したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【片思いから】恋愛成就【両思いへ】part12

1 幸せな名無しさん :2019/10/15(火) 10:30:53 ID:qG1VKjwI0
復縁スレの話題以外で、恋愛に関するものはこちらでどうぞ。
今現在は片思いでも、必ず両思いになりましょう。

過去ログ倉庫
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9650/1218125927/4

156 幸せな名無しさん :2019/12/25(水) 20:10:22 ID:OO6geS9c0
>>155
ぶちこわしたいです子どもの頃からのトラウマごと
いっそ記憶喪失になれれば消したい思い出も自己嫌悪もなくなるのに
マーフィー博士とかアトキンソンとか引き寄せ本読んでるんですけどキリスト教の言葉だらけで…

157 幸せな名無しさん :2019/12/25(水) 20:55:30 ID:7mJpiDLc0
>>156
ぶち壊したいならぶち壊せばいいんだよ。
いくら待ってても誰もぶち壊してくれないよww 自分でやらにゃ。
そこから一歩、離れるのは怖いかなあ。まだそこにいたい?

どんなに素晴らしいと評判の書籍でも
好きになれない、なんか厭にひっかかる、もやもや、
そんな状態で読んでも実践に移れないんじゃない? 身につかないというか。
いやな気持ちを我慢して読み込まなきゃいけない苦行なんかいらないよ。

ダンプした紙、とっていてもいいし処分してもいいよ。
ツールなんか紙でもデジタルでもなんでもいいし。
もちろんダンプするのが怖いなら、ほかのことしててもいいんだよ。
何かしなければ幸せになれないなんてことないよ。

焼きいも頬張りながら「おのれおのれ」と呪詛する156さん好きすぎるww
わたしは156さんの、表現とか言葉とかなんかユニークですてきに感じる。
好きになれない人に妥協して付き合いたくはないて言うてるから
なんか、信条とかこだわりを大事にしてるのかな?
どうなりたい、みたいな、自分像とか理想像があるの?

158 幸せな名無しさん :2019/12/25(水) 22:03:12 ID:Ern4Q6wA0
>>153-154私も渋谷在住で笑った。近所に引きこもってる私も居るから安心してね。多分
貴女は上手く行く事に恐怖があると思う。彼氏ができて結婚できたら困ることをリスト化してみて。私も口では結婚したかったけど潜在意識では「結婚するなら私の複雑な家庭環境話さなきゃいけない。家族に会わせなきゃならない」等

不都合な事が浮き彫りななったんだよね。そりゃ潜在意識では隠したい事を話さなくて良いように好きな人とは結ばせないはずだなって納得したよ。

159 幸せな名無しさん :2019/12/26(木) 00:23:08 ID:.3BCAxV20
>>157
ありがとうございます!なんかうまく行かないコースに馴染んじゃってるような気がして来ました
そろそろ裏目来んのかな…ホラ来た!やっぱ来たいつものコース…みたいに 取り敢えずおこたの上を綺麗にして大きめの紙買って来ようと思います
>>158そうでしたか!一昨日スクランブル交差点をカポーの間をわざわざ裂きながら足早に渡る時に「成り果ててしまった私」を感じました
私多分恋愛不信 結婚不信 人間不信なんだと思います 幸せになりたくておまじないしながら縁切りしてんのかも知れません

160 幸せな名無しさん :2019/12/26(木) 00:37:36 ID:.3BCAxV20
>>157ええと信条とかこだわりというか 母親が男運悪くて不幸で早死にしてしまったシンママなので 男なんて信じたら早死にするんだ!みたいな猜疑心が強いですね
早死には悲しいかな回避出来ましたが 裏切られるとか女は飽きられ捨てられるみたいなネガ認識が魂の奥にゴリゴリ刻まれてる気がします
加えて父親の奥さんに虐められたので 女は結婚出来ても嫉妬深くドロドロしているものと認識しました 気が付けば私もドロドロです 好きな人に愛される私の像がわかんないです
もう結婚は出来なくてもイイんですこの際

161 幸せな名無しさん :2019/12/26(木) 00:45:42 ID:T9/Nq85A0
>>160 あなたのお母さんお父さん継母データは3人でしょ。男も女もみーんなそうなると思う?それが絶対?データ3人だけのあなたの統計正しいと心底思う?あなたが人間なんて所詮、、という眼鏡を外してから人と関わる事を勧める。

世の中良い人もたくさん居るんだよ、本当に。まずその心にこびりついてる女性とは男性とは という観念を変えるべき。

162 幸せな名無しさん :2019/12/26(木) 00:51:22 ID:iMwnP8ow0
まあ育ての親の刷り込みって大きいよね

163 幸せな名無しさん :2019/12/26(木) 01:06:06 ID:qG1QbymY0
>>160
ありのまま愛される私、とか、いきなり無理だよww
できる人はやればいいけど
できない人はできない。
できないことをできなくて苦しんでる間にできること好きなことやって過ごしたほうが万倍マシ。
苦労してきた自分に寄り添ってあげなよ。
生き抜いた自分を褒めるとか。
結婚する気ないなら焦らないで気長に自愛しててみ。
誰かと寄り添いたいならなおさら自愛。
欲しいものは欲しい、痛かったことは痛かった、て、自分に言わせてあげるくらい許してあげなよ。

164 幸せな名無しさん :2019/12/26(木) 01:20:30 ID:vDlUO7Ec0
毒親+音信不通で二人の男性にフルボッコにされてから異性に敵意しかない。この男も音信不通で逃げて得だけするだろうって思ってしまう。
音信不通は得しかしてない。した側が苦しいなんて有り得ない。全部私を傷つけるために仕組んだ策略に思えてくる。

165 幸せな名無しさん :2019/12/26(木) 01:54:25 ID:IyqGlNM20
>>160
メソッド系じゃなく、ごく普通のカウンセリングでやる葛藤に対するアプローチはどうですか?

意識では→うまくいきたい
無意識では→うまくいきたくない

というズレがあるからうまくいきそうになるとうまくいかないようにしてしまうし、その理由を無意識で探して採用して行動してしまうし、うまくいかない人をわざわざ選んで固執することもあります。
ニキビができようが、にんにく食べたばかりであろうが、彼に会いに行く人は行きますから。

ズレは簡単に直せます。
無意識を動かすのは大変だから、意識を動かして、無意識に合わせてあげる。

私は彼とうまくいきたくない、と10回くらいゆっくり、実際に声を出してみてください。
すごい抵抗を感じる場合も、思いのほか、感情が乗って来る場合もあります。
ズレ調整はそれだけで終わりです。
終わったらいつも通りに過ごしてください。
一度、調整されたら、意識での思いや行動、身体の感覚が自然と変わってくる人が多いですよ。

これでだめなときは無意識がトラウマから学んだ「護身術」でガチガチの鎧状態だと思います。
たぶんその場合は身体のどこかも異様にガチガチコリコリなんじゃないでしょうか…
だとしたら、そこまでガチガチ守りたくなるほどのなにかがあるんです。
よくあるパターンでは、傷ついた自分、あるいは、大好きなお母さんを守りたかったけど守れなかった悲しみ、お父さんが気がついてくれなかった悲しみなどです。
それをゆっくり探り、感じてみる時間をとってみるといいですよ。
そして、その「護身術」は幼い頃には効果的でも、今はもう違うよね、と自分自身と対話しながら、ほんの少し、無理のない新しいやり方を取り入れていくとよいかと…

166 幸せな名無しさん :2019/12/26(木) 02:05:03 ID:IyqGlNM20
ついでに書くと、お父さんが継母にいじめられていたことを気がついて守ってくれなかったからこそ、あなたの気持ちに気がついてくれない人をあなたは今でも好きになっていたりしているのかもしれません。
どうしても気がついて欲しくて。

本当はお父さんになんて言いたかったか。
お母さんになんて言いたかったか。
それをもし、言えたのなら、お父さんやお母さんはなんて言い返してくれるのか。
そんなことを考えてみるだけでも、心の奥にある気持ちが動き出すかも。

167 幸せな名無しさん :2019/12/26(木) 11:09:50 ID:4g1O61wA0
片思いが両思いになっても、いづれ敵になる。
私を潰しにかけてくる。利用したいから近づくだけ。ここの皆さんは幸せになってほしい。
私はあの男、2名に潰されたし嵌められたから幸せなんて無理。私に近づく男はみんな利用して傷つけたがってる。音信不通で逃げたから勝ち。
もう男に嵌められていい思いさせたくない。
全部、はめられたし潰された。彼氏が最大の敵になってボロボロにされる。みなさんも気をつけて欲しい。最愛の人が最大の敵になって攻撃仕掛てくる事もあるから。私みたく騙されて貶められると抜け出せないよ。騙された怨みが消えない。

168 幸せな名無しさん :2019/12/26(木) 11:48:27 ID:KX3140og0
>>165>>166さん

横ですがとても参考になりました。
自分の置いてけぼりの気持ちを満たしたくて自分から幸せを望みながら問題に首を突っ込んでしまう。そんな自分の本当の気持ちをしっかりと受け止めてあげたら本当の意味で前に進めそうです。普通のカウンセリングなんですね。思いつくもの色々やってみようと思います。優しいアドバイスに心から感謝です。165さん本当にありがとうございました!

169 幸せな名無しさん :2019/12/26(木) 12:02:11 ID:IyqGlNM20
>167
付き合った人、ふたりとも音信不通で終わったのかー。
音信不通、無視ってつらいよね。
自分のなにが良くなかったのかと考えても答えは永遠にわからないから。
無視は立派な心理的虐待。

ふたりとどんな付き合い方をしていたかわからないけど、精神的に本当に同等だったり、そこに責任があれば、無視なんてしないし、できない。
彼らも仕事ではきっとそれができてる。
ではなぜ恋愛ではできないのか?
恋愛って大抵の人には幼稚性の発露ができる場所だからなんだよね。
彼らがしてるのは「甘え」か「逃げ」なんだよ。
甘えの場合は理由はなんであれ、音信不通でもあなたは許してくれるだろうと思ってるからする。
チャラ男とかはだいたいこれだよね。
逃げの場合は彼女からしたら、最初は優しくていい人だったのに…というときに多い。
よく見せようと頑張ってた自分に自信がなくなったり、仕事がきつい時期になるともうできない!となって、それが言えない→逃げる。
お母さんに見せられない0点のテストを机の奥にしまっちゃうみたいな感じ。

彼らがどっちかはわからない。
でも、お別れって100%どちらかが悪いのではなく、互いにそうなる状態を引き出した、とも言えるから、変わりたいなら自分から、だよ。
二度あることは三度ある。七転び八起き。ホップステップジャンプ。
どの格言を信じるかは167さん次第だと思う。

毒親ってあるから、耐えたり我慢したりする人間関係がもしかしたらデフォになってるかもしれないけど、そうじゃない人間関係もあるよ。
彼じゃなく、新しい友達あたりから、そんな関係ってなんだろう?と考えながらチャレンジしてみるとかもおすすめ。
一緒に考えてくれるような人だと最高かも。
いつだって、まっさらな明日がみんなに来るよ、死なない限りはね。
いろんな気持ちを抱えながらも、まっさらな明日に合ったまっさらな気持ちを持てたらいいね。
冬の晴れた日は空が綺麗だよ。
心のフォーカス、ピントを少しずらして、そんなほうを向けることを画面越しに祈ってます。

170 幸せな名無しさん :2019/12/26(木) 12:23:57 ID:IyqGlNM20
>>168
こちらこそありがとうございます。
少しでも参考になることがあったのなら、私も嬉しいです。

171 幸せな名無しさん :2019/12/26(木) 12:50:55 ID:KX3140og0
>>170

はい!
なぜかビンゴしたみたいです。
自分の心の内側がすーっと綺麗になって風が吹き抜ける窓を全開にして部屋の大掃除してる感じ!
これからのこと。部屋の模様替えも考えなくてはとか考えながら。今の今だからどこまで出来てるのかですがそんな感じです。仰るとみんなも!ですね!どうもありがとう!!!

172 幸せな名無しさん :2019/12/26(木) 12:51:57 ID:KX3140og0
◯仰るとおり

173 幸せな名無しさん :2019/12/26(木) 14:04:15 ID:bRmWeCks0
>>169ありがとう。
もう一人は元彼でもう一人は付き合ってない。
元彼は別れた後から音信不通。たまたま会った時、友達だったらいいよって言ってた。
もう一人は、お金貸して、貸した事に説教したら逆ギレして逃げた。お金は返しますとかほざいてたけど、あんなゴミ屑から金返されたくない。
私がしんだら復讐出来るのか考えてしまう。
罪悪感の欠片もない人達だから、取り憑いて呪えるかなと思う。私がしんで二人とも地獄に連れていけたら本望だよ。
私にも原因はあったかもしれないが余りに酷すぎる仕打ちだよ。毒親で苦しんでたのも知ってた。
なのに壊した。とにかく憎たらしい。

174 幸せな名無しさん :2019/12/26(木) 15:34:22 ID:IyqGlNM20
>>173
壊した、というのは2人にあった関係、信頼みたいなものを相手が壊した、という意味かな?
たしかに付き合ってからの音信不通もお金に関するだらしなさもとてもじゃないけど、素晴らしいとは言えないことだと私も思います。

ただ、ここで少し考えてみて欲しいんだけど、大きな本屋さんで縁も知識もないジャンルの本とかわざわざそのコーナーに行って、見たりしますか?
大抵の人は見ないはず。

70億人が地球にはいる。
たくさんの本が並ぶ巨大な本屋さんと同じ。
たくさんいる人間のなかから、気になったり、お金を貸すまで関わったのはあなた自身が彼らを「無視しなかったから」「あえて選んだから」。
その理由は本を選ぶ時と一緒で「彼らと関わることで得たいものがあったから」と考えるほうがナチュラルじゃない?

たぶん、ちゃんと向き合ってくれる人、があなたの恋愛や友情の相手に求める理想のひとつだと思うし、それは顕在意識ではある程度、みんなそう。
でも、潜在意識は、上の方の違う書き込みにも書いたけど、身体的。
つまり、親が変な人だと、親といる時の体の感覚を覚えてる。
だから、親みたいに変な人がいると、ごくごく最初はまさに身体的で懐かしさや慣れた感じがして仲良くなりやすかったりする。
でも、親に感じてたような警戒も発動してしまう。
で、警戒されてる感じってさ、案外、わかるでしょ?
こっちはやましいことないのに、疑われたりするとめんどくさいじゃない?
やましいことがあると余計に逃げたくなるじゃない?
それが恋愛を壊しちゃうこともたくさんある。
ダチョウ倶楽部の「絶対押すなよ!」は「押して」と同義。
それと構造は一緒で相手を裏切りに誘い込んでしまったりもする。

だからこそ、潜在能力の中にある他者への警戒をどうしたらいいか、なんだけど、警戒はあなたの能力のひとつだから、なくす必要は全然ない。
大事なサバイバルスキルだし。
いま、毒親とか憎いとか呪いたいとか死にたいとか、断片的にでもこうして言葉になるということはもうかなりそのスキルが認めてほしくて、顕在意識に上がってきてるということ。

警戒する=恐怖があるからだけど、その恐怖をもし「私は裏切りが怖いんだから裏切らないで!」と言われたら、言われた方も結構怖いよw
だから、その警戒や恐怖をまず自分で認めて、どうしたらもっと素直で洗練された自己開示になるか、言われた相手に怖さや重さを与えないかを探ってみるのはどうかな?
あなたはとても優しい人だから、言われた相手の気持ちを想像することができるから、新しい答えが出るはず。

ここでもみんなに気をつけて、とか私みたいにならないで、というようなことを書いてて、優しい。
自分が深く傷ついたのに他人の心配するってすごい。
そのスケールの大きい優しさと感度の高いアンテナとしての警戒力を持つ人が器の小さい男ふたりを呪うことにこれからの人生の時間を使おうとしてるもったいなさにあなた自身が気づいてあげてね。
うまく使えば、それはすごい魅力だよ。

175 幸せな名無しさん :2019/12/26(木) 16:41:06 ID:ecTB4SXo0
>>174度々ありがとう。
パソコンのセキュリティソフト並みに警戒心高めたい。父親は暴言ばかり吐いて母にDVしてた。
また音信不通にされたら怖い。自分が崩壊する。二度と恋愛出来ない。
私みたくずっと粘着して無駄な時間過ごさないでほしかっただけ。私みたいな糞女、いつでもしんでいい。あなたも優しいね。見ず知らずの私に貴重な時間割いて長文をくれる。
こんなに優しくされて申し訳ないよ。
単なる甘えなのに。本当にありがとう。

176 幸せな名無しさん :2019/12/26(木) 19:49:07 ID:bhd4qZAc0
お世話になっておりますID:OO6geS9c0
ID:.3BCAxV20等ですが 皆さんのアドバイス本当にありがとうございます リアルじゃ誰にも相談出来ません
今日は新月ですので私の人生最大の大恋愛勃発!とか今年の私より来年の私は何故か若返る!などと切なるお願い事と都合の良い欲を書いていたのですが
途中で事務関係で大嫌いな糞嫌味男の嫌がらせ書類伝言ですんごく許せない責任転嫁事があって
「私はウ ンコ(仮名)の左遷ないし訃報を受けご飯がおいしい」と書き足してしまいました
このカッとなる頭脳も何とかなりますでしょうか?このムカッキイィ!でせっかくの自愛や理想の恋愛イマジネーションが台無しになってしまいますか?

177 幸せな名無しさん :2019/12/26(木) 20:00:24 ID:IyqGlNM20
>>175
OK、もう一度は無理だ、と感じてるんだね。
そうだな、ひとまずはシャワー浴びながら騙されたと思って
「私は人に優しくされたっていい」と10回、口に出してみてくれると嬉しい。
別に10回に意味があるわけじゃないんだけど、複数回言うと、時間がかかるから、いろんな言葉が頭の中に湧いてくるんだよね。
「おまえみたいな糞女、そんな価値ない」
「もう音信不通はやだ」
「掲示板のあの人、何者なわけ?」
とかいろんな言葉。
それをそのままにしながらとりあえず10回。
そして、気が向いたら年内に美容室でヘッドスパやマッサージ店でマッサージ、ネイルサロンでハンドケアなどしてもらってみて。
優しくしてくれる誰かの温かい手を感じるために。
もちろんお金で買った手だよ。
それでも優しくて温かいはず。

遅かれ早かれ、人は死ぬ。
だから、あなたを傷つける手もあるけど、温かい手もこの世にはあることを恋愛じゃないところから、できる範囲で確かめてみるのも悪くないんじゃないかな?
あなたの書き込みもどこの誰かもわからぬ私にこうして届いたんだから、人生ってなにがあるかわからないもんだよ。

178 幸せな名無しさん :2019/12/26(木) 20:12:34 ID:IyqGlNM20
>>176
笑いました。
でも、残念ながら、うんこ野郎の左遷のほうが具体的な願いになってる気がします。
どちらかといえば、最初のほうの願いをもっと具体的にした方がこれからの人生ハッピーになるかもしれません。

どんな人とどんなところで出会って、どんな風だったら大恋愛ですか?
若返りも顔?身体?雰囲気?髪型?内臓?誰かに言及されたらOK?具体的にウエスト◯センチとかになったらOK?

179 幸せな名無しさん :2019/12/26(木) 20:44:21 ID:bhd4qZAc0
>>178なんだかウ ンコ( ゚Д゚)ウマーみたいなレスになってしまいまして皆さんごめんなさい。うんこをカタカナで書くとNGなのに平仮名ならOKなんですね!
言われて見てお願い事は具体性がなく漫然と書いてちゃ自分でもピンと来ない事に気付きました 新月だから取り敢えず書いとこ みたいな
毎月メモ書きみたいなお願い事では叶わないのも仕方ない 潜在意識もエー?どんなー?ってカンジでしょうね
そこへ持って来て「うんこうんこ左遷左遷!訃報訃報!」が情熱的に投下されたら本当に幸せになる為のお願い事までうんこに塗り潰されてしまうのでしょうね
ちょっと書き直したいと思います

180 幸せな名無しさん :2019/12/26(木) 21:54:13 ID:UzZk3CLE0
>>177うん。そうしてみるよ。本当にありがとう。

181 幸せな名無しさん :2019/12/27(金) 12:20:42 ID:Hosp8Hb20
>>176
うんこ野郎ムカつく消えてほしい、とか、嫌なことあって不愉快、とか
そういう自分の思考や感情を自分で許す(認めるでも自覚するでも)
というのも自愛だと思う。

理想の恋愛のために、今しんどい状態の自分に蓋するって違う気がする。
もちろん蓋するでも否定するでも無理させるでも一緒。
って、176さんが絶対そうしてる!て意味じゃなくて。
176さんは願い事書くなかでの疑問の話だから違う、いろんな場面での話。
あんましネガに浸りたくなければ、ポノとかセドナで流してもいいんだし
無視や否定よりは、認めて流してあげる、ほうが後に響かないかなあ。

願い事や、前向きとか理想みたいなことを書いたところへ
うんこ氏ねみたいな怨嗟を書くのいやだったら
怨嗟コーナーは専用に分けとくといいよ。 そっちはそっちで叶うからww

182 幸せな名無しさん :2019/12/27(金) 14:33:42 ID:tyl3mKfk0
彼と再会できた!!!
連絡再開はまだ!!
でもこれから叶えます!!
私は彼と結婚します!!!
絶対に叶えます!!!!

183 幸せな名無しさん :2019/12/27(金) 14:34:49 ID:tyl3mKfk0
負けません。
絶対に負けません。
私は自分に打ち勝ちます。
私は幸せを勝ち取ります。
私は彼を幸せにして私も幸せになります。
絶対です。

184 幸せな名無しさん :2019/12/27(金) 14:35:31 ID:tyl3mKfk0
身の回りで起こってることに振り回されず彼のことだけただ想ってただ叶えます。
本当に彼が大好きです。

185 幸せな名無しさん :2019/12/27(金) 14:36:56 ID:tyl3mKfk0
足を引っ張るやつらは遠ざかりました。
私の幸せを考えてくれる人のみ周りにいます。
私は恵まれています。
彼は私のナイトです。大好き。
愛しています。どんな彼も愛しています。

186 幸せな名無しさん :2019/12/27(金) 14:39:04 ID:tyl3mKfk0
こうしている今も、彼が私のことを好きな現実を採用します。がんばる。絶対にがんばる。負けない。私は掴む。私は本気です。

187 幸せな名無しさん :2019/12/27(金) 14:40:33 ID:tyl3mKfk0
邪魔するやつらうるさいうるさいうるさい!!!
私は勝つ!負けない!勝つ!

188 幸せな名無しさん :2019/12/27(金) 16:16:52 ID:DSEN34gk0
復縁を願う気持ちが自然な自己研鑽として変化に向かうのはすごくステキなことだよね。
でも、無理をして潜在意識をエゴの目的に従わせるために言い聞かせるみたいなのは自分がつらくなるだけだよ。

人は本来、放っておいても変化する。
人は多かれ少なかれ、変化したい、自分を変化させたい、それを体験したいものだから。
ただ、潜在意識で望む変化がエゴの期待するような変化とは限らないんだよね。
案外と真逆なこともあって、そうすると足の引っ張り合いが起きて変化が起きない。
起きないから余計に頑張る。
そのループを感じるなら、徹底的にエゴの声を聞いてみるといいよ。

潜在意識を変えれば、というけど潜在意識なんて顕在意識の何倍もの情報量を持っているから、視野の狭い思考を持った顕在意識、エゴの声を小さくするほうが実は簡単。
小さくするにはひたすら「本当に?」「なんで?」と自分の思考につきあってあげて、聞いてみるといい。
彼が好きだから!ていう答えにも本当に?なんで?昔と今は同じ?と聞き続ける。
聞き続けると堂々巡りになって、もやもやしながらも黙り込むところに辿り着く。
それが顕在意識、エゴの知覚できてる限界。
もしくは、あ、そうか!と気がつく。
これは顕在意識で知覚できるエリアが広がった瞬間。

ブレインダンプってこれのためのひとつの手法なんだよね。
限界を自分で理解できると、エゴの声は論理性がないと自己証明されてしまうし、いままでとは違う方法を思いついたりする。
いずれにしろ、それによって行動が変わって現実も変わりだすよ。

189 幸せな名無しさん :2019/12/27(金) 18:25:43 ID:uyCmqT120
ID:tyl3mKfk0
落ち着いて!
独り言かアファメーションちゃんねるに書いたら。
ローカルルールちゃんと読んでね

190 幸せな名無しさん :2019/12/27(金) 21:32:06 ID:0cSuqKMg0
修造さんキテタ…
はい ネガな感情もスルーせず 毒吐きダンプ帳に書いたり塩まじったりして
叶えたい幸せ事は別の綺麗なノートとかに具体的に細々書いたり修造書きしたりと使い分けてく内に
ヤな事を怒る沸点も上がってくとスルースキル身に付きますね
やっぱ直筆でまずダンプしてみます 何でこういう事でヤな気分になるかとか分かるかも 何でイライラすんのか

191 幸せな名無しさん :2019/12/28(土) 01:42:27 ID:GNq6HMRE0
あの 質問なんですけど ドラマなんかでも不釣り合いとか住む世界が違うとか言うじゃないですか
それで私はドロドロ家庭に人間不信に育って未だにガッカリムカムカな人生なんですが
逆のマトモな円満裕福家庭で伸び伸び育って勉強もスポーツも交友も申し分ないキラッキラの高学歴優良企業有望視されてるモテイケメンに恋してしまった場合
当然会った時だけ社交辞令以外にやり取りなし脈なし こちらが少しでも進展したいモードになると偶然も邪魔してさりげなく避けられる 当たり前なんでしょうけども
こちらも本気になったらツラいだけだからと一生懸命欠点探したり他の男性を探したり(マッチングとかじゃなく あの薬局のお兄さんカコイーとか ご近所アイドル的な)自分の気を散らそうと努力したんですのに
駅の七夕の短冊にお願い事書く時にやっぱり嫌いになれないしもうドップリじゃんと切なくなり「どうすれば?」とだけ書いたりして

これは縁がないと諦める努力を頑張るべきなのでしょうか 犬が星見るようなもんだし結婚前提の吊り合った彼女いるだろうから決定的ショックに遭遇する前に防衛としてあんまし好きじゃなくなる方法ってありますか?

192 幸せな名無しさん :2019/12/28(土) 02:05:26 ID:ULecb7gg0
>>191不倫でなければ、好きで居るのは構わないと思います。彼女居るかどうかは聞いてみなければ分からないですよ。
あなたの立場がどうだろうと好きになってもいいじゃないですか。一番いいのは告白してみる事だと思います。振られたら、諦めもつくじゃないですか。ハイスペックにみえても内情は分かりませんよ。彼は皇室とかではないのですからもっと気楽に行きましょう。
振られてもしぬわけじゃないし。

193 幸せな名無しさん :2019/12/28(土) 02:57:54 ID:GNq6HMRE0
>>192告白は…ムリですね 脈ないし 不成就の型がぶち壊せてないし 自分も眼中にない相手から告白されたら すごく困るし悪いけど迷惑だし 必要以上に避けますもん
コクられて悪い気はしないスペックの女じゃないんで

194 幸せな名無しさん :2019/12/28(土) 08:32:46 ID:HS2gBNIM0
>>191
私も似たようなシチュエーションで、歳下イケメン長身医師(父親も医師)に片思いしてたけど、私より10歳若い美人と結婚してしまったよ。あの時はこの板に入り浸って狂ったようにアファだの瞑想だのおまじないだのしていたし、お恥ずかしながら電話占いにも随分ハマった。当然1ミリも脈無しでした。お気持ちお察しします。辛いよね。何も良いアドバイスしてあげられなくてごめんなさい。

195 幸せな名無しさん :2019/12/28(土) 09:41:50 ID:HS2gBNIM0
>>191
取り敢えず、この板によく書いてある既にあるとか、彼の妻になる、とかは鵜呑みにしない方が良いです。メンタルやられる可能性大。

196 幸せな名無しさん :2019/12/28(土) 11:46:53 ID:7WlD5moo0
>>192告白出来ないなら見切りつけるしかないですね。
アイドルに嵌まって見るのはどうですか??
どうせ叶わない恋だし嵌り過ぎなければ楽しめると思いますよ。
キングアンドプリンスとかスノーマンとかシックストーンズとか色々ありますよ。
嵐も。

197 幸せな名無しさん :2019/12/28(土) 13:54:14 ID:M5lgJCJA0
>>191
1.決定的なショックを受けても、別に死なないし、たとえ振られてもあなたの価値に影響はない。
2.好きでもない人から告白されたら面倒な人もいれば、気になってつきあう人もいる。その人のストライクゾーン、オープンマインドさ、今気になる人がいるかどうかで決まる。
3.感情は抑えたりごまかしたりしても、どんどん腐臭を発するようになるだけ。腐臭が出ると自分から出てるので、自分の周囲の全ての現象が腐臭みを帯びる。
4.感情は出し切る、感じ切るとなくなっていく。

ゆえに告白してみる、が人生の時間を無駄にしないためにも最も得策。

彼と付き合える可能性は自分から告白してみるか、彼に告白されるかしかなくて、後者がなさそうなら前者しかないよ。

198 幸せな名無しさん :2019/12/28(土) 13:57:35 ID:ZeVUpPwU0
振られたら諦めもつくとは限らんし振られても自分の価値に影響がないとは言い切れないけどね……

199 幸せな名無しさん :2019/12/28(土) 14:12:39 ID:M5lgJCJA0
>>198
正確に言うと、振られる、ではなく、全力で今の自分で出来る限りの気持ちで告白してないから諦められない場合が殆ど。
これがスポーツならどう?
選手はいつも全力で臨むから負けたら悔しがるけど、その試合にねちねちしないよ。
諦めて、次の大会を狙いにいくじゃん。

価値については本気で言ってる?
親友が勇気を出して、誰かに告白して振られたら「こいつ、価値、下がったな」とか素で思ってるタイプ?
下がる理由を教えてほしいよw
処女厨の男じゃあるまいし。

200 幸せな名無しさん :2019/12/28(土) 14:40:48 ID:ZeVUpPwU0
他人から評価されなかったら価値が下がったり無くなったりしたように感じない?

201 幸せな名無しさん :2019/12/28(土) 15:06:46 ID:M5lgJCJA0
>>200
ゴッホは生きてる時に一枚も絵が売れなかった。
いま、彼の絵の価値ってどう?

天動説の時代に地動説をとなえたガリレオは投獄された。
でも、地動説が正解だよね。

誰かが決める誰かの価値なんて、所詮そんなもんで流動的だと歴史からも学べるよ。

あと、もうひとつ。
自分に価値がないと感じてる人のほとんどは砂漠でホットコーヒーを売ってるか、北極で氷を売ってる。
で、私はそういう運命なんだと不幸なドラマのヒロインになってる。
自分の価値を感じられる場やどんな人になら自分のよさを届けられるかを考えると全然違うドラマが始まるよ。

202 幸せな名無しさん :2019/12/28(土) 15:10:58 ID:ZeVUpPwU0
生きているうちに他人から認められたいと思うのは不純なこと?もちろんこれは恋愛だけじゃなくて仕事もそうだけど。

…ぶっちゃけると本当に認められたい人にさえ認められれば他人の評価なんてどうでもいいんだけど、その本当に認められたいと思う人に
認められなかったなら…生きている価値って無くなったり無いと感じられない?

203 幸せな名無しさん :2019/12/28(土) 15:41:12 ID:M5lgJCJA0
>>202
全然、不純じゃないし、みんなそうだし、普通だと思うよ。

その本当に認められたいと思ってしまう人ってさ、好きな人とか好きな上司とかでしょう?
信じがたいと思うけど、そういう人になにを投影してるかといえば「自分」を投影してるのが人間なんだよ。
人間はなににでも想像して勝手に投影する生き物。
台風の後に壊れて捨てられた透明傘にも桜の花にも投影するから詩が生まれたりもする。

その彼や上司の好きな内面的な部分、私にはないから憧れると思う部分は「自分で封印してる似たような質」だよ。
自分ではうまく認められてない部分を、存分に現実で出して使ってる人だから好きなの。
好きって気持ちは「同一化」だからね。

だから、もしそういう人に認められたいなら、自分自身のなかにある質を自分で認めることから。
次にそれをどう現実で見せて行くか。
見せて行けば、同一化ではなく、真の意味で同一になれる。
その結果、親近感を持たれやすい、信頼してもらいやすいということが起こりだす。
中にはこの時点で恋愛が叶う人もいるってこと。
でも、その頃には当初の恋愛が叶ってるか叶ってないかなんて、だいたい気にならなくなってる。
自分で自分の質を認めて、出しながら生きると自己肯定感が半端ないから、他者の評価が関係なくなるし、また惹き合う人も変わってくるんだよ。

たまにさ、料理したとき、うわ、最高にうまい、私、天才じゃね?と思うことない?
なんかね、自分の質、ありのままで生きると、全般的にそういう感じになるよ〜。

204 幸せな名無しさん :2019/12/28(土) 16:26:03 ID:M5lgJCJA0
人が人に好意を持つときは
同一化欲求(憧れ)
同一性(共通点)
のどちらかでしかないよ。

たくさんの人が感情移入できる有名な物語も全部そう。
そういう視点で漫画や映画を見てみるとそれだけで勉強になる。
年末年始に「恋愛モノ」の漫画や映画で分析研究もよいかも。

NANAは名前が共通なとこから物語が始まる。
君に届けは主人公たちは互いに憧れ。
友達たちは憧れに失恋して共通へ、共通も憧れもうまくいかず自己実現へ、と分かれて描いてある。
ちはやふるは憧れと共通の三角〜四角関係。
その中ですったもんだありながら、みんな成長してる。
自分のいまの恋がどれなのかわかると、成長ポイントもわかるんじゃないかな?
毒親の人は凪のお暇もおすすめ。

205 幸せな名無しさん :2019/12/28(土) 19:00:46 ID:B0DlOG.M0
>>191などです
いっぱいアドバイス真に恐縮です 大事な内容ばかりですので三度読んで自分の魂にどう響くか観てみようと思います
皆さんのレス読んでる内に 無料占いなんかで相手の気持ちばっかり引いて喜怒哀楽してて 自分の気持ちにがっつり取り組んでないような気がして来ました
自分を直視して来なかったなあと片付け中に古い履歴書用写真出て来てブッスだなあと…もちっとメイク考えるとか痩せるとか自信に繋がることしてないやとおこたでカントリーマアム頬張りながら思います
暮らし方がまず美しくないステキじゃない
漫画作品等も参考にしたいと思いますNANAしか知らないんで 登場人物みんなオサレで細いですよね

206 幸せな名無しさん :2019/12/28(土) 21:42:09 ID:M5lgJCJA0
>>205
世の中にはブス専デブ専の男もたくさんいるよ。
そもそもスーパーとかコンビニでびっくりするような芸能人級の美人の一般人をしょっちゅう見たりする?
みんな大したことないんだってw
自分の顔はまじまじと見る機会がたくさんあるからブサイクだなあと思うだけ。
芸能人のスクープされた時の素の写真とかよく見てみたらいい。
そんなに美人でもないから。

体型を気に病んでるなら、一度、ぽっちゃり女子×デブ専男子の街コン行ってみたら?
世界が少し変わると思うよ。
ただ、それだって「私はデブだ!」と認めない人はそもそもそういう会を見つけたり、行ってみようとはならない。
ダイエットも自分がほんとにやせたいと思わないとできない。

メイク美人、雰囲気美人になるためにユーチューバーや美的をバイブルにして頑張るにも、一度は私はブスだ、でもかわいくなりたいのだ!と素直になる過程があるのとないのとでは知識や技術の吸収率と本気度、継続する力が全然違ってくる。

潜在意識がやってる仕事は目の前に成長課題、問題と見えることを持ってくることまで。
気がつけよ、素直になれよ、幸せになりたいんだろ?お前バカじゃないの?さっさと考えて乗り越えろと愛を持ちながらもつっけんどんに言ってくるドSイケメンみたいな存在が潜在意識だよ。

207 幸せな名無しさん :2019/12/28(土) 22:46:29 ID:i/RNw.F.0
>>205

まず心だと思う!!
がんばろう!!
私も自信ない!!
心を、変えよう!!
私にも、変えられない悩みある
年の差とか
ここに書いたらキリないことある
でも好きだから!
本当は彼がいいんでしょう?
がんばろおよ!!
できることがあるから悩んでる
がんばろう!
私が叶えたら、みんなに勇気も
与えられる
あなたもそう!
勇気を与えられる
これは、自分にも向けているの
私は絶対叶える!

208 幸せな名無しさん :2019/12/28(土) 23:15:37 ID:TE3K4zio0
>>197
告白しても音信不通にされた場合は諦めて婚活するしかないでしょうか?
その人が好きだけど結婚も早くしたいので待っていてもいつになるか保証はないので不安と焦りしか毎日ないです。

209 幸せな名無しさん :2019/12/28(土) 23:20:56 ID:TE3K4zio0
連絡の来なくなった相手に対してこの人と結婚して幸せになりたいという気持ちは潜在意識がなかったら私の妄想に近いものだし、貫いていいのか不安になります。

両思いになれたら幸せだけど違う人を探した方がいいのか毎日考えます。

210 幸せな名無しさん :2019/12/28(土) 23:26:32 ID:TE3K4zio0
このまま連絡のこなくなった相手を待っていて時間が経過したら私は人生を無駄にしたことになるのでしょうか‥

婚活する勇気も元気もなくて前に進めなくてメンタルがおかしくなりそうなのを毎日立て直してます。

211 幸せな名無しさん :2019/12/28(土) 23:38:18 ID:TE3K4zio0
去年の今頃に、好きな人と結婚して幸せになると願望をもってその人に向けて働きかけてきたのですが今は連絡も無視され結婚は程遠くて、転職を考えるような苦しく遠回りな現実です。
何が間違ってたのでしょうか?
書き込まないように気をつけていたけど似たような質問がいくつかあって、現実的なアドバイスをされていた為パニックになりました。

212 197 :2019/12/28(土) 23:45:51 ID:M5lgJCJA0
>>208
告白後に音信不通ならつきあってないんだよね?
だったら、彼を好きなままでいいから、自分でいつからいつまでと決めて「オフは全力でもっといろいろな人(老若男女問わず)と会って話したり、行ってみたい場所に行ったり、やってみたいことをやってみる強化期間」をしばらくの間、一生懸命にやってみたらいいと思うな。

そこで合う異性がいたら、いま好きな人への気持ちはすぐさま褪せていくだろうし、異性に会えなくてももしかしたら結婚観が変わるような話を聞けたり、あるいは新しい趣味を見つけたりするとかいろんな変化が出てくるはず。

それをやってみても、やっぱり彼が…となったら、そのことも含めて、もう一回彼に伝えてみたらどうだろう。
そこで本気度が彼に伝われば違う展開になるし、玉砕したら婚活すればよいのではないかな。
この順番だと強化期間が婚活予習や人とのご縁形成にもなってるから時間の無駄がない。
ご縁からご縁がうまれることはたくさんあるから、婚活を始めるときはあなたの味方の周囲の人みんなに始めました!と言って応援してもらってね。

213 幸せな名無しさん :2019/12/28(土) 23:51:39 ID:TE3K4zio0
>>212
レスありがとうございます。しかも横レスで専業主婦の事をよく書き込んでいたものです‥

好きな人の事で頭がいっぱいで婚活する元気もなく、このまま唯一の連絡手段であるLINEをおくってもきっと返ってこないし私が変わらないとまずいですよね
現実的な手段は婚活しかないのにそれもする元気がなく、潜在意識のメソッドもする元気もなくて‥

214 幸せな名無しさん :2019/12/28(土) 23:54:15 ID:TE3K4zio0
日常で自然な出会いがなかったらなんとかして出会いを探さないと一生独身ですよね。職場でも出会いがなく、友達にお願いしても出会いが見つからず好きな人からも音信不通で‥ ごめんなさい 苦しくて支離滅裂です。

215 幸せな名無しさん :2019/12/28(土) 23:57:09 ID:TE3K4zio0
日常生活で手一杯なので本当に自然に出会いたかったのです。イメージやアファメーションを頑張っても過酷な現実に負けておかしくなりそうです。

216 197 :2019/12/29(日) 00:10:52 ID:m3CjIZzQ0
焦りや不安やもう私の人生終わってる感が強い人は自分の人生の位置を確認してみたらいいよ。
人生が仮に72年(数字は24の倍数で計算しやすいからで大した意味はないw)だとする。
それをわかりやすいように1日、24時間で考えてみると人生の位置が感じやすくなる。

15歳は朝の5時。まだ大抵の人が寝てる。
27歳は9時。やっと仕事が始まる。
39歳は13時。午後の仕事スタート。まだまだやることはある。

こんな感じで考えると、ここにいる大抵の人はまだ夕方にすらなってないはず。
午前中の仕事や授業でのミスを気にしすぎると午後もだるくなるよw

世の中には大抵の人が仕事を終えて、家帰って、ご飯もお風呂も済んで「ああ疲れた」って思ってるような23時くらいにいきなり恋が始まる人もいる。
老人ホームで結婚するとかあるからね。

217 幸せな名無しさん :2019/12/29(日) 00:33:49 ID:mVHGStWI0
現実的なアドバイスっていうけど、そもそも潜在意識的なアプローチに関する質問内容じゃないじゃん…あなたもね。
しかもあなたはこれまで散々潜在意識的なアドバイス無視してきていますよね。
受け入れて実践する気がないんだろうから、現実的な行動するしかないんじゃない?
行動から気持ちも引っ張られて結果的に状況好転することもあると思うよ。

218 幸せな名無しさん :2019/12/29(日) 00:34:21 ID:mVHGStWI0
安価わすれ>>211

219 197 :2019/12/29(日) 00:48:50 ID:m3CjIZzQ0
>>215
アファとか引き寄せ、あと、鬱は筋トレで治る的なのは、やった結果、メンタルぼろぼろになる人多いんだよ…
いますぐやめよう。
あなたはひとりで考えるより、こうして書き込んでみて、だれかと話したり、部屋の掃除でもした方がすぐにすっきりしてくるよ。

潜在意識って誰にも見えもしないから話す人によって定義が曖昧。
潜在意識を使う系の話をして儲けているような人が使うのは、その曖昧さを利用したダブルバインドってやり方です。
なにもしなくても願えばOKといいつつ、叶わないのはお前の願いが足りないから!ってさ、願いを叶えたいという人の気持ちを人質にして、「願う」以外の行動と思考回路をなくして動けなくさせてるでしょう?
そうした上で、教祖は「ほら叶わないなら、こっちの新しいメソッドをあげよう」とちらつかせて金をふんだくるんだよ。

1.潜在意識を使えば願いが叶う!ということに心を惹かれる人は真面目に努力しても叶わないことがあって、心が弱っててつらい人かものぐさな人
2.ものぐさは教えやメソッドからわりとすぐ脱落、なんせものぐさだからw
だから、メソッド頑張っちゃう人は真面目で弱ってる人
3.捻挫や骨折してる弱ってる人が痛みをこらえながら頑張って歩いたり走ったりジャンプしたら、ひどくなるだけ

まずは充分に休んで。
ちょうど年末年始で少しは休みもあるでしょう?
こういうのが本当の「潜在意識がやってる引き寄せ」だよ。
そして、あなたが普段は書き込まないのに書き込んだというのが行動。
あなたの背中を押して行動させてくれる人、周りにいないかな。
あるいはいろんな遊びにひきずりまわしてくれてた友達とかさ。
そんな人がいたら、ひさびさでも連絡とってみるのもいいよ。
あなたはアファとか始める前から転んで痛みをこらえてた。
で、自分でなんとかしようとしてしまった。
でも、痛いときは痛いと言って誰かに助けてもらうほうが早く治るよ。

220 197 :2019/12/29(日) 01:03:51 ID:m3CjIZzQ0
>>217
ね、もしかして、現実的な方法論と潜在意識活用の実践って違うものだと思ってる?同じだよ。
どこから手をつけるか、始めるか、の違いだけ。
違うと思っているなら、宗教を信じてるのと変わらないよ。
南無阿弥陀仏を信じて唱えれば極楽浄土にいけます、神を信じて赦しを請えば神のもとへいざなわれます=潜在意識を信じて使えば願いが叶います、みたいに。
まあ、信じるものは救われる場合もあるし、救われてなくとも救われたと思えることを見出すのが人間。
信じたものは信じ続けたいからね。これは一貫性を持つ自分でいたいという気持ちが働いてるんだよ。
一貫性の原理をよかったら調べてみて。

221 幸せな名無しさん :2019/12/29(日) 01:09:20 ID:ppTIRjbw0
(>人<;) 私は恋愛を進展させるために何か動いた方がいいのでしょうか(*_*)?

222 幸せな名無しさん :2019/12/29(日) 01:14:00 ID:ppTIRjbw0
>>219
もうメソッドはせずに彼も諦めて新しい恋愛を探す行動をした方がいいという意味ですか?
イメージなどのメソッドはしても意味がないという事でしょうか‥

223 幸せな名無しさん :2019/12/29(日) 01:20:49 ID:ppTIRjbw0
イメージングが効果ないのならこのまま待ってても彼からアプローチのある保証はないですよね

224 幸せな名無しさん :2019/12/29(日) 01:25:57 ID:ppTIRjbw0
この一年自分磨きや潜在意識のメソッドや相手への直接のアプローチなど自分なりに頑張ってきたのに何も報われてなくて苦しいです。
知らない相手とデートしたり連絡取るよりも好きになった人と両思いになりたかったのに

225 幸せな名無しさん :2019/12/29(日) 01:27:55 ID:ppTIRjbw0
専業主婦になれるどころか結局転職しないと苦しいのが続くだけだなと思うような現実しか用意されていなくて‥それを思うとここで相談したくなってしまいました。

226 幸せな名無しさん :2019/12/29(日) 03:27:05 ID:m3CjIZzQ0
>>225
結論から言えばイメージングは効果があるよ。
ただし、今のあなたにはない。
なぜなら、〇〇のために現実でできる限りのことをすると決意して行動してる最中の人と行動しきって当日を待つだけの人に効果的だから。
使うタイミングを間違ってる。
あなたは胃薬飲まなきゃならない時に湿布貼ってるようなもの。

全く勉強せずに願うだけで東大入れると思う?
お腹減っても願うだけで満腹になるときは来ると思う?
叶えたいことがあるなら、適切な行動をしなくちゃ。

復縁や片思いって、好きな人と連絡取れない、目の前にいないわけだから、一見すると出来ることがないように見えるね。
だから願うしかないと思う人が多いのかもしれない。
でも、それって相手ばかりを見て、自分を完全にいじめてるんだよ。
辛くて悲しくて泣いてる自分にアファを頑張れ!と押し付けていじめてるの。
悲しくて泣いてる自分というのが実は潜在意識の一部だよ。
顕在意識のあなたに気がついてほしいから、そういう出来事を現実に起こすわけ。

まずは泣いてる自分を認める、そして助けてあげる。
これが適切な行動のスタート。
助け方は小さな子をあやすのと一緒だよ。
あのおもちゃがない!って泣き叫んでる子がいるわけだから。
なでなでもよし、他のおもちゃも楽しいよと目の前に出すもよし、おやつで釣るもよし、楽しそうに違う遊びをしてるお友達のところへ連れて行くもよし。
これは私が上で書いたアドバイスそのままでしょ。

そして、私は彼を諦めろとは書いてないよ。
好きなままでいいと書いてる。
それは単に「いまできそうな範囲で違うことをしてみてほしいだけだから」なんだよね。

あなたは超好きなお菓子が販売終了になったら、もう一生、お菓子食べないだろうか?
新しいお気に入りを探すよね。
恋も同じ。
最初はどれもこれも違う…と思うかもしれないけど、そのうち、なかなかイケる!に出会うかもしれない。
ずっと出会えなくて、そんなにお菓子を必要としないおばあちゃんになった頃、完全に一位塗り替えにきたかもというお菓子が流行ってハマるかもしれない笑

人生はなにが起こるかはわからないの。
だから、今、出来ることをしなくちゃ。
ひとつだけ蒔いた種の花が咲かなかったと嘆かずに沢山の種を蒔いてみなよ。
すぐに芽がでて花が咲くものもたくさんあって、それはあなたの庭を確実に明るくしてくれるし、あなたはその過程で知らず知らずに植物の育て方をマスターする。
だから、もしかしたら咲かなかった花もマスターした暁には咲かせられるかもしれない。
でも、その頃にはあなたの庭はきれいな花でいっぱいで、あなたは違う花に見とれているかもしれない。
どうなるかはわからないけど、あなたの行動があなたの庭を、人生を作ることは確かだよ。

227 幸せな名無しさん :2019/12/29(日) 04:06:17 ID:ppTIRjbw0
>>226
( ; ; )( ; ; )
お菓子の例えが分かりやすいです。
相手を探すとなるとやはり婚活しか思い浮かばないのですがそれをした方がいいということですか⁇

お菓子だったら売っている場所に行くので

228 幸せな名無しさん :2019/12/29(日) 04:08:09 ID:ppTIRjbw0
年老いた頃に会っても悲しいです。でも今の生活だと会えてないから探すしかないということでしょうか‥

229 幸せな名無しさん :2019/12/29(日) 04:17:46 ID:ppTIRjbw0
今好きな人に対しては出来ることはして当日を待つに該当するような気がします>_<

新しい出会いを探す行動は時々しますがそこまで楽しいと思えなくてこれは自分を苦しめてると思って辞めるのですが適切な行動を取っていないから叶ってないという事ですかね( ; ; )

230 幸せな名無しさん :2019/12/29(日) 04:43:59 ID:m3CjIZzQ0
>>229
好きな人に対して、具体的にどんな行動をしたの?
告白した、ラインした以外で。

そして、ショッピングに行ってかわいいものを見たときも、おいしいものを食べたときも、お風呂に入ってさっぱりしたときもつらい?

自分にとって苦行だと感じることをしたら、嫌になるのは当たり前。
老若男女問わず、話をしてみると書いた理由は、そこ。
今のあなたが苦を感じずにコミュニケーションできる相手やものごとから始めてみて。
他の男とのデートは楽しくないなら無理にやらなくていいよ。

231 幸せな名無しさん :2019/12/29(日) 05:22:09 ID:ppTIRjbw0
>>230
好きな人に対しては雑談からはじめました。
ちょっとした差し入れもしたことがあります。

それくらいでしょうか‥

結婚への心配は常にありますが上記のような例えのような事をすると少し幸せです。

しなくていいとなったら嬉しいですが(;_;)

232 幸せな名無しさん :2019/12/29(日) 05:43:38 ID:ppTIRjbw0
嫌なことはしなくていいのなら安心ですがしないと一生ひとりの可能性がありますよね
学生時代に彼氏も出来なくて日常で見初められることもなかったから( ; ; )見た目はそこまで悪くないと思うのですが‥

233 幸せな名無しさん :2019/12/29(日) 06:43:56 ID:ANtJPnZo0
>>232
差し入れって努力ではないと思うよ〜。
わりとみんな普通にするでしょw

お菓子の例がわかりやすいみたいだからお菓子の話にするけど、どんなお菓子を自分がおいしいと感じるかわかってないと、お菓子売り場でも迷って、手が出ないよね。
ふわふわ系、ざくざく系、しっとり系。
あなたはどれがおいしいと感じやすいんだろう?

そんな調子で、まずは彼が好きだと感じてる自分の本音を探ってみては?
その本音が就活で言う志望動機だよ。
彼への志望動機はなんだろうね。
客観的にみると、あなたの志望動機は「彼が好き」ではなく「現実逃避」に近い感じにみえるよ。
その理由も悪くないけど、彼的にメリットなければ、当然、魅力的には感じないよね。

見た目が悪くなくて、お買い物してるときは少し幸せなら、その見た目がより可愛く見えるメイク、より似合う服の研究をするのはわりと楽しくできるんじゃない?
プチプラメイクアイテムだけでいかに可愛くなるか、とかw
そういう行動があなたを魅力的にしてくれる適切な行動、努力だよ。
魅力的になったら、誰かがあなたを好きになってくれる確率は勝手にぐんと上がる。
それが彼か、彼ではない人かは私は未来人じゃないからわからないけどね。

234 幸せな名無しさん :2019/12/29(日) 07:03:23 ID:ppTIRjbw0
>>233
知り合いではなかったので近づく努力はしたという感じです。

専業主婦になりたいもう今の現状は嫌というのはありますが彼の事は好きで一緒に遊んだりLINEしたかったです。
今は連絡が未読のままなので相手にアプローチは出来ませんが‥

顔は可愛いとは言われてきました。
婚活はしなくても出会えるのならかなり楽になれますので、見た目や内面を整えるのが適切な努力ならなんとか頑張れそうです>_<

今日は睡眠時間をちゃんととりたかったけど不安からあまり眠れずに起きる時間になってしまいました。

他の人もいいけど やはり今好きな人からアプローチされたらすごく嬉しいです。

235 幸せな名無しさん :2019/12/29(日) 07:06:30 ID:ppTIRjbw0
今好きな人にはLINEでも直接でも私から会うのはやめた方がいいと思うのでしませんが、向こうから連絡を再開してくれたり、好きになってもらうには私はどんな努力をした方がいいでしょうか( ; ; )?
不安定なので心を安定させるとかでしょうか‥

236 幸せな名無しさん :2019/12/29(日) 07:12:28 ID:ppTIRjbw0
>>235
一応少しだけ両思いだったとは思うのですが私がガツガツしていたので離れてしまったのだとは感じています。
行動しないと始まらないと焦っていたので頑張ってたのです。

237 幸せな名無しさん :2019/12/29(日) 07:24:54 ID:ppTIRjbw0
そういえば私は昔から恋人がいないと不安という気持ちがぬぐえませんでした。
彼氏はできたことがないのでいつも不安でした。

無条件に温めてくれる人を欲してたのかもしれません。
私に出来る努力はそのままの自分を肯定するというのも自分の課題なのかもしれません(;_;)

238 幸せな名無しさん :2019/12/29(日) 07:27:13 ID:en5ILkq.0
おはようございます 素晴らしいご意見が増えてるので 頭良くないから音読したりノートに大事なポインヨ書き写したりして勉強させて頂いてます
>>206
そこまで四股踏むデブではないのですがより細い方がキレイに見られるかなって思って昨日スーパーフードとかいう青汁粉みたいなの飲んだら大下痢です 日本人向けでなかったのかな
でも何かじわじわ分かり掛けそう…報われない辛さや そこへ持ってきてうんこ野郎の嫌がらせでウニウニした嫌な気分て
そこから現状破って脱出しろよって言う自分の奥からの突っつきなのかな?って だからなんて言うんでしょうね 現状の逆が理想なので 現状ばっか見て愚痴ってないで逆の有り様に全力で意識向けろと
それと妄想との違いがよくわかんないんどすけど 妄想が悪いモノなのかどうかも 思い描くべきイメージとどう違うのかもわかんないです

>>207元気いぱーいで羨ましいです!そうですね 一生縁が繋がってられる彼のご家族を妬む位好きですね
マトモな彼の家庭に劣等感を感じますけどね
私にとっては運命的な人です 人気者は多くの異性にそう思われてるんでしょうし彼も誰かに運命的な恋をしているんでしょう
それは悲しいけど今は仕方ないです ホンネ言えば嫌ぢゃ!嫌なのぢゃ!なんですけどね

239 幸せな名無しさん :2019/12/29(日) 07:57:47 ID:.Pcca3RU0
>>238 横からおはようー

恋愛関係ない話でごめんだけど
身の上とか親御さんへの恨みつらみダンプやってる?
まだならやるといいし、やってるなら続けるといいよ。

あと、他人に対する憧れや妬みの気持ちも書き出してみて
それほんと?なんで?てしつこく訊くのもおすすめ。

自分が現実を創ってるんだから
今の現実が気に入らないなら
現実を創ってる自分を理解すれば手の打ちようも見えてくるよ。

自分が現実を創ってることに実感が沸かないならなおさら
とことん自分に向き合って掘りさげてみたらいいよ。

240 幸せな名無しさん :2019/12/29(日) 08:38:50 ID:DrZPHGjE0
>>235あなたまだ居るの?ずっと同じ事書いてアドバイスされたこと実践しないまま
数日後に現れて同じ相談してる。煽りじゃなくて病院行きなさい。

241 幸せな名無しさん :2019/12/29(日) 08:58:24 ID:xewSPEbQ0
他人を見てるとより痛感するけど
人に愛される時って、自分を楽しんでるときだよね
それが心からにしろ、ヤケクソにしろ

誰かに、誰々に愛されたいってわーわー喚いてるときは愛されない

242 幸せな名無しさん :2019/12/29(日) 09:05:18 ID:en5ILkq.0
>>239おはようございます!
あっまだです 紙は買って来たんですけど 昨日年内可燃ゴミ収集の最終日だったんで燃え尽きちゃって
「えーと どっから」ってカンジなんです
コツがあるんでしょうか 書き始めたら次々出てくるのかな?大祓のつもりで書き出したいと思ってます
自分になんで?どうして?って訊くんですね やってみます
なんかテレ東の「池の水ぜんぶ抜く大作戦」ぽくて面白さ半分コワさ半分です!

243 幸せな名無しさん :2019/12/29(日) 11:16:20 ID:ppTIRjbw0
>>240
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9650/1572184453/
こちらの書き込みに奮い立たされて2週間ここを見ずに頑張ってたのですが、ちらっと覗いたら似たような状況の方に現実的な行動をアドバイスしているレスを見たらすごく不安になってしまったのです。

私も見るのやめて自分の決めた実践に集中したいです。

244 幸せな名無しさん :2019/12/29(日) 12:02:43 ID:4ullg.Wg0
>>238
妄想はやってて楽しい、やったあとも楽しいならどんどんしたらいいと思います。

でもうんこ野郎が車に轢かれて…みたいなのは罪悪感湧いてしまう人が多いはず。
うんこ野郎がなぜか改心する妄想とかのほうがお前どうした?って笑えるし罪悪感も湧きにくいから、そういう妄想に変えるといいかも。

現状打ち破るだけで風穴はあくということがわかってきたなら、成功してる。
ダンプもわくわくすると書いてたからいい感じ。
うまくダンプできなくても、できても、また書いてくださいね。

245 幸せな名無しさん :2019/12/29(日) 12:32:04 ID:4ullg.Wg0
>>237
もうわかってるんじゃんw

「恋人出来たことなくて、もてなくて、好きな人に避けられる今の私」をあなた自身が大嫌いで、目を背けてアファだのイメージングだのをして、今の私から離れようとすればするほど、イメージと現実に差があって余計に不安になるんだよ。

だとしたら、その差に対して、いまできる行動を考えて、階段を作ってみようというのが私の書いてきたこと。

不安は暇な時に起きやすい。
何かにめちゃくちゃ集中したり行動してる時は不安が湧く隙がない。
ためしに近所の公園を本気の全速力で走ってきてみなよ。
その時は絶対に不安感はないはず、息は切れるけど。
日常が忙しいと書いてるけど、たぶん思考が忙しいだけだと思うよ。
思考じゃなく、体を使ってみて。

246 幸せな名無しさん :2019/12/29(日) 12:59:43 ID:wn.A9PMo0
>>242
池の水ぜんぶ抜くww 自分もそれ思ってたww

とっかかりがわからなくて始めにくいなら
まず恨みつらみを全部出す、がいいんだけど
あなたが一番最初にここに書き込んだこと、とか
今度ここに書きこもうとしていること、とかを紙に書くんでもいいよ。
それについて、なぜなぜほんと?を自分で自分に始めればいい。

実際やってみるとわかると思うけど
なんで?それほんと?は、しつこく繰り返すといいと思う。
万が一「私が悪い。以上」とか出たら、そこからがボーナスタイムww
どんどん聞く、しつこく問う、逃げても追いかけて答えさせる。
って、やるとなにかしら得られるものがあると思うよ。

おなかお大事にしてね。

247 幸せな名無しさん :2019/12/29(日) 15:41:13 ID:ppTIRjbw0
>>245
恋人を作る行動は楽しめないので1人で楽しむ事をするということですか(/ _ ; )?
そうしてる間に好きな人から何かしら動きがあるでしょうか( ; ; )

248 幸せな名無しさん :2019/12/29(日) 16:07:51 ID:ppTIRjbw0
>>245
クロカヨさんもかずみんさんもイメージを推奨してたし徹底してやれば効果がありそうなのでしてますが正直ギャップがしんどいですね 血を吐く思いで生きてます。

無理してメソッドさせるから心も苦しいし、嫌な仕事で生活してるのと無理をしてるところは同じじゃん 自分がしてる事だって思いました。
でもやらないと現状維持のままで来年のクリスマスもお正月も1人?と思うとこわくて、何かやらなきゃ、と思ってしまって‥

249 幸せな名無しさん :2019/12/29(日) 16:14:35 ID:luBi/77.0
>>243
私貴方の同じ内容の相談何度も見てる。

誰のアドバイス見て 実践しても
悩みが変わってないよね。

もう諦めた方が良いと思う。
不安障害の気があるから精神科に行ってみた方が良いよ。

250 幸せな名無しさん :2019/12/29(日) 16:16:19 ID:ppTIRjbw0
>>245
私の心を置いてきぼりにしなければお金や愛情からも置いてきぼりにされないのでしょうか(/ _ ; )
2013年の終わりに来年は最愛の人と好きな場所で温かく過ごすと決めてたのにもう6年も経って、状況は良くならず原因も自分では分からずき本当にこわいです(/ _ ; )

251 幸せな名無しさん :2019/12/29(日) 16:23:35 ID:ppTIRjbw0
>>249
実践が間違っているのか 足りていないのか‥
願いが叶わなかったら不安というのは常にあります。
対人恐怖症ではないですがやはり結婚の為に新たな出会いを求める事を休みの日にしたりするのは神経を使うので出来ればやりたくないな、という事を思っていたりします。

252 幸せな名無しさん :2019/12/29(日) 17:01:07 ID:4ullg.Wg0
>>250
あなたは砂漠で喉が渇いて死にそうですと言ってる人。
だから、ここで、いろんな人があっちの方向にオアシスがあるよってあなたに言ってる。
行き方も伝えているよ。
でも、あなたは「そっちにいったら甘いジュースが飲めるんですかね?保証ありますか?私はジュースが飲みたいんです」と言う。
あなたは甘いジュースしか自分の喉を潤さないと思いこんでいるからね。
でも、明らかに今のあなたに必要なのはジュースじゃない。水分だ。
ジュースの前に水だろって話。

苦い青汁も飲まなくていい。
暑さと水分不足で朦朧とした頭で甘いジュースを想像しなくていい。
ただ、オアシスに行って、水飲んでから、ほんとに自分は甘いジュースをどれだけ必要としてるのか考えてみなよってことだよ。

253 幸せな名無しさん :2019/12/29(日) 17:13:39 ID:ppTIRjbw0
>>252
潜在意識から離れて(砂漠から離れて)オアシスで水分補給(日常の中で幸せを感じる)って事でしょうか‥

ここに書き込み続けるのは青汁を自ら選んでる気がします。甘いジュース(願い)はほしいですけどね

254 幸せな名無しさん :2019/12/29(日) 17:18:56 ID:ppTIRjbw0
生きているのは辛いと感じる現実だから生活の為に働かないといけません。オアシスを感じても砂漠が三次元から飛び込んでくる感じです。気持ちを切り替えることがオアシスでの水分補給って事ですかね

255 幸せな名無しさん :2019/12/29(日) 17:37:47 ID:CS6SyLxU0
私最近気づいたんだけど、
自由にわがままに元気に生活してる方が異性からモテるよ
私は「好きな人を思いすぎて常に鬱々としてる男性」を好きになるとは思わないな

人生1度きりなのに鬱々とした時間過ごしてんのもっったいないなあ
そりゃ人生色々あるさ。鬱々とする瞬間って今までもこれからもあるけど、自分を元気にさせて楽しく過ごすほうが好きな人からも魅力的にみえるでしょー。

好きな人は「自分に執着してくる女」「両思いになってから元気になる女」を好きになるのかなあ???


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション - 新海誠


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板