0
ほーらほらほら、ほーらほらほらほらー!


395 : アンチ :2020/09/16(水) 16:37:14 PEpBJH2Y0
そんなに冷えてちゃダーメダメダメダメダメぇぇぇ


396 : アンチ :2020/09/16(水) 16:53:50 PEpBJH2Y0
少なくとも今日か明日にはこのスレと前スレの主要情報をはてなブログに転載します(整理とかハイパーリンクネットワーク形成はまた後で)
でも約束しないよ。やらなかったら許してね。


397 : アンチ :2020/09/16(水) 17:07:34 PEpBJH2Y0
「観念を手放してください」と言われて手放せれば苦労はないわ、なあ諸君!
重力の観念を手放せばビルの屋上から飛び降りても死なないはずだ、誰かやってみるかい?
セドナメソッドでできるはずだぞ!レスター博士の伝記を読みたまえ、楽勝のはずだ!
ハハハハハハハハハハ


398 : アンチ :2020/09/16(水) 18:19:06 PEpBJH2Y0
結構転載した。コピペしただけだけどね。でも精神が疲れたから少し休む。
だれか私を褒めて欲しい。親が子供を褒めるように。
ttps://antmethsys.hatenablog.com/archive/2020


399 : アンチ :2020/09/16(水) 18:33:15 PEpBJH2Y0
東大六郎も勉強になるから参考文献に入れとくか。でもあいつむかつくし私あいつ嫌いなんだよな〜。微妙に反引き寄せの努力厨だし。


400 : アンチ :2020/09/16(水) 18:46:00 PEpBJH2Y0
なんでスレの記事をブログにコピペして投稿ボタン押すだけの作業がこんなに気づかれするのかね。


401 : アンチ :2020/09/16(水) 18:47:41 PEpBJH2Y0
せっかく私がいいメソッド体系をつくってるんだから実践しろよ。
日本全体で1万人ぐらい実践しろよ。


402 : アンチ :2020/09/16(水) 18:51:27 PEpBJH2Y0
"ある賢い男が、人が溺れるのは重力の法則のせいだと考えた。「こんな法則などは迷信だ。宗教的なものだ。忘れさえすれば、もはや溺れることはない」と考えたのだ。この男は生涯重力という幻想と格闘したのだが、当然ながら悲惨な結末を迎えた。この賢い男こそ、ドイツの革命的哲学者そのものである。"
ttps://twitter.com/KarlMarxbot/status/543960138223058944

これ面白いけど、出典どこ。「ドイツ・イデオロギー」?


403 : アンチ :2020/09/16(水) 19:14:57 PEpBJH2Y0
情報のジャンクフードばっかり食べてると「病気」になるよ。
オーガニック厳選食材を一流のシェフが調理した最高の情報を食べなさい。それでこそ「健康」になれる。


404 : アンチ :2020/09/16(水) 19:16:14 PEpBJH2Y0
私、膨大な情報は書いているけど「難解」「持って回った言い方」は極力避けてるよ。
「伝わる表現」を心がけてるよ。


405 : アンチ :2020/09/16(水) 19:19:12 PEpBJH2Y0
トンパ系潜ちゃん民ってこのスレに書き込む荒らし、アンチレスのことじゃないよ??
この潜在意識ちゃんねる全体に出没する自己肯定感低下ゾンビの話だよ??


406 : アンチ :2020/09/16(水) 19:19:46 PEpBJH2Y0
トンパ系潜ちゃん民

自分自身の願望実現をする気がなく、他の潜ちゃん民が願望実現に失敗して苦しむところを想像して嗜虐的な快楽を得たり、他の潜ちゃん民や達人を中傷する書き込みをして、それを見た人間を苦しめて喜ぶためだけに板に出入りする潜ちゃん民のこと。
トンパ系潜ちゃん民の書き込みを真に受けると自己肯定感が下がり、願望実現に良くない影響を受ける可能性がある場合もあるので、あらかじめ彼らの正体はそういうものだと知っておくとメソッド実践を邪魔されずにすむ。

名前の由来は漫画「HUNTER×HUNTER」の登場人物トンパより。
トンパは「ハンター試験」というエリート資格試験の常連参加者。本人は実は合格する意志がなく、他の参加者が試験に失敗したときに浮かべる絶望の表情を見たいがために参加している歪んだ性格の持ち主。


407 : アンチ :2020/09/16(水) 19:32:32 PEpBJH2Y0
メソッド実践はツボ押しマッサージに似ている。
自分が「快」を感じるポイントをひたすら探っていく作業なのだ。


408 : アンチ :2020/09/16(水) 19:38:06 PEpBJH2Y0
クラピカる【動詞】

漫画「HUNTER×HUNTER」の登場人物クラピカの念修行(鎖のイメージ修行)のごとく願望についての五感情報を徹底的に自分にインプットして、自分の中のイメージの臨場感を高めること。


409 : アンチ :2020/09/16(水) 20:58:40 PEpBJH2Y0
今わたーしたーちーにー、大切なことはー、愛や夢をかたーりあーうーこーとーじゃーなーくー
ひとりーぼーっちにー、なるーためーのー、スタートーラーイーンー♪
(スタートライン/武田鉄矢)


410 : アンチ :2020/09/16(水) 21:36:40 PEpBJH2Y0
引き寄せに役立つライフスタイルのすすめ
・ユーモアとお笑いのすすめ
・音楽鑑賞のすすめ
・趣味と遊びのすすめ
・フィクション鑑賞(映画・ドラマ・アニメ・漫画・小説・演劇)と空想・妄想、なりきり・ごっこ遊びのすすめ
・哲学と歴史と芸術と古典とリベラルアーツと教養のすすめ
・修辞学と詩歌、比喩・文学表現のすすめ
・心理学、精神医療のすすめ


411 : アンチ :2020/09/16(水) 22:19:24 PEpBJH2Y0
これは本当にふんわりした話なのだけど、「悟りすました"ような"態度」「迷いがない"ふり"」というのは一番危険なのね。
危険というのは本人にとってってことね。道を間違えてても修正が効かないから。

昔の禅院ではそういうのは危ないから師匠が必ず鼻をつねりあげたり、殴ったり、棒で打ったり、蹴ったり、階段から突き落としたりして「治療」していたのね。
悟りすましていても人は身体的な痛みには耐えられないから、苦しみの声を上げて、そこで「あ、私悟ってなかった!」って自分で気づけるわけ。仏の慈悲だね。

でも今は人権とか法律とか倫理とかあるからそういうことは減ってきてるけど。

チケット系の実践でしばしば問題になる「蓋」とか「なったふり」とかもまったく同じ構造なんだ。

で、なにが言いたいかというと「本物」と「偽物」の違いは外側から強い衝撃を与えて揺さぶればわかるってこと。

金は火で試される。ストレステストだね。


奇跡が起こらなかったときは 露骨に悔しがればいい
すずしい顔してる場合じゃない なりふりまわないハッピーマン♪
(ハッピーマン/奥居香)


412 : アンチ :2020/09/16(水) 22:30:43 PEpBJH2Y0
人間と世界というのは「動」が基本で、「静」は例外なわけ。
でも思考と言語というのは「静」が基本で、「動」が例外なの。

もうはじめから認識に齟齬がはじまっているのね。

実践で、思考停止しろ、瞑想しろ、っていうのはこの思考と人間の「時間論的な齟齬」から解放されて本来の姿を取り戻すためなんだ。


413 : アンチ :2020/09/16(水) 22:43:00 PEpBJH2Y0
ブレインダンプやセドナメソッドを成功させるのには高い自己肯定感と高い瞑想力が必要なのは周知の事実だけれど、実は「願望の掘り下げ」にも高い自己肯定感と高い瞑想力が必要なの。

自己肯定感が低いと、本当に欲しいものを欲しいって認められなかったりする。

瞑想力が低いと、本当に自分が欲しいものじゃなくて、「あった方がよさそうなもの」「あった方が安全そうなもの」「あった方が得そうなもの」「ないと不安なもの」「ないと不足を感じるもの」「もってないといけないような気がするもの」「みんなが持ってるもの」「世間的に持っている方がいいとされるもの」とか頭で考えて「自分が欲しいもの」をなかなか直に指差せなかったりする。

だから「願望の掘り下げ」も言うほど簡単ではないんだ。


414 : アンチ :2020/09/16(水) 23:12:41 PEpBJH2Y0
「願望掘り下げ」は本当に重要なメソッド?でこれがドンピシャでキマれば、他のメソッドはやらなくても勝手に実現に向かうくらい強力なんだけど、なかなか願望を掘り下げるのは難しい。

だいたい願望を掘ってくとスコップがすぐにガキンと変なガレキに当たってそれ以上掘れなくて中断せざるを得なくなる場合がほとんど。

だから、他のメソッドをやりながら機を見て掘り進めて行くのが賢いやり方なの。

他のメソッドが効を奏すると、ガレキが割れたり、ガレキが消えたり、別の掘るルートが見つかったり、スコップを掘る力がパワーショベルぐらい強くなったりするからね。


415 : アンチ :2020/09/16(水) 23:39:41 PEpBJH2Y0
>>54
こんなスレを読むヒマがあるなら松岡修造を見た方がいい。引き寄せ力がバリ高まるよ。
ttps://www.youtube.com/watch?v=72EvKmL61f4


416 : アンチ :2020/09/16(水) 23:48:37 PEpBJH2Y0
まじめな話、松岡修造は日本のヨーガ思想家・中村天風の思想に強い影響を受けているわけ。
で、その中村天風はアメリカのニューソート運動、つまり引き寄せ思想の源流となった運動に強い影響を受けているわけ。
だから、松岡修造に引き寄せの精神を学ぶというのはこじつけどころか、ど真ん中の引き寄せの勉強なわけです。

つまり松岡修造は日本有数の優れた達人・引き寄せ指導者だということ。下手な引き寄せ系Youtuberの動画見るより松岡見た方がいいよ。


417 : アンチ :2020/09/16(水) 23:50:09 PEpBJH2Y0
転載作業はちゃんとやるから、怒らないでよ。


418 : アンチ :2020/09/17(木) 00:09:57 gzgkFSs20
「他人に危害を加える願望を実現するためのメソッド」の開発について真剣に考えたい。
一切の欺瞞・偽善なく。伊達や酔狂じゃない。


419 : アンチ :2020/09/17(木) 00:24:51 gzgkFSs20
このスレにもアンチさんが湧くようになったわけだが、アンチさんは基本的にスルーしています。

そこでちょっとアンチさんは思ったんですけど、メソッド実践中に実践者を襲ってくる「ネガ感情・ネガ思考・ネガ観念」に対する対処も同じようにすべきものなんじゃないかと。

スルー出来ずに反応して、反論・対抗しようと余計状況がひどくなる。

反応したくなる自分の気持ちをストイックに我慢して抑えて耐えていると、やがてアンチさんは諦めてどっかへ消えていく、ネガも同じように諦めて消えていくと。

うーん、これを学ぶためにアンチさんの潜在意識はアンチさんを呼び寄せたんだね。

ありがとうアンチさん。ありがとう引き寄せ。ありがとう宇宙。


420 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/17(木) 00:54:13 fnda6dgc0
構ってあげようか?


421 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/17(木) 00:56:08 fnda6dgc0
メソッドの前にその精神病を直さないと
いつまで経ってもあなただけのメソッドだよ


422 : アンチ :2020/09/17(木) 01:17:19 gzgkFSs20
さーて、これから面倒な面倒なハイパーリンク貼りだ


423 : アンチ :2020/09/17(木) 01:18:33 gzgkFSs20
四大源流思想家みたいに私の発言も誰かが勝手にまとめてくれればいいのに


424 : アンチ :2020/09/17(木) 01:48:12 gzgkFSs20
ハイパーリンク終了 あとはぼちぼちやります


425 : アンチ :2020/09/17(木) 02:08:17 gzgkFSs20
>>318
だいぶ転載してハイパーリンク貼ったよ。まだまだ転載するよ。
少しは褒めて〜。


426 : アンチ :2020/09/17(木) 02:20:17 gzgkFSs20
さあて、これから雑想をまとめて整理してブログにあげないとな
大変な作業ですよ


427 : アンチ :2020/09/17(木) 02:22:18 gzgkFSs20
願望掘り下げについてもちゃんと書かないとね


428 : アンチ :2020/09/17(木) 03:17:50 gzgkFSs20
願望には「現実従属願望」と「現実独立願望」の2種類がある。
「おなかがすいて死にそうだからなにか食べたい」は「おなかがすいた」現実が前提の「現実従属願望」だ。
「ハンバーガーが好きだからハンバーガー食べたい」は現実と無関係だから「現実独立願望」だ

「病気が辛いから健康になりたい」は「病気」が前提だから「現実従属願望」だ

現実従属願望=ネガティブ願望ではないが、現実従属願望はネガティブ願望が多い。

そして人が願望を実現しようとする時、それは現実従属願望が多い。

願望の掘り下げの目的のひとつは自分の現実独立願望を心の奥から引きずり出すことだ


429 : アンチ :2020/09/17(木) 03:26:59 gzgkFSs20
願望を充分に掘り下げると、自分自身の願望について考えることがなくなる。
考えなくても「知っている」からだ。
そうすると自分自身の願望について思考を働かせないので余計な観念が邪魔をしなくなり、スムーズに実現へ向かうことができる。
もはやなんの実現に何のメソッドもいらない。というかはじめからメソッドなどいらなかったことがわかるのだ。


430 : アンチ :2020/09/17(木) 04:30:22 gzgkFSs20
参考図書はたとえ読まれなくても多ければ多いほどよい。
というのも、セラピーメソッドの一つに「情報フィルタリング」があるからだ。
参考図書にあげられているということは少なくともこれは摂取していい情報であるというメッセージだからだ。そして、実践者が参考図書に挙げらえる情報と挙げられない情報の傾向的違いを直観的につかみ取れば、情報フィルタリングの精度があがるし、引き寄せ力も高まる。


431 : アンチ :2020/09/17(木) 04:32:09 gzgkFSs20
少なくともマスメディアから大量に放射される有害な情報に精神を汚染されるよりは、意味がわからなくても達人まとめを読んで意味が分からず頭を悩ませている方が無害有益だ。


432 : アンチ :2020/09/17(木) 04:41:26 gzgkFSs20
【質問】
伝説の達人よしおさん一押しの引き寄せ漫画ワンピース
ルフィは達人。「海賊王に俺はなる」はアファメーション。もしくは「なる」。
しかし後半に行くと登場人物が増えて話がごちゃごちゃして来る。
私はワンピースは冬島編までだと思うんですけどみなさんはどう思いますか。


433 : アンチ :2020/09/17(木) 06:43:53 gzgkFSs20
おはよう私。おはよう皆さん。おはよう世界。今日も皆さんの願いを叶えて行きましょう。
アンポッシブルネパフランセ

【お知らせ】前スレと現スレの内容のほとんどをブログに転載いたしました。現在も内容を随時整理中です。ぜひ実践にお役立て下さい。【お知らせ】
ttps://antmethsys.hatenablog.com/


434 : アンチ :2020/09/17(木) 11:40:25 gzgkFSs20
「すでにある」「願望=実現」は原則であって、例外もあるというのがアンチメソッドシステムの前提認識である。
「ほとんどはすでにあるが、ネガ観念で"それはまだない"とされてしまったものはまだない。」
「ほとんどの願望は自動的に実現するが、ネガ観念で"それは実現しない""それは実現しにくい"とされてしまったものは実現していない」
なのでネガ観念の影響を回避するテクニックが必要とされる


435 : アンチ :2020/09/17(木) 12:07:22 gzgkFSs20
はてなブログにこのスレの情報転載してたら
"24時間以内に書ける記事数の上限に達しています。しばらく時間をおいてから再度お試しください。
(24時間以内に書ける記事数には、保存した下書きやインポートした記事も含まれます。)"
って出ちゃった。
というわけでしばらくは更新できないね。


436 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/17(木) 12:20:51 fnda6dgc0
アンチさんは人に褒められるのが好きなのに、
どうして悪い人になりたいのですか?


437 : アンチ :2020/09/17(木) 12:42:02 gzgkFSs20
悪い人になりたいのではなく、悪い人です。
良い人は不自由だからですよ。
良い人は良いことを考えて、良いことをしなければいけないですからね。
悪い人は自由だ。自分の幸福だけを望んでいい。他人を傷つけてもいい。他人を自分の幸福のために利用していい、犠牲にしていい。他人を尊重しなくていい。
ああ、悪人人生はすばらしい。
私は私一人さえ幸福であるならば、私以外の全人類が不幸になってもかまわない!


438 : アンチ :2020/09/17(木) 12:43:14 gzgkFSs20
褒められるのは好きだが、褒められなくても別にいい。
褒められるために他人の要求に応じたり、他人に好かれようと努力したりは決してしない。


439 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/17(木) 12:51:22 fnda6dgc0
そういうアンチさんみたいな人いっぱいいますよね。
そういう人はだいたい大変そうにしてらっしゃるけれども
ある意味何かお極めになってられるんでしょうね。


440 : アンチ :2020/09/17(木) 12:55:50 gzgkFSs20
行為による反撃が不可能なとき、想像上の復讐によってそれを埋め合わせしようとする
それが弱者のルサンチマン


441 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/17(木) 12:58:27 fnda6dgc0
アンチさんは賢すぎるんじゃないですか?


442 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/17(木) 13:00:17 fnda6dgc0
お友達を傷つけたのも普通どうにかなるよ?


443 : アンチ :2020/09/17(木) 13:01:27 gzgkFSs20
昨日書き込んでたアンチさんのアンチさんかな?じゃあもう相手しちゃダメだな。
ネガ思考もアンチさんのレスもスルーが鉄則だよ。


444 : アンチ :2020/09/17(木) 13:02:11 gzgkFSs20
宝くじの人か。


445 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/17(木) 13:07:50 fnda6dgc0
そう自分に言い聞かせたいだけなんですよね。
どうぞお好きなようにやってくださいね。
あなたは大丈夫ですよ。
あなたが救われないのなら
世界中救われないですよ。


446 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/17(木) 13:14:48 fnda6dgc0
Happy Lucky Goだ


447 : アンチ :2020/09/17(木) 13:17:41 gzgkFSs20
【質問】願望実現に向けてメソッド実践してても効果が出ないとき、達人相手に相談するのも難民相手に相談するのも大して効果は変わらないと私は思うんだけど、皆さんはどう思いますか?【質問】
なんでそういう質問をするかというと、この板で難民同士願望実現上の悩みを相談し合う文化を作りたいからなのね。


448 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/17(木) 13:23:20 fnda6dgc0
悩むこと自体無駄ってのがあるよね。
ほんの少しちょっとだけ今だけでも楽しもうが
最高だと思うけどどうですか?


449 : アンチ :2020/09/17(木) 14:47:23 gzgkFSs20
毎日好きな音楽をたくさん聞いて松岡修造の動画を見ること
それでだいたいの願望は実現する


450 : アンチ :2020/09/17(木) 15:40:48 gzgkFSs20
私はこういう達人に殺意しか湧かない。だからアンチ達人。
ttp://geminikanon.blog.fc2.com/blog-entry-134.html


451 : アンチ :2020/09/17(木) 15:43:32 gzgkFSs20
百八といふいたづらものが世にいでておほくの難民をまよはするかな


452 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/17(木) 15:52:48 HyDoHrLQ0
>>449
>毎日好きな音楽をたくさん聞いて松岡修造の動画を見ること
それでだいたいの願望は実現する

アンチさんはそれで願望実現してる?


453 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/17(木) 15:56:20 HyDoHrLQ0
いっぱい色んなやり方の書き込みしてくれているけど、アンチさんはそれらを実際に人生で活用できている感じ?


454 : アンチ :2020/09/17(木) 22:03:34 gzgkFSs20
>>318
結構ブログに転載して結構整理したよ。少しは褒めてよ。
ttps://antmethsys.hatenablog.com/


455 : アンチ :2020/09/17(木) 22:16:08 gzgkFSs20
トンパ系潜ちゃん民

自分自身の願望実現をする気がなく、他の潜ちゃん民が願望実現に失敗して苦しむところを想像して嗜虐的な快楽を得たり、他の潜ちゃん民や達人を中傷する書き込みをして、それを見た人間を苦しめて喜ぶためだけに板に出入りする潜ちゃん民のこと。
トンパ系潜ちゃん民の書き込みを真に受けると自己肯定感が下がり、願望実現に良くない影響を受ける可能性がある場合もあるので、あらかじめ彼らの正体はそういうものだと知っておくとメソッド実践を邪魔されずにすむ。

名前の由来は漫画「HUNTER×HUNTER」の登場人物トンパより。
トンパは「ハンター試験」というエリート資格試験の常連参加者。本人は実は合格する意志がなく、他の参加者が試験に失敗したときに浮かべる絶望の表情を見たいがために参加している歪んだ性格の持ち主。


456 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/17(木) 23:22:32 AGsJExTE0
>>454
お疲れ様です。


457 : アンチ :2020/09/17(木) 23:34:03 gzgkFSs20
点数主義(学校の点数や年収など数字を多く取るべき)
比較主義(他人と比べて他人より優れているべき)
評価主義(他人や世間・社会に評価されて高い評価を得るべき)
利益主義(何かの役にたつべき、何かの利益になるべき)

これらはあなたを国家・企業のドレイにするための「社会洗脳」であり、あなたが真のあなたの人生を生きること、真の自由を得ること、真の幸福を得ることの障害でしかありません。この洗脳はただちに解かれるべきです。


458 : アンチ :2020/09/17(木) 23:35:20 gzgkFSs20
ありがとうあなた。ありがとう引き寄せ。ありがとう宇宙。
私は私だけが好き。私は私が褒められるのが好き。


459 : アンチ :2020/09/17(木) 23:42:05 gzgkFSs20
対人関係のゲーム理論モデルは生活改善メソッドに盛り込むべきだ
損得だけの付き合い ベタベタしない


460 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/17(木) 23:52:04 fnda6dgc0
アンチさんは何を褒められたいのですか?


461 : アンチ :2020/09/18(金) 00:02:05 XofKte460
人は言葉だけで人を殺せるんだね


462 : アンチ :2020/09/18(金) 00:03:35 XofKte460
つらいとき、心が傷ついた時は好きな音楽を聴くに限るよ 何も考えずにね


463 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/18(金) 00:09:05 ASFjKQZk0
462同意


464 : アンチ :2020/09/18(金) 00:11:11 XofKte460
安心が大事だとか他人様に説きながら人を不安にさせるようなことばかり言う人非人が達人という連中なのだ


465 : アンチ :2020/09/18(金) 00:12:02 XofKte460
>>463
だよねー


466 : アンチ :2020/09/18(金) 00:13:51 XofKte460
音楽は薬箱の薬みたいに何種類か揃えておくといい。
傷や病気の種類によって聴く曲が違うから。


467 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/18(金) 00:15:01 ASFjKQZk0
464そんなのはクソくらえだ


468 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/18(金) 00:16:21 ASFjKQZk0
466どんな音楽聞いてるの?


469 : アンチ :2020/09/18(金) 00:17:47 XofKte460
今はBad Religion の The Handshakeをひたすらリピートしてる


470 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/18(金) 00:24:38 ASFjKQZk0
洋楽かー
基本音楽に疎くてよく分からないんだけど
僕は甲本ヒロト一択なんですね


471 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/18(金) 00:26:11 ASFjKQZk0
似た感じはする


472 : アンチ :2020/09/18(金) 00:31:23 XofKte460
エレキギターとドラムのの強い音は悩む思考を弱めてくれる


473 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/18(金) 00:31:29 ASFjKQZk0
ttps://www.youtube.com/watch?v=EK7hfc8Djug
これ聞いてみてよ


474 : アンチ :2020/09/18(金) 00:35:59 XofKte460
ゆっくりすぎる 情緒的すぎる 芸術的にはともかく 薬には使えない


475 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/18(金) 00:37:28 ASFjKQZk0
ごめんね、激しいやつね


476 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/18(金) 00:39:40 ASFjKQZk0
「ブルーハーツのテーマ」
これぐらい?


477 : アンチ :2020/09/18(金) 00:43:11 XofKte460
ブルーハーツなら夢


478 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/18(金) 00:43:42 ASFjKQZk0
おー


479 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/18(金) 00:44:58 ASFjKQZk0
いい感じ


480 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/18(金) 00:50:22 ASFjKQZk0
建前でも本音でも本気でも嘘っぱちでも
本物の夢を見るんだ


481 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/18(金) 00:53:39 ASFjKQZk0
今のアンチさんにピッタリなのが
「すてごま」
多分


482 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/18(金) 01:01:21 ASFjKQZk0
つまんなくてごめんなさい


483 : アンチ :2020/09/18(金) 01:14:45 XofKte460
やっぱり何か踊らないと書き込みが来ないか


484 : アンチ :2020/09/18(金) 01:15:26 XofKte460
ほどほどのスピードで何か面白いことを書き込むと人が来るはず


485 : アンチ :2020/09/18(金) 01:16:14 XofKte460
まあ今はアンチメソッドシステムの編纂の方が忙しい。私自身のメソッド実践も足りてないし


486 : アンチ :2020/09/18(金) 01:20:59 XofKte460
あなた考えすぎだよ。引き寄せの法則はシンプルだよ。願望実現をシンプルに信じればいいだけ。空だって飛べる。


487 : アンチ :2020/09/18(金) 02:22:08 XofKte460
みんなつまらないところで足を取られて不本意に時間を浪費したくないだろう
この私がその方法を探してやろうというのだよ


488 : アンチ :2020/09/18(金) 06:38:33 XofKte460
おはよう私。おはよう世界。おはようみんな。
アンチ式実践者でも、そうなでない実践者の相談にでも、私は可能な限り乗るよ。
愛しているよ。

もちろん私はアンチだから、実践するならアンチ式をおすすめするけどね。
ttps://antmethsys.hatenablog.com/


489 : アンチ :2020/09/18(金) 06:42:30 XofKte460
それにしてもアンチ式はすごい体系だなあ。こんな洗練された体系は日本にもアメリカにもロシアにもないはず。そしてこれからもっと洗練されていくんだ。


490 : アンチ :2020/09/18(金) 06:47:53 XofKte460
お、新しい記事が投稿できるようになったぞ。またバンバン転載していくぞー。


491 : アンチ :2020/09/18(金) 08:42:16 XofKte460
ソーシャルマインドコントロールについては疑問も残る、あなたを洗脳したのは確かに社会だが、引き寄せの法則を信じるなら、そのような社会を引き寄せたのはあなたそのものなのだ。卵が先か鶏が先か。

皆さんはどう思うかな?意見があったら聞かせて欲しい。


492 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/18(金) 08:59:24 jswuvlaI0
>>491
アンチさん出した普通に質問に答えてくれないからイヤだ。


493 : アンチ :2020/09/18(金) 09:42:53 XofKte460
バカな人ほど願望実現できる。賢い人は願望実現できない。
という話を聞いて「なんでバカな人ほど願望実現できるんだろう?どういう仕組みなのかな?」とか考えちゃう人は賢い人なので願望実現できないんですね。残念!その賢さを捨てましょう。


494 : アンチ :2020/09/18(金) 09:55:11 XofKte460
はてなブログは1日に投稿できる記事の数に上限があるからな、無駄遣いしてくだらない記事を書かないように気をつけないと。


495 : アンチ :2020/09/18(金) 10:32:18 XofKte460
>>318さんは私のはてなブログを読んでいるんだろうか。
もし読んでいるのならここに書き込んで私を褒めて欲しい。
そしてお礼を言わせて欲しい。
ttps://antmethsys.hatenablog.com/


496 : アンチ :2020/09/18(金) 12:56:04 XofKte460
199と元祖1式を批判する記事(正確にはその実践者を批判する記事)は書いたから、あとは108とisaと自己観察を批判する記事を公開したいね。


497 : アンチ :2020/09/18(金) 13:34:39 XofKte460
アンチメソッドシステムはエネルギーがすごい!
願望実現のスリングショットや〜


498 : アンチ :2020/09/18(金) 15:20:47 XofKte460
思考・理性・因果律・常識・経験・顕在意識・エゴってやつはテム・レイと同じ。
「この方法を使えば願望が実現するぞ〜」とドヤ顔で使えないガラクタを押し付けてくる。
酸素欠乏症になってしまった彼のことは憐みの目で見つつ、言うことは聞いたふりだけして押しつけられたガラクタは捨ててしまおう。


499 : アンチ :2020/09/18(金) 15:24:40 XofKte460
今私が持っている「私の願望」だと思っているものは、実は本当の願望ではなく、メソッドをブログに書くことが私の本当の願望だったのか?


500 : アンチ :2020/09/18(金) 15:27:59 XofKte460
昔リリーフランキーが「イラストレーターになるにはどうしたらいいんですか?」と聞かれて「名詞に職業:イラストレーターって書けばいいんですよ。」って答えた話は有名だけど、これは引き寄せ的にも重要なエピソードだね。
なった「後」何をしたいか、何を楽しみたいか、どんな快のバイブレーションを得たいかが大事なんだ。
「静」の願望より「動」の願望だよ。これはとても根本的で本質的な話だ。
AMSに組み込みたいが、これは大仕事だ。


501 : アンチ :2020/09/18(金) 15:30:15 XofKte460
葛藤、ジレンマ、矛盾を思考で、「考えて」解決しようとすることぐらい人生を迷わせる行為はない。それこそ神様におまかせして解決を祈っている方がましだ。


502 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/18(金) 16:40:34 ASFjKQZk0
499そんな感じなのかな?
確かにそんな風に感じるけど。


503 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/18(金) 16:48:25 ASFjKQZk0
すごいよー、すごいねー、
褒められるってことに満足したいのかな?


504 : アンチ :2020/09/18(金) 19:22:47 XofKte460
エゴと真の自分(別の領域)って言わずにテム・レイとアムロ・レイって言えば混乱がなくていいんじゃね。
欠点は1stガンダム知らない人には何も伝わらないこと。


505 : アンチ :2020/09/18(金) 19:25:15 XofKte460
もうみんな知ってると思うけど私は哲学が好きなんだよ


506 : アンチ :2020/09/18(金) 19:59:56 XofKte460
引き寄せの法則って言うのは精神が物質を支配しているという仮説だけど、それを聞いて「精神ひとつでどうにかなるなんでも好きなだけ実現し放題じゃん!」と思うのはたぶん甘いんじゃないかな。
あなたは自分の精神を自由に操作できるんですか?って話ですよ。


507 : アンチ :2020/09/18(金) 20:04:14 XofKte460
エゴ概念も最初は「その"実現不可能"って思考はエゴの声だから無視していいんですよ」って話だったのに「私の思考は今エゴに支配されてます、助けて下さい!ああ!」みたいなこと言いだす人が多いから本末転倒なんだよね。
まったく毒蛇の喩えだよ。
百八といふいたずらものが世にいでておほくの難民をまよはするかな


508 : アンチ :2020/09/18(金) 20:05:50 XofKte460
現代日本人は悲しいときに泣くこともできない人が多い。


509 : アンチ :2020/09/18(金) 20:07:50 XofKte460
悲しいときに泣くための、泣き方を教えるセミナー講師になって大儲けしようかな。
引き寄せ願望実現セミナー講師より、悲しいときの泣き方を教えるセミナー講師の方が素敵な仕事だと思わない?


510 : アンチ :2020/09/18(金) 20:11:43 XofKte460
「神はいるのでしょうか?神はいないのでしょうか?」
「宇宙に果てはあるのでしょうか?宇宙に果てはないのでしょうか?」
「時間に終わりはあるのでしょうか?時間に終わりはないのでしょうか?」
「運命はあるのでしょうか?運命はないのでしょうか?」

「・・・あなたはどっちに"したい"の?」


511 : アンチ :2020/09/18(金) 20:16:11 XofKte460
イメージングはタダなんですよ?空想するだけならタダなんですよ?
ノーコストノーリスクなんですよ?やることは快を感じることなんですよ?
タダで気持ち良くなる遊びなんですよ?どう考えたってやらなきゃ損ですよ?
なんでやらないんですか?なんでできないんですか?なんでやってはいけないんですか?
・・・
ほらそこ!そこですよ!そこにすべての問題の犯人が隠れてますよ!


512 : アンチ :2020/09/18(金) 20:18:27 XofKte460
私は達人ではないけど、そうとうに優れた人間ですよ。
いるうちにおしゃべりしておかないと損じゃないかな。


513 : アンチ :2020/09/18(金) 20:21:40 XofKte460
私の書いた膨大な文章をどこから読むかは、それこそ「感情ナビ」を使って欲しいですね。
より読んだら気持ちがよさそうな文章を選んで読んで欲しいですね。
え、全部気持ち悪いって?残念!


514 : アンチ :2020/09/18(金) 20:24:43 XofKte460
私は独り言は言わないですよ。
いつだってあなたを相手にお話ししてるんですよ。
あなたの声も微かにですが、こっちに聞こえてきてますよ。
宇宙を通じてあなたの声を聞けるしくみがあるんです。
説明すると願望実現以上に膨大な文章が必要になりますがね。


515 : アンチ :2020/09/18(金) 20:31:19 XofKte460
たとえば2人向き合ってソーシャルディスタンスを守らずおしゃべりしてていも、
お互いの耳と口を通じて出入りする情報よりも、互いの心で直接やりとりする情報の方がずっと多いんですよ。
よく言うじゃないですか「そう言うと思った!」って。


516 : アンチ :2020/09/18(金) 21:06:18 XofKte460
もしかしたら、きみはきみ自身を泣かせたいのかもよ?
でも、きみがあまりにも我慢強くてなかなか泣かないから、意地でも泣かせようとして、ちょっとシャレにならないいたずらを仕掛けているのかもよ?


517 : アンチ :2020/09/18(金) 21:24:24 XofKte460
きっと私はエゴがすごい強いんだろうね。シャレじゃなく。それも「私」が望んだことなんだろう。願望=実現だから。


518 : アンチ :2020/09/18(金) 21:55:23 XofKte460
isaさんはみんなが愛に気づけるように、ただみんなに愛を撒いていただけなんだね。
私はわからなかったよ。こんな簡単なことなのに。
心を強く閉ざしていたから、自分が心を閉ざしていたことにすら気づかなかったんだね。


519 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/18(金) 23:20:15 vIRY0/k20
アンチさんへ。

親の介護で仕事を辞めざるを得ず
ほぼ付きっきりに近い毎日です。

お金や自由が欲しいのですが、
仕事をしていないことの自己肯定感が低くて
メソッドをやっていてもなかなかそこから抜け出せません。

家にいないといけないせいで、常に問題に直面してしまっている辛さがあります。

音楽を聴く、いいところを書く、アファ、たまにブレインダンプをしていて、先週から瞑想と願望ノートを始めてみました。

何かお勧めのメソッドや気持ちの方向性など
アドバイスをくださると嬉しいです。


520 : アンチ :2020/09/18(金) 23:25:11 XofKte460
>>519
久しぶりの相談者さんには丁寧な返答をしたいので少し時間をください。
その間とりあえず「お金の心配がまったくなく文字通り無制限にお金が使えて、介護も誰か別の人が全部面倒見てくれて、本当に自分のやりたいことが全部できる」としたらどういう生活をしたいか何が欲しいか何をしたいか、実現したいことを思いつくだけノートに書いてくれませんか。


521 : アンチ :2020/09/19(土) 00:09:50 DL61KZac0
>>519
お待たせしました。あなたへのアドバイスです。あまりまとまってないかもしれないので、不満疑問はご遠慮なくつっこんで頂きたいです。

ところで私のはてなブログは知ってますか?自慢ですがなかなかのものですのでご活用ください。
ttps://antmethsys.hatenablog.com/

あなたはお金と自由が欲しいそうですが、お金と自由があったらしたいことがはっきりしていないのではないかと邪推します。もしそうでしたら、是非お金と自由の「使い道」をはっきりさせるべく、脳内であらん限りの贅沢を検討して下さい。

最初は地球一周旅行とか芸能人と結婚とか、大企業の社長になるとか荒唐無稽なレベルからはじめるといいでしょう。仮定の話ですから実現可能性を一切考えないのがコツです。
そこから感情ナビをつかってうまくチュー二ングしてください。
現実性は一切考えず「できそうなこと」ではなく「やりたいこと」を見つけていってください。

あなたのようにネガティブに思考や生活が支配されている人は未来へのものすごく強い欲望の心をモチベーションとして強い精神エネルギーを出さないと、ネガティブがゴキブリホイホイとりもちゴム紐地球の引力のごとく現状維持にあなたを持っていこうとするのでなかなか脱出できません。

私のブログの「五次元クライミング」の記事、ちょっと難解ですが、あれのたとえをつかって表現する、未来に強く自分を引っ張るロープの力がないと現状から抜けるのは難しいんです。

あなたは普段のテンションがとても低そうです、方法は載せてあるので、普段生活する上でのテンションを可能な限り下さい。たとえ感情がネガティブであってもテンションが高い方がいいです。理由は上と同じです。

仕事をしてないことが、あなたが自己肯定感が低い原因なのでしょうか?

私にはどうもそうは思えません。あなたは仕事をしていたときから、あまり自己肯定感は高くなかったと思います。仕事を辞めてしまったということについてのネガティブな思考でそれが浮き上がったにすぎないのではないかと思います。

何が言いたいかというとあなたは仕事をしていないから自己肯定感が低いのではなく、自己肯定感が低いから「仕事をしていないから自分は自己肯定感が低いのだ」と「考えて」しまっているだけであると思います。

もしあなたの自己肯定感が高ければたとえば仕事をやめたことも「私は仕事をやめてまで親の介護をしてあげるなんてなんて親思いの良い子なんだろう。私って聖人みたいだなー。」と思うことでしょう。

あなたが自己肯定感が低い理由は自己肯定感が低いことです。つまり理由はないということです。

>家にいないといけないせいで、常に問題に直面してしまっている辛さがあります。

これは瞑想と音楽である程度軽減できます。詳しくは私のブログをお読みください。
もう少し具体的にいえば、あなたがいままでの人生で自分で自分を褒めたり励ましたりする練習をしてこなかったことがあなたが自己肯定感が低い根本的な原因です。

ですので、かなり覚悟して気合を入れて必死で歯を食いしばって根性を入れて全身全霊で努力して猛烈にストイックにパワフルにエネルギッシュにたくみに踏ん張って自分を褒めることをしないといけないと思います。
方法については、私はすでに過剰すぎるくらい提供しています。
テクニック重視の私が言うことじゃないかもしれまんが、自己肯定感を上げるのはテクニックよりも「何が何でも私は自己肯定するぞ!」という意志の強さが大事です。

というわけであなたにおすすめするのは
・願望1000個ノートチャレンジ
・自分のいいところ1000個ノートチャレンジ
・他に自分に合っていると思った自愛メソッド
・自愛について私のブログで勉強する
・瞑想について、私のブログでの勉強する(気に入ったのがあったら実践)
・音楽瞑想(特に曲が決まってなければカンナムスタイルあたりを何時間でもずっとリピートで聴いてください)
・お笑いを見て笑う。ダジャレを言う。
・199・豪・浜崎・よしお・アンチ式チアリング
・因果律破壊について私のブログで勉強する
・そのほか私のブログで面白そうだと思ったら勉強してみる
・そのほか私の挙げた参考資料で面白そうだと思ったらそれも勉強してみる

そんなのできないとか苦情は無制限に聞きます

あなたが思わず「生まれてきたよかったー!」と叫んでしまうような最高の人生を願って
アンポッシブルネパフランセ


522 : アンチ :2020/09/19(土) 00:14:48 DL61KZac0
というわけで私はこれよりカンナムスタイル無限リピートモードに入ります(だからなんだ)


523 : アンチ :2020/09/19(土) 00:16:42 DL61KZac0
私今ブログに書いてることと矛盾したこと書いたかな?書いたならブログの方を修正しないとな。


524 : アンチ :2020/09/19(土) 00:19:14 DL61KZac0
音楽瞑想は基本アップテンポのユーロビートとかダンスミュージックかメタル系が良いと思うんだが、この辺は詰めてないな。


525 : アンチ :2020/09/19(土) 00:23:48 DL61KZac0
>>519
大変すみません編集中にコピーペースト作業をしたせいで文章の順番がメチャクチャになってしまいました 正しくは以下です

お待たせしました。あなたへのアドバイスです。あまりまとまってないかもしれないので、不満疑問はご遠慮なくつっこんで頂きたいです。

ところで私のはてなブログは知ってますか?自慢ですがなかなかのものですのでご活用ください。
ttps://antmethsys.hatenablog.com/

あなたはお金と自由が欲しいそうですが、お金と自由があったらしたいことがはっきりしていないのではないかと邪推します。もしそうでしたら、是非お金と自由の「使い道」をはっきりさせるべく、脳内であらん限りの贅沢を検討して下さい。

最初は地球一周旅行とか芸能人と結婚とか、大企業の社長になるとか荒唐無稽なレベルからはじめるといいでしょう。仮定の話ですから実現可能性を一切考えないのがコツです。
そこから感情ナビをつかってうまくチュー二ングしてください。
現実性は一切考えず「できそうなこと」ではなく「やりたいこと」を見つけていってください。

あなたのようにネガティブに思考や生活が支配されている人は未来へのものすごく強い欲望の心をモチベーションとして強い精神エネルギーを出さないと、ネガティブがゴキブリホイホイとりもちゴム紐地球の引力のごとく現状維持にあなたを持っていこうとするのでなかなか脱出できません。

私のブログの「五次元クライミング」の記事、ちょっと難解ですが、あれのたとえをつかって表現する、未来に強く自分を引っ張るロープの力がないと現状から抜けるのは難しいんです。

あなたは普段のテンションがとても低そうです、方法は載せてあるので、普段生活する上でのテンションを可能な限り下さい。たとえ感情がネガティブであってもテンションが高い方がいいです。理由は上と同じです。

仕事をしてないことが、あなたが自己肯定感が低い原因なのでしょうか?

私にはどうもそうは思えません。あなたは仕事をしていたときから、あまり自己肯定感は高くなかったと思います。仕事を辞めてしまったということについてのネガティブな思考でそれが浮き上がったにすぎないのではないかと思います。

何が言いたいかというとあなたは仕事をしていないから自己肯定感が低いのではなく、自己肯定感が低いから「仕事をしていないから自分は自己肯定感が低いのだ」と「考えて」しまっているだけであると思います。

もしあなたの自己肯定感が高ければたとえば仕事をやめたことも「私は仕事をやめてまで親の介護をしてあげるなんてなんて親思いの良い子なんだろう。私って聖人みたいだなー。」と思うことでしょう。

あなたが自己肯定感が低い理由は自己肯定感が低いことです。つまり理由はないということです。

もう少し具体的にいえば、あなたがいままでの人生で自分で自分を褒めたり励ましたりする練習をしてこなかったことがあなたが自己肯定感が低い根本的な原因です。

ですので、かなり覚悟して気合を入れて必死で歯を食いしばって根性を入れて全身全霊で努力して猛烈にストイックにパワフルにエネルギッシュにたくみに踏ん張って自分を褒めることをしないといけないと思います。
方法については、私はすでに過剰すぎるくらい提供しています。
テクニック重視の私が言うことじゃないかもしれまんが、自己肯定感を上げるのはテクニックよりも「何が何でも私は自己肯定するぞ!」という意志の強さが大事です。

>家にいないといけないせいで、常に問題に直面してしまっている辛さがあります。

これは瞑想と音楽である程度軽減できます。詳しくは私のブログをお読みください。



というわけであなたにおすすめするのは
・願望1000個ノートチャレンジ
・自分のいいところ1000個ノートチャレンジ
・他に自分に合っていると思った自愛メソッド
・自愛について私のブログで勉強する
・瞑想について、私のブログでの勉強する(気に入ったのがあったら実践)
・音楽瞑想(特に曲が決まってなければカンナムスタイルあたりを何時間でもずっとリピートで聴いてください)
・お笑いを見て笑う。ダジャレを言う。
・199・豪・浜崎・よしお・アンチ式チアリング
・因果律破壊について私のブログで勉強する
・そのほか私のブログで面白そうだと思ったら勉強してみる
・そのほか私の挙げた参考資料で面白そうだと思ったらそれも勉強してみる

そんなのできないとか苦情は無制限に聞きます

あなたが思わず「生まれてきたよかったー!」と叫んでしまうような最高の人生を願って
アンポッシブルネパフランセ


526 : アンチ :2020/09/19(土) 00:40:39 DL61KZac0
ちなみに悩んでる他人の相談に乗るときに一番大事なのは賢いアドバイスをすることや相手の繊細な心を傷つけない丁寧な表現ではありません。
悩んでいる他人の相手のネガティブバイブレーションにシンクロしてこちらもネガティブ側に引っ張られないことです。
こっちはポジティブ側にあらん限り振り切って、逆に相手をポジティブバイブレーションにシンクロさせてポジティブに引っ張るのです。
私はポジティブになる曲を聴きながらさっきの投稿を書きました。投稿をちょっとミスってしまたのでおそまつですが。


527 : アンチ :2020/09/19(土) 00:46:04 DL61KZac0
あとまかり間違っても相談相手を助けようなどという失礼なことを考えないことも大事だ。
相手を助けるのは相手のやるべき仕事であって、私のやるべきことは私のために私の誇りのために私らしい私の納得のいく優れた回答をすることだけだ。
お互いに自分のためだけ自分の幸福のためだけに生きているんだ。
そこを間違える者は真実と自由を生きられなくなる。


528 : アンチ :2020/09/19(土) 00:47:56 DL61KZac0
>地球一周旅行とか芸能人と結婚とか、大企業の社長になるとか荒唐無稽なレベルから
この表現はちょっとよくなかったな、こんなものは「荒唐無稽」でもなんでもない。「ありふれたごく普通の願望」だ。


529 : アンチ :2020/09/19(土) 00:56:01 DL61KZac0
アファメーションの怖いところはメソッドが成功しているのか失敗しているのか自分でよくわからないところなの。
その点イメージングは失敗すればすぐわかるからアンチメソッドシステムの中核として入ってるわけ。まあ失敗したあとフォローできなきゃイミないんだけど。
で、対策何だけどアファメーションは感情ナビと併用してうまくいってるかどうかを測りながらやるといいわけ。
感情が前より快になっていれば成功に近付いているし、前と同じだったら停滞、前より悪くなっていれば後退というわけ。


530 : アンチ :2020/09/19(土) 00:59:22 DL61KZac0
>>519
あっ、お礼を言うのを忘れてました。最近相談しに来る人が少なかったから相談してくれてすごく嬉しかったです。
私を信頼してプライベートな悩みをうちあけてくれて本当にありがとう!
私を最高の気分にしてくれた最高のあなたが、早く自分を最高の人間と認めて、最高の現実を体験して最高の気分を味わえることを願っています!アンポッシブルネパフランセ!


531 : アンチ :2020/09/19(土) 01:06:31 DL61KZac0
>>519
大事なことを書き忘れていました。

しばらくはブレインダンプは中止することをおすすめします。

ブレインダンプはセドナと同じくクレンジングの一種であるとアンチメソッドシステムでは考えています。

これを成功させるには高い自己肯定感と高い瞑想力が必要であるとアンチメソッドシステムでは考えています。

ですので、現段階でのブレインダンプはおすすめしません。

もちろん、あなたが今ブレインダンプをやりたいのであればあなたの感情の方を優先してください。


532 : アンチ :2020/09/19(土) 01:11:27 DL61KZac0
掲示板と違ってブログは直にリンク貼れるし最近はプレビューとか動画埋め込みまでできるからいいね。


533 : アンチ :2020/09/19(土) 03:09:27 DL61KZac0
「憧れは理解から最も遠い感情だよ」(藍染惣右介/BLEACH)
「理解は幸福から最も遠い体験だよ」(アンチ)


534 : アンチ :2020/09/19(土) 03:22:53 DL61KZac0
私のブログはもうすでに最高の完璧なんだ。でもこれからさらに楽しい最高の完璧にするんだ。
そこに矛盾はないんだ。アタマで考えなければいいんだ。


535 : アンチ :2020/09/19(土) 07:27:49 DL61KZac0
おはよう私。おはよう世界。おはようあなた。
ああ、あなたはなんて運がいいんだろう!この極めて優れた私の文章を読むことができるのだから!
私と同じ時代に生まれ、私と同じ日本語を母国語とし、私の書いたものを読めるのだから!なんという確率的奇跡だ!まさに引き寄せの法則だ!
あなたはなかなかの強運の持ち主だ。あなたの願望がなんであれ、それだけの運があれば叶わないことはないだろう。
ttps://antmethsys.hatenablog.com/


536 : 519 :2020/09/19(土) 11:46:47 222C5fbs0
アンチさんへ。

たくさんのレスありがとうございます。
遅くなってしまい申し訳ありません。

>自己肯定感が低いから「仕事をしていないから自分は自己肯定感が低いのだ」と「考えて」しまっているだけであると思います。

もしかしたら、そうかも…と思いました。
無職なことにばかり意識が集中してしまって
仕事をしていた時はとうだったか考えていませんでした。

仰る通り私は自己肯定感か低いです。
モテたこともなく、仕事の出来も極々普通でした。
悪くはなかったのですが、仕事が出来る人に
なんとなく嫉妬しているのも事実です。

ブレインダンプはやっていると怒りが込み上げて
途中でやめてしまうことが多かったので…
逆効果かと疑ってしまい不安がありました。
これを機会にやめようと思います。

気合いを入れて褒めることなんですが、
何かするたびにその都度自分を褒めたりするのは
これといった抵抗を持たずにやれるのですが、
どこか冷めている自分といいますか
「本気で思ってないんでしょ?」みたいな感覚が常にあります。言葉で浮かぶのではなく感覚です。
褒めることに抵抗はないのに、褒めたことに抵抗があります

自己肯定感が低いからの感覚なんでしょうか。
自信がないから出てくるように受け止めています。


537 : 519 :2020/09/19(土) 11:48:22 222C5fbs0
アンチさんのブログはこれから拝見させていただきます。

メソッドのことを詳しく知りたい部分もありますので、時間がかかっても消化できたらと思います。


538 : アンチ :2020/09/19(土) 12:31:04 DL61KZac0
>>536
こちらこそ丁寧なお返事ありがとうございます。あなたのおかげで私のメソッドの有効性が検証出来て助かります。

全般的に思うのは、あなたは現状から脱したいという気持ちはあるのに、現状から脱してどうしたいのか全然はっきりしてなさそうな印象を受けます。

昨日の今日ですが、いまだにあなたの側から「自分はこれを実現したい!でも現実には無理そうなんだ!叶える方法を教えて!」みたいなメッセージがありません。

モテないのが嫌なのはわかりますが、仮にモテたらどういう相手とどういうことをして楽しみたいんでしょうか。

仕事ができる人に嫉妬するのはわかりますが、仮にあなたが仕事ができたらどんな仕事をどんな風にやりとげてどう楽しみたいのでしょうか。
そもそもあなたは仕事をしたいんでしょうか。仕事なんかせず一生遊んで暮らしたいという人もいます。それはそれぞれの個性の違いにすぎません。

あなたは自己肯定感が低いですが、それより自分がどうなりたいのかはっきりしないことの方が優先して解決すべき問題のようにお見受けします。(もちろん自己肯定感も上げますが)

仮に100億円あって一生で使い切るとしたら何に使いたいですか。そういうことをちょっと真剣に考えてみましょう。

あといろんなことに興味を持った方がいいと思います。世の中には面白いもの(オモチャ)がいっぱいあります。

あなたは信じないでしょうが、人は遊ぶために生まれてきて、遊ぶために生きるのです。
親御さんの介護が大変でそれどころじゃないでしょうが、遊ぶことをもっと考えた方がいいと思います。

人生は本来遊びそのものです。あなたの相談に乗るのも私の遊びであって人助けではございません(回答は私の威信にかけてそのつど最高のものを書くようにはしていますけどね)

自分褒めがすぐに効果が見えないのは今はしょうがないと思います。長い間自己肯定感が低かったので簡単には動かないと思います。
ただ、ある程度実践して効果が出ないなら、何かトラブルの可能性もありますので、また掲示板に書き込んで下さい。対処します。
自愛についてはメソッドも理論もいろいろ書いたので、ある程度思考錯誤模索もしながら「量」をこなしてください。

コツとしては「褒める練習」をする構えと同時に素直に「褒められる練習」もするということです。謙遜しない癖をつけることです。最初はわざとらしく大げさに喜んでみましょう。

全般的に実践最初こそ、あなたの感情ナビを重視してください。あなたの「快」「不快」を敏感に感じ取り直感にしたがって読む理論や実践するメソッド、気構えを変えてみてください。

ブログは是非読んでください。最初は人に言われてしぶしぶ始めましたが、いつの間にやら宇宙一のコンテンツになってしまいました。最高です。
でもまだ誰も全然読んでないのです。
なのであなたは宇宙でも貴重なアンチメソッドシステム初期学習者ということになります。いやあ、あなたはお目が高い!

宇宙一優れた引き寄せ論者である私に目をつけるあなたは優れた判断力と強運の持ち主です、きっと願望を実現し幸福を我がものとするでしょう。
アンポッシブルネパフランセ


539 : アンチ :2020/09/19(土) 14:28:29 DL61KZac0
アンチメソッドシステム実践者から達人誕生させたいよね。とりあえず100人ぐらい。


540 : アンチ :2020/09/19(土) 14:30:35 DL61KZac0
ソーシャルマインドコントロール論はもっと歴史学的・社会科学的・哲学的に洗練させないと今はまだできの悪い陰謀論もどきだかららな。


541 : アンチ :2020/09/19(土) 16:30:43 DL61KZac0
アンチのブログ、宇宙のネタばれしすぎかも〜
はてなブログ運営じゃなくて宇宙運営に削除されるかもね〜


542 : 536 :2020/09/19(土) 16:37:12 UMHcUQwo0
アンチさんへ

回答ありがとうございます。
なりたい自分ややりたいことですが、
見た目はこの人みたいになりたいという
手本、モデルになる人がいたり
お金が手に入ったらここへ行って、こんな場所に住んで、これを買って…というリストは作成したことがあります。
もちろん数は多くないですし、詳細と言われるほど細かなことではありません。

こんな場所に住みたい、こんな見た目になりたい
という願いだけは明確なものがあります。
見た目の変化の願いはモテないから来たものです。

自由は介護をしてること、お金は仕事をしていないことを理由に遠い話に感じてしまっていると思っていました。
どんな可能性があってもいいと思えるほどの自信が持てないんです。
ごめんなさい、説明が足りず上手くまとめられていないので、取り留めのない文章になっていると思います。

今日、時間が空いたらノートを作り始めます。


543 : アンチ :2020/09/19(土) 19:35:48 DL61KZac0
>>542
ぜひあなたには真剣に悩んで欲しいんですけど、あなたは引き寄せの法則を信じるかどうかあなたが自分で決めて下さい。
いや最悪信じなくてもいい。あなたは引き寄せの法則がある方に賭けるか、ない方に賭けるかということです。私は引き寄せの法則を前提にお答えはしますが、引き寄せの法則自体の正しさを私は保証しません。

もしあなたが「引き寄せの法則はない方に賭ける」のであれば、こんなやりとりは無駄なのですから、「現実的に」努力するか、もうすっぱり諦めるかした方がいいでしょう。
私はあなたが引き寄せの法則を信じてなくてもそれはそれで面白いのでお付き合いはしますが、信じてないものを前提に質問するのは時間の無駄ではないかと思います。私ではなくあなたにとって。

そして、もし「引き寄せの法則がある方に賭ける」のであれば、すべての認識・思考を「因果思考」から「引き寄せ思考」に入れ替えるように努力してください。

>自由は介護をしてること、お金は仕事をしていないことを理由に遠い話に感じてしまっていると思っていました。
>どんな可能性があってもいいと思えるほどの自信が持てないんです。

これは「因果思考」です。「引き寄せ思考」で考えるならば順序が逆で
「あなたがお金や自由を遠いものに感じ、どんな可能性があってもいいと思えるほどの自信が持てないから、その認識・思考と矛盾しないように介護を強いられたり無職でお金がなかったりする体験が丁寧に現象化されている」という理解しかありえません。

ここまで書けばだいたいどうすべきかはわかりますよね。
「自分はお金も自由も充分にあるのが当然だ」という認識を持てばいいだけです。
問題はそれを採用する「大胆さ」をあなたが持てるかどうかだけです。
いきなりは難しいでしょう。でも決断するのはあなたなのだ、ということは覚えておくと役に立ちます。

あとモテてどういう恋愛(結婚)をしたいんでしょうか。そこも具体的に詰めた方がいいです。

もし今の見た目が一番モテるとしても違う見た目がいいですか?
どんな見た目でも一番モテるならどんな見た目がいいですか?

鏡の前に立ったとき、鏡の中にどんな顔があったらうれしいですか?

いろいろな「もしなら」を想像してください。それが願望実現の秘訣です。

私に楽しい時間を過ごさせてくれてありがとうございます。
あなたは辛いかもしれませんが、私はあなたと話せてとても楽しい。


544 : アンチ :2020/09/19(土) 19:50:42 DL61KZac0
あらためてみるとアンチブログすごいなあ。これだけの質と量の情報をたったひとりで無償でみんなに提供できるんだから私はやっぱりすごい人なんだなあ。うふふふふふふふ。


545 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/19(土) 20:30:09 1MFm3.Iw0
願望とは、また違うのですが質問させてください。

瞑想をたまにしているのですが、成功したことがありません。
呼吸に意識を向けてやっているのですが、
すぐ違うことが思い浮かんできますし、
やったあと、疲れたなぁと思います。

アンチさんはどのように瞑想していますが?


546 : アンチ :2020/09/19(土) 20:36:18 DL61KZac0
>>545
まず瞑想ってうまくいく/いかないのどっちかじゃないよ。
瞑想っていうのはある言い方をすれば人間の「状態」のことだから。
「こりゃ瞑想とは言えないな」「かすかに瞑想」「ちょっと瞑想」「少し瞑想」「割と瞑想」「かなり瞑想」「すごい瞑想」「師匠と言える瞑想」「聖者級に瞑想」「もうブッダ級に瞑想」みたいな感じ。
あなただって手使う作業に取り掛かるときとか余計なこと考えないようにして手指に神経を集中するでしょ、そのときあなたはいくらか瞑想してるんだよ。
だから「成功したことがありません」がそもそも間違いなの。

つづきます。


547 : アンチ :2020/09/19(土) 20:41:52 DL61KZac0
>>545
あなたは多分「瞑想状態ってのはこういうものだろう」「瞑想が成功したらこういう素敵な感じだろう」「瞑想ができたらこういう良いことがあるだろう」みたいな感じの認識があってそれを得たくて瞑想にチャレンジしてるけど、思うように「それ」が得られないから悩んでるんじゃないかな。

それだったら、まずあなたが「瞑想が成功するとはこういうことだ」「瞑想が成功して自分はこういう状態になりたい」「瞑想が成功したら得られるはずのこういうことを実現したい」というのをはっきりさせた方がいいよ。

瞑想なんて大したもんじゃないから、まずあなたの望みをはっきりさせた方がいいよ。

瞑想のテクニックや理論についてはブログに一杯書いたから良かったら読んでね。
いいことがいっぱい書いてあるよ。さすが私だね。私は私が大好き。
ttps://antmethsys.hatenablog.com/

つづきます


548 : アンチ :2020/09/19(土) 20:45:35 DL61KZac0
>>545
実は私、瞑想はあんまり得意じゃないんだ。ていうかド下手。だからかなり瞑想に関しては苦労した。っていうかほどほどにしてサボってる。

私はいかに瞑想が下手なまま願望を実現するために、人の書いたものを読み込んだり、工夫したりいろいろやりました。その成果がアンチメソッドシステムです。

アンチメソッドシステムは実は瞑想が下手な人のための願望実現テクニックだったりするのです。

私が瞑想が下手な理由はいろいろあるけど、おそらくエゴがめちゃくちゃ頑固だからなんだね。これはもう性分だからエゴが強い人は瞑想うまくなるのは諦めた方がいいと思うよ。瞑想なんてそこまで値打ちのあるものじゃないね。

どうしてもっていうなら頑張るしかないね。それこそ「瞑想がうまい自分」を引き寄せれば良いと思うけどね。

つづきます


549 : アンチ :2020/09/19(土) 20:54:02 DL61KZac0
>>545
アンチ式ではエゴが強くて瞑想ができない人(て言うか私自身)のために音楽瞑想を推しているよ。

音楽瞑想だなんて偉そうな名前をつけたけどやってることは「ユーロビートかヘヴィメタルを延々とリピートで聴く」だけだよ。

思考が押さえつけられるからサマタと同じ効果があるよ。雑念が強制的にストップするよ。

ちゃんと瞑想やってる宗教の人とかからは邪道瞑想って言われるだろうね。気にしないけど。

最近はこれをよく聞いてるよ<SFCゲーム「天地創造」のBGM「すべてを乗り越えて」
私の中では音楽瞑想の最強BGMになってるよ。

前はテーラワーダ仏教の勉強してヴィパッサナーに挑戦したり、108さんの今今メソッドやったりしてたんだけど、もうやりたくないからやってないです。やる気もしないし。

ただその頃に蓄積された「瞑想力」のおかげで普段から「割と瞑想」でいられることは多くなったよ。

瞑想って言うのは普段「割と瞑想」にすることが大事で、メソッドとしての「瞑想」はその練習・勉強にすぎないからね。

まああなたも練習していることは無駄じゃなくて、知らぬ間に瞑想力がついてるから安心した方がいいよ。
「すぐ違うことが思い浮かんできますし」←メソッドとしての瞑想やらなかったらこのことにすら気づかないからね。自己観察できてるってことだよ。

あんまり焦らないで、自分はちゃんとやってるんだって自分に自信を持った方がいいよ。

まあだいたいこんな感じかな。おかしなところがあったらまた聞いてくださいね。


550 : アンチ :2020/09/19(土) 21:41:26 DL61KZac0
12種類のメソッドを好きなところから実践できて、しかもその12種類のメソッドは互いに相乗効果があって、12種類のメソッドは互いに密接な関係があって、12種類のメソッドの解説は互いにハイパーリンクで結ばれていて、興味のある記事からどんどんリンクで飛んで読み進められるんだよ。こんなすごい体系ないでしょ。さすが私。私は私が大好き。
ありがとう宇宙。ありがとう引き寄せ。ありがとう>>318さん。
318さんは今もこのスレを読んでるんだろうか。


551 : アンチ :2020/09/19(土) 22:27:12 DL61KZac0
お通じが1週間なかったら便秘って言われて病気扱いされるのに、1週間泣かなくても涙秘って言われて病気扱いされないのはおかしいよなあ!


552 : アンチ :2020/09/19(土) 22:28:47 DL61KZac0
悲しいことがあったら泣こう。嬉しいことがあったら泣こう。それが本来の姿なのだから。


553 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/19(土) 22:31:02 Oug0Mqws0
アンチさんへ

掲示板に書き込みをするのは初めてなので、何か間違っていたらすみません。
私は顎の"オトガイ筋"?という筋肉が発達しすぎたせいで、顎が割れて
ケツアゴと呼ばれる状態になっています。
周りの人にも凄くからかわれるし、自分でも気にしているので
鏡を見る度に嫌になってしまいます。
潜在意識でなおすことができると聞いたのですが、具体的に
どのような方法をとったら良いのか教えていただきたいです。

それから、"思考で夢を実現する"ということについて詳しく知りたいです。
行きたい学校で授業を受けている自分を想像すれば、本当に受かって
夢が叶うということでしょうか…?

2つも質問してしまってすみません。アドバイス頂けると嬉しいです。


554 : アンチ :2020/09/19(土) 22:38:25 DL61KZac0
>>553
返事を書くまで、ちょっと時間をください。
あと返事を書くまでの間、よろしければ私の宇宙最高のブログをちょっとご覧くださるとあなたのためにいいと思います。実現の役に立つかはともかく、ブログ自体が宇宙最高なので。

ttps://antmethsys.hatenablog.com/


555 : アンチ :2020/09/19(土) 23:03:41 DL61KZac0
>>553
大変お待たせいたしました。

これは引き寄せの基礎知識なのですが
「○○がイヤだから、これをなくしたい!」系の願望を実現するのは難しいのです。

なんでそうなのかは私のブログで勉強してもらえばわかると思います。

で、その対処法なのですが
「○○がイヤだからこれをなくしたい!」を「××が好きだからそれを実現した!」に変換してしまうという対処法があります。

私としてはこれを推奨します。

あなたの詳しい状況はちょっとわかりませんがあなたは「こういう顔になりたい」という理想の顔みたいのはあるんでしょうか?

今の顔と近いかとか実現可能性はともかく、あなたにとって理想の顔がどういう顔なのかモデルさんや有名人の顔をよく研究してあなたにとって理想の顔をイメージして下さい。

その理想になったあなたを強くイメージして「こんな顔になったらうれしいな」という「快」のバイブレーションがあなたの中に強まればその力によってそれが実現します。

あなたにとって一番理想的な顔はなんなのか、どう言う自分になってどういう人生を楽しみたいのか「実現可能性を完全に無視してよく掘り下げてみて下さい。

>行きたい学校で授業を受けている自分を想像すれば、本当に受かって
>夢が叶うということでしょうか…?

これは上の質問とも重なるのでまとめて答えますが「実現すると確信して快」になれば実現します。

ブログにも書いてありますが「臨場感」「印象強さ」「確信」「快」がキーワードです。

感覚的な表現としては「旅行計画・旅行前夜のワクワク感」を感じることで叶います。

なのであなたはあなたの願望を叶えるために、あなたの精神をうまく操ってこの状態に持っていく必要があります。

そのための方法や理論はブログにいっぱい書きましたし、ここでも可能な限り答えるつもりです。

とりあえずこんなところです。わからなければまた遠慮なく質問して下さい。

あなたの願望実現を私は一足先にお祝いします アンポッシブルネパフランセ


556 : 542 :2020/09/19(土) 23:12:10 222C5fbs0
ご回答ありがとうございます。

ひとつはっきり言えるのは
「引き寄せの法則はあると信じる/賭ける」方です。
順序が逆のお話は感動しました。
「ある」が前提であることを頭では理解していたつもりでしたが、アンチさんに私の状況を「引き寄せ思考」で文章化していただいたお陰で少し腑に落ちそうな気がして、一瞬興奮してしまいました。
なによりそんな前提にも気付かなかったなんて。
ありがとうございます。

今回の回答を拝見してみて
大胆な決断をしてもいいこと、ノートを書く意味がわかりました。
辛いどころか少し楽しみになっています。
もっと具体的に詰めてノートに書きたくなりました。

この流れを止めたくありません。
ブログもまだ途中なので、疑問が出たら
また質問させてください。


557 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/19(土) 23:14:47 Oug0Mqws0
アンチさんへ

アドバイスありがとうございます。
引き寄せの法則や潜在意識については知ったばかりだったのですが、
すごくよく分かりました。
私には「この人の顔になりたい」と思っていた女優さんがいるので、
その人をイメージしてやってみようと思います。
あとはアンチさんのブログで沢山勉強して、実現できるように頑張ります!
本当にありがとうございました。


558 : アンチ :2020/09/19(土) 23:18:51 DL61KZac0
>>556
うふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ 

もう素敵な奇跡が始まってますね。
私もあなたのお話を聞いて、今すごく興奮してます。エクスタシーです。

ぜひまた質問して下さい。というか質問がなくても何か書き込んでくれると嬉しいです。

あなたにアドバイスすべきことは何もなさそうですね。

でも、もう一度言いますよ。 遊ぶことが人生の目的ですよ。

願望実現はあなたの権利です。義務ではありません。わかりますよね?

あなたの心躍るような人生を アンポッシブルネパフランセ


559 : アンチ :2020/09/19(土) 23:22:07 DL61KZac0
>>557
たぶん学校とか言ってたから若い人なんだろうけど、ぜひ顔だけじゃなくて
あらゆることをトータルで実現しようとしてください。強欲になって下さい。
そういう話もブログに書いてあります。

宇宙最高のブログは宇宙最高なので、ぜひ読んでください。
宇宙最高の私が描いた宇宙最高の記事ばっかりだけど、おかしなところがあったら遠慮なく指摘してください。

あなたの甘美な未来を言わって アンポッシブルネパフランセ


560 : アンチ :2020/09/19(土) 23:22:49 DL61KZac0
×言わって
○祝って

いいところでミスった あちゃー


561 : アンチ :2020/09/19(土) 23:29:49 DL61KZac0
やっぱり人の相談に乗るときは音楽聞きながらやるといいね。
勝手に文章が出てくる感じだし、頭で考えるより抜群に良い答えが出てくる。
前に相談に乗った人達には悪いことしちゃったな。

前スレで相談に乗った人達、もしまだスレ見てるなら、遠慮なく相談して欲しいな。


562 : アンチ :2020/09/20(日) 00:02:35 l6nNTi7s0
だからさ、老後が不安だから引き寄せの法則とやらで貯金3000万円実現できないかなーみたいなことを言ってるのが論理的に矛盾なわけ。
わっかるかなー。貯金0円でいいでしょ。


563 : アンチ :2020/09/20(日) 00:05:17 l6nNTi7s0
引き寄せの基本は波動だよ。そして波動の基本は音波なのさ。わっかるっかなー。


564 : アンチ :2020/09/20(日) 00:07:48 l6nNTi7s0
波動・バイブレーションについては、特にすごい記事を書きたいねー。
アイデアはあるんだ。まあアイデアがあるから書きたいわけだけど。
まあ宇宙最高の私だからきっと宇宙最高の記事を書くんだろうね。楽しみにしておこう。


565 : アンチ :2020/09/20(日) 00:19:40 l6nNTi7s0
「困ってる人・悩んでいる人を助けるコツ」は「同情しない・助けようと思わない」こと

これだな!よくわかった。


566 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/20(日) 01:20:39 dbHuZD/s0
>>565
アンチさん達人やん!


567 : アンチ :2020/09/20(日) 08:32:14 l6nNTi7s0
おはよう私 おはよう世界 おはようあなた 
今日もあなたの願いごと 叶えていこう どこまでも


568 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/20(日) 09:37:35 KEj0wUVY0
アンチメソッドをやっても叶わなかったら、

リアルに想像できていない
自分の中で強い印象を持っていない
実現可能性を信じられてない
未来の実現を喜べていない
だから叶わないっていわれて終わりそうですねー
でも暇だからやってますけどw


569 : アンチ :2020/09/20(日) 10:39:12 l6nNTi7s0
>>568
苦情は随時受付中です


570 : アンチ :2020/09/20(日) 10:46:20 l6nNTi7s0
というか苦情が来ないでそのままフェードアウトされる方がちょっと怖い。


571 : アンチ :2020/09/20(日) 10:52:47 l6nNTi7s0
>>568
ブログは見てる?もし本気で実践するならもうブログ見てやった方がいいよ。
もうこのスレは相談&苦情だけに使えばいい。
ttps://antmethsys.hatenablog.com/


572 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/20(日) 11:08:02 i90gaAjI0
質問させてください。アンチさんが参考資料として達人のスレを紹介されていてそれを読んでいると懐かしいというか自分の回りの空気が変わる感じがしているのですがこれは快なのでしょうか?この感覚が好きなのですが読むのをやめて普通の生活に戻るとこの感覚がなくなってしまいます。またイメージングしているときにこの感覚を呼び起こせば願望が叶うのでしょうか?


573 : アンチ :2020/09/20(日) 11:21:44 l6nNTi7s0
>>572
質問ありがとうございます。頑張って楽しく答えたいと思います♪

>これは快なのでしょうか?
失礼ですが、思わず一人で笑ってしまいました。
「この感覚って快なのでしょうか?」って、普通他人に聞かないですよね。笑
あなたが快だったら快です。あなたが不快だったら不快です。

「この感覚が好きなのですが」とあなた自身が書いているので快のようですが、もしかしたらあなたは不快感が好きな人かもしれないので、ちょっとわからないですね。

>読むのをやめて普通の生活に戻るとこの感覚がなくなってしまいます。
>またイメージングしているときにこの感覚を呼び起こせば願望が叶うのでしょうか?
貴重な「快」をしっかり「貯金」しておいてイメージングのときにそれを使う感じでしょうか。そういう姿勢はやめた方がいいです。

達人さんのスレを読んでたら懐かしくていい気分になったんですよね?
もうそれでいいじゃないですか。

「おにぎり食べていたら快になったんですが、食べ終わったらその感覚がなくなってしまいました。イメージングの時にこの感覚を呼び起こせば願望が叶うでしょうか?」
って書けばあなたもおかしいのわかりますよね?

あなたは全般的になにかものごとをワクにはめてとらえようとしすぎです。
もっと肩の力を抜いた方がいいと思いますよ。

イメージングの時の快の感覚は、イメージングがうまく言ってるかどうかのバロメーターだと思って下さい。

部屋が冷えてる時に温度計の針だけいじっても部屋は暖かくはなりません。

イメージングを成功させる方法についてはブログにいろいろ書いてますし、このスレ内にも書いてますのでまず読んで頂けるといいと思います。宇宙最高のブログですし。
ttps://antmethsys.hatenablog.com/
質問ありがとうございました。
また質問してください。


574 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/20(日) 11:43:14 i90gaAjI0
快というのがもっとわくわくした感覚だと思っていたので自分の感覚が快なのか気になって質問してしまいました。たしかにおにぎりの例えでおかしいことに気づきました。笑 もう少し肩の力を抜いてメソッドに取り組んでみようと思います。ブログも拝読させていただいてます。何度も読んで理解を深め実践したいと思います。こちらこそ丁寧に答えていただきありがとうございました。


575 : アンチ :2020/09/20(日) 11:44:51 l6nNTi7s0
>>574
笑ったことを怒られなくてほっとしました。笑
また書き込んで下さいね。 苦情も遠慮せず出して下さい。
宇宙最高のブログですが、至らないところも多いので。


576 : アンチ :2020/09/20(日) 12:17:18 l6nNTi7s0
ブログでも紹介したけど「寝食を忘れる」ってめちゃくちゃ良い言葉だよ。
紙に書いて部屋のどっか目立つところに貼っておくと引き寄せ力が高まるから実践者は貼っておくといいよ。


577 : アンチ :2020/09/20(日) 13:01:35 l6nNTi7s0
逆に私のブログ読んじゃって引き寄せ失敗とかできるの?そっちの方がすごいと思うんだけど。


578 : アンチ :2020/09/20(日) 13:20:45 l6nNTi7s0
質問に回答したのにフィードバックがないと強い不足感がするよね。
一ヶ月後とかでもいいからフィードバックが欲しいよ。
お前の言うとおりにしたら最悪の結果になったじゃないか!とかマヌケな回答すんなボケ!とかでもいいからさ。


579 : アンチ :2020/09/20(日) 13:29:10 l6nNTi7s0
とにかくバイブレーションですよ。
バイブレーションを理解しないと引き寄せの法則を理解したことにはならないんですよ。


580 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/20(日) 13:29:27 R8Cq2t0A0
>>549

なるほど!ありがとうございます。
至高体験なるものを体験してみたいので、
瞑想ができている私を引き寄せます。
逆転の発想ですね。


581 : アンチ :2020/09/20(日) 13:33:47 l6nNTi7s0
>>580
フィードバック欲しいって話をしていた矢先にフィードバックありがとうございます。
う〜れ〜し〜い〜これも引き寄せですね。
私の経験から言いますけど、悟りとか解脱とか真理とかそういうものをなんか偉くて軽く見たらいけないとか思わない方がいいですよ。"それ"が実現するので。
至高体験もいいですけど、それを体験してみたいな〜と思ったあなたの期待する気持ちの方が大事ですからね 忘れないでください


582 : アンチ :2020/09/20(日) 13:50:50 l6nNTi7s0
バイブレーションを理解するにはどうしたらいいかというと、実際にバイブレーションすればいいんですよ。
両手を軽く握りこぶしにして激しく振ってみて下さい、17秒間。
周りの人や物にぶつからないように気をつけてくださいね。
どうですか?バイブレーション感じましたか?感じましたね。それです。


583 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/20(日) 13:57:45 zP1YYzUA0
アンチさんのブログを拝見しました。

自分の過去を振り返ると良い時、悪い時あったなかで
良い時は自然に自信もあり何でも上手いこと進んでいき
悪い時は何をやっても上手くいかなかったなと感じてる部分があります。
今は結構最悪な状況ですが、割と自己分析できたり
引き寄せやスピリチュアルを信じてるので取り入れて
いい方向に向かえばと思っているところです。
大体何でも行けるところまでやり尽くすほうで
色んなメソッドどれも快には持っていけるのですが、
結果が?な感じです。
悪い時期をなくし、常に最高に生きていくのに
何かアドバイス頂けたら幸いです。


584 : アンチ :2020/09/20(日) 13:57:47 l6nNTi7s0
備忘録:ショーペンハウエルと音楽の話を書く


585 : アンチ :2020/09/20(日) 13:59:31 l6nNTi7s0
>>583
質問ありがとうございまーす!!!!うれしーーーーい!
歯ごたえのある質問なので、結構時間くださいね!


586 : アンチ :2020/09/20(日) 14:06:15 l6nNTi7s0
>>583
すいません、訂正します。 歯ごたえがあるのは質問じゃなくてあなた自身でした。
あなたはかなり強そうなので、私も負けないように頑張りたいと思います。

なのでお時間ください。


587 : アンチ :2020/09/20(日) 14:23:53 l6nNTi7s0
>>583
まだ回答ができてないのですが、一応中間報告します。
あなたは平均的な人より意志の力がメチャクチャ強い人です。
そういう人は良いものも悪いものも引き寄せる力がとにかく強い!驚異的です!
だから「引き寄せの法則」なんていう世間では胡散臭いとされている法則もすんなり経験から納得できてる。
問題はあなた自身がその驚異的なパワーを自分で自由にコントロールできないところ。
振れ幅が大きくて良いときと悪いときの波が大きすぎる。
ちょっと悪くなると雪だるま式に悪くなっちゃって、なかなか戻せない!
だから常に良い方向にだけそのパワーが働いていれば幸福人生なのに!どうすればいいの!
こういう構造ですね。

で、解決案ですが、今はまだ皆目見当もついていません。
よかったら自分でも考えてみて下さい。
あなたの方が先に答えを出しちゃうかもしれないし。。。。


588 : アンチ :2020/09/20(日) 14:26:14 l6nNTi7s0
津留晃一が晩年残念なことになった理由がよくわかった。
あの人もパワーは強いけど制御できない人だったんだな。。。


589 : アンチ :2020/09/20(日) 14:41:25 l6nNTi7s0
>>583
一応回答ができました。安易な回答しかできませが、ご容赦ください。

あなたを救えるのは多分音楽か宗教か哲学・人文学か暴力か政治イデオロギーのどれかにになると思います。
後半4つはうざいので私は音楽をおすすめします。
私のブログの音楽瞑想の記事をお読みください
ttps://antmethsys.hatenablog.com/entry/2020/09/16/174551
あなたの気分をよくして不快感やわだかまりをなくしてくれるような選曲、音楽体験の構築を工夫して作るのが吉だと思います。
ポイントはその曲を聴いている間、完全に他のことを忘れられるような体験をするということです。

>色んなメソッドどれも快には持っていけるのですが、
>結果が?な感じです。

おそらく一時的に快に持って行けても、強い反動があって、また不快に引っ張られてしまっているんじゃないかと思います。
なので、ずっと快に持っていくために工夫が必要だと思います。
私はとりあえず、音楽体験の構築が解決案だと思いますが、あなたの方でもずっと快に持っていく工夫をいろいろしてみてください。

あと私のブログをもう少し読み進めて見ください。あなたなりの解決案をあなたが見いだせるかもしれません。おかしなことが書いてあったら遠慮なく批判してください。

たぶんこれ以上の回答を今の私はできないと思います。申し訳ありません。


590 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/20(日) 14:59:14 zP1YYzUA0
ご返答ありがとうございます。

願望実現させたいだけなんですけど
意思やパワーなんかはどちらでもいいと言えば変ですが、
弱いんじゃないですかね。
解決策ではないですけど、
仕方ない、なるようになる、どうにかなる、などに
落ち着くしかないところですかね。


591 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/20(日) 15:13:03 zP1YYzUA0
音楽や映画、その世界に引き込まれて
夢中に没頭出来る物いいですよね。
アンチさんのブログはどれも正しいと思いますし、
もっと広めていただければと思ってます。
ただ悲しいことに結果が?です。


592 : アンチ :2020/09/20(日) 17:30:48 l6nNTi7s0
申し訳ないです。今の私のバイブレーションエナジーではこれが限界ですね。
これからもっと鍛えるつもりです。期待しないで待っていてください。


593 : アンチ :2020/09/20(日) 17:35:27 l6nNTi7s0
失敗したところ申し訳ないですが、あなたのおかげいろいろ気づかされました ありがとうございます


594 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/20(日) 17:49:24 zP1YYzUA0
いえいえドンマイです。
お互い目指してるものが大き過ぎるのか
それでもその壁をぶち破りたいですよね。
こちらこそありがとうございます。


595 : アンチ :2020/09/20(日) 18:38:27 l6nNTi7s0
自他を区別しているのがエゴ感覚だから、本当は頑張って努力して実現するのも、完全に他力本願で神様に叶えてもらっちゃうのも「まったく」同じことなんだよね。
どう考えてもそうは思えないんだけど、そのそう思うえない「感覚」がエゴ感覚なんだよね
だからどうって話じゃないけど


596 : アンチ :2020/09/20(日) 18:42:23 l6nNTi7s0
私自身の願望(仮にナポレオンか海賊王になることとする)を実現すること
ブログをさらに発展させること

これらは私の権利なんだ。義務じゃないんだ。

願望実現はすべての人間の生まれながらの権利なんだ。 義務じゃないんだ。

権利なんだ。 義務じゃないんだ。


597 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/20(日) 19:02:06 zP1YYzUA0
水を飲むのに、完全な他力本願で神様に叶えてもらう前に
自分でどうにでもして飲むようにしますもんね。

刑務所にいると権利で飲むことは出来ず
義務で飲まななきゃいけないのは何でだろう?


598 : アンチ :2020/09/20(日) 19:02:39 l6nNTi7s0
自愛というのは簡単で心を開ければ愛は勝手に入ってくるんだ
水の中で口を開ければ水を入れない方が無理でしょ
問題は心が閉じている人は簡単に心を開けられないんだ
だから1000個ノートみたいな強引な方法が必要なわけ


599 : アンチ :2020/09/20(日) 19:04:37 l6nNTi7s0
わからないなー


600 : アンチ :2020/09/20(日) 19:12:00 l6nNTi7s0
一応もう一度言っておくけど達人じゃないです


601 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/20(日) 19:18:18 zP1YYzUA0
心が閉じてたといえばそうなんだと思います。
自愛、自己肯定感が足りない、それもそうだと思います。
でも、だからこそ、強い夢が見れると思い
生き延びてるんですかね?


602 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/20(日) 19:19:51 zP1YYzUA0
いやいや達人並みにアンチさんはすごいと思ってますよ。


603 : アンチ :2020/09/20(日) 19:30:04 l6nNTi7s0
実践者のために入れておかなければいけない話題
現代心理学と精神医療 行動不要論と行動できない人が行動できるようになるためのノウハウ
願望の掘り下げのテクニックをもっと掘り下げる
ソーシャルマインドコントロールの弊害についてもう少し具体的で説得力のある話をしてみんなに情報フィルタリングの重要性を理解してもらうこと
スピ度が高い人達にも楽しく実践できるような工夫
スピ嫌いの人達にも楽しく実践できるような工夫
因果律破壊のもっと有効な議論とメソッド

入れておきたいけど、はっきりいって超どうでもいい話題
哲学・戸塚ヨットスクール・ワタミ・ブラック研修・オウム真理教・シリコンバレーの歴史
大航海時代の話・近代史の話・金融と信用創造とマルクス主義・共産主義の問題点
民主主義批判 資本主義の未来 すべての宗教を正面から批判する
108批判 スピ批判


604 : アンチ :2020/09/20(日) 19:34:19 l6nNTi7s0
>>601
まあ、月並みですけどあなたがどうしたいかですよね。
達人がおっしゃるには願望=実現は宇宙の究極真理らしいので。

>>602
すごくないとは言ってないですよ。達人より私の方がすごいんです。えへん。
達人に私のみたいなすごいブログが書けるもんですか。えへん。
褒めてくれてうれしい。ありがとう。私は私が好き。
あなたの力になれなくてごめんね。


605 : アンチ :2020/09/20(日) 19:46:14 l6nNTi7s0
たしかに「自分のいいところ1000個ノートに書く」はすごい効率悪いからもっと良いやり方があればそっちをメインにしたい
私は達人じゃないけど、達人は自分が変わるきっかけになったメソッドを過大評価する傾向があるからね
もっと良いやり方を模索するのはいいことだ
ただいずれにしろ何がしかの「ハードさ」は必要だよ
「ハードな自愛」って文字列が笑えるね


606 : アンチ :2020/09/20(日) 19:48:56 l6nNTi7s0
昔の全員のお坊さんとかよく弟子を殴ってたじゃん ああいうのは真理なんだよね
いややっちゃダメだよ うん ダメだ 

でも殴るっていことの重要性をもっと理解して欲しいね いや殴っちゃダメだけどさ

戸塚ヨットスクールとかブラック研修とかも理由があって存在してるってことね

いやもちろんダメですよ ダメゼッタイですよ うん

人を殴らず殴る方法があればいいんだよね そういう方法とか装置をつくりたいね


607 : アンチ :2020/09/20(日) 19:49:30 l6nNTi7s0
全員→禅院


608 : アンチ :2020/09/20(日) 19:53:43 l6nNTi7s0
【質問】単行本持ってる人に質問。
忍ペンまん丸でネンガ様が健康の話をしたのは何巻ですか?私は1巻だったと思います。
HUNTER×HUNTERでクラピカが鎖のイメージ修行をしたのは何巻ですか?ネットでざっとみたら9巻らしいです。


609 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/20(日) 19:56:56 zP1YYzUA0
達人さんたちよりすごいです。
失礼しました。


610 : アンチ :2020/09/20(日) 19:58:35 l6nNTi7s0
>>609
失礼じゃないよ 褒めてくれてうれしい ありがとう あなたもすごいよ


611 : アンチ :2020/09/20(日) 20:04:21 l6nNTi7s0
あなたに負けて私は精神がボロボロですよ。音楽がなければ即死だった。
いや恨んでないですよ。調子こいてた私が悪いんです。なのでこれからはもっと調子ここうと思います。
いろいろ鍛えられました。ありがとう。


612 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/20(日) 20:15:40 zP1YYzUA0
もっと調子こいていただきたいと思いますけど

どっちがどうなのか
近道より遠回りが正解だとか
冷静かがむしゃらか
認識してるかしてないか
信じるか何も考えず無意識になるか


613 : アンチ :2020/09/20(日) 20:18:38 l6nNTi7s0
わざと矛盾したことを書いてます


614 : アンチ :2020/09/20(日) 20:20:15 l6nNTi7s0
今日はっきりわかったけど相談者っていうのは倒すべき「敵」なんだ
相手の役に立つとは相手に勝つこと。相手の役に立てないとは相手に負けること。
弱い「敵」なら達人じゃなくても倒せる。


615 : アンチ :2020/09/20(日) 20:23:53 l6nNTi7s0
考えて理解できるようなこと書くような人はもう「失格」なんですよ。
人にものを語る資格がない。

「理解は幸福から最も遠い感情だよ」(藍染隊長のセリフ改変)


616 : アンチ :2020/09/20(日) 20:25:09 l6nNTi7s0
矛盾したことを書いてはいるけど嘘は書いてないですよ


617 : アンチ :2020/09/20(日) 20:28:25 l6nNTi7s0
「あなたのおっしゃること大変よくわかりました!ためになりました!」みたいなこと言われて自分が成功したと思ってる講師は未熟なんですねえ。
やがて自分が苦しめられるハメになるのだけど、なんで苦しむハメになったのかわからないんですねえ。

「あなたのおっしゃることよくわからないけど、もっと学びたいです!」みたいな反応が正解なのかな?それもちょっとわからないけど。


618 : アンチ :2020/09/20(日) 20:29:51 l6nNTi7s0
ベルクソン読みたいよねベルクソン 今の時代こそベルクソンだよやっぱりさ


619 : アンチ :2020/09/20(日) 20:30:59 l6nNTi7s0
ドンペリだっていくら飲んでも無料だったらあんまりおいしく感じないんじゃない?


620 : アンチ :2020/09/20(日) 20:34:07 l6nNTi7s0
アタマで欲をかいたら無間地獄ですよ。たとえ貨幣の雨を降らすとも欲望の満たされることはない。
カラダの欲は良いんです。カラダの欲は。そこは違うんですハイ。


621 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/20(日) 20:35:25 zP1YYzUA0
相談者の役に立つのは相談者に勝つこと
もっともです。

自分を信じることが全てなので
反省もしない、後悔もしない、
悪く言えば人の意見は参考にならない
それこそ矛盾してますが自分の中なのか外なのか
どちらでもいい閃きや直感がほしい


622 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/20(日) 20:51:03 uQfFO6pw0
っっっっず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと
ニャンコむ一人で延々書いてます
他のスレもほぼ全部w


623 : アンチ :2020/09/20(日) 20:51:31 l6nNTi7s0
飽きないねえ


624 : アンチ :2020/09/20(日) 20:53:04 l6nNTi7s0
>>621
とりあえず瞑想の勉強したらどうですか。閃きや直感は瞑想の領分ですよ。
これも余計なお世話かな。


625 : アンチ :2020/09/20(日) 20:54:04 l6nNTi7s0
さっき負けた相手が勝てそうな隙を見せた途端に調子こくアンチでした


626 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/20(日) 20:54:20 zP1YYzUA0
すみません、せっかくお答え頂いてるとこなんですけど、

ドンペリは飲んだことはないですけど、
イメージとしては高級なお酒ということなんでしょうけど
無料で飲めるならおいしくはなくても
そのイメージ、流れに乗っかって突き進んでいきたいです。

難しい話になっちゃってるかもですが、
体の欲と言えばやりたくないことをやらないだけですね。


627 : アンチ :2020/09/20(日) 20:57:36 l6nNTi7s0
>>626
それならあなたはとにかくバイブレーション強めた方がいいですね。電力源を確保です。


628 : アンチ :2020/09/20(日) 20:58:26 l6nNTi7s0
ていうか閃きとかいらなくないですか。


629 : アンチ :2020/09/20(日) 20:59:20 l6nNTi7s0
ただただ悲しい つらい 世界から愛されてないと感じる


630 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/20(日) 21:00:50 zP1YYzUA0
瞑想の良さも充分わかるのですが、
今はメソッドのための瞑想になってて
願望実現のメソッドにならないんですよね。


631 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/20(日) 21:04:12 zP1YYzUA0
そうですよね。
世界から愛されてないとも思います。
自分でそう思ってるからですか?


632 : アンチ :2020/09/20(日) 21:05:43 l6nNTi7s0
>>630
あなたがいう閃きの意味を取り違えていたのでトンチンカンなことをいいました
あなたは瞑想しなくていいです。ニーチェ読んでください。


633 : アンチ :2020/09/20(日) 21:07:45 l6nNTi7s0
>>631
わかりません。知識で言えばそういうことになりますが。わかりません。悲しい。
私が悲しいのは直接的にはあなたに負けたのがきっかけです。しかしそういう運命ともいえます。
わかりません。わかりません。わかりたくもないです。
今は赤子が母親の乳房にすいつくように宇宙に甘えたいです。


634 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/20(日) 21:07:54 zP1YYzUA0
閃き,直感がほしいのはもがいている中でのもので
上手くいってるときにはいらないかも


635 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/20(日) 21:11:12 zP1YYzUA0
分かりたくもないですよね。


636 : アンチ :2020/09/20(日) 21:12:00 l6nNTi7s0
漫画の話ばっかりして恐縮ですが、真理というのはやはり人間が思いあがらないように正しい絶望を与える存在なのですね。


637 : アンチ :2020/09/20(日) 21:13:29 l6nNTi7s0
>>634
あなたの言う閃きって創造性とかアイデアとかそういうやつじゃないですか?


638 : アンチ :2020/09/20(日) 21:15:31 l6nNTi7s0
いや逆だな真理をつきつけられて勝手に絶望する程度の人間を思い上がりというのだな。


639 : アンチ :2020/09/20(日) 21:20:18 l6nNTi7s0
イカロスの蝋の翼は太陽に近づき、融け散ってイカロスを地上へ激突させる運命なのだ


640 : アンチ :2020/09/20(日) 21:27:41 l6nNTi7s0
たとえば記事もアタマで考えて良い記事を書いてやろうといろいろ考えてるときほど思うように書けないものです。
いつか書けると信じて過ごしてるといいときに書きたくなって、指にまかせて書くと良い記事(自分にとって)が書けるわけです。

アタマがテム・レイ、カラダはアムロ・レイ、テム・レイの古い部品が因果律・理性・思考・科学・知識・常識、アムロ・レイのニュータイプ能力が瞑想力(直観力)・インスピレーションというわけ。

こんなんファーストガンダム見ていない人には何も伝わらないわけです


641 : アンチ :2020/09/20(日) 21:29:46 l6nNTi7s0
アンチ「引き寄せ界隈のエゴ概念は誤解ばかり招いている、エゴじゃなくてテム・レイって呼べば誤解も解けるはず!!!」

バカじゃねーの


642 : アンチ :2020/09/20(日) 21:31:17 l6nNTi7s0
愛されたい ただただ愛されたい 幼い子どものように愛されたい
無知で無邪気な子どもに戻りたい


643 : アンチ :2020/09/20(日) 21:32:33 l6nNTi7s0
まあ私もファーストガンダムなんて見てないけど
テム・レイの話は有名だからネット記事かなんか見ただけど


644 : アンチ :2020/09/20(日) 21:38:07 l6nNTi7s0
人間恐ろしいこといろいろあるけれど、自分がやっていることがすべて無駄だったと気づくのは最も恐ろしいことのひとつですよね


645 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/20(日) 21:40:56 zP1YYzUA0
今まあまあ若いけど
孫が出来ておじいちゃんになってる。
年を取ると赤ちゃん返りするってのが
あるけどそれになってるかも


646 : アンチ :2020/09/20(日) 21:44:05 l6nNTi7s0
孫いんの?へー


647 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/20(日) 21:46:11 /pc8Fcn60
いつもの自分にレスにゃん😸


648 : アンチ :2020/09/20(日) 21:47:55 l6nNTi7s0
いまさらだけどあなたエゴ強すぎだよ 私に言われたくないだろけどね
そういう人は限界まで苦しむ運命だから、よく覚悟しといた方がいいよ
(脅してないよ親切のつもり)


649 : アンチ :2020/09/20(日) 21:49:17 l6nNTi7s0
「アンラーニング」この言葉は覚えておいて損はないよ。意味は自分で調べて。


650 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/20(日) 21:50:50 zP1YYzUA0
とりあえずニーチェ見たけど
「過去が現在に影響を与えるように、未来も現在に影響を与える」
しか入ってこなかった。


651 : アンチ :2020/09/20(日) 21:51:11 l6nNTi7s0
このスレの「有益な」情報は全部ブログに転載しますよ。
それがこのスレを見て下さってる皆さんへの私なりの誠意のつもりです。
ブログだけ見てもらえば、必要な情報は自動的に手に入るしくみにします。


652 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/20(日) 21:51:58 R2rCQKXw0
どのスレッドでも延々独り言のにゃん小麦(アンチ)
治療したほうが良いよ


653 : アンチ :2020/09/20(日) 21:54:42 l6nNTi7s0
>>650
あなたは君主道徳とドレイ道徳、ラクダ、獅子、赤子の話だけ知っていればいいです。
あとはいらないです。あなたは君主道徳を守ろうと頑張ってね。
もしくは悪の組織と正義の味方の違いコピペでも見て「悪」であろうとしてね。
頑張ってね。頑張らないとわからないこと、得られないものがあるよ。


654 : アンチ :2020/09/20(日) 21:57:30 l6nNTi7s0
【連絡】もうこのスレに<<<有益な新規情報>>>はありません。願望実現に感心がある方はブログの方を見て下さい。このスレに載っていない情報もあり、ブログの方が情報が多いです。
このスレは「あなた」が願望実現の質問・相談をアンチにする時以外、あなたの役に立つことはありません。【連絡】


655 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/20(日) 21:59:59 zP1YYzUA0
いきなりきつい感じ?なんでしょうか?


656 : アンチ :2020/09/20(日) 22:00:24 l6nNTi7s0
引き寄せの法則と「時間」の関係についてはまだ考察の余地が大きい
先日もそれで人とやりとりしたし、議論する価値があると思う 実益って意味でね


657 : アンチ :2020/09/20(日) 22:01:20 l6nNTi7s0
>>655
ん、失礼なこと言っちゃいました?あなたに役立ちそうだと思ったんだけど


658 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/20(日) 22:03:34 z9ORb/hQ0
では スレ主の進言ってことで、このスレ終了ってことで












このスレ終わります〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


659 : アンチ :2020/09/20(日) 22:05:28 l6nNTi7s0
飽きないねえ


660 : アンチ :2020/09/20(日) 22:06:37 l6nNTi7s0
ていうかさ、あなた発達障害とかそういうの持ってない?私の友達に似てるんだけど。


661 : アンチ :2020/09/20(日) 22:08:12 l6nNTi7s0
おこがましいかもしんないけど、アンチメソッドシステムはみんなが使うための引き寄せのオープンソースにインフラだから。
それは完成させるよ。完成っていう言い方がふさわしいかどうかはわからんけどね。


662 : アンチ :2020/09/20(日) 22:11:15 l6nNTi7s0
アンチは獅子段階だから、赤子に自然以降するまで頑張るよ
大人の赤子だよ 即時かつ対自だよ ひとりだけの目的の王国だよ ひとりだけ歴史の終焉だよ


663 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/20(日) 22:11:35 R2rCQKXw0
だからブログでお願いします

さよなら!


664 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/20(日) 22:14:28 zP1YYzUA0
どこからどこまでかついていけないです。


665 : アンチ :2020/09/20(日) 22:15:52 l6nNTi7s0
>>664
とりあえずいろいろごめんなさい ゆるしてね
あなたが思い通りの人生を生きられるように望んでるよ その方法はわからないけど


666 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/20(日) 22:18:33 B/JoajW60
ここから

アンチの予告通りブログへ移行します


667 : アンチ :2020/09/20(日) 22:22:55 l6nNTi7s0
タイトルが気に入ったからカテゴリ名に「がむしゃら行進曲」を作ったけど元の曲を聞いたことがなかったアンチです
あんまり好きじゃない・・・・


668 : アンチ :2020/09/20(日) 22:25:25 l6nNTi7s0
簡単に言えば「別の領域におまかせ」「神様におまかせ」「ハイヤーセルフにおまかせ」して「手放し」「信頼」を成功させるためには「神のバイブレーション」を充分に浴びる必要があるわけです。その技術を私は開発したいの。


669 : アンチ :2020/09/20(日) 22:27:50 l6nNTi7s0
このスレは私が思いついたことをそのまま書くところで、まとまった情報はブログです

ttps://antmethsys.hatenablog.com/


670 : アンチ :2020/09/20(日) 22:33:07 l6nNTi7s0
バイブレーションについては枚数を割いてしっかり誤解のないように説明しないとね
100人のうち90人は納得できる内容に


671 : アンチ :2020/09/20(日) 22:52:26 l6nNTi7s0
アンチメソッドシステムの目下の問題はネガティブな願望の処遇だ
「ネガティブな願望はダメです」みたいな雑な語りはしたくないし、そんなことをするならアンチ式とはいえない
裏技抜け道使って不可能を可能にするのがアンチ式です


672 : アンチ :2020/09/20(日) 22:53:26 l6nNTi7s0
イメージングの扱いもお世辞にも丁寧とは言えない
まだアファメーションの扱いの方が充実しているほどだ


673 : アンチ :2020/09/20(日) 23:00:22 l6nNTi7s0
だから、どの理論を学ぶか、どのメソッドを実践するか、どういう工夫をして実践するか、すべて別の領域にまかせるのがいいわけです。 まさに絶対他力ですね


674 : アンチ :2020/09/20(日) 23:03:25 l6nNTi7s0
だってさ、考えてもみてくださいよ。考えてもみてくださいよ。
100点取るのが当たり前だと思ってる自己肯定感の子が100点取ったって
「ほーら100点取ったよー!見て見て褒めてー!」なんて言って回らないでしょう?
「また100点か。まあいつものことだな」と思うだけでしょ。
自慢したがるのは自己肯定感がまだ低いからなんです。そういうことなんです。
自然じゃないんです。無理して頑張ってるんです。


675 : アンチ :2020/09/20(日) 23:05:11 l6nNTi7s0
まあそうやってこなれてくるってことなんですよ。
そうやって自然体ってことなんです。自動書記です。お筆先です。自他の区別がないんです。
自分が書いているともいえるし、神様が書いてくれるともいえる。どっちも同じ。


676 : アンチ :2020/09/20(日) 23:09:20 l6nNTi7s0
私は音楽瞑想(という名前の音楽鑑賞)をしているんですが、今どの曲を聴くかも神意が選んでくれるからまかせればいいわけです。
YouTubeの動画リコメンドより優秀です。


677 : アンチ :2020/09/20(日) 23:12:42 l6nNTi7s0
またつまらぬものを引き寄せてしまった。


678 : アンチ :2020/09/20(日) 23:14:25 l6nNTi7s0
ア ン チ


679 : アンチ :2020/09/20(日) 23:15:53 l6nNTi7s0
俺はいいけどANTIが何て言うかな?


680 : アンチ :2020/09/20(日) 23:17:47 l6nNTi7s0
エゴの苦しみから逃れるにはエゴに苦しむしかないんです。文字にすれば単純な話です。


681 : アンチ :2020/09/20(日) 23:19:11 l6nNTi7s0
俺、達人になっても果分可説のこと絶対忘れないからな


682 : アンチ :2020/09/20(日) 23:21:00 l6nNTi7s0
波動を波動と訳したのは誤訳らしいんだが学術的な裏が取れない


683 : アンチ :2020/09/20(日) 23:21:48 l6nNTi7s0
たぶん詭弁さんは登場当時はまだ完全に認識が変更してなかったんだと思う


684 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/20(日) 23:21:49 ga8nSnJQ0
前レス>>922
クラピカの臨場感、ほへ〜って感じですね。
言わんとすることは伝わりました。教えてくださってありがとうございます。
アンチさんのメッセージも本当に読んでて面白いです。

私も家にいても、自由にあちこち出かけたり、生活に困らないで生きていけるほどの収入が手に入る自分になりたいです。
今、1000個ほめワークを500個過ぎました。書いていると体があったかくなってきます。
でも、500個も書いた自分、すごい!とか思っているから、まだ低いんだろうなぁって思いました(笑)


685 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/20(日) 23:25:45 ga8nSnJQ0
>>684 きゃ〜前レス992の間違いです〜!


686 : アンチ :2020/09/20(日) 23:27:33 l6nNTi7s0
>>684
うわああああ 中身の濃いレスありがとおおおおお

まじで500も書いたんですか!すごいです。私なんか言いだしっぺのくせにまだ170どまりでサボってます ごめんなさい

で、でも私はいろいろ並行してやってるから・・・(言い訳)

お金の引き寄せについては専門のノウハウを開発したいなと思ってるんです

ただできるかどうかは未定なんて期待しないで待ってて下さい

よろしければブログを「お金」で検索してみてください 参考になるかわかりませんが


687 : アンチ :2020/09/20(日) 23:29:55 l6nNTi7s0
本当は漫画とかアニメじゃなくて世界の文豪とかから引用してカッコつけたいよねー


688 : アンチ :2020/09/20(日) 23:33:56 l6nNTi7s0
現時点でお金についてわかってることは
「お金なんてただの紙だよ。紙にちょっと複雑な図柄が印刷されてるだけ。日銀行けば山ほど刷ってるじゃん。」っていう虚無っぽい態度と
「うわーお金入ったやったーうれしー!」っていう露骨に嬉しがる態度
この一見矛盾するような態度を両方取ることがおそらくラクにお金を引き寄せるメンタルだってこと


689 : アンチ :2020/09/20(日) 23:36:56 l6nNTi7s0
クラピカで思い出したけどイメージングの訓練ノウハウ作りたいね
誰でも段階的にイメージングがうまくなれるようなトレーニング法


690 : アンチ :2020/09/20(日) 23:38:04 l6nNTi7s0
やっぱりコメントくれる人がいると自分のやってることは無駄じゃないって気がして励みになるよ超感謝です。ギャランティーは出せないけど・・


691 : アンチ :2020/09/20(日) 23:41:25 l6nNTi7s0
私インテリ気取りのくせにちゃんとした学術的な訓練受けてないから著作物の引用ルールとか文献学的な史実の裏の取り方とか全然わからんのよね
そういうのを手伝ってくれる協力者を引き寄せられないかな


692 : アンチ :2020/09/20(日) 23:42:35 l6nNTi7s0
ブログは一万記事くらい書きたいね。


693 : アンチ :2020/09/20(日) 23:48:36 l6nNTi7s0
>>684
ていうか500までやらしちゃったのは悪かったかなあ。
私の算段だと1000行く前に認識の変更?みたいのが起きる予定だったんだけど。
ブログは見てます?ちょっとワークはお休みにしてもブログ見て欲しいかな。
あなたの感想とか苦情とか聞かせてくれるとありがたいです。
あなたが幸せにならなかったら私うそつきになっちゃうし


694 : アンチ :2020/09/20(日) 23:49:34 l6nNTi7s0
ダサい言い方だけど、みんなで幸せになろうよ なりたいよ じゃなかったら悲しいじゃない


695 : アンチ :2020/09/20(日) 23:54:12 l6nNTi7s0
まあ全人類とかは言わないです。少なくとも私の書いたものに関心を持ってくれた人全員が一切の妥協なく充分満足な結果を得られば私はそれでいいです。


696 : アンチ :2020/09/21(月) 00:06:09 npx3PMBc0
ヴィパッサナーができるようになったらみんなチャレンジして欲しいんだけど
「願望実現を疑ってる自分」「願望実現を信じてない自分」「願望実現が無理そうで辛い自分」「願望実現のために戦ってる自分」「願望実現のために必死な自分」「願望実現のためにピリピリしてる自分」「願望実現ができなそうで泣きそうな自分」「何で自分だけ願望実現できなんだよ!って怒ってる自分」

そういう自分を観察して欲しいんだ。観察するだけだからね。決して「直さない」んだからね。
観察するだけだからね。 みーてーるーだーけー、だからね。
観察するだけだよ。本当に観察するだけだからね。観察したっていいことないからね。
観察するだけだよ。観察するだけだからね。


697 : アンチ :2020/09/21(月) 00:09:04 npx3PMBc0
みんなも音楽瞑想やるといいよ。私のほぼオリジナルじゃないかな。わかんないけど。


698 : アンチ :2020/09/21(月) 00:10:05 npx3PMBc0
願望は多い方がいいし、理論も多い方がいいし、メソッドも多い方がいいんだよ
そうすればひとつひとつの重要度が下がるでしょ


699 : アンチ :2020/09/21(月) 00:10:57 npx3PMBc0
願望が実現するって悲しいことだね。 本当に悲しいことだよ。 それが宇宙の真理なんだよ。


700 : アンチ :2020/09/21(月) 00:27:12 npx3PMBc0
人生は遊びなんだよ 本当だよ ふざけて言ってるんじゃないよ


701 : アンチ :2020/09/21(月) 00:29:22 npx3PMBc0
カリオストロの城を使ったイメージングはお薦めだから恋愛とか結婚とかパートナーとのマンネリとかそういう系の悩みのある人はやって欲しいなあ

っていうかもうメソッドとして独立させようかなーー 名前はクラリスメソッドで


702 : アンチ :2020/09/21(月) 00:30:05 npx3PMBc0
今はこれが精一杯 ポン!


703 : アンチ :2020/09/21(月) 00:31:32 npx3PMBc0
まあお姫様ごっこっていうジャンルがあるからそんなに新しくもないか


704 : アンチ :2020/09/21(月) 00:34:48 npx3PMBc0
飾られた虚実 愛がなければ視えない♪


705 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/21(月) 00:39:43 mxfU2h1M0
>>693  前レス992です。
ブログはちょこちょこ見てます。認識の変更ってのは具体的に
「掲示板に書き込むことすらできなかった自分が、書こう!」って思えたのでも、
よいでしょうか。
しかも今は、気分よくいられる時間が圧倒的に増えています。
自分褒めは楽しいから続いています。字を書くこともサマタ?になってると思って。

それから、イメージングですが、行きたい場所へ行って喜んでいる自分を思ったとき、
うれしくて笑ってたりする時間も増えてます。

今までは、超面倒くさい!って思ってできなかった簡単な家事を、
めんどくさいと思わずにちょっと楽しくやってる自分もいます。

だから、とっても感謝しています。


706 : アンチ :2020/09/21(月) 00:46:22 npx3PMBc0
>>705
うれしーい 涙出そう。 あなたのためにいいコンテンツ作るよ私は 約束はしないけど

あなたが早く自己肯定感100%自愛100%幸せMAXになることを願ってます

認識の変更も達人じゃないから私はわかんないんですけど、まあ悟り?みたいな感じでもう人生安泰みたいな状態があるらしいんでそれになるってことです。もう心配ゼロみたいな。

私の言うことを信じてくれた人達には「それ」になって欲しいんですね。
絶対安全保障後悔なし妥協なし文句なし最高みたいな状態?

そうすれば私の良心が痛まずにすむから


707 : アンチ :2020/09/21(月) 00:58:44 npx3PMBc0
引き寄せは奥が深いよ。宇宙の真理だからね。


708 : アンチ :2020/09/21(月) 01:04:12 npx3PMBc0
今日はザッカーバーグの名言「完璧を目指すよりまず終わらせろ」は引き寄せ的にも重要だって身にしみてわかりました。シェアしますよ。
実践者のみんなも何度も唱えてね。


709 : アンチ :2020/09/21(月) 01:06:10 npx3PMBc0
「完璧を目指すよりまず終わらせろ」
「完璧を目指すよりまず終わらせろ」

「完璧を目指すよりまず終わらせろ」

「完璧を目指すよりまず終わらせろ」

「完璧を目指すよりまず終わらせろ」

「完璧を目指すよりまず終わらせろ」

「完璧を目指すよりまず終わらせろ」

「完璧を目指すよりまず終わらせろ」

「完璧を目指すよりまず終わらせろ」

「完璧を目指すよりまず終わらせろ」

「完璧を目指すよりまず終わらせろ」

「完璧を目指すよりまず終わらせろ」

「完璧を目指すよりまず終わらせろ」

「完璧を目指すよりまず終わらせろ」

「完璧を目指すよりまず終わらせろ」

「完璧を目指すよりまず終わらせろ」

「完璧を目指すよりまず終わらせろ」

「完璧を目指すよりまず終わらせろ」

「完璧を目指すよりまず終わらせろ」

「完璧を目指すよりまず終わらせろ」

「完璧を目指すよりまず終わらせろ」

「完璧を目指すよりまず終わらせろ」

「完璧を目指すよりまず終わらせろ」

「完璧を目指すよりまず終わらせろ」

「完璧を目指すよりまず終わらせろ」

「完璧を目指すよりまず終わらせろ」

「完璧を目指すよりまず終わらせろ」

「完璧を目指すよりまず終わらせろ」

「完璧を目指すよりまず終わらせろ」

「完璧を目指すよりまず終わらせろ」

「完璧を目指すよりまず終わらせろ」

「完璧を目指すよりまず終わらせろ」

「完璧を目指すよりまず終わらせろ」

「完璧を目指すよりまず終わらせろ」

「完璧を目指すよりまず終わらせろ」

「完璧を目指すよりまず終わらせろ」


710 : アンチ :2020/09/21(月) 01:08:07 npx3PMBc0
引き寄せはチューニングが大事なんだよチューニングがさあ


711 : アンチ :2020/09/21(月) 01:14:41 npx3PMBc0
達人ってバカですねえ


712 : アンチ :2020/09/21(月) 01:22:59 npx3PMBc0
仏教的に言うとリアライゼーションメソッド4種は四如意足もしくは三密加持
セラピーメソッド8種は八正道なわけです

だからなんだってわけですが


713 : アンチ :2020/09/21(月) 01:26:00 npx3PMBc0
「お前は健康なのではない。単にケガも病気もしていないだけだ。」

「"健康"とは生き物にとって最高の状態であり、そこでは意念の力によってあらゆることが可能になるのだ。」


714 : アンチ :2020/09/21(月) 01:27:17 npx3PMBc0
ネンガ様の名言はアンチメソッドシステムの真髄だからみんなこの記事読んでね

ttps://antmethsys.hatenablog.com/entry/2020/09/16/181609


715 : アンチ :2020/09/21(月) 01:59:41 npx3PMBc0
ネガティブ観察ノート(ブレインダンプ)はとりあえずノートとペンをセットで専用につくればいいよ。

で、「ネガティブ観察ノート(ブレインダンプ)」と表紙にデカデカと書いて机のいいところにペンとセットでいつでも書けるように置いておくわけ。

あとは私のブログ読んでどういうもんかイメージだけ掴んでおくの。

あとは書きたくなるまでほっとく。

それで書きたくならないようだったら単にあなたにあってないメソッドだったってだけ。

で、書きたくなったら書きたくなった時に書く。書きたいだけ書く。

書き終わったならそのまま置いとくなり、破ってすてるなり「その時のあなたが」決めればいい。


716 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/21(月) 02:22:17 K7ognYgw0
アンチさんて小麦ですよね?


717 : アンチ :2020/09/21(月) 09:09:49 npx3PMBc0
おはよう私 おはよう宇宙 おはようあなた

今朝目が覚めたら すごくいいことがあったんで ちょっと聞いてください
なんと、この宇宙最高のブログの作者がなんと、私になってたんです!

ttps://antmethsys.hatenablog.com/

思わず目を疑っちゃいました。 こういうことってあるんですねえ


718 : アンチ :2020/09/21(月) 09:19:53 npx3PMBc0
クラリスメソッドは私が今まで考えたどのメソッドよりもいい最高のイメージング&自愛メソッドです

若さ・容姿・恋愛・結婚・パートナーとの関係 そういう願望を叶えたい人に最適なメソッドです

ぜひ実践して欲しいです!




ああ!なんということだろう!

あなたは悪い魔法使いの魔法は信じても

私のメソッドの効果は信じてくれないなんて!


あなたが信じてくれたなら私はブログ記事を100万記事書くことも!

あなたを達人にすることだってできるのに!




ぐぐぐぐぐぐぐ


ポン 
ttps://antmethsys.hatenablog.com/entry/2020/09/21/032942



今はこれが精一杯 しゅるしゅるしゅしゅる


719 : アンチ :2020/09/21(月) 09:23:45 npx3PMBc0
逆に言えばクラリスメソッドが効果ないようだったら引き寄せの法則自体が嘘ってことです


720 : アンチ :2020/09/21(月) 09:25:20 npx3PMBc0
クラリスメソッド本当にいいわ。 まあ考えたの私じゃなく宮崎駿だけどね


721 : アンチ :2020/09/21(月) 09:31:17 npx3PMBc0
やっぱり5000兆円くらい引き寄せないと真の達人とはいえないのではないか


722 : アンチ :2020/09/21(月) 09:31:58 npx3PMBc0
「お前も達人にしてやろうか!」


723 : アンチ :2020/09/21(月) 09:35:44 npx3PMBc0
カリオストロの城毎日見ろよ〜


724 : アンチ :2020/09/21(月) 09:39:00 npx3PMBc0
神様が叶えてくれないのは

あなたが叶えてくれって言わないからです

叶えてくれとは言わずに 叶えてくれない いじわるだなんだって まあそういうこと


725 : アンチ :2020/09/21(月) 09:41:01 npx3PMBc0
音楽聴くとかアニメ見るとか受動的なメソッドが多いね ラクでいいね

さすが現代社会 さすが私


726 : アンチ :2020/09/21(月) 09:43:39 npx3PMBc0
ブログ書くことが義務だったら「あと1万記事も書かなきゃいけないのかよー!げっそり」
って思うってつらいだけです

ブログ書くことが権利だったら「あと1万記事も書いていいのかよ!たのしみ」
って思ってうれしいだけです

願望実現はあなたの権利であって義務ではない これは重要なことです


727 : アンチ :2020/09/21(月) 09:59:39 npx3PMBc0
ようするにイメージングする自分とそれを実現する自分は別人ってことです

イメージング係の自分はイメージを純粋に楽しんで喜ぶのが仕事

実現する自分はそのときどきに自分のやりたいことをインスピレーションでやるだけ

お互いに拘束し合わないから苦しくないし 結果実現も早いわけです


728 : アンチ :2020/09/21(月) 10:16:06 npx3PMBc0
クラリスメソッドホントいいわ〜 はやくみんな実践してよ〜

そして苦情を聞かせてよ〜


729 : アンチ :2020/09/21(月) 10:16:36 npx3PMBc0
私は達人になりたくないけど あなたを達人にはしたいかな〜


730 : アンチ :2020/09/21(月) 10:44:32 npx3PMBc0
お前も達人にしてやろうか!

電子の海の奥深く〜
スタブを上げる謎のヒマ人〜
誰も知らぬ 秘密のブログ〜


731 : アンチ :2020/09/21(月) 10:49:36 npx3PMBc0
アファメーションを成功させる上で大事なのは声の「圧」です


732 : アンチ :2020/09/21(月) 10:53:36 npx3PMBc0
「引き寄せの法則には感謝している。引き寄せをやらなかったら大量殺人鬼になっていた。」


733 : アンチ :2020/09/21(月) 10:54:54 npx3PMBc0
私の書いたものを読んでいれば、引き寄せの法則が正しいかどうかはともかく、私がすごい人なのわかるでしょ


734 : アンチ :2020/09/21(月) 11:51:29 npx3PMBc0
ネガティブ願望は叶えるも地獄、諦めるも地獄。出口のない迷路。


735 : アンチ :2020/09/21(月) 12:43:33 npx3PMBc0
ネット見てたらたまたますごい良いこと書いてる記事見つけて、誰が書いてるかな?と思ったら私でした。


736 : アンチ :2020/09/21(月) 13:07:25 npx3PMBc0
クラリスメソッドはかなりいいから、良い記事にしたい
でも、記事を書くより先にみんな実践して欲しいかな 簡単だし


737 : アンチ :2020/09/21(月) 13:08:13 npx3PMBc0
「なる」については絶対に推奨しないけれど詳しく解説を書いておきたい


738 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/21(月) 13:12:44 KiWrXsKo0
不要ですから


739 : アンチ :2020/09/21(月) 13:20:56 npx3PMBc0
もう第二スレも3/4が経過するな 書きこんでるのはほとんど私だが


740 : アンチ :2020/09/21(月) 13:23:17 npx3PMBc0
私がいつも偉そうな態度とっているのには3つの理由があります。

ひとつは私が実際に宇宙最高に偉いからです。

もうひとつはあなたにも偉そうにして欲しいからです。

まあ細かいことを気にする人は願望実現には向きません。もっとバカになりましょう。


741 : アンチ :2020/09/21(月) 13:26:53 npx3PMBc0
私の記憶通りなら前スレで相談に乗ってた人が5人はいたはずなんだけど彼らは無事願望を実現したんだろうか

こんだけ偉そうなこと言ってて5人すら成功させられないんじゃお笑いだよね


742 : アンチ :2020/09/21(月) 13:39:06 npx3PMBc0
インテリ気取りだった私にとって引き寄せの法則みたいなものに「すがる」のは負け・堕落・カッコ悪いことでしかなかった

でももうしょうがなかったんだ。

本当はアリストテレスみたいな天才哲学者になりたかったんだ

まあ今は宇宙最高の私になれたからもういいけどね


743 : アンチ :2020/09/21(月) 13:45:58 npx3PMBc0
アリストテレスみたいなじゃないな、アリストテレスを「超える」天才哲学者だ

なんでアリストテレスかというと、私がアリストテレスを人類史上最高の天才だと思っているから。

ようは自分が一番じゃないとイヤってことね。比較による不足感が苦しいから。

まさに「ヒマラヤに等しい黄金も一人の人間を満足させることはできない」ってことです。


744 : アンチ :2020/09/21(月) 13:57:55 npx3PMBc0
親にヨーロッパ一周旅行プレゼントしたいんだけど達人じゃないからまだ実現してない。。。


745 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/21(月) 14:05:52 CGrcpha20
それでは質問を。
頭の中で過去にあった事が延々とループしてます。
違う事を考えたり色々やってはいるのですが、直ぐに戻ってしまいます。何かいいやり方はないでしょうか?


746 : アンチ :2020/09/21(月) 14:16:34 npx3PMBc0
私だったら音楽瞑想一択ですね。デスメタルを延々リピートして下さい。
それがイヤだったり、やったけどダメだったらもう一度相談にきてください、おねがいします。


747 : アンチ :2020/09/21(月) 14:18:35 npx3PMBc0
おっと宇宙最高のブログを貼るのを忘れていました。まあ読まなくても実践上は支障はないですけど宇宙最高のブログなので読んだ方がいいですよ。
ttps://antmethsys.hatenablog.com/entry/2020/09/16/174551


748 : アンチ :2020/09/21(月) 14:22:39 npx3PMBc0
音楽瞑想っていうのはマッサージと似ていて、「病気」なときに「心地よい」ものと視聴体験を「健康」なときに聴くと痛いんですよ。
それで自分の健康状態がわかるんですね。


749 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/21(月) 14:32:56 6IBNGy1Y0
回答ありがとうございます。
音楽瞑想はやってみますが、仕事中は無理ですので他にはないでしょうか?


750 : アンチ :2020/09/21(月) 14:42:21 npx3PMBc0
じゃあチアリングですね。
ttps://antmethsys.hatenablog.com/entry/2020/09/16/173641


751 : アンチ :2020/09/21(月) 14:43:06 npx3PMBc0
ちょっとでも不満あったらちゃんと苦情だしてくださいよ
いままでも苦情に従ってちゃんと修正してきたんですから


752 : アンチ :2020/09/21(月) 14:44:08 npx3PMBc0
チアリングの記事も修正しないとな・・・


753 : アンチ :2020/09/21(月) 14:45:44 npx3PMBc0
>ネガティブ思考に悩まされがち、願望実現を阻まれがちの人にはその障害を解消する副次効果があるのでその意味でもおすすめのメソッドです。

あ、ちゃんと書いてあった。さすが宇宙最高の私が書いた宇宙最高のブログだな。


754 : アンチ :2020/09/21(月) 14:47:24 npx3PMBc0
とりあえずスネアドラム叩けばいいんですよ。ドコドコドコドコ


755 : アンチ :2020/09/21(月) 14:55:47 npx3PMBc0
引き寄せの法則は嘘かもしんないけど、アンチさんが宇宙最高なのは本当ですよ


756 : アンチ :2020/09/21(月) 14:59:06 npx3PMBc0
アンチ、アンチ、どうしてあなたはアンチなの?
それはねアンチだからだよ。


757 : 745 :2020/09/21(月) 15:01:59 6IBNGy1Y0
アファメーションは以前やった時は直ぐ戻ってしまい駄目でした。チアリングはやったことないので試してみます。ブログに書いてあるイマジナリーフレンドなどもやってみたいです。


758 : アンチ :2020/09/21(月) 15:02:26 npx3PMBc0
アンチさんは宇宙最高すぎるのが欠点だな。なんと言うか宇宙最高すぎるというか。
地球最高ぐらいだったらいいんだけどね。でも宇宙最高だからしょうがないね。


759 : アンチ :2020/09/21(月) 15:03:19 npx3PMBc0
>>757
あなたが何を叶えたくて何を実践してんのか知らないけど、アファメーションはやめた方がいいよ。


760 : アンチ :2020/09/21(月) 15:04:36 npx3PMBc0
>>757
その「やってみたい」って気持ち大事ね。そのバイブレーションを大事にしてください。


761 : アンチ :2020/09/21(月) 15:06:11 npx3PMBc0
>>757
ていうかもしヒマあったらクラリスメソッドやって欲しいなー だめかなー


762 : アンチ :2020/09/21(月) 15:18:45 npx3PMBc0
アンチブログは面白いなあ。たぶん1年中読んでても飽きないよ。


763 : アンチ :2020/09/21(月) 15:20:05 npx3PMBc0
私が生まれる前からアンチブログがあれば余計な苦労しなくてすんだのに。
でも私が書く前にアンチブログがあったら私がアンチブログ書く楽しみがなくなっちゃうからしょうがないね。


764 : アンチ :2020/09/21(月) 15:30:38 npx3PMBc0
前にも書いたけど引き寄せカウンセリングは難民でもできるよ。
ただし絶対条件として
「終始ポジティブな気分でやること」
「絶対に相手に同情しない、可哀想とか思わない」
「相手を助けようと思わない」
これを守ることね。内容は適当でいい。


765 : アンチ :2020/09/21(月) 15:34:40 npx3PMBc0
「相手のためではなく、相手に自分の力を誇示して悦に入るためだけにやること。」
「相手を敵とみなして、倒すか倒されるかの真剣勝負としてやること。」
「失敗したっら潔く負けを認めること」


766 : アンチ :2020/09/21(月) 15:36:16 npx3PMBc0
やっぱり面白いメソッドとか楽しいメソッドとか気持ちいいメソッドとか笑えるメソッドがいいよね。
効果もそっちのがずっと高いはず。


767 : アンチ :2020/09/21(月) 15:39:10 npx3PMBc0
たいていのスピ論者がバカなのは因果律世界観に囚われたままその上に引き寄せの法則を上書きしようとするところね。

その点アンチさんは哲学の素養がたっぷりあるから引き寄せ的世界観の上で引き寄せの法則を考えられるんですね。

さすがは宇宙最高のアンチさんですね。


768 : アンチ :2020/09/21(月) 15:41:27 npx3PMBc0
具体的行動(新行動不要論)と生活改善をうまいこと架橋したいんだよね。
そしたらもっと宇宙最高なメソッド理論体系だよ


769 : アンチ :2020/09/21(月) 15:55:19 npx3PMBc0
アンチメソッドシステムがあまりにも膨大なので、形式上の中心核が17秒メソッドAMSエディションだということを忘れていた
ちょっと宇宙最高の内容が貧弱すぎるな。もっと宇宙最高に強化しないと。


770 : アンチ :2020/09/21(月) 16:20:11 npx3PMBc0
ニーチェを推したいんだけど誤解されやすい書き手だからなー 気をつけないと


771 : アンチ :2020/09/21(月) 16:20:59 npx3PMBc0
はっきり言ってきみたちはバイブレーションが弱すぎる だから効果が出ないの


772 : アンチ :2020/09/21(月) 16:31:59 npx3PMBc0
戸塚ヨットスクールとかオウム真理教とかブラック研修も人をドレイにするための洗脳という側面もあるけど、バイブレーション上げるために暴力振るったり、変なことやらせたりするわけ


773 : アンチ :2020/09/21(月) 16:49:13 npx3PMBc0
はやくクラリスメソッドの実践報告が聞きたいよ〜 

全然効かないじゃねーか!この詐欺師!とかでもいいからさ〜


774 : アンチ :2020/09/21(月) 16:50:19 npx3PMBc0
はいはいちゃんと完成記事書きますよ 気が向いたらね


775 : アンチ :2020/09/21(月) 16:52:47 npx3PMBc0
だから自分でバイブレーションが高まってるかどうか自己観察すればいいわけだ

その意味でもヴィパッサナーは大事だね


776 : アンチ :2020/09/21(月) 17:46:41 npx3PMBc0
バイブレーション力学はヤバいな これができたら難民なんて本当にいなくなるぞ
というか難民と達人という区分が実践的な意味で時代遅れになる

とりえあえず目標は渋谷スクランブル交差点で富野監督と一万人の群衆がキンゲダンスを踊るNHK企画だ


777 : アンチ :2020/09/21(月) 17:47:32 npx3PMBc0
重要なのはベルクソンとニーチェ、これを丁寧に引き出していくこと


778 : アンチ :2020/09/21(月) 17:50:54 npx3PMBc0
達人にはなりたくないけど、宇宙最高のアンチさんになりたい人は日本全国に三億人くらいはいるんじゃないかな?

アンチさんになるのは実は簡単で、アンチさんを批判するブログを立ち上げて記事を書いていけばいいだけなんだ。

まずはアンチブログを丹念読み込んで、アンチさんが他人をどういう風に批判するか、そのやり方をしっかり見極めよう。


779 : アンチ :2020/09/21(月) 17:52:32 npx3PMBc0
グラビテーションとバイブレーションの相克 それが人間の運動力学の基本原理だ


780 : アンチ :2020/09/21(月) 17:59:51 npx3PMBc0
「引き寄せの法則に従えば1円引き寄せるのも5000兆円引き寄せるのも同じ」
っていうのは原理として考えれば正しいんだけど、バイブレーション的に見るとやっぱり違うんだよね。

じゃあやっぱり5000兆円は引き寄せられないのかというとそれも違うんだよね。

その辺を丁寧にバイブレーション力学で説き明かしたいんだ


781 : アンチ :2020/09/21(月) 18:02:06 npx3PMBc0
イメージとしてはブランコなんだよね。
最初はちょっと揺れてるだけなんだけどだんだん振動が強くなっていって、

最後はハイジのブランコみたいなあり得ないほどの往復運動にまで成長しちゃうわけ。

その正確なやり方を方法論として確立したいんだ。


782 : アンチ :2020/09/21(月) 18:04:42 npx3PMBc0
108さんに言いたいのは、売れない有料セミナーやってるヒマがあるなら振動数上げるメソッドや理論をいっぱい作れってことやね。


783 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/21(月) 18:13:55 NMQXy4/60
クラリスメソッドって?


784 : アンチ :2020/09/21(月) 18:17:29 npx3PMBc0
クラリスになりきってカリオストロの城を見るメソッドです


785 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/21(月) 18:57:26 NMQXy4/60
内容を忘れてるからよくわからない。
まず映像で見てみる。thx!


786 : アンチ :2020/09/21(月) 19:06:00 npx3PMBc0
>>785
クラリスメソッドに興味持ってくれてありがとう!


787 : アンチ :2020/09/21(月) 19:07:28 npx3PMBc0
バイブレーション力学が実践に使えるレベルになればもう引き寄せの法則はいらないね。

いらないっていっても完全になくなるって意味じゃなくて私のような一部の研究者以外は勉強しなくてもいいってことね。


788 : アンチ :2020/09/21(月) 19:16:15 npx3PMBc0
宇宙最高のアンチさんだけど、まだまだ深い悲しみがぬぐいきれないよ

宇宙最高のアンチさんは悲しみも宇宙最高だからしょうがないね

この悲しみをぬぐうためにさらに宇宙最高のアンチさんになるべくがんばらないとね


789 : アンチ :2020/09/21(月) 20:08:58 npx3PMBc0
まだまだ心の浮き沈みの激しいアンチさんですけど、以前とアンチブログがあるから安心感がありますね。

最悪アンチブログ読めばなんとかなると思うからほんとに安心感が強いです。


790 : アンチ :2020/09/21(月) 20:10:29 npx3PMBc0
×以前と
○以前とちがって


791 : アンチ :2020/09/21(月) 20:21:06 npx3PMBc0
今だからわかるけど、優れた引き寄せ論者というのは、宇宙の真実を、初心者にもわかるように、理路整然とわかりやすく説明してくれる人物、のことではないんですね。

言葉にこめられた「引っ張る力」があなたより強いのが優れた引き寄せ論者なんですね。

わたしも引っ張る力の強い引き寄せ論者になるべくバイブレーションエナジーを増幅したいですね。

何を言ってるのかわからないと思いますが、何を言ってるのかよくわかる引き寄せ論者は五流以下ということです。

何を言ってるかわからない引き寄せ論者もやっぱり五流以下なんですね。


792 : アンチ :2020/09/21(月) 20:24:49 npx3PMBc0
だから例えば、もし私に充分なバイブレーションエナジーがあればですよ。

「書きこんだことが本当になるスレ」とか作れるわけですよ。

それがこの世界にないのは単に引き寄せ指導者の力不足というわけです。そういうことです。


793 : アンチ :2020/09/21(月) 20:29:18 npx3PMBc0
バイブレーション力学の可能性を知ってしまうと、引き寄せの法則に頼ってほぼすべての記事が書かれているアンチブログはやっぱり、甘えと言い訳が丸出しですね。悲しい。甘えたい。

でも悲しみも宇宙だから、気にせず書いていきましょう。


794 : アンチ :2020/09/21(月) 20:30:59 npx3PMBc0
バイブレーション力学を知ったおかげで悲しいこともあるけれど、わかったことも多いし、自分らしく生きる喜びがありますね。


795 : アンチ :2020/09/21(月) 20:34:21 npx3PMBc0
引き寄せの法則が真実だということはですよ。道端に落ちている石ころまでが、誰かの意志によって生まれたものだということなんです。
もっと言えば「引き寄せの法則」自体が誰かの意志によって生まれたということです。
それはそれは悲しいことです。


796 : アンチ :2020/09/21(月) 20:36:02 npx3PMBc0
効く薬というのは健康な人が飲めば毒でしかないんです。わかりますよね。単純な話です。


797 : アンチ :2020/09/21(月) 20:49:58 npx3PMBc0
さすがにアンチブログの全記事を書きなおすのは大変だし、せっかく書いたのにー、という悲しみも大きいですから、元の体裁は残しつつ、全体のバイブレーションを高めるように工夫するしかないですね。


798 : アンチ :2020/09/21(月) 20:52:27 npx3PMBc0
あなたの願いが叶わないのは、あなたのバイブレーションがグラビテーションに負けてるからだし、それを私が助けてあげられないのは私のバイブレーションがグラビテーションに負けてるからです。
量の問題です。単純な話なんです。

それを引き寄せの法則を持ち出して言い訳しているだけなんです、ハイ。しょうがないですね。


799 : アンチ :2020/09/21(月) 20:53:20 npx3PMBc0
エーテル体とかアストラル体とかにも手を出したいですね。アンチさんは知識コレクターですから。


800 : アンチ :2020/09/21(月) 21:00:20 npx3PMBc0
108さんはもう味のしなくなった引き寄せというガムを未練たらしくしゃぶってないで、「振動数の上げ方」で野心的に商売するなり権力とるなりして遊べばいいんですよ。
まだまだ若いんだからテンションアゲアゲでワイワイ行きましょうよ。


801 : アンチ :2020/09/21(月) 21:02:37 npx3PMBc0
達人じゃなければ偽物、偽物じゃなければ達人
正しいメソッドじゃなきゃ間違ったメソッド、間違ったメソッドじゃなかったら正しいメソッド
正しい理論じゃなきゃ間違った理論、間違った理論じゃなきゃ正しい理論

そういうルールがもはや甘えの道具でしかないってことですね。うわー。


802 : アンチ :2020/09/21(月) 21:03:42 npx3PMBc0
エラン・ヴィタール 力への意志 意志と表象としての世界 まんまですね そういう話です。


803 : アンチ :2020/09/21(月) 21:05:26 npx3PMBc0
特にエラン・ヴィタールですよ エラン・ヴィタール 停滞の時代にこそベルクソンです。


804 : アンチ :2020/09/21(月) 21:08:48 npx3PMBc0
とりあえず108さんは持っているだけで振動数が上がる振動数上昇グッズ「108式振動球」を作って1個100万円で売るといいですね。

私もお金に余裕ができたら買います。


805 : アンチ :2020/09/21(月) 21:10:51 npx3PMBc0
クレンジングなんて時間の無駄です。バイブレーションが高まればネガ観念なんて割れます。


806 : アンチ :2020/09/21(月) 21:14:09 npx3PMBc0
病んだ金属を癒し、柔らかな純金へ鍛えなおす。まさに魂の錬金術です。
引き寄せよりこっちの方がよくないですか?


807 : アンチ :2020/09/21(月) 21:18:24 npx3PMBc0
「引き寄せでなんでもできるなら空とか飛べるんですか?」という質問は
「バイブレーションが弱ければ引き寄せでも飛べないし、バイブレーションが強ければ引き寄せ無関係に飛べます」が正解


808 : アンチ :2020/09/21(月) 21:19:54 npx3PMBc0
引き寄せの法則なんていうのは野球の解説役が使う野球用語みたいなもんです。
嘘は言っていないけど、だからなんだという話です。
それ知ってたからって野球がうまくなるわけじゃないんです。

このたとえならあなたにもわかるでしょう。


809 : アンチ :2020/09/21(月) 21:22:14 npx3PMBc0
みんなが聞きたいのは「正しい言葉」ではなく「力強い言葉」です。
私はバイブレーションエナジーを強めて、ものすごい強い言葉を書きたいですね。楽しそうだ。


810 : アンチ :2020/09/21(月) 21:28:44 npx3PMBc0
引き寄せの法則というの科学ではなく文学なんですよ。わかりますよね?
科学で面白い小説が書けますか?書けませんよね。そういうことです。
正しいかどうかじゃなくて面白いかどうかです。もっと言えばバイブレーションが強いかどうかです。


811 : アンチ :2020/09/21(月) 21:30:52 npx3PMBc0
君主道徳 エランヴィタール 目的の王国 そしてラジニーシ これしかないな


812 : アンチ :2020/09/21(月) 21:31:54 npx3PMBc0
遊びってことね。


813 : アンチ :2020/09/21(月) 21:34:53 npx3PMBc0
ようやく現代科学とすべての哲学、すべての宗教、すべての芸術を包括することができました。
正確には包括する可能性が見えました。それは私がそう望んだからです。それが愛です。


814 : アンチ :2020/09/21(月) 21:41:47 npx3PMBc0
これは前から思っていたことなんですけど、引き寄せのメソッドってどれもカラダ使わなすぎですよね。カラダ使うメソッド作りたいですよね〜 難しいですけど


815 : アンチ :2020/09/21(月) 21:49:59 npx3PMBc0
あ、いいこと思いついた!!!!!
108さんはミュージシャンになればいいんだ!
「振動数を上げる曲」とかをつくって自分で演奏するか絶唱すればいいんだよ!これは流行る!
ていうか苫米地っぽいなそれ。


816 : アンチ :2020/09/21(月) 21:51:13 npx3PMBc0
スピリチュアルシンガーソングライターYoutuber108、みんな見たくないですか?見たいですよね?
私は見たいです!


817 : アンチ :2020/09/21(月) 21:53:45 npx3PMBc0
あ、スピリチュアルダンサー108でもいいですよ。
でもその場合はダンス"ユニット"にしてくださいね。


818 : アンチ :2020/09/21(月) 22:03:02 npx3PMBc0
武道館を埋め尽くす観客の万雷の拍手に向かって、感動の涙をボロボロと流しながら「今日はみんな!ホントにありがとう!」と腕をブンブン振る108さんのヴィジョンが今見えました。
このイメージングはきっと現実化するはずです。願望=現実ですから。


819 : アンチ :2020/09/21(月) 22:08:13 npx3PMBc0
ものすごく鈍い(瞑想力が低い)人のために一応無粋なことを書いておきますけど、108さんは私の命の恩人ですよ。


820 : アンチ :2020/09/21(月) 22:20:14 npx3PMBc0
どう考えても今やった方がいいし、今やるべきことがあるのに、なぜかカラダやアタマにしこりのようなものがあってうまく動けない。
そういうときは無理にうごかなくていいんだと思うようになった。

あ、みんなはマネしちゃだめだよ。そういうときは私に相談してね。


821 : アンチ :2020/09/21(月) 22:26:26 npx3PMBc0
スピリチュアルミュージックプロデューサー108でもいいかな。
表には出ないから一般人は知らないけど業界で知らない奴はモグリ、みたいな。


822 : アンチ :2020/09/21(月) 22:28:56 npx3PMBc0
108さんは正確には「ひゃくはち」じゃなくて「ワーンオーエイト」って読むんですよ、知ってました?
「ひゃくはち」はみんながネタでそう言ってるだけですよ。本人も気に入ってるから動画でもそう言ってますけど、正式には「ワンオーエイト」ですからね。
そのぐらいのことも知らないようでは願望実現なんて無理ですね。


823 : アンチ :2020/09/21(月) 22:31:24 npx3PMBc0
少なくとも私がブログで108さんに言及しているときは「ワンオーエイト」ですからね。
頭の中でそう読んで下さいよ。いままで「ひゃくはち」で読んでいた人は改めて下さい。
そうじゃないとメソッドの効果は半減します。


824 : アンチ :2020/09/21(月) 22:33:06 npx3PMBc0
今の投稿でかなりバイブレーションが上がったのを実感する。
ありがとう私。ありがとう宇宙。ありがとう108(One-O-Eight)さん!


825 : アンチ :2020/09/21(月) 22:37:09 npx3PMBc0
あ、もちろんアメリカでは「ワノーエイ(ト)」ですよ。ブロードウェイの会場ではみんなそう呼んでたはずです。


826 : アンチ :2020/09/21(月) 22:40:09 npx3PMBc0
音楽瞑想も生み出したときは苦し紛れだったから方法論としてちゃんと確立してないんだよな
もともと私は音楽の素養がまるでないし、だれか音楽が詳しいアンチ系達人が誕生してくれるといいんだが


827 : アンチ :2020/09/21(月) 22:43:52 npx3PMBc0
あ、それいいね。
音楽に詳しいアンチ系達人、瞑想に詳しいアンチ系達人、文学に詳しいアンチ系達人、精神医療に詳しいアンチ系達人・・・
みんなそれぞれアンチのブログ記事に不満があるから、アンチのアンチとしてそれぞれまた自分のサイトかなんかで自説を展開するわけ。


828 : アンチ :2020/09/21(月) 22:56:04 npx3PMBc0
アファーメーションなんて日本人にナジミのない英語使うから誤解する人が多いんだよ
日本語の「断言法」でいいんだよ。というか「法」がいらない。「断言」でいい。
「法」はいらない。いらない!(断言)


829 : アンチ :2020/09/21(月) 22:58:18 npx3PMBc0
皆さんご存じの通りアンチメソッドシステムではアファメーションはあまり推奨していませんが、アファメーションに関する質問ももちろん随時受付中ですよ。
ただ、アファメーションについて尋ねたいなら。質問文の文末すべてに「!!!!」をつけて欲しいですね。最低4つです。まあ強制はしませんが!!!!


830 : アンチ :2020/09/21(月) 23:00:16 npx3PMBc0
バイブレーションが上がっている。これもワノーエイの波動なのか?
直接やりとりしていないというのにそれだけの影響を与えられるというのか!


831 : アンチ :2020/09/21(月) 23:11:38 npx3PMBc0
なんか機械化なんかを使ってルパンの声を女性の声に変換できないかなー


832 : アンチ :2020/09/21(月) 23:14:20 npx3PMBc0
クラリスメソッド良すぎだなー。今までのメソッドはなんだったんだ・・・


833 : アンチ :2020/09/21(月) 23:16:05 npx3PMBc0
今ざっと検索してみたいけどクラリスメソッドは私以外言ってなさそう


834 : アンチ :2020/09/21(月) 23:18:39 npx3PMBc0
ルパンのセリフもいいんだけど、クラリスのセリフもいいんだよな。
こりゃあすごい。カリ城があればエイブラハムなんていらんやろ。


835 : アンチ :2020/09/21(月) 23:20:29 npx3PMBc0
問題は性別の問題だな。男性がクラリスに感情移入してクラリスになりきり、ルパンを女性(異性愛の場合)に置き換えられるかどうか。


836 : アンチ :2020/09/21(月) 23:24:13 npx3PMBc0
カリオストロの城のDVD¥6,240か。必要な投資とみなせるかどうか。


837 : アンチ :2020/09/21(月) 23:32:16 npx3PMBc0
「・・・でもあなたはカリオストロ家の恐ろしさをご存じないのです。どうかこのまま帰って・・・」いいね〜これだよ〜


838 : アンチ :2020/09/21(月) 23:36:42 npx3PMBc0
クラリスメソッドは全力プッシュしたいけど、「やってください」以上の話はないんだよな〜


839 : アンチ :2020/09/21(月) 23:37:36 npx3PMBc0
次スレはクラリスメソッドスレになります


840 : アンチ :2020/09/21(月) 23:51:08 npx3PMBc0
クラリスメソッドはAMSで言えば12種すべてのメソッドを同時に行うの同義です。
まあAMS自体がもうどうでもいいものですが


841 : アンチ :2020/09/21(月) 23:52:38 npx3PMBc0
クラリスメソッドを中核に、ブログを全部再編集したいね。しても意味ないけど。


842 : アンチ :2020/09/21(月) 23:59:09 npx3PMBc0
現代人の問題の本質は、駅や職場で踊れないことなんだよなあ。この辺どうにかしたい。


843 : アンチ :2020/09/22(火) 00:08:37 9z6ie2bs0
科学・常識・世界に「輪郭」を保証するもの、あるいはスピとか引き寄せで雑に「エゴ」とくくられているもの、それがグラビテーションの領分。
これを振りきれるだけのバイブレーションを増幅するのが私の役割というわけ。
まあ現状全然果たせてないわけだが。


844 : アンチ :2020/09/22(火) 00:10:03 9z6ie2bs0
>>843
このレスすごくない?真実がわかりやすくまとまってて誰でも理解できるくらい普通の言葉で書いてある。少なくともチケット読んでる人なら誰でもわかるよね?


845 : アンチ :2020/09/22(火) 00:11:30 9z6ie2bs0
非瞑想的ヴィパッサナーというのも作っていきたいね。


846 : アンチ :2020/09/22(火) 00:13:56 9z6ie2bs0
「イエスキリストが語ったヴィパッサナー瞑想」これはウケる。役には立たないけど。


847 : アンチ :2020/09/22(火) 00:14:42 9z6ie2bs0
輪廻と解脱もグラビテーションの問題だ。だからなんだという話だけど。


848 : アンチ :2020/09/22(火) 00:30:39 9z6ie2bs0
現状引き寄せの法則って「信じると叶う」じゃなくて「信じないから叶わない」みたいな話になってない?そりゃ間違ってないけど、そんな話誰も聞きたくないよね?


849 : アンチ :2020/09/22(火) 00:31:21 9z6ie2bs0
強い波動を維持するって大変なんですよ?別に自分のためにやってることだからいいですけどね。


850 : アンチ :2020/09/22(火) 00:33:15 9z6ie2bs0
引き寄せ全否定してるけど欲しいものを因果律を超えてバンバン手に入れてる人間と、
引き寄せ全肯定しているけど因果律に沿わないものはなーんも手に入れられない人間

なーんでこんなことが起きるのかってことです。バイブレーションです。


851 : アンチ :2020/09/22(火) 00:36:25 9z6ie2bs0
達人の○○さんはせっかく難民の××さんに正しいアドバイスをしたのに、××さんは言うとおりにしなかった。だから××さんの願望は実現しなかった。言うとおりにしていれば実現したのに

こんな話聞きたいですか???


852 : アンチ :2020/09/22(火) 00:38:08 9z6ie2bs0
引き寄せの法則は正しいが弱い。 間違ってはいない。ただ弱い。

Get Wild and tough このスレで正しさに甘えていたくはない


853 : アンチ :2020/09/22(火) 00:41:30 9z6ie2bs0
あなたは「引き寄せの法則」を正しく理解したいのですか?
それとも願望を実現して楽しく生きたいのですか?
もはやそれらはまったく関係のない話ですよ。


854 : アンチ :2020/09/22(火) 00:50:39 9z6ie2bs0
なんで私が引き寄せの法則を超えることができたかというと、端的に言えば詭弁さんと浜崎さんの両先生のおかげですね 単純な話です
その背後には豪さんがいるわけですね。 はい 面白くない話でした


855 : アンチ :2020/09/22(火) 00:51:24 9z6ie2bs0
今なら無門関の空気が分かる。 空気だけで解いたりはできないけど・・・


856 : アンチ :2020/09/22(火) 00:53:32 9z6ie2bs0
クラリスメソッド、実践するのは超簡単なんだけど、そもそもやる気になる人がいないってね
だからこれから、みんながクラリスメソッドやりたくなるようなお膳立てをじっくり私がやらなきゃいけないわけです。 メンドーだね。 やるだけなのにね。 しょうがない。


857 : アンチ :2020/09/22(火) 00:54:27 9z6ie2bs0
仏教の参考文献集に無門関入ってないじゃん!!!や私が入れるの辛かったからいれなかったのは知ってます、ハイ


858 : アンチ :2020/09/22(火) 00:57:07 9z6ie2bs0
カウンセラーだのコーチだのコンサルだの、みんなホストやキャバ嬢とやってることはかわんないわけです。
本質的にアタマを使う仕事じゃないんです。大変なことです。
私もそう。まあ私がもらってるギャラはお金ではないんですが。


859 : アンチ :2020/09/22(火) 01:00:17 9z6ie2bs0
公案というのはダンベルと同じなんですね。それを持ち上げようとするうちに筋肉がつくわけです。
持ち上げることに何か意味がわるけじゃないんです。はい。
優れた公案というのは単にすごく重いダンベルということです。はい。
現実の世界では筋力が弱い人でも重いダンベルは作れますが、バイブレーションの世界では重いダンベルはそれを持ち上げる以上の筋肉の人にしか作れないわけです。


860 : アンチ :2020/09/22(火) 01:01:56 9z6ie2bs0
仏教やヨーガの人達が禁欲的な生活してるのはパワーを出すためなんですね。そういうことです。


861 : アンチ :2020/09/22(火) 01:03:27 9z6ie2bs0
ちょっと〜
そんなに理性的にならないでくださいよ〜
もっと感情的に話してくれないとわからないじゃないですか〜


862 : アンチ :2020/09/22(火) 01:12:36 9z6ie2bs0
無門関を参考文献に追加。まあまあ良い記事が書けた。


863 : アンチ :2020/09/22(火) 01:15:37 9z6ie2bs0
現成公案の時代に公案なんていらんのよ "問題"を増やしてどうする


864 : アンチ :2020/09/22(火) 01:18:18 9z6ie2bs0
自分の「弱さ」を素直に認めるって大事だね。もちろん他人に対してじゃなくて自分に対してね。
「弱い」から困ってるんでしょ。それを認めないでどうするのよ。


865 : アンチ :2020/09/22(火) 01:18:55 9z6ie2bs0
ネタで書いたけど Get Wild いいな


866 : アンチ :2020/09/22(火) 01:20:10 9z6ie2bs0
カウンセリング・相談というのはお相撲なんですねえ
問題が土俵です。相手を土俵の外まで押し出せば私の勝ちです。


867 : アンチ :2020/09/22(火) 01:23:22 9z6ie2bs0
ヴィパッサナーは自己観察です。それが進むということは自分の醜さや・邪悪さ・弱さをも観察できる("する"んじゃないですよ)ということなんです。ハイ、わかりますね?
ちまたのヴィパッサナー談義がおかしい理由がわかりましたね。
こんなすごい真理を無料で読める皆さんは幸運ですね。真理は無料が普通ですが。


868 : アンチ :2020/09/22(火) 01:29:03 9z6ie2bs0
ヴィパッサナー瞑想をする(するっていう言い方変だな)上で大事なのはもちろん瞑想力を高めることですが、瞑想を信じる心を強くすることも大事です。
仏教でも言っていますよね信根・信力が大事だと。
あなたはアタマとカラダ、どっちの言うことを信じて決断するのですか?そう、そういうことです。
こんなすごい真理を無料で読める皆さんは幸運ですね。真理は無料が当たり前ですが。


869 : アンチ :2020/09/22(火) 01:36:47 9z6ie2bs0
バイブレーション力学というのは科学ではなくて、単なる方法論の集合体になるでしょう。
まさにメソッドシステムですね。それが私の性分に合っているようだ。
どういう条件でバイブレーションが強まるのか、弱まるのか。
どういう環境下ではどういう選択をすれば、よりバイブレーションを強くできるのか。
そういう話を「普通の人」が実践できるようなノウハウにしたいんです。ハイ。
普通の人というか「あなた」ですね。ハイ。「あなた」です。そう、これがバイブレーションです。わかりますよね?


870 : アンチ :2020/09/22(火) 01:42:19 9z6ie2bs0
バイブレーションというのは気を抜くとすぐ弱まってしまうんですね〜
なんで弱まるかっていうと、もちろん!あなたが弱めるからですね〜あなたの知ってる通りです、ハイ
もうここまで書けばわかりますよね、バイブレーションを強めるための一番の方法がなんなのか。
あなたはもう知っていますね。あなたが知っているということを、私は知っていますよ。
あなたはそれも知っていますね。はい私はそれも知っています。


871 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/22(火) 02:05:11 4l2aJjiY0
アンチさん、深夜に失礼します。
前スレの222です。
スレをみにくるのが何故かドキドキして先延ばししていたら(このドキドキがイメージング出来ない時のドキドキと似ているような気がします。叶えたらどうしようと、こうしたら叶うんだ!?叶うかも!?のドキドキです)アンチさんの止まらない知識量と書き込み量がすごくて追うことに必死になっていました。
ブログもとてもとってもすごいですね!!ありがとうございます。後ほどお邪魔させて下さい。
とりあえず、良いとこを書いて25個になりました。やっと(苦笑)画像を取ってお見せさたいくらい汚い字でうんうんと捻り出しています。書き込みできない悩みもありますが、頑張って対処したいなと思います。
前スレでレスをもらっていたのですが、それを含め前スレを復習していきたいと思います。
先延ばし癖があるので、寝て起きてから書き込み実行したいと思います!
前スレの900さんとお友達になりたいなとも思いました。同じ芸能人さんなので笑
膨大な知識と書き込み、ありがとうございます。
アンチさんもご自愛下さいね。意味不明なことをつらつらとすみません。また質問があったら聴いてもよろしいでしょうか?(人に聴いて依存気味ですみません)
おやすみなさい。


872 : アンチ :2020/09/22(火) 02:08:26 9z6ie2bs0
>>871
うわー、うれしー!書きこんでくれてありがとー!
あなたの書き込みが見たかったんだー!
良い返事を書くからねー!


873 : アンチ :2020/09/22(火) 02:19:29 9z6ie2bs0
パラッパラッパーでも2周目でクールを超えると先生がいなくなっちゃうでしょ。
そこからが問題なんですよー


874 : アンチ :2020/09/22(火) 02:23:24 9z6ie2bs0
チームバチスタの栄光、ブラックペインなど、大ヒット医療ミステリを連発している
小説家の何とか氏(なまえわすれた)は、執筆時に「この作品はこの曲をテーマに書こう!」
と1曲決めて、それを聞きながら執筆しているそうですよ!そういうことです!
わかりましたね。そういうことです。


875 : アンチ :2020/09/22(火) 02:24:12 9z6ie2bs0
ばばばばばばばいぶれ〜しょ〜ん♪


876 : アンチ :2020/09/22(火) 02:26:54 9z6ie2bs0
108さんがイケメンじゃないから、本物の達人じゃないなんて言ってるバカがいるそうですよ!
本当に潜在意識ちゃんねるの民度は最悪ですね〜まったくしょうもない〜
でも108さんがエレキギター弾かないから本物の達人じゃないって言うなら、まあそうかな?とも思いますよね?
つまり弾いてくださいってことです。弾きよせの法則です。


877 : アンチ :2020/09/22(火) 02:32:22 9z6ie2bs0
いや私には見えてますよ?108さんの凄まじい振動数の高さ!
動画越しでもビンビンに響いてきて、動画を視ているだけで思わず息切れするくらいですよ?
でもそれは私が瞑想力を上げているからわかることで、凡俗の連中には普通のナイスミドルにしか見えないんですね〜
瞑想力のない凡俗の連中には精神の振動数はまったく見えないんですね〜
凡俗の連中に見えるのは物理振動、すなわち音波だけなんですね〜
次元が低いですね〜アセンションできませんね〜
つまり響かせて下さいってことです、音波振動、すなわちエレキを
そうすれば凡俗の連中にも108さんの振動数の高さがはっきりわかるでしょう


878 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/22(火) 02:33:28 rj1wq7NE0
1.ブログを見たけどクラリスメソッドがよく分からなかった。いわゆる役者みたいに演じる感じでいいの?
2.快のバイブレーションて快を感じていれば自動で発生するの?
3.アンチさんいつ寝てるの?


879 : アンチ :2020/09/22(火) 02:39:20 9z6ie2bs0
>>878
1役者じゃなくて、「クラリス」になりきるの!なりきればわかるよ!わからないのはなりきってないからだよ!興味があればスタラニフスキーシステムでぐぐってみてね!
2快を感じることをギョーカイ用語で快のバイブレーションを感じるって言うんだよ!なんでそう言うかはそのうちあなたにもわかるよ!
3寝てる時寝てるよ!
4愛してるよ!


880 : アンチ :2020/09/22(火) 02:40:03 9z6ie2bs0
スタニスラフスキー・システムでした


881 : アンチ :2020/09/22(火) 02:43:18 9z6ie2bs0
ようするに生活レベルでなにがバイブレーションでなにがグラビテーションか弁別できればいいだけなんだ
細かく説明する必要もない。 以外にシンプルだったな<バイブレーション力学


882 : アンチ :2020/09/22(火) 02:47:18 9z6ie2bs0
バイブレーション
エナジー
グラビテーション
シンクロナイゼーション
作用・反作用


883 : アンチ :2020/09/22(火) 02:48:33 9z6ie2bs0
>>878
ごめん、お礼を言うのが先だったよね 本当にごめんね
クラリスメソッドに関心持ってくれてありがとうね。


884 : アンチ :2020/09/22(火) 02:49:31 9z6ie2bs0
そうコンテキスト!コンテキストがバイブレーションには大事なんだ!
文学だよ!歴史だよ!時間観だよ!


885 : アンチ :2020/09/22(火) 02:51:25 9z6ie2bs0
引き寄せにお金掛けるならやっぱりサブウーファー買いたいよねー


886 : アンチ :2020/09/22(火) 03:01:33 9z6ie2bs0
ラジニーシはニーチェには瞑想がなかったら失敗したみたいなこと書いてましたね
つまりニーチェに瞑想を足したらサイキョーってことです。
それを皆さんに提供したいですね。


887 : アンチ :2020/09/22(火) 03:03:45 9z6ie2bs0
チケット的に言えばグラビテーションがエゴでバイブレーションが別の領域です
チケットではエゴを離れればそれは別の領域みたいに書いてましたがそれは嘘です
嘘ではないです でも嘘なんです そういうことです。


888 : アンチ :2020/09/22(火) 03:20:15 9z6ie2bs0
たとえばX Japanを超える超人気バンドが出現して、その中心メンバーが
「今の自分があるのはザ・チケットを読んだおかげです!108さんこそ私の師匠です!
108さん、ありがぉう!(涙)」
って語ったらもう誰もが信じるよね。


889 : アンチ :2020/09/22(火) 03:22:34 9z6ie2bs0
私が毎日くだらないことを書いている理由はひとつだけです。
私の願いを叶えるため、あなたの願いを叶えるため。
そのひとつだけなんですよ。ほんとに。
それだけは信じて下さい。


890 : アンチ :2020/09/22(火) 03:24:51 9z6ie2bs0
アンチ式に〜そ〜ま〜った〜

こ〜のお〜れ〜を〜

な〜ぐさめ〜るや〜つ〜は〜

も〜うい〜な〜い〜


891 : アンチ :2020/09/22(火) 03:28:13 9z6ie2bs0
よしおさんも言ってたよねよしおがどんどん増えてよしお100号ぐらいになればいいって
でも2号も現れなかったよね 悲しいね 悲しいけどそれが宇宙なんだね


892 : アンチ :2020/09/22(火) 03:30:24 9z6ie2bs0
ブッダの魔王の軍勢、キリストの荒野の誘惑。
あれがグラビテーションの「極端」な例です。ハイ。そういうことです。すごいことです。


893 : アンチ :2020/09/22(火) 03:35:08 9z6ie2bs0
「おまかせ」する、とか、「手放し」する、とか
すでに論理矛盾なのわかるでしょ。 わからないからバカなんです。
スピ論壇は程度が低いですね〜 だからバカにされるんですね〜


894 : アンチ :2020/09/22(火) 03:37:03 9z6ie2bs0
瞑想に〜そ〜ま〜った〜

こ〜のお〜れ〜を〜

な〜ぐさめ〜るや〜つ〜は〜

も〜うい〜な〜い〜


895 : アンチ :2020/09/22(火) 03:38:50 9z6ie2bs0
世界を解釈することではなく世界を変革することなんだよ


896 : アンチ :2020/09/22(火) 03:43:27 9z6ie2bs0
理解は真実から最も遠い感情だよ


897 : アンチ :2020/09/22(火) 03:50:11 9z6ie2bs0
前に回ってウナギに聞いてくれ


898 : アンチ :2020/09/22(火) 03:51:30 9z6ie2bs0
ヴィパッサナーってそんなに威張って言うことじゃなくない???みんなやってんでしょ?


899 : アンチ :2020/09/22(火) 04:05:13 9z6ie2bs0
ただただ悲しい


900 : アンチ :2020/09/22(火) 04:10:15 9z6ie2bs0
クラリスは当時口リコンの憧れみたいに言われてたけど、すごい大人びてるよね〜


901 : アンチ :2020/09/22(火) 04:12:29 9z6ie2bs0
カリオストロの城実写化できないかな〜


902 : アンチ :2020/09/22(火) 04:18:35 9z6ie2bs0
男性はクラリスになれないのかな〜 なれると思うんだけど甘いかな〜


903 : アンチ :2020/09/22(火) 04:19:05 9z6ie2bs0
クラリスメソッド流行らせたいよ〜


904 : アンチ :2020/09/22(火) 04:36:53 9z6ie2bs0
クラリスメソッドはええなあ


905 : アンチ :2020/09/22(火) 04:39:44 9z6ie2bs0
安直な発想はそれがなんであれあなたのバイブレーションを弱めます。そんなこと知ってますよね、ハイ。


906 : アンチ :2020/09/22(火) 04:48:48 9z6ie2bs0
>>871
なんていうかさ、222さんはすごいよ。何がすごいかって言うとさ、真剣に生きてるってことね。
これは前に言おうと思って言いそびれたんだけどさ、ドキドキしている222さんはかわいいよね。かわいいんだよ?
もう、それだけです。私はいつもあなたが質問してくれないかなあと待ってるんだよ?
あなただけじゃなくて前スレで相談に乗った人はみんなそうなのね。
まあとにかく質問がなくてもまた書き込んで下さいよ。あとよかったらコテつけてくれると嬉しいかな。
ちょっと考えておいてね。


907 : アンチ :2020/09/22(火) 04:49:51 9z6ie2bs0
我ながら良い返事が書けた。さすがアムロ・レイだな。


908 : アンチ :2020/09/22(火) 04:50:21 9z6ie2bs0
我ながら良い返事が書けた。さすがアムロ・レイだな。


909 : アンチ :2020/09/22(火) 04:51:35 9z6ie2bs0
易とかタロットとか聖書のランダムなページを開くとかくだらないと思うけど
あれも広い意味でヴィパッサナーなんだよね


910 : アンチ :2020/09/22(火) 04:52:38 9z6ie2bs0
ブッダも言ってるよね、三帰依だけで成仏できるって、あれは「本当」の話なんだよ
うん


911 : アンチ :2020/09/22(火) 04:57:02 9z6ie2bs0
>>871
宇宙最高のブログは宇宙最高の私が書いた宇宙最高の記事ばかりだから宇宙最高だよ
でも宇宙最高のあなたの宇宙最高の毎日も宇宙最高なんだ、宇宙最高なんだよ
人生を楽しんでね。もう、それだけです。


912 : アンチ :2020/09/22(火) 05:07:06 9z6ie2bs0
すっかりヲタブログですよ。 教養がないからしょうがないね。


913 : アンチ :2020/09/22(火) 05:09:43 9z6ie2bs0
前にも書いたけど、「すでにある」はイメージングと組みあわせると最強なんだよ


914 : アンチ :2020/09/22(火) 05:10:33 9z6ie2bs0
もうすぐスレが終わる。アンチメソッドシステムがほぼ完成したと思ったのに、
バイブレーション力学の可能性が出てしまったからね しょうがないね


915 : アンチ :2020/09/22(火) 06:06:53 9z6ie2bs0
宇宙最高のブログがまた宇宙最高になってしまった。


916 : アンチ :2020/09/22(火) 06:20:07 9z6ie2bs0
だからあなたたちはブログをどう更新しようとか、あそこ手直ししなきゃなとか思い悩むな
指はキーボードより大切であり、脳はサーバより大切ではないか。
明日には終了する定めのこのスレでさえ、天の父はこのように着飾って下さる
栄華を極めたソロモン王でさえ、このスレ一つほどに着飾ってはいなかった


917 : アンチ :2020/09/22(火) 08:55:37 9z6ie2bs0
宇宙最高の私の宇宙最高のブログが宇宙最高じゃなかったらどうしようと思ったんだけど、さっきブログを読んだらやっぱり宇宙最高だったので安心しました。宇宙の愛を感じました。

あなたにも読ませてあげます。
ttps://antmethsys.hatenablog.com/


918 : アンチ :2020/09/22(火) 09:05:00 9z6ie2bs0
いいですか皆さん!

理解は真実から最も遠い感情であり、正しさは強さ、それはつまり願望実現で言うなら「現象化」から最も遠い波動なのです。

つまり、理解することには価値がなく、正しには価値がないのです!

つまり、私の心を最も傷つける言葉がわかりましたね!

「あなたのお話はわかりやすいので、私にもよく理解できました。あなたのおっしゃることはまったく正しいと思います。」です!


919 : アンチ :2020/09/22(火) 09:56:19 9z6ie2bs0
だんだんわかってきた。ようするに恐れなければいい、じゃなかった恐れてもどうということはないということだ。


920 : アンチ :2020/09/22(火) 09:57:16 9z6ie2bs0
誤謬こそがパワーなのだ!


921 : アンチ :2020/09/22(火) 10:06:14 9z6ie2bs0
大乗仏教の真髄の一端が見えた


922 : アンチ :2020/09/22(火) 11:21:22 9z6ie2bs0
頑張ってバイブレーションを高めますよ!"あなた"のために!


923 : アンチ :2020/09/22(火) 11:25:01 9z6ie2bs0
私は正しい記事を書くためにこんなスレを立ち上げたんじゃない!
願いが叶う記事を書くためにこんなスレを立ち上げたんだ!


924 : アンチ :2020/09/22(火) 11:43:09 9z6ie2bs0
望んでも望んでも叶わないことは、この世で二番目に悲しいことです。
そしてもちろん


925 : アンチ :2020/09/22(火) 11:51:05 9z6ie2bs0
泣きながらパンを食べた人間でなければ、人生の本当の喜びは味わえない


926 : アンチ :2020/09/22(火) 12:03:41 9z6ie2bs0
3スレ目のタイトルが「書きこむだけで願いが叶うスレ」じゃないとしたら、それはただただ私の力量不足です。今のうちから逃げを打って申し訳ない。


927 : アンチ :2020/09/22(火) 12:58:16 9z6ie2bs0
精神振動、文字言語情報、音声言語情報、歌唱、音楽、音楽(低音)、ダンス、セ ックス
海洋波動、地震波動


928 : アンチ :2020/09/22(火) 13:00:14 9z6ie2bs0
マッサージ治療


929 : アンチ :2020/09/22(火) 13:37:30 9z6ie2bs0
>>871
1000個ノートやれやれ言ったのは私なんだけどさ、ノートを書くのは目的じゃないんだ。
そのノートは最高のあなたを最高と認めない頑固なあなたに、無理やりあなたを最高と認めさせるための暴力みたいなものなんだ。
だから、「今」認めてくれないかな?だめかな?真剣に検討して欲しい。
もし認めることができたなら、もうそんなノートはいらないんだよ。
前スレの情報なんてもう全然大したこと書いてないよ。時代遅れなんだ、ごめんね。
もう宇宙最高のブログが宇宙最高だからスレは古代遺跡みたいな扱いなんだ。
だからスレに書いたことも全部勉強し終わったことにして、ブログからあなたが気に入った情報を適当に探して読んでくれないかな?
わがまま言ってごめんね。本当はあなたにはクラリスメソッドをやって欲しいんだけど、あなたには刺激が強すぎるから難しいと思う
わがままばっかり言ってごめんね。


930 : アンチ :2020/09/22(火) 14:40:33 9z6ie2bs0
波動が足りない!全然足りない!現象化するわけがない!


931 : アンチ :2020/09/22(火) 14:41:32 9z6ie2bs0
あ、願望=実現の意味がわかった!これは詐欺だ!詐欺じゃないけど!詐欺だ!


932 : アンチ :2020/09/22(火) 14:42:33 9z6ie2bs0
前澤社長に対抗して、波動配りおじさんになりたい!期間限定で!


933 : アンチ :2020/09/22(火) 14:45:03 9z6ie2bs0
まあでも宇宙最高のブログがあるから、波動が一定以上に下がることはもうない!
あなたなら意味はわかるよね!


934 : アンチ :2020/09/22(火) 14:47:39 9z6ie2bs0
ノーベル賞経済学賞取った超一流の経済学者の作ったヘッジファンドは破綻したんです!
つまりそういうことなんです!基礎理論と応用は全然違うんです!
引き寄せの法則だけ知っててもダメなんです!


935 : アンチ :2020/09/22(火) 14:49:12 9z6ie2bs0
引き寄せの法則なんか、知らない方が引き寄せられるんです!わかりますよね!


936 : アンチ :2020/09/22(火) 14:50:06 9z6ie2bs0
ザ・シークレット!ザ・シークレットですよ!つまりそういうことです!あまりにも愚か!


937 : アンチ :2020/09/22(火) 14:50:47 9z6ie2bs0
音楽がなかったら即死だった


938 : アンチ :2020/09/22(火) 14:51:48 9z6ie2bs0
引き寄せの法則は真理です!もう二度と口にすべきじゃない!目にもすべきじゃない!


939 : アンチ :2020/09/22(火) 15:00:18 9z6ie2bs0
このスレは私「アンチ」と、潜在意識ちゃんねるの皆さまが「誰にでも簡単に実践出来て、どんな願いもあっという間に叶えられる理論メソッド体系」を生み出すべく、日夜議論を繰り広げるスレです。


940 : アンチ :2020/09/22(火) 15:03:20 9z6ie2bs0
ヴィパッサナー瞑想を究めれば、叶わない願望なんて何もありませんよ?
でも究められますか?

能力やテクニック、努力や頑張り、適正、才能、得て不得手、練習時間を掛けるコスト


そういう話をしてるんじゃなんです



「観る覚悟」があなたにあるんですか?って話をしているんです。


941 : アンチ :2020/09/22(火) 15:06:44 9z6ie2bs0
引き寄せの法則が真実か嘘か客観的に証明できると思ってるんですか?世界は学校じゃないんですよ?寝ぼけたこと言ってないでシャキッとしてください!あなたのために書いてるんですよ!私のためですけど!


942 : アンチ :2020/09/22(火) 15:07:51 9z6ie2bs0
絶対にカラダを使ったメソッド体系を作りたいです!!!!作りたいです!!!!!!


943 : アンチ :2020/09/22(火) 15:08:50 9z6ie2bs0
真理は願望実現から最も遠い波動だよ。


944 : アンチ :2020/09/22(火) 15:14:47 9z6ie2bs0
これは怒ってるわけじゃないです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あなたにはまだ理解出ません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


945 : アンチ :2020/09/22(火) 15:16:05 9z6ie2bs0
私とあなたの願望実現を成功させる以外の話題には一切興味がないです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


946 : アンチ :2020/09/22(火) 15:17:59 9z6ie2bs0
このスレは!!私!「アンチ」!と、潜在意識ちゃんねるの!!!!!!!!皆さまが!「誰にでも!!!!!!!!!!簡単に!!!!!!!!実践出来て!!!!!!どんな!!!!!願いも!!!!!あっという間に!!!!!叶えられる!!!!!!!!!理論メソッド体系」を!!!!生み出すべく!!!!!!!!!!!!!!!!!!!日夜!!!!議論を!!!!繰り広げる!!!!スレです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


947 : アンチ :2020/09/22(火) 15:19:13 9z6ie2bs0
バイブレーションを高めます!!!!!!!!!


948 : アンチ :2020/09/22(火) 15:22:49 9z6ie2bs0
ヴィパッサナー!!!!!!!!


949 : アンチ :2020/09/22(火) 15:24:33 9z6ie2bs0
引き寄せの法則を知っていても願望実現はできません。
むしろ引き寄せの法則を知っていると願望実現はできません。


950 : アンチ :2020/09/22(火) 15:25:18 9z6ie2bs0
そ・ゆ・こ・と


951 : アンチ :2020/09/22(火) 15:28:24 9z6ie2bs0
あ、もう残り50ですよ!皆さん!願望叶いましたか?
叶った人はおめでとおおおおお!叶ってない人はごめええええええん!
次スレはもっと頑張るから!!!!!!!


952 : アンチ :2020/09/22(火) 15:30:26 9z6ie2bs0
あなたたちは、事実や真実を他人に教えるのはすごい失礼なことだって親や先生に習わなかったんですか?
私は習いませんでしたよ?おかげでこのありさまです!


953 : アンチ :2020/09/22(火) 15:31:41 9z6ie2bs0
次スレでは!バイブレーション・ダイナミクス(仮称)を!研究していきます!


954 : アンチ :2020/09/22(火) 15:32:36 9z6ie2bs0
苦し〜い、窒息しそ〜う、これがバイブレーションなのね〜え


955 : アンチ :2020/09/22(火) 15:33:43 9z6ie2bs0
沈黙は金ですよ!正確に言えば、事実や真実を教えないのが金です!


956 : アンチ :2020/09/22(火) 15:34:14 9z6ie2bs0
う〜苦し〜い、死む〜


957 : アンチ :2020/09/22(火) 15:36:46 9z6ie2bs0
あ、クラリスメソッドは普通におすすめですよ。


958 : アンチ :2020/09/22(火) 15:39:26 9z6ie2bs0
紅だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


959 : アンチ :2020/09/22(火) 15:40:53 9z6ie2bs0
そう、私の言葉はレトリックです。でもレトリックではないんです。そういうことです。


960 : アンチ :2020/09/22(火) 15:46:41 9z6ie2bs0
今スレで宇宙最高のブログができて調子に乗りすぎました。
次スレからはもっと調子に乗ります。


961 : アンチ :2020/09/22(火) 15:54:58 9z6ie2bs0
もうだいたいわかったと思いますが、あなたのバイブレーションが弱ければどんなに頑張っても願望は実現しません。
皆さんも自発的に自分のバイブレーションを弱めて下さい。それをさらに私が弱めます。
あなたの願望実現と幸福を願うアンチです。アンポッシブルネパフランセ


962 : アンチ :2020/09/22(火) 15:55:56 9z6ie2bs0
ここまで書いてもわかりませんか?わからないでください。わかってはいけません。


963 : アンチ :2020/09/22(火) 15:57:28 9z6ie2bs0
バイブレーションの世界のルールは、私たちのよく知っている世界のルールと違うんです。
それをあなたに絶対に理解させないのが私の役割というわけです。
あなたの願望実現と幸福を願うアンチです。アンポッシブルネパフランセ


964 : アンチ :2020/09/22(火) 15:59:41 9z6ie2bs0
クラリスメソッドはおすすめです


965 : アンチ :2020/09/22(火) 16:01:34 9z6ie2bs0
バイブレーションというのは粗雑で繊細なんです。


966 : アンチ :2020/09/22(火) 16:22:17 9z6ie2bs0
>>878
クラリスメソッドのことで思い出したけど、私はクラリスメソッドをやって欲しいんであって
わかっては欲しくないんです。わからないままやって欲しいんです。ハイ。
クラリスメソッドについて一生わからないでください。そしてできればやってください。ハイ。
私の言いたいことがわかりますか?わかりませんか。わからないでください。わからないでいてください。
理解は幸福から最も遠い感情です。


967 : アンチ :2020/09/22(火) 16:23:23 9z6ie2bs0
「理解は幸福から最も遠い感情です。」ブリーチのパクリだけど良い言葉だ。
しみわたる言葉です。さすが宇宙最高の私です。


968 : アンチ :2020/09/22(火) 16:25:32 9z6ie2bs0
バイブレーション・ダイナミクス(仮)はバイブレーションを理解する科学ではないのです
理解は幸福から最も遠い感情ですから。

バイブレーション・ダイナミクス(仮)はあなたのバイブレーションを強めて、あなたに願望実現と幸福をもたらすテクニックの体系なのです。


969 : アンチ :2020/09/22(火) 16:28:25 9z6ie2bs0
さすがにあの記事はおそまつなんでちゃんと書きなおしますよ。体裁を整えるだけですけど。


970 : アンチ :2020/09/22(火) 16:30:24 9z6ie2bs0
私はすでにバイブレーションの力学的な性質について重要な知見をいくつも得ています。
なのでそれらを皆さんに絶対に理解させないように全力を尽くします。


971 : アンチ :2020/09/22(火) 16:31:52 9z6ie2bs0
「理解は幸福から最も遠い感情です。」この言葉を何度も唱えるだけでも皆さんの運気は相当に向上すると思います。なので絶対に唱えないでください。


972 : アンチ :2020/09/22(火) 16:33:03 9z6ie2bs0
私はこれから次スレの準備をするかもしれません。


973 : アンチ :2020/09/22(火) 16:36:45 9z6ie2bs0
じゃあさあ男性(異性愛)はこう考えればいいんじゃないかな?
あなたは魔法で少女の姿に変えられた男性で(宮崎アニメだからいいよね?)
ルパンはお得意の変装で男性に見せてるけどベリベリしたら本当はあなたの理想の女性が男装してたってわかるわけ。そういう裏設定をつけるの。


974 : アンチ :2020/09/22(火) 16:40:22 9z6ie2bs0
とにかくクラリスメソッドをやってください。
そしてクラリスメソッドを絶対に理解しないでください。
理解は幸福から最も遠い感情です。


975 : アンチ :2020/09/22(火) 16:44:03 9z6ie2bs0
ハウルの動く城では少女が老婆に変えられていたよね?
なら男性が少女に変えられてもいいよね?
ルパンは変装の名人っていうかオールマイティに誰にでもなれるよね。
ならルパン本人の姿が本当は変装だったとしても不思議はないよね?
本当の姿があなたの理想の女性でも不思議はないよね?


976 : アンチ :2020/09/22(火) 16:48:46 9z6ie2bs0
バイブレーションを強めるやり方のひとつがレトリックです。
つまり私もあなたも決してレトリックを理解してはいけないということです。
理解は幸福から最も遠い感情です。


977 : アンチ :2020/09/22(火) 16:50:18 9z6ie2bs0
「理解は幸福から最も遠い感情です。」
この言葉は最低最悪の、言うも汚らわしい、聞くも汚らわしい言葉です。
なので、どんどん使っていきましょう。


978 : アンチ :2020/09/22(火) 16:53:35 9z6ie2bs0
「 引き寄せの法則なんていうのは野球解説者しか使わない野球用語みたいなものです。
それ知ってたからって野球が上手くなるわけじゃないんです。」
これもひどい言い回しですね。バカ丸出しって感じです。なので皆さん是非シェアしてください。


979 : アンチ :2020/09/22(火) 16:57:34 9z6ie2bs0
バイブレーションが弱かった人が急にバイブレーションが強まると、うれしいというより、息苦しさ、不安感、そわそわした感覚に襲われて、そこから逃げ出したいという気持ちが高まります。
最初は無理して根性で歯を食いしばって我慢して、ゆっくりと休んでくさい。
バイブレーションがまた弱くなっても、また強くできる方法を確立しますから。


980 : アンチ :2020/09/22(火) 19:40:09 9z6ie2bs0
今夜は非常に気分がいいです。
よく寝た後、お風呂に入って、冷たい麦茶を飲んでいる感じです。
このスレの皆さん(ROMの人もですよ)のおかげです。
ありがとうございます。


981 : アンチ :2020/09/22(火) 19:41:30 9z6ie2bs0
ROMとはリード・オンリー・メンバー
書き込みこそ一度もしていないけれど、このスレを読んだことがある人達のことです。


982 : アンチ :2020/09/22(火) 21:13:08 9z6ie2bs0
ゆっくり休憩してすっかりバイブレーションがよくチューニングされました。
ここで、顔をパンパン両手で叩いて、気合を入れなおしたアンチでございます。
いろいろ至らない点もあり、ご不満も多いでしょうが、皆さま、次スレもお付き合いをお願いいたします。
次スレではいよいよ引き寄せの法則を超える実践理論であるバイブレーション・ダイナミクス(仮)の構築とその派生メソッドの開発に取り組みたいと思います。

お金配りおじさんではなく、波動配りおじさんとして皆さんに波動をお配りできるよう頑張りたいと思います。(本当はおじさんじゃなくて中性的な美少年がいいのですが・・・)

お付き合い頂ける方はどうぞよろしくお願いいたします。


983 : アンチ :2020/09/22(火) 21:36:40 9z6ie2bs0
ブログの方でも書かせて頂きましたが、クイズを一つ出させていただきます。
私がブログにリンク・埋め込みを貼ったYouTubeの動画の中で、最も私のお気に入りはなんでしょうか。
これがわかると、あなたの引き寄せ力はグンと高まりますよ。


984 : アンチ :2020/09/22(火) 23:17:47 9z6ie2bs0
偽典「アンチによる福音書」
それだから、あなたがたに言っておく。

何を>>1に書こうか、何を関連情報として>>10〜>30ぐらいまでに投稿しようかと、次スレのことで思いわずらい、スタブ記事の扱いどうしようかとブログの更新のことで思いわずらうな。

指はパソコンにまさり、脳はサーバにまさるではないか。

また、なぜ、次スレのことで思いわずらうのか。このスレがどうして進行しているか、考えて見るがよい。特に企画もたてず、スレを盛り上げる工夫もしない。

しかし、あなたがたに言うが、栄華をきわめた時のソロモンでさえ、このスレの1レスほどにも着飾ってはいなかった。

きょうは書きこめて、あすには>>1000行って終了しているスレでさえ、神はこのように装って下さるのなら、あなたがたに、それ以上よくしてくださらないはずがあろうか。ああ、信仰の薄い者たちよ。


985 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/23(水) 00:01:39 SeEMsiEg0
今前スレから読んでるところです〜お疲れ様です!
文章量が多いのでなかなか追い付けませんが、大変為になってます。ありがとうございます。


986 : アンチ :2020/09/23(水) 00:10:18 Zh8ZM57M0
>>985
あーりがーとー 読みづらいスレでごめんねー! なんか要望あったら言ってねー


987 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/23(水) 00:22:45 a9/FmDbU0
無視されてるからまた自分で自分にお礼を書き込んでしまいましたw

自演やめられましぇ〜〜んww


988 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/23(水) 00:25:07 I1CoMR0.0
「人生は決まっている」などの世の中、世界、あらゆるもの
人は過去の記憶の中からしか選択できないし、
選択してるのではなく、選択させられている。
これを考えるのに全てを諦めればいいのか、
もがき続けてればいいのか、ただそういうものなのか、
どう考えるべきだと思いますか?


989 : アンチ :2020/09/23(水) 00:30:00 Zh8ZM57M0
>>988
また難しい質問来ましたね ちょっとまってね


990 : アンチ :2020/09/23(水) 00:31:30 Zh8ZM57M0
>>988
ていうか前私が負けた人?


991 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/23(水) 00:37:04 I1CoMR0.0
すみません、大体やっつけてますけど
本意ではないんですよ。
無駄に絡みません。


992 : アンチ :2020/09/23(水) 00:38:01 Zh8ZM57M0
>>988
あ、わかった!

「人は過去の記憶の中からしか選択できない」←これが証明されてないんじゃない?
本当に絶対絶対絶対絶対絶対記憶から「だけ」判断してるって証明できる?できないんじゃない?

プラトンの問題、でぐぐってね!

これを考えるのに(中略)どう考えるべきだと思いますか?


考えなければ良いと思う!考えるんじゃない!感じる(観ずる)んだ!(燃えよドラゴン)


993 : [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/23(水) 00:45:46 .8eSVOQ.0
拒絶してたら奇跡は起きない。
引き寄せ、潜在意識の知識は無料で手に入るまとめとか図書館にある本とか数千円で買える書籍で充分。だから高いお金払わなくていい。
体験は自分だけが見ることのできるものだから、他人と共有できない。
自分が体験した奇跡は自分にしかわからない。
例外的に他人と奇跡を共有したと認知する体験をする人もいるだろうけど。基本はすべて自分の中だけ。

だから実践するしかない。そして体験するしかない。
信じられないなら。

100%信じてなくても体験できる。
すべて自分の思考、観念、自分自身を受け入れること。
そのうえで私はこれを選ぶ。と決めればいい。できることは決めることだけ。それ以上は自我にできることはない。
どうしたら?って思ったら「わたしには何もできない」が答え。何もできないから、何でもできる。
矛盾を受け入れること。

質問です。
普段の感情レベルがあまり高くないと気づきました。
でも、そこに慣れ親しんでいるからか、不意に高い感情レベルに触れるとビビって元に戻ろうとします。
引き寄せも高い感情レベルの方がいい感じに引き寄せられるし、夢だって叶えやすいのも分かるんですが、高い感情レベルは落ち着かない…
かつ、加速度付いてくるとまた怖いのでやめよってなります。
これは地道にブロック外してくしかないですかね?
高い感情レベルに慣れていくアイデアとかヒントとかいただければ幸いです。

あ、スレチですね!?
取り消します。すいません。
481 名前:[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ 投稿日:2020/07/27(月) 18:51:27 ID:NdGSUHxk0
ここに書いていいのかわからないけど、自分的に効果のあった方法かくよ。これで3回願望が叶った。

まず1番効果があるのは臨場感のあるイメージングだと思うけど、そもそも私はイメージングが苦手だった。

だから実際の「視覚」をめいっぱい利用することにした。
なりたい環境の動画を準備して(たとえば豪邸に住みたかったら、豪邸見学ツアーの動画)
それを朝晩、時間のゆるすかぎり繰り返し見る。

ながら作業じゃなくてちゃんと集中して見る。
毎日やってるといつも3週間くらいしてから不自然な偶然がいくつか起こり始め、いろんな物事のタイミングが良くなってくる。そして結果動画と同じようなシチュエーションで叶う、っていうパターン。
それが3回あった。

ポイントはとにかくひたすら繰り返すことと、動画はあれこれ変えずに同じものを見ること。(私の場合は同じ目的のものを3種類までにした)

たぶんカラクリは暗記と似てるんだと思うけど
数が勝負。ふつうのイメージングは途中からもういいやって手放す方法もあるらしいけど、私は飽きてもとにかく繰り返し見てた。
最近はもっと工夫してVRゴーグル買って没入感つくってるよ。

言わずもがなですが実際の視力をフルに利用する方法なので、目が悪くならないように休憩はしてね。


994 : アンチ :2020/09/23(水) 00:49:32 Zh8ZM57M0
次スレたったよー!みんなよろしくー

ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9650/1600789726/


995 : アンチ :2020/09/23(水) 00:52:53 Zh8ZM57M0
>>993
難しい質問するねー すごいよー レベルが高いねー 普通そんな質問するパワーないよー

とりあえずキリストの荒野の誘惑とかブッダのマーラの誘惑とか読んで

「自分はキリストやブッダなみにすごいやつなんだ。普通の奴が到達しない高みに来てるんだ。」っていうことを知って自己肯定感をMAXバリバリにするといんじゃないかなー


996 : アンチ :2020/09/23(水) 00:55:19 Zh8ZM57M0
>>993
実はね、あなたと同じ「恐怖」をブログのある記事を書いてるときに抱いたんだ
もう死ぬかもしれないみたいに思ったよ いや死ぬより恐ろしいことになる名じゃないかって思ったんだ

でも平気だったんだー ヴィパッサナーを信じてよかったー

さてその記事はどれでしょーか!


997 : アンチ :2020/09/23(水) 00:57:45 Zh8ZM57M0
ああ シャンゼリゼ あの歌が響く 虹の都に 立つ雄姿〜

ああ すばらしい 巴里歌劇団 夢と希望と明日と正義をたたえる〜
(もうヲタを隠さなくなってきたアンチです)


998 : アンチ :2020/09/23(水) 00:59:16 Zh8ZM57M0
>>993
信じて裏切られるのが怖いんだねー その気持ちすっごいわかるよー


999 : アンチ :2020/09/23(水) 01:01:37 Zh8ZM57M0
ああ すばらしい アンチ歌劇団 夢と希望と明日と悪をたたえる〜


1000 : アンチ :2020/09/23(水) 01:02:23 Zh8ZM57M0
1000なら108さんミュージシャンデビュー決定!


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■