したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【片思いから】恋愛成就【両思いへ】part11

258 幸せな名無しさん :2019/06/04(火) 00:35:58 ID:infv8E1c0
>>257
横から失礼。しかも慣れないiPadだから超打ちにくい。
目に見える方の現実はパラドックスで考えると分かり易い。
要はゴール(結果的に得られる感情)から考える。
相手から来てくれる自分になったらどうなる?
相手から来てくれるんだから、自分からどうこうしようとか考えなくなると思うのだけど?
中々相手が来てくれないとしても、相手から来てくれるのは分かり切ってるんだから気にしないし焦らないよね?
なる(既に在る)ってこういうこと。
目に見える現実での順番は、①願いが叶う(出来事)→②嬉しい(感情)。
創造側の順番は①嬉しい感情で居る→②嬉しい感情になる出来事が起こる。

逆に自分から行動するって事は、(相手から来ないから)自分から行動する=相手から来ないが叶い続ける。

なぜ相手からのアクションにこだわるのか?
思考(自我)が自分だと思ってるからでしょ。
んなもん目の前にウィルキンソンの炭酸水のペットボトル置いて中で浮かんでは消えていく泡みたいなもんだよ。
いちいち泡に同化しなくてイイんだよ。あっちの泡の方が大きい。小さい泡の私は劣ってるとか、むこうの泡は可愛い形。丸いだけの泡な私は可愛くない。とか。
貴方はペットボトルの外側で全て在って選べる側な訳。1段階目覚めるとね。
だから眺めてればイイんだよ。勝手に浮かんで消える泡(思考)を。それがありのままの自分じゃん。
思考停止は悪だとか向上心ないとか勘違いしてるんじゃない?思考って快楽だからね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

踏み出せば何かが変わる - 三浦 大輔

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板