したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

自愛スレ20

38 幸せな名無しさん :2019/05/19(日) 23:26:55 ID:NX5kMveE0
ここ見てるとほわっとするし気付きも得られるから好きだー。

今日数年ぶりかに会った友達が、精神的に疲れている状態で人混み歩いてるだけで体がおかしくなるってくらいに追い詰められてたんだよね(パッと見は元気で軽く話していても分からなかった)
それを見て決して上っ面じゃない励ましの言葉を何度もかけつつ、フラついていた友達の体を支えていた自分に後から驚いた。
自愛始める前の自分だったら友達が追い詰められてるのを見ても「自分のがもっと苦労してるんだから」「それと比べたら〇〇(友達が追い詰められてる要因)なんてまだマシでしょ、贅沢な悩みだ」とか絶対思っていたわ。
自分が悲しい時、苦しい時、自分なりにその気持ちに寄り添って自分を励ましたりしていたからこそゴチャゴチャ考える前に友達に寄り添えたのかなって。
友達言ってもそんなズッ友☆仲良し!って感じじゃないし連絡も互いに全くしないけど、人に優しく出来る自分になれて良かった。
最後帰る時はありがとうって笑ってくれたしね。
悲しみからかなりやさぐれていた時期があったが、自愛を始めてこうやって人を想う心(余裕)が戻ってきて本当に良かった。

■ したらば のおすすめアイテム ■

パイニャン - 青山裕企

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板