したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【初心者歓迎】潜在意識・願望実現法総合研究所2【質問・相談歓迎】

1 アンチ :2020/09/14(月) 00:28:46 ID:NZyd9A2s0
このスレは私「アンチ」と、潜在意識ちゃんねるの皆さまが「誰にでも簡単に実践出来て、どんな願いもあっという間に叶えられる理論メソッド体系」を生み出すべく、日夜議論を繰り広げるスレです。
ブレインストーミングで自由な発想を促すため、過剰に攻撃的でなければどんな書き込みもOK。どなたも気軽に書きこんでくださいね。
願望実現全般に関する初歩的質問・願望実現に関するお悩み相談も随時受付中。アンチが可能な限りお答えします♪

イメージングであなたの願望を実現する方法(このスレの情報のまとめ)
ttps://antmethsys.hatenablog.com/

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9650/1598499223/
前スレまでの情報まとめやお役立ち情報集は>>1-100あたりに、総まとめが>>110>>115>>120に書かれる予定。

2 アンチ :2020/09/14(月) 00:29:39 ID:NZyd9A2s0
☆アンチメソッドシステム☆
*アンチメソッドシステム(略称AMS)は◇リアライゼーションメソッド4種◇と◇セラピーメソッド8種◇計12種のメソッドからなる実践体系。
*中核となるメソッドは<イメージング>であり<イメージング>で願望が叶うならば、それ以外のメソッドは実践しなくてよい。
*<イメージング>で結果が出ないと実践者自身が判断したときだけ、全メソッドから興味のあるメソッド、やりやすそうなメソッドを選び実践すればいい。
*アンチメソッドシステムでは理論学習もメソッドの1種とみなしている。
*膨大なメソッドと理論が容易されているが、目標はただひとつ「実現を確信し、そのことによる快のバイブレーションを感じること」

◇リアライゼーションメソッド4種◇
■[実践が容易]
▼イメージング(想像と予定の2領域論、イメージング評価の4基準、17秒メソッドAMSエディション、補助願望設定、激変イメージング、多重イメージング法)
▼アファメーション(アンチ的アファメーション論、トータルアファメーション、スクリプトアファメーション)
▼願望掘り下げ(アンチ的ネガティブ願望論、願望ブレスト1000個チャレンジ、願望の3点分析)
▼具体的行動(アンチ的行動不要論、アンチ的有効行動法)
■[実践が困難]

◇セラピーメソッド8種◇
■[実践が容易]
▼自愛(自分のいい所1000個チャレンジ、日常動作を褒める、鏡に語りかける、「でも」チアリング、イマジナリーフレンド召喚、一時的退行許可、愛についての推薦図書学習)
▼チアリング(199・豪・浜崎・よしお・アンチ式チアリング)
▼瞑想(思考停止、自己観察、今今メソッド、マントラヨーガ、ヴィパッサナー・マインドフルネス瞑想、アンチ式ヴィパッサナー、音楽観賞)
▼情報フィルタリング(親、教師、上司、同僚、友達、マスコミ、常識、科学、技術的ノウハウ、自分の思考・記憶)
▼ネガティブ観察ノート(ネガ感情、自分の嫌な所、過去の恩讐、未来への懸念、実現への恐怖、実現への障害)
▼生活改善(行動選択の損得計算法、社会との関わり方、他者との付き合い方、お金の使い方、仕事・家庭・趣味)
▼「として」の構え(叶うことが確定した自分として日常を過ごす、叶える自分として過ごしてないか絶えず自省する)
■[実践が困難]

●理論学習
(アンチ的感情ナビ論、ユーモアのすすめ、パラレルワールド論、五次元クライミング論、引き寄せ力パラメータ論、念雅流健康論、反復の法則、ソーシャルマインドコントール論、気づきと解放の原理、引き寄せパラドクス論、行学二道論、自愛と現実の関係論、各メソッドの理論的根拠と実践の気構え、マトリックス世界論、パーティクルイメージング、モーフィングイメージング、アンチ的LOA定義、現実と現象の違い、反因果論、アンチ的すでにある論、独我論的懐疑論、相対主義、世界五分前仮説、反倫理主義、引き寄せ正義論、アンチ的幸福論、アンチ的愛論、推薦図書学習、他の体系への批評など)

3 アンチ :2020/09/14(月) 00:32:10 ID:NZyd9A2s0
イメージングで大事なのは「想像」と「予定」の違いを意識すること。

イメージングで快になれば叶う、というのは原則としては正しいが、ちょっと注意がある

ハリウッド映画を観た観客はイメージングで快にになっているのに、誰ひとり映画館の帰りにちょっと空を飛んだり、目からビームを出したりしないのはなぜなのか。

それはそのイメージングが「想像」の領域に入っているからだ。
「これは私の現実とは関係ありませんよ」という前提で見ているから現実化しない。例外もあるが。
逆に「映画館の帰りに買い物」とか「映画帰りに友達と駅前の飲み屋で集まって飲み」などのイメージングは「予定」の領域に入っているので実現する。

イメージングは「予定」の領域で臨場感を持てば快の感情、ワクワク感が発して、すぐに叶う。

4 アンチ :2020/09/14(月) 00:32:44 ID:NZyd9A2s0
イメージングの実現しやすさのパラメータ
その実現したい未来に対して
・臨場感(どれだけリアルに想像できるか)
・インパクト(どれだけ自分の中で強い印象を持っているか)
・実現確信度(どれだけ実現可能性を信じられるか)
・快感度(どれだけその未来の実現を喜べるか)

5 アンチ :2020/09/14(月) 00:39:04 ID:NZyd9A2s0
本願はなぜ叶いにくいか?どうすれば叶えられるのか。

本願が叶いにくいのはあなたにとって重要度が高いからです。

重要度が高いので、絶対に叶わなければならないというプレッシャー、焦燥、叶わなかったらどうしようという恐怖感など不足に焦点が当たりやすく、なかなか叶ったイメージ、快のバイブレーションを感じることが難しい。

なので普通は「重要度を下げよう」というアドバイスがなされます。

でも「重要度を下げよう」で簡単に重要度を下げられたら、はじめから本願になってませんよね?

私がお薦めするのは願望を増やすことです。
もっとたくさんの願望を同時に取り組むことで相対的に特定願望の重要度が下がり、意識の焦点が外れるということです。
ある願望を叶えるために、それほど叶えたくない願望にも取り組むというアプローチ。
私はこれを「補助願望」と呼んでいます。

6 アンチ :2020/09/14(月) 00:41:58 ID:NZyd9A2s0
☆17秒メソッドAMSエディション
より臨場感の高いイメージングで早期の実現を目指す。
○5カットの台本
・17秒というのは短いようで長い。17秒の間、余計な思考を入れずに集中して叶った自分をイメージするには工夫が必要。
・ドラマなどでは1カット平均3秒〜4秒であるという。とすれば17秒は5カット前後になる。明確に時間を割ることでイメージが具体的になる。
・ノートか何かに、1シーン5カットの台本を書いて、それを想像の中でリアルに演じる。
・叶った未来を代表するような1シーンを撮るためにふさわしい舞台を選ぼう。
○三人称視点から一人称視点へ
・あなたの未来なのだから、実際に経験するのは一人称視点のはず。
・あなたの両眼から見えるだろう、叶った未来の光景をなるべく具体的にリアルにイメージするために写真資料集め・現場下見をしよう。
○セリフを考えよう
・セリフがあった方が臨場感が高い、台本にセリフを書きこんでイメージしよう
・周囲の人間のセリフ、あなたのセリフ、両方用意しよう
・イメージは具体的であるべきだが正確である必要はない。そのセリフがそのまま実現するわけではない。現実性よりも臨場感を優先してしっくりくるセリフを考えよう。
○引き寄せ実践はアートだ。あなたは自分を楽しませるアーティストだ。
・イメージングもアファメーションもあなたの心に響いてようやく効果がある
・イメージングは脚本あなた監督あなた主演あなた観客あなたの映画作りだ、クリエイティブに物語を作って、あなた自身を楽しませよう

7 アンチ :2020/09/14(月) 00:42:49 ID:NZyd9A2s0
激変イメージング

私たちは今までの生活習慣の中で「ものごとは急激には変わらない」という経験的な実感をあまりにも長い期間培ってきたから「ものごとが急激に変わる」ということをなかなか想像しにくいんじゃないかと思います。

で、対策なのですけど、今取り組んでいるメソッド実践の成果が出て、ついに現象化を体験できた日の未来について想像してもらいたい。

その待ちわびた現象化の日の光景について以下のようなイメージを持って欲しい。

それは「まったく予想していないタイミングで現象化した」「不意を突かれるように現象化した」「何の前触れも現象化した」「心の準備ができる前に現象化してしまって戸惑っている」「絶対にあり得ないと思っていた日に現象化した」という感じの現象化として現れるとイメージして欲しい。

それは「信じられない程の急激な変化だった」「天地がひっくり返ったような莫大な変化だった。」「世界が土台から覆されるような根本的な変化」という感じの激烈な変化として現象化されるとイメージして欲しい。

それは「いったい何が起きているのか全く理解できない不可解な現象化」「いったいどうして現象化したのか後になっても全く説明がつかない現象化」「まさに人智を超えているとしか形容のしようがない現象化」現象化の理由やプロセスというものを全く想像できないようなものであるとイメージして欲しい。

「予想不可能な前兆なき突然の現象化」
「急激な速さで様々な物事が根本から変化する現象化」
「プロセスや理由がまったく理解できないような謎の現象化」

そういうイメージを強くしていれば、「現象化には時間と根拠が必要」という常識的な観念を破壊できるのではないかと思います。

これは199氏の考案した「なぜだかわからないけど〜」をもう少し詳しく言語化したものでもあります。

8 アンチ :2020/09/14(月) 00:47:38 ID:NZyd9A2s0
☆多重イメージング法
・本願のイメージングがうまくできない場合、うまくイメージできるまで本願が叶うのは諦めなければいけないのか?
・しかし、そもそもどうすればうまくイメージできるのかわからない。いつできるのかわからない。
・ならイメージングしている自分そのものを引き寄せればいいのではないか。
・「本願を完璧にイメージして、その結果本願を実現させた自分」をイメージする。
・このイメージがうまくいけば快の波動が生じるはず。この快は実現の証。
・実際に「イメージングしている自分」が実現するのを待つ必要はない。快が生じた時点で実現は約束されている。あくまで「うまくイメージできないから実現は無理」という制限を回避するためのテクニックがこの方法である
・この「イメージングする自分をイメージする」がうまくできないなら「イメージングする自分をイメージする自分」をさらにイメージングすればいい。それもうまくいかないなら(以下略)

9 [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/14(月) 01:01:06 ID:rTBmJNJU0
イメージングが激ムズなので、ご教示助かります。
イメージングの途中に嫌なイメージ、叶ってほしくないイメージが浮かんできても無視すればいいんでしょうか。放っておくと胸がざわざわして落ち着かなくなり、消さずにいられません。

10 アンチ :2020/09/14(月) 01:05:36 ID:NZyd9A2s0
☆自愛・自己肯定感向上のすすめ!☆

願望実現したいなら、まずは自己肯定感をあげよう!

引き寄せの法則とは「自分の信じていることが現実になる」という宇宙の法則だ

だから「私に○○が叶う」と強く確信できれば本当に「○○が叶う」というのが、引き寄せの法則を利用した願望実現法の原理だ

でも、自己肯定感が低いと「私に○○なんてできない」「私に○○が叶うなんてあり得ない」「私に○○なんてふさわくない」「私に○○が叶ったら悪い気がする」「私に○○が叶ったらきっと代償にもっと悪いことが起きる」などなど、ネガティブな思考がどんどん出てきて、なかなか願望が叶った未来をイメージできないぞ

なので、願望実現希望者はイの一番に自己肯定感を上げるトレーニングをやろう!

アンチのおすすめは「自分のいい所1000個ノートに書くワーク」だ!

秘密のノート(親族や友達にも絶対見せちゃだめだぞ)に自分のいいところ1000個目指して書くんだ!

1000個なんて到底できな〜い!そんなにいいところなんてな〜い!と思ったそこのあなた!
書けないのはあなたの自己肯定感が低いせいだ。

まずは100個目指して書いてみよう!

コツは自分の短所を長所にいいかえるところだ!

臆病→慎重・用心深い

落ち着きがない→活発・活動的

怠惰→落ち着きがある・慎重・休息の大事さを知っている

などなど

これは自分を褒める練習だから、内容はなんでもいいんです。

本当はあなたにいい所は1000個どころか10000も1000000もあるんだ。

そう思えないのはあなたの自己肯定感が低いせい以外のなにものでもないぞ!

論より証拠、まずは書いて見よう!

参考リンク

豪さんのいい所100個ワーク
ttps://ameblo.jp/tatujin447/entry-11709930522.html

自分のいいところを1000個見つけたら自分を好きになれた話
ttps://jibun-daisuki.me/my-good-poiints-1000-method

11 アンチ :2020/09/14(月) 01:08:55 ID:NZyd9A2s0
>>9
そういうときは黙ってイメージングを中断して、好きな音楽を聴くなどして気分転換するといいと思います。
その嫌なイメージについてあまり深刻にとらえない方がいいです。その深刻にとらえるという精神的態度がそれを増幅させます。
乗り越えたりしなければいけない試練、解決しなければいけない問題のようなものではないので、ただのノイズのようなものだと思ってください。

12 アンチ :2020/09/14(月) 01:23:32 ID:NZyd9A2s0
性的自尊心の回復と鏡に語りかける自愛のメソッド

容姿・若さ・恋愛・結婚・セ ックスに関する願望を叶えたいあなたへ

これらの願望を叶えるために重要なのは「性的自尊心」の回復です

「自分は美しくない」「自分は若くない」「自分は異性に(同性愛の人は同性に)魅力がない」「自分は汚い」「自分は○○(付き合いたい相手)にふさわしくない」などなど容姿や魅力に関するネガティブな自己イメージを持っている人が男女問わず多いと思われます。これらの「容姿や魅力などに関する自己肯定感」をまとめて、アンチは「性的自尊心」と呼んでいます(学術的な用語の意味とは違うかもしれませんので注意。

性的自尊心を回復して、自分が美しくて魅力的な男性/女性であるという実感を持ちましょう。

あなたは世界で最高の美男/美女だ!あなたは魅力的だ!自信を持って!

鏡の前で自分に向かってこのように語りかけましょう「あなたは世界で一番美しい男/女だよ、あなたは世界で一番魅力的な男/女だよ、あなたは最高の男/女だよ、あなたは欲しいものを全部手に入れる資格があるよ、大丈夫、愛しているよ」

文言は自分で工夫して適宜改変して、しっくりくるものを選びましょう。

参考リンク

認知科学者・苫米地英人さんが語る「ブスとは…」
ttps://am-our.com/special/73/3664/

13 アンチ :2020/09/14(月) 01:30:56 ID:NZyd9A2s0
日常動作を褒めよう!

自己肯定感を上げたい!でも毎日忙しくて1000個ノートなんて書いてらんない!

そんなあなたには「日常動作を褒める」ワークがお薦めです!

立っても歩いても座っても寝ても、あなたの日常動作、その一挙手一投足を褒めまくりましょう!

「いまの歩き方はさっそうとしてた!さすが私!」

「いまの座り方はハリウッド俳優みたい!さすが私!」

「いまのお茶の飲み方は上手だった!さすが私!」

バカみたいなんて思わないでくださいね!バカみたいなメソッドが実現への裏技です!

参考リンク

豪さんの日常動作褒めまくり実践
ttps://ameblo.jp/tatujin447/entry-11707543172.html

14 アンチ :2020/09/14(月) 01:35:06 ID:NZyd9A2s0
すぐにネガティブな思考がわいてきしてしまう人向け

「でも」チアリング

自己肯定感をあげていてもネガティブな現実に遭遇して心が折れたり、ネガティブな考えが浮かんで不安になることって多いですよね?

そんな時には「でも」チアリング

「でも○○は叶う」

「でも私は美男/美女」

「でも私は有能」

「でも私は大丈夫」

「でもそんなの関係ねぇ」

「でも」で始まる反論でネガ思考を打ち消しましょう!これは討論会じゃないから論理的な反論になっても全く大丈夫。モグラたたきのごとくネガを叩きつぶしましょう!

15 アンチ :2020/09/14(月) 01:41:19 ID:NZyd9A2s0
イマジナリーフレンド召喚

自分で自分を褒めるとか、自分を自分で愛するって、なんか一人相撲みたいで違和感ある・・・

そんな人は脳内にイマジナリーフレンドを召喚して、自分の代わりに自分を褒めてもらいましょう!

脳内に別人格者(理想の友達、理想の恋人、理想の達人、分身、守護霊、神様、高次元存在etc)をの存在をイメージしましょう。
そんなにリアルでなくても大丈夫。

このイマジナリーフレンドは、この宇宙の絶対権威です。イマフレがカラスが白いと言えば黒いカラスも白くなる!

このイマジナリーフレンドは、あなたの絶対擁護者です。あなたの考え、立場、想い、信念、言い分を決して否定しません。たとえそれがどんなものであっても。

このイマフレに、自分を褒めてもらいましょう。自分を慰めてもらいましょう。自分の言い分を認めてもらいましょう。愚痴を聞いてもらいましょう。悩みをきいてもらいましょう。相談にのってもらいましょう。

そこはあなたとイマフレの2人だけの秘密の絶対安全空間です。誰にも気兼ねは入りません。

16 アンチ :2020/09/14(月) 01:48:46 ID:NZyd9A2s0
一時的退行許可

大人のつらさの一つは、甘えたくても甘えることが許されないこと

だから、一人でいるときは、子どもに戻って一人で甘え心を取り戻そう

ピーナッツ(スヌーピー)のライナスの毛布みたいに、子どもの頃すきだった物を手元に置いてみましょう。

それを触りながら、子ども心に戻って一人甘えをしてみましょう。>>15で紹介したイマフレ召喚をして、いい子いい子、よしよししてもらうのもひとつです。

大人になっても子どもの甘え心を持ち続けるのは罪ではない。

他人には秘密にして、一人甘えの心にひたりましょう。

17 アンチ :2020/09/14(月) 01:58:53 ID:NZyd9A2s0
自愛についての推薦図書

自愛について最も学びたいならこれ!

エーリッヒ・フロム「愛するということ」

英語タイトルは"Art of Loving" ドイツ語タイトルは"Die Kunst des Liebens"

日本語に直訳すれば「愛の技術」

その名の通り自分と他人を愛する技術について書かれた本です。

愛とはなんなのか、なぜ愛が必要なのか、どうすれば愛が上手になるのか書いてあります。

愛について立体的に明晰に学ぶなら最高の本です。

注意事項は、本書が説教くさいところです。「愛さなければならない」「他人を愛さなければならない」という制限になるなら、そんなものは無視した方がいいでしょう。

参考リンク

プロ読書家・しもんさんの「愛するということ」解説動画

その1
ttps://www.youtube.com/watch?v=2WlxWe-yoiQ

その2
ttps://www.youtube.com/watch?v=RAl-avlqk7Y

18 アンチ :2020/09/14(月) 02:04:48 ID:NZyd9A2s0
自愛についての推薦図書

自愛についてもっと学びたいならこれ!

バグワン・シュリ・ラジニーシ(OSHO)の著作・発言集

ラジニーシはニューエイジ運動を代表するグルの一人

彼の晩年は残念なものでしたが、彼の言葉は真理に基づきながら自由奔放、特に道徳的・倫理的な制限がないので人を自由にしてくれます。

自愛について学ぶならラジニーシの言葉はすべて勉強になります

参考リンク
自分への思いやり
ttps://www.osho.com/ja/read/featured-articles/other-myself/self-compassion

自分を愛し、そして見守りなさい
ttps://www.osho.com/ja/read/featured-articles/other-myself/love-yourself-and-watch

19 [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/14(月) 02:07:22 ID:EhgMccC60
とても内容の濃い情報ばかりで助かります!
アンチさんの豊富な知識や鋭い洞察力には驚かされます。
お身体壊されませんようにご自愛下さい。

20 アンチ :2020/09/14(月) 02:09:52 ID:NZyd9A2s0
自己肯定感(自愛)と「現実を疑う」あるいは因果律の否定は密接な関係があると思う。
199氏が「なぜだかわからないけど〜」という枕詞をつけたらうまくいったというような趣旨のことを書いていて、199式を実践する人々にもそれをマネする人が多いのだろうけど、この枕詞が効いたのは199氏が複数のメソッドを実践した結果波動が上がった、言い換えれば自己肯定感が上がっていたという下地があってのことではないかと私は思う。
どういうことかといえば、自己肯定感がとてつもなく高くなると、自分の願望実現の障害になりそうな現実を疑う気持ち、ある言い方をすれば「ポジティブな疑い」ができるようになるのではないかということだ。
199氏の場合でいえば、「こんなに幸福な自分がお金を手に入れられないということが本当にあるのだろうか?」といった具合だ。
逆に言えば自己肯定感が低い状態で「なぜだかわからないけど〜叶った」と唱えても「わからないのに叶うわけないだろ」という念が生まれるだろうし、「本当に私はお金を手に入れられないんだろうか?」と疑ってみても「手に入れられないに決まってるだろ」という念が生まれてしまうというわけだ。
結論付ければ「自己肯定感向上」+「現実を疑う(自分の認識を疑う)」というコンビネーションの実践が有効ということ。

自分を信じる気持ちが高まると、現実を疑う気持ちが高まる、ともいえる。

限度を超えた自己肯定感は、環境のリアリティをも浸食しはじめる、ともいえる。

自愛はこの世界のすべてを溶かすアクアレギア。
愛に溶けた世界はどのような形にも望みのままに作り直すことができる。
それが愛の錬金術。

21 アンチ :2020/09/14(月) 02:11:41 ID:NZyd9A2s0
>>19
褒めてくれてあ〜りがと〜う 私の身体を気遣ってくれてあ〜りがと〜う

自愛します。自愛を薦めている人が自愛してなかったらおかしいものね 笑

22 アンチ :2020/09/14(月) 02:19:07 ID:NZyd9A2s0
自愛と信頼の特殊メソッド「ポリアンナノート」(興味のある人向け)(実践には注意)

いままで叶った願望をひたすらノートに書いてみよう!

頭で考えるのではなく、紙に文字に起こすことが重要だよ!

紙に書き出してみると、以外と叶った願望が多いことに気づかされるよ!

これはあなたの「世界に対する信頼」を取り戻すメソッドだ。

自愛を自分の内側に表現したものが「自己肯定感」であるならば、自愛を外側に表現したものは「世界に対する信頼」だ。

世界は本来あなたにいじわるで冷酷な存在ではなく、あなたを愛し守り、あなたの願いを叶えようとする存在であることに気づこう。

でも注意してね!無理に「よかった探し」をしようとすると、辛かったこと、許せないことまで「受け入れなければならない」「許さなければいけない」「好意的に解釈しなければいけない」と義務感になって悪影響しかないよ。

あくまでこのメソッドは興味のある人向けだから、つらかったら中断してね!

あくまでこういうやり方もあるという紹介のためのメソッドだよ

23 アンチ :2020/09/14(月) 02:33:07 ID:NZyd9A2s0
アンチ的アファメーション論

引き寄せの法則に基づく願望実現のメソッドの中で最もポピュラーなのがおそらくアファメーションではないでしょうか。

アンチメソッドシステムでは願望実現の方法としてはアファメーションはおすすめしていません。

その理由はいくつもありますが、最大の理由は「ほとんどの人が、言葉一つでそれを明確にイメージできるほど、自分の叶えたい願望をはっきり理解していない」ことです。

アファメーションの原義は「肯定・断言」です。

アファメーションとは断言法「なんども断言することによって、自分の中のその実現に関する否定的な観念・考えを打ち破り、それが実現する/したという確信を強め、結果願望が実現する」というのがその全容です。

アファメーションは何度も唱えると自分を騙せるという自己洗脳・自己暗示、あるいは唱えたことが現実になるという言霊信仰とはまったく異なるものです。

このアファメーションが効くためには、実践者が自分が何を実現したいのか、言葉一つではっきり言いあらわせるほどに、願望が明確になっている必要があります。

しかし、私が見る限り、それほど願望が明確になっている人は実践者の中でも多くないように見受けられます。

なのでアファメーションで願望を叶えるには、アファメーション実践を始める前に、言葉一つで自分の願望を言いあらわせるほど、願望を自分の中で明確にしておく必要があると思います。

それにはアンチメソシステムに組み込まれた各種のイメージングメソッドが有効であると考えます。また、さらなる願望の掘り下げが必要なケースもあると思います。

24 アンチ :2020/09/14(月) 02:46:48 ID:NZyd9A2s0
イメージングにはないアファメーションの利点と、願望実現以外のアファメーションの役割

アンチメソッドシステムではアファメーションよりもイメージングを重視しますが、一方でアファメーションにはないアファメーションの役割も認めています。

☆イメージは自由にならない言葉もあるが、言葉は必ず自分の自由になる

これはアファメーションで最も有名な199氏がアファメーションを選んだ理由です。

イメージをありありと思い浮かべるには高いイマジネーション力が必要です、イマジネーションの力が弱かったり、当該願望についての視聴覚的材料・知識材料が不足していると、リアリティの高いイメージができなかったりします。

またネガティブな感情が邪魔をして、叶ったイメージ、ポジティブなイメージを思い浮かべることができない人もいます

それに比べるとアファメーションはただ言葉で唱えるだけなので、誰にでもいつでも簡単に実践できます。繰り返し唱え続ければ少なからず効果もあります。

イメージングがうまくできない人はアファメーションに切り替える、あるいはイメージングと併用するいう選択肢があります。(アンチメソッドシステムでは併用を推奨)

☆アファメーションは願望の掘り下げに役立つ

心から叶えたい願望と唱えるアファメーションの内容に齟齬があると、唱える回数が増えていくにつれ、違和感を覚えるようになります。

最もしっくりくるアファメーションの文言を選ぶうちに、実践者は自然と自分の願望を掘り下げ、自分の真の願望をはっきりさせる効果があります。

この効果はイメージングよりもアファメーションの方が容易に得ることができます。

アファメーションを繰り返しながら願望を掘り下げて、願望が充分に明確になったらイメージングに切り替えるという実践スタイルもあります。

25 アンチ :2020/09/14(月) 03:06:20 ID:NZyd9A2s0
トータルアファメーションのすすめ

アファメーションをやるなら、あらゆる願望の実現を同時にアファメーションしよう。

トータルアファメーションとは、お金・仕事・健康・容姿・恋愛・結婚・交遊・環境・趣味etc
人生全般にわたるすべての願望を、一つの「アファメーション原稿」にまとめて、一度に唱えるアファメーションです。

トータルアファメーションの利点

・一度にすべての願望に取り組めるので面倒が少ない(原稿を考えること、長い原稿を一度に読むのは面倒だけれど)
・お金と仕事、容姿と恋愛など、関連性の高い願望を統合して取り組めるので、願望の内容を丁寧に吟味できる(願望の掘り下げと具体化)
・同じ時間に意識内に唱えた内容が全部入るので、統合的な「願望が叶った未来の理想の自分」をふんわりなんとなくイメージしやすい
・一度にすべての願望に取り組めるので、「ところであの願望は大丈夫かな」と願望取りこぼしの不安に悩まされることがない
・幅広いジャンルの願望実現に同時に取り組みことで、具体的な願望実現とは別の、「なんでも願望が叶う自分」「願望=実現」「幸福な自分」「自分に優しい世界」「愛される自分」「オートマチック願望実現」「丸投げ・おまかせの境地」という抽象的な願望実現、あるいは俗に言う「引き寄せ体質」になることに取り組むのと同じ効果がある
・本願とそうでない願望の違いが曖昧になり、本願の重要度が下がり、本願が叶いやすくなる

26 アンチ :2020/09/14(月) 03:14:17 ID:NZyd9A2s0
スクリプトアファメーション

スクリプトアファメーションとは、SofTalkなどの読み上げソフトを使ったアファメーションに対する、アンチメソッドシステムでの呼称である。

元は東大六郎氏の記事

ゆっくりボイスでアファメーション - 勉強すれば人生変わる
ttps://www.6rou.net/envi_naimen75.html

スクリプトアファメーションの利点

・原稿に雑に書いた文章を自動でアファメーションに変えてくれる
・コンピュータが読み上げたアファメーションを横に聞きながら、その原稿をどんどん修正できる(これがアンチメソッドシステムにおける最大の推奨理由、願望の掘り下げと具体化に役立つ)
・録音した自分の声を聴くのが嫌いな人でも録音アファメーションができる(元となった東大六郎氏の理由)
・アファメーションをテキスト、音声ファイルとしてパソコンで管理しやすい

27 アンチ :2020/09/14(月) 03:28:29 ID:NZyd9A2s0
199・豪・浜崎・よしお・アンチ式チアリング

チアリングは脳内で言葉を唱え続けるメソッドですが、アファメーションではありません

メソッドとしては自愛に近いです

アファメーションが願望の実現を断言しつづけることで、叶う決意を固めるのに対して、チアリングは自分を励ますことで自分の心を温めるメソッドです。

アファメーションは願望に指向するメソッドで、チアリングは自分の感情に指向するメソッドです

チアリングの文言は自分の心を元気づけられればなんでもいいのですが、いくつか例をあげましょう

「私は偉い」「私はすごい」「私は最高」「私はいけてる」
「頑張れ頑張れ」「できるできる絶対出来る」「できるできる私ならできる」
「○○(あなたの名前)○○、○○ファイト」
「だいじょぶだいじょぶ〜」

チアリングの取り組み方は名前の通りチアリーディングや応援団のエール、水商売のキャバクラやホストクラブの盛り上げコール、燃える男・松岡修三の励まし映像などに学んでください。

・落ち込んだ気分を改善すること
・心を温めること
・気分を高揚させること
・カラ元気を出すこと
・テンションを上げること

これらを大事にして下さい。特にテンションです。常にテンションアゲアゲMAXが願望実現にふさわしいメンタルです。心が冷えいていたらだめです。

また脳内で同じ言葉を唱え続けるのは瞑想のマントラヨーガと同じ効果があり、思考停止瞑想と同じ効果があります。

ネガティブ思考に悩まされがち、願望実現を阻まれがちの人にはその障害を解消する服地効果があるのでその意味でもおすすめのメソッドです。

28 アンチ :2020/09/14(月) 03:43:21 ID:NZyd9A2s0
アンチ的感情ナビ論

右も左もわからない願望実現初心者にとって、心強いともし火が感情ナビだ

どの達人・引き寄せ論者の言葉が正しいのか?誰の言葉が信用に値するのか?
どのメソッドが最も効果があるのか?
どのメソッドが自分に合っているのか?
メソッド実践はどうやるのが正しいのか?
自分のメソッド実践はちゃんと進んでいるのか?

様々な疑問に疑心暗鬼になってしまうのが初心者の悩みだろう。

地図も持たず引き寄せの荒野に放り出された引き寄せの旅人の頼りになるのが感情ナビだ

基本的に「あなたの感情がより快になる方向へ実践する、より快になるような選択をする」のが正しい方向だ。

もう少し正確に言うとより多く「安心・自由・快」を感じる方向へ動くのが正解だ。

引き寄せの法則やメソッド実践について疑問がわいたら、頭で考えず、ハートで自分の快・不快の感情を探ろう。自分の心を喜ばせるために実践しながら模索しよう。

ただし「感情の22段階スケール」はあまり当てにならないし、あまり考えない方がいい。

あれは人間の感情を図式化した目安であって、現実の人間の心は一人一人違って図式化できるようなものではない。

それに「感情スケールが下がったら、上げなければいけない」という強迫観念はマインドをネガティブにして、かえって感情スケールを上げにくくなるという悪循環に陥る。

あくまで自分の感情に対する対処は、「より快になるように」「より不快にならないように」とその瞬間瞬間の自分の感情の「差分」がよくなるようにと動こう。

29 [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/14(月) 03:44:31 ID:jIB06jTk0
本より分かりやすいし丁寧な説明だから、痒いところに手が届く的な感じ。
こんなに分かりやすく膨大な情報を与えてくれた人はいないんじゃないかな?

30 アンチ :2020/09/14(月) 03:46:09 ID:NZyd9A2s0
>>29
あ〜りがとう
膨大すぎて自分でも何書いているのかときどきわからなくなります 笑

31 アンチ :2020/09/14(月) 03:50:31 ID:NZyd9A2s0
ユーモアのすすめ

引き寄せの法則とは、本人の思考内容に似たものを引き寄せるという法則だ。

これを利用して「願望が実現した未来」をたえず思考し続けることで望むものを得る方法がアファメーションを代表とする各種メソッドだ。

しかし、ここで一つの問題がある。実践者が「願望を叶えよう」とメソッドを頑張る時、そこには「いまだ私の願望は叶っていない」という思考が意図せず前提として発生してしまう。

その結果メソッドをやらないときよりもかえって実現が遠のいてしまうことすらある。
これが「引き寄せのパラドクス」である。

これを回避するための様々なテクニックが存在するが、その一つは「重要度を下げる」というものがある、これは言いかえれば「深刻さを取り除く」ともいうことができる。

そこで有効なのがユーモアなのだ。

ユーモアの精神で願望実現の実践から深刻さを取り除き、メソッド実践が楽しくなれば、実現可能性は飛躍的に高くなる。

もし、多くの願望実現実践者がお互いにユーモアを言い合う文化が生まれれば、その集団的願望実現能力は計り知れないものになるだろう。

個人的には落語の視聴をお薦めする。新作より古典落語の視聴をお薦めする。

あなたの引き寄せ生活に笑いの感情を入れて行こう。

「笑う門には福来たる」

32 アンチ :2020/09/14(月) 04:11:57 ID:NZyd9A2s0
念雅流健康論

昔「ぼのぼの」の作者・いがらしみきおが描いた「忍ペンまん丸」という漫画があった。

山に動物たちが集められて、動物たちが忍者の里を作るお話だ。

主人公の「まん丸」はもともと動物園で飼われていたペンギンだったが、忍者の山につれてこられて忍者ペンギン、略して「忍ペン」として忍者の修行生活を送ることになる。

まん丸の忍者の師匠が念雅流の頭領、忍者熊の「ネンガ様」だ。

ネンガ様はある日弟子たちをあつめて念雅流の真髄について語る。

「念雅流の真髄は"健康"にあるのだ!」

すると弟子の一人が「でもオイラはもう健康だけどなあ」と茶々を入れる。

それにネンガ様は返す
「お前は健康なのではない。単にケガも病気もしていないだけだ。」

さらにネンガ様が語る
「"健康"とは生き物にとって最高の状態であり、そこでは意念の力によってあらゆることが可能になるのだ。」

ネンガ様はさっきの弟子に自分の身体を手で持ち上げるように促す。
そんな無茶なと思いながら持ち上げる弟子。
「わしは体重を無くすこともできる。」弟子の手に乗り軽々と持ち上がるネンガ様。

「さらに」弟子の手から飛び跳ねるネンガ様

ドーン、今度は土煙を巻き上げて土に埋まってしまうネンガ様。体重を増やしたのだ。

------------------------------------------------------------------------------

さて、これは引き寄せの法則のメソッド実践そのものではないかとアンチメソッドシステムでは考える。

精神が「健康」、つまり感情のわだかまりがなく、認識に願望実現を阻む観念がなければ、簡単なメソッド実践ですぐ願望が実現するだろう。

精神が「病気」、心に強い感情のわだかまりがあり、認識に願望実現を阻む観念が頑固にあれば、頑張ってメソッド実践してもなかなか思うような効果が出ないだろう。

アンチメソッドシステムでは「実現のためのメソッド(リアライゼーションメソッド)」よりも「感情と認識の"病気"を治療して"健康"にするメソッド(セラピーメソッド)」に力を入れている。

精神さえ「健康」なら、願望は簡単に叶うし、メソッドも取り立ててやる必要はないのだ。

33 アンチ :2020/09/14(月) 04:13:49 ID:NZyd9A2s0
☆引き寄せパラメータ
書かれていることを書かれている通りに実践しているのに、いっこうに願望が実現しない。
そういう人は引き寄せパラメータのいくつか、あるいは全部が低い可能性がある。
アンチメソッドシステムの複雑性・包括性・網羅性は引き寄せパラメータの総合的向上にその目的のひとつがある。

・イマジネーション力
・思考停止力(思考コントロール力)
・直観力(自己観察力)
・思考の柔軟性
・願望の掘り下げ
・自己肯定感
・陽気さ
・自己マインドコントロール力
・抗マインドコントロール力
・脱常識力(脱因果思考力・脱論理思考力)
・反倫理力

34 [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/14(月) 05:54:41 ID:2A1wi64g0
全部コピペしてプリントアウトした

35 [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/14(月) 09:34:11 ID:EU5mJCEY0
1000個ワークしててふとこれやってて書き出されないところって嫌いなとこなの?なんなの?完璧な私じゃないの?って思った
それで嫌いなとこをリストアップしてみた。これと向き合って認めたい。実践の中間報告です!

36 アンチ :2020/09/14(月) 10:38:20 ID:NZyd9A2s0
>>34
ありがとう!わからないところは読み飛ばしてね♪わかるところだけ読んでいれば、後でわからなかったことがわかることもあるよ。
>>35
中間報告ありがとう!
嫌いなところと向き合うのはいいことだけど無理はしないでね。メソッド実践がすすめば向き合おうとしなくても自然と向き合えることもあるよ。つらいことはしない無理はしないのがアンチ式の原則です。

37 [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/14(月) 11:34:53 ID:jmV6DEcM0
通好みのスレだね
熟知してなければ、これだけの内容は書けない
とても参考になる久しぶりにいいスレに出会った

38 アンチ :2020/09/14(月) 12:05:51 ID:NZyd9A2s0
>>37
ありがとう。本当はもっと整理してまとめて読みやすくしたいんだ。
実践する人が勝手に読んで勝手に実践して勝手に実現できるように。

39 [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/14(月) 13:31:09 ID:2h/RDV3I0
シロウトでは追い付くのがやっと(泣)
でも有益な情報を与えてくれているのは分かる。

40 アンチ :2020/09/14(月) 13:36:56 ID:NZyd9A2s0
>>39
ありがとう。
追いつかなくていいんですよ。自分で実践しながら自分に役立ちそうなところだけ拾い読みしてください。たくさん書いているのはどれが役に立つか人によって違うからです。
全部読む必要はまったくないです。読むのが目的ではなく願望実現するのが目的ですから。
実践して下さい。実現してください。幸福を得てください。

41 [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/14(月) 13:47:58 ID:2h/RDV3I0
>>40
感謝です。
アンチさんは1日ずっと潜在意識ちゃんねる覗いてます?
夜も通してレスしているようですが(汗)

42 アンチ :2020/09/14(月) 13:53:10 ID:NZyd9A2s0
>>41
用があるとき以外は定期的に見てます。癖みたいなものですね。
本当はそういう生活は不健康でよくないのですが。汗
書くべきことを一通り書いたら、今相談に乗っている人の質問に答えるだけのスタイルにシフトしたいですね。

43 [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/14(月) 13:56:15 ID:HjniTrHw0
>>42
完全独身の暇人なのがバレバレですね

44 [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/14(月) 14:58:50 ID:sRZHRczc0
停滞してます
去年から捻くれ式とそれに伴う自愛、元祖1式を併用して自分を責めることは少なくなったけど
なぜだかどんどん無気力になっています
事態が悪化はしてませんが好転もしてませんし、認識の変更もできていません
同じところに留まり続けていて、自分としては望んだ場所にいきたいのだけど、今のところ取れる行動が思いつかないです

捻くれ式で思考を冷静に観察、時に捻くれアファ、ネガや抵抗が出て来たら1式で思考を止める、ということを続け
願望の実現を妨げている思考の正体はわかったけど、それがずっと横にある感じで
自分としてはそれをリリースしたいのですが、認識の変更ができていないせいか、
まだ「常識的に考えて、こんなことできるわけない」みたいな思い込みが根強く、リリースができないままです
思い込みが強いので、自分大好き!なった!と洗脳するようなゴリ押し法捻くれ式を選んだのですが…
例えるなら、悪性に変化する可能性のある(悪性に変化)良性腫瘍が体にあるけど、今手術するお金も時間もないって感じです

捻くれアファをしても、結局叶えるためにアファしている、という自覚があるままですし
無気力になってるから、もしかして認識変更への取り組みが間違ってんのか?と
何ヶ月も変わらないなら適応が間違ってるとは散々言われてますが今のとこ適応を変える手段すらちょっと思いつきません

45 [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/14(月) 15:02:53 ID:PPnmkl420
眠りぐせを正す方法はありますか?
日中だるく眠くてたまりません。

46 アンチ :2020/09/14(月) 15:16:16 ID:NZyd9A2s0
>>44
あなたが自分が無気力・自分が停滞しているとあなたが感じるなら元祖1式はやめた方がいいと思います。元祖1さんの教えもいったん捨てた方がいいと思います。

あなたはもっと欲をかいた方がいいと思います。あなたが何が好きかどうかわかりませんが、とにかく欲張っていっぱい願望を叶えようと奮闘した方がいいと思います。

基本的に私は元祖1式を人に薦めません。イマジネーションが抽象的すぎるからです。

元祖1さんもはじめは具体的な願望を叶えていたんです。それがだんだん抽象化されていって、「潜在意識にすべてをまかせる」というスタイルに昇華していったんです。
いきなりそんなことができる人は少ない。初めはとことん具体的な願望を叶えて具体的に幸福になりましょう。それがある程度すすんだら元祖1式に戻ればいい。

アファを「叶えるためだけに」やってください。願望に執着してください。

この世のいいものをは全部自分のものにしてやるくらいの勢いでやってください。

ひねくれ式もすすめません。理由は割愛しますが、あなたがどうしてもやりたいのでない限りやめてください。

観念のリリースはする必要がありません。下手にやろうとすると観念を強めるだけなので、それよりも「もし実現たら」と妄想に浸って楽しみましょう。実現欲を高めましょう。

認識の変更もしばらくはあきらめてください。認識の変更は元祖1式の実践に似ています。具体的な願望を叶えた後で同時に取り組めば充分間に合います。

あなたの質問は難しい質問なのでうまく答えられたかわかりませんが、不十分だと感じたらまた質問してください。

47 アンチ :2020/09/14(月) 15:22:42 ID:NZyd9A2s0
>>45
基本的にすべての願望実現法は同じです。「それが実現した未来をありありと思い浮かべて確信し、快を感じる」ことです。

基本的に「○○という悩みがあるから、それをなくしたい」というネガティブな願望は叶いにくいです。

なのであなたのネガティブな願望をポジティブな願望に昇華させましょう
眠り癖が治った「後」あなたはどんな生活を送りたいですか?
バリバリ仕事をしていますか?仕事がうまくいってみんなに褒められていますか?
ポジティブな未来予想、ポジティブな計画、ポジティブなイメージングをしましょう。
他に叶えたい願望はありませんか?願望実現は同時にたくさん様々な願望に取り組むほど叶いやすくなります。「眠り癖を治す」願望を叶えるための「補助願望」として違う願望をいくつも設定しましょう。

ところで、あなたは本当に眠り癖を治したいですか?もっと眠れる労働環境を実現したいとか思ってたりしませんか?

いずれにしても「眠り癖を治す」ことばかり考えてないで、あなたの願望をしっかり掘り下げるのが実現の近道です。

あなたに目覚めとイキイキした生活を アンポッシブルネパフランセ

48 [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/14(月) 16:00:41 ID:IOHQdheg0
アンチさんて1日中暇そうだよねw

49 [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/14(月) 17:29:52 ID:sPYU.PjQ0
トータルアファって、例えばだけど
「俺は背が高くてイケメンで大金持ちで旅行行きまくって健康で最高の彼女がいて人間関係も良好です」

みたいな感じ?

50 アンチ :2020/09/14(月) 18:44:38 ID:NZyd9A2s0
>>49
だいたいそんな感じですけど、私ならもっと詳細に書きますね。

イケメン→芸能人でいうと○○似、身長○体重○、体格は○、髪は○○な感じ、○○な服がよく似合う

大金持ち→年収○円ぐらい、貯金が○円ぐらい、不動産資産が○○、自宅は○○区のタワマンの○階の○な感じの部屋で、車は○○で

人間関係→○○な友達が○人いて〜、自分のこと○な感じに思ってくれる友達がいて、趣味が同じ○で一緒に遊べる友達がいて〜

最高の彼女→芸能人の○似で、性格は○な感じで、趣味は○で、私のこと○○な感じに思ってて

とか。

まあしかし細かく書いた方がいいという話ではありません。細かく書いた方がいい人もいれば、シンプルに短く書いた方がいます。マインドの問題なので、あなたがより「快」を感じれる方に書いてください(感情ナビ)砕けて言えば好みの問題です。

「安心感・自由感・快楽感」をモノサシにしてください。

51 [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/14(月) 22:17:12 ID:VX18BBIg0
スレ主の知識量の半端なさにひれ伏す。
それだけの情報を持ってたら商売できるね。

52 [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/14(月) 23:32:02 ID:akNgM/2o0
そのスレ主はあなた

53 [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 04:44:54 ID:fancjNPg0
なんか和田アキ子みたいだな

54 [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 05:35:32 ID:RSdV.aD60
主さんのオススメする本とかサイトとかあったら教えて欲しい!
まともなサイトはここくらいなものだからね。
いいサイト見つけられてよかった

55 アンチ :2020/09/15(火) 11:08:10 ID:0Nrq5myk0
>>54
私を褒めてくれてありがとう。私は私が褒められるのが好き。私は私が好き。

参考資料・推薦図書を思いつくだけあげるね。でも実践に必要なことは前スレまでで一通りは書いたつもりだから、無理して読む必要はないよ。
豪さんまとめ(必読。一番おすすめの達人、自愛・自己肯定感の上げ方に関しては他の達人より圧倒的に勉強になる)
ttps://ameblo.jp/tatujin447/theme-10076068957.html
よしおさんまとめ(必読。ただし具体的な理論や実践法は書いてない。考えるんじゃない、感じるんだ。)
ttp://abrahamloa.blog129.fc2.com/blog-category-11.html
詭弁さんまとめ(私の心の師匠。達人やスピ系の教えを学ぶ者が陥りやすい罠を教えてくれる。)
ttp://anotherworld000.blog22.fc2.com/blog-entry-463.html
U4さんまとめ(108チルドレンの理論派筆頭。「なる」を理解したいなら、まずU4さんをしっかり学ぶべきであると思う。)
ttp://geminikanon.blog.fc2.com/blog-category-13.html
今今メソッドをしてたら人生変わってた(今今メソッド体験談。ただし参考にとどめ、完全にマネしようとしないこと。良いメソッドの実践スタイルは人によって違う。自分なりに模索すべき。)
ttp://anotherworld000.blog22.fc2.com/blog-entry-601.html
自愛についての資料、エーリッヒフロム>>17
自愛についての資料、バグワン・シュリ・ラジニーシ>>18
ザ・チケット(もはや定番。何度も読もう。繰り返し読むことが最大のメソッド。買えないなら、でじたる書房の無料公開分だけでも読んでみよう。)
高校の保健体育の教科書・資料集・受験用の参考書の心理学に関する部分(葛藤と防衛機制についてがとても勉強になる)
フロイトの入門書(潜在意識・顕在意識について理解したいならやっぱりフロイト)
ヴィパッサナー瞑想・マインドフルネス瞑想の入門書(ヴィパッサナーは引き寄せに超役立つ。非宗教団体系がおすすめ。)
例:「ブッダの瞑想法: ヴィパッサナー瞑想の理論と実践」地橋行雄
苫米地英人「洗脳原論」「洗脳護身術」{夢が勝手にかなう「気功」洗脳術}(洗脳について学ぶと他人やメディアから自己肯定感を下げるネガティブ洗脳を受けなくなる)
フリードリッヒ・ニーチェ「ツァラトゥストラはこう語った」(超人とは達人のこと。ルサンチマンとはネガティブ願望のこと。力への意志とは真の願望のこと。道徳思考を捨てて自由な超人になろう。)
白隠禅師坐禅和讃(短いのでネットで読める。チケットの参考書だと思って読むといい。悟り、極楽=認識の変更 仏=達人 坐禅=今今メソッド 悪趣、輪廻=難民生活 と置き換えるといい。すでにある、の考え方が表現されている。)
般若心経(世界は幻ということの教え)
法華経(すでにあるの表現)
維摩経・理趣経十七清浄句・秘密集会タントラ(反倫理のラディカル経典、罪悪感を捨てて心を自由によう)

56 アンチ :2020/09/15(火) 11:08:50 ID:0Nrq5myk0
>>54
youtubeのチャンネル
本解説のしもん塾(引き寄せについて学ぶならこの人、わかりやすくてためになる)
ttps://www.youtube.com/user/simonsoeda2000/videos?view=0&sort=p&flow=grid
108チケット(待望のyoutuber化。"振動数の合わせ方"は必見。「なる」についても触れられている。)
ttps://www.youtube.com/channel/UCaPEsUupYhuc13o74jzrC-g/videos?view=0&sort=p&flow=grid
苫米地英人YouTube 公式チャンネル(コーチング理論はわかりやすい引き寄せ理論。学ぶ価値大。ただし彼や彼の弟子たちの高額セミナーに参加したり、高額のDVD商材を買う必要はまるでない。無料コンテンツと本で勉強して実践すれば充分)
ttps://www.youtube.com/watch?v=fdZGOFymwzE&list=PLOATsSjo4rG3AfskOEzMuw92zmqtN9q6U
達人に学ぶ潜在意識(達人まとめの音声化。字で読んでわからないことも音で聞くとわかったりすることもある。私も昔はチケットや達人まとめをsoftalkで音声化してよく聞いてました)
ttps://www.youtube.com/user/shihorind/videos?view=0&sort=p&flow=grid

フィクション作品
映画マトリックス(もはや定番、モーフィアスとネオの修行シーンは全セリフ引き寄せ名言集そのもの)
ワンピース(よしおさんおすすめ。ルフィは引き寄せの達人だ。海賊王におれはなる!、はアファメーションの見本。ただし最近は登場人物が増えて、展開がごちゃごちゃしてるのでシンプルな前半の方だけ。)

あと特におすすめ本は上げないけれど、プロの精神科医、つまり医師免許を持っている精神医療関係者の書いた精神医療に関する文章は下手なスピ・引き寄せ論者よりも引き寄せの役に立つと思うよ。ネガティブな思考習慣を脱して、マインドを快にすることが引き寄せの基本だから。(ただし、タレント化してメディアにやたら出てたり、医療よりエッセイで売ってたりするような軽薄な医者はだめ。ウケるために適当なこと言い散らかすから)

あと音楽聞いてね。いろんな音楽。聞いてて気分のいい音楽。音楽を趣味にしてね。

ここまで書いたけど、それ以上の一番のおすすめ本は「あなたが書いた引き寄せ実践ノート」です!!(マジで)
たくさん書いてたくさん読んでね。

57 [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 11:20:21 ID:RSdV.aD60
スレ主殿リアル達人やないかい

58 [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 11:34:45 ID:5ZHcpjfk0
>>56
完璧で丁寧なレスには好感が持てる。

59 アンチ :2020/09/15(火) 11:38:36 ID:0Nrq5myk0
>>54
思いだしたので追加

エスター・ヒックスのエイブラハムチャネリング本全部(17秒メソッドと感情ナビはアンチメソッドシステムの中核)

行動不要論者さんまとめ(行動不要論とiPODを使った願望刷り込みテクニックもアンチメソッドシステムの重要要素)
ttp://kodofuyo.seesaa.net/

Honamiさんの動画(割とおすすめ。テンションの高さとかメソッドの心構え・雰囲気みたいなものを学ぶのにいい。ただ商売やってる人特有の「〜しなければならない」圧が強いのでそこは捨てて見てね)
ttps://www.youtube.com/c/Honamicollege/videos?view=0&sort=p&flow=grid
特に
潜在意識の書き換えアファメーションとは?自分を変える世界一簡単な方法。
ttps://www.youtube.com/watch?v=dPGyHYd-ums
お金を引き寄せるどこよりも簡単な楽しい方法♪
ttps://www.youtube.com/watch?v=HNq_UaTS3Kg

個人的にはバシャールはあんまり参考にならなかったです。

60 [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 12:27:59 ID:Rxlk1DRw0
いいスレだなあ〜

61 アンチ :2020/09/15(火) 12:38:25 ID:0Nrq5myk0
>>54
あとパラレルワールド・パラレルシフトについて直感的に理解したいならパラレルワールドを描いたフィクション作品を楽しむといいと思う。私のおすすめはアニメの"steins;gate"。主人公の妄想が現実になっていくところは引き寄せっぽくもある。
まあ単純に私が好きな作品てことでもあるけど。
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%82%E3%81%AE#%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%AE%E4%BD%9C%E5%93%81%E4%BE%8B

62 [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 12:45:49 ID:/fZ3ZLqQ0
>>56

それって「すべての望みを叶える!引き寄せの法則・実現ノート」 のこと?

63 [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 12:51:09 ID:o95lOh5o0
アンチさんありがとう!
今夜オススメのYouTubeを見てみるね!楽しみ!

64 アンチ :2020/09/15(火) 13:12:25 ID:0Nrq5myk0
>>62

あなたがメソッド実践の過程で書いた「叶えたい願望リスト」や「解決したい悩みリスト」
私がワークで書くように勧めている「自分のいいところリスト」「願望掘り下げリスト」「ネガティブ観念・感情・現実の観察ノート」
引き寄せを学ぶときに、自分が重要だと思った達人や引き寄せ論者の発言メモ、重要だと思ったことの覚書、自分で「こうじゃないか」と思った考察のメモなどなど。
引き寄せについてあなたが自分の指で書いたもの全部のことだよ。

それを繰り返し読むのが一番勉強になるよ。

65 アンチ :2020/09/15(火) 13:38:18 ID:0Nrq5myk0
>>54
追加が多くてすいません。あとお笑いですね。あなたの好きなお笑いを視聴するといいです。ギャグ漫画を読むのもいいですね。自分でダジャレを言うのもいいですね。

私のおすすめは爆笑オンエアバトル黄金期の芸人さん全部
ラーメンズの舞台と小林健太郎のソロ作品(KKTVなど)
最近だとサンドウィッチマン、タカアンドトシ、タイムマシーン3号、パンクブーブー、(もう最近でもないな。。。)
最近だとあんまりテレビでネタやらないからちょっと残念ですね(まあテレビを見る理由がなくなるからいいのかも)

あとは古典落語(おすすめは天災・粗忽長屋・天狗裁き・くしゃみ講釈・熊の皮・青菜・目黒のさんま)

66 62 :2020/09/15(火) 13:42:27 ID:MPJMhHMQ0
>>64
なるほど! ありがとう、まだまだ書いていきます。

67 アンチ :2020/09/15(火) 13:49:22 ID:0Nrq5myk0
アンチ的瞑想論

瞑想については詳しく話すと長くなるけど、ざっくり言えば「思考停止と自己観察」
瞑想体系はいろいろあるけど、ざっくり分ければこの2種類しかない。
そしてこの2種類もどちらかをやれば、必ずもう片方もやることになる。
だから原理としては1種類の「瞑想」しかない。

まず、人間は四六時中頭の中でいろいろなことを考えていて目の前の現実に集中してないとう世界観がある。

だから頭の中でものを考えるのを止め(思考停止)、目の前の現実に集中する(自己観察)、それが「瞑想」。

68 アンチ :2020/09/15(火) 13:51:01 ID:0Nrq5myk0
「思考停止」は文字通り頭の中の思考を止めること。もっと言えば、思考するかしないかを自分で感覚的にコントロールできるようになること(さながらラジオの音量を上げ下げするかのように。)

思考には「言語思考」と「非言語思考」がある。「言語思考」は頭の中の独り言。これは「黙る」ことで簡単に止められる。
「黙る」ためにはいろいろ方法がある、「無意味なコトバ」を頭の中で連呼しつづけることで他の言葉が出てこないようにする。今今メソッドなんかはこれ。
何かお気に入りのワードがあるならそれを頭の中で連呼するといいだろう。
短いアファがあるならそれを連呼するのもいい。
これが「サマタ瞑想」の一種である「マントラヨーガ」の原理だ。

あとは静かな場所で、目を閉じてゆっくりと深呼吸するのもいい。

初心者には完全な思考停止はできないが、それでも思考を「大幅に減らす」ことは可能だ。

普段からなるべく静かな場所を選んで過ごすことは大事だ。無駄にテレビや雑誌やネットを見ないことも大事(無駄に、だから見たいものがあれば好きなだけ見ていい、ただ漫然と見るのはもったいない)

「思考停止」に慣れてくると、自分で「思考」を「オンオフ」できるようになる。

「思考停止」のメリット

不安、不満、不足など、ネガティブな思考が減ってくる(思考が減るので)
心穏やかにリラックスして過ごせるようになる。

69 アンチ :2020/09/15(火) 13:51:33 ID:0Nrq5myk0
「自己観察」は自己、性格には自分が今まさにこの瞬間経験している現実を観察すること。

まず「自己観察」という言葉だが、自己観察というと自己観察さんという(あだ名で出呼ばれている)達人がいるのでまぎらわしい。彼女の話は関係ない。

自己観察はヴィパッサナーとかマインドフルネスとか気づきの瞑想とか言われている。

自己観察とは何か言葉で説明するのは難しいが、言葉で表せば「今この瞬間自分が経験していることを今この瞬間にそのまま直接経験すること」「経験を思考で理解しようとしないこと」「経験を解釈しないこと」「経験を判断しないこと」「自分自身を一歩引いた視点で観察すること」だ。

詳しい話は「ヴィパッサナー」「マインドフルネス」で検索して調べてくれ。

具体的なやり方だが、まず具体的なやり方を話す前に、自己観察では実践と同じくらいに自己観察の「考え方」を(直感的に)理解することが重要になるから、理解が重要と言うことを理解して、たえず学ぶことをしてほしい。

70 アンチ :2020/09/15(火) 13:52:16 ID:0Nrq5myk0
「自己観察」

まずさっきも述べたが、人間は現実をたえず「思考」で解釈し、真実の現実の姿をよく見ていない。だから物事の本当の姿がわかっていない。

なので、思考での解釈を止め、現実の実際の姿をよくよく観察するのが自己観察。

具体的には「五感観察」「感情観察」「思考観察」「認識観察」をする。
左が一番簡単で、右が一番難しい。
左で自己観察に慣れていくと「観察する力」が高まって右のもできるようになる。

「五感観察」は身体感覚、視覚、聴覚、嗅覚、味覚を観察すること。正確にいえばその感覚を感じている自分を観察すること。
まず身体感覚を十分に観察することが大事だ。視覚と聴覚は思考による解釈が入りやすく観察には向かない。嗅覚と味覚は用意するのが難しい(食事時はやるといいだろう)

具体的には「暑さ」「寒さ」「熱さ」「冷たさ」「痛み」「かゆみ」「だるさ」「身体的爽快感」「身体的不快感」「内臓の痛み」「尿意」「便意」「空腹感」「満腹感」「肌に物が触れる感覚」「筋肉に力が入る感じ」「呼吸するときの身体の感覚」などなどだ

思考を止めて(前述の「思考停止」能力が役に立つ)これら全身の感覚を目いっぱい感じる。
なるべくたっぷり、そして微細な感覚まではっきりと具体的に感じようとする。
これを繰り返して習熟していくとと自分では気づかないが観察力が高まってくる。
その観察力をつかってさらに高度な観察を行う。

71 アンチ :2020/09/15(火) 13:52:56 ID:0Nrq5myk0
「感情観察」自分の心に湧き起こる様々な感情を一歩引いた姿勢で観察する

「怒り」「悲しみ」「喜び」「笑い」「恐怖」「不安」「不満」「不快」「精神的傷つき」「混乱」「愛」

様々な感情を一歩引いた姿勢で観察する(思考して理解するのではない)

感情観察で大事なのは感情はコントロールできないものだと認めること、なるべく冷静さ、客観さ、一歩引いた姿勢を守ること(でも無理ならしない方がいい)。

怒りが顕著だが、「自分は怒ってるんだぞ」という姿勢だと観察にならない。

そうではなくて、「ああ、今、自分は怒ってるんだなー」「ああ、今、自分には怒りの感情がわきだしているんだな」と一歩引いて観察する。

そうすると「怒っている自分」と「それを観察している自分」が分離して、自分の感情を冷静に客観的に見ることができる。そうすると怒りに心をかき乱されることが少なくなる。怒り自体もすぐおさまることが多い(とはいえ怒りが大きいときはなかなかできないが)

「五感観察」と「感情観察」は効果が大きく、また初心者でも比較的簡単にできるので、最初はこの2つで十分だろう。それ以上は無理してやらなくていい。

72 アンチ :2020/09/15(火) 13:53:31 ID:0Nrq5myk0
「思考観察」自分の思考を、思考ではない直観によって観察する。

これは難しい。なぜ難しいかと言うと、思考を観察しようとすると、思考を理解しようとする思考がわきだして、観察対象である思考と一体になって、客観的に観察できないからだ。

思考観察には高度な思考停止力と自己観察力の両方がいる。

思考観察ができるようになると、自分は思考ではないという直観的理解が深まり世界の真実の姿が見えるようになる。

思考観察は無理してやらなくていいので、そういうものがあるんだなと知っていればいい。

「認識観察」自己観察の究極形態。現実を認識する自分を客観的に観察する。

これは難しすぎて言葉で説明するのも困難だが、一応説明する。

人がリンゴを見てリンゴだと思うのはなぜだろう?それは人がリンゴについてあらかじめ知っているからだ。

もしリンゴを知らない人がリンゴを見たらどうなるか。

「なんかの果物」「なんか赤くて丸いもの」「なんか」「 」

そういう反応になるだろう。これはリンゴだけでなく、私たちが生きているあらゆるものについて言えることだ。

もし私たちが世界のあらゆるものについて無知だったらどうなるのか。

この世界のすべてが「 」になる。つまり世界は「消滅」するということ。

自分自身が「これは人間だ」「これはお金だ」「これはいいものだ」「これはわるいものだ」と当たり前にしている認識を、さらにメタな視点から「如実に」観察することで、その認識から自由な本当の現実の姿を見るのが認識観察だ。

ここまでくれば自己観察は完成、因果の法則に縛られない、自由自在な生き方で人生を遊ぶことができるだろう。

何を言っているかわからないかもしれないが、わからなくてもいい。そういうのもあるのか、ぐらいに思っていればいい。

73 アンチ :2020/09/15(火) 13:56:00 ID:0Nrq5myk0
以上が「思考停止」と「自己観察」だ。
「思考停止」に習熟すると「思考のコントロール力」がつき、好きな時に思考を止めることができる。
だから「思考停止」の力が上がれば、現実の思考解釈を止めることができるようになるので「自己観察」がしやすくなる。

一方で「自己観察」力があがると、「自分が今思考している」ということをつぶさに直観できるようになるので、自分が思考停止がちゃんとできているかわかりやすくなる。

つまり「思考停止」と「自己観察」は互いが互いを高めるので同時に練習した方がいいということ。

「思考停止」と「自己観察」を同時に行っているのが「瞑想状態」

「瞑想状態」でいると、あれこれ悩むことがなくなり、ネガティブな感情が減り、リラックスして過ごせるようになる。
達人たちの言葉を思考で解釈することがなくなるので、引き寄せの理解が進む。
自分のマインドの状態がよくわかるので、引き寄せの実践力が高まる。
結果として願望実現が容易になる。

日常生活すべてを「瞑想状態」でいることは難しいが、それでも少しでも多く瞑想状態でいた方がいい。

「瞑想状態」かどうかはゼロかイチかではなく、「かなり瞑想」「かなり瞑想」「少しは瞑想」「ぜんぜん瞑想じゃない」みたいにアナログなので、難しくてもなるべく瞑想にする方がいい。

仕事中瞑想するのは難しいが、たとえば目の前の仕事に集中して、感情を冷静に保ち、余計なことを考えないのは瞑想的な姿勢と言える。

映画館で瞑想はできなくはないが、ひとによっては映画が楽しめないかもしれない。
でも、映画に集中して、他のことを考えないのは瞑想的かもしれない。
ところで私たちのこの人生は実は映画で、集中しているからそのことを忘れてしまっただけということはないかな?
ちょっと考えてみて。

ずいぶん長くなってしまったが、これで概要は終わりだ。まずは実践して、実践しながら疑問に思ったことを学ぶといい。
実践と学びのバランスが大事だ。
瞑想の練習によってあなたの瞑想力が高まり、あなたの生活が24時間瞑想状態に近い状態になり、あなたが思考優勢型人間から直観優勢型人間へ変化すれば、あなたの問題の本質をあなたは考えることなく理解できるようになり、そして同時にその問題も消滅します(それが気づきと解放の原理)

74 アンチ :2020/09/15(火) 14:04:38 ID:0Nrq5myk0
瞑想的音楽視聴のすすめ

音楽を聞くことも瞑想の一種だと私は考えている。
だからこそ人類は音楽を単なるエンターテイメント以上に大事にしてきたんだと思う。

瞑想的な音楽視聴のスタイル
・自分の好きな曲を聴く
・楽しい感じの曲を聴く
・聴いていて気分がよくなる曲を聴く
・たくさんの種類の曲を聴く
・複数のジャンルの曲を聴く
・テンポの速い曲を聴く(曲の速さに思考が追いつけず、思考停止を促すので)
・インストゥルメンタル、歌詞のない曲、または外国語か、歌声がうにゃうにゃし過ぎて何言ってるかわからない曲を聴く(歌詞が聞こえると思考が動いてしまうので)
・でも歌詞がある曲が聞きたかったら聞いてもいい、原則よりも快の感情を優先しよう
・その日その時の気分によって聴く曲を変えてみる。自分の感情を大事にする。
・メソッドだけど、願望実現というより、気分を良くするために聴く。我慢して聴くのは本末転倒。聴きたいから、聴く。楽しいから、聴く。

75 アンチ :2020/09/15(火) 14:12:22 ID:0Nrq5myk0
108さんの瞑想法、今今メソッドのすすめ

今今メソッドはサマタ(マントラヨーガ)+ヴィパッサナーだ。

近頃のヴィパッサナー・マインドフルネスブームでヴィパッサナーが重要みたいな話を皆しがちだが、ヴィパッサナーは初心者には難しい。

初心者は思考雑音がひどいので、自己観察しているつもりが、「観察している」という思考をやっているだけになってしまうパターンが多い。

初心者に必要なのはサマタ、つまり思考停止だ。そのために初心者に有効なのはマントラヨーガ、つまり同じ言葉を途切れなく言い続けることでそれ以外の思考をストップすることだ。もちろん初心者には完全な思考停止はできない。

今今メソッドの「今に意識を集中」はヴィパッサナーで、「今今今今・・唱え続ける」はサマタなのだ。

サマタで思考が止まった状態で、今の瞬間を感じる。これでようやくヴィパッサナーらしきものを実践者は感じることができる。そして、自分が普段いかに思考にまみれているかも自覚できるだろう。

そうすれば次回からはより巧みに思考を止められるようになるし、思考を止められるから今の瞬間をよりクリアに感じられるようになる。

こうしてサマタとヴィパッサナーが互いを成長させて瞑想力を高められるのが今今メソッドという瞑想法であると私は理解している。

すでにあるとか認識の変更とか概念的なチケット用語は氾濫しているのに今今メソッドについてはそれほど語られていないのは残念なことだ。

今今メソッドについてはプロ読書家Youtuberのしもんさんがいい解説動画をあげているので、参考にして欲しい。
ttps://www.youtube.com/watch?v=5A0Z_tXe_wY

今今メソッド体験談集(雰囲気を味わう程度にとどめて、人の成功例を追わないように。瞑想体験の現われ方は人によって違うのだから。)
ttp://anotherworld000.blog22.fc2.com/blog-entry-601.html

76 [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 14:13:22 ID:kD/RqD3E0
アンチさん、最高にためになるレスありがとう!
きっとアンチさんは人生の達人でもあるんでしょうね。
とても魅力的な感じがレスからも伝わってきます。
いつもワクワクするようなレスをありがとう。

77 アンチ :2020/09/15(火) 14:33:59 ID:0Nrq5myk0
>>51
褒めてくれてありがとう 私褒められるの大好き
知識ばっかり多くても実践できなきゃ意味ないんだけどね。 元から知識収集癖があるからしょうがないね。

>>53
まちわーいーまー♪

>>57
達人じゃなくてアンチ達人です。

>>58
完璧って言われてうれしーい これが完璧認定?(違う)

>>60
あなたもいいレスだよ〜

>>63
ありがとうって言ってくれてありがとう!
私のおすすめした動画を見るのもいいけど、あまりこだわらず、自分の感性を大事にして自分の見たい動画を見てね♪

>>76
私は全然人生の達人ではないよ。
友達から「お前の話は無駄に長い、しつこい、うざい」って嫌われているよ。残念!
ワクワクするのはいいね。引き寄せの基本だね。
でもこのスレを読むヒマがあったらちょっとでもメソッド実践した方がいいよ(ブーメラン発言)

78 [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 14:39:57 ID:uAdGvnCY0
「笑ってあげる」ザ・ハイロウズより

裸足になって 座禅を組んでも
結局何にもわかりゃしないだろ
日々の煩悩の中で気付かなきゃ

裸になって 滝に打たれても
日々の煩悩と欲望のなかに
しっかり確かな手応えがあるぜ

君は笑われたことがないんだろ
笑ってあげる 笑ってあげる
眉間にしわを寄せてる君を

苦行の果てには何が見えたんだ
難行の果てに何が見えたんだ
君が偉そうに言ってることなど
とっくに俺は気付いてるんだぜ

君は笑われたことがないんだろ
眉間にしわを寄せてる君を

わっはっはっはっはー

79 アンチ :2020/09/15(火) 14:55:04 ID:0Nrq5myk0
戦後日本、特にバブル崩壊以降のサブカルチャーを中心とした言論空間の価値相対主義・反普遍主義・ニヒリズム・シニシズム・政治的デタッチメントは結局のところベタ塗りの現状肯定・無責任な現体制擁護にすぎず、知的怠惰・退廃にすぎないと私は思う。

80 [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 15:25:07 ID:uAdGvnCY0
こんな屁理屈だらけのものに誰もなびかないですよー

81 アンチ :2020/09/15(火) 15:29:19 ID:0Nrq5myk0
今今メソッドについての参考リンク集

108さんの今今メソッド考案エピソード(※自○に関する話題あり、閲覧注意)
ttps://subconscious.hatenadiary.jp/entry/2015/08/13/000000

108さんの今今メソッド解説
ttp://geminikanon.blog.fc2.com/blog-entry-217.html

108さんの今今メソッド解説
ttps://subconscious.hatenadiary.jp/entry/2018/09/04/180939

潜在意識ちゃんねるの今今メソッドスレまとめ

ふれきよサウルスさんの今今メソッド解説
ttps://komakeekoto.com/now-now/

岡野真さんの今今メソッド解説
ttps://nowornever-makoto.com/hikiyose/165.html

82 [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 15:29:53 ID:uAdGvnCY0
賢い皆さんはお気付きでしょうが、いくら反面教師とはいえ
アンチから学ぶものはもうないですよね。

83 アンチ :2020/09/15(火) 15:34:16 ID:0Nrq5myk0
トンパ系潜ちゃん民

自分自身の願望実現をするためではなく、他の潜ちゃん民が願望実現に失敗して苦しむところを想像して嗜虐的な快楽を得たり、他の潜ちゃん民や達人・引き寄せ論者を中傷する書き込みをして、それを見た人間を苦しめて喜ぶためだけに潜在意識ちゃんねるに出入りする潜ちゃん民の総称。

トンパ系潜ちゃん民の書き込みを真に受けるとあなたの自己肯定感が下がり、願望実現に良くない影響を受ける可能性がある場合もあるので、あらかじめ彼らの正体は"そういうもの"だと充分理解しておくとメソッド実践・願望実現・人生の幸福を邪魔されずにすむ。

名前の由来は漫画「HUNTER×HUNTER」の登場人物トンパより。
トンパは「ハンター試験」というエリート資格試験の常連参加者。本人は実は試験に合格する意志はなく、他の参加者が試験に失敗したときに浮かべる絶望の表情を見たいがために参加している歪んだ性格の持ち主。

84 [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 15:35:01 ID:uAdGvnCY0
でも久しぶりにこんなバカを見たんだけど、
たまには面白いよね。

85 [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 15:41:13 ID:uAdGvnCY0
もう必死。

86 [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 15:49:04 ID:uAdGvnCY0
「開かないドア」より

踏切の見える丘で
開かないドアをたたき続けるのか
日が暮れてもまだ 夜があけてもまだ

等間隔に並べられた線路の枕木のように
今日の続きなら明日はつまらねえ

僕は知ってる 僕は知ってる
あの電車にも僕の席はある

踏切の見える丘で
やりかけの仕事放り投げて
読みかけの本も途中止めにして
開かないドアにはサヨナラを言おう

僕は知ってる 僕は知ってる
あの電車にも僕の席はある

踏切の見える丘で
開かないドアは今日も閉じたまま
開けるためじゃなく 叩くためにある
開かないドアは今日もとじたまま

87 [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 16:00:06 ID:uAdGvnCY0
「夕暮れ」

はっきりさせなくてもいい
あやふやなまんまでいい
僕たちはなんとなく
幸せになるんだ

何年たってもいい
遠くはなれてもいい
一人ぼっちじゃないぜ
ウインクするぜ

夕暮れが僕のドアをノックするころに
あなたをギュッと抱きたくなってる

幻なんかじゃない
人生は夢じゃない
僕たちはハッキリと生きてるんだ

夕焼け空は赤い 炎のように赤い
この星の半分を真っ赤に染めた
それよりももっと赤い血が体中を流れてるんだぜ

88 アンチ :2020/09/15(火) 16:06:28 ID:0Nrq5myk0
アンチ的パラレルワールド・パラレルシフト論

引き寄せ界隈ではパラレルワールド・パラレルシフトの存在がまことしやかに語られています。

著名な引き寄せ論者である108さんもパラレルワールド・パラレルシフトの実在を強く主張しています。

そこでアンチメソッドシステムにおけるパラレルワールドについての見解を紹介します。

まずパラレルワールドの実在性ですが「証明不能」「不可知」と考えます。

仮に今日あなたが私の前にパラレルワールドからシフトしてやってきてもそんな証拠は見えません。ある証明もできませんが、ない証明もできません。悪魔の証明でいうなら「ない」と結論付けるべきものでしょう。

しかし引き寄せの法則に基づく願望実現を目指すなら「パラレルワールド・パラレルシフトを強く信じた方が絶対にお得!!」だということは確実に言えます。

アンチメソッドシステムの重要テーマの一つである「因果律観念の破壊」に使える超強力な戦略級兵器だからです。

あまり長くは書きませんが、あなたが引き寄せで「願望が叶った並行世界」に直接ワープできるなら、あなたの人生のいままでの来歴・経緯・制限・属性・現状・現況・環境・失敗・因縁・恩讐etcは全部無関係に願望実現ができるということだからです。因果の束縛を超えて、あなたの魂が解放されて、超自由の境地ということです。

そうするとイメージングで「願望が叶った自分の姿」をイメージしやすく、確信しやすくなり、結果として願望が実現するということです。

結論から言うと「パラレルワールド・パラレルシフトは絶対に証明できないが、引き寄せの法則を信じて願望実現するなら、絶対にパラレルワールド・パラレルシフトも全面的に信じろ!それが実現への近道だ!」ということです。

89 [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 16:16:15 ID:uAdGvnCY0
もう気分良すぎて笑けてくる
頑張ったらダメなのよと分かっておきながら
頑張っちゃうんだね
だから頭でっかちなのを気付いてほしいな
どんな勉強、研究したのか
屁理屈はいらないのよ

90 [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 16:24:17 ID:uAdGvnCY0
自演はいいとして
褒められたら嬉しいとか
僅かながら人の役に立ってるとか
分からないでもないけど
それならアンチはバカでしたって言ってるほうが
どれだけの人が救われるか

91 アンチ :2020/09/15(火) 16:26:36 ID:0Nrq5myk0
5次元クライミング論

パラレルワールド・パラレルシフトを信じるのならばこの世界は5次元空間の世界ということになります。

空間次元軸(3次元) + 時間次元軸(1次元) + 可能性次元軸(1次元)= 5次元

あなたは過去から未来へと時間を旅する5次元の旅人ということです。

さて5次元空間で、自分の好きなところへ行く方法を整理してみましょう。

まず空間軸。 これはいわゆる「移動」ですね。 移動して好きな場所へ行けばいいんです。
歩く、自転車に乗る、バイクに乗る、車に乗る、バスに乗る、電車に乗る、飛行機に乗る、船に乗る

次に時間軸 これは待っていればいいですね。5分待てば5分後の世界、1日待てば次の日の世界です。

さて最後に可能性軸 これが難しい 
どうしたら「叶ってない未来ではなく、叶った未来の方へ移動できるのか??」
人類はずっと可能性軸の移動に頭を悩ませてきました。

因果律、つまり常識的な科学的な合理的な世界観を採用するなら
「どうやったら叶うのかよく勉強しなさい。自分を磨きなさい成長しなさい。
願望実現のために努力しなさい。時には我慢も必要。それでも無理なら、運命だから潔く諦めなさい」といったところでしょう。

アンチメソッドシステムでは望む可能性未来への移動を山登りにたとえます

軽装で登れる山じゃなくて、重装備で登る険しい山です。

まず移動したい先のポイント(叶った未来)に、釘をしっかり打ち込み(願望の掘り下げと叶った未来のイメージをリアルに具体的にする)、5次元のロープ(リアライゼーションメソッド4種)を引っ掛けます。

釘とロープをしっかり掛けたら、あとは力いっぱい引っ張って自分の身体を移動したい先のポイントにたぐりよせましょう(メソッド実践を頑張る)。

重力があなたの身体を下に落そうとします(ネガティブな感情・認識・思考習慣、周囲の人間やメディアからのネガティブ洗脳)、それに抗って移動したい先のポイントに無事たどりつくいは、しっかりした体力(自己肯定感、テンションの高さ、陽気さなど>>33)も必要です。

こういうイメージでアンチメソッドシステムは組み上げられています。

アンチメソッドシステム実践者の皆さま、よろしければご参考下さい。

92 [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 16:37:15 ID:uAdGvnCY0
最初から見てみたら病気がひどすぎて
精神病んでるのがビンビンに伝わってくるけど
それは自業自得なんだよねー

93 [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 16:38:37 ID:uAdGvnCY0
何かの業者のように無視しまくり

94 [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 16:41:03 ID:uAdGvnCY0
気弱なフリしないと返事してもらえなさそう

95 アンチ :2020/09/15(火) 16:47:21 ID:0Nrq5myk0
*アンチメソッドシステム(略称AMS)は◇リアライゼーションメソッド4種◇と◇セ

ラピーメソッド8種◇計12種のメソッドからなる実践体系。
*中核となるメソッドは<イメージング>であり<イメージング>で願望が叶うならば、

それ以外のメソッドは実践しなくてよい。
*<イメージング>で結果が出ないと実践者自身が判断したときだけ、全メソッドから

興味のあるメソッド、やりやすそうなメソッドを選び実践すればいい。
*アンチメソッドシステムでは理論学習もメソッドの1種とみなしている。
*膨大なメソッドと理論が用意されているが、目標はただひとつ「実現を確信し、そ

のことによる快のバイブレーションを感じること」

■[実践が容易]
▼イメージング(想像と予定の2領域論>>3、イメージング評価の4基準>>4、17秒

メソッドAMSエディション>>6、補助願望設定>>5、激変イメージング>>7、多重イメー

ジング法>>8
▼アファメーション(アンチ的アファメーション論>>23-24、トータルアファメーシ

ョン>>25、スクリプトアファメーション>>26
▼願望掘り下げ(アンチ的ネガティブ願望論、願望ブレスト1000個チャレンジ、

願望の3点分析)
■[実践が困難]

■[実践が容易]
▼自愛(自分のいい所1000個チャレンジ>>10、日常動作を褒める>>13、鏡に語り

かける>>12、「でも」チアリング>>14、イマジナリーフレンド召喚>>15、一時的退行

許可>>16、愛についての推薦図書学習>>17-18、ポリアンナノート>>22
▼チアリング(199・豪・浜崎・よしお・アンチ式チアリング>>27
▼瞑想(アンチ的瞑想論>>67>>73、思考停止>>68、自己観察>>69-72、今今メソッド

>>75>>81、マントラヨーガ、ヴィパッサナー・マインドフルネス瞑想、アンチ式ヴィ

パッサナー、音楽瞑想>>74
▼情報フィルタリング(親、教師、上司、同僚、友達、マスコミ、常識、科学、技術

的ノウハウ、自分の思考・記憶)
▼ネガティブ観察ノート(ネガ感情、自分の嫌な所、過去の恩讐、未来への懸念、実

現への恐怖、実現への障害)
▼生活改善(行動選択の損得計算法、社会との関わり方、他者との付き合い方、お金

の使い方、仕事・家庭・趣味)
▼「として」の構え(叶うことが確定した自分として日常を過ごす、叶える自分とし

て過ごしてないか絶えず自省する)
■[実践が困難]

●理論学習
(アンチ的感情ナビ論>>28、ユーモアのすすめ>>31、パラレルワールド論>>88、五次

元クライミング論>>91、引き寄せ力パラメータ論>>33、念雅流健康論>>32、反復の法

則、ソーシャルマインドコントール論、気づきと解放の原理、引き寄せパラドクス論

、行学二道論、自愛と因果律の関係論>>20、各メソッドの理論的根拠と実践の気構え

、マトリックス世界論、パーティクルイメージング、モーフィングイメージング、ア

ンチ的LOA定義、現実と現象の違い、反因果論、アンチ的すでにある論、独我論的

懐疑論、相対主義、世界五分前仮説、反倫理主義、引き寄せ正義論、アンチ的幸福論

、アンチ的愛論、推薦図書学習>>55-56>>59>>61>>64-65、他の体系への批評など)

96 アンチ :2020/09/15(火) 16:48:37 ID:0Nrq5myk0
*アンチメソッドシステム(略称AMS)は◇リアライゼーションメソッド4種◇と◇セラピーメソッド8種◇計12種のメソッドからなる実践体系。
*中核となるメソッドは<イメージング>であり<イメージング>で願望が叶うならば、それ以外のメソッドは実践しなくてよい。
*<イメージング>で結果が出ないと実践者自身が判断したときだけ、全メソッドから興味のあるメソッド、やりやすそうなメソッドを選び実践すればいい。
*膨大なメソッドと理論が用意されているが、目標はただひとつ「実現を確信し、そのことによる快のバイブレーションを感じること」

■[実践が容易]
▼イメージング(想像と予定の2領域論>>3、イメージング評価の4基準>>4、17秒メソッドAMSエディション>>6、補助願望設定>>5、激変イメージング>>7、多重イメージング法>>8
▼アファメーション(アンチ的アファメーション論>>23-24、トータルアファメーション>>25、スクリプトアファメーション>>26
▼願望掘り下げ(アンチ的ネガティブ願望論、願望ブレスト1000個チャレンジ、願望の3点分析)
■[実践が困難]

■[実践が容易]
▼自愛(自分のいい所1000個チャレンジ>>10、日常動作を褒める>>13、鏡に語りかける>>12、「でも」チアリング>>14、イマジナリーフレンド召喚>>15、一時的退行許可>>16、愛についての推薦図書学習>>17-18、ポリアンナノート>>22
▼チアリング(199・豪・浜崎・よしお・アンチ式チアリング>>27
▼瞑想(アンチ的瞑想論>>67>>73、思考停止>>68、自己観察>>69-72、今今メソッド>>75>>81、マントラヨーガ、ヴィパッサナー・マインドフルネス瞑想、アンチ式ヴィパッサナー、音楽瞑想>>74
▼情報フィルタリング(親、教師、上司、同僚、友達、マスコミ、常識、科学、技術的ノウハウ、自分の思考・記憶)
▼ネガティブ観察ノート(ネガ感情、自分の嫌な所、過去の恩讐、未来への懸念、実現への恐怖、実現への障害)
▼生活改善(行動選択の損得計算法、社会との関わり方、他者との付き合い方、お金の使い方、仕事・家庭・趣味)
▼「として」の構え(叶うことが確定した自分として日常を過ごす、叶える自分として過ごしてないか絶えず自省する)
■[実践が困難]

●理論学習
(アンチ的感情ナビ論>>28、ユーモアのすすめ>>31、パラレルワールド論>>88、五次元クライミング論>>91、引き寄せ力パラメータ論>>33、念雅流健康論>>32、反復の法則、ソーシャルマインドコントール論、気づきと解放の原理、引き寄せパラドクス論、行学二道論、自愛と因果律の関係論>>20、各メソッドの理論的根拠と実践の気構え、マトリックス世界論、パーティクルイメージング、モーフィングイメージング、アンチ的LOA定義、現実と現象の違い、反因果論、アンチ的すでにある論、独我論的懐疑論、相対主義、世界五分前仮説、反倫理主義、引き寄せ正義論、アンチ的幸福論、アンチ的愛論、推薦図書学習>>55-56>>59>>61>>64-65、他の体系への批評など)

97 [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 16:50:36 ID:uAdGvnCY0
あーそういえばバシャールはなかなかいい事いうよね

98 アンチ :2020/09/15(火) 16:51:51 ID:0Nrq5myk0
これは私の経験と考察による法則なのですが「気づきと解放の原理」というものがあるように思えます。ネガティブノートもこの原理に基づいています。

「ネガティブな感情・観念は、自分がその感情・観念を持っていることに如実に気づくと、自動的に解放され消滅する」というものがあると考えられます。

セドナメソッドとブレインダンプはこの原理に沿ったものだと私は考えています。
この原理を心の隅にでも置いておいて頂けると役に立つかと思います。

ネガティブノートはこの気づきと解放を促すために考案しました。

99 [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 16:53:32 ID:uAdGvnCY0
でたらめ

100 [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/2XsjUIA :2020/09/15(火) 16:54:29 ID:uAdGvnCY0
ほんとくそ

■ したらば のおすすめアイテム ■

サクラクエスト 3巻 (まんがタイムKRコミックス) - Alexandre S. D. Celibidache

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板