したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

自愛スレ20

39 幸せな名無しさん :2019/05/19(日) 23:42:36 ID:6S/.fGqI0
>>37
丁寧にありがとうございます。

> 「誰か自分の愛を受け止めて、同じだけの愛を返して欲しい」
これは、世界で息する人として自然な気持ちだと思う。
パートナーを得たいと願うことを自分から取り上げなくても大丈夫。

ここ、自分で無意識にそうしてたんだなって思いました。好きな人が居るけど、多分自愛で満たされた状態じゃなきゃ振り向いてくれない、だから根っこの願望を叶えたいならまず自分でなんとかしなきゃって。
結局今の自分を認められてないですね、これ 笑

>もしかすると>>36さんの深いところの36さんは
36さんのためにすごくすごくがんばって36さんを守ってきてくれたから
自愛に戸惑ったり、ためらったり照れたりしているかもしれなくて
だから、じょうずに素直に応えられないかもしれない。

多分これもあると思います。
なんというか周りから甘える事、妥協する事を許容されない気持ちがあって、頑張らなきゃって気持ちでずっとずっと足掻いてきた反動なのかも。
後は本当に心の底から悩んでいる事に対して意を決して親に相談したけどなんだかうまく受け止めてくれなくて、あっさり流されてしまってすごく悲しかった事を思い出しました。
親にすら頼れないなら自分で頑張るしかないじゃんって、本当は受け止めて慰めて欲しかっただけだったのにって、根っこにある気持ちを置き去りにして来てしまったから、自分自身で親にされてかなしかったこを自分に強いていたんだなって。
だから信用できなくて頑ななのかも知れないって思いました。

後は自分で成長する事を100から120にする作業じゃなくて、60から80にする作業にいつの間にか位置付けていた事にも気づきました。
だから本当の自分は今のままで居たいと思うのに、エゴがそれを許さないんだなって
だから自分を責めている時をそれを受け入れるのと同時に、今この時点もそんな捨てたもんじゃないよって声かけてあげる様にしようと思います。

> 「そんなもの捨てなきゃダメだよ一緒にいられないよ早く捨てなよ」って言われるより
「そんなの持ってても大丈夫だよ、そばにいるよ」って言ってくれたら
安心して、なんでも話せたり寄りかかったりできるじゃないですか

とにかく自分の事をなんでも受け止めて、寄りかかって来れる様に自分を大切にしようと思います。それこそ親に求めて与えられなかった事を今自分でちゃんと癒してあげなきゃですね。

長文返しすいませんでした。

■ したらば のおすすめアイテム ■

ハクメイとミコチ 1巻 (ビームコミックス) - 樫木祐人

マキナタで暮らしたい……

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板