したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

Subconsciousness Notepad

80 幸せな名無しさん :2020/04/07(火) 12:45:18 ID:gsbs1hyQ0
858 : 幸せな名無しさん :2019/05/29(水) 20:45:59 Xdsh73es0
>>794
超亀レスな上に書き捨てになるかもしれないけど、とりあえず。

明日までに返さないといけない借金を「なる」でどうにかしようとするなら、
自分の場合、まず全力で意識を集中するかな。
瞑想に近いのかな、ほぼ無に近い状態まで精神状態を持っていく。
目を閉じて、呼吸を整え、意識を一点に集中する。
自分の場合はどちらかというと、意識が下の方に潜っていく感じ。
周りの一切の音が聞こえなくなり、焦りとか不安とか恐怖とか、そういった一切の思考、感情が無くなる。
 
普段はここまでしない。ただ簡単に意識を切り替えるだけで済むから。
でも、こういう今すぐにどうにかならないと死ぬレベルの状況では必ずやる。

そのうちにある一点に辿り着く。「ここだ」というのが自分で分かる。
針の先みたいな絶妙なバランスの上に居るんだけど、すとんっとはまる感覚がある。
感覚を研ぎ澄まして、集中して辿り着いた先というのかな。

そこに辿り着いたら、「なる」。
「どうにかなる」でも「奇跡が起こる」でも、何でもいい。
望む自分になる。複数の願望をここで叶えてもいい。お金と恋愛とか。

ここに至ると、自分が「すべて叶うことを知っている」んだ。
答えがすべて自分の中に在って、すべて叶っていることも知っているんだ。
アカシックレコードを見ている感覚というのかな。
時間軸が無くなっていて、まるで歴史書を読んでいるような感じで、
それらの願望がもう既に叶ってしまっていること、これから叶うことを知っていて、確固たる事実として在る。

すべてが腑に落ちるというのかな。
そこには疑いも不安もなく、ただ安心感、安堵感みたいなものが在る。
ここまで来ると、実際には現実無視も必要ないけどね。
例え目の前に何もなくても、自分の中にもう叶っているという事実が在るから、無視する必要も無い。
自分の内側にあるものが正しいと知っているから。

現実を受け入れて認めるもちょっと違うかな。
「正しいのはお前じゃねえ私だ、引っ込んでろ」的な感覚。

これが自分の場合の叶う感覚で、叶えるコツ。
ここまで持っていければ、どんな状況でも必ず奇跡が起きる。
どんな奇跡かはその時によって違うから、起きてみないと分からないけど、
でも、確実に自分の想像や期待を超えたことが起きる。
この場合だったら、必要なお金がどこかから入って来るか、そもそも借金自体が無くなるのかな。
想像を超えることが起きるんだから、想像しても仕方ないけど。
「信じられない!奇跡だ!本当に起きるんだ!神様ありがとう!」
大体こんな感じになるよ。

でも、これはあくまでも自分の場合だから。
誰でも出来るのかどうかは知らないし、同じ結果になるのかどうかも知らない。
他人にさせてみたことないから。

「ただ知りたい」というあなたに、「ただ答えてみた」。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

EMOTION the Best プラネテス DVD-BOX - 谷口悟朗

星屑の空へ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板