■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

なかなか効果がでない人をよってたかって援護するスレ18

1 : 幸せな名無しさん :2018/08/12(日) 21:46:58 g4kpP/k.0
990が次スレ作成すること

前スレ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9650/1524231154/l30


2 : 幸せな名無しさん :2018/08/12(日) 23:34:22 jT/p.n0M0
>>1
お茶いれますね。えへへへへ。


3 : 幸せな名無しさん :2018/08/13(月) 16:07:48 UjOCJrCM0
今好きな人がいます。所謂セ○レで、彼にもそう言われました。一度告白をして恋愛感情を持たれても困ると言われました。
次が見つかるまででいいので、まだこのままの関係でいさせて欲しいと頼んでまだ連絡は取れる状態です。

浜崎さんの脳内破壊や録音アファ彼の心を独り占めや彼と付き合っている、など色々試しましたが結局自分を信じることができませんでした。
最初は彼も優しく、連絡も毎日ありました。
でも今はラインがブロックされていないだけ。連絡もあまりないです。会えるのも数ヶ月に一度。
叶った報告などみると私もできるかもと思うのに、何をしても効果が感じられません。
叶えるためにしている、叶うことが信じられない、きっと叶わないを信じて採用してるんですよね。
でも、叶えることを信じることができません。彼が欲しくてたまらないのに。
こんな時はどうしたらいいんでしょうか?


4 : 幸せな名無しさん :2018/08/13(月) 17:35:50 v.QSCOR20
>>3
どういう理由で叶えられないと思っているのですか? その理由が叶うことと、何の関係もないとしたらどうですか?


5 : 幸せな名無しさん :2018/08/13(月) 18:11:37 jYl7jOqM0
>>4
自分に自信がないからです。私なんか愛されるわけないと思ってると思います。
焦りもあってなんとかしなければと思っているので、早く結果を求めています。
別の領域とか、神様とか、そう言ったものも信じられていません。
何かを信じるのがとても怖いです。ダメだった時に立ち直れないと思ってるんだと思います。いつも何か保険をかけないと行動できません。

なのに諦められないですし、もしかしたら私にもいつか奇跡が起きるのかもと潜在意識を諦めれないです。

なにも関係ないとしたら彼とのことを叶えたいです。


6 : 幸せな名無しさん :2018/08/13(月) 19:12:39 lvKwdinw0
>>5
あなたの内側が真実なのです!
外側に振り回されなければいいのですよ!


7 : 幸せな名無しさん :2018/08/13(月) 20:50:07 UjOCJrCM0
>>6
どうしても目の前のことをジャッジしてしまいます。
どうしたら振り回されなくなるんでしょうか?


8 : 幸せな名無しさん :2018/08/13(月) 21:05:53 lvKwdinw0
>>7
答えはあなたのレスに出てますよ


9 : 幸せな名無しさん :2018/08/14(火) 00:03:10 67kFAhfo0
初めてこの板で相談させていただきます。本当にどうしたら良いか分からないので、支離滅裂な部分があることをお許しください。
お金についてずっと悩んでいます。
去年の末に潜在意識に丸投げする形で辛かった仕事を辞め、ひたすら自愛やアファ、軽いイメージングなどで幸せなお金持ち人生を描いていたつもりでした。しかし現在、買いたいものが買えず、支払いに悩む日々。日払いのバイトを探して食い繋ごうにも中々上手く見つからず。
「私は何を間違えたのだろうか」「こんな現実望んでない」「まだ時間がかかるのだろうか」「現実は関係無い、信じ続けよう」「しかしすぐにお金が欲しい、働かないと…」と思考が無限ループしてしまい、何が正しいのか分からなくなってきています。不安と恐怖に怯えつつメソッドを続ける日々です。
とりあえず仕事しながらメソッドを続けようと思いますが、以前の職場での出来事と、引きこもりにより対人恐怖症が悪化してしまい、「まともに働けるだろうか」という別の問題にも悩まされています。
好転反応とか知らない。お金が無い現実がとにかく辛い。早く叶ってほしいなどと焦りが加速して精神的に病んでいる状態です。どなたか元気付けお願いします。
長文失礼しました。


10 : 前スレ946 :2018/08/14(火) 09:52:40 QdTbozOE0
彼に会えました。
観たかった映画や展示会を一緒に観に行けたし、
音信不通期間の出張中にお土産を買ってきてくれていたり、
普通に接してくれていて、
嬉しいことはあったのですが、「気を使うのに疲れた」と言われ、連絡手段を復旧させる気はなさそう。
ちょっと前の私のごちゃごちゃした思考そのままの展開な気がします。

やっぱり私が望むものすべて持っている彼がいいと思う一方で、「疲れた」


11 : 前スレ946 :2018/08/14(火) 09:57:44 fkSD5Rd60
途中で送ってしまいました。

「疲れた」と言われたり、今までもめたことを思い出すと彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

一緒になりたいけど負い目があるから本気になれないのか、
本気で一緒になりたいと思っていないのか
気分に波があって自分でもわかりません。

自分の本願を知って前向きに生きたいです。


12 : 9 :2018/08/14(火) 10:11:35 FdDBxlPs0
書き込みしたばかりで何ですが、ちょっとだけ現状が良くなり、目に見える引き寄せを実感しました。
ここに書き込んだおかげで少し気持ちが和らいだのかな?と勝手な解釈をしております。
このような場を設けてくださって感謝します。


13 : 幸せな名無しさん :2018/08/14(火) 15:28:50 2VA9G2hU0
>>前スレ946
前スレ948です。
彼に会えてよかったですね。会えるかどうか一瞬不安になられたけれども「彼に会う!」と決意したことがまさしく現実化しましたね。そんなんです、思いは現実化するんですね。
それで本題です。あなたは、「私の人生は最初は上手くいくのだけれども最後にはなぜかダメになる」と思っていないですか? あなたは何をやっても、結局、最後には駄目になると思っており、願望を持つことを恐れているのではないですか? 本願がわからないのではなく、どうせ最後には駄目になると思っているので、そのことを考えたくないのではないですか? 
そういう観念を持っているために、実力は在るのに実力が活かしきれないで悶々としている人結構多いですよ。
ある意味人生は、実力があるというより、「私ってなぜかいつも上手くいくんだよね〜」と思っている人のほうが上手くいくんです。それが潜在意識が人生を創っているということなんですね。


14 : 946 :2018/08/14(火) 15:50:08 ZhJOWFmU0
>>948

前スレから何度もレスいただきありがとうございます。
無事会えてちょうど今帰宅しました。

行きたかった展示会に彼が同行してくれたのですが、並んでいる間、見知らぬ方に声を掛けられチケットを安く譲っていただけるというプチ幸せ引き寄せがありました。

>あなたは何をやっても、結局、最後には駄目になると思っており、願望を持つことを恐れているのではないですか? 本願がわからないのではなく、どうせ最後には駄目になると思っているので、そのことを考えたくないのではないですか? 

これも完全におっしゃる通りです。上手く流れ出したと気づいた途端に、エゴがその流れを意識し始めて大はしゃぎし、その後で様々なパターンを想定して心配しだします。期待外れに終わることが自分のお決まりのパターンだという観念に
縛られている自覚はあります。

以前、この板のどこかのスレでも書いたのですが、どなたかの「困っているお年寄りを助けたらお礼にマンションを買ってあげようと言われた」という成功体験談に憧れたまさにその日の帰り道、私の近くで老人が倒れ、数人が助けに駆け寄ってるのに
その老人が私を指さして「助けてくれ」と言うので手を貸してもお礼の一言も言われず、それ以来、それが自分の中途半端な引き寄せの象徴のような出来事に思えて仕方がありません。

彼との結婚生活は楽しく想像できるのですが、あまりに境遇が違いすぎて(これも私のエゴですよね……)、いざ結婚となれば彼の両親に何て言われるんだろうとか小さな問題が気になってしまって、気持ちがしぼんでしまいます。


15 : 幸せな名無しさん :2018/08/14(火) 16:11:25 wxYgoZNk0
>>13 さん
横ですが「人生は何か知らんけど上手くいくんよね(根拠なし)」
これの最強さには本当同意です。私はこれで無勉で受験成功し、就職なども何も努力してないのに大成功です
しかし大体の分野ではコレできるのですが私も恋愛になると観念が物凄く、悉く失敗してつねに廃人状態です
愛されないとかいつも孤独とか女としてダメとかそういう観念ですね。特定人への執着も怨念レベルにすごいです。怨霊より怨念強い自信あります。
世の中には恋愛が得意な人がいます 振られても気にしない人 傷ついてもすぐ立ち直っていつも異性に困らない人
そうなれたら楽だろうなと思いつつ 重くて執念深い自分をやめられません
変わりたくて4ヶ月アファしましたが変われません、なんかしらんけど上手くいくどころか観念が強化されもっと苦しくなりました
いまは自愛しています 自愛していますが変わらず苦しいです どうすれば変わるでしょうか


16 : 幸せな名無しさん :2018/08/14(火) 17:00:35 2VA9G2hU0
>>946
948です
多分あなたは子供の時に厳しく育てられたのではないですか?「ちょっとくらい上手くいったくらいで有頂天になるな〜喝!!」と張本さんばりに一喝されていたのではありませんか。(笑)だから頑張って実力は身につくのに、それが上手くいく結果につながらないことが多かったのではないですか。そういう人を何人も知っています。
あと分相応という言葉がありますよね。身分をわきまえろってやつです。怖い言葉ですね。言われた事ないですか?この言葉も自分を制限してしまいます。
我々は子供の時に植え付けられた観念によって人生ラインが決まってしまうのです。
人生ライン=思い→現実→その現実に対する思い→その思いの通りの現実→続く・・・・・・。
子供の時に抱いた思いが生み出した経験を何回も重ねるたびに、その思いに対する確信が強まり、引き寄せの法則によって現実が疑いようのないものになってしまうのです。それがあなたが通ってきた人生ラインなのではないですか?
断言します。あなたは幸せになれます。思いを変えるだけで、今までの苦労がぜ〜んぶ報われます。思いを変えれば良いだけです。
このように断言しましょう「今までの私はもういません。今の私には現実がどう見えようがどんなことが起きてこようが関係ありません。すべて上手くいく人生ラインに変わったのです。なぜなら、その人生ラインを選んでも良いと自分に許可を出したからです」とね。どうですか?心が軽くなりましたか?


17 : 幸せな名無しさん :2018/08/14(火) 17:13:20 wxYgoZNk0

>>9さん
僭越ながらお答えいたします。私が年収4倍になった実体験です

まず潜在意識を活用して叶える という試みをやめます、そして何でもいいから普通に働きます
こういう仕事がしたいという希望はあっていいですが 年収のこだわりは最低限に留めて、とりあえず働きます
そしてお金に執着せず、金持ちになりたいと思わず、いまある分に感謝(というか満足)します 結構暮らして行けるじゃん ラッキーみたいな

自分はこの程度だという劣等感も 自分はもっと行けるという自信も不要です ただ金に執着しません
潜在chのスレなんかもちろん見ませんw
すると自然とお金が自分に向いてきます そこで欲を出さずに引き続き感謝します ラッキーじゃん みたいな
するともっと向いてきます 執着はダメですよ

これができると確実にいけます できますか?できませんよね。わかります。
私も、これ自然に出来るので 恋愛に応用したいのですが できませんよ。執着と怨念がすごいです。できません。
この孫子の代まで引きずるレベルの執着をはずす??無理無理!!
どうやったらこれ 作為的にできるようになるのでしょう。わかるかた教えてください。


18 : 幸せな名無しさん :2018/08/14(火) 17:53:58 2VA9G2hU0
>>15
愛されないとかいつも孤独とか女としてダメ→そう思ってると上手くいかなくなるのですか?なぜですか?
特定人への執着も怨念レベルにすごいです。怨霊より怨念強い自信あります→執着したら駄目なんですか?本当?
願望実現に根拠は要らないとおっしゃってますよね。なんか矛盾してませんか?


19 : 幸せな名無しさん :2018/08/14(火) 22:12:05 2VA9G2hU0
>>15
18ですが、ちょっと書き方が批判っぽかったと思ってます。すみません。
恋愛以外は達人級ですよね。そんな方が何故?と思ったので、質問をしたんです。「執着しようが、怨念持ってようが、なぜか叶う私」というのはどうですか?


20 : 前スレ946 :2018/08/14(火) 22:19:02 ZhJOWFmU0
>>16

>多分あなたは子供の時に厳しく育てられたのではないですか?「ちょっとくらい上手くいったくらいで有頂天になるな〜喝!!」と張本さんばりに一喝されていたのではありませんか。(笑)だから頑張って実力は身につくのに、それが上手くいく結果につながらないことが多かったのではないですか。

母が見栄っ張りで、判断基準が実益より他人からどう評価されるか、恥ずかしくないかを優先していたように思います。今でもそれをうっとうしく思うことがありますが、「彼に自分は不釣り合い」だという観念への影響を考えたことはありません。

ただ、私は相当ずぼらで「何とかなる」と、これまでぐうたらやってきたので、今の生活が理想に程遠いのは「相応の努力してこなかったからだ」という観念はあります。

>このように断言しましょう「今までの私はもういません。今の私には現実がどう見えようがどんなことが起きてこようが関係ありません。すべて上手くいく人生ラインに変わったのです。なぜなら、その人生ラインを選んでも良いと自分に許可を出したからです」とね。どうですか?心が軽くなりましたか?


でも引き寄せを意識して2年間、「叶うかも、やっぱり無理かも」と続けてきて今の結果があるのかと思うと、正直疲れてしまいました。迷ったら「すべてうまくいく」を試してみます。


21 : 幸せな名無しさん :2018/08/14(火) 22:55:50 d13UVqx.0
>>19
いえいえ、叱咤激励のお言葉と受け止めています。
暖かいレスどうもありがとうございます。

自分で理由をつけて「叶わない」と認定している
(それでも上手くいく と思ってもどうせ叶わない とすぐ取り下げる)
何故なら上手くいくなんて信じられないから

これにつきますよね
自分で自分にブロック、呪縛をかけている

あと「恋愛以外は達人級=恋愛もうまくいったら全部上手くいくなんてあり得ないから不幸になる」みたいな観念もありますw

どんな観念があっても全部上手くいってもいい
自分への呪縛を解きたいです


22 : 幸せな名無しさん :2018/08/15(水) 01:48:59 GcJS2TQQ0
>>21
19です
上手くいかないのは恋愛だけですか?人間関係は上手くいっているのですか?
それで、恋愛はどんな理由で上手くいかないと思っておられるのですか?また、執着が強いというのはどういうことですか?独占欲や嫉妬心が強いとかですか? 恋愛に関しては,
上手くいかないと思っている観念を手放す必要があるかもしれませんね。


23 : 幸せな名無しさん :2018/08/15(水) 10:18:30 SPZNMuKc0
>>22
19さん
ご親切にありがとうございます。
人間関係は良好です。職場も良い人ばかりで友人も居ます。
でも自分が周囲にうまく合わせてるって感じですね。
あまり本音で話せる人はいませんが 少数は居ますので恵まれてると思います。

恋愛がうまくいかない理由ですが、幼少期から思春期まで家庭環境に問題があって愛情飢餓の自覚があります。
常に 愛されたい、認められたい、安心したい、誰かに助けてほしい! という強い渇望があります。
執着が強いはご指摘どおりで、独占や嫉妬、自分を愛してほしい(というか思い通りに動いてほしい)というコントロール欲求ですね。
特定人への愛情というより依存だと思います。

今気づいたのですが、欲求が強すぎて、徐々に信頼関係を築くということが出来ないのもあります。すぐに結果を求めるというか
お互いをよく知らないのにいきなりmaxの愛情を求めるのでおかしくなります (これは改善できそうですね)

愛情を求めるあまり他のこと(仕事、お金、健康 etc)には無頓着になり結果手放せて全部叶うという気もしてます。
色々書いてしまいましたが気にかけていただきありがとうございます。


24 : 幸せな名無しさん :2018/08/15(水) 15:17:55 GcJS2TQQ0
>>23
19です
結局、あなたが幼少期に感じた愛情飢餓感から生まれた観念=エゴ認識(愛情は何をしようが得られない)によって創造された人生を体験されてきたのですね。幼少期から体験しているだけにリアル感は半端ないですね。でも、幼少期といえど現実を創造しているのは自分の現実に対する認識なんですよね。自作自演のドラマは幼少期から始まってるんですね。怖いですね。幼少期なだけにそれに気づけないんですよね。世の中の親がそのことを知ってたら、犯罪なんて激減するんですけどね。
一方、お金や仕事に関してはそういうネガティブ観念がそれほど強くなさそうですね。
達人のあなたなら、あなたを苦しめてきたエゴ認識に気づけたら、後は観念の上書き(認識の変更)をするのは朝飯前なのではないですか?
僭越ですが「現実がどう見えようが、何でか知らんけど私は常に愛されているって分かっているから、コントロールする必要ないよね」ってのはどうですか?


25 : 幸せな名無しさん :2018/08/15(水) 18:23:43 snCyi1io0
>>24
19さん重ね重ねありがとうございます
そうですね、何でか知らんけど私は常に愛されているからコントロールは必要ない
これは自愛と手放しダブルで出来るし良いかもしれないですね。

正直恋愛関係の観念書き換えは、自分は泳げないのに、練習無しで泳げると認識を変えるようなレベルですのでこれは一筋縄ではいかない感じです。
現実でも愛されている証拠を捻出してみようと思います。
19さんのように親身になってくれる人が現れたこともそのひとつですね

どうもありがとうございます


26 : 9 :2018/08/15(水) 22:15:39 oWJtPo2M0
>>17さん
アドバイスありがとうございます。
普通に働くこと前提で考えた場合、お金や年収以前に仕事の問題になるでしょう。
もうちょっと詳しく説明すると、私は元々仕事自体にネガティブな認識を持っていて、常に「働きたくない、今すぐ辞めたい」と思い込んでいました。
会話中に言葉がつまったり、ふと覚えたことを忘れてしまったり、ケアレスミスで怒られたり…自分なりに努力してみましたが一向に改善されず。
仕事が辛い。職場が怖い。だけどお金の為に我慢して働くしかない。常に不安と恐怖を抱えながら生きてきました。
そんな時に潜在意識を知り、達人さん達の言葉を半信半疑ですが鵜呑みにして仕事を辞めてしまいました。
とにかく職場が嫌だった。職場に行かずにお金を稼いで、裕福に暮らしたかった。


27 : 9 :2018/08/15(水) 22:16:17 oWJtPo2M0
すみません続きです。
こんな感じで正直働くことが億劫なのですが、それでも我慢して働くというのは自愛的にどうなのかと思ってしまうのです。
決して>>17さんの意見を否定してる訳ではないです。私自身も普通に働くことに「お金が入る安心を確保出来る」というメリットはあると思ってます。
しかし「お金と仕事は関係無い」、「やりたくないことはやるな」、「とりあえず働いてお金を稼いだ方が良い」など色んな意見があって混乱してます。本来自分が正しいと思ったことを信じるべきなのですが、それすらも分からなくなってきています。神に祈ったり、現実的対処を試みたりの無限ループです。

とりあえず思考停止で、出来るだけ執着せずに軽いバイトを続けようと思います。
勘違いがあったらすみません。助言ありがとうございました。


28 : 幸せな名無しさん :2018/08/16(木) 02:44:52 b4GDJ79k0
>>946
948です
「相応の努力してこなかったからだ」という観念はあります。→これかなりの人がこの観念で苦しんでいます。私もそうでした。この観念があると、怠けると結果が出ないんですよね。^^; これもエゴの嘘の囁きです。相手にする必要はありません。
「叶うかも、やっぱり無理かも」と続けてきて今の結果があるのかと思うと、正直疲れてしまいました。→これは疲れますね。引き寄せの法則と出会った人の多くがここから脱出出来ないんですね。何故かわかりますか?実はタイムラグのおかげなんです。「全てうまくいく」と認識変更しても、すぐに結果として現れないので、その間にエゴの「やっぱり無理かも」という嘘の囁きに屈してしまい、せっかく変更した認識が変更以前に戻ってしまうのです。これの繰り返しで疲れてしまうのですね。
このタイムラグ期間中にエゴの囁きに屈しないためにはエゴの介入を退ける必要があるのです。そしてそのために必要な心的態度を表現しているのが「現実がどう見えようが、なにが起きてこようが、私の人生ラインは全てが上手くいくように変わったのです」なんです。「現実がどう見えようが・・・」の部分がタイムラグ期間中のエゴの囁きを退けるための言葉なんです。アファというより事実確認に近いですね。だから、試すのではなく、心で感じ切って下さい。必ず効果が現れてきます。


29 : 前スレ946 :2018/08/16(木) 14:22:57 fe0rjXhQ0
>>28
いつも丁寧なレスありがとうございます。
おかげで2年前と比べると、最近は容姿や結婚に関するアファメーションを唱えた時の抵抗が減ったように思います。前は「私は理想の相手と結婚している」と唱えようものなら悲しくなったり現実を直視して悩むことばかりでした。
まだ望まないことを考えてしまったり、その考えに感情が動いてしまったりしますが、最近は抵抗の壁が薄皮1枚程度に感じられるようになりました。「どうせ叶うんだから早くしてよ!」と思うことも。

期限を意識しすぎるのかもしれません。

「必ず幸せになれる」という言葉に勇気をもらいました。
「試す」ではなく「信じ切る」、心掛けます。


30 : 幸せな名無しさん :2018/08/16(木) 15:03:48 b4GDJ79k0

>>946
948です。
レスありがとうございます。良い感じですね。
どうせ叶うんだから早くしてよ!→これです。主導権を946さんが握ってますね。エゴはこのメンタリティに弱いのです。エゴは弱い者いじめの根性無しなんです。
期限が気になるくらいどうってことないですね。気にしてたってどうせ叶うのですからね。(^_-)。

946さんのレスからものすごく柔らかくて軽い、気持ちの良い波動を感じました。きっとこれから良いこと起こりまくりですよ。(笑)

これからも「私の世界はなぜか全て上手くいく〜」を感じ、益々幸せな世界を創造し続けていって下さい。私も946さん幸せをお祈りしております。


31 : 幸せな名無しさん :2018/08/16(木) 15:17:46 b4GDJ79k0
>>9
お金と仕事は関係無い→その通り!!
やりたくないことはやるな→その通り!!
とりあえず働いてお金を稼いだ方が良い→その通り!!
あなたがどれを選択するかです。自由です。好きなのを選んで下さい。その通りになりますから。
私達は自分の現実の創造者なのです。思った通りの世界を創造し、体験出来ます。自作自演です。
迷ったら迷った通りの現実です。わかりますか?


32 : 9 :2018/08/17(金) 02:21:20 hD7LQK5Y0
>>31さん
やっぱりそうですよね。
正直今でも凄く迷ってるんです。
「お金と仕事は関係無い」「やりたくないことはやらなくてもいい」「働かなくてもお金は入ってくる」などと思いつつ、「とりあえず働いてお金を稼いだ方が良いのでは?」とも思っていました。
そして何より、「本当は働きながらお金を稼ぎたい」と少なからず思っていることに気付きました。それに自分自身の問題(対人恐怖症など)を絡ませるとややこしくなってしまうんですよね。
アファを続けていても、心の奥底ではお金が無い不安と恐怖、すぐにお金が欲しいという執着は中々消えません。「結局どうすればいいんだ?」という迷いが現実になって現れたんでしょう。
確信はまだ持てないので、今は無理しない程度に働いて、お金に対する執着を弱めるつもりです。アファも続けます。
ありがとうございました。


33 : 前スレ946 :2018/08/17(金) 03:06:28 cAq1N9eU0
うおおおおおおおおおおおお
寝る前に1000回アファやってたら連絡が来た!


34 : 幸せな名無しさん :2018/08/17(金) 03:35:03 o9d9jHXY0
達人さんのまとめによく「別の領域を信頼できるようになれば……」と書かれており、
そのまとめだけでは理解出来ない部分を補うために非二元の本を何冊か読みました。
書かれているのは世界はありのままで良い、不足はなかった(ここまでは理解できます)と言うことで
あとはよく達人さんの言う世界は自分だった・本当の私は死ぬことはない(この辺りから分かりません)
さらには「人生はコントロールも選択もできないから、引き寄せの法則とか思考が現実化するなんて事はあり得ない」とも書いてありました。
非二元と別の領域は違うのでしょうか?
この板のお陰で「叶ってないと思うエゴが不要だった」事はわかったのですが、不足がないなら何も叶える必要ないのでは?と、何も目的がなくなってしまいました。
ブスでもデブでも喪女でも定職に就いてなくても、不足に思う必要ないんだから何も変わらなくて良いじゃんと。
その奥でエゴがかすかに「嫌だ!私だって幸せになりたい!」と騒いでいます。
これは妥協しているだけなのでしょうか?
このまま非二元への理解を深めれば願望の叶え方もわかって行くものですか?


35 : 幸せな名無しさん :2018/08/17(金) 04:51:31 Xr3jzJHg0
>>946
948です。なんか、めっちゃ良いことがあったみたいですね。どんな良いことがあったのですか?


36 : 前スレ946 :2018/08/17(金) 08:14:12 cAq1N9eU0
>>35
夜中に彼からコンタクトがあり、少し話しました。
先日押し掛けた帰りには「もう来るな」と言われたのに、
「次に来るときはこれ持ってきて」というようなことを言われたり、
豹変ぶりに「???」で潜在意識ちゃんねるでいう「受け取る」を
うまくできなかったように思います。

嬉しいのですが、「結婚」という願望からは想定していなかった展開に、
せっかく決心して落ち着いていた心がはしゃぎ気味で
和解という経過に満足してしまいそうな心配と、
「結婚」に向けて動き出したという嬉しさが混在しています。


あとたった今、数か月前から放ったらかしになっていた交渉相手(ビジネスの話です)から
正式に仕事の依頼がありました。


37 : 前スレ946 :2018/08/17(金) 08:52:23 cAq1N9eU0
淡々と「結婚」アファできていたのに何だか今心がすごく浮ついています。
あの対応で良かったのかなーってそわそわしてしまいます。

仕事は先日書き込んだのとは別の1件です。
キャラクターが可愛い作品に関わりたいと思っていたら、
ドンピシャの作品に関われることになりました。


38 : 幸せな名無しさん :2018/08/17(金) 09:01:38 nu2dKA1w0
>>33

おめでとう!
ちなみにどんな内容で何日やってたのか知りたいです!


39 : 幸せな名無しさん :2018/08/17(金) 09:27:40 /NBr8EXk0
1000回アファの効果はすごいよね!


40 : 幸せな名無しさん :2018/08/17(金) 11:07:30 qIdzdkqo0
>>34に答えられる方っていないんでしょうか。。
自分もこれ聞きたいです


41 : 幸せな名無しさん :2018/08/17(金) 11:13:04 qIdzdkqo0
↑すいません。なんか厚かましい言い方になってしまいました。
答えてくださる方いませんでしょうか。とかくべきでした。ごめんなさい


42 : 幸せな名無しさん :2018/08/17(金) 13:21:27 nu2dKA1w0
1000回アファってやっぱり効果あるの?


43 : 幸せな名無しさん :2018/08/17(金) 13:32:47 Xr3jzJHg0
>>36
946さん948です。
良かったね〜。私もめっちゃ嬉しいです。私の予言(?)通りに良いこと起こりまくってきたましたね。(笑)946さんの波動が上がって、アファをするのにも抵抗感が少なくなって、潜在意識が願いを受け取リ易くなたのですね。これからまだまだ良いことありますよ。今の自分を信じて「私はなぜかすべて上手くいく〜、幸せ〜、神様ありがとう」をいつも意識しておいて下さい。そしたら絶対上手くいきます。お幸せにね〜


44 : 幸せな名無しさん :2018/08/17(金) 13:38:59 4xyvG7lI0
>>42
繰り返しは強力だよ。密教の祈祷も観想という名のイメージングと、真言や経文を声に出してひたすら繰り返すことが基本だしな。


45 : 前スレ946 :2018/08/17(金) 13:51:18 cAq1N9eU0
>>43
最近は落ち着いていたのに今エゴがすごくはしゃいでいます。
「じゃあまた会いに行っていいんだ」とか「またお喋りできるんだ」とか
エゴが先走ろうとして大変です。
そのままにさせておいた方が良いのでしょうか?
「そうだね、楽しみだね」と聞き流してやればいいのでしょうか?
「受け取り失敗!」だなんて考えない方が良いですよね。
ひゃー嬉しいけど雑念が増えてどうしたらいいのか……。

>>38 >>42
「1000回やれば効果があるんだ」と思って必死にやってた頃はダメでした。
唱えて抵抗を感じないアファを黙々と繰り返していました。


46 : 幸せな名無しさん :2018/08/17(金) 14:22:42 Xr3jzJHg0
>>45
948です。
946さん、かなり興奮されてますよね、私も興奮してます。(笑)
「じゃあまた会いに行っていいんだ」とか「またお喋りできるんだ」→エゴの声ではありません。ハイヤーセルフの声です。嫌な気持ちになっていないでしょ。
エゴの囁きというのは「そんなにハシャイでいたらまた碌でもない事が起きるよ〜 安心してたらだめだよ」です。
「エゴがなんと言おうが、すべてうまくいく私になったんだから、嬉しいことは何でも受け取りま〜す 感謝」でどうですか?
最後の感謝の気持ち。これ最強ですよ。


47 : 前スレ946 :2018/08/17(金) 14:53:01 cAq1N9eU0
>>46
何度も勇気づけられるレスをありがとうございます。

昨日一昨日は一日の大半をぽわわーんと「どうせ結婚するんだし」という謎の自信モードに包まれて過ごせたのですが、今日は興奮と言うかパニックに近い状態です。

ハイヤーセルフ⁈
「また会いに行っていいんだ!」がハイヤーセルフで
「アレは昨日だけの彼の気まぐれ発言」がエゴ?

遠距離で何度か(短期間だけど)絶縁して、それでもすがって会いに行って、
という関係に疲れたんです。

このところ「結婚」アファを受け入れられるようになっていたのに、
エゴがはしゃいでこのままじゃまた遠距離で同じことを繰り返す関係に戻ってしまいそうという不安が顔をのぞかせるんです。

愛されルートに乗ったんだと信じたいのに。

うわああ どっしり構えて何もかも受け取りたい!
好転してるはずなのに新しいエゴがでてきて、
こんなに親切に何度もアドバイスもらっているのに、
落ち着かない自分が情けなくて涙が止まらない。

でもエゴも傷つかないよう心配してあれこれ考えてるんですよね。
エゴにも感謝します。


48 : 幸せな名無しさん :2018/08/17(金) 19:29:03 o9d9jHXY0
>>34です。回答して頂ける方はいらっしゃいませんか?しつこくてスミマセン。。。
他のスレに書き込むべきだったでしょうか?


49 : 幸せな名無しさん :2018/08/17(金) 21:20:26 Xr3jzJHg0
>>48
もう少し待ってくださいね。なかなか良いテーマなので、納得していただけるかどか自信はないですが、私なりの解釈をレスさせていただこうと思ってます。明日中にはレスします。


50 : 幸せな名無しさん :2018/08/17(金) 22:59:56 N9px/SnY0
>>34

私のレスで参考になるかわかりませんが、私もつい最近まで34さんのような状態でした。
でも、詭弁さんのこのまとめの、ttp://anotherworld000.blog22.fc2.com/blog-entry-426.html、871のレスで、目が覚めました。
(絶対に成功する、それ以外はどんな知識も全部言い訳、というようなことが書いてあります)
まさに、知識を言い訳にしてぬる湯に浸かっていました。
やっぱり、潜在意識を知ったのに妥協なんて、絶対に嫌でした、それだったら知る前の生き方と大して変わりませんし。

34さんはやっぱり、今と違う理想の自分になりたいのではないですか?
こんなどうでもいい知識なんか放っておいて、34さんの本当の気持ちに目を向けてみてはいかがですか?
理解するのなんて何もかも叶った後からでもいいじゃないですか。


51 : 前スレ946 :2018/08/18(土) 01:14:46 i9fTmn4.0
急な好転反応に驚いてポジティブモードからネガティブモードに入ってしまったかもしれません。
今日一日そわそわとして過ごし、彼に連絡しましたが返事はなく、
そわそわした内面がそのまま反映されてしまったようです。

あの時素直に喜んで受け取っていれば……という後悔が残ります。

昨日までのポジティブモードに戻りたい。


52 : 幸せな名無しさん :2018/08/18(土) 02:02:47 meuQMlIc0
なかなか眠れないので書き込ませて頂きます。
一昨日、長崎で一目惚れをしました。
相手は勤務中で私には全く気づいていません。
でも一目惚れする事自体が普段はない為か、また会いたい気持ちが強く残っています。
私は福岡住みの為彼に会うのはもう無理だと周りには言われています。
会えると信じて毎日アファメーションしてるのですがやはり無理だろうなと思う気持ちが強くなってしまいます。
同じような経験をした方や何かアドバイス頂ける方がいらっしゃいましたら、宜しければアドバイスお願いします。


53 : 幸せな名無しさん :2018/08/18(土) 02:35:52 etXwj4vk0
>>946
948です。、
お気持ちお察します。でも大丈夫です。後悔なんて全然しなくても良いですよ。今、946さんは潜在意識の達人になるためのコツを掴みかけているんですよ。人生は自分の思い次第でどうにでもなるということを会得しはじめておられるのです。後もう少しですね。そして、不安になったら心の中で唱えて下さい「エゴが何を言ってこようが、全ては上手くいく。本当です。ありがとう」とね。


54 : 幸せな名無しさん :2018/08/18(土) 03:44:08 hXoN0J4w0
>>42
私は効果なかったです


55 : 幸せな名無しさん :2018/08/18(土) 03:47:28 RxFmsl160
現実からのリアクションが強烈すぎて、メソッドやったり現実的な努力したりするのに疲れてしまった
もう現実が面倒すぎて異世界にでも転生したい


56 : キジ白猫 :2018/08/18(土) 09:02:15 26lYyqf60
実家暮らしの無職。30歳の独身女性。仕事がなかなか続かない。今年から半引きこもり状態。
復縁も一年以上叶ってない。父はアル中で家庭は滅茶苦茶。家庭が地獄。毎日スマホ弄ってばっかり。外出はするけどちょっとした用事だけ。
こんなに辛いなら生まれてきたくなかったよ。


57 : キジ白猫 :2018/08/18(土) 09:10:52 26lYyqf60
自立しようとしても、親が引き留めてくる。
親のせいで人生潰れてきた。
復縁も叶わず、楽しいことも何もなくて死にたいです。引きこもってることで自己肯定感も下がってる。辛すぎる。頭おかしくなりそう。救われたい。本当は引きこもりなんてやめたい。実家暮らしなんてやめたい。でも仕事もしたくない。散々傷つけられてきたから。お先真っ暗だよ。


58 : 幸せな名無しさん :2018/08/18(土) 09:27:42 1c/sALyU0
>>57
引き留めないからご自由に。
これだけ他人が読んで不快になるような愚痴を掲示板に延々と書き連ねられたら満足だろ?いい加減にしろ!


59 : 幸せな名無しさん :2018/08/18(土) 10:27:39 iUYpBXe60
>>49
ありがとうございます。楽しみにしています!

>>50
詭弁さんのまとめは何度も読んだはずなのですが、別の領域系の達人さんのまとめを読むうちに忘れてしまっていたようです。
悟りは逃げとの言葉にハッとしました。思い出させてくださってありがとうございます!
しかし私はもう何年もこの板を放浪しており、本願諸々(容姿、体調、仕事etc.)が叶っていません。細々とした物欲は叶うのですが。
「既に叶ってる」「願望入れ食い状態」を体感したくて別の領域について学びたかったのですが、それも必要なかったのでしょうか?
だとしたら本当に叶え方がさっぱり分からないんですよね。


60 : 幸せな名無しさん :2018/08/18(土) 11:22:12 t8TR/50Y0
>>59
50です。とりあえず、もう叶い方うんぬんは無視してみてはいかがですか?
私も最近まで、ずーっと探求してましたが、叶っていないが叶ってたんだなと思いました。だからずっと叶え方を探求して叶えないんです。
あと意図の取り下げですかね。意外と単純でシンプルに現実ってできているんだと思います。思ってるよりも簡単に叶うんだと思います。

とりあえず、「もう何もかも最高に全部叶ったもんね〜」「願望入れ食いなんだよね毎日」「本当勝手に上手くいきすぎ」など、言葉だけでも叶った自分になってみては?
内面で叶ってると思うのが難しいのなら、言葉だけでいいと思います。たまに叶ってないなどと言ってしまってもokだと、自分で何もかもルールを決めていいです。自分が主権を握ってますから。

それと、意外と毎日、願望に関することは起きているんですよ。真逆に思えることもそうですし、小さなことでもそうです。
例えば、体調に関してなら、健康グッズをお店で見かけて目にとまったりとか、体調についての話があったりとか、テレビの特集だとか、もっと小さなことでも必ずあるはずです。願望と同じジャンルのことが1回は起きているはずです。
自分が、少しでも関係あると思うことが起きたら、その事はもう叶ってるんですよ。そこで取り下げなきゃいいだけです。意外と内面は、こういった小さい形でもすぐに反映されます。

既に叶ってるっていうのは、例えばレストランでAランチを注文しようと思った時にはもうAランチを食べてる、というようなことです。体験は普段からしていますよ。そういう当たり前のようなことが、容姿だったり仕事だったりにも実は適用されてるんですよみたいな話です。

別の領域は、そういうものを選ぶことを、現実だのなんだのに全く関係なく選べる立場っていうだけで、わざわざそこに立つ必要はないです。

願望入れ食い状態は、そもそも入れ食いなのですが、嬉しいことでの入れ食いがいいんですよね?
そしたら、「私はいつも勝手に嬉しいことが起きるんだよね〜本当願望入れ食いだわ〜」って適当に口ぐせ感覚で言ってみたらいいと思います。
長文失礼致しました!


61 : 幸せな名無しさん :2018/08/18(土) 13:04:04 dIDr.sKQ0
横ですが>>60さんの意見に同意です。


62 : 幸せな名無しさん :2018/08/18(土) 13:13:42 rnTaC9A20
>>60
さらに横だけど
「私はいつも勝手に嬉しいことが起きるんだよね〜本当願望入れ食いだわ〜」って適当に言ってても「いつ叶うんだ」「まだ叶わないよ」「入れ食いなんてならないんだけど」ってエゴがデモのように騒ぎ出すよね。


63 : 幸せな名無しさん :2018/08/18(土) 13:22:01 3vjVR1s20
>>45
必死なアファは効果が出ない
抵抗を感じないアファを淡々と唱える
これすごくヒントになりました
ありがとう!


64 : 幸せな名無しさん :2018/08/18(土) 13:27:59 dIDr.sKQ0
現実 = 意図の反映だよー
あなたの意図が現実というスクリーンに投影され、上映されているんだよー


65 : 幸せな名無しさん :2018/08/18(土) 13:37:07 dFemuFZY0
>>64
現実 = 意図の反映じゃなくて、現実 = 認識の反映だよね。


66 : 幸せな名無しさん :2018/08/18(土) 14:10:31 dIDr.sKQ0
>>65
認識でも適語だねー


67 : 幸せな名無しさん :2018/08/18(土) 14:15:02 dIDr.sKQ0
叶えるために何かをするんじゃないよー
なんて言葉にすればいいかなー


68 : 幸せな名無しさん :2018/08/18(土) 14:21:24 R/E6dbJ60
>>65
現実は必ずしも意図の反映じゃないですよね。
現実=意図の反映は違いますね。


69 : 前スレ946 :2018/08/18(土) 16:33:25 i9fTmn4.0
>>63

>「1000回やれば効果があるんだ」と思って必死にやってた頃はダメでした。
と書きました。

効果がないとは書いていませんし、思っていません。
あくまで私の場合ですが、必死にアファしている時期は不足に焦点が合っているので叶わなかったのだと思います。

徹底アファで成功された方がいるように、抵抗があっても続ける根性のある方なら別です。

私はアファをしばらく続けていたせいか、着信拒否状態で会いに行くという行動に出たせいか、エゴがしばらく大人しくなっていました。
特に彼から連絡が来た日は一日のほとんどをぽわわんモードで過ごせていました。

アファを何回したからどうにかなるのではなく、アファをすることで認識なり観念なり(あるいは波動でも)が変わり、現実が動くのだと思います。

回数や内容、文言は人それぞれ。
私には生徒会長さんのような長文に感情をこめて言い聞かせる式のアファは合いませんでしたので、199式でひたすら短い文を繰り返していました。


70 : 前スレ946 :2018/08/18(土) 16:44:17 i9fTmn4.0
>>53
彼から連絡があった日、頼みごとをされました。
少し恥ずかしい内容だったので、しぶっていたら、「何でもお願い聞いてあげるから」とまで言われたのに、断っちゃいました。
あのとき「じゃあ明日また遊びに行っていい?」という考えがよぎったのに、せっかく楽しく話せているのに断られて自分が傷つくのが怖くて、断ってしまいました。
何であの時受け入れて、また遊びに行っていいか聞かなかったんだろうという後悔が頭の中をぐるぐるです。

あの時よぎった「「遊びに行っていい?」か聞こうよ」という考えがハイヤーセルフの声なのなら、後悔してもし切れません。

クロカヨさんという方の「自分が理想とする彼じゃない状態の彼が来ても突っ返すつもりだった」という体験談が記憶に強く残っていて、「私が欲しいのは結婚だよ!こういう付き合い方じゃないんだよ!」と嬉しいながらもパニックでした。

今日は一日エゴがひどいです。何度言い聞かせても、次々と現れてあの時聞けなかったことを後悔させる言葉ばかり吐いています。

受け取り拒否したものをまた受け取ることはできますか?


71 : 幸せな名無しさん :2018/08/18(土) 17:21:11 s3HE.KsU0
1000回アファとかありがとうとか
それ系はどっかおかしくなったけどな
効く人はいい方にいるんだって思っててほしい


72 : 幸せな名無しさん :2018/08/18(土) 18:36:47 CQhJOPKg0
夢を叶える方法を教えてください!!!


73 : 幸せな名無しさん :2018/08/18(土) 19:04:16 keHoWmgA0
叶うのは分かっててもいつ現実になるのかなって焦ってしまいます。
前は執着ぎっしりでメソッドやらなくちゃ!とか必死にやってましたが最近は、叶うのは当たり前だし楽しく過ごそう〜みたいな感じでネガもずいぶん減りました。
あっさり簡単に叶っちゃった〜って思ってればいいのかな…アドバイスなどお願いします。


74 : 幸せな名無しさん :2018/08/18(土) 19:17:29 i1/J0WNY0
>>73
叶うのは分かっててもいつ現実になるのかなって焦ってしまいますってのは本当に叶うとは思えてないからだね。

もし本当に叶うと分かっているならそのままその感覚に自分を預けていればいいと分かっているはずだからね。


75 : 幸せな名無しさん :2018/08/18(土) 21:10:28 etXwj4vk0
>>34
49です
非2元→思い(認識)が現実を創っている。つまり世界=私の(認識) 認識が変われば現実が変わる。言い換えれば現実の創造者
別の領域の認識→全てが揃っており、不足するものはなにもない 全ては「ある」のだから、ただ欲しいものを選択すれば良いだけという、宇宙の本質に気づいている状態
エゴ認識→自分が持っているものは「ある」し、持っていないものは「ない」というように、宇宙を自分に「ある」ものと自分に「ない」ものに分割している。そのために自分に「ない」ものを得るには根拠(努力、才能、やる気、覚悟.美人である、痩せている、定職についてるetc)が必要と思っている状態

苦しみとは? 欲しいものは簡単には簡単には得られないという思いから生まれる感情。思いは現実化するので苦しめば苦しむほど得られなくなる。→エゴの認識を選択している
逆に、欲しいものは何でも簡単に手に入ると思っていると、欲しいものが簡単に手に入るので苦しまなくなる。→別の領域の認識を選択している状態

「嫌だ!私だって幸せになりたい!」→欲しいものは簡単に手に入らないと思って苦しんでいる状態です。つまりエゴ認識を採用している状態です。こう思っている限り幸せにはなれません。

非2元的にはエゴ認識も別の領域の認識もどちらが良くて、どちらが悪いということではありません。単に選択の結果が現れているに過ぎません。 

真実は全ては自分の思いで人生はどうにでもなリます。エゴ認識を採用するのも、別の領域の認識を採用するのもあなた次第ということです。

エゴ認識も別の領域の認識もどちらが良くて、どちらが悪いということではありません。単に選択の結果が現れているに過ぎません。 

真実は全ては自分の思いで人生はどうにでもなるのです。エゴ認識を採用するのも、別の領域の認識を採用するのもあなた次第です。

まっ、エゴ認識を採用すると猛烈な努力は必要になりますけどね。努力が好きな方はエゴ認識を選んで下さい。

後は認識を変更してもすぐには現実は変わらないということ、つまり、認識変更前に創造していた現実から認識変更後の現実への移行期間ですね。所謂タイムラグです、これは避けられないですし、最初の変化は殆どわからないレベルで進行します。タイムラグの間に現実が変わらないということでせっかく変更した認識を元に戻されて、認識変更しても現実は変わらないとぼやく方がいますが、信念が弱いのです。どなたかもレスしておられましたが、ちょっとした兆しは必ずありますから、それに目を向けることで信念を強化できると思います。


76 : 幸せな名無しさん :2018/08/18(土) 23:14:49 jOLcFRWE0
>>75
横だけど何だかんだごちゃごちゃ書きすぎてて何が何だか分かりにくい。


77 : 幸せな名無しさん :2018/08/18(土) 23:19:04 jOLcFRWE0
>>75
全ては「ある」のだから、ただ欲しいものを選択すれば良いだけというなら私にシンプルに納得できるよう選択して叶えてみてほしい。


78 : 幸せな名無しさん :2018/08/18(土) 23:56:26 4ugQsajE0
非二限って思いが現実を創ってる、現実の創造者とか全然言ってないと思うんだけど。
むしろ、引き寄せ系のそういうことは否定してて、
例えばそういう風に言い切ることはあまりに乱暴で、例えば生まれた環境や災害など引き寄せでは説明できないことがあるってはっきり言及してるはずだけど。


79 : 幸せな名無しさん :2018/08/19(日) 00:21:43 efgsCtD.0
「現実からの挑戦」と思われることから数ヶ月、無視して意図し続けて今日願望とは正反対のことが立て続けに起きすぎてもう嫌になった。なんなんですか?潜在意識を信じずに死ねばよかったんですか?


80 : 幸せな名無しさん :2018/08/19(日) 01:27:05 94IgD5.U0
>>79
引き寄せは魔法じゃないですよ。勘違いしてません?


81 : 幸せな名無しさん :2018/08/19(日) 01:29:37 94IgD5.U0
死ぬ死ぬって簡単に言う人は大抵メンヘラだし、自己中心的でかまってちゃんだし、リアルでは嫌われ者だよねーww


82 : 幸せな名無しさん :2018/08/19(日) 01:30:57 CggaCF8I0
>>81
横だけど、あんた性格悪っ!!


83 : 幸せな名無しさん :2018/08/19(日) 08:25:15 9i0/ncVE0
>>62

59さんではないですよね?
60に書きましたが、とりあえず言葉だけで言ってみるんですよー。
エゴがうんぬんとか、気にしすぎです。


84 : 幸せな名無しさん :2018/08/19(日) 14:34:56 FFN7Y9ag0
>>60
何度もレスありがとうございます!
認識の変更らしきものがあってから1ヶ月ほど経つのですが、現象化がなく
「願望入れ食い状態」とかもわからないし、間違ってるんじゃないか
不足はなかったってただの現実逃避じゃないのか、と道に迷っていました。
もしかして「願望入れ食い状態」って認識の変更(不足はなかったと気付くこと)であって、現象化とは別の話なのでしょうか?
何か色々勘違いしていたみたいです。学び直す機会をくださってありがとうございました。

>>75
レスありがとうございます!お時間かけて頂いたようで申し訳ないです。
エゴを採用するのはやめたつもりでいたのですが(思考は勝手に流れてくるものだと気付いたので)
知らず知らずエゴを採用していたから現象化しないのでしょうか?それともタイムラグの問題?
不足はなかった、既に叶ってたと思うのがエゴ視点では
「100kgある人よりは痩せてるから、華奢になるのは諦めろって事なの!?」と言われているようで納得できずにいるみたいです。
さっきふと浮かんだのですが
自分/理想 と、切り離して(分離して)るのがエゴ視点。理想と違うと思っているから苦しい。
自分○理想 と、間の○に重きを置いているのが非二元。自分も理想も幻だったとの考え。
自分=理想 と、直結してるのが達人視点。なのかなぁと思いました。


85 : 幸せな名無しさん :2018/08/19(日) 15:20:44 7v5B3WHA0
>>58
効果でないスレだから、ネガが混ざるのはある程度予想つくのに、57限定に不快と書くのは違和感。
久々に覗いたけど、やっぱり心に余裕なくてマウント取り合ってるオワコンスレだなー。


86 : 幸せな名無しさん :2018/08/19(日) 17:48:59 CHc.Q/VQ0
>>946
948です
受け取り拒否したものをまた受け取ることはできますか?→出来ます ただし以下のことを理解して下さい。
受け取り拒否→エゴの言いなりモード→ 後悔 自己否定 「どうせ上手くいかないに決まってる、なんでいつもこうなんだろう」と自分を疑っている心の状態
受け取り→受け取りモード→「私は現実に何が起きようが、どう見えようが、何をしようが、結局、全て上手くいく」ということを宣言し、自分を信じている心の状態

彼からのお願いは946さんの価値観に合うものだったのですか?もしそうでなかったのなら、断って正解だと思います。断った時にちょとした安堵感がなかったですか?あったのなら間違いなくハイヤーセルフだと思います。ハイヤーセルフはあなたを助けるものなので、あなたの価値観に合わないものは拒否します。だから、後悔しなくて良いですよ。ハイヤーセルフの導きに従っただけなんですよ。
受け取り拒否したわけではなく、したくないことをしなかっただけですね。

「私が欲しいのは結婚だよ!こういう付き合い方じゃないんだよ!」→このメンタリティです。主導権は946さんにあるのです。946さんは彼の召使いではないのです。だから、嫌なことは断固拒絶して下さい。その上で、「明日また遊びに行っていい?」であればOKだと思います。

ちょっとだけ苦言です。はっきり言って結婚する前から、こんなことで悩んでいたら結婚なんて出来ませんよ。結婚生活を上手くいかせたいのでしたら、相手への依存心は捨てるべきです。依存心こそが最大の悲劇です。経験者は語る (笑) 月並みですがGIVE&TAKEでは上手くいきません。 GIVE&GIVEです。そのためには自己信頼を確立することです。相手の態度で自己信頼感がなくなるようでは絶対に上手くいきません。 だから、今が大事です。結婚する前に根拠なく自己を信頼できるようになりましょう。
生意気言ってゴメンナサイね。^^;


87 : 946 :2018/08/19(日) 18:10:12 79Sma00U0
>>86

気分転換したくてジムに行ってきました。
2ヵ月ぶりに来たという知人(同性ですが)とばったり遭遇し、明日一緒にお昼ご飯を食べに行くことになりました。
こういうことも小さな引き寄せ?なのかなと思います。

走りながら、「『深夜2時に連絡してきて着替えるところを見せろ』なんて私の欲しい彼じゃない!断ってよかったのかな」と考えていました。
「もう会わない」と言われていたところに「また来ていい」と言われたので浮かれてしまいましたが、これでは隷属ですよね。
結論付けたところで>>86さんのレスをいただき(投稿いただいた時間がちょうど結論を出せた時間です!)、すっきりしました。
ありがとうございます。

結婚生活についてもためになるアドバイスありがとうございます。
私はGive and take主義で、してもらったことはきっちり返していたのですが、
それも彼には重かったようです。

彼との結婚にメーターが動かないと書きましたが、やっぱり彼と昔のように一緒に居たいので、自分を信じられるようになりたいです。


88 : 幸せな名無しさん :2018/08/19(日) 19:41:43 tEXQhiSc0
>>87
断って正解!
キツイ事を言いますが、彼はあなたを都合良く利用しようとしてた。少なくとも連絡があった段階では、ね。
しばらくぷりに連絡してきて、着替え見せろだなんて…おかしいと思わない?
だから、キッチリ断って正解だよ。
とりあえず彼を繋ぎ止めたいなら別だけど。

と、ここまではエゴ目線での感想。

別の領域目線では、もう叶ってるんだから、断ろうが断らなかろうが関係ないよ。


89 : 幸せな名無しさん :2018/08/19(日) 20:39:47 4Kbn9IRM0
>>87さんと彼さんの関係はお二人にしかわからないので、あまりアレコレ言っても仕方ないことですが
着替え見せろは断ってよかったと思います。
彼に悪気がなかったとしても


90 : 87 :2018/08/19(日) 21:47:03 79Sma00U0
>>88 >>89

ありがとうございます。
何だか大阪駅で迷子になっていところ道を教えていただいて励ましていただいたような気持ちです。
(例えが失礼ならごめんなさい)

着替えるモノがZOZ〇スーツなので(連絡のあった3日ほど前に会い、「忘れた頃にZOZ〇スーツが届いたんだよ!」と話してありました)、
悪気はないと思いたいですし、ネタ半分で、100%性的な目的だとも思っていないのですが、
夜中に着替えを要求するのはおっしゃる通り、おかしいですよね。

こういう良し悪しの判断もエゴ目線のジャッジでしょうか。

その時は話せて楽しかったのですが、彼のためにどこまでできるか羞恥心を試されているような気がしたんです。

1か月前の私なら繋ぎ止めるためにホイホイと承諾してしまっていたと思います。
でももっと大事にされたいと決めたので、断ってよかったのだという結論からぶれずにいたいと思います。


>別の領域目線では、もう叶ってるんだから、断ろうが断らなかろうが関係ないよ。

心強いお言葉、ありがとうございます。


91 : 幸せな名無しさん :2018/08/20(月) 05:45:39 Iem/Chh.0
横からレスするけど、着替え見せろって言う彼に心酔してる人。
何でそんな下らない男が好きで執着してるの???
他にも良い男はいっぱいいるんやから、新しい出会いを引き寄せる方が断然幸せになれるよ。


92 : 幸せな名無しさん :2018/08/20(月) 07:44:12 Iem/Chh.0
前スレ946は、何度も何度もフラれたダメ男とのやり取りを連投してるようだけど。
相手のダメ男はとうの昔に君に愛想つかしてるよ!!
好きな気持ちを都合良く利用されてるだけ(笑)

相手の家に勝手に押しかけたり、ギブアンドテイクはなんだから今までの見返りが欲しい。だから返して!
私が尽くした分、私に尽くして!

↑これ、逆の立場だったらどう思う?
相手の気持ち全然考えてないよね?

そもそも読んでいてストーカーみたいだし。
そんなんだからフラれるんだよ。
自業自得。


93 : 87 :2018/08/20(月) 13:46:58 BFVfl8fY0
隷属しないと決めたからか昨日は普通に話せました。
まだまだ選択して別の領域に浸れるレベルではありませんが、
自分の心境が即日反映される状況が続いており、日々、引き寄せの法則を実感しています。

Give and Takeは、私が見返りを求めたのではなく、
彼が好意でしてくれたことに私がお礼を返そうとするのが他人行儀で嫌だ、
素直に受け取ってくれと言われたのです。
尽くしたから何か寄越せと思ったことも要求したこともありません。

会いに行ったのも会えなければ(ショックは受けるでしょうが)
適当に他の友人と会って観光して帰るつもりだったので、
会いに行ったのだから対応して当然だとは思いませんでした。
そもそも留守の可能性もある訳ですし。

諸事情によりもともと期間限定と合意の元での付き合いだったので、
振られたとも思っていません(やましい理由ではないです)。

今まで「事象にレッテルを貼らない」というコメントを見ても
ピンとこなかったのですが、
>>92さんの書き込みを見て私の書き込みから事象に別の解釈を
与えられることもあるのだと実感しました。
気づきをありがとうございます。


94 : 92 :2018/08/20(月) 15:59:12 Iem/Chh.0
≫≫諸事情によりもともと期間限定と合意の元での付き合いだったので、
振られたとも思っていません(やましい理由ではないです)。

↑あなたも期間限定の付き合いに合意したんやろ?
だったらもうとうに終わった話じゃん。

てゆうか、そもそもあなたを本当に大切に想っていて、真剣な気持ちならば
「期間限定」で付き合おうなんて言う男はおらんよ!!

ダメ男に貴重な時間を費やすよりも、ありのままのあなたを愛してくれる人は他に必ずいます!


95 : 幸せな名無しさん :2018/08/20(月) 16:42:13 CTOyHnGE0
>>87
86です
なんかシンクロしますね(笑)
でも、なかなか良い感じですね。波動上がってますよ!

自分を信じられるようになりたいです。

→自分を信じるのに、自分の中に信じるための根拠を探したり、その根拠を作るために一生懸命努力することは必要ないと思います。努力というのはそれなりの自己信頼感は構築出来ますが、いつも「私は○○でなければならない」という脅迫観念がつきまといやすいし、自分も他人も裁いてしまいやすいです。ですから根拠づくりの努力はあまりお勧めできないですね。
それよりいつも同じこと言ってますが「現実がどのように見えようが、どんなことが起きようが、全て上手くいく 幸せ〜」という別の領域の認識を採用するのが最強だと思います。言い換えると、別の領域に完全にお任せするのです。「私はどうして良いかわからないから、全てが既にある別の領域に全ておまかせしま〜す いつもありがとうございます」でも良いと思います。
後、したくないことは誰の要求であってもしない。自分の心の導きに従うということも大事だと思います。今回それの良い経験されたと思います。

これで、根拠なく自分を信頼できるようになると思うのですが、どうでしょう?ちょっと簡単すぎますね。後は自愛スレなども参考になると思います。


96 : 幸せな名無しさん :2018/08/20(月) 18:33:49 .Dux4PmM0
>>94
勝手な憶測で勝手な価値観を押し付けていることに気づいているだろうか
>>87がこの男と付き合いたいんだから付き合っていいしその上で幸せになっていいじゃん と私は思うw


97 : 87 :2018/08/20(月) 19:50:13 BFVfl8fY0
>>94
ツンデレ口調でちょっと笑ってしまいました。

期限は私が決めたことです。
期限が来たからお終い、撤回できないなんて潜在意識らしくないですよ。
彼にはたくさん良いところがあるし、冷たかった彼が自分一筋になったという体験談も何度も見かけましたし、彼と幸せになりたいのでここで相談させてもらいました。
こういう掲示板での恋愛相談はノロケではなく解決したい問題を挙げての書き込みが多いと思うのです。
「着替え」は状況を考えると気遣いの無い要求だと思ったので断りましたが、変わった嗜好(と自分にとって思われるもの)の1つや2つ、あるものでは?悪例1つを取って好きな人のことをダメ男だとレッテルを貼られたくないです。

でもご心配ありがとうございます。


>>95

>「現実がどのように見えようが、どんなことが起きようが、全て上手くいく 幸せ〜」という別の領域の認識を採用するのが最強だと思います。

ビジネスではうまくできているので恋愛でも忘れないようにします!



>>96

ありがとう。


98 : 幸せな名無しさん :2018/08/20(月) 20:23:34 K2XE5X8Y0
>>97
ふーん。
で?あなたはここの何人かが親切にアドバイスしてるのに素直に受け入れて実行しないの?
ここでグダグダ逐一あーだこーだ報告ばかりしているようじゃ、いつまでも本願は叶わないよ。


99 : 幸せな名無しさん :2018/08/20(月) 20:28:38 hI3J0q4w0
>>97
何も叶ってないくせに、上から目線とかwww
潜在意識よりも顕在意識を「精神科」で治したほうが良いぞ(笑)


100 : 幸せな名無しさん :2018/08/20(月) 20:30:38 K2XE5X8Y0
≫≫遠距離で着信拒否されてるなら会いにいってやる!と勢いこんで予定たててチケット買ったのが昨夜、
なんか今になってどうでもよくなってきました。

これが手放す?
無理だな、という悲しさや寂しさではなくぽっかり空洞というか、どうにでもなーれ!というか……。

自分の心境も心境が変わったきっかけもわからなくて怖い。

↑着信拒否されるって余程だね。
少なくとも円満な関係だったらこうはなりにくいよ。


101 : 87 :2018/08/20(月) 20:52:24 BFVfl8fY0
ビジネスでは叶っていることも、恋愛面でも
>「現実がどのように見えようが、どんなことが起きようが、全て上手くいく 幸せ〜」という別の領域の認識を採用するのが最強だと思います。
これを採用したいと書きましたよ。

上から目線でしょうか?
何だかダメだの不可能だの決めつけすぎな気がしたのでそのようにお伝えしただけです。

潜在意識に不可能は無いと信じていますし、良し悪しや善悪のレッテルを貼らない、ジャッジしないのが基本では?
でもなかなかその心境を維持できないので相談させてもらいました。

少なくとも自分が好きなものについてダメというレッテルを貼られたくないし、
誰かが好きだと語るモノについても私はダメだと言いたくはないです。


102 : 幸せな名無しさん :2018/08/20(月) 21:33:41 RcU./Azs0
≫≫以前、この板のどこかのスレでも書いたのですが、どなたかの「困っているお年寄りを助けたらお礼にマンションを買ってあげようと言われた」という成功体験談に憧れたまさにその日の帰り道、私の近くで老人が倒れ、数人が助けに駆け寄ってるのに
その老人が私を指さして「助けてくれ」と言うので手を貸してもお礼の一言も言われず、


↑お礼の一言も言われず(笑)
あれ?ギブアンドテイク主義で、自分は貰った分はきっちり返すが人には何かを求めたりしないと言ってたよね?(笑)
なのに相手にお礼を求めてるじゃん。

善意とか謝意とか相手に強要するものじゃないでしょ。
感謝するもしないも人の自由だし。


103 : 94 :2018/08/20(月) 22:11:18 t91dQUJ20
>>42
ある!断言する!
千回じゃなかったが
当時、小学校から金持ち系の学校に行かされてた私が近所で一目ぼれしたヤンキーと毎日念仏のように唱えたら、
あっさり親に承諾されて付き合ったよ!


104 : 94 :2018/08/20(月) 22:26:44 t91dQUJ20
>>57
キジ白猫。まだ見とるかな?
無職でスマホ弄りながら暮らせるって最高じゃん!
私も無職になりたかったよ!
羨ましいよ。
自分は比較的、裕福な家庭に育ったが、両親はお金に細かいし倹約家だから、無職は許さない!ちゃんと就職して働け!言われてたよ(笑)


105 : 幸せな名無しさん :2018/08/20(月) 22:37:00 QndxCuRM0
a


106 : 幸せな名無しさん :2018/08/20(月) 22:38:24 QndxCuRM0
94はお金持ちだけど性格が悪すぎww


107 : 94 :2018/08/20(月) 23:49:00 t91dQUJ20
>>106
だよ(笑)自分が人格者だなんて思ったこと1度もない。


108 : 幸せな名無しさん :2018/08/21(火) 02:16:41 SA7JUTb60
嘘つき


109 : 幸せな名無しさん :2018/08/21(火) 03:17:48 vlKW0cB.0
>>106
「自称」お金持ちだからしゃーないよ。


110 : 幸せな名無しさん :2018/08/21(火) 07:02:46 7/ouPPMI0
元彼と連絡とれるようになっていい感じだったのにくだらない喧嘩でLINEブロックされてしまって落ち込んでる
潜在意識を知って変わったつもりだったけどつもりなだけだったと気づいたけど今更だー


111 : 幸せな名無しさん :2018/08/21(火) 07:47:25 n.hFLqBo0
>>110
ちなみに自分は逆に相手をブロックした側なんやけど、一時的な感情だったから
3か月後くらいに解除したことあるから大丈夫!
その相手も一時的な感情でブロックしたんだよー。


112 : 幸せな名無しさん :2018/08/21(火) 08:31:14 7/ouPPMI0
>>111
ありがとうございます。
もう今考えると本当にくだらないことでなんであんなに不機嫌になったしまったんだと後悔しきりです…
付き合ってた時も一度ブロックされたことがあってその時は通勤の時を待ち伏せしたりしてました。我ながらこわい
ネガに振り回されない、と聞きますが「待ち伏せでもしないと気持ち届かないよ」がネガなのか「待ち伏せなんかしたら完全にストーカーでより嫌われるからやめな」がネガなのかわからなくなってしまいました。
長く使ってたバッグも突然壊れちゃうし、落ち込んじゃいます。


113 : 幸せな名無しさん :2018/08/21(火) 13:26:36 2EGkAkSU0
>>84
75です
レス遅くなりごめんなさい。
84さんは結局、細々とした願望は、簡単に叶えられるけど、本願は叶えるのは難しいと思ってませんか?
本願については叶いにくいと思っていると、アレヤコレヤと実現方法を模索し、そして、それを探せば探すほど難しくなり、実現法探求の旅を永遠にすることになります。それがエゴ認識です。
別の領域というのは、エゴ認識と対比した言葉であって、全てのものは既にあり、欲しいものは何でも簡単に手に入るという認識のことなんです。
我々の住むこの宇宙は、自分の認識が創り出した世界を自分が体験する場なんです。言い換えると、一人一人が自分だけの宇宙を創造しているということなんです。つまり、全てが自分ということですね。エゴ認識であろうが別の領域の認識であろうが、自分が選択した世界を創り出しているということなんです。
私はこのことを非2元だと解釈しています。あくまでも自分なりの解釈ですので、非2元のティチャーさんが言っていることとはなんの関係もありません。

理想という言葉はエゴ認識から出てくる概念です。理想=行動の目的となって現実に意味を与えるもの。つまり、理想というのは叶えるものではないということですね。→痩せることに意味があるのではなく、痩せるという行動に人生の意味があるということですね 叶えた結果には意味がないのです(笑)

後、この宇宙は3次元+時間の宇宙なので、認識の変更がが反映されるのにタイムラグがあります。最初は僅かな変化(ほとんどわからないくらいの変化)ですが、認識を維持すれば、突然雪崩れ現象が起き、大きく変化します。タイムラグ期間中はそのことに気に留め現象化のことは気にしないでおくのが肝要に思います。


114 : 幸せな名無しさん :2018/08/21(火) 16:49:51 2EGkAkSU0
>>87
95です
「現実がどのように見えようが、どんなことが起きようが、全て上手くいく 幸せ〜」という別の領域の認識を採用するのが最強だと思います。

ビジネスではうまくできているので恋愛でも忘れないようにします!→恋愛では上手く出来ていないとしたら、出来ない理由はなんですか?


115 : 幸せな名無しさん :2018/08/21(火) 20:18:27 0tXFYTm60
現実で上手くいかないとき、辛いときに「なんなんだよ、この現実は!!!」
って怒り心頭になってしまいます。

切り替えよう切り替えようと思えば思うほど、切り替えられず、
好きな本読んだり映画見ても、集中できなかったり。
怒りが消化できないままです。

感情を感じ切るというのがよくわからないし、
紙に書き出したり、頭の中で無茶苦茶に怒りまくってもスッキリするのは一時的。

周りは変えられないから、自分が変わるしかないといいますが、
どう変わったらいいのでしょうか。

別の領域の認識を採用し続けるのって難しいですね。
それでも、採用するしかないのでしょうね。
すいません、もう疲れすぎてなんだかわけわかりません。


116 : 幸せな名無しさん :2018/08/22(水) 01:47:33 maTPXpfc0
>>115
求めてるアドバイスと違ったらごめんなさい
無理に切り替えようとすると苦しいし余計イラつくんですよ。もうそのままの感情でいて好きにさせときました自分は
抑えつけたり落ち着けよ自分って言い聞かせる方が自分に悪いから好きなだけ怒らせたりしときました。イライラしてたら良くないって聞いてたけど、いつもニコニコなんて無理だもんせっかくの人間の喜怒哀楽を我慢しなくていい。イライラしてる自分偉い、感情豊かじゃん、凄い!なんて逆に褒めました

イライラしてても上手く行くんですよ。嫌な事があったり見つけてもイライラしてる中そういう部分に気付ける自分周り見えてるなー流石だなぁとか全部オッケーにしてました
あとは現実を無視かな


117 : 幸せな名無しさん :2018/08/22(水) 03:35:11 Am9yoiR.0
>>113
>84さんは結局、細々とした願望は、簡単に叶えられるけど、本願は叶えるのは難しいと思ってませんか?
私は過去数年のことを書いたつもりなんですが、認識が変更したと思った後のやり方も間違っていて
タイムラグなんかじゃないと言うことでしょうか?
認識の変更だと思っていたものは違ったんですね。ゴール出来たと思ったのに道のりが果てしないです


118 : 幸せな名無しさん :2018/08/22(水) 04:51:02 Am9yoiR.0
>>113
ごめんなさい、書き忘れました。
私の最初の質問は覚えていらっしゃいますか?
非二元の本には「思考が現実化するのはあり得ない」と書かれていたけど、このまま非二元を学んでいれば別の領域を理解できるの?って事だったはずなのですが、私の書き方がまずかったのでしょうか。
(達人さんも非二元の本も「これが宇宙の真理」と言うので、辿り着く場所は同じのはずでは、と思っています)
貴方とは非二元の解釈が違うようですね……


119 : 幸せな名無しさん :2018/08/22(水) 09:35:05 da4LyNgc0
前スレ930です。彼女への想いは残ってますが最近わりと自責の念が出てこなくなってきました。
道行くカップルや親子連れを見て「あの時ああしていれば今頃…」は思ったりはしますが


120 : 87 :2018/08/22(水) 12:16:50 Kg1JXuNo0
>>114

ビジネス
小さい頃から絵も文も得意で、評価してもらっていました。その延長で趣味として始めた事業において最適なタイミングで協力してくれる方を紹介してもらえたり、素晴らしいクライアント、業界でトップの人との出会いがあり、大きな仕事も受注でき、順調に進んでいます。もともと自信があったので何をするにも抵抗が少ないのだと思います。

恋愛
小さい頃から自分の容姿が嫌いでした。褒めてくれる人や時期もありましたが、けなされることも少なからずあり、自分が受け入れられません。恋愛でうまくいかないのは、見た目を重要な要素だと関連づけてしまうせいだと考えています。

こうやって書くと世界は本当に自分の認識通りですね。わかっていても見た目の観念は根強くて切り替えるのは難しいです。


121 : 幸せな名無しさん :2018/08/22(水) 17:41:57 ib0MZP0g0
>>120
認識の変更がどうしてもわからないなら以下のスレを参考にしてみては?

潜在意識やってて出会う言葉や概念の解釈を整理するスレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9650/1534911196/


122 : 幸せな名無しさん :2018/08/22(水) 19:56:38 J35Bp9Nc0
>>116
イライラしてる自分を褒めてしまう!そんな発想ありませんでした。
イライラしてもいいよ。って許すことはしていましたが、
褒めてしまうところまでいけると本当に自分を丸ごとOKにしていますね!

「現実を無視」
んーーー、これがなかな出来ないッ
でも悔しいですね。イライラさせられている人に負けている感がします。
その人に対してどうするのがベストなのか考えて余計イライラしてますね。はぁ〜


123 : 幸せな名無しさん :2018/08/22(水) 23:48:39 maTPXpfc0
>>122
イライラしてても願いは叶うしイライラをどうにかしなくて良いと思うんですよ。決めるのは自分なんでイライラしてようが気分良かろうが上手くいくって気付いてください
人に対してイライラしたらあんな奴の為に貴重な時間を使うのバカらしいなって思ったら自分はスルーできました。イライラするのって疲れるしもうやめよ体力使うのもったいないよーって

イライラしても上手くいくのを知ってください。イライラをどうにかしたいと考えてますか?願いを叶えたいと思ってますか?イライラに執着するのはもったいないです。どうなりたいですか?


124 : 幸せな名無しさん :2018/08/23(木) 10:24:46 SJI3hWcw0
>>123
そうですね、イライラをどうにかするのが願望ではないですね。

イライラしてもいいし、イライラしても上手くいくし、
考えるだけ無駄ですね。


125 : 幸せな名無しさん :2018/08/23(木) 11:34:44 FGikuGNk0
>>117 >>118
113です
このまま非二元を学んでいれば別の領域を理解できるの?→これって○○しないと叶わないと条件付けてくるエゴの罠ですね。
つまり、別の領域を理解出来ないと願望は叶わないと条件付けているのです。
理解しようとする=今の私は理解出来ていない→理解出来ていない現実→探す限り見つからない
別の領域は理解してわかるものではなく、受け入れて実践して自分で体得するものだと思います。自転車の乗り方をいくら本を読んでも乗れない。自転車に乗りたかったら実際に乗るしかないですよね。それと同じだと思います。


126 : 幸せな名無しさん :2018/08/23(木) 12:30:46 FGikuGNk0
>>117
113です
認識変更したかどうかは117さんにしかわからないのですが、もし認識変更したという自覚があるのでしたら、細々とした願望は、簡単に叶えられるというのは、タイムラグ期間中の最初に起きる小さな変化だと思います。つまり、認識を変更した結果として現れた現象だと思います。ヨタヨタしているけど補助輪無しで自転車に乗れている状態でしょう。(笑)
本願に関してはまだ認識変更前の状態から認識変更後の状態に変化するのに時間がかかっているだけではないでしょうか。認識を維持して意図を取り下げなければ、間違いなく叶うと思います。


127 : 幸せな名無しさん :2018/08/23(木) 12:48:49 FGikuGNk0
>>87
114です
「私は自分の見た目があまり好きではありません。でも、それにもかかわらず、恋愛願望もビジネス同様なぜか叶うんです 不思議ィ〜 でも嬉しい」っていうのはどうですか?


128 : 幸せな名無しさん :2018/08/23(木) 18:59:42 SOSGqwek0
>>125
あの……私は叶え方を聞いているのではないのですが……


129 : 幸せな名無しさん :2018/08/23(木) 19:44:53 FGikuGNk0
>>128
ちょっと先走りしてしまいましたね。^^; ごめんなさい。
聞かれたいことは34のレスで質問された、「非二元と別の領域は違うのでしょうか?」ですか
もしそうなら、違うと思います。 非2元はには別の領域的な表現は出てこないと思いますがどうですか。むしろそのようなものをエゴの創造物として否定していると思います。因みに非2元の本は何を読まれたのですか?


130 : 幸せな名無しさん :2018/08/23(木) 19:56:45 yoS9ZeIo0
横からですいません。129さんは非二限についてずっとレスされてますが、どんな本を読まれたんですか?


131 : 幸せな名無しさん :2018/08/23(木) 20:00:49 FGikuGNk0
>>130
書籍はクリシュナムルティがメインですね。後は非2二元のティーチャーさんのセミナーとyoutube動画ですね。


132 : 幸せな名無しさん :2018/08/23(木) 20:40:51 yoS9ZeIo0
セミナーにも行かれてるんですね。もしよければどなたのセミナーに行かれたんですか??


133 : 幸せな名無しさん :2018/08/24(金) 02:06:09 omYbWqJA0
>>132
じゅんころさんです。彼女は「主体である自分がいないのだから、引き寄せはない、全てはただ起きてるだけで意味もなんにもない」と言ってましたが、「お金でもなんでも必要なものは、何故か勝手に入ってくる」とも言ってました。それを聞いた時、私は「それって引き寄せじゃん」と思いました。(笑)


134 : 幸せな名無しさん :2018/08/25(土) 12:42:21 uptTSPMQ0
笑えるくらいうまくいきません。
ずっと片思いしてた人とは連絡が取れなくなり、ひたすら潜在意識のメソッドを試していたところ、突然連絡が来たかと思えば結婚する事になったと報告され、仕事ではうっかりミスが大きなミスに繋がり、大事になる。
しかしそんな私にも少し気になる人ができ、勇気を出して連絡してみたものの、1週間経たないくらいで既読スルーされてしまいました。
どうしてこうもうまくいかないんでしょうか?
潜在意識を全く信じてなくて常にネガティブで辛いと言っていた友人には彼氏ができましたが、メソッドを実践していた自分はなんにも良いことが起きず、虚しくなってしまいます。
既読スルーが応えていて、気持ちも沈んでしまいます…。
どうしたらこの負の連鎖から脱出できるのでしょうか?


135 : 幸せな名無しさん :2018/08/25(土) 13:18:46 dP68l6960
>>134
134さんは自分の人生について今までどう思っていましたか?
1.何をやっても何故か上手くいかない
2.何をやっても何故か上手くいく
3.自信のあるものは上手くいくが、自信のないものは上手くいかない
思っている通りだったのではないですか?


136 : 幸せな名無しさん :2018/08/25(土) 14:21:20 uptTSPMQ0
>>135お返事ありがとうございます。

私の人生振り返ってみると、3な気がします。
揺るぎなく絶対の自信があるものに関しては(そんなに数多くある訳ではありませんが)うまくいってきた気がします。一方で自信のないものや、どうなるかわかんないけどうまくいったらいいなと思うものは全然うまくいきませんでした。
不安要素が少しでも入ってしまうと、うまくいかないのでしょうか…。


137 : 幸せな名無しさん :2018/08/25(土) 15:58:07 hI3stq3cO
>>134
まず

・メソッドをやれば成果が現れるもの
・潜在意識を活用する=特定の何かを引き寄せ

という思い込みがそもそもの間違い。「潜在意識とは何か」という所から改めて勉強しましょう。


138 : 幸せな名無しさん :2018/08/25(土) 18:58:46 Y1iWM9Fg0
大好きな人には大切にされる、愛されるってとってもむずかしい
どうしたらいいの


139 : 幸せな名無しさん :2018/08/25(土) 19:28:45 dClYGqtY0
>>138
愛されようとせず相手を愛することだよ。


140 : 幸せな名無しさん :2018/08/25(土) 19:38:24 dP68l6960
>>136
「自信があってもなくても、不安があってもなくても、私の人生は何故か上手くいく」に人生観を変更して下さい。それを信じ切って下さい。そうすればあなたの人生は、その人生観の通りになります。


141 : 幸せな名無しさん :2018/08/25(土) 19:50:19 XQ/kVT/U0
横から失礼致します。
不愉快だと思う方はスルーして下さい。

潜在意識を始めて、自分の気持ちがこれでいいのか戸惑っています。

一応、スペックも。
私は既婚男性と不倫している独身女です。

彼からは毎日連絡が来るし、時間を作って会ったり、大切にされています。
離婚して私と...子供が中学に上がったら話すか。という状況です。
が、勿論不倫だし家庭円満なので、離婚は恋愛とら別問題だと分かっています。

どんなに大切にしてもらっても、私の本当の願いは彼と家族になることでした。

そこで潜在意識の中で、私は彼と結婚しました。
もう、一緒に住んで、私だけを見てくれます。
元嫁さんにも相性の良い彼氏がおり、子供達とは頻繁に会って、みんな幸せな道を選んでいます。
(↑頭の中です 笑)

そしたら現実の一喜一憂が無くなり...
現実の彼が今まで通り私を求めても、なんかギャップがあるというか...
すごく好き!会えるだけで嬉しい!を感じにくくなりました。
今までの愛情表現より落ち着いてしまいます。

そして彼の方が、不安定になるという現状です。

私の方は、現実彼と居る時も、私だけを見てくれる旦那がいるから〜みたいになっています。

これは結婚という執着を手放して、本当は彼のこと好きじゃなかったの??とか、
オーダーして、彼が私が離れるかもしれないと思い、より大切にしてる予兆なのか??と、少し迷っています。

ただ、時々は彼のお嫁さんにヤキモチ妬いたりします。
彼を疑ったり、拗ねたりも。
なので彼を好きという気持ちはあると思うのですが...


現実世界では、職場で男性にすごく話しかけられます。
仕事も集中できます。
頭もすっきりします。

このままで良いんでしょうか?( ̄▽ ̄;)


142 : 幸せな名無しさん :2018/08/25(土) 19:55:55 GOTbiDEE0
>>138
自分で自分を大切にすることですよ。
乱暴な言い方すると、好きな人の態度なんて関係ないんだよ。
他人てものは、そりゃ貴方を好いたり嫌ったりするの。

「まあ確かに関係ないけどさ、ちょっと愚痴っただけじゃん」
「彼に大切にされなきゃ私は不幸。彼を操作するメソッドがあるならやりたい」

前者に近いなら、大丈夫。余計な口出ししてスミマセン。リラックスして頑張れ。

後者に近いなら、基本から勉強だ!これまたリラックスして頑張れ。


143 : 幸せな名無しさん :2018/08/25(土) 20:06:57 GOTbiDEE0
>>141
結婚したなら、愛情がある程度落ち着くのは当然なのでは。
旨く行ってる証拠ですよね。
「離婚はまだ?」
等に如何に引っ掛からないかが勝負なのでは。
現実の奥さんを排斥しようとすると自分に返ってくるから、そこだけ注意して、「今この時」を楽しく。


144 : 幸せな名無しさん :2018/08/25(土) 20:14:30 GOTbiDEE0
ついでに書いとくと、潜在意識がクリアになってくると、いわゆる不倫からハタと目が醒めて、思いっきり問題ゼロな素晴らしい相手と恋に落ちるパターンも多いみたい。
ただ世間的には身勝手だけど(潜在意識に善悪って無いっていうよね)、現在只今の恋愛の「好き」を大切にした方が、どちらにしても「予後は良い」のです。


145 : 幸せな名無しさん :2018/08/25(土) 20:34:20 dClYGqtY0
>>141
知らんがな。


146 : 幸せな名無しさん :2018/08/25(土) 21:03:23 U4EDioTo0
>>141
それがあなたの望んでる世界でしょ?
潜在意識の基本 他人をコントロールできないを忘れずにw
しっぺ返しが来ますから
絶対にw


147 : 幸せな名無しさん :2018/08/25(土) 21:11:58 8/GCyeT20
>>141
はい。このままでいいですw


148 : 幸せな名無しさん :2018/08/25(土) 21:24:37 26k7o4D60
>>146
しっぺ返し来たことあるんですか?


149 : 幸せな名無しさん :2018/08/25(土) 21:30:40 XQ/kVT/U0
>>144
ありがとうございます。
駆け引きとかしなくなりました。
いい意味で、嘘か真かは私自身が決める事なので、彼を信じようと思いました。
人は人、自分は自分であり、
自分の幸せを頭に思い浮かべたら、視界がクリアになり、目の前で欲しい愛を与えてくれる人、そうでない人が分かってきました。
今の彼は、欲しい愛の1歩手前をくれる人です。
今度は私が与える番なので、与えていきます。
その結果がしっぺ返しだろうと、本当に成就しようと、他の人が現れようと、なるようになると思っています。
彼の意思を尊重します。
嘲笑、批判、正論、色々私に伝えて下さる方も多くいますが、それも受け止めています。
私は今は、欲がありません。
流れに乗っているような気がするので、この状態を保てたらと思います。
答えを頂いて、すっきりしました。


150 : 幸せな名無しさん :2018/08/25(土) 21:32:08 XQ/kVT/U0
>>144
ありがとうございます。
駆け引きとかしなくなりました。
いい意味で、嘘か真かは私自身が決める事なので、彼を信じようと思いました。
人は人、自分は自分であり、
自分の幸せを頭に思い浮かべたら、視界がクリアになり、目の前で欲しい愛を与えてくれる人、そうでない人が分かってきました。
今の彼は、欲しい愛の1歩手前をくれる人です。
今度は私が与える番なので、与えていきます。
その結果がしっぺ返しだろうと、本当に成就しようと、他の人が現れようと、なるようになると思っています。
彼の意思を尊重します。
嘲笑、批判、正論、色々私に伝えて下さる方も多くいますが、それも受け止めています。
私は今は、欲がありません。
流れに乗っているような気がするので、この状態を保てたらと思います。
答えを頂いて、すっきりしました。


151 : 幸せな名無しさん :2018/08/25(土) 21:33:03 XQ/kVT/U0
多重書き込みになってしまいました。
すみません。


152 : 幸せな名無しさん :2018/08/25(土) 21:42:06 NpFGjQEg0
>>141
潜在意識の話じゃなくて恐縮ですけど、奥さん可哀想じゃない?


153 : 幸せな名無しさん :2018/08/25(土) 21:54:15 r7yz.4eE0
>>141
潜在意識とは無関係で恐縮ですが、
子供が中学生になっても離婚はしないと
思います(笑)


154 : 幸せな名無しさん :2018/08/25(土) 21:57:59 XQ/kVT/U0
もう退室しておきますね!
こちらの人を見て用事がなくなりました!


155 : 幸せな名無しさん :2018/08/25(土) 22:08:42 26k7o4D60
都合のいいアドバイスにしか返事返さないんですね


156 : 幸せな名無しさん :2018/08/25(土) 22:14:27 /.ZuR66E0
>>137
134さんではないのですが
最近色々な事があって全てがぐちゃぐちゃになってしまいました

潜在意識について勉強し直すは具体的にどうやって行けばいいでしょうか
ご教授いただければ幸いです


157 : 幸せな名無しさん :2018/08/25(土) 22:18:24 ayxpJe5Q0
>>154
どういう意味だろう。
ちょっと不安定なのかな?
多くの不倫の恋が成就しづらいのは精神的に幸せから程遠くなるからだよね。
まあ自分も不倫を応援したいわけじゃなく潜在意識で幸せになることを応援したいだけなんで...答えは本人の中にしかない、ってやつだ。


158 : 幸せな名無しさん :2018/08/26(日) 00:19:27 cx6rhmtw0
私は不倫ではないけど、不倫の書き込みの人となんか心境似てる。
現実で片思いの人から期待通りの接し方をしてもらえなかった時「ふん。私のこと、愛してくれないなら興味ないわ」って思えてしまった…会えたらとっても嬉しいんだけど。振り向いて欲しいとかコントロールが入ると自分も苦しくなるから、あんまり現実の彼のことは考えたくなくなっています。

妄想の世界では、結婚して生まれた2人の赤ちゃんをめちゃくちゃ可愛がってくれる子煩悩の最愛のパパになってるけど
これは現実を無視できてるってことなのか、冷めたってことなのか、よくわからない。


159 : 幸せな名無しさん :2018/08/26(日) 00:41:46 sAjsuHbI0
>>137遅くなりましたがお返事ありがとうございます。
根本的に潜在意識について間違っていたのですね。スレッドを読んだりして改めて潜在意識について勉強してみます。


160 : 幸せな名無しさん :2018/08/26(日) 00:43:03 sAjsuHbI0
>>140遅くなりましたがお返事ありがとうございます。
やってみます!私なら大丈夫と信じきってみます!!


161 : 幸せな名無しさん :2018/08/26(日) 07:57:54 JgNuJne.0
不倫してるくせに「不倫」という言葉に負けてる奴が多いよな。
他人の決めた道徳や社会契約を是とする限り、罪悪感に囚われて何事も上手くいかないだろうな。
自分が幸せであるから、奥さんも幸せであるという確信が持てるかどうかだろうね。
141の不倫が成就するかどうかは、152みたいなスレチの頓珍漢な正義漢に負けないことだろうね。


162 : 幸せな名無しさん :2018/08/26(日) 09:19:07 isbGKatA0
>>161
あなたが今より幸せになるか不幸せになるかのポイントは恐らく、151の意見に対して
「ま、それも1つの見識だわな」
くらいで忘却できるようになるかだよ。

あなたは151の「わかってなさ」に苛立ちか嫌悪か憎悪か、、、を覚えたのかな。
だとしたら、それはとりもなおさず、自分自身への気持ちだよね。
そこを昇華するといいよ。


163 : 幸せな名無しさん :2018/08/26(日) 09:20:50 isbGKatA0
>>162
訂正。152。


164 : 幸せな名無しさん :2018/08/26(日) 09:31:18 isbGKatA0
昔々は不倫て形容詞的に用いられてたよね。
親に背くのは不倫なことである、みたいに。
その中で婚外恋愛だけに不倫て形容が残って名詞化したっていうのは、何故なんだろう。

っていうのは置いといて、
「奥さんもまた、その世界を創造してる」
んだよね。


165 : 幸せな名無しさん :2018/08/26(日) 09:58:38 O/6yMbPo0
不倫て最近じゃみんな当たり前にやってる〜みたいに思ってる人も多いのかね。
ヘタすりゃ犯罪なのに。


166 : 幸せな名無しさん :2018/08/26(日) 10:01:03 uc3oMgTY0
>>141
既婚者との恋愛スレがあるので、そちらに書き込んだ方がいいですよ

私も経験者ですが、不倫は世間からは風当たり強いです


167 : 幸せな名無しさん :2018/08/26(日) 10:16:37 1M3yYIFw0
>>165
民事案件。犯罪ではない。

気持ちはわかる。


168 : 幸せな名無しさん :2018/08/26(日) 10:24:08 1M3yYIFw0
この板の人たち、莫大な不労所得!とかには割りに食い付き良いんだから、「不倫の末、何故か関係者全員がハッピーに!」程度のキセキは信じてあげましょうw
あっちの奇跡は認めないがこっちの奇跡はOK
なんて潜在意識は器用じゃないと思う


169 : 幸せな名無しさん :2018/08/26(日) 10:51:27 91rgyFeQ0
141に対して他人をコントロールするなということは、じゃあ奥さんの幸せまで考えるというような面倒なことしなくていいということなの?
それなら楽だね。
自分と対象者以外の幸せも不幸も願わなくていいんだね。

あと、相手を振り向かせたいという願望は誰でもあるよ。
それがないなら引き寄せの法則に縋る必要はない。
ただそれ以上に、相手を幸せにしたいという愛情を持ててるかどうか。


170 : 幸せな名無しさん :2018/08/26(日) 12:05:40 NrjlAGhs0
>>162
いきなりメンター気取りとか、どんだけマウンティング好きなんだよ。アタマ大丈夫かい?


171 : 幸せな名無しさん :2018/08/26(日) 14:20:51 neLBJLM60
次の相談者さんドゾー


172 : 幸せな名無しさん :2018/08/26(日) 14:22:10 w5zdhnpE0
女としての良い時期を不倫なんかでムダにしない方が良いよ。
子供が中学生になったら。。。。なんて既婚男の戯言を真に受けてるうちに
あっと言う間に独身アラフォーになってしまうよ。
35歳を過ぎた女を相手にしてくれる男なんて誰もいないからね、たとえ
絶世の美女だろうが高収入キャリアウーマンだろうが実家が資産家だろうが。
そんな人生コースをお望みでなければ、とっとと見切りを付ける勇気を
持つことだね。潜在意識関係なくて恐縮だけど。


173 : 幸せな名無しさん :2018/08/26(日) 14:51:20 r9vm87qI0
励ましとか反論で言うんじゃなく、マジで私、35以上が相手にされない世界をみたことがないんです。
割りに若い頃から。
具体例言うとおばさんの希望的妄想wとかいわれるといやだから書かないけども。

子供の頃から祖母や母や周りの大人たちが、よく25歳くらいの従姉妹を「まだ子供」と言ったり、50すぎで未亡人になった伯母のことを「恋のし盛り」とか言ってたのを聞いて(多分そういうお喋りをする人に囲まれていた)、「ふーん、そういうものなんだ」って、全く抵抗無しに「洗脳」されたんだと思う。


174 : 幸せな名無しさん :2018/08/26(日) 15:04:32 r9vm87qI0
173だけど、そういう世界観て、実際の「証拠」にたくさん直面して、「ほらやっぱりそう」ってなるんだよね
自分の場合、たまにこうして、30すぎたら女は云々て話題を目にするから、100%洗脳されてるわけじゃないんだと思う(当たり前か)
でも、不思議と「オーバー35(どころじゃないw)恋に落ちるの巻き〜」みたいな「現実」を見せられて、私なりの
「ほら、やっぱり世界ってそう」
になるんです。

潜在意識による願望成就って、自分に都合の悪い「ほら、やっぱりそう」を如何に氷解させるかなのかな。とチラッと思いました。


175 : 幸せな名無しさん :2018/08/26(日) 17:30:24 T2SJ2l2Y0
>>173
ちょっと似た経験してるかもしれない
私の場合は年上の人に若すぎるからとフラれたから
今思うと振るための無難な言い訳なんだけど(笑)


176 : 幸せな名無しさん :2018/08/26(日) 19:05:18 w5zdhnpE0
社交辞令というものがあるからねえ。。。
35歳過ぎた年配女性に対する男の本心なんて
そりゃあ皆あからさまには言えないよね、
常識があれば。でも、現実は現実だよ。


177 : 幸せな名無しさん :2018/08/26(日) 19:08:06 w5zdhnpE0
社交辞令というものがあるからねえ。。。
35歳過ぎた年配女性に対する男の本心なんて
そりゃあ皆あからさまには言えないよね、
常識があれば。でも、現実は現実だよ。


178 : 幸せな名無しさん :2018/08/26(日) 20:01:46 91rgyFeQ0
>>168 同意。

ちなみに35過ぎても相手にされてる人は居るのは事実だね。
男の方がもっと年上で未婚の場合だってあるんだし。
自分が好みじゃないからって「それはあり得ない」と決めつけて押し付けるのはどうかと思う。


179 : 幸せな名無しさん :2018/08/26(日) 20:05:30 T2SJ2l2Y0
社交辞令でお金かけたりHしたり結婚したりしないと思う(笑)
まあ男性が若い女の子が好きなのは確かに現実ですよね。


180 : 幸せな名無しさん :2018/08/26(日) 20:20:00 lhGy8RYA0
>>178
35どころか祖母がいた特養ホームでも恋愛はありましたよ〜。
上の書き込みの方からすると「そんなもの恋愛じゃない」って感覚かもだけど、全然まじめだし、モテるおばあさんもいたみたいです。
そこのおじいさんたちだって、からかったり冗談で口説く真似するのは、若い女性職員なんだけど(私もよく見た)本当に恋に落ちるのは人生を語り合える美人おばあ、、、なんだと思う。
ちょっと話それたかも。笑


181 : 幸せな名無しさん :2018/08/26(日) 20:23:01 lhGy8RYA0
上の書き込みの方=176さんです。
若いのか、住んでる世界がネット等の情報にフィットしていて、ある意味生きやすいのかな。


182 : 幸せな名無しさん :2018/08/26(日) 20:37:23 snflsCZI0
>>181

若い感じはしないけど。むしろ若い子がいいって言うの、おじさんじゃない?若い者同士だと、年齢とか同じだし気にすることないもん。

オジサンの若い子が好きっていうのと、女の人の金持ちの男性が好きって同じようなもんだと思ってる。


183 : 幸せな名無しさん :2018/08/26(日) 20:38:27 p0J7pH5Q0
友人の息子が18上の女性に夢中になってて、友人は早く結婚させようと必死です。
「別れさせるのは無理だから、相手が子供を産める年齢のうちに結婚させるしかない」
と言ってます。ネタみたいに明るく言ってます。
レアかもしれないけど、こんなケースもあります。


184 : 幸せな名無しさん :2018/08/26(日) 21:12:50 zRM7SdDY0
なんだかいつも付き合った男性には大事にされない気がしています

自愛もしてるし自己否定もないし、重くならないようにしてるのになんでなんでしょうか


185 : 幸せな名無しさん :2018/08/26(日) 21:20:11 Ddf2ERF60
>>184
「重くならないようにしてる」この一文であなたが自分より相手を優先した考え方をしてるのがわかる。
自愛っていうのは自分を大切にすることであって、願い事を叶えるためのツールではない。これをした、あれをしたから叶うでしょう?というのは、顕在意識。潜在意識じゃない。交換条件で叶うのではない。
自分勝手なお姫様でも愛されてる人引き寄せて実物見たり聞いたりして観念変えた方がいいかも。
あなたは何もできない。叶えるのは潜在意識の役目だから、潜在意識に主導権を渡してあげて。


186 : 幸せな名無しさん :2018/08/26(日) 22:31:25 3KyGdwrc0
>>184
自愛してるのに愛されない
と迷宮入りするのではなく
愛されてないってことは自愛できてないんだな
とシンプルに考えた方が良いですよ

「もっとちゃんと私を大事にしてよ」等と自分自身に訴えかけた時に、どんな答えがかえってくるか焦らずに待ち、それを実践していけば良いだけです


187 : 幸せな名無しさん :2018/08/26(日) 22:51:05 TCIBN2HI0
>>172
あのさ、恐縮しなくて良いからスレチなんだから黙ってろよ!
キミが池沼なのはよく判ったから!


188 : 幸せな名無しさん :2018/08/26(日) 23:04:17 cuZnI4VY0
あなたの創造している世界もわかるけど、色んな世界がありますよね、という数々の書き込みを華麗にスルーして「35以上の女は相手にされない」説を頑なに主張するのはどういう心理なのだろう。
私にもそういう頑なさがあるのを見せられてるのかな。


189 : 幸せな名無しさん :2018/08/26(日) 23:21:46 24U326PE0
>>185

お二人ともありがとうございます。

確かに私はこのメソッドをしたら叶う、感謝したら叶う、自愛をしたら叶うって思っている節はありました。
重くならないようにしてる、は私のためだとも思っていました。
潜在意識に主導権を渡すとはどういうことなんでしょう。

>>186

ありがとうございます。
もっと自分を大切にしてよ!って自分に問いかけたらボロボロ涙が出てきました。自分を寂しくさせていたようです。
186さんのおかげで気付けました。自愛してるふりをしていたのかもしれません。


190 : 幸せな名無しさん :2018/08/26(日) 23:36:16 neLBJLM60
>>188
私も「壊したがってる人たちがいるなぁ。」っていうのはすごく気になった。
でも、そこに違和感や嫌悪感を持つのは普通じゃないかなー?
前は、「これは私自身の問題…!?」って毎回自分の中を探ってたけど、しんどくてw
今は、不快だなぁ…と、自分の中でその感覚を受け止めつつ、さらりと流す(自分のために)修行だと思ってるw


191 : 幸せな名無しさん :2018/08/26(日) 23:52:13 cuZnI4VY0
>>190
確かにしんどいですw本末転倒ですね、苦しんでいては。レスありがとうございます。
私もちょっと気をつけてみよう。


192 : 幸せな名無しさん :2018/08/27(月) 01:23:56 Mokf0md60
>>191
>>191
しんどかったか〜。
もしかしたら、普段から自分のせいにしたり、抱え込んだりする癖があるのかもしれないね。
心が肌荒れ状態(触られただけで痛い)の時って、
本当に、色んなものが刺激になったりするんだよね…。

その場合は、受け流そうとするよりも、まずは自分を労ってあげてね。
ほんと、自分で認識してる以上に、たくさん我慢してたり、しんどい思いしてたりするから…( ;∇;)
>>188の件も、ただ気をそらしてみたり、口に出して吐き出したり、書き出してみたり、
とにかく気が楽になれば、なんでもOKなので!

あ、的外れだったらごめんね。
なんとなく、頑張り屋さんなのかなって感じが伝わってきたので。。


193 : 幸せな名無しさん :2018/08/27(月) 01:56:03 zM86OYT20
>>190
不快や違和感を与えてくれた人が読むだろうこのスレで書き込んだことも吐き出しですね。
やっぱ理不尽なのは我慢しないのがいいですね。

潜在意識を抜いて話せば、自分は最初から相手がいると分かったら恋愛感情が沸かないので、居るの知ってて付き合う人の気持ちは分からんと思ってるけど、それで人の願望を辞めさせようとは思わない。

奥さんの幸せを願う気持ちが自然に沸くならいいけど、自分の願いを叶えるための義務感覚でやるなら疲れるだけだね。
とりあえず奥さんの不幸さえ願わなければ、自分と対象者の幸せだけを願えば気持ちがラクだと思うし、奥さんだけが傷つく結果にもならないと思う。


194 : 幸せな名無しさん :2018/08/27(月) 09:57:48 RmyHTB3g0
>>192
191です。ご親切にありがとうございます。
的外れどころか、ど真ん中を射られました。
すごく抱え込む人間で、自分の一挙手一投足にダメだしして、あらゆる点で「自分はダメだから改善しなきゃ」で生きてきました。
感情的にはおっとりノホホンなので、周りの優しさには恵まれていますが、人生の色々な設定が、人からよく「ご苦労なさってますねー」とか言われちゃうストーリーになってました。そんなんで、潜在意識ってほんとだわーって、よく思います。

これでも自分を責めるのをやめるのを心がけていて、色々なことが上向いてきているんですが、指摘されて、「まだまだ伸びしろがあるんだ」と嬉しくなりました(この辺がノホホンです)
レスにこと寄せての自分語り失礼しました。鋭いご指摘を頂けた縁に感謝します。


195 : 幸せな名無しさん :2018/08/27(月) 13:54:07 Mokf0md60
>>193
うん、私の配慮不足だったのは確かだね。
ただ、>191に「不快に感じても仕方ないんだ」と納得して、ホッとしてもらうためには、
これから↓に書くことをサクッと伝えて、根拠を理解できた方がいいと感じたんだ。

なぜ不快感や違和感があったのかというと、
要は、「こうするべきだ、常識だ」「痛い目見るぞ」「誰にも相手にされないぞ」
みたいな言葉って、人に絶望や恐怖を与えるものなんだよ。
意識レベル指数の話で言えば、フォース(人から力を奪う、破壊的な)ってやつだね。

例えば、計算高いことと意図的なこと、
お節介と助けになること、説得と教育。
これって意味が似てるようで、本質的には全然違うのが分かるかな。
つまり、前者はエゴから来てるってこと。
あなたも、人や自分自身からそうされ続けてきたから、そういったレスをしただけで、
心のどこかでは既に理解してるはず。
(そうじゃなかったら、そもそもここにいないでしょ?
…いや、私の希望的観測かもだけどさw)

私はあなただけじゃなく、不倫の流れてからずっと感じてたんだけど、
ここって援護スレなのに、よってたかって力を奪うことをしてるから、違和感や不快感があったんだよね。
けど、あなただけに言ってるように見えたことや、
私からあなたに不快感を与えるようなレスをしたことについては、今は申し訳ないと思ってる。ごめん。

>>194
おっとりのほほん、素敵だね。
確かになんだか、ほわわ〜っと和むレスwこちらこそありがとう。


196 : 幸せな名無しさん :2018/08/27(月) 14:13:02 zM86OYT20
>>195
何か勘違いしてません?
自分は 169 178 193であって、痛い目見るとか言ってる奴とは別人です。
その恐怖感を与える奴が見るスレで190の書き込みはナイスだと思ったんです。
スレの趣旨と違うこと書いて、受け流すよりは思ったことを書いて趣旨通りにした方がいいと思ったし。


197 : 幸せな名無しさん :2018/08/27(月) 16:25:21 h/yVlya60
今日のおまいうスレ


198 : 幸せな名無しさん :2018/08/28(火) 10:42:38 qB6PTtcc0
さっさと不倫になんて見切りをつけないと、
本当に手遅れな独身アラフォーになるよ?
それからもう1つ。
今の不倫相手と別れて結婚したい男性に
出会っても、不倫の過去は必ずバレるよ、
そんなことは隠し通せるものでもないし
必ずどこからか漏れ伝わるもの。
そうしたら、相手の男性やその両親に
嫌悪されて間違いなく即破談。

潜在意識や引き寄せにハマって現実逃避を
ひたすら続けるのも1つの人生だけれど、
そうする間にあなたは刻一刻と歳を取り、
あなたの市場価値は刻一刻と下がる一方。
女の市場価値は年齢が全て。これが紛れもない
現実。この掲示板にいる人たちは違うことを
言うだろうけれど、試しに結婚相談所の
職員に聞いてみてごらん。
女の市場価値と年齢の相関関係について残酷な
現実を突き付けてもらえるから。
女が男に求めてもらえる期間って、人生の中の
本当にびっくりするくらい短い時間なの。


199 : 幸せな名無しさん :2018/08/28(火) 11:16:44 va3H2jd.0
>>198
横ですが、「出会っても、不倫の過去は必ずバレるよ、そんなことは隠し通せるものでもないし」

そんなことあるわけないですよ。それこそ「脅し」ですよね。不倫したら100%必ずしもどこからかバレるなんて普通に考える以前にそんなことは無いとわかりますよね。

女の価値だって40だって素敵な男性と出逢って幸せな結婚してる人だって近くにいます。

>>198を読んだ人が変な価値観に惑わされないようレスしました。


引き寄せの法則なのにね。
だからこそういう思い込みって怖いからね。気をつけて。


200 : 幸せな名無しさん :2018/08/28(火) 11:21:13 rnIJp07o0
>>199

結婚前に探偵を雇って身辺調査をする
家は非常に多いですからね。
しっかりしたお家柄であればなおさら。


201 : 幸せな名無しさん :2018/08/28(火) 11:47:17 AtZI.HfU0
ヤフー知恵袋じゃないですよね?w


202 : 幸せな名無しさん :2018/08/28(火) 12:13:41 rnIJp07o0
>>201

今時身辺調査なんかするわけないって
まさか思ってないですよね?


203 : 幸せな名無しさん :2018/08/28(火) 12:30:14 rnIJp07o0
>>201

今時身辺調査なんかするわけないって
まさか思ってないですよね?


204 : 幸せな名無しさん :2018/08/28(火) 12:34:58 7et1Ulco0
人がどうなろうと勝手なのにそこまで呪詛まみれで執着するの怖いわー


205 : 幸せな名無しさん :2018/08/28(火) 12:52:15 mATpLAzc0
>>198
この人本当に潜在意識知ってる人なの?
そういうの知らない人の発言みたい
こういうことが何にも関係ないですよってのが潜在意識なのに


206 : 幸せな名無しさん :2018/08/28(火) 13:17:26 0cWTHql.0
>>198
あのー、なんでこの掲示板に、しかもそこそこディープなスレにいるんですか?
不思議すぎます。


207 : 幸せな名無しさん :2018/08/28(火) 13:23:57 m5gSTm9A0
もう皆それくらいにしたれw


208 : 幸せな名無しさん :2018/08/28(火) 13:28:12 0cWTHql.0
あまりにも掲示板の主旨に外れた書き込みはどうなんだろう
若い時代を不倫などに費やすと末路はこうですぞ‼w的なことをかきたいなら、それに適した掲示板にいくらでも相談者がいるだろうに

仮に常識や道徳に則ることが潜在意識に良い影響を与えるっていうなら、それなりの説得力を見せてほしい

禁煙スレッドで煙草の旨さを語られてもなあ....よそでどうぞ


209 : 幸せな名無しさん :2018/08/28(火) 13:50:15 P1tRHND.0
>>198
実体験だったんですね。


210 : 幸せな名無しさん :2018/08/28(火) 14:25:49 fZqwNwZE0
>>198
最後の2行ひねくれすぎ。
もてる女は還暦すぎたってもてるんよ(もてずとも幸せの種はいくらでもあるけどね)。
どんだけしんどい恋愛人生送っとんの?泣けるわwもう。
あなたは、もてる高齢女性見てどう思うの?
億万に1人の超絶特殊例とでも思うの?
ひょっとして、そういう人自体見たことも聞いたこともないの?
何の仕事してるの?
何かトラウマが?


211 : 幸せな名無しさん :2018/08/28(火) 14:36:28 z4rh6L9U0
最初の頃の何も変わらないスレの主とか、何を言っても響かない人響かない時期ってあるから、気にしないのが一番かと。
今は進んでる人だって、昔は思い込みの枠のなかで必死にメソッドしたりした経験はあるはず。


212 : 幸せな名無しさん :2018/08/28(火) 15:11:01 6oAOvX8M0
>>198
書いたこと全部巡り巡って自分に返ってくるからな!

掲示板だからとかリアルじゃないからとか関係ない。
相手に不快な想いをさせた分、自分も不快になるから覚悟しとけよ!

ってまぁ、もう既にイライラMaxで不快なんだろうけど。。。


213 : 幸せな名無しさん :2018/08/28(火) 15:37:01 OAS5J2Rs0
あ、わかった。
198=ドリームキラーちゃん。
受け入れて流してしまいましょう。笑


214 : 幸せな名無しさん :2018/08/28(火) 16:40:14 P1tRHND.0
寿司を食べるのにいい店が見つからない。


215 : 幸せな名無しさん :2018/08/28(火) 17:11:19 rnIJp07o0
>>212

不快な思い?
ということはつまり、書かれたことが
事実であるということを内心では
理解しているということですよね?
事実無根ならば不快になどなりませんよね?


216 : 幸せな名無しさん :2018/08/28(火) 17:17:15 OAS5J2Rs0
>>215
はいその通りですあなたが正しすぎてグウの音もでません悔しくて泣いてます。


次行きましょう!
うまい寿司を求めておられる子羊がいらしてますよ!


217 : 幸せな名無しさん :2018/08/28(火) 18:05:16 VQPaQSB20
潜在意識や引き寄せの法則で叶わないことはないみたいな万能感が蔓延してますがそこはちゃんとわかってますか?

これはあなたがぶっちゃけの本心で叶うと感じていることは叶いやすいですよということですよ。
あなたが叶えたいのはとてもよくわかるけど潜在意識は全てを叶える万能エネルギーだはないです。
そこを勘違いしていたり盲信している人がかなりいます。

相手に彼女や妻がいても何か叶うものがあると「希望でなくぶっちゃけの本心=潜在意識から感じ取れる」なら潜在意識は叶えるように動いて創造していくというものです。

何を一生懸命にやったところで変えられるものと変えられないものがあること、それに気づかないといつまでも苦しい思いをして新しいチャンスさえ逃してしまうよ。

すがり付きたい気持ちはわかるけど潜在意識からしたらそれは無理だと言っているのがわかるよね?

もしあなたが彼との関係が動くと感じてるなら何かしらあなたの心もしっかり変わりそして状況が動くこともわかっているはずだから下手な心配も沸かないんだよ。

いくらメソッドをやってポジティブになってもそれと叶うと感じて事態が動いていくかどうかはまた別の話だからね。

ぶっちゃけの本心があなたのこれからを作っていく目安になるからそこを意識して気づいて判断していくといいよ。


218 : 幸せな名無しさん :2018/08/28(火) 18:18:29 mYgvn1tE0
>>217
あなた、って誰?
不倫してた人はもういなくなってますよ?
見てるかもしれないけど


219 : 幸せな名無しさん :2018/08/28(火) 18:27:23 6oAOvX8M0
>>215
え?あの文章誰が読んでも不快だよね?
それが解んなかったら相当なアホなんだけど……。
え?イライラMaxだけじゃなくてホントにアホなの?ねえそうなの?
もしそうならそんなアホが存在してる事自体驚きだわ-。


220 : 幸せな名無しさん :2018/08/28(火) 18:32:29 mYgvn1tE0
>>216
①うまい寿司屋を見つけることにより何を得たいかを内観する

②得たいものを、今簡単にできることで得てみる

③②を含め、自分の心身を喜ばせたり落ち着けたりすることを、1日1回試みる

④「どうすれば良い寿司屋を見つけられるか」をなるべく考えないようにする
且つ、ピンときた愉しいこと、怖いけれどなぜかチャレンジしてみたい衝動にかられることをやってみる

⑤①〜④をやりながら、「実はうまい寿司屋を見つけることは笑ってしまうほど簡単なことだった」ことに「気づいていく」

もう1つのやり方として
食べログかなんか見て色んなとこ行ってみれば?( ´,_ゝ`)
というのがあるが、寿司屋発見程度のことで実験してみるのは面白い

スムーズに行くと、思わぬところから只券もらう、的な(高級寿司屋に只券はないかw)面白い現象を引き寄せられると思います


221 : 幸せな名無しさん :2018/08/28(火) 18:35:43 mYgvn1tE0
>>219
同じ土俵に上がらない方が。。。


222 : 幸せな名無しさん :2018/08/28(火) 18:51:31 6oAOvX8M0
>>221
フォローありがとう!
解っててからかってるから気にしないでw


223 : 幸せな名無しさん :2018/08/28(火) 19:03:35 JZ9sNgk20
>>220
すいません、メキシコ料理にしちゃいました。
助言どうもです。


224 : 幸せな名無しさん :2018/08/28(火) 19:21:30 ih3RtG9o0
からかう時点で同じ土俵なんだよなぁ…


225 : 幸せな名無しさん :2018/08/28(火) 19:29:04 Xq/72fV20
お前もな。


226 : 幸せな名無しさん :2018/08/29(水) 12:16:31 .XPNpeYQ0
>>217
「なる」と、広義のアファメーションを熱心にしていらっしゃる状態ですね

どうしても、そういう現実がお望みなら、「女は35をすぎると色恋に惑わされなくなる」といった方向にしてみては

年々「相手にされな」くなる現実は寂しいと思います

年をとるのも悪くない、と笑顔で生きた方がオトクですよ

だって、35から平均寿命まで約55年あるじゃないですか


227 : 幸せな名無しさん :2018/08/29(水) 15:59:31 hSZM1bik0
ぐっどうぃる博士のサイトや本を読んだことがない人ばかりなのかなこのスレは


228 : 幸せな名無しさん :2018/08/29(水) 17:18:12 vHHfYy/Q0
>>227
私は読んだことあるよ。
硬軟虚実あらゆるジャンルの本を趣味で読み倒してる。
ぐっどうぃる博士の著書、男女間の真理の一班をよく書いているなあ、とは思うし、潜在意識に触れている部分もあるかとは思う。
でも、どんな本もそうだけど、それのみを信じてはしくじる危険があるよね。
私は、これこれこうして「男を狂わせる」みたいな指向は好きじゃないな。可哀想じゃんw


229 : 幸せな名無しさん :2018/08/29(水) 21:01:02 vHHfYy/Q0
ぐっどうぃるサンは、それこそ「○歳以上の女性は、ブッブッ〜(残念!)」的な世界だから(こんなアホな表現ではないが)
ショックを受けたくない独身アラフォー女性には、黒川伊保子さんの読み物なんかお薦めしたい。

若い女性が動物的直感で得恋するのは当たり前、そして35、40以上の女性も、こういう仕組みで、淡く長く味わい深い恋愛が出来ますよ、と慰めとかでなくwわかりやすく書かれてる。

「空間占有率を下げろ」とかオモシロイ具体的アドバイスもあったり。

あ、大丈夫なんだ、ホッ。となるだけでも潜在意識的に良いと思う。

スレ違い気味失礼しました。


230 : 幸せな名無しさん :2018/08/29(水) 21:09:07 h1dD7N0w0
まあでも、現実的な男性目線はぐっどうぃる博士の
意見の方だからね。


231 : 幸せな名無しさん :2018/08/29(水) 21:14:36 3UGZ0PUw0
潜在意識ちゃんねるなのに現実的な事語るってここに何しに来てるの?


232 : 幸せな名無しさん :2018/08/29(水) 21:16:54 6duFZZvs0
現実だからね教の教祖様。


233 : 幸せな名無しさん :2018/08/29(水) 21:23:53 6duFZZvs0
>>231
ほんとこれ。
論破したいとかじゃなく、ひたすら不思議。
逆に、面白いからからかってるっていう方がマシな気がする。真顔だったら怖いw


234 : 幸せな名無しさん :2018/08/29(水) 21:26:49 9qv8Qt660
>>232 紀州のドンファンで再生されました。


235 : 幸せな名無しさん :2018/08/29(水) 21:35:11 6duFZZvs0
いっそのこと、全ての「現実だからね」をご教示頂けたら面白そうだ。

女は30過ぎたら終わりなのが現実だからね。
男は身長170以上無いと女性に相手にされないのが現実だからね。
団塊世代はビートルズが好きなのが現実だからね。
中小企業の社長はデブで鼻息荒くて臭いのが現実だからね。


236 : 幸せな名無しさん :2018/08/29(水) 21:44:06 6duFZZvs0
>>234
20代の女性は70過ぎの男性とHできないのが現実なので奥さんの存在は非現実でありブラックホールであることが現実ですwww


237 : 幸せな名無しさん :2018/08/29(水) 22:02:34 Fsy.VAjk0
>>236
横ですが私は20代の時70代の男性と2年半付き合ったことありましたよ。
男性は年齢が全てじゃないですよ。


238 : 幸せな名無しさん :2018/08/29(水) 22:07:26 h1dD7N0w0
>>237
男性は経済力と地位さえあれば年齢いくつでも問題なし。女は年齢が全て。
ぐっどうぃる博士のサイトを読んでごらん。
30過ぎた女に対して容赦なく冷酷だから。


239 : 幸せな名無しさん :2018/08/29(水) 22:08:45 oi73PLrU0
夏には食欲が落ちるのが常識で現実なのにモリモリ食べて2㎏太りました(笑)


240 : 幸せな名無しさん :2018/08/29(水) 22:15:13 oi73PLrU0
>>237
敢えて書いて「常識教」の人をからかったんですよ〜
拙くてすいません
私も今ちょうど70の人と付き合ってます!
年は関係無いですよね


241 : 幸せな名無しさん :2018/08/29(水) 22:17:15 oi73PLrU0
>>238
読んでごらんの意味がわからんw


242 : 幸せな名無しさん :2018/08/29(水) 22:22:33 h1dD7N0w0
>>237
男性は経済力と地位さえあれば年齢いくつでも問題なし。女は年齢が全て。
ぐっどうぃる博士のサイトを読んでごらん。
30過ぎた女に対して容赦なく冷酷だから。


243 : 幸せな名無しさん :2018/08/29(水) 22:24:08 8x7Tw/OA0
>>238
私のレスの意味を理解できてないのかしら?
不思議です。


244 : 幸せな名無しさん :2018/08/29(水) 22:59:12 sNl6Q99c0
>>242
「メリッサ優子の潜在意識に約束」のブログには全く違うことが書いてあったよ。


245 : 幸せな名無しさん :2018/08/29(水) 23:27:58 oi73PLrU0
>>242
実業関係でお金がある父親はかつて母以外の女性と付き合ったことがないけど、私は教育関係→そろそろ年金暮らしの人に惚れてるよ(死別、離別の独身同士)
多分、介護する立場になる
ちなみに私は彼の娘で通る年齢だけど、完全におばさん
また彼は職業柄、二十歳そこそこの娘さんを常に見てる立場
だけど「二十代の子なんか見てもなんとも思わないよ(苦笑)」って言う
嘘だよねw
でも、愛のある嘘ですww
男女なんて、出会いなんて、何があるかなんてわからないよ


246 : 幸せな名無しさん :2018/08/30(木) 15:47:52 DL06NCxY0
>>245
嘘だという事は理解されているんですよね?
二十代の子を見ても何とも思わないって。。。。そんな訳ないでしょうが(呆)。


247 : 幸せな名無しさん :2018/08/30(木) 16:10:18 RqtbSAmg0
二十代の子を見てもタイプじゃなかったらなんとも思わないんじゃないかな?


248 : 幸せな名無しさん :2018/08/30(木) 17:56:00 qBJIJiK.0
>>246
どこに食いついてるの?
愛のある嘘、と書いてあるじゃない。
245さんは、二十代には負けるとわかっておられる、その上でシンプルに幸せ自慢をしているの。
二十代より魅力は落ちます。だから何?ってこと。
あなたも潜在意識を学んでみてね。


249 : 幸せな名無しさん :2018/08/30(木) 18:05:53 f3Nrp/Lo0
>>246
介護するっていうんだから結婚する予定なんだろうし、相方が若い子に鼻の下伸ばしたって別にどってことないじゃん。いらっとはするかもだけど。
あなたは自分の年齢とオトコ関係のことだけ考えて生きてるの?


250 : 幸せな名無しさん :2018/08/30(木) 18:14:17 f3Nrp/Lo0
>>247
性欲は発動するだろうけど、それだけのことだよね。
それを殊更重要視して「ばばーども、現実を知って落ち込めよ!」みたいに絡んでくる意図がわからない。


251 : 幸せな名無しさん :2018/08/30(木) 18:37:08 f3Nrp/Lo0
>>246
若い=魅力的=モテる
なんて、皆先刻承知なんだよ。
若くない=魅力が落ちる=モテない
これも(異論のある皆様ごめん)わかってんの、言われなくても。

だけど、それと恋愛の幸福度まして人生の幸福度はイコールじゃない。
若い順から幸せになるなら、恋に失敗して泣く女子高生はこの世に存在しないってことになるよね。

モテる=幸せな恋愛をする、でもない。
男性は動物じゃないから、本能だけで十代の女性に突進していくわけではない。
とくに結婚の場合、女性以上に計算するし、「性欲だけで家庭は営めない」ってことはよくよくわかっている人が大半。


252 : 幸せな名無しさん :2018/08/30(木) 18:42:20 51ir75W20
私45だけど勿論若くは見られるし、いつも3人以上の独身男性から口説かれてるよ
レベル普通の女子なら賞味期限は30までだけど
美貌を維持出来る基礎と経済力があれば相手なんて寄ってくる
ただ、20代の自分には勝てないわ
第一印象ではね


253 : 幸せな名無しさん :2018/08/30(木) 18:56:25 f3Nrp/Lo0
本当は美貌も経済力も関係無いよ。
「現実さん」にわかりやすく書いただけ。
あなたがなぜモテるかは、「美貌と経済力があれば」云々という世界観のたまもの。

ちなみに私も、私の基準で言い寄られてるよ。同年代。
私の場合は「男は経済力のある女は苦手」です。


254 : 幸せな名無しさん :2018/08/30(木) 19:16:17 51ir75W20
経済力が余り無くてもモテていたし、若い頃からモテていたの
モテるってどういうレベルかに依るけど
まだ20代30代のイケメンや金持ちから声かけられるわ
私にとってはモテるから何?
なんだけど割りとどうでも良い
ただ女は20代まで!って言う男ってまだ女を知らないというか、外見しか見ない人なのかな?って思う


255 : 幸せな名無しさん :2018/08/30(木) 20:37:08 avo/RxLQ0
>>254
私も38くらいでようやく複数からアプローチされるようになったけど、若い時は全然だった。太ってて。
だから若いときに痩せてたらとか、太ってる自分を評価してあげたかったな、とか、苦い後悔が。
まあ、これからですね。あなたも私も。


256 : 幸せな名無しさん :2018/08/31(金) 16:18:52 dkMPAU260
幼い頃からふつうの人間関係が築けません

小中高とクラス全員から無視され
大学では男性関係で暴力沙汰のトラブル
社会人となり働いた会社でも無視やいじめ
直近の職場ではパワハラにあい適応障害を発症現在民事訴訟中です

家族ともうまくいっていないと思います
訴訟の関係で数年前から同居することになりましたが
全員と会話はなく厄介者扱いです
家族からすると私は精神的に安心させてくれない存在だそうです

いま付き合っている男性はいますが
少しでもネガティブなことをいうとあからさまに無視をされます
男性いわく私が人間関係でいつもトラブルを起こすのは私に問題があるからだとのことです

実際に心療内科に通って薬を飲んだりしましたがなにも変わりませんでした
診断は受けていませんがもしかしたら
いわゆる発達障害であるとかアスペルガーなのかもしれないと思いたくさん本を読みましたが
読めば読むほど人間との関わりが怖くなり
迷惑をかけてしまうのではないか
誰とも関わってはいけないように思います

自愛というのをやってみました
褒め日記というのもやってみました
でもすごく辛くて…続きませんでした
残ったのは虚無感だけでした

ずっとどこにも居場所がない
こんな私は生きていてもいけない
消えたいという気持ちが消えません
手首を切ったこともありますが死ねませんでした
どうしたらふつうに日々を送れるようになるでしょうか


257 : 幸せな名無しさん :2018/08/31(金) 17:18:11 aXytoh9c0
>>256
幼少の時からという事ですね。ほとんどの人がそうですが、だいたい5才頃までに自分と世界との関係に対する認識(人生観)が出来上がってしまいます。そして、5才以降はその人生観通りの体験を繰返してしまうのですね。それが潜在意識の働きなんです。
周りに無視されるということですが、幼少期にその人生観になるような出来事はなかったですか? 例えば、お母さんを喜ばせようと思ってやったことを無視されたとか。そんな些細なことがトリガーとなっている場合が結構あります。
それと、兄弟姉妹の何番目かということでも、親の態度が変わるので、そのあたりもあなたの人生観に影響を与えていると思います。
でも、結局、全ては子供の時の現実に対する間違った認識のせいなんですよ。その間違った認識を潜在意識にインプットしてしまい、その認識通りの体験をするようになってしまったのです。だから、まず自分の抱いてきた人生観が自分の人生経験を創造してきたことを認めて下さい。そしてその上で、望まない人生観をリセットして、望む人生観に変えて下さい。それだけで劇的に人生は望むものになっていきます。


258 : 幸せな名無しさん :2018/08/31(金) 17:42:51 mTulpIyg0
>>256
自愛は、「やってみました」というものじゃないですよ?

だって、貴方が大切な人に
「何か成果があるまで、1年くらい愛するね」
って言われたら、それを愛と感じます?

揚げ足をとるつもりじゃないんです、ごめんね。

とにかく毎日丹念に、淡々と、自分を責めるのをやめてみてはどうでしょう。

あと、ほめ日記や自愛の「虚無感」、これ典型的な好転反応としか思えないんですが...。

現に中途挫折したでしょう?潜在意識からすると「自己肯定なんてワケのわからない危険な状態にならずに済んでよかった」だと思います。


259 : 幸せな名無しさん :2018/08/31(金) 20:47:32 vTK5JRa20
エゴからの願望なのか潜在意識が望んでるのか、どうすれば違いってわかるんでしょうか?
例えば私はずっと誰かと恋愛関係になることを望んでましたが(30歳、恋愛未経験です)
もう心底自分には恋愛とかそういう世界はないんじゃないかなぁ…と思い始め諦めようとしてたのですが、エゴ?なのかなんなのかが「まだチャンスあるって」とか「向こうも気になってるって」と言ってきて、しかしその度に勘違いで撃沈…という結果に終わります。実際言い寄られたこともないのに。
謎のポジティブ?に振り回されるのも疲れて、願望自体を諦めたいのですがこのエゴの声が止みません。
この場合エゴからの願望で、潜在意識は本当は望んでない、ということになるんでしょうか?
何故か今まで面白い展開で相手と引き離されることが多かったです。
叶ってない現実が現れているということは潜在意識が望んでないということなのでしょうか。


260 : 幸せな名無しさん :2018/08/31(金) 22:36:32 NbBAFUpg0
好きな人に嫌われていたことがわかりました。ついでに職も失いそうです。
どん底になってしまいました。
なんか、潜在意識を知って、どうにかやって来たつもりだったけど、こんな風になってしまい、どうしたらいいのか、どうしたら良かったのか、わからなくなってしまいました。

最悪な関係から盛り上がる恋愛とか、そうやって自分の悲劇のヒロイン願望がなかったとは言えず、そこだけに焦点が当たり、ある意味それがかなってしまったということなのでしょうか。
苦しすぎます。

逆転するにも潜在意識は望めば叶うとわかっていても、心が折れて、ついてきてくれそうにありません。
こんな私にどなたかアドバイスいただけませんか?


261 : 260 :2018/08/31(金) 22:55:51 NbBAFUpg0
途中で書き込んでしまいました。
私は自己肯定力が低く、いつも誰かに嫌われるというふうに考えていたところがかなりあり、それがまんまと叶っているという風に感じます。そして、嫌われたくがないために空回りして、嫌われてしまうということも多々あり、現実で努力して、直そうなおそうとしてきたのですが、治す方向がおかしいのか、また誰かを不快にさせてしまうのです。
こんな自分を変えたくて潜在意識を知ったのですが、自愛がベストとわかっていても、やるほど苦しくなり、根本的に自分が変わらなければ意味がない!自分は最低限だ!嫌われて当然だという思いが強くなってしまい、そんな部分を許すこともできず、自愛が苦手になってしまいました。

そこにきて今回のようなことが起こってしまい、自分はほんとうに価値のない人間だと思いつつも、職は失いたくなく!たすけてと叫んでいる自分もそういるのです。
なので、ここでどなたかに甘えることになってしまうとわかっていますが、アドバイス頂きたくて書き込まさせて頂きました。


262 : 幸せな名無しさん :2018/08/31(金) 23:54:34 mTulpIyg0
>>261
自分は価値の無い人間だけどって、本当にそう思ってるんですか?
それ、伝わりますよね、相手に。
「これ、価値は無いけど好きになってください」
って差し出されたものを、好きになれますか?

私は貴女には、自愛しかないように思えるなあ。
出来ません、と言われたら、どうにもしてあげられないけれども。

親御さんとの関係に問題があったとか、何かしら原因があるのかもしれないけど。

息してるだけで合格、生まれてきただけで尊いって気づいてくださいよ。
人に嫌われたから何さ。あなた我が子に「人気者じゃない子は嫌い」なんて言わないでしょ?

自分の長所が好きなのは当たり前だから(長所は無い、とか言わないでね。少なくとも頭良さそうだし、間違いなく生真面目でしょ)それより
短所を受け入れる努力をしてみてください。

あと、価値が無いなんて自分に言ったこと、自分に謝らないと(笑)。パワハラだよ、それ。
価値が無い、まで言い放った相手が再び安心し信頼してくれるには、長い時間が必要ですよね。少しづつ気長に頑張ってください。


263 : 260 :2018/09/01(土) 00:28:06 NBpQoQHA0
>>262さん、ご丁寧なアドバイスありがとうございます。

本当に思ってしまってるんです。自分が嫌な奴だって自覚があって、たしかにそんな嫌な奴に好きになられても困るっていうのもわかってるけど、そんな自分にならないよう努力する私、でも、心のなかで私は嫌な奴ですぐに嫌われてしまうんだって思ってるという。

親との関係はそうですね、父親とうまくいっていません、子供の頃に怒られまくって居たのに、いま、わたしが怒られてきたことを父親がやっていて、それが許せないんです。

やっぱら自愛ですか?
本当は自分を好きになりたいし、なりより自分を認める自信が欲しい!!ビクビクすることなく、自分の魅力と堂々としてプレゼン出来るような人になりたいです。
どうしたら自愛ってできるようになるんでしょうか。


264 : 幸せな名無しさん :2018/09/01(土) 01:32:49 YLqH1Tno0
>>260
自己肯定感が低いとのことですが、どんなところが嫌いなのですか? 意外と気にしなくても良いことを気にしていたりしますからね。


265 : 幸せな名無しさん :2018/09/01(土) 02:03:11 jjv7AYXA0
>>263
ミュージカルです。
愛を語りなさい。


266 : 260 :2018/09/01(土) 09:17:27 t6uUPjJU0
>>264


267 : 260 :2018/09/01(土) 09:24:49 t6uUPjJU0
>>264さん
そうですね、人間関係が不得意なところです。今回もですが、好きな人に嫌われてしまったり、周りに嫌われてしまうことがあるんです。
なので自分の中でも気をつけているつもりだったのですが、直っていないのか、直った部分があってもほかで嫌われるとか、やっぱりダメで。
そんなことがあるたびに、自分は嫌われてしまう人なんだとびくびくするようになってしまったんです。

もちろん、ダメな部分は自分の中でも受け入れて反省しますし直すのですが、それらを知る時に傷ついてしまい、その傷ついた気持ちはどうして良いのかわからなくなるんです。でも自業自得で嫌われるので、自分が傷付く立場ではないとわかってるのですが、それで益々自分が嫌になっていく感じです


268 : 260 :2018/09/01(土) 09:26:30 t6uUPjJU0
>>265さん
ミュージカルですか?愛を語るってどんな感じなのでしょう。私、お恥ずかしながらあまりそういうミュージカルを見たことがなくて。


269 : 幸せな名無しさん :2018/09/01(土) 10:04:24 jjv7AYXA0
>>268
びくびくしているからそのような印象を与え上手くいかなかったりするんです。
初めはびくびくしても仕方ないとそこは割り切りましょう。

はじめから失敗せずに何でも上手くやろうとしないこと。

びくびくしてもそれを受け入れ慣れていくことです。
ミュージカルはメリハリのきいた感情意識を持って分かりやすく演じてますよね?

それと同じように気持ちの面だけでもいい気づきに気持ちを合わせてあなたのエネルギーを周りに与えていけば確実に変化が出てくるようになります。

人間関係も変わっていきます。


270 : 260 :2018/09/01(土) 10:39:57 8MY.tJZk0
>>269さん
びくびくして、それも良くなくて、そこから少しずつ抜け出して本来の自分を出せるようになると、嫌われてしまったりと、なんだかどうにも上手くいきません。
それでも、良い面に気がついていけば変わっていくのでしょうか。なんか、自分の場合、良いところとわるいところ


271 : 260 :2018/09/01(土) 10:41:00 8MY.tJZk0
途中で送ってしまいました

良いところと悪いところが紙一重なことが多くて、正直、今、自分の何が良いのかよくわかっていない感じです。


272 : 幸せな名無しさん :2018/09/01(土) 11:10:45 jjv7AYXA0
>>270
馴れというのあるし、出来ないという結論を出すのが早すぎるよ。

すぐに答えや結果を出そうとしないこと。
しばらくはそのびくびくと付き合いながら自分のペースをつかむようにしていけばいいよ。


273 : 幸せな名無しさん :2018/09/01(土) 11:15:39 jjv7AYXA0
>>271
とにかく焦りは焦りを呼ぶと心得て焦っても仕方ないと気づいて楽しいことや自分の好きなことやりたいことなど意識的にしてそれを人生の中で体現していくようにすることだよ。


274 : 幸せな名無しさん :2018/09/01(土) 11:59:07 YLqH1Tno0
>>260
264です
自分のどんなところが嫌いなのか、もう少し具体的に教えてもらえませんか。人間関係が不得手な理由は何ですか?性格とか外見とか貧乏だとか。後、何を直そうと思っているのですか?


275 : 幸せな名無しさん :2018/09/01(土) 12:11:36 jjv7AYXA0
>>260
最悪な状態から盛り上がる恋愛を望んでいたもきても「悪いと感じている面を受け入れてない」からそれが現象化しているんだよ。

悪いと感じているものが「浄化されずに生きている」からまたそのままの状態が繰り返して起こるんだよ。


276 : 幸せな名無しさん :2018/09/01(土) 12:15:54 jjv7AYXA0
>>260
そしてとにかく焦り過ぎだよ。
潜在意識や引き寄せの法則をちゃんと使いたいなら焦りを飼い慣らす覚悟を持たないと同じことの繰り返しになると肝に命じておくことだよ。


277 : 260 :2018/09/01(土) 15:32:26 YuFHJWiE0
>>274さん
自分の嫌いなところは、まず、性格が悪いと思うところです。もちろん。それを前面に出すようなところはしませんが、多様性を受け入れたりするのが苦手な面だったり、それに人間関係が不安になってしまうと不安になりすぎて、関係について確認行動をしてしまったりするところ。
あとは、期待値が高すぎてしまって勝手に裏切られてしまうような気持ちになってしまうところです。

あとは、良い歳なのに大人になりきれていないように感じているところです。行動だったりが子供っぽかったりするので、積み重ねた経験が生きていない気がしてしまうのです。もちろん、悪いところは治すように努めてきましたし、直した部分も多々あるのですが、直すと新たな面が出てきて、またそこが嫌な部分になってしまうのです。


278 : 260 :2018/09/01(土) 15:43:45 obQqhxAY0
>>276さん
元々焦ってしまいがちで、不安なのではやく結果を知りたくなってしまうタイプなのですが、職を失いそうになっているので、余計に焦っているのだと思います。


279 : 260 :2018/09/01(土) 15:48:13 CLYL4z160
>>276さん
ちなみに浄化させるというのはどういう風にしたら良いのですか?


280 : 幸せな名無しさん :2018/09/01(土) 15:51:09 dyGS61H20
なんでもかんでも他人に聞いてちゃ始まらないよ


281 : 幸せな名無しさん :2018/09/01(土) 18:43:55 Ivt93O2M0
レスありがとうございました

>>257
振り返って考えてみると母は常に祖母を大事にしていたように思います
死んで何十年もたったいまも祖母の話ばかりしていました
私の存在に決着がつくまで恥ずかしくて墓参りにいけないとまで言われました
私を1番にしてもらいたかったけれどしてもらえなかったのかもしれません
そして望むものですがよくわからないことに気がつきました
リストアップ法を見たことがあるんですがひとつも書けなかった
いまの状況は消えたくなるくらいなのにじゃあどうしたいの?というのが浮かんでこない
浮かんでもそんなの無理だし叶うわけないみたいな気持ちがありました

>>258
好転反応というのはどういうことなんでしょうか?
自愛がうまくいっていた?ということなんでしょうか
わからなくてごめんなさい


282 : 幸せな名無しさん :2018/09/01(土) 20:55:30 YLqH1Tno0
>>260さん
あなたの性格に関係なくすべてが上手くいくとしたら、どうですか? 
例えば、こんなふうに思ったらどうですか?
多様性を受け入れたりするのが苦手なんだけど、何故か上手くいく私
人間関係で不安になってしまうことがあるのだけど、何故か上手くいく私
期待値が高すぎてしまっているかもしれないけど、なぜか上手くいく私
良い歳なのに大人になりきれていないように感じているけど、なぜか上手くいく私
どうですか?心が軽くなったでしょ?これがハイヤーセルフの声です。これが真実なんです。
軽くならないとしたら、エゴに乗っ取られています。
エゴには真実は見えていません、大勘違いしてます。エゴに乗っ取られているのに気づいたら、ハイヤーセルフの声(真実)に意識を持っていって下さい。常に心がけて下さい。そうしたら大丈夫です。


283 : 260 :2018/09/02(日) 00:22:59 bGPeo8aI0
>>282さん
私はめちゃくちゃエゴに乗っ取られていたと思います。◯◯な私だけどなぜか上手くいく私っていう風に考えてもいいんだと思えました。
そして、そんな風に思っていたら、突然、何より今自分はものすごく傷ついていて、癒されたいと思ってること、癒してあげたいと思ってること、それを今まではなんだかんだ言いつつも、私が悪いからと蓋をしていた気もするのですが、もちろん反省するべきはするけれど、自分の本当の気持ちを認めていいのだと気がつきました。


284 : 幸せな名無しさん :2018/09/02(日) 09:09:12 8VZA5hEo0
潜在意識がよくわからなくなってしまいました。

最近既にあるやなるなどのまとめを読み、片想いの彼との事を叶えたいと思っていました。
普段からネガやエゴの強い私は過去の出来事や人から聞いた知識を繋げて考えて何があっても悪い方にしか考えない人間でした。
しかし、思い出したり繋げて考えるのをやめるようにしていたら少し生きるのが楽になってきました。
何も関係ない、私は彼の妻になったと考え過ごしていました。
何も繋がっていないから、想像して落ち込む必要はないと思っていたのですが、片想いの彼からラインをブロックされてしまいました。
彼には一度振られていて、でも連絡は取れる状態でした。
何か私は間違えてしまったんでしょうか?
ブロックされたことを繋げて考えてはいけなんでしょうが、よくわからなくなってしまいました。
どなたかお知恵をお貸しください。お願いします。


285 : 幸せな名無しさん :2018/09/02(日) 10:30:00 epMpVt460
不安に駆られた時に「私はなぜだか何もかもうまくいく」、「それでも私は幸せ」というアファを繰り返すと、
手先のしびれ(強いストレスを感じた時の反応)や気分がずっしりと重くなってしまいます。

脳内破壊をめざして徹底アファをする気でいましたが、ここまで抵抗が強いとこれでいいのか
ますます不安になってしまいます。

抵抗ある=壊そうとしていると聞きますが、アファをしたときに感じる嫌な気分が
現実に反映されたりしませんか?


286 : 幸せな名無しさん :2018/09/02(日) 11:17:17 MjMwEOEo0
>>284
配慮も何もせず自分の独りよがりでいたからでは?

願望はあっても彼とは何も繋がってなかったんじゃないですか?


287 : 幸せな名無しさん :2018/09/02(日) 11:31:07 MjMwEOEo0
>>285
アファをしたときに感じる嫌な気分というところがもう反応として出てるよね。

それはアファ文を反発しているから嫌な気分が出るんじゃないかなと。
それと脳内破壊なんてやめといたほうがいいよ、疲れるだけだし効率悪いし。


288 : 幸せな名無しさん :2018/09/02(日) 11:46:30 JJD0AzW60
>>286
返信ありがとうございます。
独りよがりとは、彼のことを何も考えていなかったということでしょうか?
確かにそうだったのかもしれないです。
彼にふられても彼に愛されてなくても私は愛されてる完璧、などと考えるのが間違った方向に進んでいたのかもしれないですね。

繋がってるとか繋がっていないとか、色々なまとめを読んだはずなのによくわからないです。ということは繋がってなかったんですかね…

もうラインもブロックされてしまったし、私からはもうどうすることもできないですけど
潜在意識的にはどんなに絶望的な状況でも立て直せるとかいいますし、すがりたい気持ちがでます。
諦めるにしても、今後も私はこのまま間違った思考を持ったままでは同じことを繰り返すのかと思うと何かを望むのが怖いです…


289 : 幸せな名無しさん :2018/09/02(日) 12:03:01 MjMwEOEo0
>>288
レスを読むと引き寄せの法則の基本知識を何も持ち合わせてないと推測されます。

すがりたい気持ちというのは潜在意識としては叶えることことが難しいのでどうにかしてでもという認識としてあなたの世界にもそれが反映されているはずです。

そしてすがりたいということは彼の奥さんになれるとは到底思えてないということがわかりますよね。



何かを望むのが怖いです…というのも叶えることに対して恐れを抱いている。


よく考えてみましょう。
幸せなカップルになる人がそのような感情を抱いているだろうかと。

繋がれる=仲良くなれると感じている人ならそんな気持ちにはならないはずです。


290 : 286 :2018/09/02(日) 12:03:31 epMpVt460
>>287

レスありがとう。

理屈屋すぎるのか、ひねくれすぎているのか、
「気づき」による認識の変更を待って2年以上経ってしまい、
そこで脳内破壊というパワープレイに賭けてみようと思いました。


同じアファメーションでも、良い気分になれる時、悪い気分になる時、何も気持ちが変わらない時が
あり、しかもちょっとワクワクからすごくウキウキだったり、>>286で書いたように
身体に不調をきたすほどだったりで、アファが自分に合っているのかもわかりません。


291 : 幸せな名無しさん :2018/09/02(日) 12:24:25 MjMwEOEo0
>>290
あなたも引き寄せの法則を反作用の面を引き出してしまっている。

脳内破壊というパワープレイに賭けてみようと思いましたというのもあなたの認識と反して「無理強いしている」のと同じことです。

それは当然、本心として不快感が出るのは目に見えて当然ということになります。


292 : 幸せな名無しさん :2018/09/02(日) 12:32:01 MjMwEOEo0
>>290
よく考えてみれば分かることですが、例えばあなたが何かにとても悩んでいたとして、周りにいる人や友人などに「それでもあなたは幸せじゃない!」「上手くいくよ大丈夫、大丈夫」と言われて、そう思えるでしょうか?というのと同じです。 

「そんなわけないじゃん!!」て思っているんじゃないですか?

もしそうならそれが今の潜在意識の言葉です。


293 : 幸せな名無しさん :2018/09/02(日) 12:50:17 DlSDGjAY0
>>289
そうですね、もうずっと叶わないことを信じて生きてきた気がします。

どうしてみんな叶うことを信じられるのでしょうか?叶わない世界が当たり前になってしまっているので、無理ですというと、その観念を叶えてると言いますよね。
だから自分には叶える力がある。でも叶えてるとかじゃなくてそれが当たり前だから、っていうのが無意識(潜在意識)なんでしょうか。

当たり前を壊すのって難しいですよね。っていうのも観念なんですよね?
よくわからなくなってきました…

願って叶わないのが怖いので、願うのが怖いです。願い=叶わないと思ってるから。

中途半端に潜在意識の知識を知ってしまったから何をどう考えていけばいいのかよくわからなくなってしまいました。


294 : 幸せな名無しさん :2018/09/02(日) 13:15:55 MjMwEOEo0
>>293
あまり潜在意識を難しく考えないほうがいいよ。
叶えられると感じているものは叶えられるでしょう。というものだから。

自分の認識に反して無理やり何かしていくものじゃないということね。

そしてネガティブな癖がついているならそれを受け入れて慌てず修正していけばいい。

ネガティブ癖を言い訳にしてても何も始まらないのは引き寄せの法則から
してもわかるよね?

叶えること=人生の全てにしてたら不幸だよね。

何かを叶えること以外でも幸せなことにたくさんきづけることあるよね。

そういう広い目線を持てるようになると世界も変わるよね。


295 : 幸せな名無しさん :2018/09/02(日) 13:45:39 bbTTJIiw0
>>294
ありがとうございます。
叶えられると感じられるものが叶えられる、というのがしっくりきました。

私は叶うと思ってないから叶わないだけなんですよね。フラれる、好かれない、ブロックされる、というのを信じていたから叶っただけなんですよね。逆を信じるよりその方が楽だったから。

観念を変えれば叶えられる!とか私が変われば叶えられる!と信じて変われなくて叶わなくて、いろんなまとめを読んだりアファを試しても信じられなくて、別のものを試して、を繰り返して正直辛かった気がします。
多分、変わりたいくせに変わるのが嫌でした。
ネガティブな考えを捨てるのが怖かったです。覚悟しておかないととても傷つくんじゃないかと思っていました。
覚悟してても結果傷つくんですけど…
怖くてネガティブが捨てれない時ってどうしたらいいんでしょうか?

そうですね、願いが叶わなくても私は今までと同じ生活をして何も変わらない訳ですし、他の楽しみを見つけるべきですね。


296 : 286 :2018/09/02(日) 14:12:07 epMpVt460
>>292

想像してみたのですが、付き合いの長い友人や信頼している方に「大丈夫」と言ってもらえたら、信じられる気はします。
言われた直後はウキウキできてもすぐ現実を見て気分が沈んでばかりなので
結局は自分の声を信頼できていないのかもしれません。

どうしても根拠のない自信を持てない性格なので当然かもしれません。

潜在意識に全て委ねるというのも怖いのです。

「お任せ、よろしく!」で放り投げて後はそのことについて何も考えなければいいのですか?


297 : 幸せな名無しさん :2018/09/02(日) 14:18:25 MjMwEOEo0
>>295
言葉を変えればアファという体で「ツラい状態からさらに無理やり説得」しようとしたからどうなるかわかりますよね?

アファというのはその使い方の状態で全然違ってきますから。

あなたは不幸やネガティブに慣れてしまっているので、まずは幸せに無理にでも慣れることです。

無理にという話をして矛盾しているように思うかもしれないけど、幸せに何かを叶えることではなく、幸せにたくさん気づいて幸せに慣れていくという意味です。

幸せに慣れるか慣れていくか、この一線をまたいでいけるかどうかがカギです。

もし本気で変えたいと思うなら幸せに慣れること、それを意識してやってみてください。

幸せに慣れてきたならあなたも世界も引き寄せも変えようとしなくてもそこは確実に変わっていきますから安心して幸せに慣れるようやっていくことです。


298 : 幸せな名無しさん :2018/09/02(日) 14:25:49 MjMwEOEo0
>>296
根拠の無い自信を持とうとするから苦しくなるのでは?

それよりも結果がどうなろうと私はやる!というような一本気持ちの通ったものが無いからいつまでも不安に付きまとわれるんだと思います。

怖いけどどうしようどうしようとあがいて迷っているだけみたいな状態です。

怖いけどやってみよう!という意識とでは、同じ怖いという意識があっても気持ちと創造されてくるものは全然違ってきますよね。


299 : 幸せな名無しさん :2018/09/02(日) 15:11:07 uk/FUrR.0
>>297
なんとなくわかるような、わからないような…という感じです、すみません。
幸せに慣れる、というのもここ最近幸せだと思ったことがあったのかどうなのか明確に思い出せなくて。
楽しかったのかもしれないです、幸せを感じることもあったかもしれないです。でも、それと同時に好きな人のことを思い出して辛い気持ちを感じて、だめだそんなことを考えていてはと思っていた気がします。

今もこうやってアドバイスを頂いて、たしかにそうかもと思いながらも、もっと早くこれに気付けていれば彼ともこんなことにはならずにもっといい関係が築けたのではないかと落ち込んでしまいます。
どうにもならないと思ってるはずなのに、心はどうにかしたいと騒いでいます。

これもネガティブや不幸になれているから、ネガティブ、不幸になろうとしてそう考えてしまってるのかと思ったりしています。

なんどもすみません。


300 : 幸せな名無しさん :2018/09/02(日) 15:45:41 MjMwEOEo0
>>299
地道にやっていくこと。
ゆっくり幸せに気づいていくこと。
不幸を創造するも幸せを創造するも自分であると気づいて選択していくこと。

馴れなくてもすぐに諦めないこと。


301 : 286 :2018/09/02(日) 17:14:40 epMpVt460
>>298
確かにアファメーションにしても、「とりあえず1か月やってみよう」と、
叶わなくてもそれなら大した労力じゃないと逃げ道を作っていたような気がします。

徹底アファをしようとする→徹底できているのかわからない→しんどい→引き寄せはもっと軽やかなもののはず→じゃあ認識の変更ができれば→なかなかその境地に至れない→やっぱり徹底アファかな…をずっと繰り返しています。

ここでアドバイスされている皆さんは、自分の内なる声を信じられるようになったキッカケがあるのですか?
気づいたきっかけがあれば教えていただけませんか。


302 : 幸せな名無しさん :2018/09/02(日) 19:28:32 MjMwEOEo0
>>301
じゃあ認識の変更ができれば→なかなかその境地に至れない→やっぱり徹底アファかな…をずっと繰り返しています

⬆️認識の変更は新しい価値観に気づいて変われるのと、ただ思い込ませようと洗脳するように徹底的にアファするのでは大きな労力と差がある。

認識が変わり引き寄せが変わっていけばいいんだから徹底アファよりも気づきを意識して活用していったほうがいいと思う。

自分はそうだよ。


303 : 幸せな名無しさん :2018/09/02(日) 20:26:19 IjsOWQss0
>>281
257です
無視される理由は何だと思いますか?
自分の住む世界は自分の思いの反映なので、自分が思ってないことは経験に現れてきません。なので、あなたが自分自身の事をどう思っているか、つまり、「自分は○○だから無視されても仕方がない」という思いが、反映されてるはずです。どう思いますか?


304 : 幸せな名無しさん :2018/09/02(日) 22:33:11 6rQZ8xe20
こんにちは、彼氏から本当はたくさん連絡してほしいくて、でもいつもわたしからしているが既読スルーされてる。
また連絡してスルーされるのが怖いので連絡出来ずにいる。
連絡する→スルーされるかも、が現実化するのがまた怖いのだがこのループどうしたら抜け出せますか?


305 : 幸せな名無しさん :2018/09/02(日) 22:35:11 ayLhL7TE0
既読スルーされたくらいで何故落ち込むのですか?


306 : 幸せな名無しさん :2018/09/02(日) 23:23:26 z42wqLu60
>>301

横ですが、アファをしている時に
集中し過ぎたり回数を稼ごうと早口になって
呼吸が苦しくなっている、という事はないですかね?
たとえ脳内アファでも早く言わなくちゃー、と焦っているとやはり呼吸が苦しくなってしまって全身苦しいという事になりがちです。

徹底アファは悪くは無いですが
ここまで追い込まないと自分は駄目だと
思うのではなくて
「私は自分が上手くいく人間なのは知ってるけど、忘れないようにアファしとくか」
くらいの気持ちで取り組む方がキツくないかと思います。


307 : 幸せな名無しさん :2018/09/03(月) 07:21:24 GUzkw2Yg0
>>305

いつもわたしから連絡していた不満と、スルーされてそのあと何もないからもしかして終わっちゃうのかなあって思ってしまいます
まずその思考がダメですよね、、、


308 : 幸せな名無しさん :2018/09/03(月) 07:39:23 xwRS8nFU0
レスありがとうございます

>>303
幼い頃から「人のためになる人間になれ」というように言われてきました
そしていまは「価値がなければ」「役立たなければ」愛されないし大事にされないと思っています

交際している男性にも「ありのまま無条件で愛されるなんてムシがいいことを望むな」「いい大人がみっともなくて見てられないガキそのもの」と言われています
結婚の話があったのですが「結婚するには〜でないとできない」ということがたくさんあり
行動や考え方を品定めされているようで息が詰まり苦しいです

家族も働けなくなった私を「お前がいると苦しくて安心できない」と言われました
「妹の存在は精神的に支えてくれている」と言っていました
(妹とは幼い頃から性格が合わず何十年も会話していません)

そういうことばかりなので私は存在していてはいけないのだと思ってしまいます
自分なりに本を読んだりしてみたのですがどうやら自己肯定感というのが無いのが原因なのではと考えています
けれどなぜか本が最後まで読み続けられないし頭にもやがかかったようになるというか…
実践となるとさらに難しく…

長々と申し訳ありません


309 : 幸せな名無しさん :2018/09/03(月) 09:39:14 cvQjPD..0
>>308
うつ病の症状じゃない?
一度病院に行ってみるほうがいいよ。

アファとかメソッドとかいまはやらないほうがいいね。


310 : 幸せな名無しさん :2018/09/03(月) 16:33:59 t1YLpI5k0
>>308さん
詳しくレスしていただきありがとうございます。

前にレスしたように、私達はすべて自分の思いが反映された世界の中で生きているんです。言い換えると、自分も含めすべての人や物は、自分の思いで創った自作自演のドラマに登場する役者であり舞台装置なのです。当然ですがドラマのストーリーは自分の思い通りのストーリになっています。
308さんは幼い頃に「人のためになる人間になれ」という言葉を聞き、そうでないと愛されないいし、大事にされないというふうに思い込んでしまたんですね。そして、その思いの通りのドラマの主人公を演じてきたのですよ。「
交際されている男性に「ありのまま無条件で愛されるなんてムシがいいことを望むな」「いい大人がみっともなくて見てられないガキそのもの」と言われたのも、「結婚するには〜でないとできない」「お前がいると苦しくて安心できない」「妹の存在は精神的に支えてくれている」と言われたのも、すべて308さんの思いの結果なんです。彼らがそう思ってるから言ったのではなく、308さんがそう思っているから彼らの口からその言葉が出てきたのです。このことを理解出来ますか?
このことが理解できれば、自分の思いを変えるだけで人生ドラマは変わるというのがわかりますよね。
例えばこのように思いを変えたらどうでしょうか。
・自分も含めすべての人やものは、価値があろうがなかろうが、愛されて良いし、大事にされて良い
・自分も含めすべての人やものは、役に立とうが立つまいが、愛されて良いし、大事にされて良い
・自分も含めすべての人は、自己肯定感があってもなくても、愛されて良いし、大事にされて良い
・自分も含めすべての人は、どんな条件であっても結婚して良い
いかがでですか?このように思いを変えれば無条件に愛され、大事にされるドラマの主人公になれるのです。
但し、思いを変えてすぐに結果としては現れないかもしれませんが、その思いを常に意識していれば必ず現実に反映されてきます。これは宇宙の法則なんです。



311 : 286 :2018/09/04(火) 19:47:28 UVDPjD860
一昨日は彼と同居している幸せな夢を見ました。
夢の中で、これが夢なのか現実なのかわからず、目を覚ましてから
物質界との境界があいまいになってるのかなと喜んでいたのですが、
昨日見たのが戦国武将が裏切り者を皆の前で処刑する夢……。

今朝は起きた途端、どんな夢だったのか忘れてしまったのですが、
平穏な気持ちで居られたので悪い夢ではなかったと思います。

起きている時はずっと不安を抱えてそわそわしていても、
夢の中では完全に忘れて別のことをしているんですよね。

それで思ったのですが、潜在意識(夢の中の私?)にすれば起きている時の
不安なんてどうでもいい、起きている時のそわそわはやっぱり顕在意識の仕業なのかと。

レスありがとうございます。
>>302
たまにはっとする瞬間があるのですが、
「お、これが気づきか」とエゴの横やりが入ってしまいます。

>>306
「私は自分が上手くいく人間なのは知ってるけど、忘れないようにアファしとくか」
これいいですね!

前スレ824さんのゴーサインの説明がわかりやすかったです。
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9650/1524231154/825


312 : 311 :2018/09/04(火) 19:48:30 UVDPjD860
うわあ、ごめんなさい。
私ずっと自分のレス番号間違えてましたね。

286ではなく285です。


313 : 幸せな名無しさん :2018/09/04(火) 22:57:59 vV8dPSkQ0
教えてください

彼氏ができたと思ったら短期間で飽きられたりする
自分には自信がないんだと思います
たくさん愛して欲しい!
自愛もしています。あとはどんなことができるんだろう


314 : 幸せな名無しさん :2018/09/05(水) 02:06:42 bj5N.f9s0
>>313
愛されようと頑張るのをやめることだな。


315 : 幸せな名無しさん :2018/09/05(水) 03:16:09 QiA7GbcY0
>>314

愛されたいと思わないことですか?
お付き合いしても長続きしなくて本当に困ってます
私のままでいれてないと言うことでしょうか


316 : 横から解説 :2018/09/05(水) 10:29:40 2O6dXDkc0
>>315
愛されよう・愛されたい=私は愛されてない・私の愛されようは足りないと考え感じている
ということだからだよ。

例:左の要素を感じてみて、その中に右の要素があることを理解してみて
お金を持ちたい=私は今、お金をもっていない・私の持っているお金の量は足りない
貧乏になりたい=私は今、貧乏ではない
健康になりたい=今の私の健康度合いは足りない・私は病気である

だから、愛されたいと思っていると(困惑しながら愛を渇望していると)
「愛されたい・愛が長続きしない・私の愛されようは足りない・愛されよう・愛されるように頑張ろう」 
という思考だから、そのままの現実を受け取ることになる。

ここまで分かれば、解決策は・・・、
今十分に愛されている とだけ考え感じる事。将来の愛の不足を予見(期待)せず考え感じないこと
となり、その具体的な現れとして、>>314さんの「愛されようと頑張るのをやめる事」という指針がでてくるということよ。

もちろん、似ている他にもルートはある。
<あなたが不安なく愛であれば大丈夫です。>
これが万能の解決策だけど、これで分かり実践できるなら相談しないわな〜


317 : 幸せな名無しさん :2018/09/05(水) 10:41:09 2O6dXDkc0
>自愛もしています。あとはどんなことができるんだろう

もし自愛をやってるなら、本気で・真剣に・全てのことを自愛で解決するように
自愛することだと思います。自愛を極める。そして、自愛中閃いたことをする。

自愛はそんなに弱いテクニックなのですか?


318 : 幸せな名無しさん :2018/09/05(水) 10:44:42 6WGaQYFU0
>>316
まず>>315が聞かれてるのに自分が答えちゃうなんてお節介だわな。


319 : 幸せな名無しさん :2018/09/05(水) 11:24:57 2O6dXDkc0
>>315さんは端的に答える性格だろうから長文を書いてみたのだ。
その後>>315さんが何かを書いたら、それも読めばいいのだし。


320 : 幸せな名無しさん :2018/09/05(水) 11:26:54 2O6dXDkc0
あ、>>314さんだな。

よってたかって援護する んだから、ま、いいんでね?よってたかって書いても


321 : 幸せな名無しさん :2018/09/05(水) 18:07:30 nZAmEbxw0
>>256
「円満」と1万回言ってください


322 : 幸せな名無しさん :2018/09/05(水) 22:24:34 EVT2WKiY0
>>309
お気遣いくださりありがとうございます
どうやら鬱ではなさそうです
でもとても落ち込んでいることには変わりないので無理をしないようにと思います

>>310
こちらこそ詳しく教えていただきありがとうございます
私の思いが世界を作っている…というのはなかなか腑に落ちませんでしたが
そこをまず「そうなんだな」と思いを馳せることからはじめられたらと思います
アファメーションもありがとうございます
「そんなこと許されない」「そんなこと無理」という気持ちが沸いてきました
「あれ?」って思いました
なぜ自分はそんなことを思うのかなと
思ってもいいはずなのに誰が禁止してるのかなと
もしかしたらそれは私が本当に望んでいる事じゃなくて
いままで関わってきた人たちの信念を
勝手に信じてしまったのかもしれません
今日も彼から電話でいきなり怒鳴られました
「なんだその話し方は!非常識!失礼だ!」「お前と俺は考え方が違う!だから話しても無駄だ!」
でもそんなに落ち込みませんでした
正論や常識で押さえつけるより
それを「そうなんだね」とただ思ってあげることが大事なのかなと思いました
気づきをたくさんいただいています

>>321
ありがとうございます
円満っていい言葉ですね
ちょっとゲシュタルト崩壊しそうです


323 : 幸せな名無しさん :2018/09/05(水) 23:40:15 1DB.HQ2U0
>>316
>>317

ありがとうございます。
確かに愛されてないと感じるから愛して欲しいになるのですよね。
だから愛でいっぱいにすればいいんですよね。

何事も自愛で解決とは、どんな感じですか?
やはり自分のしたいこと、欲してることを選んであげると言うことでしょうか?


324 : 幸せな名無しさん :2018/09/06(木) 17:59:37 CGlQK5Ns0
「彼に愛されている」、「私は金持ち」ってアファをしているときって、そう思い込もうとしている自分になっているんですよね。

なら、それに気づいてアファする私は
「思い込もうとしている私に気づいて本当にそうなろうとする私」?

本当に潜在意識に任せた状態と、任せたと思い込んでいる状態がわかりません。

自分の状態に気づくたびに、「それに気づいた私」、「気づいた私に気づいた私」と、
マトリョーシカのように増えていきませんか?

思考に気づいた私、思考に気づいて思考しないように思考する私…これもすべて思考でありエゴですよね?

エゴと純粋な意図が区別つかなくなってしまいました。


325 : 325 :2018/09/06(木) 19:12:25 .kA7F8ik0
願望を手放せたら、潜在意識が最高の形で用意してくれるというのはわかります。
本当に純粋に、「やる」と決めた時は素敵な形で叶ったので。

でも、叶うまでにタイムラグがある場合、ごちゃごちゃ考えてしまったり、
アファメーション等メソッドに走って「叶っていない私」、「叶えようとしている私」に
なってしまいます。

「叶えようとしている私」に気づいても、「叶えようとしている私に気づいた私」になるだけで、
「本当は叶っている」と心から信じられないと、「叶えようとしている私」から逃れられないのですよね?

「叶えようとしている私」から「叶った私」に切り替える気づきや心の持ちようがあれば教えてください。


326 : 幸せな名無しさん :2018/09/07(金) 06:43:36 chYY8kVA0
>>325
アドバイスではなく横から無駄口。
潜在意識の基本も理解できない、しようとしない(皆、現実を知れよ‼とか)人も気の毒だが、あなたみたいに賢こすぎるのもアレだね。

理詰めで考える能力があれば、そりゃ考えるよね、

でも実は、思考は自分じゃないんだよね。

私なんかあんまり頭良くないからさ、「よくわかんないけど、これで良いんだろう」で成就したよ。

思考は腸にいる悪玉菌みたいなもんで、全くゼロにはできないけど、悪玉菌=私、ではないよなwと。

うーん、説得力ないだろうなあ、「それもこれも全て思考。思考をやめなさい」では宗教みたいだもんね。


327 : 325 :2018/09/07(金) 07:42:17 YdG/J5KU0
>>326
レスありがとう。

自分でもよく理屈っぽいと思います。

ずっとアファをしていて(不快にはならないので続けていますが)ふと、
「自分が叶えようとしている」状態を固定しているのではないか、
願望の難度をあげているのは自分ではないか、と気づいたのですが

潜在意識に丸投げできているのかわからなくて、どうしてもメソッドを求めてしまいます。

自己観察もエゴでエゴをジャッジするものですよね。

何かしたい、ほしいと思うたびに難度や実現させる手順を考えるエゴ、
思考してはいけないと考えるエゴ、今まで叶えてきた状況と比べるエゴが出てきて
いちいち自分の願望を評価しているような気持になってしまいます。


328 : 幸せな名無しさん :2018/09/07(金) 08:33:12 74gXp7a20
>>327
エゴでエゴをジャッジする自分でもOK、マトリョーシカOK、なんていうのは貴方としてはあり得ないんでしょうか
何を求めているかにもよるんでしょうけど
悟らずとも願望実現して人生(生活)の底上げが出来れば充分、とはならないんですか?


329 : 327 :2018/09/07(金) 10:03:17 xYiQH./20
>>328

数年、本願が動かず潜在意識やチャネリング本を
読み漁っているうちにメソッドジプシーになってしまい、
人生観を変えるには観念を書き換えるか
強烈な気づきが必要だという観念ができてしまいました。

本願に対して試していないのはあとは「潜在意識に任せて手放す」なのですが、
手放すがわからなくてメソッドをやめたり、
考えなくなることが怖いです。


330 : 327 :2018/09/07(金) 10:07:00 xYiQH./20
ちゃんと質問にこたえられておらず、ごめんなさい。

そんな自分でもokとどうしても認識できません。


331 : 幸せな名無しさん :2018/09/07(金) 10:33:58 S7PmuZGA0
いつも希望額まで収入あるけどあと少しで達成ってとこで急な出費でいつまで経っても額貯まらない
この壁を突破するにはどうしたら良いですか?


332 : 幸せな名無しさん :2018/09/07(金) 10:36:38 1yDe2mTM0
そもそも自分にOKが出せない、っていうのは難問ですね。誰か解答してくれる人いないかね。

OKできない自分もOK➡これも無理なわけですよね?諦めのマトリョーシカ、も。

そうなると私の経験外なんで、なんとも言えない。

一つ机上の知識としては、
「現実努力をしまくる」➡「叶わない」➡トコトン努力し、ある時点で「心底、降参せざるを得なくなる」「ああ、もう無理なんだ、と心身が納得し、自動的に潜在意識にバトンが手渡される」

というのがあるようですが。要は諦めずにトコトン努力する、と。

これ聞いて、なるほど、じゃあ歯食いしばって現実努力してみるね♪
とは、ならないよねw

役に立たない長文すいません。理解しアドバイスをくれる人がでてくると良いですね(祈)


333 : 幸せな名無しさん :2018/09/07(金) 10:41:49 1yDe2mTM0
>>330
322だけど、一つだけ思い付いた。OK出せないとか、怖い、とかの感情を、書き出したりして感情を感じきる、とか。
それこそ、許せないダメだのマトリョーシカでも、全部一度、確認し直視してみる。
なんて、どうかな。

自分はそれやった、昔。まあ私の場合、あくまで恋愛とか収入とか俗な願望達成なんで、話噛み合ってなかったらごめんなさい。


334 : 幸せな名無しさん :2018/09/07(金) 10:43:40 1yDe2mTM0
332でした。まちがい。


335 : 330 :2018/09/07(金) 18:01:57 YdG/J5KU0
>>333
レスありがとう。
ブレインダンプみたいですね。
やったことがあるのですが描き出せたのかどうかわからなくて、
長続きしませんでした。
時間をかけてやってみます。


336 : 幸せな名無しさん :2018/09/07(金) 22:16:15 j0K5yWg20
>>324
それは「思考に気づいた私」がいつもの私になっちゃってるんだよ。
思考に気づいたのは「いつもの私」ではなく、気づきそのもの。
「いつもの私」は気づかれる方。
気づいた傍から「私が気づいた」という思考に無意識に同化してるんだ。

①思考→気づく
②思考に気づいた私→気づく

②に気づかないとマトリョーシカになるね。


337 : 幸せな名無しさん :2018/09/07(金) 23:21:41 oj9hPOhM0
あまりこちらに来ることもない初心者レベルと思うんですけど、潜在意識というものは大きい要素があると思っているので(恋愛でもなんでも)本当なら気持ちの面で取り入れたいな、とか、
努力したいなとか心がけて引寄せなどできればなぁという感覚はあります。

ですが、普段多忙やら無駄なストレス下に置かれやすい状態なのもあるのか、どうしても丁度良い自然体な感じでの余裕がもちにくくて、そうなると、
不安な感じの状態が恋愛とかで起こった時には
そのままリアルにひきずられそうになったり、
逆に悩み過ぎなくてもいいかもなのに もう無理だしとか諦めようとする気持ちばかり湧いてきてしまいます。
それでも、冷静に、相手に対しても気持ち変わらなく好きだしと思うならば 意識だけでもアゲていけたり、希望くらいは持ってもいい、またチャンスがあるように、あるなら今度は何とかうまくいけたらなあと思いたくても否定感が頭から離れません。
相手とのこれまでの関係の流れも影響してて、もう無理かもという気持ちが支配するせいかもですが、
必要以上に無理だ、もういい、ってなる気持ちが今回は長くて悩んでいます。
こんな時には潜在意識からでも変えていくような努力ってしない方がいいんですか?不安と諦めはどうしたら消していけるのかな。


338 : 幸せな名無しさん :2018/09/07(金) 23:42:48 BCEZIrlE0
>>337
手放したら消えるよ。( ゚ε゚;)( ゚ε゚;)( ゚ε゚;)


339 : 幸せな名無しさん :2018/09/08(土) 10:22:00 rLfJTI2E0
>>330
自分にOK出せないなら、とことんそれを叶えたらいいんじゃないかな?
自分にOK出さないぞ!→その瞬間叶ってる

自愛で皆陥りやすいのが、「自分をヨチヨチして甘やかす。優しくする。好きなもの買ってます」【だけ】が自愛だと思ってること。

自分を律したい人にとっては、自分に厳しくすることこそが自愛だったりする。
自分がやりたいこと、今「すでにやってること」「すでになってること」は一つの実現なんだと降伏すると「OK出さないことも自分で選んでいた」と自覚できる。

「自愛してます!好きな物買ってます!でも……。」
ってのは自愛してない。
【まぁまぁ】好きなことやって【まぁまぁ】好きなものを買って散財してるだけな人多いと思う。【まぁまぁ】で選んでると、そのうち【いまいち】な物も「まぁまぁ好きだからいっか。買っちゃお。自愛自愛」
ってただの散財するための言い訳にしてる。
ここを切り詰めてでも絶対にこれが欲しい!!という好きなものを買ったりやってたら、それだけで満たされるから「でも…」にはならない。


340 : 330 :2018/09/08(土) 12:35:32 wjKIPpHw0
レスありがとうございます。

物事はただ起こるだけ、そこにエゴがレッテルを貼り騒いでいるだけというのは頭ではわかるのですが、心から実感できません。

>>336
>「いつもの私」は気づかれる方。
気づいた傍から「私が気づいた」という思考に無意識に同化してるんだ。

ごめんなさい、これがよくわかりません。



>>339

ひねくれ式に似ていますね。

>自愛で皆陥りやすいのが、「自分をヨチヨチして甘やかす。優しくする。好きなもの買ってます」【だけ】が自愛だと思ってること。

>自分を律したい人にとっては、自分に厳しくすることこそが自愛だったりする。
自分がやりたいこと、今「すでにやってること」「すでになってること」は一つの実現なんだと降伏すると「OK出さないことも自分で選んでいた」と自覚できる。

これは目から鱗でした。確かに中途半端に期待して自分を甘やかしても心からの安心は得られませんね。

とことん頑張れるほどの気概もなくて、気づきでの認識偏向も理屈っぽい性格で期待できず、
なら観念を書き換えてやる!と徹底アファを始めるも叶わない観念を強化しているような不安を感じることがあり、
誰かの「○○日で変わりました!」という報告を見るたびに自分も必死になれば短期間でできるんだから、と甘やかして始めるのを後伸ばし、
かといって何もしないのも怖くてアファをしてしまうというループに陥っています。

頑張り切れない(潜在意識で頑張り切れないというのも矛盾していますが)のは
何年も願っているのに潜在意識が本願じゃないと認識しているのでしょうか。


341 : 幸せな名無しさん :2018/09/08(土) 18:30:47 wjKIPpHw0
うろ覚えだけど、昨日まとめブログで「シャコガイは人間には感知できない光を感知できるので
まったく違う世界を見ている」という記事を読んで、「五感でとらえたものが全てではない」が
何となく実感できました。

シャコガイ視点ではすごい美人なのかも⁈
いや人間視点で美人がいいよ!

と、考えていて思い出したのが、高校の時、交換留学で来ていた男の子に、「君がクラスで一番かわいい」と言われたこと、
町でもその国の人たちからよく声を掛けられたこと。
クラスにはアイドルみたいに可愛い子が居たのに。

自分で可愛くないと思いこむ基準(観念?)を作っているだけで、別の観念で生きている人には可愛いのかも……と何となく思えてきました。


342 : 幸せな名無しさん :2018/09/08(土) 18:41:03 JIXOYeSM0
>>338
レスありがとうございます。
確かにそれなんですが結局はあきらめたくないなぁ、とか何らかの後悔やこれからまたやりたかったことや本当なら叶えたい色んな事への思いなどなど、
たくさんの事が入り混じっている状態なんですよね。
まだチャンスがあるのではないか?そうあってほしいという本音の部分が、意識としては沈んでてポジティブに出て来づらいのに、
叶ってほしい そこの思いが本音だから 現実とのギャップや困難なたくさんのこと(恋愛のことで悩んでいるのに 別の障害に対応せざるを得ないリアルな生活)で疲れたり時間がなくなってる間にもっと嫌な気持ちが出易くなってしまって。
こんなんで叶うわけないよね、とか こんなんだからこうなってるのよという事から何度も気持ちを持ち上げるしかなくなってしまう。
素直に感じるところだと酷い状態がまず見えるから、あーこれがリアルだから 今回のピンチはもう本当にダメかも、間に合わないよね ダメだった、、って毎日思わされるところから始まってしまう。
恋愛のことと切り離して考えるようにはしているけど、好きな相手とスムーズではない時、返事がないなとかつらいとき、ややこしいこと抜きに考えたら、
返事なかったら それこそ素直にすぐ諦めましょうよ、っていうネガだけが当たり前みたいに押し寄せる。相手との長年の流れとか無視して、今だけを見てしまう。たしかにピンチだとしても完全に無理と思いたくないなぁって少しの本音こそを消したくなってしまいます。


343 : 幸せな名無しさん :2018/09/10(月) 18:17:52 Es4CsC560
スレチだったらごめんなさい。
今日、めちゃくちゃ久しぶりに、人で嫌な思いをしました。
私は、人の気持ちなどを勝手に決めつけてくるタイプの人がものすごく嫌いで、昔にそういう思いをして、嫌すぎてそういうことをしてくる人全員と縁を切りました。
今日、そういうタイプの人がとても久しぶりに現れたので、何で?って思っています。
こういう、久しぶりに嫌な現象が来たっていう体験がある方がいましたら、お話を聞きたいです。


344 : 339 :2018/09/12(水) 01:11:21 MA5cS7Z60
>>340
自分を甘やかすな、とことん頑張れ!
と言いたいのではなくて。

あなたに合った考え方を「自分で」見つけないことには始まらないよ、という意味で
「律することが自愛になる人もいる」という言葉を使いました。

何があなたにとって自己肯定になるのかはあなたにしか分かりません。
自分にOK出せない、と書いていたので「あなたがそうしたいなら、そのままでいいじゃん」という意味です。
あなたの頭の中の世界の王様(女王様)はあなたなのだから。
理屈っぽさは武器になります。断言します。その理屈っぽさがやめられないなら【叶わない理由を考えること】に使うのではなく、難易度やら叶わない理由やらが浮かんだら
「は?なんでそれが叶わない理由になるの?叶うよ。何故なら〜で〜で〜だから。」と叶う理由を理屈っぽく考えるのに使っては?辻褄なんか合わなくたっていいんですよ。あなた自身が納得出来たらそれが一番完璧なものです。
そしたら、あなたの為のオーダーメイドの【叶う理論】が誕生しますよ。どんな達人の言葉を借りてくるより、自分で考えた事が一番強烈に効きます。


345 : 幸せな名無しさん :2018/09/12(水) 07:39:07 iMJQErz20
>>284
何が間違っているのか?それは書き込むスレですよ。
復縁スレへどうぞ。


346 : 幸せな名無しさん :2018/09/12(水) 15:41:15 kOt5PSHo0
子供を愛せない。
そばに居ない時は可愛いし、いい子だと思うけれど、
いざ目にすると優しくできない。

自分と叶えたいことを1:1で考えると何とかなりそうだと思えるのに、
子供を抱えて実現となると、無理だとか難しいとか、この子なしで実現したいという思いや、
自分が描く夢の生活に子供を存在させることができない。

この子がいなければ夢の実現はもっと楽なのに……という観念が自分の中で一番大きいことに気づいた。
でも自分と子供が離ればなれでそれぞれが幸せに暮らすところは想像したくないし、できない。


347 : 幸せな名無しさん :2018/09/12(水) 15:44:06 kOt5PSHo0
途中で送ってしまった。

子供がいるのが嫌なんじゃなくて、子供を愛せない、願望が叶わないのを子供のせい
(子供の存在を観念にしてしまっている)自分の理性が嫌。

こういう自分の理性ではどうしようもないことこそ潜在意識に任せるべきなんだろうね。


348 : 幸せな名無しさん :2018/09/12(水) 16:17:35 L4Upfhx20
何がしたいんだお前


349 : 幸せな名無しさん :2018/09/12(水) 19:07:10 QdhobRh60
なぜ子供を愛せないといけないみたいに思ってるんだ?
確かに子供が愛すべき存在であるのは間違いないだろうが、愛すか愛さないか決めるのは自分でしょう。
義務みたいに愛されても嬉しくないだろう。まやかしなんだから。
厳しいこと言うけど、願望が叶わないことに浸っているように見える。
愛せないが正直な気持ちならそれでいいんじゃないの?
子供を愛せないのと願望が叶わないのは全く関係ない。


350 : 幸せな名無しさん :2018/09/12(水) 19:28:45 Raq2M.4Y0
>>349
この人は子供を愛したいんだよ。
でもそれが上手くいかないから悩んでるんだよ。
もう少し暖かい目でみてあげようよ。


351 : 幸せな名無しさん :2018/09/12(水) 19:50:33 9L4boKgU0
横ですが
子供は愛されるべき存在
子供は何をしても許される存在
子供は守られなければならない存在
というのを聞くとすごくモヤモヤして苦しくなります
これは嫉妬なのでしょうか
子供は苦手です


352 : 幸せな名無しさん :2018/09/12(水) 19:57:43 Raq2M.4Y0
>>351
固定概念によるあなたの反応ですね。
あなたのその反応を否定せずに気づいてみるといいと思いますよ。


353 : 346 :2018/09/12(水) 20:41:46 kOt5PSHo0
子供が2歳の時に離婚した。
3歳までは何をしていても可愛かった。

でも大きくなるにつれ、子供がいることで制限されていること
(住むところや仕事、再婚)にばかり目が行って、
子供が居なければもっと楽に生きていけるのにという思いと、
子供を愛さなければという思いと、
子供ですら愛せない自分が自分や自分の世界を愛せるわけがない、
機嫌よく過ごせていても子供の何気ない失敗や反抗ですぐに反応してしまうこと、
その他もろもろに疲れてしまった。

子供を愛さなくてはいけないというのも常識ベースの観念なの?
何もかも関係ない、観念は不要ってよく見かけるけど、
確かどこかのスレでバシャールも「自分の好きに行動しろ」と言っても、子供を放ったらかしにして
自分の幸せを追求するのは良くない?というようなことを言っていると読んだ。
スレに書き込んだ人が例に挙げていただけかもしれないけど。

最近、ずっとイメージングしていた世界に子供がいないことに気づいてしまった。
でも子供なしで自分の幸せだけを追及するほど身勝手にもなれない。


354 : 幸せな名無しさん :2018/09/12(水) 20:54:30 Raq2M.4Y0
>>353
そんな慌てないでほどほどに徐々に上手くいったりいかなかったりを繰り返して少しずつ変わっていけたらいいんじゃないですかね?

誰かにじかに相談できるならしてみてもいいし。

まずは慌てない。自分の気持ちを否定せず認めつつでゆっくりいきませんか?


355 : 346 :2018/09/12(水) 21:02:59 kOt5PSHo0
>>354

ありがとう。

気づいた人達って世界は愛に満ちている、愛しかないって言ってるよね。
もう5年も本願が動かない状態で、自分が本来自然に愛すべき子供を愛せないって、
愛情が欠けてるんじゃないかと思ってしまう。

親にこんな話をしたら非常識だってののしられるだろうし、
離婚して引っ越したから周りに信頼できる友達は居ない。

こういう環境も自分の潜在意識が創り出したんだよね……。


356 : 幸せな名無しさん :2018/09/12(水) 21:25:17 Raq2M.4Y0
>>355
愛しかないなんてありえないよ。
そんなこ鵜呑みにしたらダメだよ。

焦らず無理なく、あなた自身も大切な存在だし完璧な人なんていないよ。


357 : 幸せな名無しさん :2018/09/14(金) 12:53:27 MT7vHw0s0
イメージングして、うふふ♪ってなってると、現実が追いついてきて、いざ!ってなるとちょっと待って!ってブレーキかけちゃってダメにしてしまう、、
結婚したいと思ってた人に彼女と別れるから結婚しようと言われて、変な罪悪感とかに苛まれて、ダメにしてしまった、、
ずっとほしいと思ってたものを手に入れるお金がぽんっと手に入ったのに、買うことに抵抗がある。。
手に入るタイミングでだめにしちゃう。
自分に許可できてないのかな?


358 : 幸せな名無しさん :2018/09/14(金) 13:33:45 2aWB2Wb.0
>>357
受けとる事を許可してない
実現したら 最悪何が起こる?


359 : 幸せな名無しさん :2018/09/14(金) 14:27:09 idTJ8PgI0
>>357
罪悪感が出て受け取り拒否するのはあるあるだよねー。
罪悪感がどうしても消えないなら、この罪悪感ごと受け取る!とどこかで勇気は出す必要はあるかも。
その罪悪感が幻だった、と思う場合もあるし、罪悪感がむしろ幸福感のスパイスになる場合もある。(スイカに塩みたいな)
罪悪感って、よくよく分析するとものすごく甘美な感覚なんだよね。だから皆嫌だ嫌だと言いながら罪悪感のわくことがやめられない。


360 : 幸せな名無しさん :2018/09/14(金) 16:13:36 8OTy1t660
>>346
子供を抱えて実現となると、無理だとか難しいとか、この子なしで実現したいという思いや、自分が描く夢の生活に子供を存在させることができない。→この認識こそがエゴ認識ですね。エゴは実現するための根拠を自分が体験的に確実だと思っていることの中に見出そうとします。そして、それが見い出せないと途方に暮れ、実現できない理由をでっち上げて、その理由になっていること(346さんの場合、子供)のせいにします。

実は子供が実現を阻んでいるのではないんですね。そのエゴ認識から出てきた思いが実現を阻んでいるんです。それに気づいて下さい。
願望実現はエゴには出来ないです。もうエゴを頼りにするのをやめましょう。
その替わり、願望の実現を神(=宇宙=大いなる自己=サムシング・グレート etc しっくりくるものなら何でも良いです))に丸投げして下さい。そしたら奇跡的なことが起きてきてあっさりと実現します。難しく考える必要はないです。難しいと思えば思うほど難しくなっていきます。宇宙はシンプルです。願えば叶う!!。本当にそれだけで叶います。


361 : 幸せな名無しさん :2018/09/14(金) 17:36:35 MT7vHw0s0
>>358
レスありがとう。
許可できてないんだよな、、やっぱり。
彼女に申し訳ないと思って、ブレーキかけたらまんまと戻っていったよ。
わたしが意図したことだからしょうがないって思ってる。
略奪愛って周りに白い目で見られるとか、彼女に恨まれるとかそんなことばかり考えてしまった。
お金が手に入ったのに、手に入れようとしないのは、小さい頃からお金は大事!と親から言われてたから、高価なものとか買ったことがなかったんだ。だから、手にしたら親は呆れるんじゃないかとか、そのお金は他で使うときがあるんじゃいかっていう不安かな。


362 : 幸せな名無しさん :2018/09/14(金) 17:39:13 MT7vHw0s0
>>359
あー、でもこの甘味はいらないなあ、、
罪悪感ごと受け取ろうって今決心したとこ。
今回欲しいものも手に入れる勇気を持ったから、それを手にしたら雪崩のように手に入るって意図したよ。


363 : 幸せな名無しさん :2018/09/14(金) 19:04:14 2aWB2Wb.0
>>346親から扱われたように 子どもを扱う
あなたは 親からどう扱われましたか?


364 : 346 :2018/09/15(土) 10:40:06 PNxqidpE0
>>360
ありがとう。
任せられないから悩んでるんです。

>>363
今思えばたまにダブルスタンダードなところはあったけど、
邪険にあしらわれたり放置されたりはなかったかな。
ここ1年くらい、子供との接触時間が朝晩の食事、お風呂、習い事の送迎に
5分くらい何か話す程度。

一緒に居ても優しくできないなら居ない方がいい。


365 : 幸せな名無しさん :2018/09/15(土) 12:23:55 AwalId260
>>364
自分の思い描く「いいお母さん像・完璧なお母さん」みたいなものに「なろう」としてないですか?
虐待してしまうのなら行政に相談して手放すことも真剣に考慮した方がいいけど最低限の世話は出来るならこどもは特に気にしてないように思いますよ。
こどもの意見は聞いてみたことありますか?
「もっと優しいお母さんがいい!」
「あんたみたいな母親いない方がいい!」
ってこどもは言ってますか?


366 : 346 :2018/09/15(土) 12:36:24 PNxqidpE0
>>365
子供は嬉しそうに成果物(絵やブロック)を見せに来てくれたり、
散歩に誘ってくれたり、一緒に出掛けると手を繋ごうとしてくるので嫌われてないと思います。

でも全然興味が持てなくて、聞き流したり、心から褒めたりできず、
出掛けている最中に叱りつけてしまって子供の気分を台無しにするたびに申し訳なさでいっぱいになります。

完璧な母親は目指していません。とっくに諦めているのかも。
でも赤ちゃんの頃は一緒に工作したり、本を読んだりしようと想像していたのに
それがまったくできていないこと、自分の願望が叶えることに必死で子供をずっと
放ったらかしにしていたことに近頃、罪悪感を覚えるようになりました。

仕事や人間関係での嫌なことはだいぶスルーできる……というか、エゴの流れを観察できるようになったのですが、
子供に対しては冷静になれません。


367 : 幸せな名無しさん :2018/09/15(土) 12:54:20 rFhmTb/w0
>>346さん
360です
任せられないから悩んでる→これがエゴです。エゴは自分の勝手な思い込みで実現を難しいものにしておいて、なかなか叶わないと思い悩むんです。このエゴの自作自演に気づけますか?
はっきり言います。エゴには願望実現の能力は全くありません。というか、エゴの思考こそが実現を阻んでいるのです。だから、いくら考えても答えなんか出ません。考えれば考えるほど実現は遠のいていきます。今まで考えて上手くいったことありますか?上手くいかないからこのスレで質問されてるんですよね。
ここは潜在意識ちゃんねるです。方法論を求めているなら他の板に行かれた方が良いですよ。
他人の方法論は参考にはなるかもしれませんが、346さんに当てはまるかどうか甚だ疑問です。あなたのことを一番知っているのが神=潜在意識なんです。
だから、潜在意識に任せれば良いんですよ。
エゴにできるのは潜在意識を信頼してお願いすることだけなんです。後は、勝手に潜在意識があなたにとって一番ふさわしい答えを出してくれます。
潜在意識を信じて任せる、これだけです。これ以外に答えはありません。


368 : 346 :2018/09/15(土) 13:43:12 PNxqidpE0
>>367
任せるってどうすればいいんですか?
任せて信じた状態ってどういう状態ですか?

親切で言ってくれているのはわかります。
でも自分で調べて、あれこれためして長い間どうにもならなくて相談してるのに、
任せる方法や任せた状態については触れず「任せろ」とだけ言われても
「はいそうですか」とは言えません。


369 : 幸せな名無しさん :2018/09/15(土) 14:37:15 EYuSpPv.0
>>367
これ以外に答えはありません。なんてことはないよ。


370 : 幸せな名無しさん :2018/09/15(土) 16:19:43 G8kPcjLU0
やっぱり、手に入れる自分、叶える自分に許可できないーーー!!!
明後日欲しかったものを買ってくるんだけど、嬉しいんだか、なんだかソワソワしてしまう。良いのかな。。
これを叶えたら、彼との結婚 (お相手とどうなってるかわからない)もトントンと進むってきめたんだけど、それで良いのかとか、叶えていいのかまだ迷ってる。
まとめとか読んでると、皆さん意図したとか、決めたとか叶ってるって言ってて迷いがないんだよね、、自信がある。
わたしは叶える自信はあるけど受け取る自信がない。


371 : 幸せな名無しさん :2018/09/15(土) 16:58:16 EYuSpPv.0
>>370
そりゃ叶ってからダメになるパターンだな。
大学に受かっても中退するみたいな。


372 : 幸せな名無しさん :2018/09/15(土) 17:11:12 U2Bxu/3k0
エゴを採用しない、ってよく言うけど、この意味がわからない。
頭の中で、「エゴを採用しない」って考えれば良いってことなのかな。結局これもエゴなんじゃ...とか考えちゃう。


373 : 幸せな名無しさん :2018/09/15(土) 17:41:36 G8kPcjLU0
>>371
受け入れる準備ができてないから?


374 : 幸せな名無しさん :2018/09/15(土) 17:52:02 094d.S1I0
最近調子よかったのに急に下がってしまった


375 : 幸せな名無しさん :2018/09/15(土) 17:54:21 EYuSpPv.0
>>373
そうではあるけど、でも結婚してみてからああやっていけそうじゃん!て変わるかもしやれないし。
それはあなたのこれからの感じ方や認識によるね。


376 : 幸せな名無しさん :2018/09/15(土) 18:25:40 G8kPcjLU0
>>375
結婚=大変で苦労すること
っていう概念がべっとりくっついてた。
周りの友達とかほんと大変そう。
でもやっぱりその先の安心感や人と一緒にいる幸せがある。
それがわたしの求めてることなんだ。
やっていけるかわからないけど、やっていきたい!


377 : 幸せな名無しさん :2018/09/15(土) 19:48:40 NWcwps9I0
>>376
そういう大変さも受け入れられたら確実に変わるよ。
夫婦喧嘩だってある意味喜びにもなるし、親戚付き合いもそれこそ彼の奥さんだからのことだから。

だから嫌なことも込みで愛せると一気に事は進むよ。


378 : 幸せな名無しさん :2018/09/15(土) 20:10:49 4.AqIMpo0
>>377
ありがとう。
"彼の奥さんだからこそ"だよね。
受け取り許可の達人さんのブログ読み漁ってたんだけど、キミの言葉ですとんって何か落ちたよ。本当にありがとう。


379 : 幸せな名無しさん :2018/09/16(日) 03:53:23 RDqf3.IE0
本当はセッションは受けたくないって分かっているけど、好きで読んでるブロガーが高額セッションをしていること、自分だと叶えられない日々が続いて凄く不安で焦っていてセッション受けないと変われないのかな?って落ち込むんだけど時間に芯が戻るようなアドバイスがほしいです
てか何で潜在意識のブログ書いてる人ってだいたいみんな高額セッションするんだろ?
そういうのしないのってバキュさんくらい?
真面目に悩んでるので心無いレスはやめてください…


380 : 幸せな名無しさん :2018/09/16(日) 06:40:03 ecVjx1I60
>>379
潜在意識はお金になるんだよ。
特にあまり人が知らない気づきやテクニックには「旨味」が豊富だからどうしても高額になるのは当然。

ろくでもない情報で高額を取るヤツが圧倒的に多いけどねw


381 : 365 :2018/09/16(日) 09:27:41 R.ijczvw0
>>368
あなたの為に時間を使って回答してくれてる人に「親切で言ってくれてるのはわかりますけど!」って噛みつく態度の方がまずいんじゃないですか?
それこそ自分が100%気に入る完璧な答えじゃないとそうやってキレるんですよね?
それが完璧を求めている態度だ、ということですよ。
そしてあなたは「自分自身」に対してもそうやって自分の思い描く「100%完璧な理想の自分」じゃないと、自分自身を責めて悩む。
あなたは子育てそのものに悩んでいるのではなくて「現実離れした理想」を思い描き「それに100%沿っていないものは認めない!」という自分で自分に仕掛けている罠の中で苦しんでいるだけです。
あなたがやっていることだから、あなたがやめようと「自分で」決めるしかないですよ。他人に「何とかしてください」「具体的な方法を教えろ」では誰の人生を生きているのでしょうか?


382 : 幸せな名無しさん :2018/09/16(日) 09:32:37 Rn2oAY620
>>379セッション受けたくないなら
受けるの辞めたら良いだけ
まだ 申し込んでもいないのだから
全然 問題なし


383 : 幸せな名無しさん :2018/09/16(日) 10:14:37 5sa2KlYI0
イメージングしてて、あぁ幸せってなって。ふとした時にこれは遠い未来なのかな?ってたまに寂しくなるときがある、、
叶った。にするのか、もうそろそろ届く♪の方がいいのかわからない、、


384 : 幸せな名無しさん :2018/09/16(日) 10:15:33 ecVjx1I60
>>383
しっくりくるやつを選べばいいよ。


385 : 幸せな名無しさん :2018/09/16(日) 11:05:55 5h0SJsi20
>>382
高くて申し込めないから… 心の支えにしてるブログかセッションの話してると、1人じゃ今まで変われなかった私は、現状維持で遠回りするのかなって焦ってしまう 金払ってる人しか助けないんだなっていらない被害妄想がはじまったり


386 : 幸せな名無しさん :2018/09/16(日) 11:15:45 APdYTYxM0
「なかなか効果が出ない」スレなんだから、ここに来る人は、
引き寄せの基本的な知識はある程度あるんじゃないかな。

本や掲示板を見て得た知識を実践しても効果が実感できないから
愚痴なり相談に来てるんだと思う。

効果が実感できないのはやり方が正しいけどタイムラグを待てないのか、
やり方が合ってるのかわからなくて不安になるんだよね。

潜在意識に全部任せられるくらい素直じゃないんでしょ。
潜在意識に任せられたら楽なのはわかってるんでしょ。
なのに「潜在意識に任せなさい」と通り一辺倒なレスされたら途方に暮れるよ。

結局全てが自分の内面次第なら、誰のどんな書き込みに対しても
「潜在意識を信じて待て」という回答にしかならないよね。


387 : 幸せな名無しさん :2018/09/16(日) 12:18:44 kVU2DgDg0
一年前に願って、数か月前に叶った願望がある。
でも、叶ったらかなったで、しばらく信じられないほどうれしかったけど、
時間がたつにつれ、自然と「そんな良い思いできるはずない」
「そんな自分だけ得していいのかな、いいはずない」って思いだしてしまった
そしたらちょっと嫌な「そんなはずない」な出来事が起きた。
あー、(自分の中の思い込みで)反動来ちゃったな、って思ったけど
つぎつぎにひっくり今までがヒックリかえされるような出来事が起こる。良い風に考えたくても妙に安心してるというか。動揺してる。
勿論願いを受け取り続けることを自分が拒否してるのはわかってる。
愚痴も怒りもたまってる。
そういう時はどうしたらいいのかな。


388 : 幸せな名無しさん :2018/09/16(日) 12:43:28 ecVjx1I60
>>387
愚痴も怒りも浄化しなされそして手放ししなされ。


389 : 365 :2018/09/16(日) 13:12:35 m7MmH4ac0
>>386
反論じゃなくて、冷静な人と議論したいだけですので悪しからず。悩んでる本人に言っても「でも出来ないんです!」と延々言い訳が始まるだけだから…。

「潜在意識を信じて待て」
皆使う言葉は違えど究極ここじゃない?
で、どうやって?は自分が当たり前すぎてスルーしていたところこそが答えなんだよね。

分かった気になって「あれこれやってきました!」って言う人は「これじゃないもっと特別な答え」を求めてさ迷う。でも実は答えは「これ」。
その「これ」が何なのかは自分で見つけるしかない、というか今なってる「それ」なんだけどね。
言葉にするとどうしたって抽象的になる。

他人から「潜在意識を信頼して」とまたアドバイスされるってことは、自分が分かったつもりになって見落としてることがあるんじゃないか?「信じて任せる」とは自分にとってはどういうことだろう?と【自分に問う姿勢】がないと永遠に他人に「信じるって何よ!教えてクレクレ」。そして気に入らない答えに噛みつき続ける被害者面した放浪人になるしかないよね。

実践して(したつもりで)効果が出ない人は、究極その自分を楽しんでいるから最終的には何とかなるんだよね。最後は他人じゃなくて自分を頼るしかない。


390 : 幸せな名無しさん :2018/09/16(日) 14:17:36 n1clbeec0
>>346
367です。
信じて任せるというのは、信頼している友人に頼み事をするような感覚です。つまり、頼み事をする相手に対して疑いがないので安心して任せられますよね。それと同じです。
346さんは潜在意識を信じていないのですよね。いくらなんでも、この願望は潜在意識にお願いしただけでは叶う訳ないと思っておられるんですよね。だから、任せられないんですよね。
潜在意識はあなたの思いを映し出す鏡なんで、あなたが潜在意識を疑っていると、疑った通りの現実になるんです。逆に潜在意識を信じていると、信じた通り簡単に願望が叶う現実になるんです。本当にそれだけなんです。
346さんの願望が叶わないとしたら、叶わない理由ばかり考えているからです。そして、その最大の原因を子供の存在のせいにしてますよね。そう思っているから、その思いが潜在意識にインプットされて、あなたの思い通り、子供が原因で願望が叶わない現実になってしまっているんです。それに気づけますか?
それに気づけるのであれば、どうしたら良いかは自ずとわかりますよね。
くどいですが、潜在意識はあなたの思いを映し出す鏡です。信じて任せれば、信じた通りの現実になります。
但し、この3次元+時間の宇宙ではタイムラグがあります。変化の兆しは徐々に現れてきます。くれぐれも焦らないようにじっくり待つという心構えでいて下さい。


391 : 386 :2018/09/16(日) 16:14:17 APdYTYxM0
このスレのやり取りって、

相談者「色々調べて潜在意識建築に家を建ててもらおうと思うんだ。家を建ててもらったた人はアドバイス頂戴!」
回答者「潜在意識建築さんに丸投げでいいよ」
相談者「でもうちには要介護の家族が……」
回答者「潜在意識建築さんに丸投げでいいよ」
相談者「天候もよく荒れるし……」
回答者「潜在意識建築さんに丸投げでいいよ」
相談者「でも……」
回答者「あなた、本当に家を建てたいの?」

例えるとこんな風に見える。

いろんな達人スレを見たけど、確かに究極的には「任せるのが一番」って言ってるよね。
でも任せられる状態に自分を持って行くのが難しいんだよね、きっと。

相談主の性格や相談内容を精査して的確なメソッドを提唱なんてできないから、
究極的な「潜在意識を信じろ!」になっちゃうよね。

私は、「私だと思っているものは潜在意識が創り出した世界を見ているに過ぎない」と読んで、
全てが潜在意識なら、潜在意識は「ある」し、潜在意識によって自分の世界を創り出すことは可能
全てが潜在意識じゃないなら、潜在意識で願望実現をしている人は(何人かは本物の達人だろうから)居るのだから自分にもできる、あるいはチャンスはある

→潜在意識を信じればいい、と割り切ることができた。

前スレからこのスレを見てるけど、>>390さんはずっと回答されてる方だよね。
あなたの優しいレスをいつも楽しみにしています。


392 : 幸せな名無しさん :2018/09/16(日) 17:10:30 fk1F3tdY0
>>390さんに>>379のアドバイスいただきたいよ…


393 : 幸せな名無しさん :2018/09/16(日) 18:00:19 IsJDEphE0
>>392
本当はセッションを受けたくないというあなたの意向、気持ちを大切にして下さい。
とにかく焦って叶うものではないことも受け入れて下さい。

この3次元+時間の宇宙ではタイムラグがあります。タイムラグ中にそれと気づかず諦めてしまう場合がとても多いです。

変化の兆しは徐々に現れてきます。くれぐれも焦らないようにじっくり待つという心構えでいて下さい。とりあえず持久戦と決め込んで焦らず宇宙のタイムラグを突破していくようにするのです。

セッションを受けなくても自分は大丈夫!と決めて望んで下さい。そうすればこの3次元にあなたの大丈夫な世界も追いついてきます。


394 : 幸せな名無しさん :2018/09/16(日) 19:52:59 n1clbeec0
>>386さん
390です。
私の拙いレスを楽しみにして頂いているなんて、光栄です。ありがとうございます。できるだけ短くわかりやすい文章を心がけているつもりですが、ついつい長文になってしまい、いつも反省してます。(-_-;) これからも援護射撃(笑)、よろしくお願いします。


395 : 幸せな名無しさん :2018/09/16(日) 20:12:28 vTgO673M0
>>393
親切なレスありがとうございます。
何度も何度も感情に流されて報われなくて成長出来てるのか疑問で辛いけど落ち着きます…(>人<;)


396 : 幸せな名無しさん :2018/09/16(日) 21:32:46 vwiBwFzc0
こんにちは。このスレには初めて書き込みます。
現在中二なのですが、運動不足や食べすぎ、という訳でもないのに夏休み明けから急に足が浮腫みやすくなってしまいました。というか、中一のときから身長が1センチしか伸びていないのに足がかなり(前に比べて)太くなりました。運動不足でもなく、運動部に入っているわけでもないです。(学校に行くまでの道が長いので結構歩く)元はかなり細い方で、周りからは「小柄だね、足細いね」と言われていました。
中学に入ってから自分の容姿が気になり、色々調べていたところ.潜在意識にたどり着きました。ですが、中々上手くいきません。もう精神的にも限界で、ふとしたときに涙が出てきてしまいます。どうしたらいいでしょうか。
スレ違いだったらごめんなさい。
もう本当に自分の足が嫌で嫌でたまらないんです。
誰か助けてください。


397 : 幸せな名無しさん :2018/09/16(日) 23:12:25 dD5zdIJw0
>>396
スピリチュアルではなく、むしろ科学的な健康法ですが
「アーシング むくみ」で検索してみて下さい。

年齢問わず、スマホや家電の電磁波のせいで、体内に静電気が溜まって
体がむくみやすくなるってのはあるそうです。

あとは、カリウムの入った食べ物やドリンクを飲まれてみては。


398 : 幸せな名無しさん :2018/09/17(月) 00:01:39 lW.SfY9c0
皆様の中でこれをやってすごい効いた、
体力、気力、元気に効くアファや方法とかありますか?
よかったら教えてください


399 : 幸せな名無しさん :2018/09/17(月) 00:46:07 11ofi9QI0
>>398
やだ。


400 : 幸せな名無しさん :2018/09/17(月) 08:23:32 QXTRT2M20
>>398
なるべく掃除をして部屋を綺麗にする、ハウスダストを減らして呼吸と睡眠の質を良くする。寝具をより自分に合ったものにする。
野菜や果物中心の食生活にして肉や魚も食べる。脂質の多いジャンクフード、揚げ物、お菓子は避け、水分を程よくとる。
簡単な運動やストレッチを覚えておいて空いた時間にする様にする。


401 : 幸せな名無しさん :2018/09/17(月) 11:27:04 PYn/uF420
>>391
相談者「色々調べて潜在意識建築に家を建ててもらおうと思うんだ。家を建ててもらった人はアドバイス頂戴!」
回答者「潜在意識建築さんに丸投げでいいよ」
相談者「でもうちには要介護の家族が……」
回答者「要介護の人にも対応する職人を潜在意識建築にお願いしたらいいよ!」
相談者「でも前にも断られてやっぱり要介護の家族がいるとお金もかかるし、条件が悪くなるからいつも上手くいかなくて潜在意識建築も信頼できないし 、要介護の家族のせいでいつも上手くいかない。でもそうやって家族を責めちゃう自分が許せないんです」
回答者「私は潜在意識建築にお願いしたら要介護にも対応してくれる職人を紹介してくれて、意識的に気分よく過ごすように意識していたらお金もいいタイミングで入ってきて、すんなり家建てられたよ!あなたにもできるからイメージしてみて!」
相談者「でも私にはお金をくれるような人はいないし、家族の介護度もかなりひどいので普通の建築じゃ無理なんです!対応してくれる職人はいつ、どこで、どうやって現れるんですか!?家が建つまで潜在意識建築なんか信じられるわけないじゃないですか!!いい気分になんかなれるわけないじゃないですか!無理言わないで下さい」

回答者「…。(じゃあ潜在意識建築じゃなくて健在意識建築でコツコツやったらいいんじゃないかな)」

私は、上記のようなやり取りの方が多いと感じるな。


402 : 幸せな名無しさん :2018/09/17(月) 14:37:53 W7ochdvI0
>>396さん
まず、。体の不調というのは、その部分が愛されたいというサインなんです。396さんの足が浮腫んできたということは、足ちゃんがあなたに愛されたくて悲しんでいるというサインなんです。つまり、足ちゃんはあなたに愛して欲しいんですね。だから、あなたが足ちゃんのことを嫌えば嫌うほど、もっともっと悲しくなるので治らなくなるんです。
今日から足ちゃんのことを嫌うのをやめて次のように言ってあげて下さい。「今まで無視してきてごめんね。昔あんなに綺麗な足だったのに、ありがとうって言ってなかったよね。ごめんね。。これからはずーと愛してるからね」そして、毎朝起きたら足ちゃんに向かって「愛しています、ありがとう」って言っ下さい。
これで、足ちゃんは元気を取り戻し、前のような美しい足ちゃんに戻ります。(^o^)


403 : 398 :2018/09/17(月) 19:54:34 lW.SfY9c0
>>400
レスありがとうございます。
掃除、食事大事ですよね。
潜在意識に頼んでお菓子の量減らしていこうと思います。
ストレッチも最近やり始めていいなって思ってた所です。
体を大事にするためにも、実践していこうと思います。
丁寧にありがとうございます


404 : 幸せな名無しさん :2018/09/18(火) 14:26:53 3xpq/hgk0
30前半の女ですが、恋愛と仕事がいつも上手くいきません。
他のことは結構ラッキーなことが続いてます。
恋愛については、彼氏が出来たことがありません。両思いになった相手とも付き合えず、上手く言えませんが私の中で抵抗がありました。あとは、仲はいいのに、お互い傷つくようなことを言ってしまいました。知り合った当初は彼から頻繁に連絡がありましたが、今は彼発信はなくなり、私が連絡すると返事を返してくれますが、もう興味なさそうです。
災害があった時も連絡はありませんでした。前ならあったはずです。
SNSの画像も夜景に変わっていたので彼女ができたのかも‥とか色々勝手に関連付けてしまって、関連付けは無意味だと思っているのに、落ち込んでしまいます。
もうこの先、恋愛も結婚もできないのかもと思うと不安でしかたないです。

友達には恵まれていますが、職場では心許せる人もおらず誰にも心を開けず、仕事内容も自分に合ってなくて苦しいです。前の職場も、前の前の職場もそうでした。
だから、転職ではなくて、私が変わらないとと思っているのに、変われない。
既にあるもなんとなくわかったこともありますが、どうやって継続するのかがわからなくてできない。
本当に苦しいです。
どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。


405 : 幸せな名無しさん :2018/09/19(水) 00:54:32 u3wPV1qQ0
早く理想の恋人と出会い結婚をしたくて、2年前にリストアップをしましたが、特に出会いはなくここまで来ました。
最近は周りの結婚出産が続き、余計に「叶っていない」にフォーカスしてしまい辛くなります。
自分と会話してみても、顕在意識と潜在意識、どちらの声なのか分からず、何も解決しません。
こういうときって、引き寄せ自体から離れたほうがいいのでしょうか。
あと絶対早いうちが良いので期限を設定したのですが、本当は時期も全て潜在意識にお任せのスタンスでいるべきなんですよね。
「早いうち」に執着してしまっている状態です。
壁となっている原因が分かっているようで分かっていません。難しいです。


406 : 幸せな名無しさん :2018/09/19(水) 07:03:06 Nm/nJrWE0
>>385
金払ってる人しか助けない?
あなた 勘違いしてるよね
金払わない人に 売るわけないよね?
あなたは 乞食なの?


407 : 幸せな名無しさん :2018/09/19(水) 15:59:11 eN.QLEgY0
色々見すぎてな何したらいいかがごちゃついてる感じなんだけど、
自分もすごいタイミングのチャンスだと思ったら全然ダメだったことがあり相談したら「顕在意識で願っていたから」「本心から望んでいなかったから」と言ってもらって(そもそも焦ってただけでチャンスじゃなかったのか?)どうしたら抜け出せるのか分からなくて足踏みしてるんだけど、上で「受け取り拒否」という話を改めて見て自分もそうなのかも?とも思えた。
罪悪感や叶った時の不安はある気がする。
自分が実現できない理由が何なのかって判断出来ないのかな?

あと、「潜在意識は自分の認識することが全て」って話と、「周りの人達、状況、環境と願いがマッチしないと無理」って書き込みも見たんだけどどっちなんだろう?
無理があることはやっぱり無理なの?


408 : 幸せな名無しさん :2018/09/19(水) 16:15:00 ksR/iU320
>>407
片思いや復縁等、相手の意思があることや、
努力ではカバーしきれないくらい身の丈に
合わない願望はやはり無理ですね。
異論のある方、ごめんなさい。


409 : 幸せな名無しさん :2018/09/19(水) 18:32:58 Z06nBfHA0
>>408
でも、潜在意識云々関係なくそれらを叶えている人がいるわけで、結局貴方の考える潜在意識の働きというのが、その程度ということなんじゃないかな。


410 : 幸せな名無しさん :2018/09/19(水) 19:37:04 ksR/iU320
>>409
叶えた人たちは、自分の身の丈にあった
願望だから叶えることができたに過ぎない。


411 : 幸せな名無しさん :2018/09/19(水) 20:09:55 fP/e8JLI0
じゃあ、チンドン屋から子爵家の夫人に、とか乞食から財閥に、とかは宿命ってこと?


412 : 幸せな名無しさん :2018/09/19(水) 20:58:06 WxK.pwZM0
>>411
現実の世界でどこにそんな例があった?


413 : 幸せな名無しさん :2018/09/19(水) 22:06:16 bmOsfbsM0
例がなくちゃ叶わないと思ってるの?


414 : 幸せな名無しさん :2018/09/19(水) 22:25:51 fP/e8JLI0
>>412
いや、幸田文の随筆に、チンドン屋か角兵衛獅子で太鼓叩いてた女の子が子爵家の御曹司に見初められて嫁入りしたとあったから。

読書の習慣があれば、このくらいの逸話は珍しいとも思わないはず。


415 : 幸せな名無しさん :2018/09/19(水) 22:34:53 fP/e8JLI0
レビューガールから貴族夫人、なんていう人は今でいう自愛に励んでたみたいだよ
別に殊更玉の輿の逸話採取してるわけじゃなく、「本人の実力でなくのし上がるエピ」なんて、枚挙に暇ないってことで、例を上げました
反論とかじゃなく、宿命なのかなあ、と素朴に疑問に思って


416 : 幸せな名無しさん :2018/09/19(水) 23:01:32 TvHdqWBs0
>>410
「身の丈」の定義を成功事例の後追いで語るのなら、どうとでも言えるよね。


417 : 幸せな名無しさん :2018/09/19(水) 23:27:11 HcWptxsA0
デヴィ夫人はホステスから大統領夫人だし。


418 : 幸せな名無しさん :2018/09/20(木) 07:28:40 5i1pPXFI0
>>415
ああなるほど、それは知らなかった。
無知ですまん。

宿命とも言えるし、玉の輿に乗れる人は
結局高スペックな異性に見初められる魅力
があったということだから(生まれ育ちは
貧しくてもそれ以外の部分ね。美貌やら
時頭の良さやら知性やら)、それは
身の丈に合った願望だったから叶ったと
いうことだと思う。デヴィ夫人も然り。
何も秀でたものがない人間は高スペック
異性に見初められることは決してない。
周囲の人間を観察していたら分かるはず。
皆自分とつりあいのとれた身の丈に合った
相手とくっ付いている。


419 : 幸せな名無しさん :2018/09/20(木) 08:23:12 UsluJHCg0
その身の丈を高くする試みが、潜在意識活用なんじゃないかな

身の丈って概念自体を疑う(量子力学的な?)こともできるかもしれないけど

実は「生まれてから連続している私と世界」は無くて、認識不可なくらい細かなスパンで、
パッパッと点滅するように、
「瞬間瞬間に、世界はつくられている」
という考え方もあるし
「私の身の丈をかたち作っている私の過去」さえ、実は今この瞬間つくり、この瞬間自分を洗脳してるのかも知れない

つまり、「身の丈か。私はこの程度だな」は、
「案外、可塑性があるよ!」


「あ、そう。じゃあ身の丈高くすれば?どうぞ」
って言われると困るんだけどw

でもこの板、とりわけこのスレには、自分の身の丈を異様に低く見積って苦しんでる人が多いっぽく見えるから、大丈夫大丈夫、身の丈でもあなたはもっと幸せになれる、と言いたい

とりとめない長文すまそ じゃ。


420 : 幸せな名無しさん :2018/09/20(木) 09:10:44 jHrZhf2I0
>>419
いや、そんな長文でもないし
とても良いことを言っていると素直に思うよ。このスレにいる人でこのコメント読んで
救われた気分になる人結構いると思います。


421 : 幸せな名無しさん :2018/09/20(木) 13:33:59 LwnnmSvw0
「相手の意思があることや、努力ではカバーしきれないくらい身の丈に合わない願望は無理」と言ってくるのがエゴですね。
エゴは根拠が見いだせないことに対しては無力なのです。


422 : 幸せな名無しさん :2018/09/20(木) 16:46:37 2BhrKXCE0
復縁したいけど、あまりに冷たすぎる相手を不幸にしたいと思ってしまいます。
復縁できないなら死んで欲しいです。毎日恨みすぎて苦しいです。ぶん殴ってボコボコにしてやりたいけど我慢してます。潜在意識で伝わってるんですかね。本気で死んで欲しいと思って呪いの方法調べてます。私、以外の人と幸せになるならその幸せなんてぶち壊れて、野垂れ死ねと思います。


423 : 幸せな名無しさん :2018/09/20(木) 17:23:13 UsluJHCg0
>>422
①潜在意識は他者を認識しないため、自分が確実に呪われます。

②恨みと怒りの裏には、かならず悲しみと寂しさがあります。そこを癒すことが急務です。

③最悪の状況に、良いレッテルを貼ると、運気が大きく向上します。
「最低野郎と結婚なんかしなくてよかった、私はついている」
等のレッテルです。

④他者を傷つける波動の低い男性を引き寄せたのは自分です。
波動の低い男性を遠ざけたのも自分です。

⑤ともあれ貴方は素晴らしいのです。頑張れ。


424 : 幸せな名無しさん :2018/09/20(木) 17:57:06 2BhrKXCE0
ありがとうございます。悔しくて悔しくて堪らないのです。一方的に音信不通にされた絶望、怒り、悲しみ。新しい女作った失望、恨み。
もう呪われてるのか、体調悪いです。理不尽ですよね。散々、不義理した側が幸せなんて。
最低糞やろうでも手に入れたい、結婚したいってエゴが叫んでます。相手の幸せなんて一切願えません。裏切り者ですから。もう辛すぎます。
ありがとうございます。


425 : 幸せな名無しさん :2018/09/20(木) 18:21:49 5i1pPXFI0
>>421
エゴは願いを叶えてはくれませんしね。


426 : 幸せな名無しさん :2018/09/20(木) 18:39:50 LwnnmSvw0
>>425
その通りですね。エゴは出来ない理由は理路整然と言ってきますが、できる理由は?と聞くと急に尻込みをして逃げていくのです。この板でもそういう人ウジャウジャいますよね。(笑)


427 : 幸せな名無しさん :2018/09/20(木) 19:42:59 LwnnmSvw0
>>422さん
なんで復縁したいのですか?もし彼のことをまだ愛しているのなら、復縁の可能性は大いにあります。


428 : 幸せな名無しさん :2018/09/20(木) 19:49:48 2BhrKXCE0
>>427長年の付き合いで良い所も知ってるし、
しっくり来てたからです。でもそれを帳消しにする位、別れた後、手のひら返されて、冷たくされて恨んでます。もう一年ちょっとくらい復縁願ってるけど動きはありません。復縁叶わないならさっさと良い人に巡り合わせて欲しいです。叶うならもういい加減叶って欲しい。


429 : 幸せな名無しさん :2018/09/20(木) 20:21:03 c4Rd.Zp60
>>422
貴女も元彼と道連れで良いのなら、その邪な悲願は叶うだろうけど、このスレでネガを撒き散らすのだけは止めてくださいね。皆を不快にしないように。


430 : 幸せな名無しさん :2018/09/20(木) 20:46:37 Ys5cyg0Y0
大金貢がされて既に式場も予約して、と思ったら本命彼女とドロン、親も真っ青、的なヘビーな話と思いきや、単にヘタレな男に他好きされたって話?
時間薬しかないでしょ。
来年の今ごろは笑ってるよ。


431 : 幸せな名無しさん :2018/09/21(金) 19:49:35 sWPVsviw0
潜在意識を知ってから5年ぐらい
昔から夢だった漫画家になり漫画は大ヒットするというイメトレをしまくっていた
実際に出版社に応募し、ああこの流れなら即連載なんだろうなと思えるぐらいイメトレしたのに惨敗
散々批判され気分はドン底、でも諦められずまた書き直して応募して一応小さい賞をもらった
担当さんもついたけど、描きたかった漫画を見せたら「これは売れない」とばっさり切られた
まだ漫画家の夢は諦められずネットで無料連載を始めてそこそこ皆に見てもらえてコメントも貰えた
自分はこのぐらいが合ってるんだ、これでいいんだと言い聞かせた
だけどこのままだと自分の漫画は大ヒットせずに永遠に無料で描き続けることになると思った
イメトレでは自分の漫画は沢山の人に読んでもらえてアニメ化もしているというのに、現実はネットの隅で細々と漫画を勝手に連載しているだけ
あの狂ったようにイメトレした数年はなんだったのか?
現実とのギャップに苦しみ何度も自殺未遂をしたのに怖くてできなかった、なら、もう大人気漫画家の自分を現象化してくれないか?
ネット上でもいいから「1話から面白くて話題」って感じで自分の漫画をもっと人気にしてくれないか?
連載続けていると対して需要もない漫画を無料で描いてる自分が情けなくなる
もうこんな人生嫌なんだ死にたいんだ最後ぐらい成功させてくれもうフリーターなんて嫌だ人気になって皆から認められたいお金ほしい


432 : 幸せな名無しさん :2018/09/21(金) 20:31:43 6CNtwp060
>>431
ここは独り言スレじゃないよ


433 : 幸せな名無しさん :2018/09/21(金) 21:03:51 e5Ei0ZWY0
>>431さん
お金のために描いているのだったらやめたほうが良いですよ。それって、大人気漫画家のメンタリティじゃないですよね。実現するのはあなたの描く未来のイメージではなくあなたの今のメンタリティが現実化するんですよ。
大人気漫画家のメンタリティとは
「お金なんて勝手に入って来るんだから、無料であろうが有料であろうが、俺は俺の最高を作品を世の中に提供するんだよ。手抜きなんて言葉、俺の辞書にはないよ。
俺は漫画を描くことが最高に幸せだから、たとえなんかの間違いで、お金が入ってこなくなって飢え死にすることがあったとしても、人生に悔いはない。最高〜」ですね
いかがですか?潜在意識というのあなたの願いを現実化するのではなく、あなたの思い(メンタリティ)を現実化するのです。だから、お金欲しいよ〜って言ってるメンタリティではお金は絶対に入って来ないということです。

因みに私の知り合いで、音楽業界で日本を代表するような人がいるのですが、若い頃は、キーボードをアルバイトで教える普通のお兄さんでした。私は当時、彼が今のように有名になるとはこれっぽっちも思ってもなかったですが、わからないものですね。
その彼の成功の要因はというと、「とにかく彼の音楽を楽しむその姿勢が、音を通して人々の心をシアワセにする」ということなんですね。

是非ともあなたの描いた漫画で人の心をシアワセにして下さい。応援してます。


434 : 幸せな名無しさん :2018/09/21(金) 21:34:56 sWPVsviw0
>>433
すみません、独り言のような書き込みに返事をしていただいて…
最近漫画を描くのが人生で一番楽しいと思えてきたのですが、
「ほら、一人で楽しんでいても有名になんてなれてないよ?お金のためにもっと面白い話考えなくちゃ。今のままじゃダメなんだよ」
と、心の声が煩く、確かにダメかもしれないと同意していました
漫画を描くのは楽しいけど、内容は他人から見たら独りよがりで理解できない内容かもしれない、なら描く意味があるのか?と、ネガティブになってしまいます
エイブラハムの本で「自分が快になればそれが正解」と書かれていても、自分だけ楽しい漫画は身勝手でヒットしないんじゃないかと思えてくるんです
でも自分の書き込みを見て、金儲けのこと考えている漫画家の作品は嫌だなって思いました
物凄くネガティブですがもう少し漫画を楽しむことを重点に置きたいと思います、レスありがとうございましたm(__)m


435 : 幸せな名無しさん :2018/09/21(金) 21:40:18 Qk2eeSRw0
>>433
横だけど、「楽して大金稼ぎたいなーとゆるゆるマンガ描いてたらあっというまに売れちゃいました。てへ☆」みたいなのは叶わないの?
好きな仕事で生きていきたいとは思うが飢え死にのリスクとトレードするのは嫌だ…


436 : 幸せな名無しさん :2018/09/21(金) 22:58:05 Ev5qWajg0
>>435
叶わないよね。
そういうのはムリだと自分だって分かっているはずだよ。


437 : 幸せな名無しさん :2018/09/21(金) 23:04:15 gTsKHETY0
>>434
良く言われている事だけど一番の読者は
自分ですよね。自分で「これ面白過ぎ、こういう作品読みたかった」っていうのが結局はヒット作、話題作になるとのでは。

あなたがどういうジャンルの漫画を書いているかは分かりませんが
せっかく潜在意識の知識がありなおかつクリエイターの卵なのだから今の自分の苦しみとか悔しさを自己観察してみてください。
そしてその声を漫画のキャラクターに代弁してもらっては?
もう、どーしろっていうの?という気持ちは多くの人が抱えているもので、だからこそ
多くの人の気を引きやすいのでは。

自分は限られた漫画作品しか読みませんが、「あ、この部分は作者の生の本音だな」というのが伺えると何か気になる漫画家さん、もっと読みたいなという気分になりますね。
引き寄せも創作物も自分本位でおおいに結構かと思いますよ。


438 : 幸せな名無しさん :2018/09/21(金) 23:14:46 e5Ei0ZWY0
>>435さん
あなたはどう思いますか?あなたの思った通りになるだけです。


439 : 幸せな名無しさん :2018/09/21(金) 23:48:38 II/EkPcM0
>>433
それ冨樫に聞かせたいわ


440 : 幸せな名無しさん :2018/09/22(土) 00:27:06 rKKnxOMU0
心理学を学んでる友人の上から目線がうざい。
マスターした方や、潜在意識関連のセッションをしている方は自分のことを肯定したり価値のある人間だと思っている人は多いと思いますが、
友人があまりにも上から目線で疲れます。
特にモテ自慢とかすごすぎてイライラします。

こんな感じで潜在意識を使って誰かをサポートする仕事がしたいとか言っていたけど対等な立場でセッションとかしないと意味ないと思いました。
でも潜在意識書き換えてモテだすと自慢もしたくなるのでしょうか??


441 : 幸せな名無しさん :2018/09/22(土) 00:27:57 rKKnxOMU0
心理学を学んでる友人の上から目線がうざい。
マスターした方や、潜在意識関連のセッションをしている方は自分のことを肯定したり価値のある人間だと思っている人は多いと思いますが、
友人があまりにも上から目線で疲れます。
特にモテ自慢とかすごすぎてイライラします。

こんな感じで潜在意識を使って誰かをサポートする仕事がしたいとか言っていたけど対等な立場でセッションとかしないと意味ないと思いました。
でも潜在意識書き換えてモテだすと自慢もしたくなるのでしょうか??


442 : 幸せな名無しさん :2018/09/22(土) 09:20:32 wGs/WdA60
<<434
売れたいってそんな恥ずかしいことかな
でもどうしても譲れない部分はあるよね

>>441
やたら上から目線の人は本当は自信ないんだって誰かが言ってた


443 : 幸せな名無しさん :2018/09/22(土) 09:23:25 wGs/WdA60
>>436
そうか…
>>438
スィートなドリームかなとぼんやり思ってはいる
その通りになってるのか


444 : 幸せな名無しさん :2018/09/22(土) 10:33:55 stk.Wcw60
「すでに売れっ子の漫画家になった自分」
としてしばらく過ごしてみたら?
何か気づくかもよ。
なりたいと思いながらイメージするんじゃなくて、すでになった自分として過ごしてみるんだよ


445 : 幸せな名無しさん :2018/09/22(土) 10:37:09 F8RY/jOA0
>>431
>現実とのギャップに苦しみ何度も自殺未遂をした

狂ったようにイメトレしても、感情がネガティブだから、感情>イメトレでその通りに実現したんやね。


446 : 幸せな名無しさん :2018/09/22(土) 10:39:51 IqajaEQsO
>>441
自慢ととるか
よかったね自分もそうなりたいと
祝福出来るかの違い

自慢の世界を選んだからそう見えるだけ


447 : 幸せな名無しさん :2018/09/22(土) 10:41:10 F8RY/jOA0
>>440
上から目線がウザいと言いながら、達人気取りの連中がマウンティング合戦をしてるスレにやってくるのは興味深いですね。
「上から目線がウザい」という感情によって、潜在意識が「上から目線」を引き寄せまくっているわけやね。


448 : 幸せな名無しさん :2018/09/22(土) 10:49:45 2rY7TF9c0
>>434
漫画を描ける画力があるのは単純に羨ましいけどそこはもうあなたにとっては当たり前の能力なんですよね…。

あなたの今のそのままの経験を漫画にしたものを読んでみたいなぁ。引き寄せで同じようなところにはまってる人いっぱいいるだろうし、主人公がその状況からブレークスルーしていく様が描けたら、それがそのままあなたの突破口になったりして…。
でもあなたがそれを描きたい!それを描くのが楽しい!と思わないなら無視して下さい〜。


449 : 幸せな名無しさん :2018/09/22(土) 18:07:55 ara5r4360
>>448
434じゃないけどいいねそのアイデア。
使わせていただきます


450 : 幸せな名無しさん :2018/09/22(土) 19:16:58 4pZz8Te60
>>448
友人にも漫画が描けて羨ましいと言われますが、友人は美容師でお給料も貰っているので自分も特技でお金がほしいです…

自分の経験を漫画にするとかなり愚かで醜い内容になりますね…
そういった感情丸出しの漫画の方が誰かに分かって貰えるかもしれません
自分を漫画にして客観的に見れるかもしれません、試してみますありがとうございます!


451 : 幸せな名無しさん :2018/09/23(日) 11:36:03 oK6XAu760
>>450
単純に、自分が描きたい作風と出版社のカラーが合ってないだけかもしれないし、
別の出版社に持ち込んでみたら?
出版社Aで、何度ネーム持っていっても連載取れなかった漫画家が、
別の出版社Bに持ち込んだらあっさり連載取れたって話は結構あるよ。
同人とかで小遣い稼ぎしてもいいだろうし。

あと、バイトするにしても、絵に関わるバイトにしてみたら、
その時間も無駄にはならないだろうし。


452 : 幸せな名無しさん :2018/09/24(月) 00:01:55 oVJZlle60
そういえば、何社も持ち込んで没になった小説が大ヒット…みたいな話聞いたことある

なかなか叶わない云々とはちょっと違うけど、自分で作ったキャラクターに嫉妬しちゃうのってどうすれば良いのでしょう。
何か書きたいなと思って設定とか書き溜めているんだけど、
「こんなにモテている人の気持ちなど分かるものか…!」とか「謀略に長けた知将の内面など…理解可能なら自分が宰相になっておるわ!」
みたいなこと考えていつもギリギリしている。
ダン/ブル/ドアみたいな何もかも分かっている系のキャラ、読むのも考えるのも凄く苦手です。
おかしいですよね、じゃあ推理作家は名探偵なのかって話になるし、現実ではありえないようなことを書くからフィクションなのに。
何か書くならすごく頭が良くて、文学と実業、両方修めてからでないと…みたいなことを考えているんです。
みなさんはどう思われますか?


453 : 幸せな名無しさん :2018/09/24(月) 00:06:12 440Zf4IQ0
頭のいいキャラは作者以上の頭脳は持ちえない、とかって言われるから自分も頭良くならなきゃ、みたいな感じ?


454 : 幸せな名無しさん :2018/09/24(月) 00:56:07 l3lFqltQ0
>>452
あなたの場合、「人(読者)からバカにされたくない」
「頭いいと思われたい」って気持ちが強すぎるんじゃないかなあ。

ヒットしてる漫画が全部、頭脳戦とか緻密な戦略物ばっかりかっていうと、
別にそうじゃないよねw
若い人だと知らないかもしれないけど『ドラゴンボール』も『キン肉マン』も
頭脳戦なんてほとんど出てこないし。
ストーリー自体は、結構行き当たりばったりでツッコミ所が多かったりするw
けど、作品にそれを上回る熱量があったからヒットしたんだと思う。
『スラムダンク』の作者も、大のバスケ好きだよね。

もちろん、緻密な駆け引きや頭脳戦を売りにした漫画もあるけど、
そういう漫画の場合、作者がそもそも頭脳戦や緻密な戦略を
考えるのが好きなのであって、
「読者から頭いいと思われたい」なんて意識してなかったりする。

「人からバカにされたくない」「頭いいと思われたい」って意識を
一旦頭から全部追い出して、自分が熱量を注げる部分はどこなのか、
「誰に何と言われてもいい」「もし売れなくても、俺はこれを描きたいんだ!」
って熱くなれる題材は何なのか、考えてみたらどうかな。

かわいい女の子を極めるのもいいだろうし、
好きだ、かっこいいと思うスポーツとか武道でもいいだろうし、
ダメ主人公のリアルな描写を極めてもいいだろうしw
(ダメ主人公が前向きに成長していくストーリーとかなら、
 描き方次第で商業的にも需要あるよね)


455 : 幸せな名無しさん :2018/09/24(月) 13:31:00 0GK6BGLA0
>>441
そういう知人と距離を置くことも自愛


456 : 幸せな名無しさん :2018/09/24(月) 16:00:48 90tkjnIQ0
>>542
ヤキモチ焼いてるあなたの気持ちをそのまま表現するキャラを登場させちゃえば?


457 : 452 :2018/09/24(月) 18:00:25 oVJZlle60
>>453
そう、それ!
>>454
そうまさにそれです。>「頭いいと思われたい」
自分は大したことない割りに「一番頭よくなきゃ!」みたいな気持ちが渦巻いててリアルでも満たされない思いでムスッとしてるんです。
そのくせ本当に緻密な頭脳戦考えてぎゃふんと言わせようってほどの気概はない(笑)
(頭いいって思われたい…でも自分より頭いいやつの書いたものなんて認められないから需要ないと思うから書きたくないわ!でも…!)なんて考えてぐーるぐる。
他の人の作品でもアホがアホなまま成功する話は割合楽に読めるんですよね。
他の部分でも色々と嫉妬深くて批判的で、お局様的っていうか…そういうとこ見透かされてるのかなあとか考えると結構ショックだったり。

あと、漫画じゃなくてラノベなのでそれなりにリアリティとか意外性のある仕掛けがないと読んでもらえなさそうな気もします。

>>456
それいいかも

レスありがとうございました(^^)


458 : 幸せな名無しさん :2018/09/24(月) 18:54:54 oBV5IU3Q0
>>451
何社か応募しましたが、無視されたりしたので諦めました
マガジンの大ヒット漫画を集英社の担当が切った話は有名ですよね、なぜ私はああならないのか分かりません
今のバイトは治安の悪い所でのレジなので精神的に辛く、イメージングしていても変な人が騒ぐのですぐ嫌な気持ちになります
気分だけは無理にでも明るくしようと心がけるようにします、レスありがとうございましたm(__)m


459 : 幸せな名無しさん :2018/09/25(火) 20:11:42 1.IWP.CQ0
>>458
素人の意見でアレだが、アシスタントの仕事とかは狭き門だったりするの?
社会派みたいなマンガ描いてる作家さんだったら458と話すのは興味深いだろうな。>治安が悪いところで変な人
ファンタジーでもスラム描写に役立つかも。

でも書き込み見てると自己肯定感とか経済面の不安から解放されたいとも思ってる気がする。
落ち着いて漫画描きたいよね


460 : 幸せな名無しさん :2018/09/29(土) 05:18:27 WDVEAuzA0
ずっとわくわく信じて今できることに集中してたのに、結局叶いませんでした。絶望してます。
わくわくしてれば願いは叶うってなんだろう。
私には一生無理なのか


461 : 幸せな名無しさん :2018/09/29(土) 11:55:49 TMaxBaKU0
>>460
わくわくって、BASHARの「excitement」を無理矢理訳してしてそれが広まっちゃっただけで、あんまりワクワクにとらわれない方がいいと思いますよ。BASHARのexcitementは「静かな情熱」とか「無条件の愛に調和したもの」「青写真に調和したもの」みたいな意味も含むから、ただテンション高く期待してワクワクして、とは違う。


462 : 幸せな名無しさん :2018/09/29(土) 12:17:57 WDVEAuzA0
>>461
色んな種類のわくわくや安心を試していて、あ、絶対こうなるんだ、やっと望んでいたことが叶うんだ、もう幸せになっていいんだと絶対にくる未来に安心していたら裏切られました。自分でも驚いています。


463 : 幸せな名無しさん :2018/09/29(土) 12:58:52 nonpj5kY0
>>460さん
願望の内容はどんな内容だったのですか?もう少し詳しいこと聞きたいです。


464 : 幸せな名無しさん :2018/09/29(土) 13:39:46 ZmVtLVbQ0
>>460
「してたのに」と思ってるけど、実際は出来てなかっただけなんじゃね?
まぁ、あなたが今目の前で起きている現象を見て、その願望を捨てるかのどうかについては、どちらが正しいとも言えないわな。


465 : 幸せな名無しさん :2018/09/29(土) 14:13:24 EI82d2UU0
自分の卵子で若いママになりたかったのに40過ぎた
復縁希望の元彼が法律で離婚が禁止されている国で現地女性と結婚し帰化した
プロスポーツで食べていきたかったが、スポーツ経験がないまま40すぎた

くらいしか物理的な「叶いませんでした」は無いように思えるけど...(法律は変わるかも)
疲れちゃったのね


466 : 幸せな名無しさん :2018/09/30(日) 00:16:28 mywfeOGc0
あー、現象化しないなー!!!
頭でっかちになってきてるなーと自分で感じます。


467 : 幸せな名無しさん :2018/09/30(日) 15:45:30 5y2pilnU0
自分も>>462の感じだったな
叶うとワクワクして行動した結果事態が悪化した
「叶うと信じ切れていなかった」
「意図を取り下げた」
「信じていたのではなく『期待』では?」
ってアドバイスもらったけどどれだったんだろう
自分で判断できないんだよなあ
身の丈に合わない願いって話もそうじゃないのとの区別はつかないし


468 : 幸せな名無しさん :2018/09/30(日) 22:01:39 mywfeOGc0
>>467
わかります。ただ自分でもワクワクして願う時、地に足がついてない感じがわかっているというか。気持ちが浮ついている感じがあるというか。
叶ったと思うとき安心感があるといいというよね。一瞬や一回そういう瞬間はあるんだけどそれをずっと感じ続けることができないからダメなのかなと思ったりします。


469 : 幸せな名無しさん :2018/10/01(月) 12:57:29 DPAt9CFQ0
>>468
そうそう
「これで叶う!」って無意識に思い込もうとしてたのかな。
現実的には何の根拠もないのに

「ワクワクしたら叶う」は単に上手くいく場合の状態で二次的なものなのに手段と履き違えてたってことなのかな?
でも、本気で叶うんだと思ってて、叶ったらあれするこれすると考えてたんだけどなぁ。


470 : 幸せな名無しさん :2018/10/01(月) 20:51:44 m4W2ZmyQ0
>>469 468です。受け売りだけど叶ったらあれするこれするを先取りするってできないのかな?
あれこれした気分を味わうとか。
願いがお金であれば、お金を得て何をしたいかが本願っていうし。

ってこんなところが頭でっかちなんだよなあw


471 : 幸せな名無しさん :2018/10/01(月) 21:51:21 Duv.c75w0
>>470
叶う前に実際にやるってこと?
叶ったら時間も精神的にも余裕ができるから〜って付属的な感じでイメージしてた。
叶わないと出来ない事ってどうしたらいいんだろ。

それとも既に在る(叶ってる?)とかそういうことかな?
でも現状を認めろとかも聞くし
情報を吸収しきれないまま入れすぎてごちゃごちゃしてる


472 : 幸せな名無しさん :2018/10/02(火) 09:58:24 ZOZrAqVQ0
>>463
わ…なんだか色々とありがとうございます。

小さいところでは近い日に出来た楽しみの予定にやったー!これ用意してあれもこれもと楽しく準備していたらドタキャン、もしくは凄く酷い結果になる(今のところほぼ全ての予定がこうなっています…)。
大きいところではこの日に念願の約束が叶うと心を躍らせ、その日のために色々と準備をしたりその時に向けて今出来ること、今この瞬間に自分に優しくすることをしていたら壮大な裏切りに遭ったり…です。
説明下手でごめんなさい!ドタキャンでショックを受けることも勿論一般的にあるのでしょうが、普通の子のように普通に予定が叶って楽しんで、あー楽しかった、次は何しようね!って幸せな気分を味わってみたいです…愚痴になってしまってごめんなさい。


473 : 幸せな名無しさん :2018/10/02(火) 21:40:00 ytrRZ8Z60
>>472さん
463です。
今回のようなことは初めてですか?過去にもこういうことが何回もあったのではないですか?
なんとなくですが、472さんはいつも裏切られるのではないかという不安を持っておられるのではないかと感じました。


474 : 幸せな名無しさん :2018/10/02(火) 22:22:00 rwTqmieE0
初歩的な感じになりますが、とにかく人生を豊かにしたいです。仕事、プライベント、恋愛。
これはやっぱり創造していくしかないですか?


475 : 幸せな名無しさん :2018/10/02(火) 22:44:17 vuFqY43c0
プライベントってなんだよ


476 : 幸せな名無しさん :2018/10/03(水) 10:48:56 afwqDMCA0
>>473
そうですね、小さい頃からあると思います。
大小問わず必ず破られるくらいの勢いで…一度だけ叶ったことがあるのですが、その時の人が今回大きな約束破りをして、すごくショックを受けてしまって。
最近はかなりの頻度で約束破りが発生しています。ブロックの外し方も分からずお手上げで…どんどん過ぎる時間や増える苦しみに結構焦って、悲しんだり、諦めたりしています。信じても裏切られる、叶わないんだ、と。

こんな話に耳を傾けてくださって本当にありがとうございます…。すごく嬉しいです。


477 : 幸せな名無しさん :2018/10/03(水) 16:34:33 NZca2MLQ0
>>460>>467
「ワクワクしていれば叶う」って言葉が独り歩きしているように感じるけど、
同じようによく耳にするのが「その人のレベルに寄る」という言葉。

皆が皆ワクワクしていれば叶うわけではなくて、
例えば、達人レベルの人だったり、何度も叶えてコツを掴んでいる人だったり、
考え方がとてもポジティブで途中でネガに振り回されることが無い人だったり、
叶う人と叶わない人って、ちゃんと理由があると思う。

「でも自分もちゃんと出来てたし、信じて安心感もあった」
叶わなかった人が良くこう言うけど、
多分、実際に叶った人とではその信頼感というか安心感みたいなものの感覚、強さが違うと思う。
実際自分も叶う時と叶わない時とでは違う。

「既に在る」という感覚。
何と言うか、こう心の底から力強く湧いてきて、どーんっとそこに在るんだよ。
例え自分の周りが嵐でもビクともしないし、目の前に次から次にネガティブな現象が現れても怯まない。
何が起きても一ミリもそこから動かない強さ、安心感、安定感、そういったものが確固として在る。
それは自分の意志でそうしているんじゃなくて、
何故か分からないけど、不思議と何の不安も無く、自分が今までと別世界にいる様な感覚。
この感覚に辿り着いた時、自分の場合は100%叶う。
でも、この感覚に辿り着かずに、ワクワクしつつ現状も確認しているようだとほぼ叶わない。

ワクワクって言うけど、これも色々あって「きっと叶うはず」「そのうち現れる」みたいな期待感は違う。
「もう既に手にしている」ワクワクはOKだけど、この場合はこのワクワク感は長くは続かないから、
ずっとワクワクが続いていたなら「やり方が間違っていた」のだと思う。

言葉って難しいなと思うのは、人によっては本当にただワクワクして楽しんでいるだけで叶う場合もあるということ。
ただ、すべての人に当てはまるわけではないので、
自分が今、潜在意識的にどれくらいのレベル、段階にあるのかにも寄ると思う。
「なる」みたいに「もう既にそうなっている」と自分の中にその感覚を落とし込めるのであれば叶えやすいけど。

正直言って、自分はワクワクしていればほぼ叶う方の人間なので、
ワクワクしていたのに叶いませんでした、なんで?という人の感覚がよく分からない。
だからもし、的外れな答えになっていたらごめん。


478 : 幸せな名無しさん :2018/10/03(水) 17:10:48 mFk90oes0
>>472さん
473です
多分、472さんの問題は約束を破られることにあるのではなく、惨めで辛いという思いにあるのではないかと思いました。

472さんは潜在的に「いつも約束を破られて惨めで辛い私」という思いがかなりあるのではないですか?もしあるようでしたら、その思いを手放す必要がありそうですね。

約束を破られても平気な人にとってはそのことはどうっていうことないので、潜在意識的には、そういうことは起こりにくいのですが、約束を破られると惨めで辛いという思いを強く持った人にとっては約束を破られることに対する恐怖心や恨みの感情は半端ない訳で、その思いがトリガーとなり、約束を破られるということが現実に現れてくるんですね。
これが引き寄せの法則の難しいところなんです。
表面の思い(ワクワク、これで叶う!)よりも、潜在意識的な恐れが現実化してしまうんですね。

こういう恐れの思いは幼児期に定着していることが多いのですが、心当たりありますか?幼児期に定着した思いというのが所謂トラウマというやつで、かなりしつこく現象化してきます。

最近はかなりの頻度で約束破りが発生しています→まさしくトラウマによる現象化だと思います。

あまり断定的になって先走りたくないので、このレスではこのあたりにしておきますが、いかがでしょうか?


479 : 幸せな名無しさん :2018/10/03(水) 17:54:30 lveewm3.0
叶わない人がよくいう
ワクワクしてた「のに」がすごく違和感。
ワクワクすることと、何かを叶えることを取り引きみたいに考えているんじゃないかな?と思う。
「今」ワクワクして満たされて過ごしていたら満たされた現実が展開していくんだよね。「頭で計画した通り」じゃなくても。

その流れで願ってた通りもしくは想定以上の現実になる、というのが私の場合の叶うルートなんだけど現実に不満を抱いている人は「頭で考えた通りのこれが絶対手に入らないとダメなの!!」という頑なさがある。現実が主。そして
「ワクワクすることすればいいんでしょ?!好きなもの買ってるし、好きなもの食べてワクワクして過ごします!なのに叶わないから困ってるの!」って逆ギレしてくる感じ。
それをワクワクしてないというのだよ、とツッコミを入れたくなる…。
自分も昔そのループによく陥ってたから気持ちはよく分かるんだけど「こだわるのはそこじゃない」感をうまく伝えてあげられたらなぁ、といつも悩むw
あ、悩むと言っても困ってるんじゃなくて趣味としてそれを考えるのが好きなだけ。


480 : 幸せな名無しさん :2018/10/03(水) 22:46:06 xUz7iqiA0
そもそも内面=現実 だとするのが怖いんだよね。それ信じて悪いことまで実現しないか?って。どうもこれが一番ブロックになってるっぽいんだよね。


481 : 幸せな名無しさん :2018/10/04(木) 07:27:01 Qq8qjNM20
みんなして「ワクワク」「ワクワク」囚われておかしいよ。
君らはワクワクさんか。(真顔)

どんな気分でも構わないと思うよ。最初にばしっと完全に細かく願いを決めさえすれば。

あと決めたこと(意図)を取り下げなきゃいいんだ、何があっても。根性論みたいだけど潜在意識抜きにしても王道の方法だよ。

気分がどうあれ諦めなきゃ叶うんだ。みんなタイムラグに負けてるだけ。

あと、上で「頭で考えた通りじゃなくても」と言ってる人もいるけれどそれじゃ意味がない。

自分の思った通りに叶わなかったら意味がないだろう。何でもいいから叶ってほしいわけではない。


482 : 幸せな名無しさん :2018/10/04(木) 08:02:52 F8xavgAI0
うん。ワクワク関係ないと思う。
なぜならそれで叶わなかったから 笑
普段から想像するのが好きで自然にワクワクしてたし、もう本当にそうなるって思ってたけどそういう時に限って「え?そう来る?」みたいな理由でダメになっちゃったり。
あまりにもそういうのがパターン化してるので
もうこれは何か意図的なものが働いてるのか?と。
そしたら自分の中に叶えたくない理由がわんさか出てきたんだよね。
実は叶えたくなかったんだ、今叶ってもらっちゃ困るんだ、って。


483 : 幸せな名無しさん :2018/10/04(木) 09:21:16 N8P.Bpd60
>>481 >>482

とっても興味深いです、
確かに好きなことやらなきゃ、なにかに没頭しなきゃー!って思ってたかも
でも、ワクワクしてないと叶わないかもって不安になってしまってました

細かく決めて意図するって例えばいつまでになにがあるとかってやるのでしょうか?


484 : 幸せな名無しさん :2018/10/04(木) 13:17:52 K.XQ2lP60
>>477
>>467です
あー、そんな感じはすごくします。
「ただの諸刃の剣の期待とどう違うのか、自分が叶うワクワクができているのか」
「じゃあどうしたらいいのか」はやっぱり分からないけど…

実際は不安があるけど無理矢理ワクワクしてると思ってたのかもしれないし…


485 : 幸せな名無しさん :2018/10/04(木) 13:27:11 K.XQ2lP60
下のレス読んでなかった!
確かに「ワクワクしていたら叶う」を勝手に条件にしていたと思う。
ただよく達人の言う「潜在意識は簡単だよ」「決めるだけだよ」みたいなことを、腑に落ちたらきっとそれ!って思うんだろうけど、叶えられない側からするとピンと来なくて、「ワクワクしてると叶う!」みたいな具体的な行動に走りがちなんだよね。

叶える!→叶わなかったを繰り返すとどんどん自分の中で潜在意識で叶えることへのハードルが上がってくる。
叶えられなかった結果、自分の過去の行動がどんどん状況に反映されて「なる」「既にある」ってもうできなくない?状態。
どういうことなのか分からなくなってきたわ


486 : 幸せな名無しさん :2018/10/04(木) 17:33:12 RueTZPSg0
「ワクワク」が上手く使えている時、ちゃんと出来ている時って、
ぶっちゃけ願望化叶うかどうかなんて気にしてない。

「自分の中に既にそれが在るのが分かっている」から、目の前の現象はどうでもいいし、眼中にない。
出来ているかどうか、叶うかどうかなんて発想は自分の中に無いよ。

だから、「ずっとやっていたのに叶わなかった」とか「出来ているかどうか分からない」なんて発言も無し。
現実がどうであれ、既に叶っているという実感、真実が自分の中に在るから。

「ワクワクしていれば叶う」のではなくて、
「ワクワクすることにより感情を伴って望む現実を自分の中に落とし込む」という感じかな。
そうすることによって、それが自分の中で日常になり、その結果(多少タイムラグがあったとしても)叶うんだよ。


487 : 幸せな名無しさん :2018/10/06(土) 01:15:30 UoCi947s0
そもそもワクワクを方法みたいに考えてるのが間違いなのかと思ったけど、そうでもないのかな
でも「ワクワクしたら叶うは間違い」なんだよね。
うまくワクワクに持っていけたら現実を自分に落とし込める→叶うっていう
あれでもそしたらワクワクを手段として考えるのと変わらないのか
叶う人は自然とそうなるってだけの話?

「なる」とかも「なる」をやる→「叶ってると意識しないと」って思うんだよね。
その時点でダメなのかな
時間ばかりが経って「なるができていなかった」「意図できていなかった」「信じられていなかった」って言われるけど
自分じゃできてるのかも分からないんだよね


488 : 幸せな名無しさん :2018/10/06(土) 12:42:57 bFu5rdck0
借金返せそうになくてどうしようか考えてすごくパニックになってます誰か助けて。潜在意識知って10年は経とうとしてるのに何も変わらない…


489 : 幸せな名無しさん :2018/10/06(土) 15:29:15 IgNUAk3M0
>>488
借金返すのが基本


490 : 幸せな名無しさん :2018/10/06(土) 16:39:22 bFu5rdck0
>>489それが出来たらここで聞いたりしねーから…


491 : :2018/10/06(土) 17:41:43 IgNUAk3M0
>>490まず返す決意しないと 返せないよ
潜在意識って そういうもの


492 : 幸せな名無しさん :2018/10/10(水) 20:53:51 FEk1jkAA0
せっかくのお休みも終わりで、また仕事なのがつらい。早く叶えたいのに劣等生だから現状と感情に振り回されてもう頑張りたくないのに、タイムラグ中に不本意を生きないといけないのがイライラします。
疲れた、助けてほしい


493 : 幸せな名無しさん :2018/10/10(水) 22:06:04 FEk1jkAA0
うまくいかない原因探し疲れたけど現状を変わらず悲惨だからジプシーしてしまう。。どうしたら穏やかに安らかに、過ごして幸せな恋愛出来るの?私の何がいけなくて、こうなってるの?泣


494 : 幸せな名無しさん :2018/10/10(水) 22:13:28 4zNOwP0w0
ワクワクに取り憑かれて現象化してないものです!
腹決めて、とにかく決めるっていう覚悟が多分ないんだと思う。
回転寿司でいっぱい流れてるのにどれ食べようか悩んで結局皿取らないみたいな。
でも幸せにはなりたいわけですよ。
これってとにかくちょうど良く幸せになるって決めればいいのかな。
そんなこと考えてるといやでもせっかくだからこんな感じで、いやあんな感じでってまたすっきり決まらない。


495 : 幸せな名無しさん :2018/10/10(水) 22:20:00 G.rtkFDw0
>>494
決めるしかないんだよ。


496 : 幸せな名無しさん :2018/10/11(木) 08:07:47 tZjLc0eI0
>>478
お返事遅くなってごめんなさい。丁寧なアドバイス、ありがとうございます!

今回の約束は将来を左右する大きいものだったので思い込みがなかったにせよスルー出来なかった悲しみだろうな…とは思いますが、幼少期からのトラウマが本当に多いと改めて気付くきっかけになり、本気で自分の過去や自分自身と向き合ってみました。
最近はまた世界が少しずつ優しくなってくれていること、ずっとあった根深い思い込みを手放したことが作用したのか、最悪な状況に進んでいるはずなのに大丈夫という感覚があります。寧ろこれでなんで大丈夫と思えるのか不思議ではありますが…。

過去にあったことをもっと浄化していって、もう惨めという思い込みからはさよならします。気付かせてくれて本当にありがとうございます。
わくわくしなくても、悲しくなったりつらくなっても、それら全ては叶うから起こることだと思ってもっと自分を自由にさせてあげようと思います。


497 : 幸せな名無しさん :2018/10/11(木) 08:49:21 nIp0.MWY0
水面下で動いてるって実感した。
3ヶ月色々ネガになったけど、やっぱり動いてるんだ!って。
そしたら、それを受け入れられるかな?とか、許せるかな?って感情が出てきた。
どうしてこうも、次から次へと現れてくるんだろう。
でも叶うかな?じゃなくて、受け入れられるか。っていう内側と向き合うことができてて、少し心地良い。
まだかな?って気持ちも出てくる。
叶う確信はあるのに、不安ばかり出てきます。頭んなかも心んなかもぐちゃぐちゃ、、


498 : 幸せな名無しさん :2018/10/11(木) 09:33:17 xx61bGqE0
>>497
叶う確信を大切にしていればいいよ。


499 : 幸せな名無しさん :2018/10/11(木) 10:55:54 nIp0.MWY0
>>498
ありがとう。
わたしもそう思って、落ち着けわたし!ってなって、いまふんわりしてたとこ。
そんなときにあなたのコメント見てそうだよね。ってなったよ。ありがとう。


500 : 幸せな名無しさん :2018/10/11(木) 11:30:49 4mOhcJIk0
>>477
めっちゃわかる。私はずーっとまとまった額のお金が欲しくて狂ったように各種メソッドやってたけど未だ叶わず。でも少額の臨時収入や懸賞に当たる、とか細々したものは叶う。その時の心理状態は「安心」と言うより「確定してるから当然」と言う気持ち。本願にそれを持っていけたらな。お金の使い道も決まってるし抵抗がすごいのかな。


501 : 幸せな名無しさん :2018/10/12(金) 03:23:21 BQulWYQk0
占い依存をやめれるようなアファメーションってありますか?潜在意識を信じられず動かない現実が辛くなり、占い師の言う通りに彼に連絡したら、嫌われました…。


実は8月から10月の最初までは占いしていませんでした。8月に、2人の占い師が過去や現状をすごく当ててくれまして、10月◯日に連絡が来るからと言われ、その言葉を信じて2ヵ月間は一切占いせず、髪型を変えたり、女友達と遊んだり、仕事も頑張って、本当に前向きでした。


ただ、彼から連絡が来ると言われた10月◯日、連絡来ませんでした。そこからまた私の占い地獄が始まりです。ある占い師が「積極的にいった方がいい」と言われ、私から連絡したら、「やめてください」とキレられました。

連絡しなければよかったです…ゼロどころかマイナスからのスタートです。占いするたびに「これでやめる。もうやめる」と言い聞かせる毎日です。依存は本当にギャンブルやたばこと一緒だと思います。早く占い生活を断ち切りたいです。意志が弱くて、情けないです。


502 : 幸せな名無しさん :2018/10/12(金) 10:18:52 lFhzjras0
>>501
占いを信じるより自分を磨くことですよ。
占いにハマるのは自分に自信がない裏返しです。
占いに行きたくなったらそのお金を自分磨きに使うことです。


503 : 幸せな名無しさん :2018/10/12(金) 12:40:11 ae8xOOuc0
>>501
それわかります!
わたしは見えない彼の気持ちや現状を聞いて喜んだり落ち込んだりしています。
でも、占いしちゃう自分もいいじゃん!って思って、占いと同じくらい自分の好きなことやり始めたら現実が変わりましたよ。
占い断ち切れるかなーって少し思っていたところです。
これからどうなりますか?とか、どうしたらいいですか?より、どうしたいかが大切だと思います!


504 : 幸せな名無しさん :2018/10/12(金) 15:08:37 MXmWE9KM0
>>496さん 
478です。
ありがとうございます。
お役に立てたのであればとても嬉しいです。
おっしゃる通り世界は優しいです。大丈夫です。何の心配も要らないです。すべてはうまくいくようになっています。
世界を信じて、あるがままの自分を愛して下さいね。


505 : 幸せな名無しさん :2018/10/12(金) 17:15:52 SjNsEcTY0
自分の言動が原因で明らかに素っ気なくなったという場合、好かれているという風にできるんでしょうか?
「こういう理由があるから相手はこう思っている」というのが、自分のイメージング(潜在意識)だけで変えられるもの?
これも「エゴ」で、認識を変えれば好転するもの?


506 : 幸せな名無しさん :2018/10/12(金) 18:53:13 GvfdScpY0
昔はいじめられてたりして毎日しにたかったけどその状況じゃなくなった最近は前ほど自分のこと責めまくったり死にたいって毎日思ってないのにいつも酷い状況になります。
職場やめなきゃいけなかったり、人が普通にもってる健康がなかったり、高望みしすぎなのかわからないけど人を好きになれなかったらどんどん老けて誰からももてなくなったりお金がないのにお金かかることばっかり出てくるし。
何かしら思いもよらなかった不幸に当たるんです。なんで私ばっかりって思いが強いです。
しにたいとか自分を前より責めてないから酷い状況に直面しなくなってもいいのに、やっぱり変わらず人が普通に持ってるものを持ってないし人より苦労ばかりしている人生なんです。何もかわってないんです。
どうしたらこんな人生じゃなくなりますか?


507 : 幸せな名無しさん :2018/10/12(金) 19:56:47 8OGQxusY0
>>479
願望に対してワクワクしたら叶うんしゃなくて、日頃からワクワクしてる人が願望を持ったら叶うということなんだよな。
引き寄せの元祖であるジョゼフ・マーフィーも、ニューソート系教会の牧師として、毎日「神の存在とその思し召し」にワクワクしてたから、祈ったことが悉く叶ったわけよ。
願望が無ければワクワク出来ないのは、願望に支配されているからなんだよね。


508 : 幸せな名無しさん :2018/10/12(金) 20:02:06 8OGQxusY0
願望と関係なくワクワクしてる人って、この引き寄せ界隈の外にいる著名な成功者たちにも共通しているよね。
掲示板内の根拠の無い長文ハッタリよりも、実際の成功者の行動を潜在意識的に解釈して理解して実践するほうが良いんじゃないかな。


509 : 幸せな名無しさん :2018/10/13(土) 03:09:02 XEQuYLH.0
501ですが、>>502さん、>>503さん、ご回答ありがとうございます。自分に自信がなくて、占いに頼ってしまいます。占い後の請求額を見た時に「何してるんだろう」と思う日々です。自分磨き、以前はできていたので、少しずつ復活していきます。


占いをする自分も否定せずに受け入れますね。今はもう趣味が占いになっているので笑、外で散歩したり、買い物したり、気分転換します。


510 : 幸せな名無しさん :2018/10/13(土) 11:39:26 .mXJq1tk0
>>509
ぜんぜん大丈夫だよ。自分に自信が無いと何かに依存しちゃうよね。でもさ、自分の人生いかようにも創造できるのに、その主導権を他者に預けてしまうのはもったいないよ!
あなたのその不安が今、現実に反映されてるだけだから、今起きてることはもう過去だからもういいじゃないの。
占いは、あなたの今の潜在意識が反映されて出てくるだけ!だから当たるとか当たらないとかそういうんじゃないから、自分の人生自分で選んで!占い師さんは、あなたの人生責任とってくれないよ。占いが趣味なら、自分でタロットとか研究してみたらいいんじゃない。自分のこと飽きるまで占ってみたら?あなたは素敵な人だから、もっともっと自分を大切にしてあげて。自分を大切にしてたら、占いの結果だとかバカらしくなってくるよ。愛する人もちゃんと引き寄せられてくるから、もっと自分の生活を楽しんでください。


511 : 幸せな名無しさん :2018/10/13(土) 16:22:03 PI/ULQVs0
>>501

潜在意識を信じられず不安な時6
のスレにでてくるガッチャンの言葉

貴方みたいな人の質問に答えてたの思い出してさがしてきた

「その人の気分が上がる為に、その人にとってよい事しか言わない」
これが占いの元祖です。
ここから占いの歴史が始まりました。

悪いことしか言わない占い師は、占いでもなんでもありません。
インチキババーかインチキジジーです。

日本一当たる占い師が「こうなりますよ〜」と怖いことを言ったら
「まじかーやだなー」と思いますよね。
だって日本一当たるって言われてる人が
そうなると言うんだから、そうなるんだと、超ビビリます。
そしてそれが現実になる。

>引き寄せの法則や自分の願望の強さでプラスに変えられますか?

プラスに変える?
私は私の人生を決めてるだけです。

>ガッチャンはなんでそんなに確信持ってアドバイス出来るの?
>願望を叶えてきた自信があるからですか?

自信があったら確信を持てるわけではないですよ。
自信も確信も固体で持ってますけど。
あ、あとアドバイスはしてない。
そんなに私が偉そうに見えたかな?ごめんなさい・・・。


「日本一当たるといわれる占い師」はあなたですよ

ガッチャンは先が見えなくて将来が不安って人に
一寸先も見えないのは自分が最先端にいるからだよと言ってた

ここからは私の体験談になるから、興味なかったら飛ばしてください

私は10年以上前に貴方と同じ様に占い依存症になった
占い師数人に納得いく答えを貰うまで梯子して電話
毎月の支払いが◯十万こえてた
でも、急に抜け出せる日が来た
占い師に説教されたんだよ
貴方、所詮占いなんだから毎日毎日かけて依存症だよ?もうかけてくるの辞めなさいってw
商売やってる占い師が顧客に言ったんだよ?
途端に可笑しくなってさ、何やってたんだろ自分って
今はその占い師に感謝してる
それからかな、現実が変わっていった
音信不通の元彼にたまに非通知ワン切りとかして繋がってることに安心してたんだけど、ある時おかけになった電話は…ってなった
絶望感もあったけど、どっかで安心感もあった
あ、もうこれで終われる…やっと解放されるんだ…ってもうこんな惨めな事しなくてすむって
電話が解約されてて一切繋がりはなくなった
時々車をみかけたりしてたのも途端に見なくなった

この時、もうぶっ飛んでるけど亡くなったことにしたw
自分の好きだった相手は死んでしまったと
亡くなった人は思い出の中にいるだけ

そしたらめちゃくちゃモテだした
仕事もプライベートも充実してて思い出すこともなくなった
そんな時何年後か忘れたけど、知らない番号から何度も電話の着信が残ってた
それが亡くなったことにしてた元彼だった
昔の携帯みてたら私の事を思い出して掛けてしまったと
また逢いたいと言われた
流石にこれにはびっくりした
長々と書いてしまったけど、昔の自分と似てる部分があってつい反応してしまったから
上の人の言うように、大丈夫だよって言いたかった

これ読んでちょっとでも気が紛れれば幸いです


512 : 幸せな名無しさん :2018/10/13(土) 21:52:23 XEQuYLH.0
501ですが、>>510さん、ありがとうございます。そうですね、自分の人生は自分で選びます。占い師は私の人生の責任を取ってくれないですもんね。占いで悪いこと、悪い結果、たくさん言われてきました。それでも、私はやっぱり彼が好きです。結局、最後に決めるのは自分の気持ち、自分次第なんだと思います。素敵な人と言って下さって本当にありがとうございます!

>>511さん、ガッチャンさんのお言葉、ご自身の体験談、ありがとうございます。一寸先も見えないのは自分が最先端にいるからって言葉、とても参考になりました。511さんは、良い占い師さんに出会えたんですね。私は依存させるような占い師はいませんでしたが、良いこと・悪いこと、どちらを言われても結局不安になるんです。自分が決めたことが正しいんだと、皆さんのアドバイスで分かってきました。彼が亡くなった設定はある意味いいですね笑。
皆さん、たくさんの温かいお言葉やアドバイス、本当にありがとうございます。少しずつ占いから離れられそうな気がします。ここで自分を客観的に見つめることができました。この場を借りて、お礼を申し上げます。本当にありがとうございました。


513 : 幸せな名無しさん :2018/10/13(土) 22:57:14 Di8.zomA0
感謝すべきことに対して感謝が足りず、全てに満足せず不満だらけ
自分のこと愛して許してると思ってたけど、さっきいつも責任感ばかり感じてイライラしてる自分に気付いてなんだかドッと疲れを感じた
このエゴと付き合ってくのもうやだ、消えて、死んで!って思った
エゴ的最悪の状況が起きて半年近く、この状況が認識の変更を促すと思ってたけどやっぱなんも変わらないや
どうしようかな


514 : 質問等避難所 :2018/10/13(土) 23:43:43 xGyyXYiE0
>>513
変わりたいなら 変わらない理由を探す
すべてには理由がある


515 : 幸せな名無しさん :2018/10/14(日) 00:50:41 XpuVYbrc0
前スレ>>930です。
やっぱり彼女に感謝すると「こんな自分を好きになってくれてありがとう」という感謝の気持ちと同時に傷つけてしまった後悔がよぎります。
彼女以外のことは「なんとかなるだろw」と思えます。
彼女絡みになると乙女の純情を踏みにじってしまった自責の念から自分のことを無価値に思ってしまいます。
でも彼女のことは今でも愛しててやり直したいです


516 : 幸せな名無しさん :2018/10/14(日) 20:17:34 OUT.NYeQ0
>>515さん
・彼女のことを心から愛している自分を愛せますか?
・彼女を傷つけ心の底から悔いている自分を愛せますか?
・彼女とやり直せなくても彼女のことをずーと愛し続けられますか?
答えがすべてイエスならば、あなたの願望は叶います。


517 : 幸せな名無しさん :2018/10/14(日) 20:20:57 XpuVYbrc0
>>516
彼女を傷つけた自分が許せるかというとなかなか許せてないですし仕事でも「役に立たなくては」「成果を上げなければ」と思う反面、そうできてないと思いますし
自分を愛するって難しいです。彼女のことを愛し続けられる自信はあります


518 : 幸せな名無しさん :2018/10/14(日) 22:50:53 OUT.NYeQ0
>>517
潜在意識的にはあなたの体験している現実はあなたの思いを反映しているんです。だから、あなたがあなた自身を許せないと誰もあなたを許せないんです。神様でさえも無理なんですね。つまり、あなたがあなた自身を許さない限り、彼女があなたを許すことはできないんです。
このことがわかりますか?


519 : 幸せな名無しさん :2018/10/15(月) 07:39:16 qi/CjHDE0
>>518
というと「当時の自分は若くて愚かだった、仕方なかった」「付き合っていた頃よりももっと彼女を大事に、愛しく思えるし感謝」とか思えばいいんでしょうか?


520 : 幸せな名無しさん :2018/10/15(月) 08:46:01 gwHN4CSU0
>>506
これはスルーですか?


521 : 幸せな名無しさん :2018/10/15(月) 11:08:08 6.NABIek0
>>519さん
>当時の自分は若くて愚かだった、仕方なかった
仕方なかったと思うのではなく、「本当に申し訳なく思っています。ごめんなさい」と真摯に思っている自分を愛して下さい。

>付き合っていた頃よりももっと彼女を大事に、愛しく思えるし感謝
そう思っておられるのでしたら素晴らしいですね。そう思っている自分も愛すれば良いですよ。あなたが感謝し、あなた自身を愛せば愛するほど、あなたは愛されますから。

そして、多分一番519さんにとっては難しいことかもしれませんが、彼女との復縁を求める気持ちを手放して下さい。つまり、彼女が戻ってこなくても、この世に存在し、愛せるだけで自分は最高に幸せだと感じ、そんな自分を愛して日々を過ごすのです。
できますか?


522 : 幸せな名無しさん :2018/10/15(月) 11:22:25 nRiHQQ8.0
占いに依存している訳ではないと思うのですが、昨年来年は結婚するぞ!と強く思うようになり、昨年末〜今年春まで徹底的に婚活しました。
その頃、たまたま見た雑誌の占いページに2018年は結婚がキーワードだと書いてあり、ほんまかな?と検証する気持ちで西洋東洋の占い師に有料で2018年の個人カルテ?を見てもらうと、どちらも似たような事が書いてあり、確信を得たので願望は叶うと思っていました。

実際には、私の友人、従妹、知人が相次いで電撃婚しましたが、私には未だ相手すら出来ず…。

今年も残りわずか。出会いの場には出てるけど、話が進むような出会いはなく、

占いは、所詮占い?

自分の回りにだけ願望が叶ってる。

モチベあがらない。無理矢理あげてます。


523 : 幸せな名無しさん :2018/10/15(月) 12:14:31 6.NABIek0
>>506さん
今のあなたにピッタリのバシャールの動画があリます。感想を聞きたいです。
ttps://youtu.be/C_NFnDM36kA


524 : 幸せな名無しさん :2018/10/15(月) 12:41:01 qC.xQfSM0
>>506
私も学生時代いじめられ人が怖くなり孤独になり自信も失い毎日自分を罵り自殺未遂するほどでした
その後状態が良くなり自分を罵ることは減りましたがそれだけで現実が好転していくことは無かったです

私は数年間ずっと鬱モードだったので潜在意識まで真っ黒になっていたようです
それに嫌気が差すほど向き合い、傷ついてきた自分を受け止め許し、もう自虐なんて出てこない!自分がここに居るだけで素晴らしい!と思えるくらいに洗い流してやっと願いが叶い始めましたよ!

「昔より自己否定しなくなった」これは潜在意識レベルでもそうしょうか?
潜在意識ではまだまだ自己否定しているかもしれませんよ
出来る範囲から潜在意識をクレンジングして、自愛すると良いと思います


525 : 幸せな名無しさん :2018/10/15(月) 19:31:11 AHJzgFtE0
>>522
うわー、、わたしもそうなりそう。笑笑
11月から木星の動きが変わって1年間幸せになれるっていう星回りになるって信じてて、わたしもいま結婚ピークで、次はわたしか!って思ってたところ。笑
結局本心は結婚したくないんじゃ?


526 : 幸せな名無しさん :2018/10/16(火) 00:34:58 IiDKdGVA0
>>521
>あなたが感謝し、あなた自身を愛せば愛するほど、あなたは愛される
>彼女が戻ってこなくても、この世に存在し、愛せるだけで自分は最高に幸せだと感じ、そんな自分を愛して日々を過ごす
つまり彼女に満たしてもらうことを期待するのではなく自ら自分を満たしていれば愛されるということでしょうか?


527 : 幸せな名無しさん :2018/10/16(火) 01:56:12 q4Xdfw5Q0
>>526さん
レスありがとうございます。
答えは私の中にあるのではなく、526さんの心の中にあります。決定権は526さんにあるということです。


528 : 幸せな名無しさん :2018/10/16(火) 07:20:40 mVtLoVFg0
田舎から引っ越したくてアレコレ手を尽くしているのですが、なかなか状況が変わりません。
それどころか、田舎な特有の陰湿で粘着で非常識な人たちや嫌な部分が目の前に物凄くピックアップされています。
自分の生まれ育った土地なのですが、なんだか最近変な人が増えたというか…。
家庭の事情や仕事の契約上すぐに転職して引っ越し…とはいきません。
別の土地に引っ越して快適に暮らす自分を思い描いたり、新しい場所の情報を集めたり、
今の仕事を辞めることを上に打診説得・転職先を探す等…
嫌なことがあっても今いるの場所のいいところを探してみたりしているのですが、苦しいです。
他の過去スレで、同じような感じで
「嫌な場所から引っ越したらいわゆる”一時的な避難所のように引っ越した先もよくない環境になってしまった”」書き込みを見たので、
そうはならないようにしたいのですが、どう考えればいいでしょうか?
確かに今の場所が嫌だから違う場所に、なのですが、発展的な未来を求めての引っ越しにしたいです。


529 : 幸せな名無しさん :2018/10/16(火) 15:58:32 q4Xdfw5Q0
>>528
単純に願望を宇宙に任せて、後は現実がどう見えようが、何が起きてこようが、無視して、叶った世界にいることを感じて、毎日を気分良く、安心して過ごすだけで良いです。叶えるために何かを考えたり行動する必要はないですよ。すべて宇宙がやってくれます。
でもこれが簡単そうで簡単ではないのですよね。エゴがシャシャリ出てきて邪魔をするんですね。「そんなことで叶う訳ないよ、もっと努力しなきゃ、瞑想してる?今いるの場所の良いところをもっと探さないとイケないよ、叶ったのを前提で行動するべきだよ」と不安を煽り、叶えるためにするべきことを押し付けてくるんですよ。だからエゴの囁きに耳を傾けて行動し続けると、結果的に苦しくなり、疲れてしまうんですね。
という訳で、まず、不安や疑念が出てきたら、それに気づいて下さい。それらはすべて不安を煽って願望実現を阻害しようとするエゴの囁きです。放っておいたら良いです。そのうちに消えていきますから。
それより、宇宙からの囁きに耳を傾けるようにして下さい。宇宙からの囁きは不安を煽るようなことはしません。安心させてくれます。そして我々が実現へ向かうように、心に抵抗感が生まれない行動を促してきます。何故か知らないけどしたくなるというような感覚がそうです。そういう感覚があれば行動すれば良いんです。無理に行動するというのはほとんどがエゴの囁きですからやめておきましょう。
いかがですか?528さんは今まで宇宙の囁きに耳を貸さずに、エゴの言いなりになって行動してきたのではないですか?


530 : 528 :2018/10/16(火) 18:28:09 mVtLoVFg0
>>529さんありがとうございます。
>宇宙からの囁きは不安を煽るようなことはしません。
と、いうのは、初めて知りました。むしろ嫌なことや無理難題を突き付けてくるのが宇宙(やそういう世界やもの)だとしか考えていませんでした…。
自分が快の気分になるようなことを選んで…ということは実践していたのですが、
それが「自分が快の気分になれるから」「やってみよう・行ってみようと思うから」なのか、
焦りから行動しているのか、自分でも分からなくなっているところです。
自分の行動に自信が持てていないというか、エゴに振り回されているんでしょうかね…。
焦りから起こした行動を、「いいや、これは私がやりたくて起こした行動だからOK!」と、思い込もうとしてるような…。(ここで不安と、行動後の「やっぱりだめだった…凹」も生まれてしまいます)
他の人の「新天地に移動したよ!転職したよ!」等の話題が目や耳に入ってき始めているので、次は自分…?とワクワクもしかけているのですが、今一つ…。
安心して過ごす、というのは、引き寄せ全般に言えることですね。
もう少し考えて、安心できるように自分を納得させようと思います。ありがとうございました。


531 : 幸せな名無しさん :2018/10/16(火) 21:55:47 IiDKdGVA0
>>527
ということは「どう生きようが、何を考えようが彼女と結ばれる」と思いさえすれば結ばれると?


532 : 幸せな名無しさん :2018/10/16(火) 23:00:56 iivGdGb60
>>525さん、

そういえば、その星回りもうすぐ来ますよね。

本心では、好きになれない人とは結婚したくないなと思ってます。
婚活疲れがここに来てますね。

結婚したい、の前に好きな人に出会いたい、…が願望なのかな笑


533 : 幸せな名無しさん :2018/10/17(水) 01:16:05 wWtDmWK.0
>>521さん
527です。
思いさえすればというより、決めればですね。


534 : 幸せな名無しさん :2018/10/17(水) 01:57:17 P3sZ8/K.0
>>533
じゃあもう彼女と結ばれる、というかもう結ばれてるって決めちゃおう


535 : 幸せな名無しさん :2018/10/17(水) 09:45:51 wWtDmWK.0
>>534
やっと決めれましたか?良かったですね。
決めれば後は宇宙がやってくれます。宇宙はやり損なうことはありません。現実がどういう状況であろうが間違いなく彼女と結ばれます。そういうことなので、日々をニヤニヤしてお過ごし下さい


536 : 幸せな名無しさん :2018/10/18(木) 00:23:06 hQ9IxY320
アファやリストアップ、未来日記などやり始めて3ヶ月。
実感が湧いてきて、ワクワクから願望に対して落ち着いた感情があります。
それだけでいいのに落ち着いてると、ほんとに叶うの?だってこれもあれもと、余計なことが膨らんできます。
叶わなかったときのバリアみたいな感情です。
叶ったときの周りの反対や将来性を考えてしまったり、落ち着かせてくれません、、
現実も過去の出来事も関係ないのはわかってるのですが、願望を手放せていない気がします、、


537 : 幸せな名無しさん :2018/10/18(木) 01:50:53 s2OoS6IU0
以前相談したものですが、「今の状況を受け入れる」ということについて理解しきれていないところがあります。
・「今不本意な状況にいることを認める」ことを勧められ、「認めていいんだ」ということになんとなく安心感もあるのですが、「嫌な現実を見て叶わないルート」に陥るのとの違いとは?
・「今の状況を受け入れる」ということは「既に叶っている→叶える」はできないということですよね?
・今の不本意な状況にいながら「叶えたいな」「叶っていたらこうはならないのに」「もし叶っていたらこれこれこうして過ごしていただろうな」という想像をしてしまいます。
これはダメなことですか?
自然と想像している時もあるし、理想とのギャップにつらくなることもあります。


538 : 幸せな名無しさん :2018/10/18(木) 11:09:55 9MLoNRHA0
>>537さん 
現実を受け入れるということですが、
今の自分の思い=原因 
現実=結果
(自分の思いとは自分のことをどう認識し、見えている現実をどう認識したかということ)
これを理解することなんです。
つまり、現実を受け入れるとは、今見えている現実というのは過去の自分の思いの結果であって、既に終わっていて、なんとかしようとしてもそれは不可能だということを理解することなんです。
そして、現実が思いの結果であるならば、思いが変われば、現実は変わるということですね。見えている現実を無理に変えようとしなくても、思いが変わるだけで、勝手に思った通りになるということです。
537さんは今まで自分のことをどう思い、見えている現実に対してどういう認識を持ってこられましたか?思った通りになっていませんか?
もしその通りならば、私の言っていることが真実だということです。違っていれば私の言っていることは嘘ということになります。どっちですか?


539 : 幸せな名無しさん :2018/10/19(金) 11:22:21 ajE3Oy5I0
>>538
>>538
ありがとうございます、丁寧に説明して頂けて助かります。

今の現実=結果、改めてなるほどと思いました。
「現実は過去の自分が望んだ結果」とよく聞くので、確かにそうだとは考えていたのですが、「潜在意識で今の状況を変える」と思っていたんですよね。
それで、なんで望みはこうなのに、目の前の現実はこうなんだと苦しんでいたんです。
「今の状況を変える」ではなく、「望んだ未来に行く」という方が正しいでしょうか。

しかし、2年ほど望む結果になっていないし、期待して行動してダメだったというのを繰り返しているので、現実に悲観する感覚がメインになっている気もします。
「現実、今の状況をどうにかする」という感覚に陥っているように思います。
一時期「見えてる現実は幻で、実は叶っている私!」と思おうとしていたのですが、長続きしませんでしたし、何も変わっていません。

よく聞く「現実は過去の自分が望んだ結果」というのはもっと無自覚で感覚的なことなのかもしれないんですが、私の場合「過去の選択、行動が今の現実(結果)をもたらした」という、現実的に自分の考えや行動が招いたことなんです。
この自覚はマイナスになっているような気もします。
時間が経つほど挽回が難しくなるという焦りがあり、「早く何とかしなくちゃ」というのと、現実を拒否する気持ちや後悔が払拭できていないんです。

「希望する結果にならない理由がある、道理を考えると無理」という考えもあります。
こちらでも「無理では?」と言われたので、現実的に不可能な理由がある場合、潜在意識や考えを変えたからと言って叶わないこともあるのでしょうか。


540 : 幸せな名無しさん :2018/10/19(金) 14:36:26 FxgGeDwA0
>>539さん
538です。
レスありがとうございます。
最終的に現実が変わらない最大の理由は結果に対する疑いの思いなんです。望まない現実の現象化は疑っていないのに、望む現実の現象化は疑っているのです。そうではないですか?
539さん思った通りなんです。あなたの疑いが現実化しているだけなんです。何回も同じことを言いますが、思いが変われば現実は変わるんです。
ただし、思いを変えたからといってすぐには現実は変わりません。タイムラグがあります。慣性の法則とも言いますね。我々が五感で認識しているこの3次元宇宙は、物質化しているので慣性の法則が支配しているんです。だから、思いが変わったからといって、すぐに見えている現実は変化しないんです。このタイムラグこそが願望実現に対する疑念を生み出す最大の原因なんです。そしてその疑念を生み出しているのがエゴなんです。
539さんはこのタイムラグ中にエゴに乗っ取られてきたのです。
願望実現できないのは、タイムラグ中にエゴ囁きに耳を傾け、エゴの餌食になってきたからなんです。
宇宙全体では、意識というのは時間が存在しない五次元にあり、そのため五次元では思った(意識した)瞬間にその通りに現実化されるのです、そして、その現実化されたものが、タイムラグを経て三次元に反映されるという仕組みになっているんです。これが、見えている現実は過去だという理由なんです。
常に思いが先で結果が後ということですね。
ところが、エゴには五次元の現実が認識できないんです。認識できないので、見て感じている現実をリアルに感じ、疑い始めるのです。「思ったのに全然変わってないじゃないか。やっぱり無理なんだ」とね。それで、そのエゴの囁きを採用すると、そのエゴの思いが五次元で実現し、それがタイムラグを経て三次元に反映され、せっかく変わっ現実が元に戻り、それを見て落胆し、その落胆した思いを現実化するというように、それを繰り返され続けるという訳です。その通りでしょ。
ではどうすれば良いのか?
タイムラグ期間中もエゴの囁きは無視して、「既にある、既に叶っている」という五次元認識を保持することなんです。五次元では既にあるし、既に叶っているのです。それは嘘ではないんです。真実なんです。つまり「既にある、既に叶っている」という真実に意識を向け、思いさえ変えなければ必ず現実に反映されるということです。
達人と言われる人達はこのタイムラグ中に出てくるエゴの囁きを見切って、五次元認識に目覚めた人達なのです。つまり見えている現実に対して一喜一憂しなくなった人達なんです。常に真実に目を向けている人達なんです。
彼らは特別でもなんでもないんです。ただこのことを何の疑いもなく子供のように受け入れた人達です。
逆に普通の人達は何の疑いもなくエゴの嘘を真実だと受け入れて、嘘に意識を向けているとも言えますね。
現実というのは、ただ単に「今」何を信じ、どこに意識を向けているかということだけなんですね。
どうですか?539さんも子供のように「既にある、既に叶っている」というこの真実を受け入れて、見えている現実に一喜一憂するのではなく、実現した世界に意識を向けて、日々を安心して過ごされてみてはどうですか?。そうすれば望む現実は、必ずあなたの前に姿を現すでしょう。
拙い長文失礼致しました。お許し下さい。


541 : 幸せな名無しさん :2018/10/20(土) 17:01:17 hJJOZzxM0
>>540
539です。ありがとうございます。
本当にそれなんです!
嫌な予感は「そうなる」条件にすごくリアリティがあるからすんなり受け入れてしまうんですよね。
そして、タイムラグの間のエゴに飲み込まれて叶わない悪循環の無限ループ。
私の場合、「確信を持って待つ」の前に、確信が持てない、潜在意識によって叶える為の精神状態になれていないのかもしれません。

待ってるだけじゃダメだと聞き、「潜在意識に動かされる」のと区別がつかず、焦って行動して失敗し、「現実的に叶わない理由、要素」を増やしてしまいました。
行動した時は叶うと思っていたつもりでしたが、それは期待で本当は叶うと思っていなかったというご意見を頂きました。
確かにあくまでもそれは希望で、本当は「叶わない理由」を不安として抱えていたと思います。
潜在意識を知ったり希望の持てるアドバイスをもらった時とか、ワクワクして叶う!と思っていたこともあったんです。
でも時間が経つほど、失敗を重ねるほどに「待つ」「叶える」ことへのハードルが上がっているんです。
今は身動きのできない今の状況からどうやったら叶うのか?という状態です…。


542 : 幸せな名無しさん :2018/10/21(日) 13:26:03 0gqDchh20
>>541さん
540です。もう説明は不要ですね。
それでは究極のメソッドをお伝えします。”どこが究極やねん!”(笑)
1.まず「身動きのできない今の状況からどうやったら叶うのか?」この質問はやめましょう。この質問をしている限り現実は1ミリも動きません
2.その代りに自分の内面に向かってこう質問して下さい。
「状況がどうであれ、大きい小さいに関係なく、タイムラグはあるけれども、願望は望むだけで必ず叶うということが、どうしてわかったのだろう?」
以上です。
どうですか?
1と2の違いが分かりますよね。
ご存知のように、現実というのは私達が自分の内面に問いかけている質問をし続けるようになっているんです。
そして,
2の質問をした時に、ちょっとした安堵感を感じなかったですか?感じたということはあなたが別の領域(=ボルテックス)にいて、そこから発した質問だからです。
つまり、2の質問を常に内面に問い続けている限り、大きい小さいに関係なく、望むだけで願望は、何故か叶い続ける、ということです。


543 : 幸せな名無しさん :2018/10/21(日) 15:11:26 nqoHeUx20
>>522占いは所詮占いです
当たる占い師と当たらない占い師では
結果が違います
当たる占い師は 占いの他にも使っています


544 : 幸せな名無しさん :2018/10/22(月) 20:42:46 wR7JtRHY0
わいアファ歴半年
顔ぶっさwwwwwwww足太いwwwwwwwww胴回りが樽wwwwwwwwwww
....


545 : 幸せな名無しさん :2018/10/23(火) 07:45:30 Mowkk8uo0
潜在意識で叶うと信じるのが不安で本当は信じたいけど、詐欺のニュースなどで人の悩みにつけこんでる事実を知ると、潜在意識も嘘なのかなと無性に心配になってくる。
希望のある実現報告もネットの書き込みだし(T ^ T)


546 : 幸せな名無しさん :2018/10/23(火) 16:20:54 GJXn6NZI0
>>545さん
潜在意識はなんでも叶えてくれるということを本当に知っていますか?
つまり、潜在意識は信じたら信じた通り、疑ったら疑った通りの結果を寄こすだけということをです。

>潜在意識で叶うと信じるのが不安で本当は信じたいけど・・・

これが疑いの心なんです。潜在意識からしたら、これは疑っているなのです。
疑っているから、545さんの願望は叶っていなんです。それだけなんです。
どうですか?簡単でしょ。
さあ、これから実現を信じるか、疑うか。どっちを選びますか?


547 : 幸せな名無しさん :2018/10/24(水) 18:14:39 AchJjye20
相談です!
仲良くなりたい人が接点がなく、しかも既婚者です。
この場合、よく言われる願いが叶う時にみんなが幸せになるというイメージが良いと言われてますが、どう考えても私が不倫したら奥さんが傷つくに決まってるしみんな幸せにはなれないだろうと思ってしまいます。

でも、不倫までしようとは思ってなくて、まずは仲良くなりたいとか、一緒にご飯行けるようになりたいと思ってます。ご飯行くだけでもバレたらやっぱり奥さんは傷つくかな?とグルグル思考が騒がしくて、楽しくイメージできません。
仲良くなったその先はその時考えようと思います。
今はその人と仲良くなるイメージングしてればいいでしょうか?なんか罪悪感が完全になくなりません。
どうやったら罪悪感なく叶えられるかアドバイスください。


548 : 幸せな名無しさん :2018/10/24(水) 19:34:59 YORsOtWU0
痩せたいのにお腹周りがどんどん太くなって服が入らなくなってきて苦しいです。
いますぐにでも脂肪吸引したいくらい。
なんで痩せたいのに食欲が優って結果として太るんですか


549 : 幸せな名無しさん :2018/10/24(水) 22:13:36 VsS71ass0
>>548
無意識では太りたいから


550 : 幸せな名無しさん :2018/10/25(木) 15:23:52 iTZ6kxW60
>>548さん
食べたら太ると思い込み、食べたことを後悔をしているといつまで経っても痩せれません。
美味しく食べられたことに感謝して良い気分でいれば、どんどん体調が良くなり、理想の体型になることができます。
なぜなら、体はそのように創られてられているからです。


551 : 幸せな名無しさん :2018/10/25(木) 16:09:22 P/mN475k0
引き寄せの法則が濃縮していて困ってます
助けて下さい
茶色い空から赤い太陽が出てきて頭がおかしくなりそうなもやもやに襲われています
太陽は卵の黄身なのかな?とか変な思考が頭を離れません
太陽が卵でその黄身が割れたら大変だとか怖い

でも割れたらどうなるんだろうという興味もあったりしてずっと頭をぐるぐるしてます


552 : 幸せな名無しさん :2018/10/26(金) 12:23:31 o8h/w3.I0
休みでもダラダラしすぎて家が荒れているので今日こそ部屋片付けるぞ、と意気込んでいる矢先から仕事のトラブルの連絡が立て続けに入る。。
とりあえずひと段落したのでまたふて寝の体制に入ったところ。
こういう何かやろうとしているのを邪魔されているようにしか思えないような出来事やタイミングってなんなんだろう。
まだ半日あるからやろうと思えばやれるけど、思いっきり出鼻挫かれたよね。
これに打ち勝てと言われているのか、やめとけと言われているのか。。


553 : 幸せな名無しさん :2018/10/26(金) 17:30:25 KNy1FsJ60
>>542
お返事ありがとうございます。>>541です。
体調を崩す、周りから今の状況を責められるのダブルコンボでした。
ネガると「早く抜け出さなきゃ」って気持ちになりがちです。
ダメですよね。

自分の書き込みとお返事を見比べて思ったんですが、
私は>>539 >>541で書いたような理由で「失敗して今の状況を自分で悪くしてしまった」と思っていて、「今の状況、また精神状態をなんらかの方法で改善しないと、潜在意識を利用して叶えるということに取り組む段階にすらない」と思っているみたいです。

>>542さんが挙げてくださった「1」の状態で足踏みしている状態だったんです。

「2」の「状況がどうあれ」がピンと来ないのです。具体的にダメな理由が自分の中で論破できない。

「2」の言葉を理解しないまま機械的に問いかけて、「これで叶うはず」というのが続きそうです。

今までポジティブに考えたり色んなメソッドを繰り返し、現実でも行動しましたが、失敗を重ねて「叶わない理由が増えた」「これをやっても、またダメかも」「理解したつもりでできていないかも」な状態なんです。
そういうのを払拭しようとすること自体がダメなんでしょうか?


554 : 幸せな名無しさん :2018/10/26(金) 21:59:17 ysCS4DHE0
>>553さん
542です。
もうメソッドの◯隷になるのをやめましょう。メソッドの主人になりましょう。
例えば、メソッドの主人として、メソッドに命令するのです。毎日、メソッドをした後にこういう風にハッパをかけるんです。「願望実現メソッドかなんか知らないけど、あんたを信じて毎日実践してあげているんだから、叶わないってこと絶対にないよね?あんたのことをこんなに信じているんだから、私に感謝してさっさと叶えなよ!!。もう我慢の限界なんだよ。早く叶えてくれないと、もう実践してやらないよ。それでも良い?嫌でしょ?じゃあ、信じて待ってるから、しかり頑張ってね」
どうですか。なんかスッキリしたでしょ。なんとなく内から湧いてくる自信みたいなものが湧いてきませんか?
もし少しでもそんなのを感じたのであれば、もう大丈夫です。必ず叶います。


555 : 幸せな名無しさん :2018/10/26(金) 22:54:05 BWS0SXdo0
こんにちは。
質問させてください。

世界は自分が作っている、とよく言われますよね。
だから、認識したものが反映しているだろう、と。

ふと疑問に思ったのですが、
その反映しているもの、には何か
意味はあるのでしょうか?

自分のお腹の贅沢なお肉を見て、肯定出来ないのです。このぶよぶよのお腹も自分が望んで作っている…?納得出来ないけど、そういう事にしてみよう。

…はて、この肉には(創り出したというものには)、何か意味があるの?と思ったのです。

よく分からない質問かも…?
どなたか、よろしくお願いします。


556 : 幸せな名無しさん :2018/10/26(金) 23:40:26 OuRx2kp.0
>>555
ぶよぶよのお肉があることを全力で信じているからそうなっているだけであって意味は何もないよ。
あなたが信じたことが顕在化するって、それだけ。


557 : 幸せな名無しさん :2018/10/27(土) 15:25:40 kQ.EYJtU0
>>556さん

やっぱりそうなんですね!
ありがとうございます(ノ´▽`)ノ♪


558 : 幸せな名無しさん :2018/10/27(土) 16:07:19 J3iPeSao0
>>555さん

確かに、現実は、あなたの反映です。
だけど、それはあなたの「無意識」も含まれるんですね。

ぷよぷよのお肉。という現実を見て、あなたの顕在意識は納得がいかない。
こんなお腹、望んでねーよ!。。。ですよねー?顕在意識上では。

ですが、現実は厳然と、あなたの意識を映し出すんです。

それはある意味残酷ですが 、こう考えられませんか?

「私は心の奥底で、別にぷよぷよのお腹でもいいんじゃね?」
って、「それを採用」しているんじゃないかい?

と。
あなたが潜在意識に落とし込んでいる、何らかの固定観念をチェックしましょう。
きっと、何かしら気づくはずです。

まずは心の中を内観です。とことん。
それにはブレインダンプ等で、自分の観念、ビリーフを探ることをオススメします。
そこに、何か見つかるはずです。

因みに、ぷよぷよのお腹こそ最高だという男性も、この世には存在します 笑

あなたのぷよぷよのお腹について、
「ダメ、こんなの、シャキッとしよう。ほっそりお腹になる!」と選択をするか、

「ぷよぷよお腹。これこそ私の魅力」と認めるか。

どっちにしても潜在意識は、最善の喜びを与えてくれますよ。





全ては、自分の観念(認識)ってことです。


559 : 幸せな名無しさん :2018/10/27(土) 20:57:57 xqmd/bRc0
こんばんは。
どうしても大好きな人がいて付き合って結婚したいです。絶対運命の人だって信じてます。もう細胞レベルで毛穴のひとつひとつまで好きってくらい恋い焦がれてます。

潜在意識や引き寄せの法則はあるのは知ってましたが、ちゃんと本気で読み始めたのは3月くらい前からで、私叶うんだ、って知る事が出来モチ上がって嬉しかったんです。

ですが、私は今まで彼の事でスピリチュアルジプシーみたいになってて散々でした。
今まで会って来た霊感とかスピリチュアルな人には、彼との事最悪な結果しか言われてきませんでした。「彼はあなたのこと好きではない」「うまくいかない」等々、どん底な事ばっかり言われていたからです。確かに今は彼には付き合ってる本命彼女がいます(隠してるけど)私のLINEは既読無視数日とか、3、4月前にご飯行ったのが最後で、辛いので自分からは連絡しないようにしました。

それでも嫌いになれず諦めきれずここに来ました。

視える人って当たるのかもしれない、と恐怖に思ったりしてしまいますが、いや、宇宙は絶対叶えてくれるでしょ、って思いたいのですが、私みたいな状況でも叶った人っているでしょうか?

度々大きな不安で押しつぶされそうになるのです。
助けて下さい。


560 : 幸せな名無しさん :2018/10/28(日) 14:06:11 b61vagY60
>>559さん

宇宙があなたと彼を絶対切れない赤い糸で結んでくれているので、その喜びに浸っていて下さい。そのうち、宇宙がそれを証明するような出来事をあなたに見せてくれるようになります。証拠を求めて行動する必要はありません。証拠探しはやめましょう。向うからやってくるからです。どんなことがあろうが絶対に切れないから、何がどうなろうが大丈夫なんです。LINE既読無視数日くらいでは赤い糸は切れません。既読無視数年でも大丈夫です。絶対に切れないです。もし証拠探しのためにLINEするのならやめましょう。探す限り見つからないからです。
だから、安心していて下さい。必ずチャンスが向うからやってきます。
毎日を彼と付き合ってどうしたいかだけを考えて過ごして下さい。それって楽しいでしょ。楽しいことを考え、楽しくならないことは考えずに、出てきたら無視しましょう。
赤い糸を信じて毎日を楽しく過ごす。それだけで叶うんです。
私もそれで妻と結婚しました。(笑)


561 : 幸せな名無しさん :2018/10/28(日) 19:50:44 KA6C/aOU0
>>560さん

遅くなりました。559です。
心が温まるレスをありがとうございます。

実際、復縁の人と違って一度も異性として付き合うレベルにも思われてなく、実際避けられた事も嘘つかれた事もあって、ほぼ絶望な現実なんです。

ぜひどんな状況からどうやって結婚まで進まれたのか教えていただけませんか?

絶望的な状況から、もしくは脈ありなとこから、等々、状況によっても違うとは思いますが、
現実は無視してなりたい相手との未来を妄想してたら、状況が勝手に変わったんですか?


562 : 幸せな名無しさん :2018/10/28(日) 20:19:09 pNWzfEM60
>>559
諦めるって選択肢はないの?


563 : 幸せな名無しさん :2018/10/28(日) 20:46:37 KA6C/aOU0
>>562

ここに来ていてなぜそれを聞くのか。
559で書いてるし。


564 : 346 :2018/10/28(日) 21:40:11 RRk4p0QQ0
以前このスレで子供を愛せないと相談した者です。

引っ越しや転職など、「子供がいるからできない」と自分で思い込んでしまっているものは
いくつかあるのですが、その中で一番強力な観念が意中の相手との再婚です。

覚醒時に理性フィルターを通して描く将来計画には、「子供も幸せ」と考えようとしているのですが、
睡眠中に見る夢の中で、何でもできるとふっきれた私の横には交際相手がいるだけで子供は出てこず、
目を覚ます旅、やはり本能では子供を邪魔者扱いしているような気がします。

昨日、交際相手に「僕といる時は子供を置いてきているわけだから、子供に申し訳なくて辛い」と
言われてしまいました。

完全に、>>390で指摘された通りの展開です。

子供が私無しで幸せならそれでもいいし、
子供と一緒に居てみなが幸せになれるならそうなりたいし、
何より交際相手に子供の心配されるのがつらいです。

幸せになりたい、悩みから解放されたい、一緒になりたいと願い続けることに疲れた、
解放されたいという思いで頭が一杯です。

「任せた、私は彼の妻だ」と思ってもアファで信じ込もうとしているのって
任せきれていないですよね。

潜在意識に任せられるなら任せたいです。


565 : 幸せな名無しさん :2018/10/28(日) 22:10:35 rQAul.UE0
>>564
わたしとは違うけど似てるなあと思いました。
彼と結ばれたいのですが、彼にはお相手がいました。
そのお相手がいるからわたしは結ばれないのだ。と決めつけとても辛い思いをしていました。
むしろ、自分勝手なんじゃないかとまで、、
アファしたって、心ん中は無理だ。って決めつけてるから辛くてやめました。
彼と一緒になれる!って確信する瞬間と、彼と一緒になれないのかなー、まだかなー、と落ち込むことを繰り返していました。
何でこんなに彼がいいのかさえわからくなって、もういいや。とことん好きだし、色々諦めよう!って思ったら、動きました。
水面下では動いていますよ!絶対に!


566 : 幸せな名無しさん :2018/10/28(日) 22:17:51 oUKGc5I.0
>>564潜在意識に任せられるなら任せたいです。
潜在意識に任せた結果が今の現状

それが引き寄せの法則ですよ


567 : 564 :2018/10/28(日) 22:39:44 RRk4p0QQ0
>>565さん
ありがとうございます。

>そのお相手がいるからわたしは結ばれないのだ。と決めつけとても辛い思いをしていました。
むしろ、自分勝手なんじゃないかとまで、、
アファしたって、心ん中は無理だ。って決めつけてるから辛くてやめました。
彼と一緒になれる!って確信する瞬間と、彼と一緒になれないのかなー、まだかなー、と落ち込むことを繰り返していました。
何でこんなに彼がいいのかさえわからくなって、もういいや。とことん好きだし、色々諦めよう!って思ったら、動きました。

諦められる心境に至れたのが羨ましいです。
私も彼が好きかどうかわからなくなることがあります。
信頼しているし、何だか好きも嫌いも超越してしまった感じです。でも
「とことんすき」とまで突き抜けられなくて、執着なのかもしれません……。


568 : 幸せな名無しさん :2018/10/28(日) 23:09:03 oUKGc5I.0
>>567好き?愛してるじゃなくて?
好きと愛してるって同じなの?


569 : 幸せな名無しさん :2018/10/29(月) 12:03:20 LMNyd.GI0
>>560
そういうの 生存バイアス というんだろう


570 : 幸せな名無しさん :2018/10/29(月) 12:35:38 O16niThU0
>>561さん
560です。
ご要望があったので、彼女と結婚に至った経過を簡単に書きます。

最初彼女に告白した時に、付き合っている人がいるということであっさり断られました。
でも、こっちが好きなんだから相手も好きなはずと思っていたので、焦りはなかったです。それでなんとなく、彼女とは赤い糸で結ばれているんだろうなと思い、彼女のことを思って、その思いに浸って楽しんでいました。未来を妄想していたという感じではないですね。ただ彼女への思いを楽しんでいたという感じです。
そうしているうちに、彼女が彼と別れたんですね。そしてその後しばらくして、突然私のことが好きになったということで、彼女から連絡があったということなんです。彼女曰く、その気持ちが湧くまで、私のことは全く眼中になかったのでどうしてそんな気になったのか、不思議だと言ってます。そして、1年間交際して結婚しました。
私はその間、何の行動もしてないですよ。行動しなかったからこそネガティブな思いが出てこなかったとも言えます。つまり現実は無視していたということですね。彼女とはいつか、結ばれるんだろうなと良い気持ちになっていたら、現実が勝手に動いたという感じです。
個人的に私は行動は基本的にするべきでないと思っています。何故かと言うと、見えている現実は過去の残像であり、過去の自分の思いが創ったものなんです。つまり結果の世界だと言うことです。だから、それに対してなんとかしようと行動してもうまく行く訳ないんです。叶っていないということを確信することになるだけなんです。そして、その確信が生み出した叶わない現実を永遠に経験し続けるということになるのです。だから、現実を無視するというのは理に適っているんですね。

>絶対運命の人だって信じてます。もう細胞レベルで毛穴のひとつひとつまで好きってくらい恋い焦がれてます。

これが赤い糸で結ばれている証拠なんですね。赤い糸で結ばれているというのが本当だから、恋い焦がれるほど好きになったんですよ。
赤い糸は絶対に切れません。
だから、安心して下さい。必ず現実は動きます。それまでは、行動つまり確認作業は絶対にしないようにして下さい。確認作業をすると現象化がどんどん先延ばしになっていまいます。
ひたすら、彼と出会えたことへの感謝と彼のことが心の底から大好きだという思いで心を満たし、常に良い気持ちになって過ごして下さい。
そしたら、チャンスは向うからやってきますよ、必ずね。
経験者は語る( ー`дー´)キリッ です。


571 : 幸せな名無しさん :2018/10/29(月) 14:09:52 7Gz6M8YI0
>>570さん

初心者大歓迎質問何でもこいスレの337さん?
もしそうなら、またお話聞かせてもらえて嬉しいです!


572 : 幸せな名無しさん :2018/10/29(月) 15:01:52 O16niThU0
>>571さん
やっぱり分かりましたか?(。>﹏<。)
何回も同じ話書くのは照れますが、お役に立てるのであれば幸いです。


573 : 幸せな名無しさん :2018/10/29(月) 15:10:02 Sdmx41To0
>>572
何回も同じ話書くのは照れますがって、自分が語りたくてやってんだろwww


574 : 幸せな名無しさん :2018/10/29(月) 15:19:31 7Gz6M8YI0
>>572さん

お話の内容と癒し系の文体ですぐ分かりました!
あのスレで楽しくお話伺っていたのですよ。そう言えば最近いらっしゃらないなー
と思っていたところでした。


575 : 幸せな名無しさん :2018/10/29(月) 15:24:22 Sdmx41To0
>>572
お役に立てるのであればとかご要望があったのでとか、待ってました!とばかりに「あなたのためだから」的に他人の悩みを媒介にして自分語りを解放しててウケた。


576 : 幸せな名無しさん :2018/10/29(月) 15:36:52 7Gz6M8YI0
>>573
>>575

邪魔しないでくれる?こちらはお話聞きたいんだから。


577 : 幸せな名無しさん :2018/10/29(月) 15:38:27 O16niThU0
>>574さん
ありがとうございます。
なんとなくピンときたら書き込もうと思ってます。それと、他の方のレスで、ものすごく参考になるのもいっぱいあるので、読んでいるだけで楽しいというのもありますね。


578 : 幸せな名無しさん :2018/10/29(月) 15:40:23 Sdmx41To0
>>576
邪魔したなら悪かったw
ただ自分がやりたいことなのにあからさまに人をダシたしてたんで思わずw

では存分にやってくださいましwww


579 : 幸せな名無しさん :2018/10/29(月) 16:05:16 Sdmx41To0
なかなか効果が出ないのはイライラする。
何をどうすりゃ叶うのかわからんし。
メソッドを毎日やって何が正しいのかわからなくなるわ兄貴にはバカにされるわで効果なんて何もわからんし。


580 : 幸せな名無しさん :2018/10/29(月) 16:06:19 7Gz6M8YI0
>>578

そう言うあなたも、何かしら叶えたいことがあるからこの板にいるのでしょう?
あんまり捻くれないで、素直に色々な人の体験談に耳を傾けることも
時には大切だと思うよ。少なくともあなたにとって損はないと思う。

こちらこそ邪魔とか言って悪かったね。


581 : 幸せな名無しさん :2018/10/29(月) 16:09:26 7Gz6M8YI0
>>579

家族だろうが友人だろうが、バカにするような人間とは
速やかに距離を置くのがベストだと思う。。。
潜在意識に関係なくね。
お兄さんとは今のところ離れるのが難しい状況なんでしょうかね?


582 : 幸せな名無しさん :2018/10/29(月) 16:10:01 Hmf53cTA0
学校行きたくねえ


583 : 幸せな名無しさん :2018/10/29(月) 16:11:33 Sdmx41To0
呼び出し食らったまた親父に怒られる


584 : 幸せな名無しさん :2018/10/29(月) 16:13:33 57qIWBzU0
>>580
潜在意識なんてそもそもねえしw
学校なんて閉校すればいいのにw


585 : 幸せな名無しさん :2018/10/29(月) 16:14:00 7Gz6M8YI0
>>583

あなたお若い方?


586 : 幸せな名無しさん :2018/10/29(月) 16:16:00 Sdmx41To0
学校行きたくない兄貴の顔も見たくないw
潜在意識もなんじゃらほいの僕は終わりでしゅw


587 : 幸せな名無しさん :2018/10/29(月) 16:18:26 Sdmx41To0
>>585
もういいですわ。
また親や学校に耐えるだけです。
潜在意識なんてそもそもないんですからw


588 : 幸せな名無しさん :2018/10/29(月) 16:19:20 Sdmx41To0
>>585
そんでほっとけってのw


589 : 幸せな名無しさん :2018/10/29(月) 16:29:39 h9PAWR3U0
どなたか詳しく分かる方お願いします。
超能力捜査とかも潜在意識を使ってやってるのでしょうか?
エスパーとかも潜在意識に関係してますか?


590 : 幸せな名無しさん :2018/10/29(月) 16:31:14 7Gz6M8YI0
>>588

わかった、ほっとけと言うならそうする。
ただ、学生さんってあなたむちゃくちゃ若いじゃない。。。
自分なんかは、その若さに嫉妬するわ。
1兆円積んだってもうその若さは手に入らないもの、自分には。
20年時間を巻き戻さない限りはね。
今の状況が嫌で嫌で仕方ないのは理解するけれど、
あなたが今持っているものが欲しくてたまらなくて嫉妬する人間もいる、
ということを、頭の片隅にでも入れておいてもらえると良いな、とちょっと思う。

余計なこと言ってすまなかった。もう返信しないから、ごめんね。
あなたが少しでも元気になりますように。では。


591 : 幸せな名無しさん :2018/10/29(月) 16:45:17 iVv58CFA0
達人になれば何でも思い通りになるんですかね?
もし達人が身近にいたら知らない間にコントロールされたりして怖くないですか?
そして達人と凡人の境目とかあるんですかね?
達人になるために必須な事なんかありますかね?


592 : ネーミングセンスゼロで名高い 「セイシロー」 :2018/10/29(月) 17:03:08 7CNBeL1c0
ぼくもいきなり 超不自然なタイミングで割り込んじゃって申し訳ないけど、
学校行きたくないってレスしてるひとは ちゃんと「潜在意識」っていう単語を使って書き込んでくれてるんだなぁって 気持ち悪いぼくなりに勝手に感心してます。

わりと充実してる日々を おくってるひとでも僕の身の回りでは 引き寄せの法則とか普通に興味持ってるひと多いんだけど、暇があるのに 法則そのものに正面から向き合おうとせず、ネット以外の 「いやな感じだけど 身近な頼れる・物知りな人」に わざわざ引き寄せの話をペラペラ話して自分からバカにされようとしたり せっかく手元に見つけることができた最後の切り札を 他人の悪いうわさ話が好きな嫌な奴とかに 奪われる方向にもっていこうと なぜかしてしまう変なスタンスの人とか

引き寄せの法則っていうキーワードの 変な魔法っていう認識のまま悪い意味で ちゃんと使おうとしないひとが目立つので、せっかくフラットに正面から向き合おうとしてくれているんだから それこそ「執着」はいけないけど潜在意識に見切りをつけないでほしいなって 勝手におもっちゃってます・・・w


593 : ネーミングセンスゼロで名高い 「セイシロー」 :2018/10/29(月) 17:09:05 7CNBeL1c0
いま、あんまり 身の周りの状況が激化していないんなら 普通に大手の達人さんのまとめ 読み返してもいいんじゃないかなぁとは思う。この掲示板にもたくさんリンク張ってあるし。


594 : 幸せな名無しさんもし :2018/10/29(月) 17:17:04 hwP5oaHo0
彼氏の引き寄せを始めて二年近くになります。
どうしても今年こそクリスマスまでに彼氏を見つけたいんですが自信がありません。
自信がなくてもクリスマスまでに彼氏ができることなんてありますか?
もしあれば教えてください。


595 : ネーミングセンスゼロで名高い 「セイシロー」 :2018/10/29(月) 17:23:05 7CNBeL1c0
>>591

行動不要論者さんのまとめを読んだらモロにコントロールの話とかでてくるよ。
あのひと独特の価値観ってところはあるけどね。


596 : 幸せな名無しさんもし :2018/10/29(月) 17:29:07 hwP5oaHo0
>>595
私の質問にもお願いします。


597 : ネーミングセンスゼロで名高いセイシロー :2018/10/29(月) 17:52:55 7CNBeL1c0
596番さんはチケット板の備忘録とか ほかのまとめを読んで納得できない部分があったりしますか?

もし、 ぼくの返答が もう散々見たようなフレーズなら申し訳ありませんが、
「クリスマスまでにみつけないと」といった エゴからくる危機感を まず取り外してください。バキュさんか、108さんのどちらか、あるいはどの達人さんがおっしゃってたか忘れてしまいましたが、ちょうどほとんど同じような質問をみたことがあります。

なので、もし 取ってつけたような返答になってしまいましたら 申し訳ございません。


598 : 幸せな名無しさんもし :2018/10/29(月) 18:32:16 e/VnaqtY0
>>597
クリスマスまでに彼を作らないとまた独りだから。
是が非でも彼を作りたいのは駄目なんでしょうか。
もう彼氏を作ることしか無くて恋愛ドラマを見ても嫉妬してしまう始末で。


599 : 幸せな名無しさんもし :2018/10/29(月) 18:38:29 e/VnaqtY0
彼氏が出来たなら私何でもやります。
彼氏好みの女になる自信はあります。
ただクリスマスまでに彼氏が出来る気がしなくて。
それ以外は自信はあるんです。


600 : ネーミングセンスゼロで名高いセイシロー :2018/10/29(月) 18:44:17 7CNBeL1c0
あ、ちなみにハンドルネームの由来は いまスレで悩みを書き込んでくれた学生さんが「ほっといてくれよ」って言ったから「ほっとけな いよぉんぁぁ〜」の懐メロが脳内再生されたので、くすんせせいしろうっていう歌手からとって「セイシロー」にしました。

謎の解説 失礼します。


601 : ネーミングセンスゼロで名高いセイシロー :2018/10/29(月) 18:45:58 7CNBeL1c0
あ、楠瀬(くすのせ)ですね。


602 : 幸せな名無しさんもし :2018/10/29(月) 18:53:23 m46keMn.0
>>601
楠瀬さん宜しくお願いします。
私は尽くす女です。


603 : ネーミングセンスゼロで名高いセイシロー :2018/10/29(月) 18:54:50 7CNBeL1c0
>>599

基本的なことになりますが、「自分のありのままでいいし、そっちのほうが彼が振り向いてくれる」っていう感覚に変えていくんです。

すくなくとも 私がまとめとかから学んだことは 執着もときには重要なエネルギーになってくれるけど、大事なのは安心感と内側からくる充足感です。

そのひとは自分の彼氏に絶対なってくれると 断言するほうがむしろいいと思います。
そして充足感と「あのひとが彼氏でいてくれてもいいし そうでなくてもいい」
といった観念をベースにするといでしょう


604 : 幸せな名無しさんもし :2018/10/29(月) 19:01:54 m46keMn.0
>>603
ふむふむ。
アファとかメソッドとか何かした方がいいですか?
エステと顔面ストレッチはやってます。
料理教室に通おうか迷ってるんですよね。


605 : ネーミングセンスゼロで名高いセイシロー :2018/10/29(月) 19:19:56 7CNBeL1c0
>>602

そうですね・・・602番さんがもつ「尽くすひと」のイメージによりますけど、「エゴ」的な観念が濃厚だと、ニコニコ動画にあげられてる怖い映画の ミザリーみたいになっちゃいます。焦点をむけさせないように こういった場では「末路」的なたとえばなしは 控えたほうが理想でしょうが、せっかくなら「彼を家事とかの面でサポートしてあげる人」のポジティブな面をイメージしてみるといいかもしれません。


見本になるアイディアを引き寄せてもいいでしょうし、オリジナルでもいいんじゃないでしょうか。ただ、これも潜在意識の話題の基本になりますが、恋愛成就したことを想定して考えると、602番さんを彼が好きになってくれるきっかけは 602番さんが彼に尽くすためにしたあらゆる計画・努力と まったく関係ない予想もしなかったことが理由になる可能性が高いです。なので まず自愛して自分を落ち着かせてあげてください。


606 : 幸せな名無しさん :2018/10/29(月) 19:23:39 vmVFzRDk0
>>561さん
560です。レスありがとうございます。

561さんの場合は、その時は奥様には彼氏がいたかもしれないけど、560さんの事を嫌とは思ってなかったわけですよね。

だから告白したけど相手も悪い気じゃないみたいだな、とかは感触でわかりましたよね。
だから余裕もあったのではないです?信じれて待つだけの余裕が。

普通だったらまったく振り向いてくれないのに好きすぎたら、彼女が彼とあんな事やこんな事、そして今も楽しく過ごしてるんだ、と思って狂いそうになると思うんです。
その頃から引き寄せの法則とか潜在意識とか知ってたんですか?

今の私の現実は、彼の職場もアパートも自分の職場と家とすごく近くて通り道。
だから彼女の車が来てるのを目の当たりにする。

けど、それを目にしたとしても、まぁ最終的には私が妻になるんだし、って余裕かましてれば大丈夫ですかねぇ?
最近はアホになれる時はそう思えるようになって慣れて来たんですが、
予想外な事を目にしたりすると慌てる。
(たとえば先日引越しみたいに大きな荷物を彼のアパートに運んでたのを偶然にもちょうど目撃してしまって、もしや結婚?入籍?どうしよう、もうダメだ)ってガーンってなって気が狂いそうになってここに駆け込みました。

叶うかどうかの確認作業をしないとは、ただ目にしても知らん、としておけばよいですよね。
職場も家も引越しできないんで、この現実を見ても動じないようになるしかないんですよ私。


607 : 幸せな名無しさん :2018/10/29(月) 19:27:52 vmVFzRDk0
あ、606だけど、昼間に書き込んだの今送信したら、何だかレスたくさんあったみたいね。

流れをぶった切ってゴメンなさい。
私は>>561さんとの朝の続きで560でした。


608 : セイシロー :2018/10/29(月) 19:49:27 7CNBeL1c0
607番さんのように卒なくことわりをいれるのを ぼくは失敗してしまって 607番さんより先に ながれを ぶった切っちゃったセイシローと申します・・・

ぶった切るだけじゃなく 書きこまなくなった とある悩んでる青年を引きとめられもできなかったんですけどね・・・


609 : 幸せな名無しさんもし :2018/10/29(月) 20:36:23 m46keMn.0
なかなかムズい。
カルロストシキさんみたいな甘いマスクな彼でもいいかな?


610 : 幸せな名無しさん :2018/10/29(月) 21:37:23 vmVFzRDk0
上記、私が>>561でした。
>>560さんに対するレスでしたが自分を560とか書いてました。間違えました。


611 : 幸せな名無しさん :2018/10/29(月) 21:44:12 vmVFzRDk0
606で私が561なのに自分を560とか名乗ってしまってました。間違えました。
>>560さんへのレスで自分は561でしたが、
間違えてゴメンなさい。
レスがだいぶ下がってしまいましたが560さん読んでくれたかなぁ。


612 : 幸せな名無しさん :2018/10/29(月) 22:08:59 wYPB0IDY0
不倫の恋愛でも成就しますか?
あるいは、仲良くなりたいなら既に叶ったと思えばそうなりますか??
潜在意識は善悪関係ないといいますが、ここではあまり不倫についてふれられてないので、聞いてみました。
不倫まで行かなくても仲良くなりたい人がいます!


613 : 幸せな名無しさん :2018/10/29(月) 22:11:00 wYPB0IDY0
612です。続けてすいません。
それでも、私は独身の彼氏を作って結婚したいと思ってます!
あと、友達もほしいです。

あれも欲しいこれも欲しいなんて、こんな願いはワガママで調子良すぎでしょうか?


614 : 幸せな名無しさん :2018/10/30(火) 02:33:52 F9CApBNE0
>>570

あなたは自分一人の一例、
一サンプルのみで語ってるって事かいな。
それが心身ともに状況のまるで違う他人にも適用されるとどうして思った?
生存バイアス入ってないかい?
潜在意識で叶わないと言っているのではなく
それを適用出来るか出来ないかは
人それぞれ難易度があまりにも違うこと念頭にいれてるかい?


615 : 幸せな名無しさん :2018/10/30(火) 04:12:10 dwUIyPxE0
>>605

セイシローってリアルはイケメン?
イケメンな文章書くなぁ。わかりやすい。
惚れそう。


616 : セイシロー :2018/10/30(火) 09:23:40 D5YBAm960
>>605

おはようございます〜
すでにお仕事はじまっていた感じでしたら またご帰宅したときに返信みつけてもらえるように
アファしときますww

ありがとうございます・・・・

ですが 残念ながら見た目は もう結構昔になりますが 謎の死を遂げた、「性の喜びおじさん」に似てしまってます・・・・
あと言っても大丈夫なことなんですが、来月で24になります。
なのに、濃すぎる体毛に悩んでいます・・・

一応、おととしぐらいから 完全に潜在意識の知識に降参して 信じてみて、
シンクロニシティを発見しながら 小さいことで実験してきた感じです・・・
あとは 今この瞬間っていう感覚と 世界は内面の投影っていうことをようやく
わかったぐらいですかね。

セリフがこんな感じなのはオタクの過去があって特撮の キャラのセリフが染みついたり、
あとは単純に達人さんの言い回しを拝借しているまで です・・・w

ぼくなんかにでも質問していただいたかたには 幸せになってほしいですし、
ぼくの 実生活での素顔を知ってしまってショックになってしまった人は希望を失わないでほしいです。
法則は、みなさん個人にニュートラルに働いてくれますので。


617 : セイシロー :2018/10/30(火) 09:25:49 D5YBAm960
>>615

しまった!!!!

615番さんでしたね・・・・
失礼しました・・・


618 : 幸せな名無しさん :2018/10/30(火) 21:54:00 2lmq38o20
>>554
>>553です
せっかくアドバイスをしてもらったのに、その感覚をイメージできません。
前は新しいアドバイスやメソッドを知るとこれで叶うかも!とワクワクしていたものですが、それもありません。
>>539 >>541で書いたような具体的な「叶わない理由」、潜在意識で叶えるのだからと現実を拒否したことで状況が悪化し、失敗を繰り返してきた経緯がそ


619 : 幸せな名無しさん :2018/10/30(火) 21:57:49 2lmq38o20
>>554
>>553です
せっかくアドバイスをしてもらったのに、その感覚をイメージできません。
前は新しいアドバイスやメソッドを知るとこれで叶うかも!とワクワクしていたものですが、それもありません。
>>539 >>541で書いたような具体的な「叶わない理由」、潜在意識で叶えるのだからと現実を拒否したことで状況が悪化し、失敗を繰り返してきた経緯がそうさせるのだと思います。
叶わない具体的な理由への向き合い方はどうしたらいいでしょうか。

また、やはり「今の状況や精神状態ではまだ潜在意識を活用できる段階にない」という意識があります。


620 : 幸せな名無しさん :2018/10/30(火) 22:06:54 2lmq38o20
アドバイスしてくださる方は素晴らしいんです!
今まで何度も色んな話を見てきたのになぜこうなった!
全部自分のせいなのは分かっているんです
この悪循環をどうにかしなければ


621 : 幸せな名無しさん :2018/10/31(水) 10:26:53 NyoYrwWU0
>>606さん
561です。
お気持ちはよく分かりますが、私の体験と606さんの今の状況を比べて、、私の状況はそんな生易しいものでない、あなたのように簡単には実現しないよと思われたのであれば、あなたが思っている通り簡単には実現しないと思います。
潜在意識には難しいも簡単もないんです。全ては平等なんです。信じるか信じないかだけなんです。606さんは潜在意識の力を本当に信じていますか?
私が妻と結婚できたのは、潜在意識の力を信じて、赤い糸の存在を信じ、結果に執着せずに良い気分で過ごしたからだと思っています。

>最終的には私が妻になるんだし、って余裕かましてれば大丈夫ですかねぇ?

そう、それです。その余裕です。潜在意識の力で、赤い糸は既に確実につながっています。だから余裕シャクシャクでいれば良いんです。606さんは彼と結ばれる運命なんだから、現実はガン無視です。何がどう見えようがそんなのどうでもいいのです。「今、彼に彼女がいようが、車が止まってようがそんなの関係ねぇ〜。結ばれる運命なんだよ〜」です。だから確認作業も必要ないですね。
そうやって潜在意識を信じて、日々を余裕で過ごしていると奇跡は起きます。必ずね。(^_-)
どうですか、良い気持ちになりましたか?


622 : 幸せな名無しさん :2018/10/31(水) 11:43:26 F/cIa1nY0
>>621
そういうの自体が自力じゃないってことを理解しなきゃならんよ。
どんな現状でも信じ切るとか
執着せず気分良く過ごす
といった前提自体が 自力の及ぶところではなく
神でも仏でも潜在意識でもいいが、その計らいがなければそういった待ちの姿勢は作れないし堅持も出来ないってこと。
人によっては運動神経なく小柄なのにバスケでダンクシュートに決めろって言われるほどの難易度がある訳。
潜在意識にチャレンジしてきた色んな人達を見てれば少しは分かるこったろう。
人それぞれ抱えた重さというか種類が違うんだよ。


623 : 幸せな名無しさん :2018/10/31(水) 11:58:12 F/cIa1nY0
>>619
そう。まだ(良い意味の)潜在意識を適用出来る段階にないのにアドバイスに従って無理矢理メソッドやったりすると希望と真逆の地獄が適用される事があるから、自分の感覚と向き合ってその感覚に相談すべしだよ。

アドバイザーは素晴らしいって言うけど、んなこた無い。
善人でもバイアスのかかったトンチンカンは多い。
本当の素晴らしいアドバイザーは沢山のタイプの実例を知っていて、それぞれの処置法を知っていて
相手のタイプに沿ってアドバイスをすること。
自分と同タイプのみの成功例や方法論を押し出してくる人は地雷。
今はたくさんの方法論を いろんなところで読んだりすることができる訳だから、その時の自分と近いタイプを探すのが先だよ。


624 : 幸せな名無しさん :2018/10/31(水) 12:30:33 NyoYrwWU0
>>622
レスありがとうございます。神でも仏でも潜在意識でもいいが、その計らい・・・。まさしく至言です。自分がやっている訳ではないですもんね。


625 : 幸せな名無しさん :2018/10/31(水) 12:43:02 q6DfCWMo0
>>621さん
606ですが、
具体的にもう少し教えてもらえますか。

当時621さんがもし本当に彼女のこと好きなのに、現実ガン無視なんて普通はできないと思うんですよ。
好きだっていう気持ちは狂おしいですから、
当然彼なり彼女なりが現実に目の前で他の男と付き合ってるんですよ。

それが結ばれると現実ガン無視できたのは遠距離だった?それか彼女が貴方に態度が脈ありったぽかった?友達としてはお食事行ったり悪くない関係だったんですか?


626 : 幸せな名無しさん :2018/10/31(水) 13:29:23 CuYs3nq.0
>>622
色んなものに執着しまくりの文章で、あなたのメンタルがヤバいことだけは判ったよ(笑)


627 : セイシロー :2018/10/31(水) 14:32:08 wmALfhr60
あれ? 書き込みテスト・・・


628 : セイシロー :2018/10/31(水) 14:36:27 wmALfhr60
おお、大丈夫だった・・・
しばらく離れてたらなんかいい感じにスレがあったまってて
しばらく様子を見てたらいもっと いい意見を聞けそう。


629 : 肉が好きだからこそのボクチャンなのだ :2018/10/31(水) 14:42:46 wmALfhr60
失礼しました、「もっと いい意見を聞けそう」ですねっ


630 : 幸せな名無しさん :2018/10/31(水) 15:25:11 F/cIa1nY0
>>626


631 : 幸せな名無しさん :2018/10/31(水) 15:31:53 F/cIa1nY0
どーゆー解釈だ(笑) まあ勝手に妄想してな。

全くタイプの違う精神構造や異なる状況を持った不特定多数の人達に、相手のことを細かく深く聞かずに同じメソッドで通用するわけないだろ。
そうやって、これまでどれだけ難民出してると思ってんだってこと。


632 : セイシロー :2018/10/31(水) 17:00:03 wmALfhr60
>>631

横から申し訳ありません。わたしも難民経験があるので というか三年ぐらい前まで普通に難民でした。631番さんの意見も すごくわかるんですが、「もう独自の手段やインスピレーションに手立てがなくなってる状態なら素直に いまを認めて 同じメソッドを新しい気持ちで試すか、すべてを手放してただ願うという超基本的なやりかた」に戻る選択肢を どこかに残しておかないと もっと苦しくなってくると思います。

少なくとも完全に押し付けるような気持ちで 解答していた方は 解答されてはいないとオモイマスノデ いまも難民になってしまってるひとたちの いまの状況の原因と責任は解答されたかたにはないと思います。


633 : セイシロー :2018/10/31(水) 17:03:47 wmALfhr60
大変申し訳ありません なんで「オモイマスノデ」がカタカナになってんだ・・・

挑発的な意味を言葉に込めているつもりは一切ありません。
普通に変換ミスです・・・


634 : セイシロー :2018/10/31(水) 17:09:41 wmALfhr60
あと、「解答していた方は」の部分は「少なくとも〜」の あとですね

重ね重ね失礼しました・・・


635 : 幸せな名無しさん :2018/10/31(水) 19:06:02 j6XdBjLI0
>>623
ありがとうございます。
>>619です。

「まだ潜在意識を活用できる精神状態にない」というのは、それもエゴなのかな?とも思いながら
ポジティブになろうとして何度も挫折していいてもう無視できる状態になくて。

>>553さんのおっしゃる感覚が分からないので「私には無理ってことか」とも思ったのですが(私が単に感覚が分からないってだけで、>>553さんはアドバイスしてくださるのはすごく有難いし付き合ってくださる気持ちは素晴らしいと思うんです)

>>623さんに「まだ出来ない」と 言って頂けたのは少し安心しました。
一方でまだまだ先なのか・・・という思いもあります。
メソッドが合わないのか、根気よく続けられなかったから叶わないのか、「本気で叶うと思えてなかったから」なのかわかりませんが、今まで色んなメソッドを見てワクワクしたこともありましたが、叶わなくてここからどうしたらいいのかという状態です。
今までの経緯や状況的に難しいと思う現状に対しての向き合い方がわかりません。
どう叶うのがベストなのかも分からなくなってきました。


636 : 幸せな名無しさん :2018/10/31(水) 19:21:46 NyoYrwWU0
>>625さん
同じ会社で違う部署だったので、顔を合わせるのは月に1〜2回くらいでしたね。脈ありかどうかは私が勝手に脈ありだと思っていただけです。彼女に言わせると私は全く眼中にない存在だったので、なんで突然好きになったか未だに分からないと言ってます。← ここがポイントです。これが潜在意識の力だと思っています。
それと、付き合っていた彼というのは同じ会社の先輩だったのですが、二人が目の前を腕を組んで歩いているところは目撃したことはなかったですね。でも流石に妄想は出てきましたよ。その時は「単に友達以上恋人未満のはずだよ」と自分に言い聞かせて、そのことをあまり考えないようにしていました。それより、普段は「この間会った時は可愛かったなぁ〜、やっぱり彼女のことを好きなんだよな」と、彼女のことを考えては良い気持ちに浸っていましたよ。とにかく自分の気持ちが良くなるように、都合の悪いことは考えないようにしていました。これが現実ガン無視だということです。つまり、現実を自分に不利になるようには考えないし、意味付けしないということですね。自分が望まないこと考えてもなんにも楽しくないですよね。

ちなみに、625さんは潜在意識関係の本はどんなのを読まれたんですか?


637 : 幸せな名無しさん :2018/10/31(水) 19:27:42 5vyHKFwE0
>>636さん

やっぱり625さんのように、彼女から避けられたりLINEの返事なしとか、用事があるの嘘のつかれたり、などのそんな現実がなければ割と楽観的に妄想もできるかもですね。

私は潜在意識関係は復縁体験談集と、本では引き寄せの法則のエイブラハムがバイブルですね。


638 : 幸せな名無しさん :2018/10/31(水) 19:31:16 5vyHKFwE0
↑637です。訂正

また>>636さんの事を>>625さん とか自分の番号を間違えて打ってしまいました。


639 : 幸せな名無しさん :2018/10/31(水) 19:45:01 F/cIa1nY0
>>632
>>632
言われてることはよく分かりますよ
全部降参して他力に任せるとこに行くのは。メソッドというより、最後の最後の行動というか。
ただその心境になるには絶望と地獄を10回くらい繰り返して人生スッテンテンになってやっとなれることが多いだろうし。
それと心身にダメージを負った場合にあっても「ワクワクしながら今を楽しんで待つ」みたいな非常にエネルギー的にバランスの難しい、悪化する危険性もあるものの敢行をすすめることは違うということで。


640 : 幸せな名無しさん :2018/10/31(水) 20:08:59 F/cIa1nY0
>>635
あなたの詳しいことは分からないけど
色々とショックを受けて 色んなことに過敏になったり
身体にダメージのエネルギーがまだ渦巻いてる状態なんじゃないかな?
それを癒すことのが先なのでは。
自愛なり捻くれなりで。
そういう疑心暗鬼や不安や憤りなどが残ってるエネルギー状態で、「いーや現実関係なし、叶う叶う いや叶ってる あーワクワク、楽しい」みたいなことやっても 更にこじれる事はあるよ。

人それぞれダメージ具合は違う。
とりあえず振られたり袖にされれば、誰でも何かしらダメージは食らうとは思うけど、
その時の、その人の ダメージ状況は人それぞれ過ぎる。
ある人はダメージ80くらいで潜在意識メソッドで起死回生を遂げたとしても
ある人はダメージ900くらいなのに同じメソッドやって逆にグチャグチャになったりもするんだから。

それを相手のことを詳細に診断もしないで 自分感覚のみでアドバイスなんて出来ない筈なんだよ。
上手くいかないなんて言われても
そんな都合悪いことは無い事、見ないことにするのが 達人が達人たる所以だったりするから (笑


641 : 幸せな名無しさん :2018/10/31(水) 22:40:51 NyoYrwWU0
>>637
エイブラハムは私もバイブルです
ということは。恋愛以外はうまくいってるんですね


642 : 幸せな名無しさん :2018/11/01(木) 01:30:56 woOy8KVk0
>>641さん

>恋愛以外はうまく行ってるか?

私はエイブラハムを読んだり動画を見たりしてまだ4ケ月くらいなんで長くはないんですが、ずっと見てるので理論はかなり理解できてきました。

で、今までを振り返って無意識で叶ってきた事って、自分がその時どんな感情でいたのかな?とか検証しているところです。

それを恋愛にも同じ様に通用するのか?
エイブラハムは自分以外の人をコントロールする事ははできない、と言いますよね。

ですが、今の現実を見るのではなく、叶った先の未来を想像して常にいい気分でいる、そうする事でその時の波動と今が一致した時に現実化がおこる、という理論ですよね。

この理論を恋愛に置きかえて見ると、
潜在意識で復縁したり、片思いだった人が両思いになったりるここの板とも言ってる事が一致してるな、と考えてここも見に来てるのですが、なんせ現実が前述ような感じで厳しいので、そこを無視して本当に大丈夫なのか、とその現実ガン無視が難しくて、私は彼が彼女と別れるんじゃないかな?と期待を込めてチラ見してる感じなんですよ。


643 : 幸せな名無しさん :2018/11/01(木) 03:36:08 JJdC.iBQ0
>>640

言ってることはわかるけれど、他人なんだから詳細に判断して、と言われても達人側も無理なこともあるだろう。

自分のことは自分しか結局わからないんだよ。


644 : 幸せな名無しさん :2018/11/01(木) 18:19:46 DHfOvjBA0
>>642
潜在意識であなたと彼が結ばれるとしたら、それは彼の意思がそうなった時。彼が自主的にそう思ったとき。
相手を変えることは出来ない。だから自分の潜在意識の方にアプローチするんですよ。それを受けとるにふさわしい自分になったときに、何故か向こうが急にあなたの事が気になる、などの変化が起こる。

今、あなたは外側を変えようと必死。彼を変えさせようと必死。現実を見てそうやって恨み節を唱えるというのは「この現実気に入らない!」という潜在意識への宣言になります。そして気に入らないその現状が実現し続ける。潜在意識は「今」の波動を現実化する。
だから「気に入らない!」という波動にふさわしい現実がまた現れますよね?

そして恋人同士を見て「別れること」を念じているような女は彼の相手としてふさわしいのですか?


645 : 幸せな名無しさん :2018/11/01(木) 18:59:22 MyebbH2A0
>>642さん
641です。
エイブラハムのアメリカでのワークショップのyoutube動画を翻訳してダイジェスト版にして記事にしているブログがあるので、リンク貼っておきます。成功体験談、お金、恋愛関係のことなど、結構バラエティに富んだ内容になってるので面白いですよ。特に波動調整についてはかなり参考になるのではないかと思います。

ttps://kisekihappy.blogspot.com/2016/07/blog-post_13.html

もう既にご存知かもしれませんが、その時はごめんなさい。
読んで疑問などあったらここに書き込んで下さい。共同創造しましょう。(v^□^v)


646 : 幸せな名無しさん :2018/11/01(木) 19:01:26 Qv19kE460
>>644
正論だけど
そういう問題じゃーないんだよ。


647 : 幸せな名無しさん :2018/11/01(木) 19:46:19 woOy8KVk0
>>645さん

はい!もうそのブログ毎日見てるんですよ笑
気に入って読み返したいやつブックマークしてお昼休憩に遡って読んでたりします。
645さんもエイブラハム詳しいなら話が早い。

英語が1ミリもわからないのでYouTube観てもエスターが言ってるのコントラストとかバイブレーションくらいしか聞き取れず(爆)
翻訳ありがたいですよね。

エイブラハムはDVDも全部揃えて観て、観てると叶うしかないじゃん!って気になってワクワクしてきますね。

現実に飲み込まれないように、ステップ5に立ち返っても怒らない、でしたね笑


648 : 幸せな名無しさん :2018/11/01(木) 19:56:04 woOy8KVk0
>>644さん

>>642ですが、別れさせようと目論んでいるというのとは違うんですよ。

現実を見て嫌だ嫌だと不満のドラムを叩き続けている訳でも、彼や彼女や現実へ恨み節を唱えている訳でもない。

ただ純粋に彼のことが大好きで狂おしいんです。片思いで苦しんだ事がないとたぶん気持ちわからないので好かれてもいないのにバカじゃない?って意地悪目線になるんですよね。
その気持ちもわかるんでしょーがないですけどね。はは。


649 : 幸せな名無しさん :2018/11/01(木) 20:41:01 MyebbH2A0
>>647さん
やっぱり見てましたか。さすがですね。
私は最近と言っても1年前からですが字幕無しで英語が理解できるようになりたいと思い、エイブラハムの動画をgoogle翻訳と英語の意味を知るためにロングマンのweb英英辞書を駆使して毎日翻訳しながら見ているんです。最近google翻訳の精度が飛躍的に上がり、ものすごく分かり易くなりました。
毎日聞いてるとかなり分かってきますよ。英語に興味があるようでしたらお薦めです。

やっぱり647さん絶対大丈夫ですよ。彼に彼女がいたってどうってことないし。今までのこともどうってことないですよ。だって、エイブラハムが言うように、宇宙にお任せして、望む現実のストーリを語り、良い気持ちになっていたら、ボルテックスと同調して、あなたの願望は簡単に叶いますよってね。

一つ元気の出るアファお教えします。これはものすごい効果があります。死んだ人でも生き返るアファです。
「今までのことぜーんぶ、ごめんなさい。性格、考え方 行動、ぜーんぶ、ごめんなさい。これから
のこと全てお願いしまーす。ぜーんぶお任せしまーす ありがとうございまーす」これを笑いながら唱えるんです。できたら誰もいないところで大声でアファするのが効果的です。(笑)
これは今まであったことを全てリセットして、これからのことを全部宇宙にお願して叶えてもらうアファです。

元気だして下さいね。


650 : 幸せな名無しさん :2018/11/01(木) 20:44:19 syNEEGb.0
こんにちは

人生において充実感がとにかく欲しくて、人生いま暇で仕方ないくて、、。
どううまく現実想像していけば良いか教えてください


651 : 幸せな名無しさん :2018/11/01(木) 21:51:10 ZqCYrKnE0
>>649さん

おぉ!タイムリーな話題。
まさに今の私、エイブラハムの本やブログや動画見だしてから4ケ月ですが、いかんせん英語がわからない事ではがゆさを感じて困っていまして。

で、私も自分の耳でエイブラハムの言ってる言葉を英語で理解できるようになりたい、ってすごく思って、どうやって英語わかるようになろうか?と、まずは超初心者の英会話教室体験へ先日行ってきた所でした。

けど語彙力があまりにも少ないと英会話にならないので、まずは机上の勉強からしないといけないと痛感していた所でした。

Google翻訳とロングマンのweb英英辞書ですね。すごい参考になります。早速真似させて下さい。
英語の勉強にはなるわエイブラハムの翻訳は出来るわで一石二鳥も三鳥もですね!!

彼との事が叶うなんて達人に言われたら嬉しくなりましたー!


652 : 幸せな名無しさん :2018/11/01(木) 21:55:56 ZqCYrKnE0
>>649さん

あ、すごいアファもありがとうございます。
実は私今まで書くのはよいのですが、アファが自分にはあまり合ってないのですが、こちらもぜひ参考にさせてもらいますね。


653 : 幸せな名無しさん :2018/11/01(木) 22:21:38 MyebbH2A0
>>651さん
英語の件シンクロしてますね。
波動が上がってくるとシンクロバンバン起きてきますよってエイブラハムが言ってますね。
英語字幕付きの動画結構あるので探してみてください。


654 : 幸せな名無しさん :2018/11/01(木) 22:24:55 8J9FsrbM0
>>649さんのアファを読めただけで、ここに来た甲斐があったかもしれません。

本当はお金の引き寄せがうまくいかないことを相談させていただこうと思ったのですが、
649さんのアファをやってみようと思いました。


655 : 幸せな名無しさん :2018/11/01(木) 22:28:28 92eRFoHc0
>>649
それって、洗脳系の自己啓発セミナーで使われるセリフと同じ臭いがするよね。


656 : セイシロー :2018/11/02(金) 14:13:01 o7dMvlPY0
結局は 一式にもどっていくんだね・・・


657 : セイシロー :2018/11/02(金) 14:14:02 o7dMvlPY0
元祖1式ね・・・・


658 : 幸せな名無しさん :2018/11/03(土) 00:40:27 yDflZidI0
>>640
今はダメージというより放心状態というか、立ち尽くしている感じです。
でも今の状況が苦痛なのには変わりなくて…。

潜在意識を調べ始めて、待ってるだけじゃダメだと動いた結果、失敗して現実的に叶わない条件を更に増やしてしまって。
また、潜在意識を知る前に「当然こうなる(希望が叶う)」と思っていたことがあったので、自分には無理なんじゃないかという先入観?というか不安があります。

達人さんの言葉は抽象的、感覚的なことは「潜在意識を使えるようになれば理解できるんだろうな」と思っていますが、自分が叶える為に情報として吸収は出来なさそうです。

今すぐ叶えなきゃ、今すぐ叶うと意図すれば叶うんだと思ってきましたが、駄目ですね。
気力が湧いたら改めて自愛について勉強したいと思います。
色んなメソッドを見てきましたが、ワクワクする気持ちも湧かないのです。
いつまでこんな状況が続くんだろ。


659 : 幸せな名無しさん :2018/11/03(土) 00:45:41 yDflZidI0
✕ 「当然こうなる(希望が叶う)」と思っていたことがあったので、
〇 「当然こうなる(希望が叶う)」と思っていたら駄目だったことがあったので、


660 : 幸せな名無しさん :2018/11/03(土) 15:22:39 jgoOPR3g0
専業主婦になりたいのですが婚活をしたくない場合どういった取り組みができるでしょうか?
なかなか叶うための行動の指針がこないので、質問させてください。


661 : 幸せな名無しさん :2018/11/03(土) 19:10:36 Of0DEvvA0
連投すみません
>>660 にアドバイスいただけたら嬉しいです。 今の状況が続くと思うとつらくてこわいです


662 : 幸せな名無しさん :2018/11/03(土) 20:44:59 cYe6xuEs0
叶うのはわかってるから、いつー?まだー?って気持ちでソワソワしてる、、
なりきれてないってこと?
焦ってるっていうより待ちわびてる感じで、、ネットで注文したけど、予約商品で入荷待ちで〇月中旬頃入荷な感じです。。
そんなときの気持ちの落とし所がわかりません、、泣


663 : 幸せな名無しさん :2018/11/04(日) 07:31:43 ZyUW/0pc0
ちょっとまった…
>>649のアファもう一回ちゃんと読んで!
今までのことごめんなさい。だぞ?
今までやってきたことは全部反省に値する。ってことだぞ?
反省したら次どうするんだ?
宇宙にお任せするだけして、自分は今までと同じ事やってたら、いつまでたってもごめんなさいしなきゃいけないよ?w


664 : 幸せな名無しさん :2018/11/04(日) 08:44:36 L5cCWiJ.0
>>663さん

確かに ごめんなさいは違和感かな。
宇宙にはいいも悪いもわからなくって、
とにかく思考が現実化するって言われてるから、自分で過去を反省とかして悪かったと思ったらしなくていいのでは?と私も思います。それ思ったら欠乏感でいっぱいになるし。。
どこから出てきたアファ?なんですかね。
死んだ人も生き返る最強に効果があると書かれてますが。


665 : 幸せな名無しさん :2018/11/04(日) 11:25:22 ZyUW/0pc0
>>664
そういうこと。
悪いとわかってる所があるならなぜ今まで直さなかったの…
ってか、謝らなきゃいけないような人生送ってんな!って思うわw


666 : 幸せな名無しさん :2018/11/04(日) 11:35:46 L5cCWiJ.0
>>665さん

>>664ですが、基本、自分の歩んできた人生に後悔とかしなくていいんじゃないかなと思うのですよ。
道を間違えちゃったかな?と思う事があっても それも自分の人生、後悔ない。と思って過去を否定したりしたくない、って思います。
だからあのアファには抵抗があるな。。

誰かが何かの自己啓発の?とか書いてありましたがそうなんですかね?


667 : 幸せな名無しさん :2018/11/04(日) 13:58:28 LrHgDUj.0
死んだ人も生き返るとか、
オウム真理教並みの胡散臭さなんだけど。
こんなの真に受けている人、まさかいるの?


668 : 幸せな名無しさん :2018/11/04(日) 15:39:09 ZyUW/0pc0
>>666
自分の歩んできた人生、たとえ色んな選択をミスって失敗して今の現在があるとしても、それを全てマイナスに捉えるのは自分が可愛そうですよね!悲しい、悔しい、色んな思いしてきた今までの自分を否定するのかってね。
その時その選択が自分にとって最善のものであれば仕方がない。そこから何かを学べば、それは自分にとってマイナスではなく必ずプラスになりますよ!

>>667
ホント、この界隈、胡散臭いの多すぎです。
何を言うのも自由だけど、騙される人が多すぎる…
アファだけで現実世界に
死んで生き返った人いるのか?
オリンピック金メダル取れると思うか?
東大合格するのか?
って考えれば色々と見えるものがあるはずなのに、考えようとすらしない。


669 : 幸せな名無しさん :2018/11/04(日) 16:06:51 LrHgDUj.0
>>668
潜在意識や引き寄せで、どんな無茶な願いも
叶うという発想が危険すぎるよね。
潜在意識や引き寄せは、何でも叶える魔法
の杖じゃないし、そんなことに縋って
現実が見えなくなる、敢えて見ようとしない
難民がこの板にも溢れかえっている。


670 : 幸せな名無しさん :2018/11/04(日) 16:19:22 R2DGmGE60
じゃあ潜在意識ちゃんねるくるのやめたら?きたくないけどきてしまうの?難民だね〜w


671 : 幸せな名無しさん :2018/11/04(日) 17:43:54 /VanugII0
死んだ人が生き返るのはゾンビですね。
そんで万が一にも死んだ人を生き返らせようとしている人がいるからその人自身もヤバい人だね。

引き寄せの法則ってそんなんじゃないからさ。
ほとんどの人はそういう馬鹿な話を信じはしないだろうけどね。
それでも少数はそういう思想に飛びついてしまう。

ある一定数はそういう人が必ずいるから仕方ないんだけどね。


672 : 幸せな名無しさん :2018/11/04(日) 18:15:06 XD0kaIOM0
死者が蘇るとまで言われると胡散臭くなってしまうんだけどさ、叶うことと叶わないことの境目というか違いってあるのかな?
あるとしたらなんだろう?
身の丈に合わないとか道理に合わないとかいう話は前に見たけど。
道理でいって難しいと無理なら、潜在意識に頼る意味ないし自分の願いは叶わないな。


673 : 幸せな名無しさん :2018/11/04(日) 18:27:59 /VanugII0
>>672
引き寄せの法則の基本知らない?
自分が信じてることを引き寄せ叶えていくんだよ。


674 : 幸せな名無しさん :2018/11/04(日) 18:50:23 ntcbooXw0
>>673
また、いい加減なことをw


675 : 幸せな名無しさん :2018/11/04(日) 18:58:26 /VanugII0
>>674
せいぜい頑張ってねん


676 : 幸せな名無しさん :2018/11/04(日) 19:11:06 KIonI7lU0
>>660にアドバイスいただけましたら嬉しいです。( ; _ ; )


677 : 幸せな名無しさん :2018/11/04(日) 19:13:47 /VanugII0
>>676
婚活をしないと専業主婦になれないという思い込みを手放すことだよ。
そして専業主婦になると潜在意識に伝えるだけだよ。


678 : 幸せな名無しさん :2018/11/04(日) 19:39:27 XD0kaIOM0
>>673
ワクワクしても叶うと思ってても叶わなかった。


679 : 幸せな名無しさん :2018/11/04(日) 19:41:49 ntcbooXw0
>>677
そういうのはな
例えばバク転を人に教えるのに
相手が最低限の運動神経があるのか
男なのか女なのか
若いのか中年か老人か
そういったことを何も確認しないのに
「バク転?ただ後ろに飛んで逆さで手を付いて回転した着地すればいいだけだよ。それだけ。」
って言ってるようなもん。
間違ってはいないがそれじゃバカアドバイザーだろ。
そういうミスマッチ起こす無責任な事は引き寄せ、潜在意識界隈でもさんざんやられてきたろ。
人にアドバイスするなら最低限のことくらい聞けってーの。


680 : 幸せな名無しさん :2018/11/04(日) 19:55:19 /VanugII0
>>678
ワクワクするから叶うわけでもうわべだけで叶うと思っていても叶うわけじゃないよ。


681 : 幸せな名無しさん :2018/11/04(日) 20:04:30 ntcbooXw0
>>676
あなたもあなたで、これまでどういう取り組みしてきたとか、それで何が上手くいかなかったのか、とか
なんで専業主婦になりたいと願うのか、とか
そこをしっかり相手に伝えなければ
またバイアスのかかったアドバイスされて
やってみたけど全然上手くいかずまたアドバイス求めて またバイアス系アドバイスされてのループになってしまう可能性が高いから
まずウザいくらいに自分の状況を伝えることが先ではないかな。


682 : 幸せな名無しさん :2018/11/04(日) 20:35:59 ZyUW/0pc0
>>681優しいですね。見習いたい。

私は簡単な質問だけで、簡単に答えを与えてもらおうとする姿勢が腹たつw
そんなんだから潜在意識も引き寄せもできないんだよ。と言いたい。


683 : 幸せな名無しさん :2018/11/04(日) 20:47:56 /VanugII0
>>679
おお怖っw
そんないきり立つこと?
べつにいいんだよ。


684 : 幸せな名無しさん :2018/11/04(日) 20:52:06 L5cCWiJ.0
>>676

「◯◯になるには◯◯じゃないとダ」みたいな地球的な思い込みってあるじゃない?
例えば専業主婦になりたいって例を取ると、
ならば共働きじゃなくても食っていけるだけの経済力のある男が理想だから、
起業して上手く行ってる男or一部上場企業に勤めてる男しかいないな>とかさ。
そういった我々レベルが考える、だったらその為にはこうしたら、的な考えをまず取っ払って、

とりあえず家にいさせてくれる器量の男と出会って恋愛して結婚したい、って望みだけを放てば、あとの出会い方やどこからどうやってそうなるのか?は、考えないで、
まずはそこから意識を逸らして後は自分が日々日常を楽しむ事。
好きな習い事してスキルアップしていい女になってる、ってウキッとしたり、
美味しいもの食べたり映画見て楽しむとか、

そうしていると、願いが叶った世界の幸せな波動と自分の波動が一致して、その時に宇宙の采配で願望が叶うっていうのが引き寄せの法則ですよ。

これやってる事が関係ないみたいで不安になるかもだけど結果が出る時が来るので信じて頑張りましょう!


685 : 幸せな名無しさん :2018/11/04(日) 20:55:12 L5cCWiJ.0
684の補足

「◯◯になるには◯◯じゃないとダ」×
「◯◯になるには◯◯じゃないとダメ」○ ね
切れてましたわ。


686 : 幸せな名無しさん :2018/11/04(日) 21:12:41 n24/bInU0
>>683
何がこわいんだよw ビビリかよ
安易に適当なアドバスするやつにアドバイスしてるだけだよ
イチイチ嫌味ったらしくなるなら
お前さんみたいのは人様にアドバイス出来るタイプじゃないだろうから
自分のブログでも書いてるか
ロムってたほうが人の為だよ。


687 : 幸せな名無しさん :2018/11/04(日) 21:39:06 T6kwQ5IA0
>>679
別に間違ったことは言ってないと思うよ。
そして何も間違った回答してない人にそんな言い方失礼だと思う。


688 : 幸せな名無しさん :2018/11/04(日) 21:46:43 xIduPDrM0
>>681
アドバイスありがとうございます。
専業主婦になりたい理由は、時間の自由がほしいこと、大好きな人(旦那さん)と共にゆったり過ごしたりときめきたいからです。
今 働いてるのですが、理想と現実が180°違って、すぐに流されてオロオロして疲れています。
帰宅して、心を平安にしたりするのに時間がかかって、手こずってる気がします。理想を固めていても、心と身体で経験するのは不本意な現実だから動揺するんです。

しているメソッドは、元気な時はイメージです。
イメージが義務的になってきたら、他の事で叶った自分と合うようにしてます。( 例:専業主婦な自分は心が安らいでいるから、帰宅したら好きなドラマを見たり、お茶を飲もう とかそういう事をしています。

イメージですが、はじめは好きな人がいないので特定の人を当てはめていなかったのですが、最近は気になっている芸能人でイメージしていて、少しその方に執着?が出てきて、この方と結ばれて専業主婦になれたら。。とか思う時があります。


689 : 幸せな名無しさん :2018/11/04(日) 22:00:17 xIduPDrM0
>>684
優しく真摯なアドバイスありがとうございます。
そうですよね、潜在意識を知っているなら常識にとらわれたらもったいないですよね。。そこは気をつけています。

あなたの書き込みでは、趣味に打ち込むとありますが、私は趣味という趣味がないので、先ほどの投稿にあるように 仕事から戻ったら、好きなテレビを見たり大好きなお茶を飲んで安らぎを意図的につくっています。(専業主婦になったら安らいでると思ったので)それと今 音楽をきいてるのですが、好きな音楽を聴いてるときって安らいでるし、愛されてる温かさと波動が似てる気がします。

そういう事から、専業主婦な自分と同調してもどこからかぴったりな出会いがあるのでしょうか>_<?
一見インドアだし、願望と繋がってないので心配になりますね>_<


690 : 幸せな名無しさん :2018/11/04(日) 22:03:45 n24/bInU0
>>687
原則論を相手の状況も何も関係なしに
誰にでも当てはめてお花畑アドバイスする事は 悲劇を生むことがままある。
バランスがとても必要になるものに原則論でもって突っ走ってやらせようとするのはとてもリスキーで無責任だって言ってるの。
そのことを考えないことの方が 人の人生というものに対して失礼なんだよ。


691 : 幸せな名無しさん :2018/11/04(日) 22:14:23 n24/bInU0
>>688
いろいろ大変だろうけど、この界隈ではお馴染みの死ぬ死ぬレベルの深刻さは感じないしw
鬱やネガティブエネルギーが渦巻いてるのではないなら、定番だけど瞑想とかやってみたらどうかな?
人それぞれだけど、やってみたら割と得意かもしれないし。
そこで不安エネルギーを客観的に見つめて
軽く変性意識になるのを目指して
そこになりたいイメージを渡したりと。

そういうのが上手くいかなければまたそこに原因があぶり出てくるかもしれないしね。


692 : 幸せな名無しさん :2018/11/04(日) 22:27:55 l86hrNw60
>>690
落ち着いて。


693 : 幸せな名無しさん :2018/11/04(日) 22:35:14 F/cBqcYc0
過剰な自分だけの正義感はただの押しつけでしかないね。


694 : 幸せな名無しさん :2018/11/04(日) 22:51:26 S7I6mxfM0
過剰なのは生存バイアスにまみれたお花畑アドバイザーの方でしょ。
落ち着いて考えなよ。笑


695 : 幸せな名無しさん :2018/11/04(日) 22:57:29 F/cBqcYc0
>>694
お花畑ではないと思う。それこそ過剰だね。
さよなら過激派さん。


696 : 幸せな名無しさん :2018/11/04(日) 23:04:52 ZyUW/0pc0
>今 働いてるのですが、理想と現実が180°違って、すぐに流されてオロオロして疲れています。

もし、、、今のまま専業主婦なれたとしても、理想と現実でオロオロするのがおち。
ってか、今の流されてオロオロする状況から、ただ逃げ出したいように見えるけど? (>専業主婦になったら安らいでると思ったので)
今の現実を理想に近づける力、もしくは理想にとらわれない現実をちゃんと見る力を持ってないと、専業主婦になっても一緒だと思うよ?
隣の芝生は青く見えるってやつだね。


697 : 幸せな名無しさん :2018/11/04(日) 23:08:03 riGhgpeM0
>>695
過激派 笑
脳の回路がどうなってるやら。。
まともに話もせずそれが君の人間性ってこったね。


698 : 幸せな名無しさん :2018/11/04(日) 23:16:26 5PuYTwD20
>>697
同じレベルでしか争いは起きない。
あなた方どっちもどっち。
もうその話終わりにしてね。


699 : 幸せな名無しさん :2018/11/04(日) 23:29:24 riGhgpeM0
自分のその時の精神肉体構造で 上手くいった方法が
条件のまるで違う万人にも適用されると信じ込んでる人とか
それこそどういう過激思考なんだろうね。。というとこで、終わりにしても何も重要なことじゃん。
妙な仕切り入れないように。

「自分はこの潜在意識メソッドで上手くできたけど、あなたにそれが出来るかは分からないし結果が出るかは分からない。でもメソッドはこれだけじゃないので 自分に適用出来るものを学んで試行錯誤して自分でカスタマイズして作り上げていって下さい。自分の知ってる事はアドバイスしますね」
って辺りが、真っ当で誠実なスタンスだと思うけどね。


700 : 幸せな名無しさん :2018/11/04(日) 23:36:59 d9GYF6co0
まだやってる。。。


701 : 幸せな名無しさん :2018/11/04(日) 23:48:50 mVCGCbsM0
>>689

そうそう、それですよ。
お茶飲んでほっこりしてゆったりしてる時間が好きならそういう事とか、趣味らしい明確な趣味なんてない人の方が案外多いものだし、
恋愛相手に出会えるかどうかとか、
結婚できるのか、とはまったく関係ないように見えるゆったりするだけの時間は、
波動を願望が叶った時の状態と合わせるためのものだから、やる事に不安は感じなくてよく、
むしろ、叶うんだーってウキウキして、いつでも受け取れる心でいる事だけです。
決して、「まだ叶ってない」「いつなんだろう何でまだなんだろう」「こんな事して何になるの」とか絶対に思わないで、

とにかく宇宙はいつか最高のタイミングにサプライズで叶えてくれるから大丈夫」って思ってる事が最重要な行動なんですよ。


702 : 幸せな名無しさん :2018/11/04(日) 23:51:14 qWaxYeZE0
>>700
君はここに何を期待してきてるの? w


703 : 幸せな名無しさん :2018/11/04(日) 23:52:23 UEa6YMO60
>>696
芝生が青く見えるとか逃げたいっていうのは正直あると思う。 今の現実の中でもいいところを感じるとかはなるべくするようにしてる。それは叶える為もあるし、今頑張ってる自分も大切にしたいから…

今を理想に近づけるようにするって事で、婚活が浮かぶんだけど(やりたくないな)で止まってしまって…
主婦だったら家事や掃除もするけど、そういう事をちゃんとするのも願いに近づいてるのかな


704 : 幸せな名無しさん :2018/11/05(月) 00:18:31 kRgfymfw0
>>703
何でもいいから結婚したい!じゃなくて
専業主婦になりたい!んだよね?
ん〜、、、働きたくないだけ?


705 : 幸せな名無しさん :2018/11/05(月) 00:46:38 0B5z/JnQ0
>>703
>今を理想に近づけるようにする

というのは外側を変えようとするのではなくて自分の内面の状態を理想の波動に同調させる、ってことだと思うので
今、働いている状況のままメリハリがつけられる自分、自由を感じられる自分、安らいでいる自分であるためにメソッドなりを使った方がいいのでは?
イメージするにしても、まだ出会ってもない妄想の旦那様を無理矢理ひねり出すより「働きながらでも自由な時間を感じている自分」をイメージングした方があなた自身が楽だと思うのですが。
>>696さんが言うように
自分の内面が変わってなければどんなに外側の状況が変わっても同じことでまた悩むと思いますよ。「思ったより主婦は忙しい!全然自由じゃなかった!」と言い出すのでは?


706 : 幸せな名無しさん :2018/11/05(月) 00:50:26 usJnj9Ps0

>>703
とにかくまだあやふやな状態なんじゃないのかな?
特定の相手でもなく、この時代に専業主婦になりたいという願望とか、
ワクワクする叶えたい希望というより
過酷な社会から逃げたい 家に籠りたいという
逃避や無力感からの願いになってように文面から感じるけど。
別に籠るのが悪くもないし それが性に合ってる人はいると思うけど、
その辺自分に正直にならない限りお花畑にウキウキにワクワクとかしようしてもまず空回りするんじゃないかなー
色んなとこ遊びに行ったりバリバリ資格とか取ったりスキルアップしてウキウキしていよう〜とか溜息だよねw
何かしらの傷付いて逃げたい元のコアがあるなら
そこを癒したり整えたりしないと こじれる気がする。
まあ人の心のバランスなので一概には言えないと思うけどね。


707 : 幸せな名無しさん :2018/11/05(月) 01:13:39 2H/sMHbg0
しょうもな


708 : 幸せな名無しさん :2018/11/05(月) 01:58:30 7bnc344Q0
>>680
潜在的に不安があったということなのかな…。でも当然そうなると思ってた。


709 : 幸せな名無しさん :2018/11/05(月) 01:59:48 7bnc344Q0
現実的にも潜在意識を使うことに置いてもどんどん状況を悪くしてしまった後悔と自責


710 : 幸せな名無しさん :2018/11/05(月) 06:01:59 6Dvhu5lc0
>>689
108さんのまとめ、
あなたと同じような望みの方と108さん達の
対話、オススメ!!
幸せな望みが専業主婦、大OKだよーん。
ttp://abrahamloa.blog129.fc2.com/blog-entry-60.html#13-1


711 : 幸せな名無しさん :2018/11/05(月) 12:12:08 u3ZvbChE0
>>704
心から好きになった人がいるなら結婚したいから世間体とかじゃなくて純粋に結婚願望はある!

専業主婦願望は逃げとかもあるかもしれない(純粋さも混じっているけど)


712 : 幸せな名無しさん :2018/11/05(月) 12:20:03 u3ZvbChE0
>>705
わかりました>_< すぐにネガや不安が出てくるけど、外より内を整える為のメソッドしてみます。

状況が変わっても、自分が変わらないと同じ不満が出るというのはやっと自覚出来てきたので、今 幸せでいるとかは練習中だったりします。


713 : 幸せな名無しさん :2018/11/05(月) 12:26:19 u3ZvbChE0
>>706

お金になるような好きな事がないし、仕事も無理をしてるので過酷さや逃げは感じますね>_<
あ、でもその中でも周りの人に感謝はしてますが、週5日辛いとかはなかなか拭えません。 でもだっての言い訳はしたくないけど変われてるのか自信ない

トラウマも思い当たる事があってポノをしたりお疲れ様と声をかけてあげたりしてますが、癒されていないような。。 まだ気づいてないラスボスがいるのかなー?


714 : 幸せな名無しさん :2018/11/05(月) 13:13:53 wZksFeHE0
>>540さんはいなくなってしまったのかな


715 : 幸せな名無しさん :2018/11/06(火) 00:55:56 eJWD.EF60
「夢でよかった!」って洗脳してみてる
この現実って実態もない、一瞬の認識で変わるブレブレホログラムらしいから。
不都合なことは全部夢!
ちゃんとほんとに夢だったってわかるまでやるぞ!


716 : 幸せな名無しさん :2018/11/06(火) 09:05:38 cs1nyXag0
>>711
まあ、赤の顔も知らない他人がいくつか簡単な質問しただけで、あなたの問題がいくつか出てきたね。
人に意見されて揺らいでしまうような望みや夢は、所詮それだけのもの。

本当に心から望むものがあれば、誰になんと言われようと、突っ走れるくらいの盲目さがないと…。でもそこを狙って来るのが洗脳だから、この界隈で迷ってる人は気をつけてね。自分の土台を固めておかないとすぐに足元すくわれる。

日々無理に気分上げ下げする必要もないし、ネガ思考や不安は決して悪いものじゃない。
辛いのに、「いい気分でいなきゃ!」「こんな風に考えたらダメ!」ってすると、自分が本当は何を感じてどう思ってどうしたいのか感覚が鈍ってしまう。自分の感情や本心に蓋をするのではなく、まず認めてあげてよ。
そこからどういう自分でいれば、どういう対処すれば、辛くならずに済んだのだろう…って少し戻って、自分で考える。誰かを参考にするのはいいけど答えをもらうのとは違うからね。自分で考えた後は考えた方法を色々試す、試行錯誤しながら自分なりの答えを見つけるの。そうやってあなた自身で自分の土台を作っていくの。

土台がしっかりしていれば、その上に立っている自分も簡単に揺らいだりしない。たとえ誰かが土足で踏み込んできても、ちゃんと掃除して固め直して自分に戻ることが出来るようになるよ。


717 : 705 :2018/11/06(火) 12:00:26 Knv5sAk20
>>712
もちろんネガや不安は出て来ていいんですよ!それを押さえ込むのではなく「何を感じても大丈夫」と包み込んじゃえる自分になると楽ですよ。出来ないなら出来ないで、そんな自分をまた包み込む。

そして人生に練習はないです。常に今が本番。幸せになれたら幸せを感じよう、ではなくて今何かを感じられていること自体が人生の醍醐味…

何か足りないのでも、何かすべきことがあるのでもなく、今のあなたで本来は完璧なのです。
どうしたら幸せになれるだろう?変われるだろう?
というより

どうしたら自分の性質をもっと生かせるだろう?
どうしたら自分のよさを存分に発揮できるだろう?
そんな質問の方が具体的で今すぐ取り組める答えが出てきやすいかもしれませんね。
「私はどうしたら幸せになれますか?」
と他人に聞き続けるのではなく
その答えは是非ご自分で出してください。


718 : 幸せな名無しさん :2018/11/06(火) 12:24:23 MkE0omn.0
叶うのを楽しみにしています。
いつかな♪まだかな♪
くるかな?こないかな?じゃなくなった時点で気持ちは楽になりました。
焦りというより、サンタさんがくるのが楽しみな気持ちです。
でもこれって潜在意識からすると欠乏感からの焦りとみなされてしまうのでしょうか?


719 : 幸せな名無しさん :2018/11/06(火) 16:40:04 Vr8TIG5Y0
「潜在意識で叶う時は(他人、自分、状況などの)ピースがハマった時」ということは、自分が望んだところで叶わない場合もあるということですよね?
「潜在意識に委ねるべきなのに焦って行動してはいけない」、「潜在意識に頼って行動しない人には叶えられない」、どっちなんでしょうか。


720 : 幸せな名無しさん :2018/11/06(火) 22:11:48 cs1nyXag0
>>718
サンタが必ず来るようにあなたが仕向けているなら欠乏感はないはず。
サンタが必ず来るとただ夢に見ているだけなら、その夢はいつか覚めます。
叶えたい夢は追うもの。見るものじゃない。
追う姿勢そのものが潜在意識に働きかけるんです。

>>719
叶わない事はもちろんあります。
潜在意識に委ねるべきなのに焦って行動してはいけない、潜在意識に頼って行動しない人には叶えられない、両方です。


721 : 幸せな名無しさん :2018/11/07(水) 01:32:31 HuHTPVF60
>>720
719です
叶う問題かどうかの判断はできないのでしょうか。正直、100パーセント駄目だと限らないということだけにすがっているような気もするのですが…

難しいですね
行動はするべきだけど、焦りによる行動だとダメということでしょうか。
行動しなきゃと思い、した結果、さらに状況を悪くしてしまいました。


722 : 幸せな名無しさん :2018/11/07(水) 10:28:53 Y5O7Zexw0
正直、身の丈に合わない願望(言い換えれば、自分自身のスペックに釣り合わない
願望)は、いくら潜在意識だの引き寄せだのをどうこうしようが、叶うことはないよ。
潜在意識、引き寄せ、現実的な努力で叶うところまで持っていけるのは、
自身の身の丈に合った願望のみ。恋人・配偶者のレベルしかり、就ける仕事のレベルしかり、金銭面しかり。全て、自身のスペックに見合ったものだけ。


723 : 幸せな名無しさん :2018/11/07(水) 13:59:44 PrHmrn2U0
いきなりすみません、
最近結果が出た報告が多い詭弁さんのまとめを
読んでるんですが、難しいです!!!笑
私が難しいと感じるからなのかな?

願望を叶えたいのは刺激が欲しいからってのは
分かったのですが、結局どうしたら願望が叶うのか。今すぐ叶った、もしくは叶うことに決まってる、って思えばいいのでしょうか?
これも詭弁ですか?

なんか潜在意識って、色々知識蓄えるだけ、溺れそうです笑
好きなんですけど、ここまで勉強しないと叶え方が見つからない、ってなんなんでしょう笑


724 : 幸せな名無しさん :2018/11/07(水) 17:28:14 4oT/BBts0
確かに道理にかなってない願い…例えば鳥になりたいとか、明日銀行に1億円振り込まれるとか…そういう願いは論外。

>行動はするべきだけど、焦りによる行動だとダメということでしょうか。
行動しなきゃと思い、した結果、さらに状況を悪くしてしまいました。
何に対してどういう行動をするかが問題では?
焦っていても焦っていなくても、的が外れていれば同じかと思います。


725 : 幸せな名無しさん :2018/11/07(水) 17:34:58 4oT/BBts0
>>721 724 =720です。

>>722 さんの仰る通り、自分の身の丈に見合ったものなら努力(行動)次第で叶う。
ただ、いい意味でも悪い意味でも自分の身丈を知らない人が多い。

潜在意識も引き寄せも、思考ではなくもっと感覚的なものです。
感覚から行動に移すタイプの方には当たり前に出来る事ですが、思考から行動に移すタイプの方には理解し難いようです。


726 : 幸せな名無しさん :2018/11/07(水) 17:52:21 dr9bYxeI0
>>722
身の丈は関係ないよ。
そんなんだったら引き寄せの法則を使う意味がないよ。


727 : 幸せな名無しさん :2018/11/08(木) 08:18:53 A46vVgrQ0
>>723
>>726

潜在意識も引き寄せも見えないけど確かに在るもの。
愛、感情、心、縁、気、そういうのと一緒。
こういう見えないけど確かに在るものは、机の上で勉強するものではなくて、経験から学んでいくもの。
見えない力を使いたければ、見えないものを大切にして生きていないと使えるようには絶対にならないよ。

自分の身の丈も実際は見えないもの。
それをちゃんと知る事で、身の丈以上の狙い方が分かる。
逆に自分の事良く知りもしないで、引き寄せようとして大丈夫?
だって何が引き寄せられてくるかわからないw


728 : 幸せな名無しさん :2018/11/08(木) 08:46:54 Zs7CEt/w0
>>727
引き寄せの法則使うのに身の丈なんか考えてたら本当に叶えたいことなんて叶えられないぜ。
引き寄せの法則で身の丈。シュールなジョークかい?


729 : 幸せな名無しさん :2018/11/08(木) 08:48:36 Zs7CEt/w0
>>727
自分の叶えたいことなど自分のことに気づくことと身の丈を知ることは別だから。


730 : 幸せな名無しさん :2018/11/08(木) 10:08:01 qg8LpDy60
身の丈を考えて身の丈以上のものを望まなかったら
貧乏人が金持ちになる事はないし
アホが天才になる事もなかったし
歴史上の偉人とされる人たちも凡人で終わった人多数でしょう

それとも、そういう人たちには「自分の知らない身の丈(器)があった」なんて詭弁を言うのかな?
だったら今ここにいる人たちも「自覚してない大きな器がある」って事になるんだけどねw


731 : 幸せな名無しさん :2018/11/08(木) 10:35:59 Do0NdyWM0
引き寄せの法則や潜在意識を活用すれば、そこらへんを歩いているごく普通の
冴えないおばさんがハリウッド女優になれるのか?
なんの取り柄もないスペックの低いおばさんが
年下の若いイケメンエリート男と結婚できるのか?
特段何の才能も学歴もスキルもないブラック企業勤務もしくは派遣の
低収入低スペック男が孫正義やzozo前澤並みの金持ちになれるのか?
東大京大卒の新卒ばかりを採用するような超大手優良企業に、
中年で学歴もスキルもない人間が正社員採用されるのか?


常に前向きなポジティブ思考で、極力愚痴を口に出さず、今目の前にあることに
一生懸命全力で努力して取り組む。常にニコニコする。
そうすれば他人から好かれ、色々な人が寄ってくる。親切にも扱われる。
だから、現在の自分が置かれている状況が少しずつでも改善していく。
場合に寄っては、以前に振られた異性から見直されて復縁や
片思い成就という可能性もある(あくまでも可能性)。
もしくは新たな異性が寄ってくる。
引き寄せや潜在意識の意味合いって本来こういうことだろう?
何でも叶える魔法の杖と勘違いしている人が多過ぎるのが気になる。


732 : 幸せな名無しさん :2018/11/08(木) 10:41:14 Do0NdyWM0
引き寄せの法則や潜在意識を活用すれば、そこらへんを歩いているごく普通の
冴えないおばさんがハリウッド女優になれるのか?
なんの取り柄もないスペックの低いおばさんが
年下の若いイケメンエリート男と結婚できるのか?
特段何の才能も学歴もスキルもないブラック企業勤務もしくは派遣の
低収入低スペック男が孫正義やzozo前澤並みの金持ちになれるのか?
東大京大卒の新卒ばかりを採用するような超大手優良企業に、
中年で学歴もスキルもない人間が正社員採用されるのか?


常に前向きなポジティブ思考で、極力愚痴を口に出さず、今目の前にあることに
一生懸命全力で努力して取り組む。常にニコニコする。
そうすれば他人から好かれ、色々な人が寄ってくる。親切にも扱われる。
だから、現在の自分が置かれている状況が少しずつでも改善していく。
場合に寄っては、以前に振られた異性から見直されて復縁や
片思い成就という可能性もある(あくまでも可能性)。
もしくは新たな異性が寄ってくる。
引き寄せや潜在意識の意味合いって本来こういうことだろう?
何でも叶える魔法の杖と勘違いしている人が多過ぎるのが気になる。


733 : 幸せな名無しさん :2018/11/08(木) 10:53:33 AcSCoEYE0
>>732 あんたの見る世界はそうなのかもね。つまんねー世界だな。


734 : 幸せな名無しさん :2018/11/08(木) 11:11:25 Zs7CEt/w0
>>732
常に前向きなポジティブ思考で常にニコニコなんてする必要ないし、そういうレスを読むと身の丈に合ったとか言い出すのも分かるわ。

常に前向きなポジティブ思考で常にニコニコ、怖っ。


735 : 幸せな名無しさん :2018/11/08(木) 11:15:10 Do0NdyWM0
>>733

つまらない世界というより、これが紛れもない現実。


736 : 幸せな名無しさん :2018/11/08(木) 11:18:38 Zs7CEt/w0
>>735
現実っていうのは君の現実認識でしかないからさ。
潜在意識を活性化させないやり方のアドレスなら適してるね。


737 : 幸せな名無しさん :2018/11/08(木) 11:23:12 Do0NdyWM0
>>736

そうか、ならば


>>引き寄せの法則や潜在意識を活用すれば、そこらへんを歩いているごく普通の
>>冴えないおばさんがハリウッド女優になれるのか?
>>なんの取り柄もないスペックの低いおばさんが
>>年下の若いイケメンエリート男と結婚できるのか?
>>特段何の才能も学歴もスキルもないブラック企業勤務もしくは派遣の
>>低収入低スペック男が孫正義やzozo前澤並みの金持ちになれるのか?
>>東大京大卒の新卒ばかりを採用するような超大手優良企業に、
>>中年で学歴もスキルもない人間が正社員採用されるのか?

是非この疑問に回答願いたい。
貴方様の理屈によれば、上記は全て可能ということで良いか?


738 : 幸せな名無しさん :2018/11/08(木) 11:26:34 Zs7CEt/w0
>>737
本人が出来ると認識してそれを叶えたければそういう創造をしていくよ。
引き寄せの法則知ってるの?


739 : 幸せな名無しさん :2018/11/08(木) 11:37:46 Do0NdyWM0
>>738

出来ると認識さえすれば何でも叶う、叶えられるという発想は
かなりの危険思想なわけだが。カルト宗教と危険度は何ら変わらん。

上にも書いたように、引き寄せの法則や潜在意識は知っている。
その存在意義は、上に書いたように、自身の生き様、心の持ちよう、生活態度や
他人への接し方を変えることによって人生の質を改善向上させることだと考えている。


740 : 幸せな名無しさん :2018/11/08(木) 11:44:00 cmYbmUF20
>>737
横ですが、

>低スペック、冴えない中年云々

それはあんたが、他人をそう見てるだけのことでしょう?
違いますか?

本人はその認識じゃないかもしれないだろう?

出川哲郎だって、数年前はウザキャラ、抱かれたくないタレント1位だったのが、今じゃ若い女子がキャーキャー言う、国民的タレントになっているだろ。

本人の認識次第ですよ。全ては。


741 : 幸せな名無しさん :2018/11/08(木) 11:51:57 Zs7CEt/w0
>>739
何か絶対に叶うという盲信することじゃないよ。
そういう創造をしていくということだから。

金無くて億万長者になったひとなんてたくさんいるし、家無しならハリウッドスターになった人だっているし。

それに心の持ちよう、生活態度や他人への接し方を変えることによって人生の質を改善向上なんて勝手に潜在意識て調整していくらるんだからいちいち細かに意識して取り組むことはないんだよ。

君は引き寄せの法則や潜在意識を知ってると言いながら何もそれらを活かそうとしてない書き込みばかりだよ。


742 : 幸せな名無しさん :2018/11/08(木) 12:19:10 xoTIG8YU0
>>721です。
皆さんありがとうございます。

身の丈に合わない、つまり「スペックがないのに一流企業に就職」とか「取り柄がないのにイケメンと結婚」というのを聞くと「そうなのかも」と思います。
でも、「だったら引き寄せや潜在意識ってなんなんだろう?」とも思います。
潜在意識によって相応しくなるということではなくて?
そのままの状態で叶うなら、潜在意識に頼るまでもなく希望通りになっていると思うんですよね。
自分の願いが身の丈に合わない、無理があるのかも分かりません。

>>724
道理にかなってないというのは、自分の発言や行動によって相手にとって自分の印象は悪いはずだとか、チャンスを一度逃したら取り戻せないとかそういったことなんです。

行動は必要だけど、よく聞く潜在意識に動かされた行動でないとダメということでしょうか。
タイミングがすごかったので自分でも驚くほどの行動力でしたが全然ダメでした。
潜在意識による正しい行動なのかの判別が出来ません。


743 : 幸せな名無しさん :2018/11/08(木) 12:28:20 Do0NdyWM0
>>737

>>低スペック、冴えない中年云々

>>それはあんたが、他人をそう見てるだけのことでしょう?
>>違いますか?

>>本人はその認識じゃないかもしれないだろう?

自己評価と他人からの評価が甚だしく乖離している人間は珍しくない。
結構いる。しかし、世間一般ではその症状をメンタル的な病とほぼ同等に見られる。
素人なので正確な病名はちょっと分からないが、自己愛性人格障害、とか何とかね。


744 : 幸せな名無しさん :2018/11/08(木) 12:45:54 AgU6o0lw0
スレの流れが脇道にそれているところで、1つお願いします。
私の願望は理想の恋人を作ること。
ノートにその人の特徴や性格などを書き出して、あとはビジュライゼーション?(想像してその時の気分を味わう)をして引き寄せようとチャレンジするのですが、
理想の相手の顔にモヤがかかってうまくいかないです。
髪型とかこんな感じで〜とかリストアップいろいろとしてるんですけど、イメージができない。
有名人でもなんか違うし、画像検索してもなんか「そう!まさにこの人の容姿!」みたいな方が出てこない。
だからイメージングしても相手の首から下しか出てこなくて「うっひょー!」となれないのです。
何かいい解決策、コツがあればぜひお聞きしたい


745 : 幸せな名無しさん :2018/11/08(木) 13:30:44 Zs7CEt/w0
>>744
そんな細かくイメージやビジュライゼーションしなくても大丈夫だよ。 
潜在意識はあなたの好みを知ってるから「私には相応しい彼氏ができました」とか「私に相応しい彼氏を受け入れます」というような「心で受け入れの準備が出来ている」ようにしていれば現象化は起きてきます。

欲しいじゃなく、いつできても大丈夫な心構えでいることです。


746 : 幸せな名無しさん :2018/11/08(木) 13:55:40 0yejt4DM0
しばらく内面で幸せ、ワクワク感に浸っていたのですが、現実が打ちのめしてくるようなことばかり起きています。
なんかやり方間違ってるのかな?とふと思ってもまだ内面に浸透していないだけだから大丈夫だよと思い直していますが、折れそうになってきました
こういうことってよくあるんでしょうか
ここで折れたらまた同じなのかな


747 : 幸せな名無しさん :2018/11/08(木) 14:24:56 Zs7CEt/w0
>>746
内面と現実を分けてませんか?
そしてこの三次元の世界に生きていれば嫌なことも当然起こりますよ。
内面の幸せやワクワクを持ちながらあなたの現実を生きていくんです。

そして現実をどう受けとるかによっても印象は変わるだろうし。
嫌なことがあっても内面の幸せやワクワクは逃げないから、それに気づくだけでも少し世界は違ってみえてくるのではないでしょうか?


748 : 幸せな名無しさん :2018/11/08(木) 14:41:03 AgU6o0lw0
>>745さんありがとう。
ただ安心してオーダーしたものを求めつつ受けとる覚悟を決めて待っていればいいということですね。
どうも引き寄せのイメージングが苦手なもので、感情もうまく味わえず行き詰まっていましたが
それでも大丈夫なら出来そうです。


749 : 幸せな名無しさん :2018/11/08(木) 14:53:46 0yejt4DM0
>>747
お返事ありがとうございます。
内面=現実なのだろうと理解してはいます。
でも内面は楽しいのに現実は辛いことばかり立て続けに起きていて。
現実無視して内面の楽しさに浸っているのが良いと聞くのでそうしているところですが、どうしてこんなにも内面とかけ離れたことが起きるのかなと。
こうなったら嬉しいな、ということと逆のことが。

現実の受け取り方はそうですね。
なのでひとしきり落ち込んで、これも叶う道筋に必要なことなのかもな、と解釈しました。

ちょっとでも内面=世界を感じられたら進めると思うのですが、正直全く感覚としてなく。
まとめやブログを見て頭で理解して実践しています。
腑に落ちる感覚がほしい!
そんな気持ちすらも不足となってしまうんですね。
なんだかどう転んでも手も足も出ない感じです。
そしてそんな自分でもいいよ、それでも叶うよ、と自愛っぽく自分に言ってみたり…
内面で大好きな彼といちゃいちゃして喜びに浸ってみたり。

半年前に大変なことが起き、現実的にどうにもならない状況になってしまいました。
その件に関しては、きっといつまでも目覚められない自分が変わるためのきっかけになるために起きたのだと思います。
もうこのループを本当に終わりにしたいのです。


750 : 幸せな名無しさん :2018/11/08(木) 14:57:42 Zs7CEt/w0
>>748
イメージはハッキリ言えば必要ないんです。
自然といいイメージが浮かんでくるというのはいいけどね。

引き寄せの法則はね、あなたの心が受け取る準備が出来てないと潜在意識は「避けよう」とするんですよ。

安心できないもの、怖いもの、不安なものなどは避けていくので、何か叶えたくてもそれに不安や恐怖、面倒くさいもそうだけど、無意識に化変わらないように避けようと潜在意識がしてしまうためにうまくいかないんです。

でも前持ってそれを叶えるのは楽しくて幸せなことなんだよと潜在意識に伝われば喜んで潜在的は叶えることに創造的になってくれますよ。


751 : 幸せな名無しさん :2018/11/08(木) 15:30:45 A46vVgrQ0
>>742
潜在意識は突然その一瞬で作ったり変えられるものではなく築き上げるもの。引き寄せはその築き上げたものを意識せずに使って得るもの。
だから潜在意識によって現実が相応しくなる。
この中身をすっ飛ばして、意識的に引き寄せしようのが今の潜在意識=現実創造でしょ?

でも今このご時世、意識的にやって創造した人達の化けの皮が剥がされているニュース流れてますけど?それでも上塗りだけしたいというなら個人の自由ですが。

何をやったのか知らないけど…
あなたのとった行動が、正しかったのか間違っていたのか、潜在意識による行動かどうかを見極めるのが重要ではなくて、その時のあなたの最善の行動ならそれでしょうがないじゃないと受け入れようよ。
その行動よる結果が本当の意味での失敗なのか、成功の元になるのか、その結果を受けてあなたが何を感じてどう思うか、これからどう活かしていくかによって、これから引き寄せられるものも変わってくるよ。

まあ、どうしても潜在意識を上塗りしたいというなら、詐欺師になるくらいずる賢くならないとね。自分を騙すんだから。


752 : 幸せな名無しさん :2018/11/08(木) 18:23:00 ZlzWpomU0
そしてどうして こうなって欲しくないということは全て叶ってしまうのでしょう
思考するのが怖くなってしまうのですが


753 : 幸せな名無しさん :2018/11/08(木) 19:27:14 AgU6o0lw0
>>750
ありがとうございます。
確かに、まだ不安な面が心にあったのだと思います。


754 : 幸せな名無しさん :2018/11/08(木) 21:23:41 A46vVgrQ0
>引き寄せの法則はね、あなたの心が受け取る準備が出来てないと潜在意識は「避けよう」とするんですよ。

安心できないもの、怖いもの、不安なものなどは避けていくので、何か叶えたくてもそれに不安や恐怖、面倒くさいもそうだけど、無意識に化変わらないように避けようと潜在意識がしてしまうためにうまくいかないんです。

こんな支離滅裂な文章よく書けるよな…
質問者も素直に納得しすぎ…自演かよw


755 : 幸せな名無しさん :2018/11/08(木) 22:13:25 Zs7CEt/w0
現実無視して内面の楽しさに浸っているのが良いと聞く?
それはちょっと違うと思うね。

内面の楽しさに浸っていても現実の認識が変わらなければ現実は何も変わらないよね。
サザエさん症候群と同じだね。

半年前に大変なことが起こったというのがどういうことなのかはわかりませんが、ループを本当に終わりにしたいのなら、内面の幸せや楽しさは大切にしながら現実に対する見方、認識を変えるようにしていくといいですよね。 
 
現実はあなたの世界でもあるから、無視せず受け入れてあげる、自愛をしていくといいですよ。

それで内面の幸せや楽しさと自愛された世界によってかなり楽になるはずです。


756 : 幸せな名無しさん :2018/11/08(木) 23:03:15 0yejt4DM0
>>755
ありがとうございます。
現実の認識、どのように変えたら良いのでしょう?
今は最悪と思えることが起きた、でもこれは最良への必要な道なのだ、となんとか解釈しています。
自愛、よくわからないんですよね。
やっているつもりですが、元々自分のことはそんなにきらいじゃないのですが…


757 : 幸せな名無しさん :2018/11/09(金) 00:42:46 2Imd3hnM0
>>756
今は最悪と思えることが起きた、でもこれは最良への必要な道なのだ、となんとか解釈しています。なんて無理に解釈しようとしなくていいんですよ。

現実について考える前にあなたは人生に対してどのような心構え=認識を持って生きていますか。

その認識によって現実は創造、作られていきます。
現実に受け身だと被害意識や不安が多くなります。 

あなたの生きていく心の姿勢が現実を変え引き寄せを変えていくのです。

あなたは内側に幸せや楽しさを発見しました。
それと合わせて自分の生きる姿勢の状態に気づいて変えてみると現実も引き寄せも変わってきます。

生きる姿勢を意識してみてください。


758 : 幸せな名無しさん :2018/11/09(金) 08:22:44 V4MHgPFE0
>>757
ありがとうございます。
生きる姿勢ですか….考えたことなかったです。
でも、現実に受け身なのは間違いないですね。
被害者意識たっぷりなのも。
鏡に映った現実を変えようとしている。
元を変えないと仕方がないのに、この右手を下ろしてほしいのにどうして下ろしてくれないの、と鏡に向かって叫んでいるようなものなのでしょう。
右手を上げてるのは自分なのに、渾身の自作自演をしてる。

心構えを変えれば現実も変わるんですよね。
内面を変える、立ち位置を変えるというのは自分の性格を変えるような感じで、難しく感じてしまいますね。
たしかに、まずは自分が自分の世界をどう捉えているか確認することが大事だと気付きました。
ありがとうございます。


759 : 幸せな名無しさん :2018/11/09(金) 12:36:21 vmUVJw/g0
>>751
すみません、「上塗り」というのは何を指すのでしょうか?


760 : 幸せな名無しさん :2018/11/09(金) 20:11:23 FsqhEgtM0
>>759
上部だけ取り繕うって意味。
一瞬は叶ったように見えるかも知れないけど、中身を伴っていないから後でボロがでる。
経歴詐称とでも言えばわかりやすいかな?


761 : 幸せな名無しさん :2018/11/09(金) 20:25:24 vzUE.4o.0
潜在意識で上部だけ取り繕っても意味無しだね
潜在意識は取り繕ってもそんなの通じない
そんなことも知らないで答えるのが不思議


762 : 幸せな名無しさん :2018/11/09(金) 22:18:27 rUY2EWWM0
>>760
つまり、「この中身をすっ飛ばして、意識的に引き寄せしようのが今の潜在意識=現実創造でしょ?」というのは、「上辺だけ叶えようとしてるでしょ?」という意味で合っているでしょうか?

うーん、理解したつもり=上辺だけで叶わないなら分かるんですが、「上辺だけ叶える」は実現してるんですよね?
叶ったように見えるけど付け焼き刃の結果みたいな感じでしょうか?


763 : 幸せな名無しさん :2018/11/09(金) 23:00:36 u2qAGxyk0
結局どのように、どうすれば、いつ、願いは叶うんでしょうか?
願望の大小は関係あるんでしょうか?
数年やり続けて迷子になってしまいました。
どなたか教えてください


764 : 幸せな名無しさん :2018/11/09(金) 23:25:56 brPruF8w0
>>763
まずは着地点を決める
叶えたい結果と、欲しい感情を自分が納得するまで明確にすること
ここがあやふやだと叶いにくいから、毎日時間作ってこの作業はしたほうがいい
車運転したりボーッとする時も考えるようにしたほうがいいね
これが基本だと思う
ここがベースになったあとにどうすれば?だけど、すごく単純でただ自分がやりたいと思うこと、快を感じることをやる
いつ?に関しては、この2つをあなたが自分のものにして楽しめた時だと思う


765 : 幸せな名無しさん :2018/11/09(金) 23:32:40 VzSImfsI0
>>763
数年やり続けてというよりも、「数年叶う方法を探して」ではなく?

耳タコだけど、叶う方法を探す行為は実現とは正反対の態度だよね。
それをやめれば良いだけ。

やめられないのは「方法を探さないと叶わない」という思考に巻き込まれて突き動かされてるから。
叶えるために探すのをやめる、ではないよ?
それだと探すよりはマシだけど、あまり変わんない。
やめて心が満足することに打ち込むのが手っ取り早いと思う。
ただ趣味に打ち込む、ただ仕事に打ち込む、とか。

実現実現うるさい心を落ち着かせるために瞑想に打ち込むのが私としてはおすすめ。


766 : 幸せな名無しさん :2018/11/09(金) 23:36:18 FsqhEgtM0

上辺だけで叶わない=上辺だけ叶える では?
上辺だけ実現してもボロが出てダメになったら、それは叶ったことになる?

と言っておきながら、気がついた。
もしかしてまだ若い?ならごめん、またちょっと話が変わってくる。


767 : 幸せな名無しさん :2018/11/09(金) 23:44:06 FsqhEgtM0
>>762 760=766 連投スマソ


768 : 幸せな名無しさん :2018/11/09(金) 23:48:11 6h.fVeuY0
>>766
ならもういいです。
お話に一貫性画ないしもう大丈夫ですから。


769 : 幸せな名無しさん :2018/11/09(金) 23:58:15 vmUVJw/g0
>>766
叶ったどこ


770 : 幸せな名無しさん :2018/11/10(土) 00:00:19 /Ck/oxAE0
>>766
結局破綻するのであれば叶った事にはならないとは思いますが、付け焼き刃の状態で間違った方向に事態が動いてしまうこともあるってことかなと思いまして。
どちらかといえばそんなに若くはないです。


771 : 幸せな名無しさん :2018/11/10(土) 00:13:48 PMJIMU7g0
>>766さんて身の丈の人でしょ?w
達人ごっこしてても達人になりきれてないからやめときなよw


772 : 幸せな名無しさん :2018/11/10(土) 00:37:21 /Ck/oxAE0
混乱しています


773 : 幸せな名無しさん :2018/11/10(土) 00:43:23 PMJIMU7g0
>>772
回答をもらう人はちゃんと選んだ方がいい。
端から見ているとこのままでは益々あなたが余計に混乱するだけだよ。


774 : 幸せな名無しさん :2018/11/10(土) 01:23:43 /jtv7yWs0
>>773
すみません、回答して下さる方の意見は理解せねばと思ってしまって。
スレの流れ自体を理解できていませんでした。
どういうことなのでしょうか。


775 : 幸せな名無しさん :2018/11/10(土) 01:28:58 j5pXVkA20
>>764さん
>>765さん
ありがとうございます。
叶った状態を明確にするということでしょうか?
イメージングではダメなんでしょか?
瞑想もやっていますし、快状態に浸り仕事や趣味に没頭してもふと我に返ったときに何にも変わってないじゃんってなってしまいます


776 : 幸せな名無しさん :2018/11/10(土) 01:35:00 emWsFSxE0
>>774
横だけど、今まで回答のやり取りしている人は引き寄せの法則や潜在意識をわかってないよ。
あのような人は避けた方が懸命。


777 : 幸せな名無しさん :2018/11/10(土) 03:05:04 29OWgEtA0
夢や願望はあるけどワクワク出来なくなっちゃった
小さい事でしょんぼりするのが多くなっていて(美味しいと思って買ったのが不味かったとか)小さい幸せさえも見つけられない
無気力状態なのかな?少しでも楽しい日々に変えたい


778 : 幸せな名無しさん :2018/11/10(土) 05:25:42 CUOw.dfc0
>>775
瞑想やってるの?
具体的にどんな瞑想をしてるか教えてもらえない?


779 : 幸せな名無しさん :2018/11/10(土) 08:26:23 ZQE.zI.o0
>>775
イメージングも瞑想もいいと思う
それがちゃんと本心に沿ってるかだね
頭で考えて、あの出来事がこうなるからこうで、そのあとこの人がこうなってこうなるよ、みたいに、心が納得するというより頭を抑え込むような感じだと悪くはないんだけど、良くもない
瞑想で得た快や、普段の快の気持ちより、叶わない理由を探したり、叶ってない現実を見て落胆する時間の方が多すぎるのも叶わないね
復縁希望だと相手との幸せな時間をイメージできても、普段の生活で恋人同士を見て落ち込んだり、過去の嫌な思いが引っ張り出されてしばらくそこに浸るとかやってると進まない

叶うための通過点としての今ではなくて、常に今の快、常に今叶って嬉しい気持ちを今感じる
そして10分後、1時間後、半日後にこうなりたいという着地点を決め、感情を選び集中するのもいい
1日の中でなにか予定があるたびにも、そこの感情の着地点を選び決定していく癖、訓練を毎日したらいいよ
そうやってたら、なんで叶わないの?とか考える時間なくなる
気がついたら全部うまくいってるよ


780 : 幸せな名無しさん :2018/11/10(土) 11:27:05 emWsFSxE0
>>777
無理して頑張って変えようとしないほうがいいよ。
少し心を休ませてからまた始めるといいよ。


781 : 幸せな名無しさん :2018/11/10(土) 15:17:12 BNirvFYM0
前もこのスレにお世話になった者です。
2012年に死のうと思うくらいの出来事があり、潜在意識を知りもう6年になりますが、本願は全く達成しません。
このスレで、2年前に経緯を書いたところ、バキュさん、108さんなど、いろんな人の方法を短期間でやりすぎなのが原因かもしれないので、浜崎さんの方法を勧められ、しばらく浜崎さんの方法にしぼってやりましたが、途中で上手くいかなくなりいくらアファしても苦しいのは変わらず、またいろんな人の掲示板をみるようになりました。最近また辛い事があり、何であんなに6年前に辛い思いしたのに未だに幸せになれないのかわかりません。
「今すぐ幸せになる、幸せに気付く」っていうのも確かに聞き入れる価値はあると思って、平穏な日々を願っても辛い事がドンッとやってきます。思いもよらないことが。
前まで、口グセで居なくなりたいと思っている事に気付き、今は大丈夫、とフラットな感情でいられるようになったと思った矢先です。
もう誰の方法でもその通り素直にやるから、平穏な日々が欲しいです。人並みの幸せでいいのに、なんで私ばっかりわざわざ幸せになれなくするのか本当にわかりません。何かのまとめに、「あなたは、優しすぎて自分が繊細に傷ついてしまうんですね。」って書いてましたが、もはやめっちゃ性格悪くなってもいいからさっさと幸せにしてくれって思います。人を守ったって、気遣ったって、踏みにじられることばかり起きてきました。もう人のことなんて考えられなくなって自分勝手にポジティブに人生なめて生きたいくらいです。
潜在意識では幸せになれないんでしょうか?一度全く意識しなくなったけど、状況は変わりませんでした。なんかヒーリングとか受けて、隠れた自分の性格や信念を探し出した方が良いのでしょうか?

流れ考えずにすみません。このスレも一回見直してみます。読んでくれた方、ありがとうございます。


782 : 幸せな名無しさん :2018/11/10(土) 15:55:08 /Ck/oxAE0
長く願い続けても駄目なんですね。
自分も無理な気がしてきました
でも願いを手放すことも出来ません。


783 : 幸せな名無しさん :2018/11/10(土) 16:38:51 EDzMuVuw0
>>781
そこに挙げてる達人がクソ過ぎるからじゃね?


784 : 幸せな名無しさん :2018/11/10(土) 16:42:16 5ISsVBp.0
自分=世界を気づき、漸く辛いエゴから脱したものです。447さんの信念と観念、桑田さんの自分=世界で漸く気づきました。少しでもお役にたてればと一つだけコメントを残して去ります(過去の達人さんへの恩返しみたいなものです。)。願いが叶わないと外に意識を向けるのではなく、自分と対話してください。例えば、周りから認められたい→周りからの注目を怖がっている(本音)→落ち着けない(座る方がリラックスできるはずなのに)といった感じに、裏に本音が隠れてます。そんな自分を受け入れていくのです。私はリラックスが信念だったので、本音を受け入れて怖くないよ、としてやれば心が楽になりました。ちなみにですが、自分を認められるようになると、周りの嫌な人、変な人もみんな完璧だと気づかされるようになりますよ。私も発展途上なんで、これでスレを去ります。ありがとう。


785 : 幸せな名無しさん :2018/11/10(土) 17:48:05 Lh/ISWAI0
>>781
潜在意識にある思考の一部が あなたの目の前にある現実を作ってるって 理解してるの?


786 : 幸せな名無しさん :2018/11/10(土) 17:56:41 wPeaK1mg0
>>781
今すぐ幸せになれますよ。
幸せというのは「幸せだなぁ」という嘘偽りの無い感情のことですから。

自分は進行性のガンでオペ待ちですが、幸せです。

少しは相談者さんは焦りすぎた外側にばかり目を向けすぎているんだと思います。

お天気のいい日気持ちよくありませんか?
好きな音楽性聴いて心踊りませんか?
美味しいもの食べて幸せ〜!と感じませんか?

幸せはあなたの見ていない場所にいつでもあると思いますよ。
そうすれば色々叶ってくることもあるし、少し心の向きを変えて幸せに気づけたらきっと変わっていきますよ。


787 : 幸せな名無しさん :2018/11/10(土) 18:26:05 lnjXRQKs0
彼と一緒になると決めたけど、周りから、2人だけしあわせになるなんてお祝いできないと言われてしまった、、
意図してたのにブレてしまいそう。。
これもわたしが望んだことなのかな。


788 : 幸せな名無しさん :2018/11/10(土) 18:32:22 wPeaK1mg0
>>787
意図したから叶う訳ではないんですよ。
意図したものが叶えられると本心で思えるかどうかです。

希望的観測や無理ポジじゃなく本心でどう認識しているかが大切になります。


789 : 幸せな名無しさん :2018/11/10(土) 19:05:22 dDZ3J.jE0
>>788
叶う自信はあります。
水面下で動いている実感はあります。
外側の彼に現実会っていない分内側と向き合いやすいからというのもありますが。

叶う自信はありますが、本当にそれでいいの?という疑問があります。
周りの反対が1番ですが、、

また、いつかな?という焦りというか
サンタさんまだ?と駄々をこねる子どものような気持ちがたまに湧いてきます。
サンタさんが来るのはわかっているけど、まだ?まだ?という気持ちです。。
その気持ちから"叶わないんじゃないか"とまではなりませんが、受け取る準備がまだできてないんですかね、、


790 : 幸せな名無しさん :2018/11/10(土) 19:18:42 wPeaK1mg0
>>789
本当に叶う自信があるなら「いついつ?」とならないんじゃないでしょうか。
叶う自信があるならその流れに任せてればいいか、またはその叶う引き寄せに沿った持ち方や行動をしているはずだからです。

いつ来るんだろう=いつ叶うんだろうと思っている=叶うと思えてないので、自分でも安心出来てないソワソワしてしまうという現象になっているんです。


791 : 幸せな名無しさん :2018/11/10(土) 19:19:13 rsr3WP1M0
>>789
自分も結構試されることが多いよ
逆に現実が動くと怖くなるよねちまたでは現実からの挑戦状とか言うらしい


792 : 幸せな名無しさん :2018/11/10(土) 19:29:56 wPeaK1mg0
現実からの挑戦状は認識が変わらなければいつまでも同じような現象が送られて=創造されてきますよ。ということです。

ただ叶うと思えるようになった=そのように認識が変化したなら挑戦状というのもそれを認識でクリアしてるわけだから挑戦状とは認識しなくなって叶っていくようになるわけです。


793 : 幸せな名無しさん :2018/11/10(土) 19:53:37 j3RLMuaQ0
>>781
メタボは生活習慣病と呼ばれるけど、現実は心の習慣病
病ではないけど良くも悪くもそう
あなたの人生をダイエットで例えると、何年も好きなだけ食べて運動せずブクブク太ったという感じ
痩せたいんですと言いながら、でも甘いもの食べたいし、運動はつらい言う
そしてそんな生活を送りながら、なぜ自分は太ったのかを正確に追求せずサプリばかり飲んで痩せないといってる
そんな感じが6年続いてる

あなたのコメント読めばわかると思うけど、叶えたいと言いながら、でもできないと必ず言う
自分の思考や感情にきちんと向き合う前に、メソッドに頼ろうとする
ダイエットサプリと同じでメソッドは補助的なものでしかない

自分の思考や感情が日々どう動き、嫌な気持ちになった時どうやればいい気分になれるのかを、自分と向き合って自分を知って発見しないと
メソッドするより自分と向き合う方がずっと大変
どうやれば自分が快になれるのかを知ってるのは自分だけ
他人ではない
そしてこれは訓練が必要
ダイエットと同じで昨日まで食べすぎ運動不足の人が1日2日やったって理想的なスリムにはならない
でも改善する努力と継続する力があれば必ず痩せる
ダイエットと潜在意識の決定的な違いは、訓練して自分のものにした場合潜在意識はダイエットより結果が早く出る場合があるということ
太った人が運動も食事制限もたいしてやってないのに、いつ痩せるの?6年飲んでるのにサプリ効かない!と嘆いてらの見ても、そりゃそうだよと思うでしょ
現実も同じで、もっと根本の心の習慣を変えないと変わらない


794 : 幸せな名無しさん :2018/11/10(土) 20:30:22 rsr3WP1M0
>>792
いつまでも同じ現象がきてもいいって立ち位置なんですよね
再配達しても別にいいですよーw試されても変わらないですよーwみたいな
潜在意識知った頃は再配達にビビってこのやり方じゃダメかもしれないとなっては別のメソッドしては同じ状況になってました
再配達ってピンチじゃなくてチャンスなんだと思います


795 : 幸せな名無しさん :2018/11/10(土) 20:57:00 wPeaK1mg0
>>794
再配達はピンチじゃないですよね。 
今の自分の状態を教えてくれるサインですよね。


796 : 幸せな名無しさん :2018/11/10(土) 21:15:14 rsr3WP1M0
>>795
そうです。状況とか外側がどうであれ自分が決めたことが真実です。
ただ本当にそれでいいのか?と試されると思いますw


797 : 幸せな名無しさん :2018/11/10(土) 21:20:50 BNirvFYM0
>>786
返信ありがとうございます。
幸せを感じるというか、これ今周りからしたら幸せなんだろうな、と思うことはたくさんあります。でも、ずっと心の奥で本願が叶ってない不足がしっかり根をはってて、その思い気持ちの上で幸せなはずのことが通り過ぎている感じです、無理も感じます。
喉に引っかかっている悩みは置いといて、786さんみたいに幸せを心で感じることができてない気がします。そこに悩んでいるんです、、、。自分を責めているのかもしれませんね。
>>784
裏の信念、何度か書いて洗い出してみた事があるのですが、コレ!という信念が出てこなかった、出せなかった気がします。
何度もブレインダンプとか強制的な方法で出してみるべきですかね。
でもエゴを脱したとのこと、羨ましいし尊敬します、正直。コメントありがとうございます。


798 : 幸せな名無しさん :2018/11/10(土) 21:28:01 BNirvFYM0
>>793
コメントありがとうございます。
真剣に書いてくださってるとすごく感じたので、なるほど、と思いながら読ませていただきました。私に足りないのは、向き合う時間が人より少ないことなのかも。
1つ良ければ質問したいのが、ダイエットでいう食事制限や運動は、潜在意識のどれにあたるのでしょうか?私はサプリを飲むことしか知らないから、それを知ればすぐやります。そこがわからなくて困って居ます。


799 : 幸せな名無しさん :2018/11/10(土) 21:28:56 wPeaK1mg0
>>797
本願て何か分からないけど、だからといって本願を全ての幸せの基準にしちゃうのは勿体ないですよね。
でもあなたの気持ちも分からなくもありません。
なにがなんでもそんなに何年も叶わないんですか?


800 : 幸せな名無しさん :2018/11/10(土) 21:40:57 dDZ3J.jE0
>>790

あぁ、本心ではやっぱりまだ不安なのかな。
心の奥がまだ追いついてきてないのかも、、
そういうときって自愛かな?


801 : 幸せな名無しさん :2018/11/10(土) 21:45:22 dDZ3J.jE0
>>796

ただそれでいいのか試される。

今のわたしです。
自分の幸せのために人を傷付けたかもしれない。でも人の幸せって他人に依存するものじゃないって潜在意識ではいうけど
世間一般では、わたしはただの不届き者。
そこの認識がまだ変わらない。
おめでとうって言ってくれた人さえも、腹の中はわからないとまで思ってしまった。
わたしが変わらなければ変わらないんだ。
自愛はたくさんしたけど、そこだけが越えられない。


802 : 幸せな名無しさん :2018/11/10(土) 22:03:40 wPeaK1mg0
>>800
叶うと自信が本当にある時って潜在意識が何かつかんでいるときだから、いつ叶うだろうという風にはならないんですよ。
これは本当に何かに自信がある時を思い出してみるとわかるんじゃないかな。


803 : 幸せな名無しさん :2018/11/10(土) 22:10:28 rsr3WP1M0
>>801
大丈夫ですよ
それは恋愛とは関係ない話だと思います
恋愛とは別に不届き者の自分が嫌なら別の自分に決め直せば良いと思います


804 : 幸せな名無しさん :2018/11/10(土) 22:37:20 j3RLMuaQ0
>>798
この例えが正解かどうかはわからないけど、ダイエットで言うところの食事制限は潜在意識で言うと感情
太る食べものを排除し(不快を排除し)体に良いものを食べる(心に快である感情を持つ)

運動は心の移動
叶わない人は、これが叶わなかったら困るから叶えたいという思考が多い
痩せなければ洋服が着れないから、痩せなければ笑われるから痩せたい、とかね
痩せないと困るという感情に意識が向くから、いくら痩せたいと願っても痩せないどころか洋服が着れなかったり笑われることが現実化してしまう
支払いができないから金持ちになりたいなども、支払いができないことが叶う
それを、痩せたら綺麗になって楽しい、洋服が着れて嬉しいから叶ったらいいなーという方向に心を動かす
何考える時も、いつもそっち側に心を移動させて考える

サプリも成功談も、人がいいと言うものは実際いいことが多いよ
信じて試すのはいいけれど、自分に合わなければ即やめることも大事
しんどいとかやりたくないとあなたが感じることは極力やらない
常にあなたが心地いいと感じることを探してください
間違いなくそれがあなたの正解


805 : 幸せな名無しさん :2018/11/11(日) 01:05:40 VtGcs..s0
>>802

あぁ、はっ!としました、、
たしかにおっしゃる通りです。
ただいつ叶うんだろうという感情を
"今の寂しさ"に重ねてしまい
叶っていないを叶えていたのかもしれません、、


806 : 幸せな名無しさん :2018/11/11(日) 01:07:31 VtGcs..s0
>>803
その恋愛において、わたしは倫理に背いたことをしてしまいました、、
だから最低ですし、周りからも反対されてしまうんです。。
そう決めてしまったのかもしれません。
それでもいいと思っていたのですが、、


807 : 幸せな名無しさん :2018/11/11(日) 07:29:51 gTFVFDuM0
あまり売れていないタレントさんに片思いしています。SNSやってない方で、舞台など直接会える機会もなく、ファンレターを出すぐらいしかできません。当然返事は来ません。ただ、引き寄せを知ってから、私はその人と結婚して当たり前という境地に達しました。しかし現実は全く接点がありません。現実の行動としては何をしたらいいでしょうか?(有名人に恋している人スレにも書きましたがレスいただけなかったのでこちらにも書きました


808 : 幸せな名無しさん :2018/11/11(日) 08:08:26 woN2oNXw0
>>807
結婚して当然だと思ってるのに何故その様な質問をなさるのですか?


809 : 幸せな名無しさん :2018/11/11(日) 08:22:11 awaFlRLM0
>>807
808さんもレスをしているように「その人と結婚して当たり前という境地に達しているのに」現象が動く気がしない、何をしていいのか分からないというのは、引き寄せの法則が働いてないからです。

結婚して当たり前というのは言い方が悪いけど妄想や空想になってるからです。

今までのは間違ってたんだと気づいて引き寄せの法則を正しく理解して学んで活用していくことですね。


810 : 幸せな名無しさん :2018/11/11(日) 09:02:33 GEMa2p7c0
>>804
再度返信ありがとうございます。
食事制限=感情の方すごく分かりやすいです。ありがとう。運動=心の移動も、腑に落ちるまで読んでみます。

ただ、またこんな事いうと困らせそうですが、長く悩んでるせいか、その場の快、不快より叶う結果を求めて行動しているような気がします。
具体的にいうと、もう疲れて掲示板見るのしんどい(多分不快)けど、しっかり頑張って読めば認識が変わることが書いてるかもしれない、結果快の可能性があるなら今の不快でも頑張ってやらなきゃ、みたいに頑張ってしまう人です。
春→夏にかけてはほんとにやりたいこと(快)だけやろうと思ってやっていましたが、心の変化は、、、思ったよりないような気がします。
諦めずに快を続ければ、5年かかっても10年かかっても続けることで現実も変わっていくのでしょうか?


811 : 幸せな名無しさん :2018/11/11(日) 09:29:06 awaFlRLM0
>>810
横だけどあなたはレスをいつまでも読むことじゃなく、痩せてやる!という気持ちを持つこと=認識を変えることだよ。

いわばやり方でなく在り方。

そこに気づかないと何年経ってもダイエットは出来ないよ。


812 : 807 :2018/11/11(日) 09:39:19 gTFVFDuM0
レスありがとうございます。引き寄せの法則を知って何年をたちますが、知識がごっちゃになり頭が混乱しています。

空想や妄想、おっしゃる通りですね

しかし引き寄せの法則をどう使うべきか
わからないです。
アドバイスお願いいたします


813 : 幸せな名無しさん :2018/11/11(日) 10:09:01 awaFlRLM0
>>812
何年間引き寄せの法則を活用したと思ってやってきたんでしたっけ?


814 : 幸せな名無しさん :2018/11/11(日) 10:20:45 qYvqnsWU0
>>810
叶えたいなら不快なことは排除すべきです
不快な行動は、確実に叶わない方向に向かっています
早く叶えたいならまずはあなたの快を思い出し、実行するしかありません
叶えたいがためにあなたの感情を無視して知識だけ詰め込み、やりたくないことをやりすぎて感覚が鈍くなってるのだと思います
あなた本来の願望に近づくための正しいセンサーが作動してないので迷宮入りします
自分のセンサー、大切な感覚を置き去りにしすぎています
叶えたいという気持ちが強いので、願望を忘れ何日も快だけを探すのは難しいと思います
1日の中で1時間だけ、願望は後回しにして自分の快だけを探す時間を作ってください
探すといっても新規で何かを取り込むのではなく、潜在意識を知る前からずっとあなたが好きだったこと、やってたら時間忘れるくらい楽しかったこと、過去にいいアイデア浮かんだ行動などを思い出してやってください
あれ?と思うような、忘れてた感覚が戻ってきます
その感覚を思い出し少しずつ習慣にできれば流れは必ず変わります


815 : 幸せな名無しさん :2018/11/11(日) 10:48:30 c7drSv5Y0
ここで悩んでる人に色々あーしないと叶わないよとか言ってる人ってただの難民じゃないかと思う
自分にあーしないと叶わないよって言い聞かせてるのと同じだからね
無条件に叶うとしても良くね?
難民が難民に答えてるようにしか見えない


816 : 幸せな名無しさん :2018/11/11(日) 10:58:51 GEMa2p7c0
>>811
コメントありがとうございます!

そこで、わかるんです、認識を変えることなんですけど、その具体的な方法をよかったら教えてもらえますか?

804さんのように、○○を✖︎✖︎する時間を増やす、減らす、などの具体的な方法がわからないから書き込んでる次第です。

気持ちを持って、そのあとは??
「もう私は痩せてやる!という気持ちを既に持っている!」と毎日強く言い聞かせること?抽象的だと、筋トレをサプリと解釈し間違えてしまいます、だから解釈間違えないために質問しています。
分かればで大丈夫なので、具体的な在り方教えてくれたら嬉しいな。


817 : 幸せな名無しさん :2018/11/11(日) 11:10:23 GEMa2p7c0
>>814
具体的な方法ありがとうございます。
ちょうど昨日から、ある達人さんのまとめに載っていた「一日10分でも、無意識から意識的になった時の思考を水も漏らさず観察、ついでに感情の動きをみる。」をやってみていたところです。潜在意識を知る前の好きだった事なら、色々浮かびます。
日本のドラマをみたり、流行りの音楽を聴きまくったり、ジェットコースターに乗るのが好きでした。料理も好きです。
昨日10分間の思考を観察してみたら、会社で営業とやり合った事を思い出した(不快?)4割、この後夜ご飯何作ろうかなーと買い物の事(快?フラットな感じした)2割、朝の瞑想の事(これも快かフラット)4割でした。うーん、不快な事は思い出したくないけど、ストレス溜まってて自分が言い返した事思い出してスカッとさせるためなのかなぁ、、、それだとしたら必要な事かも。
不快な事を意図して思い出してる、って言われたら、そうかもしれませんね。
なんか1人でごちゃごちゃすみません。


818 : 幸せな名無しさん :2018/11/11(日) 11:13:50 awaFlRLM0
>>816
筋トレとかサプリなどは方法論なので根本的な痩せる手段にはならないのは分かりますか?

なぜ痩せられないのかダイエットが出来ないのかというと、あなた自身に満たされない気持ちがまずあるからです。

そして何かを食べることによってその満たされない気持ちを食べ物で埋めているんです。

お腹はそんな空いてなくても食べることで気持ちが落ち着くので無意識に食べたくなって食べてしまうという悪循環に陥っているんです。

そのように今までの在り方にまずは気づくことです。


819 : 幸せな名無しさん :2018/11/11(日) 11:17:50 gTFVFDuM0
>>813
引き寄せの法則を知って10年です。
容姿や仕事など、叶ったこともありますが、
恋愛はさっぱりです

そのタレントさんに恋したのは3ヶ月前です。その人とキスしたり、返事がきたイメージをしていますがなかなか現実になりません


820 : 幸せな名無しさん :2018/11/11(日) 11:34:50 awaFlRLM0
>>819
引き寄せの法則を知って10年ですね。
それならば今までの自分の引き寄せの法則は間違えたいたと気づいて完全に断捨離のように捨ててしまいましょう。

引き寄せの法則を知って10年です。
容姿や仕事など、叶ったこともありますが、
恋愛はさっぱりです

その人とキスしたり、返事がきたイメージをしていてもただ時間が過ぎていくだけで何も変わりはしません。
自信があるというのも引き寄せの法則に即したものでなく、ただの希望やお花畑の妄想なだけになっています。

あなたがその人と本当に結ばれると感じられるならばそれに相応しい引き寄せがあなたの人生に反映されていくはずです。

なのに何も起きないというのは本当に潜在意識では伝わってないということなんです。
そこに気づきましょう。

それに気づいたら今までのやり方は一昨日捨てて、引き寄せの法則の原理を思い出してみるといいですよ。


821 : 幸せな名無しさん :2018/11/11(日) 12:23:57 qYvqnsWU0
>>817
ドラマ見たり、料理して好きな音楽聴いてください
楽しんでる時に、今度こんなことしたい、こんなことしたら楽しそうと思ったらそれをする
それが願望達成へのルート、幸せに繋がるあなたの答えです
それを数珠つなぎに追ってください
こんなことで叶うのと思うかもしれませんが、願望を手放し予想もしなかった方法で叶うというのはよく聞きますよね
叶えるために何かをやらないとと頭で考えてるうちは、このセンサーに気づけません
思考の観察もいいですね
とにかく自分に気づくことが大切です

初めは願望とは違ういいことが引き寄せられてくるかもしれませんし、願望が達成するかもしれません
あなたは今快にいないので、願望が叶った幸せを感じることが難しいと思いますが、慣れてくれば叶えたいものにピンポイントでフォーカスを当てることも簡単にできるようになります
ただ、焦らないことです
心の習慣なので無意識に戻ることがありますが、まだ叶ってないからどうしたらいいかと不快に戻らないでくださいね
しっかり快が定着するまで、好きなことをする時間を少し増やして楽しんでみてください


822 : 幸せな名無しさん :2018/11/11(日) 13:35:46 c7drSv5Y0
思考(顕在意識)で叶う叶わないを考えても別にいいんだけど、思考に飲み込まれると面倒くさくね?叶うってことにしといて呑気に生きてれば叶っても叶わなくてもどうでもよくなる。どうせ潜在意識が最高のことを用意してくれるよ。潜在意識の理屈をどうのこうの顕在意識で考える事が無意味だと思うわ。科学的に解明されたものでもないから理屈は答えがないのに。科学者になりたいなら考えてもいいかもね


823 : 幸せな名無しさん :2018/11/11(日) 13:49:15 c7drSv5Y0
潜在意識とか引き寄せの法則を理解すれば叶うとかって言ってる人は、そんなの理解できるものでもなくむしろ考えれば考える程謎が深まるものなのに。「謎だけど叶う。」と持ってこれば、はいお終い。叶うか叶わないかで悩む必要なし。はいお終い。


824 : 幸せな名無しさん :2018/11/11(日) 13:50:11 zB10MS.o0
>>822
もうそういう話はお腹いっぱいですわ。


825 : 幸せな名無しさん :2018/11/11(日) 14:07:10 3FspONKs0
>>823さんのレスも「はいお終い」


826 : 幸せな名無しさん :2018/11/11(日) 14:09:15 KAv5t2fw0
>>822
限りなくバカな人しかできないよね。
犬や猫みたいになにも考えてない人は可能だろうね。
たいていの人は動物と違って今よりより良くなるために思考する生き物だから納得したいと思うのが自然。


827 : 幸せな名無しさん :2018/11/11(日) 14:28:17 c7drSv5Y0
>>826
俺からしたら潜在意識を顕在意識で考えようと思うのがバカだと思うわ。
潜在意識を信用しようって来てるのに、顕在意識をフル回転させてどうすんのって。悩んでる人をさらに悩ませて何が援護だよって。まー所詮思考レベルで一個人の考えなんで気にしなくてもいいよ


828 : 幸せな名無しさん :2018/11/11(日) 14:32:51 DzN3m6Ig0
>>821

横ですが、わたしは快になるときはとことん楽しくいるのですが、ふとしたとき寂しくなったり、1人ぽっちの現実に落ち込んだりします、、
だから叶わないんですかね。。
恋愛成就が本願です。
早く来て!とか、まだなのかな?とか
楽しみ通り越して焦ってしまいます、、


829 : 幸せな名無しさん :2018/11/11(日) 14:35:44 GEMa2p7c0
>>818
再度コメントありがとうございます。

すみません、私が例えだとわからないので、実際の言葉で言うとどういう事に気づけばいいのでしょうか?

方法論=手段と、ほぼ一緒だと思っているので筋トレでダメな事もよくわからないんです。
満たされないから食べる、は、メソッドなんだと思いますが、私としては在り方をすぐかえられなかったからメソッドをしました。メソッドでも変わってない感じがするのでこうして困っています。

例えなしで、どういうことですか?
私が悪いのですが、抽象的でよくある「在り方」とか言われても、よくわからないんです。
それ以上具体的には難しそうだったら、無理しないでいいです。ありがとう。


830 : 幸せな名無しさん :2018/11/11(日) 14:40:06 GEMa2p7c0
>>821
また再コメントありがとうございます。早速ドラマをみてゆっくりしています。

焦ってしまっています。焦らなくなればいつのまにか叶ったりするんだろうなって思いますが、やはり月日が経つと焦ります。
もっと若かったら、もっと気楽な性格だったらなとほんとに思っちゃう。
具体的な回答ほんとにありがとうございます。
よければ、回答者さまの認識の変更や心の持ち方を参考にしたいのですが、教えて下さい。


831 : 幸せな名無しさん :2018/11/11(日) 14:52:23 tA1bOcdM0
ID:GEMa2p7c0はバカなんじゃないかと思う。
満たされないから食べるというのはメソッドとかヤバいと思う。
メソッドなわけないやろwとツッコミを起こす気にもならない。
この人を見てると10年叶わないのはとても納得しちゃう。
これからも出口の見つからない旅が何年も続くでしょう。


832 : 幸せな名無しさん :2018/11/11(日) 15:39:44 zNJC.kYo0
D:GEMa2p7c0さんは痩せられる!
大丈夫だよ、太れるんなら痩せられるよ。
太るとぎゃくの方向に行けばいいんだよ。
太る道へ行かないで痩せる道を選べばいいんだよね!


833 : 幸せな名無しさん :2018/11/11(日) 17:46:17 qYvqnsWU0
>>830
初めはそんな感じですよ
快が昨日より少し長ければいい、くらいで考えてください
3歩進んで2歩下がって大丈夫です
習慣なので、少しずつです
私の認識の変更や心の持ち方は、ここに書いた通りです


834 : 幸せな名無しさん :2018/11/11(日) 17:52:37 J4oJmvRA0
>>831
スレタイ読めないバカはおまえですか?w


835 : 幸せな名無しさん :2018/11/11(日) 18:08:16 4JxvMFEc0
なかなか効果がでない便秘スレ


836 : 幸せな名無しさん :2018/11/11(日) 18:14:36 dQInGRdw0
潜在意識は何か教えて下さい。
見えないのにどうしてわかるんですか?
つかめないものをどうやって使うの?
16年潜在意識やってるけどちんぷんかんぷん?
今年で使えるようになりたいんだよ!
助けて〜!


837 : 幸せな名無しさん :2018/11/11(日) 18:34:14 a4cd5H1U0
>>836
そもそも潜在意識って あなた的にどう理解してるの?


838 : 幸せな名無しさん :2018/11/11(日) 18:54:21 7XuCfvdQ0
>>837
わからないからお聞きしているのですが。


839 : 幸せな名無しさん :2018/11/11(日) 18:56:40 GEMa2p7c0
>>831
書いてること全く読んでない理解してないのお前だろうが
そんなんだから一人でこのページ開いてそんなクソみたいなレスしてしか満たされないんだよ
お前の本願も願いも周りの人間もダメなのこそがみてとれるわ


840 : 幸せな名無しさん :2018/11/11(日) 19:04:28 oxG1EU4g0
>>839
何かケンカしてるの?
深呼吸したら落ち着くよ。


841 : 幸せな名無しさん :2018/11/11(日) 19:15:36 oxG1EU4g0
>>839
ダイエッターさんなんですね。
ダイエットを成功させるには目標がちゃんとあるかないかで大きく変わりますよね。

テレビでタレントがダイエットするのとかえるじゃないですか?
あれなんか仕事と意識するからちゃんとダイエットするようになるんですよ。
だから痩せられる。

でも単に目標がなくダイエットしようと思うと責任感や夢が無いから上手くいかないんですよ。

だからダイエットする場合はちゃんとハッキリとした理由をつけるか痩せざるをえない上記に追い込むと確実に痩せられますよ。


842 : 幸せな名無しさん :2018/11/11(日) 19:17:06 oxG1EU4g0
>>841訂正
上記でなく「状況」ですね。


843 : 幸せな名無しさん :2018/11/11(日) 19:43:21 vi75deuw0
>>839
丁寧なレスとのあまりの差にワロス
確かに>>831みたいなのはウザイがw
ツッコミ起こす気にもなれないといいながら
ツッコんでるとことかw


844 : 幸せな名無しさん :2018/11/11(日) 19:53:06 R4lDbE460
>>841
ダイエットの事じゃないんです、、、わかりやすくアドバイスしてくれた人がダイエットで説明してくれただけでw
でも、かなりいいアドバイスきけました!本願ではないですがスタイル維持のためジム今日も来てますしダイエットの例えは分かりやすかった、、、みなさん、ありがとうございます、ほんまに(^^)

>>843
あまりにもうっとしくて関西弁出てもーたわ!でもスッキリした〜むしろ色々吐き出す場所作ってくれてありがとーって感じっすw


845 : 幸せな名無しさん :2018/11/11(日) 19:55:38 R4lDbE460
>>833
最初から最後まで、ありがとうございます!
私の相談の前からいらっしゃるんですね、一度遡って読ませていただきます。
具体的なアドバイスって正直面倒だろうなって思ってたんですけど、ちゃんと答えてくださって感謝してます、、、、!
経験談も同じIDでしょうか?
良かったらニックネームつけてコメントしてほしいくらいです^ ^


846 : 幸せな名無しさん :2018/11/11(日) 21:12:08 erCNRliE0
>>845
ちょっとこれ以上は勘弁してください(汗)
すみません。


847 : 幸せな名無しさん :2018/11/11(日) 21:36:27 q0O.kG1g0
>>845
話し相手おらんのかw


848 : 幸せな名無しさん :2018/11/11(日) 21:40:00 dQYfocFY0
>>847
お前がなw


849 : 幸せな名無しさん :2018/11/11(日) 21:45:30 qYvqnsWU0
>>845
私の書き方が悪かったですね
あなたに対して言ったことが、私の心の持ち方という意味でした

快は最強ですよ
お役に立ててよかったです


850 : 幸せな名無しさん :2018/11/11(日) 22:26:45 WOjheBew0
一旦線引こう。ワケわからん。


851 : 幸せな名無しさん :2018/11/12(月) 00:10:58 X8/yYp2I0
お願いします。
結婚したいのですが、大好きな人と結婚しました、と言うと本当にそう感じます。
特定の人はいません。
叶うのは信じています。
宇宙は必ず応えてくれると思っています。
叶いますよね?


852 : 幸せな名無しさん :2018/11/12(月) 00:14:35 DuqJb.yA0
>>851
叶うと思うなら叶うんじゃん?
そんなことは人に確認取ることじゃないよ。
叶いませんと言ったら叶わないのかい?


853 : 幸せな名無しさん :2018/11/12(月) 00:20:48 X8/yYp2I0
きつい


854 : 幸せな名無しさん :2018/11/12(月) 00:27:22 MqBwZBrk0
>>838
解らないのに 16年も潜在意識をやってきたの?


855 : 幸せな名無しさん :2018/11/12(月) 04:03:36 6fQ5PCOo0
引き寄せの法則なんて存在しません
努力を怠る他力本願の人に向けたビジネスです
メゾットの効果もありません
上手くいった人は結果論。それとカラーバス効果


856 : 幸せな名無しさん :2018/11/12(月) 10:08:23 g.rkjRsE0
>>716
洗脳には多分引っかからないから大丈夫 自分の中でこれを続けてみようっていうのは出てきてるけど心の癖なのか不安になってループしてるから現実が動かないのかもしれない>_<

今も、出会いがないのに婚活しなくて大丈夫なのか凄い不安になってここに来てしまった。最近荒れてるから見るのやめたかったけどループしてる。


857 : 幸せな名無しさん :2018/11/12(月) 18:56:43 mcf49cmY0
自分のやり方だとトラウマやホメオスタシスで遠回りするから、セッションを受けたりしてプロに協力してもらったほうがいい と言われるとセッションに出せる金銭がなくて、このままだと時間がかかるのかな?叶わないのかな?と不安になってしまう。
どうしたらいいんだろう 確かに自分はネガティヴだけど、本当はブログや書籍だけを頼りに叶えたい(だけど叶った事がない)


858 : 幸せな名無しさん :2018/11/12(月) 22:12:13 ir5lctGo0
>>857
上手いプロに当たれば良いけど
まぁ 辞めとけ
心よりお金が大事だろ?


859 : 幸せな名無しさん :2018/11/13(火) 00:41:30 3NbNSA/U0
>>857
ブログや書籍だけでも大丈夫ですよ
ブログはよくわかりませんが書籍は良いものが多いと思います
十分に実践したら金銭面も潤います
必要があれば潤ってからセッションを受けるという順番でもいいと思います


860 : 幸せな名無しさん :2018/11/13(火) 02:10:37 RiRo8z3k0
めちゃくちゃネガティブだったのに最近ポジティブになってきて、気持ちも明るくなってきたけどなかなか効果が出ない…
昨日なんて駐車場で車擦ったし泣ける


861 : 幸せな名無しさん :2018/11/13(火) 03:59:40 bcU22p0o0
>>859
書籍は上原愛加さんとマーフィーが好きです。マーフィーを読んでるとクライアントが祈りを続けただけで、パートナーを紹介されたり 通っていた医者にプロポーズされたり魔法のような事が起きていますが本当にそんな事ってあるのでしょうか?


862 : 幸せな名無しさん :2018/11/13(火) 10:37:28 S5/HsC3o0
>>861

ないない、あるわけない。


863 : 幸せな名無しさん :2018/11/13(火) 11:04:48 S5/HsC3o0
>>861

どこの世界に、患者に異性として個人的な興味を抱く、あまつさえプロポーズ
するトンチキな医者がいるんだよ。そんな絵空事信じるなって。


864 : 幸せな名無しさん :2018/11/13(火) 13:53:14 AUbhC71k0
>>


865 : 幸せな名無しさん :2018/11/13(火) 15:14:56 eStRVcCU0
>>861
マーフィーが好きで読んでるなら書いてる事信じればいいのにw
ここで否定するくそレスよりマーフィーを信じる方が幸せになれるかもね。


866 : 幸せな名無しさん :2018/11/13(火) 15:34:45 WqvyRSCU0
>>861
私は叶えましたよ。
開業医ですけど大きいところの煩わしいものが無くて私はよかったし幸せです!


867 : 幸せな名無しさん :2018/11/13(火) 15:49:23 M/0XwlnM0
>>866

貴女はたまたま若さや美しさなどのスペックが揃っていたんだろうさ。
万人、凡人にそれが当てはまると思ったら大間違い。


868 : 幸せな名無しさん :2018/11/13(火) 16:15:08 WqvyRSCU0
>>867
私は30代での結婚ですし、じぶんの顔も嫌いではないけどあなたはスペックとか万人、凡人とかそんなことに拘っておられるの?
引き寄せの法則は興味ないのですか?


869 : 幸せな名無しさん :2018/11/13(火) 16:41:05 WqvyRSCU0
>>861
引き寄せの法則は本当に思いがけない出会いを私に提供してくれました。
まさか私がお医者さんの妻になるなんて考えもしてなかったのですが、優しい人に出会えてとても幸せです。
彼を支えていくことが私の生き甲斐であり
喜びです。

引き寄せは思わぬ所から訪れてくるので過度に期待せずあなたらしく生活していくことが一番流れに乗りやすいと思います。


870 : 幸せな名無しさん :2018/11/13(火) 16:55:00 k5TP7CEQ0
潜在意識を知って7年で、叶ったり叶わなかったりです。
内面=現実だったら
現実ガン無視でもいいのか、と考えていたのですが
やはり支払い請求はきてしまいます。
借金は自分で作ったものではないので
「なんで、自分が!」という怒りがあるのかもしれません。
こういう場合でも焦らず、内面の心地よさをずっと見つめていくべきなのでしょうか?
よくなる前触れとして、受け止めるべきなのでしょうが、いかんせん支払えるお金がなく
今から金策に走らなければなりません。
こういう場合でも、自分の内面を充実させてらっしゃる方がいらしたら、
どういう方法だったのか、教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。


871 : 幸せな名無しさん :2018/11/13(火) 17:04:46 WqvyRSCU0
>>870
あなたのその話では内面=現実じゃないですね。
現実は支払いも歩いていて自転車に当てられることもあります。笑
現実は内面を感じる事とは別のものです。

現実というか外側はあなたがどう認識しているかです。
内面で幸せを感じていても、外側の世界はツラいものだ厳しいものだと認識していればそれがあなたのいう現実を作っていることになるんです。


872 : 幸せな名無しさん :2018/11/13(火) 17:30:00 Bxp1udL20
>>871詭弁だ


873 : 幸せな名無しさん :2018/11/13(火) 17:54:38 WqvyRSCU0
>>870
あなたの現実に悩みがあっても、内面は目を閉じて現実もシャットアウト!して静かに呼吸に意識を向ければ内面はいつでも穏やかになれるんだ、安心できる場所なんだと気づけると思います。
実際にやってそれを感じてみると分かると思います。


874 : 幸せな名無しさん :2018/11/13(火) 18:17:35 x7nnAHK20
>>866
報告ありがとうございます。個人クリニックの先生と患者の関係ですか?
よろしければ詳細ききたいです。

マーフィーの本のクライアントは治療を担当してた歯科医だと書いてありました。


875 : 幸せな名無しさん :2018/11/13(火) 18:22:52 x7nnAHK20
>>865
マーフィーの良い本なんだけど、みんなアッサリ叶えてくから羨ましいー すご〜いってなってね

心無いレスは無視する


876 : 幸せな名無しさん :2018/11/13(火) 18:23:58 k5TP7CEQ0
アドバイスありがとうございます。

>>871さま
外側の世界は辛い、といいますか、書いていて気がついたんですが
「お金のこと以外は思い通りで安定」というか
「外側の世界はやさしい世界だ、お金のこと以外は」
と思っていると気がつきました。
お金のこと以外は、かなり決めた通りになっています。
「叶ったり、叶わなかったり」と書きましたが、
叶ったことはお金以外ほとんど全部です。
認識通りの現実が現れている、と考えたら……引き寄せの達人なのかもしれません。

>>873さまの書かれたものを読んで、フランクルの夜と霧を読んだことを思い出しました。
アウシュビッツにいながら、内面だけは誰にも奪われない、自由だ、として
奥様への愛を感じたり、将来心理学者として講演している姿を思い浮かべ
内面を幸せに保ったという話です。
それはすごいことと思いましたが、自分には当てはめていませんでした。
確かに、内面だけは安心できる場所であるはずですよね。

支払いは支払いとして淡々と対応しつつ、もうちょっと内面での安心感を感じてみます。
ありがとうございました。


877 : 幸せな名無しさん :2018/11/13(火) 19:14:34 WqvyRSCU0
>>874
旦那さんとは医師と患者の関係ではありません。
私はとある街に引っ越して一人暮らしでワンちゃんと暮らしてたんです。

それでワンちゃんお散歩させているときに旦那さんが飼っているワンちゃんと遭遇して顔見知りになりました。

それから街でお店で遭遇したり、遭遇したときは少しずつお話するようになりました。
話しているうちに意気投合して一緒に飲み行くようになり遊びに行くようになり交際するようになって結婚に至りました。

私もマーフィ大好きなんですよ!
シンプルで分かりやすいから。

本当にマーフィの黄金筆に出てきた話のようで感動しました!


878 : 幸せな名無しさん :2018/11/13(火) 19:20:21 WqvyRSCU0
>>876
とてもご自分の世界の理解がお早い方だなと思いました。
きっと心持ちも変わって現実も変換してくると思います。
私も改めて見習おう。


879 : 幸せな名無しさん :2018/11/13(火) 19:36:40 AISskyYE0
>>877
わー良い話ですね。癒されました。
今職場と自宅の往復で、休日は余裕のある時に好きな街へ1人で出かける事があるのですが、なかなか声をかけられるとかもなく大丈夫なのかな、孤独だなってさっき泣いてしまいました。 婚活とかバリバリ動く気にもなれず、、877さんのように小さな偶然から良い出逢いがあればいいな。


880 : 幸せな名無しさん :2018/11/13(火) 20:02:02 WqvyRSCU0
>>879
私とあなたがこのスレで交流しているのも一つの縁ですよ。
マーフィ好きなのも一緒だし!

私もあなたも似たところがあるからだと思います。
それならあなたも絶対に出会えますよ!
私達の縁とこれからの旦那様、マーフィに感謝ですね!


881 : 幸せな名無しさん :2018/11/13(火) 20:28:12 AISskyYE0
>>880さんは旦那さんと出会うまで不安になったりしましたか?


882 : 幸せな名無しさん :2018/11/13(火) 20:48:09 WqvyRSCU0
>>881
実は私、人生を変えたくて住む街と家を変えたんです。
恋もご無沙汰で寂しさが無かったらうそになります。
ただマーフィの黄金率という産能大学から出ている青本はとても好きでよく読んでいました。

そして引っ越した場所での出会いに。


883 : 幸せな名無しさん :2018/11/13(火) 21:18:09 AISskyYE0
>>882
その行動力見習います>_< マーフィーの黄金律という本早速調べました。 知的生き方文庫の方ですが中古で買う事にしました。 結婚の事など載っているのですか?


884 : 幸せな名無しさん :2018/11/13(火) 21:37:53 WqvyRSCU0
>>883
当然載っています!
異性に関するゴールデンルールという章があります。
潜在意識で異性を獲得した75歳の婦人というエピソードがあるんですけど、私のはこれに当てはまります。

とにかくこの本はオススメです。
青本はもう絶版かもしれませんけど文庫ならまだ出ているかもですね。

マーフィはとにかくお話が分かりやすいのがとても好きなんですよね。


885 : 幸せな名無しさん :2018/11/13(火) 23:08:43 zDAkByJY0
復縁希望です。
昨年別れた時にLINEブロックされてからブロック→解除→ブロックの繰り返しから抜け出せません。
一通りのメソッドはやりました。
いつも復縁できそうな所までいって連絡が減り…の繰り返しです。
二度目は連絡が減り毎日辛くてブロックされた時にはやっと終われたとホッとさえしました。
今回三度目は同じことの繰り返しに疲れて自分から終わりを告げたらブロックされました。
それでもまだ好きな自分も頭おかしいのかなとすら思えてきます。
悲しいはずなのに慣れてしまったのかもう涙すら出ません。幸せになりたいのにいつも不幸になるほうを選んでしまいます。
昔から恋愛はうまくいかないことが多かったです。
このループから抜け出したいです。どうかアドバイス頂けたらと思います。


886 : 幸せな名無しさん :2018/11/13(火) 23:27:16 mRAKyDAg0
>>884
しまずこういちさんが著者ですよね?
75歳の方の話気になります!


887 : 幸せな名無しさん :2018/11/14(水) 06:36:00 qziAqkug0
>>885
潜在意識は別れたがってる
顕在意識と潜在意識の不一致が苦しみを作ってる

潜在意識は別れたがってる
ここから理解する必要がある


888 : 幸せな名無しさん :2018/11/14(水) 10:30:51 nAuJkROM0
75歳の婆さんがパートナー見つけたとか(笑)
あのね、本はそりゃ売るために嘘でもセンセーショナルなことを書くよ、
そうじゃないと売れないんだから。出版社としては、本は売り上げがあってナンボ。
ケーキだの焼き鳥だのを引き寄せでゲットしました、じゃ本は売れないでしょ?
そんなもの読んでいる書籍代や時間を、婚活に費やした方が絶対生産性があるって。
時間は限られているよ、女の賞味期限は本当にあっと言うまに切れるからね、
30歳を過ぎたら1年1年が男の10年に相当するくらい市場価値が大暴落するよ。
こんな掲示板で顔も名前も知らない相手の、嘘か本当かわからない経験談を
あてにして縋っている場合じゃない。


889 : 幸せな名無しさん :2018/11/14(水) 11:24:43 yR6mXjcM0
>>877
マーフィは改めて評価されてもいいと思う。
ブームになった引き寄せ本よりも簡潔で分かりやすかったよね。


890 : 幸せな名無しさん :2018/11/14(水) 12:42:33 eAGcUDMA0
>>887 ありがとうございます。

やっぱりそうなのか…と少し納得しています。

彼だからというより、誰とお付き合いしても何かに邪魔されてるんじゃないかと思うくらい今まで恋愛がうまくいきませんでした。
うまくいかないたびに自分を責めたし、うまくいかないものなのだという思い込みも強くなったと思います
今もどうして!と自分を責めてしまいそうです
学生の時からこうだったのでいつから何が原因で拗れてしまったのかわかりませんが、このまま潜在意識が変わらないと(本当の願望に気づかないと)どんなにメソッドをしても無意味ということですよね

潜在意識を書き換えたら、潜在意識と顕在意識のズレを直せたら願望を叶えることは出来ますでしょうか
今の状況を認めたうえで可能ならば彼との復縁を叶えたいです


891 : 幸せな名無しさん :2018/11/14(水) 12:46:29 XAbnfNsQ0
>>886
そうです。
しまずこういちさんの本です。
牽引の法則=引き寄せの法則について分かりやすく書いてある本なのでとても気に入ってます。
生活にすぐ落とし込めるものばかりなので実践本としてもオススメします。


892 : 幸せな名無しさん :2018/11/14(水) 16:17:48 Zg5U7GtA0
今の状況を自分が引き寄せた(望んだ)というのは理解はしているのですが、理想とのギャップや後悔が払拭できません。
「なる」とか「既に在る」とか、無理に今叶っていると思わなくていいと言われたもののこの精神状態はよくないですよね?


893 : 幸せな名無しさん :2018/11/14(水) 22:17:35 aNv/6x2g0
>>877
素敵〜!ワンちゃんは愛のキューピッドですね!
マーフィーの本、私も探して読んでみようかな。


894 : 幸せな名無しさん :2018/11/15(木) 01:44:02 0bvj10.o0
>>892
「今の状況を自分が引き寄せた」と本当に理解しているならそのメリットも自覚してますよね?状況を変えたいなら、そのメリットも手放せるかどうかでは?
絶対に得してる部分があるはずです。得がわかりにくければ「〜よりはマシ」という理由でその状況をご自分で選んでいるはずです。


895 : 幸せな名無しさん :2018/11/15(木) 12:15:53 vJatSOGg0
>>894
ありがとうございます。
「自分が望んだ」のは「現実的にそれがいいと思って選択した」(結果、失敗した)ので、
「自分が望んだ」というのを潜在意識的な意味で理解できているかは不明です。

つまり今のメリットを手放す=願いを受け入れる(許可)ってことでしょうか。
「願い(望む環境)より、今の状況の方がいい部分(メリット)がある!」かというと違います。願いが叶った方がいいです。
ただ、失敗してからの絶望的な環境、精神状態よりは今の方がマシです。

叶える為に「今の状況を受け入れる」というのを度々言われてきましたが、手放すべきということとは別の話でしょうか。
「今の状況を受け入れる」=「自分が望んだと受け入れる」?


896 : 幸せな名無しさん :2018/11/15(木) 17:43:38 mDTtM0Oo0
>>891
明日か明後日に届くと思うので読んでみます。
それと同時並行で恋活もさりげなくしてみます>_<

>>891さんは生活を変えるために引っ越しという行動をしたんですよね。
ちゃんと行動したから引き寄せられた


897 : 幸せな名無しさん :2018/11/15(木) 19:14:41 h88/faqY0
>>896
こんばんわ。
あの本はただの本じゃなくて幸せのパスポートです。
私は行動しちゃった!という感じです。
何も頑張ってやったことはありません。
行動力があったわけでもありません、潜在意識に導かれた感じです。

恋も人生もあの本は幸せへと連れていってくれます。
わたしがその証明です。

力まずあの本の力に身体と気持ちを委ねていれば幸せへと連れていってくれますよ!


898 : 幸せな名無しさん :2018/11/15(木) 19:55:13 mDTtM0Oo0
>>897 さん
よろしけれは、メル友になってくれませんか。。?
面倒でなければ。 大丈夫でしたら専用スレに捨てアドはりますので


899 : 幸せな名無しさん :2018/11/15(木) 20:23:22 h88/faqY0
>>898
お気持ちは嬉しいけどごめんなさい。
そのようなことが前例になってはよくないと思うし。
その本も私の一部。
こういうきっかけも引き寄せよね。

またいつかどこかで更に輝いたあなたと会えるといいですね。

ありがとう。


900 : 珈琲 :2018/11/15(木) 23:29:15 OcDsjhgM0
ずっとずっと好きだった人が結婚してしまいました。潜在意識をしって6年。彼のことだけを思い続けてきたのに、この現実に押しつぶされそうです
しんでしまいたい


901 : 幸せな名無しさん :2018/11/15(木) 23:43:19 eHksf4bg0
>>890
潜在意識は自分を責めたい
だからそういう状況を 潜在意識は造り出す

だから 胸に手を当てて 聴いてみる
なぜ私は自分を責めたいの?ってね

自分が嫌いだと自分は嫌われものだと確認する世界を潜在意識は造り出す
だって自分が嫌いなんだから

潜在意識は彼との復縁を願ってるのではなく 自分を責める


902 : 幸せな名無しさん :2018/11/16(金) 01:02:38 pWaLUcyw0
>>901どうやって潜在意識を書き換えるんですか?


903 : 幸せな名無しさん :2018/11/16(金) 03:45:39 a89Z9bMk0
基本ローテンションなんだけど暗い感じでも幸せを引き寄せられるんだろうか?


904 : 幸せな名無しさん :2018/11/16(金) 06:31:05 nqAdz2TQ0
>>899
わかりました。残念ではありますが本を楽しみにしています。


905 : 幸せな名無しさん :2018/11/16(金) 09:03:52 pOq6LHxs0
>>902
いろいろあるよ
アファメーション

掘り下げ
等々


906 : 幸せな名無しさん :2018/11/16(金) 11:40:08 rYXPZV6w0
>>888
グサグサ心に刺さりました…


907 : 幸せな名無しさん :2018/11/16(金) 14:49:45 7GTjanZ.0
復縁スレと迷ったのですがこちらで失礼します

長いこと復縁を望んでいる者で、最近上手く行ってるかもと期待していたら、先日、約半年前から彼女がいたことが判明し、その流れでほぼ絶縁状態になってしまいました

3年近く復縁願望があり、現実の投影やひねくれ式など色々読みあさっていますが一瞬浮上してもまた虚無感が湧き、この年月で自分だけ時間が止まっているような感覚さえあります

そして今日、ひねくれ式を元に紙に書くということをしていたら、

相手への恨みとともに、復縁をすると辛い思いをしてきた自分の正しさが証明されなくなるので、私は不幸でいなければならないという観念が出てきました

以前から何となく気づいていたことではあるのですが、
それを否定もせず実感していると茫然としてしまいます

私は茫然としたままで良いのでしょうか
このあととるべきアクションやもっと探らなければならない心理はありますか?


908 : 幸せな名無しさん :2018/11/16(金) 14:57:20 pWaLUcyw0
>>905返信ありがとうございます
様々なメソッドをやってきましたが、それでも変わらない場合どうしたら良いのでしょうか?


909 : 幸せな名無しさん :2018/11/16(金) 14:58:44 vJEUaz1k0
>>907
新しい恋に踏み出したほうがいいね。ホントに。
時間を浪費するだけだよ。


910 : 幸せな名無しさん :2018/11/16(金) 15:04:50 vJEUaz1k0
>>907
茫然としたければすればいいし、気持ちを認めて受け入れてあけることだよ。
落ち着いたら気分転換すればいいよ。


911 : 幸せな名無しさん :2018/11/16(金) 15:32:38 7GTjanZ.0
907です
返信ありがとうございます

自分でもよくないと思うのですが、残念ながら新しい恋に踏み出す気がありません
建設的なアドバイスを受け止められずすみません

気持ちを受け入れようとすると、相手にたいしての罪悪感が出てきてしまい、いたたまれなくなり、復縁を諦めらなければならないという気持ちになるので、強制終了のように感覚が遮断されてしまいます
恐怖心だと思いますが…どう受け入れたらよいですか


912 : 幸せな名無しさん :2018/11/16(金) 17:35:31 ruXr4GmU0
マーフィーの黄金律読んでますが、75歳婦人の話はどこに載っているのでしょう?
わかる方いましたら、教えてください。


913 : 幸せな名無しさん :2018/11/16(金) 18:50:47 .qSbCdwg0
75歳婦人が結婚した話なら、ユーチューブのマーフィーで聴いたことある。

あと、調べたら
ttp://ogoseo111.jugem.jp/?eid=1
に詳しくあったよ。

前にhを入れてね。
出会いサイトなんだけど、そこは無視して。

この話のことだと思うよ。


914 : 幸せな名無しさん :2018/11/16(金) 19:18:35 JicwXJYs0
>>908
やり方間違ってるか
変えるか
諦める


915 : 幸せな名無しさん :2018/11/16(金) 19:26:54 JicwXJYs0
>>908
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9650/1539256405/l30
好ければ質問避難所スレに来てください


916 : 幸せな名無しさん :2018/11/16(金) 20:01:22 lKfmUcDE0
>>911
復縁は難しいと自分で思っているんじゃないですか?
達人であっても復縁は難しいものもあります。

恐怖心が怖ければそこに意識を持っていかないことです。


917 : 幸せな名無しさん :2018/11/16(金) 20:41:03 i9p5z0220
>>916
思ってます。気持ちに浮き沈みがあるので半々くらいに思っていましたが、今、質問して頂いてはっきりと感じました

支離滅裂ですが、そんな自分を認めてしまうと本当に復縁できない気がして怖いです


918 : 幸せな名無しさん :2018/11/16(金) 20:48:05 lKfmUcDE0
>>917
「そんな自分を認めてしまうと」というのはもう認めていることと同じなんだよ。
認めたくないという気持ちはいつまでもあなたの中に残っていつまでも付いて回るよ。


919 : 幸せな名無しさん :2018/11/16(金) 20:58:31 i9p5z0220
>>918
認めると絶望しかありません。血の気がひき、心がざわざわします
呪いのように、どうせ私はうまくいかないという声がします


920 : 幸せな名無しさん :2018/11/16(金) 21:08:17 lKfmUcDE0
>>919
認めていなくてもそのような認識は嘘偽わりなくあなたも感じているはずです。それが潜在意識です。

だから認めていようがいまいがあなたの認識に潜在意識はお見通しなんですよ。


921 : 幸せな名無しさん :2018/11/16(金) 22:40:48 i9p5z0220
>>920
ということはもう打つ手がないということでしょうか
私は無意識(潜在意識)で復縁できないと認識しているから叶わない
どんなメソッドをしても、復縁できないという前提が変わらなければ意味が無いということですよね


922 : 幸せな名無しさん :2018/11/17(土) 00:09:38 3fwnZeKw0
>>921
今は復縁願ってるけど、貴女にもっといい人現れると思うよ。
だから、別れたんだと思う。

今はしんどいと思うけど、
私はもっといい人と結婚する!って決めて、
明るく前向きに生きる方がいいと思う。
私も昔、付き合ってた彼にふられて、すごくショックだったけど、自分で自分の心を立て直したら、突然、紹介話がきて、彼以上の人と結婚したよ。別れてから紹介話までの期間は3カ月だった。


923 : 幸せな名無しさん :2018/11/17(土) 00:42:58 1bBKKXGI0
>>922
気持ちを切り替えたほうがいいと思うと言われても……
消化不良の感情を抱えたまま、次に進むことが私にはできません

どうしても復縁したいのに、いい所までいくのにダメになる
恋愛に限らず人生でこのパターンが多かったので、私はこの負の連鎖を断ち切りたいです

潜在意識の根底で私はうまくいかないと思っていることが何となくわかりました
まだ自覚が足りない気もしています

この場合、次は何に手をつければよいのでしょうか


924 : 幸せな名無しさん :2018/11/17(土) 00:54:10 3fwnZeKw0
>>923
そう思い込んでるんだね。。
あんまり、深刻にならないこと。
人生行きてたら色々あるよ。
なんでもいい様に考えてたらいいんだよ。
そしたら、そうなってくるから。
自分に都合よく!
夜になると碌なこと考えないから、早く寝るのがいいよ。


925 : 幸せな名無しさん :2018/11/17(土) 00:59:41 3fwnZeKw0
次は何に手をつけたらいいか?に対して、

それは、自分に都合よく考えること。だと思う。

なんでも消化してから次進むなんて無茶だよ。
そんなことしてたら、あっという間に人生終わる。

今の思考を、自分に都合よく考えるようにしてごらんよ。


926 : 幸せな名無しさん :2018/11/17(土) 01:59:28 1bBKKXGI0
>>925
ありがとうございます。
そういえば、私は常に1番最悪な事態を想定しています
幼い頃からそうで、そのほうが不意に大きく傷つかなくて済むし、今も仕事等で最大限のフォローができるので、自分の中ではいい手法だと思ってました

とにかく心配性な性格が生きにくいので、感情を遮断したり、迂闊に期待しないように日々心がけてます
これも原因かもしれませんね…

人と感覚がズレてるのか、いいように受け取ったら実は違っていたなどが過去頻繁にあり、
自分に都合よく考えることは少し勇気がいりますが、実践してみます


927 : 890 :2018/11/17(土) 02:33:50 /rYKavYg0
>>901
遅くなりましたがお返事ありがとうございます。

確かに連絡を待って嫌われたんじゃないかと悩んでた時よりすっぱりブロックされた今の方が笑っちゃうくらい穏やかに過ごせてます。嫌われた世界ですもんね、ちゃんと叶えてくれてます。苦笑

自分に問いかけて自分を好きになれたら潜在意識を書き換えやすくなるということですよね?
自分がここまで自分の事を嫌いな自覚もなかったし改めて人にあなたは自分が嫌いって言われるとすごく悲しい気持ちになりました。

きっかけをくれてありがとうございます。時間がかかるかもしれないけど地道に向き合ってみようと思います。いつも長文でごめんなさい。


928 : 幸せな名無しさん :2018/11/17(土) 07:41:58 4/XzsPA60
>>921
返答は違う人が答えてたね。まず無理にいいイメージなどして認識を変えても復縁出来る訳じゃないということです。
そこはしっかり理解していくことです。


929 : 幸せな名無しさん :2018/11/17(土) 07:46:38 4/XzsPA60
>>921
そして都合よく考えたところで何も現象は動かないでしょう。
都合よく考えてるのは顕在意識での空想で過ぎなく、潜在意識ではあなたのレスしたように依然として不安が渦巻いてなにも変わってないからです。


930 : 幸せな名無しさん :2018/11/17(土) 10:11:36 HD3MMi3E0
>>927
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9650/1539256405/l30
好ければ質問避難所スレに来て
見ませんか?
ここでは話せないこともあるので


931 : 幸せな名無しさん :2018/11/17(土) 10:43:49 1bBKKXGI0
>>929
おっしゃる通りだと思います

私は今、その潜在意識の不安やネガティブを消化させる方法が知りたいんです
感情を感じても次から次へと出てくるので、キリがないですし
しんどくて中断しても不安は襲ってきます


932 : 幸せな名無しさん :2018/11/17(土) 10:46:29 3fwnZeKw0
>>926
今、モヤモヤして生きづらいんだったら、それは貴女にとって間違ってると思う。
兎に角、心がまえを変えることやってみたらいいよ。

私も最悪の結果考えて時あったけど、そうしていると、結果が出るまでもしんどかったし、心が暗くなってた。原因あっての結果だから、私にふりかかる色々な事象も悪かった。

だけど、色々な本を読んでたらみんな同じこと言ってる。
マネしてやってみようと思い、18歳の頃から
なんでも都合よく考えたり、なりたい自分をイメージしたりしてたら、ほんとに人生変わったよ。

貴女が貴女にとって一番いい理想の人に愛されて、一生裕福で幸せな結婚生活を送れますように!

明るく軽〜くいきましょう!


933 : 幸せな名無しさん :2018/11/17(土) 11:18:30 4/XzsPA60
>>931
湧いてくる思考というのは「ただの思考」であると気づいてみましょう。

それから「その思考」をもう一人の自分が俯瞰で観察したり眺めるようにします。

思考をもう一人の自分が観察して眺めるということは今まで思考と一体化していた自分と切り離し距離を取ることになるので気持ちも落ち着いてくるようになりますよ。


934 : 幸せな名無しさん :2018/11/17(土) 11:37:04 4/XzsPA60
>>931
それと辛い、苦しいということから逃れたい変えたいという気持ちはわかります。

ただその前に辛いなら辛い!苦しいなら苦しいんだ!と「それら辛さや苦しさから逃げる方法のことばかりに意識を置かず」に「今、私は苦しい」「今私は辛い」とその「今、私は辛い、苦しいんだ」という気持ちをまずそれだけを「しっかり認識」しましょう。

それをしたら先ほどしたレスのように「今、私は辛い、苦しいんだ」という気持ちを、もう一人の自分が外側から「気持ちを眺める」ようにします。

気持ちを変えようとするのではなく、「気持ちを外側から眺める」

それをすればおのずと気持ちは変えようとしなくても沈静化してくるはずです。

まずそれをしてみましょう。


935 : 幸せな名無しさん :2018/11/17(土) 11:48:32 4/XzsPA60
>>931
そして苦しかったり辛かったりしたり、泣きたかったら泣いてみましょう。

苦しさ辛さや悲しさは別に間違いでも悪いものでもありません。

ただ気持ちを抑えて溜め込んだりループさせていてはツラいでしょうから、まずは気持ちを「変えようとぜず」辛いんだよ!不安なんだよ!悲しいんだよ!とそれらを「変えようとぜず」泣きたくて泣ける芭蕉があるなら思いっきり泣いたり暴れたり、溜まっていたエネルギーを発散させてあげると気持ちも軽くスッキリしてきます。

「変えることばかり」に気がいってしまうと不安や悲しみや怒りなどは行き場を失ってしまいあなたの中に留まり続けるので気持ちが変わらないということなんです。

溜め込んだエネルギーに気づいてまずは開放してあげましょう。


936 : 幸せな名無しさん :2018/11/17(土) 15:20:18 FPYhPIPs0
>>892 >>895 です
アドバイス頂けないでしょうか。

あと、
叶わない状況が続く中で、「今の状況では、こうなってこのタイミングでこうならないとこうなるのは無理」と希望通りになる為のプロセスを考えてしまうのですが、これは駄目なことでしょうか?

何度も「この後叶う」と思って何度も駄目だったので、「今はタイムラグ、必ず叶う」という意識は持てていない気がします。
>>892のような後悔の気持ちや「また同じ結果だ」という意識が強いです。


937 : 幸せな名無しさん :2018/11/17(土) 15:38:35 9Frd7Koo0
「今の状況では、こうなってこのタイミングでこうならないとこうなるのは無理」って頭で考えてやってるだけで潜在意識に何も預けてないじゃん

何度も「この後叶う」と思って何度も駄目だったってのだって、いちいちダメ出ししてるってことは叶うとそもそも本当に思えてないからだよね。

「今はタイムラグ、必ず叶う」という意識は持ててないんだから「叶うと思えない」ということだよね。


938 : 幸せな名無しさん :2018/11/17(土) 16:27:57 7pJqVn6o0
まあ、ゆーて過去は過去だからさ。頭で色々と過去のこと考え過ぎてない?
あと、過去をもとに未来を心配しすぎてない?
何かと条件を自分につけすぎなんだと思うなぁ。

わいてくる感情に振り回されてつらい、というなら
排除しようとせずに「あ、これは上手くいかない自分への怒り」「あ、次は叶わないかもしれないと思っている恐怖の気持ち」と認めて観察してあげなよ。
願いは願いで未来の自分におまかせして、今この瞬間を生きるといいよー。


939 : 幸せな名無しさん :2018/11/17(土) 18:16:59 1bBKKXGI0
>>935
よくネガティブを感じたら紙に書いて出し尽くすのがよいとされていますが、
私の場合、その時は効果があるのですがまた半日後や翌日にはネガティブになってしまうので、一時しのぎになっているようにも思います

この場合、単純に私にはまだ目を背けている感情があるのか
それとも書くという行為自体が私にとっては焦りからくる行動で、現実逃避になっているのか
あるいはそれでも書く行為を辞めずにいた方がいいのか

何かご指摘やアドバイス等あればお願い致します


940 : 幸せな名無しさん :2018/11/17(土) 18:19:14 1bBKKXGI0
もし現実逃避になってしまっているのなら、ただじっと感じてみるほうが感情を感じきるという点においては有効なのでしょうか


941 : 幸せな名無しさん :2018/11/17(土) 23:52:55 7OLljK0s0
>>939
>ネガティブを感じたら紙に書いて出し尽くすのがよい
というのをどういう意味でとらえてますか?
「これをやれば消せる!変えられる!」という意図だと、最初から気に入らないやつを見張るようなものです。
もしあなたが、他人に「何でも思ってること言っていいよ」と言われたとして
A「どうせお前ろくな事言わねぇだろ。とことん論破して考えを変えてやるよ!」という気満々の人と
B「どんな意見が出て来ても、とにかく否定せず聞きますよ」
という人とどちらに話したいですか?


942 : 幸せな名無しさん :2018/11/18(日) 00:04:41 I02lZmps0
>>941
違う人が質問に答えるときは断りを入れた方がいいと思うがどうでしょう?


943 : 幸せな名無しさん :2018/11/18(日) 00:45:53 4b5JTPi.0
>>942
別にいいと思う


944 : 幸せな名無しさん :2018/11/18(日) 12:04:09 7n597AVc0
>>941
とってもわかりやすい説明で、はっとさせられました

まさに自分のおかしな潜在意識を正常になおすために、素直な気持ちを書かなければならない、と思いながらやっていました


945 : 幸せな名無しさん :2018/11/18(日) 14:51:06 ZnqLOLP.0
>>937
経緯を含めて願ってしまうというか。
どうやったら希望通りになるのかを現実的に考えてしまうんです。

願いに対してポジティブにワクワク出来ていたこともありましたが、駄目だという現実を突きつけられ時間が経つにつれて疲れ、「今はタイムラグ、必ず叶う」という意識は持てなくなったのです


946 : 幸せな名無しさん :2018/11/18(日) 15:02:12 ZnqLOLP.0
>>938
過去の経験から考えてしまうのは、叶わないまま願い続けることへのリスクや不安があるのだと思います。

「マイナスの感情を持ったら叶うと思っていることにならないから(叶うと思う=叶える為の作業)考えたら駄目だ」という意識もありました。
感情を客観的に見るならいいのでしょうか
これは叶える為に何かするというより自愛の一環でしょうか
何もしなかったら叶わないという焦りがあります。
経験から未来の自分を信用できなくなっています…


947 : 941 :2018/11/18(日) 15:55:51 fTYY0Zvo0
>>944
話が前後して申し訳ないが「感情を紙に書き出す」件の返信です

>自分のおかしな潜在意識を正常になおしたい
辛いときにこう思うことも自然なことです。だから「なおしたいと思うこともやめなきゃ!」すらいりません。正すべき思考なんて何一つないんです。何も消さなくていいし、あっちへ行けと追い払う必要もない。

と、いうことを踏まえて自分の感情を全部紙に書き出してみてはどうでしょう?もっと気楽に取り組める気がしませんか?
そしてこれはひとつの避難方法です。また心が元気になったら「こう思える自分であろう」と在りたい方向に自分を向けていくことも大切な事です。ただこれは心が丈夫じゃない時には「やらなきゃ!べき!」のセルフ拷問になってしまうので、しんどい時はとことん弱い自分に寄り添ったらいいんですよ。どんな感情も思考も永遠には続きません。


948 : 幸せな名無しさん :2018/11/18(日) 19:44:52 7n597AVc0
>>947
ただどうしても、私が自分と向き合っているこの間に、彼はわざと私に存在を伏せていた彼女と幸せにいちゃついてるんだとか、
幸せな未来に向かっているんだと思うと、腹の底からイライラがとまりません。
ショックですし自分が惨めです

この気持ちを大人しく感じているとしばらくして気持ちがフラットになり、恋愛に限らず何かいい事が起きます。そして前向きでいると、また私が辛い間に彼や周囲は…とループします

しつこくて申し訳ないですが、本当にこのサイクルを繰り返しています

その時によって彼へ抱く感情も人生にたいしての前向きさも違うので、完全に自分に振り回されているというか、いつネガティブの波がくるんだとか、自分でも何が何だかわかりません
本当の自分がわからなすぎます。
もはや病気なんじゃないかとすら思っています

たぶん今も、紙に書くについての時と同じようなことを書き込んでいる気がするのでご回答をループさせてしまう気がしますが、原因はなんなんでしょう


949 : 幸せな名無しさん :2018/11/18(日) 19:49:12 7n597AVc0
追記ですが、ネガティブになっていたことを途中でケロッと忘れてしまう癖も、
いきなりどん底のようなネガティブになってしまう癖も昔からあります
他人に指摘されたこともあり、今は比較的緩和されているようですが、それが内部で起きているような感覚です


950 : 幸せな名無しさん :2018/11/18(日) 22:32:18 0JHuhtTk0
>>948
書き出しとは違うんですが、私も今日全く同じ内容のネガが出てましたが、自分の中で
「そう思うのはエゴだ!エゴは願いが叶うサイン!あと生理直前だし!」と都合が良いように解釈してましたw
そう思うだけで少し心が軽くなったりするんではないでしょうか?


951 : 幸せな名無しさん :2018/11/18(日) 23:01:22 pIJXEPGw0
潜在意識意識を使いこなす達人のスレでは行動あるのみという結論に至ったよ


952 : 幸せな名無しさん :2018/11/18(日) 23:01:55 pIJXEPGw0
潜在意識意識を使いこなす達人のスレでは行動あるのみという結論に至った


953 : 幸せな名無しさん :2018/11/18(日) 23:07:22 Ft9mSXlc0
>>952
全然違うけどw
がむしゃらに行動して都度ぶつかってたらただのバカじゃん。


954 : 幸せな名無しさん :2018/11/18(日) 23:15:13 FtZsWjbI0
たまにいる、生理がどうのこうのって書く人ってなんなんだろ。必要ないのにわざわざ...キモチワルイ


955 : 幸せな名無しさん :2018/11/18(日) 23:57:53 pIJXEPGw0
>>953がむしゃらにではなく計画を立てて現実的に行動あるのみね。
引き寄せの法則とか潜在意識が〜とか結果論でこじつけなんですよ。行動しないと何も変わらない
1ミリも行動せずに叶えられるなら証明してみせてよw詭弁だらけで難民だらけじゃんw叶った人間よりも目に見えない力を信じて叶わず苦しんでる人達たくさんいるじゃない


956 : 幸せな名無しさん :2018/11/19(月) 01:43:38 V3HmX9aM0
はぁー行動しないと事態変わらないとか世知辛いしんどいまた転職したり、大変なのに現実から動けや


957 : 幸せな名無しさん :2018/11/19(月) 05:56:37 IWqO3pgo0
例えば毎日AVを観て1人でシテる年齢=彼女無しの人がいたとして潜在意識を使えば可愛い女の子を抱けるようになれますか?笑
これも一種のイメージングであるはずなのにそうはならないですよね
現実は身なりを整えるなり、女の子と出会う機会を作ったり、内面やトークを鍛えるなり行動しないと。可愛い女の子が空から降ってくるとでも?
宝くじにしてもそうですよね。潜在意識で億単位の当選果たせるならみんなやってみんな当たってますよね。でもそうじゃない。
紙に書く、イメージング、アファメーション、ビジョンボード、自愛、感謝法などなど 真剣にやろうとやらなかろうと叶う人は叶うし叶わない人は叶わない。
希望を持ってメソッドやって叶わなくて必死続けてやっても叶わなくて悩んでる人に「心のブロックが〜」「もう既に叶ってるんだ」「執着すると叶わない」「潜在意識は願望が叶うことを望んでない」
引き寄せの法則ですよね。「引き寄せ」の「法則」なんですよね。
もし本当に存在するならもっとみんなが願いを叶えて幸せになっているはずです。
一握りの成功体験や方法論にしがみついて
この板見てても願望実現した人の10倍は難民がいるのはなぜですか?


958 : 幸せな名無しさん :2018/11/19(月) 07:05:30 LwZROqBw0
>>957
間違った理解と本質を知らないから。


959 : 幸せな名無しさん :2018/11/19(月) 07:35:25 .TGGUuSo0
>>957
その例だと、身なりを整えたり等自分に関する行動は積極的にしたいけど肝心の女性と知り合うキッカケは、努力せずとも引き寄せに頼りたいところだなぁ


960 : 幸せな名無しさん :2018/11/19(月) 14:30:26 hPgsRrmc0
>>957

いかにもYahoo知恵袋や発言小町にありそうなレスですね。
あなたは何故潜在意識ちゃんねるに来ているのですか?
とても不思議です。


961 : 幸せな名無しさん :2018/11/19(月) 16:12:37 XWjNKnxo0
今の状況への不満や叶わないことへの不安を客観視することは単に自愛目的なのでしょうか
状況が好転する効果はありますか?


962 : 幸せな名無しさん :2018/11/19(月) 17:53:31 T0gciA760
仕事見つからないしホームレスになりそうなんだけどアドバイスください


963 : 幸せな名無しさん :2018/11/19(月) 17:56:47 SO0aQJns0
>>961

願いを叶える効果がないと自分を愛さないのかい?って思うけどなぁ。
客観視したくないのはなぜ?そのあたりを掘り下げていったら、本当の願いが見つかるかも。


964 : 幸せな名無しさん :2018/11/19(月) 18:06:38 SO0aQJns0
>>961
ああごめん、肝心なこと書き忘れてただの説教みたいになっちゃった
客観視する=自分を受け入れることになるから、もちろん状況は好転していくよ。
自分への安心感が一瞬でもわいてくるから、いいことに目を向けられない、ポジティブになんてなれない!って時にはオススメ。
じわじわとゆっくりだけど、私は確実に前に進めているよ。


965 : 幸せな名無しさん :2018/11/19(月) 20:12:07 DicVgXLI0
>>961自愛目的の意味が解らん


966 : 幸せな名無しさん :2018/11/19(月) 21:38:55 fxUQ349.0
>>962
仕事みつかって困ることは?
ホームレスになって良いことは?
それが答えです


967 : 幸せな名無しさん :2018/11/21(水) 16:20:33 8Wz.Lu1k0
>>957
んんー、なんだか、引き寄せの法則とか、潜在意識をまだよく分かってないのと、「否定したい」感情を叶えてる人からのコメントにしか見えないかな。
返事してくれてる人を否定しまくって「もっと確実に答えろよ。それ以外は確証がない。嘘っぱちじゃんw」って言ってる自分のビジョンを見たいからここで質問してるように見える。
本当に潜在意識を使いたい、知りたい人はこんな煽るような言い方はしないと思う。

序盤の「AV〜」の質問はちゃんと叶うよ。
難民さんが絶えない理由も一応分かってるけど、控えておく。


968 : 幸せな名無しさん :2018/11/21(水) 22:16:59 inhXi9x60
>>963-964
すみません客観視したくないというわけじゃないんです。
願いを叶えたいので、自愛するだけで願望実現に足踏みしてることにならないかと思って。
963さんもこれから叶えるのでしょうか?

目の前の環境への拒否感、叶わないことへの辛さはやはりあるので、客観視することも意識しようと思います。
というか今の状況を問題視、拒否しないとっていう観念があるっぽいです。
早く叶えたいという焦りがかなりのネックですが…。

>>965
願望実現の為の取り組みとは別の行為なのかなと思いまして


969 : 幸せな名無しさん :2018/11/21(水) 22:58:42 zZ.LQRUs0
>>968
引き寄せって 潜在意識の話
目の前の現実は 潜在意識が 現実を造っている
自分が嫌いだと自分を嫌う世界を造り出す
自愛は自分を愛すれば 周りから愛される世界を造り出す


970 : 幸せな名無しさん :2018/11/22(木) 01:17:21 asjbP4aw0
>>969特定の人とつきあうには?
お金を手に入れるためには?
有名になるためには?


971 : 幸せな名無しさん :2018/11/22(木) 06:36:27 E5FE51Do0
>>970特定の人とつきあうには?相手を拉致監禁する
お金を手に入れるためには?強盗とか詐欺でもやる
有名になるためには?ニュースになるような大罪をおかす
以上


972 : 幸せな名無しさん :2018/11/22(木) 19:33:18 nivLslhw0
潜在意識関係ないじゃん。


973 : 幸せな名無しさん :2018/11/23(金) 10:38:11 6gPNm9LI0
>>957

厳然とした法則ですよ。

神様(潜在意識でも宇宙でもなんでもいいけど)はイエスしか言わないんですよ。

分かります?「神はイエスしか言わない」って。

・俺は金がないなあ。➡神「そう、あなたは金が無い!」
・俺はブサイクだから彼女もいない➡神「イエーッス!おまえはブサ(略)」
・彼女が欲しい➡神「叶えてあげる!(彼女が欲しい)という状況を!」

>もし本当に存在するならもっとみんなが願いを叶えて幸せになっているはずです。

それはね。。。?
みんな、現実見て「不足感」しか持ってないからだよw
それが完璧に叶っているだけです。

周りの人見てみな。金がない、アレが無い、ばっかり聞こえるでしょ?
不足にばかり意識の焦点を当てているから、それが潜在意識にインプットされ、実現なり継続しているだけ。

・願いを叶えたい=今叶ってない。
・幸せになりたい=今幸せではない。

上の文の、右側が潜在意識の焦点になっているから、法則は完璧に作用しているんだよ。


974 : 幸せな名無しさん :2018/11/23(金) 11:06:52 ynQTdr.Q0
>>973

横からだけど、それなら誇大妄想癖を持つ統合失調症患者などは
どうして自分の妄想通りの現実が展開しないんでしょうかね?
彼らは疑いなく自身の妄想を現実だと信じている筈ですが。だからこその
統合失調症という病気なのだし。
(例としては、自分は大財閥の令嬢だとか、出会う異性は皆自分に恋をして
追いかけてくるだとか、自分は有名な大スターだとか、そんな感じかな?
あくまでも例えね)。


975 : 幸せな名無しさん :2018/11/23(金) 11:24:29 vKjQ8YPI0
>>974
統合失調症の人の妄想って、結局は自分と他人の区別(自我境界と
いうらしいけど)がつかないというか、希薄になっちゃってる(なので
自分以外の諸々の情報を自分の物として取り込んじゃう)から起きる
ものらしいんで、結局何思っても自分自身には反映されない感じ
なんじゃないかと思ってみたり


976 : 幸せな名無しさん :2018/11/23(金) 11:49:55 1/zHG5BM0
ロジックにこだわると 大切なものを見落とす


977 : 幸せな名無しさん :2018/11/23(金) 11:52:59 xpl.o97Y0
妄想にとりつかれて生活に支障をきたすのが病気かな
いい意味で妄想にとりつかれればいいと思いますw
日常生活で困らなければ問題なし

酒好きで借金してまで飲んだり生活がはちゃめちゃになったりは病気
酒好きだけど日常生活に支障なしは健常者
みたいな
でも潜在意識ちゃんねるには虚言癖はいるとも思うwちやほやされるしね
それもいらぬ妄想


978 : 幸せな名無しさん :2018/11/23(金) 12:00:36 ynQTdr.Q0
>>977
>>でも潜在意識ちゃんねるには虚言癖はいるとも思うwちやほやされるし

それは同意です。浜崎さんとかね(笑)。


979 : 幸せな名無しさん :2018/11/23(金) 12:20:35 xpl.o97Y0
>>978
同意すなw
いらぬ妄想にとりつかれるといらぬ現実が展開されるわー

お互いポジティブな妄想しような


980 : 幸せな名無しさん :2018/11/23(金) 12:26:54 ynQTdr.Q0
>>979

>>お互いポジティブな妄想しような

はい!本当にそうですね!お互いポジティブに妄想して幸せになりましょう!


981 : 幸せな名無しさん :2018/11/23(金) 14:26:47 qUdRI9ug0
不足に目を向けるからダメだというけど今の状況や気持ちを認めて受け入れろともいうし結局どうすれば叶うの


982 : 幸せな名無しさん :2018/11/23(金) 14:49:46 xpl.o97Y0
>>981
今の例で言うなら、
不足に目を向けたことを受け入れた。そして充足に目を向けた。
って感じかな?
結構無意識に不足に目を向けてることあるから、それに気付いてるか気付いてないかが、受け入れてるか受け入れてないかの違いじゃないかな?
間違ってたらゴメンねw
でも俺はそう思う


983 : 幸せな名無しさん :2018/11/23(金) 21:50:04 fJQqYZwA0
>>975
よく引き合いに出されるストーカーの思考もそういう感じなんだろうね。
私は人気アイドルの妻と固く意図している一方で、人気アイドルの妻ではない惨めな私がいる。ストーカー行為は惨めな私、の暴走。

昔、統合失調症は精神分裂病と言っていたけど、妄想上の幸せな私と現実の苦しい私がキッパリ分裂しているから潜在意識は分裂したメチャクチャな世界を投影する訳で。


984 : 幸せな名無しさん :2018/11/24(土) 10:26:46 cMZ/CQNk0
>>968
963です。
そっかそっか、「止まるのが怖い」って感じかな。じゃあ私と似てるね。

私は強い自己否定がベースにあったから、まず目の前の状況や、誰かに言われたことに「なぜこんなことが起きたんだろう」と原因を探すのをやめたよ。
過去は過去で置いといて、叶えたいことを設定して投げておいた。

「きっと自分が悪かったから」という自責、否定の思考が自分を責める人や状況を引き寄せているって知って、やめた。
そしたら自分を支援してくれる人が増えてきた。
まだあれこれ言ってくる人はいるにはいるし、思い出すたびに不安になるけど「いつかの私が引き寄せた名残・・・」って客観的にただ見てる。
見てるっていうか、思い出とともに感情がわいてきたら深呼吸に集中してる。
行動してるのはこれだけ。あとは淡々とやるべきこと(生活)をやって、願いは叶うものとして過ごしてるよ。

脳みそって繰り返し繰り返し思い出す習性で、感情はそれに伴って起きてるだけだから、それは自然な自分として受け入れたら楽。
これも自愛だと思ってる。


985 : 幸せな名無しさん :2018/11/24(土) 23:55:43 zOvsarfI0
潜在意識に対しては、
こうなったら嫌だな〜って出来事がほんとになったり、ガチャで欲しいと思ったのがたまにいいタイミングで引けたりしてたのでほんとに存在すると思ってる反面、
精神病の方やストーカーの人の妄想が現実化しないことや、幼少期に自分がいじめられてた(まだネガティブな思考とかしてなかったと思うのに)ことで、潜在意識を半信半疑で信じてました。
(でも現実を変えたいのでスレやまとめをみてしまう)
このスレで統合失調症やストーカーが叶わない理由がやっとわかり納得できました。ありがとうございます。


986 : 973 :2018/11/25(日) 18:11:08 VA6MjLJM0
>> 975

で、あなたは統合失調症なのかな?

それが答えだ。

他人の経験を推し量って、納得を得たいって?

そんなもん、ムリ。

他人の経験を「推し量って」自身の経験にしたいのか?

その発想がくだらないんだよ。だからあんたの願望も成就されねーんだよね。
はっきり言うと。
何を抵抗してんの?

統合失調症の例を挙げて、自分を守りたいのかな?
やっぱりそんなウマイ話は無いよと。引き寄せなんてウソ。だと。
そうして安心したいのか?

だったらそうすればよい。
それが神の与えた自由意志ってことです。

神はイエスしか言わないよ。くれぐれも。


987 : 幸せな名無しさん :2018/11/26(月) 00:45:24 SjWsIUgE0
好きな人に会うと決めて飛行機乗って会うつもりで出向いたのに誘いを断られた。100%会うと思っていたのに何故会えなかったんでしょうか?


988 : 幸せな名無しさん :2018/11/26(月) 16:08:00 KuWiuyJE0
今の仕事は我慢してやってるけど
やりたい事がわからないから
やめられない時ってどう折り合いをつけたらいいんだろう?
恋人も出来ないし、本当に辛い。


989 : 幸せな名無しさん :2018/11/26(月) 17:08:48 ikHLSt7E0
>>987
決めていたことと叶うことは別だからだよ。


990 : 幸せな名無しさん :2018/11/26(月) 17:11:52 ikHLSt7E0
>>988
イヤイヤやるのか、嫌でもとりあえずは腹を決めてやるのかで気持ちは全然違うはず。


991 : 幸せな名無しさん :2018/11/26(月) 17:17:51 KuWiuyJE0
>>990
腹を決めてやりたいところだけど、このままずっとこの職場にいて独身だったらどうしようっていうのが邪魔してる 婚活も楽しめてないし


992 : 幸せな名無しさん :2018/11/26(月) 17:25:43 G6v8pS2I0
>>991
言い方悪いけどあなたの潜在意識はどっち付かずを選び続けているだけなんだよね。
どっち付かずをやめればいいだけなんだよ。

でも色んな不安や恐怖があって気持ちも動けないでどっち付かずを継続しているだけなんだよね。


993 : 幸せな名無しさん :2018/11/26(月) 17:30:27 EQaM7qHQ0
>>991
Wi-Fi繋いだのでID 変わってたね。
迷いを抜けてイキイキと恋や生活ををしていくかどうかだけなんだよね、結局のところ 

今のあなたは恋にも人生にもときめいてないから疲れるし不安だしどっちつかずだしの状態なんだよ。


994 : 幸せな名無しさん :2018/11/26(月) 17:42:25 KuWiuyJE0
>>993
仕事は今のところで頑張りたいけど、恋愛は自然に出会いたくて自分から頑張って探す事に抵抗がある。でも探さないと出会いもなくて、自然と出会えて結婚できた人すごいな


995 : 幸せな名無しさん :2018/11/26(月) 17:47:32 C.9Y2T820
>>994
自分から頑張って探す事じゃないよ。
だって引き寄せの法則を使うんだからそれは違うというのは分かるよね?

普通に恋愛する自分を許すんだよ。
どんな自分だって恋愛するのに誰の許可もいらないんだから。


996 : 幸せな名無しさん :2018/11/26(月) 17:51:48 tOjMP1yU0
>>995
そうなんだよね。だから引き寄せを使うって思ってても、潜在意識ちゃんねるの報告でも婚活パーティーで知り合った人とかけっこういて自分も動かないとかな?ってよぎる事がたくさんある。


997 : 幸せな名無しさん :2018/11/26(月) 17:59:56 C.9Y2T820
>>996


998 : 幸せな名無しさん :2018/11/26(月) 18:01:56 C.9Y2T820
>>996
動かないかなじゃないんだよ。
恋するんだろ?幸せになるんだろ?
なら何故イキイキしてない?
それはいつまでも迷っているだけだから。

それをやめれば変わるということだよ。


999 : 幸せな名無しさん :2018/11/26(月) 18:04:16 eQSOMpz20
>>998
え、もう直ぐスレ終わるのに意味がわからないよ… もうちょっと具体的に知りたいです。 自分がイキイキしながらどう行動したら出会えるのか、とかが知りたい


1000 : 幸せな名無しさん :2018/11/26(月) 18:12:29 C.9Y2T820
>>999
998が全てだ。
それ以上やるのは無意味だよ。


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■