したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

なかなか効果がでない人をよってたかって援護するスレ19

352幸せな名無しさん:2019/07/11(木) 21:31:32 ID:BDWJcmRQ0
>>351
あなたが、現実を変えたいために、そのために内面を変えたいのはわかった。
だから苦しいんだな。 現実を変えたいから。やっと、わかった。

一つ目>ついでに感じきるとか受け入れるとかも不要。
あなたが、不安の解放を目的として「感じきる」というのをやっていて
効果を実感できているなら全然、かまわないんだよ。
効果というか、変化ね。
変化は、必ず起きている。
効果がない、変化がない、は、ありえないんだ。絶対に起きてる。
それを、認められるか、気付けるか、実感できるか、享受できるか、というだけ。
じゃあ「受け入れる」「感じきる」って、具体的に、なにやってるの?
なにをどうすることなの?
少なくとも、出していないことだけは明白だよね。
「不安の解放」は、出すこと。 感じる、受け入れるは、アプローチの種類。手段。
出せばいいんだから、感じきったり受け入れたりとかっていう
よくわからない手段でふわふわさせとくより、完全に、出し切るといいよ。
だから、書くなり声に出すなりするといいよ、と言ってるのね。

二つ目、あなたの固定観念がごっそり出てるよね。
文言にとらわれないで、ひとつずつ自分の今のいまにあてはめてみるといい。
あなたの言う「内面」ってなに?
具体的になんのこと? あなたの、どれのこと?
変えるのって、見るところ、受け取るもの、意識を向ける先。
わかるかな、変えるのは内面とかっていうよくわからない領域じゃない。
あなたが、見るとこ、受け取るもの、意識を向ける先、それを変えれば現実も変わる。
あなたの感情も考え方も価値観も、闇雲に、否定する必要ないの。
あなたが今、気に入らない現実なんて曖昧なものを変えたいがために
あたなの大切なあなたを構成する感覚を、変えたがるから引き裂かれるんだって。

>それと、自分の内面を変えないと現実も変わらないでしょうし
なんでいきなり、とんがった決めつけをし始めたかわからないけど
「楽して変わることは出来ない」これを思い込みと言うよね。固定観念。
「苦しんでも仕方ない」これはよくわからない。
「(楽して変わることは出来ないのだから、変わるためには)苦しむことを受け入れる」ということかな。
違うのは、もうわかるよね。
変えるのは、なんだっけ。
見るとこ、受け取るもの、意識を向ける先。

いつか、あなたが抱だき始めた無数の自己ルールがある。
「楽をして○○を得る(なる)ことは、悪しき、恥ずべき、忌むべき、こと」
あなたが平然とジャッジし続け、
固定観念や思い込みを無自覚に採用し続ける、その様子でわかる。
そうやって、自覚なく、精査なく、やみくもに
自分で自分に負わせて縛り付けて苦しめている自分に気づくための作業が「出す」。
潜在意識の基本は知ってるよね。出すが先。

書き出し尽くす効果は、限定はしないよ。
いま気に入らない現実を変えたいがためだけに取り組むなら
メソッドも方法論も、書き出しすら、大した意味はないから。
あなたが、あなたを幸せにしたいなら、おおいに効果はあると思う。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板