したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

潜在意識関連の良書・良サイトを紹介し合うスレ3冊目

804 幸せな名無しさん :2020/03/04(水) 00:59:29 ID:lkPS9YVc0
そして上のような事が可能になるのは、各々がどんな人でも心から許せる器を持っている事が前提だから。
自分が、不快な感情を手放していくならば、自分が何か酷いことをされた時でも、相手が酷いことをしたっていう罪悪感を手放す事を、心から許せる自分になってるのが必須なの。並木さん流に言うと、「心から手放す」か。

イエスキリストの例えで、放蕩息子の例え、ってのがあって、父親の財産を勝手に使い尽くしたクズ息子が突然父親に助けを求めてきて、父親は財産を使い込まれたのにそんな事なかったかのように暖かく迎えてあげる、っていう若干後味の悪いハートフルストーリーがあるんだけど、それを家族じゃなくて全ての人にできるか、ってこと。

人間離れしたその世界に、自分は行きたいか、ってこと。もし行きたいなら、自分も他人を許せるだけの器を身につけないと、逆に辛い世界になる。だって、どんなに酷いことをされても、相手は微塵も罪悪感を感じないのだから。(すぐ手放してしまうから)

人間離れしてる奴ほど目覚めは簡単だろうけど、
人間的な奴ほど相当大きな覚悟が必要になる。
ある意味人間をやめてまで、並木さんを信じるか。信じると決めた自分を貫けるか。どんな結果になったとしても、人間をやめた新しい世界に飛び込んでみる勇気はあるのか。

もし本当にアセンションがあるとすれば、決め手はこの辺になってくるのではないかな。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

【Amazon.co.jp限定】劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower」(メーカー特典:「ジャケットイラスト使用A3クリアポスター」付)(オリジナル特典:「アニメ描き下ろしB2布ポスター」付)(完全生産限定版) [Blu-ray] - アニプレックス


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板