したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【実践スレ】悟り(認識変更)まで、あともう1歩

26幸せな名無しさん:2018/05/30(水) 18:40:44 ID:2uqIqnaU0
>>23
なんか、言いたいことわかるよ。
ポジ被せて安心するならいいと思うけど、蓋になる人も多いよね。

注意して読んでみると、ほとんどの達人が感情や思考を認めろ、と言ってる。悟り系ではなく引き寄せ系の本の人とかも。放置や無視も認めてると同じこと。
一方、浜崎さんとか、ネガに被せるタイプは、もちろん徹底的にやれば同じところにたどり着くけど、時間がかかっている。

潜在意識を知らなかった頃、結構ラッキーな恵まれた人だったと同時に、ネガティブな思い込みの激しい奴だった。
ネガな想像に入ると、あーもう絶対そうに違いない、間違いない、不幸だ!もういい!と、その時にとことんまで落ちてた。でも、ネガな想像が現実だったことは一度もなかった。知らないうちに認めて感じ切ってたんだと思う。そんな自分だから不幸を引き寄せるとかも全く考えていなかったし、自然な心のままにさせていた。もういい!と投げ出すタイプなので不安にかられた行動もしなかったしね。

エゴと戦ってもムダ。奴らは大元の観念が変わらない限り変わらない。観念から出てるただの煙と戦ってもしょうがない。で、この観念も、楽に安心してればなぜか無効になっていくものだよ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板