したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

潜在意識関連の良書・良サイトを紹介し合うスレ3冊目

1 幸せな名無しさん :2017/07/15(土) 12:23:23 ID:nUI2ldVM0
潜在意識関連の良書・良サイトの紹介スレです。

100人いれば100通りの考えがあります。
批判は一切無用です。あなたが信じるか信じないかの世界です。
信じる信じないの判断報告ではなく、自分が良いと思うものをただ淡々と選択しましょう。

潜在意識関連の良書・良サイトを紹介し合うスレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9650/1217851383/l100
潜在意識関連の良書・良サイトを紹介し合うスレ2冊目
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9650/1422102747/

800 幸せな名無しさん :2020/02/29(土) 06:46:49 ID:lsLw5xjA0
偉大なる創造的な神、それがあなたであるが、あなたはいったい誰が自分の人生を創造してきたと思っているのだろうか?
自分以外の至高の知性、あるいは自分の外にある何かの力があなたの人生を支配してきたというふうに、信じているのだろうか?
一般にはそのように考えられているが、それは真実ではない。
あなたがしてきたこと、あなたがなってきたもの、あなたが体験してきたこと、それらはすべて、あなた自身にその責任がある。
星や銀河の荘厳な輝きを創造する力をもつあなたは、自分の人生のあらゆる瞬間、あらゆる状況を創造してきたのだ。
あなたがどんな人間であるかは、あなたが選んだのである。
あなたがどのように見えるのかも、あなたが創造したのだ。
あなたがどのように生きるのかも、すべて自分で計画し、運命付けたのだ。
これこそが、「神の子なる人間」に与えられた、いわば課題であり、特権である。

「どのように考える」という、自分の思考プロセスを通して、あなたは自分の人生を創造している。
あなたが何を考えようと、あなたはそれらをすべて感じる。
そして、あなたが感じることはすべて現実化し、あなたの人生の状況を創り出していくのである

考えてみてほしい。ほんの一瞬の間に、あなたは幸福を思い描くことができるが、あなたは全身で喜びを感じる。
誰も助けてくれないようなみじめな人間を心の中で演じるのも一瞬でできることだが、あなたは悲しみと自己憐憫を感じる。

そうするためには、ほんの一瞬しかかからない。泣くのをやめて、大喜びで笑うのも、ほんの一瞬しかかからないのだ。
一瞬のあいだに、あなたは審判を下すのをやめ、すべてのものが持つ美を感じることが出来るのである。
さて、いったい誰がこのようなことをすべてやっているのだろうか?  あなただ。
自分の存在の内面にさまざまな感情を作り出すような空想をしている間に、あなたのまわりで何が変わっただろうか?何も変わっていない。
だが、あなたの方ではすべてが変わってしまっているのだ。

あなたはまさに、あなたが考えているとおりのものである。
あなたが考えることはすべて、あなたの人生においてそのとおりになるのだ。
美人のことを考えれば、あなたは美人になる。
攻撃のことを考えれば、あなたは攻撃される。
不幸のことを考えれば、あなたは不幸になる。
喜びのことを考えれば、あなたは喜びを得る。
ゆるしのことを考えれば、あなたはゆるしを得る

すべての明日は、今日というこの日のあなたの思考によって設計されている。

by ラムサホワイトブック

801 幸せな名無しさん :2020/02/29(土) 06:49:15 ID:lsLw5xjA0
この現実というのは、みなさんが自分の中で一番強く信じている「観念」を映し出す「鏡」です。
ですから、自分がどんな観念を持っているのかがわかれば、それを肯定的に使っていくことが出来ます。
そして、だからこそ、現実というのは自分の観念を映し出すということを知ることが大切なのです。

物理的な現実は鏡にとても似ています。
もしみなさんが悲しい人生や悲しい状況を体験しているとしたら、それはみなさんの中にある悲しさ、そして、その感情を生み出している観念を映し出してみているのです。

みなさんが朝、鏡を見るのと同じことです。
鏡の中の顔が悲しい表情をしていても、鏡をさわって表情を変えようとはしませんね。
鏡の中の表情を外から変えることは出来ません。
自分の顔の表情を変えること、それが唯一の方法です。

この物理的現実というのは文字どうり鏡ですから、やり方も同じです。
自分の好まないものが見えたとき、自分の外側で無理にそれを変えることはできません。
外側を変えたければ、自分の内側にあるものが変える必要があります。
なぜなら、外側(外見)というのは本当は存在しないからです。
それは幻想です。

単に映し出されているだけです。
みなさん、鏡を見たときにわかるでしょう。
鏡の中の人物は向こう側に本当にいるわけではありませんよね。
それはただ光りが当って反射し、鏡の中の人物が本当にそこにいるように見せているだけです。

大勢の人は、自分の現実の中で何かが起きると、それを他人や状況のせいにします。
でも、本当はそこからきているのではありません。
内側から、内面からきているのです。

そしてこれが物理的な現実のすばらしいところです。
自分の中にあるものをいつも鏡のように映し出して、気づかせてくれるのです。
もし人生の中でこのまないことが起こっているとしたら、それは、観念の中に変えるべきものがあるということをその現実が見せてくれているのです。
つまり、現実はそのように使えるということです。
起きている現実を使って、自分の望む現実を創り出す事ができます。

次に観念を変えるのが難しく感じられることがあるのはなぜか、どのように見ればそう感じずにすむのかをお話ししておきましょう。

観念を変えるテクニックを使う前にぜひ理解してもらいたい大切なことです。

例えば、みなさんが「美少女の顔に顔を変えるのは難しい」という観念を持っていたと気づいたとします。
おそらく長い間、この観念はみなさんの無意識の中で非常にパワフルに感じられてきたことでしょう。
もがき苦しむということは、とてもパワフルでリアルに感じられるからです。
みなさんはその観念のエネルギー、パワーを持ち続けてきました。
ですから、ときにそれを変えるのは難しく感じられるのです。

さらに、一般的に、観念を変えるのを難しく感じさせる側面があります。
それは、ほとんどの観念には、「ひとつの観念があると、その観念しかありえないように見える」という要因がある、ということです。
ある観念がパーソナリティーの中に定着していると、他の観念は不可能に思えるのです。
例えば、成功するには苦しまなければならない、という観念を持っていると、簡単に、わくわくし、好きなことをして成功するという観念を持つことは難しいことが多いということです。
でも、この要因のおかげで、みなさんは、他の観念に気を散らされずに集中して、その観念を選ぶことができています。
宇多田ひかる的にいえば、It's Automatic です。
何かを体験するために、その観念を持っているとさえ意識しないようになっています。

しかし、覚えていてください。次のような基本的な信念があります。
「すべての観念は等しく真実で、等しく可能性がある」

この基本的な信念をまず持ってください。
そうでないと、あるひとつの観念があるとき、あたかも他の現実はありえないかのように思ってしまいます。
だからこそ、自分の観念、自分の現実を変えるのが難しく見えてしまうのです。
でも、「難しい」のではなく、「難しく見える」だけです。
その構造がわかっていれば、その要因を観念からはずして、観念を変えるのは難しいことではなくなります。


From バシャールペーパーブック⑧

以上2つの内容は著作権法の引用にあたり、著作権侵害ではないことを報告しておきます

802 幸せな名無しさん :2020/02/29(土) 06:55:15 ID:lsLw5xjA0
神、それはすべてを包含する力であり、それはあらゆるものなのである。
それは水面の上を吹く風であり、色づく木の葉であり、深い色合いのバラの単純さなのである。
神とは、抱き合う恋人たちであり、笑っている子供たちであり、蜂蜜色をした髪の光沢なのだ。
それは朝に昇る太陽であり、夜にまたたく星であり、真夜中の空に昇っては沈んでいく月なのだ。
神とは、美しい昆虫であり、謙虚に空を飛ぶ鳥であり、ひどく醜いミミズでもある。
神、それは玉座にすわりながら、生きることすべてに関して審判を下すひとりの人格ではない。
神とは、生きることすべてであり、躍動するあらゆる瞬間なのである。
それは在るものすべてが絶え間なく存在し続けている姿であり、その永遠性なのだ。
生きることによって、あなたは審判を下されてきたと思うだろうか?
そんなことはけっしてない。
もし神があなたに審判を下すならば、神はあなたでもあるのだから、神は間違いなく審判していることになるからだ。
至高の知性がどうしてそんなことをするだろうか?

あなたが「神」と呼ぶこの生命の力は、あなたでも、ほかのどんなものに対してでも、審判を下す能力を持ってさえいないのだ。
なぜなら、生命というものには、「よいー悪い」、「正しいー間違っている」、「完全ー不完全」というふうに、自分自身を分割できる自我をもったパーソナリティーがないからだ。
もし神が自我を持っていたとしたら、自分の内面にそのような変質があればそれを知覚することもできるはずだ。
そしてもし神が、ほんの一瞬であっても、自分の存在の内面に起きたそのような変質のことを思いめぐらすならば、神自身である生命は次の瞬間には終わりを迎え、もうけっして存在することはなくなってしまうだろう。
神はそれ自体では、善や悪などまったく持っていない。
それはポジティブやネガティブといってものもまったく持っていない。
神は完璧でもない。
というのも、完璧さというものは、動き続け、変化し続ける、このあふれるほど豊かな生命に制限を課すものだからだ。
神はただ在るだけである。
あなたが愛する神が知っているのは、神自身であるすべてのものが、それ自身の生命を表現していけるように、ただ在ることだけなのだ。

by ラムサホワイトブック

これはおまけです

803 幸せな名無しさん :2020/03/04(水) 00:58:22 ID:lkPS9YVc0
並木さんの話題が出てるからちょっと語る
長文とか並木さんが嫌いな人はスルーして。

並木さんは、不快な感情はすべて手放す、と言う。これがどれだけ人間離れしててるか考えた事あるか?ある意味イエスキリストの領域だよ。これをやるには、ものすごい大きい人間的器が必要なの

もし、並木さんの言うように、全ての人が不要な感情を全て手放すならば、例えば刑務所なんかはこの世からなくなる。
恋人と口論の末に相手を殺してしまったとする。
『本当にごめん!私は彼になんてことをしてしまったんだろう!!』←この感情を、感じなくなるまですぐ手放す。翌日には笑顔。
彼氏の弟『俺の兄ちゃんが彼女に殺されてしまった…悲しい、憎い!!』←この感情も、すぐに手放す。翌日には笑顔。

並木さんが思い描くのは、そういう世界なんだよ
もっとも、高次元になると全ては調和するからそんな事もなくなると言うけど、それは並木さんが高次元から言われてるだけの話だから、並木さんがもしも高次元から騙されていたら、(本当は完全には調和しないとしたら)、リアルに上のような世界になる。

続きます

804 幸せな名無しさん :2020/03/04(水) 00:59:29 ID:lkPS9YVc0
そして上のような事が可能になるのは、各々がどんな人でも心から許せる器を持っている事が前提だから。
自分が、不快な感情を手放していくならば、自分が何か酷いことをされた時でも、相手が酷いことをしたっていう罪悪感を手放す事を、心から許せる自分になってるのが必須なの。並木さん流に言うと、「心から手放す」か。

イエスキリストの例えで、放蕩息子の例え、ってのがあって、父親の財産を勝手に使い尽くしたクズ息子が突然父親に助けを求めてきて、父親は財産を使い込まれたのにそんな事なかったかのように暖かく迎えてあげる、っていう若干後味の悪いハートフルストーリーがあるんだけど、それを家族じゃなくて全ての人にできるか、ってこと。

人間離れしたその世界に、自分は行きたいか、ってこと。もし行きたいなら、自分も他人を許せるだけの器を身につけないと、逆に辛い世界になる。だって、どんなに酷いことをされても、相手は微塵も罪悪感を感じないのだから。(すぐ手放してしまうから)

人間離れしてる奴ほど目覚めは簡単だろうけど、
人間的な奴ほど相当大きな覚悟が必要になる。
ある意味人間をやめてまで、並木さんを信じるか。信じると決めた自分を貫けるか。どんな結果になったとしても、人間をやめた新しい世界に飛び込んでみる勇気はあるのか。

もし本当にアセンションがあるとすれば、決め手はこの辺になってくるのではないかな。

805 [PR] 潜在意識ハッカー [ユーチューブ検索] :2020/03/10(火) 01:30:08 ID:.E6bmsjo0
>>799
何か瞑想して変化あった?

806 [PR] 潜在意識ハッカー [ユーチューブ検索] :2020/04/03(金) 15:34:37 ID:PTptQEZU0
キャシー天野さんの本、おすすめです
できない自分を周りのせいにしていたことに
気づけました

807 [PR] 潜在意識ハッカー [ユーチューブ検索] :2020/04/23(木) 18:58:44 ID:MN1Yksk20
緊急事態宣言でたのでそっこうでたくさんの方を古本やで買ってきた その中の一冊
「成功マインドのつくり方」というの部分抜出

「10年以上前、すがすがしい春の朝、大学に入りなおした私は、寮の自室で目を覚ましました。
その部屋を見回すと、いたるところにやる気を高める名言やポジティブシンキングをつくる言葉がはってありました。
これは自分の願望をまでるで事実であるかのように「私は幸せで健康だ」「私はできる」「私は金持ちだ」などと書いて、目につくところに貼っておく目標達成術で、以前から有名なコーチが進めている方法です。
こうしておくと、願いが本当にかなうそうだすが、どういうわけか私の人生には一向に変化が洗われませんでちた。
なでこの方法が効かないのか---。その方法はその朝シュワーを浴びているときにやってきました。
シャワーを浴びていると様々なことが頭をよぎっていくものですが、その朝の私の頭の中はマイナス思考でいっぱいですた。
「私の人生はどうしてこうなのだろう」
「なぜ私の人生は何の進歩もないのだろう」
「なぜ前向きになろうと頑張ってるのになれないのだろう」
そこではっとあることに気づいました。
私の頭は常に何らかの疑問を持ち、いつも答えを探そうとしている!
それに気づくと、ふと次の疑問がわいてきました
「人の思考が疑問を投げかけて、その答えを探しつぐけるものだとしたら、自分がわかってないことを書いて貼るだけでは効果がないのではないか」
この疑問こそが私の人生を変えたのです
たとえば、お金がたくあん欲しい人は、ここで試しに言ってみましょう。
「私は亀餅だ。私は金持ちだ……」
少しはお金持ちになれそうな気がしてきましたか。それなりに?
本当のところはどうでしょう。頭のどこかに疑いがあるではありませんか。
安心してください。ほとんどの人が疑いを感じます。
自分の言ったことをそのまま信じてる人はほとんどいませんし、むしろ事実ではないと分かっているのに無理やり信じこうもとしているのです。
コーチたちは人々が疑問に感じているのを知っているのに、なんとか自分がいったことを頭に刷り込みなさいと言います。
しかしっわあ氏はお金に恵まれていないと思っている人が、私は金持ちだと自分に言い聞かせたとして、何も怒るはずがありません。
それはあなたが前向きに考える力がないのでも、努力がたりないのではなくただ間違ったツールを渡されているからです。
思考とは疑問を投げかけて、その答えを探すプロセスなのに、ひたすら肯定しても意味はありません。
必要なのは言い聞かせることではなく、「質問を投げかけること」---。そうすれば思考の自然なプロセスによって前向きなkぁんがえが生まれてきます。
  -中略-
世の中のほとんどの人はついついネガティブな質問を自分に投げがちです。
「なぜお金がたまらないのか」「なぜ何一つうまくいかないのか」
しかしネガチブな質問には、ネガティブな答えしか返ってきませんから「なぜなら、私は……」と後ろ向きの結論をとってしまうだけだす。
自分の悪いイメージだけ引き出してガッカリし、本来持っているプラスの力をだめにしてはいけません
ためにし自分に投げかけているネガティブな質問を5つ書き出してみましょう。
過去に誰かかに言われたイヤな質問でも構いません。どんなきもちになるdしょおか。
いかがでしょうか。なんだか気がめいってきたと思います。
では、もっと楽しい質問へ移りましょう
先ほどとは逆にプラスの質問をかがえみてください。
このぷらすのすつもんをわたしはアフォーメーションと名付けました
じぶんのいいところを思い描ければしzんと地震がわいてきます
マイノスの質問をプラスの質問「アフォーメーション」に変えるのは簡単。
たええば、
「なぜ私は成功できないのだろう」 → 「なぜ私は成功できるのだろう」
「なぜあの上司は私にきつくあたるのだろう」 → 「なぜあの上司は私によくしてくれるのだろう」
というふうに「〜ない」といった否定の言葉をネガティブな単語をなくした質問にします
「なぜ、こんなに不幸なのだろう」と問いかけていれば不幸な人生という結果が、「なぜお金がいつも足りないのだろう」と問いかけていればお金のない人生という結果が実ります。
「なぜ、こんなに孤独なのだろう」と問いかけていれば理想な人はいつまでたっても現れません。
では、これらの問いかけを次ののように考えてみます
「なぜ、こんなに幸せなのだろう
「なぜ、お金がこんなにあるのだろう」
「なぜ、こんなに愛されているのだろう」

808 [PR] 潜在意識ハッカー [ユーチューブ検索] :2020/04/23(木) 20:36:51 ID:JeySvwlo0
>>807
なんでなまってるのw

809 [PR] 潜在意識ハッカー [ユーチューブ検索] :2020/04/24(金) 01:21:22 ID:CxOVfuPc0
>>807
一生懸命描いてくれてるの伝わって
とってもホッコリした!
ありがとう

810 [PR] 潜在意識ハッカー [ユーチューブ検索] :2020/04/24(金) 11:59:28 ID:d0u1dwiU0
>>807
>必要なのは言い聞かせることではなく、「質問を投げかけること」---。
>そうすれば思考の自然なプロセスによって前向きなkぁんがえが生まれてきます。

>先ほどとは逆にプラスの質問をかがえみてください。
>このぷらすのすつもんをわたしはアフォーメーションと名付けました

>「なぜ私は成功できないのだろう」 → 「なぜ私は成功できるのだろう」
>「なぜあの上司は私にきつくあたるのだろう」 → 「なぜあの上司は私によくしてくれるのだろう」
>というふうに「〜ない」といった否定の言葉をネガティブな単語をなくした質問にします

すばらしい情報のシェア、ありがとうございます
「なる」が感覚的に難しい人に、言葉から入る有効なメソッドな気がします
言葉で表現する時、それは脳内ではイメージとして再生されるので、感覚的に「なる」と同じ効果がありそうですね

811 幸せな名無しさん :2020/04/24(金) 16:20:20 ID:lo8WiYQA0
>>807
ありがとう

812 [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/351W7BK :2020/04/24(金) 17:43:03 ID:PU.451d.0
>>807
なるほどね。
これはためになったわ、ありがとう。
理由探し証拠探しがちな思考を逆手にとるわけかぁ。

813 [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/351W7BK :2020/04/25(土) 10:46:05 ID:om4i2r1U0
>>807
ごめん、私は亀餅だ。のところで声出して笑ってしまったw
こんなに長文書き出してくれてありがとう。
私もすごくためになった!
ちょっとツンデレメソッドっぽいね。

814 [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/351W7BK :2020/04/25(土) 21:46:22 ID:e8wKyOHM0
>>807
>>813
ツンデレメソッドっぽいのか。なるほど。
まとめ読んでみようかな。ありがとう
個人的には807さんの紹介してくれたメソッドを応用してセドナメソッドや
完璧認定っぽくするのが気に入ってる
「なぜ、この感情を手放せるのかな?」「なぜ、完璧なのかな?」ってやると
抵抗が薄くなるような感じがしてビックリしてる。807さんありがとう

815 [PR] アマゾンキンドル読み放題 無料体験→amzn.to/351W7BK :2020/04/27(月) 00:43:35 ID:YnQKBy2s0
最近腹の底から笑って無かったけど
何回読んでも爆笑しちゃう

> たとえば、お金がたくあん欲しい人は、ここで試しに言ってみましょう。
「私は亀餅だ。私は金持ちだ……」

807本当にありがとう!

816 幸せな名無しさん :2020/04/30(木) 04:53:30 ID:H3jkYGic0
並木良和さんの本



まだ読んだこと無いんです。

1冊目として最適な本を教えていただけませんか?

817 [PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ :2020/05/05(火) 23:59:48 ID:GjUeBvVo0
枝豆さんのブログが見つからない。
好きだったのに。削除された?

818 [PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ :2020/05/06(水) 02:39:07 ID:wZmucMTE0
>>816
「ほら 起きて!目醒まし時計が鳴ってるよ」
Kindle Unlimited 読めるよ。

819 [PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ :2020/05/06(水) 06:05:57 ID:wZmucMTE0
並木さんの本2冊読みましが。
1999年だったかな。アセンション騒いでた頃、あの時と同じような印象を受けてイマイチ
腑に落ちなかった。相性かな。
地球のエネルギーやシフト
それでさえ、ストーリーじゃないかとさえ思ってしまって。

820 [PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ :2020/05/06(水) 09:47:56 ID:iFSrYEcc0
並木さんぶっとびすぎてるからな…
ただ、認識変更した達人の話を色々読んだり、自分も悟りの一瞥を一瞬体験した事があるからそこから判断して言ってる事は本当だと思う。
ただレムリアとかの下りはよーわからん。
ワークは秀逸だと思う。セドナメソとか自愛とかで挫折したけど、このワークはうまくいった。
セドナとかは、今の感情は○○で、受け入れて、とかいちいち思考で分析してたから最後はもーええわってなったけど、このワークは分析せずに感情に重さと形を与えて胸から引っ張り出すだけだからシンプルでうまくいった。

821 [PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ :2020/05/06(水) 16:19:20 ID:NSbvF3Fk0
書き込みの紹介のみして立ち去りますが、
自分が(本当に従来の価値観が転換するほど)非常に良書だと思ったのが『神との対話シリーズ』(ニール・ドナルド・ウォルシュ著)と『喜びから人生を生きる』(アニータ・ムアジャーニ著)。

これらの本を要約すると、
「この世を創造した神には一切の失敗は有り得ない、本当に完璧・全知全能、かつ愛のみの存在」であり、
「我々の自由意志」をも全て「神意(〓愛のみ)の範囲内」であり、命ある誰もが悪人ではなく、
「元々、常に神と一体である最高に豊かな存在である我々という霊的存在」が、この(因果法則や様々な制約・条件付きの)物質的体験世界において、それぞれの個性・潜在的志向に相応しい貴重かつ完璧(必然的最高・最善)な体験をしているということのようです。

全ては、この「神の(能力と愛の)完璧性。生命の永遠性」を疑うところから人生の不幸(不安)は始まるとのこと。(でも、この事実を知らない事にも意味があるようです。)
よって誰しも「今の状況を、(何かが足りないと嘆くよりも)完璧な神から与えられた必然的完璧最高な時点・経験として深く喜び味わう」という事こそが真の悟りのようです。

上記の認識こそが幸福人生の為の最も重要なカギになると思いますが、現世で生きている間にその事実を知り得る幸福な人は(非常に大きな恵みだからこそ)本当に稀有であり、それ自体も神の間違いない配剤・宿命なのだろうと思います。

822 [PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ :2020/05/06(水) 21:31:24 ID:wZmucMTE0
並木さんのワークこの動画オススメ。

並木さん統合ワーク超簡単4選!忙しい人もOK,手軽に楽しくスッキリ目醒めに向かおう!
ttps://youtu.be/hk76CLa8mEI

823 [PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ :2020/05/07(木) 03:29:26 ID:g4f3MvXw0
神との対話、バシャール、エイブラハム、マーフィー(並木さんは知らなかったから、本読んでみる)
あとここに上がっている人たちの70%ぐらいの本読んだことあるけど、一番いいと思ったのはA Course IN Miracles(奇跡講座)だよ

以下抜枠です

この世界の価値についてもう一度考えるために少し時間を費やす価値があるかもしれません。
おそらく、あなたはこの世界の価値についての思いのすべてを手放すことで何も失うものはないと譲歩して認めるかもしれません。
あなたが見ている世界は確かに容赦のない世界であり、不安定で、残酷で、あなたのことなど気にかけることはなく、すぐに報復に走り、無情で憎しみに満ちています。それは与えますが撤回します。
そして、あなたがしばらくの間大切にしていたすべてのものを奪い取ります。永続的な愛はここでは見つかりません。というのは、それはここにはまったく存在しないからです。これは時間の世界であり、すべてのものが終わる場所です。

この世界の代わりに、失うことは不可能であり、愛が永遠に継続し、憎しみは存在することができず、報復には何の意味もない世界を発見することは損失でしょうか。
あなたが本当に欲しいもののすべてを発見することは損失でしょうか。
そして、それらのものには終わりがなく、時間が存在する間はずっとあなたがこうであってほしいというまさにその状態であり続けると知ることは損失でしょうか。
しかしながら、それらのものですら私たちが語ることができないものと遂に交換されるでしょう。
というのは、あなたはその場所から、言葉がまったく機能しない場所へと移動し、言葉はまったく語られることがなく、それでいて、確実に理解されている沈黙の中へと入っていくからです。

824 [PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ :2020/05/08(金) 08:38:15 ID:0.rb6XUs0
並木さんが言う目覚めって
来年、開かれていた扉が完全に
閉まるみたいな。
統合のワークやり始めたけど
間に合うのかな(笑)

825 [PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ :2020/05/09(土) 22:54:28 ID:X9f6PMtc0
>>824
今年の春分の日から急速にゲートが閉じ始めとるみたいよ。
バシャールも言ってたけど、ポジティブな現実を見ている人とネガティブな現実を見ている人が
どんどん別れていっていずれ交わることもなくなるとか。
今回のコロナ騒動がそうなんだろうなとは思う。

826 [PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ :2020/05/10(日) 03:18:53 ID:aTwG37Rk0
>>825
バシャールのメッセージのおかげで、コロナに関して恐怖
感じなかったけど、並木さんのゲート閉まる話、えっ?って
驚いた。でも、コロナ騒動が起きなければ、統合ワークやろう!って
思わなかったから、自分にとっては良いタイミングだったかな。

827 [PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ :2020/05/10(日) 12:53:55 ID:2qMI.CGo0
並木さんの統合ワーク2ヶ月やってみて効果あったけど。
やたら並木さんを絶賛してる人いたけど
似たようなワークはNLPとかにも昔からあるし、そんなにすごくないと思う。
並木さんはワークの手順の説明途中に、違う説明が入ったりして、手順の説明がやたら長い。
どのDVDも説明が下手すぎて、聞いてて疲れる。

828 [PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ :2020/05/10(日) 16:45:06 ID:quf0.NYg0
>>827
並木さんに抵抗あるけど、
統合のワークは、面白いと
思ったよ。
並木さんの話は、随分前からバシャールが言ってたことだし、珍しくもないですよね。
ただ、ゲート閉まるって話は、やっぱり疑問に感じる。
同じくバシャールにも(笑)

829 [PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ :2020/05/10(日) 19:35:22 ID:F73LHoyA0
まあセミナーで稼ぎまくってるからなあ。
4月もハワイフェス強行しようとして関係者にブチギレされてたし。

830 [PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ :2020/05/10(日) 20:51:58 ID:aTwG37Rk0
ちひろなうって動画でさらに並木さんに抵抗を感じてしまったw
本当に目覚めた人なんだろか?

831 [PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ :2020/05/11(月) 22:24:59 ID:8oKGJB/M0
「何月何日にゲートが閉じて世界が二極化し、行き来ができなくなる」
 って話、自己観察さんのまとめの中でちょっとだけ取り上げられてましたね。
あれは2012年のアセンションがどうとかの中での話だったのかな?

質問者さんは「バシャールがそう言ってるけどどうしたらいいのか」
とちょっと怯えている感じだったけど、自己観察さんは
「まやかしです。その宇宙人が嘘をついているということではなくて、宇宙人自体が幻です」
とあっさり却下してましたが。
並木さんもバシャールも、読んだり話を聞いていて世界に希望が持てたり気が楽になったりするなら素晴らしいことだけど、脅されているようで気が重くなるならスルーした方がいいのではないでしょうかね。

832 [PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ :2020/05/12(火) 22:16:27 ID:mS0jvLq20
「ダークコンドルのテーマ」で検索!
ユダしょうた
ネットで女を釣って
薬をもってぴえんぴえん
気をつけろ!

833 [PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ :2020/05/13(水) 09:38:23 ID:VpYgIDDc0
>>831
その話興味あるんだけどソースある?

834 [PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ :2020/05/13(水) 21:30:53 ID:j4XHKpeQ0
>>833
チケットまとめのこの中ですね。
ttp://geminikanon.blog.fc2.com/blog-entry-520.html

835 [PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ :2020/05/14(木) 10:34:33 ID:w1qW2RL.0
どっちも正しいことを言ってると思うけどね。
この板でもよく出てくる「個」の視点で見るのか「全」の視点で見るのか。
完全な「全」の視点つまりブッダやキリスト意識から眺めれば宇宙人は幻で、二極化なんてものもないだけど、完璧な「全」の視点を持っている人などそうそういないわけで。
みんなレベルの差はあれど「個」の視点が主体で生きているわけだ。
で、その「個」の視点で見た場合二極化がますます起こるよと、並木さんやバシャールは言ってるわけだな。
だからそういう視点に惑わされないように、統合(いわゆる手放し)で視点を「全」に持っていきましょうと言ってるわけだ。

836 [PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ :2020/05/15(金) 04:08:59 ID:pRj6CzFM0
アセンション 二極化について。
わかりやすかったです。
ttps://donkey-earth.com/spiritual/awakening/ascension/

837 [PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ :2020/05/15(金) 06:23:14 ID:uXjQfuk20
>>834
ありがとう
興味深いです

838 [PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ :2020/05/15(金) 19:46:19 ID:UVIO6N320
エンリケバリオスの小さな宇宙人アミシリーズ

コロナの世紀末感がある時期に読み返して改めて良さがわかった
あらすじは主人公が宇宙人アミに出会って宇宙の法則を教わるんだけど、フィクションと思えないほど宇宙人や進化した星の描写にリアリティと説得力があって面白かった

ミクロな問題でクヨクヨしてる時にアミを読むと視点が上がって心が洗われたような気分になるしモチベがあがる

絶版になってるけど図書館ならあるよ

839 [PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ :2020/05/15(金) 22:48:51 ID:pRj6CzFM0
アミは、20年前ぐらいに読んで、バシャールもスムーズに理解できた。
アミの文庫版ブックオフでも見かけるし、図書館もあるよ。
私もオススメ!

840 [PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ :2020/05/18(月) 22:29:37 ID:wE8rjuhk0
また連投しちゃった。ごめん

841 [PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ :2020/05/20(水) 12:39:00 ID:NDfKJ.Dw0
ふらっとネットサーフィンしてたらバツイチ子持ちからハイスペ夫と再婚した人の引き寄せブログを発見した
都内に注文住宅まで建てて、ちゃんと写真もあるから嘘ではなさそう
シングルの苦しい生活からブラックカードやハワイのコンドミニアム所有まで叶えててすごすぎる
引き寄せを実証したいって書いてたけど、ブログ読んでたら嫌でも信じざるを得なくなるな
気になる人はアメブロで探してみてください

842 [PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ :2020/05/21(木) 12:40:36 ID:k9WTVJ2o0
>>835
いいね押したいぐらい同意

843 [PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ :2020/05/22(金) 21:34:47 ID:wNkR82Lo0
>>841
その人のブログ知ってます。
何年も前からリアルタイムで読んでました。
その人はガチで実践されてて、ホントに様々なことを引き寄せてます。
私は引き寄せを信じられなくなりそうな時にいつもその人のブログを思い出す様にしてる。

844 [PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ :2020/05/23(土) 18:13:46 ID:5zLI04Nk0
いつもの自分にレスする人

845 [PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ :2020/05/24(日) 01:22:20 ID:xt/0Wqco0
>>841
検索しても出て来ない。教えてください。

846 [PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ :2020/05/24(日) 08:33:38 ID:O1YCnVqs0
>>845

おそらくこの方だと・・

h ttps://ameblo.jp/sousouyukiyuki/

847 [PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ :2020/05/24(日) 15:08:01 ID:wuyHN7HY0


848 [PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ :2020/05/24(日) 19:48:31 ID:bNTIpbkA0
清田海さんという人の「潜在意識に全てを任せる」という本。
Kindleの読み放題にあったからふとダウンロードしたんだけど、
潜在意識というものを知って初めて読んだ本がこの本でよかった。

849 [PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ :2020/05/26(火) 01:25:38 ID:svQA08D60
天寿さんのブログが最高。
引き寄せがかなりわかる。
最近知った。
一つの文が長いから、お勧めのところだけ読んでる。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray] - 水島努

ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板