したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

自愛スレ20

1 幸せな名無しさん :2019/05/14(火) 00:46:24 ID:kA7xaGvI0
前スレ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9650/1541013669/

46 幸せな名無しさん :2019/05/23(木) 21:42:03 ID:nnu8kEyo0
>>44
おめでとうございます!
ぜひ願望も叶えてまた教えて下さい^_^

47 幸せな名無しさん :2019/05/23(木) 22:36:44 ID:ogh/Tnew0
10年間付き合ってた人と婚約破棄にされてから1年、自愛をして、結婚するのが何より怖くてしたくなかった自分に気づいて(父親の浮気による離婚で母子家庭で育ってる。よりによって浮気相手が同級生の親だった)新しい彼氏も出来て、しばらくは浮かれていたんだけど、最近不調。というか、1年間自愛しててもしてる最中は涙が止まらない。よほど自分が嫌いらしい。疲れたよ。。
焦り過ぎなのかな。10代から自分が嫌いでたまらなかった、30代になっても、自分が嫌いなのは変わらない、自愛が足りないのかな

48 幸せな名無しさん :2019/05/24(金) 03:12:10 ID:c51kzbto0
人生において一番面倒なことって「他人」なんだよね。
で、それについて回るのが「お金」。
これらをどうにかできれば何かが変わると思ってたけど、
無理なく自分を愛していけば自然とこれらも変わっていくのかなって…

49 幸せな名無しさん :2019/05/24(金) 07:06:25 ID:VwAOi9tQ0
朝早くからすんません。

なんだかふと思ったことを。

「願いを持つ=今の自分ではダメだと思っている」

なのかもしれないと思った。

今の自分ではダメだと思ってるなんて、全然、自愛できてないやんと。

50 幸せな名無しさん :2019/05/24(金) 08:00:35 ID:GTgNQzvs0
>>49
おはようございます
すごく良い気づきですね!
そのとおりと思います
でも、そんな自分さえも完璧
今日もいい一日を〜

51 幸せな名無しさん :2019/05/24(金) 10:46:45 ID:DxKjq.M20
別に、願いを持っててもいいんじゃないかな。当然の権利っていうか。
自分を愛したら、愛する人に、素晴らしいものを与えてあげたいって思うでしょ。
自分は完璧で素晴らしい存在だって心底思うようになってから、
今よりも素晴らしい現実、幸せな世界を自分に与えてあげたいと本気で思うようになった。
自分は今以上に幸せな現実にふさわしい存在だと思えるようになってから、
どうやったら自分が喜ぶのか、幸せを感じられるのか、常に考えるようになった。
もちろん、今、この瞬間の自分が、十分な幸せを感じているということが最も重要なんだけど。
そこには、今の自分はダメ、だなんていう否定の気持ちは一切なくて、ただ単純に、自分を喜ばせてあげたい、
もっと幸せにしてあげたいっていう純粋な欲求っていうか。
自分の本当の価値に気づいたら、自然にそうなってくると思う。
自分が許せば何だって叶うし、願っていいんだと思う。

52 幸せな名無しさん :2019/05/25(土) 09:21:02 ID:/iL7VXH20
>>49
そんな事無いよ。
私も50と同じ考えかな。
本気で落ちていて無気力の時、願いなんて浮かばなかったよ。
「ご飯食べたい」「人と話したい」「テレビが見たい」なんて些細な願いすらね(笑)
ただ自分が嫌いで責める事しか出来なかった。
逆に幸せ満開!今まで頑張った自分好き!って時でも願いを持つのは普通じゃないかな?
成功者って言われる経営者とか芸能人とかも現状に満足しながらもハングリー精神でどんどん願いを持ってるよね?
自愛が足りてないからって思おうが願いは持って良いんだよ。
自愛もへったくれも無い時は本当に「無」だから。
今の自分では駄目なんじゃ…だってそう思うからこそどうにかしよう(したい)と思える糧になるし、ならなかったら「あー、今は疲れてるんだな〜」て自分の気持ち?状態?を知る為の物になるし。
自分責め以外無にまで落ちた自分がここまで変わったから大丈夫だよー。

53 幸せな名無しさん :2019/05/30(木) 14:44:14 ID:vrYKWNhk0
今ちょっと気分が落ちている
落ちてもいいよ しんどい時だってあるよね
お前は何も悪くないよ

54 幸せな名無しさん :2019/05/30(木) 18:52:14 ID:2KNNimI20
>>53
ゆっくり休んでね。
私も今日、特に何かあった訳でもないのにちょっと落ちたよ。
「落ちても大丈夫〜また上れるし、ゆっくりで良いよ〜最近ルンルンだったから現状維持させたい潜在意識の抵抗でしょ」
って飽きるまで仕事しながら自分に語りかけていたら楽になった。
落ちてる気分を無理矢理上げる方がしんどいし、落ちる時は落ちて気楽に行こう。

55 幸せな名無しさん :2019/05/31(金) 09:36:00 ID:BuQCBaII0
名前が親からもらう最初のプレゼントなら
ことばはいつも自分や人に送ることできるプレゼント

56 幸せな名無しさん :2019/06/01(土) 09:26:32 ID:/49T1Iw60
>>55朝からいいもの見ました♪
ぜひ今日それを胸にしまって生きていきます♪

ありがとうございます

57 幸せな名無しさん :2019/06/03(月) 18:24:06 ID:hGnomq3o0
昨日彼氏と別れて久々に自愛した(元々彼との復縁を願っていたけど上手くいかず頓挫し、自愛も辞めてしまっていた)
396さんのスレを見、自分のインナーチャイルドと向き合ったら「お姫様扱いしてほしい」と泣くわ泣くわ…。自分がそんなことを思っているなんて知らなかった。

昨日別れた人とは結婚したいとまで言ってもらってたのに私の心はまだ不満をたくさん抱えてたみたい。復縁どうこうより、傷ついた自分に向き合ってみる

58 幸せな名無しさん :2019/06/03(月) 21:20:24 ID:S.msKa1E0
潜在意識とは関係ないのかもしれませんが、こちらで相談させてください。
私はかなりだらしなく、セルフネグレクトなのかな?に近い部分があります。
例えば、毎晩お風呂に入れない、歯を磨けない、朝早く起きて身だしなみがきちんと出来ない、いつもギリギリの時間に出社する
部屋の片付けができない(片付け方が分からない)、お金の管理ができない(クレカをどんどん使ってしまう、貯金をどんどん下ろしてしまう)などなどです。
ただし、他の人に迷惑がかからないようにはしています。

朝シャン、最低限の身だしなみ(ただ、髪はいつもボサボサに近いのと薄い化粧)、服も最低限オフィスに相応しいもの、など
遅刻もしたりはしません。

周りからはむしろきちんとしている、しっかりしていると見られています。

某アイドルの歌並みに毎日ギリギリで生きてる感じなので、
これじゃいけないと自分では重々分かっていますし、改善したいです。
なのにどうしても家に帰ると眠くて疲れて面倒になってお風呂に入れなくなります。
本当は、毎日夜にお風呂に入ってリラックスして、お風呂上がりにスキンケアやストレッチをゆっくりやって、
きちんと夜に歯も磨いて、
朝も余裕を持って身支度をして…という余裕を持った毎日を過ごしたいです。
歯医者や病院とかも、いつも面倒くさがりで放っておくのに、いざ悪化したりするとすごく後悔したり不安になったりします。

こういうのって、どうしたら治るのでしょうか。
潜在意識的なアプローチで治るものでしょうか。
ADHDなのかと疑ったりもしてしまいます。

59 幸せな名無しさん :2019/06/03(月) 22:41:04 ID:4eTFX2ME0
>>58
人に言わないだけで同じような感じの人なんかごまんといると思うよ。
潜在意識云々関係あるか自分も分からないけど、面倒思いながらも風呂に入れた、歯磨いたとかTo Doリストみたいにチェックしたり記録付けたりするのはどうだろう?
あとは歯磨きした事にすら自分を褒めてく感じ?
モチベにも段々繋がってくし、どんな些細な事でも自分を褒めるのって大切だと思う。
こうなりたいって理想像がハッキリしてるからちゃんと少しずつ積み重ねていけば大丈夫だよ。
自分もまあまあだらしなかったけど「あー、今日掃除出来なかった(だらけてやらなかった)〜」「風呂入らず寝てしまった〜」って後々一人ウダウダ思い返すの自分責めに近くて嫌だったから自己嫌悪なるよりはと面倒ながらもやる事はやって、それからだらける!って癖付けてだらしなさ直していったよ。
あと「今日は面倒だったが掃除してやったぜ!」「洗濯したよ」みたいなのSNSに書いていた。()
因みに元汚部屋、お金の管理も出来ず色々グダグダ人間だったwww

60 幸せな名無しさん :2019/06/03(月) 23:00:24 ID:4eTFX2ME0
連投ごめん。

片付け方とかお金の管理の仕方は本を読んで勉強していったよ。
文字ばっかりじゃなくコミックエッセイやイラスト多めの本のが読みやすかった。
まあまあだらしなかったって書いたけど、思い返せば私も結構だらしなかったし「自分はおかしいのか?」「ADHDか?」すらも浮かばなかったくらい。(親は綺麗好きでしっかりしてる)
今でも楽な方に...とたまーにだらける癖が出てくるものの上手く回避しやっていけてるから一緒に頑張ろ〜

61 幸せな名無しさん :2019/06/04(火) 10:43:13 ID:owfADR7I0
褒めて自分を愛そう が諦めて自分を愛そう に見えた
これ以外と真理なのでは
ジタバタせず、条件付けするのはやめて、こんな自分でないとだめだとかいうのやめて
諦めて世界に愛されていると知りなさいってか
良いと思う

62 幸せな名無しさん :2019/06/05(水) 14:04:00 ID:6fMttNko0
体調を崩しちゃって最初はちゃんと休もうと思っててピークは乗り越えたんだけど
今度は体調が悪いのを理由にサボっちゃってるわ
休みたかったんだねおつかれ!!!って認めてあげようねえ…

63 幸せな名無しさん :2019/06/05(水) 19:56:47 ID:fn77toWc0
57です。

チラ裏なんだけど潜在意識再開して2日目の自分の経過を…
自愛でぽわーっとなり、「私が恋愛弱者の女だなんて誰が決めたんだ!」と「なる」の感覚に移行→寝て起きたらネガが爆発し「なる」どころじゃない(我ながら意図取り下げが早くて笑ってしまう)。

そこで今日は自愛を徹底的にしようとブレインダンプしてみた。そうしたら出るわ出るわ、新しい観念や感情…。全部書いているうちに、「自分自身とカフェで本音トークしている」みたいな気持ちになった。出てきた言葉も呪いのようなものから自分を守りたい、自分の気持ちを大切にしたい、といった内容に変化した。2時間でメモ用紙何枚にも書き殴った。

私はこんなにも自分の気持ちを無視してきたのかとびっくりしたよ。自分の思いを自分に聞いてもらうだけでこんなに幸せなんだ。

64 幸せな名無しさん :2019/06/06(木) 00:02:40 ID:oCReGhkk0
私もちゃんと自分と話してみよう…
今まで目を背けてたことがたくさん出てきそう

65 幸せな名無しさん :2019/06/06(木) 09:43:54 ID:TNls1FtI0
ある時自愛をしていて仕事中いかに自分自身を蔑ろにしてるか、どれだけ責めてるかと言うことに気づいて、こう言うことはやめて自分のの心に向き合って愛を送る事に集中しようと思った。
でも今週は色々と忙しくて、その中でチーム全体をうまく動かす為に自分に我慢を強いて、周りをなんとかしようと躍起になってしまっている自分に気づいてしまった。
そうしたいわけじゃなくて気づいたらそうしなきゃってなってしまって、あとで自愛出来ていないと後悔…。
これまでは自分を蔑ろにしていた事にすら気づかなかった、でも気づいてしまった今はそれでもなお自分を尊重出来ない自分自身にショックを受けてる…。
そんな自分も含めて受け入れたらこの感覚も消えてくれるのかな…?

66 幸せな名無しさん :2019/06/06(木) 13:21:53 ID:igWJ83Q.0
>>65 お仕事お疲れ様です!
わたしも仕事に入れ込みすぎて、自分自身やプライベートが手抜きになったり
周りを優先して、自分は無理したり我慢したり、しょっちゅうです。
「自愛してないなぁ、自愛しなきゃなぁ」って時ありますよね。
前までは、自愛してない、やばい!!って思ったのですが
最近は「お仕事にのめりこむ自分」も自分だなあ、って好きにさせていますww

>>65さんのなかの65さんも
自分を蔑ろにしていた事にすら気づかなかった自分が、気付いてくれた。
なんかいろいろ気にかけたりしてくれてる。
まだうまくできなくて当たり前なのに、がんばろうとしてくれてる。
そういう自分の気持ちってちゃんと届いてるんじゃないかなー
自分に気付いてもらえた時点で、うれしいだろうし、安心できてるんじゃないかな。
>自分を尊重出来ない自分自身にショックを受けてる…。
それほど自愛を意識している自分を褒めて
それほど自愛を意識してくれている自分に感謝して、でいいと思う!
済んだら、あまり自分を責めたり追い詰めたりしないように終了!!

罪悪感や申し訳なさも全然あっていいと思うし
そういう自分、そんな自分、って良いところも悪いところも
全部ひっくるめて気持ちが楽になってくるので、大丈夫ですよー!

67 幸せな名無しさん :2019/06/06(木) 18:49:47 ID:ygJwKwVw0
心の底から明るいひとって羨ましい
どうすればこんな世の中でそんな明るくなれるのか
外面だけなのかもしれないけど
そうしないとやっていけないのだとしたらもう自分は生きていけないんだろうなって
自分にあるものでなんとかしなきゃいけないんだろうけど現実での強みはなにもない
こんなんでどうすれば今の自分を愛せるんだろうね……

68 幸せな名無しさん :2019/06/06(木) 20:26:26 ID:mkt4oqMI0
自愛をずっとずっと粘り強くしてたおかげで、最近ほんとに穏やかで幸せな日々が続いてる。

前までは、いい気分になっても、「あ!これをしたらいい気分になる!」って思って、いい気分じゃないときは「出来てなかったからだ…まだまだダメだー」みたいに責めてたけど、エゴは関連が大好きだっていうのも納得。してる、してない/気づく、気づかないっていうだけで、出来てるとか出来てないとか、全然関係なかった。

途中で迷ったり、回り道をしたなと思うけど、全部全部必要だった。現象は過去とか、テレビを見ているって表現も、全部ギフトとか、自作自演とか、感情ナビとか、もう色んなことが繋がって、すごい分かってきた。達人さんたちの言ってることがするする入ってくる。
本当は苦しくも辛くもない、何も起こってない、とかも。苦しいことも不足も、自分が経験したかったから。喜怒哀楽のない人生なんてつまらない。ドラマみたいな人生を楽しみたかったから、苦しいことをわざわざ持ってきて、不足をつくって感じてたんだって実感した。


まだ不満はあるけど、エゴが色々言ったりもするけど、私を幸せにしたくて頑張ってるんだな、って可愛くて愛おしい。ありがとうって何度も何度も自然と出てきて、誰かに、自分に伝えたくなる。愛しかないなぁってじんわりした幸せに浸ってる。


そうしてたら、ずっと復縁したかった元彼のことも、純粋に愛せるようになってきて、いい意味でどうでもよくなってきて、前までは彼女できたのかなとか、あの頃に戻りたいとか悲観的になってたけど、まあいいやって心が軽くなった。そうして過ごすこと1週間。向こうから連絡なんて来たこと無かったのに、急に「今日空いてる?」って連絡きて、ちょうど用事が終わった時間だったから、会ってきた。ただ楽しかった。今までは会えても「次はないのかな」とか「いつ会えるんだろう」とかビクビクしてたけど、「今そばにいてくれること」を大事にして、素直に楽しめた。またすぐ連絡がくるだろう、って放置してる自分もいて、今は放置中(笑)。

あと、両親にも素直に感謝できるようになったりして、母の誕生日にお花を買ってプレゼントした。すごく喜んでくれて、毎日朝仕事に行く前に水を替えてくれて、わたしもせっせとお世話して、母にも、花にも、ありがとうって思える。


ほんとに幸せ。嬉しい。まだ全部受け取れてないかな?って思ってるから、もっともっと自分の声を聞いてあげたい。って思ってる。

長くなったけど、今苦しいって思ってる人も、大丈夫だよって言いたくて、書き込みます。みんな幸せで愛しかないって気づくといいなぁ。

69 幸せな名無しさん :2019/06/06(木) 22:35:22 ID:vh3Mqz..0
>>66
ありがとう…!!仕事頑張ったのでお疲れ様ですって言われるのが素直に嬉しい。
なんだか前は気づかなかったところに気づくようになったぶん逆にエゴの入り込む余地が出来てしまった気がしてちょっと怖いってのがありました…。
でも全部ひっくるめて受け入れて良いんですよね…。
今日も仕事のストレスからか胸が苦しくて痛いけど、そんな自分を頑張ったねってたくさん褒めてあげるようにします。
とことん自分の機嫌をとって楽になれるように生活してみて、自分を癒す事を最優先にしますね。

70 幸せな名無しさん :2019/06/08(土) 15:12:31 ID:kYyFhLMM0
ブレインダンプ始めてから3日程経った。初日は呪いの言葉がぶわぁと出た後に自分への愛が溢れたけど、2日目は自分へのヘイトが止まらないままだった。「私は私のことが生理的に無理」「願って失敗して、自分に嫌われたくない」と内なる自分に言われた。3時間くらいドロドロした言葉を書き連ねたけど、その日はぽわーっと愛を感じることができなかった。

ブレインダンプして己の本心と向き合うことで、私は「叶えたくない」を正確に叶えていることがわかった。ただ、「叶えたくない」も私から湧き出た気持ちの一部だから、無理に自分を納得させたりポジティブになることは出来ないな…という感じ。自愛のための手段としてブレインダンプしてるのに、呪いの感情をポジティブに変えようとするのは自愛じゃないな、と。
だから現段階では自分の内面を見て「そりゃ叶わんわ〜納得〜」と思いつつその場から変われないという感じ。

思ってた以上に根深く、ハイ自愛した終わり!ではいけないよという達人の言葉がいまなら理解できる。

71 幸せな名無しさん :2019/06/08(土) 17:19:18 ID:OmPALv7o0
そもそも愛なんてあるんだろうか
自愛はできていて当たり前のものとか達人の誰かが言ってたし
いくら自分を愛そうとしたって愛される?には金や人徳といった社会的な強さ、上面をいくら整えるかじゃないの?
なにも持ってなきゃなにも得られないんだからさ

72 幸せな名無しさん :2019/06/08(土) 18:33:34 ID:OmPALv7o0
どんなに自分に優しくしたって

「甘えんな」

この一言ですべて終わりだよ
弱い心の人に救いはない

73 幸せな名無しさん :2019/06/08(土) 19:14:48 ID:egX.o7xM0
>>67
>自分にあるものでなんとかしなきゃいけない
ね! 無理ゲーですよね!

配られたカード見て弱すぎー!って自分は笑ったww
しかも誰にもこの絶望感は理解してもらえないの。
誰もこのカード見れないから。
なんで?いいカードあげたでしょ?って親家族に言われたり
どうせお前より自分のほうが弱いカードなんだぜって周りから自虐自慢されたりして
いやこんなカードだからヤバいからって必死で見せつけても
そもそもカードを他人に見せつける行為自体がルール違反みたいで
みんなチラ見してくるだけで被害者ぶるな、みんな大変なんだ、って責めて
陰で悪口したり笑ったりね!

っていうイメージ解釈が好きなんだけど
自分は勝負事なんか負け好きの怠け者だから
そもそも勝ったり秀でたりしないで適当に息してればいいやって早々にカード伏せたww
ごめん自愛関係ない。

74 幸せな名無しさん :2019/06/08(土) 23:04:32 ID:61y3JLKg0
自分大好きで自己愛強い、自分に甘く他人に厳しいやつがいるんだが、こういう人は自愛ができてるって事?

75 幸せな名無しさん :2019/06/09(日) 15:11:33 ID:J0WYgE7MO
>>73
じゃあそこまで言う位のあなたの手札って一体何なのよ?

76 幸せな名無しさん :2019/06/09(日) 15:17:25 ID:3XSZFU7Q0
>>74
どうだろね。
自愛が深まっていくと安心や安定で満たされてきて
自分に甘く他人に厳しくってわざわざ変えて接する必要なくなると思う。
フラットというか公平というか。

自己愛、自己中、利己的、というのは
どちらかというと自己防衛的で
自分で自分を満たして解決処理のできない弱さや脆さがあって
ゆえに他人を傷つけたり脅かしたりとにかく他人軸で自分を保とう守ろうとする
そういう印象があるなぁ。

自分はパーソナリティ障害クラスの対人トラブルのおかげで
潜在意識や自愛を知ることができたんだよね。
まだまだうまくできてないとは思うけど
前よりすごく良くなってきてるからありがたいよ。

77 幸せな名無しさん :2019/06/10(月) 01:18:36 ID:WRwVXmsg0
今いるみんなも、卒業していくみんなも、卒業していったみんなも、この先もずっと自分を大切に幸せでありますように。

78 幸せな名無しさん :2019/06/10(月) 11:05:26 ID:k8zS8WQk0
自愛を長年やってきた人がいたら質問です。

自分を制限する条件、観念はすべて落ちましたか?
今はどのような心境でしょうか?

79 幸せな名無しさん :2019/06/10(月) 11:26:35 ID:bP6uslG.0
>>77
素敵ですねぇ、77さんにも幸あれ。

80 幸せな名無しさん :2019/06/10(月) 11:30:58 ID:bP6uslG.0
私は理論的に理解しようとするタイプで、
でも実感したりする事もあるから
沢山の潜在意識についての考え方を調べています。

ただ最近、既にあるや○○式、全て達人たちが
仰っていることは共通している、っていうのが
分かってきてた中で、元祖1式さんや、
本当は何も無い、叶えるも何も…等の
メソッド方や考え方を見ると、それも納得
する部分があって本当に混乱してしまいます(笑)

自愛はもちろんのこと、ここで聞いても
神様がいる訳ではないですから、答えなんて
自分の中にしかない、って承知の上なんですが。

本願が叶わなさすぎて、自愛不足でしょうが
潜在意識についてよく分からなくなってきました…。
ひとつ自分の中に自分が信じられるものを
作りたいのに、いまいち。。
こういう経験をした方はいらっしゃるでしょうか…?

81 幸せな名無しさん :2019/06/10(月) 14:37:50 ID:k8zS8WQk0
>>80
混乱してると言うことは、いまだ潜在意識を解明したい、理解したい、理解して叶えたい、理解しないと叶わない、信用できない、等々の気持ちがあるんだなと思います。
それがストッパーなような気もしますが…。

元1メソについては私見なのですが、無思考は何のためにやっているのか?を突き詰めると、結局は叶えるための条件になっていると考えます。
その証拠に元1さんの無思考に対する説明(つまり観念)をまとめで多く目にすることができます。
あくまで私の考えですよ?

その条件を外していくのが自愛ですので継続が大事かと思いますが、じゃあ自愛は条件ではないのか?という意見が起こると思います。
昔の人の例えで、薪をまんべんなく燃やすために木の棒を使い、最後に木の棒も燃やす。という例えがあります。
薪→観念
木の棒→自愛
となります。
答えになってるかわかりませんが何か参考になれば。

82 幸せな名無しさん :2019/06/10(月) 16:50:17 ID:bP6uslG.0
>>81
うわぁ、確かに1式も結局はそうなのですね、
何も無い、自分では叶わないといいつつ
そうすることで叶うという不可視の概念が
出来上がっていますね(笑)
また納得してしまいました(笑)
でも本人にいえば否定されそう(笑)

面白いですーーー!
薪の例え、なるほどですね…。
ストッパー解くため、とかまた考えてしまいますが
結局は自愛に限るんですかね…
本当本願の結果を気にしてしまうの疲れます。。

でもすごく興味深いご回答頂けて
嬉しいです、ありがとうございます!幸あれ

83 幸せな名無しさん :2019/06/11(火) 23:27:59 ID:pI5pIp4U0
自分の中で父親と仲直りしたり幼い頃の自分を抱きしめたりしたら涙が止まらなくなって、今日は自分最高!という気分が止まることを知らない…
彼氏といざこざしたことも、幸せな感覚とともに思い出されてちょっと意味わかんない。幸せだけど困惑してるw
現象化は前ほど望みじゃなくなった。といっても喉から手が出るほどの望みから、「現象化するかなー、する気がするなー、楽しみ!」といったくらいに変化したという感じ。

顕在意識目線では現実は全く動いてないけど私のフィルターを介すればここは叶った世界なので、現象化してないけど叶ってるとしか思えない。

支離滅裂な文章でごめんなさい。

84 幸せな名無しさん :2019/06/11(火) 23:58:27 ID:wgu2T5Hk0
自分を幸せにしたいの?
自分を不幸せにしたいの?
って考えたら、
自分は自分を幸せにしてあげたいんだって思った。
いま今この瞬間にも幸せでいさせてあげたい。
だから幸せでいさせてあげているだけ。

85 幸せな名無しさん :2019/06/12(水) 00:26:52 ID:2dymbbEc0
>>83
現実は全く動いてないけど私のフィルターを介すればここは叶った世界なので、現象化してないけど叶ってる

すいません、ここどういうことでしょうか??(´・ω・`)
気になってしまいました

86 幸せな名無しさん :2019/06/12(水) 12:45:31 ID:idaYo/120
もっと自分に許可を出してあげたい
○○でなければ叶ってはいけないとかいう自縛を解いてあげたい

87 幸せな名無しさん :2019/06/12(水) 14:18:15 ID:Kqooo/r20
ごめんください!生霊スレで自愛がイイって教えて貰いました
本がいっぱい出てるそうですが誰のがオススメですか?今ツラいです

88 幸せな名無しさん :2019/06/12(水) 17:07:05 ID:OjdlGdpg0
>>87 達人さんはだめ?
isaさんはチケット未読でも読みやすいと思う。
自己観察さんもいいかなー
どうしても書籍がよかったらごめんなさい!
他の方おすすめお願いします!

89 幸せな名無しさん :2019/06/12(水) 17:54:39 ID:Kqooo/r20
>>88ありがとうございます!ブログですか?ググってみます

90 幸せな名無しさん :2019/06/12(水) 20:41:02 ID:OjdlGdpg0
>>89 わーい レスありがとう!
まとめやブログでいろいろ情報を得て、
気になるライターの書籍を買ったり借りたりして、
ゆっくり広げていければいいよね。
体調は大丈夫かな。
今このスレすごくやさしくて雰囲気いいから、あなたにとって良い流れに繋りますように願ってます。

91 幸せな名無しさん :2019/06/12(水) 23:38:20 ID:JMAUDz0k0
私もこのスレの雰囲気とても好きです

92 幸せな名無しさん :2019/06/12(水) 23:44:07 ID:sohj8s4k0
>>85

既にある世界なので叶ってないように見えて叶っているということです

93 幸せな名無しさん :2019/06/12(水) 23:49:26 ID:sohj8s4k0
ID変わってしまってた。83.92です。
今日は昨日とまた感覚が違ってエゴが騒ぐので、なんでそわそわするのか自分に聞いてみた。「潜在意識を信じて失敗したら絶望する」「自分は自分に人生への希望を捨てさせたくない」と返ってきた。
しばらく考えたけど、これも一種の愛だよな、と。私は私に対して相当複雑に愛を与えていたんだな。大丈夫だよ〜と自分を抱きしめて不安をリリース

94 幸せな名無しさん :2019/06/13(木) 00:21:56 ID:2NGb/w5Q0
>>93
>大丈夫だよ〜と自分を抱きしめて不安をリリース

不安を訴えるエゴを励ますことで不安をリリースできたの?

95 幸せな名無しさん :2019/06/13(木) 23:23:09 ID:dSMtav760
>>94

出来なかった!いつも試行錯誤してるからなだめたり無視したり感じ切ったりいろいろ試すんだけど、昨日は「自分嫌い!」って爆発寸前までエゴが暴れてそのままだった
寝て起きてまた自愛したら落ち着いたよ

96 幸せな名無しさん :2019/06/14(金) 01:25:10 ID:N/DZ3FPg0
>>90ありがとうございます!お陰さまでもう早速気分が楽になって来ました

97 幸せな名無しさん :2019/06/14(金) 15:05:23 ID:TnJBNxes0
他人の評価とか親しい人の望んでいることをやらなきゃ、てのを考えないようにするとどんどん元気になっていくね
一人の時間のときくらいは自分のこともっと楽させてあげたいな

98 幸せな名無しさん :2019/06/15(土) 11:02:34 ID:5qTlWaKI0
自愛をしていると世界から愛されている実感が湧くとみんな言ってるけど、全然世界から愛されてる気がしない。やっぱ自愛が足りないんですかね……。
もう何を許せばいいかも、わからずただ淡々とした毎日を送ってる…。

99 幸せな名無しさん :2019/06/15(土) 18:29:27 ID:IJxnnM7Q0
>>98
すごく同意です。
自分の大願は叶ってないし、みたいな…。

100 幸せな名無しさん :2019/06/15(土) 18:41:42 ID:KhjgVlQ6O
いつまでも自愛や潜在意識を願いを叶えるためのテクニックとしか捉えてないからでしょ

101 幸せな名無しさん :2019/06/15(土) 19:11:49 ID:mJT1e/A.0
>>98
>>98
自分が楽な在り方になっていけることより、【自愛をする】ことで世界から愛されてる実感が欲しい!世界が変わる証拠が見たい!の願望にすり替わってる
自愛って願望叶えるための魔法のメソッドとかじゃないよ

102 幸せな名無しさん :2019/06/15(土) 19:14:47 ID:mJT1e/A.0
ごめんレス番一つ間違えちゃった
>>98さん>>99さんに向けてです

103 幸せな名無しさん :2019/06/15(土) 20:26:12 ID:rxOzcBck0
>>98
自愛が足りないんじゃなくて詰めが甘い。

世界から愛されている感を感じないんだよね?そこは自愛しないのだろうか?

自愛をやっていてもちょくちょくエゴが「でもな〜」と横槍入れて来ると思う。
そこで一緒になって「でもな〜」に巻き込まれず、そこも自愛をしていく。

オセロのように、白にひっくり返すそばから黒にひっくり返されるので継続してた白にひっくり返していく。
そのうちエゴも諦めボード全部が白になる。その時世界から愛を感じるかもしれないが、それを目指すのではなく、上の人も言うように自分を肯定する在り方を知るのが目的。

104 99 :2019/06/16(日) 03:17:16 ID:cpa8q9MQ0
>>103
98さんではないてすが、参考になるお優しい返信感謝です。
詰めが甘いんですよね、もう面倒くさくて
面倒くさくて。なのに結果気になる自分て何て
わがままなの、という感じで。

他の方がおっしゃってることも分かるんですが
理解していてもできていたら困らないんですよね(笑)

でもきっと苦しいのは詰めが甘いんですよね。
早く楽になりたい、、、ありがとうございます。

105 幸せな名無しさん :2019/06/16(日) 07:36:33 ID:K2picy8.0
本当に一番欲しがってるものは世界からの愛じゃなく自分からの愛に気づいてあげてほしいな
早く楽になりたいって思っちゃうくらい自分が自分からの愛を求めてることに
そんなふうに自分のこと幸せにしてあげたいって思えることが私は素敵だと思うから、自愛の気づきが深まって楽になれたりこの先も幸せでいれますように

106 99 :2019/06/16(日) 13:25:33 ID:cpa8q9MQ0
>>105
とてもお優しいご意見大変ありがとうございます。

ちょっともう本格的に自愛に務めてみようと思います。
もうこんなままでいるのは嫌なんです、
頑張ります。ありがとうございます!

必ずここに結果報告しにきます!
ご意見下さった方々ありがとうございました!

107 幸せな名無しさん :2019/06/16(日) 16:43:05 ID:B1DGVkU2O
なんでこうも自分に心地良い・都合の良い意見だけしか汲み取らず、そこだけでしかものを考えないのかね…
そもそも正しい事書いてくれてるとも限らないのに
今までもそうだったからダメだったんでしょ

108 幸せな名無しさん :2019/06/16(日) 19:35:55 ID:7PYxvksI0
>>107
じゃああなたが正しいことを書かなきゃ、ただの文句にしかならないよ。

109 幸せな名無しさん :2019/06/16(日) 19:39:09 ID:vWFnIkTc0
396さんが前書いていた人に信頼される自分を選んだ瞬間に嘘つきに騙されたんだけどなんで?
怒りが収まらないんだけど。そいつ自身よりこの現象が起きたことに対して腹立ってる

110 幸せな名無しさん :2019/06/16(日) 20:00:55 ID:eV0hrO7g0
>>109
災難だったね。
人に信頼される自分を選んだら嘘つきに騙されない自分になるから人に信頼される自分になったの?
嘘つきに騙されない自分になりたくて人に信頼される自分になったの?
どうして人に信頼される自分になったの?
「すべて自分にとって最高の流れ」だから、その流れでそいつのそんな仕打ちがあっただけのことなんだけど、どう?
怒りを存分に吐き出して、気が済んだら、見てるといいよ。
そいつに腹立ててツバ吐くくらいでいい。
現象が起きたことに腹立てることないよ。
あなたの潜在意識があなたのために引き寄せた現象だから。
あなたのためにあなたが引き寄せた現象に腹立てることないよ。
腹立ててもいいけど、そう悪く受け取ることはないよ。
あなたがあなたに良かれと思って引き寄せた現象なんだから、あなたにとって悪い意味なわけがないのはわかるでしょ?
気に入らない腹立てていいから、気が済むまで怒り尽くしたら、ちょっと見てるといいよ。
全部あなたにとって良い展開になるからね。
大丈夫だよ。

111 幸せな名無しさん :2019/06/16(日) 20:28:22 ID:vWFnIkTc0
>>110 

>>人に信頼される自分を選んだら嘘つきに騙されない自分になるから人に信頼される自分になったの?
>>嘘つきに騙されない自分になりたくて人に信頼される自分になったの?
>>どうして人に信頼される自分になったの?

信頼できる人たちばかりが周りに集まってほしかった。

>>「すべて自分にとって最高の流れ」だから、その流れでそいつのそんな仕打ちがあっただけのことなんだけど、どう?
>>怒りを存分に吐き出して、気が済んだら、見てるといいよ。
>>そいつに腹立ててツバ吐くくらいでいい。
>>現象が起きたことに腹立てることないよ。

正直殺意沸いて、顔見ただけで殴りそうになった。
騙してたとわかったあと

>>あなたの潜在意識があなたのために引き寄せた現象だから。
>>あなたのためにあなたが引き寄せた現象に腹立てることないよ。
>>腹立ててもいいけど、そう悪く受け取ることはないよ。
>>あなたがあなたに良かれと思って引き寄せた現象なんだから、あなたにとって悪い意味なわけがないのはわかるでしょ?
>>気に入らない腹立てていいから、気が済むまで怒り尽くしたら、ちょっと見てるといいよ。
>>全部あなたにとって良い展開になるからね。
>>大丈夫だよ。

もう半年以上たって、現実が何も変わっていないから焦ってる

112 幸せな名無しさん :2019/06/16(日) 21:00:43 ID:vWFnIkTc0
976 : 396 :2017/07/05(水) 19:37:02 PnVu0yT.0
そういや最後に、知り合いの社長は引き寄せとかチケット知らないんだよ。
で、知人に騙されて借金負ってそれを返したんだけど、どうしても人を信用出来なかったらしい。
でも仕事をする上で他人の力を借りないといけないのでどうしたら良いか悩んだらしいんだ。
で、最初は家族と友達と仕事してたらしいんだけどどんどん会社が大きくなって来て人を雇わなきゃいけなくなった。
悩んだけど最終的にこう結論付けたらしい。
「自分が変われば相手の自分に対する態度も変わるはず、だから人に信頼される自分になれば良いんだ」って。
それで成功を収めてるんだけど、それ聞いた時に、チケット知らなくても同じ事考えて実践して結果出してるんだなと思った。
自分に対する認識が変われば世界はそれに答えてくれるよ。

113 幸せな名無しさん :2019/06/16(日) 21:18:50 ID:eV0hrO7g0
>>111
レスありがとね。 他人事で励ましてごめんね。 スパン長いときついよね。
1日とか1週間とかで変わるの知ってると長丁場ってきつい。
他人のことで他人に怒ってるの? 優しいよね。
自分語りごめんだけど、自分も理不尽だったんだわ。
逆恨みとか、濡れ衣着せられるとか、欠席裁判とか、賃金搾取とか違法降格とか、不当解雇とか。
言葉面えげつないだけで、たいしたこっちゃないけど。
ぶっちゃけ、後悔や自責や因果応報はある。
でも自分が自分の味方ってわかった瞬間から、世界は変わったんだよね。
怒れるあなたの心の熱量、わたしは好きだよ。
ごめん、それしか言えないけど。
心や考えの味方は、自分で自分にしていいんだ。それは約束する。

114 幸せな名無しさん :2019/06/17(月) 16:40:28 ID:7h5ugWhg0
>>109
なんで?っていう質問にマジレスします。
この世界はタイムラグがあるから、選んだ瞬間に騙されるっていうのは、選ぶ前の選択の結果が現れたということで、
そういう現実に惑わされずに、ただスルーして、信頼される自分を選び続ける必要性があります。
そのあたりは、粘り強く、ちょっと根気も要ります。
この半年間、「騙されて腹が立ってる自分」で居続けたら、そのような現実がずっと続くだけです。
どこかで、自分のあり方を決め直して、それをキープしていかないと、現象化はありません。
たとえ現実で騙されてても、自分の心の中では信頼されてる自分で居続けるメンタリティが必要です。

115 幸せな名無しさん :2019/06/17(月) 17:03:27 ID:l..tm3tw0
妹にお菓子をあげました。妹はもっと欲しいから
お菓子を交換してくれと言われましたが、
私が嫌いなお菓子だったので「無理」と断ったら
それを見ていた弟に「性格悪」と言われました。
「菓子くらいくれてやれよ」と。あげたんですけど、毎回何かある度に性格悪って責められます。

これは自分を責めているから兄弟に責められるんですか?なんか自分を肯定する気にもなれず、悲しいです。

116 幸せな名無しさん :2019/06/17(月) 17:47:32 ID:exQPvmac0
>>115
「性格悪い」と言われること、つまり
「自分が性格悪いと嫌われてしまい、人生を安心して生きていけない」という自分の根本の恐れが一番の原因では?

そうであるから自分の欲しいものを我慢して兄妹にあげてしまう。
この点は自分を否定してると言えるね。

嫌だ嫌だと思うことに無意識にフォーカスしてしまい(この場合は性格悪いと言われること)、フォーカスした結果そのような現実を見てしまうんだね。

だから自愛するとしたら
「性格が悪いと言われる自分を愛します」
「性格が悪いと言われることに恐れを抱く私を愛します」

もしまた言われてしまったら
「性格悪いと言われて悲しむ私を愛します」

そんなの愛せない!と思うのなら
「愛せないと思う自分をそのまま愛します」

こんな感じかな?
そのうち「性格悪い」に関する恐れが手放されて行き、現実でも言われなくなってくるよ。

とにかくね、どんな自分でも、そのまま肯定して愛しますだね。

117 幸せな名無しさん :2019/06/17(月) 19:46:12 ID:aHv8Hcuo0
復縁を願ってた。つい最近「もう願うの疲れた。楽になりたい」という心の声が聞こえて、「好きじゃなくなってもいいんだよ」と自分に言ってあげたら、かつてないくらい自分の心がフラットになった。人によってはその状態をフラット?充足でいっぱい?真っ白?(真っ白はイウォーク師匠w)って呼ぶのかな。
私はずっと、彼のことが好きな自分が好きだった。彼のことを諦めたら自分のことをもっと嫌いになると思ってた。諦めないことが自分への自愛になっているのだと信じていた。でも勇気を出して、「彼のことを好きじゃなくなっても私は私のことが好きだよ」と思ったら世界がえ?というくらい鮮やかに見えたんだ。

そう思える前は、美味しいアイス食べても、「でも彼いないしな」。綺麗な景色見ても「でも彼いないしな」。仕事でいいことがあっても「でも彼いないしな」。
で、彼のことを好きじゃない自分のことも好き!って言い切った後はアイスが美味い美味いwww最大の悩みが消えてしまったからアイス食べて即幸せが成立してしまった。「お前のせいでこんな苦しかったんかボケー!」とまで思った。「今日の空は綺麗じゃー!あんたのことをもう好きじゃないおかげでめちゃくちゃ綺麗に思えるわー!」と言いながら会社から帰った(口悪くてごめん)。
叶うかな〜とか思うのも好きでい続けるのもずっとしんどかったのに、自分の心の本音を聞かなさすぎて本心を無視してたみたい。ずっと、私は私にSOSを出していたのに聞いてないふりをしてた。

この状態は気が楽だし姿勢として間違ってないと思えるけど、同時にめちゃくちゃそわそわしてしまう。これが手放しなんだね…ずっと握りしめていたから手持ち無沙汰になってしまった。
記憶を辿ればこういう感覚の時にいくつか叶えたことがあるのだけど同時は潜在意識のこと知らなかったし、今も「じゃあこのあとどうすんねん!」とは相変わらず思うので、ビビりながら自愛続けていきます。叶わなくてもいい!好きじゃなくなってもいい!と思えど彼のことをシンプルに好きな気持ちは完全に消えなかったんだよね

118 幸せな名無しさん :2019/06/17(月) 20:57:15 ID:/UINQsww0
>>117
すばらしい!
ちょうど私も少し手放せたかも…って思ったタイミングであなたのレス見てシンクロかな?とか思ってしまったw
私の好きな人は明らかにこちらに気がなくて、
別の同僚と話す時はすごく楽しそうでそれを見るのが辛かった。
でもさっきもうその二人で付き合っちゃえばいいんじゃないかな?って気持ちになったら何だかわからないけど急に楽になった。
その二人が仲良くしている時に湧いてくる嫉妬心を全く手放せてなかったんだなってその時わかったんだよね。
目の前の現実は自分が作り出したもの、そう言う理屈は分かっていたはずなのに全く許せてなかった。
でも今はそんな気持ちがなくなって同じくそわそわしてる。
叶えるためにやってきた事がかなり多かったから、どうすればいいんだろうってなってる。
叶わなくていい、叶えなくていいとなった時何もする事が無くなるんだね、本当に。

119 117 :2019/06/17(月) 21:29:20 ID:aHv8Hcuo0
>>118

私もあなたのレス見て幸せな気持ちになりました。ありがとう〜

自分のこと大事にして暮らしていきましょうね!!

120 幸せな名無しさん :2019/06/17(月) 21:32:10 ID:taaWSKDk0
>>117
良いね!
世界が鮮やかに見えるって素敵だな〜
恋愛してるとついつい相手のことばっかりになって振り回されて自分を大切にできなかったけど、相手より自分を大切にすることが幸せへの1番の近道かもね。
良い体験を共有してくれてありがとうー!

121 幸せな名無しさん :2019/06/18(火) 01:42:06 ID:UMB25OEs0
なるほどー。
確かに、執着してると疲れるなー。
エネルギーが重い感じ。
重石がなくなるか楽になるんだね。

122 幸せな名無しさん :2019/06/18(火) 10:53:11 ID:TF2HDa3I0
自愛スレが一番ほっと安心できる
いろんな気づきを得るために他スレも見るけど、最終的にここは帰ってくる場所って感じ
みんなが今日一日ほっと安心して楽な在り方で幸せに過ごせますように♪♪

123 幸せな名無しさん :2019/06/18(火) 13:49:35 ID:N7mUAb6o0
自愛をやり始めたんですが自己肯定感が低いところに更に転職活動の選考で落ちまくってて、私なんかダメだ感が強くてしんどい
そういう時に、そんな自分もOK、頑張ってるよと声をかけてみてるけど、やっぱりしんどいものはしんどい
今度はしんどくても大丈夫って声をかけるけど、でもでもってなってしまう
このしんどい状況から逃れたいけど何を言ってきても認め続けていくしかないのかな

124 幸せな名無しさん :2019/06/18(火) 14:58:09 ID:vdC0oa2c0
>>123
でもでもと言っているのはあなたではなくて思考だよね。
思考はあなた本来ではなく、今までの経験の束だということはわかると思う。

思考が過去から統計的に計算した結果「でもでもアラーム」を鳴らさないといけない状況なのかもしれないけど、そもそもその統計自体がだいぶ偏っていて、間違いだらけの数値。

アラームはうるさいけどあなたを守ろうと良かれと思って鳴らしてるから、それに感謝してもう一度自愛してみるといいよ。
アラームには常に気づくようにね。

125 幸せな名無しさん :2019/06/18(火) 16:39:18 ID:lmzrr0NI0
>>124
ありがとうございます!
やってみます

選考に落ちたっていう事実は変わらず心を抉ってくるんだけど、これも自愛でなんとかしていけるものなのでしょうか?
これ以上、無価値だってレッテル貼られて傷つきたくないって思ってしまう
もちろんその無価値だっていうのは自分の思考が生み出してるとはわかってるんだけど、ただの思考だって思っても苦しい

126 幸せな名無しさん :2019/06/18(火) 18:12:12 ID:vdC0oa2c0
>>125
選考に落ちた事実が苦しみを生むのではなく、落ちてしまったことによって自分を責めるその思考が苦しみの原因だよね。
それは自愛で手放せるようになってくるよ。

でも手っ取り早く、「今現在のこの胸の苦しみをどうにかしたい!」ってことだよね?
自愛もある程度継続しないと手放す感覚がわからないから、自愛はとりあえず置いておこう。

その苦しみは、今その事について考えなければ消えるよ。
選考について意識をフォーカスさせているからそのことについての思考が湧き、その思考が感情に燃料を投下して苦しくなってるんだ。
だから今すぐに苦しみから逃れたいなら、選考についてではなく違うことに思考を向けて集中するといい。

まったく思考をしないでもOKだし、その胸の苦しみを思考しないでただ感覚だけを感じ切るでもいい。
選考について考えながら感じ切ろうとするとキリがないからね。


あまり期待を持たせると条件付けになってしまうけど、
内面と外面はイコールだからね。
自分の内面が変化すれば、自分の外面も変わっていくんだ。
内面も外面も自分だから、それは当然なことなんだよね。
この辺りはよくわからないと思うけど、今楽になることはそのまま現実に反映されていくんだ。

だから「今選考のことを考えないと先々ヤバイから考えないと!」ではなく今そのことは置いておいて、今楽になれることに集中だね。

127 幸せな名無しさん :2019/06/18(火) 18:27:43 ID:m0KQ8cAQ0
選考に落ちて傷ついてる

傷つかない人もいるし
気にしない人もいるけど
あなたは傷ついてる

そこ大事にしてあげようよ

そのほかの小さなことでもぐさっとかうっとかきたら
哀しいんだ。。。って認めてあげよう

こんなことくらいって言いがちだけど
そこを価値判断しないで
悲しいなら悲しいねぇ、って
あまーいミルクでものんで
一息入れて
一旦おちついてみて

自分をほっとさせる行動も自愛だよ。
言葉がけだけじゃなくて。

悲しいのに
まだ頑張れるでしょっていうスタンスから
大丈夫だよ、だいすきだよっていっても
心に響かないでしょ?

だって心は
しんどいっていってるんだもの

そこ大事にしてあげようよ

身体は元気でも
心がしんどいって言ってるんだから
身体ごと休ませてあげよう

1日くらい何も考えないで、ただただぼーっとする日をつくったって
何の影響もないよ。

むしろ良くなるくらい

お体お大事にね

128 117 :2019/06/18(火) 18:53:55 ID:6jaPU3kg0
私は片思いを叶えるのが得意で、彼女持ちのはずだった人が実はフリーだったり、私が好きになった途端相手と彼女と別れたり…そしてそのままトントン拍子で付き合えることが多かった。あの頃は潜在意識もなんにも知らなかったけど、彼女がいるってわかったらスッと諦めてたな。「アー!あんなに素敵な人にはそりゃ恋人いるよね!陰ながら応援してまーす!ファンです!」というような気持ちでいた…。そしたら何故か相手がフリーになって、1ヶ月ほどで成就したことが数回ある。

あとは仕事や学業でどん底まで落ち込んだあと賞をもらったりもした。自分を騙し騙ししていたことで失敗して、すごく落ち込んで泣いたあと「自分の心を二度とごまかすまい」と捨て身でやり直したら予想以上の成績が出たりとか。

運が良かったから、とか努力が実ったから、とその時は思ってたけど全部心が一旦真っ白になってから出た結果だと今更気づいた。

129 幸せな名無しさん :2019/06/18(火) 20:18:04 ID:pdS6cfm.0
常に快でいたいのに、職場の人達に毎日嫌味やパワハラ受けて心が毎日暗い。
片思いを叶えたくて良い気分でいよう、としていても休日は良いけど毎日の仕事で思考が不安定というかドン底。
仕事辞めて快になれる方を選んだほうがよいのかな。

130 幸せな名無しさん :2019/06/18(火) 21:08:45 ID:GtLef7Y60
快でいられないのに、快でいようとするから辛いんじゃないかな。

131 幸せな名無しさん :2019/06/22(土) 10:34:40 ID:Zm3ZL0sc0
自愛を始めたら、好きな人の事が好きじゃなくなったかも。嫌な所がどんどん出てきた。好きな人=自分を苦しめる存在だったかもしれない。

132 幸せな名無しさん :2019/06/26(水) 01:16:05 ID:3Z1e5SbU0
自愛は自分を素晴らしいと思うこと。

133 幸せな名無しさん :2019/06/27(木) 01:28:49 ID:6On5HeEo0
なんか自愛=自分に大丈夫だよ〜、と言うこと。
と勘違いしてる人多くないかな?

本当にそう思えるならいいけど、そう思えてないから「大丈夫だよ〜」と収めようとしてるわけだよね?
そのままうわべだけで「大丈夫だよ〜」なんて言ってたら本心との摩擦でますます苦しくなるよ。
それが蓋だし。

本心では大丈夫だよと思えてないなら、思えていない本心を認めるのが自愛なんだけど。
どうしてこうなった。

134 幸せな名無しさん :2019/06/27(木) 16:18:49 ID:BhSZHTtA0
思えなくてもいいよとかは?

135 幸せな名無しさん :2019/06/27(木) 19:06:07 ID:VD1jwZsM0
自分を愛せてないから、大切にしてないから、上手くいかないんだよ!
と言う人いるけど(恋愛系自己啓発ブログとか特に)
結局それが出来ないと幸せになれないのか…?と思ってしまう。
自愛自愛と言うなら、自分を愛せなくても大切に出来なくても、いいよ。
それでも上手くいったっていいし、幸せになってもいいよ。じゃないのかな?違う?
頭ごなしに「そんなんだから上手くいかない」と言う人もいて、ちょっと疑問。
実際私も「こんな私だからだめなんだ。結局自分が悪いんだ。」とさらに責めてしまった。
自分の気持ちに素直に〜と言いながら、あれはだめこれはだめ、ってなんか矛盾してない?

136 幸せな名無しさん :2019/06/28(金) 02:05:03 ID:/qQ.q5.20
>>134
思えていないなら思えていないことを認める。
だからそれでいい。

137 幸せな名無しさん :2019/06/28(金) 02:13:21 ID:/qQ.q5.20
思えていないのに収めようとして「大丈夫だよ〜(汗)」と続けるんじゃなくて、本心を認める。

ここでもし「それなら『大丈夫だよ〜(汗)』と続けることを認めても良いわけだよね?」と思うならそれを認める。

多分やってて「ここ認めるところだ」と気づくことがあると思うんだよね。「あ!ここ抑えつけてた!」とか。
そういう気づきながらの自愛が大事かと思うよ。

138 幸せな名無しさん :2019/06/28(金) 02:20:06 ID:yCXC2gPU0
なるほど。
本音に気づいてあげるんだね。

139 幸せな名無しさん :2019/06/28(金) 07:05:41 ID:OQ6eDLB60
>>135
わかる
どんな自分も認めてあげて柔軟になることで、最終的に他の人との関係も円滑になるのが自愛の本質だと思ってるから
自愛系のブログで「◯◯したらダメ」とか、去っていった友達(or クライアント)の愚痴とか書く人にモヤモヤしてしまう

140 幸せな名無しさん :2019/06/28(金) 18:09:34 ID:iiA9ld/g0
今日もなんとか仕事を終えて帰宅したらゆっくりしたり、願いを叶える方法探しは控えめにして時間を大切に使おうと思うとワクワクします。
現実には好きな彼と連絡も取ってないし、彼氏もいなくて不安はいっぱいあるけど上に書いたようなときめきに従っていれば願いを叶える行動をいつかは起こせるのでしょうか?

141 幸せな名無しさん :2019/06/28(金) 18:10:17 ID:iiA9ld/g0
今日もなんとか仕事を終えて帰宅したらゆっくりしたり、願いを叶える方法探しは控えめにして時間を大切に使おうと思うとワクワクします。
現実には好きな彼と連絡も取ってないし、彼氏もいなくて不安はいっぱいあるけど上に書いたようなときめきに従っていれば願いを叶える行動をいつかは起こせるのでしょうか?

142 幸せな名無しさん :2019/06/28(金) 18:15:38 ID:/qQ.q5.20
>>141
逆に聞きますがそれで叶えられると思います??

143 幸せな名無しさん :2019/06/28(金) 18:18:23 ID:2E7PnLU.0
お前らいい奴らだな
自愛はさっぱりできないけど、このスレは嫌いじゃないぞ

144 幸せな名無しさん :2019/06/28(金) 18:18:37 ID:iiA9ld/g0
>>142
自分で動いた方がいいのかなという焦燥感がありますが、ただ自分事をしてるだけで周りが整ったら幸せです。

145 幸せな名無しさん :2019/06/28(金) 18:24:42 ID:/qQ.q5.20
>>144
なるほど、そしたらあなたの思いとしては大体50:50くらいで叶うか叶わないかと言ったところしょうかね。
だとしたら叶う可能性は50%かもしれません。




■ したらば のおすすめアイテム ■

パイニャン - 青山裕企


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板