したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

この板を卒業する人が結論を書き込むスレ2

521 幸せな名無しさん :2020/02/04(火) 22:52:25 ID:aqRtojrA0
去年からだらだらここを見て、書き込みとかもしたけど。
ここにいても成功することはないね。
見ない時期の方がうまくいってた。
現実逃避と。書き込みしたのにレスがあると少し楽しいって感じたくらい。
離れるわ。

522 幸せな名無しさん :2020/02/24(月) 15:03:37 ID:bjBOYZUs0
潜在意識を知って2年くらいだが達人まとめや本(キラキラ系から脳科学系から悟りまで様々)で人生変わった。生活環境もパートナーも容姿も収入も自分の性格も。どの達人や本も参考になって面白かったし願望もいろいろ叶って、潜在意識や精神世界について学べて本当に良かった。

掲示板はきたことなかったので卒業とは言わないけど、ここはひどいね。
ここにいたら叶うものも叶わなくなるよ。
それどころか人生が歪んでく。何年もいるなら相当やばい。ハッとさせられたコメントもわずかにあったけど。

ここにいていいのは達人だけで、自分含め普通の人は来てはいけないところ。
卒業する人は正解だし、今まで来たことなくてよかったと心底思う。

潜在意識そのものはガチだし叶えたいこともあるし、まだまだ過程だし、これからもつかず離れずうまく付き合っていきたいがここは絶対だめだわ。わざわざ不幸の吹き溜まりになど出入りしてはいけない。

523 幸せな名無しさん :2020/02/25(火) 01:05:37 ID:QR0sD3lo0
自分もうまくいってる時はここを見なかった。見てもサラリとROMだけ。書き込む楽しさ感じたり、ここにはまったらやばいかもね。
孤独な時とか見るとなんとなく安心するのかな。
たまにいいレスもあったり、役に立つのもあるけど。
考えるね。リア充はこんなとこを見ないし。
批判や批難、人を叩くのが趣味みたいな奴らもいるけど。
電車男て映画で掲示板の住民が応援してたけど、ここにもそんな風潮もあったりするよね。
長くいるほど、エネルギーや活力とか下がるかもね。離れるか

524 幸せな名無しさん :2020/02/26(水) 00:32:37 ID:pJZw2Qdk0
成功してる人は1人で考える期間を過ごしてきてるよね
リア充は幸せそうに見えるけど、人といると本心が誤魔化されて自分が見えにくいのね
こんな掲示板でも、本でも、孤独に自分と向き合う時間を取れてる人はツイてると思うよ
潜在意識と出会ったきっかけは悲しみだとしても、自分と向き合える道を勝ち取れたわけだから選ばれし人だと思う

525 幸せな名無しさん :2020/02/27(木) 23:23:12 ID:YN8GjcR60
諦めることが一番楽だということに気付いた。幸せだと思わなきゃとか復縁できると思わなきゃとか考え方を変えようとすることがすごく負担になってた。
自分は復縁できないし仕事もうまくいかないし悪いことが起きやすいんだと思ったら諦めがついて心がストンと楽になったよ。
もう、潜在意識どうこうして良くなろうとするのは辞めます。

526 幸せな名無しさん :2020/02/28(金) 10:29:51 ID:Jd6LgIeY0
自分が心底納得いくものならば
どんな理論でもその通りになるだけ
それが腑に落ちるとか楽になるということ
それが例え「自分は不幸」であったとしても

527 幸せな名無しさん :2020/02/28(金) 16:43:01 ID:82dmDkxU0
>>526
誰かから見て「不幸」であるとしても
自分がそこに「幸福」を見いだせているのなら
幸せを選択しているのだから
他人からみての客観的目線は必要ない

自己満足ができるなら
あの人は「不幸を嘆く幸せな自分が好き」
なんだな、と他人から見られることも気にしなければいい

528 幸せな名無しさん :2020/02/29(土) 21:01:07 ID:solufdf60
結局、何でこんな「文字列」なんかに翻弄されるかってこと。

環境はそれぞれだけど、細かいピクセルがあるパターンの線に見えると、
途端にそれを文字として認識して、音が聞こえるようになって、
その音が言葉になって、意味を解釈して、自分なりの納得を探す。

それを誰が認識してるのかって。

別の国の言語で書かれてたら、何がなんだかわからないじゃない。
でも、自分が学んできた言語に「見える」と、色んな関連付けがやめられない。

幸せ←この文字の中には幸せはないよね?
幸せを指し示してるだけ。

だったらさ、どう認識するかを、自分で決めたら良いじゃない。
答えを探すんじゃなくって「自分が答えだ」ってさ。
決められた答えがあるんじゃなくって、
答えだと決めたら、それが答えになるって。

そういうようなこと、色んな言い回しで、散々述べられてきた。

529 幸せな名無しさん :2020/02/29(土) 21:17:22 ID:solufdf60
これは男の人にしか勧められないかもしれないだろうけど。

これまで得てきた色んな知識を元に、ガールズバーの女の子にでも、
堂々と話してみるのはどうだろな?
別にキャバクラでもデ○ヘルでもソー○でもなんでも良いんだけど。

お金払ってその時間を買うと、彼女らは基本的には、
ちゃんと耳を傾けてくれるわけ。

で、こっちも「教えてやろう」じゃなくって、
相手のことに耳を傾けると、大抵、ちょっとした悩みとか打ち明けてくれる。
そこで、これまで得てきた、こういう知識を元に、対応してみ。

マジ、びっくりするくらい、解決に導けるし、
素直な子だと、それキッカケにポーンっと突き抜けるから。

最初の内、我が物顔で話すのは躊躇するだろうよ。
「これは本で読んだ知識なんだけどね」とかクッション入れちゃうわけ。

でも、話すと、自分の耳でも聞いてるせいか、自分でも再確認するんだよ。
ここで文字列を追ってるだけの時よりも、遥かに腑に落ちる。
だって、まさに体験を伴ってるんだもん。

別に何万円とかのセミナー行く、この本を読めとか、
まとめサイトを熟読しろとか、そういうのよりも、遥かにキッカケ生まれるよ。
ガールズバーなんて、1時間で3〜4,000円くらいか? 地域にもよるだろうけど。

もし気付きが生まれなかったとしても、そういう姿勢で女の子と対応すれば、
絶対に損にはならないし、棚ぼたで自分も突き抜けたらラッキーくらいで。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ドアノブ少女【通常版】 - 吾嬬竜孝(企画・撮影)


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板