したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

実現報告 質問スレ

10099:2017/12/19(火) 12:35:26 ID:u336INEY0
99だけど、資産があれから300万まで増加した。利確はしたけど。
転職も大手のグループ会社に決まりそう。
決まっても行きたいかは分からないけど。
資産2億作ったらまじで辞めて不労所得で生きていきたい。+投資。
でもこんな状態で会社入っても身が入るんだろうか。

101幸せな名無しさん:2017/12/19(火) 15:40:12 ID:GDEANz0w0
>>100
あまり構えなくても、まあ社会とか会社とやらがどんな物か覗いてやるか、という感じでいけば良いんじゃないですか。あくまで
潜在意識上でね顕在意識はもう少し謙虚で。

投資で上手くいっている人は、きっと
潜在意識でエネルギーの流れを読み取るのが 上手い人何だろうね。
年の瀬に景気の良い話が読めて良かった、
ありがとう。

10299:2017/12/20(水) 02:43:58 ID:.ElPy5WI0
>>101
エネルギーが上手いんでしょうか。
ありがとうございます。
ただtwitterで上手い人の発言や、自分で情報調べて
上がりそうなのを買うだけなんですが、
色々調べてもくもくやってるのが自分に合っていたようです。
少なくても営業より一日中パソコンでネットサーフィンして情報集めたりして
売買している方が楽しいです。

アドバイスを活かし頑張ってみようと思います。
ありがとうございます。

103幸せな名無しさん:2017/12/20(水) 05:00:10 ID:m7phzapI0
実現報告。
必死で願っていたことはかなわなかったけど、セカンドくらいで願っていた恋愛が最近ぽろっとほんとに予想もできなかったような展開で叶い(年齢差とか色々あって普通に考えたら無理めなやつ)、
ついでに願っていた仕事関係の願いもぽろぽろ叶いつつある。
いろいろやっててもだめだったけど、自愛を徹底的にして、毎日化粧のときなどに自分を大事に大事にするようにしたら叶い始めた。
あとはなんかほんとに必要なものは潜在意識が選んでくれてる気がするよ。
ありがたいことだなほんとに、と思った。

104幸せな名無しさん:2017/12/20(水) 13:20:35 ID:Pbzhtuis0
>>99
いつの間にかそうなっていたってことは、アファはしてないんですね?
投資を増やすために勉強したのか、投資が増えていく間の感情とか、よければ教えてください。

105幸せな名無しさん:2017/12/20(水) 13:34:55 ID:oinTIA7c0
あ、勉強(調べ物)はしたって書いてましたね。
すみませんり

10699:2017/12/20(水) 16:01:40 ID:.ElPy5WI0
>>104
質問ありがとうございます。

①いつの間にかそうなっていたってことは、アファはしてないんですね?
アファは全くしてません。
自愛や褒め日記である程度自分に対する自信と言いますかそういうものを
感じてからは何もしなくなりました。

あとは、9月くらいからようやく今のマインドに近づいてきたのですが、
違ったのは絶対金持ちになってやる。
何が何でもやってやると言う気持ちになり、基本的に贅沢もしなくなりましたし、
服もほとんど買わなくなりました。
自分の元手だけでは足りないので、
家の金をそれまでこっそり取って投資にまわすのははばかられていたのですが、
毎月1万くらいつづとるようになりました。これはカスニートと思われそうですが
そこまでして私は金持ちになることを決意しました。
チケットの悪人のことを書いていたところと同じような心境です。

②投資を増やすために勉強したのか、投資が増えていく間の感情とか、よければ教えてください。

これに関してはテクニカルな勉強は本当に2時間くらいしかしてなくて、
将来的にはしたいとは思っています。
ただし、銘柄を調べたり、twitterなどでお得な情報や、一時情報は見るようには
してました。でも読んでもわからないことも結構ありました。
でも分からないながらも実績ある方に人の言っている奴に辺りをつけて、自分で調べて、納得できたものに関して買っていたら今に至りました。

あと、マインドを変えられたという意味だと、
twitterなどで国内海外の方を見ていると、年収何千万、何億の人がそれなりにいるので、結構そういうのになるのは簡単なんだといつの間にか思うようになってました。
今の私にとっては、サラリーマンで年収1000万を目指したり、組織の中でうまく
やっていたり、ストレスなく楽しく仕事をできるようになることよりも、
1億を目指した方がかなり簡単にできると今は思っています。
実際、結構簡単だと思っています。

私は金は欲しいのですが、元々金がなくなっても執着しない性格だったので、最初買い始めた3か月で資産が半分になるようなことはありましたが、
なるようになれ位に思っていたので、金が減ってもあまり気にしてませんでした。
(家の金だからというのもあります。自分の金じゃないし、家に甘えられるわけですから。)
なので、今も増えたら増えたで嬉しいのですが、別にそこまでウキウキでもありません。RPGでレベルが結構上がったくらいの感覚しかありません。
八方塞の時に比べれば気持ち的には大分楽ではあります。


あと最後にこれはでしゃばった発言になりますが、
願望実現というところで言えば、メソッドに特に効果はないと思いますし、
認識の変更を目指すスレや、チケットの7章や、wildさんなどを読むほうが参考に
なると思いますが、
人それぞれ向き不向きや、きっかけも違うと思うので、と思っています。
メソッドをする意味はメソッドをしなくても願望は実現することに
気が付くためにあると思っています。

107幸せな名無しさん:2017/12/20(水) 22:56:11 ID:65YT4g4M0
>>99
上手く資産が増えて行ったのは、
お金持ちになりたいという意図の力もあったのでしょうが、
自分はこういう生き方を心の底から望んでいる、これは自分の人生に心の底から必要ないというのを分かっているからだと思いますよ。なおかつ自分の方針にブレがなかった。
こういう人にはメソッドは不要ですね。

10899:2017/12/21(木) 00:08:41 ID:EK7RZpyo0
>>108
>自分はこういう生き方を心の底から望んでいる、これは自分の人生に心の底から必要ないというのを分かっているからだと思いますよ。

おっしゃるようにこれが大きい気がします。
昔は、できる限り名の通った会社に入り、良い年収をもらい、周りから認められなければならないという本来の自分と、
ただ何もせず悠々自適に暮らしたいという欲望がミスマッチしてましたが、
今は完全にサラリーマンで生きていきたいとは全然思っておらず、なっても投資のためのお金を作るため働くと思っております。

自分の欲望に正直になれた気がします。

109幸せな名無しさん:2017/12/21(木) 00:37:37 ID:C9ySFR9I0
>>108

就職がなかなか叶わなかったのは、本来の自分の望み(自分軸)ではなく、他人の目を気にして、こうでなければ(他人軸)の願いだったからでしょうね。

中々叶わない願いって他人軸で持ってる願いだから叶わない。そう人は結構いますよね。

自分軸で願いって罪悪感とかで、自分で中々認められないものですが、気付けて良かったですね。

11099:2017/12/21(木) 01:09:13 ID:EK7RZpyo0
>>109
コメントありがとうございます。

就職も今受けている会社が受かったら行こうと思っているのですが、
本心としてはやっぱりサラリーマンにはそんなになりたいと思っていません。
特に営業は私には向いていないのでw
もし行くとしても取り合えずになりそうです。

おっしゃるように罪悪感が自分の夢を邪魔する大きな障壁でした。
それが少し薄れたのだと思います。

111幸せな名無しさん:2017/12/21(木) 09:20:28 ID:nKbi4qvc0
片思いの人と関係が悪化してそこから会うことどころかこちらから連絡してもすぐ返事こなくなって音信不通になりました。
潜在意識を知って三ヶ月イメージングしたりマジック実践したりシークレット読んだりした結果、突然相手から連絡がきて借りてた物を返すってことで会えることになった。
でも実際会ったらものすごく冷たく、前より関係悪化してるんじゃないかってくらいでこんなの引き寄せたかったわけじゃないのに…と落ち込んでいます。
これも叶うまでの過程なのでしょうか…?確かに嫌われたんだどうしようと考えていた時期もあり、それが現実化したのかなとも思うのですが、ついに叶う時がきたと喜んで会いに行ったらこの結果で呆然としていると同時にショックです。
毎日続けていた感謝ノートも昨日初めて止まってしまいました。

112幸せな名無しさん:2017/12/21(木) 09:59:57 ID:OfTX2HAw0
110さんへ
私は金欠で年末年始も納豆ごはんで乗り切ろうと思っています。最低賃金、賞与なし。副業も考えましたが体調があまり良くなくて踏み込む事が出来ません。転職も、アラフィフなので諦めています。
私にも三万円から増やす方法を教えてもらえませんか?どうかよろしくお願い致します

113幸せな名無しさん:2017/12/21(木) 11:50:05 ID:EK7RZpyo0
>>112
その状況は大変ですね。
私もそういう時があったのでなんとなく分かります。

お伝えはするのですが、
あくまでもここは潜在意識掲示板であり、また結果に対して責任は持てないのであくまでも自己判断でお願いします。
簡単にお伝えします。

ちなみに願望実現の根本的なことに関しては認識の変更スレやチケットやwildさんを読むことが一番だと思います。私のはあくまでも表面上の方法なので。

私は今株と仮想通貨半々でしてますが、今なら仮想通貨を買えば3万からでも来年の冬に普通に15万くらいに普通になる可能性が高いと思いますよ。3万を300万にするのは私には分かりませんが、そういう方も少しはいるようです。運も必要になってくると思います。
やはり元手が少ないとそこまで高いリターンは見込めないので、3万よりは5万、5万よりは20万あった方がいいです。
様々な仮想通貨がだんだんと上がってきましたし来年はいよいよ本格的に高騰すると言われてます。
通常株は一般的には年にせいぜい倍くらいになれば優秀だと言われますが、仮想通貨の場合は新人でも2、3倍に普通になれます。
ただ税金が株と比べて高収入になればなるほどすごく高いですし、卒中売り買いするのは時間も必要ですし、メンタル的にもきついので長期保有が基本でした方がいいと思います。
もし本気でやる場合はネットで今はいくらでも仮想通貨の売買の方法が書いてますし、twitterでは仮想通貨の売買に詳しい方をフォローすれば、上がりそうな仮想通貨をつぶやいたりするのでそういう方の情報を元に自分で調べて納得できるものを買うのがいいと思います。
あとは短期で上がる時もありますが、通常は2、3ヶ月とか上がるのにはかかる場合もありますしある程度長期で見るようにした方が良いです。その方がメンタル上良いですし。
詳しくは調べてもらいたいのですが、いきなり上がりだしたからそれに飛びついて買い、買ったら自分が買った価格より下がりだしたから売るみたいなことをしていると普通に儲からないので注意してください。
仮想通貨はすごく急騰すると同時に1日で価格が半分になることも多々起きますので、ご注意ください。
あとは穴場狙いでよくわかりもしないコインを安いからと適当に買ったりするとそのまま消えてなくなることや、取引所が突然閉鎖になったり色々あるかもしれませんが、常にtwitter などで情報を収集していればある程度は防げると思います。
あとは日本政府の動向によりこれから規制が厳しくなり価値が急激に下がる可能性や、逆に上がる可能性もあり、未知数な部分が大きいですが、今なら一番の投資方法だと思います。宝くじ買うよりはよほどましだと思います。
あとは2020年くらいには仮想通貨の今の盛り上がりは終わるとも一部言われているのでいつまでも続くものではなく、バブルが終わる時が来る可能性も考慮してください。
注意ばかりしましたが、リスクはある程度ありますが、今仮想通貨が一番だと思います。
潜在意識意識掲示板なのでこの程度でお許しください。

114112:2017/12/21(木) 13:17:31 ID:OfTX2HAw0
>>113
詳しくお教えいただき感謝致します。
私は最低賃金ですがその分仕事量はもの凄く少なくて午前中は1時間程度、午後も2時間程度仕事をしたら定時まで暇でその間はパソコンやスマートフォンや読書など、席にさえついていれば何をしていようが良いという環境なのでそれについて詳しく調べようと思います。きっかけを下さりありがとうございます。

先月とても辛い別れを経験し、お金も無くてもうどうしよう?と思い、今まで何となく知っていた潜在意識に再び興味を持ちました。
そして潜在意識のまとめを仕事の合間にずーっと、後は帰宅後もずーっと、休みの日もひたすらまとめ等を読んでいます。何回も繰り返して頭がおかしいのかと思う位読んでいます。今月中には読み終わる予定です。
色々な達人さんの書いている事も最終的に言いたいのは同じ、という事やなる、ということも腑に落ちて来ました。
とりあえず今はアファや完璧、感謝をして過ごしています。
あなたのように300万あったら心が安定して幸せだろうな、私も続きますね。沢山のお金、愛し愛される豊かな生活を目的地に置いて。

115幸せな名無しさん:2017/12/21(木) 17:19:50 ID:dRMKo/uE0
本スレの424さん、
どんなアファをされていたのか教えてください。

116コタツの守り神:2017/12/21(木) 19:59:12 ID:oHpQO/ZU0
>>96
ああっ!ごぶさたしております(^^)
掲示板しばらく見てたのですが、返信がなかったのできっとうまくいってるんだろうなと思っていました。私はうまくいくまでに何年もかかったし、今の主人と知り合ってからもつらいことはたくさんありましたよ。
ただ、なぜか解決できて前に進めただけです。
いつもの自分ならとっくに別れてたと思います。
彼の中身がすごくタイプなこと、遠距離が気にならないこと、素敵な関係だと思います。
見た目って、生理的に受け付けないとか以外は慣れるとなんでもなくなる気がします。
遠距離が気にならないのはお互いを信用しているからかも。
お返事遅くなりましたが無事会えているといいなぁ^ ^
自分磨きめっちゃ頑張ってますね♪
私はコタツを守るだけの簡単なお仕事しかしていない(・・;)
女性らしいスタイルをゲットしていますね。
潜在意識関係ないのかな?米倉涼子さんみたいに〜ってのは潜在意識じゃないのかなあ?
どんどん美しくなられて、もっと自信をつけられて、たくさんの良いものを引き寄せて下さいね^ ^
専業主婦は引き寄せですよー
以前少し書きましたが、ずっと遊んでいたい、家にいたいという願いの結果ですね。
たしか主人にも専業主婦になりたいとは言わず、家が好きだから家に居たいよーって言ったことはありますよ。
あと、今住んでるとこが田舎というか割と不便なところで働くのにあまり条件の良いとこがないし
体調くずした時期もあって、不労所得もあるから無理に働かなくていいよって言われてそのまま専業主婦になれました。

でも元はと言えば、働いてた頃に通勤路のタワーマンションを見上げながら
いま働いてなくて家に居たらパンをこねてジャムを作ってアイスティーを淹れてるよなー、朝の今頃の時間なら、とか妄想してました。
それが実現したのかも。

彼に言い出せなくても、彼から専業主婦になってよって言われるかもしれませんよ^ ^
潜在意識にお任せしていれば、どうやって叶うかはわからないですもんね。

11799:2017/12/21(木) 23:46:28 ID:EK7RZpyo0
>>114
八方塞の時で辛いと思いますが、今の時代はお金を稼ぐだけだったら
昔に比べてずっと簡単になっているはずなので、もしやる決意が出来ましたら
トライしてみてください。
潜在意識的なアドバイスはあまりできませんが、
敢えて言えば私にコメントを下さった方のコメントが参考になるかもしれませんが、
114さんが少しでも状況が良くなることを祈っております。

118幸せな名無しさん:2017/12/22(金) 00:30:37 ID:K61tu/DU0
>>113
興味がある事なので凄く参考になりました。
ありがとうござます!

119幸せな名無しさん:2017/12/22(金) 08:48:08 ID:GLT0aJ.o0
>>113
色々と詳しくかつ冷静な視点で教えてくれて、ありがとうございます。
このレスを読んで思ったのですが、
豊かな人は顕在意識的な視点(情報・出来事からリターンとリスクを抽出する)と
潜在意識的な視点(情報・出来事から自分の心はどうしたいのか抽出する)
のバランスが取れているのだと思います。

私は創作系の副業で稼ぎたいという思いが
強いので投資関係にはチャレンジしませんが、
どんなやり方であれ、豊かになろうとしている人に必要な在りかたに気付けたような気がします。ありがとうございます。

120幸せな名無しさん:2017/12/22(金) 13:17:16 ID:/GsKFyjQ0
>>116

こんにちは。
不労所得はだんな様のものですか?
どんなものなんですか?

121114:2017/12/22(金) 15:33:26 ID:JcLwq5qg0
>>117
ネット、ツイッターなど色々調べてみました。
興味が出て来たのでもう少ししたら始めたいと思います。ありがとうございます。お金を稼ぐ事がとても難しいという固定観念に気づけました。
そちらを外して繁栄していきたいです。117さんも益々のご繁栄されますように。

122コタツの守り神:2017/12/22(金) 18:05:58 ID:wnIq4QMQ0
>>120
こんばんは^ ^
不労所得は家賃収入なんです。
私のですよー
ちなみに主人も家賃収入があるのですが、ローンの支払いに消えてます(笑)

123幸せな名無しさん:2017/12/22(金) 18:11:17 ID:/GsKFyjQ0
>>122

お返事ありがとうございます。

家賃収入だったんですね。
家賃収入ということは、その家?とか建物は貰ったんですか?

124コタツの守り神:2017/12/22(金) 18:32:11 ID:wnIq4QMQ0
>>123
はい、私のはもらったものです^ ^
なので以前はそこに住んでました。
(主人の物件は主人が自分で買ったものです)

125幸せな名無しさん:2017/12/22(金) 18:38:09 ID:/GsKFyjQ0
>>124

ずっと遊んでいたいとか、家にいたいと思って専業主婦になったということですが、さりげなく別の部分では家も貰ってるんですね。

貰い物で不労所得なんて良かったですね。専業主婦だけじゃなくて、こういう部分でも意図実現したんでしょうね。おめでとうございます。
レスありがとうございました。

126コタツの守り神:2017/12/22(金) 18:50:38 ID:wnIq4QMQ0
>>125
いえいえ、何かの参考になれば…
私はタワーマンションに住みたい、不労所得がほしい、料理教室をやりたい
というのが主な願望だったのですが
それらが複雑に絡みあって今に至っています。
質問していただいて色んな不思議な出来事を思い出しました。
こちらこそありがとうございます^ ^

127幸せな名無しさん:2017/12/22(金) 19:06:44 ID:/GsKFyjQ0
>>126

そうだったんですね。
不労所得の方も、きちんと不労所得がほしいと思っていたから、不労所得が手に入ったんですね。

料理教室も何れされるんじゃないですか?料理教室なら、自宅でされている方もいますしね。

自宅にいたいの願望のままで料理教室なども出来ますからね。
今後も楽しみですね。

128コタツの守り神:2017/12/22(金) 19:41:27 ID:wnIq4QMQ0
>>127
皆さんの願望(特に女性)は恋愛成就や復縁、容姿を変えたいというのが多いように感じましたが
それが実現した後のことってあまり書かれてないですよね。
新たな願望を持つのでしょうか。一度達人さんに聞いてみたいです。

私は強欲なんで(笑)最初からもっとたくさんの願いを持っていました。
中でもとにかく働くのがイヤで、不労所得がほしいけど実現するまでは働いてお金を得ておこうか…
でも好きなことでお金を得たら労働じゃないよね。私の好きなことってなんだろう?と考えて思いついたのが何らかの教室を開くことでした。
あなたのおっしゃるとおり、家に居られますしね^ ^
なのでもらった物件でやろうと思ってたら、商売?に使用するのは禁止されてることがわかり断念したのです。
今は一軒家に住んでるのでできるチャンスがやってきました^ ^
家賃収入はなくなることもありますから、何かできたらいいと思っています。

129幸せな名無しさん:2017/12/22(金) 20:12:28 ID:/GsKFyjQ0
>>128

そうですね。恋愛成就などだと、恋愛で忙しくなったからもう来なくなる人が多いと思いますね。


>今は一軒家に住んでるのでできるチャンスがやってきました^ ^

そうですよ!おめでとうございます。願いが繋がってましたね。


コタツの守り神さんは今美容系に興味があるんですね。料理教室か何かの教室をされた時に女性が多いイメージを持ってますか?

今、潜在意識で美容の勉強をしても、現実的に美容に役立つ料理とか勉強されても、何れ役立つ感じがしますね。だから今の状態も完璧な感じがします。

130コタツの守り神:2017/12/22(金) 20:56:45 ID:wnIq4QMQ0
>>127
恋愛成就すればもう願いがなくなり、他の暮らし等は既に満たされているとしたらすごいなと思います。私、実はコタツの守り神になってからかなりデブったんで(爆笑)
潜在意識でラクに痩せてみたいなーと。
私は潜在意識を信じていますが、性別を変えるとか、タイムスリップするとかはできないと思っています。
(考え方は人それぞれですから受け流してください)
私の願望に美容系がなかったのは、その頃自分の外見にそのままで良いと思っていたからです。
太ってみて初めて外見を変えたいと願いました。

以前は教室をやるなら料理!と決めてましたが、今は他のことでもいいし、場所貸ししてアシスタントやってもいいと思っています。
女性が多いかはイメージしたことはまだないです。
教室をやりたいのは得意なことが人に何かを教える(伝える)ことだからです

131幸せな名無しさん:2017/12/22(金) 21:07:23 ID:HWz4n/2M0
>>130
横から失礼します。
恋愛成就や復縁、容姿を変えたいという願望は、不足感や自己否定から生まれてくる願望だから叶い憎いのかな?と思います。

130さんは自己否定が強くない人だからするする叶っていったのでしょうね。
130さんのレスで確信が持てました。今全部上手くいってるのでこのままでいいんだなと改めておもえました。
ありがとう!
こたつむり…もとい、こたつの女神様!笑

132幸せな名無しさん:2017/12/22(金) 21:20:59 ID:/GsKFyjQ0
>>130

>恋愛成就すればもう願いがなくなり、他の暮らし等は既に満たされているとしたらすごいなと思います。

個人差があると思いますね。
恋愛成就で内面が満たされて幸せになったから他の部分も上手くいく人や、
幸せだから他の願いは今は気にならなくなる人もいれば、
次は仕事だ!お金だ!と一つ一つ達成に燃える人もいれば、
とりあえず恋愛成就したから、他のものも何れ叶うでしょ。とまったり構える人とか色々だと思います。

>太ってみて初めて外見を変えたいと願いました。

まとめなどに成功例があるので何か参考になるものがあるといいですね。

>私の願望に美容系がなかったのは、その頃自分の外見にそのままで良いと思っていたからです。

ご自分で書かれているこの部分にヒントがある感じがしますね。

>教室をやりたいのは得意なことが人に何かを教える(伝える)ことだからです

わかります。コタツの守り神さんは教えるのが好きな感じがしますね。お話も上手いですしね。何れ何か教える教室をされるんでしょうね。

お話出来て楽しかったです。
ありがとうございました。

13375:2017/12/22(金) 22:14:43 ID:3f5WaPUE0
コタツの守り神さんお久しぶりです。
レスありがとうございます。
前に書いた婚活の方とは性格や思考が???と思う部分が見つかり一度不信感をもってしまったらもうダメで連絡を取る事をやめてしまいました。
残念ですし条件も良かったので未練もあったんですが、理想の結婚相手のリストにもっとピッタリの方がいるはずと思い他に探すことにしました。
結構ショックだったんだけど浜崎さんのまとめを読んで、この状態が完璧だーこれが理想の結婚相手と出会うための現実からの挑戦?と思い、いい加減相手いないとヤバくない?というエゴを気にせずアファしています。自愛もしてやる!
今年もクリぼっち、年末年始もあるから素敵な彼氏と過ごしたかったな(;_;)
グチってごめんね。

13475:2017/12/22(金) 22:21:50 ID:3f5WaPUE0
実は、彼は既婚者だったんです。
とってもショックだった。1週間ごはんを食べれなかったです。
浜崎さんのまとめを読んだりアファしたりして何とか前に進もうと思います。
私も好きな人と幸せな結婚をしてのんびりと専業主婦したいよー。
イメージングが苦手なんだけどしたほうが良いかな?

13599:2017/12/22(金) 23:57:47 ID:d7RJSnn20
>>118

わざわざありがとうございます。

13699:2017/12/23(土) 00:08:52 ID:G22bTAj.0
119: 幸せな名無しさん :2017/12/22(金) 08:48:08 ID:GLT0aJ.o0
>>113
ありがとうございます。
ただ私のは認識の変更視点ではなく、
まだまだリスクに対する不安という部分にエゴが警戒してしまうのと、
基本的に私が参考にしている投資家の人は認識の変更なんて知りませんから、
そういう方の教えを参考にしているのでどうしても
どんと構えるというわけにはいかないようですw

今の時代やり方次第でどんなこともビジネスとして成功はできると思うので
是非成功されることを祈っております。

13799:2017/12/23(土) 00:21:46 ID:G22bTAj.0
>>121
紹介しておいてなんですが、お気をつけて是非希望の資産を作れること
願っております。

最後に余談ですが、
今日は年に数回あるかくらいの大暴落でメインの仮想通貨は軒並み3、4割近く
下げました。仮想通貨は時々こういうことが起きますが、その時もあまり落ち込まずに
耐えてみてください。
こういう時、下がる前に売るか、
売り遅れて下がってから売ると基本的に損をすることが多いので
その時は、上がるまで待った方がいいです。
株と違い主要な仮想通貨は基本的には回復すると思いますので。
そして、下がった時に余剰資金で追加で買うを繰り返していれば、
儲けることができると思います。
私も今日下がったところを買い増しできました。
一番簡単なのは上がっても下がっても1年や2年とにかく保持することです。
時間がない方や、情報収集が苦手な時はこちらの方が良いかもしれません。

では失礼いたします。

138幸せな名無しさん:2017/12/23(土) 10:38:15 ID:bBoejaLQ0
>>137
横ですが、これって潜在意識の好転反応の対処にも似てますね。
順調に行ってると思ったら、急に駄目な予感に捕らわれたり実際にトラブルが起きたり。
でもそれに右往左往したり、願いをキャンセルする必要はない。
暴落の後は回復に向かっていくと強く確信する。

仮想通貨は誕生して間もない、余計な観念の少ない赤ちゃんのような物ですので、潜在意識のセオリーと似通っているのかも知れないですね。

139幸せな名無しさん:2017/12/24(日) 08:18:41 ID:GCrudHN20
>>138
言われて始めて気がつきましたが、その通りだと思います。
今は開発者サイドは新しい時代を作るという理念を持ち、一般人のほとんどはただ儲かりたい
という感じだと思いましが、たまたま両者の仮想通貨に対するポジティブな思いのベクトルが合わさり、価格という面で凄まじい力を発揮しているのかもしれないですね。

140幸せな名無しさん:2017/12/24(日) 09:00:12 ID:U3aP9PxY0
自分の根っからのわがままな性格を変えたいです。わがままが良くない直さなきゃとわかってはいるものの、衝動が抑えられず相手の気持ちも考えず自己中にわがままを振りまいてしまいます。
私は空気が読める、物わかりがよく冷静に判断できる完璧な女性だ、とひたすらアファすれば性格も変えることができるのでしょうか?

141幸せな名無しさん:2017/12/24(日) 09:06:57 ID:XHaRWQfI0
>>140
それで何か困ってることがあるんですよね?
変えたい現状によっては問題点そこじゃないかもしれませんよ。

142幸せな名無しさん:2017/12/24(日) 09:22:13 ID:d7JUuZbY0
今月20,500円の臨時収入があった。

嬉しいありがとうといった気持ちはあっても、正直
「これだけ?なんでもっと入ってこないんだろう?」
という疑問のほうが大きい。

嬉しいや充足に目を向けないとダメなんだよね?
おかげでコレが買えたとかはあるんだけど、
なんか無理やり感を感じてしまう。

143幸せな名無しさん:2017/12/24(日) 09:32:44 ID:U3aP9PxY0
>>141困ってることあります。恋愛面での人間関係がうまくいきません。問題点はそこではないとはどういうことでしょうか?

144幸せな名無しさん:2017/12/24(日) 09:59:20 ID:XHaRWQfI0
>>143
それなら単純に「恋愛面で上手くいく」ことを望めばいいのでは?
ワガママでも愛されてる女性いますし。
ワガママも種類あるから一概にはいえないけど、「満たされたい」思いが強すぎるワガママなら自愛がいいのではないでしょうか。
あまり自分を押さえ込んだり自分の気持ちに蓋をするようなアファは、逆に我慢する事柄が増えるだけのような気がします。

145幸せな名無しさん:2017/12/24(日) 10:17:20 ID:U3aP9PxY0
>>144なるほど。満たされてないからわがままになる、その通りだと思います。
無理矢理自分を押さえ込んだアファじゃだめなのですね。
まずは自分を満たすことから始めなきゃですね。自愛は自分にとってすごく難しいことですが、試してみようと思います!

146幸せな名無しさん:2017/12/24(日) 10:18:17 ID:U3aP9PxY0
>>144何度もレスごめんなさい。
大切なお礼を伝えるが抜けてしまいました。
気づかせてくれてありがとうございました。

147幸せな名無しさん:2017/12/24(日) 10:40:02 ID:XHaRWQfI0
>>146
そういう時って真っ先に「相手に変わってほしい」って思いがちですけど(私がそうでした笑)、「自分が変わらなきゃ!」と思える146さんは素敵だなと思いますよ。

少し時間かかるかもしれませんが、自愛スレは参考になるかと思います!

148幸せな名無しさん:2017/12/24(日) 10:53:42 ID:wxkuIDTQ0
>>140
わがままだったり衝動的に暴言を吐く人は 自分のしたいようにしてるからストレス
無いだろう、と思われがちですが
自分の要求を主張した後もモヤモヤやイライラが残るんですよね。
恋愛が上手くいく素敵な女性と思われたいからではなくて、
私は私を苦しめたくない、という姿勢で
自愛を進めていけば良いのでは。

149幸せな名無しさん:2017/12/24(日) 11:55:30 ID:U3aP9PxY0
>>147ありがとうございます。
相手が変わることを望むより先に自分が変われば相手も変わってくれるんじゃないかと思ってしまうんですよね。
実際はそう簡単ではないのでしょうけど…。
自愛スレ参考にしたいと思います!

150幸せな名無しさん:2017/12/24(日) 12:00:42 ID:U3aP9PxY0
>>148そうなんです!わがままな事を言ったあとや行動してしまった後で、どうしてあんな事してしまったんだろうと自責の念に襲われます。大抵自分のわがままのせいで相手に悪い印象を与えてしまっているのもわかります。
私は私を苦しめたくない、わかりそうで気づかなかった言葉でした。アファしてみたいと思います。ありがとうございます!

151121:2017/12/25(月) 20:45:08 ID:SCMoFxIc0
>>137
最近の下げが心配ですが年明けから開始予定です。
投資だけて富を築いてのんびりタワーマンションに猫と住みたいです笑

152幸せな名無しさん:2017/12/27(水) 02:03:16 ID:JOPOctDY0
>>142
自分の思いをちゃんと認識するのも大事だよ
無理に感謝する必要はない
あと宇宙にこれじゃ足りないもっとくださいってアピるのもいいみたい
だからそれでおk

153百自家:2017/12/28(木) 18:32:22 ID:r3JMBbIw0
最近じゃないけど俺アファやる前は
・ネガ
・泣き虫
・引きこもり
・気弱
・自信無
だったけどアファやその他のことやったら
・自信家
・男らしくなった
・信念が強い
・負けず嫌い
・趣味がアウトドア
・ポジティブ
・メンタルが強くなった
やったことは
アファメーション
ほめ日記【長所100個】
ありがとう100回
とにかく自分のことを褒めまくる
なんでもプラスに変換
ありがとう100回は心の中で言ってたよ
2分もかからないよ
本に書いてあることやれば叶うんだなって思った。
俺がよくやってたのは
私は〜になり始めている
私は〜になりつつある
だっていきなり私は〜だ!ってのは無理に言い聞かせて嫌だったからやめた。

154百自家:2017/12/28(木) 18:39:45 ID:r3JMBbIw0
アファやっている時意識が反対してきたり、マイナスなこと言ってきた時は俺はそいつらを優しくなだめて仲間にしていたよ
こんな風に
あーもう嫌だ叶わないかもしれない!
よし大丈夫だ。そうか不安なんだな
そかそかでも大丈夫お前には俺もいるしたくさんの仲間〔心の中の仲間〕がいるんだ。
結局どんなに有益な情報を持っていたって、情報を沢山持っていたって使わなければ意味がない
情報だけ集めて満足してない?
まず行動
行動しながら変えてけばいい

156幸せな名無しさん:2017/12/30(土) 09:07:01 ID:XUDiZvkg0
>>155
金銭の面での効果はどうですか?

157幸せな名無しさん:2017/12/30(土) 10:16:44 ID:/c8.v6i20
>>155
何か文章とかメソッドが達人の豪さんチックだ。
豪さんチルドレン?

158百自家:2017/12/30(土) 17:39:02 ID:v4MlW2gA0
>>156明確に金額を設定してアファはやっていないけど私は世界一の億万長者だ!ってアファ言ったら金は引き寄せていないんですけど自分自身に変化が出てきましたね。億万長者になるための情報が入ってきてます。私は今そんなにお金には執着していなくて、なんとなくでやりました。アファではないけど断言法で金銭系は結構叶いましたね。断言法で一定の期間金銭系の文を打ってました。スマホのメモに丁寧に一文ずつではなくコピーしてました。

159百自家:2017/12/30(土) 17:47:12 ID:v4MlW2gA0
>>157そうですね確かに豪さんの影響は受けてます。後テンション上がっていたからあのような文になっただけですね。メソッドは7割くらい豪さんのです。でも全部が他の人のメソッドではなくてもちろん自分なりの方法も生み出しました。でもメソッドってほとんど同じような気がするんですよね。だって結局は感情や執着や不安を手放す事には変わらなくて、まぁ浜崎さんや199さんのは別ですが、浜崎さんにも本当に感謝してます。浜崎さんが年に70人?に告白される事を目標にしていたので僕は100人に設定しました。

160百自家:2017/12/30(土) 17:48:22 ID:v4MlW2gA0
>>159あ、ミスった感情は手放さなくて大丈夫

161百自家:2017/12/31(日) 19:03:35 ID:Zb8Rc2e60
何事も限界って決めつけるのはやめな
だってそれは本当に限界なの?気持ちだけで決めているだけでは?ちゃんと考え自分に聞くんだ。

今日の名言
感情をコントロールすればするほどそれだけ貴方の未来が変わる可能性が高くなる。日々の思考や習慣で人生は変わる。たかがとなめている奴は気をつけろ
たった1度でも何回もやれば変わる。

ちなみにこれはブログからだ。

162幸せな名無しさん:2018/01/01(月) 18:21:00 ID:Ldadp5QQ0
今までどんな服着ても肩がパツパツで、上着とかは無理に着ても腕が上がらない感じで、凄く悩みだったのに、気づいたらどんな服でも肩ゆるゆる!何でも着れちゃう!嬉しすぎた!!!骨盤も痩せたし幸せ!

163百自家:2018/01/02(火) 01:28:40 ID:wc2w9A9Y0
>>162おぉ!おめでとう🎉

164!omikuji !dama:2018/01/02(火) 02:19:57 ID:cNC8kmmg0
>>163
ブログみたいのでタイトル教えてもらえますか?

165幸せな名無しさん:2018/01/02(火) 02:21:16 ID:cNC8kmmg0
百自家さん、ブログみたいのでタイトル教えてもらえますか?

166幸せな名無しさん:2018/01/02(火) 02:22:03 ID:cNC8kmmg0
リロード失敗しました、ごめんなさい

167百自家:2018/01/02(火) 02:30:53 ID:wc2w9A9Y0
>>165そのリロードがなんなのか知らないがとりあえずブログのタイトル
元不登校百自家のブログです。見たらコメントよろですww

168百自家:2018/01/02(火) 02:42:29 ID:wc2w9A9Y0
>>164同じ人かもしれないが名前が違うので
元不登校百自家のブログだ。見たらコメントよろすく

169164、165、166です:2018/01/02(火) 03:23:07 ID:r/rjRmeQ0
>>167 >>168
百自家さんありがとう!見てきますノシ
コメントはのちほど。

170百自家:2018/01/02(火) 14:44:58 ID:wc2w9A9Y0
>>169おぉ!ありがとう😊ブログのアクセス数100越えだった!みんなきてくれたんだな
ありがとう

171幸せな名無しさん:2018/01/02(火) 21:21:30 ID:iWI9l7Fo0
百自家さんは、アファなどするようになってから
どれぐらいで今のようになられたんですか?
完璧変わるのは数年ぐらいかかっても
ちょっとずつの変化は月単位で変わったのかな?

172百自家:2018/01/02(火) 23:26:41 ID:wc2w9A9Y0
>>171効果は1〜2週間ででましたね。完璧になった期間はアファ始めてから40日〜60日でしたね。もう1ヶ月でほぼ完璧でした。実は過去に引き寄せやっていたんですが、その時は病み気味でやっていて小さな願いしか叶わなかったです。だからやめてしばらくたってなんとなく暇つぶしにと思いやりました。その時はただただ楽しかったです。義務感でアファ言ってませんでした。

173百自家:2018/01/02(火) 23:42:10 ID:wc2w9A9Y0
そういえば本当にメンタル強くなったんだなって出来事がありました。昨日の深夜に母と喧嘩をしてしまって、もうその時はイライラや不満が溜まっていてついにそれが爆発してしまい夜中に大声で叫んでドアを蹴ってしまって、普段ならプラスに変換してはい終了なんですがこの時はなぜか知らないけどその考えが思いつかなくてやってしまいました。やった瞬間すぐ後悔しました。汚い言葉を使った自分にショックでした。それから兄と話して、母にも謝り解決しました。それから寝ても引きずっていましたが、プラスに変換して、今日になって落ち込まなくなりました。1日で立ち直れて本当に強くなったんだなと思いました。

174百自家:2018/01/03(水) 00:10:51 ID:QhBFoBYs0
最近大事なことを学びました。自分を全く責めないはダメです。責める時は責めないとまぁちょっとしたこととかは責めないほうがいいんですけど、大きなミスや失敗した時は少し責めて反省するべきだ。責めすぎは逆効果だが、その時にしっかり時間をかけて反省すれば新たな発見ができるし、心に大きな傷ができる。この傷は未来の貴方を支えてくれる。あの時ほどじゃぁないなと思える。反省の中には自分を成長させてくれるヒントや答えがあるはずだ。自分を責めないを選んだら反省で得られるはずの答えやヒントは手に入らないし、傷が浅くなり少ししか成長できない
最後に
プラス思考と現実逃避は違います。
反省をした上でプラスに変換することをオススメする。

175幸せな名無しさん:2018/01/03(水) 01:16:26 ID:FdTB3H2o0
漢の高祖劉邦は、戦いで99回逃げまくったけど、最後の一戦だけ勝ったから天下を取ったわけで、ネットの小賢しい意見に惑わされずに、ひたすら現実無視を続けた人だけが本願を実現出来るやろうな。

176171:2018/01/03(水) 22:05:59 ID:ws.0JfIM0
お答えありがとうございます。
思った以上に豪さん等の人のして来た事を参考に
自力で早くそこまで内面が変わられてすごいなって思います。
励みになりました。
引き寄せの事に関してでもですが
物事に対しての捉え方等心の面に関しても大事な事を書かれていて参考になりました。
これからもこちらでの書き込みやブログを楽しみにしています。

177百自家:2018/01/03(水) 22:50:46 ID:QhBFoBYs0
>>176ありがとうございます😊お役に立てたようでこちらとしても嬉しいです。モチベ上がりました\\\\٩( 'ω' )و ////

178百自家:2018/01/03(水) 23:18:18 ID:QhBFoBYs0
皆さんまずは自信をつけることをオススメする。
自信があれば
自分の考えや選択に自信を持つことができて
行動ができる。
またさらにその経験があるからどんどん行動して
学べ成長できて
勇気を出しやすくなる。
勝負や挑戦もするので人生が楽しくなる。
自分を好きになり
行動の範囲が広がるので、人脈を広げることができる。
自信があることは素晴らしい

みんな本当にオススメだ。
もう今は諦め癖は治りました。信念が強くなり自信がついて素晴らしいプライドができたので

179百自家:2018/01/03(水) 23:18:54 ID:QhBFoBYs0
もう今は多分とか無理とかできないなどの言葉を好まなくなりました。
前に家族と話している時僕がマラソン大会で1位とる。って言ったらみんな否定してきました。大学生も参加するからとか…本当にもう笑っちゃいましたよ。参加する人がプロ?陸上部?そんなの関係ないそれで負けるとか言い訳にしか聞こえない
相手がどんな奴でも負けて仕方ないとゆうことにはならないです。僕は本気で1位取る気でいますから
決断力がつきました。アファやってるし俺だから大丈夫だ。って思ってますから決断できます。

180百自家:2018/01/03(水) 23:25:33 ID:QhBFoBYs0
質問受け付けます( ´∀`)
答えられる範囲で答えます。

181幸せな名無しさん:2018/01/03(水) 23:58:10 ID:rKOTaK2Y0
質疑応答は自分のブログやセミナーに誘導してからやりなよ。

182百自家:2018/01/04(木) 00:47:39 ID:ujxB/NSo0
>>181確かにね。ちょっとテンション上がりすぎました。まぁ僕はここでもいいんですが、ここはそうゆうところではありませんでしたね。すいません(ノ_<)

183百自家:2018/01/04(木) 00:51:55 ID:ujxB/NSo0
>>181確かにブログでやったほうがいいけど、いろんな達人さんが潜在意識ちゃんねるのスレで質疑応答していたので、僕もこちらで皆さんのお役に立てたらなと思ったのでこちらで質疑応答をしようかなと思いました。まぁ上にも書きましたが、ここはそういうとこではありませんね。

184百自家:2018/01/04(木) 00:58:23 ID:ujxB/NSo0
質疑応答専用の記事書きました。質問がありましたらぜひコメントしてください。181さんご指摘本当にありがとうございました。

185幸せな名無しさん:2018/01/04(木) 09:16:35 ID:cfbWSHm60
何言っているんすか、>>1に実現報告+質疑応答のスレですってかいてあるじゃないですか
ここでやっていいんすよ、そのためのスレですから

186幸せな名無しさん:2018/01/04(木) 09:21:33 ID:cfbWSHm60
質問する気力もちゃんと全部読む元気もないけど 百自家さんのような自信持った元気な人がスレにいるだけで安心する

187百自家:2018/01/04(木) 11:13:50 ID:ujxB/NSo0
>>185ここは皆んなのスレで、私だけのスレではないので質疑応答はブログにしました。長々とここでやるのはまずいかなと思ったので

188百自家:2018/01/04(木) 11:15:52 ID:ujxB/NSo0
>>186おぉ!ありがとう😊

189百自家:2018/01/04(木) 11:17:52 ID:ujxB/NSo0
まぁ質疑応答はブログかここでやるかは皆さんの意見次第とさせていただきます。ここでやってokという意見が多ければやります。

190百自家:2018/01/04(木) 11:35:45 ID:ujxB/NSo0
>>185ありがとうございます😊貴方のレス嬉しかったです。

191百自家:2018/01/05(金) 11:19:16 ID:4hWAL.w.0
みんな分かっていると思うけどポジティブ意識しすぎて逆に辛くならないようにね

192ナタリ:2018/01/05(金) 18:54:11 ID:Rb8sudgA0
>>191掲示板書き込み初めてです!
容姿を叶えるためにアファメーションやイメージトレーニングをしてるのですがいつ手放したらいいのですか?また、叶うまでやったほうがいいのですか?

193百自家:2018/01/06(土) 01:41:11 ID:JQUAoAOw0
>>192今叶う確信やなんとなく叶うと思うなら続ける。
貴方が3.4ヶ月やっていて何にも変化が起こっていないなら全体を見直す必要がある。
無理してやっているのであれば放置
放置は好きな時にして構わない
アファの期間が短過ぎなければね
放置か続けるかは賛否がある。私は中立だ。なぜならどちらともやって叶っているからだ。放置は断言法ですがね。

194百自家:2018/01/06(土) 01:53:42 ID:JQUAoAOw0
もう実現報告以外は自ら書き込まないようにしようとしたのだが、昨日なんと実現していました。
それはコミュ力です。昨日親戚と話しました。同年代の人もいました。何回か会ったことはありますがほとんど挨拶だけで、他の人はほぼ初対面です。
以前は人に礼をしたり、人前で笑ったり発言するのは抵抗があったのですが、昨日は人前でも自然に笑えて、自ら発言する事もでき、礼もできました。
私は家族以外とは全く話していないぼっちでした。まぁ自ら望みぼっちになりました。だからコミュ力上がっているかは実践をほぼしていなかったので、現実を見ることはあまりなかったです。本気でコミュ力世界一と確信していたので、いつの間にか叶ってました。まぁこれも自信が関係してます。
引き寄せ本は俺は買ったが、見て確信した。買う必要は全くない
ネット上に既にあるからです。調べた内容ばかりでした。
今回叶ったのはおそらく現実をあまり見ていなかったからです。つまり現実無視ですね。

195百自家:2018/01/06(土) 01:57:50 ID:JQUAoAOw0
でも現実無視しなくても叶うから安心してくれ
コミュ力アファ言っている。時久しぶりに友達と会い話たがその時は上がっていなかったな
でももう忘れていた昨日に叶っていた。とゆうことです。もう今回の出来事で確信した。回数より質だ。

196幸せな名無しさん:2018/01/06(土) 06:52:26 ID:/CQnJLcQ0
>>195
すごいですね。私結構なコミュ症で改善したいのですがアファの内容や他にした事など参考にしたいので教えてもらえますか?
なりきってみるものの人を目の前にすると上手く接する事ができないし、頭も良くないのでアファの文面もしっくりくるものが思いつかないです。

197ナタリ:2018/01/06(土) 17:35:06 ID:Fpmua96A0
>>195おめでとうございます!
自信はどのようにしたらつくのですか?

198百自家:2018/01/06(土) 22:17:17 ID:JQUAoAOw0
>>196私のレスが読めたので、作れないなんてのは絶対にない
タイミングだ。私だって無理にしっくりくる文を考えてない
言っている時にひらめいたり飽きたと思ってちょい考えてみたら思いついた。
私もなりきりましたが、上手くいかなくても
否の意見を押さえつけたり無視はしませんでした。
こういう日もある。それにそれでも俺はコミュ力世界一なんだよ
とかです。そもそもアファは〜なり始めているや〜なりつつあるだったので、上手くいかなくてもまぁなり始めている。だからね
で乗り切ってました。それにいずれ叶うと分かっていたので
コミュ力アファ
・私のコミュ力は世界一
・私のコミュ力は世界一になり始めている
・私のコミュ力は世界一になりつつある。
などなど
とゆうように変えました。

199百自家:2018/01/06(土) 22:26:01 ID:JQUAoAOw0
でもコミュ力アファは手放しました。忘れてました。ある時コミュ力はもういいやと思い別のを言いました。だからコミュ力に関しては手放したからですね。そしてなにより私の中でコミュ力は簡単だ。と思ってました。言っていた時の回数は10回だったり5回だったりしてましたね。
他にやったことで引き寄せに関係しているのは
ありがとう100
録音アファ短い
朝起きて少し聴くだけ
ですね。でもこれらはやる必要ないですね。
ありがとうはありますが
録音アファは私はやらなくても叶うので個人的にはやらなくてもいいと思ってます。録音アファは最終手段ですね。

200百自家:2018/01/06(土) 22:33:24 ID:JQUAoAOw0
>>197
わたしのブログの記事だ。

【豪式】長所を100個以上見つけて自信家になった件【証拠写真】
で検索
イライラが溜まったら発散だ。絶対に

201幸せな名無しさん:2018/01/06(土) 23:18:01 ID:p27qiQKg0
>>199
アファは自分の中でこの願望はすぐ手が届くと思えた時が、手放し時ですね。
本当は回数なんか関係なくて、短い期間でも充分。
「こんな願望叶えるのなんて簡単」
と思えればそれで良いんです。

でもどうしても願望実現と現状とに隔たりを感じる場合、荒療治として潜在意識に
いったんひどい無茶振りをしてみます。

例えばコミュ力を上げたいと思ったら、
いったん「外国人と三カ国語で話す」と願望をオーダーしてみます。
それから実際に本屋で外国語のテキストを手にとってみたりして実現に向けた行動をとるか、面倒だったら三カ国語でペラペラ話す自分をイメージングするだけで大丈夫です。
そうすると自分の中で、この願望はハードル高過ぎ、という思いが浮かぶと思います。
一度音を上げた潜在意識に今度は、
「じゃあ日本人と普通に話したい」「身近な人と楽しく会話したい」と願望のランクを
一気に下げます。
「まあ外国人よりも日本人と話す方がよほど簡単だわ」と認識の変更が起これば、現実も変化していきます。

私の場合はまず億のお金を手にする事をイメージして、それから百万単位の貯金、
という願望に切り替えました。
「百万なんて余裕」という意識に自然と
切り替わって、
あまりケチケチする事もなく目標額以上のお金が貯まった事が有ります。

202百自家:2018/01/06(土) 23:40:51 ID:JQUAoAOw0
>>201なるほどそういう方法もあるのですか
確かにあまり叶っていない人は貴方の方法をやったほうが良いかもしれませんね。
ただそれをやり過ぎて下げるのが当たり前になり癖になってしまってはいけませんね

203百自家:2018/01/06(土) 23:48:24 ID:JQUAoAOw0
>>201その方法は最終手段にします。

204百自家:2018/01/07(日) 01:12:25 ID:L.WeckKE0
>>201他には何を引き寄せましたか?

205196:2018/01/07(日) 07:08:42 ID:2hQKGDAo0
>>198
ありがとうございます。
やはり手放しは大事なのですね。多分今までコミュ症を改善する事への長年の執着心が凄かったので叶わなかったのかもです。手放しは苦手ですがまたやってみます。アファも参考にさせて頂きます!

206ナタリ:2018/01/07(日) 13:06:07 ID:R2yIMRWc0
>>200ブログ拝見させてもらいました。
とりあえず自分の長所を100個かいてみたいと思います。

207幸せな名無しさん:2018/01/07(日) 17:28:57 ID:zYiyAtfA0
質問です。
私は最近鬱っぽくてなんでもめんどくさくなり、食べ物を口に運ぶのすらめんどくさくて堪らないです。
精神科行ったりしてもどうしても治らず、ネットで調べていたらここに行き着きました。
潜在意識活用でどうにか治せないでしょうか?

208百自家:2018/01/07(日) 20:27:01 ID:L.WeckKE0
>>205
モチベ上げるためにサブも用意する事をオススメする。

209百自家:2018/01/07(日) 20:27:44 ID:L.WeckKE0
>>206頑張って👍

210幸せな名無しさん:2018/01/07(日) 23:09:41 ID:bmQkdsLc0
>>203
そうですね、最終手段というか荒療治的な物ですのであまり頻繁には使う必要はない
でしょう。

他に潜在意識で引き寄せたとか環境が変化した体験談としては、
まあ良くある美人扱いされるようになったとか、彼氏ができたとか、商品券貰ったとか
有りますが。
一番凄いことだなあ、と思えるのは、
家族と和解出来た事ですね。
子供の頃から私は家族に怒りを抱いていて、家族もまた私を見下しているのだ、
と思っていました。
大人になるとさらに拗れて、早く家を出てもう二度と家族とは会わない、という事ばかり願っていました。
でも自立を計画しても悪い方に行くばかりで、無駄に時間が流れてくうちに通称ポノというメソッドに出会うようになりました。
(ポノの詳しいやり方などは省略します)
そうすると少しずつですが家族と歩み寄れるようになり、ずっと怒鳴り声の絶えなかった家の中が信じられないくらいに穏やかになっています。
自分も他人も許せるようになれるのがポノ、というか潜在意識の最大の力だと思っています。

211百自家:2018/01/08(月) 10:54:18 ID:oDMVDMCg0
>>210想像以上です。
素晴らしいと思います。
執着や不安はどうしてました?

212幸せな名無しさん:2018/01/08(月) 23:19:54 ID:A8.KkWe.0
>>211
執着や不安よりも、家族や世の中を呪う気持ちが多かったので。
別に執着や不安があっても引き寄せに、
さほど影響はないと思いますよ。ただ呪詛は自分に返って来るので(実際に呪いの儀式を行っていた訳ではないけど)、自分ばかり不幸だとか損してるという思考は呪詛に繋がるので手放した方が良いですね。

引き寄せとか特にスピ系の人は執着を手放せ、と言いますが、ではどこからが願望で
どこからが執着なのか、なんかに拘ってモヤモヤするよりも自分の中に自信や自愛を見出だす方が建設的です。
不安も追い出す事に必死になるよりも、
願望を叶えるであろう自分への信頼や愛しさに目を向けた方が手っ取り早いでしょう。

213百自家:2018/01/09(火) 08:29:21 ID:MQXYB54E0
>>212確かに僕も楽しくやっていて、無理に不安を追い出していなかった時の方が叶いましたね。

214幸せな名無しさん:2018/01/09(火) 17:02:01 ID:G.abgCH.0
>>117
モナ💰どう思いますか?

215百自家:2018/01/09(火) 19:12:33 ID:MQXYB54E0
>>212ありがとう
貴方のおかげで悩みが解決できそうだ。

216幸せな名無しさん:2018/01/09(火) 23:10:45 ID:VfRxn6ls0
>>207
長い文を読むのは辛いでしょうから手短に。
医療機関を受診した上でそれでも回復しない

217幸せな名無しさん:2018/01/09(火) 23:26:50 ID:VfRxn6ls0
すみません、途中送信です。
医療機関を受診しても芳しくない、という状態でしたら、潜在意識に頼るのも有りでしょうね。
とは言え認識変更系のメソッドはきつく感じると思いますので、まずは簡単なところから。
気が向いた時で良いので、自分の身体の動きを観察して脳内で実況中継してみて下さい。
「私はパソコンの前に座っている」「私はパソコンを立ち上げた」「キーボードに手を伸ばす」という感じで。
取り敢えずはこれにて。少しでも良い方向に行くのを願っています。


「それすらも面倒くさい」または「それ何て言う儀式?」などの思いが有りましたら
仰って下さい。

21899:2018/01/10(水) 23:55:41 ID:/TtqzaiU0
99だけど、今更ながら、竹トンボがすごく愛しい。
今まではPSが欲しい欲しいと言い、竹トンボの悪口ばかり言ってたんだけど、
悪口どころか憎悪してたんだけど、
竹トンボの良さを心の底から認められた時、
偶然なのか必然なのか、PSも手に入れることができた。金銭的な願望、転職も含めて。
私の場合は、金銭的余裕ができたら、心にも余裕ができて、そこから雪だるま式に
という感じだったけど。

以上つぶやき。
ただの感想なので質問は特にしなくていいですw

219幸せな名無しさん:2018/01/11(木) 00:15:07 ID:5Vgy1h2U0
>>218 おめでとう

22099:2018/01/11(木) 00:19:13 ID:XrhoC5nU0
ありがとう。

221幸せな名無しさん:2018/01/11(木) 09:30:47 ID:CBR9neAw0
>>218
すごいですね。いろいろ質問したいです。
どのような経緯で竹とんぼを受け入れていったのか、
何をしたらそのような流れになったのか、等々、、。

222幸せな名無しさん:2018/01/11(木) 18:29:32 ID:vcwpDprA0
>>217
ありがとうございます。長文でも大丈夫です。

217さんに教えてもらったことや、
youtubeで潜在意識の話をしている動画(シークレットなど)
を見て、ネガティブな思考をポジティブな思考に上書きすることに努めました。
それと関係があるかは分かりませんが、少し生きる事に充実を感じてきたように感じます。

しかし、関係があるかは分からないと言った通り、潜在意識をイマイチ実感できていません。

今日、勤め先で急にお腹が酷く痛くなって吐いてしまいました。
吐いた後は嘘のように痛みが消えさり、ウイルスに感染したわけではないようだったのでそれは良かったですが。

私は胃が弱いのか、昼を食べたあとよくお腹が痛くなります。
しかしこのような事態は初めてで、これからもこの胃痛と付き合っていくのは嫌なので、手始めに潜在意識で治してみようと思います。

223幸せな名無しさん:2018/01/12(金) 21:07:09 ID:TUwEaYHw0
横から失礼します
質問したいのですが、潜在意識をやっている途中で友人や知り合いなどからアファメーションなどと反対の事を言われやっぱり変わっていないんだと落ち込んでしまう時はどうすればいいのでしょうか? 私は身長を伸ばしたいのですが友人からちっちゃいねーと言われたりする事が多くて自分でちょっと叶ってきてるかもと思ってもそう言われると成果がないんだとネガティブになってしまいアファメーション、断言法もやっている途中で苦しくなってしまいます
長文失礼しました ご回答していただけると嬉しいです

224幸せな名無しさん:2018/01/12(金) 23:51:25 ID:XVeKh3L60
>>222
217です。
潜在意識を実感しようとしまいと、あなたの潜在意識は働いています。

体調を崩した吐いてしまった、というのは
ウイルス性の病気の兆候ではないのでしたら、潜在意識をポジティブに上書きしようとした反動でしょう。潜在意識の筋肉痛(?)
みたいなものです。
ポジティブ変換はけして悪いことではないのですが、慣れないパターンの思考をすると負荷がかかり潜在意識が疲労して身体の方に不調が出ます。
ポジティブに慣れて、潜在意識内のポジティブ筋肉が出来上がれば収まります。
ただ今は寒さ厳しい時期で潜在意識とは
関係なしに風邪などを貰うこともあるので、
くれぐれも体調にお気をつけ下さい。

私が書いた、「実況中継メソッド」的なものはご存知かもしれませんがヴィッパサナー瞑想を元にしたものです。
ウツ気味でアファしようとか成るをやろうにも気力が湧かない、自愛も辛いという場合に適したメソッドかと思います。

ウツ気味の時は自分で自分を見捨てているようなものです。
それなので、
「今、私の体はこんな風に動いてる」と、
「今」への実感を高めて、分離状態の潜在意識を体という器とその器の動きを担当してる顕在意識に結びつける必要があります。
今を中継するという事は今への実感を高めることになるので、思い出した時だけで良いので続けてトライしてみて下さい。

22599:2018/01/13(土) 01:10:11 ID:D2Eqigjc0
すみません、見事風邪か、インフルか分かりませんが、ダウンしたのでまた
後日コメントします。

226幸せな名無しさん:2018/01/15(月) 23:49:00 ID:kH640bVg0
>>223
こちらは実現報告した人に質問して解答をいただくスレなので、潜在意識で身長を伸ばしたという方はあまりいないと思うので、
レスが難しいですね。
潜在意識で身長を伸ばすのが出来ないという訳ではないです。肉体改造に関する事は潜在意識の密かな得意分野だと思います。

私は背を伸ばしたいと思ったことは無いのですが、理想体重にやせた事があるのと
10代の頃はブスキャラだったのにアラサーになってから美人扱いされるという事は実現してるので、応用になればと思います。
今は外からの評価のせいでアファなどが
苦しいという事でしたが、アファやイメージングに違和感を感じるのでしたら一旦休止するのも手です。
願望を諦めるのではなく、自分の心に負担のある行為を避ける、という単純な自愛ですね。
そして潜在意識には、率直に「背を伸ばしたい」とだけお祈りします。
叶ったイメージでワクワクはしないで(←書き間違いではなくワクワクは必ずしも必要ではない)、単純に背を伸ばしたいとだけ思ってください。
容姿系の願望を叶えたいと願っている時には、例えば痩せたら憧れのブランドの服を買おうとか彼氏が出来るかもとか痩せた後の
ワクワクの未来像を描きがちですが、
この願望さえ叶ったら幸せな未来が訪れる、
という思考は願望実現の力を弱めるのではないかと私は思います。
本当に痩せたいとか背を伸ばしたいのなら、その願望の実現を今ここに引き寄せることだけを考えて、先の未来をあれこれ潜在意識に指示しない。
一つの願望だけに集中しなさい、というのではなくて、願望は同時進行で幾つも抱いて良いのですが、
これらの願望さえ叶えば人生大逆転といった余計な過大な期待は抱かない。
どんな願望でもただ今に引き寄せる、という事に集中するのが実現の要だと思います。

227幸せな名無しさん:2018/01/16(火) 13:14:25 ID:ac0SKycI0
>>225
大丈夫ですか?
また元気になりましたら書き込んでくださいね。
お大事に。

228幸せな名無しさん:2018/01/16(火) 23:08:18 ID:i.3W1Sbs0
>>95
すごーく、返事が遅くなってしまい本当にごめんなさい‼
なりきりやイメージングはほとんどしていませんが、いつも高校受かったら何しようかとか、可愛くなった…とか想像というか妄想?はしてました笑笑
私は落ち込んだら音楽をきくと元通りになったりします。あと、こんな言葉が私に元気をくれました。
「自分を信じて諦めなければあなたにあったところへ導かれていきます。目を閉じて幸せの数を数えて眠りにつきましょう。どう人生をポジティブに生き抜いていくかが大切なのです。辛い思い出、悲しい思い出もすべては未来であなたが生き抜くための大切な経験となるのですから。喜びも悲しみもすべての経験が感動に結びつきます。この感動を楽しむ毎日にしてください。」(星降る夜の波の音とディズニーの名曲:feel relax/YouTubeより)
容姿なんていくらでも好きなように変えれるというのは、心が変わればあとは思い通りといった感じですかね、まぁ、実際はもっと複雑だとはおもいますが、コツはやっぱり他人=自分の考え方に気づくことじゃないでしょうか。
勉強については自分の努力もあったと思うのであまりよくわかりませんが、人気度や友人関係は大きく変わりました。中学のときは小学生のときからついていた陰キャのイメージからか、一人で行動することが多かったし、あまり評価される対象ではありませんでしたが、高校生になると自然に友達ができていわゆるいつめんなんてものもできました。ただ私自身、あんまりそういういつめんとかに媚びる性格じゃないので友達が遅かったらどんどんおいていくというサバサバした面もあるのですが、それでも仲良くやっています。
あとはちょっと恋愛も混じったことをちゃんと話すと、中学のときから好きだった他校の人が私と同じ高校を受けたのですが落ちてしまってそれからはあっていません。でも高校生になって1ヶ月くらいのときクラスで声かけられた中心人物的男子(中学時代、そんな男子に声かけられることはまずなかった)と仲良くなって何度かデートにいきましたが、結局私がその落ちてしまった好きな人のことを諦められないこともあってかすれ違ってしまい、今はただの友達ですが、潜在意識のおかげかずっと憧れていたデートってものは経験できましたよ!
こんなことしか話せませんがなにか力になれていたら嬉しいです!
他にも聞きたいこととかあったらいってください。

229幸せな名無しさん:2018/01/16(火) 23:26:45 ID:s3rw6Toc0
昨年の12月からリストアップ法をやっています。
「●●に行く」「××が当たる」は小さい事がぼちぼちかなう様になっていて、リストアップせずに思ったことも叶う様になっているのですが、「△△さんから××について話しかけられる」のような他者メインのものは叶いません。

「神様の奇跡が起こる」等のアファも暇な時に無理にならない程度にやっているのですが、他に何かおすすめのものはありますか?

230百自家:2018/01/18(木) 15:48:16 ID:7cMTyn4w0
ヤッホー
みんな久しぶりだな
効果が出たので報告だ。
ブログは数年後だが、このスレには書き込み続けようと思う
勉強が出来るようになるアファや天才アファを言ってるんだが、効果が出た
いつのまにかでてたな
勉強はまだ出来るようになってはいないが、頭が良い人と同じ事をするようになった。
勉強はまだ出来るようになってはいないが、確実に頭が良くなってきている。まぁ今は知識不足だな
やった事は

アファ
手放し
ありがとう愛してる

手放しは自然な流れでやった。◯日からやらない
ではなく、なんとなくやらなくなってました。
やっぱり自分が楽しむこと
これだな
後は神経質になりすぎない事
マイナスな事言ったからプラスでやらないと!!みたいな
まぁ気楽に自分を責めずに愛して楽しく叶えましょうよ
ありがとう愛してる
これを心の中で唱え始めてからは、明らかに前とは違う
しっくりくる文が思いつきやすくなった。
心が綺麗になる。
以前汚い言葉を数日間言ってたんですが、自分の中で心が汚れるのがわかりました。
ありがとう愛してるは心が綺麗になるのがわかりました。
私は心の中で唱えてた。
まぁ気が向いた時にやってやめたりやったりの繰り返しだ。
引き寄せはコツを掴むまでが、勝負だな
コツを掴めば楽だ
叶うのが当たり前だ。
だからみんな頑張って👍

231百自家:2018/01/18(木) 15:57:38 ID:7cMTyn4w0
最近全ての出来事は幸福の出来事とゆう事に気付いた。
願望実現に関係のない出来事と思うのはどうかなぁ
実は関係あった。って後から気づきました。
その出来事がどんなに嫌な事でも
願望実現に関係のある出来事だったりする。だから後で感謝するようになる。
ヒントは隠れてるよ
続けること
だよ
最近金髪美女(おそらく外国の人)がいたから本気でナンパしようって思ったよww
でも今は恋愛禁止だからやめた。
自分を責めず愛し楽しむ
です。

232幸せな名無しさん:2018/01/18(木) 16:31:56 ID:4EaqNJ4Y0


233百自家:2018/01/19(金) 15:25:21 ID:gmEvUbnk0
ありがとう愛してる

本当に
本当に
最強❗️
おススメ

感謝したくなる出来事が起こる

心が綺麗になる
温かい気持ち
気分が良い

幸せ

引き寄せのスピードUP
唱え始めてからしっくりくる文がうかぶようになった。
もうすぐ叶うはずだ

私は心の中で唱えてる。
気楽にやっているよ

最後に
おススメ
です。

234百自家:2018/01/19(金) 19:28:36 ID:rby/4hoc0
私が本人である証拠はブログにある。
潜在意識ちゃんねるでの書き込みは続けます
とゆうタイトルの記事を書いた

235幸せな名無しさん:2018/01/19(金) 22:41:02 ID:C8jxYGio0
>>233
愛してます、ありがとうを言うのはポノを意識しての事なのかな?
ポノは急激に願望実現を引き寄せるメソッドではないため(水面下では色々な調整がされているけど)、何も起こらないと諦める人がいますが、
心がクリアになった実感があるのは何よりです。

236百自家:2018/01/19(金) 23:15:35 ID:rby/4hoc0
>>235私は最初ポノとは気がつかずやっていました。ありがとう愛してるを言い始めた理由はなんとなくです。ある時ポノってなんだろうと思い調べたら自分のやっている事とおなじだ。と気がつきました。貴方のレスを見る限りポノは私には合っているようですね

237百自家:2018/01/20(土) 14:11:42 ID:HnlV2xlk0
連投すまん
大事な事を伝え忘れた。願望叶った時大体もう既に叶っている状態でした。既にもう叶っている自分がいました。もうそれが当たり前ってゆうか、本当に違和感なかったです。
一つの世界ではもう既にそれはあって、現実はそれがいつかくると分かるとゆう感じです。うーむあるようなないような感じです。
最近過去見て理解出来なかった達人さんのスレや
引き寄せのコツ久しぶりに見たら分かるようになっていました。
達人さんのもう既にそれはあるや叶っている。が今では分かります。
なにより今まで多くの事に気づけた。ネットで気づきがあると知っていても自分が体験してみたら違った。でもここまで叶った1番の理由ってやっぱり続けた事です。効果が全く出なかった時も続けていたから、自分に合う方法に巡り会えたり気づきコツをつかむ事ができました。体験談とかは個人的に見過ぎないほうがいいと思う
とゆうのも私は引き寄せ体験談を見て、自らエゴが増やしたくないと思っていたので、これはあくまでも個人的に!ですので
既に叶っている自分にならなくても願望は叶います。結局自分に合う合わないです。頑張ってください

238幸せな名無しさん:2018/01/22(月) 12:06:32 ID:HYaKSTSM0
>>228
97です。久しぶりに覗いたらお返事があったのでとても嬉しいです!
詳細にお答え下さりありがとうございます、大変参考になります!
やはり人間関係も変わるんですね…!
そしてデートの達成もおめでとうございます!!
私も引っ込み思案で一人行動が多いので、228さんの後に続きたいです。
最近は小さな出来事ならすぐに叶ったり、
不思議なことが起きたりと流れを感じられるようになりました。
確実に動いてきてはいるのに叶ってないに目がいってしまいがちですが、
妄想したり音楽聴いたりで対処していきたいと思います。

ちなみにですが、228さんにもシンクロや辻褄が合わないこと・不思議な出来事など
起きたりしましたか?

これからも素敵なご報告を楽しみにしてます!!

239幸せな名無しさん:2018/01/23(火) 23:15:40 ID:fuvNXYGw0
あげ

24077:2018/01/24(水) 16:01:43 ID:lyoOTdY20
こんにちは。突然ですが質問させてください。
私は今年一年浪人したのですが、第一志望の学部のセンター後の判定がCでした。
私としてはこれまでアファもその学部に受かると言い続けて来たので、学部を変えたくはありません。
しかしやはり不安ですし、両親からも学部を変えた方がいいと言われています。
もし二浪したら両親にも申し訳ないし、より判定の良い学部に変えた方がいいのかなと思っております。
今週中に学部を決める予定なのですが、まだ決めきれません。皆さんからアドバイスいただきたいです。

241幸せな名無しさん:2018/01/24(水) 16:08:00 ID:BS8CfqGc0
自分の意見最優先で行け
関係ねえ。
がんばれ浪人生。
死ぬ気でやれ。
精いっぱいやって落ちたっていいじゃねえか
後悔はないはずだぞ

242幸せな名無しさん:2018/01/24(水) 19:57:20 ID:0I2Jvrsk0
どっちを選べばいいかはもう答えが出てる気がする。でもそれを選ぶと困る人がいるんじゃない?
二浪した時に後悔しない覚悟があるか?そうなった時に自分が後悔しない方を選ぶといい。

243諦めなくてよかったし、自分は頑張りました:2018/01/24(水) 23:09:50 ID:IQ/MaN6s0
>>240
二浪なんて、大学出た後の社会に比べれば、
たいしたことありません。

新卒入社時に、気にしてしまうかもしれませんが、数年経てば
大学卒業後、どれだけ頑張ったかです。

そもそも、まだ不合格がきまったわけでもないし、A判定なら合格が確定してる訳でもないですよね。

諦めず、頑張って欲しいです。

不安になったら、五分は集中して、私は大丈夫、絶対合格、二次試験は大丈夫!とアファしまくって、、

そして追い込みで最期の追い込み頑張るのを進めます。

頑張れ!あなたなら、大丈夫!


ちなみに、私はE判定から逆転合格しました。

244諦めなくてよかったし、自分は頑張りました:2018/01/24(水) 23:14:52 ID:IQ/MaN6s0
>>240

逆転合格ですが、
私は諦めなかったし、自分は体調管理も含め一心不乱に最後まで諦めずに勉強しました。

受験のプレッシャー分かります。
でも、腹をくくる事です!

また、親からすれば、あなたの意思を一番応援したいと思いますよ

応援してます。

24577:2018/01/26(金) 17:51:03 ID:EcSvWDSU0
皆さん、ありがとうございます。
両親とまた話をして、一番理想としていた形ではありませんが、第一志望学部に挑戦することに決めました。
残り1ヶ月、腹をくくって頑張ります。
3月にまた合格報告にきます。ありがとうございました。

246幸せな名無しさん:2018/02/03(土) 09:03:01 ID:DY7IDapM0
病気などの深刻な辛い状況を打破した経験のある方はいらっしゃいますか?

夫が病気になってしまい、後遺症の痛みで苦しんでいます。
病気の再発に怯えながら、薄氷の上を歩いているような毎日で、私自身も胃が痛いし、
夫が心配で可哀想だと思いながらも同時に、こんな生活はもううんざり!という怒りの感情もあります。

怒りの感情は、勿論、夫ではなく自分の潜在意識への怒りです。
こんな状況を引き寄せるなんて、自分はやっぱり人より劣ってるんだ、役立たず!
と心の中で罵しりながら、実際に自分の頭を叩いてしまいます。

快な気分でいることを心がけてはいますが、現実には、辛い身体で一生懸命頑張っている夫を見ると難しいです。
夫が働けなくなったら、自分が養うのは不可能だし、そんな人生送るくらいなら二人で死んだ方がいい。

どうやったら、こういう状況でもポジティブな見方をする方向に変えて行けるでしょうか?

このスレに不適切な内容だったら、すみません。

247幸せな名無しさん:2018/02/03(土) 09:13:47 ID:6FdaYe/k0
>>246
潜在意識や引き寄せの法則に頼ることであなたの心の平安が得られるのなら止めはしませんが、
潜在意識も引き寄せの法則もインチキですので、
深刻な問題について潜在意識や引き寄せの法則を真に受けるのはおやめになったほうがよろしいかと思います。
アメリカとは違って日本の心理カウンセリングが効果的かどうかわかりませんが、
潜在意識や引き寄せの法則に頼るよりもカウンセリングを受けられたほうがまだ現実的で効果的ではないだろうかと思います。
カウンセラーにもいろいろな人がいますので、良いカウンセラーにめぐり合えるといいのですが。

248幸せな名無しさん:2018/02/08(木) 23:47:03 ID:91OMs1bc0
>>246
死んだほうがマシだなんて…

もうすぐ春だよ
花買ってみたり日向ぼっこしてみたりしたら?
小さな幸せ探す訓練から始めたら?

いい治療とか予防法とか見つかるかもしれないよ

私自身はまだ経験ないんだけど、もし致命的な病気になったら、アメリカ行って経法?っていうので治療してもらうつもり
漢方とか鍼灸みたいなものらしいんだけど、ガンとか自閉症とかも治るんだって

世の中いろんなものがあるから、絶望するのには早すぎるよ

249百自家:2018/02/13(火) 03:48:48 ID:jNyGayLM0
効果がでたので報告だ。
・歌が上手くなった。
・アファ効果
まず歌から

この前友達とカラオケに行った時にでたな
チャレンジ採点クリア
平均得点がUP
チャレンジ採点は今までどうしてもクリア出来なかった。
それが自分はできると思いチャレンジしたらクリアできた。
平均得点がUPはこれは自信があったからだな
前から声の出し方をいろいろ試してみたかった。でも今までは周りの目を気にし過ぎてやれなかった。
あ、自信に関しては既に別の方法でつけていた。

やったことは心の中で俺は歌が上手いみたいなことを唱えたり、歌が上手いのは当然って思い込んだり、とにかくハードルを下げました。
得点UPするようにすれば良い
潜在意識がなんとかしてくれる
綺麗な歌声を出せばいい!
そう声を出すだけ
綺麗関係なくただただ得点UPする声を出せばいい
そうその声を出せばいいんだ。
みたいにハードルを下げました。
まぁ後はスマホのメモに書いたり
とにかく気楽にやりました。
サボった日も結構ありました。
次はアファ効果

250百自家:2018/02/13(火) 04:00:30 ID:jNyGayLM0
アファ効果
これは何の文かとゆうと
私は潜在意識の達人だ!
です。
ある日思ったんです。達人になりたいならそれ専用のアファ言えばよくない?
わざわざ自力で達人になる必要なくていつも願望叶えるみたいにアファ言えばええじゃないか!って
やったことは
アファ
ありがとう愛してる
まぁとにかく楽しく神経質になりすぎずやりました。楽しくは無理せずです。
まぁ細かい事は考えないようにしました。
潜在意識がなんとかしてくれる。後は知らない潜在意識なんとかして❗️
方法?うん分かんない❗️いつか叶うよ
みたいにとにかく潜在意識に丸投げした。

次は効果だな
達人さんと同じ考え方をするようになった。
かな
世界=自分
これとかね
自然な流れでこの考え方になった。
ただただアファ言ってありがとう愛してる心の中で唱えてた。

251幸せな名無しさん:2018/02/13(火) 04:21:44 ID:wFcijnGg0
>>250
>後は知らない潜在意識なんとかして����
方法?うん分かんない����いつか叶うよ

潜在意識で願望叶えた人がこういうことをよく言ってるね。
具体的にどういう方法があるとか調べたり考えなくても大丈夫みたいな。
自分はいつも「現実からの挑戦状(だったかな?)」をうまく乗り越えられないで、実現させる所まで行かないや。

こうして見ると、たくさんの種類のアファをまんべんなく唱えているね。
私は人生の達人 という言葉、半信半疑でも毎日アプリのメモ帳に書いていたらどんな変化が起こるんだろう。

252幸せな名無しさん:2018/02/13(火) 10:57:48 ID:KRk6gRXA0
>>249
百自家さんお久しぶりです。
最初にレスを拝見した時は、こんなにテンション上げすぎて大丈夫かな?後で息切れして潜在意識とかもう考えたくないよなんて事にならないかな、と思ったのですが、
百自家さんは日々大きな気付きを得ているみたいですね。

歌が上手くなったというのは、潜在意識と上手く共存している現れかと思いました。
潜在意識の状態は身体の方に現れやすいんです。
人間の身体はひとつの楽器とも言えるので、歌が上手くなったという事は身体のコンディションも潜在意識のコンディションも良くなってきているという事でしょう。

また潜在意識に信頼してお任せすると身体が最適に動いてくれます。
歌が上手くなった以外にもこれから百自家さんに最適で最良な変化が起こると思いますよ。

253百自家:2018/02/13(火) 19:41:33 ID:jNyGayLM0
>>251
返信ありがとうございます(≧∀≦)
そうなんですよね。達人さんがよく言ってて、僕も最初は潜在意識がなんとかしてくれるとは思えなかったです。でも願望がある程度叶っても信じきれませんでした。でも性格やその他の無理と決めつけていた事を叶えた時に一気に潜在意識を信用することができました。
潜在意識を信じてからは別世界です。
信じるまでが勝負です。

現実からの挑戦状?ってことは効果はでてるんですね。
貴方は何をやられているのです?
アファ?断言法?
一度お時間がある時にブレダンやってみることをオススメします。
自分自身と話してみてください
私は人生の達人だ
うん半信半疑でもいい
やってる内に信じざる得ない事が起こる。
答え合わせにやってみてはどうですか?
それとこれは僕個人の事なのですが、私は自愛や自身をつけたからここまでこれました。
自分自身を信じれるようになったからこそです。
貴方には貴方に合う最強のメソッドがあるはずです。
頑張ってください
応援しています。

254百自家:2018/02/13(火) 20:56:59 ID:jNyGayLM0
>>252返信ありがとうございます(≧∀≦)
お久しぶりです。息切れはしていませんが、少し落ち着きました。
ある日を境に日々気づきを得る日々になりました。

潜在意識の状態は身体のほうに現れやすい
これは初耳ですね。
人間の身体はひとつの楽器
確かにこうゆう考え方もできますね。
素晴らしいと思います。
潜在意識を信用し任せると本当に今までの日常が嘘みたいに変わるんですよね。
自分で方法考えた時もありましたが、その時は効果なしでした。
自分はただ待って潜在意識に任せてたらスムーズに叶いました。

貴方のとおり変化はもう起こりました。
実は上の効果が出たのは1ヶ月くらい前なんですよね。
あれから変化はきました。
モテモテアファです。

姿勢良く歩くようになり
爪を手入れするようになった。
振る舞いが上品になり
目の周りをマッサージするようになった。
などなど・・・
放置してたら効果が出てきました。
最近私には放置が合ったいるのか?って思ってます。
最近また新しい方法やあることをやり始めたので、また効果が出たら報告しにきます。

255幸せな名無しさん:2018/02/22(木) 15:58:22 ID:Wc8dM7B60
そっとあげ

256幸せな名無しさん:2018/02/23(金) 13:00:01 ID:2xRAyuQs0
こんにちは。
こちらのスレで良いのか迷ったのですが、相談させてください。
潜在意識を知り(知る前のことでも、今思えば潜在意識の力だなーと思うこと含めて)いくつか願望実現してきました。

・給料アップ(本当に、想像してた通りの額)
・特定の人との恋愛成就(何人かいますが、偶然ではありえないような展開でした)
・病気平癒
・職場の人間関係改善
・顔が変わる(整形した?と言われるレベルです)
などなど…

本願は結婚なのですが、どうしてもこれだけは叶いません。
自分でもわかっているのですが、他のことはリアルにイメージできたのですが、結婚だけはぼんやりとしかイメージできなくて「絶対できる」「叶っている」と思えないのです。

私の性格はポジティブなほうで、自己肯定感も強いです。
仕事などでは無理して必要以上に自分を追い込むこともありますが、プライベートでは気が進まないことはしません。
基本的にゆっくり寝れば仕事のストレスも忘れてしまいますし、ネガは基本的に少ない方だと思うのです。
蓋をしているわけでもなんでもなく…

結婚について何かブロックがあるのか自分なりに掘り下げてみたのですが、母子家庭であることが関係しているかもしれないと気づきました。
父が早くに亡くなっているので、父と一緒で幸せそうな母の姿の記憶があまりありません。
母は今も父を愛していて「生まれ変わっても一緒になりたい」と言っていて、亡くなって20年以上たっても指輪をしていますし、そんな母の話を聞いているので、人を愛することと結婚にたいして否定的な気持ちもありません。

しかし、「ひとりで生きて経済的に苦労している母」の像が強すぎて…
母が悪いとか母と同じようになるとは思いませんが、なんとなく自分の結婚がイメージできないのです。
また、母を金銭面でも支えるために実家暮らしで家にお金を入れていますが「あなたに結婚して幸せになってほしいけど、家を出てお金を入れてもらえなくなったらどう暮らしたらいいか…」と言われることがあります。
あまりにもこの暮らしが長いので「実家暮らしをしていて家にお金を入れる自分」のイメージが固まりすぎて、家を出て誰かと暮らす想像ができないのです。未知すぎて。
また、実家暮らしだと物理的にイメージングがしづらいのもあるのかもしれません。
親と同居婚のイメージングとかでない限り(笑)

今までの恋愛でも、結婚の話はもちろん出ましたが、具体的な話にはならなかったです。(最初から結婚前提でと言われて付き合った人でも)
具体的な話になると様々な問題が出てきたり、相手に結婚の意志がなくなるような環境の変化があったりで(私との関係云々ではなく、相手自身の環境の変化です)
恋愛そのものはうまくいき、結婚に至らなかったからといって、大事にされていなかったとも思っていません。


「私だけ幸せになっちゃいけない」と思っていることもありません。
潜在意識を知ってから心を許せる友人が何人もでき、趣味も楽しく、毎日幸せです。
不足感は結婚のこと以外にはあまり感じません。
ただ結婚している自分のイメージがしづらいだけで、そのブロックだけだと思うのです。
相手も私も母もみんな幸せになる結婚とかイメージしてみるのですが、なんだかうまくいかなくて…
とても長くなってしまいましたが、アドバイスをいただけたら幸いです。

257幸せな名無しさん:2018/02/23(金) 15:25:58 ID:WeV.G0oo0
ごめん、横レスなんだけど
>>256は結婚のことがあまりイメージできないけど結婚したいんだ?
なんか不思議だね
思い描けないものを強く望むって…
何か潜在意識的に大切なヒントがありそう

達人くるといいね
あと色々叶えて?幸せそうでいいねー

258256:2018/02/23(金) 16:38:14 ID:pi7wvQQ20
>>257
たぶん、結婚できないのではないか?という不安はあります。
「結婚できないんだろうな」「今までもできなかったから、これからもできないだろう」とどこかで思ってしまっていて。
芸能人のこと「あと人たちと私は住む世界が違う。私が芸能人になるなんて想像もできない(でも心の底では憧れてるけど)」というのに近い気がします。そこまで大袈裟ではないにしても。

叶ったことも含めて、本当に「思った通り」になっているなって思います(^^;

259幸せな名無しさん:2018/02/23(金) 17:41:31 ID:4rzgvyko0
最初から結婚をイメージできないなら家を出て一人暮らしをするところからやってみたら?
環境が変われば当然行動も変わるし、その内いいイメージもできると思うよ。

260256:2018/02/23(金) 18:09:31 ID:jfdyCD9A0
>>259
家を出たいのですが、一人暮らしをして実家にも仕送りをするほどの経済力が今はなくて…
お金のことも、やはり自分が想像できない金額を引き寄せるのは難しいですよね(>_<)
最初の質問に書いた「給料アップ」は、額面で月一万円程度の、リアルに想像しやすかった額で実現しました。
そのへんのブロックもあるのかもしれませんね。
レスありがとうございました。

261幸せな名無しさん:2018/02/23(金) 22:26:33 ID:zlfSDhpQ0
>>256

イメージは結婚式のイメージだけでもいいんじゃないかな。

結婚後のことはアファにするとか。
母や相手も無理に登場させなくても、
結婚して幸せな自分を、イメージしてみてはどうでしょ?

あなたの幸せに、母や相手の幸せも含まれるから、まずは自分が幸せ!とイメージすればいいと思います。

262幸せな名無しさん:2018/02/24(土) 23:32:51 ID:NUpI/pb.0
想像できることだけが実現するわけじゃないから
潜在意識なり神様なりに丸投げしちゃえばいいんじゃね
イメージできなくてもブロックあっても幸せな結婚するのには関係ないよ

263百自家:2018/03/18(日) 20:24:50 ID:MqBhT0Wg0
みんな超久しぶり
今まで叶った。効果が出たのを報告

・世界一の勉強家アファ
・父の就職
・美肌アファ
・メンタル磨き
・筋トレ時間短く
・断言法
できるだけ短くまとめる。

・世界一の勉強家アファ
文 私は世界一の勉強家になりはじめている。
もちろんずっとこのぶんではなかった。
言ってる時は効果が出なかった。
放置したらでた。
忘れた頃かな
ある日本の楽しさを知り、そこから少しずつ本を読むようになり、今まで行きたいとは思わなかった図書館や本屋に行くようになった。
今ではお小遣いの大半を本に使ってもいいと思っている。
これはまだ個人的に途中かな

美肌アファ
文 私の肌は世界No.1の美肌
コロコロするようになった。(美顔ローラー)
朝晩水洗い
汗をかきすぎた日は一部洗顔料あとは水だけ
肌が赤から白く

お父さんの就職
他人に対する引き寄せはどっかの達人さんも無理だと言っていたそうな
だが危機的状況だったので一応やってみた。
アファ
文に関してはだいぶ前に消したので分かりません
確か私たち家族はみんな幸せだの
お父さんが良いところに就職
その他省略
これも放置かな?
結果から言うとお父さんは良いところに就職できた。
僕たちにとっては良いところだ。
僕は前にカゴの中に食べたいと思えるお菓子が入っていて、いつでもとって食べれたらいいなと思っていた。
そしてお父さんが就職してから、よく高級なお菓子を貰ってくるようになり、見事に実現した。
つまりこれは僕にとってのよいところ(会社)だ。

このまえ母と話したが、今のところは良いと思っているみたいだ。確か社長さんが良い人とかなんとか
他人の願望を叶える時は
あたかも自分の願望のように言えばいい
これはどっかのスレで見た。

・メンタル磨き
これに関しては僕自身引き寄せたかどうか分からない
アファを言い始めてからそんなにたっていない頃
コンビニで久しぶりに同級生と会った。
この時に限って調子が悪かった。気分が下がっていた。同級生から人を殺しそうな目をしてるだの
挙動不審と言われた。
プライドが高かったから結構心にズドンときた。
数日落ち込んで立ち直った。
原因は何か
どうすれば良いか
何を学んだか
ポジティブに捉えたり
メモに書いた。
心にあったモヤモヤはとったのに落ち込んだままだった。
また再度長所100個紙に書いて、アファ言ったら立ち直った。

とりあえずここで終わり
あと二つは聞きたい人がいたらとゆうことで

264百自家:2018/03/18(日) 21:48:08 ID:MqBhT0Wg0
幸せアファ
文 私は幸せへの第一歩を踏み出す。だったかな?
効果はここ最近やっていなかった。
ありがとうノート
ポジティブ思考
全てにありがとう

ありがとうノートのやり方は簡単
紙に感謝したいことを書く
●●ありがとう
これを紙にただただ書くだけ
ポジティブ思考は前みたいに意識してやるようになった。
ちなみにこれも放置だ。
気分が悪くなることが起こっても良い面を見つけありがとう
無理にこれは良いこととは思わず、良い出来事でもあるし悪い出来事でもあると考える。


人それぞれには合ったやり方がある。
あくまでも参考程度に
前にも書いたが潜在意識を信頼できるまでが勝負だ。
潜在意識を信頼できるようになると、エゴは出なくなるかあまり出なくなる。
不安はなくなる。
なぜなら潜在意識を信頼してるから
認識変更もオススメだ。
なぜなら認識変更をする癖をつけておけば日常でも活用できる。
例えば嫌なこと、なかなか踏み出せない場合は認識変更
正確には変更ではない
こういった捉え方もあるな
と、一つ新たな認識を増やしてみる。
一つの視点ではなく様々な視点で見る。
幸せ視点
成長視点
などなど
一つのことばかり見ずに、意識して考えるとこんなメリットもあるのかと気づく
あともう一つは単純に考える。
ただ●するだけ
例をあげる。

うぅ人前で笑顔がぁ
変換
ただ顔の筋肉を動かすだけ

初対面の人と会うの緊張するなぁ
変換
自分と同じ人間同じ生命体
なぜ緊張するの?
ただ言語をはなすだけ

目の前に怖い人がいる。どうしよう
変換
なあに同じ人間
同じ生命体
ただ見た目があのようなだけ
中身は同じ人間
髪があのような色をしていて
目を細くしてる
とゆうように日常でも活用できる。
これも無理に思わない
自分の思考&単純思考
こうゆう考え方もある。と思えばいいと思います。

お分かりの通り引き寄せでも、この単純思考を活用すれば、難しいと思っている願望のハードルを下げて願望実現の可能性をあげることができる。
貴方にに合うか否か確かめてみてはどうでしょう

よく僕はこう思っているよ
何事も認識、意識の問題ってね
これは個人的には正しいと思っている。

何事も最初の一歩がとてもとっーても大事
千里の道も一歩から
何事も一歩ずつこなす。全部一気に考えるのではなく一つずつこなして目標達成
少しだけで何が変わると思っている人もいるだろうが、そんな方たちへ伝えたい
少しのこともできなくその少しのために行動できない人が数多くの壁がある目標が達成できると思いますか?
無駄必要ない
重要ではないことも案外観察してみれば必要なことだったりする。

最初の一歩は勇気いるし
先が見えないよね
でも行動しなかったら何も変わらずただ時が過ぎるだけ
失いたくないから行動しなきゃ
ではなくこれを得るため成長するために行動
幸せになりたかったら何かを始めやらなければならない
今を変えたかったら一つ一つ小さな事をやる。
結局行動しかない

諦めるとゆう選択肢はない
その方法、道がためなら違う方法や道を歩く
これは鈴木拓也さんの本に書いてあった。

皆さんの力に少しでもなれたら幸いです。
最後まで読んでくれてありがとう😊

265幸せな名無しさん:2018/05/02(水) 01:15:50 ID:ua5kBJmg0
>>246さん、痛みならホメオパシーやフラワーエッセンス、
オーラソーマのフィジカルレスキューとかも試してみたらどうでしょう

266幸せな名無しさん:2018/06/22(金) 01:05:31 ID:jsIwYw5w0
あげ

267路面電車男:2018/06/23(土) 13:59:15 ID:tKVXl/QE0
理想の彼女ができたので報告

268幸せな名無しさん:2018/06/23(土) 17:00:52 ID:bEInLHg20
>>267
待ってました!よろしくお願いします。
自分からの質問は実現スレにも書きましたが
・書き出した条件と実際にはどの程度一致してましたか?
・あと朝晩一日10回とありますが、一日20回ってことでしょうか?
・短い言葉にしたとのことですが、良ければ実際に使ったワードを教えてもらえませんか?
・それと酒井さんは口に出して言うとのことですが、路面電車さんは何故紙に書いたのでしょうか?
・それと書いてる時の気分はどんな感じですか?わくわく?高揚感?それとも平坦な感じでしょうか?
・何ヶ月も一日もさぼらず書くことができたのすごいと思うのですが、途中であほらしーとか思ってやめたくなりませんてしたか?
以上の6つです。よろしくお願いします。

269幸せな名無しさん:2018/06/23(土) 22:41:13 ID:6r3nJOFk0
片思いの人がいます。相手は人気者で私のことは眼中にもないと思います。
でもどうにかしたいです。
イメージング、アファなど何が一番おすすめですか?

270幸せな名無しさん:2018/06/24(日) 02:05:08 ID:mPi6ZbvU0
>>269
> 相手は人気者で私のことは眼中にもない
この考え方をやめること

271幸せな名無しさん:2018/06/24(日) 10:24:52 ID:mBXN.cO20
>>269
アファだろうイメージングだろうが、相手や状況を動かそうとすると必ず逃げられる
片想いの典型
どんな美女でも同じ

自分の波動を整えれば、いつの間にかうまくいく
どんなブスでも大丈夫

波動の整えかたは独自に研究してみてください
あまり他人のお勧めに従わないほうが良い

アファやイメージングが気持ち良かったり癒しだったり、ワクワクだったりするなら、どちらもおおいにやるといいよ

やっぱりこの世はフラクタルっていうか、自分が自分ラブだと、周りがあなたラブになる

極端に言えば
「あの人、あたしほどの女の子をスルーするって、、、大丈夫かな、かわいそう」
くらいに心の奥底でナチュラルに思ってるような女性は恋愛シーンで無敵

272幸せな名無しさん:2018/06/24(日) 12:33:42 ID:ibtAzCB2O
>>267
私もまだ聞きたいことがありましたので
こちらに来て下さって嬉しいです

質問は
①紙に書くことと下半身を鍛える時間以外のときに
願望のことは考えていましたか?

②合コンで出会ってから
付き合うまでの流れはどんな感じだったのか?

③彼女は紙に書いていた願望全て当てはまったのですか?

以上です

273幸せな名無しさん:2018/06/24(日) 15:40:04 ID:BCabbUPc0
>>270
お返事ありがとうございます。

これが潜在意識ちゃんねるによく書いてある現実は無視するという事ですよね。
少し練習してみましたが慣れるまで時間がかかりそうです。

274幸せな名無しさん:2018/06/24(日) 15:51:37 ID:BCabbUPc0
>>271
お返事ありがとうございます。

まさしく彼や状況をどうにかしたくてもがいています。
好きになってもらいたいとか偶然のチャンスを装って…など模索していました。

もしよろしければ271さんの考える波動の整え方を教えて下さい。

波動の整えかたをネットで検索しました。自分の感情次第で波動が変わってくる??という解釈をしました。合ってますか?
間違っていたら何かしらの

275幸せな名無しさん:2018/06/24(日) 15:54:28 ID:BCabbUPc0
間違っていたら何かしらの変な波動みたいなものに包まれるのでしょうか?


すみません、途中で書き込みしてしまいました。

276271:2018/06/25(月) 07:43:07 ID:XQ1cFEz60
>>274
達人ならぬ身なんで、まず他人の言葉を拝借するよ

三凛さとしさんて人のブログに曰く、「波動を上げるためにおさえたいポイント」は
1.体調、健康状態
2.感情と向き合えているか、感情に振り回されていないか
3.日々チャレンジしているか
4.今に集中し、自らのワクワクに沿って生きているか

だそう
私はこれかなり共感するんだけども、どうですか?

ポイントは、たとえば2が

「感情をコントロールできているか」ではないし、ましてや
「感情を抑え込んで常にポジティブでいるか」
ではないことは大事だよ

自分の気持ちを大切に扱い、シカトしないこと

あと、ワクワクとかチャレンジって、特別なことや人から誉められるようなことってわけじゃない

次に自分のことだけど、私がやって効果を感じてるのは具体的には

ネット断ち(ここも三ヶ月に1,2回見る程度)
家族と見る以外のテレビ断ち
連れ合いと山歩き、テニス
読書、クラシック観賞

です(履歴書の趣味欄かw)

こういう取り組みで年単位でじわじわ人生変えたんだ

でも、こんなん参考にならんでしょ
読書で心が安定する人もいれば、無駄な時間を過ごしてるんじゃ?と焦りを感じる人もいる
女子会で心が晴れ晴れする人もいれば、気を遣って胃が痛くなる人もいる

なのでやはり重要なのは自身の模索だよ
あと、間違ったら悪い波動に包まれるなんてないよ多分w
真面目そうなのに(美点だね!)中2みたいな心配するんだねw

最後に、「どん底からの復活」スレの243さんのレスも見てみて
すごく的を射てると思う

長文失礼しました

277幸せな名無しさん:2018/06/25(月) 09:20:19 ID:hzVRIsgY0
>>276
アドバイスありがとうございます。

さっそく教えて頂いたブログの登録をしちゃいました。
共感というか、あー、なるほど!と思える部分がたくさんありますね。

自分を大切に扱うことには慣れていなくて「自分よりも相手、私は最後でいい。残り物でいい、感情は剥き出しにしたらいけない」みたいな感覚が根付いています。多分祖母や母の影響なのかな…

そうなんです、私は普段だらしがないのに変な所が真面目で変化やチャレンジを楽しめないんです。

これらを少しずつ変えていけたらと思います。本当に自分次第なんですね。

ネット断ちされているのに良いタイミングで271さんと出会えて感謝です。
ありがとうございました!

278幸せな名無しさん:2018/06/25(月) 10:20:15 ID:futIeRe20
最近全然わくわくしないなと思ってたらちょっとしたことでつい?遠距離片思いの相手に連絡してしまい、それについては返事が来たけど久しぶりに声も聞きたいし心配してるよー!と送ったら既読スルーされてしまった。笑

更に週末に女性高級ブランドの公式インスタを急にたくさんフォローしてて、、あー好きな女性か彼女へのプレゼント選びでフォローしたんだなーとさらに凹み。。。

私無敵!って思てる女性なら「私へのプレゼント選びね!」みたいに思えるんだろうなーと思いつつ気持ちが冷めてきています。

でも好きにはなって欲しい!
私は好きじゃないのにその男性に好かれすぎて困る私になるのはわくわくしなくてもありなんですかね?
わくわく快な気分になるものじゃないと実現できないんでしょうか?(>_<)

279路面電車:2018/07/02(月) 21:35:00 ID:ZoacPcJM0
返事が遅くなり申し訳ございません。
>条件に関しては、今のところ7割以上当てはまっています。 色々書きましたが残念ながら今の所全てではないです。

>一日20回ですね。場合によってはそれ以上書いてました。書けば書くほどいいですよ。
>キーワードは「一途な彼女」です。
>書い理由としては「藤川清美さんは書きまくると叶うとのことなので」
>高揚感とはないですよ、ただ書くのみ。ただいつかのタイミングでイケると確信しました。直感ですね。
>さぼらないが基本です。あほらしとは思わないですね、兎に角書くだけです。
>書きまくるのみです。感情とか波動とか気にせず。書く筋トレ「スクワット」

280幸せな名無しさん:2018/07/04(水) 06:48:51 ID:e/N5lsLs0
>>279
お返事ありがとうございます。
参考になりました。
実は僕も路面電車さんの書き込みを見た後にやってみていたのですが、
何日かして飽きてしまってやめてしまいました。
自分に書く系は無理だなと思った次第です。

281幸せな名無しさん:2018/07/04(水) 12:49:00 ID:dbI/pCOMO
>>279
路面電車男さん
もし、いらっしゃったら

>>272の質問にもお答え頂けるとありがたいです

282路面電車男:2018/07/04(水) 14:06:38 ID:wc.MH3mo0
>>280 私も勿論飽きましたよ!
でも気にせず書く。
1日20回くらいでいいですよ。
書くだけなので簡単だと思います。
無理強いはしませんが。

283幸せな名無しさん:2018/07/05(木) 08:37:42 ID:GdVfpwlQO
>>282
路面電車男さん
もし、まだいらっしゃったら

>>272の質問にもお答え頂けるとありがたいです

284幸せな名無しさん:2018/07/05(木) 10:42:43 ID:4Pjss.Fo0
そうやって何でも人に教えて教えてって

自分独自のやり方も決められずに

1日20回書くことすらやり続けられずに
他力本願だからモテないんだよ

285幸せな名無しさん:2018/07/05(木) 15:04:40 ID:GdVfpwlQO
ここは質問スレだから聞くことは間違ってない

286幸せな名無しさん:2018/07/06(金) 13:16:25 ID:U89D0iXA0
私は潜在意識を使ってロト7で10億円に当選するのが目標なんですが
過去にこのスレで潜在意識を使って1億以上の高額当選をした方っていたのでしょうか?
いたらその方が実践してた潜在意識系のメソッドを私も試したいので

287幸せな名無しさん:2018/07/06(金) 21:07:48 ID:qUuNLPvs0
>>271さん、 ほんとに、おっしゃる通りだと頷きながら拝読しました。

私の場合、元交際相手がストーカー気質で悩んでいて(まだ実害はありません) なんとか私から気持ちが離れないかと憂いながらのイメージングをしていました。

普通なら片想いの相手と結ばれるようにアファしたりするのでしょうが、私はワクワクとは無縁な氷の心でアファしていたので、その辺りも見直す気付きがありました。ありがとうございます。

はやく平穏な日々を取り戻したい…。

288幸せな名無しさん:2018/10/22(月) 00:11:37 ID:k2S1PlkY0
実現報告スレの122さん
○○である。は、具体的に○○は何を入れましたか?

289幸せな名無しさん:2018/10/22(月) 07:53:31 ID:fcQ00a120
潜在意識を知って三年ほどたち、ホオポノポノしか使えなかった私が初めて願望実現を実感したので記念に投稿します。

私はつい最近、ドリームノート(願い事手帳との差は、詳しくないのであんまりわかりません)を書きはじめました。潜在意識の話なんてしたこともない友達に勧められたのがきっかけで、友達は「したいこととかほしいものを小さいこと(パンケーキ食べる等)から大きなことまでひたすら書いている」と言っていました。

これは、実際に私が叶えた体験談です。
一ヶ月前、好きなアイドルのコンサートチケットが当たったのですが、学校行事が延期になりその日と公演が被ってしまいました。そこで、Twitterで別の日との交換を探すことにしました。
そこで、きちんとコンサートに行けるよう、私はドリームノートに「〇〇(公演名)に行く」と書きました。しかし、チケットが届いてみると、当たった席が悪く、同等席交換が常識な界隈のため、条件が合う交換が全然ありませんでした。リプを送っても、席の悪さを理由に何度も断られました。公演が迫り、この席では交換ができないのではないか、と焦っている自分に気づいたので、「良い条件で〇〇のチケットを交換する」と書き直しました。そして、交換を断られても、「もっと良い条件で交換してもらえるからまだ待てってことだ」と自分に言い聞かせていました。
すると、一昨日の夜突然、私の交換募集のツイートに反応した人がらDMが送られてきました。朝起きてそれに気づきやりとりをし、昨日交換が成立しました。しかも、公演初日で私のチケットより3列前の席です。この界隈ではこんな交換が成立することなんてまずありません。なんでこんなに条件の良い交換が今まで残っていたの?!と自分でも驚いています。
最初はなんでよりによってこの日に行事が被るんだ、と思っていましたが、行事が被らなければ交換を探すこともなかったので、むしろ行事が被ったことも幸運だと感じました。

他にも、日本で一番チケットがとりにくいといわれるチケットも久しぶりに当たり、交換を探したアイドルの次のコンサートも当たり、絶好調です。
これまで、潜在意識の効果はそれほど感じることができていなかったのですが、最近学校に楽しく通っており、幸せだと思いながらドリームノートを書いていたため、トントン拍子に叶っているのだと思います。今日調子が良い、という日だけでもドリームノートを書いてみることをおすすめします!!
みなさんの願いも叶いますように。
長文失礼しましたm(__)m

290幸せな名無しさん:2018/10/22(月) 12:11:46 ID:aLMKlUPQ0
実現報告スレの>>122です。

>>288
私は好きな人の奥さんになりたかったので、
◯◯(彼のフルネーム)の最愛の妻としました。

291幸せな名無しさん:2018/10/22(月) 16:47:01 ID:k2S1PlkY0
>>290
なるほどです
これはアファみたいに四六時中唱えてましたか?彼の最愛の妻である!彼の最愛の妻になる!なってる!なった!とは違う?

292幸せな名無しさん:2018/10/22(月) 18:02:00 ID:aLMKlUPQ0
>>291
アファのように何回も唱えてはいませんでした。
なるとは違い自分は◯◯である、と認定していました。
ニュアンスとしては我輩は猫であると同じような感じです。

なかなか状況が動かなかったので怒り任せに認定していました。
何度も言う必要はないです。
自分が◯◯だと思えなくてもいいです。
思えても思えなくても、◯◯であることに変わりはないのですから。

293幸せな名無しさん:2018/10/22(月) 20:28:05 ID:k2S1PlkY0
>>292
なるほどなるほど。ありがとうございます。
自分が今まで思ってた潜在意識の活用法とは違って、毎回毎回タメになります。
特に「開き直る」や「怒り任せに」などが自分とは全然違うなと。
自分の場合は叶ってない現実を見ては、落ち込んだりどうしようどうしようと躍起になってる感じで、怒りなんて全然わかないし、開き直ったら諦めることになるんじゃ?と開き直ることを恐れてる感じ?です。多分突き抜けてないのかなー
叶ってない現実をみても、自分は叶ってる!と貫き通せばいいのかな?
恋愛の場合で言えば、自分は○○と付き合ってる。自分は○○の彼女である。でもそう思えない。でも、自分は○○と付き合ってる、自分は○○の彼女である。をループしてたらそうなったって事ですか?
支離滅裂ですみません。

294幸せな名無しさん:2018/10/22(月) 20:33:12 ID:k2S1PlkY0
293です
あ、あと、快であるとか、イメージングとか、気持ちいい感じはありましたか?
上手くいかなくてイライラするのはあるんですけど、それを感じては、「あー叶わない」「なんで叶わないんだよー」って気持ちになります。質問たくさんですみません。よろしくお願いします

295幸せな名無しさん:2018/10/22(月) 23:45:29 ID:Ozvr0AWY0
122さん
自分も認定早速やってみたんだけど
何の手応えもなくって、ものすごく空虚な気分に襲われました
122さんはそんなことなかったですか?

296幸せな名無しさん:2018/10/22(月) 23:49:54 ID:CIcIpVQE0
早すぎ

297幸せな名無しさん:2018/10/23(火) 01:17:30 ID:JjeHqYVw0
>>294
122さんではないのに横から失礼します
下記のスレになるの別な方の解説が何個があるので参考になるかと思われます
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9650/1538331892/

298幸せな名無しさん:2018/10/23(火) 02:10:49 ID:w35GkY8.0
すごく下衆なことを書くけど、復縁成功したって報告が女性ばかりなのは何でだろう?

例えば、自分がフッた女性に男からわざわざまた連絡とるって、目的はおそらく身体しかないと思うんだけど、
だって自分に惚れてるから望めばタダでさせてくれる女ということが男はわかってると思うし。

「彼から連絡きました」ってだけの報告も多いけどやっぱりそれと復縁とは同じとは限らないんじゃないかな。

身体目的で元カノに連絡する男は多いと思うんだ。

299幸せな名無しさん:2018/10/23(火) 02:39:45 ID:tsMofI/g0
>>298
スレチなのに反応するのもアレですが
自分も同じような事を別の場所で感じていたので
(スカッとする体験談で、浮気による関係破たんの復縁カテゴリでは
女性陣は「無理」と切るけど、男性陣は優柔不断でなかなか縁を切らないなと)

誰かが言ってましたけど人間は本能的に、
男はハーレム願望があるから、昔の女もずるずると切れない
女はさっさと次の庇護元を見つけて、昔の男はバッサリ切るといった感じでした

だから男の復縁はなかなか難しいんでしょうね
女もいわゆるキープ扱いだから、復縁成功(連絡が来たと)しても微妙な感じですがw

300幸せな名無しさん:2018/10/23(火) 10:10:07 ID:PflTH1rs0
それはお前らが女性を体目的で見てるだけだからw
体の関係なしで女性に会いたいと思ったことないの?
下世話と言うか幼稚で恋愛経験が未熟なだけ
潜在意識的に言えば体目的なら体目的同士が引き寄せられるだけ

301幸せな名無しさん:2018/10/23(火) 10:33:02 ID:qCXhDCsk0
>>298
>>299

まあでも、金時豆さん(だいぶ古い話ですが)のように、
相手男性からフラれても見事に復縁、妊娠、結婚(妊娠の方が先だった)
を達成できた例もあるわけで。

302幸せな名無しさん:2018/10/23(火) 14:30:25 ID:COpsg12c0
>>293

>>122です。
チラ裏ですが、私の場合は相手が私にとって高嶺の話だったので、実現を諦めていて執着はゼロでした。
極端な話、彼が他の人と結婚してもいいと思っていましたし、私も彼以外と結婚してもいいと考えていました。
でも、実現は無理でも心は彼の妻であろうと思っていましたし、現実でどんなことが起きてもそれはブレませんでした。

現実に一喜一憂しなくていいんですよ。
あなたがご自分を◯◯だと認定できれば現実は自ずとついてきます。
現実はあなたが◯◯である事をまだ知らないだけです。
でもあなたは知っている、それでOKなんです。

あと、私の前のコメントで◯◯である、のニュアンスを説明しましたが少し間違っていました。ごめんなさい。
正確に言うと、◯◯(という状態)である、という感じです。
ちなみにアファやイメージングはやっていませんでした。

303幸せな名無しさん:2018/10/23(火) 14:36:05 ID:COpsg12c0
>>295

認定しても特に幸福感や実感はありません。
空虚と感じても問題なしです。
あなたが何を考えようが認定すればもう◯◯です。
あまり考えずに楽に不真面目なくらいで大丈夫ですよ。

304幸せな名無しさん:2018/10/23(火) 15:40:19 ID:RI/sJDN.0
>>303
例えば「猫である」と認定したら「猫」(という状態)では無いけど
人間の現実をいつもの通りに生活する
ってだけですか?

305幸せな名無しさん:2018/10/23(火) 18:27:45 ID:4tOyFADA0
取り下げと執着を手放すって何が違うんだろう

306幸せな名無しさん:2018/10/23(火) 19:23:21 ID:7A19/R6w0
>>305さん
それ私も気になるわ

307幸せな名無しさん:2018/10/23(火) 20:34:09 ID:OequrBKY0
>>306

取り下げは「現実は違うじゃん。やっぱ叶ってない」と、叶ってない私になってる状態で、
手放しは「叶ってる。まあ叶ってようと叶っていまいとどっちでもいいけどー。」と叶ってるかどうか気になる私=叶ってない私を、本当は既に叶ってる私に上書きしてしまわないやり方みたいな感じじゃないかな?

て横レスすみません。

308幸せな名無しさん:2018/10/23(火) 20:35:31 ID:lHm1zDvo0
>>304
そうです。
心だけ先になってしまう感じです。
あとは普通に生活します。

309幸せな名無しさん:2018/10/23(火) 22:25:54 ID:T1xPR0EA0
>>302
お返事ありがとうございます。
本当に認定するだけなんですね、すごいなー
ちなみに時間はどのくらいかかりましたか?
自分せっかちなので長く続けられる自信がないです

それと

> 正確に言うと、◯◯(という状態)である、という感じです。

ここの意味があまりよくわからなかったのですが、
もう少し詳しく説明お願いしたいです

310幸せな名無しさん:2018/10/23(火) 22:38:36 ID:T1xPR0EA0
122さん
私も質問したいです。
認定すると心の中で自分の本音が「本当はそうじゃないのに」とか言います。
そういう風に「現実とは違う認定をする」ことによる自分の本心とのズレはどう埋めてましたか?
力でねじ伏せるように本心はガン無視?
もしくはちゃんと本音を認めてあげた上で再認定するのでしょうか?

あと122さんのやり方はなるというより
決めるだけスレとかこの掲示板の「認定して認識」と言ってる人のスレやり方と近いなと個人的に思ったのですが、その辺のやり方は参考にしたりしましたでしょうか?

311幸せな名無しさん:2018/10/25(木) 05:11:26 ID:nJuoGCFc0
>>309
時間は3ヶ月くらいでした。
私もせっかちで、あまりにも現実が動かなかったため怒り任せに認定し、あとは無視して放置していたら動き出した感じです。
◯◯である、の説明ですがなかなかわかりやすくお伝えするのは難しいですね。
もう少しわかりやすい説明を考えてみます。

>>310
私の場合には無視していました。
でも、本心で思えなくても一度認定して仕舞えば◯◯になっているので、何を感じてもいいです。
違うのに!と思ったらまた認定しても良いです。
決めるだけスレなどは見たことないのでよくわかりません。

312幸せな名無しさん:2018/10/25(木) 19:03:59 ID:U6A9tNWs0
横ですが、122さんと他の方のやり取り、とても参考になりました。
私も長く片思いしているので、頑張ってみます。
122さん、ありがとうございます(*^^*)
これからもどうぞお幸せに♪

313幸せな名無しさん:2018/10/25(木) 19:47:28 ID:26Gb3/DE0
孤独が辛い
家族も恋人も友達さえもいない
お願い
誰か助けて

314幸せな名無しさん:2018/10/26(金) 02:06:50 ID:.g/gUJXY0
>>311
ありがとうございますありがとうございますm(_ _)m
とても参考になります。

315幸せな名無しさん:2018/10/26(金) 09:15:47 ID:zQcnFzdA0
122さんの「ま、でも私は○○なんで」と、言うセリフは ネガティブな気持ちになったとき
そのネガティブをバッサリ切って気持ちを切り替えるようなニュアンスに聞こえるんですが
違いますか?

316幸せな名無しさん:2018/10/31(水) 18:03:06 ID:30Z76.5o0
実現スレの>>122です。
遅くなってすみません。
色んな方に参考にしていただけているようで恐縮です。

>>315
お察しの通り、バッサリ切る感じです。
なれたか?なれないか?ウジウジ考えない為にです。
考えても考えなくても、自分が◯◯であることに変わりはありませんが、
気持ち的に楽しくはないですよね。
だから私は「ま、××かもしれないけど私は◯◯なんで!フンッ」と思って
思考を強制終了していました。
××の部分には好ましくない出来事を入れていました。
どんな事があっても、どんな惨めでも、私は◯◯でい続けました。
どんなに辛い目にあっても、決定権を自分で持ち続けました。

317幸せな名無しさん:2018/10/31(水) 21:22:03 ID:qz5VacHI0
>>316
私は○○である。アファを四六時中唱えるとは感覚的に違いますか?
それか主語を入れずに単純に、○○である。みたいな
自分の場合なるにしてもなんにしても、アファになってしまいます
アファしないってなると○○であることすら認識できないような。。
偉そうに質問すいません

318315:2018/10/31(水) 21:44:51 ID:Gvt5Yepo0
>>316
やはりそんなニュアンスですか。
思考を強制終了が効くのかも知れませね。
思考(エゴ)には実現する力は全く無いらしいので素早く却下するのが良いのかも知れません。
参考になりました。
ありがとう

319幸せな名無しさん:2019/08/30(金) 23:47:42 ID:K5BzJpR.0
あげます

320幸せな名無しさん:2020/01/29(水) 08:41:18 ID:MdWj.GuE0
あげます

321幸せな名無しさん:2020/01/29(水) 08:44:15 ID:MdWj.GuE0
連投でごめん
あげます。

322幸せな名無しさん:2020/01/29(水) 19:15:32 ID:k6gYCMYo0
好きな人に愛されてるとかアファしようとすると
自分の好きが勝手に作り上げられてしまうんじゃないかという不安になるのですが、それは流石に考えすぎですか?
実際は好きな人がいて、でもあまり限定せずその人もしくはそれ以上の理想の人と出会えてうまくいけばいいかなと思ってるのですが
好きになる訳ない人を好きになる、妥協して好きになるとかそんな未来がくるのじゃないかと不安になります、、

323幸せな名無しさん:2020/01/29(水) 19:19:42 ID:qPqKvS/c0
>>313
実現報告スレだから、ここ

324幸せな名無しさん:2020/01/30(木) 00:01:36 ID:j3hHutZ60
>>323
ここって、実現報告の質問スレだよ。
実現報告者に対して、色々と質問のやり取りあるとスレチになるから、こっちに誘導みたいな感じ。

で、あなたが返信してる方は独り言っぽくてもちろんスレチなんだけど、2018年に書いたものに返信しても今さら見てないんじゃない

325幸せな名無しさん:2020/01/30(木) 00:13:19 ID:m3uFnFaE0
2018年の独り言へのツッコミは草
頭に浮かんだ事は言わずに(書かずに)いられない発達障害ってあるよね

326幸せな名無しさん:2020/01/31(金) 03:10:30 ID:4Vt3pa4w0
こっちのスレが実現報告スレとうまく連動しますように
頼むよマジで

327860:2020/02/02(日) 17:22:53 ID:3ru9WQ1g0
実現スレ24の860です。
実現スレで頂いたまとめサイトやブログのお話、とても光栄です。
ありがとうございます。
マグトロさんも金時豆さんも名前を聞いたことがある程度ですが、某東大さんのブログにはとてもお世話になりました。今も見ています。
必要とされている、嬉しい、やってみたい、自分なんかが?大丈夫かな?詐欺と思われないかな?ざわざわしたので思考を消しました。
でてきた答えは「今の私はその器じゃない」
機が熟したらトライしたいです。その時は潜在意識ビジネス、詐欺、何と言われようが書きたくて仕方がなくなるはずです。
個別スレの話もありましたが質問スレで充分です。

328幸せな名無しさん:2020/02/02(日) 20:37:07 ID:3APhIn7w0
実現報告前スレ953です。
860さんの書き込みを再度読み返していたら、ご本人からのお返事に、びっくり&嬉しいです…!

返信が下手で沢山引用して長文になっています、申し訳ありません。

写真は、965さんのご指摘のように昔小〜中学の写真を捨てて、母親に怒られた事あります…。
(ゴミ箱に捨てたのでバレました)
その時にお金もかかっている事をコンコンと言われ、卒アルもずっと捨てたいのですが、今だ出来ていません。
860さんのように、高いお金を出して私立高校や短大にいかせてもらったのもあり罪悪感があります。

>>がむしゃらに捨てず、写真を手に取ったときに湧き上がる気持ちを読みとってみてください。
アドバイスを参考に高校〜社会人のは比較的やりやすく整理出来ました、ありがとうございます!


いただいたレスの
>>9
ただ、自分を幸せにできるのは自分しかいません。相手がイケメン俳優でも年収10億の実業家でも同じです。
前スレ>>946
ただ、私が幸せになったのは、望みどおり医師と結婚したからでも、子どもに恵まれたからでも、願いが叶ったからでもないんです。潜在意識、特に元祖1式を知る前はこんなに幸せではなかったです。

とあり、外側の願いだけでは本当に心からの幸せは感じれないんだなって思いました。
やはり自愛的な心境でしょうか、上手く言葉に出来ずすみません。

>>860
毎日幸せと思えるのは元祖一のおかげ。
一氏の言う通り、常に幸せの境地です。
>>896
アファは「自分で何も考えない」「潜在意識は最強」「一喜一憂しなくていい」
頭の中の声や感情=自分自身と思わない。
自分を支配されないようにしています。
>>9
他人の声もそうですが自分の頭の中の声にはもっと負けないでくださいね。

そうなんです、思考を切り替えたくて似たアファをしていますが、一番近く一番一緒にいる頭の中の声に結局はやられてしまってます…。

【頭の中の声や感情=自分自身と思わない、自分を支配されない】
【常に幸せの境地です】

↑読んだ時に、私の本当の願いはこれなんじゃないかなって思いました。
風通しの良いクリアな思考、何もなくただ幸せに満ちる自分、良いな〜って思いました。

>>953さんもこのスレッドに書き込みに来て、読んだ人を幸せにしてください。

ジンとしました、嬉しいです、そういってもらえて。
実現報告に書き込みに行くのは叶えたい願いの一つなので、自信になります。

沢山のメッセージ、本当にありがとうございました、ネガになるときがあっても、860さんのレスを読み返して自分なりにやっていきますね!

>>元々違う実現報告をしにきました。
超意外な人物からの数年ぶりの連絡、からの望んでいた環境変化、かつ収入アップ確定
↑もしよろしければ、こちらもお話聞きたいなーなんて。
でも、ご無理なら大丈夫です!(^^)

329860:2020/02/03(月) 22:23:38 ID:C.e.GLfs0
実現スレ25の11さん

潜在意識を知ったのは結婚、出産後です。ここ数年です。
結婚に至るまでは今思えば199式が近いです。
最初のコメント「死にたいダサい冴えない、でもなんでかわからないけど私は医師と結婚する。幸せになる」これのループです。
結果からいうと願い叶っても幸せにはなれませんでした。だから潜在意識にたどり着きました。不幸だったわけではないし昔にくらべたら天国と地獄ですが。

思考、願望は今でも普通にあります。
だからこそアファで消すようにしています。
願望は無理矢理消さずに保持している感じです。

330860:2020/02/03(月) 22:42:05 ID:C.e.GLfs0
953さん、素直な上にとても聡明な方ですね。
潜在意識関係なく、こういう方は理想の結婚なんて楽勝だと思いますよ。
言いたかったことを読みとっていただけてとても嬉しいです。

卒アルは、どうしても視界に入れたくないなら、お母様に正直に、捨てるのが許されないなら手元に置きたくないから代わりに保管してもらうようお願いするとかね。
でも、今のあなたにできるのはここまでで、それで充分ですし、お母様の気持ちを変えることはできないし、他人は変えられないと思っています。

最近叶ったことについては詳細はごめんなさい。
それぞれ独立した事柄ですが、あまりに短期間に一気に起こったので、驚いて実現報告スレにきた次第です。我に帰り、思考をとめ、あの書き込みに至りました。そもそも書き込み自体2回目です。

もう少しまとめて、またこようと思いますので、お時間あるときにでも覗いてみてくださいね。

331幸せな名無しさん:2020/02/04(火) 01:57:29 ID:7ZZKI1pU0
>>329
もう701式はやらないんですか?
エゴから出た願望はいくら叶えても幸せには結びつかないと悟った?

332幸せな名無しさん:2020/02/04(火) 02:06:07 ID:7ZZKI1pU0
よくみたら>>328の引用でわかりましたわ
愚問失礼しました

333幸せな名無しさん:2020/02/05(水) 09:50:46 ID:0vfXGUyM0
>機が熟したらトライしたいです。
>その時は潜在意識ビジネス、詐欺、何と言われようが書きたくて仕方がなくなるはずです。

確かに世の中の詐欺師たちは
詐欺だ!と言われようとも、やりたくて仕方ないから人を騙してるし

スピで稼いでる人達も
潜在意識ビジネスだ!と言われようとも、やりたくて仕方ないから弱者をカモにしてるね


機が熟したらブログ開設、さらに機が熟したら有料セミナー
医者の妻だから集客力はすごいと思う
がんばってください

334幸せな名無しさん:2020/02/05(水) 10:08:15 ID:SwmK5QMo0
元祖1式は善悪の判断が出来ない潜在意識に完全丸投げらしいからこういうケースも出てくるだろうね

335幸せな名無しさん:2020/02/05(水) 10:58:21 ID:zUqdVaP20
>>330
願いが叶ってもそれは幸せではなかった
というのはどういう心境でしたか?医師と結婚出産を経てもそれは幸せとはまた違う感情だったんでしょうか?

336幸せな名無しさん:2020/02/05(水) 21:56:04 ID:FmpAbl560
>>333

なんだかこの人もだんだん胡散臭くなってきてるよね。話があまりにもドラマチック()に過ぎるというか。

337幸せな名無しさん:2020/02/06(木) 02:59:14 ID:SdU2veXk0
何かしら願望が実現したとき、おかしな方向に進む人、進みかけて気付いて修正する人、実現を栄養にしていいループに進む人いろいろいるが、そこには潜在意識のベースが関係してると思ってる。
潜在意識のベースが内と外どちらを向いているか。
内から自然に生まれるものをベースにしているのか、外にある他者などをベースにしているのか。

ここ最近、実現報告見て引っ掛かることが多い。外向きだなという報告あるしね。
だが、人の振り見て我が振り直せともいうし、ありがたく自分の潜在意識を整えることにした。

338幸せな名無しさん:2020/02/06(木) 09:53:20 ID:5Oco1hoI0
>>333

そうそう。モテない低スペック喪女が医者に見初められて結婚した、までは夢のあるストーリーだったし信用してたけど、潜在意識のおかげで子供3人出産しても独身時代より細い体型をキープしてるだの、一生連絡来ないと思っていた人から連絡が来てそこから人生が変わって収入アップしただの、後出し後出しでちょろちょろ餌を撒いている感じがなんだか嘘くさく思えてきた。

あわよくばこれを潜在意識ビジネスに繋げようとしているのか(医者の妻になりたい独身女が大勢信者になって群がってくるのは誰でも予想がつく)、はたまた単に承認欲求を
この掲示板で満たしたいだけなのかはわからないけど。

339幸せな名無しさん:2020/02/06(木) 10:32:33 ID:O5WxvLas0
横なのだけど、現実で実際の人間関係がある同士なら証明の必要もなく人間関係内での話なんでしょうけど、ネットだとまだそこまでとはいかないのかもしれませんよね、どちらにとっても。悩んでる人が目の前にいて自分は上手くいったんだよ。って伝えて励ましてあげたくなる気持ち解ります。現実の人間関係でならそういうことあります。でもネットはまだちょっと私もそこまで伝わるかなと。みんな自分の思考で受け取って解釈するのでしょうから。

363幸せな名無しさん:2020/02/07(金) 13:50:07 ID:YfnMx6fA0
食べても太らないなんて有り得ないと思っているの?
否定意見が全て擁護に見える程ガチガチに凝り固まっているんだね

364幸せな名無しさん:2020/02/07(金) 13:53:36 ID:9e7ZO7HI0
>>363

食べても太らない体質の人も中にはいることは知ってる。
でもそれはこちらが言わんとしてることとちょっとズレてる。

365幸せな名無しさん:2020/02/07(金) 13:55:35 ID:YfnMx6fA0
体質の話なんてしていないよ?
ここは潜在意識について語る板なんだよ
自分を食べても太らないって設定にしたら太らなくなるのは事実だからね

366幸せな名無しさん:2020/02/07(金) 16:53:54 ID:o0yFIUXQ0
そんなすごいことが起こるはずない!創作に決まってる!って決めつけて信じちゃったら、それ自分の願望でも採用することにならない?

367幸せな名無しさん:2020/02/07(金) 20:05:53 ID:TrKyYQgk0
自分の願望が叶わないから人の足引っ張りたくてあの達人は創作だの言ってる例の人でしょ
ずっと浜崎さんとマカロンさんに粘着してる人

368幸せな名無しさん:2020/02/07(金) 21:19:47 ID:fdsrAIHA0
「この人の書き込みはおかしい」という話に「実現は嘘だと言いたいんだろう」と返すのは違うんじゃないかな。
話が飛躍している。

潜在意識は身を守ろうとするのだから「おかしい」と思ったって不思議じゃない。
「嘘だと言いたいんだろう」より、「なぜ相手はそう思ったか」「どういう要素がおかしいと捉えられるのか」など考えたほうがいい気分につながるしどっちにとっても建設的だよ。

370幸せな名無しさん:2020/02/07(金) 22:02:19 ID:btzk6ftQ0
>>369追加
ちなみにブログやツイしてしてと言ってるのは
40歳の振られた方に「婚活して売れ残り爺と結婚しな」と推奨してた奴一人だけだし
そいつも「ならお前も爺さんと結婚しろよ」とアドバイスwされて解決している

371幸せな名無しさん:2020/02/07(金) 22:06:52 ID:btzk6ftQ0
>>361
読解力ないな
最初は信憑性あったと言われてるだろ
追加後出しによって怪しい、胡散臭いと思われだした

372幸せな名無しさん:2020/02/07(金) 22:09:34 ID:cijON0Aw0
>>366
たしかに。ここでずっと批判している人は、叶わない思考の人なんでしょうね。
なぜ潜在意識版に来たのだろう。

373幸せな名無しさん:2020/02/07(金) 22:13:12 ID:cijON0Aw0
スルーして実現した人の質問スレに戻りましょー

374幸せな名無しさん:2020/02/07(金) 22:27:30 ID:TrKyYQgk0
>>372
叶わないからこそ潜在意識ちゃんねるを見てもがいているのではないでしょうか

375幸せな名無しさん:2020/02/07(金) 22:28:16 ID:iH3VeoX.0
不都合な意見を言われたらすぐに、自分が何も叶わないから嫉妬ややっかみだろうと一つ覚えみたく言うのはどうかと思うよ。最初は信用した、後出しに違和感感じ始めたと上に何人か書いてるだろう。

浜崎さんのときも、誰かが疑問を挟むコメントするとすぐさま擁護か本人かが、自分が何も叶わないから浜崎さんに嫉妬してる、て噛み付いていた。

376幸せな名無しさん:2020/02/07(金) 22:30:48 ID:btzk6ftQ0
>>366>>367
実現した内容がすごいから嘘臭いなんて誰も言ってないが?
こういうまともに文章読めない奴が溢れてるから引き寄せビジネスが捗るんだろうな
自分が叶わないから嘘だと思うんだろって斜め上の擁護しか出来ないんだし

377幸せな名無しさん:2020/02/07(金) 22:34:17 ID:iH3VeoX.0
>>376

ね、哀しいほど読解力ないよね擁護班。

378幸せな名無しさん:2020/02/07(金) 22:34:19 ID:1XA/Gimg0
>>376
その2つのレスのどこが擁護に見えるの?
あなたこそ読解力ないじゃないの

379幸せな名無しさん:2020/02/07(金) 22:37:08 ID:8hE9Z0k60
199式や701式はすごくても疑われてない事実

380幸せな名無しさん:2020/02/07(金) 22:38:45 ID:aJ3puZag0
自分に噛み付いてくるレスは全部擁護に見えてるのが面白いね

381幸せな名無しさん:2020/02/07(金) 22:44:57 ID:8hE9Z0k60
否定者への噛み付きが第三者の擁護じゃないなら、本人による反撃と言うことになるけど大丈夫か?

382幸せな名無しさん:2020/02/07(金) 22:56:17 ID:qS3a50tM0
いやいや、変=嘘くさい言ってるようなもんでしょ。
子供の言い訳じゃないんだから。

383幸せな名無しさん:2020/02/07(金) 23:01:22 ID:hbz5hNEY0
ここ結婚スレで散々叩かれてた通称「いつもの人」が頭の悪い擁護に来ると思うからご注意。
860に働いてますか?って聞いてた人だよ。
そいつは信じたくて必死なタイプね。もう来てるかも。

384幸せな名無しさん:2020/02/07(金) 23:17:03 ID:cijON0Aw0
>>380
確かに。何言っても同じ。

385幸せな名無しさん:2020/02/07(金) 23:25:42 ID:irEtTk4E0
そもそも何か言う必要ある?
信じられる人は勝手に信じておけばよくね?

386幸せな名無しさん:2020/02/07(金) 23:28:17 ID:cijON0Aw0
同一人物の創作では?と疑うかどうかは個人の自由
違うと思うならスルーすれば?
といいつつ自分はスルーできていないもんね。

389幸せな名無しさん:2020/02/08(土) 01:54:34 ID:8RL0cLME0
388さんの言うことは、本当にそうなんだよ。

私は今まで宝くじって当たったことがなく、
Twitterで偶然見つけた人が脅威の当たり方をしていて驚いて、「あっ宝くじって当たるものなんだ!?」って思ってすぐ買いに行き、初めて高額が当たった。
そのTwitterの人が本当に当たっていたかとか、関係ないんだよ。
自分が、当たるものなんだ!って思えたから当たった。

つまり、達人さんの粗探しって、本当に意味がないよ。盲信しろって意味じゃない。単純に人の粗探しや、嘘を暴こうとする?行為って自分のためにならない。
実感する出来事がないと難しいかもしれないけど。

390幸せな名無しさん:2020/02/08(土) 06:58:33 ID:MGC/qYV60
>>389
高額っていくら?

391860:2020/02/08(土) 11:10:48 ID:SsdHYXJA0
>>331

そうですね。
願望や幸せになるための条件に振り回されて人生を支配されてたらたまらないと。
チケットでいう「幸福獲得ゲームはもう持たない」状態です。

願望は叶わなかったこともあります。
でも叶わなかったことは大きな幸せにつながっていたと感じます。渦中にいるとわからないし、辛いのは嫌ですけどね。

701式は正直よくわからなかったですね。


>>337
潜在意識のベース、内向き、外向き、とはどういうことでしょうか?
潜在意識の整え方とはどのようにされているんでしょうか?
よろしければ教えていただきたいです。


>>335

自分より恵まれていたり優秀な人を見れば自分なんて全然ダメと自己嫌悪、嫉妬、劣等感。過去の許せないこと、人、自分の失敗をいちいち思い出したり、嫌なことがあれば一日中嫌な気分。いいことがあったら有頂天。気に入らないことがあれば自分の人生に関係なくても怒って批判、(芸能人の不倫とかwしかも義憤と思っている)
ポジティブだろうがネガティブだろうが感情や過去の出来事、起こってもいない未来の出来事、脳内の声に支配されてました。 
結婚、出産後も独身時代よりいくらかマシになった程度でしたね。

392幸せな名無しさん:2020/02/08(土) 11:10:58 ID:44lKDWcg0
達人に依存する気まんまんだからこそ粗探しするんでしょ
何年もこの板に張り付いててあの達人とこの達人は同一だとか言ってるのって虚しくならないの?

393860:2020/02/08(土) 14:25:50 ID:SsdHYXJA0
それと、953さんに誤解されても悲しいので一応書き込んでおきます。賢明な方だから大丈夫かと思いますが。

私がいつかトライしたいと言っているのはブログであってビジネスではありません。
超おこがましいけど東大さんやIT芸術さんのような。潜在意識ブログその二つしか知らないけど。
このお二方も弱者をカモにしたビジネスでしょうか?私はそうは思えないし、万が一そうだとしてもとても勉強になるブログだと思います。


>>387
あなたが信じている、参考にしている達人さんや願望実現の経験談(ご自身でも他人でも)を教えていただきたいです。

1人なら信じられるが複数だと信じられない、というところが気になりました。

394幸せな名無しさん:2020/02/08(土) 14:33:46 ID:Y3EZ3yVw0
達人の粗を見ようと意図して探せばどんどん出てくるよね。
疑念を持ってしまうのは誰でもあるけど、それは見ている人のフィルターによる。
その疑念の証拠を探そうとしたりすると、本当に現実に現れたり…。

395幸せな名無しさん:2020/02/08(土) 15:32:31 ID:7wYly4Rs0
新たなアラフォーキラキラ達人キャラの誕生かな。
どうぞそのまま是非たくさん長文書き込みを連投して
アラフォーの星()になってくださいね。
お仕事に医師の妻に3人の子育てに加えてこのスレへの
質疑応答や長文自分語り、ご多忙かとは思いますが
頑張ってください。

396幸せな名無しさん:2020/02/08(土) 15:51:31 ID:EnJmUQ520
自分が読んで参考にならないと思ったのならもう見なければいいのでは?
粘着して嫌味を吐き続けるなんてみっともないよ

397幸せな名無しさん:2020/02/09(日) 08:59:31 ID:3iSMdLMo0
うん本当。姉が医師の妻だけど勤務医の妻ってやる事ないよ。普通の会社員の妻と変わらない。私は話聞きたいな。

最近成功者やセラピストを目の敵にしてる人が板に多いね。出てけばいいのに。

398幸せな名無しさん:2020/02/09(日) 10:47:43 ID:Oitg86XA0
久々のレス番アラフォー達人登場か。この板には何年も
目立った達人現れなかったもんね。そろそろ新しい達人が現れないと、板が過疎ってしょうがないもんね。

399幸せな名無しさん:2020/02/09(日) 11:36:05 ID:vzKqN0OU0
アラフォーがどんだけ憎いんだよ·····

400幸せな名無しさん:2020/02/09(日) 13:19:17 ID:FkMqKqMg0
>>397
レス番アラフィフ達人や
レス番アラサー達人でもいいのに
なぜいつもアラフォーなのか…

10代や20代だと「そりゃ若いから何でも出来るでしょ」で終わるから分かるが
アラサーアラフィフ、なんならアラ還でもいいじゃん…

>>399
逆に業者?がアラフォー設定にこだわる理由
(もしくはアラフォーにキラキラ達人が集中する理由)が
知りたいわ…

401幸せな名無しさん:2020/02/09(日) 13:21:21 ID:FkMqKqMg0
アンカミスごめん
>>397ではなく>>398へのレス

402幸せな名無しさん:2020/02/09(日) 13:25:39 ID:x0yWo8hE0
業者だと思うなら何故その業者に粘着しているの?

403幸せな名無しさん:2020/02/10(月) 14:51:14 ID:E4d0FZ5.0
860さん

東大さんはいつも読んでいるのですがIT芸術さんは初めて見るお名前でした
気になってブログを覗いてみたら今の私に必要なことが書かれてあって嬉しかったです
教えてくださってありがとう

404860:2020/02/11(火) 08:52:11 ID:mTwo.9.w0
>>403
こちらこそ嬉しいご報告ありがとうございます。お役に立てて何よりです。役にたったのは私ではなくITさんだけどw

そもそも元祖1式(と潜在意識ちゃんねる)は東大さんのブログで知りました。
ニューアースなんて東大さんの解説なくしては私にはとっつきようがなかったし、
無料で素晴らしい記事が読めてありがたいと思います。
本当に業者の誘導ぽくなってきたけど。

408幸せな名無しさん:2020/02/11(火) 14:07:28 ID:mIFyQ0/U0
被害妄想と陰謀論者が合わさった方々がいらっしゃるな·····。
そういうこと言い出したらもうこの板自体向いてないよ。
あなたがたにとっては疑わしいことしかこの板にはないでしょう。どうしてここに留まり続けるの?

409幸せな名無しさん:2020/02/11(火) 14:35:58 ID:vkm7quuQ0
自分の夢や願望を詰め込んだストーリーを紡ぎあげてると言ってる人が妄想を紡ぎあげてる事に笑ったわ
本人は至って正当な主張していると思い込んでいるのでしょうな

410幸せな名無しさん:2020/02/11(火) 15:57:21 ID:V1bU3PLA0
>>393
860さん、IT芸術さんのブログいいですね。教えてくれてありがとう。

411幸せな名無しさん:2020/02/11(火) 15:59:04 ID:V1bU3PLA0
潜在意識ちゃんねる自体が、広告だらけだろ。
クリックするだけで収益でる広告もあれば、エロ漫画購入するとアフィリ報酬が入るようになっている広告とか。

413幸せな名無しさん:2020/02/12(水) 12:26:12 ID:pximBDqs0
専ブラから見てたら広告なんて表示されないし
それにしたらばの一掲示板の管理人は広告の内容は選べてもその広告で収入なんて得られないからね

415幸せな名無しさん:2020/02/12(水) 15:26:12 ID:Gqn8PxEc0
この質問スレが出来たのは痛かったかもね

「個スレ立てずとも、質問スレでやればよい」って誘導されるように
なってしまったから

416幸せな名無しさん:2020/02/12(水) 17:27:51 ID:n62VmJoI0
>>414
何のために何年もこの板に張り付いているのですか?

417860:2020/02/16(日) 22:34:23 ID:Lm/mGCDU0
質問も私の質問への回答もないので、締めさせていただきますね。
>>410さん
こちらこそお役に立てて嬉しいです。
(役にたったのはIT芸(業者

>>397さん、興味を持ってくださりありがとう。
中には平日昼間からパチンコに行ってる方もいますがw人それぞれです。元スレで書きましたが私は働いています。職場は皆いい方ばかりで、気楽な割に収入もまあまあです。これは潜在意識を知っていろいろ実践したあたりから好転しました。それ以前は微妙な職場でした。

>>387さん、長々と分析してくれた割にこんな簡単な質問も答えてくれないのね。1週間真面目に待ってたのにw私宛に質問して下さい。それではただ陰口を連投しただけです。妄想メンヘラビジネスと騒いでる方々もおかしな点は私に直接注意しましょう。素晴らしい願望を叶えて社会的に大成功を収めていてもそれでは惨めなままですよ。

418860:2020/02/16(日) 22:38:16 ID:Lm/mGCDU0
>>408さん>>416さん
>>392さんがバッサリ斬ってらっしゃる通り依存できる達人さんが現れるのを待っているのでしょうね。
いつか業者っぽくない普通の文体のw信憑性のある達人さんが現れて、都合のいいメソッドを教えてもらえてその通りにやれば願望が叶い幸せになれる。
それこそおとぎ話、業者のカモ、教祖様にすがるカルト宗教の信者です。

私の観念では、人生がうまくいくのは953さんや403さん、410さんのように、キラキラだ創作だブログ収入www(今月1番笑えた)だとつまらないことに惑わされず、自分に必要な情報を拾って実践してお礼を言って去るようなスマートな方です。
あと元スレ872さんのように辛いときに他人の幸せを祈れる方。(偉そうにアドバイスしてしまい恥ずかしい私はもっとヤケクソだった)

でも、昔の私のようなどうしようもない人間でも願望はなぜかある程度叶ったし、いまだにエゴレベルの願望はあります。
しかし叶えて幸せになれるかは別なようです。

潜在意識を知ってからいろいろ試して最早何が効果があったかわかりませんが、メソッドや達人さんやブログに依存も盲信もしなかったのは確かです。
今はニューアースで言われていることが
皮肉ですが願望が叶わなかったことと、思考停止によって実感としてようやく理解できてきたところです。ニューアースも盲信はしてませんが。願望が叶い続けた場合の自分の末路って案外怖いものかもしれないとも思います。

元々掲示板に来ないので、マカロンさんや浜崎さんがメンヘラ偽物扱いされてるのも今回初めて知って驚きました。お2人にも他の達人さんや実現報告者の方々にも私は感謝しかないです。
ほぼ初書き込みで要領を得ない長文になってしまい申し訳ないです。
たくさんの気づきがあり良い経験になりました。皆様の幸せを祈っています。
読んでくださった方、ありがとうございました。

421幸せな名無しさん:2020/02/17(月) 17:43:42 ID:eCwaAo.w0
>>418

私は参考にさせて頂いてましたよ。

ありがとうございます(*^^*)

429幸せな名無しさん:2020/02/18(火) 15:16:36 ID:D7zBDw.M0
「シャーデンフロイデ」とは、他人を引きずり下ろしたときに生まれる快感のこと。
成功者のちょっとした失敗をネット上で糾弾し、喜びに浸る。
実はこの行動の根幹には、脳内物質「オキシトシン」が深く関わっている。
オキシトシンは、母子間など、人と人との愛着を形成するために欠かせない脳内ホルモンだが、最新の研究では「妬み」感情も高めてしまうことがわかってきた。
なぜ人間は一見、非生産的に思える「妬み」という感情を他人に覚え、その不幸を喜ぶのか。
現代社会が抱える病理の象徴「シャーデンフロイデ」の正体を解き明かす。

シャーデンフロイデ 他人を引きずり下ろす快感 (幻冬舎新書) (日本語) 新書 – 2018/1/18
中野 信子 (著)

433幸せな名無しさん:2020/02/18(火) 21:18:10 ID:52GeRNIg0
>>431
普通ってあくまでもあなたの中の物差しの普通でしかないし、どちらの主張も主観でしかないよね。つまり同レベルw
素直で素敵...とか変だと感じない人を見下してるのが文章からヒシヒシと伝わるけど、単にあなたと違う物差しを持ってるだけの人で同レベルだから

436幸せな名無しさん:2020/02/19(水) 14:06:02 ID:6dp9LD0E0
>>418
>>392はバッサリ斬ってるんじゃなく偏見レッテル貼ってるだけでしょ
斬ってるように見えるのは自分寄りの意見は正論に見える認知の歪みのせい

437幸せな名無しさん:2020/02/19(水) 23:06:00 ID:lkUlMe0c0
達人に依存する気もなく願望叶える為に有意義な議論等をするでもなくただ気に食わない人を叩きまくる為にここを見てるの?

439幸せな名無しさん:2020/02/20(木) 00:01:32 ID:5Kju1HTY0
>>438
詐欺師は必ずと言っていいほど
否定されると逆ギレでマウント取って脅してくる

「私を信じない人はスピ業者のカモになるがいい」的な事をおっしゃるけど
逆やで、自称医者の嫁おばちゃん


お前のメンタルが詐欺師や悪徳霊能者そのもので
細木和子の「私を信じないなら地獄に落ちるわよ!」と一緒なんだわ

最後の捨て台詞で自らアチラ側の人間だと示しちゃったね

440幸せな名無しさん:2020/02/20(木) 00:02:03 ID:5Kju1HTY0
>>437
「ただ気に食わない人」とお綺麗な表現でごまかすなよw
まあ本人だろうけど

441幸せな名無しさん:2020/02/20(木) 01:05:10 ID:v6VvROK60
>>437

「気に食わない人」で済まそうとするかねえ。
どこがおかしいかどこに違和感を感じたかは、
何人かがちゃんと説明してる。
あ、その人たちは一生惨めな負け犬で
悪徳スピ業者や新興宗教にカモられる人たち
なんでしたっけ?w

442幸せな名無しさん:2020/02/20(木) 09:32:40 ID:zEM3k/DQ0
詐欺師だ嘘だと言ってる人 別に良いんだけど信じてる達人は居るのかって思う。嫌いな場所に来て嘘だ!と書くのって何の為?少なくとも潜在意識は信じてるのかな

443幸せな名無しさん:2020/02/20(木) 09:48:22 ID:4QZId9wc0
>>440

擁護のレスも、もちろん全てとは言わないけど多くは本人だと思ってる。

444幸せな名無しさん:2020/02/20(木) 10:17:26 ID:4QZId9wc0
>>439

>>お前のメンタルが詐欺師や悪徳霊能者そのもので
>>細木和子の「私を信じないなら地獄に落ちるわよ!」と一緒なんだわ

それな。私もちょうどそれ思い出してたわw

453860:2020/02/23(日) 12:15:59 ID:FmIsxVJA0
質問があったらと思って一応のぞいてみました。気になった点を少し書いておきます。

前述しましたが他人は変えられないので、たいていのことはスルーしています。ただし悪質な嘘や度をすぎた不摂生、今回なら悪口などは注意します。対象が多いので個別にはできませんが。

悪口や文句を言うだけの人は惨めというのは事実です。それは書き込んでいる方が年収1億でも美男美女でも有名俳優でも同じです。
ここに気付かないと被害者のまま堂々巡りなのでキツい言い方ですが書き込みました。私もそうでした。(ここにいる人ほどこじらせてはいないけど)

しかしきちんと答えるのに、今に至るまで妄想と悪口だけですからね。(しかもかすってもいないってどういうことよ)
それが匿名掲示板ですと言われればそうですかとしかいえませんけどね。
匿名掲示板であいつは偽物だと議論にならない議論するより、匿名ということを織り込んで利用できる方のほうがうまくいくでしょうね。こいつの言ってることは使えないと無言で去る方ももちろん同じ。

しかし改めて他人は変えられないし、むしろ変えてはならないのだと悟りました。
私も痛い目にあってやっと気づいたし、
結局余計なお世話にしかなりませんしね。

>>421
ほんの少しでもお役に立てたなら嬉しいです。ありがとうございました。

462354:2020/05/22(金) 16:04:23 ID:UN9xftlg0
実現報告の354です。
よろしくお願いします。

463358:2020/05/22(金) 19:02:24 ID:sy2sY8260
同じく実現報告スレ358です。
よろしくお願いいたします。

報告スレ >>360

家にいる時間は長くなりました。
その分、自分や願望を意識してしまう時間が長くなり、ポノや認めるをしてみても「叶える」ということが前提としてるのが自分でもわかるので、結局願望を意識してしまいます。

生まれつき容姿のいい方を見ると、自分は全身マルッと変えることが出来ないと幸せじゃないとか、あの人達は(自分と)同じ悩みはもってないんだなぁと泣きそうになるくらい悔しくなる時もあります。
自分を大切にしたいのに、完全にループ状態なのも理解していて断ち切れない感じです…。

360さんが仰るように、自分が上がるような行動で自分を大切にしたいのですが、続けていれば願望を意識してしまうことも薄れていくものなのでしょうか?

長文ごめんなさい。

464358:2020/05/22(金) 23:15:32 ID:.GAewqas0
>>360
先ほど報告スレのレスを拝見しました。
お忙しいのに丁寧で親切な回答
本当にありがとうございます。^_^

こちらの質問のレスはいつでも大丈夫ですので!
お子様のことで忙しければ何日でも待ってます。

465Gummy bear:2020/05/29(金) 00:40:15 ID:rzlXy3VM0
実現報告スレから来ました、343です。
>>354さん
>>358さん
すみません、違うスレにさまよってここにたどり着きました。
あまりこういうところはしばらく来ていなくて、
勝手がわからずすみません。

466[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/05/29(金) 00:42:51 ID:4.RTXZaw0
>>465
354です!いえいえ!お手数をお掛けしてすみません!移動までしていただいてありがとうございます!
お子さんは大丈夫ですか?
家庭もあるのにお忙しい中、本当にありがとうございます。
感謝しています。

467Gummy bear:2020/05/29(金) 00:56:00 ID:rzlXy3VM0
>>466
354さんこんばんわ。
遅くなりまして、失礼しました。
実は一番下がまだ0歳で、書き込みをしている最中に泣き出したりもあるため、
お返事がとてもランダムになってしまいましてお待たせしてしまいました。
出来る限りお返事じっくり書いていきますね!
とは言っても私はヒーラーでもカウンセラーでも達人ではなく、ただこの法則を現在進行形で学びながら欲しいものを叶えていくゲームを楽しんでいる一人の人間です。

468実現報告スレ 358:2020/05/29(金) 01:00:22 ID:qKAWLqco0
Gummy bearさん

お忙しい中ありがとうございます!
358です。
このスレの>>463
に質問を書きました。

お返事はお時間がある時でかまいませんので、
お子様を優先してあげてくださいね。

469Gummy bear:2020/05/29(金) 01:39:02 ID:rzlXy3VM0
>>463
願望を叶えていい気分になりたいから、叶えるためにいい気分になりたい。だけど叶っていない願望を意識してしまうから、いい気分になれない・・・そのため願望の意識をしないようにしたい。

ということでしょうか?

書き出してみると非常に複雑な気分になっていることがわかりますね。
では、その落ち込んだ気分も丸ごと受け止めてはどうでしょうか?
事実を受け止めるだけでいいです。
あ、私また落ち込んでる。
あ、人と比べて悔しい気持ちになっている。
そんなふうに自分の感情を客観的に観察してみてください。
肯定でも否定をするわけでもなく、ただ認める。
そして気持ちが落ち着いたら、自分が気分が上がるようなことをしてみましょう。
ネガティブな感情が湧き上がってきてるのに、無理やり蓋をしていい気分になろう!ってのは難しいと思います。
だから、一度その気持ちを受け止める。認める。そうすることで一旦思考が停止できます。
それを何度も何度も繰り返してみてください。一日中です。
不思議とネガティブな感情が少しずつ和らいでくるかもしれません。
まずここが最初のステップとして、ぜひやってみてください。

470[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/05/29(金) 02:26:54 ID:4.RTXZaw0
>>467
本当に大変な中ありがとうございます。
あと、お名前可愛いですね!
改めましてよろしくお願いします。
スレでも書いたのですが、無職です。いい歳をして。しかも貯金も学もないです。実家暮らしで。年金も払えていません。ど底辺です。
働きたいのですが、田舎過ぎて求人が介護やスーパーくらいしかありません。求人を毎朝見るのがしんどいです。見ても「どうせいい求人なんてここらにない!」とも思っています。けど、見なきゃ不安。親からも「お前はこの先1人だし、就職してもお前はすぐ辞める!寝たきりの祖母の面倒を見ろ!」とも言われています。親と会うのが嫌で部屋に引きこもっています。情けないですよね。
こんな田舎が嫌で東京へ行きたいです。
願いは
田舎でも求人(保険として)が決まるが東京で働く事(本願)ができた!
です。あと、こっそりと結婚したいとも思っています。
仕事の内容もふわんと事務で土日休みがいい!と思っています。自愛も何をしていいのかわからないです。今までこんな人生で良かったと思ったことがなく、引き寄せしか縋れないのに100%信じていないのです。不安と焦りしかなく、寝るのが怖くてずっと起きてしまいます。すみません。こんなやつが相談して。

471Gummy bear:2020/05/29(金) 10:46:22 ID:rzlXy3VM0
>>470
ありがとうございます。
夫と子供上2人がHARIBOのグミが大好きで、いつもみんな興奮しながら食べているので、この名前にしました。
スーパーやコンビニでおやつを1つ選ばせると必ずこれなんです。そして色によってフレーバーが違うんですが、それぞれお気に入りの色がたくさん入ってるのを選んで持ってくる。
ちゃんと自分が欲しいものをわかっているんです。このパッケージには、自分の好きなフレーバーがいっぱい入ってるからこれにすると。
だから私はそれをレジで支払い、それぞれに手渡します。
引き寄せの法則も一緒ですね。
欲しいものを明確にし、フォーカスする。選ぶ。
まずそこをしないと、私は子供達におやつを買ってあげれない。「まだなの?いらないの?それともママが選んじゃうよ?」なんて言って、
子供が全然欲しくないおやつを選んでしまうかもしれない。
そしてひとつ選んだら、子供達はちゃんと私がレジで支払って買ってくれることを知っている。(よっぽど悪い子にしてママを怒らせない限りは。)だから受け取るまで何も疑わずに私の後をついてきます。
「ママが買ってくれなかったらどうしよう。その時のために保険でもうひとつ、安い(一番欲しいわけではない)おやつを決めておこうか」なんて思いません。
貴方の悩みを読みますと、ご自身でも欲しいものが明確になっていないように思います。それは不安感から気持ちが揺らいでいるんでしょうね。
働きたいけど介護やスーパーはいやだ。でもいい求人がない。田舎が嫌だから東京がいい。だけど保険で地元での就職内定も欲しい。お金がないから家にいるけど介護は嫌だ。
そうではなく、欲しいものだけ、すっきりと頭の中を整理してみてください。
けど、だから、は除いて欲しいものだけ!のリストを書き出してください。
まずはそれを最初のタスクとします。

472463:2020/05/29(金) 14:19:17 ID:pW2sw9qs0
Gummy bearさん

>>463です。
丁寧なお答え本当にありがとうございます。
またわかりづらい文章ですいません。

おっしゃるように複雑で叶えたいが強いです。
メソッドをしてもしなくても
「叶えるためにやっている」という立ち位置から離れられない感じです。

容姿の問題を抱えていると、どうしてもふと鏡を見た時なんかに心が折れてしまい、根底に「無理、叶うわけない」という観念があるんだなと疑ってしまいます。

Gummy bearさんから教えていただいたみたいに
あ、そう思ってるんだなと眺めるように認めてみました。
その瞬間それが止まる感覚はあります。
ですがすぐに叶えるためにという感覚が来ます。
→またそれを認めて止める→"叶えるために"
→またそれを認めて止める→"叶えるために"
を繰り返しているのですが、最初のうちはこれでも続けていいでしょうか?

473Gummy bear:2020/05/29(金) 15:13:13 ID:rzlXy3VM0
>>472
良いと思います。
最初のうちは1日中それの繰り返しだと思います。今までの思考の癖がついつい出てくるからです。
次のステップとして、ネガティブな思考を認めたあと、欲しいものを思い描いてください。
またネガティブな思考に入ったら、あ、またやってるなーと認めて、私はこれが欲しい!こうなりたい!とまた思い描く。

こうしてふつふつと出てくるネガティブな思考をストップさせ、望むことに思考をフォーカスさせる(気持ちを切り替える)ことを続けていくと、それが日常化していきます。
思考のコントロールの練習です。
完璧にできなくても大丈夫です。少しずつ、できた!の回数が増えていけば。

474[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/05/29(金) 17:52:29 ID:4.RTXZaw0
>>471
不安から、その通りです。わかりやすい例えもありがとうございます!
欲しいもの、就職できた自分、東京で働く自分です!
もっと大きく言うと、みんなから愛される私、安心している私です。
録音アファもしているのですが「なぜだかわからないけど、田舎でも仕事が決まるけど結局東京で安定した所で働いています」としていました。
恥ずかしい話、両親に勧められた求人を受けたフリすらしています。
現実で嫌な事があると、脳内で「こんな現実嫌だ!でも、叶った私!(って思えば叶うって言ってたから)」みたいなことを思ってしまいます。
今まで「なる」などをしたりイメージングしたりしたのですが、現実に挫折したり、就職に落ちたりしています。
この願望を叶えたいからダンプや録音アファをしている私が土台にあります。
現実が嫌だから、現実が辛いから…。
達人さんはよく「現実を変えるんじゃない、貴方が変わるんだ」と仰りますが…。
うだうだすみません!

475472:2020/05/29(金) 19:44:28 ID:4stb9yUs0
Gummy bearさん

そう言っていただけて嬉しいです。 ネガティブを認める感覚が、おさえ込む(フタ?)ようにも感じていたので。
今日一日出来る限り実践してみたら、思考は止まるけど胸の辺りに緊張に似たモヤモヤが居る感じがありました。それも認めるようにしています。

>>474さんの後半の文章とても良くわかります。
まったく同じ状態です!
叶わなかったらどうしように取り憑かれてるみたいなw

476Gummy bear:2020/05/29(金) 20:36:52 ID:rzlXy3VM0
>>474
473で書いたことは474さんにも当てはまります。
まずは思考をコントロールする。ここから始めてみてください。
思考をコントロールできるようになると、波動(エネルギー、バイブレーションとも言います)が上がってきます。
そうなると、望むものを受け取れる準備ができてきます。
欲しいものをリクエストしたのに、物事が進まないで停滞している時は、望まないものを考えている時間の方が多いから。
だから思考のコントロールをして望むものを考える割合を増やします。

477Gummy bear:2020/05/29(金) 21:00:09 ID:rzlXy3VM0
>>475
今日一日実践したら、夜眠る前は素敵な気持ちになるようなことを考えて寝てください。
ここでネガティブな思考が出てきたら、またそれを認めて、止めましょう。
明日の朝目覚めたら、体を起こす前に素敵なことを考えてください。日の光を感じて爽やかな気持ちになってもいい、素敵な朝食を食べようか、でもいいし、今日はご褒美に〇〇しようかな、などでもいい。その素敵なことを1分間考えてからベッドから出てみてください。

478475:2020/05/29(金) 23:41:32 ID:fa/YiDys0
Gummy bearさん

ご回答ありがとうございます!!
>>476で書かれていたことがスッと入ってきました! 頭の中が整理されて、続けていきたい気持ちが強まりました。
思考のクセで誰かと会う時にこんな風に思われるんじゃないかって想像してしまうけど、あーまたそんなこと考えてるんだなと見るようにしたら止まる時間が増えた気がします。

今日から素敵なことを考えて寝起きすることも実践します。焦る気持ちもありますが、それも根気よく認めていくだけに集中してみます!

479Gummy bear:2020/05/30(土) 00:06:28 ID:.aYa6Cyw0
>>478
そうです、根気よく。
今までの習慣をガラリと変えるには根気よく毎日続ける必要があります。上手くできた日、上手くできなかった日も出てくるでしょうが、大丈夫です。上手くできた日を増やしていきましょう。
習慣は日々の積み重ねです。
焦る必要は全くありません。

480478:2020/05/30(土) 00:26:42 ID:j3oSzh2c0
Gummy bearさん

>>478です。
長年のネガティブなクセに向き合うほど、積み重ねが必要で焦っても仕方ない気持ちになってきました。鏡を見て心が折れても、それを認めて切り替えられるくらいになるのを当面の目標にしていきたいと思います!

481[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/05/30(土) 01:51:02 ID:GKi29whM0
>>476
丁寧でお優しい返信ありがとうございます!

自分のばかりだけ見ていました…。何と余裕のないことか…。463さんも一緒に叶えていきましょうね!(お前が言うなって感じですが)(あと、叶えたいと思うお仲間がいて下さるの嬉しいです!本当に!)(463さんと違って底辺なのにすみません!)
今更ながら463さんの書き込みとGummy bearさんの書き込みを見ました。
ネガティブな思考なのですが、
現実見て?叶ってなくない?→って思ってるな?
という風にしたらいいでしょうか?
不安だらけで直ぐに襲ってくるのですが、その度すればいいでしょうか?
不安がマッハでくるので起きた瞬間から襲ってきます。
現実で親から嫌な事を言われた時の心持ちなどありますでしょうか?

個人的な事をお聞きしたいのですが、Gummy bearさんはどのようにして潜在意識を信じれましたか?メソッドも何かしましたか?この質問は流して下さって大丈夫です!

482Gummy bear:2020/05/30(土) 04:27:19 ID:.aYa6Cyw0
>>480
そうです、そうです。
一瞬で自分のネガティブな思考が明日からなくなって、いつも完璧に素敵な気分になるとかそんな魔法じゃないです。
この法則のおかげで毎日ハッピーな人でも、みんな人間ですから嫌なことが起きて、それなりに嫌な気分にもなるものです。(望まないことが起きる=コントラスト)
そうすることでまた新たな願望が生まれる、そして経験していく、の繰り返しをしていくんです。

483Gummy bear:2020/05/30(土) 04:48:41 ID:.aYa6Cyw0
>>481
まずご自分を底辺と言うのはやめてください。そう言っているのを2回読みましたが、そこらへんも意識を変えていく必要かありますね。
あなたは自分を変えて、人生も変えたいと奮闘している。努力している。がんばっていると思います。底辺なんてとんでもない。
信じるメソッドなんて特にしていません。ただ、小学生、中学生の頃に本当に欲しい懸賞品が当たる子でした。適当に応募するとハズレました。それで何か強く望むとそれが手に入る法則があるということをぼんやり知っていたからです。私の場合は四六時中、その欲しいもののことを考えてうっとりできました。
ところで、自分の見たいものしか見ていなかった、ということにお気づきですか?私が書いた473など目に入っていなかったでしょう?
自分の見えてる世界が全てと思わないでください。見えていなくても、それは既にあるんです。ただあなたが見えるものを自分で選んでいるだけです。
そして嫌なことを言われた時は、言葉の意味を自分で選べばいい。気にして嫌な気持ちになることを選ぶか、スルーしてはねつけて、いい気分になることを選ぶか。
あなたが決めてください。あなたの気分は自分で決めれますよ。

484[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/05/30(土) 09:04:31 ID:c9T4PExo0
>>481
横だけど、まず自己肯定感を高めるために自愛がオススメですよ。自己卑下は483さんのおっしゃる通り、自分に失礼です!
自分を大切な他人のように、扱ってあげてください。自分を無条件に許していくんです。

ネガティブな思考・不安だらけ・嫌なこと言われたから不快!!
→そう思ってるんだね、それでもいいんだよ
→いや、よかねーよ!
→よかねーよ!って思ってもいいんだよ
→でもでも、だって……
→うんうん、それでもオッケーだよ
という感じで、自分の感情や思考に寄り添ってあげる。現実や他人に振り回される内面を見つめて、自分を優しく包んであげるんです。
あと、ネガティブな気持ちほど積極的に感じてみるといいですよ。というのも、感じ切るとその感情が不思議と消えていくんです!それらが実体のないものだったとわかります (詳しくは画家さんのまとめをご参照してみてください♪)

とはいえ、自愛はいきなりは難しいかもしれません(長年の思考の習慣を変えることですからね)。
その場合は483さんが>>469でおっしゃっているように、自分の思考や感情を客観的に見つめることを意識してみてください。
「あ、今めっちゃイラついてんな」「うわぁ超不安なんですけど!!」「ああ、今ちょっと嬉しかったかも」みたいに、自分の気持ちを距離を置いて見つめてみるのです。
それに慣れてきたら、感じ切る・自愛・ポジティブに目を向ける(>>473)などしていけばいいんです。焦らないで、ゆっくりとね♪ (もちろん出来そうなら一気にやっちゃってもおk!)

ごめんなさい、少しだけ続きます!

485[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/05/30(土) 09:08:20 ID:c9T4PExo0
続きです。

上と同時に、自分が完全に好きだ!と思えるものに熱中するor探すのもおススメします。
人でも趣味でも食べ物でも動物でもいいので、これをやる・見ると心が踊る!楽しい嬉しいワクワク!ってものを全力でやって、その時のポジティブな感情に飛び込んでいくんです。
私はそれで「無条件の愛」が理解でき、その対象を他のものに広げることで、結果的に自愛をしています 笑。自分が難しければ、まずは好きなものから!です(*'▽'*)b

あとは、「願望を叶えるため」にしている義務的な作業はやめた方がいいですね。自然にやりたい!って思えることをしましょう。(とはいえ、不安な気持ちになってメソッドやっちゃう自分でもいーんですヨ。不安を抱えている自分も許して包んであげちゃいましょう)

横からのクセにgdgd長文でスミマセン^^; (しかも質問スレに…汗)
自己卑下しちゃうお気持ちがわかるので、ついつい書き込んでしまいました。Gummy bearさんの補足として読んで頂ければ幸いです(´∀`; )

486[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/05/30(土) 09:22:55 ID:c9T4PExo0
うわ、しかもageてしまった……orz 不都合を被る方がいたらごめんなさいm(_ _)m

実は、私も実現報告のスレでGummy bearさんの書き込みを拝見した者なんですが…
「語学に堪能」にkwskしてもいいですか!?私も語学好きなので、つい気になってしまって。

お忙しそうなので、私はスルーで全然構いません。興味本位の質問なので(・∀・)
Gummy bearさんのような書き込みは幸せのお裾分けって感じで見てて嬉しい&楽しいので、書き込んでくださってありがとう!
お身体に気をつけて、子育て頑張ってください(*´∀`*)

489[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/05/30(土) 10:18:17 ID:8kkgqgmk0
語学に堪能って、留学なり外国人の彼氏や旦那見つけるなりして自分で地道にコツコツ頑張る以外に何の方法があると思ってるんだか。自分は企業通訳を生業にしているから言わせてもらうけど、そこまで潜在意識や引き寄せでどうにかなると思ってるのかな。

490[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/05/30(土) 11:05:54 ID:c9T4PExo0
>>486
別に私は語学好きだからコツコツやるのは否定しないし、むしろ楽しんでやってるよ。気に障ったらごめんね。ただ、体験談として聞きたかっただけなんだ。
企業通訳はすごいね!

491Gummy bear:2020/05/30(土) 11:31:39 ID:.aYa6Cyw0
>>484-486

フォロー補足、ありがとうございます。
すごく丁寧な詳細ですね。大変わかりやすいと思います。

492Gummy bear:2020/05/30(土) 11:46:57 ID:.aYa6Cyw0
>>489
企業翻訳されているんですね。すごいですね。

引き寄せの法則に関して、語学も作用されると思います。前にも書きましたが、この法則は魔法のように一瞬で何もかも叶うものではなく、
またはUber eatsのように家でじっとしているだけで何もかも届けられるわけでもないです。

欲しいもの、望むものを手に入れるプロセスにひらめきや追い風が吹き進むのを手助けしてくれ、そこにたどり着かせてくれるものだと思っているからです。
489さんのおっしゃる通り、それが留学かもしれないし、彼氏ができるかもしれない。どちらにせよコツコツ勉強するでしょう。
ただ、この引き寄せの法則という追い風が吹いている時(ヴォルテックスに入っている時)は、トントントンと道標ができ、あらゆるところから情報やアドバイスがもらえたり、何より自分が夢中になっているうちに、それを得ていたとなるからです。
と私は解釈をしています。

493Gummy bear:2020/05/30(土) 12:05:50 ID:.aYa6Cyw0
>>486
ありがとうございます。
語学に堪能になりたい、とは言いましたがマルチリンガルで全て第一言語のように扱えるわけではないです。笑
ただ、留学はしたことありませんし、語学を専攻した訳ではありませんが、この語学を勉強したいなと思うと、仕事やプライベートでその国のネイティブスピーカーと仲良くなって勉強しながら使う機会も増えました。
普段の仕事は英語、あとはベトナム語とドイツ語を使うこともあります。勉強楽しいです。

494[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/05/30(土) 12:22:32 ID:8X/sUAMM0
すごいですね
493の内容を
ドイツ語で書いてみてくださいますか

495Gummy bear:2020/05/30(土) 12:28:06 ID:.aYa6Cyw0
>>494
申し訳ないですが、書きません。
私がドイツ語をできるかどうかを証明するために、ここにいるわけではありませんので。
私は自分が苦しかった時に、先人さん達の書き込みを読み、今こうして自分がある。
その感謝の気持ちとして、今悩んでいる方たちと引き寄せの法則というものを共有したいからここにいるのです。

496[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/05/30(土) 12:52:09 ID:c9T4PExo0
>>493
お返事ありがとうございます(=´∀`)
まさしく、自然に引き寄せって感じですね!やっぱり楽しむ気持ちが一番なんだろうな〜
ベトナム語とドイツ語!すごく関連なさそうだけど、逆に面白そう。私も幅広くやりたいので、励みになります。ありがとう!

>>494
Просто береги себя.
とか言っても嫌味にしか見えないし、google翻訳でやったかどうかわからないじゃない?w
アラ探ししたいんだろうなって思っちゃうから、わざわざ乗る人はいないと思うよ。

497[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/05/30(土) 13:47:05 ID:MYE9llsU0
>>495

そんな懐疑的にならなくても‥

別に証明して欲しいのではなくて
ただ単に見てみたくって
「すご〜い!」ってみんなで感嘆したいだけです

宜しくね

498[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/05/30(土) 13:49:42 ID:MYE9llsU0
どうしてもお嫌なら結構なんです

499[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/05/30(土) 20:14:15 ID:0yf63Zm60
Gummy bearさん、474さんのアドバイスわかりやすいね。
私もためになりました。私も自分をついつい卑下してしまうので、、特に友人の前とかで。
ありがとうございました!

500[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/05/30(土) 20:15:54 ID:0yf63Zm60
499です。横から失礼しました。
あ、474さんじゃなく484さんでした。

501[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/05/30(土) 23:16:50 ID:1OL6AgWY0
語学に関しては留学経験とか関係ないよマジで
身内に高卒で全く英語と関係ない仕事してたけど、
独学で勉強し始めて英検一級TOEIC満点取って国の機関で通訳してる人いる
学生時代は英語得意ではなかったらしい

502[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/05/31(日) 02:57:05 ID:TGM3sa4o0
ageられてましたね。
ひっそりが好きだったので、sageていました。

>>483
頑張ってますかね…。あまり自分で自分のことを大事にしていないなと思いました。
SNSは好きで見ているのですが幸せな方、お仕事の話をされている方に嫉妬してしまいます。あと、自分が仕事しているフリまでしたり…。友達とはこんな(無職)でいることが恥ずかしくて連絡も断ちました。
既にあるのに、私はただ見えていないだけなのでしょうか?
ない→「既にある」がわからなくなっています。「既にある」ならなんで現実にならないの!?ってジタバタしています。
嫌なことを跳ね除けたいのですが、無理矢理大丈夫と思いたいのですがやはりへこたれてしまいます。思考の癖でしょうか?
あと、ダイエットをしたいのですが就職決まってから痩せようという思いがあります。
「既にある」ならダイエットもしていいはずなのに、現実が起きてから痩せようという思いがあるのです。
しつこくすみません!

>>484
ありがとうございます。
自愛と許しもありがとうございます!
その自分を認めたりの行為は思うだけでいいのでしょうか?実際に言ったり?
画家さんのまとめ、見てきますね!

好きなものが映画とゲーム実況なのですが、見ていて「無職なのにそんなことしていていいの!?」って思ってしまいます。

義務的作業になりそうな事は楽しくないので辞めようと思いました。一日中アファをお勧めで見たのですが、面倒くさいなと思ってしまいました。叶うなら何でもやりたいのに!とも思うのに、なんでこんな気持ちが湧くのだろうかとも思っていました。

503[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/05/31(日) 03:50:29 ID:RuACwWjQ0
>>479
根気よく
それ大事

504[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/05/31(日) 04:21:57 ID:xOaDM7vM0
Gummy bearさん
横からだけど素晴らしいアドバイスありがとうありがとう

彼女に質問相談してくれた人達も感謝

505[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/05/31(日) 08:29:59 ID:mMxRCWHg0
484です。
>>499
こちらこそ読んでくださってありがとう!
力を抜いて、やってみてくださいね(=´∀`)

>>501
おおーー!!それはすごい!∑(゚Д゚)
面白いですね!その方に何があったのか気になりますが笑、きっと大きな夢があったのかも?
確かに、今時家にいてもネットで動画も通信もできますし、語学環境はあまり関係ないかも?どれだけ自分がやりたいかですね〜 ビバ現代!笑
書き込んでくださってありがとう。

>>502
言うか思うか、方法は502さんの好きなようにしてくださっていいですよ。大事なのはあなたの気持ちなので(´∀`*) 私はめんどくさいのであまり口には出しませんw
画家さんのまとめは多いですので「チケット板備忘録」でいえば、01・18・43・62・68などがおススメです。もし肌に合えば、他の興味の引かれるタイトルの記事を見てみてください♪

映画にゲーム実況、いいじゃないですか!
物事を楽しむのに、無職かどうかなんて関係ありませんよ。その好きな気持ち・楽しさは、あなたが働いているかどうかで増減したりしないでしょう?その気持ちは何よりも最優先すべきものです。
そこは「あ、そー思ってるんだね、ホントは関係ないのに」「そう思っててもいいよ〜、そう思ってても楽しいものは楽しいし、全力で楽しんじゃうぜ!」でいいのです。

めんどくさいことはやらないで大丈夫です、本当に。今必要じゃないからやりたくないんですよ 笑 それくらい割り切るといいです。どんな達人さんが「これおススメ!」と言っていても、自分の感情に沿わなければやらなくてもいいんです。
合うやり方は十人十色ですし、本当に自分に合うのかどうかはあなたにしか分からない。だから、とにかく自分の気持ちを最優先です!

分けます。

506[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/05/31(日) 08:40:47 ID:zGkNtdJk0
続きです。
>>502
ついでにですが…
「既にある」は実感するもので、思い込むものではないので、すんなり納得出来ないなら(大抵いきなりは厳しいですw)「既にある」の知識は一旦忘れた方が良さそうです。納得していないのに、適用は出来ません。なんとなく「今の自分には見えないけど全てあるんだろーなー」くらいで留めておいてください。
その上で、今回のGummy bearさんのアドバイスや自愛を実行してみてください。何故なら繋がっていないように見えて、これらの先にこそ「既にある」があるからです。「急がば回れ」ってやつですね。

試しにあなたの>>502の前半を見てください。これは全部あなたの思考の癖です。
だから、客観的に「ああ、自分はこんなことを思っているんだな」と見つめる。
「嫉妬する自分」「恥ずかしいと思う自分」「へこたれる自分」「ジタバタする自分」に対して
→こういう自分でもいいよ→よかねーよ!
→イヤイヤする自分も居てもいいよ
→いいわけないじゃん→そう思っててもいいよ
→イヤ!→それでもおk!→…
と際限なく抵抗する自分=思考の癖を許していくのです。そのうち根負けして抵抗する気がなくなります笑
それこそブレインダンプでありとあらゆる負の感情や思考を書き殴って吐き出すのもアリ。意外に同じことをグルグル悩んでいるだけで、早々に書けなくなったりもします(書いてる内に「これ前も書いたわ」で書くのがめんどくさくなったり 笑)

長々書きましたが、出来ることから少しずつ!自分の気持ち最優先!が基本です。気楽にいきましょう♪

私からもう書けることはないと思うので、消えます。横からなのにgdgd占拠して申し訳ない…(^^;; でも、悩みを乗り越えると、同じ悩みを抱える方にアドバイスできる・自分の経験を生かすことができるのは嬉しいですね。悩んでいても、いつかそう思えますよ(*´∇`*)
ここまで読んでくださってありがとう!502さんや、悩んでいる方の一助になれば幸いです。

507Gummy bear:2020/05/31(日) 11:06:47 ID:ZMh3TtOg0
>>499
そう言ってもらえて嬉しいです。
卑下するのは日本独特の文化もあるのかなぁ。謙虚さから自分や自分の家族を落として話す。
謙虚さは素敵ですが、自分を貶めたり悪く思うのは良くないですね。あなたは自分自身の一番のファンであり、サポーターになってくださいね。

508Gummy bear:2020/05/31(日) 11:29:00 ID:ZMh3TtOg0
>>502
自分を大事にしていないと思うのはなぜでしょうか?
そしていつからそうなりましたか?
人は大きくなるにつれて、褒められるよりもしてはいけないこと・悪い点を多く言われるようになります。
そのうちに自分の価値観が他人からの評価100%だと思うようになります。
夢は簡単に叶わない。人生は甘くない。努力は苦しくて辛いものだ。そう思うようになります。
そしてそのようなことを考えた時に、苦しみや悲しみ、落胆を感じるのは本来のあなたのエネルギーと相違があるからです。その状態が今です。
本来のあなたのエネルギーは純粋に愛や、喜び、ワクワク、楽しい気持ちの塊です。そして何かを望むと、ちゃんと本来のあなたの欲しいものリストにそれが入っています。オンラインショッピングのカートみたいなものだと思ってください。
あなたの目ではカートに何が入っているか見えませんが、クリックするとリストが出てきます。でもこの目の前に見えない。
やっぱりそこに無いんだ、と焦りますか?
いいえ、あなたはそこに欲しいものが入っているのを知っていますから、ショッピングを続けますね。
目に見えるものだけが全てではないのです。 
もう一つの世界に、肉体はない純粋なエネルギーのあなたがいて、ショッピングカートのように今まで欲しいと思ってきたものが全て入っています。
ではなぜそれが届かないのかというと、この今の世界のあなたの波動と、そのもう一つの世界のあなたの波動と違うので繋がらないのです。
チャンネルを合わせるにはあなたがもうひとつの世界のあなたの波動に合わせるしか方法はありません。
私が言っているネガティブな思考をやめて、欲しいものを感じてワクワクする思考の癖をつけてくださいというのはこのためです。
ワクワク、愛、喜びを感じる時間が長くなればなるほどチャンネルが合うようになってきます。

509Gummy bear:2020/05/31(日) 11:33:44 ID:ZMh3TtOg0
>>504
こちらこそ読んでくださってありがとう。

510Gummy bear:2020/05/31(日) 11:36:18 ID:ZMh3TtOg0
>>506
とても素晴らしく、わかりやすいアドバイスをいつも読ませてもらっています。その通りですね。
説明の仕方が丁寧で、勉強になりました。
ありがとう。

511[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/05/31(日) 11:52:08 ID:ISKP.QYw0
>>507
年齢を重ねると、だんだん自分を卑下してしまうんですよね。周りからいろいろ言われるし。
外ではついつい卑下しちて話してしまう。
自分自身のサポーター、いいですね^ ^

512[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/05/31(日) 12:26:27 ID:OzNJSLOQ0
ガミーベアさんの書き込み、温かみがあって
心にすんなり入ってきますね。
上から目線や特権意識が全然感じられないからかな。

このスレで、ガミーベアさんの前に書き込んでいた
医者の嫁さんの書き込みは荒れに荒れて、収集つかなかくなって立ち去ったもんな。

513[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/05/31(日) 15:16:38 ID:wA4VRjG60
医者の奥さんの書き込みは、本人がいいとか悪いとかじゃなくて
「モテない私が医者と結婚した」ってところに食いついた人たちが過剰に食いついて、実現報告しただけの人を達人だとか個人スレ立てようとか言い始めて
それにイラついた人たちとモメたって感じだったよね

515[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/05/31(日) 19:55:47 ID:OzNJSLOQ0
>>514

私を疑う人は全員、一生不幸で惨めな人生を送り、
詐欺師にカモられ続ける、
私を信じる人は素直で頭が良くて幸せになれる人、

とかのたまってたよね。

516[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/05/31(日) 20:14:15 ID:lvTkF3WA0
Gummy bearさん
実現報告スレでも読ませていただいていました。
ありがとうございます、参考になります。

517Gummy bear:2020/06/01(月) 01:19:14 ID:mY4BFpkI0
>>512
>>516
お役に立てたら嬉しいです。ありがとう。

さて、もう質問も終わったようですのでこの辺で失礼します。
少しでもこの引き寄せの法則の仕組みが伝わっていて、気持ちが楽になっていたら嬉しいです。
いつでもあなたの人生の主役はあなたですし、
人生は喜びと愛に満ちた素晴らしいものでありますように、あなた自身で決めてくださいね。

この法則の仕組みがわかって、どんな時でもあなたでいることを思うままに楽しめるようになったら、思い出した時にこの板に戻ってきてもらえたら嬉しいです。
アドバイスを必要としている人々に、ぜひあなたの経験や知識を共有してください。
私がここで先人さん達の書き込みで人生が変わったように。

518463:2020/06/01(月) 02:26:31 ID:6UhONy0o0
Gummy bearさん

本当にありがとうございました。
エゴを認めらようになってから
今日が一番騒がれてキツかったのですが、
ひたすら認めて受け入れられるよう
続けています。
焦らずやっていくことで見えるものが必ずあると
信じてやっていきます。
Gummy bearさんにもさらなる幸せが
これからも訪れますように。

>>481さん
お互い必ずたどり着きましょうね。
たとえすぐに変化がなくても
続けていくことで変わるものがあると
思います。

519[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/06/01(月) 02:36:51 ID:PD1KHXuM0
>>505
ありがとうございます!
自分の気持ちを優先ですね。直ぐにポコッとネガティブな事が浮かんでくるのですが、大丈夫だよ、とかそう考えているのねと思うことにします。
現実が辛くて直ぐ直ぐ!!早く!現実になって!?って思っていました。ダンプなど自愛をしていきたいと思います。
長々とお付き合いしてくださってありがとうございました。
gdgdではないです!消えてしまうのですか?とても寂しく思いました。
同じ悩みということは505さんも…?

>>508
Gummy bearさん!お礼を言わせてください!ありがとうございました。
前にチラッとGummy bearさんが言っていた
「この法則は魔法のように一瞬で何もかも叶うものではなく、またはUber eatsのように家でじっとしているだけで何もかも届けられるわけでもないです。」
が気になっていました。私のしていることは魔法のようだったり、Uber eatsみたいなことをしていないかなと。
家の中で引きこもって「私は東京で働けました」と思っていることが…。とふと不安になりました。あと、現実逃避しているだけでは?と…。最後の最後まですみません。
もう見ていないかもしれないので届かないかもしれませんが…。ありがとうございました。そして、居なくなるのがとても悲しいです。
私も変えたいな…。

520[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/06/01(月) 02:38:03 ID:PD1KHXuM0
>>518
わ!私にまで丁寧にありがとうございます。
とりあえず、ダンプと自愛をしています。
変わりたいですね。

521[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/06/01(月) 10:51:22 ID:rzk6WmLc0
GUmmy Bearさん、立ち去り方までスマートだ。素敵な人だな。

522[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/06/01(月) 11:20:08 ID:I5mfQh/60
>>519
「この法則は魔法のように一瞬で何もかも叶うものではなく、またはUber eatsのように家でじっとしているだけで何もかも届けられるわけでもないです」

これはグルーミーさんの信念なので
全ての人に当てはまるわけではないよ

家の中でハッスルしてるだけで叶う〜と本気で思ってる人は
何かしらの話が舞い込んでくるのは必須

「こんなんでいいのかな…」と思いながら家にいる人は無理かも
(逆に「こんなんでいいのかな…」と思いながら行動する人も無理)

引きこもり上等ですけど!? つーかコロナまだまだ慎重にいきたいし自粛上等ですけど!?
家の中でだって楽しいことたくさんあるし〜♪それが東京への道筋なんですう♪
つーかこのネット時代に「家出で行動しろ!」とか古くない?w
という吹っ切れ感が大切かと

523[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/06/01(月) 11:31:27 ID:I5mfQh/60
だって私、旅行程度だけど
家から出て行動したりしないで
「あそこ行きたい」と思っただけで
ドンピシャの地方への旅行のお誘いが来たこと3回あるからね…

旅行と仕事では重要度が違うから
メンタルブロックが外れにくいかもしれないけど
「uber eatsのようには来ない」という論には反論したい

でも人それぞれの信念だから仕方ない

524[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/06/01(月) 11:42:33 ID:rzk6WmLc0
>>523

そう言えば、大分前にこの板かどこかで、引き篭もりの女性が彼氏欲しい結婚したいと引き寄せ活用して、家から一切出ずに宅配便のお兄さんに見初められたとか言う話を読んだ記憶がある。

525[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/06/01(月) 14:20:02 ID:PD1KHXuM0
>>522
返信ありがとうございます!
質問があっていつ書き込もうかをしていたら(直ぐに行動移さないのも駄目ですよね) Gummy bearさんともう一人の方も居なくなってしまい泣きそうでした。
今とっても不安でいっぱいいっぱいで、だからと言って何も出来ずに部屋にいます。そんな私は自愛なりダンプをしても(これでいいのかな…)が常にあるので難しいのかな…と思いました。
吹っ切れたいのですが、現実から逃げ出したくてたまりません。

526[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/06/01(月) 15:08:20 ID:O4CTwlm.0
>>523
わいは10年引きこもりながら引き寄せやってるけど何も無いから
「uber eatsのようには来ない」は支持できる

527[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/06/01(月) 17:04:54 ID:8XzYUa/k0
一生懸命残業してたら先輩からお見合いの電話貰って後日会ったら理想通りの人で付き合った事あるよ。職場にUVER来たようなもんだ。

528[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/06/01(月) 17:53:19 ID:G2pGv3Hc0
職場に行ってる時点で店舗に直接買いに行ったのと変わらんだろ

とか色々言い出したらキリないからUVERに食いつきすぎるなよ
そもそも実現報告者が去ったならこれ以上はスレチ
ここは実現報告者に質問するスレだからね
後出しで反論していくならせめて別のところでやって
ログが無駄に流れる

529[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/06/01(月) 20:44:21 ID:8XzYUa/k0
仕事と家の往復中に恋人届いたのに?買いに行ったとは全然違うじゃん。

530[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/06/01(月) 23:20:09 ID:GhzuU4E20
どっちでも良いよ
UVERのワードに粘着し続けて無駄に荒れかけてるのは変わらない
終了終了

531[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/06/02(火) 00:12:44 ID:6BIHOBhA0

よく読むとUber eatsのように届かないとは言ってないぞ
『この法則は魔法のように一瞬で何もかも叶うものではなく、またはUber eatsのように家で〈じっとしているだけで〉《何もかも》届けられるわけでもないです』だよ

何もしなくても出かけなくてもなんでもかんでも届くわけではなくケースバイケースと言っている

489が潜在意識意識で語学がどうにかなると思ってるのか、のレスの返信に家で何もせずにいて、ある日突然語学に堪能になれる訳じゃないぞ、その目標を達成するまでの何かしらの行動を潜在意識が手助けしてくれる、潜在意識とはそういうもの
と説明しているだけじゃないか

Uber eatsのように来ないとは一言も書いてない

532[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/06/02(火) 01:33:49 ID:QMGytYDA0
相談にのってもらっていた者です。
物議を醸し出してすみません。自分の中で疑問だったので…。
>>531
私宛ではないと思うのですが、ありがとうございます!
私の場合、引きこもっていて求人を見るのすら辞めて、ハロワに行くのも辞め、ゲーム実況見たりするのってなんだか現実逃避では?と思って質問を投げてしまいました。もう、その方々は居なくなってしまいましたが…。
それでも自愛とかダンプ、やりたい事へのフォーカスなりしていけば、潜在意識が『東京で就職した私』に導いてくださるのか…。

ログを流してしまいすみません。

533[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/06/02(火) 11:08:23 ID:TU8D9qWQ0
>>532
マジレスすると叶うか叶わないかは今どんな感情を伴っているか次第で現在どんな状況かじゃない・・・引きこもっている自分に負の感情か、前向きな感情なのか考えてみるんだ
後者の場合はちゃんと潜在意識が願望まで連れて行ってくれるよ
例えば俺が前向きな気持ちの引きこもりのニートで首相になりたい願望があるw
この場合は誰かの手に引っ張られるように外に出ざるを得ない状態になり、ゴールまで導かれる
その時の自分の行動に疑問や負の感情も感じないのが潜在意識だ
これ以上はスレチなるからやめるがあとはグミベアからもらったアドバイスを何度も読み込むんだな、こたえが全て書かれてるぞ

536[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/06/02(火) 23:23:56 ID:oNis4z3U0
潜在意識を使って会社役員になったよ!
他にも色々潜在意識の解放を行って自分の夢をバンバン叶えて日々、とけない魔法を使ってる感じ!

537[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/06/03(水) 03:39:40 ID:P0VlMOJA0
>>533
東国原氏の秘書もそんな感じだった

東さん(40代)と大学の同期(現役20代)で仲良くなったが
卒業してから鬱になってニートになってしまった人なんだけど
毎日毎日、幽体離脱してたんだとw 
よくわからんがベッドの上から自分を見ていたらしいw

そんな時にテレビで東さんが県知事に出馬する事を知って
友達を応援しに行かなくてはならない、という強い感情が出てきて
東さんに会いにいった

東さんは彼が髪ボサボサの巨体になってる事にショックを受けて
「お前うちで働け!」と無理やり秘書にしてしまった

この人が将来にどんな夢を抱いていたかまでは知らないけど
「鬱が治って社会に出たい」という望みはあったはずで
ボルテックスに入ってる状態で導かれたとしか思えない一例

この場合、外出したのは自分の意思だけど
目的は「友人を応援したい」だから
働く目的ではなかった

また、幽体離脱(笑)も、瞑想状態だったんだと思う

538[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/06/03(水) 03:44:56 ID:P0VlMOJA0
あともう一つ付け加えるなら
東さんは彼がパリッとした装いだったら
「こいつをどうにか更生させなくてはいけない」という気持ちには
ならなかったと思う

だらしない恰好がかえって功を奏した

だから願望実現のためには自分磨きを推奨する人もいるけど
それもあまり関係ないという話

539[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/06/03(水) 11:14:34 ID:xwePIZpY0
>>538

横からすみません。
その話を読んですごく勇気が出ました。
ご紹介、ありがとうございます!

540[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/06/03(水) 12:28:07 ID:PVq5HAQk0
自分を褒めるのはいいことよね

541[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/06/03(水) 15:13:11 ID:B1tyAX220
>>531
その手の"〇〇とは一言も言っていない"系の使い古されたあげ足取り論法はもういいよ
これだから行動不要論信者はめんどくさいんだよ
何かとスレに現れては屁理屈こねて荒らしていく
類似スレ2つも立てて放置してるしさ

願望実現に行動は不要だと思う人
h ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9650/1579169689
行動不要論について−行動は必要ない
h ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9650/1367133628

542[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/06/03(水) 15:16:32 ID:xy2bPLPA0
行動不要理論者なんて居るんだね。ある程度行動しないとそれはもう ただの妄想。でもネットで買った宝くじをネットバンクに振り込んでもらうなら家から出なくて良いのかな?

543[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/06/03(水) 15:18:47 ID:B1tyAX220
んでこういうと「行動不要論とは違うもん!」と屁理屈こねて逃げようとするよ
こいつらのいつもの戦法
どのみちuber引き寄せ()はGummy bearさんの引き寄せ論とは違うものだからここで続ける事じゃない

544[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/06/03(水) 16:11:02 ID:3shdbJaE0
行動は必要ってことですか?
引き寄せをする事によって自然と行動するのでしょうか?
Gummy bearさん
「Uber eatsのように家でじっとしているだけで何もかも届けられるわけでもないです。」
と言ってますもんね。

545[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/06/03(水) 16:48:54 ID:OqQ7dIOE0
その叶える内容や状況によりけりだけど、行動することもあるししないこともある。
だから絶対に行動しなくちゃいけないというわけではないし、絶対に行動しなくていいというわけじゃない。

頭から(本当に)行動不要という言葉に騙されてはいけない。

546[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/06/03(水) 18:32:21 ID:e4yibAX.0
別に行動したければすればいいし、嫌ならしなければいいだろw

行動不要論はただ、嫌々やったり行動したりして、不快になるならしなくていいと言ってるだけだろw

無理矢理行動するのをやめて、不安になり不快を感じるなら行動すればいいし、行動は無意味とは一言も言ってないぞ。

547[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/06/03(水) 20:18:24 ID:4Yc85AN60
>>546
その通り。

どうやって叶うか手段については、自分が考える域じゃない。
思いもよらない行き方でゴールまで着いたりするもんだ。あくまでも自分が集中するのが、自分の快か不快か。
何にせよ時に行動せざるを得ない状況になるという比喩としてのUber eatsのようになんでもかんでんでも持ってきてくれるわけじゃない、ということ。
時にuber、時にはなんだかわからないがいつの間にか自分で買いに行くこともあるって話。

551[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/06/03(水) 22:10:50 ID:xy2bPLPA0
>>547
本当にそうだよね。
ルールは柔軟に。
行動してもしなくても叶うから。半年後のなりたい姿から逆算して今日!って思ったらやりたい事たくさん出て来るよ。

559[PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N:2021/03/29(月) 22:49:45 ID:lMoz/zCM0
実現報告Part25の973さんへの回答です

期間は1週間から1年くらいですかね?けっこうバラバラです

忘れてしまうのはそうですね、初めは「私は家にいながらのんびり月収30万で幸せ」なんていうのを一日に何度も繰り返しているのですが、そうすると生活自体が忙しくなって叶えたいことや悩んでいることを考える時間が勝手に減ってしまうのですよね

ここは自分でも謎ですが

ただ、自分を責めなくなってから、実現するまでの時間が早まってきた気がします

たとえば「なる」も前はなっていないタイミングがあると「キチンとならないと!また不足について考えてしまった、これだから自分は」と責めてましたが、今は「忘れちゃう自分もいいね」と思って生きていています

そうすると自然に「ステキな自分なんだから、すでに希望のものは自分のもとにある」と思えるようになりました

ですので、あまりメソッド的なものを継続できないことは気にされず、常に自分を肯定しながら生きていると、自然に理想なものになれるのではないかな?と思いました

973さんはなにかにならなくても、今のままで十分ステキなはずなので、ステキな973さんにぴったりなことはすぐにやってくるとおもいます!

ダイエット成功してないのに偉そうにすみませんw

560[PR] アマゾンオーディブル無料体験→amzn.to/3679L8N:2021/03/31(水) 16:09:13 ID:cp96f2ok0
>>559
お返事ありがとうございます。
向こうのスレで質問させていただきました、973です。
559さんのこれまでのレスを拝見していて、叶うのが、わかるなあ、、という気がしました。
なぜなら、質問をした人への回答が非常にやさしくて、愛に溢れてる感じがするからです。
本物だ、っていう感じがします。
だからこそ、お話を伺っていて、とても楽しい気分になれるのだと思います。

叶うまでの期間ですが、やはり、どんな大きな案件も1年くらいでなんとかなってくるものなのでしょうね。
わたしは、かれこれ8年以上も同じ願望、同じところで空回りしている感覚があるので、
相当根本的な部分で、自分責めをやめるということに焦点を当ててみようと思いました。
いま、素敵な559さんから親切なお返事を得られたことを、本当に幸せに感じているので、
その幸せに感謝を乗せて、自己肯定感に浸ってみようと思います。
なんか、559さんにはもっともっと、いろんなこれまでの細かいエピソードなど、
体験談をお聞きしたくなってしまいますが、、。
お返事は気が向いたらで結構です。
ご親切なお返事本当にありがとうございました。
559さんは、今後ますますお幸せになることでしょう^^。

561幸せな名無しさん:2023/11/18(土) 05:03:19 ID:Dlk5xw120
上げてすみません!
10年さん見ていらっしゃったらご助言下さい

現実が辛いから変えたくて、色々とメソッドをしたのですが、スタートが不足からになったままなのか、そこから全く動けないまま10年以上経過しています…
何かメソッドをやったり、希望のアファをしたら直ぐに嫌な事が現実で起こりそれに折れてしまう日々をずっと繰り返してしまいます

10年さんは現実で何かアクションを起こしましたか?

562幸せな名無しさん:2023/11/21(火) 13:08:26 ID:AN32xhrE0
はじめまして!潜在意識は信じているものの周囲からの理解が得られず一人悶々としている者です。

自慢に聞こえてしまうと思いますのでとても恐縮なのですが相談させて頂きたいと思います。

自分は平均年収1500〜2000万円ほどの中間管理職をしており、欲しい物も生活環境もほぼ理想通りになりそこそこ幸せなのですが、理想の家を手にするために年収をもうちょっと上げたいと考えております。

潜在意識による引き寄せは“生活に困らない状態”であればあるほど難しいと言われておりますが、自分のような立場の人間が更に上を目指すとなるとどのようにすればよろしいでしょうか?

結果的に自慢になってしまいましたので不愉快な想いをさせてしまった方が居ましたら申し訳ありません。

563幸せな名無しさん:2023/11/21(火) 14:16:45 ID:JDDwJE7M0
>>562
年収と理想のお家を手に入れることは関係ないので、ただ理想のお家に住むことに焦点をあてるのがいいかなと。

ここは実現報告スレの質疑応答用スレなので質問スレのほうが良いかと思いますよ!
良いお家が手に入るといいですね。

564幸せな名無しさん:2023/11/21(火) 16:57:27 ID:AN32xhrE0
>>563
ご親切にありがとうございます!

今後は質問スレの方に書かせて頂きたいと思います!

失礼致しました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板