したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

潜在意識関連の良書・良サイトを紹介し合うスレ3冊目

791 幸せな名無しさん :2020/02/16(日) 20:02:32 ID:0ZgNxTJA0
>>790
そんなゴミ本捨てちまえ
楽して叶えたいから潜在意識や引き寄せに期待してるのに
なんの苦行だよそれ
そんなの続けられるやつ滅多にいないわ
詐欺だよ詐欺
信じるな

792 幸せな名無しさん :2020/02/23(日) 03:16:50 ID:pNdrA1eg0
津留晃一さんの本や音声って、評価高いのでしょうか?

793 幸せな名無しさん :2020/02/26(水) 20:54:15 ID:l6tt.Blk0
>>792
2000年はじめ頃結構流行ったらしいよ
自分もだけど今でも細々とファンはいるんじゃないかな
浄化やブロック外しに興味あるなら間違いない人だと思う

794 幸せな名無しさん :2020/02/27(木) 01:42:48 ID:Als72k2k0
アマゾンの並木良和さんの目覚めへのパスポートDVDレビューに、3ヶ月ワーク続けて本当に目覚めていくと書かれてた。
自分も今DVD見ながら二週間位続けてワークしてる。色んな事だいぶ軽くなってる。不快な事もこのワークやると消える。
元々が神であり全であるなら、悟れないとか認識変更できないなんてことはないよね。
本来の自分に戻る、気付いていく。

795 幸せな名無しさん :2020/02/27(木) 09:13:58 ID:zKD2VjuQ0
並木なんとかさんのステマがひどいね

796 幸せな名無しさん :2020/02/27(木) 12:07:16 ID:RrZ6rFTQ0
>>795
同意。
並木何ちゃらさんの本に、目覚めへのなんちゃらシリーズあるけど、目覚める方向を間違えたらダメですよ。
スピから、とっとと目を覚ますことですよ!

797 幸せな名無しさん :2020/02/27(木) 12:34:02 ID:/R5SXv6M0
知らない人だから調べてみたら断捨離やましたさんとコラボ講演なんてしてるのね。

798 幸せな名無しさん :2020/02/28(金) 10:46:51 ID:1GZ2IVmc0
潜在意識で恋愛.comのサイトが見られなくなってる。
好きだったから残念。

799 幸せな名無しさん :2020/02/28(金) 21:16:42 ID:mabn6NXE0
>>790
いきなり20分×2回をやろうとするから挫折するんだよ。
1日5分でもいいから続けると良い。そしてスマホのアプリでもいいから記録つけると
モチベーションになる。
俺はもう2年は毎日朝晩20分続いてるよ。苦行でもなんでもないぜ。
むしろやりたいからやるようになる。

800 幸せな名無しさん :2020/02/29(土) 06:46:49 ID:lsLw5xjA0
偉大なる創造的な神、それがあなたであるが、あなたはいったい誰が自分の人生を創造してきたと思っているのだろうか?
自分以外の至高の知性、あるいは自分の外にある何かの力があなたの人生を支配してきたというふうに、信じているのだろうか?
一般にはそのように考えられているが、それは真実ではない。
あなたがしてきたこと、あなたがなってきたもの、あなたが体験してきたこと、それらはすべて、あなた自身にその責任がある。
星や銀河の荘厳な輝きを創造する力をもつあなたは、自分の人生のあらゆる瞬間、あらゆる状況を創造してきたのだ。
あなたがどんな人間であるかは、あなたが選んだのである。
あなたがどのように見えるのかも、あなたが創造したのだ。
あなたがどのように生きるのかも、すべて自分で計画し、運命付けたのだ。
これこそが、「神の子なる人間」に与えられた、いわば課題であり、特権である。

「どのように考える」という、自分の思考プロセスを通して、あなたは自分の人生を創造している。
あなたが何を考えようと、あなたはそれらをすべて感じる。
そして、あなたが感じることはすべて現実化し、あなたの人生の状況を創り出していくのである

考えてみてほしい。ほんの一瞬の間に、あなたは幸福を思い描くことができるが、あなたは全身で喜びを感じる。
誰も助けてくれないようなみじめな人間を心の中で演じるのも一瞬でできることだが、あなたは悲しみと自己憐憫を感じる。

そうするためには、ほんの一瞬しかかからない。泣くのをやめて、大喜びで笑うのも、ほんの一瞬しかかからないのだ。
一瞬のあいだに、あなたは審判を下すのをやめ、すべてのものが持つ美を感じることが出来るのである。
さて、いったい誰がこのようなことをすべてやっているのだろうか?  あなただ。
自分の存在の内面にさまざまな感情を作り出すような空想をしている間に、あなたのまわりで何が変わっただろうか?何も変わっていない。
だが、あなたの方ではすべてが変わってしまっているのだ。

あなたはまさに、あなたが考えているとおりのものである。
あなたが考えることはすべて、あなたの人生においてそのとおりになるのだ。
美人のことを考えれば、あなたは美人になる。
攻撃のことを考えれば、あなたは攻撃される。
不幸のことを考えれば、あなたは不幸になる。
喜びのことを考えれば、あなたは喜びを得る。
ゆるしのことを考えれば、あなたはゆるしを得る

すべての明日は、今日というこの日のあなたの思考によって設計されている。

by ラムサホワイトブック

801 幸せな名無しさん :2020/02/29(土) 06:49:15 ID:lsLw5xjA0
この現実というのは、みなさんが自分の中で一番強く信じている「観念」を映し出す「鏡」です。
ですから、自分がどんな観念を持っているのかがわかれば、それを肯定的に使っていくことが出来ます。
そして、だからこそ、現実というのは自分の観念を映し出すということを知ることが大切なのです。

物理的な現実は鏡にとても似ています。
もしみなさんが悲しい人生や悲しい状況を体験しているとしたら、それはみなさんの中にある悲しさ、そして、その感情を生み出している観念を映し出してみているのです。

みなさんが朝、鏡を見るのと同じことです。
鏡の中の顔が悲しい表情をしていても、鏡をさわって表情を変えようとはしませんね。
鏡の中の表情を外から変えることは出来ません。
自分の顔の表情を変えること、それが唯一の方法です。

この物理的現実というのは文字どうり鏡ですから、やり方も同じです。
自分の好まないものが見えたとき、自分の外側で無理にそれを変えることはできません。
外側を変えたければ、自分の内側にあるものが変える必要があります。
なぜなら、外側(外見)というのは本当は存在しないからです。
それは幻想です。

単に映し出されているだけです。
みなさん、鏡を見たときにわかるでしょう。
鏡の中の人物は向こう側に本当にいるわけではありませんよね。
それはただ光りが当って反射し、鏡の中の人物が本当にそこにいるように見せているだけです。

大勢の人は、自分の現実の中で何かが起きると、それを他人や状況のせいにします。
でも、本当はそこからきているのではありません。
内側から、内面からきているのです。

そしてこれが物理的な現実のすばらしいところです。
自分の中にあるものをいつも鏡のように映し出して、気づかせてくれるのです。
もし人生の中でこのまないことが起こっているとしたら、それは、観念の中に変えるべきものがあるということをその現実が見せてくれているのです。
つまり、現実はそのように使えるということです。
起きている現実を使って、自分の望む現実を創り出す事ができます。

次に観念を変えるのが難しく感じられることがあるのはなぜか、どのように見ればそう感じずにすむのかをお話ししておきましょう。

観念を変えるテクニックを使う前にぜひ理解してもらいたい大切なことです。

例えば、みなさんが「美少女の顔に顔を変えるのは難しい」という観念を持っていたと気づいたとします。
おそらく長い間、この観念はみなさんの無意識の中で非常にパワフルに感じられてきたことでしょう。
もがき苦しむということは、とてもパワフルでリアルに感じられるからです。
みなさんはその観念のエネルギー、パワーを持ち続けてきました。
ですから、ときにそれを変えるのは難しく感じられるのです。

さらに、一般的に、観念を変えるのを難しく感じさせる側面があります。
それは、ほとんどの観念には、「ひとつの観念があると、その観念しかありえないように見える」という要因がある、ということです。
ある観念がパーソナリティーの中に定着していると、他の観念は不可能に思えるのです。
例えば、成功するには苦しまなければならない、という観念を持っていると、簡単に、わくわくし、好きなことをして成功するという観念を持つことは難しいことが多いということです。
でも、この要因のおかげで、みなさんは、他の観念に気を散らされずに集中して、その観念を選ぶことができています。
宇多田ひかる的にいえば、It's Automatic です。
何かを体験するために、その観念を持っているとさえ意識しないようになっています。

しかし、覚えていてください。次のような基本的な信念があります。
「すべての観念は等しく真実で、等しく可能性がある」

この基本的な信念をまず持ってください。
そうでないと、あるひとつの観念があるとき、あたかも他の現実はありえないかのように思ってしまいます。
だからこそ、自分の観念、自分の現実を変えるのが難しく見えてしまうのです。
でも、「難しい」のではなく、「難しく見える」だけです。
その構造がわかっていれば、その要因を観念からはずして、観念を変えるのは難しいことではなくなります。


From バシャールペーパーブック⑧

以上2つの内容は著作権法の引用にあたり、著作権侵害ではないことを報告しておきます

802 幸せな名無しさん :2020/02/29(土) 06:55:15 ID:lsLw5xjA0
神、それはすべてを包含する力であり、それはあらゆるものなのである。
それは水面の上を吹く風であり、色づく木の葉であり、深い色合いのバラの単純さなのである。
神とは、抱き合う恋人たちであり、笑っている子供たちであり、蜂蜜色をした髪の光沢なのだ。
それは朝に昇る太陽であり、夜にまたたく星であり、真夜中の空に昇っては沈んでいく月なのだ。
神とは、美しい昆虫であり、謙虚に空を飛ぶ鳥であり、ひどく醜いミミズでもある。
神、それは玉座にすわりながら、生きることすべてに関して審判を下すひとりの人格ではない。
神とは、生きることすべてであり、躍動するあらゆる瞬間なのである。
それは在るものすべてが絶え間なく存在し続けている姿であり、その永遠性なのだ。
生きることによって、あなたは審判を下されてきたと思うだろうか?
そんなことはけっしてない。
もし神があなたに審判を下すならば、神はあなたでもあるのだから、神は間違いなく審判していることになるからだ。
至高の知性がどうしてそんなことをするだろうか?

あなたが「神」と呼ぶこの生命の力は、あなたでも、ほかのどんなものに対してでも、審判を下す能力を持ってさえいないのだ。
なぜなら、生命というものには、「よいー悪い」、「正しいー間違っている」、「完全ー不完全」というふうに、自分自身を分割できる自我をもったパーソナリティーがないからだ。
もし神が自我を持っていたとしたら、自分の内面にそのような変質があればそれを知覚することもできるはずだ。
そしてもし神が、ほんの一瞬であっても、自分の存在の内面に起きたそのような変質のことを思いめぐらすならば、神自身である生命は次の瞬間には終わりを迎え、もうけっして存在することはなくなってしまうだろう。
神はそれ自体では、善や悪などまったく持っていない。
それはポジティブやネガティブといってものもまったく持っていない。
神は完璧でもない。
というのも、完璧さというものは、動き続け、変化し続ける、このあふれるほど豊かな生命に制限を課すものだからだ。
神はただ在るだけである。
あなたが愛する神が知っているのは、神自身であるすべてのものが、それ自身の生命を表現していけるように、ただ在ることだけなのだ。

by ラムサホワイトブック

これはおまけです

803 幸せな名無しさん :2020/03/04(水) 00:58:22 ID:lkPS9YVc0
並木さんの話題が出てるからちょっと語る
長文とか並木さんが嫌いな人はスルーして。

並木さんは、不快な感情はすべて手放す、と言う。これがどれだけ人間離れしててるか考えた事あるか?ある意味イエスキリストの領域だよ。これをやるには、ものすごい大きい人間的器が必要なの

もし、並木さんの言うように、全ての人が不要な感情を全て手放すならば、例えば刑務所なんかはこの世からなくなる。
恋人と口論の末に相手を殺してしまったとする。
『本当にごめん!私は彼になんてことをしてしまったんだろう!!』←この感情を、感じなくなるまですぐ手放す。翌日には笑顔。
彼氏の弟『俺の兄ちゃんが彼女に殺されてしまった…悲しい、憎い!!』←この感情も、すぐに手放す。翌日には笑顔。

並木さんが思い描くのは、そういう世界なんだよ
もっとも、高次元になると全ては調和するからそんな事もなくなると言うけど、それは並木さんが高次元から言われてるだけの話だから、並木さんがもしも高次元から騙されていたら、(本当は完全には調和しないとしたら)、リアルに上のような世界になる。

続きます

804 幸せな名無しさん :2020/03/04(水) 00:59:29 ID:lkPS9YVc0
そして上のような事が可能になるのは、各々がどんな人でも心から許せる器を持っている事が前提だから。
自分が、不快な感情を手放していくならば、自分が何か酷いことをされた時でも、相手が酷いことをしたっていう罪悪感を手放す事を、心から許せる自分になってるのが必須なの。並木さん流に言うと、「心から手放す」か。

イエスキリストの例えで、放蕩息子の例え、ってのがあって、父親の財産を勝手に使い尽くしたクズ息子が突然父親に助けを求めてきて、父親は財産を使い込まれたのにそんな事なかったかのように暖かく迎えてあげる、っていう若干後味の悪いハートフルストーリーがあるんだけど、それを家族じゃなくて全ての人にできるか、ってこと。

人間離れしたその世界に、自分は行きたいか、ってこと。もし行きたいなら、自分も他人を許せるだけの器を身につけないと、逆に辛い世界になる。だって、どんなに酷いことをされても、相手は微塵も罪悪感を感じないのだから。(すぐ手放してしまうから)

人間離れしてる奴ほど目覚めは簡単だろうけど、
人間的な奴ほど相当大きな覚悟が必要になる。
ある意味人間をやめてまで、並木さんを信じるか。信じると決めた自分を貫けるか。どんな結果になったとしても、人間をやめた新しい世界に飛び込んでみる勇気はあるのか。

もし本当にアセンションがあるとすれば、決め手はこの辺になってくるのではないかな。

805 [PR] 潜在意識ハッカー [ユーチューブ検索] :2020/03/10(火) 01:30:08 ID:.E6bmsjo0
>>799
何か瞑想して変化あった?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ドアノブ少女【通常版】 - 吾嬬竜孝(企画・撮影)


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板