したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

独り言スレ47

780 幸せな名無しさん :2020/02/16(日) 00:31:55 ID:aVLIj9Po0
昨日おととい、知人と一緒にジムに行った時、受付にいた嘱託のおじさんが自分達に挨拶なし。
非常に感じ悪かった。受付にいた女性も挨拶なし。というか挨拶されないとイラっとくる。
この施設は以前から、挨拶がなってないと感じていた。自分だけかと思ったら、知人も同じ意見。
今週、社員も挨拶しない人がいて感じ悪かった。こういうのが続いたので、お客さんの声として書いて部長に渡した。代表者あてに書いて、代表者にも読んでもらうように伝えた。
その直後に受付に行ったら、おとといの嘱託のおじさんで、また自分に挨拶がなし。感じが悪すぎる。それをそのおじさんに伝えると、こちらも不快ですと逆ぎれされた。
不快な上に非常に失礼極まりない態度と対応された。

以前は、挨拶されないと自分の中に「挨拶されない」とか「大事にされてない」とか観念があるのかと思ったりしたけど。
周りの利用者の声を聞いても同じだった。挨拶ができてない人がいる場所だった。
むかむかした感情を書きだして、その嘱託のおじさん、よく二日連続で自分に挨拶しないよなと考えた。
以前から、そのおじさんが嫌いだった。挨拶をあまりしないから。嫌いだという思いが自分の中にあった。
会っても挨拶しないし、不愛想だから。こいつ嫌いだなと思っていた。
最近そのおじさんを見るたび、「こいつ嫌いだわ」と思っていたし、何か言うきっかけが欲しかった。
「何か言うきっかけが欲しかった」これが内側にあったから、現象を引き寄せたなと思った。自分の中でしっくり落ちた。

ジムではよく会うおじさんと話したり。ロッカーで偶然に中学の同級生と会って話せて楽しかった。

■ したらば のおすすめアイテム ■

サクラクエスト 3巻 (まんがタイムKRコミックス) - Alexandre S. D. Celibidache

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板