したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

Subconsciousness Notepad

1 幸せな名無しさん :2018/10/01(月) 03:24:52 ID:MZCdmgmk0
736 幸せな名無しさん sage 2012/08/03(金) 15:48:05 ID:gwomzCak0
まとめました。気軽にゆるーい感じで大丈夫です。

①なりたい「私」を決めます。いくつでもOKです。
・彼に愛される私
・全てうまくいく私
・欲しいものを手に入れる私など

②決めた瞬間から、なりたい「私」になりました。

③なりたい「私」になったので目の前に広がるもの全てが「なった世界」になりました。 
・風景、物、思考、感情、食べ物、相手、何もかも全部「叶った私」になったからこそ展開されています。

④普通に生活します。「叶った私」が「叶った世界」で生きているので不都合はありません。

恋愛関係だけでなくどんな望みでもこれで大丈夫です。
皆様の人生に幸多からんことを。

2 幸せな名無しさん :2018/10/01(月) 03:25:41 ID:MZCdmgmk0
743 幸せな名無しさん 2018/06/20(水) 14:04:27 ID:u5/tz4S20
なっても、現実にはない、、
なったのに、現実の状況はちがう、、
なったのに、あれも買えない、、
なったのに、彼氏はいない、、

よく聞きます。

たしかに現実にはない、ように見えますよね。

なる、をするなら選択するだけですよ。
現実と意識(内面)とどちらを真実とするかです。

素敵な彼は、既に意識の中にいます。
たくさん甘えてデートして満たされてください。
莫大な富も、既に意識の中にあります。
欲しいもの何でも買って満たされてください。
意識の中で幾らでも買ってください。

何度も言われていますが
現実は内面の結果であり投影です

結果の現実世界なんてどうでいいんです
受け入れてもいいし、無視してもいい
ただ結果を変えようと執着しなければいいだけです

することは
あなたの最高の状況に今すぐに「なる」ことです。
原因の内面世界で叶えて喜んで満たされるだけです。

遠慮はしなくていいです。
最初から自分の叶えたい目一杯幸せな世界を、
いまここで意識の中で体験すればいいだけです。
そして喜んで満たされていればいいだけですよ。

そしたらいつのまにか現実もそうなっています。
私はそうやって望みをたくさん叶えることができました。

いつ叶うのか、どれもそんなに時間はがからなかったですよ。
目安としては、意識でいつも叶った喜びに満たされていると叶えたいと思わなくなりますよ。いつも意識の中で叶ってますから。
そうなったら、もうすぐですよ。

3 幸せな名無しさん :2018/10/01(月) 03:26:15 ID:MZCdmgmk0
750 幸せな名無しさん 2018/06/20(水) 16:10:24 ID:bwi3/qjw0
>>745
こんにちは

内面と現実、どちらに比重を置くか、どちらを真実と選択するか、だと思いますよ。
どちらも自分で決められるので、決めたい方をただ選択します。

また内面で幸せに満たされたら、わざわざ現実の不足に目を向けなくても、わざわざ我に帰らなくてもいいと思いますよ。

嫌な現実が目に入ってしまっても、気にしない。だってそれは過去だから。納得したければ、あー以前はこんな現実作っちゃってたんだな〜単なる結果だわ!と淡々と見とく。

大事なのは既になっていること。
つまり、いま叶っている内面で喜び満たされていること。この目一杯幸せに叶っている内面が今なんだし真実なんだと決めちゃいます。
やらないといけないことは淡々とこなして、あとは叶った内面でちゃんと幸せと喜びに満たされていれば、不足は感じないし、現実はどうでもよくなりますよ。

不足や悲しみを感じる現実を見ているより、幸せと喜びを感じる内面にいた方が、精神衛生上も良いですし、何より幸せですよ。
そしておまけに現実化までしてくれるんですから、お得ですよ。

4 幸せな名無しさん :2018/10/01(月) 03:26:48 ID:MZCdmgmk0
69 幸せな名無しさん sage 2018/08/28(火) 10:12:09 ID:J.LFfygM0
本当に「変わると決心する」だけ「変わると決断する」だけなんだよね。

自分も長い間難民だった。
潜在意識なんて知らなかった方が、まともな人生だったんじゃないか、
潜在意識なんて知りたくなかった、
みたいに思うこともあって、本当に辛かった。

だけど、現実を見て、
「変わってない…」「本当に変わるのか?」
って思う自分が本当に嫌になっていったし、メソッド→なってない→メソッド→なってない の繰り返しに疲れていた。
そのとき、
「外側(現実)にこだわって騒いでる限り、何にも変わらないし、一生このままなんだ。
自分の内面を変えるしか、願望を叶える方法はないんだな」
って気づいたんだね。

今までは自分を信じてこなかった。
だからこれからは、自分を信じてあげよう。
自分はなんでもできるんだ。
これからのことは、すべて自分で決める、って。

そうしたら、現実も変わったよ。

自分がこのスレの人に伝えられることはこれだけです。
ちなみに自分は「腑に落ちた」みたいな経験もないです。

自分はなんでもできるのだと、信じてあげてください。

5 幸せな名無しさん :2018/10/01(月) 03:27:40 ID:MZCdmgmk0
267 幸せな名無しさん 2015/12/02(水) 19:36:48 ID:DsV6XDFc0
719さん、259です。
ちょうど今見たらお返事いただけていたので!

私の体感ですか・・・。
聞きたいって言ってくださって嬉しいです。
でも、なるほど、いざ言葉にしようとしてみると
本当に難しいですねw

私の場合は、701さんやクレさんの「なる」や
詭弁さんがベースになっています。

詭弁さんは自分の頭の中こそが現実だとおっしゃっていました。
おそらく、言葉は違うけど
719さんも701さんもクレさん、
いままで達人と言われる方はみんな同じ見解かと思います。

なんというか、そんなに難しいことではなくて
こういう場所でも、実際に誰かに会って話している時でも
自分の状況や自分自身というものを話す時に
「実際、いまの私ってこうなんだよね」って
自分の中で思っている・考えていることこそが
「現実の自分」だったんだと。
至極当たり前のことですが、改めて感じたんです。

私の認識こそが現実なのなら
いままで「現実」と思い込んでいたもの(目の前に見えているもの)が、
なんてうつろいやすくて脆いものなんだろうって
ハッとしたんです。
なんとかしなきゃ!なんて思う必要もなかったなぁって。

そう考えると
まさに、過去の記憶なんて今現在と
なんのつながりも整合性もいらない。

もう、このあたりのことは何人もの先駆者の方が
お話しされている通りです。

こうでありたいと認識していることが
そのまま現実や真実なら、
こんな生きやすいことはないなと
最近思っているんです。

だからこそと思うのですが、いま、
つじつまのあわない現象(これは私にとって嬉しいことです)も
いろいろあって、
今までの自分の認識が投影されたものと、
今認識しているものがごちゃ混ぜになっているような
展開を見せています。

時々、私の認識していることと
逆のことを言われたりした場合は
「え・・何言ってるんだろう・・・大丈夫かなこの人」って
本気で意味がわからない場面も出てきていて・・・
私の方が大丈夫か?なんて言われそうですがw

そうはいっても、やはりまだ
過去の記憶からこれからのことを思ってしまうこともありますが、
そこは、719さんの「記憶を消す」が、キモだなと
私も思います。

お役御免になった映像をいちいち持ち出して
いまとつなげる必要も意味もないんですけど
「まぁ、私もう実現しちゃってるんだから別にいっか」
とか思ってます。

うまく伝えられなくてすみません・・!
こんな感じです。
719さんだったらこういう時、どう切り返すかな??って
思うシーンもあったりして、お話ししてみたかったのでした。

6 幸せな名無しさん :2018/10/01(月) 03:29:09 ID:MZCdmgmk0
138 幸せな名無しさん sage 2018/05/27(日) 15:00:05 ID:Vpg3avJo0
現実を気にしまくってる自分を許し認める
現実を気にしまくってるけど、これで上手くいってると思うこと
私はメソッドも完璧で、現時点で十分に覚醒していると思うこと
例えそれが誰かよりできてなくても、誰かと同じ境地に入れてなくても
私にはこのレベルが覚醒済みだし、願いが叶うに値するレベルまで到達してると許してあげることだね
怒っても、不安になっても、私はこのままでOKだとなにもかも許し認めてあげること
変わらなくても完璧だと許してあげること

7 幸せな名無しさん :2018/10/01(月) 03:30:21 ID:MZCdmgmk0
884 幸せな名無しさん 2011/07/17(日) 18:12:45 ID:wNKL1gD60
恋愛成就したくて、色々なメソッドを実施してるのだと思いますが、実施しているということは、イコール、叶ってないのです。叶ってたら叶えたいとも思わないし、彼とラブラブをイメージしよう!なんてメソッドもやりませんよね?

しかも現実はそうじゃないのに。ってメソッドやりながら思って落ち込んでいるでしょう?その視点でいくら頑張っても変わらないのです。

彼と恋人になるという完璧な世界が自分に在るのに、勝手にエゴがそこに不安や心配とかいっぱいくっつけてしまうんです。

恋愛がうまくいってない現実世界を自分で作ったのに、それを見て叶ってない!叶えるぞ!と反応して、また同じ世界を作ってループしてるのが今の状態です。

その今の現実を変えるためには、不安とか、うまくいかないかも、何とか叶えたいとか、自分が作った世界に騒ぐエゴの声にいちいち反応しないことです。

自分は完璧な存在なんです。完璧な世界を作って、そこには完璧な幸せと愛があるんです。それを感覚として分からなくても、そうだととにかく認めてください。

認めれば、現実世界に対して余計な反応を辞めようと思いませんか?自分が作った映像に反応するのは無駄ですから。でも凡人は最初は頭で分かっていても反応しちゃいますから(笑)私はセドナで余計なものを手放していました、まっさらな空間をイメージすることも効果的でした。

今この瞬間は点で過去も未来もないんです。なので未来に対する不安、過去に対する後悔もありません。その状態になってください。

認識が変わらなくても、こうやって理屈から入ってその状態になることで徐々に変えていくこともできると思います。私の場合は、この方法で行ったりきたりで今穏やかに変わってます。

8 幸せな名無しさん :2018/10/01(月) 03:32:11 ID:MZCdmgmk0
242 幸せな名無しさん 2013/12/10(火) 19:44:07 ID:/gITeumc0

この世のことはすべからく自分で決めること。

>>240
あなたがいちいちいちいち毎朝毎朝やっぱり叶ってない、変わらない、とかやってりゃそりゃ変わらないし叶わない。皮膚が治ってるかどうかは、皮膚ではなく皮膚を見たあなたが決めること。全てあなたが決める。あなたが治った自分でいることを引きずるものを越えろ。


251 幸せな名無しさん 2013/12/10(火) 20:10:45 ID:MwlOQGcA0

>247

負けるなら無理。諦めて受け入れること。

あなたが治ったあなたでいることをひきずるもの。それはまぎれもない、あなた自身なんだよ。

あなたが毎回負けてるから、勝てないの笑

自分で自分を越えることだ。

9 幸せな名無しさん :2018/10/01(月) 03:33:03 ID:MZCdmgmk0
312 幸せな名無しさん sage 2013/12/11(水) 01:25:29 ID:MekgTMDI0
>>309
ご指名じゃないけど横レス


「現実に対する認識」を変えるっていうのは、願望は既に叶っていることを知るということ


「叶えるためにメソッドをするな」をよく聞く「願望実現は通販と一緒」に例えると、

叶えるためにメソッドする→「神様に願望をうまく注文するため、メソッド頑張らなきゃ!!じゃないと注文出来ない!!ああまだ届かない、注文がうまくできていないんだ!!!」

叶っていることを「知る」ためにメソッドする→「そういやもう神様に願望注文してたわ。忘れてたわ〜。忘れやすいからメソッドで思いだそう」

みたいな感覚に近いかな


だから「叶えるために」やるんじゃなくて、「叶っていることを知るために」メソッドしてみー

現象化を求めたっていいよ。注文したもの早く来てほしいもの

でもそれは既にあなたの元へ来ることが確定されている。そこを信頼してみて
詭弁さんも言っているけど、叶う確信が高まれば、現象化に対する執着も減るよ。だって必ず届くことを知っているから

10 幸せな名無しさん :2018/10/01(月) 03:34:34 ID:MZCdmgmk0
943 幸せな名無しさん 2013/12/04(水) 00:43:08 ID:P.HKs/Yk0

同じこと繰り返すのもアレなので、そろそろとっても大事なことをいうけど、

現実なんてものはあなた方の妄想の残りカスなんだからぶっちゃけどうでもいいものなんだよ。意味なんてない。

「どうしても叶えたい願いがあって、そのために潜在意識で頑張っておりますが、まだ叶ってませんよ」という妄想が見事に反映されてるわけだよ。

要はこの妄想が変わればいいだけの話なの。

私が徹底的にやれと言ってるのは何故かというと、現実を変えるために妄想を変えるのではなくて(それだと意味がない)、現実が妄想で出来ていると確信するためにやるの。

めっちゃ叶えようともがくことで、「変えたい・叶えよう」が反映されてるだけだと知れば、馬鹿馬鹿しくなって何もやらなくなるよ。正直現象化とかどうでも良くなるし、渇望とかは出来なくなる。叶えようとかできなくなるし、変えようとか思わなくなる。だってそれがそのまま現実になるわけだからね。

それが「手放し」であって「何もしない」ってことなんだけど、それはあくまで確信を得た上での結果論であって、それをメソッドとして捉えても絶対にうまくいかないし、詭弁になるの。

だから徹底的にやるのが正解なわけ。

というわけで、おやすみ。

11 幸せな名無しさん :2018/10/01(月) 03:35:19 ID:MZCdmgmk0
372 詭弁 2014/03/19(水) 15:18:28 ID:MZwXCiSo0

>>371
あなたはどうでもいいものは簡単に叶うという皮肉な真理は既に知っているのだから、本当はどうすればいいのかわかってるはずだ。…簡単に言うと願望から重要度を失わせる(願望という概念を幻想だと見抜く)ことなんだけど、そんなの無理だと思ってるから困ってるんだよね。重要だからこその願望、重要だからこその本願なのだから。

でも、それが無理なら、もうゴリ押しするしかないんだよ。必ず得られるのゴリ押し。そのうちその認識が当たり前になるまではとても苦しいと思う。

ただ、これも皮肉なんだが、色々やって結果的に認識が当たり前になればどうでも良くなるんだよ。

どういうルートをたどるにしろ、叶っている状態というのは重要度は低い。重要度が高まる時は、叶っているものが失われそうになる時、叶えたい時、叶った前後。その時だけなんだよ。

それが既に叶っていて、脅かされることがない安定期にはそれに対する重要度なんて欠片もない。そんなもん全然大切なものでもなんでもないという状態は、皮肉にもそれをどうとでもできるメンタリティなんだよ。どうでもいいから、どうこうしようとは思わなくなるのもまた皮肉なのだが。その認識が、結果的にそれをどうにかしてしまうんだよ。

12 幸せな名無しさん :2018/10/01(月) 03:41:21 ID:MZCdmgmk0
446 :幸せな名無しさん:2013/11/09(土) 14:40:37 ID:llAuC2Rg0
ずいぶん前ですが「なる」を一ヶ月やってみたら、
本当にあっさりトントンとうまくいき、3週間
くらいで当初の目標を達成したことがありました。
(金銭問題でした。)
達成が見えてきた頃、助けてあげようか、と知人
から申し出がありましたが、余裕をもってお断り
できたくらいでした。この知人の助けも、今思えば
「なった」効果だったのかなと思います。

なっている間は、エゴの抵抗はかなりのものでした。
なりさえすればそれで終了なので「そんなにのんびり
していていいのか!」という抵抗がすごかったです。
「なったら終了」って、あまりにもあっさりし過ぎて
いて、物足りなくてものすごく居心地悪いんですよね。


466 :幸せな名無しさん:2013/11/10(日) 21:44:08 ID:43RwtO5kO
>>446 質問させていただいてよろしいでしょうか?
「なって」いる間の抵抗はどのようにやり過ごされたのでしょうか?


467 :幸せな名無しさん:2013/11/10(日) 21:54:54 ID:MdgVasTA0
>>466
抵抗を、何事も無かったかのようにやり過ごすことは
全く出来ていませんでした。
心の中は常に焦りと不安でいっぱいでしたが、それでも
ただ「なって」いたらうまくいきました。

うまくいったらいったでエゴが「何でうまくいってるんだ!
こんなのおかしいだろ!」と大騒ぎでしたが、なぜか
なりさえすればうまくいきました。

エゴは大騒ぎするだけで、うまくいく過程には一切関与
することは出来ないようだ、ということを学びました。


慣れたら「なった!はい終了!楽チンだな��」って
思えるようになるんですけどね。

この経験のおかげで、心の抵抗がすごくても、なりさえ
すれば「なりたい自分」に本当になれるということが
体感できました。

13 幸せな名無しさん :2018/10/01(月) 03:41:53 ID:MZCdmgmk0
473 :466:2013/11/11(月) 11:20:18 ID:8iMc6GzgO
>>467 ご回答ありがとうございます。
理解力がなくて申し訳ないのですが、不安や焦りが出てきたら、その時はどうされていましたか?
私は「なった」んですがたまに現実との違和感があって、それって取り下げてるのかな?と思いまして。

継続して「なる」コツを教えていただけませんでしょうか?

474 :幸せな名無しさん:2013/11/11(月) 12:37:27 ID:xVkQuknE0
>>473さん
「なる」を頭で理解するのは無理だと思います。体感で
「ああ、そういうことか」とわかってきます。

不安や焦りが出てきても、特に何もしませんでした。
というか、どうしたらいいかわからなかったので、何も
しませんでした。なので、ただ「なって」いました。

そして、どういうわけか、うまくいきました。本当に
これだけです。

他にもいくつか「なって」みたことがあります。ためしに
「幸せな私」になってみました。
すると、10年以上会っていなかった古い友人達から、
「会いたい」「旅行に行こうよ」といったメールがたて続けに
きました。(ちなみに、この友人達同士には何のつながりも
無いので、偶然の出来事ではないと思います。)

このときは、ただ漠然と「幸せな私」になっていたので、
上記の現象化から「私にとって幸せとは、大好きな人達と
仲良くすることなんだな。」と気づきました。
この経験から、何になりたいのかを具体的に決めなくても、
無意識に望む「なりたい自分」になれることがわかりました。

もうひとつ「素敵な私」になってみたこともありました。
このときは、男女問わず「綺麗だ」「好みのタイプだ」
といろんな方から褒められました。私の外見は全く変化
してなかったにも関わらず、です。
この経験から「現象化していないように見えても、なった
瞬間にもうなっている」ということが少しわかった気が
しました。

こうして、いくつかの「なる」を経験して、少しずつ自分
なりに理解していきました。

14 幸せな名無しさん :2018/10/01(月) 11:37:53 ID:MZCdmgmk0
幸せな名無しさん:2014/12/27(土) 22:49:26 ID:mhhgPEAE0
去年潜在意識が信じられなくなり全部忘れて諦めようとしたけど無理だった。

「あるとかないとかで迷うよりあることにして実践する方がいい。割り切る。あるいは、こんな胡散臭い世界から離れる。」
「中途半端に実践しない。やるならやる思い切りが必要。やらないならやらないでオカルトから離れる勇気も大切。」

このクレさんの言葉を見てどうせ諦めきれないのなら、一年間思い切って信じてやってようと思い半分実験感覚で一年間やってみた。

・嫌な人が全員離れていった(または好きになった)
・お金に困らなくなった
・会いたい人(音信不通の友人から有名人など)ほぼ全員に会ったり仲良くなった
・容姿が整形並に変わった
・行きたい場所はほぼ全て行けた
・告白されたい、好意を持たれたいと思っていたらそうなった
・好きな人に溺愛された

大体こんな感じです。
全て決めているのは誰なのか気付いたときから変わり始めた。
自分の中でどこか「潜在意識に任せておけば…」と思っているのに信じられない所があったけど、今では自信を持って「任せておけば大丈夫!」と思える。

15 幸せな名無しさん :2018/10/01(月) 20:42:51 ID:z9NXp0sg0
562 :詭弁:2014/02/08(土) 03:34:04 ID:CDx7AckE0

願望実現のループについて話す。

まず、今がつまらない・充足していないと錯覚すると、未来や過去に新たな刺激を求めて「願望」を作り出す。そして、その刺激を求め、今に鞭を打ちながら苦痛を糧に必死に「実現」させ、一時の恍惚感を得るが、しばらくすればそれに慣れ、今がつまらない・充足していないと錯覚する。そして新たな刺激を探す。これが繰り返される。

この営みにおいて、常に「願望」は自ずから創り出される。プレイヤーにとっては、「願望」を「実現」させることが、唯一充足を得る方法だからだ。

プレイヤーにとって、「願望」の全ての消滅は、自分を満たしてくれる麻薬、すなわち刺激の消滅であり、自分を満たしてくれるゲームの消滅。だからこそ、その人にとっての願望が「それさえ叶ってくれれば構わないもの」であればあるほど、それは強く「願望」であり続ける。潜在意識を使ってまで何が何でもその願望を叶えたいのならば、それは強く「願望」であり続ける。

これが自作自演のゲームの全貌。

願望が叶わないと満たされない、願望が叶ったら幸せになれる、という認識下では、どう足掻いても永遠にそれが繰り返される。

「願望」が「あなた方を満たすもの」で、「あなた方が満たされたい」から、「願望」が繰り返される。だから、叶ったとしても永遠に満たされることはない。

今から逃げ続ける限りこれは繰り返される。メソッドは、本来は今に還るために行うもの。願望を実現するためにやるのは、今から逃げるだけ。

願望の実現はあくまでも、あなたが今の充足に気づき、今に還って来た時に、結果的に一緒に未来から今に還って来るもの。それは、単なるおまけ。大したものではない。

16 幸せな名無しさん :2018/10/01(月) 20:53:51 ID:z9NXp0sg0
814 :幸せな名無しさん:2015/10/21(水) 22:36:47 ID:s/671Sjg0

突然認識が変わりました。
今まで「手に入れるモノ」「叶えるモノ」って前提でメソッドをしたり、
あれこれしていた。叶ったり叶わなかったりだった。

でも「既にある」って前提だと手に入れる必要なんてない。
既にあるのだから全部関係ない。本当に最初から全部叶ってる。
それが何故か突然しっくりきました。今まで全然しっくりこなかったのに。

思い切ってエゴとか現実を無視し続けたからか、本当に突然。
そしたら全部叶いました。

まだエゴ自体は存在しますが、
全部既にあるんだから関係無いよなーと落ち着いていられます。
諦めず徹底的にやってたらこんな感じになりました。
本当に、全部既に叶ってました。やっと気づけました。

……なんか今までの達人さん達が言ってたことと微妙に被ってますが、
言葉にしようとするとどうしても被ってしまいますね。 今までありがとうございました。

17 幸せな名無しさん :2018/10/01(月) 20:54:27 ID:z9NXp0sg0
816 :幸せな名無しさん:2015/10/21(水) 23:02:48 ID:s/671Sjg0

言葉で言うのが難しいですが、しいて言うなら
わからなくても「既にある」を前提で過ごしてみたことですかね。
あとエゴや他人に振り回されないよう気をつけていました。
これは「幻」だと、自分の望むものこそが真実だと、
エゴに引き戻されても諦めず意識してました。

元々エゴが強く自愛やらなにやら手を付けてみたのですが全然ダメでした。
こんなことして何が変わるのだと何度も思いました。
でもそれって結局前提が「叶ってない」から色々手に付けてしまうのですよね。

叶ってるのならそれでもう終わりです。することない。
未来で叶うのを待つのではなく、今既に叶ってることを意識しました。
自分が叶ってるって思えば現状もそうなると意識しました。

「既にある」って、それで叶わなかったらどうするんだよと思ったこともありました。
でも「もう今既に叶ってるのに、叶わないもくそも無いだろ。もう叶ってるんだよ」
とエゴから離れました。 他人が私にとって不利な事をしてると思っても
「今既に叶ってるんだから関係ない」とエゴから離れました。

とにかく「既にある」を前提にしました。
苦しくても、何度も引き戻されそうになっても、
これはエゴで決して真実ではないと意識しました。
そしたら突然、既にあるがしっくりきました。

長くなりましたがこんな感じですー。

18 幸せな名無しさん :2018/10/02(火) 20:35:12 ID:srxvolME0
962 : 幸せな名無しさん :2016/02/16(火) 23:20:08 .XT85eWk0
なる。すきだからいいのかわからないけどここに描きますね。
以前の私も達人さんまとめ読み漁りの日々、、
メゾルーープ、、
なったのにデートしてないじゃん!一緒に暮らしてない!
もう頭痛の毎朝。。
みつろうさんのブログにたまたまあったのがグリーン車の記事が「なる」と関係してそうでした。

同じようなことしか言えないけど、なったらその瞬間からの世界を信用する。
現実化を気にするのも「なった世界での事」
不安に同化して泣き崩れても「なった世界での事」
エゴに気付けず何かしてしまい後悔してもそれすら「なった世界での事」

一寸の狂いなくうまくいっているんです。
エゴに乗っ取られても です。
それすら「なった世界」では計算済なんです。
私が今これを布団の中で打っている事も「なった世界での事」

意図した世界にいるのでその世界から全てが流れてきてます。勝手に。

つまり今は「なった自分の過去」を生きている。
なった自分の過去なので嫌でも現実化しますね。最終的には知覚として。
じゃなきゃこの今の過去はありえません。

19 幸せな名無しさん :2018/10/02(火) 20:36:02 ID:srxvolME0
967 : 幸せな名無しさん :2016/02/17(水) 09:59:13 EenAaiRw0
>>962です。
叶いましたよ。当たり前です。私が望んだ世界にいたのでみなさんも叶いますし、既に叶ってます!
特定彼との結婚と容姿が本願だったのでまとめてそれに「なった世界」にいました。

例えばミランダカーに「なる」だと今の自分とミランダカーを比べて落ち込む。焦る。
ではなく、私=ミランダカー にします。
これだと私がミランダカーなので焼肉を食べても後悔しない。エゴが焦ってもミランダカーの私が焦ってるだけ。結局私=ミランダカーの世界なんです。

わかりにくですね。。
なにか伝わればいいんですが。

失礼しました。

20 幸せな名無しさん :2018/10/02(火) 20:37:28 ID:J21gRkwA0
>>19
分かりにくいです( ´_ゝ`)

21 幸せな名無しさん :2018/10/02(火) 20:39:40 ID:srxvolME0
16 : 幸せな名無しさん :2016/02/22(月) 09:52:55 YJ0v2XpQ0
ミランダカーを書いた者です。
ミランダカーの体になりたい!と決めた瞬間からです。その直後から展開されるもの全てが私=ミランダでした。

エゴの囁きすら私がミランダだから湧いたものなので同化しませんでしたよ。
私の中でいい女=ヨガ、ピラティスを昼間から優雅に満喫してる。なんて思ってたので私がミランダになってからたまたま通ったジムにホットヨガがあり即入会してました。(どんなものかの興味とヒップホップ踊りたい!でw)

私がミランダになっていなかったらジムすら目に入ってなかったでしょう。
私がミランダの世界にいたのでそのように世界に動かされた。が正確かな。

鏡見てミランダじゃない!と思っても私がミランダだからそう思った。以上。という感じです。

ミランダミランダうるさくてごめんなさい。

22 幸せな名無しさん :2018/10/02(火) 20:40:27 ID:srxvolME0
18 : 幸せな名無しさん :2016/02/22(月) 11:59:00 YJ0v2XpQ0
ミランダです。
>>17
あなたが今いる世界はどこですか?
ミランダに「なって」もう何年たつのやら。が湧いたあなたが今いる世界はどこでしょうか?

あなたがミランダに「なった」んです。
なのに現実化って何ですか?
あなたがミランダなのに現実化って何を持って現実化した!と決めるつもりなんでしょうか。

みなさんこの辺りで不安になりループなのかな...

求められていないかもですが、置いていきます。
私が元彼と結婚した世界にいたので、エゴの連絡ない。不安。やっぱり無理だよ。など私が彼と結婚したから湧きました。

結婚した証拠わ?とエゴは言いますが「証拠?私自身が証拠」と思っていました。
だって自分で結婚した世界を選んだ瞬間からその世界にいましたから。みなさんも同様です。

細かく言うと*結婚し終わった世界にいた* です。
もう結婚し終わっているのに連絡ないよ。もう無理だよ。は意味がない(これが以前書いたなった自分の過去にいるに繋がります)

当時実際に連絡はありませんでしたし、SNSもやってないし、共通の友人もいなかったので相手のことなどサッパリでした。
しかし私がいたのは「彼と結婚し終わった世界」でした。
結婚し終わった私がただ生活してたので連絡云々は興味がなくなりました。
連絡がない日すら「彼と結婚し終わった世界」でのことだからです。

みなさんも自分の世界を信じて幸せに気付いていってくださいね。
長々と失礼しました。では☆

23 幸せな名無しさん :2018/10/05(金) 05:11:13 ID:1pqoKcfk0
297 幸せな名無しさん 2017/08/05(土) 01:32:39 ID:wKHMLR520
完璧認定みんなやろうぜ!

これほど簡単で、すぐに私=世界が実感できて、すぐに目の前に現れるものはない。
まあ願望実現というより全然的にスムーズな世界になるアプローチかな。
ここからピンポイント狙えるようになるかなとも思う。


すぐに完璧が現実に現れるコツがわかった。
完璧認定は自愛と近いとも言うけど、ある意味今今メソに近いところもあると気づいた。

やっぱり前後裁断なんだ。

いろいろ考えてモヤモヤしたり、不安が胸や頭をもたれて苦しい。
そんな時「完璧だ!」と思考の脈絡関係なくぶっこむ。
その後もモヤモヤ〜と思考し不安が起こるけどまたぶっこむ。
モヤモヤしたら即ぶっこむ。
ぶっこみまくる。
エゴエゴを裁ち切る。
(自分の状態に自覚的になることがちょっと必要。自己観察の重要さも再認識した)
ぶっこんだ後の空白は今に在る。

思考も不安もない。
この空白がわかると実感しやすい。

やっぱりね、現実は自分の在り方なんだ。
在り方=思考、気分、そして認識。
自分の在り方がやっぱり世界に現れてる。

24 幸せな名無しさん :2018/10/08(月) 16:53:38 ID:QeHwqTeM0
140 幸せな名無しさん sage 2017/03/08(水) 07:53:14 ID:cwVuQm.I0
>>139
>>58です。あなたは「隣の騒音に完璧認定してもイライラしてできない人」という在り方を選んでるので、まず、「できないだの、わからないだのと言うのをやめることです。
私は「常に完璧認定が完璧にできる私」という在り方を選んでいます。

完璧認定は状況をそのまま「これでいいのだ」と受容するものなので、状況に抵抗して、受け入れられないなら変わらない(変わらなくても完璧)です。イライラは状況に抵抗しているマインドの摩擦です。私なら「うるさい」→「でも完璧」で、後は他のことをして放っておきます。つまり、問題から離れる、問題を忘れる。

あなたの場合、騒音が消えないと完璧とは思っていないから、結局完璧認定していないということです。
私の所は共産党がうるさくて、毎日のように街宣車が来る度に不愉快な気分になるのですが、その度に完璧認定すると、なぜか聞こえなくなります。遠くに行ったのではなく、途中で音が消える。でも、あなたのように変えたいという気持ちが強い時は変わらないです。そういう時は「これでいいのだ」で終わりです。いつまでも完璧、完璧ってやるのは「変えたい、変えたい」と抵抗しているからです。完璧なら一回で充分。

コツは真剣に深刻にならないこと。「はい。完璧。以上!」みたいな感じです。それとまず「これは現実ではないから簡単に変化する」ということを知っているとうまくいきやすいです。実際に現実というのはホログラムのように曖昧なものなので簡単に変化します。

バシャールは「現実が問題ではない。私の在り方が問題だ。私はここでどんな在り方を選ぶのか?」と言っていますが、私にとっての完璧認定は自分の在り方の再選択です。

『政宗くんのリベンジ』のエンディングの歌詞「Everything inside of me and everything is up to me」はまさに真理です。すべては自分の内側の投影なので、すべては自分次第ということです。完璧と見るなら、それは完璧な姿を見せてくれます。

25 幸せな名無しさん :2018/10/13(土) 12:06:19 ID:9taOr4u60
711 幸せな名無しさん 2012/10/12(金) 11:57:39 ID:WqGcRpEc0
てかみんなマジ「やる」って感覚捨てたほうがいい。
その意識持ってる間、前提は「かなってない自分」
なぜ叶ってる自分に属性を変えるかというと、
人間の一日の思考10万回全てを「叶ってる」前提で生み出すため。
10万回全部の意識を監視するのは結構疲れるからね。

だから根性ある人は199式みたいな感じでずっとアファして願望実現ができる。

大事なのは古い観念を捨てて、もしくは書き換えて、新しい観念を受け入れること。
要するに「自分の願いは既に叶ってる」っていう次元まで自分の意識を固める。
肝は願望=実現という考えが腑に落ちるかどうか。

願望達成のために「する」って言い方になってしまうからあまりこう言いたくはないが、
引き寄せ成功者の体験談が自分のことのように感じられるまでは、
毎日そういったまとめサイトを巡回「する」ことをおススメする。

26 幸せな名無しさん :2018/10/22(月) 15:22:20 ID:d0b3z6Sk0
このスレ好きあげ

27 幸せな名無しさん :2018/10/22(月) 20:24:52 ID:4QxP0nSo0
90 :幸せな名無しさん:2014/10/27(月) 11:04:08 ID:BigT2dsw0

この2週間で、今まであり得ない臨時収入がトントン拍子に入って来ました!

手にした現金は約4万。プラス?12月から毎月20万の不労収入が
振り込まれる事が同じく2週間の間に決まりました。

現金の4万は勤務先で数人の方から頂いたチップと見知らぬ方から頂いたお金。

今まで、遠慮しがちの人生。
潜在意識を学んで、自分で取り逃がしていた事に気づいた。
自分で創造して造った現実なんだから、引き寄せたものを自分で遠慮しないでいいんだよね。

今まで罪悪感から遠慮してたけど、素直に受け取っていいんだ!って、
素直に受け取ったら、金額はバラバラだけど、楽々現金が入って来る様になった。
そしたら、お金をどんどん手に入れるのが、当たり前の自分なんだ!と思えた。

そしたら、月に20万の不労働収入の話も来て、
どんどんお金を引き寄せてる感じがして、また、今以上にお金を引き寄せる確信がある。
あと、ご飯ご馳走して下さる方が増えて、食費がかからなくなりましたw

なんか、一人語りでヨゴしてしまってたらゴメンなさい。
また、臨時収入あったら報告に来たいと思います。

28 幸せな名無しさん :2018/10/22(月) 20:25:29 ID:4QxP0nSo0
92 :幸せな名無しさん:2014/10/27(月) 11:35:17 ID:9..Zx4DA0

毎月20万の不労所得とは凄いですね!
メソッド的なものは何をしたんですか?


94 :幸せな名無しさん:2014/10/27(月) 12:19:45 ID:BigT2dsw0

>>92
お金に固定したメソットはしていませんでした。
していた事ってなると違和感ありますが、3週間くらい前から
恋愛成就の為に、「常に幸せな私」でいましたよ。
現実的な恋愛成就はまだですが、何故かお金が舞い込んで来ました。

29 幸せな名無しさん :2018/10/22(月) 20:25:59 ID:4QxP0nSo0
96 :幸せな名無しさん:2014/10/27(月) 13:06:10 ID:Blvv0jwo0

>>94
素晴らしい〜 おめでとうございます。
いかに幸せな自分でいるかって鍵ですよね。

ちょうどあることで、
料金が万単位で上乗せになることを知り
凹んでいたところですので、90さんの報告が読めて良かった。

余分に支払うことになっても、それもまた幸せな私でいるように思考を切り替えます。


101 :幸せな名無しさん:2014/10/27(月) 17:27:33 ID:g4ocZxoo0

>>96
ありがとうございます。
そうですねっ 思考の切り替え、素晴らしいと思います!
つい、現実を見てエゴが騒いでしまうんですよね。
そんな時は「あぁ、自分は何もしないでも幸せなんだったぁ♪」って
常に幸せがデフォルトの自分になってます。

それから1円でも1万でも手元に入ったら、小銭とか代金とか価値を付けずに
「お金が入って来た事自体」を同じ様に喜び、
「幸せがデフォルトの自分はコレが当たり前」と思っていたら、
どんどんお金が舞い込んで来ました。

聞かれていないのに、でしゃばってゴメンなさいm(__)m
少しでも参考になれば嬉しいです。

30 幸せな名無しさん :2018/10/22(月) 20:26:29 ID:4QxP0nSo0
107 :幸せな名無しさん:2014/10/28(火) 06:15:01 ID:nHqCLK9g0

>>96さん
>>104のご質問についてですが、おっしゃる通り
思考の切り替えだけと言われると、それに近いかもしれませんね。

「本当(今)の自分は常に幸せで満たされている。」ことをただ認めたんです。
自分の性別が男だって事や、血液型はA型だって事を認める様に、
ただ、「私は常に完璧で好きな現実を造れる幸せな存在」なんだって認めた
と言えば分かり易いでしょうか…

それからエゴが一人言を言って来ても
「うん。でも私、幸せだから」って数週間過ごして来たんです。
幸せー♪ってワクワクとかフワフワ感とか一切感情は伴ってはいませんでした。

今は「幸せな自分」が当たり前です。
96さんも、既に完璧で幸せの絶頂におられるのですから仕方無いです。
諦めて認めて下さいw

エゴが認めたく無い!嘘だろ?!と邪魔して来ても
幸せな96さんなんですから「は?幸せですけど?」って流せばいいのですよ(*´?・`*)

31 幸せな名無しさん :2018/10/22(月) 20:27:02 ID:4QxP0nSo0
109 :幸せな名無しさん:2014/10/28(火) 17:03:10 ID:k48MDc8Q0

>>96さん
思考の切り替え、エゴと一体化しない事が分かっておられるのであれば、早いと思います♪
それを繰返していけば、自転車が乗れる様になるみたいに、
揺るがない常に幸せな自分になれると思いますよ。

余談ですが、私も12月から20万入る予定が1ヶ月早まり
来月から20万を手にする事をまた引き寄せました。決まったのは昨日の事です。

96さんの世界が愛と平和、幸せで満ち溢れた世界であります事を願っています(*´?・`*)
長く分かり難い文にお付き合い頂きまして感謝ですm(__)m
また、何かありましたら報告させて下さい。

32 幸せな名無しさん :2018/10/22(月) 20:28:03 ID:4QxP0nSo0
113 :幸せな名無しさん:2014/10/28(火) 23:58:56 ID:I6xnrgpc0

>>111
すごー
そんな事あるんですね
容姿が飛び抜けていいか、人柄が飛び抜けていいのかって感じですかね


114 :幸せな名無しさん:2014/10/29(水) 06:29:27 ID:WWv36sd60

>>90です。
>>112 >>107を読んで頂いた通りです。呟いたりしていません。
自分の血液型を初めて知らされた時、それを素直に認めた感じですかね。
自分は、その血液型だとは知らなかったけど、言われて「あぁそうなんだー」って
ただ、素直に認めませんでしたか?その時、告げられた血液が流れている実感は無くてもです。

実感は無くても、その血液型だと認めて(認識して)毎日生きているみたいな感じです。
分かり難い例えでしたら、すみません(;´д`)

>>113
んー…そうでは無いですね。
それでしたら「○○で無ければ○○には成れない(出来ない。)」的な観念を支えてしまいます。
よく達人さんたちも言われてますが、世界=自分です。

初対面で10分も話さず、素性も知らない人(私)に、
毎月お金を振り込む事を約束するのは通常では考え難いですよね(^^;
今までの私なら「何か裏があるに違いない」とか「こんな上手い話があるワケ無い」と思い、
話に乗らなかったと思います。

その中には
「自分は簡単に幸せになってはいけない人間だ。」
「私は金持ちになってはいけない人間だ。」
「いつも羨ましい立場に居るのは自分以外の誰かだ。」
って観念が潜んでいた事に気づきました。

今は幸せな自分が(潜在意識を活用?しているのが)当たり前なので、
幸せな状況が現実として現れたと思っています。
自分で造った世界なので、誰に遠慮するでも無く、感謝して素直に受け取ってます

33 幸せな名無しさん :2018/10/27(土) 00:41:46 ID:nKx1ocz20
915 幸せな名無しさん 2013/12/03(火) 16:40:44 ID:TocAqshE0
>>913

あらゆる方向性で絶対に妥協してはならない。

あなたはその復縁が実現していない間も幸せであって良い。
また一方で、あなたは絶対にその復縁を実現することができる。あなたにとって一番良い形で、だ。

復縁もできるし、復縁していない間も幸せなんだ。これ以上の事はないだろう?

だから、それが出来る認識であり続けるんだ。徹底的にやれ。現実的に何もできない分、時間が空いてる間は全精力をそこにつぎ込む熱意を持て。不幸や孤独という概念を永遠にあなたの中から排除しろ。認識が変わるまでは

「頑張れ」

やればできる。

34 幸せな名無しさん :2018/10/27(土) 13:52:11 ID:xUohPm0I0
169 :幸せな名無しさん:2013/12/07(土) 23:07:52 ID:tdL.HXdE0

>>160
あなたはスピ系によくある「罠」にハマっている。

結論から言う。
「待っている間は叶わない」などということはない。
「求めている限り得られない」も、大嘘だ。
それが本当だとしたらあなた方は今頃飢え死にしている笑

そうだろう?
あなた方は、さあ食事をしようとする時、それは既にあるのだ、という認識になっているのか?

違うだろう。
ただ、「それは必ず得られる」という認識になっているだろう?
それなのだよ。あなた方に必要なのは。
得られる確信を高めていけばいい。

もしくは、得ようが得まいが充足感を感じられるようになることだ。
方法は述べた。あとはやるかやらないかだ。健闘を祈る。

35 幸せな名無しさん :2018/10/27(土) 13:55:30 ID:xUohPm0I0
632 :628:2012/02/20(月) 04:10:18 ID:sB4ZHTV20

あ、まさにそんな感じです。あるがまま受け入れることが出来るようになった。

今まで求めていない現実右矢印求める現実にしないといけない
の矢印がどうしてもくっついて消えなかったのが
まさにパンツのゴム切れるかのごとくスパーンと関係性無くなったです。

なので、求めていないものの方はあってもなくても別にどうでも良い
日常生活におけるセロハンテープくらいどうでも良くなったとでもいいましょうか・・・
どうなったってそのままで良いよ〜関係ないから、みたいな。

何でパンツのゴム切れたのかはちょっと分かりませんが…うーん。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

裸にいっぴん - 青山 裕企


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板