したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【なるほどさんのうまく行く願い実現方法】ファンのレス

8671:2020/03/27(金) 20:44:39 ID:KR5/nVSU0
>>85
なるほどー、そう考えれば合点がいく。
今頃、こっぱみじんさんの世界にいる私は願望実現しまくってるのかも。
書いてて悲しくなってきた。

8729:2020/03/28(土) 01:17:39 ID:HIJgKQYI0
こっぱみじんさんの過去レスの一部をコピペします。
ーーーー
「こんなふうに既にあるが分かるようになりたいな」と意図した方法で現象化(既にあるが分かる)すると思います。

意図を撤回しなければ、遅かれ早かれ「なるほど!」と分かる日がきます。
「わからない」って思っているのはエゴの嘘です。
本当のあなたはもう既に分かってますよ。
ーーーー

こっぱみじんさんのこの文章から、「自分が意図した方法で既に在るがわかる」と受け取って、自分も大丈夫と思った。
自分が意図した方法は、「わかりたい」と思うと「わかりたい」という状態を創ってしまうから。
「もうわかってる」という態度をとってみると、もうわかってるという状態になっていく。
自分=世界 だから。
「もうわかってる」という態度で、チケットや前に読んだ本を読み返すと別な本のように内容がわかってきた。

「願望が実現するのを待っている」態度だと、「実現を待っている」状態を作り出すから、
「もう叶っている」という態度をとり続けると、叶っている現実になっていく。

88幸せな名無しさん:2020/03/28(土) 11:19:53 ID:R6t6392o0
>>87

29さん、ありがとう。「既にある」とエゴを行き来していると書いた者です。

やってみます。

89幸せな名無しさん:2020/03/28(土) 11:53:42 ID:R6t6392o0
>>86

>今頃、こっぱみじんさんの世界にいる私は願望実現しまくってるのかも。

こっぱみじんさんは、自分の世界は自分が主人公で他の人はゲストと言っていました。たぶん、ゲスト出演という形で個人個人の世界との間で関係しているのではないかと思います。

だとしたら、こっぱみじんさんの世界にゲスト出演している自分が願望実現しまくっているとしたら、その影響は自分が主人公の世界の自分にもあるのかもしれません。

9029:2020/03/28(土) 12:11:31 ID:HIJgKQYI0
>>88
読んでくれてありがとう。やってみて下さい。
76さんは既に在るを感じてるから大丈夫と思います。

91幸せな名無しさん:2020/03/28(土) 12:15:07 ID:oMsno.7.0
こっぱみじんさんのファンのスレ?

92幸せな名無しさん:2020/03/28(土) 12:50:46 ID:R6t6392o0
2014年の記事だけど、なるほどさんの「ぼ〜っとする」に関係するかもしれないのを見つけたので、紹介します。

「ぼーっとする」のが脳にとって大切な理由
ttps://wired.jp/2014/08/22/brain-neutral/

9371:2020/03/28(土) 15:16:41 ID:0QMtW1yc0
>>87
またまた、過去レス貼ってくれてありがとう。
読んでみると、「意図する」って、これ一種の「なる」ですね。
U4さんだったかな?この人も達人視点で達人のまとめ読んでみてと言っていたような…(U4さんじゃなかったらごめん)
叶ってるかどうかの確認を、現実チラ見どころかガン見してるからなぁ。
これじゃ「叶わないを叶えてる」状態だw
結局、自分の内面を整えないと見えてこないのか。現実は内面の投影。
引き寄せ知識だけはあるし、達人のフリくらいは出来ると思うから「もうわかってる」自分になってみよう。

>>89
認識の変更した人にそう言ってもらえると心強い。ありがとう。
>>92に貼ってくれた「ぼーっとする」も、潜在意識の世界だけじゃなく、学術的にもいいことなんだね。
「思考を止める」、なるほどさんだけじゃなく今までの達人さんも繰り返し言う筈だ。

>>91
そうなってるかもwごめんwなるほどさんスレから誕生した達人さんだから、つい話題にしてしまった。

94幸せな名無しさん:2020/03/28(土) 17:58:20 ID:R6t6392o0
>>93
>認識の変更した人にそう言ってもらえると心強い。ありがとう。

自分は、まだ認識の変更をしていないと思っています。しかし、こうして書いていると私自身も含めて本当は皆わかっているんじゃないかなとなぜか思ってしまいます。どうして、そう思ってしまうのかわからないですが。

現象化もしていないし、現状で満足してしまって日向ぼっこになって野垂れ死にしてしまうのではないかというような考えも、エゴに呑まれてしまっている時には強く出てきて、たまらなくなります。

思考や現実は無視して「ある」「既にある」「叶っている」に体ごと向き続ける、立場で居続けるように心がけてみようと思います。

個々人にそれぞれの世界があるということは、こっぱみじんさんだけでなく、なるほどさんも言っていたので、質問しようと思っていて間に合いませんでした。

9571:2020/03/28(土) 20:36:56 ID:0QMtW1yc0
>>94
いや、完全に認識の変更の途中段階のように見えるよ。
今は、別の領域とエゴの世界が混在してるような状態なんだね。
私含め、多くの難民は「既にある」とか、頭ではわかってても感覚で感じ取れないから、別の領域に行ったことがあるだけで本当にすごいことなんだよ!
別の領域の安心感と、エゴの世界の不安とか絶望感の落差で、今は大変みたいだけど、前にも言ったようにチケ板で、そうやって認識を変更させていった人達を何人も見てるから大丈夫だと思う。

そしてあなたも、なるほどさんやこっぱみじんさんに質問出来なかったんだね。
私もなんであの時ロムってたんだろ…こっぱみじんさんは認識変更直後だから、勢いにのってたしなんでも聞いてみればよかった。

9629:2020/03/28(土) 22:32:59 ID:HIJgKQYI0
>>93
>読んでみると、「意図する」って、これ一種の「なる」ですね。

そうですね。意図するもだし、わかってる態度や実現してる態度をとるのも、「なる」でもありますね。
なると言われて気付いた。ありがとう。
71さんは、既にわかってる人かと思いますよ。


>>94
横だけど
>しかし、こうして書いていると私自身も含めて本当は皆わかっているんじゃないかなとなぜか思ってしまいます。

自分もそう思います。
その人のベストなタイミングでわかる時が来る。

>思考や現実は無視して「ある」「既にある」「叶っている」に体ごと向き続ける、立場で居続けるように心がけてみようと思います。
すごくいいと思います。

9729:2020/03/28(土) 22:43:08 ID:HIJgKQYI0
なるほどさんに何度か質問をしてレスもらっていたけど。
12月に質問をして、それにはすぐにレスが来て、その返答を読んで「ああそういうことか」て既に在るを感じた。
最初に既に在るを感じたのはこのレスがきっかけだった。
さっき過去レス読み返して。
その時のなるほどさんのレスをコピペします。
このレスは、わかりやすくおすすめ。

314: なるほど :2019/12/14(土) 18:56:20 ID:i4y.S/GQ0
>>308 
>>願いはすでに在るし、叶ってる領域はあると腑に落ちることが、認識の変更ということなんでしょうか?

そうです。そして、それは、不足こそ、当たり前って方にしてみれば、究極の認識変更です。

>>全である自分を感じることが、認識の変更なんでしょうか?

全である自分をすっかり腑に落とす、ことが認識の変更です。

全である自分を感じるだけなら、ぼ〜っとするで、簡単に体験・体感できます。でも、エゴシステムは実感や体験を何度も繰り返さないと、納得しません。

>>こっぱみじんさんは、認識の変更ができて現実も変わったようですが。

前にも書いたように、【認識】とは、【そうだ!その通り!】のことです。

不足?そんなの普通じゃん!願望なんて叶えるの難しいに決まってるじゃん!その通りに決まってるじゃん!って認識で長年生きてきた人がいるとします。

その人は、どうしてそう認識するか、と言えば、毎日毎日【不足が当たり前、そう!その通り!】って根っから染み付いて生きてるから。そして、そういう現実が展開してます。

木っ端さんも、そういう認識だったのかも知れません。

でも。

在るが最初、在るなら受け取るだけじゃん!っていうのが腑に落ちた(思い出した)。

そうしたら、当たり前に現実変わります。
だって、在るってとこから生きるから。

別に不思議じゃありません。

認識の変更を正確に書くなら、

★不足こそ当たり前、その通り!って認識が、在るこそ当たり前、その通り!って変わること、です。


>>その、認識の変更というのが、どういうことなのか?といまいちよくわかりません。

なるほどさんが考える、認識の変更とはどういうことか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

上の★のとこです。



>>名前外しをやってから、何かができない時に外します、とやるとできるようになり、自分の制限も外せるようになってきてる感じがします。これも認識の変更なのでしょうか?

はい!ある意味では認識の変更です。
と、いうより、認識の変更によって生まれた新しい世界を体感した、ってことです。

上で書いたように、認識とは【そうだ!その通り!】のことです。

何かが出来ない、そうだ、その通り!と今、まで、頑なにつかんで生きてきた。沢山の名前と名前が作る言い訳を使ってきた。

でも、名前外して、意識的か無意識的かは別に、つかんでいた認識が崩れた。つまり、認識が変わった、ってことです。

名前外しは、なんでも外せます。もちろん自分の制限も。制限とは【どうせ、そんなもん、その程度が一杯だよ】って認識のことです。

だからこそ。

全部あるじゃん、制限も制約もそんなもん、はなっから無いじゃん、不足なんて無いじゃん!って認識に至るのは、究極の認識変更、と上で書きました。

究極だからこそ、現実、どんどん変わるわけです。

9871:2020/03/29(日) 02:59:19 ID:LZji879A0
>>96

>71さんは、既にわかってる人かと思いますよ。

嬉しい、ありがとう。本当そうだったらいいんだけどなぁ。

29さんは、>>97で貼ってくれた、なるほどさんのレスで「既にある」がわかったんだよね。
こっぱみじんさんも、なるほどさんのレスを読み返してて急に認識変更してたし、なるほどさんの書く文章には覚醒を促す何か力があるのかもw

このなるほどさんの過去レスの、
「不足こそ当たり前、その通り」から
「あるこそ当たり前、その通り」の認識になるってとこ、これがどうしてもそう思えるようになれないんだよね、昔から。
多分、欲しいもの(お金とか)や状態(容姿とか)が、すぐ目の前に(すぐじゃなくても数日中にでも)現れてこないから、腑に落ちないんだと思う。

過去、チケ板や潜ちゃんでも急に
「既にあるがわかりました!」と言って、認識変更していく人を多数目撃してきたけど、こんなふうに覚醒してく人と難民のままの人の分かれ道ってどこなんだろ。

貼ってくれた、なるほどさんの過去レスも見落としてたり、忘れてしまったとこがあるから、読み返してみます。

9929:2020/03/29(日) 17:03:14 ID:DhV3KK.I0
>>98
71さんが質問や疑問を投げかけてくれて、自分も整理できたり気付けました。

>多分、欲しいもの(お金とか)や状態(容姿とか)が、すぐ目の前に(すぐじゃなくても数日中にでも)現れてこないから、腑に落ちないんだと思う。

自分も11月頃は同じでした。
「お金は世の中にたくさん在るけど、自分の手元にはない」、現象化しないから「ないんじゃないの?」て思ってた。
他にも、現象化しないと「在る」と思えないて人はいると思う。

自分が現象化にこだわっていたから、「疑い」が消えなかった。
「今、既に在る」と思えない自分を自分が作っていた。なるで言えば、疑っている自分になっている。。
全てが在る世界の中で「疑ってる自分」を作っていた。
この世は自作自演ともよく言うけど。

>「既にあるがわかりました!」と言って、認識変更していく人を多数目撃してきたけど、こんなふうに覚醒してく人と難民のままの人の分かれ道ってどこなんだろ。

自分の場合は、物への名前外しはすぐに飽きて、「できないを外します」「難しいを外します」と自分の観念に対して名前外しをやってた。
不快を感じた時もすぐに「不快感を外します」「モヤモヤを外します」「イライラを外します」とか感じている感情にやったりしてた。
結果的に自己観察になっていたけど。
今も、嫌な感情を感じたらすぐに気がつくようにしている。
自己観察してエゴに気が付く=エゴ以外の領域、別領域に意識がある状態になる。

お金も中立に存在していて、目の前の世界も中立に存在している。それにどんな意味を与えているかも自分だし。
中立にただ存在している世界に対して、自分の肉体や意識というフィルターを通して世界を見ている。
だから、個人個人により世界の見え方が全然違ってくる。
自分=世界
自分の意識を通して見ているだけ。

こっぱみじんさんも、まだ観念があるから瞬時に実現はならないみたいな書いてたけど。
自分達は「お金欲しい」と思うと同時に、「自分の手元にはない」「お金稼ぎは難しい」「できない」とか、いろんな観念を持っていたりする。
肉体の中にこういう不要な観念がない人ほど、目の前の現実に対して現象化しやすくなって。
自分の場合は、恋愛面に対して「在る」という感覚と同時に、「できない」とか不要な観念が少なかったから現象化してきた。

チケットにも観念外しのために、EFTとかセドナとかクレンジングの方法がいくつか書かれてた。
不要な観念がたくさんあると思う場合、EFTとか方法は何でもいいけど、不要な観念を外したり軽くしていた方が、7章にたどりつきやすかったり認識変更ができると思う。

既にあるがわかりました!と言う人は、認識変更なんだけど。
別な言い方をすると、「急に現実や世界の見え方が変わった」状態。
自分もなるほどさんからレスもらった時に、最初の「世界の見え方が変わった」が起きた。
小学生の時に見えていた世界と、中学の時に見えてた世界、高校の時に見えてた世界、
大人になった今見えている世界て全然違うと思うんだけど、「世界の見え方が変わる」というのは生きてきた中でみんな体験してる。
逆に今、小学生時代の見え方で見るの難しい。。
(この例で言うと、赤ちゃんの時ほど余計な観念はないけど)
だから、その人のタミングで認識変更できるし大丈夫!
今までないと思っていたのが、在るとわかって、自分の世界に対してそう見え始めてくる。
見え始めてくるから、それが自然と現象化でも出てくる。

現象化を気になる人の場合、観念外し、チケットのクレンジングあたりを徹底してやってみるのもいいかと思います。
色々書けてすっきりしました。ありがとう。

100幸せな名無しさん:2020/03/29(日) 21:24:03 ID:BwLyvoCA0
お二方、ありがとう!

参考になるかどうか、わかりませんが、自分が気づいたことを間違っているかもしれませんが書きます。

「既にある」が、腑に落ちるとか、腑に落ちないとか、よく言いますが、自分の場合、「既にある」は、どこにある感じがするかというと、胸。

広がりのある世界にもある感じがすることもありますが、胸にあるという感じが最初しました。

しかし、なかなか腑に落ちないなと思っていました。体感しても、納得できないという感じがあったのです。

この状態が長く続いて後に、胸にあった「既にある」が、文字通り、腑に落ち始めるといったことが起こりました。

胸からみぞおち付近に下がって移動し、最近は腸付近、臍の下付近の下腹にあります。

「腑に落ちる」の言葉通り、胸付近から腑に向かって落ちていった感じです。

しかし、現在、腑に移動はしたものの、まだ、完全には納得していないようです。

よく皆が、腑に落ちる、腑に落ちないという表現をしますが、これは実体験をもとにしてできた言葉だったのかもしれません。

今は、まだ「既にある」とエゴに呑まれている状態を行ったり来たりしています。今日も、大変でした。特に親しい人との間で何か言われるとエゴが反応し過ぎて暴走してしまいます。ただ、以前と違う点があるとしたら、後をあまり引かない点でしょうか。

文字通り「既にある」が、腑に落ちた時、腑に落ちて認識が変わるのかもしれません。

101幸せな名無しさん:2020/03/29(日) 21:46:26 ID:ESXg3oqQ0
>>99
とても参考になりました。ありがとうございます。
私も現象化しないから疑いを持っていた自分になってました。
何か大きいヒントになりそうです。

10271:2020/03/29(日) 21:55:09 ID:LZji879A0
>>99

めちゃくちゃ貴重な認識の変更の体験談ですね!

>自分が現象化にこだわっていたから、「疑い」が消えなかった。
「今、既に在る」と思えない自分を自分が作っていた。なるで言えば、疑っている自分になっている。。
全てが在る世界の中で「疑ってる自分」を作っていた。
この世は自作自演ともよく言うけど。

29さんも現象化にこだわってたのか〜。
いや、ここにいる人達はみんなそうなんだろうけどw
覚醒した達人さん達、だいたいそう言いますね。
この世は自作自演だと。
やっぱりエゴ目線だと、その認識に持ってくには中々ね……←って言ってるのがエゴの奴!と、気づけるくらいにはなってきた。

29さんの体験を読んでると、自己観察が鍵のように思えました。
「出来ない」とか「現象化しない」とか「お金がない」とか、不足や不満の声は全部エゴの観念で、その声を突き放せるかどうかが分かれ道なのかね。
なるほどさんの名前外しもセドナだし、やっぱエゴとの決別が重要なんだ。
何年も難民やってるから、わかっちゃいるんだよ…わかっちゃ……←これがエゴの声。うん、わかってはいるw


>今までないと思っていたのが、在るとわかって、自分の世界に対してそう見え始めてくる。
見え始めてくるから、それが自然と現象化でも出てくる。

いいなあ〜。これが七章、認識変更後の世界かぁ。私のタイミングは、いつになるのか。
29さんのレスも貼ってくれた過去レスも、何回も読んで気づきを得たい。

本当、しがない難民にこんなに付き合ってくれてありがとう。
過疎った今の潜在ちゃんねるで、こんな丁寧に説明してくれる達人さんに出会えたことが、すごい願望実現だね。うん、願望実現出来てたw

29さんには感謝しかないです。ありがとう。

10371:2020/03/29(日) 22:08:24 ID:LZji879A0
>>100

これは面白い、初めて聞く体験談。
胸のあたりに別の領域を感じると言ってた人は、何人かみてきたけど「既にある」って、体を移動するのかw
じゃあもうそろそろ、腑に落ちる頃じゃないのw
面白い体験だね。
自己観察さんも別の領域をハートで感じるって言ってたし(ちょっとうろ覚えで間違ってたらごめんなさい)
「既にある」って、体の中にあるのかwまさに内面の投影。これからは私も体の中を意識してみようw

104幸せな名無しさん:2020/03/29(日) 22:11:01 ID:ESXg3oqQ0
復縁したい人がいる時も目の前の現実はただ中立に在って。それにいちいち意味付けをしてたのは自分でした。

105[PR] 潜在意識ハッカー [ユーチューブ検索]:2020/03/30(月) 09:26:55 ID:Hg/.K2oI0
最近気づいたのは、あれほど切望していた願望の全てを叶えられる境地(いわゆる別の領域?)に立った時、同時にものすごい寂しさと今は受け取れないと言う拒否感があるのに気づいた。
自分=世界で何もかも自分の思う通りになるのなら、結局自分は1人ぼっちで全て自作自演でしか無いんだって。
そんな中で願望を叶えられるようになってしまったらどうなるの?もうそこで終わりじゃない?みたいな感じ。
まさしく願望成就を阻んでいたのは自分自身だったという事なのだけど、これはエゴの抵抗なのかそれとも自分の本心なのか全くわからなくなってしまった。
あと少しで何もかも振り切れそうなきもするのどけど、どうしても拭いきれないしがらみのような物が纏わりついてるんだよね。

なるほどさんに倣って少しずつそんな感情も外していけばいつかは吹っ切れるのかな。
どなたか同じようこと感じた人いますか?

106幸せな名無しさん:2020/03/30(月) 19:36:46 ID:iE85irF20
>>105
なるほどさんは感情については快の方を選びましょうしか言ってないんじゃ

107幸せな名無しさん:2020/03/30(月) 20:09:48 ID:B1v/XN0Y0
>>105

>最近気づいたのは、あれほど切望していた願望の全てを叶えられる境地(いわゆる別の領域?)に立った時、

自分の場合では「既にある」「ある」という状態になった時に相当すると思いますが、その時には、何だか静かな幸せ感と嬉しさがあります。

>同時にものすごい寂しさと今は受け取れないと言う拒否感があるのに気づいた。

自分の場合は、「既にある」の立場、状態にあるときではなく、その後にエゴシステムに呑みこまれてしまっているときに、「願望なんて一つも達成できなくて、日向ぼっこになってしまうんじゃないの?」とマイナス思考が湧いてきます。この状態は、不快です。

なるほどさんによると、不快は嘘、快が真ということになるので、エゴシステムが嘘をついているのだと思います。

105さんは、前者と後者が同時と書かれていますが、前者の「別の領域」に立ったときから後者の「拒否感」があるときの状態は、もしかしたら一瞬で「別の領域」から「エゴシステム」に囚われた状態に切り替わっていないでしょうか?

108[PR] 潜在意識ハッカー [ユーチューブ検索]:2020/03/30(月) 23:20:07 ID:Hg/.K2oI0
>>106
言われてみるとそうですね。
そもそも快の方を選べてないのならそもそもまだエゴ塗れなのかもです。

109[PR] 潜在意識ハッカー [ユーチューブ検索]:2020/03/30(月) 23:43:18 ID:Hg/.K2oI0
>>107
沢山ありがとうございます。
おっしゃってる『既に在る』感覚の時は凄くわかります。
そういう時はお腹にじんわりした感じのものが湧いてきて、意識が後頭部の上の方にある感じがするのですが、そのあとすぐにやってくるのは不快というより怖い、寂しい、悲しいっていうストレートな感情でもやもやしてるとか不快とかではないんですよね…。
でも多分指摘通りいつの間にか巧妙にエゴに囚われた状態になってるのだと思います。
起きてる時にエゴに囚われてる、不快である事にはすぐ気づけるんですけどね…。
まだまだじっせんつづけます。

11029:2020/03/31(火) 23:47:24 ID:jwVTTlio0
>>101
参考になってよかったです。読んでくれてありがとう。

>>102
何か書きたいなと思った時に71さんがこのスレにレスをしていて、
やりとりができて自分も整理できたり気が付けました。
こちらこそ感謝です。ありがとう。

111[PR] 潜在意識ハッカー [ユーチューブ検索]:2020/04/01(水) 08:58:28 ID:gobP.QLs0
本業でうまく行ってるはずなのに結局ブログから有料セッションブログで誘導してるのねなるほどさんって

みーーーんなそうなんだよね結局マスター()とやらは
本業でもう十分潤ってるんじゃないの?本業うまく行ってるなんて嘘じゃないの?
こういう疑問にもエゴガーで煙に巻かれそう

112幸せな名無しさん:2020/04/01(水) 10:25:28 ID:5QnvtBfU0
最新のブログを見たけど、なるほどさんは、セッション自体をしていないよ。

113幸せな名無しさん:2020/04/01(水) 12:14:33 ID:oB57ex5s0
認定変更した人てみんなチケット読んでるよね
なるほどさんは関係ないんじゃね

114幸せな名無しさん:2020/04/01(水) 15:51:24 ID:5QnvtBfU0
認識変更した人の多くは108さんのチケットを読んでいると思いますが、読んでいない人も、この板かチケ板にもいたように思います。

こっぱみじんさんは、チケットも読んでいましたが、少なくとも、なるほどさんがきっかけで認識変更したのだろうと思います。

115幸せな名無しさん:2020/04/01(水) 16:52:07 ID:chPGu4js0
チケットで土台できててなるほどさんのレス読んだってだけで
なるほどさんが言う事に効果あるならもっと変化した報告が出てくるのでは?

116幸せな名無しさん:2020/04/01(水) 17:47:19 ID:5QnvtBfU0
なるほどさんは、個人セッションとコンサル業で方法論を掴んだと確信して、こちらで提供し始めたのだと思います。しかし、こうした公開の場で、多数のエゴシステムのチャチャが入る場では、エゴシステムはより強力になり、手強かったということなのかもしれません。

なるほどさんのスレがきっかけで認識の変更が起こったのは、こっぱみじんさんと、こっぱみじんさんと同じ頃に認識変更したと書いた人が、独り言スレにいたので、2人でしょうか。最初のスレに、他にも認識の変更した感じのことを書いていた人はいたように思います。

117幸せな名無しさん:2020/04/02(木) 00:08:21 ID:JrNL1hCQ0
なるほどさんが主としていたのは、認識の変更よりも、【なるほどさんのうまく行く願い実現方法】のタイトル通り、願いの形化のほうだったのだけどね。

自分は、今年いっぱいは、【ぼ〜っとする】【名前外し】等々を続けてみるつもり。

118幸せな名無しさん:2020/04/02(木) 01:00:19 ID:JrNL1hCQ0
願い、想いの形化する人が続出しなかった理由は、なるほどさんの理論が正しいとしたら、【ホンネの願い】をほとんどの人が見つけられなかったから。自分もまだ見つけられていない。

119幸せな名無しさん:2020/04/02(木) 01:16:18 ID:G7WuWRQU0
お金欲しいとか恋人欲しいて、案外多くの人の本音だよね。
パート2まで長くスレやって、そういう実現報告も少ないのは、なるほどさんのメソッドに効果がないから。

120幸せな名無しさん:2020/04/02(木) 01:18:28 ID:G7WuWRQU0
本音じゃなくても引き寄せの法則活用して実現できる時あるよね。
ちまたに出ている法則以下てことだ。

121幸せな名無しさん:2020/04/02(木) 01:23:51 ID:xoyPlZZE0
>>118
ホンネ見つからないから叶わないですって、ずっとずっと言い訳に使えるね。
いつまでもホンネの願い探しするの?
自分のホンネの願いなんてわかるでしょ。すごい曇ってんだね

122幸せな名無しさん:2020/04/02(木) 01:48:50 ID:4ncgPD2o0
>>118
ホンネの願いを見つからなかったからというのは君で
ほとんどの人は効果ないと離れたのが実際のとこじゃん

123[PR] 潜在意識ハッカー [ユーチューブ検索]:2020/04/02(木) 17:53:59 ID:L5OfCW1k0
ふと思ったのだけど、「潜在意識で願望が叶う」と心の底から信じている人なら「おかしいな。願望実現した人の報告が少ない。願望は叶うはずなのに」と言うんじゃないかな。

「ほら、やっぱり。達人なんてインチキだ」という人が心の底で信じているのは「願望は叶わない」だよね、多分。信じてないから「やっぱり」て言葉が出てくる。

よく言われていることだけど、「願望は叶わない」が叶っている。

124[PR] 潜在意識ハッカー [ユーチューブ検索]:2020/04/02(木) 17:55:41 ID:L5OfCW1k0
ふと思ったのだけど、「潜在意識で願望が叶う」と心の底から信じている人なら「おかしいな。願望実現した人の報告が少ない。願望は叶うはずなのに」と言うんじゃないかな。

「ほら、やっぱり。達人なんてインチキだ」という人が心の底で信じているのは「願望は叶わない」だよね、多分。信じてないから「やっぱり」て言葉が出てくる。

よく言われていることだけど、「願望は叶わない」が叶っている。

125幸せな名無しさん:2020/04/02(木) 18:03:45 ID:o1Sx6MQQ0
>>123
潜在意識で願望は叶うを信じてるけど、なるほどメソッドは効果ないと思ってる人がほとんどだろ。
お前はバカなのか?

126幸せな名無しさん:2020/04/02(木) 18:06:16 ID:o1Sx6MQQ0
>>123
詭弁さんとか自己観察さんとか他の達人さんは信じてるけど、なるほどさんは信じてないて人も多そうだけどな…

127幸せな名無しさん:2020/04/02(木) 18:17:09 ID:C0O.74dI0
>>123
なるほどさんの話に潜在意識の法則でてこないよな。
既に在る、快の行動、ホンネ、ぼーっとする、名前外し。
そもそも効果ないメソッドで、スレにいた人らに達人とも思われてないんじゃないか

128幸せな名無しさん:2020/04/02(木) 18:26:47 ID:WVDK7JsY0
>>123
123はなるほどさんを達人と思っていて
なるほどさんのメソッドやってれば願いは叶うと思ってる超依存的な人なのかな

129幸せな名無しさん:2020/04/02(木) 18:38:13 ID:mUEdNfPE0
>>123
潜在意識で願望を叶うと心底信じてる人なら、達人に依存しないでヒントにするくらいだろうね。
そして、なるほどメソッドは効果ないて早い段階で見切りをつけれんじゃないかな。
願望が叶うと信じられてないのはお前じゃないのか?
ほら、叶わないが叶っていたのはお前だろ。。

130幸せな名無しさん:2020/04/02(木) 19:43:14 ID:JrNL1hCQ0
ホンネの願いとは、自分が、この世界に来た本来の本当の目的のことだと思う。

131幸せな名無しさん:2020/04/02(木) 21:19:22 ID:jORQAmKo0
>>130
なるほどさんはホンネの願いをそんな事言ってないだろ。
それは君の解釈。
ホンネの願いてもっとシンプルだと思うけど。
すごいね、このなるほどファンはw

132幸せな名無しさん:2020/04/02(木) 22:14:43 ID:JrNL1hCQ0
>>131

例えば、なるほどさんの2つ目のスレの40と587(下に一部転載)を見ると、「全、自身が、【個や分離、制限、変化、段階的進化を体験する】ことが目的」で「あなた独自の【好きや当たり前】」「ホンネ」があるというようなことから、ホンネの願いとは、自分が、この世界に来た本来の本当の目的のことと思いました。

40: なるほど :2019/12/08(日) 09:39:59 ID:sBPQGa0.0

でも、、全、自身が、【個や分離、制限、変化、段階的進化を体験する】ことが目的なら、何ら矛盾しない。

587: なるほど :2019/12/29(日) 18:48:12 ID:ypqEpWqw0

そうすると、目の前の世界は、個別なのに全なことが体感され、更に、身体のある自分は、他の誰かとは違うことも、容易にわかることでしょう。

つまり、あなたは全なんだけど、あなた独自の【好きや当たり前】があります。これが私が書いてるホンネです。

全なるあなたが、個である自身として、一番輝きたいホンネ、気持ち、意図。これを見つけて下さい。

133幸せな名無しさん:2020/04/03(金) 05:40:41 ID:k6lO/2E20
願いにホンネじゃないだのホンネだのないのでは?分ける必要がないというか。
「快」って言葉に引っ掛かりすぎなのでは?

「こうだったらいいな〜」とか「こうしたいな〜」程度で充分だと思う。

なるほどさんの信者ではないけど説明はそこそこ理解できたよ。
あとは桑田さんのブログとかチケットまとめとか併せて読んでる。

134幸せな名無しさん:2020/04/03(金) 12:50:30 ID:AToWpkrg0
>>132
なるほどさんにとらわれすぎだし、名前外しができてない
ホンネの願いを外しますと言ってやりたいことやればいいだけ

135幸せな名無しさん:2020/04/03(金) 12:56:56 ID:AToWpkrg0
こういう人て、いちいちこれはホンネじゃないからとか考えたり
ホンネじゃないから叶わないんだて自分でブレーキかけてるんだろうね
確かに、ホンネかどうかとか分ける必要ないかもね

136幸せな名無しさん:2020/04/03(金) 13:53:47 ID:DnvkJVRI0
なるほどさんが言っていることの一つは、

例えば、特定の人と付き合いたいとか結婚したいとかを「本願」と称してこだわって、なかなか願いがかなわない状態から脱して、ホンネの願いは、特定の人ではなく「付き合いたい」「結婚したい」とか、その結果、生じることの方のはずだから、そちらに焦点を合わせたほうがベターだし、願いが叶いやす

ということだと思っています。

137幸せな名無しさん:2020/04/03(金) 14:02:18 ID:1WA4dJYM0
>>136
そう言いながら、君は、ホンネの願いが見つからないからと言って願いが叶ってないんだろ。
なるほどさんの言う事にこだわりすぎ。。

138幸せな名無しさん:2020/04/03(金) 14:14:41 ID:DnvkJVRI0
>>137

願いが、よくわからなかくなっている状態かな。

139幸せな名無しさん:2020/04/03(金) 14:41:58 ID:1WA4dJYM0
>>136
で書いた話なら、特定の人と付き合いたいじゃなく、付き合いたい、恋人欲しい、お金欲しいてシンプルな事になるよね。
生まれてきた目的どうのこうのとも矛盾するし。
頭で考えすぎて、実現できない言い訳を作りすぎてるんじゃない。

140幸せな名無しさん:2020/04/03(金) 17:53:32 ID:DnvkJVRI0
>>139

ありがとう。

>で書いた話なら、特定の人と付き合いたいじゃなく、付き合いたい、恋人欲しい、お金欲しいてシンプルな事になるよね。

それが、ぼ〜っとするや名前外しをしていったら、シンプルになりすぎたのか、それが無くなってきている状態になってしまった。

以前の願望→エゴシステムが「本願」と思っていた願い

ホンネの願い→全であり個である本当の自分の願い(とはもはや言えない何か?)

みたいな感じじゃないのかなと思う。

最近、快だけでなく幸せを感じている時間が増えてきていて、全であり個である自分の目的か何かがわかるような予感めいたものが時々する。

141[PR] 潜在意識ハッカー [ユーチューブ検索]:2020/04/11(土) 21:11:43 ID:y5cAiEug0
頑張れ

142[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/06/18(木) 01:02:47 ID:R4XNeHVM0
なるほどさんのスレ読んで気がついたんだけど
毎日忙しくてイライラするのが嫌で嫌で仕方がないんだけど
でもそれを心の奥で望んでたのは自分でそれが叶ってるって気がついた
そしたら穏やかでニコニコの毎日を望むと全くしっくりこない
ニコニコの毎日がいいんだけどイライラする疲れた毎日のほうがしっくりきてしまう
嫌なんだけどしっくりきて困ってる
嫌なんだけど本当は今の状態がいいのか
お金とにかくたくさんほしいんだけどこれも同じで
今のギリギリの生活位が丁度いいがしっくりきてしまう
嫌なんだけど
大金を得て働かず穏やかに暮らすがホンネなはずなんだけど
どうしたらホンネになるの…

143幸せな名無しさん:2022/01/14(金) 14:15:48 ID:jrdPa6K20
なるほどさん、こっぱみじんさん、どうしているかな?

144幸せな名無しさん:2022/01/16(日) 00:40:11 ID:znBZY3l60
なるほどさん、Twitterの更新も止まり、最新のブログも閉鎖したままみたい。

145幸せな名無しさん:2022/01/29(土) 08:40:07 ID:29VywGJU0
サイトに登録してたのですが、しばらくみないうちに無くなっていました・・何かあったのでしょうか?
本の出版はされたのかな?
こっぱみじんさんがたくさんレスしてた時は励まされました。

146なるほど:2022/02/26(土) 17:47:15 ID:kx3NhVVc0
アメブ○で再開


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板