したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【実践スレ】悟り(認識変更)まで、あともう1歩

253幸せな名無しさん:2018/06/20(水) 20:21:43 ID:efKmHxl20
>>248
どうもありがとう。

>>私は精神エネルギーも量子の仕業と思ってるから、物理的な作用を施して悟り状態になるのはすごく納得できる。分離をリアルにしているのは五感だから、脳の五感が曖昧になれば分離感もなくなるかな?って。

私も同感です。テイラー氏はまさに、左脳が機能しなくなったことで、五感が機能しなくなり、結果悟ってしまったのかなと考えてます。

>>願望に関しては達人さんでも言ってること違うし、曖昧だよね。願うってことをしてないだけじゃないかな。叶うことが今日電車座れたレベルになってていちいち騒がないから、はたからみればただ平穏に暮らしてるように見えるとか?

うーん、、、仰っている意味はわかります。
充足を見るということですよね。
しかしテイラー氏の例で行くと、五感の枠を出て悟りの境地に達したとしても、願望が叶うんだ!ってドカーンとなったわけでも無さそうなので
認識変更って何なんだろうなぁと、それはやはり釈然としないままですね。
紙さんの記事も読み始めていますが、もう少し、いろいろ探ってみたいと思います。ありがとうございました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板