したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

なかなか効果がでない人をよってたかって援護するスレ19

444幸せな名無しさん:2019/12/25(水) 20:14:47 ID:7mJpiDLc0
>>440
前のレス見てないけど、子供を特定の方法で愛する母親でなきゃいけないとか
特定の愛し方で愛を表現できる母親でなきゃいけないとか
そういう、決まりがあるのかな?
誰かに、あなたの愛について責められたり否定されたりして傷ついてるの?

子供さんのためにクリスマスを精一杯に取り組んだあなたは素晴らしいよ。
ちゃんと自分で、自分を褒めてるかな?
こんなの当たり前、まだまだ不充分、なんて言うてちゃだめよww

なんか、自分のこととか、母親像とか、愛とはかくあるべしとか
「あるべき形」みたいなのにとらわれてたりする?

母親だって、子供の言動に心底むかつく瞬間なんていくらでもあるし
存在を疎ましく感じたり、悩んだり憂えたり、いろいろあるよ。
ない人もいるけど、ある人もいるし、いろいろだよ。
あなたは誰かになにか言われたかな、言われるのが怖いのかな、わからないけど
誰かの愛論みたいなのに傷ついたり怯えたりしてるのかなとは感じる。

感情メーターで物事をはかる?みたいなのは知らないけど
あなたが「私は子を本当に疎ましく思っているんだ」と思うなら
「子を疎ましく思うほど自分は疲弊しているだろうか」
「私はなにを背負い込んでこんなにぎゅうぎゅうなんだろうか」
とか、そういう見方で、自分を振り返るのはどうだろう。

あなたが目指す「子に対する母親像」の犠牲になって
我慢や遠慮している、蓋されたあなた自身はいない?
「愛しかない」なんて、後からどうにでもわかるよ。
わからなかったとしてもなんも問題ない。今それどころじゃない。
そんなことより、あなたはとてもよく努力していて
自分の状態も丁寧にとらえて過ごしているので
角度を変えながら、もう少し自分の深いところを探ってみるのはどうかなあ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板