したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

潜在意識を使いこなす達人が集うスレ48

1 幸せな名無しさん :2019/09/08(日) 00:57:42 ID:2MZnNxl20
願いを叶えるのは当たり前。
どんな願望を叶えるのが一番幸せかも知っている。
ブレない。だから常に幸せの境地にいる。そんな人たちが自由に語らうスレです。
※(達人さん以外はロム専でもよいし,ロム専でなくてもよい。)
次スレは990を踏んだ人が立てて誘導してください

前スレ潜在意識を使いこなす達人が集うスレ47
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9650/1546838348/l30

11 幸せな名無しさん :2019/09/08(日) 10:09:13 ID:4qhV1Ujk0
奥平亜美衣さんも仰ってるけど
アファは有効だけど、内心「そんなわけないのに。。。」と思ってしまいがち。

だから私は何か良いことがあったら
「私って本当凄い!」「私って本当に天才!」と多少オーバーに褒めちぎったり
何か悪いことがあっても
「私の良さが理解できないなんて本当に可哀想な人。
私は天才で誰からも尊敬され、慈愛にも満ちて将来は億のお金を動かずすごい人なのに、
それが解らないとか本当にセンスないわ!」
と逆に自分を褒めてあげたり。
いろいろ頭の中で楽しんでるw

12 幸せな名無しさん :2019/09/08(日) 11:27:26 ID:R6cEMMX.0
俺も詭弁さんの言葉に奮い立って徹底的にやることにした。録音アファメーションは最初は気恥ずかしかったが、だんだん慣れてきた。
俺は自信が全くないことに自信があって、すぐに落ち込むクセがあるけど、今は時間があるから徹底的にやりきろうと思ってる。
一日中アファさんのレスを読んで、俺も頑張ろうと思ってるよ。ありがとう。

13 幸せな名無しさん :2019/09/08(日) 11:48:31 ID:2MZnNxl20
>>9
いつもありがとう!
結構長く色々実践重ねてるけど未だに現象化求めちゃって、外側を気にしちゃう
録音アファ含めた実践続けて内面で実感を掴み取れると良いなぁ、こうやっていつかって思って先延ばしするのも悪い癖だけども

14 幸せな名無しさん :2019/09/08(日) 14:11:16 ID:QZUq0u8wO
1日中録音アファ聴いてると手放す時がないような気がするけど
1日中アファさんはいつ手放してるんだろう?

15 一日中アファ ◆7yr0bbWE6Y :2019/09/08(日) 15:26:39 ID:nG3GyWMs0
>>10
ないです。そもそも諦めてアファをやめたことがありません。

>>12
実は私も詭弁さんのレスからはじめました。
もっと詳しく言うと詭弁さんのレスで自分のことを自覚したという感じですね。
知識ばかりでろくに実践していない引き寄せ難民。それが私でした。
そして199さんは四年前から知っていたのですが実践はしていませんでした。ただ単に面倒くさかったからです。

今までの私の引き寄せ経緯を説明すると凄いと思われるかもしれませんが、百発百中ではありませんでした。
引き寄せられるときもあればないときもあるという感じで運ゲー要素が強かったのです。そんなものなのかなとと思っていました。
いわば中途半端に引き寄せを実践していたんですよね。

そこで見たのが詭弁さんのレス。衝撃的でした。
そういえば自分は徹底して引き寄せやってなかったなぁと思ったのです。
幸いにも時間は腐るほどあるしやることもなかったので詭弁さんのいうアファメーションを徹底してやろうと思ったのです。
結果を言えば詭弁さんは正しいです。

徹底的にやれば感覚は必ずつかめます。頑張ってください。

>>14
でかけたときとか友達と遊んだときは手放していますね。
一昨日友だちと遊んだときは、その友人が片耳イヤホンで録音アファメーションをしながら焼き肉食べてたのは笑いましたが。

16 一日中アファ ◆7yr0bbWE6Y :2019/09/08(日) 16:44:32 ID:nG3GyWMs0
これも録音アファメーションを続けた結果だが、現実が夢というのがよくわかるようになったな。
たまに現象化しませんとか、いつ現象化しますか?という質問が来るがその人達はまだ本質がわかってないのだと思う。

気持ちはわかる。俺もそうだったから。
そもそも引き寄せをしようなんて人間はみんな現象化したいところから始めるんだ。
なぜなら、「現象化=引き寄せた結果」だと思いこんでいるから。
でも現実なんて夢みたいなもの。本当は思考が現実なんだ。思考(潜在意識)の結果が現実として現れているだけなんだ。
だから力を入れるべきなのは思考であり潜在意識。

それなのに、現実の方に力を入れている事自体が間違っているんだ。まあ、俺も同じこと行っていたけどね。

17 幸せな名無しさん :2019/09/08(日) 16:48:32 ID:097wlbcc0
最初はありがたいと思ったけど、もうくどいな。

18 幸せな名無しさん :2019/09/08(日) 17:24:10 ID:kS/xqo5U0
クドいというか勝手にルールを破ってもなんとも思わない
傲慢で品のない人なんだと思う。

19 一日中アファ ◆7yr0bbWE6Y :2019/09/08(日) 17:35:18 ID:nG3GyWMs0
アファは有効だけど、内心「そんなわけないのに。。。」と思ってしまいがちという意見がありましたが、だからこそ聞き流しが有効です。
反発が起こるのは顕在意識で認識しているからです。

録音アファメーションを徹底的にやる良いところは、常に顕在意識でアファメーションに意識が向かないことです。
ほとんどが聞き流しの時間になる。
だからある意味抵抗なく受け入れることができたというのが俺の実体験だな。

20 幸せな名無しさん :2019/09/08(日) 17:36:08 ID:fM/dhtrA0
最初はモテた今は認識のせいでモテないけどと本人が言ってたけど
最初良さそうな事言って結局本性知って周りが離れていっただけだな

21 750 :2019/09/08(日) 19:15:52 ID:KEVL.YRY0
スレたてありがとうございます。
前スレにも書き込みしましたが。私もある程度、望むものは実現してきました。多くの恋愛、復縁、知人の復縁、結婚、仕事、外見、禁煙禁酒、健康など。
認識とか脳内じゃなく現実での実現です。達人ではないけど実践者です。
感情だけじゃなく、実現した時の「感覚」も感じると、引き寄せや実現する率が高くなります。

野球で言えば、ホームランやヒットを打った時の感情とその時の感覚を再現する。五感を使って。
打った時の喜び感情だけじゃなく、打った時の手の感覚や他の体の感覚を再現する。スポーツやってる人はわかりやすいかと。
感情だけより、感情+感覚で質のいい引き寄せになります。これは練習するほど精度も上がります。
五感ワークが多いNLPなど学んでいる人にとっては当たり前で、これも今更言う話じゃないですけど。
苫米地さんなどは臨場感と表現しますよね。

スポーツしてる人は感覚が冴えているので。私もですが、何かやる前に「あ、これはうまくいくな」ていうイメージとか感覚を感じたりもします。
サッカーで何度も全国大会にいってる友人も、何かをやる前にうまくいく感覚を感じそのことを言います。この友人は最初から何でもできる属性ですが。
ここの言葉を使えば「なる」に近いかもしれません。
私も初めてゴルフの打ちっぱなしに行った時、打てる感覚を感じ、からぶりなしでいきなりバンバン飛ばすことができ、その友人に驚かれました。

恋愛の実現は得意ですが。恋人いた時の嬉しい気持ち+隣に好きな異性がいて心地いい感覚を再現する。
一人の時の感覚と、隣に恋人がいる時の感覚は全然違いますよね。一人の時は手を抜きがちですが、隣に好きな異性がいると思ったら自然とオシャレとかもするようになります。
感情+感覚を感じることで臨場感あるイメージができ、その臨場感がだんだん現実味がでてきて現実になっていきます。

波動の観点で言うなら、今この瞬間にできるだけ現実感ある波動を出す。実現した波動は、エイブラハム読んでる人は当たり前の話でしたね。
感覚派の人はとくに、実現した気持ちと実現した感覚を感じることで「今実現した自分」になれます。

なるで実現化してる人達は、この感じに近いんじゃないかなと思いますがどうでしょう

22 jam :2019/09/08(日) 19:26:17 ID:0cGnhl/I0
>>16
力を入れるべきなのは思考であり潜在意識。

おっしゃる通りとしか言えません

>それなのに、現実の方に力を入れている事自体が間違っているんだ。

そうですね
現実的な行動も必要といえば必要ですけれど。
でもそれは『腹が減ったから飯を食う』のと同じレベルと思います

23 幸せな名無しさん :2019/09/08(日) 19:39:26 ID:tE2fw4Hk0
>>10
一日中アファさんでは、ありませんがレスを。
彼とどんなLINEのやり取りがあったかは分かりませんが今現在の気持ちがもうエエわ、ならそれに従って手放して良いと思います 。

確かに一ヶ月半もの間アファとかメソッドした私って一体、ってなりますよね。
でもどんなアファでも潜在意識の地ならしの役割りを果たすので、理想のパートナーを引き寄せる下地は整っているかと思います。
復縁アファをやってて時に彼と結婚したイメージがはまったとの事ですが、男役が別の理想の人にスライドするだけです。
復縁を願っていた状態でアファをしていたので元彼と氏名とか年格好が似てる人が引き寄せられるかと思います。(いわゆるシンクロっぽい現象ですね)
イヤ芸能人で似てる名前の人をやたら目にするけどそういう事じゃないよ、とか彼と同じなの肩書きだけですやん、という現象が起こるかと思いますが、めげずに突っこみを入れて下さい。
だんだんと引き寄せの精度が上がって来ますので。

24 一日中アファ ◆7yr0bbWE6Y :2019/09/08(日) 20:20:55 ID:nG3GyWMs0
一つ気づいたことがあるので書きます。
達人スレに登場してから度々、「目立ちたがり屋」とか「承認欲求が強い」とかで叩かれましたが、これって昔自分が持っていた私の認識(価値観)が現象化したものだと気づきました。
というのも2年前から半年前にかけて私は空気を読むとか徹底してたんですよ。

承認欲求強い人も批判していましたね。まあ、今思えばただの嫉妬でした。
で、昔そういう観念があってそういう思考があったのが事実です。今は承認欲求が強い人や目立っている人に対してなんとも思っていないのですが、まさかこのスレで分かる形で現象化するとは思いませんでした。
私が叩かれているのは、昔私が自分の思考で叩いていた内容と全く同じです。ついさっきご飯食べながらそれに気づいたとき、不思議とそれに感動しましたね(笑)

まさに妄想の残り滓が現象してるなぁと。
ある意味面白いです。というか、こんなわかりやすい形で現象化したのかと感動も覚えています。

25 幸せな名無しさん :2019/09/08(日) 21:08:47 ID:fM/dhtrA0
叩いてると、正当な指摘がごっちゃの時点で何も分かってないんだろうな
結局解決能力は皆無のまま、痛みを感じなくなっただけっていうそれだけの話
痛みを感じないから、それが叩かれてるのか耳に痛い指摘なのかも判断が付かないんだろう
ああこいつは何言っても聞かないんだと分かったら良いやつから黙って去ってく

26 一日中アファ ◆7yr0bbWE6Y :2019/09/08(日) 21:14:38 ID:nG3GyWMs0
良いレスがありますね。
「ああこいつは何言っても聞かないんだ」という意見ですか。
実はこれ、引き寄せを実践するにあたって重要なポイントです。
私に対しても質問は多いのですがそもそも質問するということは自分のことが信じきれないという裏返しの証明でもあります。

でも、本来ならば自分が全てなんだから自分を信じてやるのが一番効果があります。特に潜在意識では。
ちなみに他人の意見なんて気にしなくていいです。こういうと誤解を招きますが、少なくともとことん潜在意識をやるならそのくらいの気持ちで取り組むのが丁度いいです。

27 幸せな名無しさん :2019/09/08(日) 21:27:13 ID:QWUuphOg0
>>26
質問です。復縁したいような新しい人でも良いような本当に気持ちが半々の時に合うアファメーションありますか?

28 幸せな名無しさん :2019/09/08(日) 21:28:53 ID:fM/dhtrA0
ほらね。
もう人の話を我田引水しなきゃまともに会話出来る精神じゃないんだろう

自分を持ち上げてくれる人に囲まれてれば落ち着くが、少し指摘されるともう言葉をまともに受け取れない。歪曲しないと言葉を直視出来ない。

いい加減くどいとも言われただろう
ルールも守らない人なんだろうとも言われただろう
俺もそう思う。お前はそういう奴だ。
でもお前はそれが自分のためになる言葉だと一切思わない
その時点でお前は潜在意識の理解から全く外れてるんだよ。
ただ痛みをアファメーションで感じなくさせてるだけだ。

29 一日中アファ ◆7yr0bbWE6Y :2019/09/08(日) 21:30:39 ID:nG3GyWMs0
>>27
凄いな。
「そもそも質問するということは自分のことが信じきれないという裏返しの証明でもあります」と書いたレスに対して質問とは(笑)

「私は理想の相手と付き合うことができています。ありがとうございます。」はいかがでしょうか?
ちなみに今の気持ちは関係ないですよ。
今の気持ち関係なくゴリ押しで潜在意識を変えるのがアファメーションなので。

30 一日中アファ ◆7yr0bbWE6Y :2019/09/08(日) 21:35:24 ID:nG3GyWMs0
>>28
いい加減くどい→俺もそう思う
ルールも守らない人→今はルール守っているからそう思わない
でもお前はそれが自分のためになる言葉だと一切思わない→当たり
その時点でお前は潜在意識の理解から全く外れてるんだよ→いや、これは潜在意識とは関係ないです(笑)
ただ痛みをアファメーションで感じなくさせてるだけだ→まず痛いという意識がないのです。

まあ、私はなるほど!と思った意見は素直に聞きます。そうじゃなければ聞きません。
最初に、「ほら、君の認識通り全てが引き寄せられている」とレスをもらったときは素直に聞きました。

31 一日中アファ ◆7yr0bbWE6Y :2019/09/08(日) 21:38:07 ID:nG3GyWMs0
まあ、逆の立場で話しましょう。
こんな他人の話も聞かないで好き勝手に解釈する一日中アファに対してあれこれ言うよりは、自分の潜在意識を活用することに専念したほうが良いと思いませんか?
特に引き寄せは他人を変えることができないのが原則なんだから。
また良いこといっちゃったなぁ。俺。

32 幸せな名無しさん :2019/09/08(日) 21:52:11 ID:fM/dhtrA0
>>31
少しは人間らしくなったかと思ったが、辞めた。やっぱお前には何言っても無駄だ。

お前の「逆の立場の見方が完全に間違っている」
痛みがわからない、感じない奴が逆の立場を想像出来るなんて思い上がりもいいところだ。

お前は逆の立場なんか想像出来ないよ
相手が何を感じてるかなんてお前にはわからないんだろ

33 一日中アファ ◆7yr0bbWE6Y :2019/09/08(日) 21:58:36 ID:nG3GyWMs0
>>32
お、良いこと言ってるので返信するわ。

「お前は逆の立場なんか想像出来ないよ
相手が何を感じてるかなんてお前にはわからないんだろ」

これは全てにおいて言える。実際に俺が何を感じているかは君にはわからないはずだ。
実際に君が何を感じているかなんて俺にはわからない。だから他人のことを気にしすぎないほうが良い。
どういうことかわかるか?
例えば表面で笑顔をみせても裏では何を考えているかわからないということだ。君もそれはわかるだろう。
逆に嫌い嫌い言ってても好きの裏返しということもある。

だから他人が何を思っている。何を感じているかなんて気にしすぎないほうが良い。
自分の潜在意識を徹底したほうが良いと言っているのはそれだ。
まあ、これは俺の性格も混じっているとは思うけどね。でも自信をつけたければ豪さんが言ってる通り、他人が何を言おうが気にしないくらいが丁度いいよ。

34 幸せな名無しさん :2019/09/08(日) 21:58:37 ID:kS/xqo5U0
>>30
>>ルールも守らない人→今はルール守っているからそう思わない

は?バカですか?

35 幸せな名無しさん :2019/09/08(日) 22:15:47 ID:QZUq0u8wO
他人の視線や言動を気にしすぎる自分はアファさんの
他人を気にしすぎるなという話は心に刺さった

本心はわからないし
人の心は移ろいやすい
背中押された気がする

36 幸せな名無しさん :2019/09/08(日) 22:28:56 ID:fM/dhtrA0
>>33
だからお前は人の気持ちがわからないんだよ

俺は人の気持ちなんかわからないよ
だから歩み寄るんだろ
だから相手のために心を砕くんだろ
相手のために言葉を選び、相手を思って考えるんだろ。

お前はただ開き直っただけじゃねえか。
相手に歩み寄る努力を諦めただけじゃねえか。
その努力をしなくていい言い訳の仕方を覚えただけじゃねえか。

お前にピッタリの形容詞教えてやるよ。
お前は独りよがりだ。

相手の気持ちなんかわからない?そりゃそうだろ。
表面的だ?当たり前だろ。
人のことバカにすんのも大概にしろよ。そんなん百も承知で相手と関わるから人間なんだろうが。

個別スレ立てろという話にも耳を傾けなかった
お前を良いと言ってた人にも愛想尽かされるまで気づかなかった
それまでいくつもお前に指摘をした人の言葉を無碍にし続けた。

お前は自分の自由だけ言い続けて自分の言葉による反応を受け取るという責任をずっと放棄し続けた。

そういう生き方をずっとしていきたいって言うならもう何も言わない。
そもそもお前がどう言う人生歩もうが基本的にはどうでもいい。

どうでも良いけど、だけど心を砕いて言葉にするから、そこに想いが芽生えるんだろ。
しなきゃならないことに心なんか宿らないだろ。

お前はまた俺の想いを無碍にするのか?どうなんだ?

37 750 :2019/09/08(日) 22:44:53 ID:KEVL.YRY0
潜在意識とか引き寄せを語る時、自信について語る人もいますが。
もともと自信がない人が、自信過剰になってしまう人がわりといます。私がそう認識しているんじゃなく、心理学でもよく言われます。
「〇〇がない」という不足から始まると自信過剰とか過剰になりやすいです。なので「ある」という前提は大事ですね。

自信がある人と自信過剰の人では、似てるけどまた全然違います。自信過剰の状態が悪いわけじゃないです。実現もできると思います。相手の意見もねじ伏せることができると思います。
ただ、好みの異性に好かれたいとかビジネスでうまくいきたい時は、自信過剰の人になるんじゃなく、自然な自信がある人になっていた方がうまくいきやすいです。
現実の恋愛で自信過剰の人て嫌じゃないですか?自信過剰の状態は自分ではモテると認識してても、異性から見るとモテないこと多いです。

私も自信過剰で相手の話を聞かない自分の意見は曲げないという時期もあったので。。妄想の残り粕を見せてもらった気がします。
自信過剰の人を参考モデルにする時は気をつけた方がいいです。真似が上手だとそういうところまでインストールしちゃう場合もあるので。
自信過剰の人と自信がある人は全然違うのを覚えておくと、自分はそうならずに済みますよ。

38 一日中アファ ◆7yr0bbWE6Y :2019/09/08(日) 22:51:23 ID:nG3GyWMs0
>>36
わかった。ここは腰を据えてしっかり話し合おう。
君は俺にどうしてほしいんだ? 勿論歩み寄るという前提で話を聞いている。
君のレス内容を見ていると別に煽りだけじゃなく、本気で伝えたい前提でレスしていると感じるから。
あともう一つ聞きたいのがなんで俺のことをそんなに思ってくれるんだ?

腹を割って話し合おう。俺は君が嫌いじゃないからな。

39 幸せな名無しさん :2019/09/08(日) 22:56:02 ID:NHVSLP3U0
>>36
その通りなんだよね。。

アファさん、きっと結果出たんは出たんでしょうね。
それはみんなも思ったと思うけど、現実はコントロールできるって勘違いしちゃってきっと嬉しくて確かめたくて、認められたくて 独りが寂しくて。。

大きく見せちゃったんだねきっと。


ここにはたくさんの成功を納めた人が見てると思う。
きっとアファさんのような過程もあったはず。

そんな人から見たらまだまだ浅はかで、薄っぺらさんでも、同じ目線の人や初めて見た人には響いてるのも事実。

だから、ホントに個人スレを作った方がいいと思う。

40 幸せな名無しさん :2019/09/08(日) 22:56:31 ID:kS/xqo5U0
>>38
マジでバカじゃねーの?
自分でスレ立ててそこへ行けって書いてあるじゃん。
マジでなんなんだこいつ。。。頭弱いのか。

41 一日中アファ ◆7yr0bbWE6Y :2019/09/08(日) 23:03:27 ID:nG3GyWMs0
個人スレいけというのがどうしても嫌というわけではないのですが、そもそもこれだけ書き込み数も減って(これで13回)スレ違いの言動もしていないのに、個別スレいけというのが謎なんですよね。
いや、理由はわかりますよ。消えてほしいとかなら。
せめて納得できる理由を言ってほしいです。

42 幸せな名無しさん :2019/09/08(日) 23:04:00 ID:fM/dhtrA0
>>38
なんでそこまで思うかくらい、お前が考えろ。
合ってるか間違ってるかわからんけど歩み寄る、そういうスリルを味わって会話する方が人間らしいだろ。

どうして欲しいかは既に答えを出した。
お前を慕う人のためにも、お前は個別スレに移動するべきだ。
ここに来るなとは言わないが、言いたい欲求を抑えるくらいなら個別のスレを立ててそこで会話を重ねる方が全員のためだ。

お前は言いたいことを全部言える
聞きたい奴はそこで邪魔されず聞ける
聞きたくない奴は見なくて済む

特にここでお前が言い続ける事は、聞きたい奴が一番辛いはずだ
お前が一番大事にしなきゃいけない奴を一番無碍にすることがここで語り続ける事だ

ハッキリ言ってお前がここで話続けてから主な話題はアファメーションの事か、認識の事か、お前のことその3つだ。
他の話をしたい奴はそれに埋もれて会話にならない始末だ。
私物化っていうのはそう言う事だ。
でかい声に埋もれて小さい声が拾えなくなる状態は解消されるべきだ。違うか?

43 jam :2019/09/08(日) 23:06:06 ID:TKRW8Ogw0
『自信が無い』という事に物凄く自信がある

という事に気付いたら、そのまま気付き続ければいい。

『アファメーションでネガティブを塗りつぶそう』

『自信満々な自分になるをしよう』

『セドナで解放しよう』

『ポノで癒そう』

『そんな自分でもいいと自愛しよう』

『思考と距離をおいて自己観察しよう』

『』内はしなくていい。

そのまま、気付き気付き続けて行くと自動修正してくる。

自然とネガティブが消えて自信満々になる

44 一日中アファ ◆7yr0bbWE6Y :2019/09/08(日) 23:09:53 ID:nG3GyWMs0
>>42
なるほど理解した。

>ハッキリ言ってお前がここで話続けてから主な話題はアファメーションの事か、認識の事か、お前のことその3つだ。
他の話をしたい奴はそれに埋もれて会話にならない始末だ。
私物化っていうのはそう言う事だ。
でかい声に埋もれて小さい声が拾えなくなる状態は解消されるべきだ。違うか?

確かにそうだな。
俺が来てから俺の話題が中心になってるのは自覚してるよ。
まあ、もともと俺は別に俺が話題の中心になりたい!とか俺の話だけをしろ!というわけで書き込んだわけじゃなかったのだ。それは今もそうだ。

この流れだって狙ってやったことではなく、自然とそうなった。その結果埋もれて会話ができないというのは間違いないだろう。

俺の意見としては個別スレに行くのを拒むわけではない。
ここに来るなというわけではないのならそれでも良い。俺は他の達人と見解を語りたくて来たわけだし、実際にそれは成功していたからな。

まあ、俺自身もスレ違いにならないように内容を語っていたというのもある。スレの立て方はわからないから誰か立てたらそっち行くよ。
でもたまにはこの達人スレにも来る。アファメーションとか俺のことに関しては自スレで語るという条件でどうだ?

45 幸せな名無しさん :2019/09/08(日) 23:12:27 ID:NHVSLP3U0
>>41
ごめんね
あなたの言葉で元気出る人がいるのも事実。
でもね。
達人という観点からすると 深み や重みが まだまだ感じられないの。。
でもね、きっとこれから深くなるから安心して。

ホントに府に落ちて、ホントに気付いた人は
達人の○○さんも言ってたがとか、
◯◯に書いてあったがって言わないの。

もっと分かりやすく自分の言葉で伝えたいって、純粋な優しさなんだよ。。

でもあなたの勢いは嫌いじゃない。

だから個人スレをおすすめします。

ファンより

46 幸せな名無しさん :2019/09/08(日) 23:14:15 ID:WF5W4OOY0
傍から見てるとアンチの人のほうが荒らしに見えるw

47 幸せな名無しさん :2019/09/08(日) 23:15:18 ID:NHVSLP3U0
>>37
こういう発言の仕方が達人さん
厳しさの奥の優しさ

いや〜素敵だ

48 幸せな名無しさん :2019/09/08(日) 23:16:45 ID:fM/dhtrA0
>>44
わかった。俺が立ててやる。
だがそれが盛り上がるかどうかはお前次第だ。

個スレはお前の評価が浮き彫りになる。
それを受け入れるのはお前の責任だ。
まあ楽しんでやりゃいい。


一つだけ指摘しておく。
お前主軸の流れになったのは自然じゃない、お前の発言回数が多い事と、お前が一つ一つレスしてて突然レス数が増えたのはわかった

お前がやった必然的な事だ。不思議でも自然でも無い。そこは指摘しておく。

後はお前の名前でスレを立てとく。
まあ立てるのは自分で立てた方がカッコつくけどな。母ちゃんにやってもらうみたいでカッコ悪いだろ。

49 幸せな名無しさん :2019/09/08(日) 23:18:15 ID:DX02dm6A0
うん、>>37さんが多分達人なんだろうね

50 幸せな名無しさん :2019/09/08(日) 23:19:09 ID:C4A3Wyx60
必要かどうかわからないが、長文OKスレを上げてみた
ここは議論OKのようなので
余計なお世話だったらごめん

51 一日中アファ ◆7yr0bbWE6Y :2019/09/08(日) 23:20:19 ID:nG3GyWMs0
>>48
いや、個別スレを立てるまでもない。
いろいろ考えたが一旦このスレから消えることにした。ちょうど自分の潜在意識に専念したいというのも合ったしな。
じゃななみんな。ノシ

52 幸せな名無しさん :2019/09/08(日) 23:21:47 ID:pHdAW2sU0
37さんも知識だけ達人

53 幸せな名無しさん :2019/09/08(日) 23:22:35 ID:fM/dhtrA0
>>51
そうか。わかった。

54 jam :2019/09/08(日) 23:23:30 ID:TKRW8Ogw0
>>51
突然で寂しいですね
でも、あなたと語り合えて良かった!
またお会いしましょう

55 幸せな名無しさん :2019/09/08(日) 23:23:40 ID:NHVSLP3U0
>>51
個人スレで話したかったなぁ

こちらも成長するから、またいつかお互いホントの達人としてお話したいね

またね!アディダス!

ファンより

56 幸せな名無しさん :2019/09/08(日) 23:25:26 ID:auMbwD3Q0
>>51
大人だなぁ

57 幸せな名無しさん :2019/09/08(日) 23:30:04 ID:2MZnNxl20
面白いねぇ
そこまでして排除しなけりゃならない理由もないと思うし、本物の達人か達人じゃないとかそんなの明確な基準もないのにね
エゴってなかなか強引だなぁ

58 幸せな名無しさん :2019/09/08(日) 23:31:18 ID:2MZnNxl20
>>51
これまでなんども丁寧レスくれたの励みになりました、ありがとう!

59 幸せな名無しさん :2019/09/08(日) 23:44:33 ID:2zf7j/r20
みんな盛り上がってたようだね。
ちゃんとレス読んでなかったけど、またみんなで追い出したの??w

で、次の達人はどうするのさ。
医者を追い出す秘境の村人かね君たちはw

60 幸せな名無しさん :2019/09/08(日) 23:50:36 ID:gb2FAfVs0
話も読んでない、口ぶりから医者でもない、かといって患者でもない君は一体何なの?

61 幸せな名無しさん :2019/09/08(日) 23:51:41 ID:NFrAT9hE0
認識が変更されても、身体=自我は残るからその人の個性は消えないよね
だからあまりスレを占有するとその人の個性で好き嫌いが分かれるのはしょうがない。
イエスやラマナ・マハルシみたいに身体がありつつ自我が滅却されたような覚者なら
個性による好き嫌いってそんなに分かれないと思うけども。

だからアンチが発生しても気にすることもないし「達人さん」のせいじゃない
そして「達人さん」の個性を嫌う人のせいでもない、あくまで両者が合わないだけで認識が悪いせいとかそんなんでもない

62 幸せな名無しさん :2019/09/08(日) 23:54:12 ID:QZUq0u8wO
>>60
なんか文章がMr.シャチホコの和田アキ子で
脳内再生されて笑ってしまった

63 幸せな名無しさん :2019/09/08(日) 23:54:28 ID:auMbwD3Q0
でもアンチが取り憑かれたように攻撃するよねw

64 幸せな名無しさん :2019/09/08(日) 23:59:36 ID:2MZnNxl20
1人目立つ人が現れると極端に排他的な人が出て来るってのは、もしかすると"ない"前提の立場にいる人しか見られない世界なのかなって思った
スレを通して自分の中にある葛藤を見せられてるんじゃない?

65 幸せな名無しさん :2019/09/09(月) 00:01:52 ID:TumiiAek0
ごめんなさい 最初は指示してたんだけど、
「間違った解釈で、誤解と混乱を招くような発言しないで!」
っていうエゴがお祭り騒ぎをしてしまいました。。

66 幸せな名無しさん :2019/09/09(月) 00:02:24 ID:UOK/a8FI0
まあ想念が溜まっててそれを吐き出さないと気が済まない時は
「達人さん」を叩くことで自分の中の想念を吐き出してるんだけど
結局「達人さん」も自分の世界で捉えたモノ=自分だから
自分を叩いてるのとおんなじなんだよね。外=内なんで
でもまあそれもその人にとって必要だから起こってるんだと思うよ

67 幸せな名無しさん :2019/09/09(月) 00:05:40 ID:hwSB7qok0
>>60
え?隣村の医者だけど?w

68 幸せな名無しさん :2019/09/09(月) 00:05:59 ID:JO8ZEByE0
達人は天然自愛になってるからこういう空気になると自ら去っていくなぁ

69 幸せな名無しさん :2019/09/09(月) 00:07:58 ID:KUJ.rflE0
なんかアンチとアンチさんを叩く人で全く同じループが始まってるような…w

70 幸せな名無しさん :2019/09/09(月) 00:09:28 ID:8iWNI9N20
>>68
ある意味正解だよね。他の達人もこうやって消えていったのかな。

71 幸せな名無しさん :2019/09/09(月) 00:14:10 ID:UOK/a8FI0
達人と呼ばれる人も自分のために書いてる
自分の考えを整理するためだったりとかね
ただメソッド提示型の人は分かりやすいから人気がでるけど
同時に「叶えるためにメソッドをやる=やらないと叶わない」と認識をセットにした人を
生んでしまう事になる部分もあると思う。
アファを叶えるためにやる、そのために達人さんが必要という人はそこが実現のネックに
なっているという事を理解すると早いと思う

72 幸せな名無しさん :2019/09/09(月) 00:14:31 ID:JO8ZEByE0
>>70
だいたい言い切ったら去っていくよ
まぁ言うこともなくなってくるんだけど
だから叩かなくてもそんなに遅くなくいなくなる

73 幸せな名無しさん :2019/09/09(月) 00:20:04 ID:TumiiAek0
>>71
なるほど!分析力すご!

74 幸せな名無しさん :2019/09/09(月) 00:32:25 ID:8iWNI9N20
>>31
これを見たら消えた理由がわかった。これが天然自愛か

75 幸せな名無しさん :2019/09/09(月) 00:32:51 ID:UOK/a8FI0
褒められたので、調子にのって書き込む
(こういう事で、認識が変更されても身体=自我が残っていると分かる)

叶ってる世界と叶ってない世界
達人と凡人
これを分けて考えて、どちらか一方の部分が自分だと思ってるけど、そうじゃない

叶ってる世界も叶ってない世界もある(そう認識できてるから)
達人と凡人がいる(そう認識できててるから)
そのどちらも在る、0(ゼロ=零=霊)があなた。
達人とあなたは同じ
ゼロ=霊のあなたが選べばそこで完了。
メソッドで叶ってる世界と叶わない世界の綱引きをしなくていいよ

76 幸せな名無しさん :2019/09/09(月) 00:57:06 ID:zMrAmqRw0
>>75
そんな賢者タイムみたいな意見はいいからw

77 幸せな名無しさん :2019/09/09(月) 03:32:04 ID:UOK/a8FI0
願望実現が難しいと感じるのは、0=霊(別の領域)と自我=身体の二重の世界だから
何でもある0=霊(別の領域)を制約するのが自我=身体
分かりやすく言えば、男性が霊(別の領域)で子供を産もうと思っても身体の世界では今のところは制約がある
だから代わりに、奥さんに産んでもらうとか迂回ルートを取る場合がある

ここの身体の部分で引っかかってしまって、なんでも在る霊の世界を信じられなくなっている
高度に身体性が要求される場所(皇族になりたいとかオリンピック金メダルとか)では身体の差が埋められない場合もあるけど
金持ちになりたいとか結婚したいとか仕事がしたい程度ならいくらでも叶えることが出来る
なんでもありの霊の世界への不信感を少なくしていって、霊の世界を見えやすくしましょうと言うのがメソッド

78 幸せな名無しさん :2019/09/09(月) 03:37:52 ID:UOK/a8FI0
引き寄せ本なんかで身体性について書いてないのは
それを書くと夢が無くなるから、売れなくなるのを気にしてるんじゃないかな?笑
身体は身体の部分として制約を受け入れながら、0=霊(別の領域)を見て行けばいい

79 幸せな名無しさん :2019/09/09(月) 04:14:22 ID:Hc5IIZnI0
>>78
肉体に宿っている霊と呼ぶものは
魂と魄(はく)のふたつがあって
魂は宇宙の源からもらったものの一部
魄は先祖からもらった遺伝ありの肉体

この二つを一人の人間が扱いながら
生涯を経験するのだから
願望どうこうの前に
生きているだけですごい!
生まれただけで素晴らしい!とすごく思う

80 幸せな名無しさん :2019/09/09(月) 04:19:48 ID:Hc5IIZnI0
>>77
肉体にいるといううえではなんでもありはないと思うなあ
制約や制限の中での地球ゲームに過ぎない
出来ることできないことありきだと思うよ
霊体を宿してはいても
肉体には制限があるんだから
理屈が通らない

妄想の世界であれば肉体はないけれども

宇宙人系からのメッセージでつじつまが合わないのは彼らには肉体がないこと
そのために理論に欠けているものがあるのは同感

それは男性は腎臓あたりだったか
女性は腸、ヘソの下あたりに子宮と言う人もいるがあるのが魄

そして松果体がたぶん魂だね

81 幸せな名無しさん :2019/09/09(月) 05:08:16 ID:UOK/a8FI0
霊の世界がなんでもありなのは、時間と空間がないから
時間と空間は観念であって身体に属するものだから
なので、身体視点でみれば何でもありとは言えないとなり、
霊の視点で観れば何でもありという表現になる

だから、>>80
>肉体にいるといううえではなんでもありはないと思うなあ
>制約や制限の中での地球ゲームに過ぎない
>出来ることできないことありきだと思うよ
>霊体を宿してはいても
>肉体には制限があるんだから
>理屈が通らない

も、正しいし私のいう事も正しいという事になる
ここら辺の、「身体を霊の世界が内包しながら生きている」パラドックスが
認識変更をしていない場合には引っかかりやすいポイントかと

82 幸せな名無しさん :2019/09/09(月) 05:37:37 ID:Hc5IIZnI0
>>81
うん笑
なるほどそうだね
霊体ならなんでもありなのはわかるんだけどさあ、たぶん、霊体になったらなったで制限がある気もするよ
なにせ次元というものがあるからね

認識のなかではわかるけど
現実への反映はいつもそれまで待てず
受け取れていない気がしてる

でも、ありがとう

83 幸せな名無しさん :2019/09/09(月) 05:59:42 ID:UOK/a8FI0
>>82
ラマナ・マハルシの「私は誰か?」メソッドやると霊の世界(別の領域)が
よりクッキリと見えやすくなる近道ですよ

「霊体になったらなったで制限がある気もする」のは誰?→(おそらく私!という答えが返ってくる)
→”私”は誰?
「次元というものがあるからね」と感じるのは誰?

というように。
沈黙が訪れたらそれが霊の世界(別の領域)なので、それを見て行けばいい
こちらこそありがとうございました

84 幸せな名無しさん :2019/09/09(月) 11:22:29 ID:vUQqxt8g0
>>77
結婚とかならいくらでも叶うことができるって言うけど、どうやって叶えるのよ?

85 幸せな名無しさん :2019/09/09(月) 12:51:26 ID:dM11CzDE0
結婚でも仕事でも何でも同じ。
自分がよき伴侶や仕事など見つけられると思えているかどうかだけなんだよ。

そういう認識があれば潜在意識が適切な時に創造してくれて叶えてくれる。
自分もそれでたくさん叶えたし。

86 幸せな名無しさん :2019/09/09(月) 14:56:13 ID:6Zg.j7f.0
大前提として何も望まないことだね
でも、それと同じくらい願望を持つのは必要なこと
じゃあどうするかというと、願望を持てたことに満足すること

結婚したいという願望が出てきた(願望を持たされた)=実現OKサインが出たサインなので、叶う願望を持てたことに満足する
願望を持たせてくれた出来事に感謝する
わざわざ不足を埋めるために、何かを叶えるために頑張らない
今ないから望むという姿勢をやめる
その望みを叶えるために強引にその願望を押し付けられてるだけなので、当たりくじ引いてラッキーと思ってればいい

なにも望まず今に感謝
願望が出てきたら叶えていい時期が来たことに感謝
叶えようと頑張ると、せっかく実現できてるのに叶えようと頑張ることばかり引き寄せてくれる

87 幸せな名無しさん :2019/09/09(月) 15:12:06 ID:xDiH6AJM0
>>86
完全に同意します
ここまでわかりやすい説明はすごいな

88 幸せな名無しさん :2019/09/09(月) 15:53:04 ID:vUQqxt8g0
>>86
結婚したいと思ってもう10年だよ。。。
10年も願い続けるって、どういうことよって思う。
いくらなんでも長すぎる。

89 幸せな名無しさん :2019/09/09(月) 15:54:14 ID:67801zxU0
よく言われていることだけど、願望を叶えようといてはいけない、叶えるためになにかをする必要はない、と。
じゃあ、何をしようか?私は何がやりたいのか?何を、何を。。。と考えてしまい、心があちこちに飛んでいってしまって、今ここから離れていく。
べつに今やるべき事もないし、そこそこ満足だが、何かコが満たされない。
この、どこか満たされないという虚しい気持ちは、一体何なんだろう。
なぜ満たされない、満たしたいと心は思うのだろう。

90 幸せな名無しさん :2019/09/09(月) 16:11:12 ID:.LdUYhVc0
>>88
したい、じゃなくて「できる」じゃダメなん?

91 幸せな名無しさん :2019/09/09(月) 16:12:30 ID:.LdUYhVc0
>>89
人間の自然な欲求です。
したい事すりゃ良いでしょ。
「する必要ない」は「何もするな」じゃないんだからさ

92 ハヤクニンニナゲンリタイ ◆I94FGZ0pwk :2019/09/09(月) 16:26:12 ID:/VmeoDXI0
以前に軽度知的障害(と判断されないギリレベル)と発達障害を持っているとレスしたものですが、
録音アファメーションで「俺は頭が良い。頭がいいことに感謝しています。ありがとう」
と何度も聞き流しているんですが、先日友人から会話中に「お前と俺とでは総合的な思考力に差があるのがわかるか?」みたいなことを突然言われて、ものすごくカチンと来たのですが、こんなこと生きていて誰にも言われたことがなかった。
いわゆる潜在意識の引き戻しといわれるものなんでしょうかね。タイムリーな出来事だったので、カキコ

93 幸せな名無しさん :2019/09/09(月) 16:31:10 ID:xDiH6AJM0
>>92
最近、このスレでアファを推奨されていた方はもう来ないらしいので
アファの質問はアファスレをお勧めします

94 幸せな名無しさん :2019/09/09(月) 16:47:17 ID:67801zxU0
>>91
ありがとう。
やっぱりそうだよね。。
私はやりたいことをやると、そう決めて生きていくよ。

95 幸せな名無しさん :2019/09/09(月) 17:09:59 ID:6Zg.j7f.0
>>88
今はない発信がダメなんだよ
引き寄せとか願望実現という言葉自体が微妙なんだよね
今不足してるから満たすという姿勢が微妙
10年間結婚したいと思って頑張れば、10年間ただ結婚したいと思うあなたが実現されるだけ
10年前に結婚したいと思った時に、結婚がOKされたんだと思って幸せに浸ればとっくに結婚してるのね、悲しいけれど
願望は不足を見つけるものではなく、叶うものを見つけるもの
不足してるから頑張るうちは、いつまでも不足してるから頑張るあなたになってしまう
願望を持つと言うことは叶うものを見つけたということなんだよ
それを引き寄せとか言うと、悪くはないけど勘違いはあるよね

96 jam :2019/09/09(月) 17:20:11 ID:.vjfbV4A0
>>92
そんな人は友達でも何でも無いと思いますよ?
話の前後が分からないので、もしかしたらそのご友人はあなたを奮起させる為の発言かも知れませんが言葉に愛が感じられません
「他人の言う事など気にしない」とアファさんも仰っていましたよね?

97 幸せな名無しさん :2019/09/09(月) 17:26:03 ID:Hc5IIZnI0
>>89
あなたのような人がほとんどだと思う
でも、その満たされない感を埋めるために
他人を利用したり(たとえば恋愛で自分に尽くせ、家庭でなにもしてくれなかった親への不満など)と心のよりどころを探し回るから
おかしなスピイベントのステージに立って
承認欲求で満たそうとしたり
アンチになり正義感を振り回してカモを減らす!と他者に攻撃的になったりするんじゃないかな?

生命エネルギーの使い方は自分次第なんだからそんなことを他人に質問するなよ
何年生きてるんだよ

98 幸せな名無しさん :2019/09/09(月) 17:29:06 ID:Hc5IIZnI0
>>83
素晴らしいアドバイスをありがとうございました
これまでも度々マハリシの名は目にしているのだけどはじめて何かが動いたので笑
実践してみます
こころから感謝です!

99 750 :2019/09/09(月) 17:30:45 ID:vJZcA6.g0
37です。私も達人ではないですが。そう見てくれた方ありがとうございます。

極端に自分の都合だけに歪曲するのは潜在意識の徹底活用ではないです。
自分の潜在意識=他の人の潜在意識 でもあるならなおのこと。

上のどこかの書き込みで「引き寄せは他人を変えることができない」とありますが。
私は潜在意識の活用で他人も変えれると思っているし、自分が変わることで他人が変わることがありました。恋愛じゃない場面でも。
特定の人との恋愛や復縁成功した人は体験してると思いますが、相手が自分好みに変わるのはわりとありますよね。

私の場合ですが、軽く理想のタイプをイメージした後、一緒にいる感覚やその空気感を充分に感じてから、異性のいる場所に行きました。そうすると高確率で出会いがありました。
他の方も言っていますが、自分ができると認識してればいいし、それを静かに確信していればいいと思います。

100 幸せな名無しさん :2019/09/09(月) 17:31:11 ID:Hc5IIZnI0
>>98自己レス訂正
マハルシさんでした笑
すみません

101 幸せな名無しさん :2019/09/09(月) 17:43:44 ID:Hc5IIZnI0
>>99
うーん
集合無意識があるから他人と同じという理屈はわかるけれど
やはり肉体がある以上は異なる存在だし
それを尊重してこその異性関係と思うので
「他人をコントロールできます」と発言するのはどうかなあ
復縁うんぬんの人たちは何か引き換えとするものがなかったとは限らないし
人の人生はその瞬間だけでもないんだから
コントロールできますよとするのは
それを発言するのは同じようにしたいけれどできなかった人や支配に利用するだけの人たちに悪用されかねないかと

102 幸せな名無しさん :2019/09/09(月) 17:45:13 ID:Hc5IIZnI0
できてもできなくても
その人の自己責任と押し付ける前に
それをいうことでどうなるかを考えて発言していただきたいです

103 ハヤクニンニナゲンリタイ ◆I94FGZ0pwk :2019/09/09(月) 17:56:22 ID:/VmeoDXI0
>>96

自分自身のレベルが低いので、すごく気にしちゃうんですよね。
そこでちょっと大分感情的になってしまった自分ですが、潜在意識の引き戻しなら効果がでている証拠ですし、そうではなくてもアファメーション続けていきます。
すいません、スレチとは思いましたがレスを頂いたので返信させて頂きました。俺もこの辺りでお暇いたします。

104 幸せな名無しさん :2019/09/09(月) 18:01:22 ID:9yswDCW.0
リアトラの
「真実であるかどうかは重要ではなく、有効かどうかが重要なのだ」
の一文にはしびれた

105 幸せな名無しさん :2019/09/09(月) 18:05:26 ID:gU8MUnf.0
そもそも「コントロール」という言葉がそれぞれ想起するもの違う気がするなあ
例えば「運をコントロール出来る」なんて言葉聞いたら「自由自在思うがままか!」って思う人も居ると思うんだよね。っていうかそれ目指してる人多いと思うんだよね。

俺はコントロールって言葉は単純に「俺はエアコンの温度変えられるよ」ってだけの事だと思うんだよね。
そりゃエアコンの温度変えられるけど、変えたら変えたで寒すぎたり暑すぎたりがあったりして都度都度調整したり扇風機も併用したりでコントロール出来るからって別に左団扇じゃないしね。

ここにいる人でも、「心頭滅却すれば火もまた〜」って感じの人から、「俺が念じればエアコンの温度くらいリモコン使わずとも変えられるのだ」的な事言ってる人多くて「いやいや……リモコン使えば良いんじゃないの…?」みたいな
努力は好きにしたら良いけどその労力他の事に使えば良いんじゃないかなあって老婆心ながら思ったりはする。

話脱線したけど、コントロールって別に洗脳でもしようって話でもないしあんま仰々しく捉えなくて良いと思うよ

106 幸せな名無しさん :2019/09/09(月) 18:15:28 ID:vUQqxt8g0
>>90、95
88です。
ありがとうございます。
できる、あるの意識に変えていきます。
たしかに、ないないづくしした。

107 幸せな名無しさん :2019/09/09(月) 18:41:44 ID:b/rfPrc60
>>99
自分も潜在意識で他人も変えられると思う。
ただし「他人に変わってほしい」と言うことは
現状に不満があるメンタリティだから変えにくい分野ではあるんじゃないかな。
あと「他者は変えられない」と言う観念を持ってたらそのように現実が動く訳だから
「他者は変えられない」と思ってる人にはいつまでたっても理解できる筈が無いよね。どこまで行っても平行線というか。

ところで、雲黒斎さんとかヒーラーさん数名が
最近凄いエネルギーの波が来てるって言ってるんだけど、
その波に乗ってか気持ち悪いくらいシンクロニシティが連発してるのは私だけだろうか?

108 幸せな名無しさん :2019/09/09(月) 20:09:31 ID:6Zg.j7f.0
>>107
自分の本心が幸せに気づき、そこに向かってる時はそういう人を引き寄せる
自分の本心に背き、世間的な幸せを満たすことに向かってる時はそういう人を引き寄せる
自分の願うものに流れてほしいものを引き寄せるけれど、軸が違がえばおおごとになる
私を幸せにするためにあなたを引き寄せたいと思うと、そういう人が引き寄せられるよね

109 幸せな名無しさん :2019/09/10(火) 00:00:32 ID:JLi7TM860
わし引き寄せなんて簡単にでけるだよ
でけんやつアホちゃうのん?

110 750 :2019/09/10(火) 03:14:26 ID:i3T46uvA0
>>101
>>「他人をコントロールできます」と発言するのはどうかなあ

99を読み返してもらえば、どこにもコントロールという言葉を書いてません。もう一度読んでもらえませんか。
私の言葉から、「他人をコントロールできます」と連想せれたんですね。私が言いたいことと、少し歪曲がおきています。
誰もが自分の解釈で読むので仕方ないですが。

前スレで私が調和の書いた後に、別の方が空気読むみたいな話をはじめ、空気読むことを調和がイコールみないなことも書かれてましたが。
言葉が変わるとその内容までがまた変わってきます。

私も、肉体持った異なる存在というのは当然理解してるし相手を尊重します。そうでなきゃ、恋愛もできないです。
その上で潜在意識の話をしました。

コントロールできますなどと言ってないですが。他人を変えられるというのは、相手をコントロールするというニュアンスで使ったのではなく。
例えばですが、「相手の中に嫌なところをみた時に、自分の中のそういう部分を直すことで相手の方も変わる」というニュアンスで使いました。
実践しているとこういうことも多々あります。すみません、言葉が足りなかったですかね。

再会して復縁した時に、「前は気になって変わってほしいと思っていたお互いの嫌な部分が消えていた」というケースなどもそうです。

>>102
>>できてもできなくても
>>その人の自己責任と押し付ける前に

これもどこにもそんなことを書いてないですが。そう捉えたんですね。


>>107
観念からみた時、その通りだと思います。平行線になりますね。
私の場合は、「他人が変わるというのもあること」と思っているのでわりとよくあります。
頑固で自分は絶対に変わらないと思っている人に対しては確かに難しいです。




■ したらば のおすすめアイテム ■

クズの本懐(7) (ビッグガンガンコミックス) - 横槍 メンゴ


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板