したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

初心者大歓迎!質問なんでもこい!回答する達人さん大歓迎!4

1 幸せな名無しさん :2019/10/27(日) 22:54:13 ID:56DCAL6Y0
引寄せの法則や潜在意識に関する質問をしたい人、教えてあげたい人はこちらのスレで!

930 幸せな名無しさん :2020/02/15(土) 10:54:18 ID:1DTIjNYM0
>>929
恋愛か仕事か趣味かで変わってくると思うけど、どれだろう?

あなたは占いの結果など、いい結果は受け取って、
悪いのは現実は無視、でいいと思うのに
ホロスコープを結構正確性が高い占いと決めつけて特別視するのはどうして?

相性が悪い、は誰が決めたの?
あなたは、相性悪いのと相性良い、どちらがいい?

性格に難がある場合、て、誰の性格?

931 幸せな名無しさん :2020/02/15(土) 11:00:20 ID:JpPVOQT60
>>930
とても響く回答ありがとうございます!
恋愛です。
たしかにその通りですね笑
説明足らずでした、色々な占いをして、
いい結果のものは受け取っているのですが、
私の中で西洋占星術の相性はかなり高確率という感覚だったんですね。
私自身が占いを色々勉強していたのもあって。
西洋占星術だと相性が全然あわなくて、
それがひっかかっていました。
相性良い方がいいです!
性格に難があるのは、彼のことでした。
現実的にもだし、占い的にも出ていて。
私の鏡でもあるんですけどね。汗
自分の望みに集中すべきですね!

932 幸せな名無しさん :2020/02/15(土) 12:01:04 ID:4SZxQyR60
質問です。
友達と取引先の人 2名から 急に
「あなたはこれから2年間天中殺だから気を付けて 2年間は何もしない方が良い」と言われました。

2年間の間に結婚を考えています。
占い好きを公言していた訳でもないのに
こういった情報が入ってきたのは何か意味があるんでしょうか?

933 幸せな名無しさん :2020/02/15(土) 12:59:52 ID:1DTIjNYM0
>>931
いえいえ、詳しくありがとう!

相手が自分の鏡だとわかっているのであれば、
相手に抱いているマイナス感情やネガティブな認識を使って
自分を見つめ直してみるといいかも。

相手が自分にふさわしいのか、とか相手の性格のここが嫌とか
ようは、損したくない、間違いたくない、嫌な思いしたくない、みたいな不安を
自分で取り除いてあげよう、という意識ですよね。

自分で自分に向かって
なにが安心なのか、なにが心地よいのか、なにが欲しいのか
丁寧に聞いてあげるのオススメでさ。

934 幸せな名無しさん :2020/02/15(土) 13:13:42 ID:2PRJLXx20
某資産家が「占いを信じる人間は成功しない」と言っていたなあ…

でも政治家とか御用達の占い師がいたりするし
占い一つを取っても
「占いを信じないから成功する」「占いを従うから成功する」
己の信条で世界は作られている

>>932
当たり前の事しか言えないけど
占いを信じるか信じないかは、ガチで自分しだいで
それを見極める時期がきたよ〜というメッセージでは?

信じないなら、天中殺はなく、いつでも結婚して幸せになれる
信じるのなら、二年後に結婚した方が幸せになれる

935 幸せな名無しさん :2020/02/15(土) 13:22:15 ID:2PRJLXx20
あと試されてると見ることも出来るね

「彼への愛と信頼をとるか、昔の人が作り出したルール(占い)をとるか」
もしくは
「彼をとるか、占い依存症の友人達をとるか」
っていうね

936 幸せな名無しさん :2020/02/15(土) 15:55:39 ID:CF8XC2.o0
>>931
良い結果は受け入れ悪い結果は無視なら、占いを拠り所としてではなく、追い風というか実現に拍車をかけるツールとして使ってるんだからそのままでいいんでない?
なぜにホロスコープだけ悪い内容も受け入れようとするのか。良いとこ取りでいいんでない?

937 幸せな名無しさん :2020/02/15(土) 21:09:07 ID:JmE9ygXc0
>>927
優しいお返事ありがとうございます…
「叶えるためにメソッドをするのは逆効果」、確かによく聞きます。
メソッドそのものが叶えるための手段ではないと理解していれば、最終的に叶えるためにやっているという意識があってもいいってことでしょうか…

「心から思えてなかったから」「無理矢理思い込もうとしていただけで、正しくイメージングができていなかったから」と以前言われたことがあり、
自分が実は心の底で疑念があるかどうかの判断も、コントロールすることもできないので、
アドバイスを理解できているのか、自分のやっている事は正しいのか、ちゃんとできているのかという自信がなくなっていました。

潜在意識を活用できるようになった方、メソッドが腑に落ちた方の書き込みを見ていると、
仰っているような「心の底からそれを現実と認識してる段階」になるには、「理屈じゃなく感覚が身につかないと分からない、なれないのかな」「その段階にならないと何も叶えることができないのかな」という意識がずっとありました。

でも、927さんの書き込みでハードルが下がった感じがします。
最初は「そういう風に思おう」ぐらいでも大丈夫なんですね。
ただ、むしろ「この願望は叶う。イメージングはついで」よりも「こうすれば叶う!」の方が考えがちかもしれません。
叶えるためのイメージングになってしまいそうです。

938 幸せな名無しさん :2020/02/16(日) 08:37:15 ID:Vcgs4NQ60
>>928おめでとうございます!お疲れさまでしたね 他の諸々も最善に進展しますように

939 幸せな名無しさん :2020/02/16(日) 08:47:18 ID:Vcgs4NQ60
質問です
ありありと現実のように信じ込んでいる事が実現するとしたら

自分に気のない特定の既婚相手や有名人と結婚出来たり

また精神病患者の妄想も ありありと現実のように描き 疑わず幸せに信じていたら実現するのでしょうか

それとも信じて思い描くだけの余生に終わるのでしょうか

奇跡的に不可能が可能に成就した人のブログや本 または書き込みを教えてください

940 幸せな名無しさん :2020/02/16(日) 08:57:54 ID:cpQGQfVo0
>>939

それは無理でしょう。潜在意識はなんでも叶える
魔法の杖じゃないし。書き込みやブログなんて
なんとでも書けるからしょせん真偽のほどは本人にしか分からないよ。

941 幸せな名無しさん :2020/02/16(日) 09:45:50 ID:.BUy6pN20
こんな不思議な体験、みんな経験ありますか?
冷蔵庫の中のガラスの鍋の蓋を取ったら手が滑って落としてしまい、途中で冷蔵庫の中の角に当たって割れてしまい、足の親指に落ちたのですが、その落ちる途中というか、瞬間?まだ足の親指に当たる前に『足の親指に当たって切れる』ことが分かったんです。ピンポイントでどこに当たって切れるかが分かった?というか、『知っていた』という感覚がありました。
言葉で説明するのが難しいですが、一瞬先の未来が先に見えたというか、未来を知っていることを思い出した、という感覚でした。本当にピンポイントで一瞬にして知っていると思った場所が切れました。
こんな不思議な経験ありますか?これも潜在意識かな?と思えて仕方ないです。

こんな感じの不思議な体験が他にもあります。

一度、潜在意識をまだ知らない頃、ありがとうを言い続けたら、家出した夫が帰ってきたことがあるのですが、その時も、ある時急に『あ、帰ってくる』と分かったというか、『知っている』感覚になりました。そしたらその日に本当に帰ってきました。
なんだろ?未来を見せてくれる?思い出させてくれる?感覚。
不思議でならないです。これが潜在意識かな?
でも、その感覚をコントロールはできないので、今は必死w

942 幸せな名無しさん :2020/02/16(日) 12:19:22 ID:Vcgs4NQ60
>>940そうすると皆さんは片思い諦めて別の人を求めてるんですか?
復縁とか元彼に新出来たりしても何年も諦めてないみたいですけども

943 幸せな名無しさん :2020/02/16(日) 12:52:41 ID:cpQGQfVo0
>>942

何年経っても諦めない、諦めきれないのは
個人の自由で、他人があれこれ言うことじゃないから。
諦めて新しい相手を探した方が生産性はあるとは
思うけれど?

944 幸せな名無しさん :2020/02/16(日) 13:34:08 ID:LSYmOf1I0
>>934
ありがとうございます。天中殺?何それ?信じない を選んで行こうと思います。

945 幸せな名無しさん :2020/02/16(日) 16:51:56 ID:LbhAbA5M0
好きな人と結婚する!決めた矢先にいいなと思う別の男性が現れました。
住んでいる場所も近く趣味も同じでかなり気になっています。
この人と一緒になったら楽しそうだな〜と思う反面、やはり好きな人のことも忘れられません。(ただし、結婚するには障害が多く厳しそう)
こういう場合、もう流れに身を任せたほうがいいのでしょうか?頭でいろいろ考えていると自分がどうしたいのかわからなくなってしまって・・・。

946 幸せな名無しさん :2020/02/16(日) 17:09:52 ID:UWK87dxU0
>>927
優しいお返事ありがとうございます…
「叶えるためにメソッドをするのは逆効果」、確かによく聞きます。
メソッドそのものが叶えるための手段ではないと理解していれば、最終的に叶えるためにやっているという意識があってもいいってことでしょうか…

「心から思えてなかったから」「無理矢理思い込もうとしていただけで、正しくイメージングができていなかったから」と以前言われたことがあり、
自分が実は心の底で疑念があるかどうかの判断も、コントロールすることもできないので、
アドバイスを理解できているのか、自分のやっている事は正しいのか、ちゃんとできているのかという自信がなくなっていました。

潜在意識を活用できるようになった方、メソッドが腑に落ちた方の書き込みを見ていると、
仰っているような「心の底からそれを現実と認識してる段階」になるには、「理屈じゃなく感覚が身につかないと分からない、なれないのかな」「その段階にならないと何も叶えることができないのかな」という意識がずっとありました。

でも、927さんの書き込みでハードルが下がった感じがします。
最初は「そういう風に思おう」ぐらいでも大丈夫なんですね。
ただ、むしろ「この願望は叶う。イメージングはついで」よりも「こうすれば叶う!」の方が考えがちかもしれません。
叶えるためのイメージングになってしまいそうです

947 幸せな名無しさん :2020/02/16(日) 17:14:49 ID:UWK87dxU0
すみません、ブラウザバックしたら同じ書き込みをしてしまいました。

948 幸せな名無しさん :2020/02/16(日) 21:02:22 ID:Vcgs4NQ60
>>943どうやったら諦められますか?

949 幸せな名無しさん :2020/02/16(日) 21:07:39 ID:Vcgs4NQ60
>>943あなたの答えは単なる常識で全然潜在意識に関係ないですよね
全然解決法になってないので もう少し潜在意識を使ったこの板に相応しい方法を答えてください
無理なら他の方でも結構です お願いします

950 幸せな名無しさん :2020/02/16(日) 21:13:59 ID:Vcgs4NQ60
>>940無理という時点であなたは潜在意識を使った実現を否定していて全く信じてませんね?
叶えた実績がないから「常識」を持ち出して否定しているんですね?常識を覆す力こそ潜在意識ではないですか?
あなたは潜在意識について何を勉強して来たのかも教えてください

951 幸せな名無しさん :2020/02/17(月) 00:46:30 ID:zqK/vYc20
>>939
結論可能です。
ただ、あなたが信じたいと思っているのか
成功談を探している=信じていない事の証明とも取れるのであなた自身の現象化はまだ先かなと思います。

あなたが信じた世界が広がるだけだから精神疾患の他人の話は横に置いて考えた方が良いですよ。

952 幸せな名無しさん :2020/02/17(月) 01:03:22 ID:79jHuBew0
>>951ああそうか 成功談を知りたいのは効き目を疑ってる段階だから保証が欲しいという心理なんですね

妄想のは妄想でありありと幸せな家庭生活を語る患者さんの話がリアリティトランサーフィンに出て来て 妄想だけど幸せならそれでいいみたいな扱いだったような
それだと自愛とか片思いを両思いにするイメージやアファなんかは 妄想で満足したらそれで叶った事になってしまうのかな?と 潜在意識としては幸せな気分は実現したから仕事終わり!みたいな事になってしまうのかなと思ったんです
なりますように!的な願掛けやおまじないは「今ない」渇望で
自愛とかの「既にある」満足と どちらが現実化するのだろうと思いました
私自身はどちらも現実には影響ないです 一回だけおまじないの翌朝連絡来ましたけど進展なしです

953 幸せな名無しさん :2020/02/17(月) 01:10:26 ID:OT.LGl/Y0
>>937
>>946-947
ドンマイですw
焦らしちゃいましたかね。レス早くないですが、ちゃんとやり取り終えるまでは返信するので安心してね。

>メソッドそのものが叶えるための手段ではないと理解していれば、最終的に叶えるためにやっているという意識があってもいいってことでしょうか…
主体がどちらか?によります。
「メソッドは叶えるためにやってる。しなかったら叶わないんだもん。」はダメ。←メソッドが主体。
「メソッドしてもしなくても叶う。まあ、しますけど。趣味なので。」はok。←叶うことが主体。

>自分が実は心の底で疑念があるかどうかの判断も、コントロールすることもできないので、
この質問に何も考えずに答えてみて。
「あなたの願望が叶わない原因は何ですか?」





何て答えましたか?
それ全部、心の底の疑念です。
挙げた原因を、複数あるなら一つ一つを、なぜそれ障害と思ってるんだろう?障害があると都合が良いのか?本当に障害と言えるのか?それは絶対に願望実現を妨げると言えるのか?と徹底的に潰してみてください。
すりこぎになったつもりで徹底的にね。
ちなみに自分なら、「そんなものはない」と答えますw

それから、最後。頑張って逆転しましょう。
>ただ、むしろ「この願望は叶う。イメージングはついで」よりも「こうすれば叶う!」の方が考えがちかもしれません。
>叶えるためのイメージングになってしまいそうです。
>でも、927さんの書き込みでハードルが下がった感じがします。
>最初は「そういう風に思おう」ぐらいでも大丈夫なんですね。
こっちで終わらせましょう!
たった今逆転したので、これがあなたの書き込みです!

無理矢理逆転して肯定の文で締めましたが、不安に陥りやすい自覚があったら、最初はちょっと筋肉質とか根性論っぽくするのもなかなか効果がありますよ。
思考の最後が不安で締まりそうになったら「いや、でもこの点は良かった!」と逆転。
不安な人って毎秒不安だから、もう寝るとき以外常にって勢いで逆転作戦。
一度心がけてみると、いかに常時不安な思考に囚われてるかわかってビックリすると思う。笑っちゃうくらい。

954 幸せな名無しさん :2020/02/17(月) 03:17:14 ID:/Fxfck3Q0
相談なんですが、私の中には決定論者とマ○ヒストが根強く居座っているみたいなんです。
で、いつも同じ失敗のループを繰り返している。
決定論者だから美しい者(実実はともかくとして手に入らない)憧れていたぶられるm動画見てオ○る、オ○禁もできないから脳力も下がる自己肯定感もなくなる。
仕事で失敗を繰り返す、無論叱られる、自分ている価値あるのかと思ってしまう。
オ○る、決定論の勢力が強くなる。
元々、能力も低いし不細工だし引き寄せに必要なイメージ力すらないから余計、莫迦が増して能力が下がってどうすればいいか分からなくなる。
自分として生まれてきた殻には一番になりたいのに負けという要らない結果ばっかきて努力しようにも努力なんて人生でほとんどしなかったから続かないし、考えないようにしても考えてしまう。
自分の願望さえ本当の願いとやら否か、疑ってしまう。
きっと本当の願いじゃないのかもしれないが、だからといってこんな不細工でいたくない。
男だから美少女にはなれなくても男の娘になりたい。
責めて人並みにはなりたいのにいつも二つの雑念が邪魔をする。
はっきり言って、この不細工な身体から離れられるなら今すぐタヒにたいとすら思う。

955 幸せな名無しさん :2020/02/17(月) 03:17:47 ID:/Fxfck3Q0
下品な長文相談すいません

956 幸せな名無しさん :2020/02/17(月) 09:30:53 ID:taenShlA0
別の領域とかわりと理解できてきたところで
何故か最近ふとした不安がどんどん現象化していく
好きな人との結婚を一番に願ってたところへ
他の人の子を妊娠してしまったことがわかったところ
なにが起こってるんだろう好きな人と結婚したいって気持ちがますます強まった

957 幸せな名無しさん :2020/02/17(月) 11:41:47 ID:hg/NN6VM0
>>953

横から失礼します。
id:OT.LGl/Y0さん、かなりの達人さんって感じがするのですが、何を叶えたか教えていただけますか?
嫌でしたら、断ってくださって大丈夫です。
よろしくお願い致します。

958 幸せな名無しさん :2020/02/17(月) 12:31:13 ID:BVM1BvpQ0
横から失礼します。
ある事についてどうしても叶えたくて何年もたっています。
(道徳的に見て本当は願ってはいけない事)
いけない事なのにどうしても叶えたくて叶えたくてリストアップ・瞑想・イメージング・アファメーション・なりきり・新月・塩まじ・ポノ・ブレインダンプなどやってきました。
が、何も変わらない&むしろ状況が悪くなってきてます。

イメージングをしても体感できた感覚はなく、早くこうなればいいのに!って焦る気持ちが強くなってしまいます。
ブレインダンプをしても吐き出したマイナスな気持ちに囚われてしまって、「自分はそう思ってたんだね、大丈夫だよー」って自分で認めて受け止めてもその直後には最初の気持ちに戻ってしまいます。

そうなりながらもやらないと!!と焦る気持ちになり色々と続けていますが、叶ってる方達を見ると
祝福の気持ちと私はなんで叶わないんだろう?の気持ちが湧き出てきて更に色んなメソッドをやり始める…の繰り返ししてます。

達人さん達のまとめやブログを自分なりにまとめてアプリに入れ、毎日見てその思考に近付こうとしてるのですが気分の上がり下がりが激しくて自分でもコントロールができなくなってきてます。

水面下で動いてるから安心しよ!って思う日もあれば
こんな状態が続く人生ならもう自分で終わりにして逃げだしたいって思う日もあって。

悩み相談まがいの書き込みをしてしまってごめんなさい。どなたか解決方法や心持ちなど教えて下さる方がいてくれるとすごく嬉しいです。

959 幸せな名無しさん :2020/02/17(月) 12:38:54 ID:Hncd7/ro0
>>957
お気軽にどうぞ〜。
特定できない範囲なら何でもお答えします。
私も難民時代、成功体験談を「過程を制限しかねない」とかってぼかされるとモヤモヤしてた派なので…。

恋愛、ブラック企業からホワイト企業への転職、年収、家庭問題の解決、大人気ミュージシャンのコンサートチケットを入手、とかですね。
潜在意識を知らない時代で今振り返れば、ですが、大学受験も。
今はホワイト企業どころか会社員そのものを辞めたくなったので、資産生活なり自営なりを目指して潜在意識の活用中です。

960 幸せな名無しさん :2020/02/17(月) 13:09:58 ID:hg/NN6VM0
>>959
答えて下さってありがとうございます!
聞かれると嫌がる人が多いので、怒られるんじゃないかと内心ヒヤヒヤしていました笑

沢山のことを叶えられてるんですね。やはりすごいですね。959さんなら、明日ぐらいにでも資産家になれそう笑
私も後を追いたいです!

私宛ではないのですが、953の
「あなたの願望が叶わない原因は何ですか?」というのをブレインダンプしてみたのですが、潜在意識は魔法じゃないんだから叶うわけないと出てきて、そこで止まってしまいました。

長年、難民生活で光が見えないため、自分に向き合おうと思って最近ブレインダンプを始めたのですが、いざ書こう!とすると、言葉が出てこなくなります。何かコツはありますか?

961 幸せな名無しさん :2020/02/17(月) 14:07:03 ID:Hncd7/ro0
>>960
ねー、嫌がる人多いですよね。
聞く側のときはそんなもんかあと思ってましたが、答える側になっても、別に嫌がることないのでは?と……まあ人それぞれですけど、不思議な感じです。
応援ありがとう。お互い頑張りましょうね。

身も蓋もない返信ですが、ブレインダンプはしない派です。自分とは合わなかった。
でも
>潜在意識は魔法じゃないんだから叶うわけない
これを見つけただけでしめたもんじゃないかな?
つまり、魔法でもかけない限り叶わないような願望なのだろうか。
実はそんなことなくて、何かの要因を「魔法」として捉えちゃってるのかもしれない。
「受け取りを許可できていない」って聞いたことあるんじゃないかな?

例えば、資産家って願望ならこう続けます。
私が資産家になれない原因は、潜在意識が魔法とは違うから。魔法で目の前に札束の山でも出さないと叶わない。
→本当に?事業を起こして成功する可能性は全くないって言い切れる?宝くじが当たる可能性は全くないって言い切れる?SNSに投稿した落書きのキャラクターがヒットして印税が入る可能性は?株が当たる可能性は?……→全くないとは言い切れない。でも、自分なんかがそんな幸運を……
→本当の原因発見。「自分には幸運をつかむ価値がないから、受け取りを許可しない」という観念。

または、難民の発生しがちな復縁ならば
私が復縁できない原因は、潜在意識が魔法とは違うから。魔法で相手の心を変えるか、過去を変えないと叶わない。
→本当に?相手が心変わりして元サヤになる可能性は全くないって言い切れる?道端でばったり出くわして連絡が復活する可能性は全くないって言い切れる?相手が今の恋人/配偶者と近日中に破局して戻ってくる可能性は?成長した自分の好評が相手に伝わって「自分が間違ってた」とすがってくる可能性は?……→全くないとは言い切れない。でも、自分なんかこんな見た目だし……魅力もないし……
→本当の原因発見。「自分には復縁してもらえる魅力がないから、受け取りを許可しない」という観念。

どうかな。
答えになってるかわかんないけど、良かったら試してみて。

962 幸せな名無しさん :2020/02/17(月) 18:19:16 ID:N7ffvVS20
>>933
とても参考になりました!
ありがとうございました(*´ω`*)

963 幸せな名無しさん :2020/02/17(月) 18:20:49 ID:N7ffvVS20
>>936
ありがとうございます!
たしかにそうですね…
いいところだけ採用しようと思います。

964 幸せな名無しさん :2020/02/17(月) 21:58:01 ID:hg/NN6VM0
>>961
丁寧な回答、ありがとうございます!

実は、私の本願が物理法則に反してる願いなんです。(例えば空を飛びたい等)
「受け取りを許可出来ていない」聞いたことあります。あと、本願に限らず、受け取ることを許可出来ていないです。自分には無理だ、見合うわけないという観念があるのはわかるのですが、その先にいけないです。

資産家と、復縁の掘り下げ?の例え、すごく参考になりました。
これを参考に掘り下げをもっとします。

965 幸せな名無しさん :2020/02/17(月) 22:32:03 ID:Qd87iCAM0
>>961
横からですが、私もやってみます!
ありがとうございます

966 幸せな名無しさん :2020/02/18(火) 01:18:39 ID:Kn.du68I0
>>953
>>946です。
むしろ私の方が遅くなってしまうことがあると思います。
急かしてしまったようで申し訳ありません…
具体的なアドバイスをくださって本当に有難いです!
またお付き合い頂けると助かります。

メソッドが主体かどうかというより、メソッドは潜在意識を扱えるようになれる精神状態にする為の準備のような認識でした。
なので、「しなくても叶う」とは思えてなくて。
自分はまだまだ叶える段階にはないので「まずメソッドしなきゃ」という意識はあります。
これはメソッドが主体になってしまっているのでしょうか。

> 「あなたの願望が叶わない原因は何ですか?」
現実的な原因のことでしょうか。
他に、自分がまだ潜在意識を活用できないと思っているなど思い当たることはありますが・・・
現実的な原因、自分の潜在意識への理解力不足も、考えてもなんでもないとは思えないというか、潰す事はできそうにないです。

逆転…
不安材料があるとそちらに支配されてしまいますが、さかさまにポジティブの方を結論にしちゃうってことですね
(イメージングはついで、という認識になれないことは問題かなとは思いますが)
不安を「叶うって思おう」で切り替えるよう意識すればいいですかね

967 幸せな名無しさん :2020/02/18(火) 10:36:17 ID:DW8YxtiA0
>>964
おお、良いですね!まさに潜在意識の腕の見せ所。
達人まとめに「絶対にあり得ない場所から物品が出てきた」って体験談はいくつかあるし、オカルト板だと空間移動の話もあるし、物理法則なんて意外と気まぐれなのかも。
ぜひ気軽な気持ちで。楽しみですね。

>自分には無理だ、見合うわけないという観念があるのはわかるのですが、その先にいけないです。
お気持ちすごくわかります。
でも、ここが踏ん張りどころ!

ダイエットに喩えると、あなたは今「痩せ方は理解しました。でも食べちゃうんです」という段階。
資格試験なら「勉強方法はわかりました。でも過去問を解く気にならないんです」
風邪なら「治し方はわかりました。でも薬飲みたくない、寝たくないんです」
この人たちに何て伝えますか?
「『でも』じゃない。とりあえず実行しろ」かと思います。

その先へのいき方は、たくさんあるんです。
日々の暮らしの中でちょっとでも自己否定が出たら「あ、今自分を否定したな」と意識的に気づいていく。
何も考えずにひたすらアファメーションする。
先に自分のラベルを貼り替えて「なる」。
もっと丁寧にしたいなら、「その先にいけないっていう」不許可を「その先にいって良い」もしくは「いけないと思ってても叶って良い」って許可に変更するところから。

掘り下げを続けてみるとのことで、敢えて煽ることを書きますが(応援なのでどうかお気を悪くなさらず…)、この段階での「『でも』じゃない。とりあえず実行しろ」ができていない人達、潜ちゃんでたくさん見かけませんか?
あなたのいる、まさにそこが分岐点です。
「わかるけどできない」で終えるってことは、「できないから叶えない」に繋がります。
そうじゃない。「わかった。自信ないけどやってみる。」と言える人だけが叶えられるんです。
「無理〜」と感じそうなところを、ちょっと踏ん張って「無r……っいやぁよくわかんないけどなんか潜ちゃんで言われたし、とりあえず許可アファだけでもしとくか?」程度。エゴをはぐらかす程度でok。
「無r……っんん〜ほんとに無理か??絶対?1億円賭けられる?神に誓える?」程度。
あなたなら大丈夫。私が保証します。
ちょっとの踏ん張りですよ!


>>965
お役に立てて嬉しいです!
楽しんで!


>>966
ああ、良かったです。
お互いまったりしましょうw

>メソッドは潜在意識を扱えるようになれる精神状態にする為の準備のような認識でした。
>なので、「しなくても叶う」とは思えてなくて。
なるほど、これでご心情が理解できました。
そりゃメソッド必須と感じるわけです。メソッド主体になっちゃってます。
でも、これは誤った認識です。気づけて良かった。

以下全体的に、根本から誤解してるかもしれない点を書き出してみますね。
誰もが難民時代にしがちな勘違いなので、どうぞ気楽に読んでください。

>自分はまだまだ叶える段階にはないので
厳しい言い方と感じるかもしれないけど、ではいつ「叶える段階」になるの?
「今この瞬間」と答えられない限り、一生叶わない。死ぬまで先延ばしし続けます。
そんなの嫌だよね。あなたは、すでに叶える段階にあります。

>現実的な原因、自分の潜在意識への理解力不足も、考えてもなんでもないとは思えないというか、潰す事はできそうにないです。
これも同じ。
「なんでもないとは思えない」。じゃあ、叶えるのやめますか?
違うよね。「なんでもなくないかもしれない。でも叶えたいんじゃ!叶え!」でしょ?

今持ってる知識を全部捨てて、記憶喪失の気分で、以下に書くことを脳に刻み込んでください。
現実的な原因も潜在意識への理解力不足もメソッドの有無も、あなたが「願望を実現するのは今じゃない」と受け取り拒否している中で証拠集めしてきただけです。
そこをひっくり返せば、集まる証拠が変わります。
「願望は実現する。私は今この瞬間にそれを受け取れる。」ここがスタートです。
何言ってんだこいつ、でも良いです。文として覚えとくだけで良い。「願望は実現する。私は今この瞬間にそれを受け取れる。」

芝を刈ったあとの草の匂いって爽やかですけど、切られた植物のSOS信号なんですって。
……って聞いて「いやいやいやwwwんな訳ないじゃん!えっマジなの?うそぉ」って思いません?
そのくらいでいいです。上で書いたことが信じられなくても、
「願望は実現する?いやいやいやwwwwそんな訳ないじゃん!だって……。えっ、本当なの?へえ……」
くらいの反応はできますよね。

>不安材料があるとそちらに支配されてしまいますが、さかさまにポジティブの方を結論にしちゃうってことですね
>不安を「叶うって思おう」で切り替えるよう意識すればいいですかね
そうそう!ばっちりです。

968 幸せな名無しさん :2020/02/18(火) 18:43:32 ID:mZm8ZjVY0
>>967
絶対馬鹿にされると思ってたのに優しすぎます泣
オカルト板は見たことないので、見てきます!
達人さんだからか、気持ちに余裕があるんですね。

例えが、本当にわかりやすいです。そうですよね!でもじゃないですよね!心に響きました。目が覚めた気分です。

体育会なので、アファを再開します。
あと、丁寧にやりたいので、「叶っていい」という許可を出します。
この、許可を出すというのは、掘り下げをやって、願望が叶わない言い訳が出なくなれば許可がでるとおもうのですが、どうでしょう?
許可、心の中で言葉を唱えるだけで終わってしまいます。

たしかに、私と同じような方をよく見ます。
自信ないけど、やってみる。って大事ですね。初心を忘れていました。
その軽い感じの「無理?ほんとに?」的な感じで今から掘り下げていきます。

保証して下さって、ありがとうございます!
凄く嬉しいです!出来そうな気がしてきました笑
踏ん張ります!

969 幸せな名無しさん :2020/02/20(木) 17:25:27 ID:wvbj9Uns0
醜形恐怖で長年苦しんでいます。
顔を変えるためにアファをしても、現実の自分を醜いと感じる気持ちが強すぎていつも心が折れてしまいます。

いっそこの気持ちに向き合ってみようと思い、ブレインダンプで容姿について書き殴ったりしていく内に、自分は自分を気持ち悪くて汚いんだと思っていたい事、自分を虐めたいという事に気付きました。
この苦しい現実を私は望んでいて、自分=世界である事も少し理解できました。

でも醜いと思うのは苦しいからやめたいし、理想の容姿になりたい気持ちも事実だし、ここからどうすればいいのか分かりません…。
どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。

970 幸せな名無しさん :2020/02/21(金) 08:28:26 ID:dns11DvE0
>>968
おはようございます〜

>この、許可を出すというのは、掘り下げをやって、願望が叶わない言い訳が出なくなれば許可がでるとおもうのですが、どうでしょう?
うーんと、ご希望の回答と違うかなとは承知の上ですが、私はこう考えます↓

許可は出てくるものじゃなくて、自分が自分に出すものです。
「◯◯をして△△になったら許可が(どこかから)出る」っていうの、これも一種の先延ばしなんだよね。
「掘り下げても掘り下げなくても良い。言い訳があってもなくても良い。たった今この瞬間の私が、実現を受け取れる(まあ、掘り下げますけど。趣味なので。)」
っていう姿勢が正解かなと思います。

あなたに限らず人間一般、息をするようにあらゆることを先延ばしして、気づいたら成り行きに持ってかれてるのが日常茶飯事なんだよね。
決定を下すのって怖いからさ。責任とか後悔とか、いろんな不安がつきまとう。
でも、潜在意識的には「意図」って表現しますが、これこそが願望実現の要です。当事者意識っていうとわかりやすいかな。ビジネスくさいけどw
「自分に決定権がある」「まさに今この瞬間に決定を下す」っていう確固たる信念を持とうとするのが良いかも。
しつこいくらい、自分!今!自分!今!自分!今!自分!今!って毎秒確認する勢いでいても全然過剰じゃない。

そこに至るまでの心身への刷り込みって意味では、
>許可、心の中で言葉を唱えるだけで終わってしまいます。
これも立派な手段になるよ。
アファメーションの力ってなかなかすごくて、エゴが大暴走してても徹底的に唱えてれば言葉に引っ張られて認識も変わるからね。
好例として、199式さん辺りご存知なんじゃないでしょうか。

971 幸せな名無しさん :2020/02/22(土) 07:44:49 ID:nxlyzxJU0
会社で理由も分からず数人から無視されています。こういう時、潜在意識や引き寄せ的にはどう思考すべきですか。一人での作業だから業務に支障ありません。

972 幸せな名無しさん :2020/02/22(土) 07:46:18 ID:nxlyzxJU0
会社で理由も分からず数人から無視されています。こういう時、潜在意識や引き寄せ的にはどう思考すべきですか。一人での作業だから業務に支障ありません。

973 幸せな名無しさん :2020/02/22(土) 14:15:46 ID:vxbAPHmM0
>>953

最後の思考が最終上書きってとこですかね。

不安な人は意識しないとつい無意識で逆向いてしまってるから気がついたら常時書き直す、そんな感じ?

974 幸せな名無しさん :2020/02/22(土) 14:51:11 ID:vxbAPHmM0
>>958

観念、観念って言われてる中、

(道徳的に見て本当は願ってはいけない事)

とゆー観念をしっかり保存しながら、
その願いを叶えよーということは

あなたの中にある(多分)、
「いい人」でありたいという願いや
「調和」や「優しさ」を大事にする気持ち、
「人に悪く思われたくない・だから責められるようなことがないように気をつけよう」
…とかいう願いも、同時に同価値にキープしたままで、と思ってたら
そりゃー叶いにくいんじゃないかな。

パワーバランス的に。



A(道徳的に見て本当は願ってはいけない事)

って観念に最大限に気を遣いながら

B「責められることはしたくない」(これは仮にだけど)って指針を意識的、無意識的に用い、


C「自分はそう思ってたんだね、大丈夫だよー」


なんて言っても


そのAやBを見てる「自分」には
たわ言にしか聞こえないんじゃないかな


ミックスすると


「これは本当は願ってはいけない事です、
わたしは人から責められたくありません(リスクをおかしたくはありません)←これは私(レス者)の創作、

あなたはそんな風に思うんだね、
大丈夫だよー(と優しい言葉をあげるから願いを叶えてね、でも本当は願ってはいけないんだよ。)」


…そんなプログラム、コンピュータに放り込んでも何も実行しないよ。
たまに予想外の奇妙なアウトプットがあって面白いかも知れないけどw

願いが叶わなくて継続してうじうじ続く苦しみだけは間違い。


自分も、ラフスケッチのように色々叶えて来て、
まだ本格的に完成しない願いがたくさんある。

やっぱり向き合うべきをちゃんと目をそらさないでやってなかった部分もあるかなと今、そこと向き合ってがっしり捕まえたいと思う。


本当に叶えたいなら、得ようよ。
自分の外からくる否定的考えにも妨害にも、
内からくる言い訳にも負けないで。


そういう意味では、がんばろう。

975 幸せな名無しさん :2020/02/23(日) 05:19:19 ID:V1aisd8M0
ん??ひょっとしてこういうこと??
と思ったんですが、お分かりになる方、教えてください。

願望という言葉の意味は、文字通り“願い望むこと”。
だから「願望を叶えたい」とは、「“願い望むこと”を叶えたい」、ということになる。
これは「願い望む状態を叶えたい」ということではないか?
つまり、「願望を抱いたままの状態を叶えたい」=「願望が願望のままの状態を叶えたい」
=「願い望み続ける状態を叶えたい」=「叶っていない状態を叶えたい」、
これが「願望を叶えたい」。

だから、「願望を叶えたい」と思っている限りその願望は叶わない。
まるで言葉遊びのようですが、ここら辺りにポイントがあるのでしょうか??

976 幸せな名無しさん :2020/02/23(日) 06:20:39 ID:yyXv0BUM0
オカ板塩スレから来ました
これどういうお話か やり方も教えてください セドナスレ鯖重たいのか開きませんでした
562 本当にあった怖い名無し sage 2020/02/23(日) 03:16:59.78 ID:E+G6VqL10
セドナメソッドしていくと合法的に人が消えていく話とか聞いたことあるけど

977 幸せな名無しさん :2020/02/23(日) 08:23:20 ID:n941uLqw0
>>975

達人とかじゃないんですが、
道半ばの身ですがお答えさせて下さい。

わたしも、そう考えるに至っていたんですが、
確かに従来の自分がして来た常識的または幼稚な考え方は無意識で存在させたまま「引き寄せ・潜在意識」の概念を取り入れようとすると、

お考えはまさに正しく、その論理で、
実現はうまくいかず
それに気づかない方が(理論としてはよく言われてますが言葉の意味はわかってもエゴが本当の気づきという面では隠してしまうんですね)ループして「難民」になってしまうのでしょう。

ただ、あなた様はそれに気づいたから、
その罠に陥らないようにだけ気をつけて、
今まで通り「願望」という言葉を使ったらいいと思います。

わたしも、同じように考え、
この掲示板(たまに)や達人まとめ(それなりに頻度多)を見ては、
じゃあ「願望」に変わる良い言葉はないか?

と探してましたが、
どれも、しっくり来ず、不自然で…(^^;

それで今、「願望」という言葉を使うことだろうが、
あとはこれもこの界隈の教えでよく言われますが
「欲しい」という言葉、未来形、「I will/want/wish」系の言葉…も使います。
一応この世界でまだ「時系列」を信じてますので(その言葉を自分から取り上げてしまうと)
不便なのでw

ただ、あなた様のお気づきになったような、
従来の観念で言葉のもつ感情に引きずられないようにだけ怠らずに自覚するようにつとめて使うようになりました。
「願望」という漢字の意味はもう無視して、記号としてこの掲示板で学んだりご自分で気づかれたことを思い出してその精神になるトリガーにするのもいいですね(わたしは何となくそんな感じです)。


よく言われますが「前提」なのですよね。
「すでに得ている」自分である→引き寄せる
のか、

「願望は実現する」→実現を信じられる自分になる→実現する
のか、
(神様・宇宙にお願いしてうまくいくパターンや、通販の例えを腑に落とされている方、または現実的努力が実を結ぶといつも信じて行動する人。こうかも知れません)

「願望する」→実は心は不足でいっぱい&そして本当は見えるものしか、見えない潜在意識なんて信じちゃいない。
→「不足する自分」を叶えてる


それよりもまだ細分化できますが、
そういうセオリーになるって

この掲示板で難民になる人は
「証拠探し」「成功談探し・アラ探し」
「方法探し」「シンクロ探し」
…いろいろ迷い道に陥る方が多いですがw

自分は、あなた様と同じことに気づいて、
「言葉探し」
になりました(^^;

そのどれもが実現の本筋から離れてます
全部、魔境です


まぁとにかく、「言葉の構成に気づいた自分」から先に進んで、
「言葉に支配されない」
「言葉を理解して、もっと自由に扱う自分」
「おっと、何かネガティブなことを発してた前提の観念に気づいてshut offする」

…と意識する感じです。


お考えに共感したのでお役に立てばと思い投稿しました
読んでいただいたのであれば何か少しでも拾えるところがあったら幸いです。

978 幸せな名無しさん :2020/02/23(日) 09:40:02 ID:n941uLqw0
>>976

いきなり奥義から入ります
1. 自分が体験している現実は全て自分の意識が生み出しているものと理解する

2. じゃあ、自分の何がその現実を作っているんだろう?と自問する(注意:理屈で答えを導き出すより、自然に答えが浮き上がってくるような感じが正解なので問い詰めたり無理に答えを出そうとしない)

3. 該当する観念が癒されれば、その人(人に限らず、自分を悩ます嫌な事)は自然に消える。

自然にいなくなるとか会う頻度が減るとか、引っ越し、異動とか、いなくならないけどキャラが変わるとか、マジ合法的です。

セドナは上記のプロセスを進めるための一つの方法です。

979 幸せな名無しさん :2020/02/23(日) 13:54:15 ID:yyXv0BUM0
>>978じゃあもうおのれおのれと呪わなくてもいいんですね!
原因を突き止めてくと親の境遇何かも出てくるかもしれませんがブレインダンプみたく全部出して見るといいんですね
やってみます ありがとうございます

980 幸せな名無しさん :2020/02/23(日) 18:48:29 ID:V1aisd8M0
>>977
詳しいレスをいただきまして有り難うございます。

気付かないうちに、本来の願望とは真逆の事を願っている、ということになりますよね。
一見、単なる言葉の綾のように思えますが、
>>975で書いたような言葉の部分に無意識的な思い込みや前提が入り込んでいるように思います。
潜在意識(世界)が思いをそのまま機械的に映すのだとしたら、
そうした無意識的な思い込みや前提が世界に反映されてしまい、どうして叶わないんだ、という事になる。
実践する時に、自分が本当は何を願っているのか、に気付く必要があるんだなと。


もう一点、ご意見をお聞かせ願えないでしょうか?
>>975と似たような事なのですが)

願望とは一般的に「“既に叶った状態”を叶えたい」ということですよね。
でも、“既に叶った状態”を叶えることはできない。なぜなら、それは“既に叶っている”から。
だったら願望を持つ必要ないじゃない、叶っているんだから。

ということに以前気付いて、願望=実現、既にある、を体感したように思いましたが、
現在は頭では分かっていても体感がない状態に戻っています。

これはパンツのゴムさんと同様の感覚だと思います。
ttp://geminikanon.blog.fc2.com/blog-entry-528.html
あるいはこれの721も同じです。
ttp://geminikanon.blog.fc2.com/blog-entry-555.html

まとめなどで見かける、
パンを食べながらパンを食べたいとは願えない、というやつですね。

なんかイイところまで来ているように思うのですが、体感が消えてしまい、
あと薄皮1枚、突破できなくてモヤモヤしています。
もし何かアドバイスがあればお願いいたします。

981 幸せな名無しさん :2020/02/23(日) 20:27:41 ID:ir73FmyU0
>>967
>>966です。
言った途端に遅くなってすみません。
なぜかしばらく潜ちゃんにアクセスできず…

「自分はまだ叶える段階にない」と思っている(だからメソッドに取り組む)のは、「メソッド主体」になってしまっているんですね…。
そういえば私生活に追われてアドバイスを頂いたことについて考えたり取り組む時間がないと、「まだ叶える段階にない」という認識が続いているな、先延ばしにしているなぁと薄々思っていました。

以前>>953で書かれていた「叶わない原因は何か、なぜ障害だと思っているのかを考えて徹底的に潰す」というのは、現実的な行動などで解決しようとするのではなく、単純に「なぜ叶わないと思っているのか」明確化するということなのでしょうか?
「潰すことはできそうにない」と書いたのは、「潰す=解決する、気にしないよう考えを変える」なのかな?なのかと思い、
環境や他人の意志を変える必要があり、現実的な解決はできないと考えたので。(それが難しくて潜在意識を頼ったので)

> 「願望を実現するのは今じゃないと受け取り拒否している、叶わない証拠集め」
経済状況などの環境や他人の意思が関わる現実的な原因と、今まで叶えられていないという事実、潜在意識への理解不足、
達人さんにやり方が間違っているから叶わないと言われたことなどもまだ叶わないと思う一因です。
↑これが「先延ばし」「叶わない証拠集め」ということですよね。

> そこをひっくり返せば、集まる証拠が変わります。>「願望は実現する。私は今この瞬間にそれを受け取れる。」ここがスタートです。

現実的な問題や潜在意識への理解、論理的に叶う理由を考えずにそう思っていいということでしょうか?

今まで潜在意識について調べてきて、「なる」「既にある」とか、「叶うと信じなければならない」ものだと思ってきました。
叶わないと「心から信じられてなかったからだ」と言われたので、自分でも心から信じられているのかも、どうしたら叶うレベルの心理状態になれるのか分からず、立ち止まっていました。
「そう思おう」でもOKと聞くと、ハードルが下がります。
なぜ今まで知らなかったのか…
「そう思おう」に自信が伴わなかったり、潜在的に疑念があっても大丈夫でしょうか?

「叶うって思おう。でも〇〇って不安があるんだよね」

「〇〇って不安があるんだよね。でも叶うと思おう」(不安について考えない、叶うことに論理的な理由を求めない)
といことですかね

(書き込もうとしたらエラーになったので再度書き込みします)

982 977 :2020/02/24(月) 13:32:01 ID:F9LLQ1G20
>>979
レスいただきましてありがとうございます!!
その理解と感じ方ですごくいいと思います(^^)

>>980
こちらこそ有り難うございます!
>実践する時に、自分が本当は何を願っているのか、に気付く必要があるんだなと。
すごくよくわかっていらっしゃるからこそ、もうちょっとでストンと来そう…!!っていうところで、惜しいとご自分でわかってらっしゃって、もどかしいんでしょうね。

潜在意識は機械的、といっても、現実世界の機械やコンピュータのように「間違ったプログラムを入れたからそのまま間違って作動する」
というんじゃなくて、例えインプットが間違っても、全てわかってわるいことならないように実現してくれてるんだと思います。
神様はあんたの望みなんてお見通しだぜって聖書にもあちこち書いてます。

では、なぜ、>無意識的な思い込みや前提が世界に反映されてしまい、どうして叶わないんだ、
っていうことになってしまうのか、というのは、
既に「望みが叶った状態」があるのに(「既にある」)、
その無意識的な観念やらがプリズムのようにそこに居座って投影を曲げている。
だからそれがそのままそのようになる(ように見える)。
そのように考えます。

ご質問いただいた答えですが、
>願望とは一般的に「“既に叶った状態”を叶えたい」ということですよね。
>でも、“既に叶った状態”を叶えることはできない。なぜなら、それは“既に叶っている”から。
>だったら願望を持つ必要ないじゃない、叶っているんだから。
佳境なので、分析も深く正確になる分、言葉にするとかなりごちゃごちゃする時期だと拝察します(^^;

で、この辺りを一括りにして解決するアンサーは「感謝」
かと思います。

・現実で手に入ってなかったり、時間軸・認識が変わってないままでも欲しいものを手に入れた時はきっと「感謝」だろう。
 だから、先取りその波動に一致して実現をするため「手に入れてなくても感謝しなさい」とよく言われる。

・欲しいものが「既に叶った状態」であるなら、その状況に言えることは「感謝」であるだろう。

・パンを食べながらパンに感謝することはできます。


同じ解が入ります。非常にシンプルです。

わたしは、まだ懐疑主義が強かったころ、
「感謝」と言われてもイマイチその必要性がピンと来なかったんですが、
今なら抽象度の高い一つの方法だということがわかります。


…980さんは気づきの深い方なので、
私のレスを見るまでにご自分で何かお答え探し当てているかも知れませんが。

…ちなみに、わたしも「パンツのゴム」さんの感覚が、
わかりそうでわからない感覚、体感を求めちゃう感じ(←でも、これこそが『願望を願望しちゃってる状態』『前提条件=得てない(体感のこと)自分』ですよね)
なりますなります、よ〜くわかります(^^;)

983 幸せな名無しさん :2020/02/25(火) 12:22:37 ID:VV0H.ts.0
したらば不調だねえ……アクセスできて良かった。


>>973
うん、その通り!


>>981
技術面はわかりませんが、例の件の影響で?掲示板全体が重くなってるらしいですねー。
まったり行きましょう。

>現実的な行動などで解決しようとするのではなく、単純に「なぜ叶わないと思っているのか」明確化するということ
そうです!
>>953に例文載せてあるように、
「なぜそれを障害と思ってるんだろう?」
「障害があると都合が良いのか?」
「本当に障害と言えるのか?」
「それは絶対に願望実現を妨げると言えるのか?」
ってやっていくんです。

それから、以下の確認全部

>(前略)などもまだ叶わないと思う一因です。
>↑これが「先延ばし」「叶わない証拠集め」ということ

>現実的な問題や潜在意識への理解、論理的に叶う理由を考えずにそう思っていいということ

>「そう思おう」に自信が伴わなかったり、潜在的に疑念があっても大丈夫

>(不安について考えない、叶うことに論理的な理由を求めない)
>といこと

そうです。その通り。
書いたとき気づいたかもしれないけどw、あなたは自分以外から確証を得たがりすぎてるって自覚はあるかな?
これでわかりましたよね、
>自分でも心から信じられているのか(中略)分からず
全然心から信じられていないってこと。
だからメソッドを重ねて安心感を求める。
でも主体が「自分」にならない限り、いくらメソッドをやっても変わらないわけです。
>達人さんにやり方が間違っているから叶わないと言われた
これ多分、そういう意味合いで言われたのではないだろうか。

「確固たる現実」
   ↓
   ↓(メソッドで心の準備→なんか魔法みたいな謎の力)
   ↓
「願望実現」
って思ってましたよね。

潜在意識においては、
「願望は実現する。私は今この瞬間にそれを受け取れる」
   ||
   ||(エゴに振り回されず意図をしっかり持って過ごす)
   ||
「現象化」
が正しいです。

重要なのは理解するしないじゃない。
「よくわからんけどそういうもんなのか」ってとりあえず受け入れて、実践すること。
スマホの技術的な仕組みなんか全然わかんないけど、問題なく毎日使ってるでしょう。同じ話。

繰り返しになりますが、あなたの場合ちょっと筋肉質になるのが良いです。
不安が強いから、しつこいくらいひっくり返す。
先の投稿で仮にやったとすると、

現実的な問題や潜在意識への理解、論理的に叶う理由を考えずにそう思っていいということだろうか?
……うん、きっとそうだ!だって現実的な問題も潜在意識への理解も論理的に叶う理由もわかんないけど、叶ってほしいもん!!

「そう思おう」に自信が伴わなかったり、潜在的に疑念があっても大丈夫だろうか?
……うん、きっとそうだ!だって自信が伴わなくても潜在的に疑念があっても叶ってほしいもん!!

不安について考えない、叶うことに論理的な理由を求めないということだろうか?
……うん、きっとそうだ!だって不安があっても論理的な理由がなくても叶ってほしいもん!!

これが「筋肉質」で「徹底的」な「逆転」です。
わかりますよね。これがあなたの切望する、実現を心から信じている状態。
確認のために書き込みたくなったら、上の記述を真似して自問自答して。
それが取っ掛かりになる。

984 幸せな名無しさん :2020/02/25(火) 20:34:22 ID:N9s3cRds0
>>982
重くてアクセスできませんでした。
977さん、またまた詳しく有り難うございます。

そうなんです、知識だけはたっぷりで、
いろんな達人さんの仰っていることはだいたい結びついていて、
でもあと少しの所で腑に落ちていないんですよね。
まあ、願望実現には腑に落ちることも体感も必要ない、という話もありますけれど。。

>これこそが『願望を願望しちゃってる状態』『前提条件=得てない(体感のこと)自分
なるほど。

>佳境なので、分析も深く正確になる分、言葉にするとかなりごちゃごちゃする時期だと拝察します(^^;
言葉にしようすると本当に複雑怪奇になりますよね。
もし一般人?に話したら、何言ってんだこいつ、てなことになるでしょうw

>で、この辺りを一括りにして解決するアンサーは「感謝」
全て叶っている=既にあるなら全ては愛、というのも分かります。
感謝かあ、ちょっといろいろ実践しながら考えてみます。

985 幸せな名無しさん :2020/03/01(日) 22:41:48 ID:QtjdHKos0
>>970
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。現実が辛すぎて、この板を見る元気がありませんでした。もういらっしゃらないかもしれませんが、せっかくレスを頂けたので、お返事させて下さい。

たしかに、そうすることで言い訳して先延ばしにしていますね。後者のスタンスになりたいです!で、「こう思っていても、もう現実を受け取れてる!」って思うようにします!
思考の癖を変えるのはなかなか難しいですね汗

決定を下すのって怖いですよね。自分に自信がないから尚更怖いです。
当事者意識、なるほど、新しい観点です。
今を生きる!って当事者意識があるっていうことですよね。

199式は知っています。アファは5年ほど前からやっているのですが、(一時期は一日中)叶わなかったので途中で諦めてしまいました。

986 幸せな名無しさん :2020/03/05(木) 03:26:07 ID:PwM/sYjE0
丑三つ時にすみません。達人の皆様に恐れ入りますが、ご教示いただきたく存じます。
私は今30代で、職を探しています。長年地元の役所で臨時として働いていましたが、予算が尽きてその役職が切れてしまいました。クビです。その後、仕事を転々としましたが長続きせず一年程引きこもりみたいな感じで暮らしています。
仕事を探していますが、田舎なので良い求人もなく(派遣すらない場所です)、あったとしても落とされる日々です。面接に行っても「どうせ、落ちるんだろうなぁ」という予防線を張ってやっぱり落ちる日々です。
人の目が怖く、実家にいるので家族にも申し訳なく過ごしています。喪女なので結婚していないことも恥ずかしくてしょうがありません。
家族からの「仕事ないのか?なんでもいいから働け」と言われるのも苦痛です。(自分の所為ですが)
TVの資格や仕事探しのCMも家族と一緒に見ていたら何を言われるんだろうと思ってしまいます。
仕事がない状態がストレスで蕁麻疹もでています。
気持ち的には都心に引っ越して土日休みの事務仕事をしたいと思っているのですが、引っ越し費用もお金も学歴もありません。年金も払えていません。
だったら、地元で職を探すしかないと思っているのですが毎朝ハロワの求人を見ても「どうせ良いのはないだろうなぁ」と予防線を張って見ています。(これもまた苦痛です)
今までしてきたことは、
・アファ
・ブレインダンプ
・なる
・イメージング
だったのですが、どれも「叶ったらいいなぁ」「これをやったら叶うはず」という思いが強く出てしまい、これをやっている最中、異常にドキドキしたり、眠れなくなったりしてやめたりしています。
長文、すみません!今すぐに変わりたいです。毎日泣きながら眠りたくありません。
こんな駄目な私にどうかアドバイスをお願いします!

987 幸せな名無しさん :2020/03/06(金) 12:51:10 ID:S86QpLVw0
彼と結婚したいという願望は別の領域からうかんできたものですよね。

では「こうなったらいやだな」、「この状況になったらどうしよう、もうだめだ」と、ふとした瞬間に湧いてくるのは思考でしょうか?

浮かんできたことがじわじわと脳に染み付いてしまって、
「彼と結婚する」とアファすると抵抗がすごいのに、
いやなことが脳に浮かぶと心臓はきゅっと縮こまるときと抵抗が起きないときがあります。

988 [PR] 潜在意識ハッカー [ユーチューブ検索] :2020/03/06(金) 22:22:15 ID:xepBQJfE0
>>986
まず最初にやることは、たっぷりと睡眠をとることです。
生活リズムは気にしなくて大丈夫です。遅寝でも昼寝でもいいので、いっぱい眠ってください。
睡眠不足は、思考や感情を荒立たせます。眠りましょう。

そのうえでの取り組みとして、やることは「いままでの自分」「いまの自分」を許すことです。
許す、は、愛す、認める、受け入れる、向き合う、寄り添う、共感する、いいねって言う、でも構いません。
手法はアファでもブレインダンプでも独り言でもいいので、必ず文字なり音声なりで自分の外に出してください。
そして、外に出すとき、他人に向けないこと。他人に触れさせないこと。ひとりでやってください。

いままでの自分、いまの自分、を否定したり、ダメだと断じたり、という心境で
ああしたい、こうなりたい、と理想や願望を思い描いたところで
ああしたい(だって今の自分はダメだから)、こうなりたい(だって今までの自分はダメだから)と
いちいち自己否定がかぶさってくるのですから、痛いし怖いし不安です。
理想的な自己像アファなんて最たるものです。ひきちぎれてしまいますよ。
いいんです、大丈夫なんです、がんばったんです、あなたは今までじゅうぶんに。
限られた選択肢から精一杯に生きてきたんです。それを、自分で自分に言ってあげることです。
そうやって、いまの自分、いままでの自分、に自分で肯定的なアプローチを繰り返し続けていくなかで
自然とあなたは変化していきます。
自分に厳しくダメ出ししたり、正論を浴びせて泣かせたり、自分をひきちぎったりしなくても、変わります。
変わろう、変わらなきゃ、変わってやる、そんな気持ちはいりません。安心してください。
ちゃんと良い流れになってきていますので、安心して、自分を見て、いいんだよって言ってあげましょう。

989 [PR] 潜在意識ハッカー [ユーチューブ検索] :2020/03/08(日) 02:02:17 ID:TTVK2A1E0
>>988さん
誰からも反応されないだろうなと思っていたので、とても嬉しいです。ありがとうございます。お優しい言葉まで貰って。涙がこぼれそうになりました。
あと、具体的な方法も示して下さって、本当にありがとうございます!
前に一度、ブレインダンプもどきな感じでノートに今の状況を書いたのですがもう一度同じことをした方がいいのでしょうか?ブレインダンプをしたのですが(自分のその時の状況をノートに書き連ねることをしました)泣いてしまい、自分自身と向き合うのも辛くその一度きりでした。
どうやっても「これをやったら叶うんだからやるんだ」という浅ましい気持ちが湧いてしまいます。これもエゴでしょうか?これも書いたらいいでしょうか?
あと、現実からの状況に「よし!潜在意識を信じるぞ!」と思ってからの現実にワンパンされてしまいます。現実の両親からの「早く就職しろ」や「就職していない自分」にすぐ心折れてしまいます。
また長々とすみません。

990 [PR] 潜在意識ハッカー [ユーチューブ検索] :2020/03/08(日) 02:06:47 ID:TTVK2A1E0
何度も書き込みすみません!
スマホからの書き込みなのですが、名前が何も入力していないのに、変な名前になってしまいました!
すみません!!

991 [PR] 潜在意識ハッカー [ユーチューブ検索] :2020/03/08(日) 08:08:12 ID:33uCRtcI0
>>989
こちらこそレスありがとうございます。睡眠とってますか?たくさん眠りながらやりましょうね。

>もう一度同じことをした方がいいのでしょうか?ブレインダンプをしたのですが
目的は、ダンプすることではなく、自分に寄り添うことです。※寄り添う以外の表現でも構いません
自分に寄り添うための、方法として、声に出すことや書き出すことをします。
なので、状況の列記で終わらせるのではなく、自分の気持ちや考えを追記するといいですね。
許すとか寄り添うとか、それもしっくりこなければ
まずは聞いてあげる、というスタンスでもいいですよ。自分の気持ちや考えをじっくり聞いてあげる。
そのための方法が、書くことですね。書く作業がつらければ声に出すだけでもいい。
のですが、いきなり、なんでも書き出せるなんてできません。どうぞ気長に。

>泣いてしまい
泣いてもいいのですが、どうして泣いたら作業を止めるのでしょうか?
ちなみに、泣きたいあなたに対してあなたが「泣くな!」ってやってるのと
働けないあなたに対してご家族が「働け!」って言うてるの、一緒ですよ。
ようは「現状のあなたはありのままを否定されるもの」を自分で率先して演じてるんです。

最たるものがこれです。
>自分自身と向き合うのも辛くその一度きりでした。
自分で向き合わないから、誰もあなたに向き合わない。向き合ってもらえない自分のまま。
いまの自分を自分で許さないから、誰もいまのあなたを許さない。許してもらえない自分のまま。
>「これをやったら叶うんだからやるんだ」という浅ましい気持ち
これもそうですね。
自分の状態を「浅ましい」「やめさせなきゃ」「罰しなきゃ」って厳しく見てる。
自分で厳しく罰してるんだから、そのかわり他人からは甘く許させたい、とか、なしです。

あなたの思考が、エゴだろうがなんだろうが関係ないです。
ちゃんと向き合ってあげることも理解してあげることもしないで
一番大事なものを臭い物に蓋をするみたいに蔑ろにして嫌そうな態度して
一方的に悪いジャッジして否定するの、あなたがあなたにやってることって
ご家族や他人から、あなたがされてることと一緒なんですよ。
あなたがあなたに接するとおりに、他人もあなたに接してるだけです。

>現実からの状況に「よし!潜在意識を信じるぞ!」と思ってからの現実にワンパンされてしまいます
潜在意識って、ちょっと思ったことが自動的に実現する魔法の呪文じゃないのです。
今のあなたの言う「潜在意識を信じるぞ!」は、まさに誤解のたまものです。
向き合いたくもない現実から目をそらして、叶いもしない未来を夢想するのは現実逃避です。
叶いもしない、と決めてるのはあなたです。どうせ受からない、どうせ厳しい言葉を浴びる、と。
どうせ誰にも優先してもらえない、やっぱり誰にも選んでもらえない、そういう自分なんだって決めてるから、仕事も恋愛もそのとおりじゃないですか。
あなたがいつか実現しようとしている「わたしはどうせダメって思ってるんですけど、潜在意識は信じてるんで、絶対ムリって思ってた願望が叶いました★」という文言の矛盾に気付いてください。

>現実の両親からの「早く就職しろ」
なにが気に入らないのでしょうか。
愚痴でも嫌味でも言わせてあげればいい。現に養ってくれてるのだから。
親御さんに対する怒りや恨みがあるなら、ダンプしてみるといいですよ。
両親のせいで今のわたしはこんななんだ、とか、あの時の親の言動が今でもトラウマなんだ、とかね。
嫌なこと言われたら、そのつどノートにその嫌な気持ちを書き出しながら泣いてみるといいですよ。
ついでに、ほんとうは親に言ってほしい言葉、親に見せてほしい態度、とかも書くといいですね。
自分に寄り添うことと、誰かに何か言われたから自分に寄り添うことを中断することは関係ないです。
なにかのせいにして自分に寄り添うことをやめる、なら、あなたはずっとそのままです。
無職なら時間はごまんとある。時間のあるうちに自分に寄り添う習慣を身に着けるといい。

すでに、あなたは書き込みをして、レスを受け取った。
自分がわかりづらい長レスするので申し訳ないですがw なんにせよ他人があなたに心を向けた。
あなたが書き込んだから得られたリアクションです。
ちゃんと自分自身に感謝して、ちゃんと変わっていく約束を自分自身に誓ってあげてください。
せっかく大きな一歩を踏み出して、ちゃんと効果(変化)があったのだから大事に活用しましょう。
べつに苦行や努力に専念しろなんて言ってません。
いままで自分が蔑ろにしてきた自分を、自分で大事にしてあげるようにしましょ、ってだけの話です。

992 [PR] 潜在意識ハッカー [ユーチューブ検索] :2020/03/08(日) 08:46:42 ID:33uCRtcI0
>>989
連投すみません。最後にひとつ、ほんとの具体的な実践を。

蓋したいくらい臭いものノートを作ってください。
醜い自分ノート、でも、嫌な自分ノート、でも題名は構いません。
ようはそういうネガティブ・マイナスな自分について書き出すことです。
自分自身で「こんなこと思う自分はだめだ」「こんな状態の自分はいけない」と、制したり罰したりしたくなるような内面、制したり罰したりしたくなるけど現に自分のなかにたしかにある(ように思えて)苦しくて目をそむけたくなるような内面を書き出すノートです。

だらしない自分、卑しい自分、いい加減な自分、ずるい自分、
嘘つきな自分、傲慢な自分、意地汚い自分、怠惰な自分、醜い臭い汚い自分。
どこがそうなのか、なぜそう思うのか、つまびらかに書き出しきるといいですね。

自分に向き合いたくなければ、逆の視点から。
特定の誰か他人に対する、嫌なところ嫌いなところ悪いところダメなところを書き出すのでも構いません。
他人のなかに見出すそれらは自分自身に直結しますので
そこから自分に向き合う流れに運んでいくための道しるべになります。

ただし、この手法は、自己受容における最初のステップです。
どんな自分でも大丈夫なんだ、がゴールです。
もし気が向けば、やってみてください。

993 [PR] 潜在意識ハッカー [ユーチューブ検索] :2020/03/08(日) 15:50:34 ID:Ns1B5s7k0
>>990
みんな同じになってます

994 [PR] 潜在意識ハッカー [ユーチューブ検索] :2020/03/08(日) 18:04:29 ID:IXCcIV1g0
>>983
>>981です。
何度読み込んでもダメだったので諦めていたらいつの間にか復活していたんですね…!
遅くなり申し訳ありません!
例の件が原因だったとは知らず、自分のスマホの問題かと思っていました…
無駄にキャッシュを削除とかしたのに…

「なぜ叶わないと思っているのか」を考えることはできるんですが、
「それは絶対に願望実現を妨げるのか?」が判断できないです。
↑は「考えてみたらそんなことないかもしれないよ!」という意味なのかなと受けとってしまったんですが、結論が出せないので困ったなと。

「迷いがあったり、心から信じられないと叶わない」という意識や自信のなさが前提にあったので、アドバイスを下さる方に確証を求めてしまうというのはかなりあります。
(過去にそうだよ、という返事がないとそこでストップしていました)
「理解してなくてもOK!自信がなくてもOK!」と聞くと「それなら叶うかも!」と思えてうれしいんですが、
長いこと「理解しなきゃ、信じられるようになるにはどうしたら」でストップしていたので、もっと難しいものだと思ってしまっているのかな・・・。

「メソッドではなく自分を主体にする」方法=
「願望は実現する。私は今この瞬間にそれを受け取れる」
「〜って不安があるけど叶う」
というのを前提、決定事項として意識すること。
不安や疑問が湧いても「でも叶うんだ、きっとそうだ!」と覆すこと。
ですよね。
意識して取り組んでみます。

995 [PR] 潜在意識ハッカー [ユーチューブ検索] :2020/03/08(日) 18:05:25 ID:IXCcIV1g0
たぶん私は「願望実現の為に潜在意識に取り組んでいる自分」「叶う!と思っている自分」が現実を無視している、現実の自分とは別物のような意識が抜けていないんだと思います。
楽観的に「叶うと思おう」と考えることは、「現実の困った状況の自分、叶えられない自分」を無視しているだけで、
理想と真逆なことを突きつけられたり嫌なことがあると引き戻されてしまう。
「メソッドが主体」になってしまっているのも、これも原因なのかなと思います。

996 [PR] 潜在意識ハッカー [ユーチューブ検索] :2020/03/12(木) 11:58:53 ID:6qzaIRQY0
>>985
まだいらっしゃるかなー見てると良いのだけど……
しばらく大変だったようですね。
お疲れ様です。
じっとやり過ごすしかないときってあるよね。どうか食事と睡眠だけはしっかり摂ってください。

>アファは5年ほど前からやっているのですが、(一時期は一日中)叶わなかったので途中で諦めてしまいました。
そうでしたか!
でも、これはむしろ良いヒントですよ。
「叶わなかったので」って表現が象徴的です。

アファは願望を実現する呪文じゃない。
199さんは、認識を変えるために、アファしてたんです。
本人の言葉を借りると「定義を自由にする」「信念を潜在意識に植えつける」「常識や制限や枠をはずす」です。
ラベルを貼り替える/思い込みを打破する/洗脳を解除する、とかもよく聞く表現ですね。

ここまでの私達のやり取りの中で、いろいろと新しい発見があったはず。
今改めて見れば、199さんと当時のあなたの視線の違いがわかるんじゃないでしょうか。

997 [PR] 潜在意識ハッカー [ユーチューブ検索] :2020/03/12(木) 13:40:03 ID:pEMAqJVQ0
>>994-995
>「考えてみたらそんなことないかもしれないよ!」という意味なのかな
そう!合ってます。
宇宙の端すらわからない我々人間に、「絶対に」と言えることなんて存在しますか?
目的は、エゴの想像の及ばない次元の可能性まで自分に許可することね。

>長いこと「理解しなきゃ、信じられるようになるにはどうしたら」でストップしていたので、もっと難しいものだと思ってしまっているのかな・・・。
これなー。愚痴になっちゃいますけど、これは一部の先人が悪いと思ってます。
お察しの通り、潜在意識ってすごく単純なものです。潜在意識で認識していることが現実で展開されるよってだけ。
でもあなた含め多くの難民を生み出してきたように、やたら複雑に語られがちなのは、それで得する人達がいるから。
高額なセミナーに集客するとかね。金融と一緒です。
正しく理解すれば、精神的に安定するし現実も良くなるし、こんなに良い訓練はないのにね。

>楽観的に「叶うと思おう」と考えることは、「現実の困った状況の自分、叶えられない自分」を無視しているだけで、
>理想と真逆なことを突きつけられたり嫌なことがあると引き戻されてしまう。
ここ落とし穴ですよ!
僭越ながら、私の書き込みを思い返してください。まさに今、こ、こ、が、逆転ポイントです。
「現実の困った状況の自分、叶えられない自分」を無視しているだけで、理想と真逆なことを突きつけられたり嫌なことがあると引き戻されてしまう
→でも、叶えたいんだから楽観的でいたって良いじゃないか!!〜完〜

ついでに言うと、これが上記の「潜在意識で認識していることが現実で展開されるよ」です。
潜在意識で認識していること=私は現実の困った状況にいる。私は叶えられない。私はそれを無視している。それじゃ駄目だ。
現実で展開されていること=理想と真逆なことを突きつけられたり、嫌なことがある

不安は予想より遥かにしつこく、気づかぬうちに心を占めているものです。
もう松岡修造ばりに取り組んでみてください。

998 [PR] 潜在意識ハッカー [ユーチューブ検索] :2020/03/12(木) 13:42:44 ID:pEMAqJVQ0
次スレ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9650/1583988087/

999 幸せな名無しさん :2020/03/14(土) 10:54:02 ID:DW8tHB/Q0
次スレ立てありがとうございます

1000 幸せな名無しさん :2020/03/14(土) 10:55:28 ID:DW8tHB/Q0
みんなの疑問が解決してみんなが幸せになります。




■ したらば のおすすめアイテム ■

ハクメイとミコチ 1巻 (ビームコミックス) - 樫木祐人

マキナタで暮らしたい……

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板