したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

初心者大歓迎!質問なんでもこい!回答する達人さん大歓迎!4

922 幸せな名無しさん :2020/02/12(水) 21:00:45 ID:/nLHfuVo0

>>917-920
叶った後を想像するということですよね。
「なったらいいな」との違いがいまいち掴めずにいます。

当然望み通りになるだろうと思って「叶った状態になったらああしてこうして…」と想像していたのに上手くいかなかった経験があって…。

「叶った状態から離れていく」というのは、これは実際の願いとは違うんですが例えば欲しい品物があるのにどうしても手に入らなくて、仕方ないから代替品を手配するように動いたりすると、
「諦めて叶わない状態を受け入れてしまう」「叶う未来を遮断してしまう」=「叶った状態から離れていく」という感じがするということでして…
満足感が薄れたり、結婚生活が続くかどうかのような、叶ってからの未来への不安みたいなものは想像していなくて、叶うまでの可能性が遠のいてしまうのではという意味でした。

■ したらば のおすすめアイテム ■

裸にいっぴん - 青山 裕企

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板